himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-01 3月でっす。。。
2004-02-29 2月のいろいろ。。。
2004-02-04 立春朝搾り。。。
2004-02-01 二月。。。
2004-01-31 何処でも珍走団。。。
2004-01-17 神戸。。。
2004-01-14 風邪っぴき。。。
2004-01-12 うれしい。。。
2004-01-04 今年も。。。
2004-01-01 明けましておめでとうございます。。。


2004-03-01 3月でっす。。。


ってな訳で、月も変わったんでお約束のカレンダーです(笑)。


3月になった途端にいきなり寒いんで参りました。

おまけで小雪まで降りやがるし、、。


早くポカポカ陽気の春にならんかねぇ、、。
花見もしたいし(笑)。

先頭 表紙

電ボくん、わはは、そうそうほとんどゲッキ状態になってまする。もうちょい更新がんばろう、、、っと(笑)。 / Jundo ( 2004-03-09 18:00 )
まさや〜ん、やはり一人暮らしより家は楽で御座ろう。。(笑) / Jundo ( 2004-03-09 17:59 )
パンドラさん、知らなかったって、、。もしかしてパンドラはんはコタツムリなのか?(笑) / Jundo ( 2004-03-09 17:58 )
誕生日ツッコミありがとです♪ていうかJundoさん、ほとんど月記ですね(笑)。でもひマークは入れているので、更新されたらすぐわかるようにしてあります♪奥様&コジュンドはんによろしう♪ / 電ボ屋 ( 2004-03-09 02:07 )
ご無沙汰で御座った。九州は温かいよ〜。 / まさや〜ん ( 2004-03-01 21:38 )
実はねー、小雪のハナシ知りませんでした(爆)ダンナさまに聞いて、ようやく今日の天候を把握しました(笑) / パンドラ ( 2004-03-01 20:31 )

2004-02-29 2月のいろいろ。。。

気が付いたら2月末でした(笑)。

なんか滅茶苦茶忙しくなってまして、全然ニッキが書けませんし、他のライターさんのニッキも全然読めてません。従ってツッコミもほとんど出来ない状態で音信不通になってしまってる方も多いと思いますが、なんとか生きてます(笑)。

2月に何があったか?ってぇと、、、いろいろありすぎて記憶が半分ぶっ飛んでしまい曖昧だったりします、、、(ボケたのではない)。

・相変わらずカミさんとコジュンドの風邪が抜けずに咳が出てる。
・コジュンドが転倒時に頭部痛打。脳外科でレントゲン撮影。(異常なし)
・仕事場を自宅近くから三茶の某社内に移設。
・仕事場移設に伴って就業時間帯もシフトして10時過ぎから19時過ぎまでの定時に。
・コジュンドがヨチヨチ歩きに磨きを掛けてスタスタ歩き出して目が離せなくなる。
・仕事でパタパタと超多忙状態に突入。
・私事でもパタパタといろいろと忙しくなってしまう。
・そろそろ確定申告でいろいろと面倒臭い。
・Vitzを6ヶ月点検に出したらオイル漏れ発覚。
・その他いろいろてんこ盛り(笑)

うむぅ。。いつになったらこの忙しさを打開出来るのだろうか、、はぁ。。

先頭 表紙

Dayanち、ご無沙汰しちゃってたんだけど、、間近ってか、もう?? / Jundo ( 2004-04-20 11:24 )
もう、そんな間近だったのです。でも明日の夫は、サッカー観戦♪終わってから行くので、伝えときますです。 / Dayan ( 2004-03-12 21:52 )
Dayanち、あら、もうそんな間近だったのね。。。もうちょい先なのかと思ってたです。無事に出てくること祈っております。奥様によろしく。 / Jundo ( 2004-03-09 17:57 )
もう実家に帰してしまったので、二人きりの外出はありません(^^;;あと1ヵ月後くらいに出現予定だが、さてはて。 / Dayan ( 2004-03-09 00:28 )
Dayanち、二人で出掛けるなら今の内だぞぉ!その後はもうパパさんの行動に対するプライオリティは下がります(笑)。 / Jundo ( 2004-03-03 01:56 )
パンドラさん、カミさんは昨日から再度風邪をぶり返してしまってますぅ。。。毎日三茶まで出てるんで、近いうちにどっかで乾杯しましょ! / Jundo ( 2004-03-03 01:53 )
そうか、いろいろ心配することが増えるのね。先輩、いろいろ教えてね(笑) / Dayan ( 2004-03-02 03:01 )
うあ〜〜〜これはホントにお忙しい。 にしても、コジュンドくんのレントゲン、なんともなくてホッとしました。。。よかったですね。でもママもお風邪、早く治りますように。 / パンドラ@そのうちカンパイいたしませうね ( 2004-03-01 20:30 )

2004-02-04 立春朝搾り。。。


仕事の合間にちょいと近所の酒屋までお買い物。

澤乃井の蔵元で4日朝4時半に搾ったばかりの純米吟醸生原酒が届いたってんで、予約しといた一本を受け取りに(笑)。

夜、冷蔵庫で冷やしておいたのを楽しませてもらいましたです。

うん、美味い。

お店のおばちゃんの「今年のは美味しい!」とお勧めだったのを深く納得。
やっぱお酒大好きな酒屋のおばちゃんお勧めのお酒は美味いねぇ。

当分お酒はおばちゃんとこで買おうとあらためて決意した次第(笑)。

さ、明日も美味しく頂くために仕事もがんばっちゃおぅ!って感じ。

先頭 表紙

Dayanち、ハズレ(笑) / Jundo ( 2004-03-09 17:56 )
....ということは、U氏かな? / Dayan ( 2004-03-09 01:06 )
Dayanち、今から楽しみでしょ?(^^) 情報源は、、ちみの思ってる通りだと思う(笑)。 / Jundo ( 2004-03-03 01:52 )
やっぱ、そう思うでそ?・・・で、ありがと〜。どこから聞きつけたのやら^^;;いろいろ情報源はありそうだが。 / Dayan ( 2004-03-02 03:00 )
azzurriさん、あまりお元気ではありましぇ〜ん!(笑) / Jundo ( 2004-03-01 16:39 )
ネコさん、美味しかったですぅ。うぅ〜!生ぁ〜っ!!って感じ?(笑) / Jundo ( 2004-03-01 16:39 )
雅さん、申し訳ない、全部呑んでしまいました(笑)。 / Jundo ( 2004-03-01 16:38 )
Dayanち、わはは、確かにそういう風なデザインですな(笑)。 ところで、聞いたよぉ〜!おめでとう!!(^^) / Jundo ( 2004-03-01 16:38 )
パンドラさん、早く美味しいお酒の飲みながら花見したいっすねぇ、、。 / Jundo ( 2004-03-01 16:37 )
チチローさん、美味しかったっすよぉ〜!何故かアッと言う間になくなってしまいましたが、、、(謎) / Jundo ( 2004-03-01 16:36 )
MINさん、どぶろくですかぁ、、。好きな方は好きみたいですねぇ。私はあまり呑んだことありませんですぅ。 / Jundo ( 2004-03-01 16:35 )
お元気ですか〜??? / azzurri ( 2004-02-26 02:13 )
これ、街の酒屋でみかけたよ〜。うまいの? / ネコさん ( 2004-02-17 11:04 )
ひとくち、飲みたい。 / 雅(みやび) ( 2004-02-11 18:20 )
何か、高島暦の表紙を彷彿とさせます、このラベル(笑) / Dayan ( 2004-02-11 00:55 )
うぉーー!拝ませていただきましたっ♪ / パンドラ ( 2004-02-07 22:32 )
何だか、おめでたそうなお酒ですね。 / チチロー ( 2004-02-06 03:40 )
今は亡き父が、冬になるとどぶろくを作っていたのを思い出しました。 / MIN ( 2004-02-05 14:01 )

2004-02-01 二月。。。


新年早々の慌ただしさの中で風邪引いてしまったり、仕事や私事でパタパタ忙しく走り回ってる内に、気が付いたら二月になっとりました(笑)。

まだまだ寒い日が続きそうですが、もうちょいすると春の足音が聞こえて来そうだったりして、ちょっと気分も明るくなりそうです。

キリッと冷え切った冬の空気も好きなんだけど、やっぱりこれからの季節の少しずつ暖かな陽射しが増える時期ってのはなんとも言えず心が軽くなるんで好きだったりします。

コジュンドも一人でよちよち歩き出したし、もうちょい暖かくなったら一緒にいろんなとこに散歩に出たいぞぉ。

先頭 表紙

azzurriさん、もう3月になっちまいましたねぇ(笑)。うぅ、花見が待ち遠しいぞぉ〜! / Jundo ( 2004-03-01 16:34 )
MINさん、2月のカレンダーへのツッコミを3月のカレンダーをアップしてからしてる私って、、、(笑)。 / Jundo ( 2004-03-01 16:34 )
夢樂堂さん、忙しくしててゆっくり花見て歩く暇もなかったりして、、、そろそろ写真撮るのが楽しい季節ですな。あぁ、新しいカメラも欲しいぃ〜!(笑) / Jundo ( 2004-03-01 16:33 )
チチローさん、ご無沙汰しちゃってます。春が早く来ないか親子で待ち遠しいですぅ。。 / Jundo ( 2004-03-01 16:32 )
パンドラさん、どうもコジュンドはフットサルでスローインがしたいらしいです(笑) / Jundo ( 2004-03-01 16:31 )
あとちょっとで3月!! / azzurri ( 2004-02-26 02:13 )
Jundo様のカレンダーを見て、時の流れの速さを感じます。 / MIN ( 2004-02-05 13:59 )
そうそう、梅の気はもう春モード。何度か寒波がくれば春が近くなります。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:09 )
昨日はちょっと春の気配でしたが、まだちょっと寒いですね。 / チチロー ( 2004-02-01 20:53 )
今日、羽根木公園に散歩に行ったら、梅がたくさん咲いていました。もうすぐ春、コジュンド君とお散歩待ち遠しいですねー♪ / パンドラ ( 2004-02-01 17:25 )

2004-01-31 何処でも珍走団。。。

カミさんとコジュンド乗せて車でカミさんの実家へ。

環状七号線でガッツリ渋滞にはまってしまいノロノロ運転。。。

コジュンドは小腹が空いたようでカミさんにオヤツのバターロールをもらって囓りながら、横でカミさんはコジュンドが飽きないように動揺のCDを聴きながら熱唱中(笑)。私は渋滞にうんざりしながら暇なもんで道路脇の落書きとか妙な看板がないかキョロキョロ。。。

と、そんな時、とあるアンダーパスの側壁の落書きが目に入った。


殺人部隊


と物騒なことが描いてあって、その下にチーム名。

うむぅ、殺人部隊と来たかぁ、、と思った瞬間、チーム名の横に啖呵が描いてあるのを見て笑ってしまった。


何処でも来い


ん?「何処でも来い」って、、、あんたら何処居るの?(笑)

カミさんといったい彼らは何が言いたいのだ?としばし会議。。。

「どっからでもかかって来い!」と言いたかったのだろうか?
「何時でも来い!」と言いたかったのだろうか?
「何処のヤツでもかかって来い!」と言いたかったのだろうか?

???(笑)

やっぱ、「どっからでもかかって来い!」と描こうとしたんだけど「どこ」を漢字で書くのに脳味噌使ってしまって、「いつでも来い」と混同してしまったのだろうなぁ、、、んでもってかような非常に偏差値の低い表現になってしまったのだろう、、。と結論(爆)。

やるなぁ、何処でも珍走団。。。

先頭 表紙

azzurriさん、この落書きを描いたヤツって、仲間に殴られなかったんだろうか?ってちょっと心配したりして、、。あ、みんな気付いてなかったりするかも、、(笑)。 / Jundo ( 2004-03-01 16:30 )
ネコさん、うん、後から読み直したらミスタイプ気が付いたんだけど、直すの面倒だったんで誰か突っ込むかなぁ?と思ったら案の定ネコさんがツッコミました(笑)。 / Jundo ( 2004-03-01 16:29 )
夢樂堂さん、こういう間違いより、最近はニュースキャスターとかの謎な日本語が気になったりしますな、、、これって、歳か?(笑) / Jundo ( 2004-03-01 16:27 )
電ボくん、入力と出力のバランスが崩れるとこうなるのだろうか?(笑) / Jundo ( 2004-03-01 16:26 )
ひゃはははは!!!azzurri的にツボにハマった走り屋さん「愛車道」(eye shadow)よりもこっちの方がおもしろい!! / azzurri ( 2004-02-26 02:11 )
Jundoさま、「漢字で書くのに脳味噌使ってしまって、…」←と同様、「…動揺のCDを聴きながら熱唱中」だったワケですねぇ。「童謡」←してたってワケね。オチをつけるとこなんか、さすがですねぇ。 / ネコさん ( 2004-02-03 12:18 )
↓それだと全然迫力がなくなる。結構、まともに聞いていたらおかしなこと、たくさんあるんでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-02 17:10 )
ある学校の怖いことで有名な先生。その日も騒ぐ生徒を一喝。「俺は一体誰なんだー!!」(訳:「俺を一体誰だと思ってるんだ!」)       南無・・・ / 電ボ屋 ( 2004-02-01 19:02 )

2004-01-17 神戸。。。

もう9年なのか?まだ9年なのか?私の中では不思議な感覚があるのですが、あの震災から9年経ちました。

震災の当時は生活拠点がパリだったのですが、日本に居た兄貴からの電話やファックス、インターネットの情報で、徐々に日本の状況、そしてその惨状が判るに連れ、遠く離れた異国の地で何も出来ない自分に苛立ちも感じたりしました。。。そこら辺の話は2年ほど前のニッキに書いてますね。(今、読み返してみたら。)

震災の1年後くらいに東京に行く機会があり、その時に神戸まで脚を延ばしてみたりして、妙に綺麗過ぎる街並みに不自然さと奇妙な感覚を憶えたのも記憶に強く残ってます。それ以降は20世紀末辺りに神戸には一度知り合いを訪ねて行った切りで 行ってませんが、今はどのようになってるのか、機会があったら行ってみたいと思ってます。生活感の溢れる街並みが再構築されてるのを願いながら。。。

各種報道を観て思ったことは、9年経っても、未だに人々の心は癒されてない部分が多いようですし、いつまで経っても決して癒されることが無い人も居ると思うと、なんともコメント出来ない日ですね、1月17日と云う日は。

来年になると10年経ったことになってしまいますね。十年一昔と云う言葉はあるけれど、この国ではとかく事件や事故の話は時が経つに連れキレイに忘れてしまいがちな人が多いように感じることが多い今日この頃なんですが、決して忘れずに語り継がねばならないことも意外と多いと云うことを一人でも多くの人が気付いてくれることを祈るばかりです。

先頭 表紙

うららんさん、フと、あの時の義捐金とかちゃんと被災者の為に使われているのかどうかが不安になったりします。 / Jundo ( 2004-02-01 16:47 )
夢樂堂さん、国や自治体にもっと災害に対する危機管理をしっかりしてもらいたいですな。どうも国会とか見てもくだらない話ばっかりで時間を取って肝心な話が適当に流されているような気がしてなりませぬ。 / Jundo ( 2004-02-01 16:44 )
MINさん、私の友人は震災後、顧客の応援に自転車担いで電車に乗って現地に駆け付けたそうです。ボランティアでしばらく滞在したらしく、いろいろと話を聞かせてもらいました。 / Jundo ( 2004-02-01 16:43 )
マッキ〜、災害の写真とかってのは非常に痛々しいのでなかなか手に取る気持ちになれなかったりするんだけど、やはりそういうモノはしっかり見て心に刻まないといけないんだろうね。 / Jundo ( 2004-02-01 16:41 )
震災といえば、その2ヶ月後に結婚したので、まだ青いビニールシートがたくさんある街中を、紅白のテープをかけたトラックで荷入れしたのでした。挨拶の伺った義姉さん一家はガレージで生活されていました。新しい家が並んでいるところはみんな家が倒壊したんだなぁって思って見てしまいます。 / うららん@お祝いメッセージありがとうです ( 2004-01-30 08:11 )
震災。仕事関係の方で、震災の後始末に追われて過労死された方がおりました。そう見ると、被災者の方はかなり多いのではないでしょうか。被災者の冥福を祈るだけでなく、防災意識を個人、国家とも持つ必要があるのでしょうね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-20 15:37 )
当日の朝、仕事で山陽自動車道を東に走っていると、何台もの消防車と出会いました。その時はまだ、そんな大災害になっていたとは思ってもみなかったのですが。 / MIN ( 2004-01-20 12:06 )
ちょうど高校受験を控えた中3のときで、同い年の同じ受験生の人がなくなったというニュースは、とても他人事とは思えなかったです。2000年に神戸に行ったとき、街中にまだ空いている土地があったし、乗ったタクシーの運転手さんがそういう話をしてくれて、とても悲惨な状況だったことが推測できました。1964年に新潟地震があったんですが、そういう写真集を見るというのも語り継ぐ一つの手段だと思います。経験できなくとも、話を聞くこと、資料を見ることは、とても大切だと思ってます。 / マッキ〜 ( 2004-01-18 12:32 )

2004-01-14 風邪っぴき。。。

え〜,年明け早々に風邪引いてしまい二日ほど寝込んでました。

寝込んだのは二日で済んだんですが、未だに咳が残ってます。
ついでに仕事もはかどらずにいろいろやらねばならんことが山積みです(笑)。

狭い我が家なんで、出来るだけ移らないように寝る時も別室にして、出られる時は自宅から離れて事務所に行ったりしてたり、抱っこも控えてはいたんですが、結局はコジュンドにも移してしまったようで、、、。コジュンドが今は風邪っぴきになっとります。(一番考えられる原因が最近コジュンドのマイブームになってる「抱っこしてる親の鼻の穴に指を突っ込む」遊び(笑)なのでは?とカミさんと話してたりする)。

更にカミさんにも風邪の兆候が若干みられたりしていて、家族で仲良く移しッコ状態に陥りつつあったりします。二巡目に入らないように用心せねば。。。って今日この頃です。

で、本格的に風邪って症状を出した風邪を引いたのが初めてなコンジュンドですが、風邪の兆候が出始めたのが丁度連休に入ったとこだったりして、隣の診療所も休みだしってことで、熱も無さそうなんで漢方でなんとか凌げるか?ってことで、最初は葛根湯、鼻水出始めてからは小青龍湯を飲ませてみたらこれが良く効くんで、漢方マンセー!(笑)。
指示書通りに成人の4分の1包みばかしを少量の湯で溶いて、それにメープルシロップを加えたものを飲ませてるんですが、これが「味とか匂いで嫌がるんでない?」って親の予想に反して気に入ったようで、カミさんが薬の用意をしてるのに気付くと「いただきます」のサインをする始末(笑)。
流石に食欲も無い感じなんだけどバナナだけは別腹なようで良く食べるし、昼間は眠そうにしながらなかなか寝なかったりするんだけど、夜はしっかり眠ってくれて珍しく朝寝坊してたりして、結局は良く眠ってたりする感じで、風邪は寝ないと治らないんで有り難いです(笑)。ま、ここ24時間は大分具合も良くなりつつありそうなんで快方に向かってる様子だから安心してますが、、、。


フと思ったのが、両親が風邪っぴきで倒れたらどうすんだ?ってことだったりしますが、ま、そりゃそうなった時にゃなんとかそれなりになるだろうって感じなんだろうなって訳の判らない結論を出して、、、茶を濁してたりするJundo家だったりします(爆)。

先頭 表紙

電ボくん、この季節、私はビールはほとんど飲まなくなりましたです。最近はもっぱら日本酒ですわ。何かこのところ美味しい日本酒に巡り合う機会が多くて、、、困ってます。。。ウソ、喜んでます(笑) / Jundo ( 2004-01-18 03:10 )
MINさん、お陰様で我が家の風邪はコジュンドがまだちょっと鼻たれなだけで収まりつつあります(笑)。ここ数日寒い日が続いてるんでぶり返さないように気を付けてますが、なんとか乗りきれそうな予感がしてます。。。(笑)。 / Jundo ( 2004-01-18 03:07 )
ワシもおかげさまで風邪治ってきました。風邪なおったらビールビール〜(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-15 22:42 )
うちも同居人が風邪をひくと3日遅れくらいで私にもやってきます。お大事になさいませ。 / MIN ( 2004-01-14 11:28 )

2004-01-12 うれしい。。。

今年になっての最初の明るいニュース。

今日か?明日か?、、と、カミさんとここ数日心待ちにしてた知らせが来た。

3,548g、51cmの元気な女の子が友人の家に家族として加わった。

こういう知らせはホントに心から嬉しい。

カミさんと笑顔で乾杯して祝った。


優しい心を持って元気に健やかに育ってくれることを祈るばかり。。。

先頭 表紙

2004-01-04 今年も。。。


慌ただしく過ぎ去ろうとしてるお正月ですが、一応、お約束ってことで1月のカレンダーです(笑)。

なんか今年は特に年末年始をパタパタ過ごしてたのもあるんですが、どうも正月って実感がほとんど湧いて来ませんでした。いただいた年賀状を眺めながらやっと「あぁ、正月なんだ」と感じた程度なのはなんで?(謎)

やはり、忙しくし過ぎて頭の中が「お正月モード」に切り替わらなかったからなのでしょうかねぇ? なんかこれは今年は色々と忙しくなるんだぞ!ってことの暗示なのでしょうか?(笑) それだけは勘弁しちくりぃ〜! って気もしますが、、。

先頭 表紙

azzurriさん、お互いに新年早々体調が、、、(笑)。今年は何か面白い企画でも何か出来ればと思っておりまする。。。 / Jundo ( 2004-01-14 02:05 )
まさや〜ん、寒い日が続いてますが風邪には気を付けるで御座るよ! 体内からアルコール消毒しないとね(笑)。 / Jundo ( 2004-01-14 02:03 )
夢樂堂さん、もうちょい暖かくなって来たら、某三茶辺りでのんびりまったりお茶でもしたいですな。 / Jundo ( 2004-01-14 02:01 )
MINさん、カレンダーを作るとそれなりに頭の中に入るんで、、それで作ってます(笑)。 / Jundo ( 2004-01-14 02:00 )
あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪ azzurriも体調の悪さのせいで、お正月をちっとも楽しめませんでした。プチストレス中・・・(笑)。 / azzurri ( 2004-01-07 17:37 )
誕生日のメッセージありがとう御座いました。今後ともまさや〜んをよろしくで御座る。やっと仕事のペースも戻ってきたのだ〜。←実際はひまじんでさぼってる(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-07 16:36 )
あけましておめでとう。今年はゼシゼシ夫婦でお茶会など・・・ / 夢樂堂 ( 2004-01-05 21:41 )
せっかくなのでカレンダーの画像をいただいて行きます。何に使うんだろう・・・うちのデスクトップには既にカレンダーが2つ。 / MIN ( 2004-01-05 10:34 )

2004-01-01 明けましておめでとうございます。。。

気が付いたら2004年になってました。
全然正月の実感が無いのですが、、、(笑)。


明けましておめでとう御座います。


本年も昨年同様、よろしくお願いします。

先頭 表紙

マッキ〜、昨年同様本年もよろしくお願いしちゃいます。 / Jundo ( 2004-01-04 15:10 )
MINさん、正月の実感が少ないですねぇ、、なんでだろ? 今年もよろしくです。 / Jundo ( 2004-01-04 15:09 )
チチローさん、本年もよろしくお願いします。 / Jundo ( 2004-01-04 15:09 )
まさや〜ん、今年の正月はなんか慌ただしく過ぎつつあるんだけど、お酒の量は例年以上呑んでたりする(笑)。今年もよろしくです。 / Jundo ( 2004-01-04 15:08 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 年々正月って言う実感がなくなってきました。年のせいかしら?  今更ですが、誕生祝メッセージありがとうございました! / マッキ〜 ( 2004-01-03 00:05 )
あけましておめでとうございます。実感はないけど、年だけは確実にとっていきまする・・・。 / MIN ( 2004-01-02 08:50 )
あけましておめでとうございます。今年もいい年にしましょう。 / チチロー ( 2004-01-02 00:59 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。同じく正月の実感がないけど、ビールは美味い、乾杯! / まさや〜ん ( 2004-01-01 12:51 )

[次の10件を表示] (総目次)