himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-27 初雪。。。
2003-12-22 ゆらり。。。
2003-12-17 師走。。。の2(笑)
2003-12-02 師走。。。
2003-11-19 草。。。
2003-11-17 木枯らし1号。。。
2003-11-15 居留守。。。
2003-11-11 ポッキー&プリッツの日。。。
2003-11-03 試飲会。。。
2003-11-01 バフッ!。。。


2003-12-27 初雪。。。

そろそろ寝ようかと思って、フと窓の外を観たら、白いモノが斜めに、、。


えっ?! 雪??


雪は好きなんだけどねぇ、、、うぅ、明日(今日とも言う)は車でカミさんの実家まで行かねばならんのだよ、、頼むから積もらんでくれぃ!と祈りつつ、、、。


おやすみなさい(笑)。

先頭 表紙

MINさん、ありがとうございます。慌ただしい正月でなんか新年って気がしてません(笑)。 / Jundo ( 2004-01-04 15:07 )
まさや〜ん、滑る雪道でズリズリ走るのも楽しいのだけど、子供乗せてでは勘弁で御座るな(笑)。美味しいお酒は呑みました? / Jundo ( 2004-01-04 15:07 )
azzurriさん、雪道も慣れてはいるんだけど、まぁ、積もらず良かったです。雪道もそれなりに面白いんだけどね(笑)。 / Jundo ( 2004-01-04 15:04 )
ほのぴ〜さん、ありがとうございまする。幸いなことに雪は積もらず、多少の渋滞程度で順調に行ってこれました。 / Jundo ( 2004-01-04 15:03 )
幸せな新年をお迎え下さい。 / MIN ( 2003-12-31 23:48 )
雪道の運転って普通の10倍以上疲れますね。良いお年を!乾杯! / まさや〜ん ( 2003-12-31 16:51 )
そんなに積もらなかったけれど、大丈夫でした?お気をつけて、、、 / azzurri ( 2003-12-28 18:53 )
運転気をつけてくだされ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2003-12-27 06:41 )

2003-12-22 ゆらり。。。


最近コジュンドの夜泣きが多く、
両親寝不足状態だったりする。

夜中の2時〜3時頃に突然泣きだして、抱っこしないと泣きやまない。

なんか怖い夢でも見てるんだろうか?
涙の粒がポロッポロと目からこぼれてひたすら泣く。。

うぅ〜、こっちが泣きたいぞぉ(泣)。と思いつつ、抱っこして居間へ。

ずっと立って抱いてるのも、こっちも眠いし腰はギシギシいってくるし、

そっと抱いたままソファーに腰掛けると、、また泣きだす。

そろそろ眠ったかな?と思ってベビーベッドにそっと降ろすと、、、また泣く。

居間の照明も暗めにしてもなんか良くないみたいなんで、
フと思いついてロウソクを出して火を灯してみると、これがなかなか良い感じの暗さで丁度良い。
コジュンドも抱かれながら不思議そうにロウソクの明かりが揺れるのを観てたりする。。。

しばらくすると寝息が聞こえてくるんで、そろそろ大丈夫だろうと思い、
そっとベッドに降ろすと、、、また泣きだす(笑)。

ん〜、仕方なく、コジュンド抱いたまま揺り椅子にそっと座ってゆっくりと背もたれ倒していくと、今度は泣かずに胸の上で気持ちよさそうに眠る。。。

仕方ないのでそのまましばらくコジュンドを胸に乗せたままこっちも眠る(笑)。

ゆらゆら揺れるロウソクの明かりの中でポカポカ暖かいコジュンド抱いてると、
ちょっと幸せな気分になったりもするんだけど、、、。
抱いたままでは熟睡は出来ないし、飛行機のビジネスクラスのシート程度のリクライニング姿勢だとやはり身体も疲れてしまう。。。

うぅ、早く熟睡してくれぇ〜!と思ってると泣き出したりして、また抱いて居間をウロウロ。。。寝たら揺り椅子で休憩。。。の繰り返し。

寝顔は天使だし、温もりも気持ち良いし、寝る子は育つと言うけれど、、、
寝た子は重い!! ちょっと悪魔に見えてしまうこともある(笑)。

頼むから朝まで静かにベッドで眠ってよ。。。と祈る今日この頃であった(爆)。

先頭 表紙

ネコさん、そうなんです、コジュンド抱きながら片手でデジカメ持って撮りました(笑)。でも、我が家に神棚はありまへん。。。 / Jundo ( 2003-12-26 02:47 )
MINさん、キャンドルセラピーですか、初めて聞きました。確かにろうそくの火とか暖炉の火、焚き火の火とかってのは人の心を和ませる気がしますね。 / Jundo ( 2003-12-26 02:45 )
夢樂堂さん、もう少ししばらくはコジュンドの生活パターンに合わせてく感じですねぇ、、(笑)。 / Jundo ( 2003-12-26 02:44 )
眠いのにご苦労様。コジュンドを抱いてこの写真を撮った?灯りの向こうに神棚なんてないよね。 / ネコさん ( 2003-12-25 10:36 )
暗い部屋でろうそくの炎を見つめてリラックスする「キャンドルセラピー」というものもあるそうですから。 / MIN ( 2003-12-24 14:55 )
互いの眠たい時間が一致しないとしんどいですね。もう少しの辛抱、今年も残りわずか、お体大切に。 / 夢樂堂 ( 2003-12-22 15:03 )

2003-12-17 師走。。。の2(笑)


ドタバタ、ドタドタ、、。と相変わらず走りっぱなしです(泣)。


このところ車で移動する機会が多かったりもして、
車で大通りに出た途端に

「あぁ、やっぱ年末なのね。。」

とはまった渋滞で年末を感じたりしてます(笑)。


そんでもって、

「おいおい、今年末は年末渋滞緩和を目指して必要最低限の工事だけにするんでなかったの?」

と疑問符で頭が一杯になったりもしてます(笑)。

国交省が一生懸命アピールしてたのは気のせいか?
期待してた私がアホなんか?
ってくらいに、普通に「年末の工事渋滞」がそこここであったりして、

「だから役人の言うことは、、、」

となっちまうんだよねぇ。。。


さて、我が家の前の私道の落ち葉も最盛期(笑)をやっと過ぎ、落葉するだけ落ちた感じで、落ち葉の絨毯が敷かれた駐車場が明るくなっていて、天気が良いときにコジュンド抱きながら落ち葉を踏んで歩くと、落ち葉を踏む音が面白いのか?コジュンドは不思議そうな顔してたりします。
試しに落ち葉を拾って渡してみると、思いっ切り握って粉々に、、、。その手で私の顔に触らないでぇ〜!と無駄な抵抗してみたり(笑)。それはそれでちょいと面白かったりもする。


今年も残すところあと2週。ちゃんと仕事は年内に納まるのだろうか?(爆)

先頭 表紙

まさや〜ん、特に都内だろ近場への移動は自転車が一番で御座るな。家の近所は坂が多いんで電チャリが欲しいで御座る。 / Jundo ( 2003-12-25 03:35 )
夢樂堂さん、なんか未だにいろんな色が楽しめたりして、、チョット変ですねぇ。。綺麗でいいけど(笑)。 / Jundo ( 2003-12-25 03:34 )
こっちは渋滞がひどいですね。自転車の方が早かったりする。 / まさや〜ん ( 2003-12-18 12:50 )
今年は暖冬のせいか、まだ色が楽しめますね。 / 夢樂堂 ( 2003-12-17 17:35 )

2003-12-02 師走。。。


パタパタ、パタパタ、、。と走り回ってます。
師ではないけど(笑)。


巷では地上波デジタル放送が始まったとかで、
ちょいと機会があったんでいくつか見てみたんだけど、
まだまだコンテンツの方も全然追い付いてないようで、
こんなことも出来ます、、とかの説明ばっかりだし、
その説明も番組の中の小物の情報が見れるとか、その程度(笑)。

しかも、都内では民放なんかは東京タワーが見れる範囲でくらいしかまともに視聴出来ないって話だし、まだまだ先は長そうで思わず笑うしかないみたいなんで、まだしばらく当分は今までのアナログ放送で事足りる我が家は地上波デジタルとは無関係に過ごすことになりますた(爆)。

ってか、ケーブルで入ってるから地上波デジタルも契約すりゃ見れるんだけど、ケーブル経由だと地上波デジタルの売りの部分の「データ放送」には対応してないんで、意味無し(笑)。

ハイビジョンの鮮明な画像にCD並の高音質ってのはそんなにみんなが求めてるものなのだろうか? ちゃうだろうなぁ。。。

先頭 表紙

まさや〜ん、テレビに関してはハードが進んでもソフトが全然追い付いてないってか、もっと良いプログラム作ってくれぃ!と思うで御座るな。 / Jundo ( 2003-12-17 17:17 )
MINさん、ほんと「そこそこ」で十分な気がしまふ。でも液晶テレビは欲すぃ〜!(笑)。 / Jundo ( 2003-12-17 17:16 )
夢樂堂さん、ほんと、よく判りませんな。まぁ、インフラとして移行してくのは判るんですが、これがホントに必要なのか?って疑問が拭いきれないですなぁ、、。ってかみんなテレビ観すぎ、外出て歩きましょう!(笑)。。 / Jundo ( 2003-12-17 17:14 )
azzurriさん、私は年末進行とかはあまり関係ないんだけど、なんかやっぱし年末はパタパタ忙しいっす。。。頑張りましょ! / Jundo ( 2003-12-17 17:13 )
カミさん、来年のカレンダーの準備も始めますた(笑)。。。 / Jundo ( 2003-12-17 17:12 )
たしかにデジタルになって何がどうなるかよく分からないな。そもそもアナログとデジタルの意味がよくわからんで御座る。 / まさや〜ん ( 2003-12-09 10:30 )
画像も音質もそこそこでいいですよねぇ。うちは未だに14型に室内アンテナ乗っけてるくらいですし。 / MIN ( 2003-12-03 10:48 )
地上はデジタル、周りでは誰も導入していない。テレビ局は一生懸命PRしているけど、なんだかよく判らないというのが本音ですね。 / 夢樂堂@御祝いメッセージありがとう ( 2003-12-03 10:10 )
お?Jundoさまも働いていらっしゃいますね???・・・年末進行辛いっす〜〜(涙)!!! / azzurri@ちょっと壊れ気味 ( 2003-12-03 00:38 )
早く我が家のアナログなカレンダーも作ってくらはい。 / カミさま@草夫人 ( 2003-12-02 17:36 )

2003-11-19 草。。。


あの嬉し楽しく超こっ恥ずかしかった日(笑)から3年経ち、今日から結婚4年目に突入。

お祝いってことで仕事の合間にケーキを買っておいたんで、夜になってからカミさんと二人で静かにお祝い(笑)。最近は親が何か食べてると自分も欲しがるコジュンドのお陰で、夫婦でお茶を楽しむ時間はコジュンドがスヤスヤ眠ってる時に限定されてたりする(爆)。

今日は友人のところの8ヶ月の赤ちゃんの手術もあったので朝から結果が気になってやきもきもしていたんだけど、その手術も無事に大成功したとの報告もあって、目出度さ二倍のお祝いでした。
まだ退院するまでは日があるんだけど、快気祝いは盛大に赤ん坊も交えてワイワイとやりたいものだ。

ちなみに結婚記念日は1年「紙」、3年「草」、5年「木」、7年「花」、10年「錫」、13年「レース」、15年「水晶」、20年「陶磁」、25年「銀」、30年「真珠」、35年「珊瑚」、40年「紅玉」、50年「金」、75年「ダイヤモンド」、、ってな具合だそうで、、、。

我が家は草婚式だったそうな。。

まだまだ草かぁ、、(笑)。

カミさんが真珠夫人になるにはあと27年(爆)。

先頭 表紙

↓草場の影から睨んでいるよ・・・ / 草夫人 ( 2003-12-02 17:34 )
azzurriさん、ありがとうございます。草が枯れずに立派に育つよう頑張らねば(笑)。 / Jundo ( 2003-12-02 16:58 )
さにゃさん、ありがとう。あの、2年後はやっと木旦那なんですが、、(笑)。今度お茶でもしましょ。 / Jundo ( 2003-12-02 16:56 )
夢樂堂さん、ありがとうございます。そろそろ紙ですねぇ。楽しみでしょ?(笑) / Jundo ( 2003-12-02 16:55 )
パンドラさん、ありがとう。二人で美味しく頂きました。ホント美味かった(笑)。 / Jundo ( 2003-12-02 16:55 )
ネコさん、ありがとう。27年後、、、どうなってるんでしょうねぇ、、楽しみなような怖いような、、でもやっぱ楽しみですな(笑)。 / Jundo ( 2003-12-02 16:53 )
MINさん、普段土日も無く仕事してしまってるんでこういう日くらいはちゃんとしないと、、(笑)。このケーキ、非常に美味しかったっす。 / Jundo ( 2003-12-02 16:52 )
マッキィ、わはは、そうそう草夫人なんでっす(笑)。あまりおだてると癖に、、、あ、痛っ! / Jundo ( 2003-12-02 16:51 )
おめでとうございます!!風にそよぐ草は、力強くもあり、若さが溢れるものでもあり・・・すこし優雅でもあり、、、 / azzurri ( 2003-11-26 18:42 )
ありゃ。出遅れた。 おめでとう〜〜♪ 2年後には花旦那っすね。  / さにゃえもん ( 2003-11-26 01:03 )
おめでとうございます。夢パンはまだ紙にもなっていない。 / 夢樂堂 ( 2003-11-22 08:13 )
おめでとうございまーす! シェ・リュイのケーキだなんて、オクサマはさぞお喜びだったでしょう。 カンパイ! / パンドラ ( 2003-11-21 14:03 )
あ、おめでとー!真珠をどんどん磨いておいてくださいよ〜。27年後には濁らないようにしといてね。今年は結婚記念日なんてお互いにすっかり忘れていましたヨ。ははは。 / ネコさん ( 2003-11-21 10:28 )
結婚記念日に旦那様が買って帰るお祝いのケーキ・・・夢ですわん。先だっての「木婚式」では、帰ってこない人をほっといて、近所の居酒屋で一人飲んだくれでしたわ。しくしく。 / MIN ( 2003-11-20 19:56 )
じゃ、今年は草夫人って?んな、あんなきれいなオクサマはいつも真珠でしょ! / マッキィ@今日はボージョレ飲み比べ予定! ( 2003-11-20 15:11 )

2003-11-17 木枯らし1号。。。


明け方、コジュンドに顔を蹴られて目を覚ます(笑)と、暖かそうな陽射しが寝室のカーテンの隙間から射し込んでた。

カーテン開けてみたらえらく天気が良く、気持ちよさそうなポカポカ陽気。


寝相が激しく悪いコジュンドは人の顔を蹴っ飛ばして起こしておきながら、これまたえらく気持ち良さそうにカミさんにひっついて熟睡して10時過ぎまで思いっ切り朝寝坊。

遅寝遅起きは私に似たようだ(笑)。


我が家は新聞をとらずに新聞はwebで読んでるんだけど、、

東京地方に木枯らし1号が吹いた。
、、、と気象庁が発表。

ってことで冬到来だそうです。

みなさん風邪に気を付けましょう。


あぁ、来月はインフルエンザの予防接種受けねば。。。


ところで、木枯らし2号とか3号ってのはあるのか?(笑)

先頭 表紙

azzurriさん、既に我が家ではカミさんがダウン気味です。。。 / Jundo ( 2003-11-20 13:56 )
夢樂堂さん、耳唐辛子とな?!それは一体全体どんなもんでしょか? 神保町方面は最近はさっぱり行かなくなってしまってます。 / Jundo ( 2003-11-20 13:55 )
さにゃちゃん、そっか、日陰者だったのね。。。可哀想に、、(笑)。 / Jundo ( 2003-11-20 13:54 )
チチローさん、流行のピークは1月中頃らしく、予防接種するのが早過ぎると流行終わる前に効果が切れてしまうとか、、って話もあって、我が家は来月接種(親はね)としました。幼児は2回接種なんでコジュンドは既に一回目は終えてます。来月親子揃ってチックンしに行くのであった。。。さぁ、誰が泣くか?(笑)。 / Jundo ( 2003-11-20 13:53 )
2号以下は木枯らし界でも日陰の身なんですね、、、ホントに寒い。Jundoさんもコジュンドさんも風邪には気をつけてくださいね! / azzurri ( 2003-11-18 17:00 )
神田神保町には耳唐辛子なるものがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-11-18 16:22 )
そらアナタ。 2号さんも3号さんも日影の身だから。 正式発表されないのよ。 / さにゃえもん ( 2003-11-18 01:52 )
ハハローが保健婦さんに聞いてきたところでは、12月中旬に予想される流行から逆算すると、予防接種は11月中に受けた方がいいらしいです。効果が出るまで2週間程度かかるらしいので。 / チチロー ( 2003-11-17 23:37 )

2003-11-15 居留守。。。

ここ最近になって、我が家は居留守状態になってることが多い。

不景気の煽りをまともに喰らってしまい、借金取りが、連日玄関ドアに張り紙を張り、隣近所に我が家が借りた金を返さないと言い触らし、大声をあげながらドアを蹴り続け、、、、なぁんてのが理由だったりすることは決して無い(笑)。


居留守と言っても、電話に関しての場合だけだったりする。


実は、ヤミ金に手を出してしまって、連日連夜、昼夜を問わず法定利息を激しく上回る利息の支払いを求める電話が鳴り止まず、、、なぁんてのが理由だったりすることも決して無い(笑)。


そうでは無くて、ある日舞い込んで来た債権回収会社からのハガキが始まりで、借りた覚えの無い借金や、使ったことのないインターネットの有料サイトの利用手数料の催促の電話が一日に何十回と掛かって来て、、、なぁんてのが理由だったりしちゃうことも決して無い(笑)。


単に、私やカミさんの意思とは関係なく電話が留守にセットされてしまっており不本意ながらの居留守状態に陥ってることが多々起きているだけだったりする(爆)。

もちろん、原因はコジュンド(笑)。

最近、寝室のベッドで遊ぶことが多いコジュンドは、枕元の出窓に置いてある電話機の留守番電話機能の「留守」の赤いボタンが気に入ったらしく、ニッコニコしながら小さな細い指で的確に赤いボタンを押しては「ただいま留守にしております・・・」のアナウンスを聞いては悦に浸り(笑)。もう一度押してリセットしては「用件は入っておりません・・」のアナウンスを聞いては悦に浸り(爆)。飽きずにもう一度押しては、、、(以下繰り返し)。

結果、気が付くと電話が留守にセットされてることが多いのであった。。。

子供には非常に赤いボタンってのは興味をそそる対象なようで、留守電のボタンもそうだけど、電話機の子機の通話ボタンも通話中に赤く点灯してくれるお陰で、コジュンドを抱いたり膝に乗せたまま電話してると不意にプチッ!と赤いボタンを押されてしまって会話の途中で電話を切られることがたまにある。たいていは未遂で済むのだけどね。。。

もしかしたらどっかのメーカーがダミーの赤い点灯ボタン付き「子供に切られ難い電話機」ってのを売り出したら意外に売れるかも(笑)、、、な訳ねぇか。。。とか言ってるとこれがビッグビジネスチャンスだったりするかも!,,なぁんて訳ねぇな(爆)

先頭 表紙

azzurriさん、子供って面白いもんで、偽物(=おもちゃ)と本物の見分けはしっかりつくようで、おもちゃだと納得しないのだ(笑)。 / Jundo ( 2003-11-20 13:51 )
まさや〜ん、なんかねぇ、留守電のボタン押してアナウンスが流れ始めると慌ててベッドに倒れ込んで、、アナウンスが終わるまでに寝る体勢になる。って「だるまさんが転んだ」的な遊び方をしてます。。。延々と繰り返してて可笑しい(笑)。 / Jundo ( 2003-11-20 13:49 )
マッキィ、最近は間違い電話は携帯の方が多いかな? いきなり「例の件ですが、、」と本題から始められてしまうことも。。。名を名乗ってから相手確認しろっつの!(笑)。 / Jundo ( 2003-11-20 13:47 )
チャンプルー、わはは、そういう子って必ずクラスに一人か二人居たよねぇ(笑)。 / Jundo ( 2003-11-20 13:46 )
azzurriは家にいても来客に対して居留守・・・訪ねてくる前に電話しろー!といつも思うのです(笑)。それにしても、コジュンドちゃんったらかわいー!おもちゃの電話が必要かな? / azzurri ( 2003-11-18 16:58 )
そうそう、子供はみんな大好きだね、うちのバカ息子もよく遊んでいたね。 / まさや〜ん ( 2003-11-17 16:31 )
うちは年中居留守。うちも実家も。 特にうちは引っ越してるから、電話番号が変わるじゃないですか。前の人宛にかかってくるのが困りますねぇ。。。 / マッキィ ( 2003-11-17 13:34 )
幼稚園の頃、火災報知器のボタンとか押してしまった事があったっけ。。。 / チャンプルー ( 2003-11-17 00:27 )

2003-11-11 ポッキー&プリッツの日。。。

11月11日はポッキー&プリッツの日で折り紙の日だそうな(カミさん情報)。。。



ポッキーもプリッツも喰わず、折り紙もせず、、、ひたすらマウスをクリックしまくっての画像処理で終わってしまった一日であった(笑)。



誰か私に休みをください(爆)。。。

先頭 表紙

チチローさん、あ、ここにも親馬鹿部員が(笑)。って部長は誰だ?ってか部活なのか?(爆) 高木さんは田舎暮らしを始めてから良い感じですな。彼女の農業を語る表情は非常に生き生きしていて良いです。 我が家も将来は自然に囲まれた田舎暮らし出来ればなぁ、、と考えてたりします。コジュンドの為にも(親馬鹿)。 / Jundo ( 2003-11-16 04:06 )
azzurriさん、お休み欲すぃ〜っ!っす(笑)。休みってよりも一日心行くまでコジュンドと遊び回って、疲れたら一緒にゴロゴロ昼寝して、、、のが本音(爆)。 あぁ立派な親馬鹿部員だな、わしは(笑) / Jundo ( 2003-11-16 04:01 )
関係ないですが、この間、高木美保が新聞のコラムで、骨折して動けなくなっているのを拾って飼うようになった犬を「ポッキー」と名付けた、と書いていました。 / チチロー ( 2003-11-13 01:31 )
同じくポッキーもプリッツも折り紙も関係なく、マウスとキーボードを操り、モニタとにらめっこ。でも、お休みがちゃんとあるだけJundoさまよりシアワセなのも。 / azzurri ( 2003-11-12 12:59 )

2003-11-03 試飲会。。。

文化の日!
ってことで世間は休日、
なのに私は仕事、、(泣)。

そう言うわけで仕事場でMac相手にクリック、クリック、ランランランッ♪
と仕事してたら大二郎から電話。

大「雨降ってっけど祭やってそう?」
私「へ・・・? 祭って??」
大「ほら、○○通りの祭。▲▲▲屋さんで試飲会あるっていう。。」
私「おぉ〜!あれね。あれは今日だったのねぇ。うむ、今日だったのか」
大「んで、雨降ってるんで祭やってるかどうか判る?」
私「どうだろ?」

って訳で、一旦電話切って、その地元の○○通り商店街まで偵察に行く。
(その商店街は仕事場から300歩程度の距離だったりする(笑))。

小雨だと思ってたら、意外と強く降ったりしていてうむぅ〜!と思いつつ、
商店街に入ったら、そこここでテントを張って出店の準備中。。。
いつもの焼き鳥屋さんもしっかり準備してるようなので顔を出して様子を聞く。

私「この雨だけど、やんの?」
鳥「やるよ〜!」
私「ほいほい、ぢゃ大二郎呼ぶわ」

ってことで大二郎に電話で「やるよぉ〜!」と伝えて、大二郎がやってくるまで仕事場に戻って地味に仕事再開。

夕方、大二郎がやってきたんで
「やっぱ文化の日には文化活動だよねぇ、、」
ってことで、日本酒の文化を理解する為に、
サッサと仕事は終わらせて、トットと二人で行きつけの酒屋の▲▲▲屋さんへ。

本当は試飲会は5時スタート、、、らしいんだけど、まぁ多少の30分くらいのフライングは良しとしよう!ってことで早速店の中へ突入!

 (店のおかあさんの)許可も得て試飲開始(笑)。

今回は7つの蔵元、香住鶴、千寿(磐田市)、まんさくの花(秋田県日の丸醸造),半蔵(三重県大田酒造)、富士錦、巌、澤之井がそれぞれお勧めのお酒を持ってきていて、当然のように全てを万遍なく試飲させてもらいました(笑)。

いやいや、醸造に純米から純米吟醸に大吟醸、米麹だけで仕込んだお酒から、いろいろとちょっとずつ呑ませてもらいながら、今回の試飲会参加への大義名分である「正月用の酒選び」を堪能しましたです。好みで分かれるところが多いお酒の味ですが、、、今回は「これは勘弁。。」ってのも無くて、当たりが多かった、、かも。。ってか、後半からは良い加減で酔いが回ってたんで舌も怪しいもんだけどね(笑)。

なんか「さっきのこれ、あとちょっとだけ呑ませてくれる?」とか言いながら満遍なく2〜3回くらい回ってたんで、結局はかなりな量を呑んでたようで、家に戻ってからも食事してから気分良く爆睡してしまい、、、おかげでコジュンドの入浴時間が多いにずれ込んでしまいました(反省)。

なんか大二郎は気に入ったのを片っ端から「これお取り置きぃ〜」って感じで酔った勢いも手伝って大量に買ってた(笑)。 私は、もう残りも少なくて普段はなかなか買えないんだけど、実は手頃な値段の四合瓶を3本ほど正月用に購入(笑)。


早く来い来いお正月ぅ〜♪(爆)。

先頭 表紙

azzurriさん、少しずつ味わいながら呑むお酒はホント美味しいですな。その昔、若気の至りで味わうことなく暴飲してたのは、、お酒に失礼だったと反省しきり(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:40 )
チチローさん、いいでしょ(笑)。この店のお母さんがいればお呼ばれの時の土産のお酒選びに苦労しません。。。(笑) / Jundo ( 2003-11-12 05:37 )
雅さん、お酒は好きです(きっぱり)。でも、酒臭いとコジュンドにおもむろに嫌な顔されてしまって、機嫌よく呑んで帰るとショックがデカいです(笑)。。。 / Jundo ( 2003-11-12 05:35 )
夢樂堂さん、地団駄の振動が我が家にまで伝わって来ました(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:34 )
ネコさん、最近カニ喰ってないですぅ、、食べに連れてって(笑)。。。 焼酎は未だに匂いが駄目でほとんど呑みませんねぇ、、匂いで余計に酔ってしまう感じ?(笑) / Jundo ( 2003-11-12 05:33 )
azzurriも地団駄を踏んでいます・・・ / azzurri ( 2003-11-07 12:41 )
近場にこういうお店があるっていうのは、いいですね。 / チチロー ( 2003-11-05 23:37 )
十分楽しそう、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-11-05 18:59 )
う〜む、美女が地団駄踏んでいる。 / 夢樂堂 ( 2003-11-05 11:07 )
おぉ!香住鶴じゃないか。カニには香住鶴。そういえば、11月1日は焼酎の日だったそうだよ。日本酒はぼくは卒業。焼酎もいいよ。 / ネコさん ( 2003-11-05 10:48 )

2003-11-01 バフッ!。。。


今日もコジュンドネタ(笑)。

ここんところのコジュンドのマイブームは、布団へのダイビング。

寝室のベッドの上で飽きること無く、
ニッコニコしながら膝立ちで両手を挙げた姿勢から、
布団の山に向かって顔から、、

バフ〜ッ!とダイビング。

布団の中に隠れてやるとその上に思いっ切り飛び込んで来る(笑)。


この遊び、、、布団にヨダレが付きまくるのだけが難点。。。

先頭 表紙

azzurriさん、おヨダは、、、豊富です>コジュンド(笑)。 最近、気が向くと私やカミさんの顔に「チュ〜!」してくれるんだけど、、続けてやられると顔中ベヒョベヒョになります(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:31 )
チチローさん、布団で遊ぶのはいいんですけど、コジュンドはベッドの枕元にある電話機で留守電ボタンを押しまくるのがどうやらマイブーム@コジュンドなようで、我が家は居留守が多くなってます(笑)。 / Jundo ( 2003-11-12 05:28 )
ベイビーってよだれと鼻がふに〜と出てきちゃいますよね・・・じっと見つめながら「気持ち悪くないのかな?」と思ってみたり(笑)。 / azzurri ( 2003-11-07 12:40 )
うちのイチローも布団は大好きです。転んでもいいように、歩く練習も、布団の上でしてました。 / チチロー ( 2003-11-03 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)