himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-28 学資保険
2004-05-20 (@ ̄∇ ̄@)
2004-05-16 祝☆2歳
2004-05-13 遠足\(*T▽T*)/ワーイ
2004-05-11 いちご
2004-05-09 花束♪(⌒∇⌒)o∠☆:゜*' 
2004-05-07 歯医者
2004-05-05 国際助産師の日
2004-05-03 疲れたな〜。ねむねむ。
2004-04-30 どこかに行きたいな〜。


2004-05-28 学資保険

学資保険に加入できませんでした。
息子がアトピー性皮膚炎なんですけど、理由がそれだけで、
入れなかったんですよ〜〜。
私は、元医療に従事してたし、子供がアトピーになって
ずいぶん、勉強したので、
入れない事に納得できませんでした。
( ̄へ ̄; ムムム
早速、短気の私は、郵便局に行って、
「アトピー性皮膚炎で、なぜ、加入できないのか
きちんと説明してほしい。ガイドラインがあるなら
それをきちんと示してほしい。」って言いました。
でも、明確な理由が無いんです。ただ、今、ステロイドを少し
使ってるからっていう理由なんですよ。
塗ってるだけで?ですか?って聞いてしまいました。
アレルギー疾患たくさんあります。
私もアレルギー性鼻炎があります。それだって、ひどいときは
薬を使います。もっと言えば、アレルギー性結膜炎とかだって
ステロイドの点眼薬もあるんですけど・・・。それもダメなの〜〜???
って感じ。つまり、ガイドラインなんて、ぜーーんぜんないみたいで
医師がダメって言ったらダメみたいな、かなり曖昧な決め方みたいです。
公平なというか、詳しいもののガイドラインはないみたい。
実際の診察されて、ダメなら、まだ、納得できるけど
診てもないのに、ダメとか、わかんないなあ。

先頭 表紙

>こぶさん!おかしい話でしょー。( ̄へ ̄; ムムム 簡易保険センターまで、問い合わせてそこでの医療関係の審査みたいなのがあるみたいで、ダメだったですよー。でも、きちんと正式な文書と決定されてひとのお名前を書いてもらうことにしています。 / がりおん ( 2004-06-06 13:30 )
>marilynさん!そうなんですよー。ステロイド以外にもたくさん薬がありますけど、これを使ってたら入れないとかある程度のガイドラインは必要と思うんですよね。 / がりおん ( 2004-06-06 13:27 )
>アンジーさん!うちの息子は、ステロイドを塗ってるだけで、入れませんでした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー / がりおん ( 2004-06-06 13:18 )
>一味さん!アトピーでは、入れるんですが、ステロイドを塗ってるとダメみたいです。なんで??って今でも、わかりません。 / がりおん ( 2004-06-06 13:17 )
>棚菜さん!そうそう!曖昧なので怒ってます。理由を問い詰めても、郵便局員さんも、困ってます。 / がりおん ( 2004-06-06 13:15 )
>みきみきさん!変な決まりでしょー。(_ / がりおん ( 2004-06-06 13:13 )
>ムーチョ母さん!私も激怒中です。解約するつもりですが、きちんと文書による回答とステロイドを使ってるからダメだと言った医師の名前を出すように言ってます。きちんと、責任の所在を明確にしてもらいたいのでね・・。( ̄∀ ̄*)イヒッ / がりおん ( 2004-06-06 13:12 )
>まゆちさん!同感してくれてありがとう!ステロイドといっても、種類もたくさんあるのに、使ってるだけでダメなら、最初から規約に入れればいいのにって思うよ。 / がりおん ( 2004-06-06 13:10 )
えーーーーーー!!それはおかしい。それはおかしい!うちも学資保険はいろうとおもっていたけど、入れない・・・。ガイドラインもないってことは、郵便局の担当者によるのかもしれないですよ。(そういうのってよくあります)他の郵便局に行ってみたらできるかも / こぶ ( 2004-06-03 19:29 )
飲み薬だって塗り薬だって、簡単な風邪薬でもどんな薬でも使い方次第でなんかしら副作用ってあっるんじゃないのかしら?!ステロイドだけってヘンだよーーー!!!上手に使えば良薬だと思うんだけどね。アトピーちゃんだってなりたくてなるワケじゃないし本人もママも大変なのに、それは怒りを感じます〜。 / marilyn ( 2004-05-31 10:55 )
って事はうちも入れないのか・・・納得出来ないですね。フリーダイヤル0120−552950(ここにきこう))でかんぽコールセンター又は簡易保険事務センターにつながります。ここにきこうかなぁ・・・ / アンジー ( 2004-05-29 17:04 )
他はどんな場合入れないんだろ??しかし、アトピーで??考えもしなかった断られ文句ですねー・・。 / 一味 ( 2004-05-29 15:51 )
なんだか納得行かないですね、むむむぅぅl。曖昧すぎますね、なんでこう世の中曖昧なことが多いのでしょうか? / 棚菜 ( 2004-05-28 14:55 )
そ〜なんですか〜!なんか変なきまりですね〜。 / みきみき ( 2004-05-28 13:27 )
えー!そんなことがあるんですか?(怒) 郵便局のですよね?ちゃんとしたガイドラインを示して欲しいですね。私だったら絶対噛み付いちゃいそう!!! / ムーチョ母 ( 2004-05-28 13:22 )
アトピーで学資保険に入れないなんて始めて聞いた。ステロイドがダメなんて理由になってないよね。ステロイドも使い方さえ間違えなければそんなに悪い薬じゃないのにますますステロイドに対してみんなが懸念する理由になりそう。納得いかないね。 / まゆち ( 2004-05-28 07:56 )

2004-05-20 (@ ̄∇ ̄@)


宝くじ、買っちゃいました〜〜。ちょっと買いすぎたけど。
1億円当たるかな〜って夢見てます。←バカ?
そして、ただの紙切れになるのは、知ってるけど、
もしかして〜って思ってたりします。
・゜・(´∀`*)゜・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

先頭 表紙

>marilynさん!妊婦さんって、当たるってよく聞きますね〜〜。レンくんパワーの効果はいかに?? / がりおん ( 2004-05-31 16:07 )
>こぶさん!夢を買ってます。高いような安いような・・。はずれると、高く感じるよね〜〜。あれ、買えたのにとか思ってしまうのよね。 / がりおん ( 2004-05-31 16:04 )
>ももっちさん!ももっちさんも、買うんですね!是非、当たりますように! / がりおん ( 2004-05-31 16:03 )
>てじおさん!結果はニッキに書きます。当たったら、書かないけど、その後の買物などのニッキでばれるかな。あはは。 / がりおん ( 2004-05-31 16:02 )
>まゆちさん!5万円!すごーい!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!私は、当たった事ないし〜〜。(T_T) / がりおん ( 2004-05-31 16:01 )
>棚菜さん!現実派ですか〜。それも、よくわかります!はずれたとき、現実に戻ります。(笑) / がりおん ( 2004-05-31 16:00 )
>みきみきさん!想像するのっていいですね。そのときだけでも、ニヤニヤしています。 / がりおん ( 2004-05-31 15:59 )
>み〜さん!お祝いカキコありがとう!当たるといいなあ〜〜。 / がりおん ( 2004-05-31 15:58 )
>ムーチョ母さん!私も今回自分で買ったのははじめてで、買い方がわかりませんでした。とりあえず、車を買い換えたいですね。 / がりおん ( 2004-05-31 15:57 )
夢を買うってあるよね。・・・でも、できれば現実になっておくれ〜 / こぶ ( 2004-05-23 00:13 )
我が家もサマージャンボと年末ジャンボは必ず買うの♪使い道を考えて盛り上がります☆ / ももっち‘来てくれてありがとう ( 2004-05-21 23:03 )
我が家もサマージャンボと年末ジャンボは必ず買うの♪使い道を考えて盛り上がります☆ / ももっち‘来てくれてありがとう ( 2004-05-21 23:02 )
我が家もサマージャンボと年末ジャンボは必ず買うの♪使い道を考えて盛り上がります☆ / ももっち‘来てくれてありがとう ( 2004-05-21 23:02 )
ウチも買いました!妊婦の時に小当たりしたので、レンパワーを借りようとベビーベッドに挟んでみてるけどもうダメかなぁ〜。 / marilyn ( 2004-05-21 20:52 )
おお、1当は3億でしたっけ?^^ がりおんさんが、日記に結果を書かなかったら、当たったんだって思うようにしようっと(笑) / てじお ( 2004-05-21 12:17 )
私も昨日買ってきたよ!買わなきゃ絶対に当たらないもんね。最高は5万円までしか当たったことがないから今回こそ10万円以上当てた−い! / まゆち ( 2004-05-21 09:26 )
私は買ったことがないのです。かなりの現実主義者なので夢が買えないタイプみたいです。がりおんさん当たるいいですね、お祈りしてま〜〜す。 / 棚菜 ( 2004-05-20 21:49 )
当たったときの事を想像するのが大好きです!1時間位潰せます♪ / みきみき ( 2004-05-20 15:09 )
そっか〜、発売しているよね〜♪(o^v^o) 当るといいね♪(o^v^o) 遅くなったけど2歳お誕生日おめでと♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-20 15:07 )
宝くじって買ったことないんです〜@@ 小心者で^^;; 1億円当たったら、何に使います??(笑) / ムーチョ母 ( 2004-05-20 14:45 )

2004-05-16 祝☆2歳


息子が2歳になりました。
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
大好きなアンパンマンでケーキでお祝いしました。
アトピーもまだ、痒くて大変だけど、お母さんとまだまだ
一緒にがんばっていこうね!
2歳になり、ワンパクになりましたが、このまま元気で
スクスク育ってね!
お母さんの私は、ケーキを食べすぎて、腹痛になりました。
( ̄▽ ̄;A

先頭 表紙

>棚菜さん!アンパンマンのケーキ、わざわざ、注文してきました。(*^_^*)ありがとね! / がりおん ( 2004-05-28 11:45 )
>こぶさん!ありがとうございま〜す!アレルギー疾患たいへんだけど、o( ̄へ ̄o)ガンバです! / がりおん ( 2004-05-28 11:44 )
>一味さん!(≧▽≦)ノ初めまして♪お祝いカキコv(*^ー^*) ありがと♪そうそう!私の年齢でロウソク立てたら、顔見えなくなりそう。≧(´▽`)≦アハハハ / がりおん ( 2004-05-28 11:43 )
ムーチョ母さん!そうですよね。元気が一番ですよね! / がりおん ( 2004-05-28 11:42 )
>marilynさん!ケーキをどういうふうに切るか迷ったよ〜〜。(^−^) / がりおん ( 2004-05-28 11:39 )
>アンジーさん!ありがとうございます!痒いのは本当に大変です。掻きすぎて、血だらけになります。 (-_-;) / がりおん ( 2004-05-28 11:38 )
>まゆちさん!食べるのがもったいないよ〜〜〜。結構美味しいケーキでした★ / がりおん ( 2004-05-28 11:37 )
>てじおさん!息子は喜んでくれました〜〜〜。(*^▽^)ノ彡☆ / がりおん ( 2004-05-28 11:36 )
わ〜〜〜っ、息子さん可愛い、アンパンマンのケーキがラブリーですね。お誕生日おめでとうございます!!!私もこんなケーキが欲し〜〜い。 / 棚菜 ( 2004-05-19 03:19 )
2歳、おめでとうございます!ケーキを前にする息子さんもアンパンマンのケーキもかわいい〜♪確かにアレルギーは大変だけど、すくすく元気に育ちますように! / こぶ ( 2004-05-19 01:26 )
はじめまして! アンパンマンのケーキ、すっごい精巧にできてますね!何味なんでしょう? ろうそく、どこに刺すかで迷いそう・・。2歳で良かったりして? / 一味@おめでとうございます ( 2004-05-18 17:51 )
オメデトウゴザイマス〜〜〜♥ そうですね、元気が一番! アンパンマンのケーキ、いいですね〜♪ / ムーチョ母 ( 2004-05-18 14:48 )
お誕生日おめでとうございます♪アンパンマンのケーキ切るのが惜しくなりますね。 / marilyn ( 2004-05-17 19:35 )
おめでとうございます♪すごーい!痒いのって本当に大変ですね。がんばれ〜。うちもがんばりまーす。 / アンジー ( 2004-05-17 13:55 )
2歳おめでとーう♪かわいいね〜!ケーキもすごい!食べるのがもったいないくらいだね。 / まゆち ( 2004-05-17 12:40 )
お誕生日おめでとうございます〜。本当にアンパンマンですねぇ^^ お子さん喜んだでしょう? / てじお ( 2004-05-17 12:02 )

2004-05-13 遠足\(*T▽T*)/ワーイ


昨日は遠足だったよ〜〜〜。写真は、お弁当中〜〜☆
羊やヤギ、牛もいました。
ポニーに娘は300円で乗りました。
娘はお金の金額を105円ってばかり言います。( ̄▽ ̄;A
だから、ポニーに乗る前も、「105円、ちょうだい!」って言われました。
(ヾ(°∇°*) オイオイ 300円なんです!)
千円とか一万円とか知りません。
100ショップの行きすぎかしら?
疲れたようで自宅について、お腹もまた空いたらしく
「カップラーメン食べたい」って言いました。
どこで覚えるんだろう・・そんな言葉・・。

先頭 表紙

>こぶさん!そうそう!隠し事ができないんですよ。最近、旦那にもどこに行ったとか、なにを買ったとか言うので困るよー。(_ / がりおん ( 2004-05-19 12:58 )
>marilynさん!そうそう!ずっと105円で言ってもらいたいわ〜。カップラーメンの銘柄を言うのも時間の問題です。うふふ〜。 / がりおん ( 2004-05-19 12:56 )
>棚菜さん!そうそう。ただのラーメンじゃなくて、カップラーメン・・。私が食べてるのがばれちゃうわ。(* ̄m ̄*)ぷ / がりおん ( 2004-05-19 12:55 )
>みきみきさん!子供ってよく聞いてますねー。私も、びっくりします。 / がりおん ( 2004-05-19 12:54 )
まゆちさん!>ニュージーランド村に行きました☆子供は、声が大きいからみんなが聞いてるので恥ずかしいです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / がりおん ( 2004-05-19 12:53 )
>てじおさん!おもしろいでしょー。消費税、しっかりハイってます。(*^_^*) / がりおん ( 2004-05-19 12:51 )
遠足お疲れさまでした。子供って鏡みたいで面白いけどどきっとする!隠し事もできないしね〜 / こぶ ( 2004-05-16 20:14 )
一万円をまだ知らないのがありがたいですよね〜。そのうちカップラーメンも銘柄指定されたりして(^m^*)! / marilyn ( 2004-05-15 08:34 )
遠足おつかれさま〜〜。お弁当食べるお姿可愛いですね。私は「カップラーメン食べたい」がツボでした。コドモって凄いですねぇぇ。 / 棚菜 ( 2004-05-15 03:25 )
消費税込みの表示で子供にも分かりやすくなっていいかも!私もどこでそんな言葉覚えたの〜ってのよくあります(^◇^) / みきみき ( 2004-05-13 14:24 )
遠足は楽しめたかな?牧場へ行ったの?それにしても105円、おもしろい!ちゃんと消費税が入ってる(笑)。 / まゆち ( 2004-05-13 12:58 )
あはは。105円。消費税込み表示の影響ですね〜 / てじお ( 2004-05-13 12:36 )

2004-05-11 いちご


幼稚園のお迎えの場所は、幼稚園そばの山なの。いちおう
公園なんだけど、遊ぶものなかったりして、( ̄▽ ̄;A
ただの山だ〜〜ってかんじ。山を登ってくる子供たちも
フウフウ言ってる。ふふふ。
その中で野いちごを発見〜〜。食べたら美味しいのよ〜〜。( ̄ー ̄)イヒヒ

すでにお母さんたちもグループ化していて、乗り遅れてるわたし。(* ̄m ̄*)ぷ
10人ぐらいしかいないのに、みんなで話せばいいのに、どうして
グループになりたがるのか、私は不思議だ。
挨拶もしないひとたちなので、かなり、感じわるぅ〜。( ̄へ ̄; ムムム

先頭 表紙

>まゆちさん!私もグループは苦手なんですよ〜。同じ同じ〜♪子供もいるし、さらに、他のお母さんと合わせるって、私には、難しい〜〜。 / がりおん ( 2004-05-17 11:31 )
>棚菜さん!いちごあげたいでーす。いっぱい今ならあります。挨拶もしないので、私もママさんたちと関わってませんよ〜。そういうかたと知り合ってもね。。 (-_-;) / がりおん ( 2004-05-17 11:30 )
>ムーチョ母さん!完全に3つに分かれてますよ〜。しかも、たった10人なのにねえ。私は息子と一緒にいます。←息子を見るだけでやっとなんですよ。 / がりおん ( 2004-05-17 11:28 )
>アンジーさん!野いちご食べられた事あるんですね。(^^)美味しいですよね。そうそう。挨拶ぐらいしてちょーだいって思います。(^ー^;A / がりおん ( 2004-05-17 11:26 )
>み〜さん!野いちご美味しいよ。普通のいちごとは、また違う感じの味だな〜。女の人って、すぐグループになりますよね。不思議〜。(?_?)だから、学生時代は男の子の友達のほうが多かったです〜わたし。 / がりおん ( 2004-05-17 11:24 )
私もそーゆうグループ行動みたいなの苦手!なんでグループにならなきゃいけないんだろうねぇ?私はまんべんなく仲良くしたいなぁ。挨拶しないってのはかなり感じ悪いね。 / まゆち ( 2004-05-12 09:13 )
いちご食べた〜〜い★たった10人でもグループできちゃうんですねぇ、ふう〜。挨拶くらいするのって常識ですよね、かんじの悪い方たちですね。がりおんさん、ファイトです!! / 棚菜 ( 2004-05-11 20:36 )
本当に女の人ってどうしてグループになろうとするんでしょうねー** そういうの、苦手だな〜・・。 / ムーチョ母 ( 2004-05-11 19:54 )
私も野いちご大好き♪挨拶もしないひとたちって・・・いやですね。気の合う人がいるといいですね! / アンジー ( 2004-05-11 18:14 )
いちご〜♪(o^v^o) 私がいちご狩りで食べたいちごと色は一緒だね♪(o^v^o) これってどんな味なんだろう〜?一度食べてみたいな〜(o^v^o) 10人も集まるとグループが出来るんですね〜。 女性ってなんとなくそうだよね(o^v^o) がんばれ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-11 15:06 )

2004-05-09 花束♪(⌒∇⌒)o∠☆:゜*' 


今日は母の日で、花を買いました。
義母のほうは、ネットで注文したのだが、届いてくれるのかしら?
マジで不安。
花は昨日買ってたんだけど、お花屋さん、すごいひと・・。
オウ!\(◎∠◎)/ビックリデース

先頭 表紙

>こぶさん!カーネーションだけっていうのは、安いんだけど、バラが入ると高いっす。(_ / がりおん ( 2004-05-11 13:38 )
>まゆちさん!お花屋さん、大儲け?の日ですよね。久々に花屋さんに行きました。 / がりおん ( 2004-05-11 13:37 )
>ムーチョ母さん!お花屋さん、混んでたから、違う花屋さんに行ったけど、これまた混んでました。ネット注文不安です。いまだに義母から届いたって連絡もないし。 (-_-;) / がりおん ( 2004-05-11 13:36 )
>てじおさん!お母さんには奥さんがされてるんじゃないですか?私も義母のぶんも、ダンナの名前で送ります。電話ぐらいしなよ〜ってダンナに言いますが、言わないですね〜。 / がりおん ( 2004-05-11 13:34 )
>アンジーさん!うちの母もパン大好きです。それもいいですね。ネットの注文って届いてるか不安になりますよね〜。 / がりおん ( 2004-05-11 13:33 )
みんな、普段なかなかいえない感謝の気持ちを母の日にって気持ちなんですね。カーネーションだけじゃなくて、いろんな花があって見てるだけでもうれしいです / こぶ ( 2004-05-11 13:12 )
やっぱり定番だけどお花ってキレイだし華やかだしいいよね♪お花屋さんも母の日に感謝だね(笑)。 / まゆち ( 2004-05-09 21:28 )
ネットで注文って便利だけど、ちょっと不安になりますよね〜。お花屋さん、そんなに混んでたんですかー** / ムーチョ母 ( 2004-05-09 21:18 )
私もネットで注文しましたよ〜♪母の日ってカーネーション高いっ!(^^;)わりと四季咲きでシーズンオフにはそんなに高価な花じゃないのに・・・。 / marilyn ( 2004-05-09 19:13 )
母の日になっちゃいましたねー、特に何もしてないんだな^^; / てじお ( 2004-05-09 13:19 )
母の日ですね〜。実家には母の大好きなパンをネットで注文しました。届いてるか不安・・・うちの親は花よりだんごです。(笑) / アンジー ( 2004-05-09 12:39 )

2004-05-07 歯医者

きゅうぃぃぃぃん( ^^)_r(*o* )/いたいー
虫歯の治療でなく、歯垢取るだけで痛かった。あはは。
やーっと次回から、虫歯治療開始。
親知らずの虫歯は何もしないんだって。
それって、普通なのか?
抗生物質飲んで、あとは、また、痛くなって、治療するんだって。

先頭 表紙

>ムーチョ母さん!あ、痛くないですか〜〜。いいなー。親知らずも、このままらしいんですよ。虫歯なのに。(T_T) / がりおん ( 2004-05-11 13:47 )
>みきみきさん!歯垢とり、お勧めですよね。私は初めてしたんです〜。 / がりおん ( 2004-05-11 13:46 )
>まゆちさん!やっぱり、やるひとによって差があるんですね。このまえ行ったときは痛くなかったもんな。 / がりおん ( 2004-05-11 13:45 )
>てじおさん!歯垢取り、すっきりしていいです☆おすすめです。 / がりおん ( 2004-05-11 13:44 )
棚菜さん!歯垢取り痛いです。痛くないひともいるんですけど、技術の差ですかね〜。(笑) / がりおん ( 2004-05-11 13:42 )
>み〜さん!み〜さんも、歯医者行きましょうよ〜〜。。仲間〜♪ / がりおん ( 2004-05-11 13:41 )
>アンジーさんも歯科治療開始なんですね。抜歯、怖いっすよね〜。 / がりおん ( 2004-05-11 13:40 )
私も歯石とり、しますよ〜。でも痛くないですよ。病院によって違うのかな??親知らずの治療法、↑の方法って初めて聞きましたぁぁ。 / ムーチョ母 ( 2004-05-09 01:31 )
私、歯垢とってもらうの好きかも。痛気持ちいいってゆうか、なんってゆうか♪ / みきみき ( 2004-05-08 13:27 )
歯垢をとるのは病院によってすごい差があるみたい。私が通ってた歯医者さんは全然痛くなくてむしろ気持ちいいくらい。でも旦那さんが通ってた所は絶叫するほど痛かったって。で、旦那さんは私の通ってたところに変わって痛くないからびっくりしてたよ。 / まゆち ( 2004-05-08 08:57 )
あ^^ 歯垢ってとってもらうと、歯と歯の間が、今までよりスッキリするっていうか、くっついていたものが離れた感じがしますよね^^ / てじお ( 2004-05-08 05:28 )
歯垢を取るってものすご〜く辛いって噂で聞いたことがあります。やっぱり、痛いんですね。治療頑張って下さいね!!お大事にデス。 / 棚菜 ( 2004-05-08 02:10 )
歯医者のあの音いやだな〜(o*_*o) けど私ももうそろそろなんだよな〜(o*_*o) キ〜〜ン! うぅ(o*_*o) / み〜 ( 2004-05-07 18:18 )
痛いうちは親知らずの治療はしない方がいいです。歯医者によってはすぐに抜いちゃう所もあるくらい弱い歯です。私も明日から治療開始。そして、時期を見て抜歯・・・怖いよ〜。 / アンジー ( 2004-05-07 11:25 )

2004-05-05 国際助産師の日

国際助産師の日です。(*^▽^)ノ彡☆
この辺りのショッピングセンターでも
いろいろ助産師による催し物が開催されていて
行きたかったんだけど、娘がまたあ、熱出して行けなかった。
あーあ。

先頭 表紙

>まゆちさん!そうそう!国際助産師の日っていうのが毎年あります。まゆちさんの風邪はどう〜?お大事に☆ / がりおん ( 2004-05-11 13:29 )
>てじおさん!日本では、たまたま子供の日なんですが、あまり深い意味はないようです。助産師の仕事役割を知ってもらおうという活動の日みたいですね。 / がりおん ( 2004-05-11 13:27 )
ナニナニ!?国際助産師の日!?初めて聞いたゾォ〜。5月5日は子供の日だけじゃないんだ。娘さんのお熱は下がった?早く良くなりますように。私もちょっと風邪っぽい。早く治さなくちゃ。 / まゆち ( 2004-05-06 14:44 )
やっぱり、こどもの日だからですか? あー、国際だから、日本の祝日とは関係ないですかね^^ / てじお ( 2004-05-06 11:10 )

2004-05-03 疲れたな〜。ねむねむ。


だんなの仕事が午前で済んだので、動物園に行きましたぁ〜〜!
久々の動物園・・。
やっぱり3歳ともなると、動物をよく見たくれてるが
1歳の息子は、何を見ても「わんわーん!」ばっかり。 (-_-;)
息子が一番喜んだのがおもちゃの魚すくいで
なんだか、動物園じゃなくってもいいような・・っかんじー。
妹と母も一緒に来てくれたので、子供を見るのもずいぶんラクでした!
帰りにダンナの実家にちょびっとだけ寄って帰りました。
義理の妹一家も帰省してなかったようで、ちょっと
寂しそうにしていた義父母さんでした。

先頭 表紙

>ムーチョ母さん!動物園・・1歳ぐらいだと小動物(うさぎとか)のほうが喜びますね〜。遠くにいるきりんとか、うちの息子は見てなくって、周りに生えてる花とか見てたわ〜。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-05-07 16:00 )
>棚菜さん!動物園好きですか〜!私も大好きです。私もダンナと昔動物園にデート行きましたよ〜〜ん。カップルも、結構多かったですよ。 / がりおん ( 2004-05-07 11:16 )
>marilynさん!チャイルドシートだとすぐ寝る息子です。3歳ぐらいになるとやっと動物園の意味があるみたいですね。( ̄▽ ̄;A / がりおん ( 2004-05-07 11:14 )
うちも今度動物園に行こう!と思ってます。1歳でもOKですかね? / ムーチョ母 ( 2004-05-04 22:18 )
動物園って大好きです。私はデートで動物園に行ってあまりの面白さに感動しましたよ。リーズナブルだし、最高ですよね。早く私もコドモを連れて行けるといいなぁ。。。ってまだコドモの気配も全くないのに(笑) / 棚菜 ( 2004-05-04 19:52 )
3才になると色んなもの見せたり、いろんなトコ連れてって反応楽しめますよねー♪そのお年頃もまた楽しみだなぁ。ねんねしながらどんな夢を見てるのかな?! / marilyn ( 2004-05-03 13:31 )

2004-04-30 どこかに行きたいな〜。

世の中、お休みでいいなー。
うちもどっか行きたい。今日行ったといえば、100ショップだけ。
でも、すごいひとだった。
ダンナも仕事だし、「私がどっかいきたい」と言っても
無理ばかり言うなってかんじ。
私は、ただ、ダンナに「どこにも連れていかなくてごめんね」って
言ってくれればそれだけでよかったのに。
嫌そうに、「どこに行きたいんか」って言われて
かなり感じ悪く、もう、話す気にもなれなかった。
また、ストレス溜めて、自分が病気になるしな。

そうそう。息子1歳11ヶ月なんですが、トイレでおしっこしました。前回は偶然かな〜って思ってたけど、昨日もしたので
家族で大喜び〜!
この夏にははずれそうな感じです。

先頭 表紙

>棚菜さん!棚菜さんのダンナさんもお仕事なんですね〜。これから、2人でお出かけできるといいですね。うちも夫婦二人の時は共働きだったので、普通の日もあまり会うことがありませんでしたよ。(*^_^*) / がりおん ( 2004-05-04 17:22 )
>アンジーさん!アンジーさんの旦那さんもお仕事ご苦労様です。言って欲しいひとこと・・ないっすね〜。(〒_〒)ウウウ / がりおん ( 2004-05-04 17:20 )
>てじおさん!そうそう!そんなときもありますね!仲直りしたかな? / がりおん ( 2004-05-04 17:19 )
>marilynさん!GWお仕事なんですね。うちも一緒ですよー。夏がきたら、トレーニングパンツに替えてチャレンジします! / がりおん ( 2004-05-04 17:18 )
>もんちゃさん!そ、そうなんですよ〜。優しい言葉で済むことなのにね。(_ / がりおん ( 2004-05-04 17:16 )
ダンナはGW仕事です。なので、私は独りで楽しく過ごしています。ホントに結婚してからたいした所に二人で出掛けたことがありませ〜ん。結婚するって、こういうことなんですね。息子さん、トイレでおしっこできたんですね、おめでとうございます。 / 棚菜 ( 2004-05-02 00:06 )
うちもお正月以外は連休なしです。言って欲しい「ひとこと」って、なかなか聞けませんね・・・ / アンジー ( 2004-05-01 18:25 )
うちも昨日、おでかけするはずだったのに、とつぜんケンカになって流れました。しくー / てじお ( 2004-05-01 08:34 )
トイレでおしっこ成功おめでとう☆暖かくなってきたからちょっとくらい失敗して濡れても安心ですね。冷えないし洗濯も乾くの早いし♪ウチもダンナはお仕事なので毎年GW無しです。 / marilyn ( 2004-04-30 18:41 )
あー、そういうの分かりますー。代わりに違う日にどっか行こうね、とかさあ、そういうやさしい言葉だけでいいんだよねー。男は分かってなさすぎだねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-30 12:27 )

[次の10件を表示] (総目次)