himajin top
のーびのび

Go My Way

ぴより島



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-08 ステンドグラス
2005-02-07 大聖堂の中
2005-02-06 大聖堂
2005-02-05 ベネチアでゴンドラ遊覧
2005-02-04 ロミオとジュリエット
2005-02-03 ベネチア
2005-01-21
2005-01-13 ちきう
2004-12-31 年の瀬
2004-12-15 payday


2005-02-08 ステンドグラス

下の柱の光源はこのステンドグラスです。
昔は文字が発達していなかったので
教会にこういった絵を表してキリスト教を後世へと伝えていったそうです。


先頭 表紙

ハルさん しかもでかいですよ!!首がつかれちゃうほど!!ぜひいつか生で見てくださいね! / kiri☆ ( 2005-02-10 22:52 )
おわぁ!これすごいきれいですね!!生でみたら(* ̄。 ̄*)ウットリしちゃいそうですね!! / ハル ( 2005-02-10 21:13 )

2005-02-07 大聖堂の中

柱にうつっている画像です。
は〜うっとりでしょ〜★☆


先頭 表紙

2005-02-06 大聖堂

フィレンツェの映画:冷静と情熱のあいだ:で有名なドゥオモいってきましたよ。
中のステンドグラスも綺麗だし、それが太陽の光りを伴って柱に美しく映りとっても綺麗。

有料であのてっぺんに400何段かの階段を息切らしながらのぼりながめてきました。
良い経験でした。
もちろんフィレンツェ見渡せます!!

しかしあの階段は骨が折れる・・・

ちょうどミサのようなものをやっていて
歌声がとても響いて綺麗でした〜ほんとうっとりでした。


先頭 表紙

うわ〜〜!!すごい綺麗☆一瞬絵画かと思ったほどです・・・・・^^ / さるこ ( 2005-02-09 00:51 )

2005-02-05 ベネチアでゴンドラ遊覧

ベネチアでゴンドラ遊覧したんですけど、
この時期に正気の沙汰じゃないかも。

すーーーーごくもちろん寒かったです。
ふう。
なんかやっぱり小船なので乗ると揺れるんですよね。
一緒に乗ってる子達がきゃあきゃあゆってました。

そういえば、普通の木製がゴンドラにくっつけてあるんですよねぇ。
だから乗り心地快適でした!!
この上なく!!


先頭 表紙

2005-02-04 ロミオとジュリエット

イタリアでロミオとジュリエットの家をみてきましたよー★
画像はジュリエットのかの有名なベランダです。
ベランダの下にはジュリエットの像が立っており、
その右胸を触ると恋が叶うだったかな?
という言い伝えがあるそうで、
観光客が触るので、右胸だけつるつるになってました。

もちろん私も触りました!

ちなみに現地ガイドさんにお願いをし、
ロミオの家も見たいといって案内してもらいましたが、
なんとロミオの家は普通に今アパートで、外観はもちろん残ってはいるのですが、
人が住んでいるそうです。
笑っちゃいましたよ。アハハ・・★


先頭 表紙

2005-02-03 ベネチア

この時期にしては珍しく満潮(?)でした。
これでも朝の8、9時だった気がする・・・

綺麗ですよね〜〜〜


先頭 表紙

ハルさん はじめまして!つっこみありがとうございましたぁ!んーと満潮の時だけですよ。あふれるのは。もう家とかの1階は駄目ってかんじで。町中に踏み台のようなものがめぐらされ、その上をあるくんですよ〜この時期珍しいことみたいです。ちなみにハルさんおいくつなんですか? / kiri☆ ( 2005-02-09 00:22 )
シャオちゃん 早々のつっこみありがとね〜☆でしょでしょ!!でもね〜私には寒過ぎた!今こうしてあったかいところで画像を振り返ると美しいねぇ〜★ / kiri☆ ( 2005-02-09 00:20 )
ランダムでとんできました!はじめまして!ベネチアって、海の水が道路にあふれてくるんですねぇ、、、。Σ( ̄θ ̄;)初めてしりました、、。船が流れ入ってきたりしないのかなぁ??っと思いました。。海外旅行なんていいですね!大人になったらいってみたいっす☆(*^▽^)ノ゛ / ハル ( 2005-02-07 23:24 )
べ・・・ベネチアッ!! 綺麗。・゜・(ノД`)・゜・。 シャオも生で見たいなぁ^^ / シャオ ( 2005-02-04 23:20 )

2005-01-21 ☆

今月最終出勤日でした。
早目の。
わーい!有給使って旅行だーい☆
凄く楽しみぃぃ

友達は今日旅立ちました。
ちょっとスマトラ沖地震に近いところらしくって
行くのちょっぴり考えてたけど、問い合わせたら友達が行く地域は大丈夫そうだということで行ったみたい。

無事に戻ってきますよーに★


いつもバイトへ行くと休憩一時間含み九時間拘束されるけど
今日は追加出勤ということで朝シフト希望してました。
わーい!
やっぱり明るいうちに帰れるてーのはいいねぇ〜♥

ゆっくりスタバ寄って、ainz&tulpe(薬局)よってネイル買って、
司馬・・・さんの「燃えよ険」を買って
帰ってきましたぁ〜

今友達に借りてる「風光る」っていう漫画にはまっていて・・・
それが新撰組のお話なので名作というわれるこの本を旅行中にでも読もうかと・・・♥あと新撰組側の話じゃなかったけど、「るろうに剣心」も好きでいつか読もうと思ってたんだよね〜
いつも本買っても全然続かなくって読みきれないから、興味の持てる本だといいな。。。(失礼。。_。||||)

わーいたのしみー★★
明日あさってでにづくりしまーす!


先頭 表紙

ぐぐさん ありがとうございます!楽しんできましたよぉ〜♥ / kiri☆ ( 2005-02-09 00:19 )
buuRkさん ううん・・・でも友達と行く約束はしていますが・・・いってきたのはイタリアとパリでした! / kiri☆ ( 2005-02-09 00:18 )
シャオちゃん そうなんだ・・・あは〜私は不精だからめんどくさかった・・・テヘ* / kiri☆ ( 2005-02-09 00:18 )
さるこ 画像フィンランドのムーミンランドなるところだよ〜〜超いきたい!!なんかいっぱい海外旅行したい! / kiri☆ ( 2005-02-09 00:17 )
お久しぶりです^^ ご旅行楽しみですね!いいないいな! 楽しんできてくださいね〜^^ るろうに剣心、懐かしい・・・(笑) / ぐぐ ( 2005-01-27 09:51 )
もしかして旅行ってフィンランド行くんですか!?だって最近ムーミン画像ばっかり。わたしムーミン大好きなんですよね。本全部もってます。 / buuRk ( 2005-01-26 15:21 )
おぉぉー・・♪ いよいよ出発まであとわずかなんだねぇヽ(*⌒∇⌒*)ノ 旅行の準備って、旅行中を想像してやるから楽しくて好きだなぁ・・☆☆☆ / シャオ ( 2005-01-23 00:59 )
画像可愛い〜♪燃えよ剣!!私も読みたいってか気になる本だよ〜☆ / さるこ ( 2005-01-21 23:42 )

2005-01-13 ちきう

あけましておめでとうござあい!
今年ものんびりとやっていくつもりです。
よろしくです。



最近災害が重なってますよね・・・
スマトラ沖地震、だけでなくアメリカでもカリフォルニアでしたっけ?
凄い洪水。
新潟の地震も・・・

つい最近の別のニュースで中国の人口が13億人に達したそうです。
中国はここ10年で1億人も増えたそうですよねぇ・・・

なんか・・・人口の爆発的急増によって地球が人口許容範囲を超えたって
いっているような気がしてならないです。

もちろん温暖化とか、そういった科学的理由があって・・・ってのはわかってるんですけど。



今月もうあと10日で卒旅いってきます!
んもーすんごい楽しみです!!
色々買い揃えてます。。。
それのお金も馬鹿にならない・・・
チェーンつけれる財布も迷いながらも今後つかえるようにと
ポーターの買っちゃって出費ッぴ・・・(さることおそろになったよ♥)


海外ではこういうこと気をつけた方がいいよ〜ってこと
みなさん是非おしえてくださいましまし☆m(。_。*)m


先頭 表紙

小豆さん 私も斜めがけにするつもりです!予定表みると忙しそうなスケジュールなのでちょっとびくびくですが。。楽しんできます! / kiri☆ ( 2005-01-20 20:49 )
おひさでした〜 海外では、やっぱりバッグ斜めがけですよ〜 10日なんてあっというまだよね。楽しんできてね〜 / 小豆 ( 2005-01-20 00:55 )
シャオちゃん あら・・一緒にわくわくしてくれてありがとう・・・^^ / kiri☆ ( 2005-01-14 23:08 )
今年もよろしくね(*´▽`*)ノ♪ そっかぁ・・あと旅行まで10日(≧∀≦)シャオまでワクワクしちゃう!  / シャオ ( 2005-01-14 03:13 )
さるこ おぉ!!反応早っ!!うん楽しんでくるよっ!!!!☆★☆ / kiri☆ ( 2005-01-13 23:06 )
いや〜ん(* ̄∇ ̄*)えへ♪お揃いだなんて・・・うきうき♪海外楽しんで来てね〜☆ / さるこ ( 2005-01-13 23:03 )

2004-12-31 年の瀬

今年もお世話になりました。
ここの場でお話させていただくことでとても励まされることもありました。

それでは手短ですがみなさま良いお年をお迎え下さいね(^∪^*)


先頭 表紙

さーるこぉ〜 こちらこそ今年もよろしくお願いします!!お互い就職頑張ろうね・・・まぁのんびりと。 / kiri☆ ( 2005-01-13 23:01 )
ぴーさん あけましておめでとうございます!へぇ〜!そうなんですかぁ〜結局高価なので手に入れておりませぬ・・・1人暮しになったら買うかもです☆楽しみです! / kiri☆ ( 2005-01-13 23:00 )
シャオちゃん ね!!お互いいい年になりますようにっ!エヘ / kiri☆ ( 2005-01-13 22:58 )
小豆さん そうですよね。体が資本なので気をつけたいと思います!ことしもよろしくお願いします! / kiri☆ ( 2005-01-13 22:57 )
AKIRAさん こちらこそぉ〜! / kiri☆ ( 2005-01-13 22:57 )
Rinaxさん 今年もよろしくお願いしますね〜☆☆えへえへ・・・ / kiri☆ ( 2005-01-13 22:56 )
buuRkさん こそいい年でありますように!今年もよろしくお願いします〜! / kiri☆ ( 2005-01-13 22:55 )
apolloさん 卒論・・・なんとかなりましたか??おつかれさまです〜今年もよろしくお願いします! / kiri☆ ( 2005-01-13 22:54 )
ゆめのさん 色はあきたら変えちゃってます〜今年もよろしくお願いします! / kiri☆ ( 2005-01-13 22:53 )
あけましておめでとう(* ̄∇ ̄*)えへ♪これからもよろしくね〜☆ / さるこ ( 2005-01-06 14:36 )
あけましておめでとう!前の日記に出てたけど、ゆずこしょう、私今まさにはまってます!!30歳にしてはじめて口にした調味料。お勧めよ。うどんや鍋や、あと、ごま油としょうゆと一緒にサラダに混ぜてもめちゃくちゃうまい!!イタリア・パリ、楽しんでねー♪ / ぴー ( 2005-01-06 00:31 )
あけましておめでとぅヽ(*⌒∇⌒*)ノぃぇぃ♪ 今年もお互い素敵な年でありますょぅに・・☆☆☆  / シャオ ( 2005-01-04 10:49 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します 今年は、卒業&就職と忙しい1年になりそうですね。体に気を付けて頑張って下さいね。私も・・・頑張ります(^^♪ / 小豆@ご無沙汰です。 ( 2005-01-03 01:43 )
明けまして、おめでとう御座います。今年も宜しく〜(><) / AKIRA ( 2005-01-02 15:37 )
あけましておめでとう☆今年は来年からの分もゆっくりしてるかなー?実り多き1年になりますように♪ / Rinax ( 2005-01-02 15:04 )
あけましておめでとうございます!卒論おわったらヨーロッパ旅行か!そして東京!?待ってますよ〜今年も良い年でありますように! / buuRk ( 2005-01-02 04:27 )
今年もよろしくお願いします♪卒論、終わりません…。11日には出さなきゃいけないのに…。まだあと半分以上残ってます・・・。 / apollo ( 2005-01-01 06:03 )
あけおめ〜 ことよろ〜〜♫ 日記の色 変わったのねん♪ 色々おでかけや楽しかったこと、またたくさん聞かせてね!楽しみにしてまーす / ゆめの ( 2005-01-01 03:26 )
つよさん 宜しくお願いいたします!! / kiri☆ ( 2004-12-31 23:14 )
こちらこそありがとぉ〜♪来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ / つよ ( 2004-12-31 21:10 )

2004-12-15 payday

わはーい!!
今日は給料日・・・☆
ずっとほしかったUtadaのEXODUSとデスチャのDESTINY FULFILLEDかっちゃいました☆
まちに待ってただけあって中古でててよかった・・・♥
レンタルでるまで辛抱強くまってよーかと思ったけど
やっぱ買って正解!!
あ〜いいねぇ〜
好きな音楽きくって(≧∀≦*)/

今日は学校でした。
卒論・・・いよいよ大詰めです・・・


先頭 表紙

さるこ 今年もお世話になりました!!よいお年をね^^ / kiri☆ ( 2004-12-31 21:04 )
つよさん つっこみ返し遅くなりました。よいお年をお迎え下さい。 / kiri☆ ( 2004-12-31 21:03 )
わかる〜!好きなアーティストは、レンタルじゃなくて買いたいよね〜(* ̄∇ ̄*) / さるこ ( 2004-12-17 12:09 )
いいなぁ〜。私はまだ給料日前だぁよ(;´・ω・)ゝ” やっぱ好きなアーティストのCDは、そのまま欲しいよねぇ♪(歌詞カードとか) 私も給料出たら中古で探してみようかなぁw / つよ ( 2004-12-15 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)