himajin top
風塵乱舞 「空を見上げる暇もない 戦記」

大人に なりきれないガキな男 と 年上彼女のエピソード その他
シスコンじゃありません!・・・たぶん(笑)

日記中の台詞ですが・・・「 」が自分、『 』が彼女です。まぁ・・どうでもいい事ですが(笑)



プロフィールです。↓ (;^_^A アセアセ・・・
Profile

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-30 憂鬱は眠らない
2004-01-29 LIMITED EDITION
2004-01-28 イマジン IMAGINE
2004-01-26 チェンジ・ザ・ワールド
2004-01-23 別れの予感 The premonition of separation
2004-01-22 LOVE & HONESTY
2004-01-21 バスルームから愛をこめて
2004-01-20 荒廃の街 The town of desolation
2004-01-19 Festina lente !
2004-01-15 From prison with love


2004-01-30 憂鬱は眠らない

無気力なので、なにか気晴らしでもしようかな。
仕事してたり、友人と一緒だと気も紛れるけど、独りでいたり姉様といると
ふと寂しい気持ちになってくる。
1月〜2月は仕事も暇だし・・

週末 スノボいこうかな・・・
あと飲んで騒ぎたいな。

先頭 表紙

HINAさん♪おぉー同時だ!読んだよ〜楽しい週末だったね。よかったよかった(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-02 10:06 )
aiさん♪スノボは行けなかったけど、飲んで食って騒いで寝たよ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-02 10:03 )
denkoさん♪倒れるほど ひ弱じゃないよぅ(笑)でも夏に向けて筋力アップしま〜す。 / 風塵乱舞 ( 2004-02-02 10:01 )
デート、行ってきた♪お迎えにも来てもらったし、幸せだった〜♪ほろ酔い気分で夜道を腕組んで歩いたもん。なんだか、泣けそうに幸せだったわ。 / HINA ( 2004-02-02 09:58 )
☆HANA☆さん♪こんにちは、お初ですね。憂鬱な時はハメはずすに限りますね(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-02-02 09:58 )
トントン。。。ブルーな人の駆け込み寺はこちらですか? シクシク。。。デート、キャンセルになっちゃった。(T_T) 文句の一つも言わず、「お仕事、頑張ってね」って、なかなかいじらしい女だわ。。。 / HINA ( 2004-01-31 07:13 )
スノボして、好きなもの腹いっぱい食べて、飲んで騒いでたくさん寝なっ! / ai ( 2004-01-31 01:26 )
スノボも良いけど、何があっても倒れない体作りするってのは、どう? / denko ( 2004-01-30 21:04 )
いいじゃんwスノボwぜひぜひ一緒に(ぇ 憂鬱ならいっぱい遊んじゃえ! / ☆HANA☆ ( 2004-01-30 15:21 )
ニャーチさん♪無気力な不良社員・・・つかえないなぁ〜ふたりして(笑)ブルーな人の駆け込み寺状態ですね あは / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 14:28 )
HINAさん♪あは、それでは お姉さん(笑)いつも優しいですね〜(T^T) ヒック で、ボクはお酒 好きだけど めちゃ弱いです。すぐグッタリと・・・簡単に お持ち帰り可能です(爆笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 14:25 )
同じく最近無気力ぎみになってます。昨日、カラオケで騒いだけどイマイチ・・。今は1人で自分を見つめ直したい時期なのかも・・。 / ニャーチ ( 2004-01-30 13:54 )
飲もう飲もう〜、飲みに行こう〜〜。(笑)家が近かったら、お姉さんが(オバさんとは決して呼ばないように)付き合ってあげるのにねぇ。聞き上手だし、笑わせ上手だし、私と飲むと楽しいらしいよ?(笑)ついでに私はザルで決して酔い潰れないから酔っ払ったら介抱してあげるし。。。私も事情を知ってくれている人と飲みに行って騒ぎたいわ。。。でも、誰にも言ってないからそんな人は居ないのよねぇ〜。あ〜〜〜あ、鬱。(T_T) / HINA ( 2004-01-30 13:05 )

2004-01-29 LIMITED EDITION

皆さんは、もうお気づきだろうか?
自分の日々の日記タイトルが音楽や映画の名前になってることを・・・。
(あたりまえだろ〜って 笑)

実は毎日のカキコの中で、このタイトルを付けるのが結構好きなんです(笑)

後からつける時もあれば、タイトル先にありきの時もあって そういえば
あんな話もあったな〜 なんて思い出して書いたりもします。
本文に ぴったりの題名が浮かばない時はネットで検索したりしてます。(苦笑)
だからホントは聴いたこと無い曲もいっぱいあります。



で、これまでの好きな日記タイトル&本文 ベスト3! by 風塵乱舞 
げらげら o(^▽^)o げらげら


第3位 メトロポリスの片隅で (11/26号)
     
    ご存じ 松任谷由実の曲、最初 「空港」で検索していたのですが いいの    が無くて。
    本文の笑える話とマッチしてるか疑問ですが、大都会の片隅の ほのぼの     した 実話ということで。



第2位 涙の海で抱かれたい - SEA OF LOVE - (12/17号)

     
    これはタイトル先にありきで、完全なノロケ話です。(笑)



そして〜
第1位 人生(たび)の空から (12/26号)

     松山千春?? この歌は聴いたことなかった。 「旅」で検索してた
ら、ひっかかったタイトル。
     昨年、金沢行きは それくらい印象深かったので。
     初めての 2日つづき物 日記でした〜。




く、くだらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

長々と  しょうもないっすね〜〜 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんと暇だよね〜  よく会社クビに ならんねw

先頭 表紙

みみみさん♪おぉ〜どこのどなたかわからん人〜 初めてログインカキコですね(笑)いつも見てくれて、どうも♪( ̄▽ ̄)ノ" / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 14:52 )
私もタイトル好きです。2位の曲も好き!いろんな曲知ってるなあと思ってたので謎が解けました。 / みみみ ( 2004-01-30 14:36 )
HINAさん♪でも、後からチェックしてます。古いのは ねえさま や母が持ってたりするので(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 10:05 )
ニャーチさん♪ 不良つながりですね〜 ニャハハ (*^▽^*)・・・まじめにやりましょう(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 10:02 )
denkoさん♪ 趣?無いよ〜 しょうもない日記です。今度、先生と呼ばせてぇ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-30 09:59 )
いつも素敵なタイトルなんで、本当に映画や音楽に造詣が深いんだろうなぁ。。。って感心してました。そっか、知らない曲もあったのか。。。言わなきゃ分からないのに。。。(笑) / HINA ( 2004-01-29 18:43 )
私も不良社員です。・・・・更正しなきゃね〜。^^ / ニャーチ ( 2004-01-29 13:14 )
絵心……という言葉があるけど、筆心?ちと古くさいか……。でも、趣のある文章だなぁっていつも思ってます。 / denko ( 2004-01-29 11:32 )

2004-01-28 イマジン IMAGINE

ひまじんネットの不思議・・・。

himajin類は友をよぶ

himajinは増殖する

himajinは自然消滅する

himajinは夢がある

hima から始まる愛もある(ねーってw)

himajin は暇じゃなくなっても himajin
(そりゃ ヒマジンじゃねーだろ)

himajinは重荷を負いて遠き道を行くがごとし

himajinは病みつきになり、中毒になる

人間やめますか、himajinやめますか・・・

Imagine all the people  Living for today ♪
世界に平和を  Love and Peace♥ 


別に意味はありません。(≧∇≦)/ ハハハ

ちょっとまだ 頭おかしい・・・。
ん〜無気力っぽいなぁ・・

「仕事しろよ!」 ってツッこまないように・・(笑)

先頭 表紙

HINAさん♪ボクのオフィスは窓が無いんです(笑)素敵な?ボク?わー年下をからかわないでくださいよぅ〜でも嬉し あは / 風塵乱舞 ( 2004-01-29 09:33 )
aiさん♪はい、お約束通り ありがと(笑)ボクも楽しいです。(仕事しろって 笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-29 09:29 )
あいさん♪では流行語大賞めざして頑張ります(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-29 09:27 )
PCに向ってhimajin覗いてばかりじゃ、そりゃ、「空を見上げる暇はない」でしょう。(笑)でも、素敵な方と知り合いになれて本当に良かったな。 / HINA ( 2004-01-29 08:34 )
仕事しろよ!笑)himajinを知って登録して日記書いて・・・ほんとに良かったと思います。いろんな人に出会えて楽しいモン♪やめられましぇ〜ん(笑 / ai ( 2004-01-29 01:50 )
人間やめるか、himajinやめるかって今年の流行語大s.....(自主規制) / あいさん ( 2004-01-29 00:11 )
ニャーチさん♪もう今週は不良社員決定!(笑)男は、やる時やればいいのだ! あはは  / 風塵乱舞 ( 2004-01-28 20:03 )
denkoさん♪ めったにない仕事?なんだろ。 たこ焼き屋とか(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-28 20:01 )
頑張りすぎず、頑張ろう!お互いに。^^ / ニャーチ ( 2004-01-28 13:27 )
こちらは、めったに無い仕事、してきますね。 / denko ( 2004-01-28 11:33 )

2004-01-26 チェンジ・ザ・ワールド

私事で、ご心配かけました。
彼女の実家の問題なのですが。

ある程度冷静に未来を見つめられるようになってきました。

ただ、今回のことで情けない話ですが自分がこんな泣き虫だとは思いませんでした(笑)
男のくせにダメですね あはは。

『・・・・ね・・・わかって・・・』

「ぜったい・・・やだよう・・」

『・・・男でしょ・・・ね』

うるうる

情けない男っす・・・

それで姉様も泣かせてしまいました。
人前で泣かないヒトを。

でも、いつまでも くよくよ しても いられないので前向きに考えるようになってきてます。
まだ、どうなるか分かりませんが、元気だして、自分がしっかり守ってあげないとね。

皆さん いろいろと ありがとうございました。
また、お付き合い下さいね。

先頭 表紙

MINさん♪ 後日談ですが、ボクに どう話そうか結構悩んでたようです。自分がしっかりしないとね。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-27 19:32 )
aiさん♪そうですね 今の自分は「山」を見て登らず 尻込みしてる意気地なし っす(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-27 19:24 )
二人がこれからどうしたいのか考えるいい機会かもしれませんよ。本当に不安なのはきっと彼女の方なんだろうなぁ。 / MIN@うちの同居人も3つ年下なのよ ( 2004-01-27 11:17 )
だいじょうぶ?その障害を乗り越えられたらきっとそれは本当の『愛』なのですよ!いま、彼女にとってあなたが一番!なんですからぁ! / ai ( 2004-01-26 22:21 )
ぴーさん♪ 最近の男は軟弱ですかねぇ〜 一応体育会系だったんですけどね(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 19:57 )
HINAさん♪ はぁ 当然ぎゅーっとされました(笑)あはは ようやく、いつものペースだw / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 19:55 )
denkoさん♪ 女性の前で泣くなんて、小学校の先生くらいですよ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 19:52 )
かぁーわいー。なんだかうちと似てます・・・。遠距離したとき、彼の方が泣いてた。 / ぴー ( 2004-01-26 17:36 )
男の人に泣かれたりなんかしたら、ぎゅーってしたくなるわ。泣かれるほど愛されたら女冥利に尽きるかも。。。。って、茶化すな?ゴメン。 / HINA ( 2004-01-26 16:50 )
泣きたいときは、泣きましょう!守ってあげたいという気持ちさえあれば、OKだと思う。 / denko ( 2004-01-26 15:52 )
みみみさん?♪ どこのどなたか存じませんが(笑)この間から、ありがとうございます。また来て下さいね。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 14:01 )
ニャーチさん♪そっかタフな女性でしたね(笑)タフで弱い女性大好きなんですよ、姉様もそうだから あはは イイ男になれるよう頑張ります! / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 13:59 )
一緒にいた幸せな時間の記憶って、会えないときでも何かと励みになりますよ!これからも応援してまっす★ / みみみ ( 2004-01-26 13:42 )
私も、殿方を泣かしたことがあります。・・最近の女性は男前なのでしょうか。風塵乱舞様、コレを機会に男っぷりを上げてみてはいかがでしょう?まさに変革の年ですね。 / ニャーチ ( 2004-01-26 11:10 )

2004-01-23 別れの予感 The premonition of separation

時系列的に下記の日記のあとで、大事件発生。

昨夜は大変な一夜でした。

眠れぬ夜を過ごし、今も相当 凹んでます。

まだ、決定ではないですが いろいろあって長距離恋愛になってしまいそうです。

気持ちの整理が出来ていないので・・・ (; _ ;)ううう

また来週にでも・・・・

先頭 表紙

皆さん大変ご心配をおかけしました。そうなるにしても、まだ数ヶ月ありますので前向きに考えることにしました。ネット上のつながりですが大変勇気ずけられました。ありがとうございました。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 09:37 )
突発的に危機的なことが起こったみたいですね。転勤の辞令かなんかかしら。ともかく落ち着いてよい方へと対処できますよう。。。。。 / ( 2004-01-26 00:01 )
大きな愛に成長するチャンスかもよ! / ぴー ( 2004-01-25 22:27 )
気持ちの整理はついてきたかな?辛いだろうけど、元気だしてね。 / HINA ( 2004-01-25 21:25 )
そうか〜 距離になんて負けるな〜!詳しい事情は分からないけど、応援してます〜! / あいさん ( 2004-01-24 10:54 )
はじめまして(^^)♪逢えない時間が愛育てるのさ〜目を瞑れば君がいる〜〜〜♪(by郷ひろみ) / snoopykj ( 2004-01-24 10:31 )
あらためて愛を試される時かもしれないね。 / denko ( 2004-01-23 17:40 )
はじめまして。時々拝見してました。いい感じの二人だなあって。自分に重ね合わせて動揺してしまった。。元気付けたいと思ったのに・・・。私もいい方向に話が進むこと願ってます。 / みみみ:ログインしてなくてごめんなさい ( 2004-01-23 14:43 )
愛は距離をこえるのよね。・・・・でも、動揺するのもわかるなぁ。 / MIN ( 2004-01-23 10:28 )
不安だね。でも大丈夫。本当に縁があれば、長距離でも赤い糸は切れないよ。^^ / ニャーチ ( 2004-01-23 10:21 )
お仕事関係なのでしょうか?? うーん、いい方向に話が進むといいのですが。。 / カエル ( 2004-01-23 09:16 )

2004-01-22 LOVE & HONESTY

急用で金沢に帰った姉様を迎えに羽田へ。

出口で待つ自分。ドキドキ

長い間会ってなかった訳でもないのに妙に待ち遠しい。


あ、出てきた〜 手を振る自分

姉様も手を振り、ちょっと疲れた笑顔 (でも やっぱ・・・イイなぁ 笑)

JR東海の シンデレラ エキスプレスみたいだ・・・

頭の中を 山下達郎の「クリスマスイブ」が流れる

二人 駆け寄り 手をつなぐ・・・


そして・・そして・・・・・この後、ラブシーンかぁ〜〜〜!?



姉様がボクの目をみて、ささやく

『・・・・・・ごめん、アレ きちゃった』


ううう o(T△T=T△T)o ジタバタ

先頭 表紙

つっこみ有難う〜 まだ しばらく お馬鹿なノロケ日記にお付き合い下さい。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-26 09:39 )
なんてロマンチック♪でも、残念で〜した(笑)そういうときって、おくちでサービスでしょ(爆) / ai ( 2004-01-22 23:18 )
うひゃぁ!のろけられました。 / ぴー ( 2004-01-22 22:28 )
あら、それは障害になるのですか?愛があれば○○○なんて^^。 / MIN ( 2004-01-22 12:18 )
人の不幸は密の味。因みに、子供とは幼稚園くらい?兄弟で入るようになったので。夫とは若い頃は一緒に入ったこと……無いわ! / denkoしばし辛抱ね! ( 2004-01-22 11:32 )
羨ましすぎて、鼻血が止まりません。 / ニャーチ ( 2004-01-22 10:42 )

2004-01-21 バスルームから愛をこめて

姉様は、お風呂が好き。
黙ってれば、ずっと入ってる。
音楽を聴きながら、少年ジャンプや飲み物を持ち込んで1時間以上は出てこない。
アヒルのおもちゃもある。

自分は、お風呂あまり好きじゃない。どちらかといえばシャワー派です。
もともと、新陳代謝が悪いのか全然汗とか かかないし、体臭もないので 朝入ればいいやって思ってる。

しかし、姉様はヒトをゴシゴシ洗うの大好き。

だから、いつも

『○○○(←本名)一緒にお風呂入ろうよ、洗ってあげるから〜』

「やだよぅ・・・朝 入るよ〜」 

(-_-~)むかむか 『・・・・じゃあ 今夜は なしね!』 

「・・・・わかりましたぁ・・・入ります」 (; _ ;)ううう

これの繰り返しです(笑)

でもボディーソープやシャンプーは、もう飽きたらしく
最近の姉様のマイブームは
お風呂上がるときに身体を バスタオルで 拭いてくれることらしい。(笑)

ボクは子供かぁ!(爆) きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ホント バカップルですいません・・・。

先頭 表紙

MIN さん♪興味をもって頂いてドーモ、「サードガール」からみんな好きですヾ(@^▽^@)ノ へんな男(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-22 09:34 )
このタイトルで日記を書こうと思ってたら先に書いてる人がいる〜、と訪問しました。だってあのシーンが一番好きなんだもん。でも、私が洗ってあげる時ははだかんぼさんよ、きっと(笑) / MIN ( 2004-01-21 20:09 )
いやぁ 石鹸シャンプーで髪ばりばり・・・って(笑)貴女何者?あはは、はじめまして。びっくり。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 18:32 )
リツコさんと邦彦君みたいなカップルさんなのでしょうか^^・・・うふふ・・・ちゃんとリンスしてますか? / MIN@はじめまして ( 2004-01-21 18:03 )
ニャーチさん♪お初で〜す、カキコどーも。あは「ねえさま」は5つ年上の彼女の愛称です。これからもヨロシク! / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 16:32 )
denkoさん♪いいですね〜いつまでも仲良くて。 で?子供とは何歳まで入ってたんですかぁ? / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 16:29 )
HINAさん♪あはは、カブるなぁー ガキな彼氏だねぇ(おまえが ゆーなって) ぜひお友達になりたいですね(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 16:22 )
はじめまして!この日の日記だけを読んで姉弟かと誤解しました。あービックリしたぁ。「バカップルですいません・・・。」で恋人同士とわかりました。いいですねノロケ。 / ニャーチ ( 2004-01-21 13:18 )
キャァ、うちもバカップル……なわけナイよね、年甲斐もなく。でも、一緒にはいることはありますよ。今日一日のことをくっちゃべる時間でもあるのだ。 / denko ( 2004-01-21 10:25 )
丸っきり、うちと一緒です。彼もお風呂嫌いなのよね。(笑)思わず、私達の事見られているのかと思いました。そっか、うちもバカップルなのか。。。。(笑) / HINA ( 2004-01-21 09:56 )

2004-01-20 荒廃の街 The town of desolation

今日は、ちょっと一息つけそう?かなw

以前、お城が好きなので彦根城へ行ってみたいと書いたことがありますが、実は国内でもう一カ所行きたい所があります。

それは軍艦島

ご存じの方もおられるかと思いますが、長崎県にある端島のことです。
軍艦に島影が似ていることから軍艦島と呼ばれたらしいです。
長崎港から18.5kmの海上にあり、周囲1.2kmの小さな半人工島です。
海底に広大な鉱区を持つ海底炭坑の島で、1960年頃には5000人以上の人が住んでいたらしいです。
なんと、日本初の鉄筋コンクリート高層アパートもあり、今でも廃墟が残されています。

昭和49年に閉山となり、今は廃墟となっており 危ないので上陸禁止の島になっているようです。

小さい島中には、学校・病院・プール・映画館などがあり、島全体が小さな街のようです。

どうです?なんかワクワクしません?
でもここでは 落盤事故や火災、水害、台風、ガス爆発など大勢の方が亡くなっているので、喜んでばかり いてはいけないんでしょうが・・・。
戦前・戦後の日本のエネルギー政策の隠れた歴史のような気がします。

こういう「廃墟の歩き方」みたいのとか「幻の駅」とか大好き!

先頭 表紙

HINAさん♪ おっつ・・タイミング悪く 暗めの話題でしたね〜 でも、ここで働いてた人たちにも、夢がたくさん あったと思うよ。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 10:15 )
denkoさん♪ では親子で いかがでしょう?解説任せて(笑) で、お風呂で洗ってくださいね(爆) / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 10:11 )
あいさん♪いらっしゃ〜い、島時間あるかもね、1日ボーとしていたいかも。でも島っていっても択捉や色丹じゃ気分じゃないでしょ?(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-21 10:06 )
荒虚の街。。。。今の精神状態に似合い過ぎて泣きたくなるかも。。。私は神社仏閣巡りが好き。。。。あぁ、何処か行きたい。。。身体が疲れているからロクな事を考えない。。。。(T_T) / HINA@疲労困憊 ( 2004-01-21 09:20 )
私、教養がないので、旅に行っても解説してくれる人がいないと駄目なのじゃ。 / denko ( 2004-01-20 16:11 )
うわー すっごい行きたい(笑) 過去の歴史の重みも含めて行きたい。ところで島にいくと「島時間」というのがある気がしません?ゆったりと流れる独特の。私、将来は絶対島に住みたい。老後。 / あいさん ( 2004-01-20 15:39 )

2004-01-19 Festina lente !

先週末から仕事が急に忙しくなってきた。
土曜日も出勤してしまいましたぁ。
なんか、この日記のタイトル通りになってきました(笑)
サラリーマンはつらいっすね〜 まぁどんな お仕事でも一緒だよね。

でも、そんな時にカキコしてる自分は何なんでしょうか(笑)

ま ”ゆっくり いそげ” です。 (;-_-) =3 フゥ

先頭 表紙

aiさん♪なるほど無意識のネーミングでしたが大人になりたくない深層意識でしょうか・・・1円位なら、たまに落ちてるのでは(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-20 08:47 )
大人になると、あまり空を見上げませんよねぇ・・・。下ばかり見ても、お金は落ちてないし(笑) / ai ( 2004-01-20 01:48 )
HINAさん♪ 今更、何言うか〜!(笑) 大変なときに、ありがとね!忙しそうなので、つっこまなかったけど。元気そうでなによりです。 / 風塵乱舞 ( 2004-01-20 00:19 )
denkoさん♪あーそうか、お仕事されてるんでしたかぁ。忙しいすぎるのも暇なのも どーかと・・・ほどほどがいいなぁ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-20 00:15 )
『空を見上げる暇もない・・・』ってタイトルだったんですね。(今更、何言うかって?笑)彼もそうだな、最近とっても忙しそう。企業戦士は大変なのよね。「ゆっくり いそげ」良いですね。身体にだけは気をつけて公私共に頑張ってね。 / HINA ( 2004-01-19 22:17 )
あまりに仕事がひまじんなので、ちょっと嫉妬を感じるなぁ。(笑) / denko ( 2004-01-19 11:53 )

2004-01-15 From prison with love

最近観たDVDのお話
先日、姉様の友人からのお薦めの映画を観ました。

ドイツ映画なんですが
タイトルは es[エス] ってやつです。ごらんなられた方もいるかとは思いますが
内容は

実際に行われた心理実験「監獄実験」を完全映画化。無作為に「囚人」と「看守」に24人の
被験者たちの心理状態が次々と変貌を遂げ、実験はわずか7日間で中止。裁判中のアメリカ
ではいまだ公開不可能な問題作が日本でDVD化。

結構、重苦しい内容ですが、なかなか良かったです。最後はちょっと爽やかでね。

姉様は あまりハッピーエンドの作品は好みではなく、痛いもの・切ない作品が好きなんですが
自分は反対に徹底した娯楽活劇派で、あ〜みんな幸せ〜爽やか〜 ってのが好きです(笑)

先頭 表紙

ぴーさん♪はじめまして〜お初の方は久々ですね。これからもよろしくね! / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:59 )
さくびさん♪久しぶりです、非日常的な雰囲気を味わいたいけど爽やかな後味がいいですよね / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:55 )
aiさん♪ でしょ〜哀しい話が好きなんておかしいって 喧嘩になっちゃうんだよ(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:53 )
denkoさん♪まぁ どちらかといえば映画ファン向きでしょうかね〜紹介者自身業界ぽい人なので / 風塵乱舞 ( 2004-01-19 10:51 )
私はめったに映画を最後まで見た事がない。特にビデオだと、いつも最後まで見ずに返却・・・。 / ぴー@はじめまして ( 2004-01-18 06:40 )
ども。自分も映画はこれでもかというくらいのご都合主義で最後はすかっと終わるってのがいいですな。わざわざ映画を見て、暗い気持ちになりたくないし。 / さくぴ ( 2004-01-17 17:02 )
あたしもお姉さまとおんなじで、ハッピーエンドは嫌いDEATH(笑)んなわけねぇ〜だろって思っちゃう(笑 / ai ( 2004-01-16 22:22 )
想像がつくだけに……でも、見たいかも。 / denko ( 2004-01-15 16:22 )

[次の10件を表示] (総目次)