himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-13 またまた、またの・・・
2005-10-05 一週間を振り返ると・・・
2005-09-29 優勝しました〜〜〜
2005-09-28 美容院→映画館
2005-09-25 めかぶ・・・ダメかも・・・
2005-09-21 ラッキーな日・・・??
2005-09-18 まんまるお月さま
2005-09-14 『チャーリーとチョコレート工場』
2005-09-13 まだまだ、暑い日は続く・・・
2005-09-09 もうすぐです!!


2005-10-13 またまた、またの・・・

またまた・・・またのご無沙汰でした。

母が急遽、入院して手術となり
バタバタ、バタっとした1週間でした・・・
手術したところは、目です。
手術は無事に終了しました。

緑内障なんです。母は。
緑内障って、眼圧が高いとなるらしいです。
で、私は眼圧が高いと言われてます。
定期的に検査を受けてて、
今のところ何とも無いので良いのですが・・・

私もいずれは手術ってなるのかしら??
もし、緑内障と診断されても
目薬で進行を抑えることが出来るらしいのですよね。
ずっと、目薬ってのもどうなんだろ??

考えても仕方ないんで・・・
その時が来たら、その時に考えればいい訳で・・・
深く深く考えるのは辞めます・・・
定期検査だけは、忘れないようにすればいいかな?
今のところは・・・

そうそう、入院してる病院ですが
千葉の市川市にあるので
とっても遠いです。
我が家から2時間半近く掛かるのですよね〜
で、今日は見舞いに行って来たのですが、
乗る電車を間違えて、倍の時間が掛かってしまいました^^;
千葉行きに乗らないといけなかったのに、
大船行きに乗って、大船まで行ってしまったのです・・・
途中で気付けばいいものの・・・・
新小岩の次で降りる としか記憶してなかったので・・・
はー 情けないやらなんやらで・・・疲れた一日でした・・・(T_T)

先頭 表紙

まりんさん 明日、市川に行きます。今度こそ、間違えないように行かないと・・・ どうもJRは複雑で・・・^^; / 小豆 ( 2005-10-21 00:09 )
ふうさんも予備軍なのですよね。一緒ですね・・・ 検査だけは、欠かさずにやって行こうと思ってます。 ご心配ありがとうございますm(__)m  / 小豆 ( 2005-10-21 00:07 )
みいさん 目にする注射、どうだったか聞きたいのですが・・・怖くてまだ聞いてません^^; 退院したら、聞いてみようかと思ってますが・・・・ ご心配ありがとうございますm(__)m / 小豆 ( 2005-10-21 00:04 )
denkoさん 病院は大学病院なのです。眼科では、国内では一番の病院なんだとか・・・(と、母が言ってました) 私は、大丈夫です。定期検査だけは、欠かさずに受けようと思ってます・・・ ご心配ありがとうございますm(__)m / 小豆 ( 2005-10-20 23:59 )
レナカナママさん 目の手術は怖そうですよね〜 どうだったか、怖くて母に聞けません(^^ゞ 健康診断、職場の簡単なのは受けてますが・・・ 年齢のこともあるので、そろそろ本格的なものを受けたいと思ってますが・・・ 一歩が・・・なかなか出ません / 小豆 ( 2005-10-20 23:56 )
kiri☆ちゃん 母も年が年なんで・・・(って言うと叱られそうだけど) 病気の一つ二つは仕方ないと思ってます・・・ そうそう、疲れた時は、美味しいもの!ですよね〜 お菓子、バリバリと食べちゃってます・・・ / 小豆 ( 2005-10-20 23:52 )
まゆちさん 眼科の検査って、視力検査しか普通はやらないもんね〜 私も身体の色んなところの検査しないとな?と思ってます・・・ バリウム、嫌だよね〜 飲んだこと無いけど・・・  / 小豆 ( 2005-10-20 23:50 )
コナンさん ご心配ありがとうございますm(__)m やっぱり遺伝なんでしょうか??って、そうですよね。遠い病院に入院しているのは、緑内障とは違う目の病気で、地元の病院から紹介をされたのです。 / 小豆 ( 2005-10-20 23:45 )
市川ですか〜距離的には家からは遠くないけど・・ / まりん ( 2005-10-19 09:17 )
私も緑内障予備軍なので ひとごとでなく・・・。おかあさま おだいじに。そしてお互い 予防に努めましょうね。 / ふう ( 2005-10-17 08:29 )
大変でしたね。目の手術は怖いですね。私の祖母が同じく緑内障で手術したことがあるんですが、目にする注射が恐ろしいと言ってました。お大事にしてください。 / みい ( 2005-10-16 17:32 )
お疲れさまでした。随分病院遠いのですね、専門の病院ですか?小豆さんもお大事にね。 / denko ( 2005-10-16 13:13 )
お疲れ様です。お母様、入院かぁ〜大変だね。しかし…手術ってどこも嫌だけど目って本当に怖いです。あっし、健康診断も最近ご無沙汰です。来年あたり旦那と人間ドックにいってきます。(今年は勇気が無かった) / レナカナママ ( 2005-10-15 20:46 )
あら大変ですね・・・おつかれさまです。疲れたときはおいしいもの!! / kiri☆ ( 2005-10-15 18:54 )
それは大変だったねぇ。お母様、早く元気になりますように。緑内障って増えてるみたいだね。眼科の定期的な検診なんて行ってない人が多いと思うから気付いてないだけの人も多いかもね。私もそのうちの一人ですが^^;一度、体中の検診をして安心してみたいわ。でもバリウムとかはイヤだなぁ^^; / まゆち ( 2005-10-14 00:32 )
それはお疲れ様でした。やはりこれも遺伝なんでしょうかね?お母様お大事に。そして小豆さんもお気を付けて。ところでどうしてそんな遠い病院に入院されたんですか? / コナン ( 2005-10-14 00:13 )

2005-10-05 一週間を振り返ると・・・


一週間ぶりのご無沙汰です(^_^;)
早いもんで、もう10月(それも、5日も過ぎてるし〜)
今年もあと3ヶ月か〜とため息ついてます(苦笑)

ちょっと一週間を振り返って見ると・・・
●1日・土曜日●
地元の駅ビルの開店記念のポイントアップの日だったので
この時を逃しちゃ損・損!とばかり飛ばしまくって散財。
欲しいものが手に入って、ニンマリ(v^ー°) ってとこだけど
後で、財布を見てガッカリ・・・ションボリでした^^;
ポイントが付くのは嬉しいけどさ〜
現金が飛ぶのは・・・(ーー;)
カードまで使ってしまったし・・・
ふぅー 働かなきゃね・・・(爆)

●2日・日曜日●
横浜の高島屋でKABAちゃんのトークショーがあったので行って来ました。
話が面白すぎて、笑いすぎて顔が疲れちゃいましたよ(^^ゞ
以前、二枚目俳優さんのトークショーも行ったけど、
バラエティの人の話は楽しくていいですね。
美容の話とかダイエットの話とか・・・
ためになって楽しかったです。

画像は、その時写したもの。
トークショーの冒頭に写真撮影お断りって言われたけど・・・
ほとんどの人が、携帯で撮りまくり・・・
当然?私も・・・撮りました(^^ゞ
あ・・・そういえば高島屋の社員も撮ってたなぁ〜

で、今日は水曜日なので、映画館に。
初めは行くの辞めようかと思ってたけど
友達からお誘いがあったので『四月の雪』を観て来ました。
久々に眠たくなった映画でした。
って・・・ 眠ってしまいましたわ。。。。(゜o゜)

先頭 表紙

Morieさん トークショーは、楽しいですね〜 また、行きたくなりました(^^ゞ  そうそう、テレビの前でも面白いと笑ってしまいますよね〜  / 小豆 ( 2005-10-20 23:43 )
コナンさん 今日は、10月20日なので、今年もあと2ヶ月ちょっと・・・ 本当に、「あと、ちょっと」ですね〜 毎年思いますが、早いです^^; / 小豆 ( 2005-10-20 23:40 )
てじおさん 10月になると日の暮れも早くなるから、余計に暗くなりますよね・・・  KABAちゃん、そういえば、髭剃りのCMに出てましたね^^;  剃り跡がなかったので、永久脱毛はやってるのかも・・・ / 小豆 ( 2005-10-20 23:38 )
みいさん そういえば、永久脱毛したんですよね〜 はっきりと見えなかったけど、遠目でも剃り跡はなかったかな?  / 小豆 ( 2005-10-20 23:33 )
denkoさん 楽しかったですよ〜 初めっから最後まで爆笑でした(^^ゞ また、行きたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-10-20 23:24 )
レナカナママさん ダイエットの成功の話もしてました。本当に羨ましいです・・・・ 今も色々とやってるようなことを言ってましたよ〜 お笑いの方はサービス精神が旺盛でいいですね。また、機会があれば行きたいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-10-20 23:20 )
ふうさん そうそう、お友達になれそうですよね〜 なれるものならなりたいです(^^ゞ  ポイント、アップってなると財布の紐がゆるくなってしまいます・・・ / 小豆 ( 2005-10-20 23:17 )
sanchanさん KABAちゃんは、熱心に美容の話をしてましたよ〜 思わず“負けた”と思ってしまいました^^;  割引にポイントは、ホントに弱いです・・・ ついつい買ってしまいます・・・  / 小豆 ( 2005-10-20 23:14 )
トークショー大好き♪テレビでしかみたことないけど、面白いとけらけら笑っちゃう / Morie ( 2005-10-13 01:05 )
10月、11月、になると「ああ、今年もあと・・・」ってどうしても思ってしまいますね。 / コナン ( 2005-10-11 21:22 )
そうそう、今年ももう終わりに近い。。とか思うと暗くなります^^; KABAちゃんかぁ^^ みいさんが仰ってるみたいに、ヒゲ脱毛しちゃったのかしら?以前、カミソリのCMに出てたのにねぇ / てじお ( 2005-10-11 14:30 )
KABAちゃんのトークショー、本当に楽しそうですね!KABAちゃんって、ヒゲを永久脱毛したって言ってたけど、きれいでした?(そこまで見えないか(笑)) / みい ( 2005-10-10 20:35 )
あ、KABAちゃん!のトークショーだったら、行ってみたいわぁ。 / denko ( 2005-10-08 12:43 )
そういえば、KABAちゃんってダイエットに成功したんですよね。羨ましい。。。やっぱトークショーは楽しいのが一番ですよね♪ / レナカナママ ( 2005-10-07 18:26 )
いいな〜 KABAちゃん。とは お友達つきあいができそうな予感がします(^^) ポイント 私も大好きですが いい商法ですよね〜 / ふう ( 2005-10-07 07:52 )
KABAちゃんが美容の話をするなんて、やっぱりというか意外というか・・・(笑)。割引やポイントアップにはみんな弱いですよね。 / sanchan ( 2005-10-06 23:50 )
まりんさん 観る時間が勿体無いと思った映画でした。こんなにつまらないの久々かもです・・・  / 小豆 ( 2005-10-06 01:01 )
『4月の雪』は観る予定は無いけど、不評のようですね〜 / まりん ( 2005-10-06 00:04 )

2005-09-29 優勝しました〜〜〜

阪神優勝しました〜O(≧∇≦)O イエイ!!

2年ぶりの優勝で〜〜す。
嬉しい〜〜〜〜〜〜
マジに嬉しいっす。
嬉しすぎて涙が出ちゃったよ〜〜^^;

テレビで観戦してたのですが、
甲子園にGファンは居たのか?
と思うくらい、阪神ファンばかりでしたね〜
私もあの中に居たかったよぉ〜
六甲おろし、歌いたかったよぉ〜
ウェーブ、したかったよぉ〜〜(^^ゞ

次は、日本シリーズです!
今度こそ、日本一頂きますっ!!
で、相手はどこなんでしょ?
これまた、楽しみなんですけど
プレーオフって、どうも理解できないんですが・・・
必要ありなの??
シーズン1位同士で日本一を争えばいいじゃんって思うんですけどね〜
そのほうが、すっきりすると思うのですけど・・・

先頭 表紙

みいさん ありがとうございま〜すm(__)m お近くでセールがやってたのですね。羨ましいです。我が地元は、シーンとしてました。何事も無かったように・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-10-06 00:56 )
レナカナママさん ありがとうございま〜すm(__)m  うちのほうも優勝セールはさっぱりです。大阪は盛り上がったようですね〜 羨ましいなぁ〜  / 小豆 ( 2005-10-06 00:54 )
ふうさん ありがとうございま〜すm(__)m セール、楽しみですよね〜 っても、我が地元はシーンとしてました(^^ゞ パリーグの結果に期待です!西武よ頑張ってくれ〜^^; / 小豆 ( 2005-10-06 00:50 )
sanchanさん ありがと〜m(__)m 来年は楽天が優勝するかもですよ〜 ピークが過ぎたとはいえ、いい選手いますもんね。番長は本当に行くのかしら??  / 小豆 ( 2005-10-06 00:47 )
まゆちさん 8月後半の竜の追い上げにはビビってました(^^ゞ さすが、チャンピオンだなと思いましたよ〜 私は、虎の次に竜が好きなの。コアラだっけ?マスコットが好きなの・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-10-06 00:43 )
まりんさん 阪神ファンは、どこに行っても居ますよね〜 日本シリーズでの甲子園は黄色一色になりそうですよね。私も仲間に入りたいなぁ〜〜 / 小豆 ( 2005-10-06 00:40 )
コナンさん ありがとうございますm(__)m セを代表して頑張らなくちゃ(^^ゞ プレーオフ、どうにかならないのかな?と思います。去年と同じなら、問題になるかな?? / 小豆 ( 2005-10-06 00:36 )
おめでとうございます^^私も優勝セールでお世話になってますわ^^ / みい ( 2005-10-03 16:14 )
おめでとうございます♪優勝セールって大阪だけ??こっちは何もやってません(爆)日本シリーズも勝てると良いですね(^^♪ / レナカナママ ( 2005-10-01 20:38 )
おめでとうございます〜 野球に無頓着な私としては あちこちでセールあるのが楽しみです / ふう ( 2005-10-01 11:29 )
おめでとございます〜。来年はぜひ楽天と日本一をかけて戦いましょう(無理?)。個人的には負け越しの西武が優勝ってのも面白いかも・・・ / sanchan@赤星もフォー! ( 2005-09-30 20:53 )
おめでとーう!ドラファンの私はちょっと悔しいけど阪神なら許せる♪甲子園はすごい盛り上がりだったもんね^^ / まゆち ( 2005-09-30 11:29 )
そうそう。何処に行っても阪神ファンは多いけど、昨日に至っては怖くて他のファンは混じれないかも〜あ〜球場に行きたいな〜兎に角おめでとう!! / まりん ( 2005-09-30 08:06 )
おめでとうございます。。。(泣)あのプレーオフは僕も疑問です。去年のように2位のチームが勝てば、1年間はなんだったんだ?ってなりますよね。 / コナン ( 2005-09-30 04:18 )

2005-09-28 美容院→映画館

美容院に行って来ました〜♪
5センチほど全体を切ったので、
すっきり、さっぱりして、気持ちよいです。
毎月、行ければなぁ〜 いいんだけどなぁ〜
財政状況が厳しいもんで、なかなか実現できません(T_T)

でーー、何に使ってるんだろう?
と財布を眺めちゃいつもいつも思うのですよね〜
うーん、まぁ、ほとんどが食費なんですけど(多分。恐らく)
そろそろ、涼しくなったし、お弁当を持って行こうかな〜

美容院の帰りに先週観れなかった『シンデラマン』を観てきました。
今週は、先週よりも回数が増えてました。
クレーム?があったのかな??

主人公がボクサーだから、仕方ないんだけど
ボクシングシーンの多さには・・・(ーー;)
映画の中とはいえ、血を見るのは・・・(ーー゛)

でもー 内容は良かったので許します(爆)
陳腐な感想だけど、家族って良いな?と思いました。

ラッセル・クロウの不敵な面構えにはビビりました^^;
さすが、“暴れん坊”!(^^ゞ

先頭 表紙

Morieさん そうそう、違う自分になりますよね〜 一瞬でも嬉しいですよね。 毎月いけたらいいのですが・・・ 行くヒマはあるのですけどね〜 懐が寂しいのは辛いです^^; / 小豆 ( 2005-10-06 00:33 )
髪を切ると気分もかわりますよね。一瞬違う自分になった気になったりして、私も行くの大好き♪ / Morie ( 2005-10-03 16:58 )
まゆちさん お子さんが居るとなかなか自由に行動できないよね。 お菓子業界は、まだまだこれからですよ・・・ ますます寂しくなるなぁ〜^^; / 小豆 ( 2005-09-30 01:39 )
ふうさん そう、これから年末に向かって観たい映画がいっぱいで困ってます(^^ゞ 予告編、上手に出来てるなと思いました。ジーンと来ますよね。 / 小豆 ( 2005-09-30 01:36 )
denkoさん は〜い、良い一日でした〜 今日も良い一日だったので、明日が怖いかも・・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-09-30 01:34 )
kiri☆ちゃん 内容は、凄くいいんだけど、血が飛び散るのがね・・・ リアルすぎて辛かったです。 / 小豆 ( 2005-09-30 01:32 )
コナンさん ぜひ、観てください。とってもいい映画です。終わりがいいので、心が暖かくなりますよ〜 / 小豆 ( 2005-09-30 01:31 )
まりんさん そうそう、武器を使うのですよね・・・ ボクシングシーン、血が飛び散るのがダメです・・・  / 小豆 ( 2005-09-30 01:29 )
私もそろそろ美容院へ行ってリフレッシュしてこなくちゃ!でも子供がいるとなかなか自由に行けないんだよね〜。私も秋はお菓子のせいでお財布が寂しいです(笑)。 / まゆち ( 2005-09-29 17:14 )
これから11月にかけて観たい映画がいっぱいです〜 シンデレラマン いいな〜 予告だけでもかなりウルウルきてます / ふう ( 2005-09-29 15:37 )
髪もスッキリして、映画もストーリーの良さで○で良かったですね。 / denko ( 2005-09-29 14:08 )
ほぉ〜感動ものときいてますが・・ボクシングものなら私は苦手かも・・・ / kiri☆ ( 2005-09-29 12:45 )
この映画を観た人も良かったて言ってました。やはり面白いんですね。観たいなぁ〜。 / コナン ( 2005-09-29 04:15 )
リアルでは武器を使いますからね〜あの暴れん坊は・・ボクシングシーン、辛いですよね〜 / まりん ( 2005-09-29 00:18 )

2005-09-25 めかぶ・・・ダメかも・・・

いつのまにか行ってしまった
って感じの台風17号でした。

今日は寒かったなぁ〜
寒さで、目覚ましがなる前に起きてしまいました(^^ゞ

めかぶ味のスナック菓子ですが、食べてみました。
何となくですが、ネバネバするような・・・
気のせいかも知れないけど・・・
うーん、私はこれダメかもです。
恐らく2度と食べないでしょう。
っても・・・全部食べたけど(^^ゞ
ま、身体には良さそうなお菓子・・・かな?

虎、優勝に近づいて来ました〜
あともうちょっと!です♪

スポーツの話が出たとこで・・
朝青龍、強すぎっ!
また、勝ったんかい?って感じですわ・・・^^;

先頭 表紙

Harukiさん ネバネバするのは、気のせいかも・・・・なんですけどね〜(^^ゞ 琴欧州、もう一歩だったんだけどね〜 残念でしたね。来場所こそ、優勝して欲しいです。 / 小豆 ( 2005-09-29 00:24 )
レナカナママさん あまりに強すぎて、何かやってるんじゃないかと疑ってしまいます。 めかぶ・・・そうなんですよ。お菓子でもめかぶなんですよ〜^^; お菓子なのに、ネバネバ・・・研究したんだろうな?と関心してしまいました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-29 00:22 )
denkoさん 朝青龍が強すぎるので、頑張ってる琴欧州を応援してしまいますよね〜 私も応援してしまいました^^; / 小豆 ( 2005-09-29 00:19 )
まゆちさん 美味しくない、美味しくないと言いながら食べてたら、いつのまにかなくなってました(^^ゞ ってことは、美味しかったのかしら??^^; / 小豆 ( 2005-09-29 00:17 )
みいさん 朝晩は寒くなりましたね。日中も過ごしやすくなったし、もう秋ですね。でも、あっ!というまに終わってしまうのですよね〜 悲しいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-29 00:15 )
コナンさん 他のは、家族に食べられちゃったのですよ・・・(T_T) 「美味しかったよ〜」って言ってました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-29 00:12 )
まりんさん はい、もう決まりです〜 明日は決まるかしら?? / 小豆 ( 2005-09-29 00:09 )
めかぶネバネバするんですね〜お菓子なのに...。虎〜ガンバレ〜!!朝青龍強いですね〜!私的には琴欧州がんばって欲しかったです。 / Haruki ( 2005-09-27 22:56 )
本当に朝青龍強いですね。強すぎて応援する気になれません。他の人にも頑張って欲しいです。めかぶ…お菓子になってもめかぶなんだ(笑)あっしもパスだぁぁ〜(~_~;) / レナカナママ ( 2005-09-26 22:59 )
今場所のお相撲は、琴欧州を応援しちゃいました。特別ファンじゃないけど。 / denko ( 2005-09-26 18:00 )
苦手と思いながらもちゃんと残さずに食べてエライなぁ〜!朝青龍は強いね〜。 / まゆち ( 2005-09-26 16:29 )
日曜の朝に出かける時、風が強くて寒かったです><いよいよ秋かしら?って感じでしたね。 / みい ( 2005-09-26 10:27 )
めかぶ味以外はいかがでしたか?最近お互いお菓子ネタが多いですね^^ / コナン ( 2005-09-26 04:09 )
もう、虎は優勝ですよね!? / まりん ( 2005-09-26 01:06 )

2005-09-21 ラッキーな日・・・??


『シンデレラマン』を観に行く予定でしたが、
前方2列しか残ってなかったので、今日は断念しました(T_T)
12時45分の回の次は17時45分。
いくらひまじんとはいえ、5時間も潰せません(^^ゞ

で、折角来たんだからってことで
またまた、『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました^^;
2週連続で観るなんて、初めてかも・・・
丁度いい時間の映画、他にもあったのですけど
(NANAとか、室井慎次とか)
ノリのいい楽しい映画だから、2回も観れて嬉しかったです♪

国会絡みのニュースを見てーーー
ピンクのスーツを着た女性議員さんにはビックリ〜〜(@_@;)
とっても失礼なんですけど、初めオジサンかと思ったんですよね。
男性って言うよりもオジサンって(爆)
いやぁ〜 女性って分かった時は、ビックリ仰天でしたわ^^;
いつもああいう格好なんでしょうかね??

☆画像は、今日買ったお菓子です♪
ショパンの新作をやっと買えました。
お値段が高いだけあって、美味しかったです。
味が凝ってますね〜 さすが、ショパン(謎)
でもね、去年発売されたほうが好みかもです。

上のスナック菓子は、
「めかぶ」味とは何ぞや??と思って買って見ました。
明日、食べてみます。
どんな味なんだろ??

実は・・・めかぶって嫌いなんですよね〜
私は、ネバネバヌルヌルが苦手なんです^^;
なので、納豆もなめこもオクラも嫌いです・・・

先頭 表紙

レナカナママさん そう、おっさん!ですよね〜(^^ゞ  気合いの入り方も違う。。。 目が離せないセンセーですね。で、名前は何て言うのかしら??www  ネバネバ嫌いなんですね〜 一緒ですね♪ そうそう、ネバネバ系って身体に良いらしいですね。でも、あの触感はどうもダメです。 / 小豆 ( 2005-09-26 00:17 )
まゆちさん 絶対に男だと思うよね〜 体型といい髪型といい・・・(^^ゞ スーツだけど、ピンクのみなのかしら?? 気になるなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-26 00:11 )
みのりんさん お友達が声優で出演?? 凄いですね〜 誰の声なのかしら??めかぶ味、普通のスナックなんですが、ネバネバしたんです。気のせいかも知れないけど・・・ 何とも不思議なお菓子です。 / 小豆 ( 2005-09-26 00:09 )
Harukiさん 食べて下さいね〜 美味しいですよ〜♪ お菓子ネタならいっぱいあります!期待しててくださいね(・・? / 小豆 ( 2005-09-26 00:05 )
denkoさん 面白いので機会があれば見てくださいね〜 ファンタジーはいつ見てもいいです! めかぶ味、わかめとのブレンドって書いてありました。乾燥わかめの味したかもです。ネバネバしたってことしか覚えてない・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-26 00:03 )
まりんさん そうそう、大人用ですよね〜 お子ちゃまには分からない味ですよね〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:59 )
コナンさん 食べましたか?? 前作のほうが好みなんですが、また買って食べてしまいました〜 もっと安ければいいのになぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:57 )
今回の衆議院議員さん話題がたくさんですね。あっしもあのお方、おっさんに見えました(すみません)あっしもネバネバ嫌いです。体に良いそうなんですが…無理です(笑) / レナカナママ ( 2005-09-25 21:43 )
私もあの議員さん男性と思ってて声を聞いてビックリしました^^;うちの旦那さんも男性と思ってたみたい(笑)。 / まゆち ( 2005-09-24 13:21 )
チャーリーとチョコレート工場、友人が吹き替えで声の出演しているそうです。私も観てみようかな。めかぶ味、私も気になっていました。ヌルヌルした食感なんですかね?? / みのりん ( 2005-09-23 21:46 )
ショパン食べよ〜^^スナック菓子お味また教えてくださいね。 / Haruki ( 2005-09-23 11:25 )
チャーリーとチョコレート工場、面白そうですね。いずれ見るぞぉ!めかぶの味、乾燥わかめの味を想像してますが……真実や、いかに。 / denko ( 2005-09-22 17:33 )
このお菓子食べました♪ブラザーズには内緒で、大人用〜♪ / まりん ( 2005-09-22 09:58 )
僕もこのショパンの新製品狙っていました。全作が美味しかったので、今回も期待してたんです。近々食べます。 / コナン ( 2005-09-22 04:02 )

2005-09-18 まんまるお月さま


まんまるお月さま〜♪
家のベランダから撮影してみました。

うーーん、うーーん(ーー;)
私のデジカメ&腕ではこんな感じにしか写らなかった(T_T)
肉眼では、もっとキレイにまんまるだったのになぁ〜
ちと、いやかなり残念だ〜^^;

キレイでしたね〜
って、ことで、そろそろ秋ですね。
まだ暑いみたいですけど、
朝晩の涼しさは嬉しい限りです。


虎のお話・・・
また、マジックが消えました〜〜♪
優勝が近づいてます!
ドンドン、行っちゃってくれ〜〜(^^♪

先頭 表紙

sanchanさん パは、プレーオフがありますもんね〜 さて、どこが出てくるのかな?? ま、ホークスかロッテだと思いますが・・・ そっか、オリックスって可能性もありますね。どこだろ?? って、その前に虎の優勝が決まるまでドキドキです^^; / 小豆 ( 2005-09-25 23:54 )
まりんさん はい、大丈夫だと思います。私も、球場に行きたいです。六甲おろしを歌いたいなぁ〜〜〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:51 )
denkoさん そうですよね、いつも見えるのですよね〜 このお月さまを見て以来、月は見てないかも・・・  / 小豆 ( 2005-09-25 23:48 )
レナカナママさん 優勝は決まりですよね!と思いつつ、決まるまでは何が起きるか分からないので・・・ドキドキです^^; パはどのチームが出てくるのでしょうか? これからが楽しみですよね。 / 小豆 ( 2005-09-25 23:45 )
コナンさん いや・・・まだ決定するまでは・・・分からないですよ・・・ 竜のほうが残り試合多いですしね。マジック、順調に減ってるとはいえ、ドキドキです^^; / 小豆 ( 2005-09-25 23:41 )
みいさん 多分ダメだろうなと思いながら、写してみました。案の定、ダメでしたね。お月さま、もっともっとまん丸で大きかったのになぁ〜 でも、この目に焼き付けたから・・・良しですかね?^^; / 小豆 ( 2005-09-25 23:40 )
まゆちさん 万博、今日で閉幕してしまいましたね。行きたいと思ってたけど・・・残念、無念です(T_T) 広い会場から見るお月さまはきれいだったでしょうね。いいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-09-25 23:37 )
ふうさん 夜景モードで撮って、調整もしたんですが・・・ この程度でした。夜の撮影は難しいですね〜 お褒め頂きありがとうございますm(__)m ちょっと自信がついたかも・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-25 23:36 )
相手はソフトバンクかロッテか?どちらでも盛り上がりそうですね。 / sanchan@まさかオリックス? ( 2005-09-22 23:46 )
今年は優勝間違いなしよね!嬉しい〜!球場行きたいけど、行ったら負けそうで・・我慢我慢・・ / まりん ( 2005-09-21 22:50 )
満月は見そびれてしまいましたー。でも、お月様が消えたワケじゃないから、気が向いたら見ておこう。 / denko ( 2005-09-21 21:38 )
そっか…中秋の名月ってヤツですね。あっしは団子にばっか目がいってます(爆)今年は虎が優勝でしょう。いつ決まるかにゃ??日本シリーズはホークスとやって欲しいのですが… / レナカナママ ( 2005-09-21 08:46 )
月を今夜見ました。今夜も綺麗でしたよ。タイガース、もう決まりですね。おめでとうございます。シュン。。。 / コナン ( 2005-09-20 21:39 )
綺麗な「仲秋の名月」でしたね^^写真とるの、難しくて断念しました^^; / みい ( 2005-09-20 16:30 )
本当にキレイなお月様でした。私は万博会場から眺めてましたよ^^ / まゆち ( 2005-09-20 11:53 )
あ〜 マジックって そういうことか、、、な。 おつきさまを撮るのは難しいですよね。 よくとれてると思いますよ〜 / ふう ( 2005-09-19 21:55 )

2005-09-14 『チャーリーとチョコレート工場』

『チャーリーとチョコレート工場』 を観て来ました〜♪
楽しい、楽しい映画でしたよ〜
家族は大事って教えてくれる映画です。
子どもよりも大人が観る映画なんじゃないかな??

ウンパ・ルンパ 最高〜〜
キモカワってな感じなんだけど
可愛いの〜〜〜^^;

ジョニデは、やっぱり良いです!
変わった?キャラは彼にしか出来ないと思う。

映画の影響か、無性にチョコが食べたくなって困ってます(^^ゞ
テレビを付ければ新商品のCMが目に飛び込んでくるし〜
コンビニ&スーパーに行けば、目立つところに新商品がど〜んと出てるし〜
体重もヤバイけど、財布もヤバくなりそうだなぁ〜

今、一番興味ありなのは、夏木まりCMのショパンの新作です。
気になるけど・・・高いんですよね・・・(ーー;)
なんだかんだ言ってー 明日、買っちゃいそうです(^^ゞ

きゃぁ〜〜  マジックが点灯〜〜〜
うっ、嬉しい〜〜〜
どうか、消えませんように・・・m(__)m

先頭 表紙

レナカナママさん 絶対に観に行ってくださいね〜 楽しいですよ〜 私は、今日2回目を観に行って来てしまいました^^; また今日、マジックが減りました。着々と優勝に近づいている・・・でも、油断は禁物ってことで最後までハラハラドキドキしそうです(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-09-21 23:45 )
ふうさん 私は、今日もまた観て来てしまいました〜〜^^; サントラ、良さそうですよね〜 楽しげな音楽ばかりですものね。 / 小豆 ( 2005-09-21 23:41 )
みいさん 今日、またまた観に行ってきました〜〜 2週連続なんて、始めてかも・・・^^; この映画は、楽しいのでオススメで〜す♪ 今から、DVDの発売が楽しみです(^^♪ CMもコンビにもスーパーもチョコ・チョコばかりです!チョコ好きとしては、嬉しい季節です。 / 小豆 ( 2005-09-21 23:38 )
denkoさん そうなんです。涼しくなると、チョコがいっぱい発売されてくるのですよね〜  これからは温野菜は良いですよね。体のことを考えて私も食べなくちゃ! / 小豆 ( 2005-09-21 23:33 )
まゆちさん 家族みんなで楽しめるよ〜 ウンパ・ルンパっていう小人がキモカワって感じでいい味出してます。この時期のコンビには罪作りよね〜^^; / 小豆 ( 2005-09-21 23:28 )
ふうさん はい、出てました。チョイ役のようでしたよね。後半になったらやっと出てくるって感じで・・・ この映画を観たあともチョコを食べたくなったなぁ〜  マジックは・・・ プロ野球のタイガースのことです〜^^; 今日もマジックが順調に消えました♪ / 小豆 ( 2005-09-21 23:23 )
まりんさん そうそう、チョコを食べたくなりますよね〜 「ショコラ」の時もそうだったなぁ〜〜^^; ショパンに新作、そうですクレープが刺さってるのです。今日、やっと買えました。お値段が高いだけあって美味しかったです。 / 小豆 ( 2005-09-21 23:19 )
Rustyさん 観に行かれましたか?? 私、色々とありましてー 今日、またまた「チャーリーと〜」を観て来てしまいました〜〜(^^ゞ お菓子、限定がいっぱいでて困ってます・・・^^; あれもこれも欲しくなって・・・財布は軽く、体重は重くなるんだろうなぁ〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-21 23:16 )
Harukiさん 今日、色々とあってまたまた「チャーリーとチョコレート工場」を観て来ました〜(^^ゞ ショパン、高いですよね・・・ ダイエーで安く売ってたので買っちゃいました〜〜 なかなか美味しかったですよ〜  / 小豆 ( 2005-09-21 23:11 )
あ〜この映画見たいんですよねぇ…終わってしまわないうちにサッサと行かなくては…(^^♪ 今年はトラが優勝でしょうね。良かったね。岡田さん♪ / レナカナママ ( 2005-09-18 22:44 )
観てきました〜☆ ニコニコノリノリの楽しい映画でしたね〜 サントラを買おうかと思ってます / ふう ( 2005-09-17 19:03 )
この映画、私も早く観たいです!楽しみだな^^ そろそろ、チョコも溶けにくい陽気になってきましたね。 / みい ( 2005-09-16 01:20 )
チョコレートが美味しい季節なんですねー。私は、今無性に温野菜が食べたいです。 / denko ( 2005-09-15 14:18 )
この映画とーっても面白そうでレンタルを楽しみに待ってるの♪家族みんなで見るんだ〜^^新製品のチョコ、気になるよね〜♪コンビニに行くと誘惑に負けちゃいます^^; / まゆち ( 2005-09-15 10:16 )
そういえば 「ショコラ」にも出てましたね ジョニデ様。 いつ観れるかな〜 マジックって なに? / ふう ( 2005-09-15 08:03 )
あの映画観るとチョコ食べたくなりますね〜♪シ−ズン的にも♪ショパンのクレープクッキーみたいなのが刺さっているのは食べました。 / まりん ( 2005-09-15 07:13 )
(〃▽〃)キャー♪すごいタイムリー!私も連休中に見に行けたらなぁ、って思っていた映画なんですよ^^ 小豆さんのコメントが見れて良かった〜♪ 私もショパンのCM滅茶苦茶気になるし他社のも秋の新作@期間限定お菓子に目移りが(*´ェ`*)ポ / Rusty ( 2005-09-15 02:56 )
見に行きたい〜です!チャーリーとチョコレート工場☆ジョニデさすがですね!ショパン高いですよね〜新作は食べた事ないです〜 / Haruki ( 2005-09-15 00:26 )

2005-09-13 まだまだ、暑い日は続く・・・

風がなくて、湿度が高くて
暑かったです。
風が少しでも吹いてくれれば楽だったのになぁ〜

こ〜んな暑さの中で、
ブーツを履いてる女の子を見かけました。
アパレルの販売員なのかな??
それとも、季節先取りが好きなお洒落さんなのかな??
どちらでも、いいのですが(苦笑)
見た目、暑いです!と〜ても暑かった・・・
っても、足元だけで、
トップスはタンクトップ!(笑)

おニューであろうブーツを履きたいのは分かるけど・・・
まだ、暑いんだからさ、通勤時くらいはサンダルでいいと思うんだけどなぁ〜

小銭を稼ごうと思って、小遣いサイト?に登録して
地道にポチっを繰り返してます。
換え金できる金額までに、到達するのってた〜いへ〜んです^^;
クリックしても、してもたまらない・・・
会員登録とか資料請求するとまぁまぁ溜まりますが
それも、まぁまぁなポイントだからね〜・・・(^^ゞ

お金を稼ぐのってとても大変ですね・・・
改めて思った次第です・・・
まだまだ、修行が足りません(ーー;)

さ〜て、明日はジョニデの映画を観てきますうふ♪(* ̄ー ̄)v
楽しみで〜す。

先頭 表紙

denkoさん そうです、本当に迷惑ですよ〜^^; 懸賞、あっちこっちと応募してますが・・・全く当たらず・・・ そのうちに当たるかな?と思って頑張ってます^^; そうそう、ちりも積もれば・・・ですよね。お互いに頑張りましょう♪ / 小豆 ( 2005-09-19 00:03 )
てじおさん 暑いと思いますよ〜 まだ、30℃近い気温なのに・・・ 電車の中はいいでしょうけどね〜 お洒落も大変ですね(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-19 00:00 )
まゆちさん まだまだ、早いよね〜 蒸れて水虫になるんじゃないかと心配してしまいます・・・  / 小豆 ( 2005-09-18 23:57 )
まりんさん サンダルブーツって言うらしいですね。面白い商品ですよね。お店で見たとき笑ってしまいました(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-18 23:54 )
Rustyさん お小遣いサイト、さっぱりです(ーー;) 変なメールが増えてるだけですね〜 本当に難しいです・・・ そうなんですよ、とうとうお迎えに行ってしまいました(^^ゞ 行く直前まで悩んだんですけど・・・でも、ちらっと見えたので行って良かったです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-09-18 23:51 )
季節先取り、気温と相談して欲しいところですね。見る方は暑くて迷惑。(;^_^A懸賞はやめてメール受信とアンケートに絞って続けてます。ちりつも……。 / denko ( 2005-09-14 22:09 )
私も、秋冬ものっぽい、ボレロみたいのを着てる人がいて、見てて暑そうだったなぁ^^ / てじお ( 2005-09-14 13:34 )
私もブーツ履くのは大好きだけどこんな暑い中は履けない^^;脱いだらめちゃめちゃ蒸れてそうでこわいなぁ(笑)。早く涼しくなってブーツ履きたいな♪ / まゆち ( 2005-09-14 10:29 )
最近はブーツを履く時期が長くなってますよね〜雑誌なんか見てると、サンダルと一体化下っぽいブーツとかも有るし・・(かかとが開いてる)でもやっぱり暑そう・・ / まりん ( 2005-09-14 08:27 )
こちらも暑い日が続いています(;´Д`)。ブーツはさすがに早いよね^^;; 私も小遣いサイトに登録しましたが、サッパリです。ホントに難しい・・。映画楽しんで来てくださいね^^ (↓の日記、お迎え行ったのですね♪羨ましい〜!&お疲れ様でした) / Rusty ( 2005-09-14 02:22 )

2005-09-09 もうすぐです!!

またまた、また!ご無沙汰です(^^ゞ

涼しい一日でしたね〜

セミの鳴き声がいつのまにか聞こえなくなり
鈴虫の鳴き声が聞こえるようになりました。
もうすぐですね。
そう、もうすぐです!

一年の中で一番好きなのは、なんです。
過ごしやすいし、食べ物も美味しいですからね〜
食べ物が美味しいってのは、とってもキケンです。
体重がっ!・・・体重がぁ・・・(゜o゜)
体重は・・・増やさない!現状維持!!を目標にして行こうと思ってます。

食べ物って言えば、
新発売のお菓子がスーパーやコンビニに続々と登場してますね〜♪
ボチボチと買って食べてます。
今年はが来てるんでしょうか??
いつもよりも多い気がするのですが・・・
気のせいかなぁ〜

今まで食べた中でのお気に入りは、
ポッキーのきなこ
マジ、うまいの〜〜 
本当に本当に美味しいです。
これは、オススメです(^^♪

そういえば・・・
本屋をウロウロしてたら、
ロードショー&スクリーンが発売日でもないのに山積みになってました。
ジョニデ&ヨン様効果らしいです。
付録がね・・・付録がいいもんねぇ〜<ロードショー
って、本誌もいいけど^^;

先頭 表紙

コナンさんも食べたのですよね〜 美味しいですよね〜 定番になってくれればいいのになぁ〜  / 小豆 ( 2005-09-15 00:34 )
まゆちさん そうそう、秋って食欲がわくよね〜 美味しいものがいっぱいだし・・・ 先日、顔が丸くなったと言われちゃったの・・・ そんなに食べてるつもりはないんだけどなぁ〜(ーー;) / 小豆 ( 2005-09-15 00:33 )
レナカナママさん ポッキーきなこ。限定ではないと思いますよ〜 普通に売ってますよ〜 是非食べてくださいね〜 美味しいです(^^♪  / 小豆 ( 2005-09-15 00:28 )
Harukiさん 体重のコントロール、お互いに頑張りましょうね〜♪ 「チャーリー〜」は観ましたか? 楽しかったんでまた行きたいと思ってますが・・・ さて、行けるかな?^^; / 小豆 ( 2005-09-15 00:26 )
ふうさん 付録は、「チャーリー〜」と「四月の雪」のガイドブックなんです。「四月の雪」目当てに“家族”の方々が買ってるそうです^^; 映画雑誌は、高いですよね〜 何とか頑張ってロードショーだけは買ってますが・・・  / 小豆 ( 2005-09-15 00:25 )
denkoさん ポッキーきなこ、美味しいですよ〜 これから、チョコの新作が続々出るんで、維持するの大変そうです^^; / 小豆 ( 2005-09-15 00:21 )
まりんさん 毎月は痛いですよね・・・ 値段も高いし・・・ 私は、ロードショーのみでガマンです。が、ジョニデが表紙の時は別です。み〜んな買ってしまいます(^^♪ / 小豆 ( 2005-09-15 00:20 )
みいさん そう、秋が一番ですよね〜 でも、短いのが悲しいです(T_T) / 小豆 ( 2005-09-15 00:17 )
お菓子ネタ、僕も書こうと思ってました。。。僕も後日書きます。 / コナン ( 2005-09-11 04:42 )
私も暑さが和らいできたと共に食欲が止まらなくなってきて体重がヤバイです!なんとか現状維持でいけますように・・・。 / まゆち ( 2005-09-11 02:54 )
あっしも季節では秋が一番好きです。体重…最近またヤバイことになってます。。(汗)ポッキーきなこ…知りませんでした。地域限定ではなく、普通に販売してますか??捜してみます。 / レナカナママ ( 2005-09-10 23:44 )
私も体重増やさないようにしなきゃ!チャーリーとチョコレート工場見に行きます。 / Haruki ( 2005-09-10 21:24 )
ロードショーの付録は なんですか?  ムービースターしか買えないです(予算的に) / ふう ( 2005-09-10 17:18 )
ポッキーのきなこ?私もダイエットじゃなくて現状維持と思っていたけれど、こりゃ、誘惑だわ。 / denko ( 2005-09-10 15:11 )
毎月『ロードショー』『スクリーン』『ムービースター』etcを買うので痛いです・・ / まりん ( 2005-09-10 11:09 )
過ごしやすい日が出てきましたね^^春は埃っぽいし、夏は暑いし、冬は寒いし。やはり秋が一番いい季節ですね! / みい ( 2005-09-10 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)