himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-21 ドラッグストア
2005-04-18 今日のお誕生日は??
2005-04-16 金欠だぁ〜
2005-04-12 なぜ???
2005-04-11 あちゃ、ちゃ・・・
2005-04-07 諦めきれないけど・・・
2005-04-06 『アビエイター』
2005-04-05 桜〜♪
2005-04-04 油断は禁物・・・
2005-04-02 リッチフラン♪


2005-04-21 ドラッグストア

今日は暖かかったですね〜
日中はポカポカしてて、気持ち良さそうでした。
窓から眺めてましたが、羨ましいの一言。
こんな天気に良い日に仕事したくないなぁ〜(^^ゞ

今日初めて?鼻炎薬なしで仕事に行きました。
心配してた鼻水もくしゃみも落ち着いて来たようで
ホッとしてます。
まだ、出ることは出るのですけど・・・
薬代もバカにならないので、
我慢できる時は我慢しないと・・・

ここ数ヶ月でドラッグストアにいくら使ったんだろう?
行くの好きだし、ポイントたまって嬉しいのですけどね〜
計算するのは恐怖ですわ(^^ゞ
ま、計算はしないですけど・・・

先頭 表紙

みいさん この時期は、気温差が激しいですよね〜 着る物に困りますね。 花粉、落ち着いてくれてよかったです。一時は、ずっと鼻水をかんでないと行けないのか・・・と思ってたので(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-04-23 23:44 )
denkoさん 今は、ヒノキが飛んでるようですね〜 スギが落ち着いてくれたので良かったです。ポイントで、なにを買おうか悩み中です。日焼止めにしようかな?と思ってますが・・・ / 小豆 ( 2005-04-23 23:41 )
まゆちさん 花粉、だいぶ落ち着いて来ました。ゴミ箱が鼻水であふれることもなくなったので良かったです^^; 花粉もGWが終われば飛ばないってことなので今からワクワクしてます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-23 23:40 )
ふうさん スギはだいぶ落ち着いたようですね。今は、ヒノキが来ているようです。私は、ヒノキはスギよりも大丈夫そうなんでホッとしてますが・・・ / 小豆 ( 2005-04-23 23:36 )
コナンさん はい、素面です^^; 風邪ですか?鼻づまりは辛いですよね。口呼吸だと、寝られませんよね。お大事にして下さいね。 / 小豆 ( 2005-04-23 23:33 )
日向にいると、暑いほどでしたね。花粉は少し落ち着いてきたようで、良かったですね! / みい ( 2005-04-22 21:34 )
杉花粉はピークを過ぎたそうですよ。たまったポイントを楽しみましょう! / denko ( 2005-04-22 12:49 )
そろそろ花粉も落ち着いてくるころなのかな?GWは快適に過ごせるといいのにねぇ。あっ、でも小豆さんはGWもお仕事かな?どっちにしても早く花粉はおさまってほしいよね。 / まゆち ( 2005-04-22 12:36 )
もうすぐ花粉明けとなりそう?だと いいんだけど / ふう ( 2005-04-22 08:37 )
今日はシラフですね?^^ 僕が今、鼻づまりで悩んでます。なかなか寝られません。 / コナン ( 2005-04-22 03:59 )

2005-04-18 今日のお誕生日は??

只今、外ではカミナリが・・・(゜o゜)
近くで落ちたのかな?家が一瞬?揺れました。
カミナリがゴロゴロしてると、
無意識におへそに手を当てちゃいます^^;


朝のワイドショーで(小倉さんの番組だったかな?)
例のデモに参加したとか言う人のインタビューが放映されてました。
支度している最中だったので、インタビューは聞いてなかったけど
(って、聞きたくもないよ〜っ)
彼らの家の中の持ち物にびーーっくり!!
電化製品、ぜーーんぶ日本製なんだもん。
携帯の着メロにいたっては、スマップだったし。
あとは、日本の漫画もずらーーり。

聞いて?(見て?)呆れますね〜
日本製なくして生活出来ないくせに
何が不買運動?? 買わないで結構ですってばっ!!
私だって、中国製なんて買わないもんね〜〜〜

・・・と言っても、今着てる部屋着は全身ユニ〇ロ!!
これって、中国製だよね〜 って、そうでした・・・
マウスも中国製だった・・・^^;
あっ、でもでも〜〜 パソは日本製だし〜♪
ADSLのモデムは台湾製〜〜☆(爆)

うーーん、彼らは日本製を好む。
私は、中国製を好む?
好んでるわけじゃないんですけどね〜
私の買えるものは中国製が多いってこと??ですかね?
まぁ、仲良くやろうとは言いたくないけど、
分かり合えたら良いな?と思います。
お隣り同士だからね〜

なんだか、よく分かんなくなってしまった・・・
スルーして下さいまし・・
酔ってますんで(^^ゞ

今日は、紀宮さまのお誕生日なんですよ〜〜
36歳になられました。
私と同じ年の宮さま。。。。
って、ことは・・・私は・・・(・・;)
これまたスルーして下さいまし・・・(^_^;)

えー 宮さま、お誕生日おめでとうございますm(__)m
本日、一番書きたかったことはこれだけなんです(笑)

 

先頭 表紙

Harukiさん そうなの、電化製品のほとんどが日本製だったの。着メロがスマップなのには、驚きともに笑ってしまいました^^;  宮さま、36なのよ〜〜 そして、私もあと1ヶ月半で36・・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) / 小豆 ( 2005-04-22 00:07 )
みのりんさん 次の夏季五輪は、北京なんですよね〜 このままでは大丈夫なんだろうか?と心配になってきます。オリンピック、どうなるんだろう?? 返上なんてことにならないといいけど・・・ / 小豆 ( 2005-04-22 00:04 )
みいさん 呆れますよね〜 着メロがスマップってことが・・・ 驚きでした。なぜ?スマップ??  宮さま、そういい顔してらっしゃいますよね〜 幸せオーラが出ていて羨ましいです(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-21 23:51 )
まゆちさん 親戚からも続かないとね〜とプレッシャーを掛けられてます(^^ゞ   そうそう、自分勝手よね〜 日本製の電化製品がずらーりはまぁ良くあるかな?と思ったけど、携帯の着メロにはびっくりしました。なんで?スマップ??今思っても謎だなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-21 23:44 )
日本製のもの持ってたんだ〜はー?って感じですね。宮さま36か〜 / Haruki ( 2005-04-21 23:41 )
ふうさん HN、短くしたのですね〜  紀宮さまの声が好きですね。落ち着いていて、声のトーンも聞きやすいですし。彼女こそ、真のお嬢さまなんだろうなぁ〜  中国製、私も好きです。他の国の商品よりも縫製はきちんとしているし・・・ 複雑ですよね。早く、沈静化して欲しいです。 / 小豆 ( 2005-04-21 23:40 )
コナンさん お酒を飲むとテンションがあがりまくるのですよね〜〜(^^ゞ ユニ〇ロ、手ごろな値段で丈夫なので重宝しますよね〜 行くと、ついつい買ってしまいます。 / 小豆 ( 2005-04-21 23:23 )
実際の生活はお互いに無くてはやっていけない状態なのに、こういう流れになるのは悲しい事ですね。愛国心て言う言葉は大事だと思うけど、使い方によってはかなり危険で無知な言葉ですよね。私はその番組見なかったのですが、最近の報道を見るにつけ中国という一国のレベルを疑ってしまいます。北京でオリンピックなんてできないでしょ。。。 / みのりん ( 2005-04-21 10:55 )
私もその番組見ました!もう呆れて言葉がないですね。/宮さま、最近かわいらしくなられましたよね^^いい顔してます。 / みい ( 2005-04-19 18:39 )
いよいよ宮様も奥様になられますね^^つぎは小豆さんの番ですよ♪私も番組見てました。最初はあまり感情はわかなかったけど今は見るたびに腹が立ってくるよ!自分勝手すぎて頭にくるわ! / まゆち ( 2005-04-19 10:50 )
すみません HN短くしました(^^;) / ふう ( 2005-04-19 08:20 )
紀宮さまの会見をネットで読んで なんて賢い女性でしょうと感心しました。秋篠宮さま(次兄さん)との連携がこれからもあるといいな〜 中国製は安くて悪くないので好きです〜複雑な心境です。 / ふう ( 2005-04-19 08:19 )
やはりちょっといつもの小豆さんの文章と違うのはお酒のせいだったんですね。結構お酒飲むとテンションあがるみたいですね^^僕も下着や靴下や普段着はユ○クロが多いですよ。 / コナン ( 2005-04-19 04:14 )

2005-04-16 金欠だぁ〜

またまたご無沙汰してしまいました〜(^^ゞ

花粉症、ここ数日落ち着いて来たとの声をチラホラ聞きます。
確かにマスク人口が減ったように思います。

でも、私はまだまだかな??
ちょっと前よりは楽になったけど、
まだまだ、鼻水は出るし、目は痒いし・・・

スギだけじゃなく、ヒノキもダメなのかしらん??
だったら、イヤだなぁ〜 困るなぁ〜〜
何が困るって、お金が掛かるのが困ります・・・
今月、これと言ったものを買ってないのに既に金欠なんですよね〜
(給料が入った途端に金欠ちゃ金欠なんですけど・・・)
ドラッグストアに以前よりも頻繁に行ってるし・・・

ブタグサもちょっと怪しいのですよね〜
薬なしで過ごせるといいけど・・・
その時になって見ないと分からないわけで・・・
ミステリーですわ(^^ゞ

先頭 表紙

みい さん 薬が効くので助かってます。効かなかったら〜と思うと・・・  米の花の花粉もあるのですか?? 花粉症の原因って色々とあるのですね・・・ / 小豆 ( 2005-04-18 23:10 )
Harukiさんもですか?? もう・・・いいよ・・って感じですよね〜 血液検査、行きたいんですけど・・ 高いのですよね〜 でも、一度は調べてもらわないといけないな?と思ってます。判明すれば、対処方法が分かりますしね〜 / 小豆 ( 2005-04-18 23:08 )
ふうさん “ふうよう”さんですよね〜 お名前、変更したのですか?  ドラックストア投資、一緒ですね〜 花粉グッズ、以前よりもドラッグストアに行く回数が増えました。ポイントが貯まるのは嬉しいのですが・・・^^; 給料、私もそうです。クレジットの支払いや保険・年金の支払いが終わると、これだけしか残ってない・・・(涙)な状態です^^; / 小豆 ( 2005-04-18 23:05 )
さるこちゃん そうなのですよね〜 こんなにお金が掛かるのか〜とびっくりしてます(@_@;) / 小豆 ( 2005-04-18 22:55 )
コナンさん 特にローンはないのですが・・・ 給料日後に細々したものを買ったりしてしまって、気付くと・・・ こんなに使ってたっけ?ってなってます^^; / 小豆 ( 2005-04-18 22:53 )
みのりんさん こちらこそ初めまして〜m(__)m みのりんさんも花粉症なんですね〜 スギとヒノキで花の痒いところが違うのですか? わぁ〜 初耳です〜  / 小豆 ( 2005-04-18 22:50 )
早く治まって、楽になるといいですね。私の友達は、米の花の花粉による花粉症もあるそうで、まだまだこれからも続くようです。 / みい ( 2005-04-18 18:05 )
私もまだちょっとかゆかゆです。イヤだ〜〜!お金の余裕ある時、血液検査行ったほうがいいかもしれないですね。 / Haruki ( 2005-04-18 16:23 )
目薬 マスク ・・・・ 積もり積もれば マツキヨにいくら投資したことやらの今年でした〜 お給料 月が変ればもう殆ど出払ってます(笑) / ふう ( 2005-04-17 17:55 )
確かに・・・花粉症グッズもそろえるとお金がかかりますよね・・・・。 / さるこ ( 2005-04-17 17:04 )
給料が入った途端に金欠って何かの支払いかローンがあるんですか? / コナン ( 2005-04-17 12:00 )
初めまして♪私も花粉症、すごいです。面白いことに、スギの時とヒノキの時では鼻の痒い場所が違うんですよ〜(笑) / みのりん ( 2005-04-16 23:56 )

2005-04-12 なぜ???

今日は、寒かったですね。
2月の寒さですって?
冬服、仕舞ってなくて良かったです。
ズボラで良かった〜(^^ゞ

ラジカセで大音量を10年にも渡って隣人に流し続けたおばさん。
衝撃映像に衝撃を受けましたーー!!

ひゃーー これは溜まったものではないですね〜
音楽だけじゃなく、布団を叩く音に罵声つきですもんね〜
おばさんもうるさくなかったのかな?と思うけど、
怒りの頂点に達してる時は何も思わないのかしらん?

流し続けた音楽なんですけど、
ラップにヒップホップですよ〜〜〜
いやぁ〜 びっくり!
なぜ?? なぜなんでしょう??
多いに、多いに気になります^^;

先頭 表紙

コナンさん すごーく強烈!ですよね〜〜 今も頭から離れません・・・(ーー;)  / 小豆 ( 2005-04-18 22:46 )
観ましたよ!確かに顔、声、内容、強烈でしたね。多くの方が日記に書くのがよくわかります。 / コナン ( 2005-04-17 11:59 )
denko さん 大音量おばさん、見ましたか?? 衝撃で強烈なんですよ・・・ 隣に越してきたら恐怖です・・・ / 小豆 ( 2005-04-16 23:09 )
ふうようさん 出所したら、元通りになりますよね。隣近所の方、これからが怖いですね〜 今まで以上にパワーアップしたりして・・・ / 小豆 ( 2005-04-16 23:06 )
ほのぴ〜さん うんうん、ゴリラのようでしたよね〜 顔つきも体つきも・・・・^^; / 小豆 ( 2005-04-16 23:00 )
Haruki さん すごいおばさんなんですよ・・・ 見ましたか? かなりの衝撃映像です^^; 10年も!は異常としか思えません・・・ / 小豆 ( 2005-04-16 22:56 )
みいさん イライラしますよね〜 おばさん、家族運は悪いようですね。おばさん以外はみな病気だとか・・・ 原因はおばさんだったりして・・・ / 小豆 ( 2005-04-16 22:49 )
コナンさん 見ましたか? 衝撃すぎてびっくりしますよ〜 10年なんて、異常ですよね。考えただけでぞーーっとします。   / 小豆 ( 2005-04-16 22:28 )
まゆちさん 夢にまで出てきたの!?? それは、大変〜〜(@_@;) あの人とだけは、夢でも近所に住みたくはないよね〜  / 小豆 ( 2005-04-16 22:10 )
レナカナママさん 釈放された後が怖いですよね〜 ビデオを公開してしまって、逆恨みされないか心配です。 / 小豆 ( 2005-04-16 22:02 )
シエナさん すごいおばさんでしたよね〜 あの曲は好きなのかも・・・ 布団を叩きながらリズムとってましたからねぇ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-16 21:57 )
わぁ、世間からはみ出してる。そのオバサンの話、知らなかったわ! / denko ( 2005-04-14 10:58 )
逮捕入院?だと また元通りという可能性が・・・ 近所は引っ越さない限り逃げられないものね きてぃオバサンの親戚関係は どうなってるのだろう / ふうよう ( 2005-04-14 01:27 )
まるで・・・・動物園のゴリラのような人相だったのが・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-13 21:47 )
寒かったですね〜。。なんかすごいおばちゃんですね。(見なかった〜)よく10年も耐えたな〜 / Haruki ( 2005-04-13 18:17 )
私も見ました。映像見てるだけでイライラしました。あのおばちゃん、主婦ってなってたけど家族はどうしていたのか不思議でなりません。 / みい ( 2005-04-13 15:11 )
そのニュースは見てません!見たらよかったぁ〜!想像を絶するおばさんだった様子ですね。でもどうしてもっと早くこうならなかったのでしょうか?10年だなんて・・・ / コナン ( 2005-04-13 11:08 )
私も見た見た〜!旦那さんと「テレビで見てるだけでむかついてくる!」って言ってたの。私なんてインパクトでかすぎて夢にまで出てきたさ!我が家の前で布団たたきながら怒鳴ってて「あぁ、ついにうちにも来たか・・・」って思ってたの(笑)。 / まゆち ( 2005-04-13 10:18 )
ホント、ホント(^_^;) あのおばさん…すご〜いインパクトでした(ーー;)24時間あの音楽…あのお方、TV画面の下にテロップが出ないと何を言ってるのか、分かりませんでした(笑)でも…ご近所の方々はあのおばさんが釈放された後が怖いって言ってましたよね。。。ヤダヤダ(*_*; / レナカナママ@未ログ ( 2005-04-13 08:00 )
私も見ました!すごいビックリしたよぉ〜世の中にあんなツワモノがいるなんてぇ〜!私も選曲にはかなり不思議です、何ゆえにあの音楽なの??お気に入り?みたいな(謎) / シエナ ( 2005-04-13 02:13 )

2005-04-11 あちゃ、ちゃ・・・

『お腹が痛くなるかも』なんて思ったら・・・
痛くなりました(ーー;)
お腹じゃなくて、ですが・・・

金曜日の夜の暴飲暴食がイケなかったんです。
食べすぎ、飲みすぎました。
揚げ物がイケなかった・・・
これからは、ホドホドにしなくては・・・


朝、地震がありましたね。
揺れてびっくり!!
ここでは、震度2だったようです。
地震多いなぁ〜〜
そろそろ、そろそろ来るのでしょうか・・・


花粉、GW後まで飛ぶそうですね・・・
はー ため息・・・
GW始まる前には収まるかと思ってたのでー
あと、1ヶ月弱??
うわっ 長い・・・

先頭 表紙

ふうようさん もう、大丈夫で〜す。揚げ物・・・ そろそろ控えたほうが良い年になったようです。今回でしみじみ?感じました(^^ゞ  後に来ますよね〜 後に来るほうが辛い・・・ / 小豆 ( 2005-04-15 00:28 )
ほのぴ〜さん 二日酔いですか?? 大変〜 飲みすぎ注意ですよ〜 って、私もだぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-15 00:24 )
kiri☆ちゃん そうなんですって?!! GW前で終るかと思ってたので・・・ びっくりです。私も薬をまた買いに行かないと・・・ はー お金が掛かって大変よね〜 あと、もうちょっと!頑張りましょうね〜 / 小豆 ( 2005-04-15 00:23 )
まゆちさん はい、控えます^^; カラダを労わらないと行けない年になったと実感しました。反省の日々です(^^ゞ 地震、伊豆〜東海地方に掛けて来てないのが怖いですね〜 私も用意しないと!と思いつつやってないんですよね〜 真面目に考えないと! / 小豆 ( 2005-04-15 00:20 )
みいさん もう、大丈夫で〜す。油が合わなかったのか、カラダが油について行かなかったのか・・ どっちかな?後者かな? カラダのことを労わらないと行けない年になったようです・・・  あの日に地震で起きました・・・ 地震が起きてなければ遅刻だったかもと思うとぞーっとします(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-15 00:16 )
コナンさん そんなに飲んだわけではないのですが・・・ 鼻炎薬を飲んでたからかな?酔っ払ってしまいました^^; 揚げ物は、大好きなんです! でも、そろそろあっさり系に移行?したほうが良さそうです・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-15 00:12 )
だいじょうぶ? 春先から梅雨までは 体調崩し易いです。揚げ物・・・堪えます。その時より後でもたれるますよね(==) / ふうよう ( 2005-04-13 00:34 )
私はのみすぎてよく朝から吐き気をもよおします・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-12 20:11 )
え〜そんなに続くんですか花粉・・・やだーもう薬きれちゃうよーしかも病院いく暇ないよー。。。 / kiri☆ ( 2005-04-12 12:45 )
胃痛って辛いよねぇ。暴飲暴食は控えましょうね^^地震、ほんとうに最近多いよね。次こそ東海地震が来るんじゃないかとビクビク。ちゃんと非常食用意しよっと。 / まゆち ( 2005-04-12 10:08 )
あら、大丈夫ですか?油って、本当に当たり外れがあるので怖いですよね。古い油だったりすると、最悪だし…/地震、うちの方は震度3だったようですが、気づかなかった私…(汗) / みい ( 2005-04-12 08:16 )
金曜日は結構飲んだのですか?小豆さんは揚げ物がお好き? / コナン ( 2005-04-11 23:51 )

2005-04-07 諦めきれないけど・・・

本日は、納品が多くて、それをさばくのが大変でした。
頑張りすぎたのかな?
肩と腰が痛いです(ノ_・。)

同世代のバイト仲間が多い日で
わか〜い子達がいなかったせいかも〜
と思いますが、張り切りすぎるのも考えものですね〜(^^ゞ


12日にオーランド・ブルームが来日♪するので、
成田にお出迎えに行こうと休みを取ってたのですが・・・
バイト仲間の母上さまが急遽入院して手術となってしまったので
代わりに出る羽目に(イエ、デルコトニ)・・・

なので、なので行けません!!
悲しいけど・・・仕方ないですね。
清く?諦めます。

まりんさん、私の分まで頑張ってお出迎えして来て下さいね〜

あーー 清く諦めた なんて書いたけど
まだ諦めきれない自分もいます。
「お腹痛く」なっちゃおうかな?(* ̄m ̄)ぷっ
と思ったけど・・・
テレビにあるいは雑誌に映ったらマズイもんね〜
って、かなりマズイよね・・・

先頭 表紙

志式さん 自分から「出るよ」って言っちゃったんで・・・仕方ないです(T_T) アリバイ作った時に限って、知り合いに会う可能性って高いですよね〜  / 小豆 ( 2005-04-13 00:42 )
Harukiさん 行きたいですよね〜 あ、お出迎えがダメなら、お見送りがあったんだ!帰るのはいつなんだろ?? / 小豆 ( 2005-04-13 00:39 )
さるこさん 私にカメラが向かうことは、まず無いと思うのですけど・・・(^^ゞ もしかして?って思ってしまいました・・・ 今更ながら・・・いきたかったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-13 00:37 )
シエナさん まぁ、私にカメラを向けることはないと思いますが・・・(^^ゞ もしかして?なんて思ってしまいました・・・(苦笑) / 小豆 ( 2005-04-13 00:33 )
レナカナママさん 運命の出会いかぁ〜〜 あったかも知れないですね〜 あ〜 そう思うと・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-04-13 00:31 )
白鳥零個さま 自分の思い通りばかりになるなんて、ありえませんよね。諦めるのも大事ですよね。 / 小豆 ( 2005-04-13 00:29 )
みいさん 予報出てましたか?? 思いっきり外れたようで・・・ 胃が痛くなってしまいました(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-04-13 00:27 )
コナンさん なろうかと真面目に思いました(^^ゞ そしたら、胃に来てしまって・・・ 笑うに笑えません(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-13 00:26 )
まゆちさん 成田でのお出迎え、一度は行きたいと思ってたの。ミーハーなもんで・・・(^^ゞ 理由が理由だから、仕方ないかな?と思ってます。いつ自分の身に起きるか分からないし・・・ / 小豆 ( 2005-04-13 00:22 )
どれだけ、アリバイ作っても、画像に乗ってしまうのはまずいですよね;…でも、世の中には3人似た人がいるって言いますね……腹痛も不可抗力でし♪ / 志式 ( 2005-04-11 15:21 )
お疲れ様です。オーランド・ブルーム残念ですね。。私も行きたい!! / Haruki ( 2005-04-10 18:55 )
お出迎えの最前列のひとって 何時間前から並んでいるんだろう・・・ / ふうよう ( 2005-04-09 19:43 )
テレビとかに映ってしまうのは・・・まずいですね・・。でも・・行きたいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-04-09 17:12 )
そうだよねぇ〜!テレビとか雑誌に映っちゃったらマズイねぇ〜><; 名残惜しい気持ち、判ります〜! / シエナ ( 2005-04-09 03:10 )
あ〜((+_+))それは残念ですね。もしかしたら運命の出会いが待ってたかもしれないのにぃぃぃ(ーー;)ま、まりんちゃまに運命を託しましょうね♪ / レナカナママ ( 2005-04-08 22:00 )
そういうことって、人生で何度もありますよねぇ、あきらめが肝心かもです。 / 白鳥零個 ( 2005-04-08 15:07 )
確かその日小豆さんは、お腹が痛くなる予報がでてましたよ…(ー。−;) / みい ( 2005-04-08 08:31 )
確か小豆さんはお腹が余り強くないんでしたね?なっちゃえば?(笑) / コナン ( 2005-04-08 03:52 )
小豆さんもオーリィのお出迎えしようと思ってたんだ〜!小豆さんの分もまりんさんにがんばってきてもらわなくちゃね!バイト仲間は仕方のない理由だから恨めないけど・・・悔しいねぇ(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-04-08 00:51 )

2005-04-06 『アビエイター』

『アビエイター』を観てきました。

3時間は長かったです。
退屈はしなかったけど、見終わってすぐ思ったのは
「長かったなぁ〜」です(笑)

映画と飛行機を愛したハワード・ヒューズ。
彼が居なければ、映画産業も航空産業も発展しなかったでしょう。
奇人振りには驚きだけど、
彼は偉大な人物だったと思います。

そのハワードを演じたレオ。
頑張って演技してるな〜と思いました。
肩に力が入りすぎてるって言うかそんな感じがしました。
アカデミーを意識しすぎたのかなぁ〜
企画をしたのにね〜 残念!

アカデミー助演女優賞を取ったケート・ブランシェット。
受賞に納得です!!素敵でした。
因みに・・・彼女とは同じ年です(^^ゞ

そうそう、ジュード・ロウのちょい出演は嬉しかったなぁ〜
本当にちょいしか写ってないのが・・・(T_T)

桜ですが、もうすぐ満開!って感じです。
今週末のお花見には絶好かも知れませんね。
私にはお花見の予定はないけど・・・^^;

先頭 表紙

コナンさん 水分を控えめにして、会場に入る直前にトイレに入っておけば大丈夫です。 コナンさんも予定ないのですか? 近くなら一緒に出来ましたね。残念ですぅ〜^^; / 小豆 ( 2005-04-07 22:20 )
シエナさん はい、観てきました〜 そうそう、映画っていいですよね〜 暗い中で画面に集中して観るのがなんとも言えないです。家では絶対に出来ないですからね。 毎月1本、見れるようになると良いですね〜 もう少しですよ〜 / 小豆 ( 2005-04-07 22:16 )
Harukiさん そうなの、スクリーンからも力が入ってるのが見えるのよね〜 自然体で演技できたら良かったのに・・・ でも、まだチャンスがあるからね〜 頑張って欲しいです。 / 小豆 ( 2005-04-07 22:13 )
みいさん 先ほど、週間予報をチェックしたら、月曜から水曜まで雨マークがありました。日曜までがチャンスのようですね〜 みいさんも予定ないのですか?一緒ですね〜♪ フラン、買いましたか?大人な味ですよね。おこちゃまには無理ですよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-07 22:10 )
まゆちさん 3時間は苦痛でした・・・ でも、内容が良かったから耐えられたのかな? 映画は、2時間が限度だなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-07 22:06 )
まりんさん ケートの助演女優賞には納得です。うまかったなぁ〜&美しい!豪州出身の女優さんってみんな綺麗なんですね〜  ジュード、そんなことがあったのですか? 言われて見れば、よく出てますよね・・・ 私も観てたかも!? / 小豆 ( 2005-04-07 22:05 )
ふうようさん ジュード、一応セリフもあって、クレジットに名前もあったんですよ〜 でも、チョイ役。出演料が気になります^^;  / 小豆 ( 2005-04-07 21:59 )
3時間も観てるとトイレに行きたくなりませんでしたか? 僕もお花見の予定ありません。小豆さんと近かったらない者同士行けたかも?^^ / コナン ( 2005-04-07 12:33 )
おぉー!見てきたんですね〜♪私も心身共に落ち着いて体力さえあれば時間が作れそうなので、体が復活してきたら毎月1本映画見に行ってみようかなぁ〜♪なんて思い始めています(*^^*ゞ 映画って、いいよね〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ / シエナ ( 2005-04-07 03:23 )
レオ様。肩に力が入ってた感じか〜。次がんばって欲しいですね♪3時間はキツそう〜。 / Haruki ( 2005-04-07 02:05 )
↓あっ、フラン買っちゃいました^^;甘すぎず、大人な感じでおいしかったです。たしかに、リッチな味でしたね^^ / みい ( 2005-04-07 01:18 )
来週始めには、雨が降るようなので今週末が見時かもしれないですね^^って、私もお花見の予定はありませんが…^^; / みい ( 2005-04-07 01:16 )
3時間かぁ・・・。私はお尻と腰が痛くなってきそうだなぁ・・・。でも退屈させないのはサスガだね! / まゆち ( 2005-04-07 01:01 )
ケイト流石でしたよね〜大好きです。ジュード・ロウって彼方此方ちょこっと出てるけど、「去年観た映画全てに出ていた」って言われたのを皮肉だと激怒してエージェントを変えたんですって? / まりん ( 2005-04-07 00:59 )
ジュード・ロウ カメオ出演というヤツですね〜 レオさん 頑張ってたのですね〜今度の週末はお花見で混むでしょうね〜 / ふうよう ( 2005-04-07 00:59 )

2005-04-05 桜〜♪

今日から新学期♪

近くの小学校では入学式が行われたようです。
ピカピカの1年生が桜の前で記念撮影をしてました。

まだ、5分咲きって感じかな?
ちょっと寂しい感じがしたけど、
“これから”だからね〜
新たな旅立ちにはぴったり??
って、そんなことないか・・・(^^ゞ

やっぱり、桜は満開でないとね〜
満開は来週あたりかな??

明日は『アビエーター』を観てきます。
やぁ〜っと観れます。
楽しみ〜〜(^^♪

先頭 表紙

まゆちさん 入園式は日曜日なのね。日曜ならパパさんたちも有休など取らずに行けるから良いですね〜 来週かな?天気悪くなるようですね。桜は、ギリギリ大丈夫なのでは・・・ 散らないように祈ってますね。 / 小豆 ( 2005-04-07 21:56 )
コナンさん 7日なのですか?2日も違うなんて、不思議ですね〜 どのような基準で決めるのかしら? / 小豆 ( 2005-04-07 21:52 )
シエナさん この時期、まだ北海道では雪が残ってますよね。北海道の桜は、GWくらいが見頃なのかしら? 北海道といえば、ラベンダーの季節に行きたいです。綺麗だろうなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-07 21:49 )
ふうようさん そういえば、雪が降ったことありましたよね〜 季節の変わり目は予想出来ないことが多いですよね。自然って不思議です / 小豆 ( 2005-04-07 21:44 )
まりんさん 桜が満開になるのは、ここ数年で早くなりましたよね。今年が遅いのではなくて、通常に戻ったってことでしょうか・・・  / 小豆 ( 2005-04-07 21:42 )
今度の日曜日に詩稀の入園式があるけど桜満開で晴天になるといいなぁ。アビエーター、楽しんできてね♪ / まゆち ( 2005-04-06 18:04 )
入学式早いですね。うちの方は7日ですよ。なんでこんなに違うんだろう? / コナン ( 2005-04-06 03:56 )
北海道では桜はまだなので、入学式に桜の前で記念撮影って・・CMとか映画の中だけかと思ってました〜(照)。この辺もだいぶ咲き出してきましたよ^^ 『アビエーター』いいなぁ♪感想日記も時間があったらお願いしまーすヽ(*^^*)ノ / シエナ ( 2005-04-06 01:15 )
桜の咲く頃って 一時 ど〜んと冷えますよね。雪降ったこともあったと思う・・・ / ふうよう ( 2005-04-06 00:57 )
こっちは明日が入学式です。ベィビィブラザーの時は桜が早くて入学式当日は葉桜だったのよね・・ / まりん ( 2005-04-06 00:37 )

2005-04-04 油断は禁物・・・

寒くて、冷たい一日でした。
手袋が活躍するとは思わなかったなぁ〜
ダウンをクリーニングにまだ出さないで良かったよ・・・

しかし・・・明日からは暖かくなるとか。
木曜日は初夏の気温まで上がるらしいです。
初夏って・・・??
何を着ようか今から悩みます・・・(^^ゞ

雨が降っても花粉は飛んでましたね。
雨だから、大丈夫だろうと思って、
鼻炎薬なし、マスクなしで仕事に行きましたが
もう途中でくしゃみ連発!! 鼻水もタラ〜ン(ーー;)

はぁー 雨だからと言って油断は禁物ですわ。。。

明日から新学期が始まりますね。
やっと落ち着いて??仕事が出来ます^^;
っても、すぐにGWが始まるけど・・・(^.^ ;

先頭 表紙

ふうようさん 昼は暖かだけど、朝晩は冷えますよね〜 上着で調整をしてますが、荷物が増えるで困ります。 / 小豆 ( 2005-04-07 21:38 )
温かいと聞いていたけど五日の日は朝夕冷えました〜着るモノに困ります / ふうよう ( 2005-04-06 00:56 )
まりんさん たかが上着一枚で朝はてんてこ舞いです^^;  / 小豆 ( 2005-04-05 22:19 )
まゆちさん 昼と夜の気温差が激しいのはコマリモノですよね〜 雨でも花粉は飛ぶのよ〜 雨のほうが調子が悪いくらいです・・・ なんでだろ?気持ちの問題かな?? / 小豆 ( 2005-04-05 22:16 )
denkoさん 本当に微妙ですよね〜 気持ち的には薄着で居たいけど、風は冷たいし・・・ かと、言って厚着もなんだし・・・ 毎日悩みます・・・ / 小豆 ( 2005-04-05 22:12 )
コナンさん そうなんですよね〜 特に上着が悩みます・・・ 無理して薄着もおかしいし、かと言って冬のままもどうかと思うし・・・ / 小豆 ( 2005-04-05 22:07 )
本当に、今着る物困りますよね〜 / まりん ( 2005-04-05 17:27 )
今の季節は本当に着るものが困っちゃう。一日中のお出かけだとお昼は暑くても夜はまだ寒いもんね。雨でも花粉って飛ぶんだねぇ。そんなに頑張って飛ばなくてもいいのにねぇ。 / まゆち ( 2005-04-05 15:52 )
微妙な季節ですよね。やたら厚着も変だし、薄着じゃ風邪引いちゃうし。 / denko ( 2005-04-05 11:49 )
最近毎日朝に何を今日は着ようか?と悩まないといけませんね。 / コナン ( 2005-04-05 03:59 )

2005-04-02 リッチフラン♪


フランの新商品を買いました〜
『ブルーベリーのホイップヨーグルト』と
『香るカカオの抹茶ビター』
“リッチフラン”となってるように
“リッチ”な味でした(笑)

どちらも美味しかったけど、
抹茶のほうが好みかな?
ビターチョコがなんとも言えずに美味しいの。
大人な味ですね〜(^^ゞ


『天国の階段』最終回でした〜
予想通りの結果とは言え・・・泣いてしまいました。
どうして、韓国ドラマの最後は悲しい結末なんでしょう?
それと、み〜んな良い人で終わるのも同じかな?

それはそれで、いいのかも知れないけど・・・
どれもこれも一緒でいいのか?と思ってしまいます。
ま、それが魅力なんですけどね〜

先頭 表紙

Harukiさん キャラメルコーンの抹茶ミルクはまだ食べてないの。美味しいのですか? 明日、買ってみま〜す(^^♪ / 小豆 ( 2005-04-07 21:40 )
リッチフランブルーベリーガムの食べてるみたいな...私も抹茶の方が好きです☆あ、小豆さんキャラメルコーンの抹茶ミルク味けっこうおいしかったですよ。 / Haruki ( 2005-04-07 02:03 )
denkoさん 今、どのスーパーでもかなり良い場所に置いてありますよね〜 お菓子パーティーですか?私もお仲間に入りたいです^^;  / 小豆 ( 2005-04-05 22:04 )
レナカナママさん 旦那さんに持っていかれちゃいましたか・・・ またぜひ買ってくださいね〜 抹茶ビター、最高です!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-05 22:03 )
まりん さん どちらも美味しかったけど、どちらかと言われれば、抹茶がおすすめです。抹茶ビターがなんとも大人な感じで好きです♪ / 小豆 ( 2005-04-05 22:02 )
みいさん 箱の色の綺麗さに思わず買ってしまいました(^^ゞ 美味しいですよ〜 今度、見かけたら買ってみてくださいね〜 / 小豆 ( 2005-04-05 21:59 )
白鳥零個さま そっ、そうなんですよね〜 太ると分かってるけど・・・辞められません・・・(__) / 小豆 ( 2005-04-04 23:43 )
コナンさん はい、もう楽しみで、楽しみで・・・(^^ゞ 新作菓子コーナーは避けて通れないですぅ〜 / 小豆 ( 2005-04-04 23:38 )
シエナさん いつのまにか発売になってました〜 箱の色があまりに綺麗で思わず買ってしまいました。買いましたか? / 小豆 ( 2005-04-04 23:32 )
まゆちさん そうそう、そうなのよ〜 フランって定番があるんだかないんだか・・ 不思議なお菓子ですね〜 「首のしわ」のおばさんの首、見ましたか?? あの首のしわの深さは今でも気になります(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-04 23:28 )
ふうようさん はい、やっと?最終回でした〜^^;  予想通りのラストとはいえ、涙は出てしまいました・・・ 連続物は1回見ないと、次はいいかな?となってしまいますよね。 / 小豆 ( 2005-04-04 23:22 )
スーパーでも見かけましたね。お菓子パーティー(焼け食い?)の時の候補に入れておこう! / denko ( 2005-04-04 22:11 )
あっしもこれ買ったんだけど…二つとも旦那が会社に持っていった(汗) また買わなくっちゃ(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-04-04 17:54 )
抹茶がお薦めなのね〜今度見掛けたら買ってみよう。 / まりん ( 2005-04-03 14:34 )
いつも買い物の時に横目で見ています。食べたいなぁーって。おいしいんだぁ。あぁ、次お店行ったら買いそうだわ… / みい ( 2005-04-03 12:04 )
ふっ、太りますよっ‥。 / 白鳥零個 ( 2005-04-03 08:55 )
フランもポッキーもドンドン新製品を出してますね。消費者(小豆さん)は楽しみですね^^ / コナン ( 2005-04-03 05:36 )
おぉ!これまた美味しそうなフランが発売されたんですね〜♪私も明日見てこよう^^(というか買ってこよう??笑) / シエナ ( 2005-04-03 02:53 )
フランって次から次へと新商品が出てない?抹茶、私も好きなのでぜひ買ってみなくちゃ♪この前の日記のすぎのこ村、今日買って食べてみたよ♪おいしかった^^天国の階段、泣けました〜!でも小豆さんの「首のしわが気になるおばさん」の事を聞いてからそこばっかりに集中してしまったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-03 02:03 )
天国の階段 今日 最終回だったのか〜〜〜 連続ものは挫折しっぱなしです。  / ふうよう ( 2005-04-03 01:50 )

[次の10件を表示] (総目次)