himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-07 諦めきれないけど・・・
2005-04-06 『アビエイター』
2005-04-05 桜〜♪
2005-04-04 油断は禁物・・・
2005-04-02 リッチフラン♪
2005-03-31 見直しました。
2005-03-29 懐かしいなぁ〜
2005-03-28 弾丸ツアー(・へ・)
2005-03-24 嵐を呼ぶ女??
2005-03-23 『ブリジッドジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月』


2005-04-07 諦めきれないけど・・・

本日は、納品が多くて、それをさばくのが大変でした。
頑張りすぎたのかな?
肩と腰が痛いです(ノ_・。)

同世代のバイト仲間が多い日で
わか〜い子達がいなかったせいかも〜
と思いますが、張り切りすぎるのも考えものですね〜(^^ゞ


12日にオーランド・ブルームが来日♪するので、
成田にお出迎えに行こうと休みを取ってたのですが・・・
バイト仲間の母上さまが急遽入院して手術となってしまったので
代わりに出る羽目に(イエ、デルコトニ)・・・

なので、なので行けません!!
悲しいけど・・・仕方ないですね。
清く?諦めます。

まりんさん、私の分まで頑張ってお出迎えして来て下さいね〜

あーー 清く諦めた なんて書いたけど
まだ諦めきれない自分もいます。
「お腹痛く」なっちゃおうかな?(* ̄m ̄)ぷっ
と思ったけど・・・
テレビにあるいは雑誌に映ったらマズイもんね〜
って、かなりマズイよね・・・

先頭 表紙

志式さん 自分から「出るよ」って言っちゃったんで・・・仕方ないです(T_T) アリバイ作った時に限って、知り合いに会う可能性って高いですよね〜  / 小豆 ( 2005-04-13 00:42 )
Harukiさん 行きたいですよね〜 あ、お出迎えがダメなら、お見送りがあったんだ!帰るのはいつなんだろ?? / 小豆 ( 2005-04-13 00:39 )
さるこさん 私にカメラが向かうことは、まず無いと思うのですけど・・・(^^ゞ もしかして?って思ってしまいました・・・ 今更ながら・・・いきたかったなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-13 00:37 )
シエナさん まぁ、私にカメラを向けることはないと思いますが・・・(^^ゞ もしかして?なんて思ってしまいました・・・(苦笑) / 小豆 ( 2005-04-13 00:33 )
レナカナママさん 運命の出会いかぁ〜〜 あったかも知れないですね〜 あ〜 そう思うと・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-04-13 00:31 )
白鳥零個さま 自分の思い通りばかりになるなんて、ありえませんよね。諦めるのも大事ですよね。 / 小豆 ( 2005-04-13 00:29 )
みいさん 予報出てましたか?? 思いっきり外れたようで・・・ 胃が痛くなってしまいました(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-04-13 00:27 )
コナンさん なろうかと真面目に思いました(^^ゞ そしたら、胃に来てしまって・・・ 笑うに笑えません(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-13 00:26 )
まゆちさん 成田でのお出迎え、一度は行きたいと思ってたの。ミーハーなもんで・・・(^^ゞ 理由が理由だから、仕方ないかな?と思ってます。いつ自分の身に起きるか分からないし・・・ / 小豆 ( 2005-04-13 00:22 )
どれだけ、アリバイ作っても、画像に乗ってしまうのはまずいですよね;…でも、世の中には3人似た人がいるって言いますね……腹痛も不可抗力でし♪ / 志式 ( 2005-04-11 15:21 )
お疲れ様です。オーランド・ブルーム残念ですね。。私も行きたい!! / Haruki ( 2005-04-10 18:55 )
お出迎えの最前列のひとって 何時間前から並んでいるんだろう・・・ / ふうよう ( 2005-04-09 19:43 )
テレビとかに映ってしまうのは・・・まずいですね・・。でも・・行きたいですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン / さるこ ( 2005-04-09 17:12 )
そうだよねぇ〜!テレビとか雑誌に映っちゃったらマズイねぇ〜><; 名残惜しい気持ち、判ります〜! / シエナ ( 2005-04-09 03:10 )
あ〜((+_+))それは残念ですね。もしかしたら運命の出会いが待ってたかもしれないのにぃぃぃ(ーー;)ま、まりんちゃまに運命を託しましょうね♪ / レナカナママ ( 2005-04-08 22:00 )
そういうことって、人生で何度もありますよねぇ、あきらめが肝心かもです。 / 白鳥零個 ( 2005-04-08 15:07 )
確かその日小豆さんは、お腹が痛くなる予報がでてましたよ…(ー。−;) / みい ( 2005-04-08 08:31 )
確か小豆さんはお腹が余り強くないんでしたね?なっちゃえば?(笑) / コナン ( 2005-04-08 03:52 )
小豆さんもオーリィのお出迎えしようと思ってたんだ〜!小豆さんの分もまりんさんにがんばってきてもらわなくちゃね!バイト仲間は仕方のない理由だから恨めないけど・・・悔しいねぇ(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-04-08 00:51 )

2005-04-06 『アビエイター』

『アビエイター』を観てきました。

3時間は長かったです。
退屈はしなかったけど、見終わってすぐ思ったのは
「長かったなぁ〜」です(笑)

映画と飛行機を愛したハワード・ヒューズ。
彼が居なければ、映画産業も航空産業も発展しなかったでしょう。
奇人振りには驚きだけど、
彼は偉大な人物だったと思います。

そのハワードを演じたレオ。
頑張って演技してるな〜と思いました。
肩に力が入りすぎてるって言うかそんな感じがしました。
アカデミーを意識しすぎたのかなぁ〜
企画をしたのにね〜 残念!

アカデミー助演女優賞を取ったケート・ブランシェット。
受賞に納得です!!素敵でした。
因みに・・・彼女とは同じ年です(^^ゞ

そうそう、ジュード・ロウのちょい出演は嬉しかったなぁ〜
本当にちょいしか写ってないのが・・・(T_T)

桜ですが、もうすぐ満開!って感じです。
今週末のお花見には絶好かも知れませんね。
私にはお花見の予定はないけど・・・^^;

先頭 表紙

コナンさん 水分を控えめにして、会場に入る直前にトイレに入っておけば大丈夫です。 コナンさんも予定ないのですか? 近くなら一緒に出来ましたね。残念ですぅ〜^^; / 小豆 ( 2005-04-07 22:20 )
シエナさん はい、観てきました〜 そうそう、映画っていいですよね〜 暗い中で画面に集中して観るのがなんとも言えないです。家では絶対に出来ないですからね。 毎月1本、見れるようになると良いですね〜 もう少しですよ〜 / 小豆 ( 2005-04-07 22:16 )
Harukiさん そうなの、スクリーンからも力が入ってるのが見えるのよね〜 自然体で演技できたら良かったのに・・・ でも、まだチャンスがあるからね〜 頑張って欲しいです。 / 小豆 ( 2005-04-07 22:13 )
みいさん 先ほど、週間予報をチェックしたら、月曜から水曜まで雨マークがありました。日曜までがチャンスのようですね〜 みいさんも予定ないのですか?一緒ですね〜♪ フラン、買いましたか?大人な味ですよね。おこちゃまには無理ですよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-07 22:10 )
まゆちさん 3時間は苦痛でした・・・ でも、内容が良かったから耐えられたのかな? 映画は、2時間が限度だなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-07 22:06 )
まりんさん ケートの助演女優賞には納得です。うまかったなぁ〜&美しい!豪州出身の女優さんってみんな綺麗なんですね〜  ジュード、そんなことがあったのですか? 言われて見れば、よく出てますよね・・・ 私も観てたかも!? / 小豆 ( 2005-04-07 22:05 )
ふうようさん ジュード、一応セリフもあって、クレジットに名前もあったんですよ〜 でも、チョイ役。出演料が気になります^^;  / 小豆 ( 2005-04-07 21:59 )
3時間も観てるとトイレに行きたくなりませんでしたか? 僕もお花見の予定ありません。小豆さんと近かったらない者同士行けたかも?^^ / コナン ( 2005-04-07 12:33 )
おぉー!見てきたんですね〜♪私も心身共に落ち着いて体力さえあれば時間が作れそうなので、体が復活してきたら毎月1本映画見に行ってみようかなぁ〜♪なんて思い始めています(*^^*ゞ 映画って、いいよね〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ / シエナ ( 2005-04-07 03:23 )
レオ様。肩に力が入ってた感じか〜。次がんばって欲しいですね♪3時間はキツそう〜。 / Haruki ( 2005-04-07 02:05 )
↓あっ、フラン買っちゃいました^^;甘すぎず、大人な感じでおいしかったです。たしかに、リッチな味でしたね^^ / みい ( 2005-04-07 01:18 )
来週始めには、雨が降るようなので今週末が見時かもしれないですね^^って、私もお花見の予定はありませんが…^^; / みい ( 2005-04-07 01:16 )
3時間かぁ・・・。私はお尻と腰が痛くなってきそうだなぁ・・・。でも退屈させないのはサスガだね! / まゆち ( 2005-04-07 01:01 )
ケイト流石でしたよね〜大好きです。ジュード・ロウって彼方此方ちょこっと出てるけど、「去年観た映画全てに出ていた」って言われたのを皮肉だと激怒してエージェントを変えたんですって? / まりん ( 2005-04-07 00:59 )
ジュード・ロウ カメオ出演というヤツですね〜 レオさん 頑張ってたのですね〜今度の週末はお花見で混むでしょうね〜 / ふうよう ( 2005-04-07 00:59 )

2005-04-05 桜〜♪

今日から新学期♪

近くの小学校では入学式が行われたようです。
ピカピカの1年生が桜の前で記念撮影をしてました。

まだ、5分咲きって感じかな?
ちょっと寂しい感じがしたけど、
“これから”だからね〜
新たな旅立ちにはぴったり??
って、そんなことないか・・・(^^ゞ

やっぱり、桜は満開でないとね〜
満開は来週あたりかな??

明日は『アビエーター』を観てきます。
やぁ〜っと観れます。
楽しみ〜〜(^^♪

先頭 表紙

まゆちさん 入園式は日曜日なのね。日曜ならパパさんたちも有休など取らずに行けるから良いですね〜 来週かな?天気悪くなるようですね。桜は、ギリギリ大丈夫なのでは・・・ 散らないように祈ってますね。 / 小豆 ( 2005-04-07 21:56 )
コナンさん 7日なのですか?2日も違うなんて、不思議ですね〜 どのような基準で決めるのかしら? / 小豆 ( 2005-04-07 21:52 )
シエナさん この時期、まだ北海道では雪が残ってますよね。北海道の桜は、GWくらいが見頃なのかしら? 北海道といえば、ラベンダーの季節に行きたいです。綺麗だろうなぁ〜 / 小豆 ( 2005-04-07 21:49 )
ふうようさん そういえば、雪が降ったことありましたよね〜 季節の変わり目は予想出来ないことが多いですよね。自然って不思議です / 小豆 ( 2005-04-07 21:44 )
まりんさん 桜が満開になるのは、ここ数年で早くなりましたよね。今年が遅いのではなくて、通常に戻ったってことでしょうか・・・  / 小豆 ( 2005-04-07 21:42 )
今度の日曜日に詩稀の入園式があるけど桜満開で晴天になるといいなぁ。アビエーター、楽しんできてね♪ / まゆち ( 2005-04-06 18:04 )
入学式早いですね。うちの方は7日ですよ。なんでこんなに違うんだろう? / コナン ( 2005-04-06 03:56 )
北海道では桜はまだなので、入学式に桜の前で記念撮影って・・CMとか映画の中だけかと思ってました〜(照)。この辺もだいぶ咲き出してきましたよ^^ 『アビエーター』いいなぁ♪感想日記も時間があったらお願いしまーすヽ(*^^*)ノ / シエナ ( 2005-04-06 01:15 )
桜の咲く頃って 一時 ど〜んと冷えますよね。雪降ったこともあったと思う・・・ / ふうよう ( 2005-04-06 00:57 )
こっちは明日が入学式です。ベィビィブラザーの時は桜が早くて入学式当日は葉桜だったのよね・・ / まりん ( 2005-04-06 00:37 )

2005-04-04 油断は禁物・・・

寒くて、冷たい一日でした。
手袋が活躍するとは思わなかったなぁ〜
ダウンをクリーニングにまだ出さないで良かったよ・・・

しかし・・・明日からは暖かくなるとか。
木曜日は初夏の気温まで上がるらしいです。
初夏って・・・??
何を着ようか今から悩みます・・・(^^ゞ

雨が降っても花粉は飛んでましたね。
雨だから、大丈夫だろうと思って、
鼻炎薬なし、マスクなしで仕事に行きましたが
もう途中でくしゃみ連発!! 鼻水もタラ〜ン(ーー;)

はぁー 雨だからと言って油断は禁物ですわ。。。

明日から新学期が始まりますね。
やっと落ち着いて??仕事が出来ます^^;
っても、すぐにGWが始まるけど・・・(^.^ ;

先頭 表紙

ふうようさん 昼は暖かだけど、朝晩は冷えますよね〜 上着で調整をしてますが、荷物が増えるで困ります。 / 小豆 ( 2005-04-07 21:38 )
温かいと聞いていたけど五日の日は朝夕冷えました〜着るモノに困ります / ふうよう ( 2005-04-06 00:56 )
まりんさん たかが上着一枚で朝はてんてこ舞いです^^;  / 小豆 ( 2005-04-05 22:19 )
まゆちさん 昼と夜の気温差が激しいのはコマリモノですよね〜 雨でも花粉は飛ぶのよ〜 雨のほうが調子が悪いくらいです・・・ なんでだろ?気持ちの問題かな?? / 小豆 ( 2005-04-05 22:16 )
denkoさん 本当に微妙ですよね〜 気持ち的には薄着で居たいけど、風は冷たいし・・・ かと、言って厚着もなんだし・・・ 毎日悩みます・・・ / 小豆 ( 2005-04-05 22:12 )
コナンさん そうなんですよね〜 特に上着が悩みます・・・ 無理して薄着もおかしいし、かと言って冬のままもどうかと思うし・・・ / 小豆 ( 2005-04-05 22:07 )
本当に、今着る物困りますよね〜 / まりん ( 2005-04-05 17:27 )
今の季節は本当に着るものが困っちゃう。一日中のお出かけだとお昼は暑くても夜はまだ寒いもんね。雨でも花粉って飛ぶんだねぇ。そんなに頑張って飛ばなくてもいいのにねぇ。 / まゆち ( 2005-04-05 15:52 )
微妙な季節ですよね。やたら厚着も変だし、薄着じゃ風邪引いちゃうし。 / denko ( 2005-04-05 11:49 )
最近毎日朝に何を今日は着ようか?と悩まないといけませんね。 / コナン ( 2005-04-05 03:59 )

2005-04-02 リッチフラン♪


フランの新商品を買いました〜
『ブルーベリーのホイップヨーグルト』と
『香るカカオの抹茶ビター』
“リッチフラン”となってるように
“リッチ”な味でした(笑)

どちらも美味しかったけど、
抹茶のほうが好みかな?
ビターチョコがなんとも言えずに美味しいの。
大人な味ですね〜(^^ゞ


『天国の階段』最終回でした〜
予想通りの結果とは言え・・・泣いてしまいました。
どうして、韓国ドラマの最後は悲しい結末なんでしょう?
それと、み〜んな良い人で終わるのも同じかな?

それはそれで、いいのかも知れないけど・・・
どれもこれも一緒でいいのか?と思ってしまいます。
ま、それが魅力なんですけどね〜

先頭 表紙

Harukiさん キャラメルコーンの抹茶ミルクはまだ食べてないの。美味しいのですか? 明日、買ってみま〜す(^^♪ / 小豆 ( 2005-04-07 21:40 )
リッチフランブルーベリーガムの食べてるみたいな...私も抹茶の方が好きです☆あ、小豆さんキャラメルコーンの抹茶ミルク味けっこうおいしかったですよ。 / Haruki ( 2005-04-07 02:03 )
denkoさん 今、どのスーパーでもかなり良い場所に置いてありますよね〜 お菓子パーティーですか?私もお仲間に入りたいです^^;  / 小豆 ( 2005-04-05 22:04 )
レナカナママさん 旦那さんに持っていかれちゃいましたか・・・ またぜひ買ってくださいね〜 抹茶ビター、最高です!(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-05 22:03 )
まりん さん どちらも美味しかったけど、どちらかと言われれば、抹茶がおすすめです。抹茶ビターがなんとも大人な感じで好きです♪ / 小豆 ( 2005-04-05 22:02 )
みいさん 箱の色の綺麗さに思わず買ってしまいました(^^ゞ 美味しいですよ〜 今度、見かけたら買ってみてくださいね〜 / 小豆 ( 2005-04-05 21:59 )
白鳥零個さま そっ、そうなんですよね〜 太ると分かってるけど・・・辞められません・・・(__) / 小豆 ( 2005-04-04 23:43 )
コナンさん はい、もう楽しみで、楽しみで・・・(^^ゞ 新作菓子コーナーは避けて通れないですぅ〜 / 小豆 ( 2005-04-04 23:38 )
シエナさん いつのまにか発売になってました〜 箱の色があまりに綺麗で思わず買ってしまいました。買いましたか? / 小豆 ( 2005-04-04 23:32 )
まゆちさん そうそう、そうなのよ〜 フランって定番があるんだかないんだか・・ 不思議なお菓子ですね〜 「首のしわ」のおばさんの首、見ましたか?? あの首のしわの深さは今でも気になります(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-04 23:28 )
ふうようさん はい、やっと?最終回でした〜^^;  予想通りのラストとはいえ、涙は出てしまいました・・・ 連続物は1回見ないと、次はいいかな?となってしまいますよね。 / 小豆 ( 2005-04-04 23:22 )
スーパーでも見かけましたね。お菓子パーティー(焼け食い?)の時の候補に入れておこう! / denko ( 2005-04-04 22:11 )
あっしもこれ買ったんだけど…二つとも旦那が会社に持っていった(汗) また買わなくっちゃ(^^ゞ / レナカナママ ( 2005-04-04 17:54 )
抹茶がお薦めなのね〜今度見掛けたら買ってみよう。 / まりん ( 2005-04-03 14:34 )
いつも買い物の時に横目で見ています。食べたいなぁーって。おいしいんだぁ。あぁ、次お店行ったら買いそうだわ… / みい ( 2005-04-03 12:04 )
ふっ、太りますよっ‥。 / 白鳥零個 ( 2005-04-03 08:55 )
フランもポッキーもドンドン新製品を出してますね。消費者(小豆さん)は楽しみですね^^ / コナン ( 2005-04-03 05:36 )
おぉ!これまた美味しそうなフランが発売されたんですね〜♪私も明日見てこよう^^(というか買ってこよう??笑) / シエナ ( 2005-04-03 02:53 )
フランって次から次へと新商品が出てない?抹茶、私も好きなのでぜひ買ってみなくちゃ♪この前の日記のすぎのこ村、今日買って食べてみたよ♪おいしかった^^天国の階段、泣けました〜!でも小豆さんの「首のしわが気になるおばさん」の事を聞いてからそこばっかりに集中してしまったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-04-03 02:03 )
天国の階段 今日 最終回だったのか〜〜〜 連続ものは挫折しっぱなしです。  / ふうよう ( 2005-04-03 01:50 )

2005-03-31 見直しました。

愛知万博って、お弁当の持ち込みが禁止だったのですね。
で、首相の“一言”でOKになったのね。
たまには、良い発言するんだね〜
見直しましたよ〜ん^^;

お弁当許可って言っても“家庭で作ったもの限定”なんですね。
入り口で“お弁当検査”なんてやるのでしょうか?
なんか、面倒くさそうだなぁ〜

昨日は友達宅へ。
二人子どもが居るのだけど、
上のお子ちゃま、来月から中学生だって・・・
もう、お子ちゃまなんて言えないよね〜
友達と知り合ったのは中学生の頃。
年月の長さに驚きです・・・

森夫妻。
教育熱心なのは旦那さんの方と聞いてびっくり!
逆かと思ってたので・・・

あ〜 明日から4月ですね〜
これと言って何も無いのですけど、
なぜかウキウキしちゃいます。

先頭 表紙

みいさん そうなのですか?? なぜ、あんぱんは良いのかしら?? アンパンマンが正義の味方だから・・・ってことはないですよね〜 って、ありそうだなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-03 00:34 )
denko さん 中3トリオ、知ってますよ〜 淳子さんも復帰するとか、しないとか・・・  芸能界はいいですよね。簡単に?復帰できるのですからね〜 羨ましい・・・ / 小豆 ( 2005-04-03 00:32 )
ふうようさん 簡単に復帰できる芸能界って不思議な世界ですよね〜 一般の?世界では絶対に無理なのに・・・  / 小豆 ( 2005-04-03 00:30 )
白鳥零個さま なぜか、4月になると浮かれるのですよね〜 特に何もないのですが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-03 00:28 )
コナンさん ナイス!な発言でしたよね〜(^^ゞ レストラン、どこも長い列を作っているようですね。大人なら我慢できるけど、子どもに我慢は酷ですものね〜 森夫婦、びっくりでしたね。来週もワイドショーはこの話題一色かしら?? / 小豆 ( 2005-04-03 00:26 )
まゆちさん そうそう、手作りが面倒だよね〜 仕事に行くとかならいいけど、遊びで行くのに弁当を作るのはイヤだな・・・ 弁当許可よりもペットボトルを許可して欲しいなぁ〜  / 小豆 ( 2005-04-03 00:21 )
まりんさん ランドも持ち込み禁止なんですよね〜 私もこそっと持ち込んでます(^^ゞ 禁止なのは、ゴミ問題とスポンサー問題でしょうか?? / 小豆 ( 2005-04-03 00:18 )
レナカナママさん 首相の発言まで、持ち込み禁止ってこと知りました。色々と難しい問題があるようですね・・・ こちらはまだ開花宣言出てないようですが、近所の桜は満開です。そろそろかしら?? / 小豆 ( 2005-04-03 00:16 )
万博、あんぱんはOKだけど、カレーパンはNGらしいですよ。意味がわからない… / みい ( 2005-04-02 22:50 )
中3トリオ、知ってる方が古い?同級生なんですよ。芸能人は、芸能界復帰出来るけど、凡人は社会復帰が難しいわ。 / denko ( 2005-04-02 17:03 )
森昌子 復帰へ・・・かな。引退したひと 大抵戻ってくるのね〜  / ふうよう ( 2005-04-02 10:14 )
そうそう、四月ってウキウキしますよね。 / 白鳥零個 ( 2005-04-01 20:00 )
そもそもレストランが数少ないのに、お弁当持ち込み禁止がそもそも間違ってたんですよね。良い発言でしたね^^ あの夫妻の破局報道には驚きましたね。仲の良いご夫婦だと思ってたのに。。。 / コナン ( 2005-04-01 11:48 )
万博、手作りのお弁当だけは持ち込みしてよくなったけどこれからの季節は食中毒が心配だしねぇ。私はいろんな国の本場のものを食べてみたいのも楽しみの一つだからたぶん持っていかないなぁ。何よりも手作りが面倒(笑)。 / まゆち ( 2005-04-01 10:02 )
そうだったんですか〜ランドも持ち込み禁止だけど、皆持ち込んでるけどね。あからさまな注意もされないみたいだし・・ゴミの問題かな? / まりん ( 2005-04-01 09:39 )
ですね。万博で持ち込み禁止って言ってた時…こりゃお昼抜きな家族多発じゃないかって思ってましたもの…(行く気無いけど…)こっちは本日桜の開花宣言がありました。風も温かいし…花粉が飛ばなきゃ春って好きなんですけど… / レナカナママ ( 2005-03-31 23:57 )

2005-03-29 懐かしいなぁ〜


《全日本女子プロレスが解散》ですってね〜
子どもの頃、女子プロごっこをしたのを思い出します。

ビューティペアの全盛期で、
妹や幼なじみとスクール水着を来て騒いだなぁ〜(^^ゞ
どっちがジャッキー佐藤役をやるか揉めたんですよね〜^^;
グッズもあって、下敷きなどの文房具を持ってました。

ピンクレディーも好きで、
これまたごっこ遊びをやる時は、
ミーちゃん役で揉めたんですよね〜
今なら、女っぽいケイちゃん役がやりたいけど・・・^_^;

明日は、『アビエイター』を観に行こうかと思ったけど、
急遽友達の家へ遊びに行くことになったので来週にしました。
来週なら、春休みが終ってるから空いてるからいいかな?

そうえいば、『アビエイター』の上映時間、3時間なんですね。
人間一生分を映画化するのだから、仕方ないちゃ仕方ないかな?
と思うけど・・・
3時間は長いなぁ〜 
気合いを入れて観に行かないとダメだなぁ〜

今日は、画像を・・・
CMが気になって「上海冷茶」と「すぎのこ村」
「上海冷茶」は期待してたほどでもなかったなぁ〜
「すぎのこ村」美味しかったです。
あっ!というまに食べちゃいました。
懐かしいお菓子かな?

先頭 表紙

Harukiさん 解散理由は、人気もなくなったのと、本業以外に手を伸ばしたための経営難のようです。 クラッシュギャルズも人気ありましたね〜 ガイアも解散するらしいですね・・・ 「上海冷茶」 不人気ですよね〜 周りでも“終わり”だねと言ってます(爆) / 小豆 ( 2005-04-03 00:12 )
さるこさん 「アビエイター」は水曜日に行く予定です。長いと眠くならないかと心配なんですよね〜(^^ゞ 「すぎのこ村」 美味しいですよ〜 あと、「いもさくくん」もあります。こちらのほうが私的には懐かしい味かな? / 小豆 ( 2005-04-03 00:09 )
ふうようさん 私も歌えますよ〜 ふりも少しは覚えてたりして・・・^^;  トイレ、遠いほうなんで恐らく大丈夫だと思うのですが・・・  / 小豆 ( 2005-04-03 00:06 )
denkoさん 気になりますよね〜 どうするのかしら?? レスラーにはなれないと思うし・・・  / 小豆 ( 2005-04-03 00:01 )
まゆちさん 私が高校生の時に発売になったお菓子なの。20年近く前かな?まゆちさんは、幼稚園くらいの頃かな?? 長続きしなかったお菓子だったような・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2005-04-02 23:53 )
まりんさん 最近は長い映画多いですよね〜 トイレ、遠いほうなんですけど・・・ 水分の調整は大切ですよね。 / 小豆 ( 2005-04-02 23:49 )
コナンさん そうなんですよ〜 ネットニュースを見てびっくりしました。経営が大変だったようですね・・・ 「すぎのこ村」の他にも「いもさくくん」が復刻してます。まだ、買ってないけど・・・ こちらのほうが懐かしいかな? / 小豆 ( 2005-04-02 23:47 )
シエナさん 両方とも懐かしいですよね〜 お菓子は色んなのが復活して欲しいです。 3時間は長いですよね〜 トイレ遠いほうだけど、今から心配です^^; / 小豆 ( 2005-04-02 23:44 )
全日本女子プロレス解散なんだ〜お金がなかったのかな。。アスカが出ていた時、よく見たものです。上海冷茶、私も昨日飲みました!CM見て買いたくなったんですがあんまりですね。 / Haruki ( 2005-03-31 13:52 )
アビエイター私も観たいけど。。。長いですよね〜。。すぎのこ村美味しいらしいですね〜^^ / さるこ ( 2005-03-31 10:43 )
ビューティビュティー(四回繰り返し)ペア♪あの歌歌えます(恥かしい) 長い映画・・・前の晩から水分控えればトイレは大丈夫かな(私の場合)  / ふうよう ( 2005-03-30 17:54 )
女子プロレス、解散なんですね。人ごとながら、今後の仕事、どうするのか気になったりして。 / denko ( 2005-03-30 14:59 )
すぎのこ村って昔のお菓子なの?たけのこ・きのこシリーズの新商品かと思った(笑)。 / まゆち ( 2005-03-30 10:54 )
アビエイター行って来ます〜長い映画は『ロード〜』で鍛えたからトイレ行かなくても大丈夫なの〜って朝から水分控えてね・・ / まりん ( 2005-03-30 09:21 )
解散ですか?これも時代の流れなんでしょうね。また一つ昭和がなくなりますね。 「すぎのこ村」食べてみたいです。 / コナン ( 2005-03-30 01:17 )
ビューティーペアって懐かしい〜!そしてお菓子も懐かしい〜。昭和の人気復刻版ですね?(*^-^*) 「アビエイター」って3時間もあるんですか・・・お尻が痛くなりそうですね^^;それと長い映画って必ず途中でトイレに行きたくなっちゃうので困り者の私です(笑)。うちは出張あるから当分映画館お預けかなぁ(涙)。 / シエナ ( 2005-03-30 01:08 )

2005-03-28 弾丸ツアー(・へ・)

雨なのに花粉が飛んでましたーーーー(ーー;)
でも、薬を飲むほどでもなかったですけど・・・

一日中、鼻の頭が痒くて・・・
くしゃみは、出るのか出ないのかハッキリしてくれっ〜
ってな感じなんです。
出れば出たで、すごい迫力なの・・・
ドリフのコント以上って感じかな?(苦笑)

遅くなったけど、先週末のサッカーの試合。
テレビ観戦してました。
サッカーの試合を見ると言うよりも
学生バイトくんが“弾丸ツアー”に参加したので
彼が写ってないかなぁ〜と思って^^;
探したけど、分からなかった
みんな青いユニフォーム着てるんだもん(笑)

今日、バイトに来たので、
あの会場の雰囲気を聞いたら
『怖かったっすーーーっ マジ、死ぬかと思ったっすーーっ』
ですって(@_@;)
過去に数回“弾丸ツアー”に参加したことあるけど
こんなに怖いと思ったことは初めてだって。
テレビで観ているだけでも、不気味だったもんね〜

まぁ、怪我もなく帰って来てくれて良かったです。
帰って来てくれなきゃ、人不足で回らなくなるからね〜(^^ゞ

先頭 表紙

まゆちさん そうですよね、負けたから無事に帰って来れたのかもね・・・ 勝ってたら・・・と思うと怖いね〜(ーー;) ある意味、負けて良かったのかな??? 明日でしたっけ?またサッカーの試合がありますね。今度は日本で試合だから、ぜひとも勝ってほしいです。因みにバイトくん、観戦に行くそうです。 / 小豆 ( 2005-03-29 23:41 )
まりんさん 大丈夫ですか?って、私も痒いです・・・ どうにかならないですかね〜(^^ゞ 花粉にいいと言う目薬つけても痒いし・・・ 花粉が飛ばなくなるのを待つしかありませんね。 / 小豆 ( 2005-03-29 23:38 )
ふうようさん 5人死亡と聞いてびっくりしました。命がけな観戦なのですね・・・ 本当に無事で良かったですよ・・・ テレビで日本人サポーターを乗せたバスのガラスが割れたと知って驚きでした・・・ / 小豆 ( 2005-03-29 23:35 )
コナンさん くしゃみは、溜まって溜まって出るので、凄いんですよ。可愛いくしゃみではないので、人前では恥ずかしいです^^;  バイトくん、危険な国はコリゴリと言ってました。“弾丸ツアー”にはこれからも参加すると言ってますが・・・ 北の某国にも行きたいです。皆でそれは辞めたほうがいいのでは?と言ってますが・・・ / 小豆 ( 2005-03-29 23:33 )
レナカナママさん 調子が良いとは良かったですね〜 雨の日だからって、安心してはいけませんね・・・ 今思うに薬を飲めば良かったな?と思ってます。 / 小豆 ( 2005-03-29 23:28 )
Harukiさん 本当に残念でした・・・ “勝てる”と信じていたので・・・ イランがあそこまで?強いと思わなかったです。失礼ですが・・・ 花粉のくしゃみは、出るまでの時間が掛かるので凄い迫力になってしまうのですよね〜 電車の中などでは恥ずかしい・・・^^; / 小豆 ( 2005-03-29 23:24 )
恐ろしいスタジアムだもんねぇ〜。日本が負けたから無事に帰ってこれたのかもよ!?もし日本が勝ってたら・・・こわーい! / まゆち ( 2005-03-29 17:25 )
相変わらず目が痒いです〜 / まりん ( 2005-03-29 14:46 )
イラン人も5人死亡とか?バイトくん ご無事でなによりでした(ほっ) / ふうよう ( 2005-03-29 07:48 )
ドリフのコント以上のくしゃみって。。。凄いのをやってるんですね。 そのバイト君、今後はやめとくように忠告しておいてあげてください。 / コナン ( 2005-03-29 03:47 )
まだまだ花粉症お辛そうですね。。あっしは最近調子良いんです(笑)でも…明日からまたお天気が良くなるから…どうなることやら…(^_^;) / レナカナママ ( 2005-03-29 02:10 )
サッカー負けちゃいましたね〜残念。花粉症の時期のくしゃみ、おやじみたいになっちゃうのではずかしいです。 / Haruki ( 2005-03-29 00:07 )

2005-03-24 嵐を呼ぶ女??

20時近くから雨が降ってきました。

帰宅時、バスを降りたら・・・
バケツをひっくり返したような雨が!!
折りたたみ傘を持ってたのですが、意味なしで・・・
ビチョビチョになってしまいましたー
バス停から1分くらいなんですけどね〜

家に着いたら、雨は小雨になってて・・・
星が出てましたわ(^^ゞ

雨女というよりも嵐を呼ぶ女なのかしらん。私って(爆)

明日は冬に逆戻りだそうですね〜
おばあちゃんが口癖のように
『暑さ寒さも彼岸まで』って言ってたのになぁ〜
お彼岸終ったのに、寒いなんて・・・(ーー;)
まだまだ、春には遠いですね。

先頭 表紙

コナンさん はい、折りたたみはダメでした・・・ 骨が折れてしまい、修復不可能な状態になってしまいました・・・ 体はすぐに拭きました。風邪は大丈夫で〜す。 / 小豆 ( 2005-03-29 23:20 )
kiri☆ちゃん そうそう、雪が降ったところもあったようですね〜 ホントに変な天気で・・・ 何か起きそうで怖いなぁ〜 / 小豆 ( 2005-03-29 23:19 )
denkoさん バスを降りようと思った時でしたので、ほんとにびっくりでした。まだまだ気温は低いので着る物には注意しないといけませんね〜  / 小豆 ( 2005-03-29 23:17 )
ふうようさん そうなんです。急に嵐のような雨で・・・びっくりでした。気まぐれすぎてついていくのが大変ですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-29 23:11 )
みいさん 風邪は大丈夫で〜す。急な嵐?でびっくりしました。あのあと、雨が止んで空には星が見えました。ホントに変な天気でしたね〜 / 小豆 ( 2005-03-29 23:08 )
レナカナママさん 大変でしたね〜 交通機能がマヒするのは困りますよね。風邪は大丈夫でした。でも、折りたたみ傘が壊れたのは痛かった・・・(T_T) / 小豆 ( 2005-03-29 23:03 )
志式さん おおぁ〜 雪ですか?? 異常気象ですね・・・ 地震など多い昨今何事もないといいけど・・・ / 小豆 ( 2005-03-29 22:59 )
まゆちさん 風邪は大丈夫で〜す。暖かいのは大歓迎だけど、花粉が飛ぶと思うと・・・(T_T)  / 小豆 ( 2005-03-29 22:54 )
シエナさん わぁ〜 負けました〜^^; 吹雪いていたとは凄いですね〜 春とは思えないですね。 / 小豆 ( 2005-03-29 22:51 )
まりんさん 段々と春に近づいてる証拠ですね〜 / 小豆 ( 2005-03-29 22:49 )
バケツをひっくり返したような雨の時は大きな傘でもダメなのに、折りたたみでは。。。すぐに身体を拭きましたか?風邪ひいてませんか? / コナン ( 2005-03-28 04:25 )
ほんと急にびっくりですよね・・・この時期に雪!?とか。 / kiri☆ ( 2005-03-27 00:06 )
瞬間的に降る雨って、防ぎようがないのが困りものですよね。目の前の駐車場から家までにずぶぬれになることもあるし。まだ寒いので、暖かくして過ごしましょうね。 / denko ( 2005-03-26 11:07 )
急な雨だったのですね・・・ 春先はお天気が気まぐれですね / ふうよう ( 2005-03-26 09:51 )
大丈夫ですか、風邪ひかなかったですか?突然暴風雨のおようになったり、変な天気でしたね。 / みい ( 2005-03-26 09:34 )
24日はこっち(山口)も吹雪のようでしたよ。高速は通行止めになるわで、道路は渋滞だし…最悪でした。これでもうすぐ4月が来るなんてウソみたいです。かなりお濡れになったようですが、風邪は引いてないですか?お大事にぃぃ〜(*_*; / レナカナママ ( 2005-03-26 00:08 )
こっちでも、雪が一瞬ですがパァ〜って降りました!彼岸桜は咲いてるってのに;早く春よこ〜〜い! / 志式 ( 2005-03-25 22:24 )
風邪ひかないようにしてね〜。きっとこの寒波が去ったら春がやってくると信じてるよ〜!でも花粉も大量にやってきそうだよね (ToT) / まゆち ( 2005-03-25 12:10 )
大丈夫です!上には上(下?)がいますよ〜♪私外に出た時、いきなり吹雪いてましたもん(爆)。昨日は全国的にお天気荒れ模様だったのかな?春が待ち遠しいですね(*TーT)b / シエナ ( 2005-03-25 02:27 )
三寒四温で少しずつ春になるんですね。 / まりん ( 2005-03-25 00:24 )

2005-03-23 『ブリジッドジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月』


『ブリジッドジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月』
を観てきました。

楽しかったですぅ〜〜(^^ゞ
ブリジッドのドジっぷりは健在でした〜
一言多いし、考えすぎなんだから〜〜^^;
そこがいいのですけどね〜

今回は、ダニエルが良かったかな?
マークと喧嘩して言うセリフが良かったです。
そのセリフがなくては、ラストが無いわけだからね〜
喧嘩のシーンは、かっこよくなかったけど・・・

マークはね、なんかがっかりでした。
愛情があるんだか、無いんだかよく分からんしー
あれじゃ、ブリジッドが可哀想だよ・・・

ちょっとなぁ〜と思ったのは・・・レベッカの告白
まぁ、ブリジッドは誰からでも愛される存在であるけど・・・
あの告白は、ちょっと衝撃的でしたわ。。。(゜o゜)


また花粉話で恐縮ですが・・・
雨が午後から降ってきたので、楽に過ごせました。
でも・・・明日は・・・飛ぶそうです(ーー;)
はー 恐怖だわ〜〜

あとー 咳が出始めました。
風邪かしら???
嫌だなぁ〜〜〜〜〜

先頭 表紙

ふうようさん 健在でしたよ〜 前回よりもパワーアップしてました^^;  レニーは凄いですよね。短期間で太って、また短期間で元に戻す・・・ 体は大丈夫なのかなと心配になります。 / 小豆 ( 2005-03-24 23:14 )
まりんさん そうですね、あのダニエルに再び掴みかかるところは良かったですね。ブリジッドが見たら、びっくりするでしょうね。びっくりした顔が見たいなぁ〜 / 小豆 ( 2005-03-24 23:06 )
シエナさん 家の近くに映画館があるといいですよね。気軽に行けるしね。早く着工すると良いですね。咳は、風邪ではないみたいです。多分、ホコリのアレルギーかなと思ってます。 / 小豆 ( 2005-03-24 22:56 )
Harukiさん 楽しい映画でしたよ〜 レニーは前回よりも確実に太ってましたね。首がなかったですもの〜 撮影が終って元に戻せるのは凄いなぁ〜 / 小豆 ( 2005-03-24 22:51 )
ブリジッド健在・・・なのね〜(´∇`) しかし体重を自由自在に操れるのはすごいプロ根性ですね と いつも思います / ふうよう ( 2005-03-24 19:53 )
ですよね〜マークは傲慢ですよね〜デモだ煮えるに背後から言われた言葉にかちんときて飛び掛かる姿は見直した。あの位の醜態、ブリジットに見せても良いんじゃない〜?いつもすかして無いで。 / まりん ( 2005-03-24 10:19 )
うわ〜いいなぁ♪私も気になる映画の1つなんですよね〜(*^-^*) 嗚呼、映画見に行きたい!家の近くに映画館が出来るという「ウワサ」があるのでカナリ期待してるんですけど・・着工すらしてなくていつ出来るのやら(;^_^A  お大事に・・。 / シエナ ( 2005-03-24 02:55 )
前作も好きだったので、今回楽しみです。レニーこの映画の為にまた太って大変だ〜。 / Haruki ( 2005-03-24 00:39 )
ブリジットジョーンズの日記前作も好きだったので、今回の楽しみです☆レニーもまたこの為に太って大変だ〜。 / Haruki ( 2005-03-24 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)