himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-25 『いま、会いにゆきます』
2004-11-23 レシート
2004-11-21 嬉しい〜♪
2004-11-19 痛い出費(ーー゛)
2004-11-17 ダメダメ人間
2004-11-14 来るべき時が来ました・・・(?_?)
2004-11-13 寒い・・・
2004-11-12 カミナリ
2004-11-11 不安定な天気
2004-11-10 『コラテラル』


2004-11-25 『いま、会いにゆきます』

昨日ですが、『いま、会いにゆきます』を観てきました。
久々のレイトショーで。

いやぁ〜 泣けましたよ〜
泣きどころ満載なんですもの。
私は、初めのシーンでし泣けませんでしたけど
それでも、ウルって来てしまいました^^;
隣の友達は、ラストで泣けたそうです。

予告を観たからかな?
中村獅童がトム・ハンクスに見えちゃって・・・
それも、「フォレスト・ガンプ」のトム・ハンクスに!
絶対に意識していたと思うのですが・・・
誰も首を立てに振ってくれません(^^ゞ

中村獅童、良かったですよ。
あと、YOUもいい感じで良かった。
あんな先生がいたら、私の学校生活も違っていたかも・・・

音楽も良かった。ジーーンと来ました。
ORANGE RANGEってサイコーっすね〜
紅白も出るそうで・・・
マツケンも出るし、Ryuも出るし・・・
紅白はこのお三方を中心に見ようかな?

先頭 表紙

みかさん 私もYOUとはお友達になりたいですね〜 買い物に一緒に行きたいなぁ〜 YOUのセンス好きなんですよ。その前に体型をどうにかしないといけないのですが・・・(^^ゞ 「マツケンサンバ」歌ったの?? 2ステップ、踏みましたか? / 小豆 ( 2004-11-29 22:36 )
コナンさん 確かに知らない人ばかりですよね〜 最近は、カウントダウンをやるからか辞退する人多いですよね。私は、リモコン片手に見ることになるかな?^^;  / 小豆 ( 2004-11-29 22:32 )
みいさん こちらこそ、お久しぶりですm(__)m 似てますよね〜 髪型もですが、飄々とした感じが似てるかな?と思いました。 / 小豆 ( 2004-11-29 22:30 )
シエナさん レンタルで十分かと思います<いま、会い・・・  出演者は良かったですけど、中身は、私的にはイマイチでしたので・・・ 「Mr.〜」人気ありますね。いつも行く映画館では、前売り券が完売とか・・・ 予告編は、面白そうでしたよ〜 「ハウル〜」を見るなら「Mr.〜」のが私は見たいなぁ〜 / 小豆 ( 2004-11-29 22:26 )
私もこの映画気になってました〜!!見たいなぁ♪YOUいいですよね。私の中で「お友達になりたい芸能人No.1」です!オレンジレンジも好き好き。昨日カラオケで「マツケンサンバU」歌ってきちゃいました! / みか ( 2004-11-29 00:35 )
今回の紅白は知らない人が多すぎて見る気があまりしません。 / コナン ( 2004-11-28 20:46 )
中村獅童=トム・ハンクス・・・笑っちゃいました。雰囲気似てるかも^^ / みい@お久しぶりです! ( 2004-11-27 18:48 )
観てきたんですね〜♪皆涙が止まらないって言っていて私もレンタル待ちします〜。(チビがいて見れないので・・)うちは「Mr,インクレティブ」でしたっけ?あれ観に行きたいって騒がれてます・・。(面白いのかな^^;)今年こそ!紅白見なくちゃー! / シエナ ( 2004-11-27 01:48 )
ほのぴ〜さん  なんだかんだ言って、毎年紅白は見てるかな? 見ないと年を越せないのだ〜 / 小豆 ( 2004-11-27 00:04 )
まゆちさん 泣きどころ満載の映画だよ〜 泣いてはいけないと思うと、泣けてきちゃうのよね〜 ぜひ、機会があったら見てね。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:59 )
風遥さん エンドロールで立ち上がる人、居なかったかも・・・  「花」はいい曲ですよね。有線でかかってると、つい立ち止まって聞いてしまいます。YOUの一言は良かったですよね。ああいう先生がいたら、私の学校生活も別のものになったかな?と思います。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:51 )
まりんさん レンタルで十分だと思いますよ〜 内容はイマイチでしたし・・・ / 小豆 ( 2004-11-26 23:46 )
紅白か〜〜〜相方の親は紅白見ない家だからな〜〜・・・・つまらん・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-26 19:20 )
私も見たいぃぃぃ!全然泣けなかったって声も聞いたけど圧倒的に泣けた派が多いみたいだし。久しぶりに映画見て泣きたいわ〜。 / まゆち ( 2004-11-26 18:12 )
ごらんになった〜? でしょでしょ〜 中村獅童=トムハンクスか〜 なるほど その路線かも。YOUがテルテルボウズ見て言った一言よかったよね〜 いい先生だわ〜 私は 始まってすぐ泣いてた(笑) 高校生くらいからおばあさんまで女性なら泣きツボ満載かもしれないですね。最後の歌のエンドロール 最高だね〜 もうひと泣きしてしまった(笑) / 風遥 ( 2004-11-26 08:02 )
う〜ん・・コレはレンタル待ちかなぁ〜 / まりん ( 2004-11-26 00:05 )

2004-11-23 レシート

「どらえもん」の声優さんが5人も変わるのですね。
その声優さん達の実年齢にびっくりしました!
ほとんどの方が、両親よりも上とは。。。
これまた、びっくりしました(^^ゞ

次の方たちはどんな方なのでしょう?
プレシャーはあるでしょうね。
なんたって、大山のぶよさん=ドラえもんですからね〜
発表が楽しみだなぁ〜

土日が終って、平日一日挟んで祝日って、
すごく調子が狂います。
朝から凄い人なんだもの・・・
でも、売り上げは・・・(ーー;)
給料日前ですからね〜仕方ないですね。

私の財布の中も寂しいものです(T_T)
お札よりもレシートの方が多いくらいだし・・・
って、その前にお札が入ってない( ̄◆ ̄;)うっ・・・

財布といえば、不思議だな?と思うのは、
小銭入れにレシートを入れている人。
それも1枚、2枚じゃなくて、丸めてぐちゃぐちゃにして。
(整理して入れている人はそれで良いと思います。それがその人のスタイルだしね)
小銭出しにくくないのかしら?

レシートですが、私はちゃんと貰います。
家計簿とかお小遣い帳など付けてないけど貰ってます。
くれない時は、ちゃんと下さいって言います。
金額ミスや返品などの時にスムーズに行きますからね。
それにちょっとしたメモにも使えるしね(^^ゞ
ビンボーくさいなぁ〜〜〜

先頭 表紙

コナン さん 失礼ですが、かなりの高齢でびっくりしましたよ〜 レシートは堅実どころかただのケチだけですよぉ〜 バーコード処理になってからは特に良く見るようになりました。うちの店でも、セールになると入力ミスが多々あるので・・・ / 小豆 ( 2004-11-30 00:39 )
僕も声優交代のニュースで同じ事で驚きました。皆さんそんな年齢になってらっしゃったとは・・・ レシートの件、小豆さんの堅実でほのぼのした性格が出ていて良いですね^^ / コナン ( 2004-11-28 20:49 )
みかさん 私も一生やってくれると思ってました。 私の子どもの頃から、ドラえもんは大山さんでしたからね〜 仕方ないけど、残念です。次はだれなんでしょ?発表がたのしみです。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:44 )
風遥 さん 爪がツルツルに?初めて知りました。早速、やってみま〜す。 声優さんの声作りは凄いですよね。それと、体調管理は大変だろうなぁ〜  / 小豆 ( 2004-11-26 23:40 )
ほのぴ〜さん 私は、断れないから貰っちゃうのだ〜 いまも財布の中にはレシートがいっぱいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-26 23:28 )
ぴーさん 30センチ?それは、長い・・・ 5つでそれくらいなら、10個買ったら・・・ 大変ですね。クーポンが付いているのですか?面白いですね〜って、日本でも宣伝が印刷されてたりたまにします。でも、まだ一般的ではないかな? / 小豆 ( 2004-11-26 23:26 )
レナカナママさん サザエさんも長いですよね。彼女こそ声が変わったら困るかな? レシートチェックは重要ですよね。間違いは良くありますから・・・ でも、家に帰ってからだと訂正も面倒で諦めちゃいますよね。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:24 )
まりんさん 友達と一緒ですね。友達も外食した時のレシートは即、破棄です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-26 23:19 )
まゆちさん そっくりさんがやるのは良いかも〜 ドラちゃんは堀江社長だったりして^^;  レシートのメモ代わり、貧乏臭いよね〜 メモを書いたことを忘れてついつい捨てちゃったことも・・・ 意味ナシです。 / 小豆 ( 2004-11-26 23:16 )
シエナさん 本当に寂しいですよね〜 でも、次の方が楽しみだったりもします。ドラえもんは誰なんだろう?? 発表が楽しみだなぁ〜  / 小豆 ( 2004-11-26 23:11 )
わかるー!私も小銭入れにくちゃっとレシート入れる人が信じられないー(我が妹がそうなんだけどね ヾ(´▽`;)ゝ )!!いつも←って入れてるのを見かけると「ちゃんと入れなよ」ってついつい言っちゃいますから。ドラえもんは大山のぶ代さんのイメージがすごいですよね。こうなったら一生ドラえもんやり続けるのかな〜って思っていたんだけど。。。ルパン三世みたいにね。 / みか ( 2004-11-25 19:25 )
つるつるレシートで爪磨くとつやつやになるよ。ええと クレジット払いのレシートだけとって置いて後は捨てます^^ 声優さんて憧れの仕事だわ〜 顔見せないで みんなに夢を見させてあげられるなんて素敵 / 風遥 ( 2004-11-24 19:31 )
レシートごみになるからあまりもらわないさ・・ははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 19:27 )
私は大きめのしっかりした革の手帳を昔買ってお気に入りなの。で、これが手放せない!でもかさばる!って事で手帳に小銭入れっぽいファスナーと札が丁度入れられるスリットがあるからそこ活用して手帳兼財布にしてます。荷物はいつも多い方です・・・。こっちのスーパーのレシートってちょっと5種類ぐらい物買っても、そこに宣伝とかちょっとしたクーポンとかズラズラ書いてあって、長いの!!30cmぐらい。買い物袋に入れて、見ながら冷蔵庫に保存したら捨てます。あんなもん取って置いたら財布パンパンになっちゃう!! / ぴー ( 2004-11-24 17:22 )
こんちわぁ(^^♪ 声優さんって多分ドラえもんだけじゃなく、結構大御所の方が多いような気がする…サザエさんもいつまで続くかねぇ…(^_^;) レシートはあっしも必ず貰いますよ。で、同じく家計簿はつけてない(爆)嫌な予感がした時は値引きを忘れられてて…家で確認するから、結局返金も諦め…(泣)な毎日でやんす凹 / レナカナママ@長くてゴメン ( 2004-11-24 17:19 )
レシート、おつりと一緒に入れちゃうんでしょうね〜外食のレシートは証拠隠滅で直ぐ破棄します。 / まりん ( 2004-11-24 09:40 )
私、いまでも毎週ドラえもん見てるから声が変わっちゃうのはかなり困惑・・・。全員ソックリさんがやってくれるといいのに(笑)。レシートがメモになるってのは思わず吹き出してしまった(笑)。でもソレいいアイディアだわ! / まゆち ( 2004-11-24 09:37 )
ドラえもん、私も他の場所で嘆きましたが寂しかったですー。次のドラえもんの声の人、プレッシャーでしょうね(^^; というか声優さん皆あのお歳で今まであの張りのある声を出していたなんてビックリでした!私のお財布も給料日来たてなのに寂しいです(^^; お札よりレシートのほうが多い・・(寂) / シエナ ( 2004-11-24 02:29 )

2004-11-21 嬉しい〜♪

『ロードショー』を買いました。
「スクリーン」と悩んだけど、表紙がジョニデだったので・・・^^;

でも、お金に余裕があれば「スクリーン」も買っちゃうかも。
カレンダーが付録だったようだし、
それに読むところは「スクリーン」のほうがあるのですよね。
などと、毎月悩んで結局は『ロードショー』だけなんですが(^^ゞ

高校生の頃に初めて映画雑誌を買ったのが
『ロードショー』なのです。
だからかな?悩むとなぜか手が伸びてしまうのです。
不思議だなぁ〜〜

『ロードショー』の付録はこの時期お約束のスター名鑑。
(「スクリーン」にも付いてますね)
とっても、嬉しかったのが、グラビアのトップにジョニデが
載ってたこと!
表紙にも写ってるけど、開いたらジョニデってのが嬉しいの♪
開くと、ジョニデ。。。。ふふ、ファンにはたまりません(^^ゞ

「パイレーツ〜」で人気が一気にアップして
嬉しいやら寂しいやらと、ちと複雑ですが、
やっぱり表紙やグラビアに登場してくれると嬉しいです。

私はジョニデ好きになったのは、
アル・パチーノと共演した『フェイク』を観てからです。
彼の目の演技にやられたのでした(^^ゞ

そうそう、スター名鑑に韓国スターも載ってましたね。
渡辺謙さんに真田広之も載ってました。
これまた、嬉しいことです。

かぜっぴきさんが多いですね。
私も、ちと喉が怪しいです(ーー;)
手洗い&うがいをして、引かないように気をつけなければ・・・

先頭 表紙

まゆちさん そうなんですよ、好きなんですよ〜 好きな芸能人と聞かれると必ず、ジョニデと答えてます。ちょっと前は誰?って感じかオタクっぽく思われたけど、今はそんなこともなくなったのは嬉しい限りです^^;   / 小豆 ( 2004-11-24 01:06 )
まりん さん 両方ですか?いいなぁ〜 羨ましいです〜 ギルバートグレープからですか?お目が高いです!そういえば、レオさまが出てましたよね。 / 小豆 ( 2004-11-24 01:00 )
風遥さん ジョニデってマニアックな作品ばかりなんですよね〜 だからか、田舎の映画館ではやってくれないのですよね。 それと、来日も過去に1度切りだし・・・ 『ネバーランド』公開時には来て欲しいです。そしてら、成田まで行くのになぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-24 00:57 )
シエナさん 映画雑誌は高いです。今月のロードショーはたしか800円ちょっとしたかな?なので、2冊は悩みす^^;  喉は大丈夫ですか?私は、なんとか危機を乗り越えました。でも、油断は禁物ですね。 / 小豆 ( 2004-11-24 00:49 )
本当にジョニデLOVEなんですね〜♪(* ̄ー ̄)vスター名鑑に日本人もどんどん載るようになると嬉しいね!最近はスポーツの世界でも日本人が頑張ってるしどんどん世界にはばたいてほしいね〜。 / まゆち ( 2004-11-22 10:33 )
私は両方買っちゃった・・私がファンになったのはギルバートグレープのジョニデかな・・ / まりん ( 2004-11-22 08:42 )
私も映画雑誌 買ってないな〜 スクリーンにジョニデ様ですね・・・メモ。私が初めてジョニデを観たのはショコラ。遅い目覚めでした。それから彼の出てる映画を辿ると彼のマニアック?な面も見れて面白いひとだなあと思って興味持ちました。ひとりの俳優から映画道(笑)が開けるもんなんですね / 風遥 ( 2004-11-22 08:17 )
『ロードショー』ご無沙汰〜!働いてた頃はよく買っていたのですけど・・。小豆さんの日記見たら久々に買ってみたくなりました^^ 今はもう俳優さんとかも全然わからないかなぁ・・(^^; 私も喉がちょっと怪しげです。お互い気をつけましょう〜>< / シエナ ( 2004-11-22 01:45 )

2004-11-19 痛い出費(ーー゛)


昨日に続いて雨が降ったり止んだりしてました。
予報で雨って言ってる&聞いているにも関わらず
傘を持たずに外に出てしまったので傘を買うハメに・・・

100ショップに行って見たけど売り切れ!
で、380円の傘を買いました。

毎日天気予報をチェックしているのに・・・
はー、痛い出費です(T_T)
給料日前なのに・・・

100円ショップ行ったついでに?
キャラメルコーンのアーモンド味を買ってしまいました^^;
美味しいですよ〜 今も食べてます(笑)
いやぁ〜 ハマりそうです。
ヤバイなぁ〜〜〜

そうそう、100円ショップで
スーパーボールを探すおばさま達に遭遇しました。
売り切れらしく、入荷日などを聞いてました。

スーパーボールとおばさま達。
組み合わせとしては・・・謎
何かあるのかしら??
ダイエット?健康に良いの??
それとも新しいスポーツ??
気になるなぁ〜〜
どなたか教えてくださ〜い(^^ゞ

先頭 表紙

コナンさん  志式さんが書いてくれたのですが、お尻に挟んで、落とさないように立つと出腹出尻が良くなるんですって。 お菓子は・・・ やめられません(^^ゞ 手が伸びちゃうのですよね〜 / 小豆 ( 2004-11-22 00:43 )
まりんさん いっぱいお持ちなのですか?高く売れますよ〜〜 私の働く店も聞かれました。どうみても扱ってないような店なんですが・・・ / 小豆 ( 2004-11-22 00:37 )
風遥さん ハンカチも忘れると痛いですよね〜 忘れた時に限ってトイレに乾かすのがなかったりして、ちょい恥ずかしい思いをします^^;  「ラスト〜」はそっか、洋画でしたね。私もてっきり邦画かと思ってました。そういえば、トムクル主演でしたね。私に中では、謙さんが主演です(笑) / 小豆 ( 2004-11-22 00:33 )
シエナさん 給料日、あともうちょっとです。秒読み開始しました!でも、道程は遠い・・・^^; テレビの力って凄いですよね。食材があっというまになくなってしまうし・・・ 消費が増えるから良いのかな? / 小豆 ( 2004-11-22 00:29 )
志式さん おぉ〜 情報ありがとう〜 誰に聞いても分からなかったの〜 お尻に力を入れると良いのですか? やってみようかな?スーパーボールじゃなくても大丈夫かな?例えば、タオルを丸めるとか・・・ 一度、やってみます。 / 小豆 ( 2004-11-22 00:23 )
何するんでしょうね?おばさまと言うことはお孫さんへのプレゼント? 痛い出費と言いながらお菓子を買う小豆さんはいい味をだしてますね^^ / コナン ( 2004-11-21 01:02 )
へぇ〜家に捨てるほど有るのを高〜く売って上げるわ〜 / まりん ( 2004-11-20 16:34 )
わかります。ハンカチ忘れて買うときも断腸の思い。100円ショップは10時にならないと開かないし。予期せぬ数百円って痛いです。↓のラストサムライって邦画じゃなかったですね すみません。邦画の仲間ということで(^^ゞ 期待しないで観てきてね〜>いま、会いに〜。 / 風遥 ( 2004-11-20 13:42 )
うちはやっと給料日が来ました〜(涙)。 テレビの威力ってすごいですよねー、オバサマ達。食べ物もコレがいい!とかテレビで放送すると翌日品切れだったりしますもんねー(^^; / シエナ ( 2004-11-20 01:32 )
はいは〜い!聞いた話なのですがスーパーボールをお尻に挟んで、落とさないように立つと出腹出尻が良くなるって、TVでやっていたそうですよ。確かに、お尻に力を入れることによって、背筋と腹筋に力が入りますから姿勢が良くなりますよ☆ / 志式 ( 2004-11-20 01:01 )

2004-11-17 ダメダメ人間

本日はダメダメ人間でした。

『今、会いに行きます』を観にいくつもりで居たのですが、
一緒に行くはずの友達が風邪でダウンしたので辞めることに。
一人で行っても良いかな?と思ったけど・・・
“泣ける”映画に一人で行ってもなぁ〜
半年もたてばレンタル開始されるだろうなぁ〜
テレビでもすぐにやりそうだしなぁ〜
と思って、辞めました。

邦画ってなぜかとても腰が重いです。
セカチューも友達に誘われなきゃ観に行かなかったと思うし。

で、本日は一日ゴロゴロ。
何にもしませんでした。
でも、疲れる。ヒマ疲れとはちょっと違う疲れ。
明日から、社会復帰できるか不安です(^^ゞ

友達の間で、宮様のご婚約のニュースで持ちきりです。
みな、ため息交じりに『最後の砦』が・・・ってな調子で(笑)
そして、今後の宮様の生活を心配してみたり^^;
自分のことはほっといてね(爆)

先頭 表紙

風遥さん 「ラストサムライ」レンタルで観たのですが、大画面でみたかったぁ〜と後悔しました。「今、会いに〜」周囲の評判は抜群に良いです。セカチューよりも良いって意見が多数なんです。来週、なんとか時間作って行こうと思ってます。素敵なネタバレが気になりますぅ〜  / 小豆 ( 2004-11-20 00:28 )
やまお君さん うん、すごーく長く感じた(^^ゞ 一日が終わった頃に、何か行動すれば良かったと後悔。で、余計疲れるんだなぁ〜 / 小豆 ( 2004-11-20 00:25 )
まゆちさん 邦画の迫力はないよね〜 でも、良いと思われる映画は、しっとり系だし。邦画のよさはしっとり系かな? だらけは本当にだれてました(^^ゞ 食べる以外何にもしなかったの・・・ あ、顔は洗ったよ〜(爆) / 小豆 ( 2004-11-20 00:23 )
denkoさん 流行りモノには、とにかくなんでも飛びつかないといけない性分です。流されやすいのですよね〜 自分がないと言うか・・・ denkoさんは世間知らずではないですよ。ご自分がしっかりある方だと思います。 / 小豆 ( 2004-11-20 00:19 )
邦画も「ラストサムライ」とか映画館で観るとよかった〜って思うし いろいろだね。「いま、会いに〜」映画館で観ても損はないと思います。脚本がとてもいい。中村獅童筆頭に役者陣も子役も吉。ファンタジーなので素敵なネタバレがあり。昔の初めてのデートとかこれからのこととかいろいろ考えてしまい たっぷりと涙の海に浸ってきました(笑) こういういい映画が増えると嬉しいなあ。 / 風遥 ( 2004-11-19 19:55 )
なにもない お休みって なが〜〜〜〜く感じない? / やまお君 ( 2004-11-19 19:46 )
私もなんとなーく「邦画はレンタルでもいいかな」って思えちゃう。迫力がないからかなぁ?だらけた疲れってなんかいやな後味なんだよね。私は毎日ですが・・・^_^; / まゆち ( 2004-11-19 15:43 )
世間知らずなもので、みなさんの話題で、今世の中に何が起こっているか、流行っているかを知る状態です。セカチューって、ピカチュウの新しい仲間かと思ってた私です。(;^_^A / denko ( 2004-11-19 14:46 )
風遥さん 一度辞めたのですが・・・ 気持ちが揺れてまして、映画館に行こうかと思ってます。一人ででも・・・(^^ゞ a社のCMでしたっけ? クレーム来たのですね。って、来て当然ですよね。中止で良かったです。 / 小豆 ( 2004-11-19 00:17 )
シエナさんも使いましたか? やはり同世代となると気になりますよね。最後の砦がなくなってしまって、どうしようかと真剣に悩んでます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-19 00:06 )
まりんさん レンタルで良いかな?と思ったのですが、やっぱり揺れてます。うっ、どうしよう・・・ / 小豆 ( 2004-11-19 00:03 )
大画面で見なくても・・・という感じわかります。特に愛憎ドロドロものはテレビでも観ないけど 笑。そのうちすぐにDVD化されるでしょう>今、会いに〜。ところであの曲の流れるCM(赤さんがヘッドフォン)差し替えだそうです。可愛い子だっただけに赤ちゃんにヘッドフォンなんてかわいそうだったから よかった〜と思って。 / 風遥 ( 2004-11-18 06:40 )
私も邦画はレンタルしちゃうタイプです(^^; 最後の砦って・・すごい上手い表現ですね(笑)。私も独身の頃そのネタ使わせていただいてました(^^; / シエナ ( 2004-11-18 03:38 )
私も〜良いって聞くけど邦画はレンタルで良いかな〜って・・ / まりん ( 2004-11-17 23:17 )

2004-11-14 来るべき時が来ました・・・(?_?)

今日も寒かったですね。
曇っててど〜んよりしてました。
こんな日の七五三は気の毒でしたね。
雨が降らないだけで良かったかな?

昼食に松屋の牛めしを食べました。
牛肉は中国からの輸入でしたっけ?
味は、なんとも・・・
値段が高くなっててびっくりでした。

紀宮さまとは、同じ年です。
ご婚約のニュースには少々びっくり。
で、来るべき時が来たんだな〜って思いました。
結婚はまだ?の問いに「宮様がまだだから・・・」は
使えなくなったわけで・・・
違う言い訳?を考えないと^^;
無難に?「後に続きますよ〜」で行こうかな?

遅くなりましたが、宮様、おめでとうございます

先頭 表紙

やまお君さん 綺麗になったよね〜 恋をしているからだろうね〜 私も負けないぞー(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-11-18 23:59 )
ぴーさん わぉ〜 お友達宣言しましたね〜 本当に明るいニュースで嬉しいです。暗く長いトンネルから抜け出せるのでしょうか?? / 小豆 ( 2004-11-18 23:57 )
風遥さん 寂しいですよね・・・ でも、これからおハイソな雑誌に登場されないかなぁ〜と密かに期待してます。不可能でしょうけど・・・  / 小豆 ( 2004-11-18 23:53 )
シエナさん 私も聞いたこと?見たことあります。雲の上の上の人の花嫁修業は大変なんだな?と思いました。通勤も運転手付き警護付き。大丈夫なんでしょうか? 心配だなぁ〜 / 小豆 ( 2004-11-18 23:48 )
志式さん 私もびっくりです!やはりパソコンでですよね。携帯なら親近感がアップするのになぁ〜^^;  / 小豆 ( 2004-11-18 23:45 )
まゆちさん 考えてくれるの? わ〜 嬉しい〜^^; もう、ネタ切れっす(笑) / 小豆 ( 2004-11-18 23:43 )
まりんさん メールは私もびっくりでした。携帯ではなくパソコンでですよね〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-11-18 23:41 )
コナンさんさすがです!^^; 失礼なことですが、ネタが出来たと思ってしまいました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-11-18 23:39 )
ちょっと 綺麗になってない??最近宮様・・・ / やまお君 ( 2004-11-16 21:45 )
ほんと、日本は暗いニュースが続く中、やっとほっと幸せなニュースで良かったね。私の友達はその朗報を聞いて、「じゃ、私は年内挙式めざす」って言ってました。(笑)ちなみに33歳・彼無しです。 / ぴー ( 2004-11-16 17:55 )
さあや姫いなくなったら皇室も寂しいわね。花だったのに。秋篠宮サマ 妹思いですね!お相手も 頼りがいのありそうな優しそうなかたですね。お似合いです。私の友達には独身生活をた〜っぷりと楽しんでから結婚されたカップルが二組あります。どっちも幸せそう。小豆さんも エックスデイは突然やってくるかも。二組とも電撃発表で嬉しい驚きでした。 / 風遥 ( 2004-11-16 01:24 )
カナリ昔、紀宮サマが「花嫁修業の一環として初めて自分でお買い物されました」っての見た事あったので勝手にちょっと心配です。・・ってあれからカナリ経ってるから大丈夫かぁ(^^; / シエナ ( 2004-11-16 01:21 )
紀宮様がメールしているってちょっと意外です。あっ、でも、研究室にPCあるでしょうから、そこからなのかな?間違っても携帯じゃないですよね;優しそうな男性でしたよね!趣味が車なんて、かっこいいです! / 志式 ( 2004-11-15 18:58 )
久しぶりにおめでたいニュースで密かに皇族ファンの私は嬉しかったです♪私も何かとっておきのいい訳を考えておいてあげる(笑)。 / まゆち ( 2004-11-15 10:25 )
ほう〜同世代だわ。紀宮様もメールとか打つのね〜意外でした。 / まりん ( 2004-11-15 08:11 )
以前から小豆さんが紀宮さまと同じ歳ときいておりましたので、題名を見てすぐにこういう内容を関知してしまいました。 / コナン ( 2004-11-15 00:57 )
あちゃ・・・正式発表はまだでしたね・・・ / 小豆 ( 2004-11-15 00:29 )

2004-11-13 寒い・・・

予報通り、寒かったです。
何も急に寒くならなくても良いのにね〜

私はいつもと同じような服装にもう1枚着たので、
パンパンの着膨れ状態。
鏡に映った姿は醜かった・・・
ぼてっとしてて、だるまが歩いている感じなの(^^ゞ

体型を今すぐ、どうこうするのは無理だけど、
姿勢を正すだけで違うよね。
明日からは、胸を張ってちゃちゃと歩こう。
下向いてちゃね、何も見えないしね。

口内炎が出来ました。
気のせいか、季節が変わる時に良く出来るような?
今回は、チョコラBBを切らしちゃってて・・・
そのせいもあるのかも・・・
効果があるのだと実感しました。
明日、買ってきます。

先頭 表紙

コナンさん 寒いですぅ〜 バスと電車両方使ってます。上着で悩みますね。あまり厚すぎるのもどうかと思うし、薄すぎるのもなんだし・・・ 朝の悩みどころです^^; / 小豆 ( 2004-11-18 23:37 )
寒かったですね〜小豆さんは電車通勤でしたっけ?毎朝何を着ていこうか?悩みますね。 / コナン ( 2004-11-15 00:59 )
ぴーさん やっとですか?こちらは、もう既に長袖です。コートもOKな気温ですよ〜 でも、たまに暖かくなるのですよね〜^^; / 小豆 ( 2004-11-14 22:45 )
denkoさん ババシャツ、出しました。薄くて暖かくて良いですね。まだ、ノースリタイプので過ごしてますが、背中が暖まるのが良いです。口内炎は、触れなければよいのですが・・・ついつい触れてしまいます^^; / 小豆 ( 2004-11-14 22:42 )
風遥さん 分かります、復活するの。クセになるのか同じ場所に出来ますよね。チョコラBBで良いかな?と思って飲んでます。昔から飲んでたってこともありますが・・・  私も、着膨れ選んじゃいます。やせ我慢が出来ませんよ〜 風邪引いて後悔するよりは良いですからね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-14 22:33 )
シエナさん 口内炎、触れなければ良いのについつい触れちゃって・・・ 痛い思いしてます^^;  季節外れの花粉症ですか?あ、秋の花粉症もあるのですよね。それかな? シエナさんこそお大事にね〜 / 小豆 ( 2004-11-14 22:30 )
こちらはやっと長袖登場だーー! / ぴー ( 2004-11-14 16:52 )
口内炎って、気になりますよね。季節の変わり目、外に着るより、インナー充実で体を冷やさないと良いみたいですよ。 / denko ( 2004-11-14 16:37 )
私も口内炎できます。一回できたところがまた復活する感じ。ただのVB飲んでるけど チョコラのほうがいいかしら 一枚多い冬は体型カバーもできるけど着膨れ問題も発生しますよね 深刻です。でも風邪引くより着膨れを選ぶ私 / 風遥 ( 2004-11-14 10:53 )
チョコラBB、いいですよね〜♪というか口内炎って密かにカナリしみますよね〜>< お大事に・・。 こちらは今頃変な黄色い花が咲き乱れて私はプチ花粉症中です。気候が変だから狂い咲きしたのかな(^^; / シエナ ( 2004-11-14 02:50 )

2004-11-12 カミナリ

昨晩のカミナリは怖かった〜〜
ドンドン、ドーーーンと何度も何度も落ちて
雨も半端じゃなく降ったし・・・
一時はどうなるのかと不安になりました。

新潟中越地震後に、私の住む市提供の
“防災メール”に登録しました。
今朝、発令された大雨洪水警報がメールで届きました。
機能してるんだな?と関心してしまった^^;

防災無線も聞こえたけど、暴風雨になれば
雨と風の音でかき消されてしまうし、
こだまして良く聞こえないから・・・
“防災メール”が活躍するのも困るけど、
登録して良かったかな?

防災無線だけど、今回は英語の放送がなかったような?
放送があった時は強く降ってなかったからかな?
すぐに解除されたから良かったものの・・・
英語放送は必ずすべきだと思う。
不安に思うの一緒だしね。

明日は寒くなるんだとか・・・
冬が段々と近づいて来てますね。
冬物を出さないと・・・

先頭 表紙

風遥さん はい、ありますよ〜 パソコンでも携帯でも入ります。灯油、高いですよね。電気よりも灯油のが暖かいし・・・ どうにかならないかしら? / 小豆 ( 2004-11-14 22:23 )
防災メールなんてあるの? いいですね。携帯に入るのですね?災害多いものね(−−;) 灯油も 買ってこなくちゃなりません。高いけど。 / 風遥 ( 2004-11-13 23:52 )
レナカナママさん 落雷で亡くなられたのですか?それは、お気の毒です・・・ カミナリは怖いですよね。音を聞くだけでダメです。 防災メール、何を言ってるか聞き取れない防災無線よりも良いですね。同時に入ってくるので何を言ってるか即分かるのが良いです。 / 小豆 ( 2004-11-13 23:34 )
シエナさん はい、あるんですよ。携帯やパソコンにメールが入ってきます。無線もあって大声で?叫んでます。でも、こだまして良く聞こえないんですよね〜(ーー;)  / 小豆 ( 2004-11-13 23:31 )
防災メールかぁ…便利ですね。あっしも登録してみよう!うちは、カミナリって禁句です。昔、旦那母が落雷で亡くなっちゃったから…カミナリ怖いです。 / レナカナママ ( 2004-11-13 13:00 )
防災メールってあるんですねー!しかも無線とか放送とか・・。全然知らなかったですφ(*'д'* )メモメモ。 ホントあっという間に11月も中旬ですねー。早ッ! / シエナ ( 2004-11-13 01:56 )

2004-11-11 不安定な天気

一日中、雨が降ったり止んだりしてました。
今も雨が降ってます。風も吹き始めたかな?
明日も予報では、雨(ーー;)
今週中はずっと雨マークが付いてます。
冬が近づいている証拠かな?
冬支度をしなくては・・・

紅白の司会が有働さんではなくなったのは残念です。
有働さんの声って好きなんですよね。
落ち着いているし、安心して聞こえるから。
彼女の声が聞けるなら、紅白見ても良いかな?
と思ったけど・・・
って、なんやかんやいいながら見てるんですよね。紅白。
チャンネル変えたりしてだけど(^^ゞ

今年は韓国から中継があったりして・・・
何か韓国絡みの“計画”はあるかもね〜^^;

先頭 表紙

シエナさん 見逃すの分かりますよ〜 演歌はパスですよね(笑) あと、応援合戦も・・・ 今年は、マツケンサンバが見れるなら見ても良いけど・・・って、出れるのでしょうか??  / 小豆 ( 2004-11-13 23:29 )
風遥さん 発表はまだなんで・・・でも、何かしら韓国は関係ありそうですよね。Ryuは出そうな気がするのですが・・・ 冬ソナのハマってる私を笑った友達は、美しき日々でビョンホンにやられた〜と騒いでますよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-13 23:26 )
denkoさん そうなんですよね、くだらん〜と思いつつ、なぜか見ちゃう。特に結果はとっても気になります(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-13 23:21 )
ほのぴ〜さん まだ決まってないみたいです。今月中には決めるらしいけど・・・  / 小豆 ( 2004-11-13 23:20 )
やまお君さん 元旦は仕事を入れようか悩み中・・・ 今年から微々たる金額だったけど手当てがなくなったの(T_T) 4万は良いなぁ〜〜 羨ましい!4万もらえるなら、出ても良いかな?^^; / 小豆 ( 2004-11-13 23:18 )
コナンさん 絶対にありますよね。期待してます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-13 23:15 )
もう紅白の司会者とか出てるんですかー!って思いっきり時代の波に乗ってない私(^^;; 毎年演歌で違うチャンネルにして見たい所を見逃してしまう私ですΣ(|||▽||| ) / シエナ ( 2004-11-13 01:57 )
韓国アレルギーだった私を イ・ビョンホンが変えました(☆▽☆) 紅白出場者も決まったのかしら? / 風遥 ( 2004-11-12 21:51 )
紅白、どうでもいいやって思ってる割に、見ないと損した気になるんですよね。不思議。 / denko ( 2004-11-12 20:45 )
もう、紅白のきまったの?テレビみとらんかったから・・わからんかった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-12 20:36 )
正月は 初詣したいね。単車でおでかけ〜(渋滞すごいから) しかし、1月1日仕事です・・・でもね^^4万もらえるの♪ / やまお君 ( 2004-11-12 19:15 )
これだけ韓国が話題になったのですから、当然何かあるでしょうね。 / コナン ( 2004-11-12 00:20 )

2004-11-10 『コラテラル』


映画は、結局『コラテラル』にしました。
ギリギリまで考えました。
こういう時って一人で観るときは気楽で良いですね。
決めた理由ですが、チケット売り場の前の前に買ってた人が
『コラテラル』だったから・・・です^^;

トムはどんな役を演じてもカッコイイですね。
さすが、ナイスガイ(爆)
この映画は、スピーディで観ていて飽きませんでした。
ハラハラ・ドキドキのしっぱなしでした。
途中で頭が痛くなってしまいました。
ラストは、ナイスガイ・トムらしいな?と思いました。
ナイスガイの最後はこうでなくちゃねって感じです。
意味不明でごめんなさい・・・


映画観終ったあとに、スーパーで《365日のバースデーテディ》
を買いました。
私の誕生花は「クレマチス」花言葉は「策略」
「策略」って、どう理解すれば良いのだろう・・・
策略にハマらないように気を付けろと忠告??
それとも、逆で変な考えは持つなってことかな??
あ、その前に「クレマチス」って花を見て見たいなぁ〜
どんな花なんでしょ??

今日は画像付きです。ゲットしたバースデーテディです。

先頭 表紙

風遥さん 『恋の魔術師』ですか?カッコいいですね〜 私の策略って・・なぞです(^^ゞ もしかして・・・ 私は人をはめるのタイプなのかな?だとしたら、悪女? 怖いなぁ〜 (^^ゞ  『コラテラル』面白いかったです。「キャット・ウーマン」にしなくてよかった・・・(^_^;) トム・クルーズの悪役はとても良かったです。プロ中のプロの殺し屋なんて彼に出来るかな?と思ったけど、ハマってましたよ。ガンさばきもかっこよかったです。 / 小豆 ( 2004-11-11 23:31 )
コナンさん 来週も行くかも・・・です^^; 全く行かない月もありますが、行き始めると毎週のように行く時もあります(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-11 23:14 )
まりんさん コヨーテが道路を横切ってる時に車を止めたマックス、それに気付いた時にヴィンセントの優しげな顔はたまりませんでした。マックスとヴィンセント、ラストで二人は心が通じたと思います。ラストですが、マックスと向かい合いますよね。プロ中のプロの殺し屋なら殺せたはず、でも殺さなかった。で、ヴィンセントは・・・ このラストのシーンにジーンと来ました。一番好きな場面です。 / 小豆 ( 2004-11-11 23:09 )
まゆちさん 一人で映画は、今年になってから行けるようになったの。その前までは、1年に1回くらいかな?行ってたけど、今年はもう何回か行ってるかな?ここ最近は、友達ともスケジュールをあわすことが難しくなって、思い切って一人で行くようになったら平気になっちゃった^^; 慣れなんだなぁ〜と実感。子どもがまだ小さいと中々行けないよね。でも、あと少しだよ〜  / 小豆 ( 2004-11-11 23:00 )
シエナさん 『コラテラル』は面白かったです。初めから最後まで画面から目が離せませんでしたよ。トムのファンなんですか?彼って、必ず映画公開されると来日してくれますよね。忙しいだろうに凄いな?と思います。 策略はどう理解して良いのか・・・ わからないですよね(^^ゞ / 小豆 ( 2004-11-11 22:55 )
私は黒百合でした。「恋の魔術師」だそうです。もっとも私から遠い花言葉(笑) コラテラル観てるかた 多いですね〜 面白いのですね。 / 風遥 ( 2004-11-11 21:04 )
今回も映画見たんですね。月に一度くらいのペース? / コナン ( 2004-11-11 10:42 )
私は彼のちょっと感情が欠落したような表情を見せるところが良かったです。彼にある種の友情を感じていた・・と思いません? / まりん ( 2004-11-11 09:28 )
一人で映画・・・私の憧れ〜♪一回でいいからやってみたい!友達がスゴイ映画好きでよく一人で見に行ってるんだけどいつも「かっこいいな〜」って思ってたの。子供を二人も産んでしまった今は一人でどころか映画館自体に無縁になってしまった(T_T) / まゆち ( 2004-11-11 07:27 )
コラテラル面白かったんですね〜♪私も見たいわ〜(*・・*)ポッ ←トムファン。 花言葉の「策略」って・・私も考えてみてしまいました。難しい〜! / シエナ ( 2004-11-11 03:18 )

[次の10件を表示] (総目次)