himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-26 肥満の傾向って・・・
2004-06-24 マウスパッド
2004-06-22 当たった!
2004-06-20 父の日
2004-06-17 リサイクルショップ(ーー;
2004-06-15 セカチュウに宝くじ♪
2004-06-13 飲みました〜
2004-06-11 折りたたみ傘
2004-06-09 健康診断
2004-06-08 DVDレコーダー


2004-06-26 肥満の傾向って・・・

健康診断の結果が出ました。
私のカラダは健康体でした←やったぁ〜(^_^)v
が、少し、肥満の傾向が見られますので要注意ですって・・・トホホ^^;
健康診断前にちょっとおやつ減らして体重減らしたのになぁ〜
はー、プチショックです。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

あと、婦人科の検診をお薦めしますとコメントが・・・
そろそろ年齢的にも受けないとダメだなぁ〜
と思っているんですけどね〜 腰が重いです・・・(ーー;)

とうとう、『セカチュウ』本をゲット!
速攻で読んでしまったよ・・・
映画よりも本のほうがグッと心に来ました。
あれこれ想像しながら読むって楽しいですね。

冬ソナ話ですが・・・
サンヒョクの喫煙シーン、似合わない・・・
優等生が無理やり頑張って吸っている?すかしてる感じがしました^^;

先頭 表紙

Harukiさん 婦人科検診、分かっているけど・・・なかなかね〜 敷居が高い・・・ セカチュウ、本当にハマってしまって、周りに迷惑掛けてます^^; サンヒョク、どうしたの??ってな感じですよね〜 今後の彼の暴走に期待です!! / 小豆 ( 2004-07-01 01:12 )
婦人科の検診私も一度受けたいのですが...ねーなかなか行けません。。セカチュウ私も早く本読みたいです〜。サンヒョク暴走気味ですね(笑) / Haruki ( 2004-06-30 01:57 )
シエナさん 私はなんとか再検査を免れた感じです。「肥満」も文字はショックでした^_^; 太っているのは認めますが、肥満は認めたくないです・・・(涙) 冬ソナ関連本、いっぱいありますよね。冬ソナ、つっこみどころ満載のドラマですよ〜(^^ゞ 純愛ドラマなんて(ーー゛)と思ってみてみたら・・・ ハマってしまいました。 / 小豆 ( 2004-06-29 01:24 )
体重、私もピーンチ!今でこそ健康診断がないので救われて(?)ますが、あったら要注意だろうなぁ(滝汗)。「冬ソナ」まだ見たことないんですけど、最近日増しにヨン様?が表紙の本が増えてますね〜! / シエナ ( 2004-06-29 01:14 )
星丸さん わぁ〜 素敵なカード!!どうもありがとうございますm(__)m 検診、会社で強制だったので受けました・・・ 体重以外は問題なく良かったです^^; 体重、どうしましょ・・・^^; / 小豆 ( 2004-06-28 22:45 )
美夢さんもですか? 私もご飯大好きです、あとパンも・・・ パスタも・・・ 炭水化物、取らないほうが良いと知ってはいるのですが、食べないと元気が出ないんですよね〜 頑張りましょう!! / 小豆 ( 2004-06-28 22:42 )
桜貴さん 私も聞きましたよ〜 聞いた時、怖くなりました・・・ 婦人科って敷居高くないですか? / 小豆 ( 2004-06-28 22:40 )
ぴーさん ぴー国の制度は素晴らしいですね。体調を悪くして、すぐに婦人科に行く人はまずいないと思いますよ〜 まず、婦人科に行った方がいいんですよね〜  / 小豆 ( 2004-06-28 22:36 )
みいさん 私も言ってみたいですぅ・・・ 健康診断、体重以外は良かったけど、このまま維持できるように頑張らなくては・・・ お互いに気をつけましょうね。 / 小豆 ( 2004-06-28 22:29 )
風遥さん 読みました〜 ホントに面白いですね。実行しなくては・・・ ヤフーのダイエット日記、昨日、数日まとめて書きました・・・(ダメだ〜) 一緒に頑張りましょう! / 小豆 ( 2004-06-28 22:26 )
みかさん やせすぎで脂肪肝?? 脂肪肝って太っている人ってイメージなんだけどなぁ? やせすぎでも太りすぎでもダメなのね〜 ホントに良い方法ないのかしらねぇ〜  / 小豆 ( 2004-06-28 22:21 )
まゆちさん ショックよ〜 重い体重なんで、覚悟はしていたけど文章で宣告?されるとは・・・(ーー;) ダイエット、頑張りますっ!! 婦人科ね〜 敷居が高いです・・・ / 小豆 ( 2004-06-28 22:18 )
kiri☆ちゃんは大丈夫よ〜 若いから〜 私は・・・ どうしましょ?? うまく痩せる生活か〜 難しいね〜 3食きちんととって運動して・・・かな??うーん、大変だ〜 / 小豆 ( 2004-06-28 22:16 )
健康診断、何事もなくて良かったですね♪ 私も検診は、分かってはいるのですが…なかなか行きません。分かってはいるのですけどね〜。大変遅くなりましたが、6月のお誕生日カードを作りました。よろしかっら、見てやって下さい。 / 星丸 ( 2004-06-27 22:53 )
私もこないだ健康診断で・・私の場合肥満とはっきりでてました(・・,)グスン、お菓子はあんまり食べないんだけど、ご飯の量に問題があるみたいで・・(´ヘ`;)ハァ、痩せたい・・ / 美夢 ( 2004-06-27 20:30 )
私もそろそろ婦人科検診しないといけないな〜と思ってます。30歳過ぎた出産経験のない女って乳がんとかなりやすいと聞きました。怖いですよね。 / 桜貴 ( 2004-06-27 16:43 )
婦人科って、どうもねー。でも、何もなくても行ってみた方が良いですよ。ピー国は、生理はじまった時から、かかりつけの婦人科の医者に定期的に通うんだって。ま、ピル飲む習慣のある人多いからだけど、私が、婦人科にめったに行かないって言ったら、皆驚いてた。信じられないって言われた・・・。日本人は、普通そんなに行かないよね? / ぴー ( 2004-06-27 16:01 )
一度でいいから「太りたい」って言ってみたい・・・健康のためにも気を付けないとですね。 / みい ( 2004-06-27 15:12 )
おそらく小豆さんの年齢なら スムーズにストンと減らせるのでは?と思う。ただ減った後がまた大変。最近みつけたgooダイエット読んでるだけで面白いです(回しモノじゃないです) 体重少しだけ減っても体脂肪はがっちりと減らずショボンな私ですが 気長にやります(諦め) / 風遥 ( 2004-06-27 12:24 )
肥満の傾向かぁ〜でも知り合いで「やせすぎて脂肪肝」な人がいます。あまりにもやせすぎてて、肝臓が「やばい!」って思って勝手に脂肪をつけてしまうそうで・・・・・やせすぎもよくないんだねぇ、って思いましたー。私もやせたいです〜、何かいいダイエット法ないかなぁ。 / みか ( 2004-06-27 12:14 )
肥満の傾向・・・。ちょっとショックだね(笑)。がんばってダイエットしなくちゃ!婦人科ってよっぽど心配な事がないと行けないよねぇ。私も妊娠するまで行った事なかったしね。 / まゆち ( 2004-06-27 06:04 )
うぅ・・・私もバイトかえて、動かなくなって安心しちゃって・・・きっと太ってるなぁ〜・・・うまく痩せる生活ってどんなでしょうね・・ / kiri☆ ( 2004-06-27 00:18 )

2004-06-24 マウスパッド


毎日、暑いです・・・(ーー゛)
明日からは、天気崩れるみたいですが・・・
どうなんでしょ? 雨、降るのかな?
雨、降ったらムシムシするから嫌なんだよなぁ〜

コナンさん、「下に敷いている青いもの」の正体は・・・
マウスパッドなんですよ〜
ドラえもんのお尻ですぅ(^^ゞ 
可愛いでしょ??  ̄m ̄ ふふ

去年、『ドラえもん展』がそごう美術館であったので買いました。
因みにお値段は、税抜き¥2500でした〜
マウスよりも高かったです・・・^^;

昨日、今日と駅で凶悪事件が・・・(゜o゜)
常に身近に危険があると思っていなくてはダメですね。
気を付けましょう!
・・と言ってもねぇ〜(ーー;)

先頭 表紙

Harukiさん ホントに暑いね〜〜〜 梅雨はどこにいったのでしょ・・水不足が心配です。 / 小豆 ( 2004-07-01 01:13 )
ドラえもんマウスパッド..サイコー!かわいいっ。最近暑くってダルイです。。 / Haruki ( 2004-06-30 01:55 )
みかさん 21歳では大丈夫ですよ〜私なんて・・・ 三十路半ばで・・・^^;  / 小豆 ( 2004-06-28 22:12 )
コナンさん あはは〜〜(^^ゞ 確かに卑猥ですね〜^^;  使っているとお尻には見えないんですよね〜なぜか・・・ マウスは、安売りの殿堂・ドン〇ーホーテで買った激安品です^_^; / 小豆 ( 2004-06-28 22:09 )
kiri☆ちゃん 買ってしまったからもういいけど・・・  高いよね〜 可愛くなければ買ってなかったなぁ〜^^; / 小豆 ( 2004-06-28 22:05 )
denkoさん 本当ですよ!! 怖い事件ばかりで・・・ 防犯ブザーが必需品になりそうですね。護身術、習おうかな?? / 小豆 ( 2004-06-28 22:03 )
シエナさん 確かの高いですよね〜 値段もろくに確認せずに買ったんですよね〜^^; 飛びついたと言うか・・・ / 小豆 ( 2004-06-28 22:01 )
美夢さん そうなの、後姿が気に入って思わず買ってしまいました〜(^^ゞ ドラえもんのマンガ。懐かしいですぅ。昔持っていたのですが・・・いつのまにか不明に・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-28 21:59 )
桜貴さん 後姿にやられました(^^ゞ たしか、値段もろくに見ずに買ったんですよね〜  / 小豆 ( 2004-06-28 21:57 )
風遥 さん 高級なマウスパッドですぅ〜 この後姿でなければ買ってなかったです^^;  武装スリ集団の事件は本当に怖いですね。集団でなんて・・・ヒドイ・・・(ーー゛) / 小豆 ( 2004-06-28 21:56 )
みいさん こちらこそ、初めまして〜m(__)m 顔は残念ながらないんですよね〜 マウスパッドはいらなかったのにこの後姿の可愛さに負けて買ってしまいました〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-28 21:51 )
まゆちさん 光学式なのに使ってま〜す(^^ゞ 高かったからねぇ〜〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-06-28 21:49 )
かわいいマウスパッド!!ウチの妹も、私がたまたま小豆さんの日記読んでるとき画面を除いて「ドラえもんー!」ってはしゃいでました ヽ( ̄▽ ̄)ノ (ちなみに妹は21歳です (^▽^:)!) / みか ( 2004-06-27 01:04 )
マウスよりも高いとは・・・でも面白いパッドなんですね。このどらえもんのお尻を小豆さんがマウスでなでてるんですね^^って卑猥??? / コナン ( 2004-06-27 00:46 )
うわんかわいい!!2500えんとはちと高いが・・・でもこれはいいなぁ〜!!凄く好みです!! / kiri☆ ( 2004-06-27 00:19 )
凶悪事件、多いですね。犯罪も国際的になってきたけど、こういうことで影響は受けなくたって良いのよね〜。護身術でも習った方が良いかしらね。 / denko ( 2004-06-26 17:38 )
(≧∇≦)キャー♪ かわいい!隠れドラえもんファンとしてはたまらんです〜♪というか・・2500円はちと高くないっすか?(滝汗) / シエナ ( 2004-06-26 01:28 )
ドラエモンだぁ〜。かわいい〜〜。後姿ってのがいいなぁ。。うちに、ドラエモンの漫画ありまふ(笑) / 美夢 ( 2004-06-25 23:12 )
ドラえもんかな?と思ったら・・・大当たりでした^^可愛いですね〜これ。 / 桜貴 ( 2004-06-25 21:43 )
ちょうど今 ドラえもん観てます^^ 可愛いお尻ですね!そんなにお高いものなのね〜  怖い事件がいっぱいですね。武装スリなんかに遭ったら命さえも・・・ブルブル / 風遥 ( 2004-06-25 19:21 )
かわいい〜!ドラちゃんの後姿なんて、そんなに見ることないですよね!この表ではどんな顔してるんだろう・・・? / みい@初めまして ( 2004-06-25 14:10 )
すっげ〜かわいいマウスパッド!!!でも高いなぁ〜。私は使ってないよ〜。ボールから光学式のマウスにしてから使わなくなっちゃった。でもこんなかわいいマウスパッドなら使うかも(笑)。 / まゆち ( 2004-06-25 08:45 )

2004-06-22 当たった!


本日はとっても暑かったですね。
もう、暑くてゲンナリでしたわ。
と言っても、あんまり外、出なかったけど^^;

あまりの暑さに大好きなガリガリ君食べちゃいました〜♪
ラッキーなことに当たりが・・・\(◎o◎)/!
もう1本食べられます!
ホントにホントにラッキーでした(*^▽^*)

ドリームジャンボ、引き換え始まりましたね。
休憩中に行こうかな?と思って行ったら10人程並んでて断念。
並んでいるところなんて滅多に見たことない売り場なのに
なんで?と思ったけど、室内にある売り場だからかな?
他は、並ぶところは外だから、暑い時は室内に限るよね。
考えることはみな一緒ってことね〜
明日行こう、明日。

先頭 表紙

Harukiさん びっくりしちゃった^^; 当たりが見えたとたん、食べるスピード上がりました(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-07-01 01:14 )
ガリガリ君なつかしい...。当たりひくなんてスゴイですっ嬉しいんですよね〜あたり☆ / Haruki ( 2004-06-30 01:39 )
美夢さん あらら・・・ もしかして当たりだったかも知れないね・・・ 次回こそ!!^^; / 小豆 ( 2004-06-28 21:48 )
( ̄□ ̄;)!!あたり付き・・みてなかったかもぉぉ。。(T^T)くぅ- / 美夢 ( 2004-06-25 23:11 )
桜貴さん ありがとうございま〜〜す(*^▽^*) 棒が出てきて、茶色の文字を発見すると興奮してしまいました〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-06-24 23:07 )
kiri☆ちゃん ありがとう〜〜ヾ(*~∀~*)ゞ この当たりって懐かしいよね〜 私も子どもの頃に、くじつきのワクワクしながら買ってたなぁ〜 フィリックスのガムとか・・・ 今のあるのかしら?? / 小豆 ( 2004-06-24 23:04 )
まゆちさん それは悲しすぎますぅ〜“o(><)o”くう〜! 遅くに行ってもいいんだよね〜 締切日までに行けば良いんだもんね〜 今回は焦って行ってしまいました。なぜ、焦ったのだろう・・(?_?) / 小豆 ( 2004-06-24 22:59 )
風遥さん そうですね、なかなか当たらないですよね。毎年、暑くなると良く食べるのだけど、たま〜にしか当たらないかも・・・ 今夏最後の当たりだったかな?^^; / 小豆 ( 2004-06-24 22:56 )
コナンさん 夏にはガリガリ君ですね〜 安いし、味は色々とあるしで大好きです。 この青いのは、マウスパッドです。ドラえもんのお尻なんですよ〜 今日、画像、載せますね〜^^; / 小豆 ( 2004-06-24 22:54 )
シエナさん ありがとう〜o(*^▽^*)o~♪ そうそう、当たりの焼き印が出てくると嬉しいですよね。食べるスピードがアップするんですよね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-24 22:50 )
美夢さん 当たりは出ましたか〜?ガリガリ君、また当たらないかな?と思って変えに言ったら外れでした(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-06-24 22:48 )
sanchanさん ガリガリ君、また当たりを狙ったのですが・・・ 期待はずれでした^^;  換金・私も給料日前狙いで行きました。みな考えることを一緒ですね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-24 22:42 )
おめでとうございま〜す♪こういう当たりって結構嬉しい〜と喜んでしまいますよね。 / 桜貴 ( 2004-06-23 23:55 )
あぁ〜懐かしい〜!おかしの当たりとかぁ!小学生低学年のころはそれを期待しながら買ったのになぁ〜!!おめでとう!! / kiri☆ ( 2004-06-23 12:28 )
私もこの前ガリガリ君で当たりが出たのよ〜。でも間違えて捨ててしまった・・・(T_T)くやしぃ〜!私はいつも宝くじの換金はだーいぶ経って誰ももういない頃に換金してるよ。売り場の人が「今ごろかよ!?」って顔するけどね。 / まゆち ( 2004-06-23 08:53 )
すごい!小豆さん ラッキーガールだね♪ ガリガリ君なかなか当らないのでは? / 風遥 ( 2004-06-23 07:56 )
ガリガリ君、あつ〜い日にピッタリのアイスですよね。ところでいつも下に敷いてあるこの青いのはなんざんしょ? / コナン ( 2004-06-23 04:01 )
うわ〜!小豆さんも当選!!ガリガリ君当たりおめでとうございまーす!!何か当たりの焼印?が出てくるとすごい嬉しいですよね(*^o^*) / シエナ ( 2004-06-23 00:34 )
ガリガリ君私も食べました〜♪今日は漫画NANAのイラスト集を買いましたよ!(o^v^o) / 美夢 ( 2004-06-22 23:05 )
変に暑い日が続きますよね。ガリガリ君は当たって貰ったのがまた当たってたってことが一度あります。給料前だからみんな早く換金したかったのかな?(笑) / sanchan ( 2004-06-22 22:35 )

2004-06-20 父の日


『父の日』ってことで、父のリクエストでカニを食べに行きました。
あ、食べたのは昨日です^^;

久々に食べたカニ美味しかったです。
でも、家族団らんって感じではなかったです。
みんな、カニ食べるのに必死で、話すところではなかったのからね〜(^^ゞ

画像はセイロ蒸しです。


今日はとっても蒸し暑かったです。
風も吹いているけど、生ぬるい感じで気持ち悪い。
そういえば、台風が来ているんだっけ?
6月台風は・・・なんか、変は感じがするなぁ〜〜


『セカチュウ』になんかハマりそうです^^;
って、ハマっているかも。。。
本を買おうか悩み中・・・*^_^*
中古でもいいかな?と思ったけど、
送料を考えると定価で買うのとあまり変わらないんだよね〜
オクでは、昨日負けたし・・・
(あの値段で落札した人、送料払うと損だと思うよ。初版本でもないのに)
給料でたら買おうかな??

そういえば、連続ドラ始まるんだよね〜
楽しみです(*^m^*) てへっ

先頭 表紙

ほのぴ〜さん うちは、あっちこっちでやってる父の日イベントで随分前からチェックしてた模様です。なので?父の日はカニを食いに行こう!とうるさかったです^^;  / 小豆 ( 2004-06-22 23:11 )
シエナさん 父の日の数日前にリクエストがあったので行ったの〜 父の日は、イベントをやっているのを目の前で見ているので忘れたくても忘れられない・・・(^^ゞ やっと、終ったか!という感じです。 / 小豆 ( 2004-06-22 23:08 )
Harukiさん 年に一度だけですぅ(^^ゞ  博物館が出来るのですか?? すごい、すごいですね(@_@) 何を展示するのかしら?興味ありありです^^; / 小豆 ( 2004-06-22 23:05 )
風遥 さん そうなんですよね、技術必要ですよね。私は下手なんで、むくのに一苦労しました^^;  風遥 さんは買い物上手ですね。100円とは!素晴らしいです。 / 小豆 ( 2004-06-22 23:02 )
みかさん 確かに面倒だよね〜 それに、手が汚れるし・・・ でも、むくのが楽しいのだ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-22 22:55 )
桜貴さん 我が家もみな必死で食べた後に、大笑いしました。身を取る?時は真剣になりますよね。北海道に行かれたのですか?北海道のカニは身がいっぱいで美味しいですよね。 / 小豆 ( 2004-06-22 22:50 )
コナンさん みんな必死で食べてました。他のテーブルもみんな黙々と食べてましたね〜 支払いは、妹と折半しました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-22 22:46 )
kiri☆ちゃん セカチュウは見に行きましたか? 泣けるポイントが3箇所あるそうですよ〜 体育館・空港・そしてラストのところだそうです。私は、空港のところでウルっと来ました。 カニ、父上のリクエストで行きました。最近は、何かあるとカニ・カニとうるさいのだ〜^^; / 小豆 ( 2004-06-22 22:43 )
まゆちさん すご〜く、喜んでたくれたよ〜 本人のリクエストで行ったからとっても嬉しそうでした。親不孝ばかりだからね〜^^;  セカチュウ、私もレンタル開始されたらまた見るつもり。号泣した友達が泣けるポイント?を教えてくれたから・・・ / 小豆 ( 2004-06-22 22:36 )
今日は父の日だよ〜というと、父は・・・自分の父親の名前をいいだし、今日はとくえもんの日なのか?と、わけのわからんことをいう父。ぼけちまったか????只今72歳!ぼけたのかな・・・でも、父の日はもう祝うことはいらないようだ。だって、知らないんだもの。ははは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 21:18 )
カニたべたーい!!に一票!すごい美味しそうですね〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 私夕方まで父の日だってこと忘れてました(´▽`;)ゞぽりぽり / シエナ ( 2004-06-22 02:03 )
カニ〜食べたあーい!父の日にかに。豪勢ですね☆セカチュウすごいですね〜本→映画化→ドラマ人気あるんですね。なんか舞台になった町に博物館(かな?)できるらしいですよ〜。 / Haruki ( 2004-06-21 21:20 )
蒸しましたね。蟹は食べるのも技術いりますね。いい父の日でよかったよかった。セカチュウはブクオフで100円になってから買おうかと思ってます(そのころは世間から完全に忘れ去られてますね^^) 古い話ですがマディソン郡の橋の本もビデオも100円くらいで買いました。 / 風遥 ( 2004-06-21 19:52 )
かに!確かに無口になるよね〜(笑)。私はかにはむくのがめんどくさくて好きじゃないのです ヾ(´▽`;)ゝ 誰かがむいて「はい!」って出してくれたら食べるけどね (^▽^;) / みか ( 2004-06-21 19:02 )
蟹って本当に無口になりますよね。去年、北海道旅行のときの蟹食べ放題、お腹もすいてたし本当に最初何分かは何もしゃべりませんでした。しばらく何も話さなかった事に気付いて、友達と大笑でした^^; / 桜貴 ( 2004-06-21 12:02 )
かには確かに美味しいんですけど、会話が出来なくなるのが難点ですね。かに料理は小豆さんが払ったんですね?^^ / コナン ( 2004-06-21 03:48 )
せかちゅう早くみたいですっ!!かに〜〜〜いいなぁ贅沢だぁ!!我が家は1個100円のアイスクリームですっ!! / kiri☆ ( 2004-06-21 00:45 )
カニいいなぁ〜!最近食べてないなぁ。お父さん、嬉しかっただろうね♪セカチュウ、見たいんだけど映画館では無理そうなのでレンタルを楽しみにしてまーす! / まゆち ( 2004-06-20 21:40 )

2004-06-17 リサイクルショップ(ーー;

リサイクルショップに行ってきました〜
今日の出品?は、ジーンズ4本。
4本のうち、ブランド品2本・残り2本は激安品。

買い取り額は・・・
390円でした・・・

もうちょっと、行くかと思ったけど・・・
せめて、500円は欲しかったです^^;

ま、自分の要らないものは誰も要らないってことでしょうねぇ〜
世の中は甘くはなかった・・・^^;
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

次は、サンダル中心に持っていく予定。
リベンジですっ。('▽')
今から、ぞうきんでせっせと拭いております。
ちょっとでも高額で買い取ってもらう為にね〜 

先頭 表紙

ぴーさん 確かに交通費のほうが高かった・・・^^; でも、家に置いていても邪魔だし、捨てれば何も入ってこないしことを考えれば、390円でも良いですね〜 次も頑張ろうっと(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-06-20 22:20 )
Harukiさん 安く買われるよ〜と言われてたけど、これほどまでとは思いませんでした・・・^^; 買値は期待しないほうが良いですね。捨てればタダ・・・と思ってないとダメですね。 / 小豆 ( 2004-06-20 22:18 )
りんごさん こちらこそ、おひさで〜す(*^▽^*) 本もかなり安いですよね〜 赤〇次郎、在庫多いからと引き取り拒否されたことが・・・ やはり、流行っている時に売るのが良いのどろうけど、そうは言っても・・・ うまく行かないですね^^; / 小豆 ( 2004-06-20 22:14 )
桜貴さん サンダルは、去年の夏に衝動買いした安物なんです。たしか、サンキューくらいだったかな?履いたら、痛くて家から2、3分でダウンしたものなんです。ほぼ新品?なので、1000円くらいにはならないかな?と思ってますが・・・ きっと無理でしょうね〜^^; / 小豆 ( 2004-06-20 22:11 )
みかさん リサイクルショップ、初めて行ったのです。のぞいたことはあったけど、売りに行ったのは初めてでした。安く買われるよ、と言われてたどこれほどまでとは・・・認識甘すぎでした^^; でも、捨てればゼロと考えれば390円も良いほうですよね。 / 小豆 ( 2004-06-20 22:04 )
クラッセさん そうですよね、使ってくれる人がいるのは嬉しいことです。捨てても良いかな?と思っていたものだし・・・ でも、もう一声欲しかったなぁ〜 次回は、粘ってみようかな?? / 小豆 ( 2004-06-20 22:01 )
まゆちさん 名の通っているものはオクに出すことに決めました〜 良い値で売れるしね。今回は失敗したなぁ〜と大反省です(^^ゞ 少しの手間が高値に結びつく・・・ 良い勉強になりました^^; / 小豆 ( 2004-06-20 21:57 )
ほのぴ〜さん そうなのよね〜(ーー; 安物買いの銭失いとはこのこと・・・^^; 慎重に買い物をしようと思いました(いつまで、続くか不明だけど・・・) / 小豆 ( 2004-06-20 21:54 )
風遥さん 本もかなりしょぼんと来ませんか?赤〇次郎の文庫本、在庫多いからと買い取って貰えなかったことがあります。サンダル、頑張らなくちゃ^^; / 小豆 ( 2004-06-20 21:50 )
シエナさん 本当に悲しいよ・・・(^^ゞ 今流行の未使用品が欲しいらしいです。袋を見て200円??うちのほうよりもひどいね〜〜(-"- ) そうやって、安く仕入れて、高値で売るのだろうね。リサイクルショップ、良い商売かも・・・^^; / 小豆 ( 2004-06-20 21:46 )
コナンさん そんなものらしいです^^; 高値で買取は夢でした・・・ やはり、向こうは商売なんで、今すぐに売れるものが欲しいみたいです。残ったもの返品できませんからね〜  / 小豆 ( 2004-06-20 21:40 )
そ、そりゃ痛いね。そのリサイクルショップに行くまでの交通費の方が高くついたりね。。。でも、捨てるより、誰かが着てくれるほうが良いよね。 / ぴー ( 2004-06-20 17:11 )
リサイクルショップ持ってくと、結構落ち込みますよね〜(値段低い場合)まあしょうがないけど。。 / Haruki ( 2004-06-19 23:23 )
古本屋に本を売りに行った時もショックを受けますよね。「もう売るもんか」と思ったり。。。 / りんご。@おひさです☆ ( 2004-06-19 00:56 )
リサイクルショップってそんなものですよね。サンダル、希望価格はいくらでしょう?高値で引き取ってもらえるといいですね。 / 桜貴 ( 2004-06-18 22:16 )
リサイクルショップとかの買取額って、びっくりするほど安いよね (^▽^;) でも、それをまた使ってくれる人が現れたら、それはそれで幸せなことだぁ♪390円でも一応得したわけだしねーヾ(´▽`;)ゝ / みか ( 2004-06-18 19:55 )
使える物はもっと使ってもらえれば、物たちも幸せだね。ゴミ減らす意味でも。でも、ちょっと懐はさみしいか・・・。 / クラッセ ( 2004-06-18 18:00 )
リサイクルショップってすごく安くしか買ってくれないんだね。ネットオークションの方が絶対にもう少しいい値段で売れるよ。私も有名メーカーの服はオークションでいっぱい売ったけどちゃんと完売したよ♪ / まゆち ( 2004-06-18 08:58 )
買うとき高いが売るときやす!!!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-18 08:04 )
リサイクル、、、本しか経験ないんですが ショボンとする金額ですよね 確かに。サンダルは リベンジできるといいですね! / 風遥 ( 2004-06-18 07:28 )
悲しいかなリサイクルショップ・・390円ですか〜(涙)。うちの方のショップは磨いても見てくれないので全然ダメっす・・。「新しい服もあるんですけど〜」とか言っても聞いてなくて詰めてある袋見て200円!とか言われちゃうの(;・∀・) 新しいの出来ないかな・・。次のリベンジうまくいくといいね(≧∇≦)b / シエナ ( 2004-06-18 02:24 )
えっ、ブランド品が2品もあるのに、それだけなんですか?そんなものなんですかね?あまり持っていったことがないので、知らないんです。 / コナン ( 2004-06-17 23:37 )

2004-06-15 セカチュウに宝くじ♪

『セカチュウ』を観てきました〜
最後は涙、涙だよ〜 って聞いてハンカチ握りしめて観たのですが、
涙は一滴も出なかった・・・ 
ちょっと、うるっとは来ましたけどね〜
泣くほどではなかったです。
冷めているのでしょうか??

懐かしいなぁ?って場面がところどころにあったのは良かったなぁ〜
主人公の年齢と同じ年なんですよ、私。同じ1969年生まれで。
高校生の時のシーンは、こんなんだったかな〜?って感じで観てました。
ウォークマンに、ダブルラジカセ、深夜ラジオなんて涙物?でした^^;
あ、流れる音楽は懐かしくはなかったなぁ〜
佐野元春、渡辺美里はほとんど聞かなかったもの。。。
ジャニーズオンリーだった高校時代でしたからね〜(^^ゞ


今日は、ドリームジャンボの抽選日でしたね〜
さりげなく?買ってました。バラを10枚だけですが・・・
先ほどネットでチエックしましたら・・・
なんと、なんと!! 2枚当選してました〜〜〜(^_^)v
6等1枚と7等1枚だけど・・・
元は取れたし、ちょびっとですが儲けもでたので良かったです。

ここで、当選番号見れますよ〜 

先頭 表紙

Harukiさん そうだったのね〜 今度は頑張りましょうね!  って、いつ発売なのかな?来週辺りかな? / 小豆 ( 2004-06-20 22:22 )
宝くじ今回お金がなく、買わなかったので〜す。今度は買うぞ! / Haruki ( 2004-06-19 23:24 )
denkoさん 確かにちょい上ですね。大人っぽい子は聞いてたような??? 切り抜きをカードケースに入れて下敷きとして使ってました^^; / 小豆 ( 2004-06-18 00:33 )
Haruki さん 私もはじめ分からなかったの〜(^^ゞ<セカチュウ  セカチュウと聞いてアニメかと思ったよ〜^^;  宝くじ・ありがとう〜 Haruki ちゃんは買いましたか?  / 小豆 ( 2004-06-18 00:31 )
コナンさん 買わなかったのですか?そういえば、コナンさんのくじ運強いのですよね。 元ですが、初めて取れました(^^ゞ いつも損ばかりです・・・ サマーも頑張らなくては(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-18 00:27 )
桜貴さん そうですね、宝くじは夢を買うのですよね。私もいっぱい夢見ました〜^^; 次はサマーですっ!! またいっぱい夢みなくては(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-18 00:24 )
みかさん 私は泣けなかったの。でも、周りの若い子は途中から泣いてたよ。私が泣けなかったのは、泣ける映画だよと聞いてたからかも・・・ へそ曲がりだから、泣くもんかって見てたんだよね〜 だからかな?? / 小豆 ( 2004-06-18 00:21 )
志式さん 佐野元春さんは、ニューミュージック系になるのかな?? ドリームはダメでしたか?? 買い方に問題って・・・なんでしょう?? 次はサマーですよ〜 頑張りましょう! / 小豆 ( 2004-06-18 00:17 )
kiri☆ちゃん 私も、初めにセカチューと聞いてピカチューを連想しました〜(^^ゞ 見に行くのね〜 周りの若い子(笑)たちはみんな泣いてましたよ〜 ハンカチを忘れないでね(^^♪ / 小豆 ( 2004-06-18 00:15 )
ぴーさん 読みましたか?「蛇にピアス」も「蹴りたい背中」も読んだことは読んだのですが・・・ 両方ともイマイチ?だったなぁ〜 「バカの壁」読みたいと思っているのですけど、理解出来なさそうで読んでません(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-06-18 00:08 )
ほのぴ〜さん そうなのよ、2枚も珍しく当たってしまいました〜 運を使い果たしたって感じだけど・・・(^^ゞ 次はジャンボです!! / 小豆 ( 2004-06-18 00:02 )
まゆちさん 1万円も! すごいじゃないですか!羨ましいで〜す そうそう、夢見られたから良いよね〜 次はサマージャンボよ〜 次こそ夢を現実にしなくちゃね。頑張ろう! / 小豆 ( 2004-06-17 23:55 )
シエナさん 当選してましたか?ダブルラジカセは本当に懐かしかったです。今の子にはわからないでしょうね・・・  シエナさんはバンド系だったのですね。ボンジョヴィもエックスも懐かしいですね〜  / 小豆 ( 2004-06-17 23:52 )
風遥さん 元を取ったのは初めてですぅ。嬉しくて今日引き換えに行こうと思ったら・・・まだでしたね〜(^^ゞ 佐野さんは私の世代だと大人って感じの人が聞いてたような・・・ ガキな私は少年隊や男闘呼組、光ゲンジに夢中でした^^;  / 小豆 ( 2004-06-17 23:41 )
佐野元春あたりは、小豆さんより、年代がもうチョイ上でないかい。 / denko ( 2004-06-17 18:45 )
セカチュウって何だ?と思ってしまいしました(笑)私はビデオで見ようっと。宝くじおめでと〜ございます☆ / Haruki ( 2004-06-17 11:24 )
うちも今回は買いそびれました。元は取れて良かったですね。なかなか元もとれないんだからね。 / コナン ( 2004-06-17 03:37 )
ドリームジャンボは買いそびれてしまいました。次のサマージャンボは絶対に買います。宝くじって抽選までのあの夢見る期間を買うものだと私は思ってます。そりゃ、一等が当たるに越した事ないのですが^^; / 桜貴 ( 2004-06-16 20:28 )
おっ!セカチューついに!!ですねー!!泣くほどではなかったんだぁ〜?私も早く行きたいー(* ̄∇ ̄*) ドリームジャンボ、家でも父親が買ってたけど、全く!です!! / みか ( 2004-06-16 19:47 )
渡辺美里さんはわかりますが…佐野元春さんって何系の歌い手さんなのでしょう;ドリームはちっとも;かすりもしませんでした(TxT)まぁ…買い方に問題があったのですけどね☆ / 志式 ( 2004-06-16 19:39 )
セカチュー・・・連想するのはピカチュー☆もうすぐ友達と見に行く予定です〜☆ / kiri☆ ( 2004-06-16 17:05 )
セカチュー・・見たい。そういえば小豆さん、私、『蛇にピアス』やっと読めました。偶然ピー国の友達が持ってたの!蹴りたい背中はなかった。。。あと、今、『バカの壁』も入手。読みました?あんま面白くない。それこそ私の脳みそのバカの壁が厚いからかなぁ。。。。。 / ぴー ( 2004-06-16 16:17 )
すごいね!二枚もあたるなんて運がいいわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 08:45 )
うちも宝くじ当たってたよ〜。1万円が一枚あったよ♪でも元は取れてないのですぅ(T_T)でもいっぱい夢を見れたからいいや! / まゆち ( 2004-06-16 08:01 )
( ̄◇ ̄;)エッ!今日はドリームの抽選日だったのですね!チェックしなきゃ〜♪・・って1枚しか買ってませんが(* ̄m ̄) ププッ。 ウォークマンにダブルラジカセ、懐かしいですね!今やダビングはMDだしウォークマンもコンパクトですもんね〜。今の若い人っていいなぁ・・(コラコラ)。ちなみに私はボンジョヴィにエックスでした(懐かしい・・) / シエナ ( 2004-06-16 01:27 )
わ〜 すごい! よかったですね.(*^▽^人) おめでとう!元とるの大変です。some day♪〜 懐かしい。と 若ぶってみる(笑) でも佐野さん 確か 私と同年配でした〜 あ ジャニーズオンリーだったのね〜 私の世代はフォーリー・・ 年がわかるのでやめておこう^^あはは   / 風遥 ( 2004-06-16 00:30 )

2004-06-13 飲みました〜


コーラC2飲みました〜♪
味は・・・こんなもん?って感じでした^^;
初めて、ダイエットコーラを飲んだときの味に似ていると言うか・・・

はっきり言って、美味しくはなかったです。

コーラはやっぱり普通のがいいです(^^ゞ

今日は暑かったですね〜
今週は天気良さそうです。
梅雨の中休みとか・・・

暑いと疲れるし、喉が渇く・・・
そういう時は、炭酸が飲みたくなる・・・

炭酸=コーラ!

体重が気になるので、疲れたときはコーラC2飲みましょうかね〜(^^ゞ

先頭 表紙

kiri☆ちゃん 駅前で配布!! 大都会の駅は凄いなぁ〜 スーパーで試飲会をしてるを見たけど、行列で辞めました^^;  / 小豆 ( 2004-06-18 00:37 )
駅前で配布してたみたいだけど通った時間が遅すぎてもらえませんでした〜。ちっちゃい配布用でかわいかったのに・・・ / kiri☆ ( 2004-06-16 17:06 )
コナンさん 飲みましたか? 私は、甘さが足りないなぁ〜と思いました。カロリーオフだから仕方ないのですけどね〜 なんだか、また飲みたくなってきてしまった・・・^^; / 小豆 ( 2004-06-15 22:54 )
桜貴さん 我が家と反対ですね。母は炭酸全部ダメです。マックに行くといつもコーラです。普段はお茶オンリーだけど・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-15 22:52 )
Harukiさん イマイチでした(^^ゞ 私が炭酸飲料に求めるのは、炭酸と甘さなんです^^; なので、ダメかも・・・ って、また飲みたくなりました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-15 22:45 )
まゆちさん おぉ〜 飲みましたか?ダイエットのほうがおいしいかもね〜 慣れればOKになるかな? うーん、慣れない気がするな〜  / 小豆 ( 2004-06-15 22:43 )
denkoさん ぜひ、飲んでみてくださいね〜 本当に微妙なんですよ〜 ダイエットコーラに似ているような?似てないような?? 不思議な味です^^; / 小豆 ( 2004-06-15 22:40 )
ほのぴ〜さん そうなのよ〜 カロリーオフは気になるよね〜 いつもの半分だから、もっと食べても良い?と思ってしまい、折角のカロリーオフが意味ないような?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-15 22:37 )
風遥さん 私もダイエットコーラのほうが良いかもと思いま〜す。同じようで同じじゃないんですよね〜 飲み比べしてみようかな? / 小豆 ( 2004-06-15 22:33 )
シエナさん たしかに、あまり違いはないような?? バニラコーラ、本当にどこに行ったのでしょうね〜 あの味は理解できなかった・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-15 22:30 )
美夢さん 7日に発売されたみたいです。コーラを売ってる自販機にはほとんど売ってますよ〜 機会があったら飲んでくださいね(^^♪ / 小豆 ( 2004-06-15 22:27 )
僕もこれ飲みました、でも味に違和感は感じなかったです。普通の感じがしました。なんでだろ? / コナン ( 2004-06-15 00:45 )
この前6/7全国一斉発売でしたね。昨日日曜日近くの大型ショッピングセンターでキャンペーンやってました。僕も飲みましたけど、あまり違和感はなかったですね。 / コナン ( 2004-06-15 00:41 )
実は私、コーラって苦手なんです。母が大好きでよく飲んでましたが、これがどうして美味しいのか・・・不思議です。 / 桜貴 ( 2004-06-14 20:59 )
コーラC2あんまりか〜。ムムム / Haruki ( 2004-06-14 17:56 )
私も飲んだよ〜!後味がまずくてもう飲まないと思う・・・。まだダイエットコーラのがマシに感じたなぁ。 / まゆち ( 2004-06-14 13:24 )
あっさりしているのかしら?味気ないのかしら?微妙……。飲んでみればわかるかな。(笑) / denko ( 2004-06-14 10:20 )
カロリー半分とかって、ついついきになるんぢゃおね。あはは / ほのぴ〜 ( 2004-06-14 07:55 )
カロリー半分か・・・・・ ダイエットコークよりは美味しい? でもダイエットコークも嫌いじゃない私 / 風遥 ( 2004-06-14 07:49 )
旦那も試飲して「なんか普通??ってか差がよくわからん・・」と言ってました(^^;; 今やバニラコーラはどこへ??(笑) / シエナ ( 2004-06-14 03:46 )
コーラC2ってあるんだ。。今日、普通のコーラ一気飲みしてしまった・・汗 / 美夢 ( 2004-06-14 00:54 )

2004-06-11 折りたたみ傘

毎日のように雨ですね〜〜〜〜
梅雨だから仕方ないことですが・・・

今日は朝、出掛けるとき降っていなかったけど、
用心の為に?折りたたみ傘を持っていきました。

昼過ぎから降ってきたので、帰宅時には大活躍!!(^^ゞ

折りたたみ傘、出来れば差したくないです。
面積狭いし(からだ、横に広いからね〜 ちとはみだすのだ〜)
広げにくいし、畳むの面倒だし、風が吹けば“おちょこ”になるし・・・

でも、まぁ、軽いから良しですね^^;
バックの中に入れていても、重いと感じないし。
嵩張るのは困りものですが。

先頭 表紙

美夢さん  何を見たか忘れてしまったのですが・・・ そうそう、真世さんはかなめさんと呼ばれてましたね(先輩が呼んでました)。きらびやかな衣装は忘れられません。本当にきれいだったなぁ〜 グッズは使うのですね。先輩は、使うものは必ず2つ買ってました。使用するものと観賞用ですね^^; / 小豆 ( 2004-06-15 22:25 )
Harukiさん すぐ壊れるのはいくら100円でも困りますね〜 そうそう、100円ショップで、ナイロン地でワンタッチを見つけてびっくりしました。突然に開いたら怖いなぁ〜と思って普通に?ビニールを買ったけど・・・ どうなんでしょうね?100円のワンタッチって・・・(?_?) / 小豆 ( 2004-06-15 22:18 )
かなめさん(涼風真世さんの愛称)の舞台ですか〜。なんだろ〜。PUCKとか知ってるかな〜〜?カフェカルナバルとか。。☆グッズね、使いますよ〜。うふふ。会社では昨日の引きで物の写真縦を飾ってあります^^ / 美夢 ( 2004-06-14 22:07 )
100円ショップの折りたたみ傘買ったんですけど、すぐに壊れました(笑) / Haruki ( 2004-06-14 17:55 )
美夢さん おかえりなさ〜い(^^♪ 2本も買ったのですか?いつ、雨降ってもOKですね〜 って、グッズは使いますか? 私が唯一見た宝塚は涼風真世さんの舞台でした。昨日の土曜ワイドを見て思い出しました。 / 小豆 ( 2004-06-14 00:56 )
コナンさん 私の場合は、カバンの中に入れて安心&満足って感じです(^^ゞ もの凄い強い雨以外は滅多に差さないです。持っているだけ・・・です^^; / 小豆 ( 2004-06-14 00:50 )
こんばんわ〜、グッズ&写真をお茶会でゲットしてきましたよ〜。傘は2本かっちゃいました。気づいたら、1万円もお買い上げしてました(笑)しかも、昨日、今日と公演を見て、今日は、3時の部を見てそのままお茶会会場へ・・(笑)・・で今、帰ってきました(笑)次は、18日千秋楽を見るけど、そのまえに観にいくかもですw / 美夢 ( 2004-06-14 00:12 )
確かに折りたたみ傘って結構みんな雨かかるし、風には弱いし面倒ですね。あまりもったことありません。 / コナン ( 2004-06-13 04:19 )
kiri☆ちゃん 折りたたみ持っていても、ギリギリまで我慢してます。畳むのが面倒よね〜(ーー;) 雨が染み込んだ傘は、特に畳みにくい・・・ 街中でおちょこになると恥ずかしい。。。(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-12 23:39 )
denkoさん 折り畳みしか持ってない時は、本降りになるまで我慢します(^^ゞ やっぱり、畳むのが面倒ですよね〜 一発で畳める機能が欲しいなぁ〜^_^; / 小豆 ( 2004-06-12 23:32 )
風遥さん わたしも長い傘はいつも行方不明になってます^^; ユニクロ、今度買ってみようかな?丈夫そうですよね。 / 小豆 ( 2004-06-12 23:22 )
桜貴さん わたしが折りたたみをさすときは、どうしてもって時が多いです。畳んでしまうと言う作業は難しいです。不器用なわたしはいつも大変です^^; / 小豆 ( 2004-06-12 23:09 )
おちょこ・・・わかる〜私もかなりの面倒臭がりやなので、なるべくなら折りたたみはさしたくないですよねーもしさしたらその後の電車ん中で畳むのとか面倒臭いし〜まぁいざという時は確かに助かりますけどねっ。 / kiri☆ ( 2004-06-12 22:54 )
美夢さん どうでしたか? グッズで傘とかっぱがあるのですか?この時期にぴったりですね。 / 小豆 ( 2004-06-12 22:52 )
まゆちさん わたし、折りたたみ傘、5本持っているの〜(^^ゞ あんまり、好きじゃないけど・・・ なぜなんだろう?? 長い傘は、良い傘ほど行方不明(ーー;) ビニール傘ばかり溜まってます^^; / 小豆 ( 2004-06-12 22:49 )
志式さん 折りたたみ傘って、雨が降らないとただの“不要なもの”ですよね。あまり使いたくはないけど、いざ雨が降ったら・・・ 神様に見える〜〜〜(爆) / 小豆 ( 2004-06-12 22:35 )
シエナさん 全部、ワンタッチの折りたたみあると便利ですよね。ドク〇ー中松氏、開発してくれないかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-12 22:24 )
折り畳み傘は、強度があまりないですものね。たたむのも面倒だから、ちょっとくらいは我慢しちゃったりしてね。でも、風邪ひいちゃうかな? / denko ( 2004-06-12 15:54 )
ユニクロの折りたたみ傘 家族に買ったら好評でした。 長い傘はすぐ無くされてしまう(笑) / 風遥 ( 2004-06-12 11:16 )
折りたたみ傘ってイザという時は役に立ちますが、たたみにくいので傘さしてたたんでの繰り返しの時は不便だな〜と思います。私は傘を持つのが嫌いなので多少の雨なら濡れていきます。 / 桜貴 ( 2004-06-12 10:45 )
今から、日本○年館に行ってきます^^初日みてきます。折りたたみ傘持ってなくて、明日お茶会でゲットしてきます。グッズで傘とカッパがあるんですよ^^ / 美夢 ( 2004-06-12 09:06 )
そういえば私、折り畳み傘って持ってないことに今気付いた・・・。 / まゆち ( 2004-06-12 06:02 )
折り畳み傘は「いざっ」という時の物だけど、風の強い時には“お猪口”は荷物ですよねぇ〜;骨組は弱いし;でも、いざッ!という時にはあると便利なんですよね〜^^; / 志式 ( 2004-06-12 02:27 )
折りたたみ傘ってずぶ濡れを畳むのがシンドイです(^^;; オチョコにも納得〜言われてみればなるほどっ!(* ̄m ̄) ププッ。何かこうワンタッチで開いてワンタッチで畳みあがる凄い傘発明されないかな?なんて・・無理かしら(笑) / シエナ ( 2004-06-12 02:00 )

2004-06-09 健康診断

年に1回の恐怖の日でした(^^ゞ
体重がーーーーー(ーー;)
ここ数日の努力も虚しく・・・(T_T)
少し減ってはいましたけどね〜^^; 

あとは、2週間後?にわかる血液検査。
こっちもほうが怖いです。
何事もないと良いですが・・・

今日は日中は曇りで涼しかったけど、
夜(今)は雨・・・
それもかなり強く降ってて、こういう時に外を歩くのは嫌だなぁ〜
明日は、晴れマークが付いていたけど、どうなんでしょ?

皇太子さまの文書、読みました。
「大人な回答」だなと思いました。
もうちょっと踏み込んでも良いのではと思いますが・・・

それにしても、皇太子さまのお言葉って綺麗ですね。
私には無理なことかな??? トホホ(^^ゞ

先頭 表紙

Harukiさん そうそう、もう一声あっても良かったのでは?と思います。って、言いたかったのだろうなぁ〜と思います。梅雨は嫌ですね〜(ーー;) 今は、台風も絡んでいるし・・・ もう、雨はうんざりです^^; / 小豆 ( 2004-06-12 00:17 )
桜貴さん 雅子様似もプリンス< 私も見て見たいです。イケメン間違いなしですよね〜  言葉遣いは、本当に綺麗ですよね。マネしても所詮、庶民は無理でしょうが・・・ / 小豆 ( 2004-06-12 00:14 )
denkoさん 皇室のしきたりを知るたびに驚きの連続です。“国民”は全くしないことをやっているのですからね。雅子さまも大変だ・・・ でも、皇太子さまがいらっしゃるから大丈夫かな? / 小豆 ( 2004-06-12 00:09 )
風遥さん そうですね、確かにベストカップルですよね。私も女帝良いと思います。宮内庁と今後のことを話し合うとのことですが、徹底的に話し合って頂きたいと思いますが・・・ 聞く耳&実行する気あるのかが疑問ですが・・・<宮内庁 / 小豆 ( 2004-06-12 00:03 )
出かける時は晴れが一番ですよねっ。あ〜梅雨は嫌だあ〜。皇太子さまこれまでの皇室にないご意見で...小豆さんが言うようにもう少し踏み込んでも良いのでは?と私も思いました。でも皇太子さまって本当話し方とか物腰とか優雅だわ。優しさが伝わってくる〜 / Haruki ( 2004-06-11 23:33 )
やはりお育ちが良いのか、皇太子様を初め皇族の方は言葉が綺麗ですよね。私女帝大歓迎です。ただ、それとは別に雅子様似のプリンスって見てみたいと思います。すごく男前のような気がします。 / 桜貴 ( 2004-06-11 19:48 )
まだまだ、かび臭いしきたりに踏襲しているから、発展がないのよね。その中にあって、発言されたこと、すごく意味のある、そして愛のある行動ですね。 / denko ( 2004-06-11 18:02 )
皇太子さまはああ見えて(謎) パワーのあるかたと思います。おふたりで新しい皇室を作って行かれるのでしょう。雅子さまは(失礼な言い方ですが)生来の強さ真面目さが普通の男を食うような所があると思うので ああ見えて(失礼!)ベストカップルなのかもなと 見えてきました。ただし高齢の国民とかには理解し難いところあるかもな。私は愛子様含めて女帝結構だと思うよ。皇室と言っても人間なんだから そ〜んなにうまくいかないよね。健康でよかったと思いたいですね>検診 / 風遥 ( 2004-06-11 00:46 )
kiri☆ちゃん お人柄が良く分かる文章ですよね。心の広い、芯の強い方だな?と思いました。話し方も上品で、見習わなければ!と思いました。 / 小豆 ( 2004-06-10 23:17 )
みかさん そうですね、本当に愛が感じられますよね。雅子さまのことを全力で守っているのが良ーく分かりますね。 / 小豆 ( 2004-06-10 23:15 )
コナンさん 減ったのはほんの少しですぅ〜(^^ゞ すぐに元に戻りそうです(笑) 健康診断は、ドキドキです。何を言われるやら・・・ / 小豆 ( 2004-06-10 23:04 )
シエナさん イザと言う時は守ってくれますよ〜 健康診断、今からドキドキです。再検査になったら・・・どうしましょ?  / 小豆 ( 2004-06-10 22:58 )
ほんとですよね〜〜〜私も思いましたぁ〜皇太子様のようなかたが皇族にいらして凄いよかったな〜って凄い期待出来る方だなぁと思いました。新聞に全文原文のままのってて一気によみました。凄い素敵な方ですよね。 / kiri☆ ( 2004-06-10 21:49 )
本当、皇太子様の言葉ってすてきですね。雅子様への愛が感じられませんか!?(*^_^*) きっと雅子様のことがすごーく大切なんだなぁって思えますよねー! / みか ( 2004-06-10 20:11 )
体重少しでも減っていて良かったじゃないですか。僕も血液検査がこわいのです。いつも動脈指数やコレステロール値が高いのです。トホホ / コナン ( 2004-06-10 03:54 )
健康診断、私最近密かにやってもらいたいなぁ〜なんて思ってたりします。何もないといいですね^^ 皇太子様、何か妻への愛を感じていいねぇ〜と思いつつ我が旦那に皇太子様のように「全力でお守りします」とかない訳?と聞いたら「時と場合によるな・・」とサラッと流されました・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・ / シエナ ( 2004-06-10 02:25 )

2004-06-08 DVDレコーダー

土曜日にDVDレコーダーを買っちゃいました〜〜

ヨド〇シカメラにふらっと妹と寄ったら・・・
いつのまにかカードを出してました(^^ゞ
セールストーク、うますぎです!

日曜日に届いて、今回の配線は妹が担当?です。
前に私がやった時に2時間掛かったのを見て
『今回はわたしがやるわっ』と。
散々笑われたのよね〜(ーー;)
妹は1時間半で出来てました^^;
『ま、これが2歳若い証拠だねっ』ですって( ̄ヘ ̄+)

で、今はビデオからDVDへのダビングに忙しいです。
映画と連続ドラマだけに絞っているけど・・・
なんせ、ずぼらな性格なもんでタイトルもかなりいい加減なテープばかり・・・

“いろいろ”なんて書いて有るの多数。
本当に色々入ってる、入ってる。。。
どうでも良いものばかりなんだけど、
それを確認するのも一苦労です^^;←見なくても良いのだけど・・
なので、全く進んでません!
いつになったら終るのだろう・・・

DVDって、本当に便利ですね〜
って、まだ全部の機能を試してないけど^_^;


日曜からとうとう関東も梅雨に入りました。
ここ数日、泣きたくなるくらいに雨・雨・雨・・・
でも、今日はちょろっと降っただけで晴れ間が出てきたので
大急ぎで布団を干しました。
今晩は、ふかふかの布団で寝られます(^_^)
小さな楽しみ♪っす(笑)

先頭 表紙

クラッセさん  録画も消去もパッとできるのですよね。まだ、やってませんが・・・^^;  只今、説明書見て格闘中です(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-06-10 22:54 )
kiri☆ちゃん はい、凄い大変な作業ですぅぅ〜〜^_^;  チェックしながらやっているので全く進んでませ〜ん。懐かしい映像ばかりで。。。(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-10 22:47 )
美夢さん とうとう買いました〜〜♪ 機能が複雑で覚えるのに大変です・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-06-10 22:39 )
桜貴さん とうとう買いました〜 説明書を必死に見ているところですが、本当に便利ですよね。まだ、使いこなせない・・・ 頑張らないと!(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-10 22:37 )
denkoさん 録画できるのは楽しみなのですが、多機能すぎてイマイチ分かりません。使いこなせるのは、いつのことやら・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-10 22:35 )
Harukiさん 伸びないのが良いですよね〜 昔取ったビデオ、伸びまくりで何を取ったか分からないのばかりです(T_T)  / 小豆 ( 2004-06-10 22:30 )
シエナさん はい、やっと?ゲットしました〜♪ 物覚えが悪くて、なかなか覚えられません^^;  昔のテープは、伸びてて凄いことになってます(T_T) 何を録画したのか分からないのばかりで・・・^_^;  / 小豆 ( 2004-06-10 22:28 )
風遥さん 今までの半分くらいですね。その大きさで多機能は驚きですが、なかなか覚えられなくて・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-06-10 22:24 )
まゆちさん うちも今までは再生できるだけだったよ〜 次に買うときは絶対に録画できるのをと思って頑張って?買いました^^; 機能複雑?(私には)で覚えられない・・・ / 小豆 ( 2004-06-10 21:50 )
コナンさん はい、とうとう買いました〜(^^♪ 機能がイマイチ分からなくて覚えるのに一苦労です^^; DVDって高いですね〜 値段を見てびっくりです(@_@) / 小豆 ( 2004-06-10 21:41 )
とりあえず何でも録画しといても、いらなかったらパッと消せばいいから楽ですね。私も使いこなしてませんけど、ほとんどパソコンみたいなもんですものね(笑)。 / クラッセ ( 2004-06-10 08:03 )
いいなぁDVD劣化しないし。私も欲しいです。移し変え頑張ってくださいね〜根気作業ですな。 / kiri☆ ( 2004-06-09 21:36 )
つっこみありがとう〜。DVDレコーダいいなぁ〜 / 美夢 ( 2004-06-09 21:33 )
DVDお買い上げだったのですね!HDDは本当に便利ですよね。ビデオより気軽に録画できますし。これからDVDライフ楽しんでくださいませ^^ / 桜貴 ( 2004-06-09 20:32 )
ダビング出来るのは良いですよね。うちは、再生専用……それでも新しい機器なんですよ、うちでは。 / denko ( 2004-06-09 17:32 )
私もDVDレコーダー欲し〜!便利ですよ〜DVDなんせテープ伸びないし〜 / Haruki ( 2004-06-09 13:59 )
うわ〜!遂にゲッツしたんですね〜!いいなぁ♪私も録画できるの欲スィ〜!(我が家も再生のみ・・)ビデオだとテープが伸びちゃうし画像が汚いからこれからはDVDがイイですねo(TωT )( TωT)o  ふかふかのお布団でいい夢見れますように^^ / シエナ ( 2004-06-09 01:16 )
いいなぁ ビデオより格段に場所とらないですよね。うちのDVDは プレステ2なので再生のみです。 / 風遥 ( 2004-06-08 23:35 )
うちにあるDVDは再生しかできないタイプ(T_T)次は録画できるの買うゾォ〜! / まゆち ( 2004-06-08 21:46 )
小豆さんもついに買ったんですねぇ〜^^なかなか大変でしょ?でも生DVDの値段が高いのが不満ではないですか? / コナン ( 2004-06-08 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)