himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-27 問い合わせをしてみることに・・・
2004-05-24 クレイマーになるところだった・・・
2004-05-22 どぉ〜〜〜んより(ーー;)
2004-05-21 良い天気♪
2004-05-20 台風
2004-05-18 今日はお休み♪
2004-05-16 ヒマすぎて疲れた・・・
2004-05-15 締め切り好き??
2004-05-13 体調不良
2004-05-12 変な天気


2004-05-27 問い合わせをしてみることに・・・

またまた昨日のことですが・・・
またまたネットに繋げなかったのですーーーー(ーー;)
正確には「繋がりにくかった」のですが。

今回は、「ADSL」の信号が弱いと言うか・・・
とにかく「ADSL」のランプが付いたり付かなかったりの繰り返しで
ダイヤルアップ時代のような繋がり方でもうイライラでした・・・

で、サポートセンターにクレームじゃなくて問い合わせ(^^ゞ
をしようと思ったらーーー 21時で終了・・・(ーー゛)
仕方なく??取扱説明書をすみからすみまで見て
モデムの配線をしなおしたり、やっと繋がったプロバイダーのHPの
障害情報をチェックしたり・・・ 
夜中まで必死にやったにも関わらずダメで・・・(T_T)
メンテナンスも先週で終ってるし(って、知らなかった・・・)
昨夜は『わけわかめ』で終った感じでした。疲れた・・・

今夜は、ちょっと「ADSL」信号が不安定にはなるけど、
昨夜よりはよい感じです。
が、「PPP」と言うランプが付かなかったり、赤くなったり・・・
(説明書によると認証エラーだとか・・・(?_?)

本当に本当に『わけわかめ』(ーー;)
明日にでも、21時前に電話して(テクニカルは20時までだったかな?)
原因を追究したいと思ってます。

プロバイダーの責任と言うよりもN〇Tが原因かな?
とにかくとにかく明日は問い合わせしてみます^^;

先頭 表紙

Haruki さん イライラしている時に電話が繋がらないと余計にイライラしてくるよね。それに、なんども名前やユーザー名を言われるとキレます!でも、今回はサポートもテクニカルも1発で繋がって調子抜けしました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-29 23:43 )
ほのぴ〜さん pppがつかないのですか?なぜなんでしょう? 問い合わせしても、繋がっているのだから大丈夫ですよ〜って感じでした。繋がっていれば確かに良いのですが、なぜか不完全燃焼でした^^;  / 小豆 ( 2004-05-29 23:39 )
みかさん D〇ONは24時間なんですか?良いですね〜 ソ〇ネットはテクニカルの平日が22時までやってますが、その他は21時までです・・・ 便利でよいなぁ〜 みかさん、繋がって良かったですね♪ / 小豆 ( 2004-05-29 23:34 )
桜貴さん 穏やかに?電話しました。が、プチッと切れそうになりました^^; こちらが言ってることをなかなか理解してもらえなくて・・・ デカイ態度で臨みたいところだけど、出来ませんね^_^; / 小豆 ( 2004-05-29 23:30 )
風遥 さん 昨日も今日も無事に繋がっているので良いのですが・・・ 結局、私が知りたかったことは答えが分からずで終りました。専門的なことは難しいです。 / 小豆 ( 2004-05-29 23:28 )
コナンさん 私もモデムがいけないと思っているのですが・・・ 今のところ、繋がっているので良いのですけど・・・ またあったら電話しなくちゃいけないのかと思うと疲れます^^; / 小豆 ( 2004-05-29 23:19 )
シエナさんも不便な思いをしているのですね。ADSL、“まだまだ”見たいですよ〜 ブロードバンドに関してはまだ後進国なんでしょうね。日本は・・・  / 小豆 ( 2004-05-29 23:12 )
ほんとパソは原因わかんないとイライラしますよねっ。故障した時、電話繋がらない時間とか。 / Haruki ( 2004-05-29 22:28 )
ppp 設定したときからついてないさ・・・なんか、わけわからずつないでしまったけどあってるのかどうか・・でも、ネットが使えるからあってるのかな・・・私も問い合わせるかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-29 13:05 )
↓に、D○ONはまぁまぁ♪とカキコして、今日いきなりつながらなくなりました (^▽^;) でも、サポートセンターは24時間営業だし、さっき電話したらすぐに原因がわかって直りましたー。やっとネットにつなげて、よかった (-^〇^-) / みか ( 2004-05-28 23:42 )
問い合わせ、されましたか?こっちは客なんだから、強い態度に出てもいいはずなんて思いますが、実行するのは難しいですよね。私も強気な割りにクレームってなかなか言えません。 / 桜貴 ( 2004-05-28 20:33 )
モデムのランプが一個でも変な点滅してると心配倍増します。そういうストレスはほんとに疲れる・・・・(-_-#)  うまくいきますように。 / 風遥 ( 2004-05-28 20:21 )
モデム機の調子が悪そうですね。イライラしますよね。気持ちよく分かります。 / コナン ( 2004-05-28 03:54 )
私は違うプロバですが、同じような状態でADSLからReachDSLってのになりました(涙)。信号が弱いから速度が落ちるけどそれしか方法がないと言われて・・。それも電話入れまくって半年かかってやっと( ̄ヘ ̄メ)。小豆さんにReachDSLとは違う方法がありますように(^-人-^) 場所によりけりかもですが、Reachはかなり遅いです(=_=)。 / シエナ ( 2004-05-28 01:36 )

2004-05-24 クレイマーになるところだった・・・

昨日のことですが・・・
昨日の夜はネットに繋げなくてイライラでした。

以前にも何度か繋がらなかったことがあるのですよね〜
原因はプロバイダーだと思うのですが・・・
因みに、ソ〇ットです。

昨日は本当に頭が来て「明日、サポートセンターに文句言ってやる〜」
と息巻いてたのですが、辞めました^^;

辞めた理由は・・・
〇どうせ繋がらないだろうから(電話が)
〇自分の名前などを聞かれるのが嫌だから
(この手の文句は名前を名乗りたくない)
〇電話代が掛かるから(フリーダイヤルにして欲しい)
・・・です。自分勝手な理由だなぁ〜^_^;

ま、今日はサクサクスイスイなんで良しです(^^ゞ
が、次回は・・・(ーー;)
って、実際のところプロバイダーが原因なのかな???

うーん、パソコンは謎多すぎ。。。

明日は給料日です(^ー^* )フフ♪

先頭 表紙

Haruki さん 一緒ですね〜♪ 私は、ソ〇ットしかうまく入れなかったのです・・・ プーさんメールのところに入りたかったのだけど、なぜかダメ。他の大手も全てダメで・・・ で、PCがV〇IOなんで、簡単スターターで本当に簡単に入れたのですよね^^;それで、ソ〇ネットです(^^ゞ  フリーダイヤルにはぜひして欲しいですよね。それと、24時間オペレーター対応にもして欲しいな〜 ヤ〇ーには何をされたの? お友達、強いね〜 私はまだまだだなぁ〜 修行しないと!(って、何を??) / 小豆 ( 2004-05-31 01:06 )
私も○ネットです。PC買った時、同時に加入すれば安かったので...。電話フリーダイヤルにしてくれですよっホント。クレームね〜言いにくいよね〜。私も以前○フーにさんざんやられて、手紙送っちゃいました。友達は「責任者だせっ」くらいに言えるらしい。いいな〜 / Haruki ( 2004-05-29 22:25 )
志式さん 本当に勇気いりますよね。心臓バクバクわかりますぅ〜 「言ってやるぞ!」と気合を入れまくりでかけても先方に丁寧に謝られたりするとこちらも丁寧になったり・・・^^; クレームはするものではないですよね。後味悪いし・・・ 疲れるし・・・ 本物の?クレーマーってどんな心理なんでしょう?怖いけど知りたい・・・ / 小豆 ( 2004-05-28 00:36 )
シエナさんもありますか? パソコン関係って自分で対処するのは本当に難しいです。サポセンってどこも繋がらないですよね〜(ーー;) 電話する人が多いってことなんでしょうけど・・・  / 小豆 ( 2004-05-28 00:31 )
風遥さん そうですね、実際に電話番号を調べたり、電話を前をすると「ま、いいか」ってなります。 お金が絡まらなければ(って、絡まってますが)あきらめることが多いかも・・・  / 小豆 ( 2004-05-28 00:15 )
桜貴さん 某通販会社(べル〇ゾン)にクレームを言ったことありますが・・・ 電話するまで勇気いりました^^; 言い終わった後「言いすぎたかな?」と自己嫌悪に・・・ 些細なことでクレームをつける人はどんな心理なんでしょうか?? 疲れそうです・・・ / 小豆 ( 2004-05-28 00:08 )
みかさん 気にしないでね〜 おぉ〜 クレイマーやったのですか?? 実は私も某通販会社に、「お届け予定日が守られてない!」と電話で言ったことがありますよ〜 それも、「上の人をだして頂戴っ」って・・・(まさにクレイマー)そのおかげで?割引券&粗品をゲットしました。けど、言い終わってから虚脱感が・・・クレームってエネルギーいりますね・・・ / 小豆 ( 2004-05-28 00:04 )
コナンさん 本当に一晩寝たら怒り収まりました^^; まだ「ADSL」が不通ってところもあるようだし、信号が届きにくかったりするのもあるようなので仕方ないかな?と思ってます。とにかく、明日に電話で聞いてみます。 / 小豆 ( 2004-05-27 23:59 )
denkoさん そうなんですよね、こっちの個人情報は向こうには丸見えなわけで(いくら守秘義務があると言っても)あまり怒らせることも出来ないし・・・ 明日は問い合わせをしてみるつもりです 相手を怒らせないように・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-27 23:56 )
まゆちさん 繋がらない原因はN〇Tだったりして・・・??と思ってます。うちも田舎なんだけどね・・・ 本当にイライラです(+_+)  / 小豆 ( 2004-05-27 23:50 )
クレーム付けるのって、勇気も、体力も、精神力思った以上に使いますよね;電話だと心臓バクバクですもん! / 志式 ( 2004-05-27 18:10 )
私もその手の不満と忍耐は多々あります(;´Д`)。ホント電話してもつながらないし対処するにも時間かかるし面倒なんですよね〜。給料日楽しみですね^^ お疲れ様♪ / シエナ ( 2004-05-27 01:26 )
クレームつけるのも 結構エネルギー要りますよね。いろいろ考えて「いいや!メンドクサイし」となることが 最近多いなぁ / 風遥 ( 2004-05-26 22:07 )
クレームをつけるのって勇気いりますよね。堂々とクレーマーになれる人がちょっと羨ましかったりします。 / 桜貴 ( 2004-05-25 23:12 )
↓げ!小豆さんの日記なのに、小豆さん宛にしてしまいました (^▽^;) さっきまで自分の日記でつっこみ返ししてたもので〜! m(;∇;)m ゴメンネ / みか ( 2004-05-25 22:28 )
小豆さん>私、実際にクレーマーやったことあります、某テレビ局に(笑)。「やりすぎ(宣伝しすぎ)です!うざいです!」ってメールしましたよ (^▽^;) 一晩寝たらおさまってただろうなって思うんですけど、寝る前に勢い余って「送信」 (^▽^;) !うちのプロバイダーはまぁまぁかな。ちなみにD○ONです。  / みか ( 2004-05-25 22:26 )
でも小豆さんの気持ち分かりますよ。一晩寝たら怒りが収まってたりしますね。今回のはどうぜ繋がりませんでしょうね。それだけの労力が無駄ですね。 / コナン ( 2004-05-25 19:23 )
辞めた理由、同感ですねぇ。でも、原因が特定出来ていないと、言いづらいかも? / denko ( 2004-05-25 13:21 )
私も同じプロバイダーだよ!だけどつながらなかったことは今の所ないなぁ。田舎だから?って関係ないか(笑)。どうしてだろうねぇ?繋ぎたい時に繋がらないとイライラしそう・・・。 / まゆち ( 2004-05-25 08:49 )

2004-05-22 どぉ〜〜〜んより(ーー;)


昨日とうって変わって今日はどぉ〜〜んよりしてましたね。
昨日の青空はどこに行ったのでしょう?

5人の方が帰国されましたね。
しかし、3人は・・・

喜んで良いのか・・・複雑です。

5人の方、これから大変だろうなと思います。
言葉の問題、生活の習慣の違い、考え方etc・・・
今までとは全く違うのですからね。


話し変わって
イチロー選手の2000本安打達成!
素晴らしいですね〜
「まだ通過点」ですって。
まだまだやってくれそうですね。
楽しみです。

*画像は、ランドマークタワーです。
雲に隠れて、今にも消えそうでした。

先頭 表紙

denkoさん 今日はなんとか晴れましたね。なんとか今週は雨マークなかったので、良しですが・・・ もうすぐ梅雨ですよね。あー、毎日がこんなんだったら憂鬱です。 / 小豆 ( 2004-05-24 23:04 )
ぴーさん 思い出しましたか?もうすぐ、梅雨。毎日、こんな感じなんだろうなぁ〜 ぴー国では毎日晴れなの?写真待ってま〜す♪ / 小豆 ( 2004-05-24 23:02 )
Harukiさん 今日は晴れたけど、昨日は寒かったですね。この日も寒かった・・・ 拉致問題は、本当に複雑・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:59 )
みかさん 恐らく、下界は見えないだろうね。ビルに登って確かめてみればよかったぁ〜^^; / 小豆 ( 2004-05-24 22:53 )
kiri☆ちゃん そうそう、高いのよ〜〜 何階建てだったかな?? 拉致問題は・・・ ホントに奥深いよね〜 複雑だし・・・  / 小豆 ( 2004-05-24 22:52 )
桜貴さん 首相は良くやってると思います。それを責めるのは私もどうかと思います。曽我さんの場合、日朝2国間の問題ではなく、米国も含めた3カ国間の問題ですものね。複雑だわ・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:49 )
風遥 さん ホントに仙人が出てきそうな雰囲気ですね〜^^; 曽我さんは・・・難しい問題ばかりですよね。脱走兵の罪がかなり重いみたいですね・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:42 )
まゆちさん この日は今にも雨が降りそうでしたよ〜 って、写す前に少し降ったようだけど・・・ もうすぐ、梅雨だね・・・  / 小豆 ( 2004-05-24 22:38 )
シエナさん 写す前に少し雨が降ったみたいです。曽我さんの気丈さに涙が出ます。何とかならないのかなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-24 22:33 )
お天気も鬱って感じですよね。スッキリ晴れるのは、いつなんでしょうね? / denko ( 2004-05-24 15:38 )
うわぁー。すごいどんより!この写真見て、日本の梅雨がどんなのだったか思い出しましたぁー。肌が思い出したって感じよ。ピー国は毎日晴天ですよー。今度私も写真のっけてみるね。 / ぴー ( 2004-05-23 19:43 )
は〜や〜く晴れてくれ〜って感じです。。拉致被害者の家族の問題ほんと複雑なおもいです↓ / Haruki ( 2004-05-23 19:18 )
わ!すごい霧ですねぇ。こんなとき、ビルの中からはどんなふうに見えてるのかなぁ?やっぱ下界は見えないんだろうな。 / みか ( 2004-05-23 16:48 )
おぉ・・・!雲にかくれちゃうなんて・・・ビル高過ぎるぅ。うーん拉致問題。まだまだ奥がふかそうです。 / kiri☆ ( 2004-05-23 16:10 )
本当、どんよりしてますね〜^^;//曽我さん、お気の毒でしたが、ご主人が拒否された訳で・・・総理を責めるのは間違ってると思います。北京で再会できるみたいですしね。 / 桜貴 ( 2004-05-23 15:48 )
おお!仙人がでてきそうですね。 曽我さんは心から応援したいです。。。 / 風遥 ( 2004-05-23 12:03 )
すごーい!ランドマークタワーの上がかすんでる!横浜はすんごいどんよりしてたんだね〜。いよいよ梅雨って感じだね。 / まゆち ( 2004-05-23 09:32 )
うわ〜、すごいどんより具合ですね〜(*_*) すごく伝わってきます〜。 拉致問題。。なんだか1人だけ曽我さんだっけ?可愛そうでした・・。 / シエナ ( 2004-05-23 01:48 )

2004-05-21 良い天気♪

無事に?台風が去って行き、とぉ〜〜〜っても
良い天気でしたぁ〜〜〜〜

早朝はまだ雨が降っていたようですが、
私が出掛けるときは青空が広がってました。

あ〜〜 デジカメ持ってくれば良かったなぁ〜
記憶に残すのも良いけど、記録に残すのが好きなんです。
でも、まだ街中でカメラを構えるのは勇気が居るのよね〜
怪しい人と思われても困るし、まだまだ修行中の身です(謎)

明日は首相が訪朝しますね。
本当に8人の方は帰国されるのでしょうか?
私が心配しても仕方がないのですが・・・

そうそう、朝のワイドショーで
名古屋と東京の子ども達の金銭感覚の比較をやってました。
300円を渡して買い物をしてもらうってことなんだけど
結果が面白かった。

東京の子はほぼ全額使うけど、
名古屋の子は全額は使わない。
みな、お釣りがあったの。

全額を使わない理由は
「明日使う為」
「貯金してパソコンを買う為」etc・・・

名古屋の人は堅実と良く聞くけど
子どもまでとは・・・びっくりでしたわ(@_@)

見習わなければ・・・(^^ゞ

先頭 表紙

kiri☆ちゃん ケチと言うよりも・・・やっぱりしっかりしていると思う。名古屋の子達に日本経済を支えて欲しい・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-24 22:29 )
へぇ〜!そうなんだぁ=おもしろーい。子供で実験したところが面白いよね〜☆名古屋はやっぱケチってゆーもんねぇ。 / kiri☆ ( 2004-05-23 16:11 )
sanchanさん 私もレジに何回も行って全額使いますね。絶対に。何を買うかではなく、数を争いそうです(^^ゞ 結婚は多いに関係があると思いますよ〜 小さい頃から、嫁入は大変だ!女の子は言われているのかも・・・ / 小豆 ( 2004-05-23 00:01 )
みかさん この差にはびっくりしました。300円だから全額使っても・・・と思うけど、子どもの取っては大金だったのかな?1万円だったら・・・ 今も(笑)だけど、使うのに緊張?しそうです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 23:57 )
桜貴さん 私も今日のお金・明日は明日のお金と考えるほうです。 貯金という言葉を聞いてびっくりしました。貯金箱の中身はいっぱいなんでしょうね・・・きっと。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:55 )
Harukiさん 大人の金銭感覚も東京とは大違いでしたよ。伝統なんだろうか?? なぞですね。。。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:51 )
風遥さん 私もすぐに使いますね。絶対に!(^^ゞ 名古屋の嫁入りは大変なんですよね〜 例のトラック見て見たいです。豪華だろうなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-22 23:49 )
まゆちさん 私も全額使うなぁ〜 でも、明日使うって子も居たから、東京の子よりも“ゆとり”があるのかも。。。東京の子は今日使わなくちゃ、お釣り取られるとか思うのかも。。。心狭すぎ?? / 小豆 ( 2004-05-22 23:45 )
すぷーんさん 来てくれてありがとう〜〜 拉致問題、喜んで良いのか・・・複雑な結果ですね。“全面解決”までには相当な時間が掛かるのでしょうね・・・ / 小豆 ( 2004-05-22 23:34 )
ほのぴ〜さん そうなのよ〜 ここまで違うとは・・・驚きました〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 23:32 )
コナンさん 今日は曇ってましたね・・・ 昨日の青空はどこに行ったのでしょうか(?_?) パソコンを買うために買うと聞いてもうびっくりですよ〜〜 しっかりしてて尊敬です。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:30 )
シエナさん 今日は曇りでした・・・ どんよりとしていて昨日の青空が信じられないくらいでした(T_T) 5人の方が帰国されましたね。喜んで良いのか・・・複雑ですね。 / 小豆 ( 2004-05-22 23:27 )
うちなら、300円でどれだけの量買えるか挑戦するかな?。名古屋は結婚とかでお金かかるからねぇ(違う?) / sanchan ( 2004-05-22 21:33 )
へぇ〜、子供もそんな差が出るんですねぇ。私は全部使うと思うなぁ(笑)。1万円!とかなら、ビビって1円も使えないかもしれないですけど (^▽^;) / みか ( 2004-05-22 21:25 )
貯金する・・・なんか可愛くないなぁなんて思いました。子供らしくなっていうか・・・。私は全額使ってまた、親にもらう子供でした。 / 桜貴 ( 2004-05-22 20:45 )
金銭感覚の比較おもしろいですね〜♪しっかりしてるな〜今時の子。育ち? / Haruki ( 2004-05-22 19:19 )
今日はサムいです。もらった三百円なら・・・・使ってしまうな 私は(笑) 名古屋のお嫁入り道具は半端なく豪勢ですよね〜 名古屋の食べ物は私好みだけど 金銭感覚はマネできない。お金の使い方上手なんでしょうね。 / 風遥 ( 2004-05-22 11:55 )
へぇ〜、金銭感覚の違い、めちゃおもしろい!私は名古屋の子だけど全部使いそうな気がする・・・。300円しかないもんなぁ。もう少し額が多かったら残しそうだけど。でも子供だったら300円は結構大金かなぁ? / まゆち ( 2004-05-22 09:32 )
遊びに来てしまいました〜!こちらも今日は気持ちのいい青空です。そしてらっぱり拉致被害者のご家族が、そして死亡したとされる拉致被害者の方々が、生存されていらっしゃるのか本当に気になります。 / すぷーん@初つっこみ ( 2004-05-22 09:13 )
へ〜〜〜地域でそんな違いがあるのね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:10 )
今日はこっちも暑いくらいのいい天気でした。気持ちよかったです。名古屋の子供はすごいですね。特に子供なのに、パソコンを買う為なんて・・・ / コナン ( 2004-05-22 03:17 )
おぉ、そちらは晴れたのですね^^ こちらは明日から晴れる「予定」だそうです(当てにならないケド;;)。ホント8人の方の帰国、私も心配です。うまくいってくれるといいですが・・。 / シエナ ( 2004-05-22 02:33 )

2004-05-20 台風

台風のおかげで?一日雨でした。
って、今も降ってますが・・・

明日の未明の関東への上陸の心配はないとのことだけど
でも、明日の午前中はばっちり雨マークが!!
しかし、午後に晴れマーク・・・
明日は忙しい?日になりそうだなぁ〜^_^;

ま、台風が去った後は天気が良くなるんだよね〜
それはそれで嬉しいけどーーー
明日は仕事だよ〜(゜o゜)
私の出勤時間だけは、雨も風もやんでくれると嬉しいなぁ〜^_^;

それにしても、寒いぞーーーっ。
いまだに、フリース大活躍です(^^ゞ

先頭 表紙

denkoさん 大変でしたね。お疲れさまですm(__)m 妹の出勤時間は、雨・風で大変だったそうです。私の時は雨の降った形跡もなかったです。 / 小豆 ( 2004-05-22 02:24 )
桜貴 さん 今日は天気良かったですね♪ フリース、今頃になっても着るとは思ってもいなかったです^^;  / 小豆 ( 2004-05-22 02:22 )
sanchanさん ホントに!おかしいですよね〜 台風情報を5月にテレビで見るとは思わなかったです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 02:20 )
ほのぴ〜さん うちもストーブまだ出てるからつければ良かったんだけどね〜 面倒でつけなかったの。なので、フリースで暖をとってました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 02:18 )
まゆちさん いや、おかしくないよ〜 今の時期はどんなカッコしてもOKだよ〜 今日は半袖だけの人、薄手だけどコートの人も居たよ。 / 小豆 ( 2004-05-22 01:29 )
風遥さん 遅番だったので晴れているときに出勤で良かったです。暴風雨を予想してたので、ちとがっかり?でしたが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-22 01:23 )
kiri☆ちゃん そうだね、湿気が多いよりは良いよね〜 はー、これから梅雨だよぉぉーーー(ーー;) / 小豆 ( 2004-05-22 01:19 )
通学の時間帯(私の交通指導・労働時間)ザンザカ、びゅーびゅーでしたが、すぐ晴れてきたんですよー。 / denko ( 2004-05-22 00:00 )
昨日は雨で肌寒かったのですが、さすがにもうフリースは・・・。明日は天気いいらしいですが、どうでしょうね? / 桜貴 ( 2004-05-21 23:08 )
この時期に台風なんておかしいですよね。うちでもまだストーブしまえません。 / sanchan ( 2004-05-21 20:21 )
うちなんか、まだストーブさ。でも、周りはつけてないけどね・・・親が寒がりなの。で、30度で常夏だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:47 )
えっ!?まだフリース!?暑がり&妊婦でさらに暑いまゆちには考えられないぞぉ・・・。もう半袖ばっかり。うちの旦那さんは寒がりでまだ冬っぽい服を着てるからきっと私がおかしいんだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-05-21 08:59 )
台風 関東をそれたみたいね〜 午後は晴れるとか? 気をつけて行ってらっしゃい 私ももう行かなくちゃ さて週末だ☆☆☆ / 風遥 ( 2004-05-21 08:25 )
うんさ・むーい!まぁでもじめじめあっついよりはこれくらいならまだいいなぁ〜 / kiri☆ ( 2004-05-21 02:41 )
シエナさんも!? 一緒ですね〜♪ 暖房はつけるほどでもないかな?と思ってましたが・・・かなり寒いですよね。じっとしてると本当に寒いですぅ((+_+))  / 小豆 ( 2004-05-21 00:16 )
星丸さんもですか!? もうフリースは仕舞ってしまおうかと思ったのですが・・・ 出してて良かったです。フリースは手入れが簡単だし寒いときは重宝しますよね。 / 小豆 ( 2004-05-21 00:12 )
私は今も毛布かぶってPCしてま〜す♪多分他から見たらかなり怪しいの図ですね〜(オタクみたいかな?汗)。というか暖房つけなさい、って感じだけど・・この温もり感がやめられなくなってしまった(//・_・//)カァ〜ッ… / シエナ ( 2004-05-21 00:06 )
私も今日は久々にフリースのお世話になってます。フリースの温々がうれしいです(笑)。 / 星丸 ( 2004-05-20 23:24 )

2004-05-18 今日はお休み♪

昨日の夜は一昨日買ったお酒で爆睡でした。
起きたら、昼過ぎ。「いいとも」終ってた^^;

「横濱カクテル」 ですが、地域限定のお品でした。
このカクテル、ウォッカをベースにしてあるので思ったよりヘビーでした。

最近、お酒に弱くなってしまった私には
(元々強くはないけど・・・)
ちときつかったです。

でも、美味しかったよ〜
休みの前の日に飲むには最高のお酒かも。

今日は休みってことで、お昼過ぎにノコノコ起きて
天気悪いし、懐も寂しいので一日引きこもりの日でした。

ちょっと衣替え。
買って1度も着てない服(勿体無い・・・)や
サイズが合わなくなった服(太ったの・・・)などがゴロゴロ。。。

ブランド品でもないから、オクに出すのもなんだし、フリマも面倒だし・・・
私的には綺麗だな!と思うものはリサイクルショップに持っていこうかな?

小銭稼ぎ♪(* ̄m ̄)ぷっ

先頭 表紙

ぴーさん 普通に買えるのですね。日本の居酒屋みたいなのはないんでしょうね・・・  / 小豆 ( 2004-05-24 22:26 )
Harukiさん 飲んでみてね〜♪ お酒は慣れだよね〜 失敗して覚える・・・^_^; / 小豆 ( 2004-05-24 22:20 )
コナンさん 確かに勿体無いですよね〜^^; バーゲンなどで勢いで買って・・・失敗してます。ふぅ〜 少しは勉強をしなくては・・・ / 小豆 ( 2004-05-24 22:14 )
ピー国は、お酒はOKな国なんで、普通に買えますよー。下の返事です。 / ぴー ( 2004-05-23 19:40 )
横濱カクテル飲もっ☆お酒って飲んでないと弱くなりますよね〜。 / Haruki ( 2004-05-22 19:17 )
買って一度も着てない服があるんですか?ちょっと勿体ないかも。僕は最低1回はありますね。1回しか着なかった服は確かにありますよ。 / コナン ( 2004-05-22 03:15 )
kiri☆ちゃん 2時とは・・・びっくりですね^^; って、私も良くやりますよ〜 予定にない休みの日は布団から出られません^^; / 小豆 ( 2004-05-22 02:27 )
私は今日起きたらなんとびっくり!もう午後2時。。。 / kiri☆ ( 2004-05-21 02:42 )
桜貴さん 昔の人はやっぱり凄いですね〜  まず、捨てようとは考えずに治そうとしますよね。私もジーパンを使ってバッグでも作ろうかな?と思ったけど・・・ミシンが壊れてて・・・それと、ほどくのが面倒だなと思って断念です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-21 00:09 )
ぴーさん 数年前までは寝酒が習慣になってましたが・・・最近は飲むとからだが火照ってくるようになってしまうようになってしまって・・・  ぴーさんの国ではお酒を買う&飲むが気楽に出来ないのですか? / 小豆 ( 2004-05-20 23:41 )
シエナさん うちのほうも買い取りは安いですよ〜 でも、捨てるよりは良いかな?と思ってま〜す。って、そう思わないとやってられない・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-20 23:02 )
シエナさん うちのほうも買い取りは安いですよ〜 でも、捨てるよりは良いかな?と思ってま〜す。って、そう思わないとやってられない・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-20 22:53 )
祖母が和裁洋裁どっちもできるのです。着物だって自分で着れるし、昔の人ってすごいなぁと思います。 / 桜貴 ( 2004-05-20 20:03 )
私も最近めっきりお酒に弱くなってしまいましたよー。飲む習慣がないと飲めなくなりますよねー。日本ではしょっちゅう居酒屋行ってたからなぁ・・・。 / ぴー ( 2004-05-20 15:56 )
私もよくリサイクルショップを利用しますが、田舎なので何でも買取が安すぎて泣けます・・(;´Д`) でも溜まってきたので私も小銭稼ぎに行かなくちゃ^^ / シエナ ( 2004-05-20 01:08 )
風遥さん 2シーズン着ないともう着ないとは良く聞きますね。そう、思っても・・・なかなか出来ないです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-05-19 23:27 )
みかさん 私も妹にあげたいのですが・・・ 妹のほうがいい服持ってるので貰ってくれません(^^ゞ昔は貰ってくれたのに・・・ 今は、私が貰うほうです^^;  / 小豆 ( 2004-05-19 23:25 )
denkoさん ウォッカベースのお酒でした。私にはちときつかったです。かなり大人な味でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 23:20 )
denkoさん ウォッカベースのお酒でした。私にはちときつかったです。かなり大人な味でした(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 23:12 )
まゆちさん ブランドの服だったらオクに出したいけど・・・ なんせノーブランドなもんで・・・ 大量に売りに出さないと小銭にもならないかな?と思ってます・・・ さて、どうなるかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 23:06 )
桜貴さん それはお母様、驚きますね〜(^^ゞ リフォーム出来るのですか!? 憧れますぅ〜 / 小豆 ( 2004-05-19 22:43 )
お小づかいになるといいですね(*^ー^)  二シーズン着なければ決断していいみたいです。なかなか決断できないんだけど / 風遥 ( 2004-05-19 21:58 )
洋服、処分に悩みますよね。私は妹にあげることが多いかもです♪小銭稼ぎにはならないけどね (^▽^;) リサイクルショップはいいかもですね (^^*) / みか ( 2004-05-19 21:43 )
横濱カクテル、どんなお味でした? / denko ( 2004-05-19 20:38 )
どうせ処分しちゃうならリサイクルショップに持っていったほうがかしこいね。私はJJ掲載の服が多いからすぐオークションに出品しちゃうよ。絶対に売れるもん。最近は御無沙汰してるけど。 / まゆち ( 2004-05-19 08:47 )
私は先日の衣替えの時、妹にあげる服、クリーニングして欲しい服、リフォームして欲しい服等を実家に送りました。宛名は母にしてたのですが、届いたとき母は期待したらしく、怒られました^^; / 桜貴 ( 2004-05-18 22:57 )

2004-05-16 ヒマすぎて疲れた・・・


日曜日なのに、ヒマヒマで・・・疲れました(^^ゞ

忙しい時はヒマが良いと思う。
ヒマな時は忙しいのが良いと思う。

・・・わがままだ^^;

ほどほどな忙しさがいいな〜
その方が時間が立つのが早いしね。

画像は、『横濱カクテル』byAsahi カクテルパートナー
全国バーテンダー技能競技大会の優勝者(二人)が
「横浜」をテーマに創作したんだそうです。

車内広告でずっと気になってたのですよね。
で、いつもの?コンビニでゲット!^^;

味は・・・明日飲むつもりなので・・・

もう寝なくては^^;

先頭 表紙

Harukiさん そうそう、ほどほどが一番よね〜(^^ゞ  年金未納問題、私の周りはほとんど未納期間ありの人ばかりです。そうそう、25年間払っていればなんとかなるみたいですね。まだ先は長いし、何とかなるかな?と思ってます。ちょっと楽観しすぎかな?^^; / 小豆 ( 2004-05-24 22:10 )
うんうん。ほどほどな忙しさサイコー☆ / Haruki ( 2004-05-22 19:14 )
風遥さん 仕事に関してはヒマは辛いですね。他の面ではヒマ大歓迎なんですが・・・(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-05-19 22:29 )
桜貴さん そうなんですよね、時間が立たないのが苦痛なんですよね。日曜日は納品もなくお客さんも少なかったので・・・ヒマヒマでした(^^ゞ もしかしたら、桜貴さんのほうでは発売になってないかも・・・ / 小豆 ( 2004-05-19 22:26 )
みかさん 全国発売してはないみたいです。今のところはだけど・・・ 味はね、ウォッカの味がきつくて、ハードなお味でした。酔っ払ってしまって実はちゃんと覚えてないの・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 22:20 )
まゆちさん 全国発売ではないみたいです・・・(T_T) でも、そのうちに発売になるかな? そっか、飲めないんだね〜 辛いね・・・  / 小豆 ( 2004-05-19 22:16 )
コナンさん とうとう、お酒にも手を出しました〜(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ 一緒ですね♪ 新しいのを見ると、どうしても買いたくなってしまいます。どんなに懐がさびしくても・・・(^^ゞ あ、後ろに居るのは“母”ですぅ〜 なにやってるんだ?って見てるところです^_^; / 小豆 ( 2004-05-19 22:13 )
シエナさん そうなんですよね。ヒマだと忙しいのが恋しくなるし、忙しいと・・・ 何事もホドホドが良いですね。 味はですね、ウォッカの味?がきつかったです。デザインとは違ってかなりハードな味でした。(意味不明な感想だ・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-19 22:04 )
飲みたい・・・   確かに暇はつらい(仕事場に限り) / 風遥 ( 2004-05-18 08:17 )
ヒマすぎるのって辛いですよね。仕事はほどほどに忙しいくらいがベストだと思います。暇だと時間たたないしね〜//このカクテル初めてみました。見かけたら買いまーす。 / 桜貴 ( 2004-05-17 20:13 )
わわ!なんかおいしそうじゃない??(-^〇^-) でも始めて見たなぁ♪全国発売してるのかな?感想待ってまーす! / みか ( 2004-05-17 19:25 )
へぇ〜。こんなカクテルがあるんだ。すごく気になるなぁ。これって全国発売してるんだよね?探して見ようかな。でも産後、それも授乳が終わるまで飲めないけど(T_T) / まゆち ( 2004-05-17 08:43 )
後方にいらっしゃるのはどなたざんしょ?^^ / コナン ( 2004-05-17 04:04 )
おぉ〜小豆さんの新製品紹介シリーズがついにお酒になりましたね。報告楽しみです。新製品を取りあえず試してみる性格は似てます^^ / コナン ( 2004-05-17 04:02 )
お疲れ様デス。忙しいのも暇なのも疲れるよね(^^;; 味の感想楽しみにしてまーす(*^▽^*) / シエナ ( 2004-05-17 01:35 )

2004-05-15 締め切り好き??

先週ダメになったADSLのモデム。
返品期限が日曜日ってことで、
今日、大慌てで処理致しました。

佐〇急便に集荷依頼の電話したら
2時間ほどで来てくれました。←はやっ(@_@)

これで、一先ず締め切り?はないので
ホッと一安心です(^^ゞ

年金未納問題ですが・・・
首相に未払い期間があったとはびっくりです。

ところで国会で追及すると息巻いている?
民主党の新党首は大丈夫なのかな?
息巻いているくらいだから大丈夫なんだろけどね。。。

私が年金を払っているのは
「もしも」のことが今あったら困るから・・・かな??
もしも、病気や事故で障害を負ったら・・・と思うと
払っておいたほうが良いかな?と思うので。
変な理由だとは思うけど、何が起きるかわからない世の中だし・・・

それとね、親が年金生活者と言うのも大きな理由かな?
親が居て今の私の生活があるわけなんで・・・
そろそろ、支えないといけないのでしょうけどね^^;

先頭 表紙

年金未納問題...なんだかなあって感じです。な〜んて私も一時期免除してまして、未納って事かな?友達に聞いたんだけど、国民年金25年間払えば戻ってくるって話ですよ。(役所勤めの子からの情報)厚生年金も同様。 / Haruki ( 2004-05-22 19:12 )
風遥さん 私も払っているとはいえ、もらえる金額は・・・しょぼんですよ〜 なんせ、私を支える世代の人数が少ないのですから・・・ って、これは私自信もいけないんですよね〜 だって、私“負け犬”ですから・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-17 00:34 )
桜貴さん 私も払いたくないなと思いながら払ってましたが、障害者年金のことと今の私は親あってのことだと気付いてからはきちんと払おうと思ったのです。 / 小豆 ( 2004-05-17 00:30 )
ぴーさん 海外在住だと、免除の手続きをするのですね。どうなんだろう?と思ってました。システムが複雑すぎですね。 / 小豆 ( 2004-05-17 00:26 )
denkoさん 私の若いときのそうです。4大に行った友達や、ずっとフリーターの子はみな払ってない期間があります。任意の時は仕方ないと思います。だって、任意でしたものね^^; 実は、障害者になったときに年金は必要というのは最近知りました。知って初めて年金の重要さを知りました。 / 小豆 ( 2004-05-17 00:19 )
まゆちさん 私も老後のことを考えて年金は欲しいです。貯金はなかなか出来ないし、民間会社(生命保険とか)は頼りになりか不明だしね〜 税金は高いよね!外国のように、税金は高いけど、教育費や医療費が無料となるになら良いけど・・・ 日々払う税金、いったい何に使っているのか疑問だわ。 / 小豆 ( 2004-05-17 00:11 )
シエナさん 市民税は支払わないとすぐにと督促状が来ますよね。毎度のようにハガキが来ていた時がありました^^; 今は引き落としにしてあるので一先ずは安心なのですが・・・  年金未払い、周囲に一杯居ます。私の場合、“たまたま”なんですよね〜 これから、国会できちんと話し合って誰にでも分かりやすくして欲しいものです。 / 小豆 ( 2004-05-17 00:06 )
kiri☆ちゃん そうそう、払っておけば・・・あとあと、何かとよいことがあるかな?と思ってます。 / 小豆 ( 2004-05-16 23:58 )
考えてみたら私 任意加入時代の二年間は完璧に未加入。後は厚生年金、未加入、厚生年金、国民年金というコースです。大した金額は貰えないです きっと。わかってはいるけどきっとショボンだろうな・・・・ / 風遥 ( 2004-05-16 22:21 )
私は大学生の時の二年間、免除申請したような気がします。年金って払いたくないって思いますが、自分の親のためと思えばいいのですね(目からウロコでした) / 桜貴 ( 2004-05-16 22:06 )
はぁぁー、年金の事聞いたら私は頭が痛いよ・・。海外在住歴5年、この前もう年金免除の手続き取りました。もちろん払わない分、もらえない。でも、免除手続きしてるだけましだよねー?と自分を慰める・・。 / ぴー ( 2004-05-16 16:48 )
私が若いときは、年金は任意?という意識だったので、2年間未納です。姓が変わるとき、追納ナシだけど、良いですねって感じで、手続きしたんですよ。とりあえず、それからは払ってますけど、ホント、親に払っているつもりじゃなきゃ、イヤになっちゃうわ。障害者になったときの保障も視野に入ってます。危険と背中合わせですから。 / denko ( 2004-05-16 16:31 )
老後の事を考えるとやっぱり年金は欲しい。それに自分の親が年金をもらうようになったらやっぱり子供としてもありがたいと思うしね。私は年金を払うことはあまりもったいなくは感じないな。税金は高過ぎると思うけど・・・。 / まゆち ( 2004-05-16 01:42 )
私は未納期間3ヶ月ありまーす♪・・明るく言うなって^^; 無職の日本不在の間に請求が実家に来ていて(市民税まで;;)払えずそのまま払わず(^^;; 市民税だけは払っておきました・・後は貧乏で払えず( ´ж`) ってこんなこと言ってたら議員達と同レベルか・・6(⌒〜⌒ι) ポリポリ... / シエナ ( 2004-05-16 01:17 )
うーん。そうですよね〜まぁ払っておいていざというときの安心のために・・・むむ。 / kiri☆ ( 2004-05-15 23:49 )

2004-05-13 体調不良

体調不良と言っても・・・ただの下痢なんですが(^^ゞ
先ほどからトイレに行きっぱなしです・・・
(お食事中の方、失礼します。ペコリ)
今は落ち着いてます。もう大丈夫^^;

良くお腹下すのですよね。
お腹冷やさないように、気を付けているのですけれどね〜
飲み物は温かいものか常温ものオンリーだけだし、
靴下はちゃんと履いているし・・・

なぜなんでしょ??

腸が悪いから??

ま、治ったから良いか!ねっ(^_-)-☆

皇太子さまの会見なんですけど・・・
宮内庁に宣戦布告か!と思ってしまいました。
色々あるんでしょうね〜 
って、あるからあの発言があるわけで・・・

うーーーん、良く分からないけど
頑張って下さいませ、皇太子さま。

あーーー、またまた年金問題
毎日のように未納議員さん増えてますね〜
兄弟どころか家族?じゃん!

私、10年ほど前に会社を辞めて
速攻、国民年金の手続き取りました。
なので、未納はナシです。
一応、父に調べに行ってもらいました。
(定年を迎えて早6年になるので、ヒマなんです)

なぜ?速攻かと言うと・・・
健康保険の手続きをしに市役所に行ったら、
窓口の方が「年金も一緒にしましょう!」
と言って手続きをしてくれたからなんです。

訳分からず、手続きをしたのですが。

今思えば・・・ 市役所やるじゃん!って感じですかね〜

寿退職した友達。未納期間、3ヶ月判明ですって!
この頃は、任意だったし・・・
仕方ないじゃん!と言っておいたけど・・・

「言ってくれれば、払ったのに〜」と言ってます。
こういう人、いっぱいいるんだろうなぁ〜

私はたまたまだったわけで・・・
友達曰く『ラッキーじゃん!』
ラッキーなの??
良く分からんです。

先頭 表紙

denko さんも大丈夫ですか?周りでも調子を悪くしている人多いですね。冬よりも多いかも!! 寝冷え・・・ 気をつけなければ!ご心配ありがとうございま〜すm(__)m / 小豆 ( 2004-05-15 22:31 )
kiri☆ちゃん 問題ありありよね〜〜〜 分かりやすいシステムになって欲しいものだわ!って、なって貰わないと困る〜〜 皇太子さまの「全力でお守りします」発言。今まで口だけなんだろうなと思ってたけど、今回の発言で実行なさってるのだなと思って感動しました^^; / 小豆 ( 2004-05-15 22:29 )
星丸さん お久しぶりで〜す。調べましたか? 未納ナシは良かったですね。でも、本当に不安ですよね〜 あとで、実は・・・ なんて言われたりして・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-15 22:24 )
風遥さん 年金問題、ここまでフィーバー(爆)しちゃうと心配ですよね〜(^^ゞ 年金に将来は期待なんて全くしてないけど、払ってないことで犯罪者呼ばわりされるの嫌です・・・  / 小豆 ( 2004-05-15 22:21 )
桜貴さん 大丈夫で〜す。心配してくれてありがとう♪ 本当ですね〜 なぜ、女はいけないのか・・・ 誰も騒がないのが不思議です。立派な女性差別だと思いますが・・・  / 小豆 ( 2004-05-15 22:18 )
まゆちちゃん 社会保険庁で調べてもらえるよ〜 今はどこも待ち時間が2時間、3時間はざらだそうです。父も2時間待ったと言ってました。不安だよね・・・ 年金に期待なんて全くしてないけど不安になるなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-15 22:10 )
コナンさん さすがに真夏は我慢できないので冷たいのを飲みますが、クーラーガンガンの時は要注意なので我慢します(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-15 22:06 )
季節の変わり目は、体調不良の人、多いですね。うちは1週間誰かしらがお粥食べてました。小豆さん、これから寝冷えの季節、気をつけてね。 / denko ( 2004-05-15 15:54 )
う〜んやっぱりこんだけでてくるのはシステムに問題アリ★ですよね。皇太子様大分見なおしました! / kiri☆ ( 2004-05-15 14:36 )
年金、私も心配になって問い合わせました。「未納はありません」と言われましたが、それでも不安です(苦笑)。お体どうぞ大切に。星丸 / 星丸 ( 2004-05-15 00:31 )
あ〜私も心配だわ 年金未納か否か・・・ ラッキーです、小豆さん。 お腹壊しやすいんですね。。。冷やさないでね / 風遥 ( 2004-05-14 21:17 )
体調大丈夫ですか?//殿下は「全力でお守りします」宣言を実行してらっしゃるのでしょうね・・・。女子の皇位継承権を認めれば、雅子様の負担も減ると思うのですが。江戸時代にだって女の天皇はいたのに・・・。女に皇統を継がせると何か不都合でもあるんでしょうかね??? / 桜貴 ( 2004-05-14 20:09 )
私も未納期間がないか気になっちゃって・・・。どうやったら調べてもらえるんだろう。多分大丈夫だとは思うんだけどよくわからないなぁ。社会人の時は大丈夫だけど出産で辞めてからどうなってるんだ?不安になってきた・・・。 / まゆち ( 2004-05-14 11:19 )
年金問題は家族を通り越して、親族一同になっていますね。 冷たいモノを飲めないのもキツイですね。真夏でもそうなんですか? / コナン ( 2004-05-14 04:03 )

2004-05-12 変な天気

昨日は夏か〜と思わせるような暑い日でしたね〜
今日も午前中は天気が良くてやはりって感じだったけど、
午後になって急に暗くなってびっくり!
綺麗な青空が一気に雲に覆われて今にも雨が降りそうな変な天気だった。
ちょっと、雨は降ったみたい・・・

そろそろ、梅雨???

嫌だなぁ〜 

梅雨が来ればが来るんだよね〜
はー、夏は嫌い・・・

去年の夏は、寒い夏で過ごしやすかったけど
今年はどうなんでしょうね〜

GWが寒かったから暑い夏なんだろうか・・・

先頭 表紙

みかちゃん 妹さん、ばてないと良いね〜 10℃か・・・ 寒いですね〜って、冬じゃないですか!日本って広いなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-14 00:59 )
Harukiさん ホントにヤダヤダだよね〜 今日も雨降るかも!それも荒れるかも!!ってなことで、長い傘持って行ったけど・・・降らなかった^^;  / 小豆 ( 2004-05-14 00:56 )
まゆちちゃん 出産は夏なの?大変そうだぁ〜〜 お米の問題があるけど、冷夏になって欲しいよね〜 涼しい夏を希望してます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-14 00:52 )
風遥さん 夜になってから雨降ってきました。風がビュービューで凄いです。そろそろ、入りそうですね。梅雨・・・ / 小豆 ( 2004-05-14 00:50 )
コナンさん 今日も暑かったです(ーー;) 夏が嫌いな理由は・・・ 汗をかくから&暑いから・・・です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-14 00:48 )
山さん そーなんだよね、雨も降らないと困るのよね。夏の水不足にならない程度に降って欲しいものです。夏好きなの?私は、暑いので大嫌い!(^^ゞ 汗かくのが嫌なんだなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-14 00:47 )
kiri☆ちゃん ホントに狂ってるよね〜 これからどうなるのか心配です。。。 地球滅亡の日に近づいているのかな??? / 小豆 ( 2004-05-14 00:44 )
こっちは今日は寒かったです。。。今日、大学生の妹が九州に帰って行ったんですが、こっちは10度、向こうは25度だそうです(笑)。どうなってるんだ、日本の気候・・・・・ (^▽^; / みか ( 2004-05-13 18:12 )
暑くなったり寒くなったり、雨降ったりでハッキリしないね〜ヤダヤダ。 / Haruki ( 2004-05-13 10:57 )
私も夏は嫌いだからちょっと憂鬱・・・。このまま春でいてくれぇぇぇ!しかも夏には出産が待ってるし。今年の夏はしんどくなりそう。冷夏になるといなぁ。 / まゆち ( 2004-05-13 08:53 )
今日は 夕方から雨らしいです。梅雨のはしりでしょうかね / 風遥 ( 2004-05-13 08:26 )
今日は暑かったですね。一日半袖でした。小豆さんはなぜ夏がお嫌い? / コナン ( 2004-05-13 03:35 )
大阪は明日、雨だと聞きましたけど。外に出る気失せますね;梅雨は好きじゃないシーズンです。ジメジメするし、洗濯物が乾かないし。でも、降らなくても困りますけどね。 / 山@うちは夏が好きです。 ( 2004-05-13 01:52 )
沖縄はもう梅雨入りましたよね〜。今年はどうなんでしょうか・・・気候。ほんとくるってます地球。 / kiri☆ ( 2004-05-13 01:27 )
志式さん 雨の中の自転車通勤ですか?気を付けてくださいね。今日は一気に雲が広がって何事かと思ってしまいましたよ〜  / 小豆 ( 2004-05-13 00:11 )
桜貴さん うちのほうも明日は雨マークが・・・ 気温は24℃。湿気多そうだなぁ〜  / 小豆 ( 2004-05-13 00:09 )
西三河は曇ったり、晴れたりでしたが、天気でしたよ。梅雨は嫌ですね;雨降り自転車通勤は大変ですよぉ(TxT) / 志式 ( 2004-05-12 23:46 )
こっちは今日曇りでした。明日は雨みたいです。梅雨イヤですよね。仕事に行きたくないです。 / 桜貴 ( 2004-05-12 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)