himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 体調不良
2004-05-12 変な天気
2004-05-10 旅に行きたい!
2004-05-09 母の日
2004-05-08 天気予報チェック
2004-05-02 5月なのに・・・
2004-05-01 美味しかったよ〜
2004-04-30 今回は『ピーターパン』を観ました〜♪
2004-04-28 『コールドマウンテン』を観ました〜♪
2004-04-27 大雨・・・


2004-05-13 体調不良

体調不良と言っても・・・ただの下痢なんですが(^^ゞ
先ほどからトイレに行きっぱなしです・・・
(お食事中の方、失礼します。ペコリ)
今は落ち着いてます。もう大丈夫^^;

良くお腹下すのですよね。
お腹冷やさないように、気を付けているのですけれどね〜
飲み物は温かいものか常温ものオンリーだけだし、
靴下はちゃんと履いているし・・・

なぜなんでしょ??

腸が悪いから??

ま、治ったから良いか!ねっ(^_-)-☆

皇太子さまの会見なんですけど・・・
宮内庁に宣戦布告か!と思ってしまいました。
色々あるんでしょうね〜 
って、あるからあの発言があるわけで・・・

うーーーん、良く分からないけど
頑張って下さいませ、皇太子さま。

あーーー、またまた年金問題
毎日のように未納議員さん増えてますね〜
兄弟どころか家族?じゃん!

私、10年ほど前に会社を辞めて
速攻、国民年金の手続き取りました。
なので、未納はナシです。
一応、父に調べに行ってもらいました。
(定年を迎えて早6年になるので、ヒマなんです)

なぜ?速攻かと言うと・・・
健康保険の手続きをしに市役所に行ったら、
窓口の方が「年金も一緒にしましょう!」
と言って手続きをしてくれたからなんです。

訳分からず、手続きをしたのですが。

今思えば・・・ 市役所やるじゃん!って感じですかね〜

寿退職した友達。未納期間、3ヶ月判明ですって!
この頃は、任意だったし・・・
仕方ないじゃん!と言っておいたけど・・・

「言ってくれれば、払ったのに〜」と言ってます。
こういう人、いっぱいいるんだろうなぁ〜

私はたまたまだったわけで・・・
友達曰く『ラッキーじゃん!』
ラッキーなの??
良く分からんです。

先頭 表紙

denko さんも大丈夫ですか?周りでも調子を悪くしている人多いですね。冬よりも多いかも!! 寝冷え・・・ 気をつけなければ!ご心配ありがとうございま〜すm(__)m / 小豆 ( 2004-05-15 22:31 )
kiri☆ちゃん 問題ありありよね〜〜〜 分かりやすいシステムになって欲しいものだわ!って、なって貰わないと困る〜〜 皇太子さまの「全力でお守りします」発言。今まで口だけなんだろうなと思ってたけど、今回の発言で実行なさってるのだなと思って感動しました^^; / 小豆 ( 2004-05-15 22:29 )
星丸さん お久しぶりで〜す。調べましたか? 未納ナシは良かったですね。でも、本当に不安ですよね〜 あとで、実は・・・ なんて言われたりして・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-15 22:24 )
風遥さん 年金問題、ここまでフィーバー(爆)しちゃうと心配ですよね〜(^^ゞ 年金に将来は期待なんて全くしてないけど、払ってないことで犯罪者呼ばわりされるの嫌です・・・  / 小豆 ( 2004-05-15 22:21 )
桜貴さん 大丈夫で〜す。心配してくれてありがとう♪ 本当ですね〜 なぜ、女はいけないのか・・・ 誰も騒がないのが不思議です。立派な女性差別だと思いますが・・・  / 小豆 ( 2004-05-15 22:18 )
まゆちちゃん 社会保険庁で調べてもらえるよ〜 今はどこも待ち時間が2時間、3時間はざらだそうです。父も2時間待ったと言ってました。不安だよね・・・ 年金に期待なんて全くしてないけど不安になるなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-15 22:10 )
コナンさん さすがに真夏は我慢できないので冷たいのを飲みますが、クーラーガンガンの時は要注意なので我慢します(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-15 22:06 )
季節の変わり目は、体調不良の人、多いですね。うちは1週間誰かしらがお粥食べてました。小豆さん、これから寝冷えの季節、気をつけてね。 / denko ( 2004-05-15 15:54 )
う〜んやっぱりこんだけでてくるのはシステムに問題アリ★ですよね。皇太子様大分見なおしました! / kiri☆ ( 2004-05-15 14:36 )
年金、私も心配になって問い合わせました。「未納はありません」と言われましたが、それでも不安です(苦笑)。お体どうぞ大切に。星丸 / 星丸 ( 2004-05-15 00:31 )
あ〜私も心配だわ 年金未納か否か・・・ ラッキーです、小豆さん。 お腹壊しやすいんですね。。。冷やさないでね / 風遥 ( 2004-05-14 21:17 )
体調大丈夫ですか?//殿下は「全力でお守りします」宣言を実行してらっしゃるのでしょうね・・・。女子の皇位継承権を認めれば、雅子様の負担も減ると思うのですが。江戸時代にだって女の天皇はいたのに・・・。女に皇統を継がせると何か不都合でもあるんでしょうかね??? / 桜貴 ( 2004-05-14 20:09 )
私も未納期間がないか気になっちゃって・・・。どうやったら調べてもらえるんだろう。多分大丈夫だとは思うんだけどよくわからないなぁ。社会人の時は大丈夫だけど出産で辞めてからどうなってるんだ?不安になってきた・・・。 / まゆち ( 2004-05-14 11:19 )
年金問題は家族を通り越して、親族一同になっていますね。 冷たいモノを飲めないのもキツイですね。真夏でもそうなんですか? / コナン ( 2004-05-14 04:03 )

2004-05-12 変な天気

昨日は夏か〜と思わせるような暑い日でしたね〜
今日も午前中は天気が良くてやはりって感じだったけど、
午後になって急に暗くなってびっくり!
綺麗な青空が一気に雲に覆われて今にも雨が降りそうな変な天気だった。
ちょっと、雨は降ったみたい・・・

そろそろ、梅雨???

嫌だなぁ〜 

梅雨が来ればが来るんだよね〜
はー、夏は嫌い・・・

去年の夏は、寒い夏で過ごしやすかったけど
今年はどうなんでしょうね〜

GWが寒かったから暑い夏なんだろうか・・・

先頭 表紙

みかちゃん 妹さん、ばてないと良いね〜 10℃か・・・ 寒いですね〜って、冬じゃないですか!日本って広いなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-14 00:59 )
Harukiさん ホントにヤダヤダだよね〜 今日も雨降るかも!それも荒れるかも!!ってなことで、長い傘持って行ったけど・・・降らなかった^^;  / 小豆 ( 2004-05-14 00:56 )
まゆちちゃん 出産は夏なの?大変そうだぁ〜〜 お米の問題があるけど、冷夏になって欲しいよね〜 涼しい夏を希望してます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-14 00:52 )
風遥さん 夜になってから雨降ってきました。風がビュービューで凄いです。そろそろ、入りそうですね。梅雨・・・ / 小豆 ( 2004-05-14 00:50 )
コナンさん 今日も暑かったです(ーー;) 夏が嫌いな理由は・・・ 汗をかくから&暑いから・・・です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-14 00:48 )
山さん そーなんだよね、雨も降らないと困るのよね。夏の水不足にならない程度に降って欲しいものです。夏好きなの?私は、暑いので大嫌い!(^^ゞ 汗かくのが嫌なんだなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-14 00:47 )
kiri☆ちゃん ホントに狂ってるよね〜 これからどうなるのか心配です。。。 地球滅亡の日に近づいているのかな??? / 小豆 ( 2004-05-14 00:44 )
こっちは今日は寒かったです。。。今日、大学生の妹が九州に帰って行ったんですが、こっちは10度、向こうは25度だそうです(笑)。どうなってるんだ、日本の気候・・・・・ (^▽^; / みか ( 2004-05-13 18:12 )
暑くなったり寒くなったり、雨降ったりでハッキリしないね〜ヤダヤダ。 / Haruki ( 2004-05-13 10:57 )
私も夏は嫌いだからちょっと憂鬱・・・。このまま春でいてくれぇぇぇ!しかも夏には出産が待ってるし。今年の夏はしんどくなりそう。冷夏になるといなぁ。 / まゆち ( 2004-05-13 08:53 )
今日は 夕方から雨らしいです。梅雨のはしりでしょうかね / 風遥 ( 2004-05-13 08:26 )
今日は暑かったですね。一日半袖でした。小豆さんはなぜ夏がお嫌い? / コナン ( 2004-05-13 03:35 )
大阪は明日、雨だと聞きましたけど。外に出る気失せますね;梅雨は好きじゃないシーズンです。ジメジメするし、洗濯物が乾かないし。でも、降らなくても困りますけどね。 / 山@うちは夏が好きです。 ( 2004-05-13 01:52 )
沖縄はもう梅雨入りましたよね〜。今年はどうなんでしょうか・・・気候。ほんとくるってます地球。 / kiri☆ ( 2004-05-13 01:27 )
志式さん 雨の中の自転車通勤ですか?気を付けてくださいね。今日は一気に雲が広がって何事かと思ってしまいましたよ〜  / 小豆 ( 2004-05-13 00:11 )
桜貴さん うちのほうも明日は雨マークが・・・ 気温は24℃。湿気多そうだなぁ〜  / 小豆 ( 2004-05-13 00:09 )
西三河は曇ったり、晴れたりでしたが、天気でしたよ。梅雨は嫌ですね;雨降り自転車通勤は大変ですよぉ(TxT) / 志式 ( 2004-05-12 23:46 )
こっちは今日曇りでした。明日は雨みたいです。梅雨イヤですよね。仕事に行きたくないです。 / 桜貴 ( 2004-05-12 23:23 )

2004-05-10 旅に行きたい!

ここ数日、立て続けに旅行会社から
旅のお誘いのDMや本が送られて来ている。
(今日も来てた。それも2通も!)
それを見てると、無性に旅に出たくなって来るのよね〜

国内でも海外でも良いのでどこかに行きたいなぁ〜
と言いながらも・・・海外がいいのだけど・・・

今、一番行きたいのは、ギリシャ←オリンピック絡みで
あとは、ハワイ・韓国・中国かな?

ヒマはいっぱいあるのですけどね〜
資金が問題なんだなぁ〜

はー、お金どこかにないかなぁ〜
って、働け〜 無駄使いするなぁ〜〜<自分

・・・頑張ろう!頑張るしかないのだ(^^ゞ

あ、南アフリカも行きたいなぁ〜←あいのり絡み^_^;




 

先頭 表紙

志式さん 企画が出ているだけでもいいじゃないですか!めどが立ってるのですね。夏かな?? / 小豆 ( 2004-05-13 00:07 )
桜貴さん ヨーロッパに行ったのですね。良いなぁ〜 一度も行ってないです・・・ ヴィトンのバックを買ったのですか?ラッキーだったのかな?? / 小豆 ( 2004-05-13 00:04 )
私は屋久島企画中です☆まだまだ先の話ですけどね><; / 志式 ( 2004-05-12 23:42 )
新婚旅行はスイス&フランスでした。ダンナがどうしてもスイスを譲らなくて・・・。スイス&ギリシャってツアーなかったんです。ギリシャ諦めた代わりにヴィトンのバック買わせました、エヘッ。 / 桜貴 ( 2004-05-12 23:21 )
sanchanさん GWの北海道は予約取れなさそうですね。北海道、大好きなんですよ〜 一応、観光客が行く場所はほぼ全て行ってのですが・・・ただ一箇所だけ行ってないところが・・・それは、富良野なの。皆に不思議がられますが・・・ お互いに実現できるように頑張りましょうね♪ / 小豆 ( 2004-05-12 22:28 )
みかさん 国内も良いですよね〜 国内は北海道が一番好きなの。一時は年に2回も行ってたなぁ〜  / 小豆 ( 2004-05-12 22:01 )
ちーちゃまさん ホントに!宝くじ当たらないかなぁ〜〜〜 って、その前に買わないとダメだね〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-12 21:51 )
桜貴さん ベトナムも良いですね♪ お互いに行けるように頑張りましょう!!ところで、新婚旅行はどちらに行ったのですか? / 小豆 ( 2004-05-12 21:50 )
旅行実現するといいですね。うちはGWに北海道に行こうかと思ったのですが、資金難と思い立ったのが2週間前だったのであえなく断念、一応パンフレットは取り寄せて検討中です。 / sanchan ( 2004-05-12 20:39 )
私も旅行大好きー!でも、まだ海外は行ったことがないのです。国内はTDRやら九州やら行きますが、旅行はやっぱ楽しいですねぇ♪ / みか ( 2004-05-12 14:39 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪またまた来てくれてヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!! 宝くじ当たれば。。といつも考えるσ(○'ω'○)にゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  / ちーちゃま ( 2004-05-12 13:54 )
私は今年こそベトナムに行こうと画策中です。ギリシャ行ってみたいです〜新婚旅行候補だったのですが、行けませんでした。 / 桜貴 ( 2004-05-12 02:18 )
Haruki さん 動物もいいね!あと、原住民と交流がしたい!!  って、あいのり見ている限りとっても“都会”だよね・・・  カジの告白はどうなるんだろ?? 早く、来週にならないかな?? / 小豆 ( 2004-05-12 01:01 )
kiri☆ちゃん そっか、卒旅か・・・ 懐かしい響き・・・^^;  お互い頑張って貯めましょうね〜  / 小豆 ( 2004-05-12 00:57 )
denkoさん 一応、旅行資金の為の口座はあるのですが・・・ 全く増えません^^; 老後の資金か・・・ 旅よりも大事ですよね〜 真面目に考えなければ! / 小豆 ( 2004-05-12 00:55 )
まゆちさん 車で北海道1周は凄いね! 一度で良いから1周して見たいと思ってます。北海道は、ちょこちょこは行ったけど、1周の旅は夢だなぁ〜〜 ハワイは、買い物天国ですよ〜 あ〜〜 行きたいなぁ〜^^; / 小豆 ( 2004-05-12 00:53 )
風遥さん 行ったのですか?羨ましいですぅ。40℃は暑いですね・・・ オリンピックは大丈夫なんだろうか・・・ 特にマラソンは! / 小豆 ( 2004-05-12 00:49 )
ほのぴ〜さん 旅したいよね〜〜〜 現実逃避がしたいと思う今日この頃・・・ / 小豆 ( 2004-05-12 00:45 )
コナンさん 良いじゃないですか!“新婚旅行”に行けるなんて・・・ ハワイに行った時、大安の次の日に出発で周りはみなハネムーナーばかりでした。熱かったなぁ〜〜〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-12 00:44 )
山さん それ、いいかも!<あいのり でも、私も年齢ではOKなのかな?^^;  今、ぶらり一人旅がしたいなぁ〜〜 適当な駅で降りてブラブラして温泉に入ってってやりたいなぁ〜 韓国、今一番行きたかったりしてます<例のテレビ絡み^^;  お互いに行けたら良いですね。 / 小豆 ( 2004-05-12 00:40 )
おお〜私も南アフリカ行きたい〜。動物とか見たい☆HISで日にち決まってるけど安いのありましたよん。 / Haruki ( 2004-05-11 13:17 )
小豆さんに同じく・・・卒旅の資金がやばい!! / kiri☆ ( 2004-05-11 10:56 )
毎月、積立ておくと、資金の足しになりますよ〜。って自分では出来ないというか、老後の資金が優先。(笑) / denko ( 2004-05-11 09:49 )
私、海外に一回も行った事無いし飛行機も乗ったことないの。新婚旅行も車で北海道1周だったし。明らかに飛行機の方が安くて早いんだけどドライブ好きの二人には最高の新婚旅行だったよ。でも最近ハワイに行きたくて・・・。買い物三昧したーい! / まゆち ( 2004-05-11 08:59 )
ギリシャいいですよ〜 東西の文明が融合してるところというか、、、大昔に行ったきりですが。夏かなり暑いです 40度くらい(げげげ) / 風遥 ( 2004-05-11 08:09 )
私もたびがしたい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-11 07:16 )
海外か〜行きたいな〜新婚旅行の1回しか行ってません(泣) / コナン ( 2004-05-11 03:30 )
いっそのこと、あいのりに応募しちゃったり?応援しますよ〜。うちも暇とお金さえあれば知らない町へ旅してみたい〜♪韓国は来年あたり行ければいいなぁと。 / 山@夏休みまで待つしかないですわ; ( 2004-05-11 03:07 )

2004-05-09 母の日

母の日でしたね。
今回は、母のリクエストにより、
某高級スーパーのエコバックをプレゼントしました。
服もバックも靴も帽子も要らないって言うので・・・
安く済ませて良かったです^^; ←親不孝娘だーーー

今日は予報通りに雨でした(ーー;)
ムシムシして、気持ち悪いったらありゃしない・・・
もう、梅雨なのか!と思ってしまうくらいだった・・・
雨は嫌いだわ(ーー゛)

雨の日に良いかな?と思って買ったジェリーバック。
汚れが付きやすいし、バック自体が以外と重いので
傘と一緒に持ったりするとかなり不便なことに気付きました・・・

私の買ったのはふたが、かぶさってるデザインなので
(もろ、バーキンもどきです)
中身を取り出すのも大変!
セレブ?の方が持つようにふたを中に入れて持つのも
試したけど、馴染んでないのでイマイチ・・・

ふぅー うまく行きませんね〜
ま、おしゃれ用・若作り用?ってことで良いかな??

先頭 表紙

桜貴さん 見かけましたか?うちのほうもチラチラ見る感じです。それも、決まって同じ人だったり(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-05-12 21:49 )
今日見かけました!天神で(福岡の中心部)職場はオフィス街なので見かけないだけなのかもしれません。 / 桜貴 ( 2004-05-12 02:13 )
Harukiさん バイク通勤ですか?楽そうでいいなぁ〜って、雨の日は、気を付けてくださいね。 あげようと思う気持ちはえらいですよ!私は・・・実は催促?リクエスト??があったのでした・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-12 00:36 )
風遥さん 催促があったのですよ・・・実は(^^ゞ そうそう、元気で居てくれるのが一番ですよね。  / 小豆 ( 2004-05-12 00:34 )
山さん イヤイヤ・・・ 実は、先月の給料日頃に「母の日だけど、服もバックも要らないよ!買ってくれるのならエコバックが良いね!紀〇国屋のね!」って言われたのでした・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-12 00:32 )
桜貴さんもほうが都会じゃないですか?地元も雑誌などで騒いでいるほど見掛けませんね。うーーん、思っているよりも流行ってないのかな?夏になる前に流行りは終りそうな予感が・・・(゜o゜) / 小豆 ( 2004-05-12 00:29 )
ちーちゃまさん こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうo(*^▽^*)o~♪ 欲しいものだから、毎日使ってくれているよ〜 えー、事故?大変だったね・・・ 選ぶのは大変だよね・・・前に、夏向けもバックが欲しいというので、かごをあげたけど、使いにくかったらしく「おねーちゃん、使っても良いよ〜」だって。で、私が毎年使ってます(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-12 00:26 )
みかさん ケーキ、ですか?良いですね♪  そうそう、若々しいのよね。それを、ちとオババ入ってる私が持ってるのは・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-12 00:22 )
ぴーさん 電話はしましたか? お母さんも、 ぴーさんの声を聞けるだけで嬉しいでしょうね。 / 小豆 ( 2004-05-12 00:19 )
denkoさん そうですよね。私も、欲しいもの貰うのが一番ですものね〜 / 小豆 ( 2004-05-12 00:16 )
まゆちさん 絶対に来年は使えないよね〜 なので、今年限りと決め手もうガンガン使ってます。もう、汚れも気にせずに・・・  / 小豆 ( 2004-05-12 00:14 )
りんご。さん お久しぶりで〜す。メールを送るのだってエライですよ〜 うちは、近いと言うよりも同居だからね・・・^^; あ、贈り物はあげたけど、感謝の言葉は言ってないや・・・^_^; / 小豆 ( 2004-05-12 00:11 )
kiri☆ちゃんこそエライですよ〜 ジェリーバッグの汚れはね、濃い色の紙袋を一緒に持ってたらちょっとだけど付いてしまったの。それが、なかなか落ちないんだよね〜^_^; / 小豆 ( 2004-05-11 23:54 )
コナンさん そうですよね〜 気持ちが大事なんですよね。毎日、使ってくれてるのでとても嬉しいです。 / 小豆 ( 2004-05-11 23:09 )
雨は私もホント嫌いです!最近会社→家の往復でバイクなのでほとんど傘使いません。母の日まだ何もあげてません〜親不孝モノです。(何かあげようとは思ってるんですけど...) / Haruki ( 2004-05-11 13:15 )
えらい! 今年は すっとばしました・ 元気でいてくれる母には感謝です わ 若作りって、、、小豆さん若いですよ / 風遥 ( 2004-05-11 08:08 )
母の日、忘れてました。そしたら案の定、今日嫌味を言われ・・・。小豆さんは親孝行娘で感心です!! / 山@来年はちゃんとしようっと。 ( 2004-05-11 03:04 )
ジェリーバックって流行ってると聞く割には持ってる人見かけません。田舎だからでしょうか??? / 桜貴 ( 2004-05-10 19:46 )
小豆ちゃんHPに来てくれてヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!!来てくれたきゃら挨拶しい来たにゃ〜(*゜ω゜*)♪母の日きゃ!!でもぉお母さんの欲しいモノだきゃら良かったにょ(・ω・)bグッ σ(○'ω'○)は送ったけどぉ宅急便ぎゃ事故り今日になってしまったじょ[岩陰]T-T)ダー  バックで以外に選ぶの大変だよにゃ? / ちーちゃま ( 2004-05-10 18:39 )
私も、母の日はケーキのみでした (^▽^;) ジェリーバッグって若々しいですよね! / みか ( 2004-05-10 18:27 )
あああ!母の日だったのか!お母さんに電話しとかなきゃ。エコバッグ、あげただけでもえらいですよぉー。 / ぴー ( 2004-05-10 16:54 )
プレゼントは、値段より「欲しい物」を貰えるのが一番うれしいものですよ。私は、何もしてあげてないなぁ。 / denko ( 2004-05-10 10:13 )
結局私はジェリーバッグは買わないままです・・・。気に入ったのがなかなか見つけられなかったのと来年は持てないかもなぁって気持ちでなかなか買えないまま。でも可愛くて好きなんだけどね。 / まゆち ( 2004-05-10 08:45 )
こんにちは〜。お久しぶりです。偉いですね。私は遠いからメールくらいですね。親不孝だ★ / りんご。 ( 2004-05-10 01:29 )
えらいです!!私はごはんちょっと前におごっただけだー・・・ジュリーバッグ??なんだか最近大流行してますねぇ〜へぇ〜!あれよごれとれにくいんですか??とれやすそうにみえるのにね。 / kiri☆ ( 2004-05-10 01:01 )
安くてもいいじゃないですか^^その贈る気持ちが大事なんですからね^^ / コナン ( 2004-05-10 00:14 )

2004-05-08 天気予報チェック

ここ数日、ネットに繋げませんでした。

理由は・・・ ADSLのモデムの電源が入らなかった為なんです。

なぜ、電源が入らなくなったのかは・・・
モデムが縦置きなのに、横に置いてたからかな?
と思ってますが・・・
(縦置きスタンドをなくしたから横に置いてたのです)

ま、新しいキットを送ってもらい今こうしてネットに繋げたので
一先ずはホッです(^^ゞ

敏速に対応してくれたソ〇ットよ、ありがとう。
不満は色々あるけどね・・・^^;
今度は、ちゃんと縦置きで使いますよ〜
って、使ってますよ〜〜

たったの5日だけど、ネットが出来なくて困ったのは
天気予報のチェックが出来なかったことかな?

次の日に着ていく服などを前日に用意するので
天気予報は重要なんですよね〜
テレビのでも良いけど・・・
アバウトだし、見逃すこと多いし。

とにかく、良かったです(^_^)

先頭 表紙

Harukiさん 本当に良かったで〜す。ソ〇ットですか?一緒ですね〜 使い心地はどうですか?たまに固まってメールチェックが出来ないのがちと不満なんですが・・・(って、どこのプロバイダーも一緒かな??) / 小豆 ( 2004-05-11 22:57 )
よかったね〜☆。私もソ○ットです〜 / Haruki ( 2004-05-11 13:12 )
Aya@しぃさん  お久しぶりで〜す(^o^)/  うちはADSLの前はダイヤルアップだったんだよ〜 そうそう、設定面倒だった・・・ あほなところでいつも突っかかるよね〜私^^;  今回も・・・サポセンに繋がらなくて良かったです^_^; / 小豆 ( 2004-05-09 23:43 )
山さん えっと、一応B型なんですぅ(^^ゞ が、父・A 母・Bなんで、AよりのBですね^^; 遠足とかは分かる、分かるよ〜 今はね、数少ないアイテムを組み合わせるだけです^_^; / 小豆 ( 2004-05-09 23:39 )
みかさん ネットに繋げないのがこれほど不便だとは思いもしませんでした〜^^;  雨の日にお気に入りの靴は履きたくないよね。特におNEWは・・・^^; 私、用意しててもバタバタだよ〜 / 小豆 ( 2004-05-09 23:36 )
風遥さん 本当に大変でした&難しいです・・・ 突然だったのでパニックになりました^_^;  前日に用意するのは、ちと面倒ですが、朝楽チンですよ〜 たまに、「違うな?」と思う時はまた大変ですが・・・ / 小豆 ( 2004-05-09 23:30 )
kiri☆ちゃん 時間に余裕がある証拠だね!私は、本当にないの!なので、用意してないと大変なのだ〜^_^;  / 小豆 ( 2004-05-09 23:20 )
桜貴さん 朝用意するのは、仕事の時だけなんですが・・・ そうしないと、朝も〜う、大変なんです・・・(゜o゜) でも、用意していても朝、気分が違う!気温が違う!で変更もしばしばです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-09 23:17 )
コナンさん 用意してないと、朝パニックになるのです・・・ なんせ、1分1秒の戦いなんで(^^ゞ でも、仕事に行く時だけですよ! / 小豆 ( 2004-05-09 23:12 )
ADSLなんですか。いいですね〜。私はまだISDNでさぁ、設定とか面倒だからそのままなの・・・。 / Aya@しぃ ( 2004-05-09 23:09 )
ほのぴ〜さん 本当に繋がってよかったです(^_^) 私も衣装はないよ〜 朝は頭が働かないので用意してないと大変なことになるのよね〜  / 小豆 ( 2004-05-09 23:09 )
まゆちさん 仕事に行く日だけは、前の日に用意してます。用意してないと頭&体が動かないので大変なんだよ〜 / 小豆 ( 2004-05-09 23:06 )
A型ですか?前日に服を用意するのは几帳面な感じなので。うちも遠足とか工場見学とかの時は(過去の話)、はりきって用意してました。今は・・・・そこら、へん・・・のを拾って・・・・ / 山@無事繋がって良かったです!! ( 2004-05-09 22:03 )
ネットにつなげないとつらいですよねー w(:_;)w 前日に服を用意するなんてすごい!!私は全部その当日に用意するから、朝バタバタしちゃうんだろーな (^▽^;) 天気によって左右されるのは靴くらいです。。。雨の日にお気に入りの靴はいてぬらしたくないし(笑)。 / みか ( 2004-05-09 11:58 )
思いもよらぬことがトラブルになって慌てますよね パソコン関係って。天気予報か〜 テレビでしか見てなかったわ。このごろ気候が不順だから前の日からの準備必要ですね 真似しようっと。 / 風遥 ( 2004-05-09 09:23 )
へぇ〜ちゃんと前日に!私はといえば。。。当日しかも出かける10分前とか;・・;てへへ。繋がってよかったです!! / kiri☆ ( 2004-05-09 01:02 )
私はその日適当に決めます。で、実際に着てみると想像してたのと違って慌てたりします。・・・ダメじゃん。 / 桜貴 ( 2004-05-08 23:15 )
前日に着ていく服を選んでるなんてすごい!僕なんか朝のその日の気分です。でもモデムを縦置きを横に置いたらダメなんて初めて知りました。 / コナン ( 2004-05-08 21:56 )
つながってよかったね〜〜〜。前の日から用意か〜〜見習わねば・・っていっても、悩むほど衣装がなかったわい!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-08 20:45 )
ちゃんと前日に服を決めてるなんてすごい!私なんて出かける直前に悩んで時間がかかるタイプ。私も小豆さんを見習って明日の服を決めて寝よっと。 / まゆち ( 2004-05-08 20:41 )

2004-05-02 5月なのに・・・


5月なのに寒かった〜〜
予報では、前日よりも9℃低いと言うことだったけど・・・

絶対に9℃どころではなかったはずですっ!

今日は休みで一日外にいたのですが、
腕を前に組んでブルブルと震えてましたもの・・・

おかげで肩が凝ってます^^;

画像は今日行った地元のイベントです。
ステージに立つお子ちゃま二人はお友達の子で〜す。

わが市は町おこしで「海軍カレーの街」として頑張ってるのです。
テーマソングもありまして、それを披露しているところです。

大きな声ではいえませんが、
会場や市内のあちこちに売ってるカレーのレトルト
イマイチだと思うのです。
高いし・・・
あ、これはあくまでも個人的な意見です(^^ゞ

先頭 表紙

まゆちさん 両サイドの二人がおこちゃまなの。一昨年からやってるから今は慣れてるみたいだよ〜  / 小豆 ( 2004-05-08 23:24 )
kiri☆ちゃん 一昨年からやってるので今はあんまり緊張しないらしいですよ〜(^^ゞ 見てるほうが緊張してるかも・・・ / 小豆 ( 2004-05-08 23:22 )
志式 さん 味は普通だと思うのですが・・・ 私もレトルト以外のカレーを食べてみたいです(^^ゞ 外食はまぁまぁだと聞いたのですが・・・ / 小豆 ( 2004-05-08 23:20 )
ほのぴ〜さん すご〜い(@_@) 雪とは・・・びっくりです!! その中を夏タイヤで峠こえとは・・・ 無事でよかったですね。 / 小豆 ( 2004-05-08 23:15 )
みかさん この日は本当に寒かったよね〜〜〜 カレー、レトルトで以外のお店で食べるのはまぁまぁらしいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-08 23:09 )
風遥さん はい、私の地元はあそこです(^^ゞ 私もレトルトじゃなくて本物を食べたいです^_^;  / 小豆 ( 2004-05-08 23:02 )
シエナさん 「戦闘鍋」ですか???勇ましい鍋ですね。食べてみたいな〜 どんなものが入ってて味付けはどうなんだろう? / 小豆 ( 2004-05-08 23:00 )
denkoさん サバは入ってなかったと思いますが・・・ 具は何でも良いと聞いたかな?以外とアバウトなんだなと思ったので・・・ / 小豆 ( 2004-05-08 22:58 )
Haruki さん GWは寒かったね〜 海軍カレーは・・・ 普通のカレーですよ〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-05-08 22:56 )
桜貴さん GWは天気悪かったですね〜 こちらも後半は雨・雨でした。そして、寒かった〜(゜o゜) / 小豆 ( 2004-05-08 22:53 )
ぴーさん  頑張ってますよ〜>わが市は(^^ゞ でも、なんでカレーなのかはいまだわからず・・・ 役人の考える事はわからんです^_^; / 小豆 ( 2004-05-08 22:52 )
クラッセさん “海軍カレー 素敵じゃな〜い、カレー カレー”って歌ってます(^^ゞ市のHPで聞けたかな?? / 小豆 ( 2004-05-08 22:46 )
コナン さん 具は普通?だったと思いますが・・・ 歌ですが、一応CDも売ってます。この写真の左側に居る白い服の人が子ども達の父親でその人が作って演奏してます。 / 小豆 ( 2004-05-08 22:43 )
ステージに立ってるのはおこちゃまなの?すごいね〜。度胸があってすばらしい!って言うか海軍カレーの街のテーマソング、聞いてみたい(笑)。 / まゆち ( 2004-05-06 10:28 )
おこちゃまかわいい〜♪この頃なら緊張とかまだしないのかなぁ〜いいなぁ〜。 / kiri☆ ( 2004-05-05 22:50 )
肌寒かったかもしれませんね;海軍カレーってどんな味がするんでしょう?1度食べてみたいです^^ / 志式 ( 2004-05-05 19:27 )
こっちね〜〜〜3日の日、峠雪降っちゃって・・・ラジオで夏タイヤでの走行はできません!っていってたが・・バリバリナチタイヤだったのさ・・スリルを味わった峠こしだった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-05 08:20 )
いきなり9度も下がると、すっっっごく寒く感じますよね〜 w(:_;)w カレー!大好きです!食べてみた〜い (-^〇^-)  / みか ( 2004-05-04 22:29 )
寒かったですよね〜(××) 連休の後半は天気悪そうだし。。。 小豆さんの地元 あそこですか!(*^▽^) 本物を食べにいきたいです / 風遥 ( 2004-05-04 10:39 )
海軍カレー!!昔海外でメニューで見た「戦闘鍋」くらい興味あります(笑)。戦闘鍋はマズイと聞いて食べませんでしたが・・今となっては大後悔(笑) / シエナ ( 2004-05-04 02:14 )
今日は寒かったですねぇ。ところで、そのカレー、サバカレーじゃないですよね。 / denko ( 2004-05-03 21:24 )
ホーント寒っ。海軍カレー気になるなあ... / Haruki ( 2004-05-03 21:03 )
・・・そしてGWなのに、雨!今日こっちはジャンジャン降ってます。おかげで出かける気ゼロです。 / 桜貴 ( 2004-05-03 17:17 )
海軍カレー!しかもテーマ曲も?あははは。なんだか微笑ましい。町おこしかぁー。がんばって欲しいものです。私の住んでる所も町おこしして欲しい・・・。 / ぴー ( 2004-05-03 15:40 )
あはは、海軍カレーのテーマ? 聴いて見たーい。 / クラッセ ( 2004-05-03 07:47 )
海軍カレーってことはやはりシーフードカレーなのですか?でもテーマソングまで作って、がんばってますね。 / コナン ( 2004-05-03 03:31 )
山さん 風はそんなでもなかったのだけど、気温が上がらなくて・・・寒かった^^; カレーはね、認定の?店で食べると美味しいらしいけど・・・外でお金をだして食べるのはどうも好きじゃないのよね〜^^;  / 小豆 ( 2004-05-03 01:37 )
大阪はちょいと風が冷たいぐらいでしたよ。春なのに〜ため息またひとつ。町おこし頑張って欲しいです。カレーがイマイチでも。 / 山@よけいなお世話 ( 2004-05-03 00:40 )

2004-05-01 美味しかったよ〜


kiri☆ちゃんの日記に載ってた
“キットカット レモンチーズ仕立て”をコンビニでゲット!

マジ 美味しいです♪

香りもレモンチーズの香りでGood!で
とっても美味しかったです。
明日も買いそうな予感が・・・(^_^)v


ピーターパンですが、
子ども向きと思って観てはダメなんですって。
大人が観るものと思って観るのが良いんだそうな。。。(・・?

あと、ウェンディーの父親役とフック船長役は
同じ俳優が演じるのが伝統だとか・・・
奥が深い映画なんですね。ピーターパンって・・・
知ってたら楽しめたのかな??

*画像はゲットしたキットカットと
無印で買った“さくらもち入りトラ焼き”です。
“きなこ入り”も好きですが、今日はこちらを買いました。
さくらもちが真ん中にちょっとだけ入ってました。
なかなか美味しかったです。

先頭 表紙

志式さん 映画化のお約束なんですって!<俳優が一緒  裏話?を知ってると楽しめるよね〜 でも、思い出しても同じ俳優とは思えないなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-08 23:28 )
Harukiさん ぜひ、食べてみてくださいね〜 あー 食べたくなってきちゃった(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-08 23:26 )
父親役と船長役はそうなんですね!ピーターパン好きだけど、知りませんでした;その点もふまえて観に行こうと思ってます☆キットカット結構おいしいですよね〜♪ / 志式 ( 2004-05-05 19:21 )
キットカットレモンチーズ仕立て!早速試さねば!! / Haruki ( 2004-05-03 21:01 )
山さん 別に食べたほうが良いかも! 合わさっても美味しいけど、桜餅がちょこっとしか入ってないのは不満です。キットカットは、美味しかったよ〜 限定だから、食べられるうちに食べておかないとね〜 って、体重が・・・ 懐が・・・ ^^; ワニはね、大きすぎて本物には見えなかったよ〜 ジュラシックパーク並みの迫力は欲しかったかも。。。 / 小豆 ( 2004-05-03 00:54 )
風遥さん 食べましたか?お早い! 桜餅、ぜひ食べてくださいね〜 きなこも美味しいです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-03 00:49 )
denkoさん 最近発売になったみたいです。私も初めて見て、飛びつきました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-03 00:46 )
ちーちゃまさん そうなの、大人向きと思うといいんだって。チョコ嫌いなの??私はホワイトチョコ以外だったらOKです。このキットカットもホワイト仕立てなんだけど、チーズが好きだからかな?食べれました^^; / 小豆 ( 2004-05-03 00:44 )
kiri☆ちゃん 教えてくれてありがとね〜 私の周りで只今ブームで〜す。無印の是非食べてね。今、無印一押しのようで、山のように置いてありました。 / 小豆 ( 2004-05-03 00:41 )
ほのぴ〜さん 買って見てね〜〜 ただのチーズケーキではなくてレモンチーズがポイントです(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-03 00:37 )
桜餅とどら焼きは別に食べるのが好きです。でも、キットカットはおいしそうです!!今度、試してみます♪ / 山@ワニも本物ですか? ( 2004-05-03 00:37 )
コナンさん いえいえ(^^ゞ 私は新し物好きの食いしん坊なだけです(爆) 体重は増え、懐は減り・・・な毎日です^^; / 小豆 ( 2004-05-03 00:35 )
シエナさん ぜひ食べてくださいね。香りが良いですよ〜 今日もまた買ってしまいました・・・ 体重が・・・^^; / 小豆 ( 2004-05-03 00:34 )
あ 私も これ買いました〜 おいしいですよね。桜餅いりドラ焼き!凝ってますね。探してみよう(ジュル) / 風遥 ( 2004-05-02 21:58 )
さくらもち入り?見たことないわぁ。美味しそうですね。 / denko ( 2004-05-02 16:10 )
(-ω- )o< フムフムそう言う気持ちで観ないと駄目なんだにゃ。。(=^ ‥^)3 フムフム Σ(・ω・ノ)ノ!チーズケーキのレモン味きゃ!!(^・ェ・)ジー…チョコ嫌いなσ(○'ω'○)でも食べられるきゃにゃ・・(^・ェ・)ジー…気になるじょ。。。 / ちーちゃま ( 2004-05-02 12:12 )
わお!画像まで載せてくれてありがとうございます〜☆気に入られましたか!!よかったです!!無印のお菓子大好きです〜いいなぁこれ今度買ってみよう。 / kiri☆ ( 2004-05-02 10:52 )
レモン味か〜〜かってみるかな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-02 04:59 )
小豆さんには、いつも美味しそうな新製品を教えてもらって感謝です^^食べたいです。 / コナン ( 2004-05-02 03:20 )
うわ〜これまた(^¬^)ジュル...レモンチーズ仕立て、こちらではまだ発見できておりませぬ(T^T) ここでも発売されるかな?楽しみにしていよう(*^_^*) / シエナ ( 2004-05-02 02:09 )

2004-04-30 今回は『ピーターパン』を観ました〜♪

水曜日に行ったところとは違う映画館がレディースディだったので、
ピーターパンを観て来ました。
実写版よりもアニメのが絶対に良いと思います。

キャラのなかでは、ティンカーベルのムチムチとしたとこが気になったなぁ〜
飛び回ってる姿が重い感じがしたし・・・(^^ゞ
フック船長はジョニデがやって欲しかったなぁ〜
かぶってしまうけど・・・^^;

ピーターパンは・・・好みじゃなかったです^_^;
ウェンディーは・・・ハーマイオニーとダブって仕方なかったです。
(髪型のせい??)

レンタルで十分な映画だと思います。
話の内容は変わらないしね〜

そうそう、ちらっと寄ったデパートでデューク更家のトークショーをやってました。
後姿ですが、ちらっと見ましたが、細かったです。
観客のおばさん達がみな一斉にうなずくのが笑えました(^^♪

先頭 表紙

桜貴さん おそらく、成功例はないと思います。そういえば、日本でもキューティーハニーがサトエリ主演でもうすぐ公開されますが、どうなんでしょ? / 小豆 ( 2004-05-02 01:38 )
みか さん 更家さんのウォーキングは、テレビでやってるのを見てちょっとやったことありますが・・・痩せにくい体質になるみたいですね。やってみたいです。 / 小豆 ( 2004-05-02 01:36 )
denkoさん えーーーっ、そうなのですか???確かにあの豊満さはマリリンに似てるかもしれないけど、セクシーさはなかったなぁ〜 / 小豆 ( 2004-05-02 01:33 )
ちーちゃまさん そうそう、歩き方の指導をする人だよん。彼のウォーキング教室に行くと誰でも女優気分になるそうです・・・(?_?) / 小豆 ( 2004-05-02 01:30 )
風遥さん 更家さんって、48歳なんですか??60代に見えました・・・^^; 後ろ姿だけだったのですか、細くて棒のようでした。 今日は何か観に行かれましたか? / 小豆 ( 2004-05-02 01:23 )
コナンさん そういえばないですね。あ、でもどこかの映画館でメンズデーがあると聞いたことが・・・ あっても良いですよね。 / 小豆 ( 2004-05-02 01:20 )
シエナさん 北斗の拳の実写版もありましたね。実写で北斗の拳は想像ができないなぁ〜 やはり、マンガはアニメが良いですよね。 / 小豆 ( 2004-05-02 01:17 )
kiri☆ちゃん 映画館で観るのなら、ピーターパンよりもホンテッドマンションを観た方がいいかもです。って、まだ観てないけど(^_^;)  / 小豆 ( 2004-05-02 01:15 )
山さん ドラゴンボールの実写版ですか!?? ゴクウは誰なんでしょ??観て見たいけど・・・がっかりしそうですね^_^; / 小豆 ( 2004-05-02 01:10 )
実写版って微妙ですよね。成功例ってあるんでしょうか? / 桜貴 ( 2004-05-01 21:56 )
デューク更家好きです (≧∇≦)/ すんごい細いよね♪ ウォーキング方法も斬新で新しくて、なんだか楽しくて好きだな ....(# ^^) ティンカーベルがむちむち・・・・・(^▽^;) 笑うしかないね! / みか ( 2004-05-01 17:07 )
ティンカーベルのモデル、実はマリリン・モンローなんですって。 / denko ( 2004-05-01 16:10 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー ピーターパンはやっぱアニメに限るきゃ。。(-ω- )o< フムフム デュークってあの?アレだよにゃ?歩き方ぎゃどうのこうの?って言う先生って言うのきゃ?綺麗な歩き方教えてくれる人?だよにゃ?(。-д-。)ゞウーン 違うきゃ?? / ちーちゃま ( 2004-05-01 13:17 )
ティンカーベルって嫉妬深いのよね?あ 今日は1日ですので映画の日!ソワソワ 更家さんもっと年かと思ったら48歳?!でもあの細さはウラヤマです。 / 風遥 ( 2004-05-01 09:27 )
映画ってレディスデイってあるけど、「メンズデイ」ってないのかな? / コナン ( 2004-05-01 03:39 )
ピーターパン、私もレンタルにしよう(^-^; 実写版といえば北斗の拳もかなりお寒い感じでした(マニアックでスミマセン!笑)。・・少ししか見てないけれどマンガの方がいいです・・(^-^;  / シエナ ( 2004-05-01 00:55 )
あらっ・・・そうなんだっ・・・じゃぁ私も、ビデオにしちゃおっかなぁ〜 / kiri☆ ( 2004-05-01 00:42 )
幻想的な物語は(なおかつ有名な話は)アニメの方が、一番良いと思います。ドラゴンボールの実写版があるらしいですよ。 / 山@夢がない; ( 2004-05-01 00:30 )

2004-04-28 『コールドマウンテン』を観ました〜♪

今日はレディースデイなので?映画を観に行ってきました〜
観たのはコールドマウンテンです。

「ブリジッド・ジョーンズの日記」を観て大好きになった
レニー・ゼルウィガーがアカデミー賞助演女優賞を受賞した映画
ってことで観ました。

《R15指定》ってことなので、エッチな場面がいっぱ〜いあるのかな?
それとも、南北戦争の頃の話なので、「ドンパチ」がいっぱい??
と思っていったら・・・

両方あったのですけど、エッチ場面は普通でした^^;
が! 戦闘シーンが・・・(ーー;)
映画のスクリーンの中とはいえ、残酷なシーンばかりで・・・
ちとショック受けました。 

簡単に言うと、良くある話です。はっきり言って。
結末もハリウッドらしい?終り方です。
なので?終わりは和めます^^;

家族って良いなぁ〜と思いました。

最後に一言・・・
議員の年金問題ですが、面白いことになりそうですね。
“未納3兄弟”どころじゃないですか!
いとこやはとこがこれからもドンドン増えそうですね(^^ゞ

それにしてもーーーーっ(ーー゛)

先頭 表紙

kiri☆ちゃん 書かなくては!と思って、書きました^_^;  鳩山さんが“自首”したのにはびっくりですが、「やっぱり、お前さんもか〜」って感じで呆れました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-05-01 01:20 )
コナンさん 鳩山のお兄さんもでしたね〜 今後は、どんどん自首組が増えそうな予感がします。福田さんのシュールな発言は好きだったのですが・・・がっかりです。 / 小豆 ( 2004-04-30 23:26 )
山さん 叶姉妹と掛けてたのか〜 初めは3姉妹だったものね(^^ゞ また一人増えたよね〜 どうなってるのかねぇ〜 二コールは美しかったよ!透き通るような陶器肌と言うのでしょうか?綺麗でした・・・羨ましいなぁ〜  / 小豆 ( 2004-04-30 23:24 )
sanchanさん 民営化は良いですね。そのほうが我々世代には良かったりして・・・^^; まだまだ議員の未払い問題、増えそうですね^_^; / 小豆 ( 2004-04-30 23:20 )
風遥さん 普通でした^^; 二コールとジュードの二人は美しかったですよ〜 ハリウッドらしいというのは、女性・子ども・年配者には優しいと思ったのです。 今、思ったのですが「パールハーバー」に似てます。もしかして、監督が一緒なのかな?? / 小豆 ( 2004-04-30 23:16 )
みか さん そうそう、みんなファミリーだったのは笑えたわ〜(^^ゞ まだまだ、増えそうな予感がします^^; / 小豆 ( 2004-04-30 23:09 )
ちーちゃまさん そうなの、普通なのよ〜〜^^; 二コールとジュード・ロウの美男美女コンビは美しかったよ〜 年金> 「ついうっかり」じゃなくて「払えませんでした」でしょ?と思いますが・・・ / 小豆 ( 2004-04-30 23:05 )
denkoさん 年金未払い問題。鳩山氏の“自首”でどんどん出てきそうですね。誰もがわかるシステム>これは絶対に必要ですよね。どうにかならないかな? / 小豆 ( 2004-04-30 22:59 )
まゆちさん なかなか行けないよね。ビデオやDVDで観るのも好きだよ。好きな場面を何度でも観れるからね〜(^^♪ / 小豆 ( 2004-04-30 22:52 )
シエナさん わかりますか?(^^ゞ ハリウッドって女性・子ども・年配者には優しい気がするのですが・・・  そうそう、某氏(爆) 笑えましたね〜 今後の党首討論はどうなるのでしょう?? / 小豆 ( 2004-04-30 22:40 )
桜貴 さん ぜひ観てくださいね♪ 年金問題は、まだまだ出てきそうですね。払ってるのがアホらしくなる出来事ですよね。 / 小豆 ( 2004-04-30 22:31 )
3兄弟どころか8兄弟だったんですね。あれって内閣などの主立った議員だけで8人でしょ?全員だと何人なんでしょ?福田官房長官には驚きました。 / コナン ( 2004-04-30 05:13 )
「未納三兄弟」って「叶三姉妹」とかけてるんですよね?うまいな〜と思いましたが、その発言者まで仲間になったので(シナリオが)うまいな〜って。『コールドマウンテン』とても興味あります!ゼルヴィガーもかわいくていいんですけど、ニコールキッドマンがすごくめんこい事に気づきました。 / 山@コールドマウンテン=冷たい山!? ( 2004-04-30 01:05 )
「未納三兄弟」は、「叶三姉妹」とかけたんですよね?うまいな〜と思ってたら、その発言者までもが。これまた、うまいな〜って。『コールドマウンテン』めっちゃ興味あります!ゼルヴィガーもかわいいですけど、ニコールキッドマンがすごくめんこい事に気づきました。 / 山@コールドマウンテン=冷たい山!? ( 2004-04-30 00:40 )
おぉ!やっぱし小豆さんこの話題かいてくれると思ってました!!未納・・・って管さんもかい!!これは〜アイタタタ・・・ / kiri☆ ( 2004-04-29 17:45 )
今朝の新聞では8兄弟に増えてましたね。役人がどうでもいいと思ってる制度に金預けられるかと思ってしまいます。いっそのこと年金も民営化したら?生命保険会社に委託するとか。 / sanchan ( 2004-04-29 12:06 )
いいなあ〜 ジュード・ロウ素敵☆☆ そっか エッチは普通 メモメモ・・・オイオイ。風と共に去りぬ みたいな感じ? 楽しみです。 / 風遥 ( 2004-04-29 11:34 )
年金問題すごいよね・・・・・。3兄弟どころかその本人まで兄弟の一味だったってのが・・・・・すごいよね。 / みか ( 2004-04-29 11:24 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ Hは普通なのきゃ!!って。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 最近映画館に行ってないにょ〜σ(○'ω'○)家で安上がりで観る派にゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ 年金にゃアレマジムカツクけど。。笑えるにゃ 言い訳ぎゃ。。用は払ってないんでしょ?って言いたいよにゃ〜あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ちーちゃま ( 2004-04-29 09:30 )
年金未納、未加入。これから、暴露合戦が繰り広がるのでしょうね。いっそ、初めからやり直した方がいいと思うんだけどね。誰もが分かるシステムで。 / denko ( 2004-04-29 08:46 )
映画館で映画みたいなぁ・・・。子供を産んでからまったく行ってないからなぁ。家でビデオやDVDで見るのとやっぱり全然違うもんね、迫力が。 / まゆち ( 2004-04-29 07:31 )
うわ〜♪いいなぁ^^私も見たいと思ってた映画の1つデス。ハリウッドらしい終わり方って何かすごいわかるような・・(笑) 未納三兄弟とバカにしてた某氏、今や悪代官を彷彿する私です・・(越後屋は誰?笑) / シエナ ( 2004-04-29 00:50 )
私も観たいと思ってました。いいなぁ・・・//年金問題、芋づる式に出てきてますね。年金改革とかほざく前に自分達がちゃんとしろと言いたいです。 / 桜貴 ( 2004-04-29 00:36 )

2004-04-27 大雨・・・

予報通りの大雨でした。
夕方、ザーッと来た時はびっくりしましたぁ〜
“嵐”そのものでしたね〜
外に居た方お気の毒でしたm(__)m
私は・・・ 窓から見てました^^;

“嵐”と言えば、ジャニーズの嵐(^^ゞ
今一歩って感じだね〜
早くゴールデンに進出できればいいな〜
因みに私は、桜井翔くんが好きです(^ー^* )フフ♪

ハーゲンダッツのミニカップ・アズキが
5月3日から全国発売になりま〜す。
食べてくださいね(*^▽^*)

あー 食べたくなってきたぁ〜^_^;

先頭 表紙

kiri☆ちゃん 3日発売とハーゲンのHPに載ってましたよ〜 ぜひ、食べてみてね〜♪ / 小豆 ( 2004-04-30 23:31 )
まゆちさん 絶対に食べてみてね〜♪ 2回しか食べてないけど(笑)、美味しかったよ〜  / 小豆 ( 2004-04-30 23:28 )
おぉ!やったぁ!早くも全国発売嬉しいです!!この27日東京へ行ったので是非買って帰りたいと思ったのですが・・・3時間もかかる帰路に買う勇気がでませんでした・・・−−;)でも全国発売なら〜!♪ / kiri☆ ( 2004-04-29 17:43 )
あーっ!ハーゲンダッツの小豆、絶対に食べてみるね!小豆さんの日記見てからアイス売り場に行くたびに探してたんだけど全く売ってなかったの(T_T)これで食べれる!嬉しいな♪ / まゆち ( 2004-04-29 07:30 )
denkoさん 分かりま〜す。買うとき散々迷いましたもの・・・ アズキは2回食べたけど、2回目は親と一緒に行った買い物で、何気にかごに入れて払ってもらいました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-28 23:21 )
桜貴さん 潤くんが好きなんですね。潤くんの小さい時は、すごーく可愛かったですよね。今はカッコいいですね。ファンで犬に「じゅん」と付けてた・・・^_^; / 小豆 ( 2004-04-28 23:19 )
Harukiさん 私も「Dの嵐」見てますよ〜 特に面白いとは思わないけど・・・楽しみにしてる私(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-04-28 23:16 )
ちーちゃまさん 凄かったよね〜 ザーッと来た時は何事かと思いましたよ〜^^; 今日も一時、雲行き怪しい時あったよね。 / 小豆 ( 2004-04-28 23:13 )
風遥さん 安くなってもまだまだ高いですよね〜 あんなに小さいのに¥300近くもするなんて・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-04-28 23:10 )
コナンさん デフレの時代なのに、もっと安くしても良いですよね〜  / 小豆 ( 2004-04-28 23:01 )
山さん (^ー^* )フフ♪ 一緒ですね〜♪ ハーゲンは高いよね〜 アズキだけど、2回食べました。1回目は自分で、1回目は親と一緒の時に買いました^^; 親不孝な娘です・・・ / 小豆 ( 2004-04-28 22:59 )
ハーゲンダッツのバーゲンセールがあったらが買いたいですね。美味しいんだけどね、お財布が嫌がるの。 / denko ( 2004-04-28 20:53 )
私は松本君が好きです。今日は久しぶりに晴れましたが、風が冷たかったです。 / 桜貴 ( 2004-04-28 19:56 )
すんごい雨でした〜ふい〜。風に飛ばされそうでした。嵐今一歩ですね〜夜中?にやってる「Dの嵐」だったかな?密かにみてます☆ハーゲンダッツ食べたい〜〜 / Haruki ( 2004-04-28 16:38 )
Σ(・ω・ノ)ノ!降ったにゃ雨。。今もヤバそうだじょ。。雷もあるときゃ?ミ(゜◇゜;)ノヒョエー / ちーちゃま ( 2004-04-28 10:59 )
ハーゲンダッツ 安くなったときしか買わないけど 元が高めなので やはり勇気がいります(*^▽^) 結局 たまにモナカアイスを買うという日常 / 風遥 ( 2004-04-28 08:31 )
ハーゲンダッツ、同じく、もう少し安かったらな〜って思います。 / コナン ( 2004-04-28 04:22 )
ちなみに私は櫻井翔くんがお気に入りです(一緒だ)。大阪も大雨でしたよ〜、しかも近所で子どもが泣きわめいていたのでよけいに嫌な感じの一日でした。 / 山@ハーゲンダッツ、安ければ・・・ ( 2004-04-28 01:38 )

[次の10件を表示] (総目次)