himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-10 ウォーキング
2004-04-09 1年生に叱られました(^^ゞ
2004-04-08 怖い世の中だ・・・
2004-04-07 鼻血・・・(ーー;)
2004-04-05 小豆、アズキを食べるσ(o^_^o)
2004-04-04 買いました〜♪♪
2004-04-01 値上がりした???
2004-03-31 勘違い?
2004-03-29 消費税の総額表示
2004-03-27 ジェリーバッグ


2004-04-10 ウォーキング


本日ウォーキングしてきましたぁ〜♪
天気良くて最高の?ウォーキング日和でした。
半袖でOKだったよ〜♪

普段は車でサーっと通ってしまうところを歩いたのですが、
こんなにこの道路は長かったっけ?と思いながら
意外に綺麗な景色に感動しながら歩きました。

しかし・・・ 疲れましたわ(^^ゞ
普段の運動不足がバレバレっす。
足ガタガタだし・・・^^;

今晩は良く寝れそうです。

画像は歩いた道のごくごく一部。
まだ桜がありました。
風が吹くと桜が舞って綺麗でした。

先頭 表紙

Ayaしぃさん ウォーキングで痩せるの??? 頑張らなくちゃ!(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-15 01:22 )
コナンさん 定期的にやろうと友人同士で話してます。今、歩くのに最適なウォーキングシューズを物色中です^^;  / 小豆 ( 2004-04-15 01:20 )
しばらくウォーキングしてないや。ウォーキングで痩せたから、そろそろウォーキング復活させようかしら〜。 / Ayaしぃ ( 2004-04-14 15:49 )
歩いたり、ジョギングするのに最適のコースですね。これからも時々されては?季節の移り変わりを肌で感じられますよ。 / コナン ( 2004-04-14 04:48 )
ほのぴ〜さん 凄く気持ちよかったよ〜 後半は息が切れて無言だったけど・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-11 23:25 )
ぴーさん この後、海岸線を歩きました。バスが通るたびに何度も乗ろうかと思ったよ〜^^; 同行の友が居なければ完走は無理だったかも(・・? / 小豆 ( 2004-04-11 23:24 )
風遥さん 久しぶりに?外の空気を吸いました。いつもは屋内にばかりいるので・・・たまには外に出なとダメだよな〜と大反省です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-11 23:22 )
桜貴さん 桜を諦めて行ったのですが、見られただけでもラッキーなのに舞い散る姿も見れて良かったです。 / 小豆 ( 2004-04-11 23:12 )
まゆちさん ウォーキングと言っても私の場合は・・・ ダラダラトロトロ歩きだよ〜(^^ゞ 1時間半ぐらいで普通の人は歩く行程を3時間も掛かってしまった・・・  / 小豆 ( 2004-04-11 23:09 )
ちーちゃまさん 凄く綺麗だったよ〜♪ 歩くのっていいね〜 こんなとこにこんなのが!って発見いっぱいしたよ〜 よく寝れましたぁ(^_-)-☆寝すぎて遅刻しそうになってしまった(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-11 23:05 )
シエナさん 歩くのって思ってたよりも凄く大変だったよ〜 たくさん歩いたから食欲旺盛で・・・困ってます"^_^" / 小豆 ( 2004-04-11 23:00 )
kiri☆ちゃんも見ましたか? 舞っている桜は綺麗だよね〜o(*^▽^*)o~♪ / 小豆 ( 2004-04-11 22:56 )
山さん はじめまして♪ まったくの近所ではないですが・・・ この道を登りきるとわが市自慢の?花の国になります。春はポピー・秋はコスモスが満開になります。ポピー目当てで行ったのですが、まだ咲いてなかったです^_^; / 小豆 ( 2004-04-11 22:52 )
星丸さん なだらかな坂なのですが、ここまで歩いても息切れしてしまいました(^^ゞ この道をもっともっと登るとゴジラに会えます。 / 小豆 ( 2004-04-11 22:44 )
歩いていても、とても気持ちよさそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 16:19 )
あはは!同感でございます。私もきっと一番に弱音をはくでしょう・・・。 / ぴー ( 2004-04-11 16:17 )
いい空気が伝わってきそうな写真ですね 深呼吸〜スーハー(*^▽^) / 風遥 ( 2004-04-11 12:03 )
気持ちよさそうですね。舞い散る桜って綺麗ですよね。 / 桜貴 ( 2004-04-11 11:16 )
ウォーキングの条件は気持ちいいお天気とキレイな景色だよね。私もせっかく天気がいいから外をウォーキングしたいのに2歳のチビがいるからとろとろお散歩になってしまう・・・。 / まゆち ( 2004-04-11 10:38 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪桜吹雪は綺麗だよにゃ〜ヒラヒラしてるにゃ風も気持ち良い感じだしにゃホントいい季節にゃたまに歩くのもいろんな発見ぎゃあるにゃ〜(*゜ω゜*)♪ 小豆ちゃんよく眠れたきゃ?[壁]∀´) ニター / ちーちゃま ( 2004-04-11 09:18 )
すご〜い^^素敵な風景ですね!こういう景色なら私も歩いてみたいです^^ ウォーキングとは偉い!あれって結構大変なのですよね。私も見習わねばお肉がァ・・・☆ヽ(o_ _)o / シエナ ( 2004-04-11 02:22 )
そうそう!今日のさくらはそういう意味でも綺麗でしたね〜♪ / kiri☆ ( 2004-04-11 01:40 )
こういう静かな遊歩道?が大好きです!近所にはこんな散歩したくなるような道がありません。(涙)今日は、ぽっかぽっかでしたね♪ / 山@初めまして。 ( 2004-04-11 01:02 )
素敵な散歩道ですね〜。気持ち良さそうです! / 星丸 ( 2004-04-10 23:18 )

2004-04-09 1年生に叱られました(^^ゞ

バイト先の用事で郵便局に行く途中に、
先生に連れられたピカピカ☆の1年生達5名に遭遇しました。

横断歩道で信号が変わるのを待ってて、
車道側の信号が黄色に変わったと同時に、
車が来ないのを確認してダッシュして渡ったら・・・
(歩行者側はまだ赤でした・・・)

ピ、ピィーと笛の音が・・・
何事かと振り向くと先生が私の向かって吹いているではないですか!
それもその先生、小学校時代の同級生(^^ゞ

その後、渡り終わった先生と1年生達に
『信号は青で渡るんだよ〜 青になっても右見て左見て
もう一度右見て手を上げて渡るんだよ〜』

言われちゃいましたぁ〜
ではなく、教えて頂きました^^;

は〜 ちょっと言うかかなり恥ずかしかったです。
大人が交通ルールをきちんと守らなければダメよね〜

・・・反省です(__)

それはそうと、同級生の先生だけど、
旅行会社で働いてなかったっけ?転職したのかな??
って、転職したみたいだね^^;

先頭 表紙

クラッセさん 笑ってくださいませ^^; 笑うしかない事件?ですぅ(爆) 本当にサザエさんみたいだわ。。。^^; / 小豆 ( 2004-04-10 22:53 )
桜貴さん 10年ぶりくらいの再会でした。 ジェリーバッグ、活躍してますよ〜 服装に関係なく持っちゃってます^^; 濃い色の紙袋と一緒に持ってたら、すれてちょっとですが色が移ってしまいました。ショックでした・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-10 22:51 )
コナンさん 本当に恥ずかしかったですぅ(~_~;) 反面教師。たしかに〜(^^ゞ 悪い例の生きた教材になりましたね・・・(爆) / 小豆 ( 2004-04-10 22:43 )
sanchanさん あ、ありえますよね〜 同級生よりも嫌かも・・・ お互いに気をつけましょうね〜^_^; / 小豆 ( 2004-04-10 22:39 )
風遥さん 私も車が走ってこなければ赤でドンドン渡ってしまいます^^; やはり気をつけないといけませんね。もし、事故にあったら・・・自分も痛い思いをするし、ドライバーにも迷惑かけることになりますからね。って、言っても実行できるかな?(笑) / 小豆 ( 2004-04-10 22:36 )
まゆちさん 笛吹いて振り向きざまに大声で名前を呼ばれましたぁ〜 それも小学校時代のあだなで・・・^^; 手はね〜恥ずかしいよね〜^_^; / 小豆 ( 2004-04-10 22:30 )
シエナさんも!? 笛吹かれた時は恥ずかしかったです。転職にはびっくりしました。前に会ったときは旅行会社のカウンターでした^^; / 小豆 ( 2004-04-10 22:26 )
りんご。さん 名指しで注意されました〜 子ども達がいなかったら普通の再会が出来たのかな?(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-04-10 22:24 )
Ayaしぃさん とっても恥ずかしかったです^^; なんで、こんなところで?って感じでびっくりしました。交通事故に遭われたのですか?私もきちんと信号守るようにします。 / 小豆 ( 2004-04-10 22:20 )
あっはっは〜(って笑っちゃいけませんね、失礼)、ますますサザエさん的だわ〜。 / クラッセ ( 2004-04-10 18:30 )
偶然の再会だったのですね〜//ところでジェリーバック活躍してますか? / 桜貴 ( 2004-04-10 18:07 )
あちゃちゃ、こっぱずかしい再会でしたね。でも1年生にいい反面教師になりましたね。(失礼、ごめんなさい) / コナン ( 2004-04-10 17:43 )
そのうち、その注意した子供は同級生の子供だった。ってこともありうるかも。いずれにしろ、お互い気をつけましょうね / sanchan ( 2004-04-10 16:28 )
同級生さんとめぐり合いでしたね(^^) 私は黄色どころか赤でも渡ってしまう 反省。お子さんが信号待ちしてる時は 特に信号守らないと(大反省) / 風遥 ( 2004-04-10 12:11 )
その友達は小豆さんに気付いてて注意したのかな?気付いてなくてだったらビックリしただろうな〜。注意した人が同級生なんて(笑)。大人になるとあんまり手を挙げたりするのは抵抗あるよね・・・。 / まゆち ( 2004-04-10 08:43 )
ありゃ〜!私にも似たような経験が(//・_・//)カァ〜ッ… なのでよくわかりまする^^; しかし旅行会社から先生って思い切った転職ですね^^ / シエナ ( 2004-04-10 03:00 )
お友達も生徒さん達の手前、注意するしかなかったのでしょうね〜。地元に住んでいると、こんな偶然もあるんですね☆ / りんご。 ( 2004-04-10 00:36 )
恥かしい対面でしたね・・(^◇^;) 私は交通事故に遭ってから信号守るようになりました。 / Ayaしぃ ( 2004-04-10 00:29 )

2004-04-08 怖い世の中だ・・・

『幼児虐待』に『殺人事件』・・・
毎日ニュースを見ると必ず何かしら事件がありますね。

人の命を奪っておいて、隠すために?
冷蔵庫やスーツケースに閉じ込めるなんて・・・
犯人はどういった神経の持ち主なんだろうと思います。

当たり前だけど、普通に生活している人なんですよね。
電車の中で隣に座った人かもしれないのですよね。
今日来たお客さんかもしれないし・・・

ああああ、そんなこと考えたら寝れないよー(ーー;)

はー 怖い世の中です・・・

先頭 表紙

風遥さん 犯人は、隣の人かも知れないなぁ〜よ思ったら怖くなりました。事件は身近にあるのだと常に思わないとダメな世の中ですね〜(ーー;) / 小豆 ( 2004-04-09 22:32 )
ちーちゃまさん 犯人が普通に生活しているのかと思うと・・・本当に怖いよねー(ーー;) 犯人はすぐ隣にいるかも!なんて思うと人間不信になりそうだわ( 一一) / 小豆 ( 2004-04-09 22:28 )
kiri☆ちゃん イラクでも拉致事件はびっくりしたなぁ〜 目隠しされてる映像は衝撃だった・・・ 3人が早く無事に帰ってこれるように祈りましょう / 小豆 ( 2004-04-09 22:25 )
桜貴さん 確かにそうですよね。今も昔も同じですよね。虐待する親だって、子どもの頃に虐待されたと聞くし、その時代は報道がたまたまなかっただけなんですよね。 / 小豆 ( 2004-04-09 22:23 )
まゆちさん 今、毎日殺人事件のニュースがあるよね。「あ、またか」で終っちゃう。危機管理能力ゼロだわ・・・ 平和が一番だよね・・・ / 小豆 ( 2004-04-09 22:17 )
コナンさん スーツケースに入れられてた方、身元が分かったようですね。早く犯人よ、自首しろ!と言いたいです。 / 小豆 ( 2004-04-09 22:15 )
ほんとですよね。考えると怖いですね。恐ろしいことを平気でしてしまえる世界がすぐ隣に。・・・・ぞぞぞ / 風遥 ( 2004-04-09 20:04 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ ホント怖いよにゃ〜やったらどうなるきゃ?気がつかないのきゃ?と・・思うぎゃ今も普通に生活をしてると思うとその人達の神経を疑うにゃ〜ホント日本も物騒な世の中になったもんじゃ(||||゜ _ ゜ ;) / ちーちゃま ( 2004-04-09 19:24 )
ほんとです。毎日殺人事件のニュースがやってて感覚が麻痺しちゃいそうで怖いです。。。そしてついに拉致されてしまいましたね、日本人が。おそれていたことが起こってしまったと言う感じです。ほんと無事に助け出して欲しいです。 / kiri☆ ( 2004-04-09 11:33 )
殺人とか虐待とか聞いても普通に受け止めてします自分が怖いですね。でも、私は以前からそんな世の中だったのでは?と思います。今ほどメディアが発達してなかったから、皆知らされなかっただけで。 / 桜貴 ( 2004-04-09 10:13 )
私が小さい頃は殺人事件なんてニュースでやるとビックリで怖いよ〜って見てたけど今は毎日どっかで殺人事件があるから慣れてしまった自分の感覚も怖い。どうしてこんな世の中になっちゃたんだろうね。平和が一番ってみんな思ってるはずなのに・・・。 / まゆち ( 2004-04-09 08:41 )
その二つとも最近毎日ほど当たり前のように新聞紙上を賑わせていますね。世の中がおかしくなってきています。 / コナン ( 2004-04-09 04:30 )

2004-04-07 鼻血・・・(ーー;)

昨日なのですが、突然仕事中に鼻血がでました。
鼻からタラ〜と流れるものがあって
ヤバイな〜と思って指を当ててみたら・・・

血が・・・(ー_ー)!!

焦りまくりました〜
ま、すぐに止まったので良かったですが・・・

原因は恐らくのぼせたか、
花粉症で鼻のかみ過ぎが原因かな?

鼻の粘膜が弱くて鼻を強く押したり、
かみ過ぎると鼻血が良く出るのです。
なので、外では滅多に鼻を噛まないのですが、
昨日は我慢が出来なくて何度か噛んだんですよね。
それがいけなかったみたいです。

花粉はいつまで飛んでるのかな?
早く、治りたいです^_^;





 

先頭 表紙

ほのぴ〜さんもですか?? お仲間、お仲間♪ そうそう、ちり紙ホジホジすると出るよね。で、その時に傷が付くらしくて、傷口から出やすくなるみたいです。お互いに気をつけましょう! / 小豆 ( 2004-04-08 23:54 )
風遥さんもですか?お仲間ですね♪鼻を強く押したりすると出たりすることもあります。毛細血管が切れたのかな?? 怖いですね・・・ お互いに気を付けましょう。 / 小豆 ( 2004-04-08 23:50 )
ちーちゃまさん 4月いっぱいかぁ〜 まだまだですね〜(^^ゞ 今日は大丈夫でした。酷い時と軽い時があって困ります(ーー;) / 小豆 ( 2004-04-08 23:48 )
まゆちさん 出したことないの?従姉妹と一緒だぁ〜 出したことない人羨ましいです。鼻栓は大人になると恥ずかしいです。ずっとハンカチで押さえて分からないようにしてるけど・・・ / 小豆 ( 2004-04-08 23:46 )
コナンさん 夏は大変ですね。今の季節は大丈夫ですか?この間出たときは熱気と服装調節の失敗でのぼせたのかな?と思います。暑かった・・^^; / 小豆 ( 2004-04-08 23:42 )
kiri☆ちゃんも?? 私は環境が変化した時に多かったような?高校入学時と就職した時によく出してたなぁ〜^^;  / 小豆 ( 2004-04-08 23:38 )
志式さんも!? 仲間ですね♪ 鼻の中に傷があると昔言われたことが・・・ お互いに気をつけましょう! / 小豆 ( 2004-04-08 23:36 )
星丸さん 花粉症は酷い時と軽い時があります。次は「ヒノキ」ですか?星丸さんもお大事に!って、私もだったり・・・(まだ、花粉症初心者) / 小豆 ( 2004-04-08 23:34 )
桜貴さん 私も子どもの頃にチョコ食べて出てましたよ〜 大人になってからも時たま出ます^^; 電車の中とかで出たときがあって今回よりも焦りました(^_^;) / 小豆 ( 2004-04-08 23:29 )
私は、いつも鼻の中がかゆく・・ちりかみほじほじ・・鼻血をよくだし家族に非難ごうごう・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-08 20:12 )
私も いつの間にか たら〜り ということあります。鼻の中の毛細血管が切れたのかしら / 風遥 ( 2004-04-08 19:20 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 大丈夫きゃ〜血出るとあせるよにゃ〜 GW辺りで止まるんじゃないきゃ??4月いっぱいまでは用心にゃ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-04-08 10:03 )
私ね、鼻血が出たことないの。だから子供のときは鼻血が出て鼻栓してる子がうらやましかったなぁ・・・。今はあまりうらやましくはないけど(笑)。 / まゆち ( 2004-04-08 08:49 )
僕は暑いとのぼせて鼻血が出やすいです。ですから夏は冷房がないと大変なことになります。 / コナン ( 2004-04-08 05:07 )
私も高校ん時は毎日でていっつも朝とかとにかく家でなんですけど困りますよね〜それが結構いっつも意外にすぐとまっちゃうんだけど。 / kiri☆ ( 2004-04-08 00:54 )
私は粘膜が弱いのか、結構あります(;_;)仕事中に鼻血は困っちゃいますよね;気を付けて下さいね。 / 志式 ( 2004-04-08 00:45 )
花粉は「スギ」の後は「ヒノキ」が飛ぶと聞きました。私は「ヒノキ」に反応してま〜す。早く快適に暮らしたいですね。どうぞ、お大事に! / 星丸 ( 2004-04-08 00:31 )
鼻血って出ると、焦りますよね。私は小学生の頃チョコを食べる度に出してました。大人になってからは全く無縁ですね・・・そういえば。 / 桜貴 ( 2004-04-08 00:10 )

2004-04-05 小豆、アズキを食べるσ(o^_^o)


ハーゲンダッツの『アズキ』を今日初めて食べました。

   美味しい〜O(≧∇≦)O


マジに美味いっす!
まだ全国発売再開されてないようですが・・・
ぜひ食べて見てくださいね。


実は・・・
私、『小豆』と名乗ってますが、
実はアズキを使ったものあまり好んでは食べません。
好きじゃないのです・・・(^^ゞ
じゃぁ〜 なんで『小豆』なの?と思うと思うのですが・・・
詳しくはプロフィールを見てくださいね^_^;

あ〜 ハマりそうです。ハマりたいけど・・・
高い!ので無理でしょう (* ̄m ̄)ぷっ

岡本選手、オリンピック出場決まりましたね〜(v^ー°) ヤッタネ 
メダル目指して頑張れ〜〜(^^♪

先頭 表紙

kiri☆ちゃん これが噂のですよ〜  絶対に食べてね〜♪ 一時販売中止はハーゲンもここまで売れるとは思ってなかったのかもね〜  / 小豆 ( 2004-04-07 23:12 )
Ayaしぃさん 次は限定のおれんじとNEWのリッチミルクを食べてみようと思ってます。懐は軽くなるし、体重は重くなる〜〜〜(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-04-07 23:09 )
クラッセさん ぜひ食べてみてくださいね(●^o^●) 私も最近はおはぎ食べれるようになりました。ぜんざいやおしるこはまだ無理かな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-07 22:55 )
桜貴さん オレンジ、食べたのですか?限定なんですよね。買おうか迷ってました^^; 明日、買って見ます。抹茶も美味しいですよね。あ〜 食べたくなってきた〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-07 22:47 )
ほのぴ〜さん 相方さんはアイス好きなのね♪ 食べさせてあげてくださ〜い。美味しいです(^^♪ / 小豆 ( 2004-04-07 22:43 )
ちーちゃまさん ダーさまが大好きなのね。美味しいよ〜  ちーちゃまはダメなのかな?? / 小豆 ( 2004-04-07 22:40 )
りんご。さん お久しぶりで〜す♪ 私も子どもの頃おしるこやぜんざいとか嫌いで絶対に食べなかったけどアズキアイスは食べてたなぁ〜 アイスだから食べれたのかな?? / 小豆 ( 2004-04-07 22:38 )
まゆちさん バイト先で美味しいって話題になっていたので買ってみたんだよ〜 見つけたら食べてね♪ 値段は、ミニカップで260円ちょっとだったかな? / 小豆 ( 2004-04-07 22:36 )
風遥さん またまた褒めて頂きありがとうですm(__)m テコンドー問題はややこしいですね。いい大人が偉そうなこと言ってるけど、ただの喧嘩なんですよね〜 みっともない・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-04-07 22:33 )
コナンさん 周りで好評だったので食べてみました^^; 「プリン」も美味しいのですか?こんど食べてみま〜す。 / 小豆 ( 2004-04-07 22:24 )
おぉ!これが噂の!!いや〜〜たべたーぃ・・・でも全国発売されるまで我慢がまん・・・ / kiri☆ ( 2004-04-07 05:27 )
以前からハーゲンの小豆が気になってたのよ。ダイエットはあっちに置いて、買いに行こうかしら。 / Ayaしぃ ( 2004-04-06 22:56 )
歳とともに小豆もんが好きになってきました。さっそくいってみます。 / クラッセ ( 2004-04-06 21:08 )
私はハーゲンダッツのオレンジいただきました。美味しかったですよ。ダンナの両親と四人で飲みに行くと、シメは家でハーゲンダッツです。義父とダンナはバニラで義母と私は抹茶。飲んだ後は格別に美味しいです。 / 桜貴 ( 2004-04-06 21:02 )
お〜〜相方に食べさせてみるかな。アイスクリームが大好きなのさ。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-06 20:55 )
Σ(・ω・ノ)ノ!食べたきゃ?小豆。。。σ(゜ω゜*)のダーぎゃ大好きらしいじょΣ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-04-06 20:10 )
私も子供の時あんこやおしるこが大嫌いでした(今は好きだけど甘いもの嫌いだった)。でも、その時でもあずきアイスは大好きでした。なんでだろー。 / りんご。@おひさです ( 2004-04-06 09:30 )
小豆が得意じゃないのにお店で小豆のアイスを手に取るなんてスゴイ!私もそんなに好きではないからきっと見つけても素通りしてただろうなぁ。でもそんなにおいしいなら見つけたら絶対に食べるね♪で、そんなに高いの・・・? / まゆち ( 2004-04-06 08:53 )
うわ〜 目の毒。おいしそう・・・・。小豆大好きです。プロフ拝見しました、な〜る 可愛いHNですね。岡本選手 個人出場なんですね。よかった。団体同士の喧嘩はおわってないんですね。 / 風遥@小豆は体にいいです ( 2004-04-06 08:34 )
へ〜アズキが苦手な小豆さんが(ややこしい^^)気に入るなんてよほど美味しかったんでしょうね。そして誰かハーゲンダッツの「プリン」が美味しいと言ってなかった? / コナン ( 2004-04-06 04:31 )
Cienaさんも食べたのですか?お早い〜(^^ゞ 高いよねー(ーー;) もっと安くなればいいのになぁ〜〜 / 小豆 ( 2004-04-06 01:16 )
私も食べましたよ〜!美味しかった(≧∇≦)b  同じくハマりたいけど高いのでハマれません・・(笑) / Ciena ( 2004-04-06 00:48 )

2004-04-04 買いました〜♪♪


ジェリーバッグ、とうとう買いました〜〜♪♪
(昨日ですが)
あっちこっち見て、納得の値段&色が見付かりました。
色は、画像処理が悪いけど、薄くもなく濃くもない
かなり気に入ったピンクです。
値段は、税込み¥4,095^_^;

早速今日使いました♪
午後から雨降ったので丁度良かったかな?

それにしても、雨のおかげで?
今日も寒かったです・・・(ーー;)
この雨で桜、散っただろうなぁ〜
明日の入学式はちと可哀想です。


岡本選手。なんとかオリンピックに出れそうですね。
一先ず良かったのかな??
すっきりとして行かせてあげたいし、行ってもらいたいです。

先頭 表紙

denkoさん ネットでチェックして、足で歩き回ってゲットしました〜 ネットで買うのは楽だけど、あっちこっち見るのはやはり良いですね(^^♪  / 小豆 ( 2004-04-07 22:20 )
風遥さん お褒め頂きありがとうございますm(__)m このバッグを持っていると“春”を感じます。でも、着ている服は冬っぽいので、ちょっと浮いているかも・・・ 夜などはまだまだ冷えるので中々薄着になれません。 / 小豆 ( 2004-04-07 22:17 )
お望みのバックが見つかって良かったですね。岡本選手も、良かった、良かった! / denko ( 2004-04-06 13:52 )
おお お買い物上手ですね お値段も素敵 色もいいですね!春だなあ / 風遥 ( 2004-04-06 08:31 )
クラッセさん 雨の日は気分は軽くなりますね〜♪ 意外と?物が入るので重たいです・・・ 透けるのを心配しましたが、思ったよりも透けないので良かったです(^^♪ / 小豆 ( 2004-04-06 00:57 )
Ayaしぃさん ラインストーンが綺麗なの売ってました。値段は、このバッグ3つくらい買えるお値段だったかな?^^; 金具にところにキラキラがあると凄く可愛かったよ〜 / 小豆 ( 2004-04-06 00:55 )
まゆちさんも早くお気に入りが見つかるといいね〜 アクセ付きのが欲しかったのだけど、予算オーバー&ピンクは品切れだった・・・ / 小豆 ( 2004-04-06 00:51 )
ちーちゃまさん ありがとう♪ 一目見た瞬間この色にピピピと来たのだぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-06 00:49 )
コナンさん ピンクは大好きです(^^♪ 特にタイトルバーの色が特に好きです。 / 小豆 ( 2004-04-06 00:48 )
桜貴さん この薄すぎず濃すぎないピンクが気に入りました。白と悩んだのですが、ピンクに決めて良かったです(^^♪  / 小豆 ( 2004-04-06 00:42 )
おぉ〜♪素敵なバッグ〜。良かったですね、気に入ったものが見つかって☆ 岡本選手は良かったですよねっ!(^-^) / こま ( 2004-04-05 22:15 )
春らしくていい色ですね。雨の日も気分が軽くなりそう。 / クラッセ ( 2004-04-05 19:57 )
可愛いな〜。ラインストーン入りが欲しいけど、それだと高くなりそうですね^^; / Ayaしぃ ( 2004-04-05 16:40 )
すっごくキレイな色のジェリーバッグだね♪濃いどピンクが多いけどこのピンクはホントキレイ!今年はいっぱい活躍しそうだね!私もお気に入りのジェリーバッグを探し中です。 / まゆち ( 2004-04-05 12:13 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ 可愛いバックにゃ〜色もΣd(・∀・)イイ!!  / ちーちゃま ( 2004-04-05 10:52 )
小豆さんはピンクがお好きな様ですね。USJの写真の上着もこのカバンも、そしてタイトルバーも・・・^^ / コナン ( 2004-04-05 04:38 )
いい感じですね^^持ちやすそうですし、色もいいし。これから活躍しそうですね。 / 桜貴 ( 2004-04-05 00:26 )

2004-04-01 値上がりした???

今日も?コンビニでお買い物。
どれもこれも、値段がアップされてる感じがしました。
支払い金額は一緒なんだけど・・・

慣れるまでなんだよね〜
って、慣れさせられて不当な値上げが横行しないかと心配。
本体価格と税込み価格が一緒に表示されていたらいいけど、
税込価格のみだったら、消費税がいくらか分からないしね。

消費税も7%になるかも〜って話がありましたよね。
いつのまにか、7%になってもっともっと上がったりして・・・
( ̄◆ ̄;)うっ・・・

なんだかねぇ〜〜〜(; ̄_ ̄)=3

高校野球の話ですが。
東北勢頑張ってますね〜
嬉しいなぁ〜〜o(*^▽^*)o~♪

岡本選手はいったいどうなるのでしょう・・・
朝のワイドショーでちらっと見た会見。
さわやかすぎて不憫に思えてならなかったです(涙)

先頭 表紙

denkoさん スポーツの世界ってサバサバしているところだと思ってたのでなんだかがっかりです。何とか出れるようなのでホッとしましたが、最後まで分からないですよね〜 心配です・・・ / 小豆 ( 2004-04-04 22:00 )
風遥さん パソコン入院していたのですか?直って良かったですね♪ オヤジたちの喧嘩は聞いていてアホらしくなりました。何とか出れるようですが。メダルとってオヤジたちにリベンジして欲しいです。 / 小豆 ( 2004-04-04 21:57 )
こまさん 本当に可哀想ですよね〜 でも何とか出れるみたいだけど・・・どうなるのかな? 税率アップは、私もやっていけませんよ・・・ 5%も高すぎます・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-04-04 21:52 )
あっこさん 岡本選手は“裏技”でなんとか出れるみたいですが・・・ どうなるのかな?? 税込み表示、コンビニに行っていまだに驚いてますよ〜  / 小豆 ( 2004-04-04 21:47 )
桜貴さん 本当に勘弁ですよね(ーー;) 今のところはまだ良いけど・・・ 今後が心配ですね。。。 / 小豆 ( 2004-04-04 21:45 )
ほのぴ〜さん 私もそう思いますよ〜 連合だか連盟だか分からんが・・・ 所詮下らないのだろうなぁ〜(ーー;) でも、何とか出れそうなんで良かった〜と思うけど・・・最後までわかりませんね。。。 / 小豆 ( 2004-04-04 21:41 )
ちーちゃまさん ホントに損してる気分だよ〜 値札見ていまだにびっくりしてます・・・^^; / 小豆 ( 2004-04-04 21:36 )
kiri☆ちゃん 絶対に出させてあげたいよね〜 裏技?を使って出れるよみたいだけど・・・ どうなのかな?? / 小豆 ( 2004-04-04 21:23 )
コナンさん 岡本さん、気の毒ですよね〜 揉めてる理由が理解出来ない・・・ 何とか出場できるように取り計らうみたいだけど、どうなるのでしょうね。不安だろうなぁ〜 / 小豆 ( 2004-04-04 21:16 )
大人の世界はなんか汚れてますね。なんかなぁ……。岡本選手、協会は無視して個人で送り出してあげたい。 / denko ( 2004-04-04 17:47 )
パソコン入院から帰りました☆ 岡本さん かわいそう。オヤジたちの闘争に巻き込まれてしまいましたね。テコンドーの未来を考えたら・・・おじさんたちのやることは決まってるのにね / 風遥 ( 2004-04-03 15:59 )
うんうん、このままじゃ岡本選手かわいそすぎです。オリンピックに出させてあげて〜。 消費税が7%になったら私は生きていけません。(ーー;) / こま ( 2004-04-03 00:53 )
テコンドー協会…ほんとなんとかなんないんですかねぇ?岡本選手オリンピック出られるといいな〜☆税込み表示はまだ買い物してないから実感ないけど、慣れるまで妙な感じしそうっすね☆ / あっこ ( 2004-04-02 23:57 )
今回の税込み表示ってなんだか値上げの前段階という気がします。本当勘弁してほしいです。 / 桜貴 ( 2004-04-02 21:50 )
テコンドー協会・・たぶん・・・周りからしたらあほらしいいざこざなんだろうね〜どっちが上でもいいじゃんか〜〜〜っておもうのはほのぴ〜だけか・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-02 20:32 )
そうだよにゃ・・・高く感じられるじょマジ・・・損してる気分だぎゃ・・(ノДT)アゥゥ / ちーちゃま ( 2004-04-02 09:51 )
ほんっと爽やかで素敵でした!!どんな形でもオリンピックにださせてあげたいですよね〜まぁ・・・私の力じゃぁどうにもなりませんけど・・・ / kiri☆ ( 2004-04-02 01:01 )
世間では今回のこの表示の仕方は今度消費税を上げた時に目立たないようにするためだと評判になってますね。 岡本選手負けないで頑張って欲しいですね。大人のつまらんいざこざで出られなかったら可哀相! / コナン ( 2004-04-02 00:22 )

2004-03-31 勘違い?

消費税の全額表示のことですが、
勘違いしているのかな?
値上げすると勘違いをしている人が居ました。

小学生のお孫さんを連れた方。
「明日になったら、値上げするから今日ドンドン買いなさい!」
と孫に声を荒げてた。

値上げじゃなくて、表示方法が変わるだけだよ〜
と教えてあげようかと思っけど・・・

忙しかったし、面倒だしでやめちゃった^_^;

随分と前から、ニュースや新聞では騒いでたし、
スーパーやデパートではあっちもこっちも表示されてるから
知らなかったわけではないだろうになぁ〜


テコンドーの岡本選手がオリンピックに出れますように・・・
祈らずにはいられないです。
大人のいざこざって奥深いよね・・・

先頭 表紙

コナンさん 本当ですよね〜(^^♪ 税率UPしてたら大騒ぎですよね〜^^;  / 小豆 ( 2004-04-04 21:09 )
そのお孫さんを連れた方、ニュースや新聞見てないんですかね?大きな勘違いですね。もしそうなってたら、世間がもっと大騒ぎしてますって!^^ / コナン ( 2004-04-02 00:20 )
クラッセさん そうか、得した気分を味わえるのですね。今日は、とても損した気分になりました。同じ事なのに・・・^^; / 小豆 ( 2004-04-01 23:03 )
kiri☆ちゃん そうそう、スポーツ精神にのっとってないよね。金銭とか絡んでいるのかな?? 選手は、もうみなさわやかだよね。だから、不憫に思えるのよね〜 良い結果になりますように! / 小豆 ( 2004-04-01 23:00 )
Ayaしぃさん 今日はなんでも高く感じました。そうそう、閉店時間早かったね。バイト先も1時間早く閉店しましたよ。24時間スーパーが10時閉店は・・・びっくりですね(*_*; / 小豆 ( 2004-04-01 22:56 )
Ciena さん うちの店はダラダラやってたから・・・(^^ゞ 割高感を払拭させる為に?セールをやるところ多いみたいですね。セールは大歓迎です(^^♪ / 小豆 ( 2004-04-01 22:53 )
あっこさん お久しぶりです♪ USJとっても楽しかったよ〜 スパイダーマンが一番良かった&並んだよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-01 22:51 )
桜貴さん 便乗値上げ、絶対にありますよね。今日はコンビニでヘルシア緑茶を買ってダイエットだぁ〜と思ったけど表示価格に驚いて買い忘れた・・・^^; / 小豆 ( 2004-04-01 22:47 )
買いだめをしたおじいさんかおばあさん、つかの間でも得した気分を味わえて良かったですね。 / クラッセ ( 2004-04-01 21:39 )
なんだか最近はスポーツ界でもスポーツ精神にのっとってないお偉いさんとか上のほうでのいざこざが選手にとばっちりだなんて嫌なことが多いですよね〜、それに対して選手はカッコイイ素敵な考えをもったかたがいっぱいいらっしゃって嬉しいです。・・・そのおばあちゃん・・・まぁ、吉野家の牛丼がないからって怒ったお客さんと同様世の中の動きににぶいかたなんでしょうかねぇ・・・ / kiri☆ ( 2004-04-01 12:15 )
なんか割高感を感じてしまうのよねー。慣れるまで時間かかるかな。昨日は行きつけの24時間スーパーが表示替え作業で10時に閉店しててびっくりした。また違う店まで移動するハメに / Ayaしぃ ( 2004-04-01 12:12 )
昨日買い物に行きましたが表示張替え作業の為、商品の棚はガラ空きでちょっとさびしげでした。でも従業員は大変そう(+_+)小豆さんもご苦労様です。私は逆に明日あたりから何かセールでも始まるかしら?ってちょっとワクワクしてます^^ / Ciena ( 2004-04-01 03:14 )
うぇ〜ん☆ご無沙汰してる間に日記がたくさんで読みきれないよ〜!!てかネタ古くなっちゃいましたけど、USJ楽しかったみたいで良いな〜♪スパイダーマン私も行きたい〜!!(σ´□`)σ / あっこ ( 2004-03-31 23:59 )
でも感覚的に値上げ感があります。便乗値上げとかありそうですし。何故、今更こんなことするのか理解できません。 / 桜貴 ( 2004-03-31 23:44 )

2004-03-29 消費税の総額表示

4月から表示価格が消費税込みの価格でなくてはダメってことで、
忙しい思いをしてます・・・(ーー;)

今年初めから少しずつやってますが・・・
なんせ、ギリギリにならないとやらない人ばかりなので(^^ゞ

ほとんど終っているのだけど、
見落としがないかの確認作業が面倒なんですよね〜

一人がやったところを、二人が確認するのです。
棚卸でもこんなにきっちりとやってないのになぁ〜^^;

これからの買い物は簡単になりそうですね。
表示してある価格を払えば良いのですからね。
足し算だけでOKってことだし・・・

本当に良いことなのかしら??
わからんなぁ〜
一先ず、様子見ですわね。

先頭 表紙

志式さん 表示変えが面倒でした。でも、もう終ったのでホッです^_^; / 小豆 ( 2004-03-31 23:23 )
ぴーさん 今は、5%だよ〜 でも、7%になるかも・・・って噂がっ(-"-)  / 小豆 ( 2004-03-31 23:21 )
Cienaさん お久しぶりです♪ 覚えてますよ〜 来てくれてありがとう。嬉しいです(^^♪ 単純に買う立場だったらよいことかなと思うけど、知らぬうちに値上げされても分からないから、よいことなのかわからないね・・・ / 小豆 ( 2004-03-31 23:19 )
桜貴さん そうでよね〜 初めからやってればこんな面倒な思いをしなくてすんだのに・・・ 今日は閉店時間が1時間早かったです。が、帰るのは1時間遅かったです。でも、明日の早出はなくなったのでラッキーです^^; / 小豆 ( 2004-03-31 23:11 )
kiri☆ちゃん 私もこれは便利だ〜と思ったよ。でもね〜 なんか税率7%になるかもかも!って聞いてムカっ(-"-)だわ。暗算好きなのね〜 私は苦手だわ・・・  / 小豆 ( 2004-03-31 23:07 )
denkoさん 足し算ですむからこれからは楽になりますよね。私も総額表示のがいいと思います。ドジ踏まないでもいいし・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-03-31 23:03 )
ちーちゃまさん 税込み表示になって、消費税って言葉忘れるかも。。。^^; ホントにパスだよ〜 / 小豆 ( 2004-03-31 22:58 )
クラッセさん 今が面倒で大変なだけで明日からは楽かな?と思ってます。子どもさんたちは楽になりますね。って、大人もかな? / 小豆 ( 2004-03-31 22:56 )
買い物をするときは楽になりますが、表示をする方は大変ですよね!お疲れ様でした! / 志式 ( 2004-03-31 22:51 )
まゆちさん 本当にムカツクよ〜〜 そのうちに7%になんて噂あるよね〜 景気はよくならんし、税率UPになったら生活大変だよ・・・ / 小豆 ( 2004-03-31 22:50 )
コナンさん 今日薬局に行ったら、店員さんみんな値段の張替えで大変そうでした。電卓片手に計算しながらやってましたよ。 / 小豆 ( 2004-03-31 22:46 )
Ayaしぃさん そうだよね〜 ¥2900のが¥3045。3千円もするのか〜って思うとね〜 高い気がするのよねぇ〜 / 小豆 ( 2004-03-31 22:44 )
かおるさん 大部分の商品は変えてあるのですが、バックルームの商品とか売れ残ってる商品がまだで・・・ 細かい商品ばかりで面倒でした。 / 小豆 ( 2004-03-31 22:41 )
え??そうなんですか?日本、総額表示?良い事聞いた。でも消費税何パーセントだったっけ・・・?? / ぴー ( 2004-03-31 16:09 )
お邪魔します^^ 覚えてくださってるかな?( ̄∇ ̄*)ゞ ホントに総額表示ってよいことなのかな?他の方も言ってるけど最初にやって欲しかったな^^; 100円ショップが消える?みたいなニュースのタイトルも見てちょっとドキドキです。(中身見てないの^^;) / Ciena@元こももです^^ ( 2004-03-31 00:49 )
総額表示ってなんで今頃なんでしょ?施行当初からやってくれればよかったのに。うちの会社もプライス換え大変だったみたいです。取引先も明日は休みにして棚卸し&プライス換えする所多いみたいです。 / 桜貴 ( 2004-03-30 20:48 )
最初総額表示のことを聞いた時は単純に買い物しやすーい☆って喜びましたが、よく考えてみれば政府の思惑通りですよね=・・・なんか腹がたちますわ。そうやって知らず知らずのうちに消費税あげてもわかりにくくするなんて。なんかやり方せこいな〜それに結構消費税を買い物しながら暗算するの好きだったりしたので・・・なき持ちです。 / kiri☆ ( 2004-03-30 16:18 )
お疲れさま〜。面倒はないけど、結局消費税払っていることに変わりないのよね〜。足し算は楽になるから個人的には○。(笑) / denko ( 2004-03-30 16:10 )
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ 消費税なんきゃ(ー_ー )ノ" パス / ちーちゃま ( 2004-03-30 14:23 )
小売業の人にはホント迷惑な話しですね。子供をお遣いにやらせるのは楽になりますけれど・・・。 / クラッセ ( 2004-03-30 13:23 )
お疲れ様だね!いつか消費税の税率をUPさせるための根回しみたいな制度でホントにムカツクわ! / まゆち ( 2004-03-30 08:51 )
このワケのわかんない法律のせいでの余計な仕事はイヤになりますね。未だに理解できません。 / コナン ( 2004-03-30 04:51 )
なんだか税込み表示が出ると、私は割高感を感じてしまうのよね〜。 / Ayaしぃ ( 2004-03-30 02:51 )
おおーーー、もうすぐじゃないですか、4月。うちの会社は3/10中に今あるプライスを変えるように動いてました。後少し、がんばってください!  / かおる ( 2004-03-30 01:00 )

2004-03-27 ジェリーバッグ

やっぱり欲しいので、バッグ屋を見たけど、
どこもかしこも同じデザインばかり。

なので、昨日は夜遅くまでネットで探してました(^^ゞ

ネットも同じようなのばかりだけど、
「ちょっといいなぁ〜」と思うのがあったので、
また健闘してみて注文しよう(^^♪

このバッグだけど、値段がピンきりなんだよね〜
安いのは2900円くらいで、高いだと3万円台とか・・・
なにが違うのか分からないけど。

ま、私は安いのを狙ってますが。。。(^^ゞ

そうそう、私って、流行物好きなんですよね〜
それも、パッと飛びつくのではなくて、
人が持っていていいなぁ〜と思って飛びつくタイプなんです。

雑誌で見ても、お店に陳列されてるのを見ても
「あ、これ流行ってるんだよね〜」って感じなんだけど
なぜか人が持っていると良く見える。
不思議だわ^^;

先頭 表紙

きらこさん なるほど、縫製に手触りか・・・たしかに、手触り違いますね。安いので良いかな?と思って、5千円までは出そうかな?と思ってますが、欲しいのは1万くらいのです。手触りや縫製はネットでは分からないから、足で探そうと思ってます。お互いに良いのが見付かると良いですね。ヴィトンは、私も秋〜冬に良く使います。昔、雨の日にはヴィトンと決めてました。無知って怖いですね。今は、大後悔ですよ〜 雨染みが・・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-03-30 01:35 )
コナンさん その差が不明なんですよね〜 高いのはイタリアからの直輸入ってなってました^^; / 小豆 ( 2004-03-30 01:29 )
志式さん そうそう、店員さんのも気になりますよね。こうコーディネートしてとか言われちゃうとついつい買っちゃう・・・ / 小豆 ( 2004-03-30 01:27 )
星丸 さん 迷っている時が一番楽しいですよね。これで、いいや!と思いながら、もっといいのがあるかもと思ったり。。。で、結局初めのが良かったりします。直感を大事にしないと〜 / 小豆 ( 2004-03-30 01:24 )
風遥さん そうです。ケリーバックのデザインのです。私の年代より若い世代のが映えるかな?周りで持っているのは、若い子ばかりで・・・ / 小豆 ( 2004-03-30 01:22 )
denkoさん そうなんですよね。人が持っていると感じがわかって良いですよね。 / 小豆 ( 2004-03-30 01:19 )
桜貴さん 安いのを買うつもりです。色は、もちピンク狙いですが・・・白も気になってます^^; / 小豆 ( 2004-03-30 01:18 )
まゆちさん 水玉があるの??知らんかった。。。 よく、探さないとダメだね〜  / 小豆 ( 2004-03-30 01:16 )
小豆さん、σ(・_・)もジェリーバッグ見てます!お値段の違いがモロに手触りとか縫製に出てます・・・ツルツルタイプと、ザラッとしたタイプがありました。ひと夏だけの流行物として3000円前後で買うか?やはり良い物をと数万円出すか?悩みます(+_+) 真夏はヌメ革の汚れ防止のためヴィトンを使わないσ(・_・)でした(笑) / きらこ ( 2004-03-29 18:08 )
そんなに値段の開きがあるなんて〜?一体その差はなんなんでしょうね? / コナン ( 2004-03-29 04:36 )
私もそうですね。店員さんとかが着てるのみて、「いいかも〜」とか多いですね^^b / 志式 ( 2004-03-28 23:51 )
バッグ、あれこれ迷いながら探している時って、結構楽しいですよね。色は、思い切って遊ぶ? 無難な所で決める? そんな感じでしょうか? / 星丸 ( 2004-03-28 23:12 )
わかるわ〜 私にとって街ゆく人がカタログですもん。ジェリーバッグは「ズームインスーパー」の羽鳥レポートで初めて知りました。ケリーバッグのデザインですよね?これから春夏 小豆さんくらいの年代女性には綺麗に映えると思います(^^)/ / 風遥 ( 2004-03-28 16:43 )
マネキンが存在するのは、実感をかき立てる為……まして人が持っていたら、いいな!って思いますよね。 / denko ( 2004-03-28 10:30 )
やはり気になるのですね。流行物ですし、安いのでいいのでは?今年使い倒すつもりで。色は綺麗ですよね、やはり今年はピンクでしょう。 / 桜貴 ( 2004-03-27 23:31 )
おぉ〜!買いますか!私も買うヨン♪水玉のジェリーバッグとかアクセサリーが付いたタイプとか色々あるよね〜。色によってもだいぶイメージが変わるし。お互い気に入ったのが見つかるといいね♪ / まゆち ( 2004-03-27 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)