himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-12 辞めましたばかり・・・
2006-07-08 珍しく当選品が・・・
2006-06-28 ウィンブルドン
2006-06-20 疲れ気味です。
2006-06-14 ちょっとお出掛け〜
2006-06-13 負けた・・・
2006-06-07 ちょっと凹んだ一週間
2006-06-01 『嫌われ松子の一生』と誕生日♪
2006-05-28 『ダ・ヴィンチ・コード』
2006-05-22 北海道物産展へ。


2006-07-12 辞めましたばかり・・・

暑いです。
今日は久々に晴れ間を見たような気がします。
最近、曇りが多かったですからね〜

大好きなジョニデが再び日本に来てくれましたが、
今回は、お出迎えは辞めました。
前回の混雑を思うとね〜(ーー;)
それと、前回は“整理券問題”があったし・・・
(分かる人には分かる・・・)
ま、一番の理由は成田まで遠いってこと。
電車で1本で行けることは行けるのですが、
3時間電車の中って言うのは・・・
疲れるし、飽きます^^;
でもね〜 遠くは何時間もバスに揺られて来る人も居るのですよね〜
それを思うと、私ってば、根性なさ過ぎですね〜(^^ゞ

月曜日のレッドカーペットは大外れでしたけど
同じ空気を吸えたら良いなぁ〜と思って
六本木ヒルズに行こうかと思ったけど、
同行予定の友達が行けなくなったので辞めました。
一人で行っても良かったのですが、
何かメンドクさくなってしまって・・・
それに、パソで動画を見られるので
それが一番の良いかな?と思ったので・・・

でもね〜 動画を見てたら〜〜
「やっぱり行けば良かったぁ〜」と大後悔でした(T_T)
ジョニデが見れなくても、同じ場所に行きたかった・・・

で、本日はレディースディでした。
観たい映画がないので辞めました。
観たくない映画を観てもね〜
お金が勿体無い・・・
トムクルのをちょっと考えたけど・・・
2を観て、もういいやと思ったことを思い出したんで(^^ゞ

先頭 表紙

ハヤトさん 読み返して見ると・・・ 根性なしって言うか気合がないなぁ〜と思ってしまいました^^; / 小豆 ( 2006-07-16 00:08 )
てじおさん 逗子から東京まで通ってたのですか?? わぁ〜 大変でしたね〜 混雑は半端じゃないですよね?  / 小豆 ( 2006-07-16 00:05 )
みのりんさん 3時間って短いようで長いですよね〜 転寝するには短いし・・・ 3時間あれば色々と出来ますもんね。 / 小豆 ( 2006-07-16 00:00 )
^^ / ハヤト ( 2006-07-15 22:46 )
そそ。私も昔、逗子から東京まで通勤・通学してましたが、成田までは遠いですよね。ずーっと乗り換え無しでいくけれど / てじお ( 2006-07-15 22:30 )
電車で3時間・・・確かに飽きそうです。ちょっと一眠りしてもまだ着きませんものね(^_^;) / みのりん ( 2006-07-13 15:14 )

2006-07-08 珍しく当選品が・・・

10日も間が空いてしまいました。
ご無沙汰してますm(__)m

ワールドカップの決勝が、イタリアVSフランスに決まりましたね〜
小豆の優勝予想は・・・イタリア。
理由は、何となく。勢いがありそうだな?と思うし。
根拠は全くありませんが。
ま、イタリアンが好きってこと多いに?関係があるかも!
フレンチが敷居が高いですからね〜^^;

ウィンブルドンは、シャラポアちゃんが負けちゃって・・・
うーん、がっかりです。
でもね〜 良く準決勝まで行けたな?と思いました。
何か、勢いがないって言うか、そんな感じに見えたから。

おそーい話題で恐縮ですが・・・
杉山さんVSヒンギス。
杉山さんの勝利は嬉しかった〜♪
日本人がセンターコートで勝利したのって
かな〜りの久々でしたもんね。

それにしても、センターコートは美しい。
本当に美しい。
この目で見るのが今一番の願いです。

そういえば、懸賞のことですが。
地味〜に応募をしてますが、これ!って当選は有りません(T_T)
が!久々のヒット?が〜〜
伊藤園のお茶のペットボトルを買ったら、ID応募のシールが貼ってあったので
挑戦しみたら・・・ 当たってしまいました〜(@_@)
当選品は、伊藤園のお茶のペットボトル・1ケースです。
8月下旬にお届けだそうです。
楽しみですっ(^^♪

あ、因みにキャンペーンは
伊藤園「スグレ技術(モノ)コレクション」
です。
自動販売機限定ってなってるけど、
私はスーパーで98円で買いました。
自販機でなんて、滅多に買いません。
高いから・・・^^;

こうして、たま〜に当たるから
懸賞応募って辞められませんね。
あー でもーー
本当に本当に欲しいものは当たりません!
レッドカーペット! 駄目だった模様。
模様じゃなくて、駄目だったようです。
悲しい・・・(ーー;)

先頭 表紙

おっ、最近よく当たってますね^^いいなぁ〜、僕もまた懸賞応募やってみようかな? / コナン ( 2006-07-19 23:15 )
sanchanさん イタリアでしたね〜 予想大当たりでした^^; 当選品、ちゃんと届くがちと心配です・・・ / 小豆 ( 2006-07-15 23:53 )
サッカー、私にはどちらが勝つかわかりません(汗)プレイそのものを楽しんで観ようと思います。懸賞当選おめでとうございます!到着が楽しみですね。 / sanchan ( 2006-07-09 22:55 )

2006-06-28 ウィンブルドン


ウィンブルドンが開幕しました。
サッカーに隠れて、地味〜に(苦笑)
昨晩は、杉山さんの試合を見終わってから、
(勝ちましたね〜♪)
ヒンギスの試合も途中まで見てしまったので
(これまた勝ちましたね〜♪)
眠くて、眠くて・・・
休みだから良かったけど。

杉山さんの次の対戦相手は、森上さん。
2回戦で日本人対決なんて・・・(ーー;)
あ〜 何て勿体無い!
決勝で見たいなぁ〜〜〜<日本人対決

ところで、サッカーですが
決勝トーナメントともなると
どこの国も当たり前ですが必死で?やってて
見ていて面白いですね。

で、どこが優勝するんだろ?
スイスが優勝したらいいな〜??
と思ってたけど、負けちゃった(-_-;)
やっぱり、王者ブラジルなんでしょうかね??

画像は、キットカットの限定。
スーパーにて88円で売ってました。
USJって5周年なんですね〜
確かオープンした年に行っているんですよね〜
あれから、5年も経ったってことか。
早いなぁ〜〜&また行きたいなぁ〜〜

先頭 表紙

denkoさん 世界の大会でも、上位のチームは、違いますよね?今までの試合が物足りなく思えます。日本は、個人の力がもっとあったらと思います。まだまだ、上には上があるのですね。 / 小豆 ( 2006-07-08 23:29 )
まりんさん サッカーは今週末に決まるようです。1ヶ月ってのは長いですよね? はい、ウィンブルドンも地味〜に始まってます。で、もうすぐ決勝です^^; タイガース、2位キープしてますね〜 何とかこのまま持って、逆転をして欲しいな?と思ってますが・・・ 故障者が多いのが気になります(T_T) / 小豆 ( 2006-07-08 23:26 )
まゆちさん そういえば、野球やってるのよね〜 我がタイガースは、2位。ドラゴンズが1位だからいいけど・・・^^; キットカットは、ミルクティっぽい色で味もそんなんだったかな? いつものキットカットが私好みかもです。キットカットは最近限定ばっかりだよね〜  / 小豆 ( 2006-07-08 23:23 )
ハヤトさん シャラポアちゃん、負けちゃいました・・・(T_T) 準決勝の彼女は勢いがなかったようね気がしました。復活を期待したいです。スイスを応援していたのは、もしかしたら、スイスが行くところまで行くかも〜思ったからでした。でも、駄目でしたね〜 世界の壁は厚い! そうそう、日本が勝ってくれれば良かったですよね〜? うーん、テレビを見ていても寂しいです。 / 小豆 ( 2006-07-08 23:18 )
ワールドカップ、やはりベスト8あたりから見応えありますね。日本も、食い込めるようになったら本物ですね。 / denko ( 2006-06-30 10:46 )
サッカーってまだ決まらないのね。『ウィンブルドン』も始まったのね♪野球は相変わらずタイガースは2位。スポーツの季節なのねぇ・・ / まりん ( 2006-06-29 10:32 )
今はスポーツと言えばサッカーで野球の存在すら忘れてて「あれ!?野球やってたのね^^;」って思っちゃった(笑)。キットカット、味は普通のチョコなの?パッケージが限定なのかな?キットカットっていろーんな限定があるんだねぇ。 / まゆち ( 2006-06-29 06:54 )
今、ウィンブルドン見てます。シャラポアです。この試合シャラポアの勝利って感じですね。サッカーですが、本当に凄い試合の連続です。スイスを応援してたんですか〜残念でしたね。僕は、我がドイツと我がイングランドです。どちらかが優勝してくれれば、これからの4年間は幸せです。本当は、我が日本が勝ってくれれば文句無しだったんだけどね。^^ / ハヤト ( 2006-06-29 01:04 )
レナカナママさん 決勝トーナメントになってから、これぞプロ!って感じのプレーばかりで見ていて飽きないですね。スパーダーマン、面白かったですよ〜 2回乗りましたもん♪ あ〜 また行きたいな〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-29 00:04 )
サッカーって他の国の試合を見てると本当に面白いですね。日本の試合は肝心な時に選手が誰もいないし、ゴールを決める人が誰もいない…((+_+))あんな試合で勝てる訳無いよね。USJ5周年ですか…あっしが行った時はまだスパイダーマンのトコ作ってたっけ…また行きたいにゃぁ〜(^^♪ / レナカナママ ( 2006-06-28 23:25 )

2006-06-20 疲れ気味です。

ソウルより戻りました〜
と言っても、土曜日にですが・・・

あ、日曜日に戻りますと書きましたが・・・
間違えです・・・m(__)m


旅行は楽しかったです〜♪
でも・・・
2泊3日と短い日程だったので
眼一杯、予定を入れてしまったので
少々疲れました。イヤ、相当疲れたかも・・・
なので、本日も疲れが消えてないので
『キューピーコーワゴールドα』を買っちゃいました(^^ゞ
効いてくれると良いけど・・・
これって、即効性はあるのかしらん??

はー 前は一晩寝れば疲れなんて吹き飛んだのになぁ〜
年齢を感じます(-_-;)

先頭 表紙

denkoさん からだが動くうちだな?と親を見て思います・・・ これしきで疲れた〜なんていっては駄目ですね〜^^; / 小豆 ( 2006-06-28 23:58 )
てじおさん ただいまです〜 旅行って、あそこも行きたい、ここも!ってなってしまうのですよね〜 疲れは、QPコーワゴールドのおかげで取れました〜 これ、効きますね〜  / 小豆 ( 2006-06-28 23:57 )
まゆちさん そうなのよね〜 旅行って、欲張ってついつい頑張ってしまうのよね〜 欧米人みたく、のんびりな旅をしたいもんです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-28 23:54 )
まりんさん 楽しめましたよ〜〜 疲れも取れました。が、気持ちがまだソウルにあるので・・・ まだ、イマイチかな?^^; / 小豆 ( 2006-06-28 23:53 )
ほのぴ〜さん ただいまです〜 体調はいまのところばっちりです。が、気持ちが・・・前に行かないのですよね〜^^; / 小豆 ( 2006-06-28 23:52 )
みいさん ただいま〜 旅行後はいつもですが、気持ちが前に行かないので、どっと疲れます・・・ あ〜 またソウルに戻りたいって思ってばかりです。 / 小豆 ( 2006-06-28 23:50 )
コナンさん こちらこそお久しぶりですm(__)m  即効性ありますね!毎日飲んでますが、疲れが残らないようになりました。朝の目覚めも凄く良いです。 / 小豆 ( 2006-06-28 23:48 )
ハヤトさん 効きますね〜 即効性はないと思ってましたが・・・ 毎日の必需品となりました^^; / 小豆 ( 2006-06-28 23:47 )
目一杯遊べるうちが華ですよ〜!まだまだ、大丈夫、大丈夫! / denko ( 2006-06-25 17:55 )
おかえりなさいませ〜^^ 旅行、のんびりしにいったつもりなのに、ついつい予定を目一杯 よくあります^^; もう疲れはとれまして? / てじお ( 2006-06-24 00:23 )
旅行は楽しいけど疲れるよね^^ゆっくり休んでね♪ / まゆち ( 2006-06-24 00:02 )
お疲れ様でした〜楽しめました? / まりん ( 2006-06-23 22:34 )
おかえり!体調崩さないようにね / ほのぴ〜 ( 2006-06-21 20:13 )
お帰りなさーい!旅行ってその時は楽しいから疲れとかわかんないけど、帰るとどっと疲れがでますよねぇ。ゆっくり休んでください! / みい ( 2006-06-21 13:35 )
お久しぶりです。QPコーワはたまに愛用しています。即効性はあると思いますよ。よく効きます。 / コナン ( 2006-06-21 09:11 )
まじで疲れてる時は、本当によく効きます。^^ / ハヤト ( 2006-06-21 08:53 )

2006-06-14 ちょっとお出掛け〜


明日から、ちょっとお出掛けしてきます。

日曜日には帰って来ます。

行き先は・・・画像でご確認を(^^ゞ

それでは〜

先頭 表紙

みのりんさん 食べましたよ〜〜 美味しかったです。外国行きたい病・・・ 出ますよね〜 行ったばかりですが、また行きたいです。はー 働かないと・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-20 23:40 )
ほのぴ〜さん 楽しかったですよ〜〜〜 お土産話は、そのうちに・・・^^; / 小豆 ( 2006-06-20 23:38 )
ハヤトさん W杯のことは、ニュースでやってましたよ〜 ソウルの広場に赤いTシャツで若者がたくさん集まったようです。で、街のあっちこっちのW杯のポスターなどがありましたよ〜 / 小豆 ( 2006-06-20 23:37 )
志式さん ただいまです〜〜 お土産話はそのうちに・・・って、たいしたことないんですが・・・^^; / 小豆 ( 2006-06-20 23:34 )
レナカナママさん ただいまです〜〜 天気は良かったですよ〜 日差しが強くて参ってしまいました・・・  / 小豆 ( 2006-06-20 23:33 )
わ〜、いいな〜。外国に行きたい病が出ているので本当に羨ましい〜(^。^)焼肉食べましたか? / みのりん ( 2006-06-17 20:38 )
たのしみにしてま〜〜す / ほのぴ〜 ( 2006-06-15 19:20 )
焼肉うまうまの国韓国ですか〜いいですね。第一試合勝ったから盛り上がってるかもですね。(W杯) / ハヤト ( 2006-06-15 07:54 )
気を付けて行ってきてください☆お土産話楽しみにしています^^ / 志式 ( 2006-06-15 03:00 )
いってらっしゃ〜い♪お天気良いと良いのだけど… / レナカナママ ( 2006-06-15 00:32 )

2006-06-13 負けた・・・


あ〜〜 残念〜〜!
負けちゃったぁ〜〜〜

前半1点取ったときは、
このまま行くと思ったのに・・・

勝ちパンダ片手に応援してたのですけどね〜
勝ちTがなかったからダメだったのかな??
って〜 勝ちT、全然当たらないんですよ〜〜
懸賞の達人さんでも当たってないようだし・・・
かなりの難関のようです。
ビールやコーヒーの懸賞は。

画像は、勝ちパンダを自慢する為に?携帯で撮ったものです。
今現在の私の姿ではありません・・・(^^ゞ
あ、ビニールは取ってあります^^;

先頭 表紙

志式 さん ホントにホントにびっくりでしたよね〜 まさか一気に3点も入れるとは・・・ 豪州に負けるとはまず思ってなかったので、今もショックです(ーー;) 烏龍茶、当たると良いですね〜 って、私も頑張らねば・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-20 23:31 )
sanchanさん そうですね〜 ドーハの悲劇以上の悲劇ですよね〜 一気でしたよね?3点は。見ていて本当にびっくりで・・・  あとはブラジル戦ですね! ブラジルが油断することを祈りつつ・・・応援をしま〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-20 23:28 )
レナカナママさん 本当にあっというまでしたよね〜 3点も一気に入れられるなんて・・・ 本当にびっくりでした。 懸賞ですが、同じく当たりませんね〜 全国懸賞は、諦めて地元新聞に載ってるローカルな懸賞に絞ろうかな?と思ってますが・・・ でも・・・勝ちTが欲しい・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-20 23:24 )
ハヤトさん こちらこそはじめまして〜  豪州戦は残念でしたよね〜 あっ!というまに・・・3点って感じで・・・ もう、びっくりでした。 クロアチア戦もパンダと一緒に応援しましたよ〜〜 37になって良いのかな?と思いながら・・・ でも、引き分け。ブラジル戦は横に置いておこうかと思ってますが・・・ / 小豆@よろしくです〜m(__)m ( 2006-06-20 23:21 )
まさか!?と思う展開でしたよぉ;ショック(;;)懸賞私はまだ烏龍茶のipodが残ってます;早く応募しなきゃ! / 志式 ( 2006-06-15 02:59 )
個人的に、試合単位で言えばあのドーハの悲劇よりもショック度は大きいです。9分間に3失点なんて・・・。でもあと二試合奇跡を信じて応援しましょう! / sanchan ( 2006-06-14 23:17 )
本当に…アッという間に負けてしまいましたネ。。。懸賞ってなかなか当たりませんよね。小豆ちゃまはその後いかかですか??あっしは試写会も当たらなくなりました...(´Д`|||) グスン。。 / レナカナママ ( 2006-06-13 23:39 )
こんにちは、はじめまして、おじゃまします。負けちゃったですね〜残念です。そのパンダで、クロアチア戦をもう一度応援してください。今度は勝利に結びつくかもです。^^ / ハヤト ( 2006-06-13 14:52 )

2006-06-07 ちょっと凹んだ一週間

またもや・・・お久し〜です^^;

37歳になって一週間が過ぎました。
この誕生日が一番凹んだかも・・・
ちょっと色々と考えるとね〜
暗くなるって言うか・・・
でも、考えても仕方ないんで、
受け入れるしかないんで・・・
ってことで、納得しました。
あ、意味不明ですみませんm(__)m

ハリポタ、やっと読み終わりました。
『ショック』の一言です。
5巻もかなりショックだったけど・・・
5巻以上のショックです。

5巻もそうなのですが
映像を見るのが怖いかも。
と言いつつ、楽しみにしているのですが。

ワールドカップってまだ開幕してないのですね〜
もう始まっているのかと思ってました。
試合をやってたし。
サッカー好きの学生バイトくんが辞めてから
情報不足です^^;

先頭 表紙

レナカナママさん 負けちゃいましたね〜 1点先制した時いけると思ったのに・・・  将来のこと、考えるの辞めました・・・ マイナス面ばかりしかないし・・・ “なるようにしかならない”ですしね〜 ま、何とかなるでょう(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-13 00:49 )
日本、オーストラリアに負けちゃいましたねぇ〜((+_+)) 将来のことは、あっしも考えないことにしています。母のこととか…子供のこととか…考えててもそのようにはならないだろうし…ケセラセラです。 / レナカナママ ( 2006-06-13 00:14 )
denkoさん そうなんですよね〜 ふと、考えてしまうのです。今回は、将来のことを考えて、ちと凹みました・・・ / 小豆 ( 2006-06-13 00:00 )
まゆちさん はい、もう復活しました〜 ご心配ありがとう〜m(__)m ワールドカップ、今日が初戦ですね〜  / 小豆 ( 2006-06-12 23:58 )
まりんさん そうですね、あと1巻なんですよね〜 楽しみですよね〜 ラストはどうなるのかしら??  / 小豆 ( 2006-06-12 23:57 )
普段は気にしていないこと、ふと、考え込んでしまう時ってありますよね。 / denko ( 2006-06-10 17:44 )
何があったのかわからないけど早く復活してくださいね♪ワールドカップ、今からワクワクです^^ / まゆち ( 2006-06-08 18:35 )
ハリポタ、ショックだけど、今回のは大きく未来を見据えて甘んじて受けたのかな〜?って気がします。兎に角後1巻で完結ですからね。楽しみです。 / まりん ( 2006-06-08 07:20 )

2006-06-01 『嫌われ松子の一生』と誕生日♪

本日、一つ年を取りました。
37歳になりました・・・
うーん、あんまり嬉しくないけどーー
お祝いの言葉を掛けてもらえると嬉しいですね。
複雑な嬉しさって言うか(^^ゞ

「二度目の成人式まであと3年」なのです!
そう思うと、つい昨日のように覚えている
成人式が遠いことのように思えて来ました。
・・・時の進むのは早い。早すぎる・・・

『嫌われ松子の一生』を観て来ました。
面白くって、楽しくって、可笑しくて・・・
でも、切なくって、苦しくって・・・そんな感じです。

松子は「一人ぼっちが嫌だぁ〜」と言ってたけど
家族や友達が居るのに〜
そばに居なくてもさ〜
そう思えば、もっと長生きが出来たんじゃないかな?

それにしても・・・
松子の死の原因
時代を反映してましたね。
嫌な世の中です。

先頭 表紙

denkoさん ありがとうございますm(__)m 松子は面白いですよ〜 ぜひ見てくださいね〜 テレビは刺激的なんでかなりカットするかも・・・  / 小豆 ( 2006-06-07 22:51 )
まゆちさん ありがとうございますm(__)m  松子。良かったので、ぜひ見てね〜 ちょっと刺激的?なので、テレビではやらないだろうなぁ〜  / 小豆 ( 2006-06-07 22:49 )
まりんさん ありがとうございますm(__)m 同世代なのですね〜 嬉しいです♪ 松子。良かったですよ〜 ぜひ、見に行ってください。って、もう行かれたのかしら??   / 小豆 ( 2006-06-07 22:45 )
レナカナママさん ありがとうございますm(__)m 一度目の成人式が昨日のように思えますが、17年も経ったんだな?と思うと、遠い昔のようです^^; お嬢様達の成人式は2年後なのですね〜 ってことは・・・私が1歳の時に生まれたのですね〜^^; 松子は面白かったです。コメディかと思ってたけど、全く違ってて、びっくりでした。良い意味で。 そういえば、ルミ子に見えましたね〜<中谷美紀^^;  / 小豆 ( 2006-06-07 22:42 )
お誕生日、おめでとうございます。この映画、色々な意味で、面白そう。いつか見てみたいです。テレビとかレンタルで。(;^_^A / denko ( 2006-06-03 16:43 )
お誕生日おめでとうございます!!!嫌われ松子・・・すっごい見てみたくて気になってたの〜。早くレンタル〜! / まゆち ( 2006-06-02 10:44 )
お誕生日おめでとう御座います♪まるっきり同世代ですよね・・松子、今日見に行きそびれました。お勧めですか? / まりん ( 2006-06-01 23:01 )
お誕生日おめでとうございます♪37歳なんて…まだまだ若いですよ(^^♪成人式かぁ〜。そういえばうちの子たちの成人式が2年後です。ふぅ〜(^_^;)お金がかかることばっかで困ります...(´Д`|||)  嫌われ…ですが、結構評判良いみたいですよね。おすぎさんは中谷さんがルミ子にしか見えない!って言ってたけど… / レナカナママ ( 2006-06-01 22:39 )

2006-05-28 『ダ・ヴィンチ・コード』

一週間ぶりのご無沙汰ですm(__)m

水曜日に『ダ・ヴィンチ・コード』を観て来ました。
とっても楽しい映画でした〜
2時間半と上映時間が長いのだけど
全然飽きずに眠くなりもせず観れました。
内容を深く考えると理解不能で難しいと思うけど、
逃亡劇って思えば、
ハラハラドキドキのサスペンスって感じで面白いです。

今、原作を読んでるところなので
読み終わったら、また観に行きたいです。

原作って言えば、
今、この『ダ・ヴィンチ・コード』と『ハリーポッター』を
ほぼ同時進行で読んでます。
電車の中では『ダ・ヴィンチ〜』で
家の中では『ハリー〜』って感じで。
なので、頭の中がゴチャゴチャ・・・です。

『ハリポタ』は・・・実はネタを知ってしまったので
読むのが少々、いやかなり怖いのです。
ハリーもこのことを超えられたのだから
私も超えなくては〜と自分に言い聞かせながら読んでるのですけどー
なかなか進まない・・・(ーー;)
・・・って、意味不明でごめんなさいm(__)m

そういえば、わが地元に“メイド喫茶”が出来たんですよ〜
あのメイド服を着てビラを配ってました!
いやぁ〜 びっくり仰天(@_@;)
横浜駅西口に出来たって聞いたときもびっくりしたけど・・・
なぜここに?? なぜ??
うーむ、ここにあるのだから、他にもあるのでしょうね〜
でも、続くのかしらん???(^^ゞ

先頭 表紙

レナカナママさん こちらこそお久しぶりですm(__)m ダヴィンチ・・・ 確かに字幕多かったですよね〜 字幕を見るので精一杯でした。そうそう、謎解きですよね〜 それにしても、アナグラムでしたっけ?解読が早かったですね〜^^; メイド喫茶、こちらにもあるのだから、きっとありますよ〜 ちょっと行って見たいけど・・・ 勇気が・・・ないです^^; / 小豆 ( 2006-06-07 22:37 )
まゆちさん ハマったら・・・ヤバいよね〜 でも、メイド喫茶の話しをすると、みんな行きたい!と言うよね〜 でも、勇気が居る場所かも・・・ ハマるかも知れないし・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-07 22:31 )
みいさん そうなんです、こんな場所にもメイド喫茶が出来たんです!! 執事喫茶ですか?? 女性が行くところなのかしら?? ホントに凄いですね〜(@_@;) / 小豆 ( 2006-06-07 22:30 )
まりんさん 同時進行は早々を諦めました・・・ やっと、ハリポタを読み終わりました。ショック!の一言です・・・(T_T) / 小豆 ( 2006-06-07 22:28 )
お久しぶりです♪あっしもダヴィンチコード見ましたよ。そうですよね。謎解きだって思えば(ちょっと字幕説明が多いけど)面白い映画です。しかし…彼の血筋って言われたら…ちょっと怖い気がします。メイド喫茶行ってみたいで〜す♪田舎だからこっちには無いのですが… / レナカナママ ( 2006-05-30 22:47 )
私の兄(32歳)が「メイド喫茶に一回行ってみたいなぁ」ってこの前言ってて心配になったよ(笑)。はまったらヤバイよね〜^^; / まゆち ( 2006-05-29 18:41 )
メイド喫茶ですか!本当に流行ってますね。最近は「執事喫茶」もあるらしいですよ。すごいですね。 / みい ( 2006-05-29 17:43 )
同時進行は辛そうですね〜ハリ−はすっかり成長しましたよね・・ / まりん ( 2006-05-29 08:45 )

2006-05-22 北海道物産展へ。


横浜そごうで北海道物産展を開催しているので行って来ました。
最終日だったので、ギリギリで・・・

《ふらの牛乳プリン》がどうしても食べたかったので
開店と同時に行きました。
<個数限定一日1000本 一人5本まで>
だったので、欲張って?5本買っちゃいました(^^ゞ

次に、TVチャンピオンで2回優勝したとか言う
《プルマンバーカリー》のカレーパンが行列をしてたので私もその列に。
40分待ちで買えました。でも、ラッキーだったかも。
買い終わって列を見たら、私が並んだときよりも列が長かったから・・・

その後は、《ルタオ》のチーズケーキと
《ロイズ》のポテチにチョコが掛かってるのを買って
一息つきたくて、ソフトクリームを食べて
《まるごとグラタン》って言うジャガイモのグラタンを買って帰宅。

ふぅー 疲れたなぁ〜
いつもよりも若干早めに家を出たから・・・
駆け足で買い物したし。
もっともっと買いたかったのだけど、
お金が・・・^^;

あ、肝心のお味ですが
どれもこれも美味しかったですね。
プリンは思ったよりもあっさりしていたかな?
カレーパンは、中のジャガイモの大きさにびっくり!
ルタオのチーズケーキは、初めて食べたけど
なかなか美味しかったです。
(知り合いはマズイって言ってたけど)
グラタンは普通でした。ジャガイモが本当にまるごとだった(@_@)

はー 北海道に行きたいよぉ〜

*画像は、本日の昼食です。
お皿がちと渋いけど・・・(^^ゞ
川崎大師で頂いた物なんです。

先頭 表紙

てじおさん 北海道物産展は、どこも混んでますよね〜 プリン、美味しかったですよ〜 そうそう、こういう瓶に入ったプリン最近見かけるような?? 今日はイタトマで売っているのを見かけました。流行なのかしら?? / 小豆 ( 2006-06-07 22:27 )
みのりんさん チラシを眺めているだけでも楽しいですよね〜<物産展チラシ イカめし、私も好きです。でも・・・今回は買い忘れました・・・ 次こそ買います! ルタオは、知人がマズイって言ってたので、期待していなかったのですが、あまりの美味しさにびっくりしました。なんで、マズイと思ったんだろう?  / 小豆 ( 2006-06-07 22:24 )
まゆちさん 私も物産展大好き〜♪ 一番は北海道よね〜 食べ物はどれも美味しいものばかりだし〜 もっともっと買いたかったけど、予算と日持ちを考えると買えなかった・・・ 次は、秋ですね〜 楽しみ〜♪ / 小豆 ( 2006-06-07 22:21 )
みいさん ルタオ、知人がマズイマズイと連発をしてたので、心配?してたのですが、あまりの美味しさにびっくりしました。私にはあってるようで嬉しかったです。私もまた食べたいです〜♪ / 小豆 ( 2006-06-07 22:14 )
まりんさん 行きたいですよね〜 これからが見ごろ食べごろなんだな?と思うと余計行きたくなります(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-07 22:12 )
ほのぴ〜さん 行きま〜〜〜〜〜す。絶対に行きま〜〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2006-06-07 22:11 )
北海道物産展、よくデパートでやってますが、いっつも混んでますよねぇ^^ プリン美味しそう。ナンジャタウンでプリン博覧会ってのやってたときに、見かけたような。コレ / てじお ( 2006-05-28 18:19 )
物産展はいいですよ〜♪北海道から九州・沖縄まで、チラシが来るとつい見入ってしまいます。私は北海道物産展だと森駅のイカめしを買います。ルタオのチーズケーキも好き♪ / みのりん ( 2006-05-26 11:31 )
物産展、大好き!中でもやっぱり北海道物産展が一番好き〜♪美味しい物いっぱいGETしてよかったね〜^^ / まゆち ( 2006-05-25 16:21 )
あぁ、美味しいものがいっぱいですね^^ ルタオのチーズケーキ!一度食べたことあるけど美味しいですよねぇ!また食べたい!! / みい ( 2006-05-23 11:08 )
うんうん。北海道行きたいですよね〜 / まりん ( 2006-05-23 09:19 )
北海道へいらっしゃ〜〜〜い / ほのぴ〜 ( 2006-05-23 06:57 )

[次の10件を表示] (総目次)