himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-08 『リバティーン』と『ホテル・ルワンダ』
2006-04-02 4月・・・
2006-03-26 読まないと!
2006-03-25 イマイチ・・・
2006-03-22 『県庁の星』
2006-03-19 凄いぞ!
2006-03-13 寒い一日。
2006-03-08 『シリアナ』
2006-03-05 油断は禁物
2006-02-27 銀行へ〜 眼科へ〜〜


2006-04-08 『リバティーン』と『ホテル・ルワンダ』


またもや・・・1週間ぶりです。
これじゃ、「小豆の日常」じゃないですね〜
「あとでやろう」「あとで言いや」はダメですね〜
ちと、反省・・・

今日は『リバティーン』の公開日。
早速行って参りました〜〜〜♪
公開日に行くなんて珍しいことです。
いつもレディースディオンリーだから・・・

観たのは地元の映画館ではやってなくて
ちょっと遠征して?109シネマズMM横浜で観て来ました。
地元でやってないのを観に行く時はいつもここかな?
広くて綺麗でお気に入りです。

久々の大スクリーンで観るジョニデ。
素敵でしたわ〜♪
って、内容はかなりハード。
なんせ、R15指定ですからね〜
でも、嫌らしくはなかったです。
前半よりも後半が良かったです。
最後に王の前で演説するシーンはカッコ良かったです。

パンフレットを買っちゃいました〜 700円でした。
普段は買わないけど(昔は観る映画全て買ってたなぁ〜)
ジョニデのは何故かいつも買っちゃいます。
買った時しか観ないんだけどね〜

あと・・・水曜日に『ホテル・ルワンダ』が観れました!
これは地元で。
観れて、本当に本当に良かったです。
ハラハラ・ドキドキの連続で・・・
ショッキングな場面には呆然としてしまいました。
何事も諦めちゃダメですね。
最後まで信念を貫いて行動しなければ・・・


そういえば、今日は雨の予報でしたが
お天気雨って感じでしたね。
長い傘が邪魔でした。
今週は、明日以外曇りか雨ですって。
桜は、もうお仕舞いですね。
寂しいけど・・・暖かくなるんだと思うとウキウキします。
暑いのは嫌いだけど、暖かいのは好きなので・・・

先頭 表紙

志式さん サボってばっかりです^^; ネットはやってるんですけどね〜 パンフ、集めてるのですね〜 私はジョニデと感動したもののみ買うと決めてます。本当は全部、買いたいんだけど・・・資金と保管場所が・・・^^; / 小豆 ( 2006-04-27 23:53 )
てじおさん 一度、サボると、くせになってしまいますね・・・  パンフは、昔は買ってる人多かったですよね〜 段々と値上げして、今は600円前後。毎回は買えません・・・ / 小豆 ( 2006-04-27 23:47 )
みのりんさん こちらこそ、おひさしびりです。私は、最近サボリくせが付いてます^^;  こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m / 小豆 ( 2006-04-27 23:44 )
レナカナママさん テレビで、絶対にやりますよ〜〜 もう一度観たいと思いますもん。ダヴィンチコード、楽しみですよね〜 今から、ワクワクドキドキです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-04-27 23:42 )
コナンさん 今のはマガジンラックに入れっぱなし、昔のは段ボール箱に入れっぱなしです。そろそろ、整理しないと・・・ / 小豆 ( 2006-04-27 23:40 )
まゆちさん パンフは、数えたことないけど相当な数を持ってるよ〜 段ボール箱にいっれぱなしです(^^ゞ 昔は、観るたびに買ってたんだけど・・・ 今はジョニデか感動したモノだけって決めてます。 / 小豆 ( 2006-04-27 23:36 )
まりんさん 『ホテル・ルワンダ』は本当に良い映画ですよね〜 数年前に実際にあったのかと思うと・・・ 涙がでます・・・  / 小豆 ( 2006-04-27 23:30 )
ふうさん リバティーン、今思えば・・・ジョニデ主演じゃなければ最後まで観なかったかな?と思います。 / 小豆 ( 2006-04-27 23:27 )
うっ…私は神隠しした(!?)身です;せめて、週末記に戻さねば(ノ。+) 私はパンフ集めちゃっています。思い出映画としてその時の事が、思い出せますから♪色々、映画のレポ楽しみにしています^^ / 志式 ( 2006-04-17 22:12 )
私も週末記になっちゃってます^^; そうそう、映画のパンフ、昔は集めてましたねぇ。最近は映画見に行かなくなっちゃったもんなぁあ・・ / てじお ( 2006-04-16 10:41 )
お久しぶりです。4月3日に帰国しました。またよろしくお願いします。日本はすっかり春ですね〜。 / みのりん ( 2006-04-14 02:32 )
良いなぁ〜ホテルルワンダって結局見に行けなかった((+_+)) TVでやってくれるかな??(・・? ダヴィンチ・コードだけは珍しく前売りを買ってます(^_^;) / レナカナママ ( 2006-04-12 00:55 )
パンフだいぶ溜まったでしょうね。本棚に保管してあるんですか? / コナン ( 2006-04-11 22:05 )
私みたいに滅多に映画館で見ない人には毎回パンフを買っても大丈夫だけど小豆さんみたいに頻繁に見に行く人は毎回買ってたらお金も置き場もOUTだよね〜。でも相当たくさん持っていそうだねー^^ / まゆち ( 2006-04-09 10:41 )
『ホテル・ルワンダ』見られたんですね!私には『シンドラーのリスト』に並ぶ感動でした!サントラ買っちゃったし・・『リバティーン』学校が落ち着いてからかな〜 / まりん ( 2006-04-09 10:36 )
リバティーン 賛否いろいろですが よさそうですね 私は いつ観れるかな〜  / ふう ( 2006-04-09 08:53 )

2006-04-02 4月・・・

1週間ぶりです。
やっと、『白夜行』読み終わりました。
暗い話で気が滅入ってしまいました。

これから『ダヴィンチコード』を読もうかと思ったけど
映画を観てから読むことにしました。
そのほうが分かるかな?と思って・・・
映画はネットや雑誌で勉強?してから行こうかと思ってます。

1週間サボっている間に
『ブロークバック・マウンテン』
『ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女』を観ました。

どちらも良かったです。
『ブロークバック〜』は切なくなってきちゃって、
ラストでは目に涙が・・・
原作が読みたくなりました。
『ナルニア〜』は、面白かったです。
ファンタジーって良いなぁ〜って思いました。
次回作が楽しみです(^^♪

今日は、雨が予報通りに降りましたね。
折りたたみ傘を持ってて良かった〜と思ったけど
強風に見舞われて?壊れてしまった(ーー;)
100円で買ったものだから、まぁ仕方がない?と思うけど・・・
でもねぇ〜 柄が気に入ってたから残念!

そういえば、もう4月なのですね〜
早いなぁ〜〜
はー ため息しかでない・・・^^;

先頭 表紙

まゆちさん そうなの、そうなの売ってるの〜〜 デザインがチェックなど可愛いんだけど、作りが甘そうなんだよね〜 雨だけなら大丈夫そうだけど、雨風となるとダメかも・・・ / 小豆 ( 2006-04-27 23:21 )
みいさん 春の嵐は、一時ではなく続いてますね〜 今日も雨で寒かったし・・・ 気温差が激しいのが困りますね〜 / 小豆 ( 2006-04-27 23:19 )
denkoさん 時間は経つのって本当に早いですよね〜 「もう4月」と書いたけど・・・ もう4月は終わりです(^^ゞ / 小豆 ( 2006-04-27 23:16 )
ふうさん 白夜行は、原作の方が良いです。ドラマを観る前に読みたかったです。役者のイメージが強すぎて・・・  本は私も時間が掛かるようになりました。読みかけの本もいっぱいです^^; / 小豆 ( 2006-04-27 23:11 )
まりんさん そうですね。奥さんが気の毒でしたよね。 『ナルニア』、次回作が楽しみです。あの4人で演じるのかしら? / 小豆 ( 2006-04-27 23:07 )
kiri☆ちゃん そうそう、時間がたつのは早いよね〜 私も会社を辞めたとき、嫌で嫌で仕方がなく辞めたけど、今思えば、そんなに嫌だったのかな?と思います・・・  / 小豆 ( 2006-04-27 23:03 )
えぇ〜!?今って折り畳み傘が100円で売ってるの!?子供はすぐに傘壊しちゃうから100円なら助かる〜! / まゆち ( 2006-04-07 16:12 )
春は、本当に風が強くていやですねぇ。強風と雨・・・春の嵐ですね。 / みい ( 2006-04-07 10:58 )
グウタラしている間に、もう1週間……ということ、良くありますねぇ。しかも、何もしてなかったりしてね。 / denko ( 2006-04-05 11:06 )
白夜行 私は原作のほうが 好きかも^^(テレビ観てないけど) 本を読むのも 時間かかるようになっちゃった(−−;) / ふう ( 2006-04-03 07:24 )
『ブロークバック〜』は彼等も可哀想だけど、奥さんが気の毒で・・『ナルニア〜』は原作のイメージ通りでしたねぇ〜 / まりん ( 2006-04-02 23:45 )
ほんとに・・・会社辞めてから私も時間たつのが早いです。そんなに辛かったのかという気もしますが。今日は台風かと思いましたよ。凄い風、雨でしたね。 / kiri☆ ( 2006-04-02 23:06 )

2006-03-26 読まないと!

帰宅時の風の強さにびっくり〜〜
ビル風ってやつです。
Lサイズの私でも飛ばされるか!と思うくらいの強い風だったんですよ〜
ま、飛ばされること絶対にないので大丈夫ですが・・・(^^ゞ

本屋に立ち寄ったら『ダビンチコード』が文庫になっていたので買いました。
上・中・下巻、一気買い。
並べて見ると、『白夜行』と同じくらいの厚さ(3センチくらい)
3巻に分かれているから、通勤の友としては良いかな??
何とか公開までに読み終わりたいです。

『白夜行』・・・まだ読み終わってないのですよね〜
読み終わらないうちにドラマは終わってしまったし・・・
うーん、何とか頑張って読まないと。
買ったんだし。お金もったいないし・・・
でもね〜 暗いの。とにかく暗いのです。
なので、読むのが億劫になってます。

先頭 表紙

志式さん こちらこそ、お久しぶりで〜す。そうなんですよ〜 やっと!?文庫になったんですよ〜 映画は、来月20日だったかな?公開されますよ〜 それまでに読み終わろうと思ったけど、映画を観てから読むことにしました。そのほうが分かるかな?と思って・・ / 小豆 ( 2006-04-02 22:36 )
まゆちさん そうなのよね〜 暗い話は気が滅入るだけでダメね・・・ 面白いのは、どんどんと読めるのにねぇ〜 / 小豆 ( 2006-04-02 22:34 )
さるこちゃん そうなのよ〜 やっと?文庫になったのよ〜〜 公開前までには文庫になるだろうな?と思ってたけど・・・  / 小豆 ( 2006-04-02 22:33 )
まりんさん 映画を観る前までに読み終えるつもりで居たのですが・・・ 観終わった後から読み始まることにしました。そのほうが分かるかな?と思って・・・ / 小豆 ( 2006-04-02 22:30 )
なんとっ!ダヴィンチコードが文庫に!?そりゃ知りませんでした。映画なるみたいだから、その前に読んでみたいです〜^^ / 久方振りです;@志式 ( 2006-03-31 02:00 )
あはは、わかる〜。読みながら笑顔になっちゃうような面白い本はバーっと読めるんだけど暗いと・・・ねぇ^^; / まゆち ( 2006-03-28 18:23 )
おっ!遂にダビンチコードが文庫本になったんですね〜★私も気になるから買おうかな〜? / さるこ ( 2006-03-27 23:07 )
『ダヴィンチコード』、公開まで読まないで置こうと思って、買ったまま暖めているんだけど、どうしよう・・ / まりん ( 2006-03-27 10:31 )

2006-03-25 イマイチ・・・

パソコンがイマイチ・・・(ーー;)
壊れないでくれ〜と祈りつつ使ってます(^^ゞ


近所の小学校の桜は5分咲きって感じに
可愛らしく咲いてました。
満開まであともう少しかな?
春近し ですね〜

昨日は給料日だったので早速銀行へ。
暗証番号を変更してから初めてATMで下ろしたのですが、
暗証番号を間違えないかドキドキしながらやりました。
何とか、クリアー。
ホッと一息です^^;

先頭 表紙

みいさん 私も10年以上同じ番号でしたよ〜 誕生日を使ってたので、何か起きたら保障されないと聞いたので、あわてて変更したのです。 桜、日を追うごとに開いてますよね〜 明日が楽しみだなぁ〜 / 小豆 ( 2006-03-27 00:12 )
まゆちさん そうなのよね〜 高いものだからね〜 私が自分で買ったもので一番高い物がパソコンなんだよね〜 でも、今は大丈夫。絶好調です。何でだろ?? 暗証番号を入力する時、ドキドキもんでした。間違えたら、恥ずかしいし・・・^^; / 小豆 ( 2006-03-27 00:07 )
コナンさん そうそう、定期的に変更するのが良いみたいですね〜 でも・・・ 頻繁に変えると覚えるのが大変かな?^^;  / 小豆 ( 2006-03-27 00:03 )
私は10年以上、暗証番号変えてないです。かえなくちゃ。。。と思いつつなかなかやらない腰の重い人です--;; 桜、咲き始めましたね!昨日今日、暖かいからまた少し開くんじゃないかしら♪満開が楽しみですね! / みい ( 2006-03-26 16:07 )
パソコンが調子悪いと本当にドキドキするよね〜。高いものだからねぇ。私も暗証番号を押す時って間違えそうでドキドキしちゃう^^; / まゆち ( 2006-03-26 11:15 )
僕は暗証番号を変更したことありませんが、本当は定期的に変更するのがいいみたいですね。 / コナン ( 2006-03-26 01:14 )

2006-03-22 『県庁の星』

優勝しましたね〜〜〜<WBC
昨日は仕事でした。
ちょうど試合をしている時間は、大人のお客さんは少なかったかな?
上の階にある電気屋さんに集まってたようです。
人だかりが凄かったみたい<目撃者談
いつもは混んでないのに・・・(^^ゞ

で、今日は『県庁の星』を観て来ました。
隣の席が中学生と思われるカップル。
上映15分くらいで飽きたようで
携帯をいじるわ、おしゃべりをするわ〜でかなりイライラしながら観てました。
が、後ろの席の若い女性二人組み(ギャルっぽかった)が
「ウザイ!」と一喝!!!(小声でですが)
高校生カップル、びびってました^^;
その後は、固まってたなぁ〜
エンドロールが始まると同時に逃げるように出てったけど。
ギャルのおかげで静かに観れたのは嬉しい限り。

それにしても、勇気あるよギャル。
一つ間違えば、危険が待ってるかも知れないし・・・(ーー;)
ってことで、私は逃げたのだ・・・情けない・・・

予報通り、雨が降ってます。本降りです。
それにしても、雨多いなぁ〜〜
季節の変わり目は仕方ないか。
はー 明日は何を着て行こうかな? 悩むぅ〜〜

先頭 表紙

てじおさん 内容は、楽しかったですよ〜 共感も出来たし、つっこみどころもあって面白かったです。 この映画は、大人向きかな?と思います。原作が今、気になってますが・・・ / 小豆 ( 2006-03-27 00:02 )
ふうさん 私は、注意したいと思いつつ・・・ダメですね〜 心の中では叫んでますが・・・^^; ギャルの「ウザイ」は中学生にとって相当効いたはずです。上映が終わるまで、緊張してる様子でした。 映画館では静かに観たいですよね〜  / 小豆 ( 2006-03-26 23:58 )
ほのぴ〜さん 読んだのですか〜?面白いですか??  / 小豆 ( 2006-03-26 23:49 )
まりんさん 本当に、大勢の前で注意をするのは声の大きさや言い方など気を使いますよね〜 ギャルたちは、自然に普通に言ってました。 / 小豆 ( 2006-03-26 23:47 )
ふうさん ギャルの「ウザイ!」はイマドキの子が言う言い方だったので、効いたんだと思います。語尾が下がってて、声のトーンも低かったかな? ギャルの一声に救われました(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-26 23:45 )
コナンさん やりましたね〜〜 イチローさん、凄かったですよね〜 シーズンでの活躍が楽しみです(^^♪ / 小豆 ( 2006-03-26 23:43 )
「県庁の星」、映画の内容のほうは如何でした?^^  / てじお ( 2006-03-25 00:46 )
追伸&横レスすみません。私はひっそりと注意する派だったんですが 器が小さいので注意した後 心臓ばっこんばっこん(笑) 同じお金払ってこれは不公平と思い それからは 精神統一して無視してます。方法は過激にせよ この場合のギャル子さんたちは そういうタメライなく注意?できたんだから お任せしていいと思いました^^ ギャルの「うざい」一発。チュウボウには効いたと思うよ。一番いいのはみ〜んなが静かに映画観ることなんだけどネ〜 / ふう@しつこくてごめん ( 2006-03-24 00:23 )
本でよみました〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-23 22:23 )
いや〜そう言う場で注意はしにくいですよねぇ。注意する声も場合によっては周囲に迷惑かも・・とか考えちゃって。 / まりん ( 2006-03-23 08:20 )
ギャル グッジョブ!ギャル対中学生 いい勝負かも(こら!) 映画館は茶の間じゃないんだから 怒られるのは当たり前です。私みたいなオバチャンに注意されるより 小豆さんみたいなお姉さんに注意されるより 効いたはずよ。こういう時はギャルに任せましょう / ふう ( 2006-03-23 08:18 )
日本やりましたね。今回イチロー選手の意気込みの凄さに感動しました。 / コナン ( 2006-03-23 00:16 )

2006-03-19 凄いぞ!

凄いぞ。日本!
決勝進出だよ〜〜
3度目の正直って本当にあるんだね〜
このままの勢いでドンドンと行って欲しいです。
次はキューバなんだよね〜
強そう・・・
でも、何とかなるような気がしますが・・・
って、楽観すぎかしら??(^^ゞ

近くの小学校の桜がちょっとだけですが
咲いてました。
そろそろ満開かな?

携帯の機種変をしたいな?と思って携帯ショップへ。
色とりどりで目がチカチカしてびっくり!
で、一周周っただけで退散して来ました^^;
機種変は、そのうちに・・・

先頭 表紙

コナンさん 特にauのカラフルさ&キュートな形にびっくりでしたね〜 これは、おもちゃ?ってな感じのもあって本当にびっくりでした(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-26 00:30 )
レナカナママさん ハラハラドキドキの試合だったようですね〜 私もちゃんと見たら疲れたかも・・・  / 小豆 ( 2006-03-26 00:25 )
みいさん キューバは強かったですね〜 1点差に追いつかれたと知った時はドキドキもんでしたよ〜  / 小豆 ( 2006-03-26 00:21 )
denkoさん 勝ちましたね〜〜 “熱い”イチローにはちと驚きましたね〜  / 小豆 ( 2006-03-26 00:12 )
ふうさん 遅レスですが・・・ 相手がキューバと聞いて、勝てるかな?と不安になりましたが・・・ 勝てて良かったです♪ / 小豆 ( 2006-03-26 00:05 )
まりんさん 勢いのまま行きましたね〜〜 この優勝は嬉しかったです。 / 小豆 ( 2006-03-26 00:02 )
さるこちゃん そうそう、強運!ですよね〜 実力も運のうちって言うもんね〜 / 小豆 ( 2006-03-26 00:01 )
sanchanさん 桜、五分咲きって感じかな?可愛く咲いてます。 sanchanさんのところは、GWの頃が一番良いんですよね?? / 小豆 ( 2006-03-25 23:57 )
最近はデザイナーさんにデザインを依頼したりして、ドンドン派手に、奇抜になっていますよね。ですから尻込みしちゃったんですね。 / コナン ( 2006-03-23 00:15 )
日本やりましたね!!!世界一だなんて〜〜ヽ(^。^)ノ 今日は一日TV観戦でした。嬉しかったけど疲れました。 / レナカナママ ( 2006-03-21 22:08 )
試合、すごかったですね!キューバもいい戦いっぷりでしたね。最後は一緒に万歳しちゃいました(笑) / みい ( 2006-03-21 19:18 )
イチロウ、妙に冷静じゃなかった様子が気になりますが、今日の試合は……? / denko ( 2006-03-21 16:18 )
いよいよ 今日ですね 対キューバ。 / ふう ( 2006-03-21 09:06 )
勢いってありますよね♪ / まりん ( 2006-03-20 08:10 )
すごいですよね〜!!!!何ていうか・・強運ですよね(笑) / さるこ ( 2006-03-20 06:46 )
王ジャパンやりました!決勝も期待しましょう。もうそちらは桜ですかぁ。こっちはまだ一ヶ月先ですね。 / sanchan ( 2006-03-20 00:02 )

2006-03-13 寒い一日。

寒い寒〜〜い一日でした。
昨日は暖かかったのになぁ〜

週間予報を見ても、まだ寒そうな日があるようなので
まだダウンはクリーニングに出せないな〜
妹は、冬物のコート全てクリーニングに出したみたいです。
どんなに寒くても春物のコートで頑張るそうです。
風邪、引かないでくれ〜と祈るばかり。
移されるのは勘弁ですから〜〜^^;

懸賞応募ハガキをゲットしにスーパーを巡ってきました。
ハガキの山?を見てもう当選した気分に・・・^^;
応募しなくちゃ当たらないのにねぇ〜
って、その前に切手を買わなくては!
あ〜 切手の前に対象の商品を買わなくてはいけないんだった・・・
はー 懸賞に応募するのも大変だぁ〜(^^ゞ

今も目が痒いし、鼻がムズムズするけど
鼻炎薬を飲まずに済んでいるので
今年の花粉の飛散量は少ないと実感してます。
鼻炎薬を飲まずに今年は終わりたいです。
副作用で喉が渇くのがねぇ〜(ーー;)
それが辛いのです。

先頭 表紙

ふうさん お母様、凄いですね〜 我が家は誰もダメです・・・ 生まれ持ったもの・・・ありそうですね。 私は・・・ないかな??(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-25 23:55 )
コナンさん こちらこそ、お久しぶりですm(__)m  3月の終わりに雪って驚きますよね〜 春はまだ遠いですね。 / 小豆 ( 2006-03-25 23:50 )
てじおさん そういえば、この日、雪が降ったところがあったんですよね〜 三浦半島でも、朝降ったとか・・・私はまだ夢の中でしたが・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-25 23:45 )
まゆちさん ダウンはさすがに着れないけど、まだコートは着てます。ちと、恥ずかしいけど・・・ クリーニングは4月に入ってからかな??  / 小豆 ( 2006-03-25 23:43 )
denko さん まだまだ寒いですね〜 寒いというよりも冷たいって感じかな?私は、いまだにカイロ使ってます。ないと不安で・・・^^; / 小豆 ( 2006-03-25 23:38 )
レナカナママさん 妹は、私と正反対で几帳面なんですよね〜 同じ血液型なのに・・・(因みにB型です) 懸賞、ボチボチ頑張ってます♪ ここでご報告できるように頑張りま〜〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-25 23:37 )
まりんさん 私は、生活用品と食べ物に絞ってます・・・映画は、鑑賞券を狙ってますが・・・ / 小豆 ( 2006-03-25 23:34 )
みいさん そうなんですよね〜 今、持ってるハガキ、どれもこれも普段買わないものばかりです^^; なので、応募は・・・無理かな? / 小豆 ( 2006-03-25 23:30 )
私の母が懸賞運の強いひとです(宝くじ以外) 生まれ持ったものってあるのかしら / ふう ( 2006-03-21 09:07 )
お久しぶりです。今日19日もお彼岸手前なのに寒かったです。雪が降ってましたから驚きでした。 / コナン ( 2006-03-19 21:37 )
この日寒かったですねー。私は西の方に出張でしたが、雪が降ってましたねー / てじお ( 2006-03-18 16:48 )
私もこの前の暖かい日が続いた時に「そろそろクリーニングに出そう」と思ってまとめたコートやダウンをまた引っ張り出して着ています^^;やっぱりまだ必要だね〜。 / まゆち ( 2006-03-15 14:09 )
寒かったですねー。思わずカイロ使っちゃいました。真冬は絶えられた気温だったのに……体がだらけたかな。(笑) / denko ( 2006-03-15 12:26 )
あっしはズボラなのでまだ冬物しまってなくって助かりました。本当に寒いのが嫌いだし…早く暖かくなって欲しいんですけど…懸賞に当たったらまたアップして下さいネ♪当たりますように〜☆彡 / レナカナママ ( 2006-03-14 23:49 )
懸賞は映画くらいです。 / まりん ( 2006-03-14 23:38 )
自分がいつも買ってる商品が、何か懸賞やってくれるのが一番いいんですけどねぇ^^;そんな都合よくもなく・・・ / みい ( 2006-03-14 17:17 )

2006-03-08 『シリアナ』

『シリアナ』を観て来ました。
良い映画なんですけど・・・
人物&背景が複雑すぎて・・・ワケワカラズ でした。
公式サイトを見たり、レビューを見たり、雑誌を見たりと
予習をして行ったのになぁ〜 
はー 難しかったです。

復習として、「ロードショー」を見直したら
何となく分かったような気がしますが・・・
背景が難しい。政治も宗教も苦手なので・・・

ラストのタンカーに自爆する場面はショック!

そういえば、ジョージ兄が助演男優賞を受賞したのですよね?
助演がジョージなら、主演は誰なんでしょ?
マットではないし・・・
確か、エンドロールのキャストのトップは王子役の方だったような?
もしや、口ひげの弁護士??
うーむ、謎ですわ・・・


『グリーンジャンボ』の抽選日でしたね。
夢は叶わず・・・でした^^;
抽選結果はこちらです。

懸賞にハマってます。
カップ麺が当たったのがきっかけかな?
今まではネット応募だけだったけど、
ハガキ応募にも手を出してます^^;

スーパーに行って応募ハガキを貰うためにウロウロしました。
意外と沢山あるのですね〜
びっくりしてしまいましたよ〜(^^ゞ
今回は、自分が欲しいものはあんまりなかったので
明日は、違うスーパーに行ってみようかと思ってます。
ハガキを貰うために・・・^^;
余計な物を買わないように気を付けなくては・・・

先頭 表紙

てじおさん そうです、そうです〜 ハガキを求めてスーパー巡りで〜す。ハガキゲットでもう当たった気分でいます。当たるように祈っててくださ〜〜い(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-14 00:10 )
レナカナママさん そうです、そうですmixiで〜す。 テレビでも紹介されたのですか?? 新聞で紹介されたのを見ましたが・・・ 日記は、友達限定にしてます。っても、一人しか居ないので・・・書いてる意味ないような?? 私も招待する人いないですよ〜^^;   宝くじ、止めるのですか? 私はバラで10枚は買い続けようと思ってますが・・・ / 小豆 ( 2006-03-14 00:07 )
まゆちさん ジャンボね〜 当たれば大きいけど・・・ そうそう、ロト6に挑戦しようかと思ってるの。今、どの数字にしようか検討中です(^^ゞ 4等は凄いよ!うらやましいぞ〜 / 小豆 ( 2006-03-14 00:00 )
ふうさん 実は・・・眠ってしまって・・・中盤は観てないです^^; 特に観ないでもいい映画かな?と思います。話が複雑すぎました。 / 小豆 ( 2006-03-13 23:58 )
みいさん へへ、ハマってます〜 もう、頭の中は懸賞のことでいっぱいです(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-03-13 23:56 )
さるこちゃん そうなのそうなのよね〜 今の私はやる気満々なのです〜 飽きるのはいつだろ・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-13 23:55 )
あはは、懸賞のためにスーパー巡りですね^^ いいものが当たりますように〜 / てじお ( 2006-03-12 23:00 )
↓の日記ってもしかしてmixiですか??あっしも書いてます。。。っていうか…かなりココよりご無沙汰ですが…mixiってTVで紹介されてるのを見て、更に書く気が無くなったっていうか…友達いないのに招待っていうのが…あっし的に辛かったり(爆)あっしもイニシャルに変えてこよっっと(^^♪ あっしはお腹がいっぱいの状況だとうるさい映画でも寝てしまう方なので難しい映画だときっとダメだと…宝くじ、あっしも300円が2枚でした。もうこれで買うのを止めにしますです。 / レナカナママ ( 2006-03-12 01:15 )
難しい映画は苦手だなぁ〜。グリーンジャンボは買わなかったから当然当たらなかったけどロト6で4等が当たって嬉しいなぁ♪ / まゆち ( 2006-03-10 23:35 )
シリアナは 眠ってしまいそうな気がしたので 観てないです〜 / ふう ( 2006-03-09 21:39 )
懸賞、ハマってますね( ̄m ̄;)宝くじも外れたことだし、また地道に懸賞しようかなぁ^^; / みい ( 2006-03-09 19:18 )
懸賞ってすごくやりたい時期ありますよね〜★で、ある時にすごい飽きてしまったり。。。^^; / さるこ ( 2006-03-09 07:18 )

2006-03-05 油断は禁物

うわっ!一週間も空いてしまいました!

某所でも活動をするようになって1ヶ月。
本名を明かして、懐かしい同級生に会えるかな?会いに来てくれるかな?
なんて、思ってたけど、皆無でした^^;
と言っても全く何もなかったわけではないのですがー
バイト仲間に発見されるとは。。。。びっくりでしたわ(^^ゞ
彼女もびっくりしてたけど^^;
急いで、日記のみ友達限定に。
ま、たいしたこと書いてないけど・・・
彼女とはリアルな世界で交流できればいいしね。

招待制とは言え、本名を明かすのはやっぱり良くないですよね〜??
1ヶ月経っても、何も変化はなかったしね〜
本名公開は止めにしよう。


くしゃみが止まりませ〜〜ん。
鼻のムズムズも止まらないし、目も痒いし・・・(ーー;)
鼻水が出ないのは、良しですが・・・
まだまだ、これからが本番だからね〜 花粉は。
油断は禁物ですね(^^ゞ

先頭 表紙

denkoさん そうですよね〜 本当に何があるか分かりませんものね。 / 小豆 ( 2006-03-09 01:54 )
まりんさん 本当に難しいですよね。最近はどこまで書いて良いのか悩みながら書いてます。 / 小豆 ( 2006-03-09 01:53 )
やはり、ネットで本名は控えた方が賢明かも。何があるか分からない世界ですから。 / denko ( 2006-03-06 17:41 )
やっぱり、日記は色々とね・・大した事書いて無くても、受け取り手次第だし・・難しい。 / まりん ( 2006-03-06 08:52 )
みいさん 早速、本名を変更して来ました。ひとまず、イニシャルを入れておきました。ちゃんと姓と名を入れないとだめなんですね〜  ここも内緒のことは書いてないのですが、リアルな友達には見せたくないな?と思うのですよね。って、一人しか居ないのですが・・・  / 小豆 ( 2006-03-06 00:17 )
私も本名は出してません。やはり抵抗があって^^;ちなみに、私も日記は友達限定にしてます。(小豆さんの気持ちわかります^^)内緒なことは書いてないんですけどね。いろいろ思うところがあるのですよ。 / みい ( 2006-03-05 23:10 )

2006-02-27 銀行へ〜 眼科へ〜〜

銀行と眼科に行ってきました。
暗証番号の件は、1週間ほどで新しいカードが送られて来るそうです。
給料は、窓口で下ろしました。やっと、財布の中身が充実したかも^^;

花粉症の目のかゆみやハウスダスト等に効く目薬を購入。
約1000円。高っ!
もっと安いのもあったんだけど、
それって、クールタイプなの。
クール苦手なんで止めました・・・

あとあと、やっと『ロードショー』を買いました〜♪
ジョニデの新作がカラーページに載ってた!
付録にもジョニデ。
嬉しいなぁ〜〜
早く、公開してくれないかな??<新作
で、今回も!来日してくれるな〜??
来てくれるといいんだけどね〜 

で、眼科。
今回は、コンタクトの検診のみ。
経過は良好です。
検眼をするんだけど、大体出てくるひらがなはいつも一緒。
「り・け・つ・と・く・へ」かな?
ぼやけてても、なんとなく分かってしまうのよね〜
たまには違うひらがなを出したほうがいいのでは?と思うけど。
でも、「り・け・つ・と・く・へ」って、ぼやけてたり、小さくて見づらいときは分からないことも・・・ 
だから、いいのか。この文字で・・・

花粉症対策に「バラ科 甜茶」を買いました。
「バラ科」惹かれて買って見たけど、
普通の甜茶と同じかな?
まぁ、効果があれば良いです。はい^^;

先頭 表紙

みいさんも一緒ですね〜 お仲間がいて嬉しいです♪ そうそう、冷たさが痛みに感じますよね。目を保護しているよりも痛めているんじゃないかと思ってしまいます。 / 小豆 ( 2006-03-05 23:46 )
てじおさん そういえば、昼の時間はATMのほうが混んでるかも〜 行った日、月末の月曜で、行った時間は確か2時過ぎ・・・めちゃ混んでました。もっと早く行けば良かったなぁ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2006-03-05 23:44 )
まゆちさん スーパークールは、強烈なんだね〜〜 運転中に目が開かないのは・・・怖いなぁ〜  / 小豆 ( 2006-03-05 23:41 )
denkoさん 一緒ですね〜 スーッとするのが苦手なんですよね。なんか目を傷めているような感じがするのも苦手な理由です。 / 小豆 ( 2006-03-05 23:40 )
まりんさん そういえば、POTC2がありますね〜 こちらでの来日のが嬉しいですね〜♪ もし、来日したら〜 前回以上のパニックになりますよね・・・   / 小豆 ( 2006-03-05 23:38 )
私もクールタイプは苦手です。あの冷たさが、痛みに感じてしまうんですよねぇ^^; / みい ( 2006-03-05 22:24 )
お昼休み時間の銀行って、ATMは混んでるけど、窓口の方は会社関係で来てる人がすくなくて、逆に空いてたりしません? / てじお ( 2006-03-04 22:32 )
ずっと前にドライブ中に居眠り運転防止用にスーパークールな目薬を旦那さんに買ったんだけど強烈過ぎて逆に目が開かなくなって運転できなくなったよ(笑)。 / まゆち ( 2006-03-03 20:33 )
私も、クールの目薬苦手なんですよ。すーっとして気持ちいいじゃない?っていわれるんだけど、ヒヤーとするのがちょっと苦痛。 / denko ( 2006-03-01 16:59 )
POTC2のどっちが先に公開?そっちでの来日を期待しているんだけど、一緒に来たら大パニックになりそうよね・・ / まりん ( 2006-02-28 08:27 )

[次の10件を表示] (総目次)