himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-18 お掃除マン
2007-10-14 凝視しないで
2007-10-14 羽毛布団
2007-10-14 遠慮します・・
2007-10-13 やはり雪だ
2007-10-12 えらいこっちゃ
2007-10-12 雪降ってるし・・・・・
2007-10-11 一段落まであと少し
2007-10-11 ある日の
2007-10-11 なんてこと!!


2007-10-18 お掃除マン


従姉妹んちの水槽に
先日 「貝」を2個いれたの。
目的は、水槽掃除のため

私が魚を買うときに
コリドラスを2匹プレゼントしたのね

しかし・・
彼らの働きぶりはそれほどおもったほど
掃除をしない。

そのうち、だんだん、水槽は藻がふえて
掃除するのにも、ためらうほどに・・・


貝の働きぶりは、買った翌日
嘘もの水草1枚が
驚くほどのぴかぴかぶり!

従姉妹がいうには
歯ブラシであらったってあんなにきれいにならん!
というくらい。

1週間が過ぎて
壺や、水草もどき、ガラスなど
すんごいきれいになってるのよ。

そこで、私が思いついたのが
あ〜〜〜〜
部屋を掃除する巨大かたつむりみたいなのがいたらな〜〜
ほこりや、だにを食べるの。
夜はやんわり蛍光色に光るのよ
で、食べた後の床は除菌されていて鏡?ってくらいにぴかぴかに!

風呂場には、100度に耐えれる貝
風呂場の湯垢やぬめり、かびを食べ
マジックリンいらず。

トイレにもおなじく
便器の黄ばみもさよなら〜〜〜
掃除いらずの貝がいたらな〜〜〜

それにそれに、洗いものが大好きな
アライグマ
洗い物を最低1日3回洗わせないと
凶暴になり、洗うことによりかしこく
優しい性格になるってのはどう?
回数をこなせば、あらゆる洗い物などが可能になり
洗濯物をたたむという技も学習し
車の洗車もできるようになるってのは??

それと、美顔コースで
寝ている間に、ヒルをのせるだけで
肌の老廃物や、シミなどの原因を吸い上げ
ヒルがはったあとは
すごいコラーゲンたっぷりのえきがでて
お肌はぴかぴかになるの。
と、かなり興奮ぎみに興奮おさえられません
(妄想すきですから。)
と、夢見物語を話したら

そんな考えをもつあなたが好きよと。
同感をえたあと

わたしたちは・・・どこまでいっても
ずぼらが好きなのよ・・
と、細木さんのずばり言うわよみたいな答えが
即答でかえってきた・・苦笑

で、たどりついたのが
うのちゃんみたいになりた〜〜〜〜い

あんな風に目をぱちくりして
結婚しても~~家事はしませ〜〜〜〜ん
っていいたいと、せつにねがうのであった。

先頭 表紙

趣味でなら 家事もよし。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-20 10:01 )
そうか・・・そうなんだよね。私は一人暮らしが長かったこともあり家事は全く気にならない。妻子ある身でありながら家事していますね(笑)まぁ人間いろいろですから・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-18 22:59 )

2007-10-14 凝視しないで


ま〜〜どうしましょ・・・
そんなに自慢げにみせられても〜〜〜

何に興奮したんだろ。

じっくり観察するとね
これがまた
急に元気なくしたり、またまた
すんごい元気になったり。

あっはっは〜〜〜〜

朝だったからかね?

先頭 表紙

ご無沙汰してます。もう北海道は冬に突入しそうなんですね(^^;; ↓の日記から読ませて頂きましたが、イクラを見て、あまりのプリプリ感が伝わってきて、よだれが垂れそうになりました。(汗 ↑の画像、見て結構微笑ましいというか、まぁ〜元気なのは良いことですね(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2007-10-18 17:59 )
nanaなんだ????アンテナが・・??(*^_^*)勝ったぞ! / マーキン隊長 ( 2007-10-17 19:40 )
あはははは。なるほど。 / もえっち ( 2007-10-16 18:26 )
角度がなんともいえずいいっすね^^; カメラの角度です念のため(汗) / ファイト ( 2007-10-15 23:05 )
人間でこんな顔の人、いるよね。 / マーガレット ( 2007-10-15 19:07 )
ふふふ〜(笑) いいことだ^^ / すずち ( 2007-10-15 07:46 )
観察したほのぴ〜さんもすごい! / ぼんちゃん ( 2007-10-15 04:54 )
はははっはは!そうかそうか。うんうん。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-14 22:04 )
立派な男の子なんですね・・・(笑) / TOMOQ ( 2007-10-14 19:27 )
一瞬なんのことかと思ったよ(笑) あはは、不思議ねーw / みー ( 2007-10-14 16:43 )

2007-10-14 羽毛布団

ニトリでね
2枚重ねの羽毛布団を買ったんだ。

それがね・・・
なんていうのかね・・

買ったときは袋に入ってたので
気づかず
布団カバーをかけて
2日間つかってたの。

そうしたらね

なんか臭いのよ・・
カバーかな・・・・
と、思ったら

布団が臭いのよ。

安いから?
羽毛がよくないのかな・・
脂くさいというか・・
汗の臭いのような
うまく表現できないんだけど

夏の間中(店でね)
袋の中に
はいってたから、湿気で臭いがますのか?

買った早々
洗ったわ・・・

少しはましになりました。

先頭 表紙

あらま!嫌な臭いがするって良い睡眠を妨げますよね。もしかして中国製???・・・偏見はいけないですね(^_^;) / ゆめっち ( 2007-10-14 18:12 )
文句言ったら良いのに・・・交換してくれるはず。気になるよね・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-14 18:04 )
うちのもそれですけど、とっても快適ですよ?物品の回転の良い店だからかしら?物色してまた今度になんて思うともうないんですよ! / 霜月 透子 ( 2007-10-14 16:02 )
えー、私が泊まりに行くときに使わせてもらってる布団もそれだけど、臭くなかったけどなあーー。においをかいでから買わないといけないねえ。覚えてこうっと。 / もんちゃ ( 2007-10-14 15:07 )

2007-10-14 遠慮します・・


こっちおりてこいよ!
仲良くしよ〜〜ぜ

苦笑・・・やめときます・・・・・

先頭 表紙

お〜近いですねぇ。 / まりん ( 2007-10-14 20:53 )
ねーー、ここどこーーーー??? / もんちゃ ( 2007-10-14 15:08 )

2007-10-13 やはり雪だ


車に雪が・・・
あ〜〜〜〜
ふゆか・・

先頭 表紙

冬なんですね〜北海道は。こちらも早く秋が深まって欲しいこの頃です。 / ゆめっち ( 2007-10-14 13:52 )
kazun さん:やっぱりそっちも降ったかい・・さむかったもんね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:03 )
もんちゃさん:そうなのさ・・まいっちゃう / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:02 )
まりんさん:そうなんです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:02 )
もえっちさん:かなりさむいです / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:01 )
秋葉原行商人 さん:ひろいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:01 )
ファイト さん:いやんなっちゃうでしょ / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:00 )
すずちさん:かなり寒くて・・断念したかもね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-14 09:00 )
私もイクラを食べてたら、こっちも外は小雪が舞ってたよ(^^) / kazun ( 2007-10-14 03:59 )
ひーーー、ついこないだ行った時は、「半袖でもよかったなー」っていう位だったのに。おそろしーーーーー。あれから3週間程度なのに、雪とはーーーー。 北海道って季節の変わり目もすっごいね。 / もんちゃ ( 2007-10-13 23:26 )
遂に長い冬が始まりましたね〜 / まりん ( 2007-10-13 23:21 )
うわ〜冬だねぇ。寒いんだねぇ。(@@;) / もえっち ( 2007-10-13 21:14 )
冬じゃん!大阪は半袖でOKだけど東京に戻ってきて長袖。北海道は雪って・・・日本は広いって感じますね。 / 秋葉原行商人 ( 2007-10-13 12:53 )
ひえ〜 冬だあ〜!! / ファイト ( 2007-10-13 10:42 )
いや〜ゆきだぁ〜一週間遅かったら、旭岳も登れなかったかもね・・・。さむそ〜〜。 / すずち ( 2007-10-13 10:01 )

2007-10-12 えらいこっちゃ

赤福・・・
もちごめの原料は
なんと、ほのぴ村でも出荷されてる
もちごめさ。

赤福っていう名前だけでね
おお〜〜〜
赤福の~~ってかんじだったんだが・・・

なんだか
最近
ブランドつぶしなのだろうか・・・

みな、おいしいおいしい
たべてたやんけ・・

個人的に
雪印もすごくすきだったし
白い恋人だって

たぶんね・・
どこもやってるんだとおもうんだ


だって・・・
わたしも、賞味期限切れても
食べてしまう・・

こんな考えだからだめなんか・・・・・

先頭 表紙

消費期限が厳しくなったときあたりに、製造日と解凍日を併記しなくちゃいけなかったかもねぇ。食べても問題なかったし、美味しかったし、ワタシも好きよ。 / もえっち ( 2007-10-13 21:14 )
うん、期限切れてても食べるよ〜^^ / すずち ( 2007-10-13 09:59 )
お腹壊した人がいるわけじゃないしねぇ、、、って、思ってしまうワタシ。 / ebi ( 2007-10-12 23:43 )
う〜ん、報道されたらいっせいにそっぽむかれちゃう… テレビの威力はすごい… / ファイト ( 2007-10-12 21:54 )
赤福大好きさ。びっくりした・・・冷凍は保健所の指導も受けて、ちゃんとやってたというじゃない。ただ、解凍した日を、製造日に改ざんしちゃったとか。なんとか信頼を回復して、またおいしい赤福が食べられますように・・・ / ぼんちゃん ( 2007-10-12 21:39 )
これは・・・問題発言か・・・でもでも・・なんで、北海道ばかり・・・え〜〜〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 21:34 )

2007-10-12 雪降ってるし・・・・・


先ほど、犬たちのトイレタイムに
外にでたら・・

雪降ってる・・・
ひい〜〜〜〜〜

寒いはずだ・・

もう・・冬か

季節先取りが早いのは
冬だけ
あまり、うれしくない・・

寒いのは苦手だ・・

さてさて
今年も
ありがたいことに
たくさんのいくらを頂きました

先頭 表紙

いくら好き〜。紅葉はこっちもまだ^^; / すずち ( 2007-10-13 10:00 )
こちらは12月に紅葉するといわれるほどまだ暑いです。やっと昼が25度になり、過ごし易くなりましたが。 / ぼんちゃん ( 2007-10-12 21:43 )

2007-10-11 一段落まであと少し


農家の仕事も
あと少しで
一段落ってとこなのかな?

最近は携帯からの写真ばかりです。

先頭 表紙

秋葉原行商人 さん、では・・私の住む村のちかくに。でねでね、私は外国にもいったことないし〜〜機械も弱いし〜〜情報を・・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:32 )
霜月 透子 さん。そうか〜〜い。笑  / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:31 )
Bくん :。また是非きて? / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:30 )
すずちさん。みたかい?そかそか〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:30 )
マーキンさん。いいでしょ。ふふふ / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:29 )
まりんさん。新米といえば・・おぼろづきだったかな?こっちの新米 / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:29 )
実は北海道に住みたいのです・・・ / 秋葉原行商人 ( 2007-10-12 18:25 )
北海道の景色って独特で素敵ですね。農作業終了まで頑張ってください / 霜月 透子 ( 2007-10-12 10:45 )
またバイクで行きたいなー、北海道! / Bくん ( 2007-10-12 09:28 )
おお〜同じような風景を見たぞ〜^^ やっぱり雄大でいいね♪ / すずち ( 2007-10-12 06:50 )
いいね〜〜北海道!! / マーキン隊長 ( 2007-10-11 22:52 )
そう言えば、家も次からは新米を送ると言われました。 / まりん ( 2007-10-11 22:44 )

2007-10-11 ある日の


風景。
これよりもっと色づいたよ

明日は峠では雪がふるかもだって。
寒いよ

先頭 表紙

まりんさん。そうなのよ〜〜〜 Bくん きれいでしょう〜〜どう?こちらまで? / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:28 )
綺麗やねぇ・・・ / Bくん ( 2007-10-12 09:26 )
え。もう初雪ですか? / まりん ( 2007-10-11 22:43 )

2007-10-11 なんてこと!!

今テレビ見てたら
ほのぴ〜村がでとった。びっくり
万里の○城がでっとたわい
あ〜〜
びっくりした
テレビ見てた人いるかしら~~

先頭 表紙

もえっちさん!みてたんですね〜〜わたしの村はこんなんですの。おほほ。すずちさん!残念!ぜひ、次回は旅行計画こちらまで! Bくん も観光にきて〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-10-12 20:28 )
ウチの近くにも万里の○城みたいなのがあったら良いな。うらやましい。 / Bくん ( 2007-10-12 09:25 )
残念見てなかったぁ〜・・・ / すずち ( 2007-10-12 06:50 )
見た〜。(^0^) / もえっち ( 2007-10-12 00:41 )

[次の10件を表示] (総目次)