himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-02 タイヤ交換
2009-11-01 ゆき!
2009-10-30 また・・・
2009-10-29 10月もあっという間。
2009-10-28 裏山がテリトリー?
2009-10-27 動物園の上級クラス?
2009-10-26 よく降ります。
2009-10-25 あれから。
2009-09-29 身支度間に合わず遅刻さ・・・
2009-09-27 明日はどうなる!


2009-11-02 タイヤ交換


半端なく、ふっていたので

タイヤ交換してもらいました。

これで、安心!

先頭 表紙

テレビのニュースで見ました。本格的に降っていましたね。こちらではいつも12月の半ばにタイヤ交換します。 / コナン ( 2009-11-03 12:10 )
新聞で見て、ビックリしましたよ〜冬なのねぇ・・ / まりん ( 2009-11-02 23:46 )

2009-11-01 ゆき!


ついにふったわ〜〜〜

それも、どかっと!


早くタイヤ交換してもらわなきゃだわ。

先頭 表紙

なんと!雪!↓のとおり暑かった〜 / 秋葉原行商人 ( 2009-11-01 23:21 )
こちらは今日は夏日。いまワタシは部屋で半袖短パン。こちらも明日から冬になるらしいよ〜。雪は無理だけど。 / もえっち ( 2009-11-01 23:19 )
確か北海道でしたよね?すっごいですね!こちらではまだまだですよ。 / コナン ( 2009-11-01 22:45 )

2009-10-30 また・・・


マイカットで出勤してきたよ。

お部屋掃除係りのお友達が

ほのぴちゃん!ほのぴちゃん!・・奴、髪変だ!

って、おしえてくれた。


見るチャンスがないというか・・

みたくないから、視界に入らなかったけど

昼過ぎてから、目に入った。

なんじゃ・・・また、マイカットか・・・

ざんぎり。


なぜ、彼はマイカットにこだわるのだろう・・・

理解に苦しむ・・・



今日のお花はバラです。

せめて、職場の部屋だけでも

自分が心地よいようにお花飾ってます。

先頭 表紙

彼は・・・私が知る限り7年くらいはマイカットとおもわれ・・・それも、散切りなの・・・・。 / ほのぴ〜 ( 2009-11-01 20:18 )
私もちょいちょい前髪とか(2,3度頑張って全体カットもあります<ボブをそのまま短くしてるだけですが、大体後悔しますが)きってるけど マイカットはだめなの?それか皆がさわぐくらいおもしろいのかしら〜 / うはちゃさん ( 2009-11-01 17:23 )

2009-10-29 10月もあっという間。


今月は早かったな〜〜〜

明日で10月も終わり

ふ〜〜〜〜

先頭 表紙

コナンさん私が応えましょうす。これはほのぴちゃんの職場です。 / johanna ( 2009-11-06 11:32 )
おひさしぶりです!こちららこそ、よろしくね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-11-01 20:18 )
ご無沙汰です。一応復活しました。またよろしくお願いします。画像はほのぴーさんのお宅ですか?綺麗ですね^^ / コナン ( 2009-10-30 19:20 )

2009-10-28 裏山がテリトリー?


お花が、すくなると

裏山へ。


写真は、今日のお花。

先頭 表紙

2009-10-27 動物園の上級クラス?


少しは、慣れてきたけど

どうも、嫌な気分。

それは、玄関はいってすぐ、私の職場の部屋があるんですが

ガラス張りで

中が丸見え〜〜〜〜


入ってきた人は、用事がないけど

ついつい、みいっちゃうでしょ?

なんだか、動物園のパンダとかの気分さ。



んで、すぐ、隣にトイレがあるんですけどね

まるで、トイレ監視員をまかされた気分です。

年末に、耳元ささやきお告げで

「あなた・・紙使いすぎじゃない?」

とか、年間トイレ番付?とか

毎日、「正」で回数つけてますから。苦笑

お気をつけあそばせ。


今日は、ブラダル気分で飾ってみました。

先頭 表紙

最初は、ブラインドだったんだけど、それもはずせて言われ、曇りガラスシールをはったら、また今頃になってはずせと・・・・ / ほのぴ〜 ( 2009-11-01 20:19 )
ガラスに、こっそり、不透明の飛散防止シートを貼ってみるとか?(^0^) / もえっち ( 2009-10-27 23:43 )
お花、素敵です♪ / まりん ( 2009-10-27 22:10 )
これは・・芸術だ・・。(●^o^●) / マーキン隊長 ( 2009-10-27 22:10 )

2009-10-26 よく降ります。


10月に入ってから

ほとんど、雨ばかりのような気がする。

きっと、乾く暇なく、雪になっちゃうんだわ。

農家さん、えらいこっちゃだわ。


今日のお花は、すすきを使ってみました。

先頭 表紙

こちらも24・25・26日と雨で寒かったですが、今日は晴天でした。すすき・・こちらではナカナカ見つけられません。 / まーこ ( 2009-10-27 18:21 )
すすきですねえ、いいかんじですねえ、さむいですねえ〜 / ファイト ( 2009-10-26 21:32 )

2009-10-25 あれから。


悩みの種の
出勤洗顔等は
役員から、話してもらい
解決した。

しかし、どうなのよ・・・
人から言われないと
気付かないって・・・

しかし、職場で洗えないってことになると
時間が間に合わない。

遅刻すること多々あり。

なんなんでしょうね・・・

ま、しかし
職場で洗わなくなったから
我慢するか。

洗っているのかは
謎だけど、とにかく、職場では洗わなくなったよ。

この問題は
解決したんだけど

また、違う悩みが出てきたんだけどね〜〜〜


今日の写真は、ほのぴママのガーデンから
拝借してきたバラを職場に飾ってみたよ〜〜

先頭 表紙

2009-09-29 身支度間に合わず遅刻さ・・・

昨日は忙しく
気にせず、っていうか・・それどころでなかったので
無事に勤務終了

思い返せば
出勤洗顔してなかったな・・

と、思った1日

しかし・・・・

けさは、30分ほど遅刻だ。

身だしなみが間に合わなかったらしい

職場で顔を洗うな
と注意すると
遅刻する

以前あまりに遅刻がひどすぎて
注意を受けたことがある奴

遅刻しないようにするために
起きたままダッシュできたのか?
ってくらい
職場での顔洗いや歯磨き
どちらも石鹸や歯磨きこなし

なんなんだろね・・・

なんで、ちゃんとできないんだろう・・・

なぜさ。

本当に嫌だ

朝起きれないと思ったらさ
早く寝ればいいのにさ
何時に寝てんだ?

しかし・・いい大人が
こんなんでいいのかね。

先頭 表紙

世の中マジメに仕事したくても出来ない人が何人居ると思ってるんや。クビやクビや(怒)。 / johanna ( 2009-10-02 12:42 )
ちゃんとした大人、でなく、ダメな大人、なんだねぇ。 / もえっち ( 2009-09-30 17:33 )
今の私は人事・総務の立場に居ますのでこのような場合注意喚起であまりにも酷い場合は評価なしとしてます。また個人の適性を考え配置転換の検討もします。っていうかダメダメ。 / 秋葉原行商人 ( 2009-09-30 08:38 )

2009-09-27 明日はどうなる!

代弁してもらったのはいいが

明日からどうなるかしら〜〜〜

どちらかが、きまず〜〜く

会話もなく勤務中を二人っきりですごすのよ〜〜〜


それより、改善されるかしら・・・

先頭 表紙

大丈夫よ〜。今までの話からして、そんな繊細な人でナイでしょう。 / もえっち ( 2009-09-27 23:59 )
きっと大丈夫だよ〜。言ってあげないと、常識に気がつかない人もいるんだと思うよ〜。ヘンないいがかりをつけたわけじゃないんだから。胸をはって元気に「おはよう♪」を言いましょう♥ / 雅(みやび) ( 2009-09-27 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)