himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-19 土用波
2004-07-15 ならぬ堪忍するが堪忍
2004-07-14 海のしずく
2004-07-13 はい、おはよーさん
2004-07-11 えーねん
2004-07-09 ツーショット
2004-07-07 階段をおりてゆくように
2004-07-06 いつか風になる日
2004-07-05 かくれんぼ
2004-07-03 文月


2004-07-19 土用波

   夏の土用のころ

   遠くの台風の影響で

   海に立つ高い波


    ・・・

     土用休みの三毛猫です
     
     


先頭 表紙

はーい! / 三毛猫 ( 2004-07-21 10:30 )
来年までお待ちください / なまず屋 太郎 ( 2004-07-21 08:07 )
[なまず屋さん]おおきに、丁度明日は土用の丑、楽しみに待ってます / 三毛猫 ( 2004-07-20 22:42 )
[ほのぴ〜さん]神戸です。海あり山あり・・・とても好きです。 / 三毛猫 ( 2004-07-20 22:39 )
天然ウナギがたくさん釣れたら三毛猫さんにも・・・と思ってたんですが自分の分すら釣れません・・・ / なまず屋 太郎 ( 2004-07-20 10:22 )
都会だ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-20 05:38 )
[銀花さん]えー因みに画像東京湾景ではございません / 三毛猫 ( 2004-07-19 23:08 )
[ベルさん]釣りもしはるんですか? / 三毛猫 ( 2004-07-19 23:02 )
[みーさん]土用の丑はうなぎですか? / 三毛猫 ( 2004-07-19 22:53 )
雲の流れが早そうですね。潮風は心地良さそうだわ^^  / 銀花 ( 2004-07-19 22:52 )
釣りに行きたい・・・海を見ると思うの(^-^)だけど、トイレの事を思うと断念しちゃうのです(爆) / ベル ( 2004-07-19 22:31 )
こんなに暑いとホント精がつくモン食べんともたんです(-_-;) お元気でしょうか。。。 / みー ( 2004-07-19 22:24 )

2004-07-15 ならぬ堪忍するが堪忍

  
   あーァ

   こーなるともーやりたい放題

   好きなだけやりーな・・・てなモン


    けど、ふすまはアカン 勘弁してや


先頭 表紙

おイタは全てはるちゃんの仕業です、そらはいつも横でちょっと真似るだけ・・・最近カーテンを天井までよじ登ります。もー画像ナンて怖くてお見せできません悪しからずご了承下さいませ。 / 三毛猫 ( 2004-07-19 22:32 )
ウチのは最初やらなかったんですが、ちょっと破れた隙間から外が見えるのが分かったら一気に・・・ / hexion ( 2004-07-17 16:25 )
のひょー楽しそう〜〜( ̄m ̄;)でもかわいすぎ、なんかくいっとした手のかんじが 肉きゅうにめろめろになりそうな。 / うはちゃさん ( 2004-07-17 01:24 )
キッチンの椅子2脚が、爪砥ぎと化してますのよ我がベル家は(涙)百均で買って来た爪砥ぎを巻いてやったら、当たり前のように爪砥いでます(笑)繋がれて飼われて、狩りもしないのに爪砥ぐのは本能なんだわね(笑) / ベル ( 2004-07-16 17:18 )
思わず笑っちゃいました〜すごいんですねぇ。やってる猫ちゃんは楽しいんでしょうね^−^ / ( 2004-07-16 09:10 )
あ〜あ〜あ〜・・・。 はは(^^;; やってくれますね。「探検♪探検♪」って聞こえてきそう。 / 銀花 ( 2004-07-15 22:03 )
はい、ご覧のとおり・・・留守にするのがコワイ / 三毛猫 ( 2004-07-15 20:00 )
猫屋敷化は順調ですね(^○^) / B.J. ( 2004-07-15 19:46 )

2004-07-14 海のしずく

   ローズマリーです
  
   記憶力を高めたり
   若さを保つ作用のある薬草として
   親しまれてきました。

   浸出液は酢などを混ぜるとヘアーリンスに
   筋肉の疲れを和らげる
   ハンド&フットバスにもお薦めです

   殺菌作用もあるのでかゆ〜い水虫にも効果あり
   おとーさん方、いっぺんやってみなはれ  
   


先頭 表紙

うはちゃさん]ローズマリーは育てるのごっつー簡単やし、うちは香りが好きやから・・・ / 三毛猫 ( 2004-07-15 19:37 )
[ベルさん]今度探しときまーす(此処だけの話し・・・たぶん無いわな、絶対見つからんやろけど)。マシーンはアカンか? / 三毛猫 ( 2004-07-15 19:31 )
[ほのぴ〜さん]いやホンマ、上手に暈けてるわ。年相応にシワはちゃ〜んとありますて・・・ / 三毛猫 ( 2004-07-15 19:21 )
あーローズマリー!今年初めて育てようと思ったらホームセンターになくて 今年はバジルのみ。来年はそだてたいーお料理にやくだつんですよねぇ でも色々ほかもたくさんつかえるんやー / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:56 )
匂いを嗅ぐだけで痩せるっちゅう、ハーブはありまへんか?有ったら大枚はたきます(^^ゞ今夜40分ほど早足で歩いて来ましたわ、毎日続ける自信は無いけど(^^ゞ / ベル@マシーンも買ったけど、あれはアカン ( 2004-07-14 22:49 )
へ〜〜〜〜こんな効果があったのね〜〜。↓三毛猫さん首にしわがなくとても綺麗だわ! / ほのぴ〜 ( 2004-07-14 20:26 )

2004-07-13 はい、おはよーさん

   三毛猫です


先頭 表紙

え〜おかげさんでみんな至って元気です。今はナマズからウナギへ変わって西へ東へ南へ北へと・・・ウナギを捜し求めてドライブする毎日です。 / なまず屋 太郎 ( 2004-07-20 10:29 )
あら、なまず屋さん おおきに。お元気でしたか?なまずはどないですの?お仲間の皆さんは元気にしてはります? / 三毛猫 ( 2004-07-15 19:15 )
[銀花さん]これからドンドンやってくれますよ、嬉しくて涙でますよ・・・乞う!ご期待。 / 三毛猫 ( 2004-07-15 18:46 )
[うはちゃさん]妙技!豆大福4個食い。 / 三毛猫 ( 2004-07-15 18:37 )
お久しぶりです。さぞかし若い頃はベッピンさんであったと・・・今は・・・ / なまず屋 太郎 ( 2004-07-15 18:30 )
追記:息子「銀」に命名。(なんて単純) 銀よちよちから走り回るに変わりました。私はいつも獲物です。 / 銀花 ( 2004-07-15 00:54 )
ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ・・・ / 銀花 ( 2004-07-15 00:52 )
ハッ!きづいたら かおかわってるし(爆 かわいらしわー / うはちゃさん ( 2004-07-14 22:57 )
hexionさん、ぱとらっしゅさん まいどおおきに。お目汚しをひとつ・・・どーぞよしなに。 / 三毛猫 ( 2004-07-14 20:01 )
はい、こんばんわぁ。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-07-14 00:10 )
充分射程距離!OKです! / hexion ( 2004-07-13 19:31 )
ぐっ!いつのまに[うはちゃさん]乱入してるやん。実は年ゴマカシテマス・・・ハタチ。目隠しにほっぺた塗りたくり・・・見てみたい / 三毛猫 ( 2004-07-13 18:34 )
guimiさん、おおきに。お元気でしたか?顔出しても出さんでもナ〜ンも変わりませんうちは・・・また覘かせてもらいますね / 三毛猫 ( 2004-07-13 18:22 )
うお!つっこみいれてたらご本人の、、その歳ホンマですかーめっちゃわかいんですねぇ(・д・ )というか最近おもうんですが歳相応ってのがちがってきてるなぁって。みなさんホンマ若いかたおおいんよねー / うはちゃさん ( 2004-07-13 18:18 )
おおー!!( ̄▽ ̄*ノ)ノ私は犯罪者のように目隠し加工してほっぺたぬったのならだしたことありますが( ̄m ̄〃)  / うはちゃさん ( 2004-07-13 18:15 )
ベルさん、朝さん いつもおおきに。もー若いことおへんえ、四捨五入したら五十になります。携帯のカメラがちょっと弄れるよーんなって撮ってみました。病み上がりで顔色悪いですけど、シワもシミもわからんよー実はわざと画像ミニサイズ。たぶんね、恐らく、万が一にも皆さんとお逢いすることないと思うから見ず知らずの間柄やけど一時の繋がりやけど嬉しいな思て。この顔がありのままの三毛猫です、これからも宜しゅうね! / 三毛猫 ( 2004-07-13 18:14 )
三毛猫さんお久しぶりでございます。朝さん初めまして(^ー^) 私も出せません!! / guimi ( 2004-07-13 18:06 )
三毛猫さん お会いできてうれしいです!!v(^−^)v こちらの顔をださないのはフェアーじゃないけど、出せません?? / ( 2004-07-13 15:05 )
わぉ〜お若い・・・うまやらしっ・・うらやましいわ(^-^)元気ハツラツゥ〜って感じですぜ(笑) / ベル ( 2004-07-13 13:24 )

2004-07-11 えーねん

  
   情けなくても えーねん
   叫んでみれば えーねん
   にがい涙も えーねん
   ポロリこぼれて えーねん
   ちょっと休めば えーねん
   フッと笑えば えーねん
   それで えーねん
   それで えーねん

  凹んでる時
  ウルフルズのこの歌聴くねん
  ちょっと元気になれるし


先頭 表紙

東京きて1年。言葉うつるのはいいかと思うけど全然治す気ぃはない( ̄∇ ̄) 生まれ育ち根っから関西( ̄∇ ̄)まぁ知り合い誰もおらんくて会話がないのでうつりようがないともいう(ノд−。)ホンマなんかええんやよなーってこの唄きいてると気分ちょっとかえれるんですー / うはちゃさん ( 2004-07-13 18:13 )
[ベルさん]ウルフルズの曲て普段着の感じがして耳にすんなり入り込んでくるんよね、あの声あの顔インパクトあり過ぎ / 三毛猫 ( 2004-07-13 17:49 )
[うはちゃさん]やっぱ東京でも関西弁なん?この歌て元気になれるし心があったかなるし・・・一緒でうちもカンゲキ / 三毛猫 ( 2004-07-13 17:40 )
[みーさん]うちも歌詞、関西弁のこの響きが好きです。お前が好き、お前がえーねん・・・ナンか違うんよね / 三毛猫 ( 2004-07-13 17:31 )
ウルフルズの曲って元気出るよね〜あの声に元気付けられるのかも知れんわ(^-^) / ベル ( 2004-07-12 15:24 )
続)それで ちょうど今ここにかかれてるところが ホンマに一番ほろっとくるんです 笑 / うはちゃ ( 2004-07-12 11:33 )
うわぁ一緒一緒です。ちょっとかなりほんとにカンゲキ。昨日もドライブできいてました。浪速っ子の東京生活はたまにすごくストレスたまるんでホンマにこれで元気でるのですわ〜 / うはちゃ ( 2004-07-12 11:31 )
そそ、最初ぱっと聞いたときはむちゃくちゃ元気なだけの歌かな、って思ってもよく聞くと結構しみる歌詞だったりしますよねー。。。 / みー@お前がえーねんって言われたい(^^ ( 2004-07-11 23:38 )

2004-07-09 ツーショット

   デジカメのセルフタイマーを使って

   
      そらちゃん こっちこっち

       ここやん ほらほら

       えーか 

        チッチッチッ ・・・・パシャ


    そら「暑いのによーやるわ、ホンマ」


先頭 表紙

[うはちゃさん]そらの目線、色っぽいよーなコワイよーな・・・微妙やね / 三毛猫 ( 2004-07-11 23:31 )
[ベルさん]近頃二匹とも飛び回ってるさかい撮るのもナンギします。じっとしてるんは食べてる時と寝てる時くらいやわ / 三毛猫 ( 2004-07-11 23:24 )
[おさるサン]おおきに、綺麗やナンて本人(猫)聞いたら喜びます。いっつも鼻垂らしてますのに・・・これがホンマの猫を被るいうの / 三毛猫 ( 2004-07-11 23:18 )
[みーさん]一応カメラ目線ちゅーことで・・・ / 三毛猫 ( 2004-07-11 23:04 )
うわーめっちゃ魅惑的にみえるわぁ(ぽわ〜 猫ちゃんも そして、、、(照  / うはちゃさん ( 2004-07-10 22:31 )
猫のナイスショットを撮ろうとしたら気ぃが、長ごうないとあきまへんなぁ〜そらちゃん眠たそうですやん(^^ゞ / ベル ( 2004-07-10 19:10 )
えらい綺麗な猫ですね。綺麗な猫はなんともいえない高貴さ。 / おさる@はじめまして。 ( 2004-07-10 16:33 )
あはは、この流し目のようなクールなまなざしがなんともいいですねー^^ / みー ( 2004-07-09 23:55 )

2004-07-07 階段をおりてゆくように

   ラベンダーの香りに誘われて

     クンクン  ヒクヒク

        ・・・・

        ムシャムシャ



    ん? はるちゃん 食べたん?


先頭 表紙

[ほのぴ〜さん]ラベンダーと言えば富良野≠ォれーでしょうね。 / 三毛猫 ( 2004-07-09 20:22 )
[うはちゃさん]ハーブでね猫が喜ぶのがあるんよ、キャットミント・・・食べれるんかな? / 三毛猫 ( 2004-07-09 20:15 )
[ベルさん]これは梅雨前に収穫して既に乾燥済みのものです。毎年うちはこれをサシェ(匂い袋)にしてバックの中に忍ばせ持ち歩いてます。今去年のが入ってますけど、まだまだえー匂いがしますえ。レモンの香りの葉っぱもえーよ / 三毛猫 ( 2004-07-09 20:02 )
癒しの匂いにうっとりかな? / ほのぴ〜 ( 2004-07-08 20:27 )
はっぱ(花)ずきなんかな( ̄m ̄〃) ハーブだし体によいのかも(?笑 / うはちゃさん ( 2004-07-08 12:14 )
うちには無いから分からんけど、友達に聞いた話だと乾燥した方がいい匂いがするって・・・本当?(^^ゞはるちゃん好奇心丸出しぃ〜(笑) / ベル ( 2004-07-07 19:21 )

2004-07-06 いつか風になる日

   少し散歩に出た

   午後七時過ぎだというのに

    明るいやん

    暑いし

   犬のお散歩、辛そー

    ハァハァ ハァハァ


先頭 表紙

[便利屋妻さん]ダイジョブだ〜うちの鉢植えあじさいもじぇンじぇン咲きませんからご安心下さい。はる・そらの毛があち゛ーあち゛ー / 三毛猫 ( 2004-07-07 11:06 )
[みーさん]散歩途中、神社のあじさいです。ホンマ毎日あち゛ーね / 三毛猫 ( 2004-07-07 10:46 )
最近の犬の散歩、朝6時台でも汗だくですよ(^^ゞ 家のアジサイ、植え替えして3年連続咲いてない(T_T)  / 便利屋妻 ( 2004-07-07 09:02 )
こんばんは。これは・・紫陽花?縁取りがきれいですね。。 ほんとここのところ蒸し暑くてバテます^^; / みー ( 2004-07-06 23:18 )

2004-07-05 かくれんぼ

     
     そらちゃん、見っけ


先頭 表紙

うちも↓↓↓それ、ようやったわ(笑) / ベル ( 2004-07-07 08:26 )
[ベルさん]うちは今ティッシュの箱、中身ほじってメチャクチャやわ / 三毛猫 ( 2004-07-06 21:26 )
[うはちゃさん]はじめまして、おおきに。狭いとこ暗いとこ高いとこ・・・まだまだ好きなとこいっぱいあるみたいよ。今度聞いとくし / 三毛猫 ( 2004-07-06 21:19 )
[銀花さん]これでまた話題が膨らみそー。名前決まったら知らせてな / 三毛猫 ( 2004-07-06 21:14 )
獲物を狙う時の、腰フリがたまらなく可愛いよね(^-^;うちの猫、レシートを丸めて投げてやると目がランランと輝かします(笑) / ベル ( 2004-07-05 20:39 )
うわーかわいい 犬ずきな私ですが猫もかわいいぃー狭い(暗い)とこすきなんかな?そいや私も子供の頃オルガンの下に秘密基地つくりました。はじめましてー / うはちゃさん ( 2004-07-05 15:35 )
うちにもちびすけ入居です^^ 三毛ですが、まだ名前がありません。^^;  / 銀花 ( 2004-07-05 14:52 )

2004-07-03 文月

  

   暑中 お見舞い申し上げます


先頭 表紙

えっ?わざわざ3回もって喜んでたのに・・・日記覘いてつっこみあるとうれしいやん / 三毛猫 ( 2004-07-06 21:09 )
あのですねぇ^^;3回も入れちゃって恥ずかしい・・・・・今、見てビックリ!!失礼しました。かわいい猫ちゃんに免じてお許しください。 / ( 2004-07-06 15:52 )
北海道も、ひょっとすると夏? / 三毛猫 ( 2004-07-05 14:10 )
夏だよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-05 12:29 )
おおきに、朝さん。うち夏はあきまへんのや・・・ホンマ情けないこと。やっと自宅療養です。ご覧の通りはる、そらは元気で育ってます(寝てます)。またぼちぼち書きますよって宜しゅうね / 三毛猫 ( 2004-07-04 21:47 )
お久しぶりです^−^待ってたんですよ〜 安心しきったこの寝姿。愛されているって大切なことですね。 / ( 2004-07-04 15:24 )
お久しぶりです^−^ なんとものどかで見ていると、幸せを感じます。愛されているんだなあ・・・・愛を信じているんだなあ・・・・ / ( 2004-07-04 15:20 )
お久しぶりです^−^ なんとまあのどかなこと!幸せなんだなあ 愛に包まれて・・・・・ / ( 2004-07-04 15:15 )

[次の10件を表示] (総目次)