himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 事件です
2004-02-05 レディスデイ
2004-02-04 苦肉の策
2004-01-31 朝紅は雨、夕紅は日和
2004-01-29 季節限定
2004-01-28 仕送り
2004-01-26 使い止しの調味料
2004-01-25 袖振り合うも他生の縁
2004-01-23 幸せの音
2004-01-22


2004-02-06 事件です

  おとといの暮れ方、女子高生が襲われました
  その場所がうちの目と鼻の先です
  午後6時過ぎというから少し薄暗くなる頃
  普段から交通量も多く本人もまさかの出来事であろう
  コートの上からカッターのようなもので肩と肘のあたりを
  幸い軽症で済んだという
  走行中の車が警察へ通報したが犯人は逃走
  まだ捕まっていません
  近頃は田舎といえど油断なりません
  物騒な世の中になってきましたな  


先頭 表紙

罪の意識に欠ける、無い・・・これが一番恐ろしいことで / 三毛猫 ( 2004-02-07 22:58 )
何でこんな事件が多いんやろか、荒んだ人間の多いんやねぇ〜心が満たされてないと何しでかすか分らん輩が多過ぎるわ、悲しい事やね(^^ゞ / ベル ( 2004-02-07 22:02 )
こいつらの卑怯なのは弱者ばかり襲うことですよね。それも凶器を持って・・・ / なまず屋 太郎 ( 2004-02-07 15:52 )
のどかな場所でも他所から入ってくる事があるからね。ウチの近所で数回起きた通り魔(というか変態)事件の犯人は全て隣町の住人でした。 / hexion ( 2004-02-07 15:16 )
何だか最近小学生が殴られたり、きっと模倣的なもんだと思うけど、頭にくるよね。もっと他にやることあるだろうにね。 / totoko117 ( 2004-02-07 00:10 )

2004-02-05 レディスデイ

  昨日、車をかっ飛ばすこと30分
  久しぶりのスーパー?銭湯である
  毎月第一水曜が女性に限り半額となる
  3百円で風呂三昧
  この上もない幸福を感じる
  
  嗚呼・・日本人に生まれてえがった〜


先頭 表紙

今度なまず屋さんとまつばらさん一緒に行こか! / 三毛猫 ( 2004-02-14 19:48 )
こら、太郎! そう言う突っ込みは、僕らの中だけにしろよ。 / まつばら 明光 ( 2004-02-10 11:49 )
なまず屋 太郎さん>> ススキノ じゃないですか? / Ayaしぃ ( 2004-02-07 22:46 )
残念ながらすべて混浴です。日本沸かし湯5大名湯です。吉原、金津園、雄琴、福原・・・あと1つはどこだっけ? / なまず屋 太郎 ( 2004-02-07 15:47 )
[便利屋妻さん]なっ安いやろ。今でもあるんとちゃうかな・・・たぶん / 三毛猫 ( 2004-02-06 23:02 )
[なまず屋 太郎さん]エラいお高いやないですか?因みに女湯ありますんやろな・・・今度いっぺん行ってみよ / 三毛猫 ( 2004-02-06 22:56 )
[ベルさん]へぇ〜液体のが有ったんや・・・知らんかったわ。これな驚くこと勿れ中身が半本以上も残ってて匂いもすんねんで・・・例の押入れからこんなん出ました〜 / 三毛猫 ( 2004-02-06 22:50 )
[酒人さん]昔は風呂上りにシッカロール・・・身体中真っ白け / 三毛猫 ( 2004-02-06 22:41 )
300円はイイですねー!!!入れ物は違うけど、今もシッカロールってある…よね? / 便利屋妻 ( 2004-02-06 15:57 )
岐阜にはスーパー銭湯街があります。3〜5万円ほどとちょっとお高いですが・・・解る人だけ笑ってください。 / なまず屋 太郎 ( 2004-02-06 09:52 )
いやぁ〜メチャ懐かしい(^.^;天花粉ですなぁ〜昔液体のシッカロールが有った事なんか今時の人は知らんやろな〜紫色のビンに入ってましたんやで、風呂上りには必ずつけてくれてましたわ、50年近く前ですわ(*^^*) / ベル@これアンティークですのん? ( 2004-02-06 08:14 )
あ、シッカロールですね!懐かしい! 子供の頃、あの匂い好きだったんです。 / 酒人 ( 2004-02-06 02:26 )

2004-02-04 苦肉の策

  ここ数日さんざん思いあぐねる
  本日意を決して面接に赴くこととなる
  本業の他にアルバイトを試みることにした
  午前10時〜午後5時まで本業に就く
  そして午後8時〜午前0時までアルバイト
  月、火、木、金と要望してみた
  ファミレスの厨房でありんす
  未経験だけどしゃあないやん
  土曜に返事がある
  手応えは・・・四分六
  どっちやねんて?


先頭 表紙

[hexionさん]子供の頃うちは猿やのうて笊を想像してました・・・???なんのこっちゃ状態 / 三毛猫 ( 2004-02-05 21:58 )
[MINさん]たとえば見方を変えると、もし見えんかったら聞こえんかったら喋れんかったら・・・身の程知らずちゅうことやろか / 三毛猫 ( 2004-02-05 21:47 )
見ざる言わざる・・・着飾る・・・何だか知らんがオシャレなんだなぁと思ってた子供の頃 / hexion ( 2004-02-05 17:59 )
見ない、聞かない、は外からの刺激ですが、言わないはうちからわき起こる欲求なので、自制が難しいかもしれません。私は、よく聞き、見、しゃべらない者になりたいと思っています。 / MIN ( 2004-02-05 13:41 )
三猿≠ナす。人の欠点或いは自分の心を惑わすようなものは、見ない、聞かない、言わないと・・・これだす / 三毛猫 ( 2004-02-05 08:51 )
もう仕事につく事は諦めました・・・年齢だけはインチキ出来ないから(爆)年齢詐称しても雇ってくれないだろうなぁ(爆)やり繰り上手にならなきゃこれから先、キツイぞっと(笑) / ベル@仕事決ると良いねぇ(^^ゞ ( 2004-02-05 08:18 )

2004-01-31 朝紅は雨、夕紅は日和

  朝はインスタントコーヒーにトースト一枚
  ちゃんと食べていかんと仕事になりまへん
  
  さて、ぼちぼち出かけるかな
  いってきます


先頭 表紙

一人暮らしに朝ごはんは無理かも・・・息子もそない言うてたわ。うちは朝抜くと力が出んし、頭がしゃんとせんから・・・これは喫茶店です、いっぺんも入ったことないけど / 三毛猫 ( 2004-02-04 23:46 )
一人暮らししてからは朝御飯は食べない生活が続いてます。その分寝たいからなのですけど、その分寝てもやっぱり朝起きるのが辛い酒人ですw / 酒人 ( 2004-02-03 01:52 )
これは喫茶店ですか? / totoko117 ( 2004-02-02 21:47 )
トースト2枚にレギュラーコーヒーです。で、昼はドンベエでした・・・ / hexion ( 2004-02-02 14:00 )
さいきん、健康なのか不健康なのか、ww朝、おなかがすいて目がさめちゃう眠人です。今朝はお正月の残りのお餅を焼いて磯辺焼きにして食べました^^ / 眠人 ( 2004-02-02 12:24 )
ま、ぼちぼちいこか----  と いうことや。 / まつばら 明光 ( 2004-02-02 10:28 )
私はごはんに納豆!うふふ。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-31 20:41 )
いってらっしゃい(‘ー‘)/~~私の朝食と全く同じですわ、この時間でもうお腹が鳴ってますけど(爆) / ベル ( 2004-01-31 09:37 )

2004-01-29 季節限定

  買物をしながらお菓子のコーナーを過ぎると
  いちごの文字がやたら目に付くのは・・・ナンで?
  
  冬はいちご狩りのシーズンですね!
  
   うそ、そうなん?

  昔はいちご狩り云うたら5月か6月頃と違た
  考えてみたら今はハウスやもんな
  ほなひとつ、このいちごヨーグルトでも買うてみるかな


先頭 表紙

[guimiさん]はじめまして、苺の香り消しゴムは聞いたことありますがシャンプー?・・・洗い心地は如何でした?ケーキの苺はあきまへんな / 三毛猫 ( 2004-01-31 00:35 )
[hexionさん]いちご大福≠アれだけは毎年作ります。 / 三毛猫 ( 2004-01-31 00:24 )
[酒人さん]いちご最近のはデカイのあるよね。ホンマ人目を引くように入ってすぐ、買うて下さいと言わんばかりに・・・ / 三毛猫 ( 2004-01-31 00:17 )
[便利屋妻さん]高いけど見るとついつい買うてしまう・・・生唾ゴックン / 三毛猫 ( 2004-01-31 00:05 )
[ベルさん]あ〜もったいな・・・2週間はキビシイな / 三毛猫 ( 2004-01-30 23:48 )
先日、旦那にバカにされながら買った「あいつもイチコロ ベリーな香り」っていう シャンプーとコンディショナー。苺ジャムの香りでした(笑) 最近の完熟の大きな苺、甘いですね。苺ショートにも甘いイチゴを乗せてほしいわ。 / guimi ( 2004-01-30 15:06 )
先日イチゴ大福食べました。そう言えば冬の方が多く見かけるかな? / hexion ( 2004-01-30 14:52 )
うちの近所のスーパー、入ってすぐに苺がどどんと陳列されてて誘惑されるんです^^ 次行ったら買ってしまいそう... / 酒人 ( 2004-01-30 11:15 )
静岡出身の私。久能海岸ってイチゴ狩りで有名な所があるんですよ。冬のイチゴ狩りは高い!春先になると値段も2/3程度に落ちるんです。もう少し待てば安く買えるかな???でもあのイイ匂いに負けそう^_^; / 便利屋妻 ( 2004-01-30 10:02 )
2週間前に買ったイチゴが冷蔵庫にありますねん、買った時はイチゴショートのケーキ作るつもりでしたの、もう食べれないでしょうね見るのが怖い(^^ゞ旦那に見つかる前に捨てなきゃ・・・580円バイバイ(T.T) / ベル ( 2004-01-30 08:40 )

2004-01-28 仕送り

  午前中に銀行へ
  岡山に住む長男へ生活費6万円+525円
  大家さんへアパート代3万3千円+525円
  お給金を戴くも右から左へ・・・さいなら〜
  
  
  思うに
  どうも私は生まれつき金に縁が無いようである
  実家も筋金入りのビンボーであった
  自分で稼げるようになって少しは楽になったが
  結婚してまたビンボーに戻る
  子供が生まれて更にアップアップ
  現在は借金に追われる毎日です
 
  

 もし病気が進行して入院にでもなったらどないしょ
 パート代は入らんは治療費はいるは・・・
 神様、どうぞ借金が終わるまで待っててもらえんやろか
  このとおり、後生だす
  
  
  
  
  


先頭 表紙

[ベルさん]働ける内が華かもしれんね。うちらも何れは年老いて・・・あ〜やだやだ / 三毛猫 ( 2004-01-30 23:36 )
[なまず屋 太郎さん]おおきに、面識もないのにズケズケと言わせてもろて(突っ込み)・・・すんません。昔は長良川花火、よ〜観に行きました / 三毛猫 ( 2004-01-30 23:09 )
毎月10万円はキツイです・・・毎月義母のグループホームへ支払いするのもしんどいです、期限が決まってないのに何時まで支払うんだろう今、74歳(T.T) / ベル ( 2004-01-29 20:10 )
時々、訪問してくださってありがとうございます。相変わらず綺麗な京都弁ですね。あぁ〜祇園の夜が懐かしい・・・・・(素通りしただけですが:貧乏なのでお座敷はとてもとても・・・) / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-01-29 09:54 )
無償の愛情・・・親なればこそやね。泣いたり笑たり怒ったり、ちっさいさんとこはこれからやね・・・頑張ってや〜 / 三毛猫 ( 2004-01-28 23:01 )
18で親元離れて働いて・・好き勝手に遊んでいましたが、ある時。実家にイタズラ電話が「おかーさん、きついよ・・」この電話で母は、パニックになったそうです・・・。それを聞いて涙が出ました。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-28 22:42 )
親らしい事はな〜んも・・・相手の痛みを感じとれる人になってくれればと。画像は下の息子、修学旅行かな・・・寝てるみたいやね / 三毛猫 ( 2004-01-28 22:16 )
大変かも知れませんが、子供という大きな財産があるじゃないですか! / ほのぴ〜 ( 2004-01-28 19:57 )
この年になって、やっと、親の有り難さに気付きまして…。遅いちゅうねん。 / まつばら 明光 ( 2004-01-28 18:33 )
親って大変なんですね…。今更ながら、実家の両親に感謝☆です。そういえば家の親が『お金は一生出て行く』って言ってたッけ。子供を育てるのにお金が掛かり、やっと手が離れたと思えば孫にお金が掛かり…だって。お体、大切になさって下さい。 / 便利屋妻 ( 2004-01-28 16:47 )

2004-01-26 使い止しの調味料

  今日は午後からデイサービスのお年寄りに
  朗読ボランティアの予定だったが
  雪のため中止となりました
  楽しみにしてたのにちょっと残念です
  
  時間が空いたので
  毎度気になってた冷蔵庫の
  要らんモンを処分することに
  
  使い止しの調味料の瓶が多すぎ
  いろいろ目新しいの買うては
  中途半端に残ってしまう
  使わんのやから捨てるしかないわな
  あ〜もったいな


先頭 表紙

[くすのき燕さん]対面朗読は緊張もしますが刺激にもなります。「あんたの話は面白ないわ」・・もろです。励みと落ち込み実感してます / 三毛猫 ( 2004-01-28 00:13 )
[MINさん]捨てる作業≠ミたすらこれです、時に固まってたりもしたり・・・。ハイ、おたふくのお好みソースえ / 三毛猫 ( 2004-01-28 00:03 )
[葉瀬さん]整理してもまた増えてしまう・・・ナンでやろな〜 / 三毛猫 ( 2004-01-27 23:54 )
[便利屋妻さん]おおきに、買物の楽しみ≠アれも主婦の特権ちゅうことで・・・ / 三毛猫 ( 2004-01-27 23:49 )
[ほのぴ〜さん]CM見るとホイホイ買うタイプとちゃう?うちがそうやから / 三毛猫 ( 2004-01-27 23:40 )
朗読、残念でしたね。 / くすのき燕 ( 2004-01-27 12:44 )
実家に帰った時は、母がため込んだ調味料の瓶を開けて中身を捨てる作業が待っています。タバスコの隣はお好みソースですかぁ〜?^^。 / MIN ( 2004-01-27 10:26 )
あるある、ちょっと使ってそのまんまっていうのが…。思い切って整理しなくっちゃ。そう思うんだけど、そのままです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-01-26 23:55 )
↓ス、スミマセン!下のは私のつっこみです。『@つっこみありがと♪』のつもりが『@』だけになってしまった^_^; 失礼しました〜m(__)m / 便利屋妻 ( 2004-01-26 23:36 )
ウププε^^*) うちも調味料の瓶一杯だよー♪100円ショップでも変わったの買えたりするから尚更…。 / ( 2004-01-26 23:33 )
ドレッシングとか、興味半分で買ってしまってのこっちゃうんだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-26 21:17 )
あるある・・うちも。期限切れでも使えそうに思わへん?やっぱあかんか〜 / 三毛猫 ( 2004-01-26 18:26 )
私も正味期限切れの調味料捨てなきゃ・・・まだ、さらっぴんやのに期限が切れてるわ(爆) / ベル ( 2004-01-26 18:16 )

2004-01-25 袖振り合うも他生の縁

  今日も大勢のお客様でした  
  お一人お一人に声はお掛けしませんが
  言葉を交わした方は元より
  数々の店の中から選び来店して下さる
  これも何かのご縁でしょう
  おおきに、またのお出でをお待ちしております 


先頭 表紙

えっ・・・、そうなんですか? ボクは、ホンダのGL1500とCT200,ゴリラのメッキタンクを所有していましたが、今は、CT200だけになっちゃいました。 / まつばら 明光 ( 2004-01-28 18:31 )
お父ちゃんがバイク乗りなら、息子殿がバイク乗りになるのもしょうがありませんわ。うちもそうでしたもん。父も私も弟もうちの連れ合いも弟の嫁さんも、揃ってバイク乗り(元バイク乗り)だもんねぇ。 / MIN ( 2004-01-27 10:29 )
[まつばら 明光さん]ちゃうて、これは父ちゃんの。雪が降ると危ないし、息子は春までお預け。おおきに、横着せんように言うとくわ / 三毛猫 ( 2004-01-26 18:19 )
うちもヤマハの逆車に乗ってますわ1300ロイヤルスター、倒れると起こせません(^^ゞ先日お友達が事故りました、恐怖で降りるのかと思ったら復活するそうです(笑)50〜60歳のじっちゃんライダーばっかりですねん(^^ゞ / ベル@もう卒業して欲しいんやけどなぁ〜 ( 2004-01-26 18:14 )
[ほのぴ〜さん]バイク乗るん?凄いやん・・・うちは原付すら乗れんし / 三毛猫 ( 2004-01-26 18:10 )
買っちゃったんですね。まあ、ドコドコ走るタイプのバイクですから、ビュ〜ンと走るタイプに比べれば事故は少ないタイプですね。でも、車の運転手から見ると見えていないケースが多いですから、交差点や車の左側をすり抜ける時が危険。特に、渋滞で停まっている交差点で、車の間を抜け、直進しようとするとする時は、右折車がいると思い徐行(いつでも止まれる)が必要だとお伝え下さい。 / まつばら 明光 ( 2004-01-26 10:12 )
お〜〜バイク〜〜。そういえば・・数年前に取りに行ったがまったく乗ってないな・・・バイク起こせないまま取ったはいいが・・・倒れたら起せないという恐怖で一人で乗れません・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-25 22:40 )

2004-01-23 幸せの音

  西洋のことわざに

  人生にとって幸福な音が三つある

   一、夫が家にいて
      静かに本を読んでページをめくる音

   二、その傍らに妻がいて何かを作っている音

   三、その夫婦の側で
      子供が元気に遊び戯れている音

  先ほど向井亜紀さんの代理母誕生から
  壮絶で過酷な挑戦の日々を見て
  あらゆる面で感慨深いものがあります
  
  

     


先頭 表紙

向井さんの件はねぇ・・・ちょっと共感出来かねるんですよ。まぁ、うちは子供がいないからね。 / MIN ( 2004-01-27 10:31 )
はい! / まつばら 明光 ( 2004-01-26 10:13 )
[まつばら 明光さん]禍福は糾える縄のごとし&s幸と幸福・・・己の心一つや思いませんか / 三毛猫 ( 2004-01-25 20:04 )
[ベルさん]凄いちゅうか女て強い!これからが大変や思うわ / 三毛猫 ( 2004-01-25 19:43 )
[ちっさいさん]普通に子が授かる者は感謝せんとあかんね / 三毛猫 ( 2004-01-25 19:38 )
健康で何事も無く暮らしていると、『しあわせ』って気づかない事、忘れる事ってあるよね。健常者にとって、当たり前の事が、身障者には、…ってことがある。それと、同様、この年になって、相続の問題がほぼ解決し感じたのは、人と関わり。知らずしらずの内に、いろんな関係が築きあがっていた事に、改めて、気づいたよ。けど、『しあわせ』が本当にわかるのは、いつかな? 死ぬ間際かな。 / まつばら 明光 ( 2004-01-25 10:40 )
バレーに行ってて見れなかったけど、予告で見たかぎりでもすごい事に挑戦してるって思いましたわ(^^ゞ国に認められる事を願っています(-人-;) / ベル@夫のイビキもある意味幸せ? ( 2004-01-25 10:03 )
私も見ました・・・16週目で全摘って・・最後によかったねーて感じで終わってほっ。妊婦は大切に、せなんね。 / ちっさいおっさん ( 2004-01-24 11:14 )

2004-01-22 雪

  朝、水溜りが凍ってた
  吐く息も白い
  ほっぺたも凍りそうや
  空は澄み渡る青
  キィーンとこめかみが痛い
  ナンで雪降らんのやろ

  夜、漸う降ってきた


先頭 表紙

おおきに、雪もええもんです / 三毛猫 ( 2004-01-27 23:29 )
素敵な写真ですね...嫌な事も忘れてしまいそう... / 酒人 ( 2004-01-26 23:02 )
肉眼では結構降ってるんやけど、ナンや満天の星みたいやね!なかなかエエやん・・・ちょっと腕上げたやろ? / 三毛猫 ( 2004-01-23 22:41 )
きれいですね〜。でも寒そうだ。 / totoko117 ( 2004-01-23 21:16 )
この瞬間が、綺麗よね。 学生のころ、親に内緒で、彼女をスキーに連れて行って…。 歳を取ったものじゃのぉ。 / まつばら 明光 ( 2004-01-23 16:08 )
おっ良い感じじゃないですか。明かりを入れるとフラッシュで雪が光っても不自然に感じないですね。 / hexion ( 2004-01-23 10:26 )
ゆっくりとゆっくりと・・・空から・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-01-22 22:39 )

[次の10件を表示] (総目次)