himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-27 年の瀬
2004-12-24 聖夜
2004-12-21 冬至
2004-12-20 買い物かご
2004-12-16 朝風呂丹前長火鉢らーめん
2004-12-15 言(ことば)は身の文(あや)
2004-12-14 なぞなぞ
2004-12-12 避妊手術
2004-12-08 パンを食べる猫
2004-12-05 なぞなぞ


2004-12-27 年の瀬

そろそろ掃除でもと思てはいるんですが
ヤル気が全くないうちはどーしたもんでしょ
先月張り替えたばかりの障子は・・・
床の間の土壁が・・・
畳のへりが・・・
カーテンが・・・
はるそらと毎日鼬ごっこです
で、この際やから思いきって模様替えしょーかなと思案中
ジャングル風はどーやろ
外観はそのまんまで
「ごめんやす」玄関入ったら密林なん
これええで・・・


先頭 表紙

寝正月ならぬ寝年末でいきます(^^)v / maj7。 ( 2004-12-28 11:53 )
[ベルさん]同感同感・・・うちホンマ何もしませんよって安心して下さい(表現ヘンやねこれ?) / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:45 )
[maj7さん]↓ほらベルさんも言うてますやろ・・・ナンもせんでええて。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:24 )
[うはちゃん]植えるカムプププリーズ・・・晩御飯作ってちょーだい。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 21:06 )
何にもせんでも正月は来ますがな、焦る事もないしぃ〜って自分に言い聞かせる(爆) / ベル ( 2004-12-27 20:08 )
ヤル気がでるまでほうっておく〜♪(そのうち冷や汗かきながら重たい腰をあげなければならなくなるのです…) / maj7。 ( 2004-12-27 10:58 )
ますますいってみたい。。。 / うはちゃ ( 2004-12-27 10:55 )

2004-12-24 聖夜

メリークリスマス♪


先頭 表紙

[朝さん]うちも数年前ハマっておりましたがホコリかぶったままで飾りっぱなし5、6年放置してます。 / 三毛猫 ( 2004-12-27 07:37 )
[ベルさん]来年はチョビンさんに頼んでみたらサンタ苦労ス・・・ほんでうちにもお願いしますプレゼント。 / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:15 )
[おさる君]よかったね! / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:11 )
[銀花さん]素敵な夜をお過ごしでしたか? / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:09 )
[maj7さん]で、星空眺めてたんですね☆ / 三毛猫 ( 2004-12-26 23:06 )
メリークリスマス!リース作りましたよ〜〜〜〜 / ( 2004-12-25 14:12 )
サンタさ〜〜〜ん!待ってますでぇ〜(^^*)今年も来んやろけど(;-_-) / ベル ( 2004-12-25 08:24 )
今年はバイト先でメリクリ。ケーキ食べるのがひとりじゃなかったのでそれはもうハッピー。 / おさる ( 2004-12-25 06:18 )
ハピハピ クリスマス^^♪ / 銀花 ( 2004-12-25 05:06 )
メリークリスマス!こどもたちの寝息だけがきこえる静かな夜です☆。。。 / maj7。 ( 2004-12-25 03:47 )

2004-12-21 冬至

かぼちゃを食べて

ゆず湯であったまろ


先頭 表紙

[犬さん]気分気分・・・お風呂はどーでした? / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:37 )
[うはちゃん]恐るべし鼻息ちゃう鼻毛ちゃう・・嗅覚、食べられます。うちの(はる)並みだわ。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:33 )
[maj7さん]お風呂もおいしそーでしたよん。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:20 )
[朝さん]お手製のあの柚子でゆず茶でしたんか?・・・ええなー。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:15 )
食堂の晩飯に、ネギと超薄切りのカボチャだけが具の味噌汁が出ました。あんまし美味しくなかったです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-22 21:00 )
ゆゆ、ゆずは口にしたからええの(=w=;;) この雪だるまおいしそーにみえるんは私だけやろか。。 / うはちゃ ( 2004-12-22 18:48 )
あら?お風呂かあ!飲み屋ででてきたゆず茶がおいしそうだったので、飲み物かと〜(汗) / maj7。 ( 2004-12-22 13:56 )
私もカボチャ食べて、ユズのお風呂に入りましたよ〜〜ユズ茶も飲んであったまりました(^0^) / ( 2004-12-22 11:05 )
[ベルさん]かぼちゃはその日の朝食べるんがええんやて・・・。早めとか言うてちゃっかりまた当日食べるんとちゃう?嗚呼イチゴ大福食べたなった。 / 三毛猫 ( 2004-12-22 09:35 )
[maj7さん]一瞬えっ?ゆずはお風呂に入れました(無病息災)・・・ポン酢も入れてゆずぽん湯=iちょっと想像してみて) / 三毛猫 ( 2004-12-22 09:26 )
昨日煮るのを忘れたかぼちゃ、1日遅れで今日煮ますわ(^ ^)ゞその代わりクリスマス用のいちごケーキ、早めに食べたからエエねん(爆) / ベル ( 2004-12-22 08:25 )
かわいい雪だるまだなあ!ゆず湯はおいしいですね!ゆずの香り大好きです! / maj7 ( 2004-12-22 04:45 )

2004-12-20 買い物かご

先日初めてネットで買い物をしました
化粧品のお試しキット945円
ホンマ便利ですね
世界中からお取り寄せできるんやも
次はコーヒー頼むねん
ハワイの
ライオンのコーヒー
バニラの香りがすんねん
美味しいんよこれが


先頭 表紙

[朝さん]ホンマ便利になりましたね。けど疑り深いうち、高いモンはちょっと手が出ません。 / 三毛猫 ( 2004-12-23 08:45 )
ネットで買い物出来るのは便利よね〜〜1回だけ、演劇のチケットを買いました。なんか〜冒険をした感じでしたよ?もっぱら、通販利用です(^0^) / ( 2004-12-22 11:01 )
うち今回初めてやってんけどお取り寄せでケーキとかケーキとか美味しそーなんいっぱいあって誘惑に負けそ・・・ま、千円までやね(因みにケーキは冷凍なんかな?) / 三毛猫 ( 2004-12-21 21:14 )
基礎化粧品おためし一時何回かったことありまするー結局いいのなくてもとのままなんやけど^^;めったに買わないけど個人のハンドメイドショップものぞくの好きです( ̄∇ ̄*) / うはちゃさん ( 2004-12-21 10:20 )
[ベルさん]来年は是非お土産期待してます・・・ライオンコーヒーお願いね。 / 三毛猫 ( 2004-12-21 07:23 )
[さんたサン]ポイントたまるんですか?たまに高いん?・・・知らんかった。 / 三毛猫 ( 2004-12-21 07:21 )
ライオンコーヒーか、今年は行けんかったからなぁ〜来年は絶対行くねん何が何でも行くぞぉー(笑) / ベル ( 2004-12-20 22:12 )
自分もネットでよく買い物します。楽天がポイントたまっていいんですが、たまに安いものが高くうっているので注意が必要なんですけどね。 / さんた ( 2004-12-20 18:43 )

2004-12-16 朝風呂丹前長火鉢らーめん

朝風呂に入り
丹前を着て
長火鉢の前に座り
らーめんを食べる


料理いうんは愛情込めんとあきまへんな
誰かに食べてもらいたい気持ちいうのかな
それがないと作ってても精がないも
そやからうちの作るモンはいっつもマズイんかい
ま、料理下手っぴやしな
このらーめんも麺ちょっと茹で過ぎやし
あかんなー
もやしとかゆで卵入ってんやん
あかんなー
器もそこいらへんの出してるやろ
あかんなー


「料理上手は七難かくす」・・・・えっ?・・・はぁ?・・ふぅ。


先頭 表紙

湯気もご馳走≠サんな季節がやってまいりましたね、皆さん。 / 三毛猫 ( 2004-12-18 23:52 )
こう寒くなってくるとあつあつがごちそうよね。おなかすいたなー。。 / みー@先日は失礼いたしました ( 2004-12-18 00:02 )
うまそう〜。寒くなった今日なんか食べたらいいだろうな / さんた ( 2004-12-17 18:05 )
あー美味しそー!具の入ったラーメンとは無縁・・・。 / おさる ( 2004-12-17 04:54 )
忘年会帰りにはおいしいラーメン、たまりません〜! / maj7。 ( 2004-12-17 00:35 )
ラーメン。。。 ラーメンって「ラーメン」っていう食べ物であって、「料理」という認識が出来ない今日この頃です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-17 00:04 )
ほんまあったかそー うちはたまのラーメンといやインスタントラーメン具いれんでおわり( ̄Д ̄;)ハハ はらへったー(じたばた / うはちゃさん ( 2004-12-16 19:33 )
嗚呼〜この時間にこの湯気はアカン!はよ誰か帰ってこぉーい!因みに味噌ラーメンでっか?私醤油ラーメン一丁(*^ー^*) / ベル ( 2004-12-16 19:26 )
アツアツで野菜たっぷりでおいしそう〜〜〜〜ラーメン食べたくなりました(^0^) / ( 2004-12-16 16:09 )

2004-12-15 言(ことば)は身の文(あや)

午後から久々の朗読です
練習が始まるや否や台本を渡される

  まだ未定やけど
  来春「朗読劇」やろう思て
  ほんで今日配役決めるし
  そんな感じやから


     ふ〜ん


   ちゃんと家で練習してや


       ふん


先頭 表紙

[銀花さん]ナンで何時も寝るときだけくっつんかなて・・・不思議です。 / 三毛猫 ( 2004-12-19 00:00 )
[ベルさん]ちがうもん・・・これリボンやもん(はる) / 三毛猫 ( 2004-12-18 23:56 )
くっついてくるの好きですよねぇ。猫って自分勝手の寂しんぼうだわぁ^^♪ / 銀花 ( 2004-12-18 06:20 )
はるちゃん、眉毛ひとつ書き忘れてますがな(爆) / ベル ( 2004-12-16 19:27 )
こやって寝るときはいっつも一緒。[はる]が[そら]の上に乗っかったり、腕枕してもろたり・・・姉妹睦まじくやね。 / 三毛猫 ( 2004-12-16 13:41 )
↑う、うでまくら?(・д・ ) / うはちゃ ( 2004-12-15 23:41 )

2004-12-14 なぞなぞ

★上級コース

  砂漠で、ある動物が水を欲しがっている
  その動物とはいったいな〜んだ?


先頭 表紙

[うはちゃん]こんどはウルトラコースやで・・・景品ビール1箱にしょーか?ダンさん当てたら1本追加しとくわ。 / 三毛猫 ( 2004-12-16 13:25 )
[銀花さん]なぞなぞ当たったらどれか貰えたのにー・・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-16 13:10 )
[ベルさん]伏し目がちがちーと気になるけど・・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-16 13:08 )
そ、そうかー 実はずるして(?ダーさんにもきいたのにわからんかったヾ((`Д´;)ノ / うはちゃ ( 2004-12-15 23:39 )
おもちゃに見とれてつっこみ忘れた;;; / 銀花 ( 2004-12-15 23:24 )
アイ!(;-_-) / ベル ( 2004-12-15 14:42 )
[うはちゃん]時間切れだじょー[ベルさん]ちのぶ〜にゃん君大当たりー・・・ベルさんチョビンさんもガンバリまひょ。 / 三毛猫 ( 2004-12-15 09:36 )
み、みずぅ〜と言う事で『ミミズ』?回答者ぶ〜にゃんでっす(爆) / ベル ( 2004-12-15 07:57 )
今度はほんまにかこうとおもたら おもいつかないー(ムキー。。。もちょっとかんがえよ。。 / うはちゃ ( 2004-12-14 20:46 )

2004-12-12 避妊手術

  昨日無事終えました
  二匹ともまだオトナシクしております
  

  はる・・・神妙な面持ち
  そら・・・微妙は面持ち

   
  


先頭 表紙

[ベルさん]これで少しはおしとやかに(大人しく)なるよーな気が・・・なるよね? / 三毛猫 ( 2004-12-13 08:52 )
もう大人になったの(^^*)ねそらちゃんもはるちゃんも・・・うちは6ヶ月でヒートが来ましたわ病院嫌いの猫で困ってます(笑) / ベル ( 2004-12-12 23:19 )
[朝さん]うちは動物病院が大好きです。見知らぬ方でも動物好き云うだけで待合室で話がはずむんです。 / 三毛猫 ( 2004-12-12 19:02 )
[ほのぴ〜さん]抜糸は必要ないの・・・そいいう糸で縫わはるんやて。お腹の切り口にちっちゃいガーゼ一枚貼られて帰ってきましたが直ぐ剥がしてしもてペロペロ舐めてます。 / 三毛猫 ( 2004-12-12 18:54 )
猫ちゃんにも表情があるのねぇ。私の知り合いにとっても猫好きの人がいて、近所の野良ちゃんを捕まえて病院に連れて行って避妊手術するのよ〜 / ( 2004-12-12 16:21 )
早く抜糸できるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-12-12 09:57 )

2004-12-08 パンを食べる猫

  うちの二匹はパンが大好き!
  普段の食事は缶詰タイプとドライフード
  一日に2回、朝と晩
  時間は午前7時頃と午後7時頃
  間食はしません
  仕事が休みの時は正午に食事を与えます
  世話は殆んど私一人でやります
  息子は遊び相手ですね
  
  ご飯やお惣菜
  麺類にお肉、果物、お菓子類
  どれもクンクンやりますが口にはしません
  焼き魚や煮魚、お刺身も知らん顔です

  ナンでパンなん?
  


先頭 表紙

[みーさん]今のネコて贅沢だと思いません?周りに美味しいモンだらけで・・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-12 08:45 )
ウチの実家の猫もパン好きですよ。んでもって「ねこまんま」がキライ。大好物は「のり」で次いでヨーグルトとエビフライのしっぽ。(^^;) / みー ( 2004-12-11 14:34 )
[うはちゃん]やっぱ朝はパンにコーヒーやろ・・・ / 三毛猫 ( 2004-12-10 22:07 )
[ベルさん]うちは殆んど缶詰やけど・・・ヨーグルト食べるん? / 三毛猫 ( 2004-12-10 22:04 )
[なまず屋さん]イカ、タコはまだやったことありません・・・。一番理想的な高カロリー脂肪食は卵だそうですよ。 / 三毛猫 ( 2004-12-10 22:00 )
魚よりぱん(?_?)うちの姉の子も子供の頃パンがいようにすきで小さい手で米粒なみにちぎってはたべてたけど(ぁ話それとる / うはちゃさん ( 2004-12-09 19:09 )
うちの猫も人間さまの食べる物は食べんよ(^-^;カリカリご飯だけ、猫缶は食べたら必ずゲロ(T.T)だけど、甘栗とヨーグルトと生野菜は大好き、パンは食べんなぁ〜(笑) / ベル ( 2004-12-09 09:26 )
イカ、タコは食べるでしょう?タウリンタップリ入ってるから。家の犬はスルメが大好き。 / なまず屋 太郎 ( 2004-12-09 08:57 )
[銀花さん]以前飼うてたネコも甘党でした・・・アイスクリームとか餡子とか。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 08:45 )
[さんたサン]ネコは確か肉食動物でしたよね・・・青身魚は不適当らしいです。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 08:42 )
[犬さん]じゃ、代わりにリンゴ下さい・・・ブツブツ交換しまひょ。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 08:33 )
焼き魚は食べるけれどお刺し身は、くんかくんかで終りですねぇ。パンは食べないけれどドーナッツ食べます。甘党??! / 銀花 ( 2004-12-09 06:41 )
うちのネコはあまりおってものは食べないですね。ネコって水が嫌いなのに魚好きですよね。どこで出会ったんだろうと / さんた ( 2004-12-09 06:13 )
焼き魚に煮魚、刺身は猫が食べないなら私がいただきます。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-09 01:46 )

2004-12-05 なぞなぞ

  
   ★中級コース

     緑色なのに
     黒という名前のついてるもの
     なーんだ?


先頭 表紙

[guimiさん]おおきに。いつもと何ら変わらぬ一日でした・・・ケーキはありません。 / 三毛猫@途中からログインできず ( 2004-12-08 23:44 )
[朝さん]うちはこのひまじん日記でリラックスさせて貰てます・・・皆さん、そして貴方のつっこみに感謝してます・・何時もおおきに。 / 三毛猫 ( 2004-12-08 23:30 )
[なまず屋さん]も、かなんなぁ・・・ / 三毛猫 ( 2004-12-08 23:16 )
[ベルさん]おおきに。お湯券・・・やった! / 三毛猫 ( 2004-12-08 23:12 )
三毛猫さん12/5おめでとう〜☆ ケーキ食べた? / guimi ( 2004-12-08 14:22 )
リラックスしているつもりだけど、やっぱりどこかで突っ張っているのよ〜〜〜〜 / ( 2004-12-08 13:39 )
三毛猫はん、ピンポーン♪おめでとう正解(道後のお湯券進呈)(爆) / ベル ( 2004-12-08 09:28 )
黒田さんちのミドリ虫かと思ってしまった・・・アホや・・・オレ / なまず屋 太郎 ( 2004-12-08 08:45 )
ダイヤモンドですか? / 三毛猫@ログインできん ( 2004-12-07 22:03 )
ほんなら老人コースで・・・何処の球場にも絶対に有る宝石は?(^ ^)ゞ / ベル ( 2004-12-07 21:04 )
[朝さん]たまには気分をゆったりと・・・世の中頭の柔らかい人が勝ち。 / 三毛猫 ( 2004-12-07 20:26 )
[ベルさん]頭の体操や思て・・・老化防止にも繋がるえ。 / 三毛猫 ( 2004-12-07 20:20 )
[うはちゃん]次回は是非とも・・・景品付けるし。 / 三毛猫 ( 2004-12-07 20:08 )
私って、やっぱり頭固い〜〜〜 / ( 2004-12-06 11:32 )
なぞなぞやとんちは苦手って子供に言ったら、頭のしわが無くなって来てるんよって言われた(^ ^)ゞそれって、うちのばばさまみたいになってるって言う事何やんか(ノ_ / ベル ( 2004-12-06 08:07 )
あーめんるいもくろれらも つぶやきつつ 連続まさかねーって思ってかかず ムキー / うはちゃ ( 2004-12-05 22:44 )
そ、黒板で〜す・・・正解(も一個テレビ進呈)。クロレラて緑だった? / 三毛猫 ( 2004-12-05 21:22 )
黒板・・・? それかクロレラ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-05 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)