himajin top
sanchanの「ひとこと」

一日ひとこと
もちろん突っ込み大歓迎。

DSどうぶつの森お友達募集中
連絡はこちらまで

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-22 昔は若かった(当たり前)
2004-05-21 重くなる前に。。。
2004-05-16 曇り〜
2004-05-12 こっちは朝晩の温度差が激しいです。
2004-05-05 GW終了
2004-04-26 雪ですと?
2004-04-21 やっちまいました。
2004-04-20 新たな趣味?
2004-04-17 土曜なのに日曜大工
2004-04-15 人質解放


2004-05-22 昔は若かった(当たり前)

小泉首相の訪朝に合わせて(なわけない)うちの社長が1週間の旅行に出かけました。

旅行先はベルギーですって。


お土産はベルギーワッフルかなぁ?やっぱり。



またキムチだったりして(爆)←2月9日の日記参照



今日は部屋の掃除というか整理してました。
ずいぶん要らない物もあるもんですね。

その中、アルバムが見つかったので、ちょっと覗いてみた・・・

もともと写真は撮られない方なので、数は少ないんですが、その中で衝撃的写真が!


7年前のグァム旅行の時の写真なんですけど、海からあがった私の姿、なんと






腹筋割れてました



公共秩序に反するので写真は載せませんが、今は見る影ないっす(汗)

ちなみに、昨日健康診断の結果がきて、コレステロールがいつもより上昇してました。

また腹筋始めようっと。(手遅れ?)

先頭 表紙

同居痩せですかぁ。んじゃ、うちも・・・・って多分無理(謎)。それより相手いないし(爆) / sanchan@いちおう長男 ( 2004-05-26 19:10 )
あたしは昔より今のほうが痩せてます。同居疲れですわ、長男の嫁は辛いですわぁ、おほほほほ(笑)男は少し太めのほうが貫禄あっていいですよ。 / ai ( 2004-05-24 11:44 )
おねえさん<横にって。。。すみません、ちょっと笑ってしまいました(失礼) / sanchan ( 2004-05-23 20:38 )
むしのこうじゃ殿(謎)<お尻かよっ!しかも3つにかよっ!。お腹出てないんだぁ、うらやましいなあ(しみじみ) / sanchan ( 2004-05-23 20:36 )
なつ?さん<いらっしゃいませ〜。ぃゃ、もう昔の話なんで。。。ちなみに「にくの会」は去年退会しました(謎)。またいらしてくださいね。 / sanchan@三十路ルーキー ( 2004-05-23 20:29 )
小豆さん<健康診断って、昔は体重とか身長だけ気にしてたけど、最近ではコレステロールとか体脂肪とか気になってしまいますね。(笑) / sanchan ( 2004-05-23 20:25 )
自分も腹割れてますよ?横に。3段(笑) / おねえ ( 2004-05-23 17:46 )
へぇ〜、おいらは今でもお尻割れています(当たり前だろ)。まだお腹でてませんが腹筋はいくらもできなくなってるでしょう(汗 / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-23 17:44 )
はじめまして。腹筋が割れていたんですか。尊敬してしまいました。どうやら日記を見ていると、sanchanさんとは年が近そうなので、親近感を感じてしまいました。これからもお邪魔します(−−) / なつ? ( 2004-05-23 10:17 )
まだまだ大丈夫ですよ〜〜 頑張れ〜〜〜 私ももうすぐ健康診断です。体重が・・・  / 小豆 ( 2004-05-23 01:32 )

2004-05-21 重くなる前に。。。

夜になると重くなるので、今のうちカキコ。

約2ヶ月に渡った休日出勤消化月間も昨日で終わり(笑)
その休みで、今までやった日曜大工の残骸を捨ててきました。

不法投棄じゃないよ。

知り合いからトラック借りて、それに積んで捨てに行きました。



だから、不法投棄じゃないって。       そんな勇気あったら苦労せん(違う)



村の清掃センターに100kgあたり315円、160kgあったので630円で処分してもらいました。

ホイール付きのタイヤもあったけど、清掃センターでは処分できないので、帰りにスタンドで処理をお願いしたら、、、

1本あたり840円!

4本あったので3360円払ってきました(泣)



んで、トラック返したついでにお茶をごちそうになっていたら、いつの間にか「彼女いないなら紹介するよ」って話になっていました(何故?)


今度写真持ってくると言ってましたが(どうやって?)どうなることやら。




ちなみに価格はすべて税込み価格です。(重要)

先頭 表紙

粗大ゴミそのものは良かったんですけど、タイヤが痛かったですね。これからもゴミに対して厳しくなるでしょうから、早めに処分したほうがいいですね。 / sanchan ( 2004-05-23 20:23 )
処分ってお金掛かるのね・・・(ーー;)  お疲れさまでした^^; / 小豆 ( 2004-05-23 01:35 )
うん、正直たのしみ(笑)って、問題はその後っすね(苦笑) / sanchan ( 2004-05-22 19:23 )
写真たのしみね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-22 06:26 )

2004-05-16 曇り〜

ミムラに「ぎゅ〜っ」としてもらいたい、今日この頃です。(にごらせ旨茶のCM参照)

って彼女、うちの約一回り下なんだよね(汗)




先日、ロドスタ仲間からメールがあって、7月にツーリングがあるので一緒にいかが?と
のこと。

東京から十和田湖、奥入瀬、八幡平を周るイベントみたいです。(2泊3日!)

私は八幡平ステージに飛び入り参加しようかと思います。


7月3日、奥入瀬と八幡平に奇妙な団体が出現するかも(笑)






今日は今から、リコールになったバイクの修理と車の車検証&ステッカー取って来ます。

車は先月の30日に車検に出したんですけど、新しい車検証とステッカーが来ないので、昨日連絡したら、

「あ、昨日(14日)に来てましたよ」


って、仮のステッカーの期限、その14日なんですけど(爆)



ドキドキしながらディーラーに行ってきます。
良い子はまねしないでね。

先頭 表紙

わかりましたぁ、たぶんその前を通ると思いますので、ゆっくり見てみますね。 / sanchan ( 2004-05-21 19:30 )
お誘いありがとうございます。桜公園の近くに「あすぴーて」と言う施設が出来ました。近くなのにまだ行っていません。たぶん7/4はボランティアをサークルのイベントしているのではずです。ラベンダーもきれいに咲いているはずですから道すがらご覧いただければ嬉しいです。 / noel ( 2004-05-20 12:01 )
はじめまして!突っ込みありがとうございます。八幡平の近くにお住まいですか?予定では3時半に見返り峠を出て、4時に松尾八幡平ICに入る予定です。途中さくら公園に寄るかもしれないので、良かったら覗いてみてください。オープンカーが長蛇の列を作っているかも。 / sanchan ( 2004-05-19 12:18 )
はじめまして、高速から八幡平に行く途中の某所あるサークルの草取りボランティアをしていますが、毎年、サイドカーのグループとか同じ車種のサークルとか、グループでこられるのを見かけます。 / noel ( 2004-05-18 14:52 )
ぁ、バイクと言っても原付っす(苦笑)。うちも大きいバイク乗ってみたい。 / sanchan ( 2004-05-16 20:46 )
ツーリングかぁ、いい季節だよね。おれもバイクでいきたいな。バイクないんだけどね / むしゃ@免許もない ( 2004-05-16 19:20 )

2004-05-12 こっちは朝晩の温度差が激しいです。

家のPCでなかなか書込みできないので(つっこみは出来るのに)頭にきて会社のPCから書いてます。(ダメ社員)




なので、おとといのネタでいいですか?(笑)

仮設電気工事の打合せで担当の人と一緒に現場に行こうとして、その方の車に乗ろうとしたら、なんか見慣れた雑誌が置いてあった。
よく見たら、ロードスター乗りのバイブル(大げさ)の「ROAD○STER」誌ではないですか!

私もロドスタ乗りなので、思わず「ロードスター乗ってるんですか?私もなんですよ」と声をかけ、しばらくロドスタ話に花を咲かせてました。

仲間が増えた気がして、なんだか嬉しい一日でした。








もちろん、ちゃんと打合せはしましたよ。

先頭 表紙

山さん<うん、今日も会ったんですけど、もう友達間隔でしたね(私だけ?(だいだひかる風))。んと、趣味は馬と車と日曜大工だけです(笑) / sanchan ( 2004-05-13 22:05 )
ピクミンさん<ロドスタオーナーになってから同じ車とすれ違うたびに振り返ってしまいます。駐車場に停まっていようものなら、声をかけようと。。。。。するけどできません(小心者)。S−RVは出始めの頃は結構見ましたけど、今はあまり見えませんね。 / sanchan@Roadster ( 2004-05-13 22:02 )
小豆さん<そうそう、思いっきり重くなるのも更新できない理由のひとつなんですよねぇ。 / sanchan ( 2004-05-13 21:58 )
むしゃ殿<たまに会社の人に言われます(笑)。でも全長4mの車にどうやって6mのポール積むんじゃ? / sanchan@2mの角材なら積める ( 2004-05-13 21:57 )
ほのぴ〜さん<朝の3時からですか?その時間じゃ何鳴ってもわたしゃ起きませんね(笑)。でもすずめの鳴き声って朝らしくていいですね。 / sanchan ( 2004-05-13 21:55 )
お互い親近感湧いて、良い打ち合わせになったんじゃないでしょうか?多趣味は得しますよね♪ / 山@暑いんですけど、熱帯夜? ( 2004-05-13 02:25 )
打ち合わせしやすそうですね!私も同じ車を見ると友達になりたくなります。ああ、でもあんまり乗っていないんだろうなあ。生産中止だし_| ̄|○ / ピクミン38@PULSER S-RV ( 2004-05-13 01:56 )
有意義な打ち合わせでしたね〜(^^ゞ 今のこの時間はスイスイ快適だけど、ここ最近のこの時間は重くって最悪だったね〜 さて、明日はどうかな?? / 小豆 ( 2004-05-12 23:53 )
今度はロードスターに仮設積んで工事に行ってみましょう(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-12 23:29 )
そだね〜〜〜朝晩温度差はげしいね〜〜〜ほのぴ〜の悩み・・・雀の声がうるさくなってきて・・・早朝ねむれない・・・3時過ぎからはりきって鳴いてるよ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-05-12 21:25 )

2004-05-05 GW終了

あっ








と言う間に連休終わってしまいましたね。

ずっと旅行に行ってたので久々の更新です。














すみません、嘘ついてました。


でも結構忙しかったですね。

29日 某研修施設の照明器具点検
30日 愛車の車検
1日  急に呼び出されてCSアンテナの点検
2日  帰ってきた弟と競馬場に行って天皇賞惨敗
3日  家族で八幡平ドライブ
4日  弟を駅まで送ったあと家でゴロゴロ
5日  カーポートの屋根の張り替え

こんなもんですかねぇ

先月から休みが多すぎたので正直休みに飽きました。

というか休みに慣れたのが怖いです。。。。


さて、明日からまた頑張りましょう。

先頭 表紙

aiさん&むしゃ殿<ぃゃぁ、正直仕事が無いって辛いですね。お互いに頑張りましょう。 / sanchan ( 2004-05-10 22:35 )
↓に同意! ばく / むしゃのこうじ君 ( 2004-05-09 00:38 )
・・・・。いつか休みに飽きたと言ってみたい・・・。 / ai ( 2004-05-08 01:08 )
つるさん<あの大逃げだったらかえって諦めがつくので。。。でも悔しい(笑)。ぉぉっ殿堂入りですねぇ、その仔にも期待です。 / sanchan ( 2004-05-07 21:06 )
山さん<今回はけっこうやること多かったので、いつもよりは充実した休みになりました。お盆まであと3ヶ月がんばりましょう(笑) / sanchan ( 2004-05-07 21:04 )
あの天皇賞は、なかなか勝てないでしょう(笑)。でも、逃げ切りってなんか好きです(笑)。その天皇賞(春)もトゥモロースマイル優勝しちゃいました。GT3勝目です。ちなみに、GUとGVはまだ勝ってません(笑)。 / つる ( 2004-05-07 08:06 )
休みが多いと何していいか分かりませんよね。友達は忙しかったりで相手してくれないし。明日からまたはりきっていきましょう!! / 山@お疲れさまです! ( 2004-05-06 00:57 )

2004-04-26 雪ですと?


鈴木えみは本当にメジャーになるのか気になる今日この頃です(新しいカロリーメイトのCM参照)


ちょっと更新開いてしまいましたが、最近書き込み画面になると日本語入力出来なくなってしまい、更新できませんでした。

数日分まとめてUPするのも考えましたが面倒なので・・・(爆)


とりあえずは3週続けての3連休ですっかり体がなまってしまったくらいですかね(笑)


今朝は桜も咲いてしまったというのに雪景色です。
って昼には融けましたけどね。

↓今朝の部屋からの眺めです

先頭 表紙

小豆さん<今年はこっちも桜が咲くのは早くて、弘前はもう散り始めとか、、、間に合うといいですね。 / sanchan ( 2004-04-29 11:50 )
山さん<ぉ、山さん沖縄出身でしたか。そう言えば今日から村内で大沖縄博が行われてるらしい。なぜかゲストは「はなわ」(苦笑)。寒いのには慣れてますけど、この時期の雪にはびっくりです。 / sanchan ( 2004-04-29 11:47 )
ちーちゃま<うん最近季節変ですよね。急に暖かくなったり寒くなったり。今でも夜はジャンパー必要ですよ。 / sanchan ( 2004-04-29 11:45 )
つるさん<ほんと日本って長いですよね(広い、とは言えないので)。Tシャツ一枚!ブルブル。。。 / sanchan@今日は暖かい ( 2004-04-29 11:43 )
むしゃ殿<モスクワ市字岩手です。 / sanchan ( 2004-04-29 11:42 )
4月も終わりだと言うのに雪ですか?びっくりです(*_*; さ、寒そうですね・・・ そういえば、GWに親が弘前の桜を見に行くそうです。私は留守番です・・・(T_T) / 小豆 ( 2004-04-29 00:56 )
すごい!!暖かいところに住んでる者にとっては、雪景色なんてありえない光景です!!寒いでしょう? / 山@沖縄出身大阪在住 ( 2004-04-28 01:40 )
(〃゜ o ゜〃) ハッ!!Σ(` ・д´・ ;)ナニッ!?雪きゃ!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~やっぱ季節はおかしいよにゃ〜  / ちーちゃま ( 2004-04-27 10:36 )
すげ。同じ日本とは考えられないなぁ。こっちでは、Tシャツ一枚でも生活できなくないくらいなのになぁ。 / つる@福岡 ( 2004-04-27 09:47 )
ロシアですか?(爆) / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-27 00:03 )

2004-04-21 やっちまいました。

今日は昼から会社の花見。
なのでもう家に帰ってきてます。

酔いもさめましたわ(笑)


昼間に携帯のメールチェックしようとしたら、なぜか繋がらない。。。
つづけて電話かけようとしても、繋がらない。。。。
仕方ないので会社から携帯に電話したら、



「おかけになった電話はお客様の都合により繋がりません。」(爆)



そういや、電話料金払ってないよ(ぉぃぉぃ)

NTT(Docomo含む)って一回引き落とし出来ないだけで、その月の分は請求書払いになるのね、んでその通知来てから約10日たったんですけど、、、


ちょっと早すぎません(泣)

ま、払ってないのが悪いんですけどね。


なので当分携帯メール読めないのでよろしくです、


って、ここ見る人はアド知らないはずですけどね(ぉぃ)

先頭 表紙

つるさん<いらっしゃいませ〜。今度はちゃんとしたの考えますのでよろしくです。 / sanchan ( 2004-04-26 22:37 )
どもども。先日はツッコミをいただき誠に有り難うございました。馬名も使わせてもらいますよー。 / つる@スマイル牧場オーナー ( 2004-04-26 01:19 )
ちーちゃま<元国営なので金を取ることに関しては厳しいかもね(皮肉たっぷり)。今月分も1万3千円の請求来ました(泣) / sanchan ( 2004-04-23 22:04 )
aiさん<じゃ、また送ってください〜(笑)。ちなみに停止中に送られたメールはまとめて送られてきました。って2件だけでしたが(泣) / sanchan ( 2004-04-23 22:02 )
ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜 厳しいにょ〜ドコモ 煤i゜∇゜|||) / ちーちゃま ( 2004-04-23 14:13 )
電話止めるの早いですよねっ!絶対早いですよ!ま、それだけ支払うの遅れてる人が多いってことっすかねぇ・・・(しみじみしじみ)あ、じゃぁ、あの時のメール届いてないんだね?・・・ナ〜ンテナ(笑 / ai ( 2004-04-23 08:44 )
山さん<今日(22日)払ってきました。ってコンビニで払って数分後に使えるようになったのにはびっくりです。 / sanchan ( 2004-04-23 00:09 )
小豆さん<たしかにお役所パワー全開って感じですね(笑)。電池が切れたと思えばあまり気になりません。 / sanchan ( 2004-04-23 00:07 )
ほのぴ〜さん<よく考えたら10年前はみんな持ってなかったのに、時代の流れってすごいですね。 / sanchan ( 2004-04-23 00:03 )
ケータイ、止められた事はないですが、引き落としで貯金(貸付)がマイナスになっていくのを見て、焦りました。早く払わないと!みんなが困っちゃいますよ! / 山@話せればいいんじゃないですかね。 ( 2004-04-22 01:15 )
1回だけで?? 早い・・・ さすが、元国営^^; ケータイないと不便ではないですか? / 小豆 ( 2004-04-22 00:04 )
あれま〜〜〜〜。ほのぴ〜携帯使えなかったら死んだも同じだ・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-21 20:36 )

2004-04-20 新たな趣味?


いいところ(9回表G3−3YB、二死2、3塁)で野球中継が終わってしまい、ふてくされてるsanchanです。結果しってる?

先日お知らせした日曜大工ですが、一応2日がかりでテラスの囲いは終了しました。
来週はそこの穴の開いた屋根のトタン板の張替えです。
その他垣根の整理とかいろいろあるみたいなのでしばらく庭いじりが続きそうです。

せっかくの休みだからこういう過ごし方もいいのかな?

↓ちなみに見づらいですが、こんな感じに出来ました。

先頭 表紙

結構まわりのご主人たちはこの程度の作業してるみたいなので、こんなもんかな?って感じ。みなさん、結構凝ってますよ。 / sanchan@たぶん明日も大工さん ( 2004-04-23 00:11 )
お疲れ様です。すごい日曜大工とは言っても、規模デカくないですか?イスとか、テーブルとかの範囲超えて・・・。 / 山@すごいな〜。 ( 2004-04-22 01:11 )
わぁ= これは、趣味と言うよりもお仕事ではないですか??? / 小豆 ( 2004-04-22 00:05 )
ちーちゃま<約3畳半でドアもプライバシーもないですが、いいですか? / sanchan@その前に寒い ( 2004-04-21 19:39 )
むしゃ殿<こっちはそんなに暑くならないのでサウナまではいかないなぁ。ってそう言う問題じゃないって(笑) / sanchan ( 2004-04-21 19:37 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ そこにσ(*゜ω゜*) 住むよぉ〜ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-21 10:58 )
なかなかの出来じゃないですか?夏はサウナできるかな / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-21 00:31 )

2004-04-17 土曜なのに日曜大工

やっと岩手も桜咲きましたぁ。

一気に満開のとこもあるようです。

わたしは相変わらず大型連休2週目。


暇にまかせて日曜大工することにしました。
今回は、テラスに波トタンをはって風除室みたいにします。
午前中に材料買ってきて(三万弱(涙))今日は柱と骨組だけ組みました。
んでその前に、テラスに付けてたBSアンテナが邪魔なので移動してアンテナの向きを調整して、はじめに移った映像が、

イラクの日本人2名解放、のニュース

とりあえずほっとしましたね。また次がなければいいのですが。

先頭 表紙

うめさんも日曜大工やるんですか?自分の思い通りの家具っていいですよね。 / sanchan ( 2004-04-20 23:24 )
こっき〜君<トンカチで人殴っちゃいけないよ。(違う) / sanchan ( 2004-04-20 23:22 )
ちーちゃま<材料費は発注者(親)持ちです。ちなみに工賃はもらえません(笑) / sanchan ( 2004-04-20 23:21 )
山さん<解放されてほんとによかったです。二度と起きないといいですね。 / sanchan ( 2004-04-20 23:20 )
土曜大工とはいわんなぁ。。。私も先日ワゴンの高さを80cmから40cmまで切りました。日曜大工大好き! / umerin ( 2004-04-20 01:04 )
日曜大工〜トンカチ〜♪( *'ー')_中☆)`□´;) ピコンッ / こっき〜^^ ( 2004-04-19 11:42 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 釈放きゃ!!!!(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪無事で何よりにゃ〜 ところで材料費は(*'(ェ)')σ sanchanぎゃ?負担きゃ?Σ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-04-18 11:48 )
ホント、解放されて良かったです。ご両親のインタビュー見て、ウルウル来ました。 / 山@大工は楽しい! ( 2004-04-17 23:56 )

2004-04-15 人質解放

イラクでの人質解放のニュースを見て涙ぐみながら、食わず嫌い王の伊東美咲を見て「やっぱりかわいいなぁ」と言いながら飲んだくれているsanchanです。



伊東美咲バンザーイ(酔)


ちなみに以前母がやってた店(スナック)の名前も「美咲」でした。(関係無い)



にしてもイラクの人質解放よかったです。
アナウンサーが泣きそうになりながらニュースを読んでたんですけど、

いいじゃん、泣いても



嬉し涙流せるだけでも幸せだと思いましょうや。


でも、まだ二人残っているんですよね。
早く救出されることを心から祈っております。



だんだんアメリカに対して怒りが込み上げてきたのは私だけでしょうか?

先頭 表紙

一般の人じゃ危険だから自衛隊が行っているのに。ていう話しもありますよね。お気持ちは解りますけど、今は行かないべきですね。 / sanchan@二人も解放されましたね ( 2004-04-17 20:35 )
解放されても、またイラクに行くと三人言ってるそうですね。んー、危なくない? / 山@後の2人が一番心配です ( 2004-04-17 00:00 )
こっき〜君<みぃたんはみんなのものです(違う) / sanchan ( 2004-04-16 19:29 )
ちーちゃま<忘れちゃだめですよ〜(ささやき) / sanchan ( 2004-04-16 19:28 )
ほのぴ〜さん<うちも速報前までどっちの料理ショー見てました。んでニュースの後適当にチャンネル回したら美咲ちゃんが出たのでそのまま、、、(笑) / sanchan@うちも豚丼 ( 2004-04-16 19:27 )
むしゃ君<やっぱりヒラリーさんだよね(違う) / sanchan ( 2004-04-16 19:20 )
(*・ε・*)ムー・・σ( ̄。 ̄) オイラの〜美咲ちゃんだぞ〜♪取るなよ!≧(´▽`)≦アハハハ / こっき〜^^ ( 2004-04-16 12:22 )
Σ(・ω・ノ)ノ! ハッ(゜ロ゜〃) そうにゃ!!別に後2人いたんだよにゃ!!Σ(・ω・ノ)ノ! 忘れてたじょ(・ko・)小声で・・・ / ちーちゃま ( 2004-04-16 09:34 )
わたしゃ〜〜どっちの料理ショーみなが、ニュース見てたよ〜〜〜。豚ドンだった!おいしそうだった / ほのぴ〜 ( 2004-04-16 07:28 )
次の大統領選、ブッシュ落ちるかもね。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-04-16 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)