himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-25 しょせん他人事なんだね。
2001-11-25 ただいま。
2001-11-22 日記って。
2001-11-21 ビーグルのビーちゃんです。
2001-11-16 匂いと記憶
2001-11-08 押忍。
2001-11-03 求む、胃薬情報。
2001-10-29 24時間戦えません。
2001-10-27 独り言
2001-10-18 これはラブレターです。


2001-11-25 しょせん他人事なんだね。

 すごい!
 今日はめっちゃ早く帰ってきたの!!
なんと10:30だよ!すごーい。うれしーい。
11時前に家にいるよ、あたし。。。すごい。。。
まぁ、世の中の3連休が終わって疲れ果てて、やらなきゃいけないことぜーんぶ
明日にまわして帰ってきちゃっただけなんだけど。
だから明日もまた辛いのよね。あは。

 今日は思わぬ友達が会いにきてくれたし。
 久々の友達から、電話ももらったし。

 あたし、男運も仕事運も悪いけど、これは確実に悪い星の下に生まれついてるけど、
友達運だけはすごくいいと思う。かなりレベル高いと思う。

 でも、今日はいいこともあったけど
すっごくショックなこともあったので、しんどいです。
泣きそうてゆうより、もう、吐きそうだった。

 やりきれやんわ。

板ばさみになって、
気を使って、
歯をくいしばって仕事に出てるあたしはなんなの?
あの「ごめんね。」はなんなの?
「大丈夫?」はなんだったの?そこにほんとに気持ちはあったの?

 吐きそうです。

先頭 表紙

しらぴょん>あ、それあたしあたし。。。。。ってごめんなさい、嘘つきました。そんな凄い美人じゃないです(泣)。凄くはないわ、普通に美人だけどね?(あぁごめんなさいまた嘘を。。。むぐぐう。) / ひよこ ( 2001-12-24 00:44 )
カルカル>あ、ごめんごめん、出しっぱなしだった? / ひよこ ( 2001-12-24 00:41 )
てつさん>ありがとう!こんなあったかいつっこみしてくれてたのに見に来てなくてごめんなさい(泣)。あたしのあほー!! / ひよこ ( 2001-12-24 00:40 )
とんぼさん>仕事はまだ今のお店にいるから相変わらず忙しいけど、気持ち的に楽になったから大丈夫です、落ち着きました。辞めるまでは相変わらず、最後の最後まで休みないんだけど(笑)。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:39 )
葵さん>うん、ほんとに友達には感謝。あたしは幸せです。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:37 )
さなえもんさん>返し、遅くなってごめんなさい。ひまじんのみんなが優しくて、よけいここにしばらく来れなかった。でももう戻ってこれます。良かった。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:33 )
きょうこ>これ読んだ時あたし泣いたわ。ありがとね、愛してる。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:31 )
きなこちゃん>うう、、、つっこみ返し遅くてごめんね、あたしがんばるわ。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:30 )
よっちん>いひ、なでなであいがと!よっちんにも、なでなで。。。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:29 )
仙ちゃん>名古屋オフ、行けなくて残念。今度は行きたいなあ。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:28 )
しらぴょん>もう大丈夫です、もうまったくこの子は、他人様に心配ばっかりかけて、ねぇ。すまんねえ。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:27 )
まさや〜ん>ツッコミ返し、遅っ!(笑)ごめんなさい。これからまた復活します。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:26 )
ひちゃのっち>元気にはなったけど、相変わらず忙しいよう。また休みは3回だけ。。。にゃは。 / ひよこ ( 2001-12-24 00:24 )
今日、買い物に行ったのさ。そしたら凄い美人のおねーさんに接客されたのさ。あぁ、これがひよこさんなんだなと思ったのさ。    ・・・関係無い?ごめんなさい。 / しらぴょん@元気ですか〜! ( 2001-12-15 02:59 )
エクトプラズムが出てますよ。 / カル ( 2001-12-11 01:37 )
ひよこちゃん、元気っすか?先生が走る師走なだけにお忙しいのでしょうか。カラダには気をつけてね。 / てつ ( 2001-12-11 01:03 )
まだ落ち着きそうにありませんか? 友達はいいよねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 11:53 )
12月。凄く忙しいんだろうなぁ。。。身体壊さないようにね! / しらぴょん ( 2001-12-02 22:30 )
友達運がいいのは一番幸せだと思う。そしてひよこちゃんの人柄がいいおかげ。 / ( 2001-11-27 22:54 )
辛かったでしょう。がんばってる事に対して心無い言葉って哀しくなるよね。 ひまじんのみんなは優しいからさーここで吐いちゃうといいよ。早めにおやすみ。 / さなえもん ( 2001-11-27 01:17 )
吐いとけよ。あんたいつも無理しすぎだよ。 / きょうこ ( 2001-11-26 22:59 )
友達って一生の宝物だよ。友達運かなり高いって羨ましいよ。ひよこちゃん、今週も頑張ってね! / きなこ ( 2001-11-26 15:18 )
辛いですか・・・。 少しでも元気になれるように・・・。 なでなで・・・。 ダメですか? / よっちん ( 2001-11-26 03:14 )
うぅぅ〜★ お仕事が〜☆ 楽になりますように〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-26 01:18 )
どうしたのですか? / しらぴょん ( 2001-11-26 00:49 )
あれま。。。よしよし、きっといいことがあるよ!これは自信を持って言えるのだ。ほんとだよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-26 00:24 )
大丈夫??ほんと10時30分に帰って来れるなんて夢のようだよね・・・ / ひちゃの ( 2001-11-25 23:50 )

2001-11-25 ただいま。

 いえー。
つい20分ほど前にご帰宅のひよこれす。おこんばんわ。
疲れました。
 明日もこの調子と思われるのでもうさっさかお風呂入って寝ます。

と言いたいのれすが、疲れすぎてお風呂まで行く気力がわいてきましぇん。
ちょっと休憩してから。


 。。。とかゆってるうちに気づけば化粧したまま朝!!


 てゆうのがいつものパターンれす。
今日こそはちゃんとメイク落として、お風呂入って、寝るぞー・・・。
朝シャワー浴びると寒いのよね、もう。。。冬ってヤ。。。

 あー、胃が痛い〜。ばははい。

先頭 表紙

おつかれ〜!!風邪ひかないよにね。 / とんぼ ( 2001-11-25 22:13 )
うーむ、無理にも程度があるからね。とりあえず睡眠は取ろう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-25 11:25 )
遣って→浸かって:でした。 すみません・・・。 / よっちん ( 2001-11-25 03:29 )
ぼくも、これからシャワーです。 お風呂のお湯は、すっかり冷たくなってるので、たまにはお風呂に浸かりたいですよ〜。 とかいって、昨日は遣って30分くらい寝てましたけど。(笑) / よっちん ( 2001-11-25 03:29 )
私も、飲んで帰った時は、そのまま寝こんでしまい、気付いたら次の日の昼だったり…?(笑) / しろねこ ( 2001-11-25 03:19 )
おつかれさん!疲れを癒そうね。肩をもんで上げたいぐらいだよ。。 / てつ ( 2001-11-25 02:54 )
大丈夫かぁ〜!?かわいく書いてるけど本当は辛いんだろうなあ。 お肌は大丈夫かい?う〜む。どうにかしてあげたいけどねえ・・・。 少しづつストレス外に出さないと体こわすよ。心配。 / さなえもん ( 2001-11-25 01:16 )
お疲れさま。ちゃんと手洗いウガイはしたかな?そっか。まだ胃が痛いのかぁ。俺が天才博士だったらコピーロボットを作ってあげられるんだけどなぁ。コピーに働かせて自分は医者に行ってくるという、なんとも21世紀的みつお君な生活。あ、そうそう。朝起き上がる前に、胃に手を当てて息吐きながらゆっくり押すんだって。で今度は良き吸いながらゆっくり放すってのを3回繰り返すと良いって聞いた事があるよ。これからがんばり時なんだろうけど、ムリすんな〜! / しらぴょん ( 2001-11-25 00:54 )
コンパ〜♪ コンパ〜♪ コンパにでも行って〜♪ 骨休めしてくださいな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-25 00:45 )
おつかれさまでございます。 ゆっくりおやすみくださいませませ。 私は明日出張で名古屋ぁんへまいります。めずらしく緊張してます。むぅ。 / 真●●●子(伏字) ( 2001-11-25 00:43 )

2001-11-22 日記って。

 今日何気に前の日記を読んでみました。
ちょっと本気で仕事辞めちゃおうかと考える瞬間が最近あるんだけど、
日記読み返してたら、やっぱりがんばろうかしらと思いました。
 忙しいけど、休みないけど、ようやくまたコンパにも行けそうになってきたし(笑)。
いや〜、辞めたい原因は仕事が辛いってことよりも、ここにいたら出会いがない!!ってことなので。やはは。
まあダーリンさえできれば、今以上に頑張って仕事もできると思われます。
 
 日記っていいものね。

先頭 表紙

よっちん>じゃああたしはそこでぼろぼろ泣いてみるわね。 / ひよこ ( 2001-11-25 00:28 )
さなえもんさん>神さんよ、もったいぶらずにはやくよこしてくれい。 / ひよこ ( 2001-11-25 00:27 )
もう、ガンガンゆっちゃってください。 そしたら「でも、オレたちはお前が好きなんだ!!」 ってゆってみます。(笑) / よっちん ( 2001-11-23 04:14 )
出会いって本当になかなかないよねー。最愛の人にはそう簡単に会わせてくれないのね。神様ったら。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:33 )
てつさん>ほんとに思っちゃうんだよー。ほんとに彼氏できんの?みんなどこで捕まえてきてんの、その隣にいるダーリンを?って、めっちゃよく思う。 / ひよこ ( 2001-11-23 00:06 )
しろねこちゃん>そうだよね。あたしってこんなにいいことゆってるんだーとか思うもん(笑)。 / ひよこ ( 2001-11-23 00:05 )
とんぼさん>そうですとも!すべてはダーリンのために!!クリスマスも近いことだしね。。。 / ひよこ ( 2001-11-23 00:04 )
出会い。結構、とつぜん目の前に現れたりするんだけど、もうないのでは?と、思ってしまう気持ちもわかりますね。でも、きっとだいじょうぶ! / てつ ( 2001-11-23 00:03 )
真賀砂州子はん>いやいやいや、ありがてえお言葉でごじゃんす。これからもがんばりますえ。 / ひよこ ( 2001-11-23 00:03 )
しらぴょん>なんで最後に(笑)が入るのよ〜!こら〜(笑)。 / ひよこ ( 2001-11-23 00:02 )
よっちん>じゃあさ、じゃあさ、あれゆってもいい?「やめて!あたしのために争わないで!」ゆってみたいんだ〜。('-'*)フフ / ひよこ ( 2001-11-23 00:01 )
まさや〜ん>いひ!待ってるかしらん。てゆうかもう待ってないで早く来てくれ!て感じ(笑)。 / ひよこ ( 2001-11-22 23:56 )
仙ちゃん>ぐわしッ!!!あ、つぶしちゃった。。。 / ひよこ ( 2001-11-22 23:54 )
日記見て頑張ろう、ってのに共感!私も、日記読み返してみて、頑張ろうって思ったし。(^^) / しろねこ ( 2001-11-22 23:39 )
コンパのために(?)がんばろ〜ね。たおれないようにね〜。 / とんぼ ( 2001-11-22 01:26 )
わしは、ひよこ嬢の日記を拝見して「うっしゃ、がんばりますぇ」とおもわせてもらうことが多うございますぇ。  つっこみじあんですけど。 しゅみましぇん。しゅみましぇん。しゅみましぇん。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-22 00:55 )
がんばれビーちゃん!売店のおばさんも言ってた。これからこれから(笑) / しらぴょん@胃痛は治まった? ( 2001-11-22 00:47 )
出会いは、そのうちありますよ〜。 こんなにプリチーでキュートなひよこさんなら、目の前で争奪戦が繰り広げられると思います。(笑) / よっちん ( 2001-11-22 00:28 )
きっと素晴らしい出会いがすぐそこに待ってるのかもしれないよ。うんうん、そんな予感がするのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-22 00:25 )
出逢いは〜突然〜♪ がしっと〜鷲掴みに〜しましょう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 00:25 )

2001-11-21 ビーグルのビーちゃんです。

 いえーい。らぶあんどぴいいいーーーーーす。
明日はなかったはずのオフが急遽もらえることになりました。
浮かれております。
20日ぶりぶりのまる一日オフ。それってすてきやん。紳助かよ!(三村かよ。)
さま〜ず、名前かえてから売れてよかったよね。
あたしはドンドコの山口が好き。
関係ないし!わけわかんないし。浮かれてる?あたし。
 ああ本部のYさんありがとう。大阪店の店長のくせに1週間も来てくれててありがとう。
 かなりキャラは苦手だけど今回ばかりは礼申す。
 でもやっぱりあのささやくような話し方、いらいらするわ。

 いつ自分を見失って、男なら腹から声を出せ!!



って言ってしまうかとハラハラどっきん、スリルとサスペンスなひよこよ。

 ところで、昨日、ケータイのわんちゃんサイトで、「犬占い」てのをやってみました。
診断結果。

 >あなたはビーグルのビーちゃんです。
  のほほんイメージでも、負けず嫌いな一面も。

 性格は、まぁ、おおざっぱにまとめてみると、「マイペースにみえるけど、自分なりに考えて行動してる。でもあくせく生きていくことには慣れてなくて、のほほんとしたイメージが定着してるので、周りからあたたかく見守られてるでしょう。でも以外と強情なとこもある。」だって。

 いやんなんかあたってるかも?

 恋愛診断は、「世間の荒波にもまれず、おっとりのんびりしているあなたは、男性が
  思わず守ってあげたくなるようなかわいらしさ  が。時々強情になったりわがままになったりするところも、男性にはたまらなくいとしく思えるはず。

こうすれば助けてもらえる、と本能的に計算する時もあるチャッカリ者。」

            ・・・らしいよ。どうよ。


 たまらなくいとしく、って・・・。思われてみたいっつーの。
あーーーーダーリン欲しいな。
いかちい男の子がいっぱい来そうなお店で働こうかしら。あは。

先頭 表紙

カルカル>。。。いいのよ。女はちょこっとばか女くらいのほうがかわいいのよ。。。そうよそうよ。。。・・・そうか? / ひよこ ( 2001-11-22 23:53 )
ビーグルってあんま賢くないらしいよ? / カル ( 2001-11-22 01:45 )
よっちん>いやんもう、よっちんたら!もう、守って守って?(笑) / ひよこ ( 2001-11-22 00:19 )
とんぼさん>いいなあ、美容院〜。行く時間も、そしてなによりお金がナイ。。。貧乏暇なしなり。 / ひよこ ( 2001-11-22 00:17 )
まさや〜ん>まあ!3連休なんて、もう1年は経験してないな(泣)。今日が最初で最後の休みで、明日からまたずーーーっと、いつ終わるとも知れない連勤地獄ですわ。あはあは。 / ひよこ ( 2001-11-22 00:16 )
日記読んでると「大丈夫かな〜?」って思ってしまうので、守ってあげたくなるタイプって当たってると思います〜。 かわいらしいし。 / よっちん ( 2001-11-21 23:03 )
私も明日休み〜!! 美容院行かなくっちゃ〜。 / とんぼ ( 2001-11-21 22:56 )
拙者は明日会社に行くと3連休で御座る。。はは、ごめん。。←嫌がらせか! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-21 18:19 )

2001-11-16 匂いと記憶

 って、とっても密接だよね。


 あたしが今使ってる香水は、ラルフの『ロマンス』とゆうのです。
その名の通りの、ほのかで甘くて爽やかない〜い匂いなの。
すごく気に入ってて、でももうすぐなくなりそうなので、またこの香水を買うか、それとも他のにしようか考え中。アナスイのもいい匂いだよね。
 それから、あれも好きなの、えーと、そうだ、ブルガリのやつ。
前の彼氏さんがつけてた。すごいいい匂い。
ぎゅってするといつもその匂いがして、いつも「いいにお〜い。。。」って思ってたんだよね。
 でもそんなのつけてたら、その子のこといっぱい思い出して胸がいっぱいになっちゃってつけられなくなりそうだなぁ。コア系でいかちいのに、いつもいい匂いさせてたな。

 ってゆうふうにね?
匂いでその人を記憶してしまうことがよくある。

 あたしが香水を好きになったきっかけは、その時の彼氏さんが香水をつけてて、
付き合ってる時はそんなになんにも思ってなかったのに、別れた後、
その子とおんなじ香水つけてる人とすれ違ったりすると、その度にその子のことを思い出して、
「あ、今の、おんなじにおい。。。」
 とか思って振り返っちゃったりなんかしたのね。
そういうのが、いいなあって思ったんさ。
あたしも、誰かにそういうふうに、会えなくなってからも「あ、この匂い。。。」って
おもいだしてもらいたいなあと思って、香水をつけるようになりました。
 それに、すれ違った時にふわっていい匂いがする人って、すてきだと思うの。デショ?

でもつけすぎは要注意。さりげなくいい匂い。が大事よね。

先頭 表紙

カルカル>食欲倍増でしょ。ってばか! / ひよこ ( 2001-11-21 13:53 )
コキュくん>うん、音楽もね!振られた頃の曲とか、聞きたくなーい!てなるもん、ははは。 / ひよこ ( 2001-11-21 13:52 )
しらぴょん>いいね、シャンプーの匂い。王道だよ。彼氏のおうちに泊まると、彼氏さんとおんなじシャンプーの匂いになって帰れるのが幸せなんだよ〜。えへ。 / ひよこ ( 2001-11-21 13:50 )
てつさん>あらん、一体どんな思い出が?そこんとこ詳しく。。。んふふ。。。 / ひよこ ( 2001-11-21 13:49 )
とんぼさん>そう、ふんわりいい匂いがいいですよね。女らしい香りが好き。 / ひよこ ( 2001-11-21 13:48 )
まさや〜ん>わ、わかんないでしゅ。。。(汗)。誰? / ひよこ ( 2001-11-21 13:47 )
仙ちゃん>歩いていった道筋がわかるくらい強烈な匂いの人っているよね。あれはヤバイです。 / ひよこ ( 2001-11-21 13:46 )
よっちん>あー、そうだね!バイト先の匂いね!飲食店ばっかりだったからよけい匂いの印象強いなー。 / ひよこ ( 2001-11-21 13:45 )
・・・・・・あ、納豆のかほり。・・・・・・・・・・ひよこ / カル ( 2001-11-19 01:43 )
匂い大事ですよね〜♪あとその時聞いてた音楽とかも、昔の記憶を思い出させちゃいます。 / コキュ ( 2001-11-19 00:06 )
ワタスの場合はガムの味だったりする。 あと、シャンプーの臭いとかもそうかな。 / しらぴょん ( 2001-11-18 03:52 )
香りの記憶って、すごく印象が強いよね。いろいろよみがえってしまいますね。 / てつ ( 2001-11-18 02:20 )
あまりつけないわね〜ふんわりかおるのはいいですね〜。 / とんぼ ( 2001-11-18 01:40 )
香水?あっしには関わり合いのないことで。。。プッ←つまようじを吹いた音。。知らないか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-17 21:08 )
男性で〜た〜くさんつけすぎている人は〜さすがに近付きにくいです〜★ 爽やかな〜香りがぐっど〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-16 23:45 )
ぼくも、そう思います〜。 昔バイトしてた店に行って、その店の匂いをかいだりしても、そういう気持ちになったりします。 / よっちん ( 2001-11-16 23:29 )

2001-11-08 押忍。

明日は待ちに待った山嵐のライブです。
しかしもしかしたら行けないかも。
明日入ってるスタッフが、妊婦さんなので、つわりがひどいと来れないかもしれなくて、そうするとお店にバイトくんがひとりぼっち状態になってしまうのです。
無理やり午後から休みを入れてたんだけど、やっぱ休めないかも。。。
ライブを心の糧にがんばってきたとゆうのに、あんまりだわ。
行けるといいんだけどなぁ。つわりよ、去ってくれ!
しかし、ライブの為に妊婦に無理はさせられやんしなぁ。どうなるかな、明日。。。


 ちょこっと愚痴ってもい?


11/1〜11/30までのひよこの休日は、0日です。
いや〜んびっくり。
12月からも、休みが取れる保障はありません。

これで他のバイトさんとお給料変わらないんだからやってられやんわさ。
そら胃も痛なるっちゅうの。
正社員でもなく。
ボーナスのない準社員やっちゅうの。
他のスタッフやパートさんが「この日はどうしても出れないんです、ごめんなさい。」
てゆう度に、「あたしもそのセリフいわせてくれ!!」
と心で叫びつつ、笑顔で「はーい、わかりましたー。」と答えてしまう自分が切ないわね。
でも「あたしがこんだけやってるんだからみんなもこれぐらいやって。」てゆう言葉だけは言っちゃいけません。
それゆったらだめ人間に墜ちますな。
それはあたしのわがままだもんねえ。
でも時々言いたくなるよ。弱ってくると。人の上に立つ器じゃないのよね。
ああもう泣きそう。

こんな仕事だけの人間になるつもりじゃなかったのに!
自分の時間がないよ。ほしいよ。
でもこんな状況で辞めるわけには参りません。
後に残された人間の大変さを自分が一番よく知ってるから。
ふんばれー、飛べやんひよこー。押忍。

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございますね。なんとかがんばってるよー。最近は時々すごい遅い時間から仕事入ったりして、さぼりの術も使ったりしつつ、なんとかやりくりしてます。でもやっぱり、一日中オフ!てゆう日が欲しいなあああーーーー。 / ひよこ ( 2001-11-16 22:54 )
う、大変過ぎる!!ひよこちゃん、体だけは気をつけて。無理しすぎないようにね。 / てつ ( 2001-11-15 01:28 )
大丈夫。上には上がいるから。   寒いから風邪ひかないように。 / カル ( 2001-11-14 01:45 )
うううんうんうん ほんと よくわかる わかるあたしかなりやべえ / ひちゃの ( 2001-11-12 22:21 )
お久で〜す。1ヶ月間無休?体壊しちゃうよ〜。ほんとに。ひよこさんの体が心配・・・。 / しろねこ ( 2001-11-11 01:20 )
これって労働基準法に違反してるんじゃないの?休まないと倒れちゃうよ。 / とんぼ ( 2001-11-09 00:18 )
さなえもん殿と同じくです。でも、けっして無駄じゃないと思います。もうひとふんばり頑張れ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-08 22:59 )
私は月に2〜3日休みがペースなんだけどさ、これは自営業だからであって、準社員さんがする必要はないと思うよー。。。ストレスがMAXになっちゃうでしょう。どこかで吐き出さないと神経に来ちゃうね。 誰かわかってくれればいいのになあ。 経営者サイドは何やってんだか・・・・。大丈夫かい? / さなえもん ( 2001-11-08 01:45 )
がんばってください! 最近メールしてなくてすみません・・・。 明日メールしますね。 / よっちん ( 2001-11-08 01:38 )
ひよこさん。いつ「コケコッコ〜」って絶叫してもいい状況だね。それをグッと堪えてがんばっているのかぁ。見習わなくちゃ。押酒! でも、胃痛が酷くなる前に、誰かに相談したほうがいいんじゃない?倒れちゃって入院しちゃったら、お店も大変なことになっちゃうんでしょ? / しらぴょん@ライブ行けますように。 ( 2001-11-08 01:37 )

2001-11-03 求む、胃薬情報。

 なんだか知らないけど胃が痛い。
ごはんもあんまり食べれませぬ。なんなのだ!!(怒)

 はぁ〜〜〜〜〜。良い胃薬情報あったらください。
                       
                       
                    以上。

先頭 表紙

カルカル>おお、カルカルはなんだかいつも仕事では地獄のような日々だねえ。。。。マゾ?(笑) / ひよこ ( 2001-11-22 00:03 )
すいません、連日爆睡でした。なんて言ってたらボクも休日が見当たりません。 / カル ( 2001-11-14 01:42 )
ネコさん>病院の方が安いんだ、知らなかった。セルベックスは看護婦の母親からもらって、とりあえず今の常備薬にしてます。 / ひよこ ( 2001-11-08 00:57 )
ひちゃのちん>ううう〜〜〜〜〜、ばたっ! / ひよこ ( 2001-11-08 00:55 )
きょうこ>もうダイエットは終わったのよ。すでにダイエットするだけの余裕もなし! / ひよこ ( 2001-11-08 00:55 )
とんぼさん>大丈夫ですわん。最近は慣れてきて、胃が痛くても食べるように(笑)。無茶してる?あは。 / ひよこ ( 2001-11-08 00:54 )
まさや〜ん>あい〜。ひどくなったら。。。 / ひよこ ( 2001-11-08 00:52 )
しらぴょん>へー!!ビール酵母がいいなんて知らなかった。さすがお酒さんを崇めてるだけあるわね!でもあたしエビオスとビオジアスがなんかごっちゃになってる(笑)。 / ひよこ ( 2001-11-08 00:52 )
よっちん>キャべジンか。あれって、いかりやさんがCMしてたやつだっけ? / ひよこ ( 2001-11-08 00:50 )
↓失礼、カルちん宛てのメッセージよ。 / ひよこ ( 2001-11-08 00:49 )
胃カメラとはまた。。。辛いご経験をお持ちで。あたしも御免ですね。一応生きてるわ。あたしにラブなカルカルのことだから心配で夜も眠れなかったでしょ。ご安心あれ。あなたのひよこは無事よ、今のところ。 / ひよこ ( 2001-11-08 00:48 )
プリ雨さん>心配してくださってありがとうございまする!でもなんか、すっごい痛いわけじゃなくてなにげに「あ〜、痛い・・・。」てゆう感じで医者に行くのもなー、とか思ってて。もっとひどくなったらいきます。てゆうか行く暇さえない。。。 / ひよこ ( 2001-11-08 00:44 )
う〜ん。ストレスによる神経性胃炎みたいな感じですね〜。仕事でストレスがたまると、胃がやられます。胃潰瘍にもなります。ご注意を。ぼくも胃潰瘍もちで、ストレスがたまるとキリキリします。医師に診断してもらいましょう。胃薬は、薬局で買うと高いし、病院へ行ったほうが安いし安心。そこでもらったガスター20とセルベックスという胃薬を常備してます。効きます。でも今のところのまなくても平気。 / ネコさん ( 2001-11-07 12:57 )
生きてるのか真剣に心配になってきました。 / カル ( 2001-11-07 01:30 )
わかりやすい倒れ方希望! / ひちゃの ( 2001-11-05 00:41 )
おーーーー、しばらく続けてみたら?やせれるぞよ。しばらくやってから医者に行け。 / きょうこ@でもわたしはやらない。 ( 2001-11-03 22:46 )
大丈夫かしら〜?あまりひどかったら病院いってね〜。 / とんぼ ( 2001-11-03 15:11 )
やっぱり、お医者に行くのがベターかな。。お大事に。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-11-03 14:06 )
ビール酵母がいいよ。薬じゃないから安心だし。薬局に行って「エビオス錠ください」って言えば出てくると思う。  でも、お医者さんに行く方がいいと思う。楽しい時間が1日潰れちゃうけどね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-03 10:23 )
ぼくは胃薬を飲んだ事が無いのでよくわからないですけど・・・。 うちの父ちゃんは、いつもキャベジンを飲んでますよ〜。 / よっちん ( 2001-11-03 03:18 )
遊ぶのに夢中で2日間食べないでいろいろ活動してたら胃痙攣起こしたことがあります(ちなみに16歳頃)。胃カメラ呑みましたよ♪お試しあれ。ボクは2度と御免ですが。 / カル ( 2001-11-03 03:07 )
大変! 内科に相談した方がいいわ。食べられないんだと、胃炎や腸炎の可能性あり! 抗生物質で痛みを押さえないと食べられないと思うし、変に胃薬を飲むと胃の動きを止めてしまってかえって悪くなることもあるし。 プリ雨、以前胃腸炎で胃が漬け物石飲み込んだみたいに痛くなって、3日寝込みました。お願い病院に行って〜! / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-11-03 00:32 )

2001-10-29 24時間戦えません。

 最近のヒット。

  カルビー ア・ラ・ポテト(うすしお)
  フレッシュネスバーガーのユチャソーダ

んまい。夕方の休憩時間になるとこれで癒されてる。んまい。

 ところでしらぴょんさんに「お姉ギャル計画」て何?てゆうつっこみをいただきましたが。
そうなんです。
お姉ギャルに路線変更中なの。
いや前々からゆうてたけれども。
今まではストリート系が好きだったのに!
ぶーすかに洗脳されて、ギャルがかわいく思えてきた、やばい(笑)。
もう、ピンヒール履いちゃうし。
コテまで買って巻き髪しちゃうし。あははは。

わかりやすくゆうと、読む雑誌が、「Spring」→「Vivi」に!
                「mini」→「JJ」に!
                              て感じ?

もっとわかりやすくゆうと、
         aiko→浜崎あゆみ
         ジュディマリのYUKI→安西ひろこ

て感じかしら???
これであたしにも川畑くんみたいなナイスガイなダーリンができるかしら。









いや無理。

ミニスカート穿こうが、
髪の毛巻こうが、
白シャツにはおりカーディガンしようが、


朝からリゲイン飲んで出勤してるようじゃ

ギャル失格です(泣)。






                       がんばれあたち!
                              

先頭 表紙

ねえねえ じゃああたしも駄目ね 朝も夜も2種類栄養ドリンク飲み分けてるんだけど・・・・ / ひちゃの ( 2001-11-04 23:13 )
ギャル、好きですよ(笑)。でも浜崎あゆみよりもaikoの方が好きです。うーむ、、 / てつ ( 2001-11-04 00:22 )
タフマン、苦くないですよ〜。材料にワインが入ってるってウワサだったけど(笑)。ちょっと朝鮮人参臭いので、苦手な人は苦手かも。 高くないからよく買ってました(自販機が会社の最寄り駅にあったの)。よく効くかどうかだと、弱い方だと思う。胃が不健康なプリ雨にはぴったりでしたよん。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-11-03 00:30 )
ネコさん>今年は風邪なんてひけなさそう〜。何があっても休めない!代わりがいないから(泣)。 / ひよこ ( 2001-11-03 00:12 )
しらぴょん>押酒!満月ですな!今日も飲んでるの?(笑)肝臓お大事に、押酒。 / ひよこ ( 2001-11-03 00:10 )
よっちん>よっちんはええ子やのう。(涙) / ひよこ ( 2001-11-03 00:09 )
あややんさん>そうか、良かった!良かった。。。のか?(笑) / ひよこ ( 2001-11-03 00:08 )
風邪薬を飲んでからのお酒は注意しましょうね〜。大人への脱皮か!ひよこちゃんガンバ! / ネコさん ( 2001-11-02 17:10 )
押酒!店長! 今日は満月っす!まだ起きていたら月を見てエネルギー補充っす!  押酒! / しらぴょん ( 2001-11-02 00:33 )
25歳だなんて、ばりばりストライクゾーンですよ!! ぼくは。(笑) 真面目な話、ひよこさん魅力的だし気にしなくて平気ですよ♪ / よっちん ( 2001-11-02 00:20 )
グロンサンじゃないだけ、まだ復活の見こみあり!大丈夫よん / あややん ( 2001-11-02 00:12 )
コキュくん>コンビニでリゲインのみ買って、その場でイッキは。。。やっぱダメ?(笑) / ひよこ ( 2001-11-01 23:35 )
てつさん>ありがとう!ユンケルは効くよね!でもちょっと恥ずかしくてコンビニでは買えないわ!やっぱ、てつさんもギャル、好きかしら?? / ひよこ ( 2001-11-01 23:34 )
とんぼさん>そんな!たぶんすでに無理のある年齢なんですけどいいでしょうか?(笑) / ひよこ ( 2001-11-01 23:32 )
プリティ雨郷さま>タフマンて苦そうなイメージあるんだけど、おいしい?おいしくて効くやつ、探し中。 / ひよこ ( 2001-11-01 23:31 )
カルカル>うふふ、もちろん若返り狙いに決まってるじゃないの!アスパラエースが効くのね?よっしゃ、それ飲んでがんがんギャルぶるわ!! / ひよこ ( 2001-11-01 23:29 )
仙ちゃん>んまいのね!しまったー、今食べたい!帰りにコンビニで買ってこればよかった〜。 / ひよこ ( 2001-11-01 23:28 )
周りを2回確認してから飲めば大丈夫!(笑) / コキュ ( 2001-11-01 00:41 )
おいらも、ここ一番のユンケルだのみだよ。ギャル路線がんばれ! / てつ ( 2001-10-31 01:48 )
ギャルができる間に楽しんでちょうだいな・・・。 / とんぼ ( 2001-10-30 23:03 )
プリ雨も「苦しい時のタフマン頼み」やってました。。。(汗)お姉ギャル失格・・・? / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-10-30 17:39 )
aiko→浜崎あゆみ ジュディマリのYUKI→安西ひろこ ・・・全部若返ってるんですけど。アスパラエースをお勧めします。徹夜に効くよ♪ / カル ( 2001-10-30 17:34 )
な〜んとく〜バタ〜の甘さが〜もう一枚〜♪ もう一枚と〜お口の中へ〜ぽい〜☆ / 仙川亭おき楽@美味しいよ〜♪ ( 2001-10-30 09:16 )
きょうこ>めずらしくきょうこに誉められるなんて、あたしほんとに頑張ってるんだなあ(笑)。 / ひよこ ( 2001-10-30 02:46 )
撫ちゃん>そうなのよ、コテはヴィダルよ!コートいいなあ。あたしは自分とこのお店でファー付きブルゾン買ったの。ゴールドベージュでかわういよー。 / ひよこ ( 2001-10-30 02:45 )
よっちん>がんがんいくよ〜もう25だけど(笑)。 / ひよこ ( 2001-10-30 02:42 )
しらぴょんさん>うふ、忙しくても女に手を抜かないようがんばるわ。てか、ウニ頭はナイスよ?男は短髪でしょ。ラブ。てかボウズラブ。押忍。 / ひよこ ( 2001-10-30 02:41 )
さなえもんさん>うひひ。そうよね、きっと隠れ栄養ドリンク派はたくさんいるわよね!仕事も女もがんばるわん。 / ひよこ ( 2001-10-30 02:39 )
仙ちゃん>まだバター味食べてないの。んまい? / ひよこ ( 2001-10-30 02:38 )
ほんとよくがんばってるよ。誉めてやるよ。がんばれ。 / きょうこ ( 2001-10-29 22:07 )
きゃー!!お姉計画スタートね!!そうよ、ピンヒールよ!そしてエレガントでねー!!きっとかわいいんだろうなぁ。。。もし何かアイテム購入したら日記にアップしてね!撫はリトニューでコートかったぞ〜。 / 撫子 ( 2001-10-29 14:18 )
何を飲んでたって、関係ないですよ〜。 ひよこさんがギャルだって思ってれば、ばっちりギャルですよ〜♪ / よっちん ( 2001-10-29 03:39 )
なるほろ!わっかりやす〜〜い!あんがとあんがと!そっか。毎朝ドリ族なのか。大変だねぇ。風邪ひいたときに風邪薬と一緒に飲むと鼻血が出るから気をつけてね!んじゃ俺もウニ卒業してレニクラ路線で行ってみよう!(ってワタスにゃムリムリ。 笑) / しらぴょん ( 2001-10-29 01:45 )
いんや。あゆだってドリンク剤飲んでるよきっと。ハードだし。 まさに大人のオンナで素敵よほ〜!! / さなえもん ( 2001-10-29 01:30 )
朝は『ぜな』を一気飲み〜♪ 夕方は〜アラポテトの〜ばた〜味〜♪ 似たような〜ものです〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-29 01:11 )

2001-10-27 独り言

 御久しぶりです、ぴよこでござんす。
ほんとに仕事大変で。
しかしそんな中でもひよこのお姉ギャル計画は着々と進行中。
うふふ。

 おかげで最近は元彼ぶーすかのツボにかなりはいりまくってるらしい。
絶対、ぶーすか、今あたしのことかーなーり、大好きだな。
だって態度にめっちゃ出てる(笑)。
ライブに男友達と行くってゆったらすごい嫌そうだし。
おとつい一日中デートしたばっかりなのにもう今日には 夜遊ぼ? て電話してくるし。
もう、かわいい。
とかゆってすっかりあたしもぶーすかペースでラブラブ。
なんであたし達こんなに仲良しかしら?とゆうくらいらぶらぶバカップルっぷりです。
いひ!

もう、これでいいの、今はいいの。
楽しいの。かわいいの。ラブなの。

そして明日も仕事がんばるのだ。
水曜日はぶーすかとデートなのだ。やは。

先頭 表紙

ひちゃのっち>仕事お疲れだねー。あたしも仕事中時々辛すぎて涙ぐむよ(笑)。 / ひよこ ( 2001-10-29 00:35 )
しろねこちゃん>いひ!でもね、ココが肝心なんだけど、『元彼』なんだよね〜。そして彼氏になることはありえないのよね。 / ひよこ ( 2001-10-29 00:34 )
仙ちゃん>んふ〜ありがちょう〜。(笑) / ひよこ ( 2001-10-29 00:32 )
まさや〜ん>元気ですよー。まいんち目の下めっちゃクマできてるけど(笑)。数少ないオフの日はオフの日でめいっぱい遊んじゃうし。もう、体はいっぱいいっぱい。 / ひよこ ( 2001-10-29 00:32 )
よっちん>うふふ。ほんとに、ぶーすかがいなきゃやってらんないわ。仕事つらすぎ。 / ひよこ ( 2001-10-29 00:30 )
しらぴょんさん>お姉ギャル計画はねえ、お姉さん系ギャルになるための計画よ!今まではストリートカジュアルなファッションが好きだったあたしが、お姉系目指して努力中。 / ひよこ ( 2001-10-29 00:24 )
コキュくん>ははははは!いや復活したわけでは。。。よこしまなカップルですから、あたいたち。 / ひよこ ( 2001-10-29 00:22 )
あらあら ラブラブね あたちもなんとかラブラブよ 人呼んでいっぱいいっぱいのカップル・・・・ 二人ともお疲れなの・・・ / ひちゃの ( 2001-10-28 23:27 )
ラブラブでいいな〜!彼、焼きもち焼いてるなんて可愛いですね〜。いつまでも仲良くネ! / しろねこ ( 2001-10-28 13:43 )
ラ〜ヴュ〜♪ そんな言葉を〜どうぞ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 11:02 )
ふむふむ、とりあえず元気で御座ったか。うむうむ、良かったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-28 07:43 )
いいな〜、ラブラブっぷりが。 仕事の励みにしてがんばってくださいね〜。 / よっちん ( 2001-10-28 04:07 )
仕事大変そうだけど、楽しそうで何よりだねぇ〜(笑)ところで、お姉ギャル計画ってなに? / しらぴょん ( 2001-10-28 01:42 )
いいな、いいなぁ、復活ですね!お互いの心をしっかり確かめられるといいですね! / コキュ ( 2001-10-28 00:02 )

2001-10-18 これはラブレターです。

 もう笑っちゃいます。

あたしとじゅり以外で8時間勤務入れるの、遅番でも早番でも出来るの、もう一人いるのね。てゆうかあと一人しかいないって表現のがぴったりだけど。

 そのきりちゃんまでもが!!


 なんと赤ちゃんができたらしい。



一緒に住んでるダーリンと、たぶん結婚かな〜。
きりちゃんは子供欲しがってたから、良かったなぁって思う。
 でも店長てゆう角度からこれをみると、まさにおーまいがッ! とゆう感じでございます。


 てゆうかもうギャグ?



三谷幸喜の芝居にでもでてんのかと思った。よくもこんなに次々と展開してゆくもんだ。
ちょっと感心さえしそうな勢いだよ。
あはは。人いないんだけど。たしか240坪くらいある店だった気がするんすけど気のせいか?
 でももうここまでくるとある意味逆に「気楽にいこう!なんとかなるわ。てゆうかなんとかするしかないだろ!!」とゆう気になってきます。


 あたしは辞めないもんね。負けないもんね。勝ってやるんだから。

さっき、昨日の日記のみんなからのあったかいつっこみで大泣きしたからすっきりしたし。張り詰めてる時って、優しくされるとだめだよね、ゆるんで止まんなくなるよね(笑)。みんなありがちょう。今のあたしには慰めはいらないけど励みが必要なようなので、ほんとにみなさんのつっこみが有難かった。有難いって、漢字で書いちゃうくらいありがたかった。もうみんな愛してるわ。チュウしちゃうぞこら。


 でも絶対、あたしなんかよりずっとずっと大変な人がいっぱいいると思うのよね。
だって、今しんどいけど、前の会社にいた時のほうが今よりずっと、めっちゃ、辛かったもん。だから大丈夫、私はまだまだ頑張れます。

 明日はオフなので、山嵐でも聴きまくって充電します。
   
     more らぶ。 take it easy!          んんん〜〜〜ぶちゅッ!

先頭 表紙

ネコさん>いい女になってるとしても、出会いは劇的に減ってるよー。もう、彼氏なんてかなりあきらめはいってます。無理だ!出来るわきゃねえ! / ひよこ ( 2001-10-27 23:08 )
カルカル>いやマジで。でかいんだってば!もう、1/3の広さでいいよ〜(泣)。 / ひよこ ( 2001-10-27 23:06 )
しらぴょん>ぶちゅちゅのちゅ。 / ひよこ ( 2001-10-27 23:05 )
まさや〜ん>はいな!がんばります。負けやんように。 / ひよこ ( 2001-10-27 23:05 )
プリティ雨郷さん>ぐふふ。 / ひよこ ( 2001-10-27 23:04 )
仙ちゃん>そう、きっといつかはいい思い出になるのね!のねのねのね!!! / ひよこ ( 2001-10-27 23:03 )
撫子さん>求人、募集かけてるんだけど、なかなかこないの〜(泣)。 / ひよこ ( 2001-10-27 23:02 )
よっちん>いつもありがとね。なかなか返事できなくてごめんね。 / ひよこ ( 2001-10-27 23:01 )
忙しそうですね〜。ひよこちゃんの日記を読むと、ほんとに一日いちにちと、いい女になってきているようですね〜。嬉しいなぁ〜。 / ネコ@できる女は美しい ( 2001-10-23 16:53 )
240坪??? / カル ( 2001-10-20 17:56 )
おぉ。熱いぜ!ホッペが熱いぜ!うっひょ〜〜〜! / しらぴょん@でもこの部屋は寒いのね。 ( 2001-10-18 23:41 )
おお!ここに来ると勇気が湧くぞ!負けちゃ駄目だよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 17:26 )
でへへ。(*^_^*) / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 01:05 )
さぁさ〜ほっぺにぶちゅ〜☆と〜熱いベ〜ゼを〜♪(爆) 頑張ってね〜♪ 忙しいときも〜過ぎれば〜楽しい思いでに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-18 00:56 )
赤ちゃんできたぁ!?欲しかったからいいとはいえ、ひよこちゃん!新しい求人はないの??心配です。 / 撫子 ( 2001-10-18 00:56 )
おお〜、楽しみですね〜♪ いっぱいはじけてきてくださいね♪ / よっちん ( 2001-10-18 00:55 )

[次の10件を表示] (総目次)