himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-14 暴露話:カメラ値切り編
2004-04-13 暴露話:家賃値切り編
2004-04-12 暴露話叔母バカ編&旦那の幼稚性編
2004-04-09 にわか母親
2004-04-07 ひまじんがきっかけでお初顔合わせ♪
2004-04-02 値引きが成功した訳じゃないから、私はずうずうしくない。←まるっきりオバサン
2004-04-01 お寿司屋でのミッション・ポッシブル(インポッシブルではない)
2004-03-31 若いお兄さん二人に囲まれて。。。
2004-03-30 そんなにカマヤツっぽい?
2004-03-30 私の日記に警告メッセージが????


2004-04-14 暴露話:カメラ値切り編

皆様、つっこみありがとうございます。甥っ子のお世話で、やっと日記を書き込むのが精一杯な今日この頃。。暴露話はこれからも続きますが、つっこみを読んでビツクリ!なんと!!Ruriちゃんによると大阪人でもやらない家賃の値下げ交渉?!知り合いとか、つてがないとあまりやらないものなのね。。まあ、友達に話しても驚かれてたけど、ひまじんという広い枠の中なら、いらっしゃるかも。。と。。でも、そういう事なら、是非皆様も、もし賃貸される際はトライしてみてくださいね。度胸いるかもですが、過去の経験から言えば、ストレートにお願いすれば大丈夫です。そのストレートさが難しい所なのかもしれませんが(^^ゞ

暴露話続編は、カメラの○くらやの話。うら若き18歳の時、夏休みを利用し、大学の提携プログラムのホームステイに参加予定だった。初めての海外に胸躍らせ、新しいカメラを購入するため、母と妹と私3人は、新宿の○くらやに向かった。販売員のおじさんが、色々と機能説明してくれた。軽くて簡単で性能もよさそう。これにしようと値段を聞くと、割引率が1.2割程だった。私はおじさんに言った。「3割4割引きは当たり前なんでしょ?なんで?おじさんは、「新しい機種はそんなに割引対象にはならないんですよ。」私は、「それじゃCMと違う。3割4割引きは当たり前!って言ってるでしょ?3割は引いてください!」おじさんは、「それはできません!」私は「なら買わない。」こんな感じで言い合いしてた。母と妹はカウンターの端っこで、苦笑いしながら見ていた。余りいい合ってるので、母が「もうよしなさい!」と私を止めた。でも私はとまらなかった。更に、「引いてくれなければ○ドバシ行きます。他にお店は一杯ありますから。」おじさんは汗たらたら(ホントに)で、小さな計算機片手に「じゃ1.4割まで。。」私は「だめです。2割にしてください。」おじさんは、結局1.8割にしてくれた。私は最後に「なんとか2割引きになりませんか?」ともう一度お願いしたら、「もうかんべんしてください!これ以上は絶対引けません!私が怒られます。これが限界です!」と、ズボンからハンカチを出して汗をふきながら答えた。結局新しい機種を1.8割引きで購入。2割引きにならなかったのが悔しかった。お会計してる時、おじさんは絶対に私と目を合わせようとしなかった。多分、これ以上なにか、サービスしろと言われたらたまらんという態度だったのだと思う。お店を出た後、母親から、「まったくお前って子は!恥ずかしいんだから!ママが買ってあげるんだからいくらだって良かったでしょ?!みっともないからもうやめなさい!」と注意された。でも、「お前くらいずうずうしい子はいない。」とゲラゲラ笑ってもいた。確かに私のお小遣いから買う訳でもなし、母が買ってくれる時は値切る必要はなかった。でも、私は忠実に、「3割4割引きは当たり前!」というCMに従っただけ。だから値切ったというよりは、正したという気持ちだった。しかし、新しい機種は対象外というのも納得できる商法だ。18歳の身空(?)で、あれだけねばって負けさせたという事は、値切るのにオバサンとか若いは関係ない。やはり本人の図太さだ。「今思うと、あのおじさんに気の毒な事したなあって。。」と、美容室のお兄さんたちに一連の話をして大爆笑された後に、「うちでは値切らないでくださいね!ぼく困りますので。。」と言われてしまった訳です。さすがに美容室で値切る程の勇気はない。

下の写真は甥っ子がタクシーの中でスヤスヤおねんねのところ。。。


先頭 表紙

海外でしつこく値引き交渉して、他の店はもっと安いよと比較したら、じゃあその店に行けを追い出された事があるわ・・・ / Aya@しぃ ( 2004-04-22 12:18 )
cMで嘘言っちゃいけないわね〜。1.8割だとまだまだ嘘だじょ(ぼそ) / フォックス ( 2004-04-15 21:28 )
≧(´▽`)≦アハハハ♪ そこで〜他の店見てくる!って、言わなきゃ〜♪その後〜他の店の値段だして〜再交渉や! / こっき〜^^ ( 2004-04-15 12:04 )
う〜ん。やっぱりスゴイ!!友達にもめかぶさんみたいに値切れる人がいて、めっちゃ羨ましいです。私はあまり言えないんで、色んな店を見て回って、底値を調べてから買うタイプです〜(^▽^;) / たまき ( 2004-04-15 10:40 )
めかぶさん、すごいです。私も値切れない人で、持ち帰るからもう少し安くしてくらいしか言え間しぇん。毎日忙しそうですが、セイヤくんと一緒にいられて幸せいっぱいなんじゃないかしら? / 大にゃんこ ( 2004-04-15 09:30 )
持ってうまれた才能といわずして、何と言おう!!! / maj7 ( 2004-04-14 23:47 )
かわいー!!ベビの寝顔って、ほんとーーーに天使そのものですよね!! / のんたん ( 2004-04-14 20:08 )
むちゃくちゃかわゆい・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-14 19:33 )
(^・ェ・)ジー… =^‥^) ン? お子ちゃま?手、虫に食われたきゃ?赤いじょΣ(・ω・ノ)ノ! / ちーちゃま ( 2004-04-14 19:21 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)笑えるじょ〜めかぶちゃん(*゜ω゜*)♪これって天性じゃないのきゃ?ツンツン(* ̄ー ̄)σ゛ おじさんしばらく凹んでたきゃもぉ(¬w¬*)ウププ オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッなんで?お子ちゃまってみんなまつ毛長いんじゃ?(^・ェ・)ジー…やっぱり美味そうだじょ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-14 19:19 )

2004-04-13 暴露話:家賃値切り編

前の賃貸マンションを決める時、○イブルさんにお世話になった。旦那の希望は駅近、最上階角部屋。そんなのある訳ないが、鬼のように探しまくった。営業さんが呆れるほど物件を見すぎた。6社不動産屋さんを訪問したので、重なって同じ物件をいくつも紹介されたりした。○イブルさんで一度決めた物件をキャンセルして、結局当初候補にあげた物件に決めた。そこでの家賃が、隣接するその他のマンション相場よりも2万8千円高かった。高い理由は、同じ2LDK,3DKの間取りでもゆったり広めに作られているからだ。駅まで徒歩1分、最上階角部屋という最高な条件だから、当然といわれればそれまで。。。

しかし、もちろん私は交渉した。「築3年くらいならまだしも、築10年くらいたってますよね。それでこれはちょっと、、十○万八千円の、端数八千円削ってください。」○イブルの営業さんは困った顔をして、店長に相談にいった。その間、私の横で旦那は、「だめなんじゃないの?やっぱ無理なんじゃないの?」とコソコソ言っていた。「大丈夫だよ!こういう所は、言ったもん勝ちなの!」と私。店長が対応に出てきた。もう一度私はお願いした。「うちの予算は、十○万まで。8千円は出せない。だから、安くしてください。お願いします。」ストレートだ。店長は人のよさそうな方だった。店長は電話で大家さんに交渉してくれた。大家さんは十○万4千円にしてくれた。私はまだ腑におちない。「うーん、まあ、とりあえず、もう一回、物件見に行きたいので、それから決めさせてください。」とずうずうしく言い放ち、物件場所へ移動。そこにちょうど大家さんの奥様がいらしてた。クリーニングの人たちがせっせと掃除をしていた。旦那はものすごく気に入っていた。でも、私は古さと間取りが気に入らなかった。リビングに、洗面所があったし、、食事する場所に洗面所が見えるなんて嫌だった。大家さんの奥様がそばにいる。これはチャンス。だから、また営業さんにその場でお願いした。「あの方、大家さんの奥様ですよね?もうちょっと下げてくれってお願いしてください。」と言った。営業さんは渋っていたけど、お願いしてくれた。やりとりは、私たち夫婦目の前で、ヒソヒソコソコソ繰り広げられた。家賃はその場に居合わせたおかげか、更に2千円引かれて十○万2千円になった。でもまだ私は気に入らなかった。十○万ジャストにしてほしかったから。。なので、十○万ジャストにしてくれともう一度お願いした。すると奥様は、「それはできない。だったら結構よ。うちはいくらでもすぐ人はうまるんだから。」とおっしゃったらしい。そりゃそうだ。この条件なら誰だって飛びつくでしょう。大家さんの奥様には負けた。6千円しか引いてもらえなかった。あと2千円引いてくれたら、スッキリしたのに、、、旦那は、「いいじゃん、それだけ引いてもらえればおんのじだよ。これからもめかぶちゃん宜しくね。」とホクホク喜んでいた。私としては、悔いが残る交渉結果だった。でも家賃なんて、時期によっても左右されるし、老朽化すれば下げて出すのも当然だろうから、交渉はすべき事だと思う。最後に○イブルの営業さんに「あんなに物件巡りさせたり、キャンセルしたり、交渉していただいたり色々お世話になりました。」と挨拶すると、「いいっすよ。○○様みたいなお客様ってはじめてで面白かったっすよ。」と言われた。家賃を値切るのも少数派なのだろうか?

下の写真は、甥っ子が洗濯物を取り込む私のお手伝いをしていた時に、妹の毛糸のパンツを帽子のようにかぶって遊んでた写真。


先頭 表紙

さっすが!家賃を値切るとわww でも、ダメでもともと!ですもんねっ  よーし、庭工事費、値切ってみよっかなっっ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-16 09:09 )
家賃、年間7万2千円の節約って大きいですよね。スゴイゾ!めかぶさん(笑^▽^)甥っ子ちゃん可愛い〜♪ / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:35 )
私もこんど値切ってみようかなー。年末辺り、不動産に行く予定があるからぁ。(-_☆)キラリ / Ayaしぃ ( 2004-04-14 15:28 )
Σ(・ω・ノ)ノ!家賃・・値切れるのきゃ?(*゜ρ゜) ボー尊敬のマナザシ♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-14 11:17 )
家賃値切るのは初めて聞いたっす。大阪人もびっくりっ(笑)今度やってみよ(-。-) ボソッ うきゃー。ほんま可愛いなぁ。この子は〜♪何でもしてあげたくなっちゃうね〜♪ / Ruri ( 2004-04-14 09:30 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪凄いじょ〜めかぶちゃんならやりそうだじょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘでもぉホント言ってみないと分からないよにゃ〜良く知り合いで安くなるの聞くぎゃ全然知らない人でも値引き出来るんだにゃ凄いじょ(・ω・)bグッ (^・ェ・)ジー…おパンツきゃ?(* ̄m ̄)ぷっ / ちーちゃま ( 2004-04-14 08:59 )
家賃って、値切れるモノなのね(驚)。みんな知らないだけなのかも。考えてみればそうですよね〜。畳み交換したり壁塗りかえたりしても建物自体は老朽化しているわけで。10年後も新築と同じ家賃(時には値上げしたり)なら、かなり儲かってるよね…。結婚して初めて賃貸に住んでいるので、なーんにも知らないんですσ( ̄▽ ̄;)。 / ねふぇる ( 2004-04-13 22:19 )
流石めかぶさんっ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 私も昔家賃値引きのお願いをしたことありますが、無理でした。強く言えないし、じゃ、じゃあいいですみたいな(ーー;) でも礼金は2ヶ月⇒1ヶ月にしてもらいましたけど♪これはどこでも大体やってくれるらしぃです。 / たまき ( 2004-04-13 16:07 )

2004-04-12 暴露話叔母バカ編&旦那の幼稚性編

夕方4時過ぎてやっとパソコン開けた。。。甥っ子がおねんねしてる時間がねらい目。こんなに動いてれば痩せそう!と期待してたら、夕飯やら果物やらをしっかり食べるのでむしろ増えている、、かなり、ヤバイ、、

甥っ子は人なつこくて、人見知りをしない。誰にでも甘え上手で、すぐ抱っこ!とやってくるので、あの顔でそうせがまれたら、どんなご老体の方でも無理して抱っこしてしまう。子供は皆かわいいけれど、特に甥っ子みたいにかわいいお顔をしていると(かなり叔母バカ)得っていうか。。幸せな子だなあと思う。実家にいた時も、来訪者に愛想を振りまく甥っ子に、「ほんとに愛嬌のあるかわいい子ですねえ。」と言われようものなら、「そうなんですよ。本当にこの子はかわいい子なんです。実はうちの妹の子供の頃とうりふたつなんです!」と、甥っ子自慢をしてしまう私。。そして「ほんとにかわいい子ですね」とまた改めて言われると、「でしょう?!私もそう思うんですよ。」と、更に相手に同意を求めてしまう。奥に横になっていた妹に、肯定するのは恥ずかしいからやめろと言われた。

そんなかわいい甥っ子、うちの旦那が夕飯後、ベランダで蛍族をしてたら、鍵をカチっと閉めてしまったらしい。旦那はコンコンと窓を叩いて私たちを呼んだが、テレビに夢中になっていて気がつかなかった。日曜日に会いにきた妹の旦那さんが、「ん?!だれか○○ちゃん(←うちの旦那の名前)のこと、締め出ししましたか?」と聞いてきた。「え?!私、締め出ししてませんよ!ハッ!もしかしてセイヤが閉めたとか?!」すると旦那がまたコンコンと、、やっぱり甥っ子に締め出しされたらしい。ずいぶん知恵がまわるようになって驚いた。でも、妹の旦那さん、、私、旦那の締め出しなんてしないのに。。妹も、冷蔵庫を開けて、甥っ子に飲ませようと保管しておいたクーのオレンジジュースが半分飲み干されているのを発見し、「誰かセイヤのクーを飲んだー!」と。。。誰かって、私、そんな子供のジュースなんて飲まないの知ってるから、旦那だってすぐわかる事なのに、、私は旦那に注意した。「のんたん!これはセイヤのクーなの!飲んじゃだめ!」旦那は「え?!そうなの??じゃオレのオレンジジュースは?」とすっとぼけていた。

妹が妹の旦那に「○○ちゃんったらセイヤのクーのオレンジジュース飲んじゃったんだよ!」とこっそり話したら、「普通大人になってこどものオレンジジュースなんて飲むかぁ〜?!」って驚いてたらしい。でもこれくらいで驚いてはいけない。うちの旦那、まるでオコチャマ。好きな物は、ビスコ、ビックリマンチョコ、サイコロキャラメル、クリーム玉、駄菓子屋で売ってるオレンジの丸いガム、よっちゃんいか、コーラの飴。飲むジュースはコーラか乳酸菌系飲料。クリスマスに飲むのはシャンメリー。こんな幼稚な30代の男性って世の中にいるだろうか?だからスーパーでお会計する時は、子供の分なんですこれは、、と心の中で自分に言い聞かせるようにして購入する。子供ができたら、子供とお菓子を奪い合うようにして食べるのだろうか?ちなみに、甥っ子に買ってきたビスコは、旦那に見つからないように棚の奥に隠している。結構目ざといから探し出されちゃうんだけど、あの場所なら見つからないでしょう。

下の写真は去年の花火大会の時の甥っ子と旦那のツーショット。


先頭 表紙

うちの旦那、私が買って来るお菓子しか食べないので、ビスコ食べさせてみしょうかな。まだイチゴ味食べた事ないからさ〜^^ / Ayaしぃ ( 2004-04-14 15:25 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪キュ〜ピ〜ちゃんみたいだにょ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ホッペ食べてもいいきゃ?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ σ(○'ω'○)のダーもシャンメリー好きだじょ後コーラーも(¬ー¬) フフフ  / ちーちゃま ( 2004-04-13 12:49 )
うちののんのんもどこの子よりもかわいいぞ!見知らぬ人には愛嬌をふりまき、親戚の顔を見れば泣くのんのんだった。今週から幼稚園に通い始め、「泣かないように頑張る」と口をへの字にして通っているそうだ。 / 大にゃんこ ( 2004-04-13 12:14 )
めっちゃかわいいですね(*゜▽゜*)こんなに可愛い子供なら間違いなく、自慢しまくります!たっくもお菓子大好きなんです。めかぶさん、オコチャマな旦那様が結構好きだったりしません?・・・♪♪(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-04-13 11:33 )
30代をひとり、40代をひとり知っております。 / ゆず ( 2004-04-13 09:17 )
わぁー、可愛いですね。こんなにキュートな子なら色んなところ連れまわしたい。だんなさんは犯罪者にされちゃって可哀想・・・(笑) / ( 2004-04-12 23:23 )
そんな40代がいたらどうします?…おっと私じゃないよ、シャンメリーは飲むけど(飲むのか、やっぱり)、さすがにサイコロキャラメルやビスコやよっちゃんいか(涙がでる〜)は食べません! / maj7 ( 2004-04-12 23:06 )
そんな30代、うちに居たりして(* ̄m ̄)プッ 甥っ子ちゃんこりゃ可愛いわぁぁ♪♪うちのむちゅめもね人見知りしないからモテモテだよ〜〜♪人見知りしない子って得だよね(*^.^*) / Ruri@親ばか ( 2004-04-12 19:34 )
お菓子かぁ〜。そう言えば、あめんさんはあんまり執着ないみたいです。問題はワタシの方だったり(; ̄▽ ̄)ゞ>超お菓子好き それにしても甥子さん、本当に可愛いですよね〜〜(≧∇≦)☆こんなに可愛ければ、自慢したくなっちゃいますよぉ♪もっともっと叔母バカしちゃいましょう(≧ω≦)bグッ!☆ / ねふぇる ( 2004-04-12 19:14 )
ははは。うちのオットもかなーりオコチャマです!娘に買ってきたのかと思ったお菓子が、全部自分(オット)のものだったと聞いたときは、かなり驚きましたよん。今は、娘とひとつのお菓子を半分こしてます。ひとつ丸々あげればいいのにー!と思いますが、ま、いいか。 / のんたん ( 2004-04-12 18:14 )
親から聞いた話だと甥っ子君と同じように私も人見知りはしなかったそう。大きくなって少し人見知りですが(笑)知恵というか小さいときから周りがよく見えて考えてるんだなぁと・・。旦那さんはお菓子&ジュース好きですかぁ。本当取り合いになっちゃいますね(^^; / フォックス ( 2004-04-12 18:10 )

2004-04-09 にわか母親

おとといから妹と甥っ子が私の家に泊まりにきています。実は妹、二人目を授かったのです。悪阻がひどいらしく、おまけに鬱っぽくなってしまうようです。今年の7月で2歳になる甥っ子の相手をしてあげられずに、いつも横になっている自分を責めてしまっていたようです。電話をしたら、私とわかった途端に泣き出してしまった妹に驚きました。よっぽど気持ちが張り詰めていたのでしょう。

普通なら、実家に帰る所でしょうが、うちは4年前に母を亡くしていますので、私が母代わりに妹と甥っ子の面倒を見る事にしました。前々から、「辛いときはうちにおいで。」と声をかけていたのですが、妹はへんに遠慮していました。しかし今回は本当にひどいようです。「こういう時は思いっきりお姉ちゃんに甘えなさい。」という事で、うちに来てもらいました。その方が私も父も安心です。

妹は調子が悪くてほとんど横になっています。私一人だと簡単に済ませる食事も、妊婦さんと子供がいると、バランスを考えたお料理を作ります。それに、甥っ子の面倒を見る時間も通常の家事炊事にプラスされたので、急に忙しくなりました。買い物に行くにも、甥っ子が一緒なので、サッと済ませて帰ってくる事ができません。帰り道、少し歩かせると、とんでもない方向に遊びにいったりして、なかなか自宅に戻れません。子供一人家にいるだけで、こんなに家の中が散らかるものなのかとも驚きました。片付けてもすぐ散らかっていきます。一緒に遊んでると、結構体力がいります。やっぱり若いうちの子育ての方が、肉体的には楽なのでしょうね。。でも、子供と一緒の生活は、私の憧れなので、実際に自分が子供を授かったらこうなるのかとワクワクしてしまい、ちょっとした母親気分になれて嬉しいのです。ビチグソのおしり拭き拭きもクサイけど楽しいです。そうなると、ますます子供がほしくてたまらなくなります。

それにしても、育児をしながらひまじんやHP更新されているお母さんってすごいです。慣れてきたら時間を見つけられるようになるのかもしれないけど、、今、妹と甥っ子はまだ寝てるので、甥っ子が起きてくるまでの間を見計らって日記を書いてます。世の育児最中のお母さま方はこうやって更新されているのでしょうか?
ゆめのさん、のんたんさん、Ruriちゃんは、すごいなあと思います。

うちの旦那も協力してくれて、早く家に帰ってきてくれています。そして甥っ子をお風呂に入れるのが楽しみなようです。玄関を開けると私にチューするより、一緒にお迎えに出る甥っ子を抱き上げて「今日も一緒にお風呂入ろうか!」がまず最初です。旦那に言わせると、その日の終わりにもかかわらず、「今日のメインイベント」だそうです。やっぱり旦那も子供がほしいのですね。。。

そんなこんなでこの新しい生活スタイル、妹の悪阻が治まるまで続きます。私としては忙しいけど、嬉しいです。妹たちが帰っちゃったらしばらくは寂しくてまた泣いてしまうかも。。。

先頭 表紙

いやん♪ほめられちゃった(///ω///)テレテレ♪うちは…散らかり放題荒れ放題です(^^;;; ネットはちびを膝に抱っこしてやってます(笑)なのて゜たまに変な文字打たれます…(-_-;) / Ruri ( 2004-04-12 19:30 )
えっ!「かわいい人」!失礼なんてとんでもない、そんなことは全然かまいませんが…☆あちゃ〜やばい、絶対に正体ばらさないように気をつけなきゃァ〜。(間違いなく私が年上でしょう、これで20代やったら恐ろしい…) / maj7 ( 2004-04-12 00:42 )
ゆめの♪さん:妹とはこどもの頃からものすごく仲良しなんです。大人になってもお風呂も毎日一緒に入ってました。旦那の妹や甥っ子への思いやりに感動しています。ええ男や〜。ありがとう♪ほんと、ひょっこりきてほしい〜! / めかぶ ( 2004-04-11 23:22 )
こっき〜ちゃん:ハッハッハ!彼女に入れてもらいなさい〜♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:19 )
maj7さん:ありがとうございます。妹、喜んでました。いつもmaj7さんの話してますよ。「かわいい人だ」って!多分ちょっと年上の方なのに(のはず!)かわいいなんて失礼ですね(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-11 23:18 )
フォックスさん:ジーン、、優しいお言葉ありがとう!また色々おしゃべりしてね♪フォックスさんのHPできるの楽しみに待ってるよ。 / めかぶ ( 2004-04-11 23:15 )
Ayaしいさん:え?!まことちゃん、知ってるの?!私、ライブで連載読んでた口!レコードも持ってるよ!(ビチグソロックというやつ)私、昔から頼られたがり好きなのです(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-11 23:14 )
ペコチャン:エヘ。妹が喜んでくれると嬉しいの。甥っ子と同じくらいに私にとっては赤ちゃんみたいにかわいい妹なの。ペコチャンもお姉さまと仲良しなのね。ほほえましい♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:11 )
のんたんさん:憧れなんてそんな恥ずかしい(^^ゞただ、普通の姉妹より、親友と言える程かなり仲良しです。ありがとう♪早く選んでほしいです♪半家事放棄?!^m^ / めかぶ ( 2004-04-11 23:09 )
ねふぇるさん:お義姉さんと仲良しみたいで良かったです♪今週は父のご飯作りに実家に帰れませんでした。まあ、2週間分は作ってきたから大丈夫だとは思うのですが、、結構休む暇なしかもです。でも楽しさがあるからできるのかも。。ご心配ありがとう♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:07 )
ちーちゃま:そうなのよ。やっぱり体調良くないから、気持ち悪さまでは何の手助けもできないからちょっとはがゆいかな。。そうだね。私なりにやればいいよね。いつもありがとう♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:04 )
たまきちゃん:確かに出産時は、女手の方が助かるかもしれないね。でも今はいざという時色んなサービスあるし、たっくんがいれば心強いね。ありがとう。いつかホントにそうなりたいな♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:02 )
大にゃんこさん:私でよければいつでもお姉さんになりますよ♪(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-11 22:58 )
妹さん思いの、素敵なお姉ちゃんだわ〜^^ だけど、めかぶさんの旦那さんも素敵です! きっと近々、私のこと呼んだ?ってひょっこりベビちゃん、やってきますわ(〃∇〃) / ゆめの♪ ( 2004-04-11 22:06 )
σ( ̄。 ̄) オイラも〜お風呂入れてくれ〜〜い♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-11 13:10 )
妹さんにお伝えください。「お大事に…二人目の天使がきっと今あなたを必要としているんですよ〜自分を責めないで。自分一人でできないことは堂々と助けてもらえばいいんだからね〜、あなたを支えてくれる人が周りにたくさんいてくれるよ〜」って。妹さんの更新がないから心配してたのですが、お姉さんと一緒なら安心しました。こんな応援の仕方してる人もいるんですよ〜♪がんばってね!! / maj7 ( 2004-04-10 01:42 )
頼れる人がいるってことはとても心強いです。忙しくて大変でしょうけど楽しみも多いみたいですね。帰っちゃた後はまたひまじんなどでお話しましょうよ。ね。 / フォックス ( 2004-04-10 00:39 )
ビチグソ・・まことちゃん思い出したわ!今は甥っ子さんはお母さん予行練習ですね。私は長女だから、頼れる姉ってなんかいいなぁ。。 / Ayaしぃ ( 2004-04-10 00:27 )
妹さん、めかぶさんが居て本当に良かったって思っていると思いますよ♪妹さんが帰って泣いちゃいそうな時は素敵な旦那さまに甘えてね!私も実家から埼玉に帰る時おねぇちゃんと別れる時にいつも泣いちゃいます。姉も大泣きしてたけど。昔はすごく、仲悪かったんだけどなぁ(^^; / オレンジペコ ( 2004-04-09 19:02 )
素敵な姉妹でうらやましいです!あこがれます!!めかぶさんのだんな様も素敵だわ!!めかぶベビーがいつできても、大丈夫ですね。ベビちゃん!はやくめかぶさんの所においで〜!! / のんたん@私は半家事放棄してるの ( 2004-04-09 17:55 )
小さい頃にお姉ちゃんが欲しいと言って母を困らせた記憶が(笑)。主人の姉が頼りになる人で助かっています(^^ゞ。 色々と重なっているようですが、それだけめかぶさんが頼れる存在なのでしょう(^-^)。お世話も、大変さの中に楽しめる余裕があるようですので、少しほっとしています。ご主人も進んで協力して下さって、ほんとイイご夫婦ですよね♪妹さんのつらい悪阻、早く治まりますように…。 / ねふぇる ( 2004-04-09 15:57 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ そうなのきゃ〜妹大丈夫きゃ〜こういうときってお姉ちゃん居ると心強いよにゃ〜妹も辛そうにゃ少し落ち着けばいいにゃめかぶちゃんも嬉しい反面妹ぎゃ心配だよにゃめかぶちゃんなりに頑張ればいいにゃ〜(*゜ω゜*)♪姉妹は大切にゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-04-09 14:10 )
(*´ο`*)=3 めかぶさん、いいお姉さんですね〜。私には、頼れる人はたっくしかいないので・・・将来結構不安です。めかぶさんみたいなお姉さんがいたら良かったなあ。母親生活頑張ってくださいね(*゜▽゜*)この生活が、いつか本当のものになる日が来ますように♪ / たまき ( 2004-04-09 12:06 )
めかぶさんって本当に妹思いですね。うらやましいです。私もめかぶさんのようなお姉さんがほしいなあ。 / 大にゃんこ ( 2004-04-09 12:02 )

2004-04-07 ひまじんがきっかけでお初顔合わせ♪

やっと日記更新できます。土曜日から昨日まで、バタバタしてました。ひまじん登録して3ヶ月が過ぎました!!ひまじん、面白いですね。

昨日はひまじんでお友達になった人とランチをしました。お互いのお家が、電車で30分以内の距離で、会いやすかったです。待ち合わせ場所で相手を探すと、ジィーっと熱い視線!まちがいない!あの子だー!!ネットでは一杯おしゃべりしてるけど、顔合わせは初めて!お互いに大笑い!!!感激してオテテをしばらくつないだままでしたー!!

おしゃべりはとめどなく色んな話題に移りました。6時間半も一緒にいたのに、まだまだ話足りない感じでした。彼女とは、好きな物がものすごく似ていて、驚くほど共通点があるのです。ハッキリ言って、ああいう話ができる相手って、珍しいです。だって好きになるものが、かなり少数派なものですから。。。例えば、「マカロニほうれん壮」「恐怖新聞」「うしろの百太郎」「ヤッターマン」「ジャッキーチェン」「スリラー、ミステリー話」などなど、、これだけ並べると、かなりおかしな人間に想像されるかもしれませんが。。ごく一部の事ですよ^m^
おまけに「ラブーム1のテーマソング」が二人とも好きだったら、ランチのイタリアンのお店で、その曲がタイミング良く流れて、またまた大笑いです。まだまだ話したりない!3日3晩話し通しの勢いだねこれは!という感じでした。ネットの出会いでここまで気の合う人と巡りあえて良かったです。

一つ気になってたのは、彼女がもしも、普段もあの独特なカキコスタイルのしゃべり方だったらどうしましょうって事でした。ところが、実際は普通のしゃべり方で、(当たり前だろう)顔は乙葉似(乙葉のようなえらはりではなく綺麗な輪郭)のかわい子ちゃんで安心しました♪やっぱり、お友達になったきっかけがネットで、文章だけだと、普通のお友達のなり方と違うから、実際に会って話してみなければわからないし、ハッキリ言って見た目ヤバそうな人とは女の人でもおつきあいしたくない、、、もちろんそれはお互い様で、彼女も私に対して同じように心配してた事でしょう(^^ゞ ネットは楽しいだけではなく、男と女はもちろんの事、相手が同性だからといって、安心はできません。恐い事件は常につきまといます。良くも悪くも利用する本人次第ですね。今回は、見極めどおり、とてもステキな出会いでした♪

○ー○ゃ○、日常生活も、あのしゃべり方だったら、笑っちゃうじょ〜!
これきゃらも宜しくにゃ〜!←移った!!

先頭 表紙

Ayaしいさん:ほんと、ネットでも良い出会いってあるのねえ。オフ会ってやりだすとはまるよね♪ / めかぶ ( 2004-04-12 00:26 )
のんたんさん:ひまじんってこういうコミュニティなんですね。この日記選んでよかったです。のんたんさんともこうしてお友達になれたし♪ / めかぶ ( 2004-04-12 00:17 )
ペコちゃん:やっぱり?!普段もあんな感じでしゃべってそうなキャラって感じだよね彼女は。。あと、絵文字の顔そのものが彼女みたいな^m^結構少数派な物が好きなだけに余計嬉しかったです。 / めかぶ ( 2004-04-11 23:59 )
フォックスさん:そうそう運命の出会い!結構早く会うのが実現したかも。なんかね、古い友達とそっくりの合いの手の入れ方するからよけい親近感湧いちゃったのよ。フォックスさんのことはちーちゃまから男の人って最初から聞いてたから。。それってカキコの文体とかで女の人って思われてたの?それともHNで?? / めかぶ ( 2004-04-11 23:53 )
ゆめの♪さん:私も実物のゆめの♪さんに会いたいじょ〜!そのうち皆でオフ会!なんて実現したら楽しいね♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:48 )
maj7さん:やはりご存知でしたかー!チーローリアーン!(覚えてますか?)ネットは上手に楽しみたいですね。こちらこそ今後も宜しくです♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:45 )
宙さん:私も宙さんに会いたいにゃ〜^m^洋楽や韓国俳優はまず序の口といった感じになりそうですよね♪ウッフフフ!! / めかぶ ( 2004-04-11 23:42 )
ねふぇるさん:はい。とても楽しく過ごせました♪そうだよね。ねふぇるさんは遠い所だからなあ。。でも遠いのにいつでもしゃべれるのはネットのよさですねほんとに。。遠くて近いって感じで♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:38 )
こっき〜ちゃん:(*゜0゜)ハッ!! そういえば、妖怪は、妖しがうまいんだった!!ちーちゃま妖怪にだまされたのか?! / めかぶ ( 2004-04-11 23:35 )
ちーちゃま:あれでしゃべってたらそれだけでも大笑いだったよー。楽しかったね♪まだしゃべりたりないね。また近々に会おうね♪ / めかぶ ( 2004-04-11 23:30 )
たまきちゃん:たまきちゃんは年代若いから余計わからないと思う。けど、年代近くても、知らない方が多いと思う!ある意味マニアックかも^m^私、お相撲さん全然わからない人、、 / めかぶ ( 2004-04-11 23:24 )
素敵な出会いっていいですな〜。プチオフいいなぁ〜(*^_^*) / Ayaしぃ ( 2004-04-09 00:37 )
楽しいひと時だったんですねー。うらやましいなぁ。 / のんたん ( 2004-04-08 16:44 )
Σ≡ L(゜ロ゜L)ハッ ペコちゃん普段は違うぎゃ。。(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ フォックスちゃんそうにゃ♀だと思ったじょ昔(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-04-08 15:56 )
わーぉ素敵な出会いをなさったのですね(笑^▽^) わたしもちーちゃまがあのしゃべりのままなのかなぁ?って不思議でした(笑^▽^) 趣味の合う人との出会いは楽しいd(^-^)ネ! / オレンジペコ ( 2004-04-08 15:13 )
お〜。運命の出会いをしたわけですね(笑) さらに親交を深めたと〜(ふむふむ) うん。確かにあって話してみないとわからない部分はあるだろうなぁ〜。昔は女の人だと思われてたこともあるし(笑) / フォックス ( 2004-04-08 11:53 )
いいねいいね! 私も超会いたいじょおおおお〜〜〜〜〜 プチオフしたいねえええ〜 / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:36 )
マカロニほうれん荘!!きんどーちゃん!!わははは!!!ラブームのソフィーマルソーすごくかわいかったなぁ〜テーマソングもよかった!懐かしい〜!…その人の顔が、姿が見えないのはネットのいいところであり悪いところ。でもこんなに楽しんでいることも事実です。お会いすることがあるのかどうかわかりませんが今後もよろしくね! / maj7 ( 2004-04-08 00:16 )
たまきさん、私も大相撲大好き。5月場所は14日目のチケットゲットです。 / やま ( 2004-04-07 20:51 )
たまきさん、私も大相撲好きですよ。5月場所は14日目チケットをゲットです。 / やま ( 2004-04-07 20:49 )
たまきさん。北の瑚好きの私じゃダメですか〜? / ( 2004-04-07 15:18 )
私もめかぶさんに会いたいにゃ〜(笑) / ( 2004-04-07 15:17 )
おぉ〜☆それはいい気分転換が出来ましたね〜♪ ワタシのネットのお友達(女性)は県外の方ばかりなので、とっても羨ましいです。でもチャットで遊んで貰ってるので、コレもネットの良いトコロかしらと(^^ゞ / ねふぇる ( 2004-04-07 14:46 )
ジーッ (^。。^=)~ (*`0´)ハッ!! ))))))))(。・ω・)/スタスタ・・・(。・ヘ・)/☆(/_-。)ペチ!←こっき〜ちゃん ((-ω-。)(。-ω-))フルフルチクッちゃダメだじょ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-04-07 13:21 )
(゛ `-´)/ コラッ!!だまされてるじょ!ちゃまは〜妖怪じゃ!うふ♪(* ̄ー ̄)v チクッてやったじょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-04-07 12:53 )
[壁]д=) ジー (。・Д・。) ミ(゜◇゜;)ノヒョエー あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 普段も喋ってたら怖いじょ〜ミ^・ノo・^)彡 でもたまに言うぎゃ・・たまににゃたにだじょ(-∇-)ボソ... めかぶちゃんも素敵な方だったじょウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) / ちーちゃま ( 2004-04-07 12:46 )
○ー○ゃまに会ったんですね〜!↑の話題、全然分かりません(笑)好きなものが似てる人との会話って楽しいですよね。私も相撲好きな人と出会いたいなぁ・・・(爆) / たまき ( 2004-04-07 12:27 )
Ruriちゃん:ハハハ!相手が有名人だからわかっちゃうよね。Ruriちゃんが近県ならむちゅめちゃんの自転車押しに会いにいくのに。。。 / めかぶ ( 2004-04-07 11:21 )
うふ。お相手は「ちー○ゃ○」?(笑)素敵な出会いがあって良かったですね〜〜♪ / Ruri ( 2004-04-07 11:07 )

2004-04-02 値引きが成功した訳じゃないから、私はずうずうしくない。←まるっきりオバサン

暴露話その2は、近所の大型スーパーに入っていた宝石店、銀座マ○での値切り話。これはかなり身勝手な理由で挑んだ。よく言ったなあ、、と思う。皆様はこんな理由で値切った事ありますか?値切る事自体、普通は余りやらないですよね。。

その年のクリスマスプレゼントは、パールのかわいい指輪が欲しいと旦那に伝えていた。近所の銀座マ○は、値引きセールをやったりして、お買い得なジュエリーをゲットできる貴重な店舗だった。例えば、タンザナイトの指輪5万円が、しばらく売れないと、2万5千円の半額になる。妹の誕生日プレゼントに、ダイヤのプチネックレスとプチダイヤ7万8千円が3万4千円の半額に値下げされた時を狙って買った。元々はその値段で売られている時期をお店で見ているので、よくある定価だけ高くつけて、半額ですと売ってるのとは違うから嬉しい。私は宝石が大好き。いつも指輪は最低3つつけている。若い時は行き過ぎにも4つつけていた。全部親からの譲り物。親子3代揃って大粒石が好き。自分では買えないその指輪の面々を見て、販売員の目の色は変った。相当な指輪マニアだと思われた。いいカモとばかりの高待遇。色んなおまけをもらった。また安く売ってないかなあと覗きにいくと、○○様〜、お待ちしておりました。と、色々紹介される。それが段々うざくなって、わざとそのお店の前は歩かないようにしていた。それでも会員様特別プレゼントの葉書が来ると、それを持参して、プレゼントだけもらって宝石はみずに、スタコラ帰ってきたりしていた。

母からもらったパールの指輪はそれ一粒だけで地味。周りに小さなダイヤがついてるのがほしかった。それがちょうどクリスマスセールでマ○にあった!セールで2万1千円。この定価は知らなかったが、まあお手頃。でも私の中での予算は18000円程度。で、いつもの担当販売員に、「これほしいんだけど、旦那のプレゼント予算が18000円までなんです。だから、三千円、引いてください。」とストレートにお願いした。販売員は、その大胆さに一瞬固まっていた。そして我に返り、「そ、それは無理です!ただですら値引きしてるのに、絶対無理です!」と冷や汗。「じゃ、他で探します。」というと、「お待ちください!この商品を引く事は無理だけど、こういうサービスならつけられます!」と説明されたのが、写真を丸い金か銀のプレートに焼き付けるペンダントトップ。これがお店では通常3500円の品。それをサービスでつけるから、それでかんべんしてくれという。おお!これは亡き母の写真を焼き付けて、父に携帯ストラップ用にプレゼントすれば、喜ぶだろう!それで合意(?)という事で、取り置きしてもらった。旦那に報告すると、「マ○の販売員もお前じゃふんだりけったりだよなあ。家のプレゼント予算なんてお前が勝手に決めた物で、マ○には関係ないじゃん!ひでえよなあ。オレそれで、クリスマスの日に商品買いにいくの?恥ずかしいなあ。。」「別に値引きが成功した訳じゃないし、その位のサービスは、どうってことないでしょ。」という事で、クリスマスの日にパールの指輪を買いに行った。亡き母の写真焼付けペンダントトップは、父の携帯ストラップとして大事にされている。

先頭 表紙

めかぶちゃんて すばらしい 姫買い物するときめかぶたyんつれていこうかな〜 =*^-^*=にこっ♪ / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:37 )
友達にいます、必ず値切るって言ってるやつが〜。英雄談?を話してくれるんだけど私には無理です〜。でもよかったですね〜、親孝行もできて(^^) / フォックス ( 2004-04-04 01:51 )
わたし、いつも弱気でオロオロしてるくせに、なぜか電気屋さんや、車屋さんで買うときには、店長さんが出てくるまで値切る。。 スイッチが入るみたいw パパは、「恥ずかしいからやめろ!」と言いつつも、これがいいな!って最終段階になると、私を前に出すw 対応の店員さんは冷や汗状態。 これが私の本性なのかしらw たまにだから出来るんだろけどw / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:43 )
うまい!市場の買い物みたい! / maj7 ( 2004-04-02 23:15 )
ギャハハ!めかぶさん最高〜♪旦那様のぼやきが面白い(笑) / Ayaしぃ ( 2004-04-02 18:42 )
ちーちゃま:エヘヘ♪父がいつも亡き母を感じられればと。。すごく喜んでくれて嬉しかったよ。なにしろタダだし!!ホッ(^^ゞちーちゃまにそう言われて安心した! / めかぶ ( 2004-04-02 17:56 )
宙さん:関西の人はそうらしいですね。私の場合、誰に教わるでもなく、負けてくれっていって、それがうまくいけば嬉しい。あの頃までは金銭感覚おかしかったんです。今はそんな高額とてもできません!去年から大幅値下げの5000円相当しか妹に贈ってません(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-02 16:48 )
Ruriちゃん:大阪だと当たり前なんでしょ?Ruriちゃんもやる?まだ若いでしょ。年関係ないのかな大阪では。。私は関東で、値切るのは家族でも私しかいなかった。キャラクターが大阪人系って言われるよ。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:43 )
たまきちゃん:そうそう♪言ったもんがち!ダメモトでトライするとラッキー♪って事あるじゃない?試してみてね〜! / めかぶ ( 2004-04-02 16:37 )
こっき〜ちゃん:同じ宝石でもピンキリだよね。貴重な石なら米粒ほどでメチャ高いし、、お店のグレードによっても置いてある石が違うしねえ。。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:36 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 値切ったのきゃ〜って・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃでもぉお父さん思いにゃめかぶちゃん(= ̄∇ ̄=) ニィでもぉ値切るのは別に悪い事じゃないじょお互い同意の元でやってることにゃ〜(・ω・)bグッ もっと値切るにゃ(-∇-)ボソ...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-02 16:15 )
関西の方はデパートでも値切ると聞きました。私はちょっとできないけど、値切り交渉自体を楽しんでるんじゃないですかね?それにしてもめかぶさんって妹さんにそんなに高いものプレゼントするんですか?びっくり〜。 / ( 2004-04-02 14:30 )
私はアクセサリーあんまり付けないのね。指輪で夫婦揃って指真っ赤になったし(^^;;;だから金額の事は分からないんだけど…大阪だと…値切り当たり前かも…(≧∇≦)ブハハハ! だから大阪のおばちゃんって怖がられるんだね…レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) / Ruri ( 2004-04-02 14:18 )
すっご〜い(*゜▽゜*)めかぶさん!!私もうまく値切れる人になりたいです。言ったもん勝ちですよね。じゃあ他で探しますっていい台詞ですね〜真似させてください(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-04-02 13:43 )
(゜ロ゜;)エェッ!?・・宝石って・・元値・・いくらやねん!? / こっき〜^^ ( 2004-04-02 13:34 )

2004-04-01 お寿司屋でのミッション・ポッシブル(インポッシブルではない)

暴露話その1はリクエストありましたお寿司屋編にします。これは、値切った話でもないし、別にさほど面白い話ではないんです。なので、そんなに期待しないで今回はお読み頂けたらと思います。

引越し前の住まい近くに、おいしいお寿司屋さんがあった。お店の外までとぐろを巻く程の人気だった。初めて入った時、案内される所近くに進んだら、妙な事に気がついた。カウンターの一番端だけ、おずおずと、縮こまっているようなカップル。様子を見てるとそのテーブル担当の板さんが気難しい顔した人だった。他の板さんたちはハツラツと明るくて、お客さんと冗談交わしてるのに、そこだけ暗い。私たちも運悪くそこへ、、しかし出てくるお寿司は絶品!!喜び勇み、次々に注文した。するとその板さん、「そんなに一遍に言うもんじゃないよ!他のお客さんの事も考えてよ!」と怒鳴り返しの上、注文を却下された!信じられない!!腹立ったが、2時間近く待ってやっと席につけたし、味はおいしい。だから、我慢した。旦那なんて恐がっちゃって、「めかぶちゃん頼んでよ。。」と私に頼ませる。。だから、「あのー、次、私たち頼んでもいいですか?」と声かけたら、「ああいいよぉー、ちゃんと周り考えて頼めばね」だと!!もう我慢ならず、ちょっとだけ頼んで、早々に席を立った。本当は喧嘩したかったが、また来たいほどおいしいお寿司屋さんだった為、我慢した。旦那は「オレはまだしも、お前の性格でよく我慢できたなあ。。でもうまかったなあ。。」私は「うーん、さすがに板さんとは恐くて喧嘩できないよな。。ほんとおいしかったあ!!くそ、、」と、とぼとぼ帰宅した。それからもその味が忘れられず、結局私は昼間に妹を連れて食べにいった。またそいつに当たった。なんで?!その後も、旦那と私はそのお寿司に呼ばれた。あいつにあたらない事を願いながら、、「このままじゃあいつの所にまた当たる。。どうする?」と逃げ腰の旦那。「じゃ私が、案内係に「あの人の所は嫌だから、違う所案内してくださいって言うよ。」と言ったら、旦那が「お前ってどうしてそんな事堂々とできるんだよ!それは嫌だ!一緒にいる俺がいたたまれないからやめてくれ!」と言う。私としては全然OKだったけど、なら、こんな手は?という事である提案をした。あいつのテーブルに案内されそうになったら、私が近くのデパートの本屋で時間をつぶす。案内先があいつの所だったら、「今妻が買い物にいってて、まだ戻ってきてないので、次の方を先に案内してください。」と旦那が、案内係に言って、後ろの人たちをあいつの所に譲る。そして、私を携帯で呼び戻す。そうすれば楽しくうまい寿司を堪能できる!旦那は、それなら賛成という事で、結局この筋書き通り実行する流れになった。なんでここまであいつに縁があるのか、、その後、もう一度そのお店に行ったら、あいつはいなかった。その後、ガラス越しからあいつがいるか、そのお店を通る度に確認したが、ずっと見えない。辞めたのか、辞めさせられたのか、わからないけど、いなくなってよかった!こうしてそのお店では、小技を使わなくても安心してうまいお寿司を堪能できるようになった。

これだけの事なんです。お兄さん二人を大爆笑させた値切り話は、明日UPさせて頂きます。これは、自分でもかなりズーズーしいと、今振り返ると冷や汗ものですが、やっぱりラッキー♪かな。。。期待してた方、こんなので失礼しました。

先頭 表紙

o(^▽^)o げらげら あたしゃこれ読んで 上司がいたのも忘れて わらっちまったよぉお〜〜 ΣΣ┏(_□_:)┓はっ!!! と気づいたときは 上司が変な目でみてたよぉ〜 o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら o(^▽^)o げらげら  / レイラ姫 ( 2004-04-07 10:31 )
多分、その横柄な対応で苦情殺到だったんじゃないでしょうかね〜^^; 店長さんも こりゃだめだぜ!ってことで辞めさせられたんでしょう。お店にとっても、お客さんたちにとっても、万々歳です! せっかくの極上寿司、おいしく味わいたいですものね♪ / ゆめの♪ ( 2004-04-04 01:38 )
私だったら、あの人だと嫌だから違う人にしてください♪って言っちゃうわ。めかぶさん、よく我慢出来ましたね。関心です!!小技相談が面白かった。 / Ayaしぃ ( 2004-04-02 18:39 )
宙さん:ゲー!まじですか?私、いつもスープまで飲めない人、、お水もらえないなんて、、そういうこだわりってお客にとっては大迷惑ですよね!うちの方はまるでロシアンルーレットみたいなお寿司屋だったから、まだ行けたのかも。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:59 )
ちーちゃま:想像できる〜?!うん。あいつとはさすがに喧嘩できなかったししなくて良かったと思ってる。結果、いなくなってるしねえ。。。きっとトラブッたんだろうね。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:57 )
maj7さん:maj7さんは、こういう場合、喧嘩するタイプですか?我慢して小技使って行くタイプ?二度と行かないタイプ? / めかぶ ( 2004-04-02 16:54 )
フォックスさん:でしょ?!あれじゃあねえ、、お客とトラぶったのかもね。あいつだけ、浮いてたしなあ。。いくらうまい寿司握れてもあれじゃお客が減るよ。。 / めかぶ ( 2004-04-02 16:52 )
こっちがお金を出すんだから気持ちよく食べたいですよね。通っていた中学の前にあったラーメン屋は、スープを全部飲まないと水を出してくれなかったんです。飲む飲まないは個人の自由だし、飲み干したら体に悪いよー。どんなに美味しいと評判の所でもがんこおやじに怒られながら食べるのは勘弁です。 / ( 2004-04-02 14:24 )
(¬w¬*)ウププ めかぶちゃん達ぎゃキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしんぎゃらそのオヤジぎゃ居ないのを確認してるところチョイ想像できるじょ(¬ー¬) フフフ でも喧嘩?みたいな事しないで良かったにょ〜(*゜ω゜*)♪美味さにはかなわないよにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-04-02 09:55 )
すいません、本文より、後のつっこみあい読んでる方が笑えます、くっくっくっ… / maj7 ( 2004-04-02 01:07 )
職人は頑固で自分の意見を通そうとしはるから〜ね。他の客を考えるのも良いけど目の前の人も客って言うことを忘れてもらっちゃ困るけど。たぶんたの客とトラブっちゃたんだろうなぁ・・ / フォックス ( 2004-04-01 21:35 )
Ruriちゃん:普通はそうだと思う!喧嘩は、まじであの板さん、恐くていどめなかった、、あのネタのいい、うまいお寿司に、とりこになっちまったい♪ / めかぶ ( 2004-04-01 18:30 )
私は嫌な気分してまで食べたくないかも…いくらおいしくても喧嘩しちゃってたりしてね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2004-04-01 18:19 )
そうそう!名前は要チェック!いつでも文句言えるようにね明日のUPで、私のこと、恥ずかしいやつと見限らないでね〜! / めかぶ ( 2004-04-01 16:57 )
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! めかぶさんも名前覚えてるんですね〜!でもホントむかつきますよね。顔も忘れませんよね(-_-メ) 値切り話楽しみにしてます♪ / たまき ( 2004-04-01 16:48 )
たまきちゃん:なにそいつ!ムカツク!!!板前の名前、覚えてるもんだよね!うちのほうは、川村!!!ふたりともコンニャロー!だねまったく!!明日は強引値切り話します。 / めかぶ ( 2004-04-01 16:30 )
つづき。同期の女(大柄)と二人で回転寿司に行った時、目の前には怖い板前さんが・・・。注文したら、いつも注文しないで流れてるのから取って!って言われてムカ・・・(-_-メ) そのくせ、隣の綺麗なお姉ちゃんグループには何回も自分から次、何握りますか〜?って聞いてるの。ムカ・・・(-_-メ) 確かにうちらは綺麗な容姿じゃないけどぅ・・・この差別はキツかったです。クヤシー!板前の名前は、林。もう5年ぐらい前なのに、忘れやしません... / たまき ( 2004-04-01 16:09 )
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 流石めかぶさん〜!よく思いつきますね!!感心しちゃいました(*゜▽゜*)寿司屋の嫌なオヤジで思い出しました。(゜o゜;) ハッ また自分の話ですみません。つづく / たまき ( 2004-04-01 16:09 )

2004-03-31 若いお兄さん二人に囲まれて。。。

お気に入りの美容室はありますか?美容室ではおしゃべりする方ですか?

私は引越しする度に、その地域のメインの美容室を色々巡る。今はネットがあるので、もちろん評判をチェックしてから行ってみる。しかしこの超ド田舎地域、専用サイトとかもない。。。だから、ヤフー掲示板や2ちゃんねるのまちBBSなどで情報を拾っている。で、こちらに引っ越してきて初めて行った美容室。結構人気があるらしい。そこで担当になった若いお兄さん。色々話しかけてくるタイプの人だった。私は普段がうるさいほどおしゃべりなので、美容室では普段読む事がない女性週刊誌に熱中するのが好きなタイプ。でも話しかけられれば、無視する訳にもいかず、話に応じる。たまたまそのお兄さんが、私が前に住んでいた地域のおいしいおすし屋さんを知っていたので、そこでの、とある話を彼に言った。そしたらすごく笑ってくれた。

その3日後、かかりがわるかったので、もう一度かけ直しに行った。担当のお兄さんは、「先日のめかぶさんのおすし屋さんでの一件、友達に話したら、そのお客さん、すごい面白い!って受けてたんですよー。」とニコニコしながら言ってきた。「ああ、あれ?あんなのは私にとっては普通だから、他にもっと色んなバージョンがありますよ。」と、サービス精神溢れる私はそう返してしまった。そしたら、「是非話してくださいよ〜!」と、相手も場つなぎ?かもしれないけど、そう言ってくるので、「うーんじゃあ。。。」と話はじめた。そのお兄さんと、他にお手伝いに新しいお兄さんが入ってきたのだけど、二人とも大爆笑。頭をロットで巻かれながら、てるてる坊主のようなケープをかけられて、若いお兄さん二人に囲まれて大爆笑される姿ってなんかとても恥ずかしかった。他のお客さんたちは、雑談という感じなのに、私の所だけお腹抱えて笑われてる。。周りから聞こえてくる話の内容がまったく違うから、こんな身動きできないへんな格好で、こんな話するんじゃなかったとすごく後悔した。そして、担当のお兄さんは、「めかぶさん、うちではそれ、やらないでくださいよ!そんなことされたら、僕困りますので、、」と、大笑いの後、一抹の不安を感じたらしく、私にまじで言って来た。「いくらずうずうしい私でも、美容室ではそんな事しないから、安心してください!」と答えた。そして最後にドアのお外で彼に言われた言葉が、「また面白い話きかせてくださいね〜。楽しみに待ってます。」だった。複雑、、なんかこうなると、また行くのが恥ずかしくなるような。。だって完璧、女として見られてないというか、、事実だけど、まるっきりオバサンじゃんって感じで、、

話の内容は。。。うーん、まあ、普通の人は絶対やらないだろうって事。ちーちゃまのお母さまに近い話だけど、当時18歳でそんな事してる恥ずかしい私だから、年に関係なく、オバサン根性丸出しだったのです。。。普通は言えないし、やらないんだそうです。旦那は「お前くらい図太く生きられたらいいなってほんとに思うよ。」と、しみじみ言います。ほめ言葉としてとっていいと言われてるのでよしとします。。。

先頭 表紙

Ayaしいさん:それ困るよねえ。ある意味リラクゼーションかねていってるのに、なんでこっちがサービスしなきゃいけないの?!だよね。 / めかぶ ( 2004-04-01 17:17 )
ゆめの♪さん:お友達出張カットだったよね?!いいなあ〜!パーマはしばらくかけてないんですか? / めかぶ ( 2004-04-01 17:16 )
Ruriちゃん:たいした話ではないのですが、、↑読んでみてね♪ / めかぶ ( 2004-04-01 17:15 )
1度面白い話をしたら、美容師さんがウケて、私を面白い人だと思ったらしく行くたびに面白い話を期待されるので、そのうちいかなくなっちゃった。お寿司の件気になるわー / Ayaしぃ ( 2004-04-01 12:03 )
やっぱ、雰囲気の良い美容室っていいですね♪自然に笑顔に包まれてそう♪ わたし、ここ3・4年美容室行ってないです^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-31 22:58 )
聞きたい。聞きたいよ〜〜♪そのおすし屋さんの話〜〜〜〜♪|  ̄▽ ̄)ノ / Ruri ( 2004-03-31 19:21 )
レイラ姫:レイラ姫も聞きたくなった?!自分ではたいしたことじゃないと思ってるんだけど、回りは恥ずかしいらしい、、じゃ、おすしは明日UPしまーす! / めかぶ ( 2004-03-31 17:53 )
ちーちゃま:ちーちゃまも聞いてくれるかい〜?一緒にいたら恥ずかしい人らしいよ私。。まあ今はやってないけど、、処世術と思ってたけどなあ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:52 )
フォックスさん:想像するとかなり恥ずかしい図でしょ?!まあ、あんなに笑ってくれたから、話したかいがあったわと思うようにするわ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:48 )
宙さん:ハッハッハ♪まったくです!さりげなく話しかけてきたり、放っておいてくれたりを適度にしてくれる人が一番ですね。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:46 )
たまきちゃん:たまきちゃんが聞きたいって言ったらUPしようと心に決めてたので、恥をしのんで後日UPします。結構ウザイタイプもいるから疲れるよねえ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:43 )
なんか そのおすし屋さんの話を聞きたくなったじょ〜 / レイラ姫 ( 2004-03-31 15:10 )
Σ(・ω・ノ)ノ!たまきちゃん2万円ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ覚えてたのきゃ〜ミ(゜◇゜;)ノヒョエー めかぶちゃん何話ししたんじゃ〜(c ̄− ̄)聞くじょ 教えるにゃ〜〜(= ̄∇ ̄=) ニィ / ちーちゃま ( 2004-03-31 14:27 )
ん〜確かに周りを考えると恥ずかしいかな。でも、人を楽しませることが出来るのは良いことだと思う。笑いは幸せな気分でないとでないものだから。 / フォックス ( 2004-03-31 14:07 )
そんなに美容師さんを楽しませてあげたんなら、料金割引してほしいですよね〜。あんまりおしゃべりな美容師さんもヤダけど、だまりこっくてるのは息が詰まります。前にカットしてくれた人は髪の毛と水分の関係とか色々教えてくれました。 / ( 2004-03-31 13:14 )
何なに!?何の話だかすっごい気になりますっ。。。2万円値切った話?(^▽^;) 私は最近行くところ同じで初めて指名してます(。-_-。)ポッ 話しかけられない人でよかったです。どこ住んでるの?とか仕事何?とか個人情報を聞かれるのが嫌なんです(笑)美容師さん、本当は知りたくもないくせに(爆)あと、シャンプーの後のマッサージも嫌いです。若い男性にやられたらドキドキしちゃう(^▽^;) 太いから体触られるの嫌なんです。腕とか特に・・・(^▽^;) / たまき@美容院嫌いかも・・・ ( 2004-03-31 13:13 )
こっき〜ちゃん:ハッハッハ!「髪結いの亭主」的心は男性にはあるみたいね。顔そるとき胸が顔にあたってドキドキしたとか、脇の匂いがエロっぽくてよいとか書いてある記事を読んだことあるよ。 / めかぶ ( 2004-03-31 12:43 )
(-ω-;)ウーン・・きれいな〜おねぇさんの床屋ないかにゃ〜♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-31 12:23 )

2004-03-30 そんなにカマヤツっぽい?

昨日美容室に行ってカットしてきた。髪のダメージがひどいので、長かった髪をセミロングにしたのが先月。だけど、結局ダメージヘアのまま伸びてきているから、汚らしい髪の毛に見える。おまけに染めすぎの色がヤンママ風、、上のほうがのびてきて、おかまをかぶってるみたいだった。いつもの巻き毛ヘアがここのところ全然うまくいかないでいた。痛んでるからきれいな巻き毛が出ない。だから、今回は思い切った。段を沢山入れて、私にしては何十年とした事ない、ショートヘアにした。ダメージだらけの髪をパサパサ伸ばしているよりはましだろうと。。。ずいぶん印象が変った。慣れない髪形にちょっと抵抗あるけれど、仕方ない。。

昨晩は旦那がいつもより早く帰宅できるというので、久々に飲みに行こうという事になり、地元駅前で約束した。平日に旦那と飲むのは、こちらに引っ越してきて初めての事だ。しかし、、、ここは哀しいほどローカルな駅。駅前だけおととし綺麗にしたらしいが、駅の周りにお店なんてない超ド田舎駅、、飲み屋も、信じられない話だが、チェーン店の居酒屋が3件しかない!!!駅前ですよこれが。。。どこに行こうかといったって3件しかないんじゃ、選ぶといったってねえ。。そんな事を考えながら向かった待ち合わせ場所は駅前のコンビニ、、、だっせ〜!でも、○トールも○スドも、ファストフード系のお店なんて一件もないから、コンビニで待ち合わせるしかないのだ。とほほぉ〜。

旦那を待ちながら雑誌を読んでたら、旦那が入ってくるなり、「めかぶ、、、」と驚き顔。外に出るや否や、「お前、ずいぶん思い切ったなあ。まるっきりカマヤツだよ!!」と旦那は泣きが入った笑いをした。あのムッシュウカマヤツ(ひろし)の髪が短くなったようだと言う。「正直に言って!そんなにカマヤツっぽい?!」と確認すると、「正直に言わせてもらってカマヤツだよ!あーあ、、」とガックリされた。思いっきり旦那の好みではない髪型なのね。旦那は私でなく、私の巻き毛に惚れたそうで、旦那と一緒になってからも巻き毛以外の髪型は旦那から禁止令が出ていた。(つける香水まで指定する匂いフェチ男です)だから旦那は相当ショックだったようだ。セミロングの時はまだ何も言わなかったが、ここまでショートはだめらしい。私だって切りたくて切った訳じゃないんだけど、、、まあいいけどね。ヘアウィッグ3個あるから、髪が伸びるまで、また日ごとつけかえてカツラのお世話になるから。。エクステまでする気なない。カツラで十分!全く便利な世の中です。私の住んでる地区は不便極まりないけど。。

結局飲んだ場所は○木屋←これでもましな選択。私がどんなへんぴな所に引っ越してきたか、想像つきますね。だから家賃が安くてお部屋が広い訳です。この地区で誇れるのは不動産価格が安いって所だけ。都会に引越したくとも移れない、、、はああ。お金があればなあ。(なら働け、、)でも、外食する場所がないからお金使わなくていいというメリットもあります。貧乏人に優しい街だな♪

先頭 表紙

Ayaしいさん:野口さんヘア?!ごめん知らないや。誰のこと?!そんな意見一致されちゃったのかあ。それは哀しいよね。。 / めかぶ ( 2004-04-01 17:20 )
今の家に越してきた時、新しい美容室に行ってみたのですが、野口さんへアにされて、ふだん何も言わない旦那も変だと指摘され、実家でも非難を浴びせられ、散々なことだったのを思い出しました・・ / Ayaしぃ ( 2004-04-01 12:00 )
宙さん:そうなんです。短く切った事により、パーマっ気が余計出てしまい、ピンピンに外向いてはねてるんです。ムッシュのすそげが短い感じです。↓どなたですか?また知らない人出没!私が無知なだけか。。 / めかぶ ( 2004-03-31 18:07 )
フォックスさん:そうね。まだ探しきれてないのかも。。別の一杯飲み屋でワニの肉ありますだって、、、車ならコンビニで待ち合わせもありかもね。 / めかぶ ( 2004-03-31 18:02 )
maj7さん:それね!マジで駅から歩いて15分くらいの場所でそういうおじいさんが畑にいた!!駅から徒歩15分以内で畑ですからねえ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 18:00 )
ペコチャン:あんまりカマヤツって言われるんで、しまってたウィッグ出してつけてみた。そのうちの一つがよけいムッシュみたいになっちゃうやつで、、これだけはパス、、だった。うちの実家もひどい田舎よ。。 / めかぶ ( 2004-03-31 17:58 )
のんたんさん:○ンタがあってうらやますぃ〜!!大好きなのです私。。うちの駅前コンビニの周りも高校生が沢山いて、あまりいい感じしない、、 / めかぶ ( 2004-03-31 17:56 )
ムッシュみたいにはねて浮いてる(笑)んですか?狼カットとは違います?最近はウルフカットって言うんですよね?おんなじじゃん。昔会社に大船観音みたいな髪形した人がいました。服はフクゾウ、靴はミハマ。キモち悪かった。 / ( 2004-03-30 22:46 )
以外と近くに穴場?ってあるものかも。そーいえばなぜか待ち合わせ場所コンビニだったりする・・・。相手が車だからだろうけど(^^; / フォックス ( 2004-03-30 22:22 )
え〜っと…腰に手ぬぐいぶらさげてますか? / maj7 ( 2004-03-30 20:20 )
ヘアウィグあれば全然平気だよねーすっごく感じ変わるしね(笑^▽^) わたしの実家の最寄の駅は無人駅です。。。。 / オレンジペコ ( 2004-03-30 20:19 )
待ち合わせは、駅の改札!これに限ります!!あ、一応ケンタとマックはあるのよ。ただねー、待ち合わせできるような感じではない(地元高校生ばっかり)の・・・。改札か、駅前の交番の前っていうのが、定番なのです。 / のんたん ( 2004-03-30 20:01 )
のんたんさん:こっちも○ンタッキーがつぶれたらしいよ。○ックだけは異常に多すぎ。それでも駅から離れたところで意味なし、、のんたんさんとこも、やっぱ待ち合わせ場所はコンビニかな? / めかぶ ( 2004-03-30 19:59 )
寂しいっすー。駅前に小さな不二家(ファミレス)があって、そこだけが待ち合わせができる感じだったのに、なくなっちゃったし(泣) / のんたん ( 2004-03-30 19:52 )
のんたんさん:マジ?!そんな駅、うちとこ以外にもあるのかー!!余分なお金は出ないけど、やっぱ寂しいよね。。 / めかぶ ( 2004-03-30 19:36 )
Ruriちゃん:私も若いときは剛毛だったけど、今でも髪の量は多いけど、細くなったみたい。年、、もう一個のほうはド○ールのことよ♪前はよく待ち合わせ場所に使ってたのよね。 / めかぶ ( 2004-03-30 19:35 )
うちもなーんにもない駅です。友達と会って、お茶する場所もナイ・・・ / のんたん ( 2004-03-30 19:31 )
私もカットに行きたい〜7月から伸ばしっぱなし。髪が多くて太くて硬いのでまとまりません(;-_-;) 来週の土曜日は休み取ったし親子で行ってこよ…(^^;;; ところで『○スド』は分かったけど『○トール』って??? / Ruri ( 2004-03-30 19:29 )
レイラ姫:そうあのカマヤツ!!ありがとうございますぅ〜♪ちょっと嬉しい気分。確かに小中学校の時は、あのカットに憧れたもんだった♪ / めかぶ ( 2004-03-30 18:13 )
たまきちゃん:男の人はロングでさらさらとかがやっぱ好きな人多いかもね。できればたまきちゃん家のほうに引っ越したい。妹宅も近いし、通ってるクリニックも近いし。。あんな大きいショップ入ってて便利でうらやますぃ!! / めかぶ ( 2004-03-30 18:11 )
ちーちゃま:ちーちゃまのショートはかわいいよ♪私のはほんとかまやつかもしれない。頭皮マッサージか!今日から刺激与えてがんばってみるね♪ありがと! / めかぶ ( 2004-03-30 17:57 )
こんちは! カマヤツってあのカマヤツ?? なつかしい・・ でも あれだったらかわいいんじゃない? 姫、けっこう好きよ ああいう髪型 / レイラ姫 ( 2004-03-30 17:07 )
ショート、私は好きですよ〜でも男の人は駄目な人が多いのかな?・・・痛んでいない綺麗な毛が早く伸びるといいですね♪ ローカル駅ってどの辺だろう?うちの方も家賃安いですよ〜(*゜▽゜*)通勤大変だし、ドームに近いところに住みたいです・・・めちゃ高そう(´;ェ;`)ウゥ・・・ / たまき ( 2004-03-30 16:29 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪めかぶちゃんずっと巻き髪だったんだにゃ〜(*゜ω゜*)♪σ(○'ω'○)はずっとショートだったにょ今は伸びてるけどぉσ(○'ω'○)はチョイ癖毛だきゃら矯正のストレートにしてるにゃ。でもにゃ痛んでるよりいいと思うじょ髪の伸びも違うらしいじょ頭皮マッサージすると伸びも早いらしいじょ(*゜ω゜*)♪シャンプーの時もマッサージしながら洗うにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-30 15:42 )
フォックスさん:そうだね確かに変身しやすいかも。男性はロンゲくらいだもんね。そんなローカル地域でも都心まで30分というこの不思議さ、、、 / めかぶ ( 2004-03-30 15:39 )
女の人って髪型一つで印象変わっちゃうからある意味羨ましい。貧乏人優しい街なら私にうってつけかも(自爆) / フォックス ( 2004-03-30 15:25 )

2004-03-30 私の日記に警告メッセージが????

なんか私のひまじん日記が表示されないようです。ねふぇるさんから表示されないと知らされて確認したら、警告がでて、オペレーションがタイムアウトだから別URLで読み込んでくださいと。。仕方ないので別URLで読み込み直し、ヒマークしたら、またエラーメッセージが、、表示に戻ってヒマークを押すと、やっぱり警告メッセージ。。おまけにつっこみウィンドウに表示される私のURLをクリックしても警告メッセージのまま。。。なんなのでしょうかこれは???
今年の1月にひまじん登録して、いままで順調にきていて、こんな体験は初めて。他の方のURLはちゃんと表示されてるし、私のような事例にぶつかった事もなし。。。ひまじんのアドミンに質問メール出しましたけど。。。

こんな事ってあるのでしょうか?何もいじってないのですが。。

この日記は無事に投稿されて、新着メッセージに残るでしょうか?そしてちゃんと表示されるでしょうか???

試し投稿です。

先頭 表紙

ねふぇるさんに教えてもらったんだけど、同じ時間帯にその日記にアクセスが集中するとそうなるんだって。たまたま皆が同じ時間にアクセスしてくれたのね。ありがとう♪ / めかぶ ( 2004-04-01 17:28 )
そういえば、私もめかぶさんの日記が表示されなかったわー。私だけじゃなくてホッとした。 / Ayaしぃ ( 2004-04-01 11:52 )
Ruriちゃん:軽いといわれるひまじんでも夜は困るよねえ。せっかちな私は何度もクリックして、最終的に3つくらい同じつっこみ返しでちゃったりして、、 / めかぶ ( 2004-03-30 19:38 )
晩になると重くなっちゃいますよね(^^;;; ページを表示できませんとかって出ちゃうし。つっこみウインドウなかなか開かないしで、つっこめずに居たり(;-_-;) / Ruri ( 2004-03-30 19:24 )
フォックスさん:直ってよかったよ〜!突然こんなメッセージでて表示されないとあせっちゃうよね! / めかぶ ( 2004-03-30 18:22 )
たまきちゃん:ありがとう〜!!私もたまきちゃんの日記中毒よ♪なんか本の続き読むみたいに面白いよ!!これからも宜しくぅ♪ / めかぶ ( 2004-03-30 18:21 )
ちーちゃま:ご協力ありがとね!!そうかそんなふうにしょっちょうあることなんだね。了解! / めかぶ ( 2004-03-30 18:19 )
ねふぇるさん:そうかあ〜。そんなことあるのか。質問の返答はさすがにまだないけど、これからは戻るのを待ってみるね! / めかぶ ( 2004-03-30 18:18 )
よかった(^^) 大丈夫なようですね。 システムについては全然分からないんで自分のところがなっちゃったら何もできない(^^; 解決して良かったです。 / フォックス ( 2004-03-30 15:21 )
問題なく表示されてるみたいです(´▽`) ホッ 良かったです〜めかぶさんの日記が見られなくなったらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 警告メッセージなんて怖いですね〜 / たまき ( 2004-03-30 14:30 )
[壁]∀´) ニター どうだろ???出来たきゃにゃ?「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ / ちーちゃま ( 2004-03-30 14:06 )
戻りましたね♪多分、同時刻にアクセスが集中したことなどが原因ではないかと。前にも他の方のページで経験があります(^^ゞ。あぁなったときは、タダ戻るのを待つのみのようです(^^;)。 / ねふぇる ( 2004-03-30 13:37 )
こっき〜ちゃん:さっそくありがとう〜!かわいい出現の仕方だねえ♪ / めかぶ ( 2004-03-30 13:23 )
キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ・・ツッコミ〜できたじょ♪ / こっき〜^^ ( 2004-03-30 13:21 )
おお?!ちゃんと投稿できたし、ヒマークも今度はちゃんと飛べる!!なんでだろう??まいいや、解決したようだから。。ねふぇるさん、表示されてますか〜? / めかぶ ( 2004-03-30 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)