himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 暑いよぉ・・・\(´▽`;)/ お手上げ〜
2005-07-12 子供の年齢差にまつわるお金のいやらしぃ話(  ̄ー ̄)ノ
2005-07-11 ミュージックバトン
2005-07-11 幼稚園のお祭り&万博5回目〜♪
2005-07-10 詩稀、やっと美容院デビュー♪
2005-07-08 よく熱が出るなぁ・・・(;x_x)
2005-07-07 痛いことの連発ですわ(゜◇゜;
2005-07-06 ボーナス\(^∇^)/
2005-07-05 こっちゃんの階段上り大作戦!
2005-07-04 万博4回目〜♪


2005-07-15 暑いよぉ・・・\(´▽`;)/ お手上げ〜

愛知県の夏って本当に暑いんです。気温も高いけど湿度も高い!遠方からこっちへ来た人は口をそろえて「なんだ〜!?この不愉快な暑さは!!!」と言います。東京から名古屋の番組に出るために来た芸能人もよくテレビで「名古屋は暑いですね〜」って言ってる。生まれてからずーっと愛知県に住んでる私でも暑くて耐えられないって思っちゃうんだから仕方ないよね・・・。はぁ、リビングもエアコン入れちゃおうかな・・・。でも2階の寝室でこっちゃんがエアコン弱くつけてねんねしてるし起きるまでガマンしよ。

今日は詩稀の幼稚園の終業式です。明日から夏休みだ〜!あっという間の1学期だったな。入園当初は私が寂しくて詩稀のいないお昼間が辛くて泣いてたのに今じゃ夏休みを恨めしく思うまでに成長しました(笑)。地獄の1ヶ月にならないように祈ります。お盆過ぎたらまた幼稚園の夏季保育が始まるのでそれまでの辛抱じゃ〜。今日はお弁当を持っていって食べたらすぐ帰ってくるからもうすぐ帰ってきちゃう!今のうちに雑用済ませておこう。

今日の夜は万博6回目に行ってきます♪旦那さんの実家で旦那さんと待ち合わせしてるの。今日は久々に企業館狙いです。外国館がほぼ制覇しつつあるので^^でも整理券も持ってないし予約もしてないから見れるかどうか?とりあえず行って来ます。

【写真】
詩稀の髪の毛、短くなったのわかる〜!?結構切ったんだけど・・・。


先頭 表紙

み〜さん。私は最初は名古屋市で今は名古屋市のお隣です^^この不快な夏も28回目だよ (ToT)でも慣れないわー。もっとカラッとした暑さなら過ごしやすいのになぁ。名古屋って梅雨が明けても湿度が高いの〜!もうなんとかしてくれ〜!!!詩稀の髪気付いてくれてありがとう^^ / まゆち ( 2005-07-16 11:41 )
まーこさん。7/16現在で万博開幕から114日目だよ(数えてみたw)。たぶんその最高の人は毎日入場だけでもするように頑張ってるんだろうね〜!きっとニュースの日は開幕から95日目くらいだったんだろうな。よっぽど近所の人なのかな?閉幕の時に表彰してあげればいいのに〜^^詩稀の髪、わかってくれて嬉しいわ〜♪あんまり気付いてもらえないの (ToT) / まゆち ( 2005-07-16 11:39 )
てじおさん。ほんと、てじおさんの言う通り髪を切っただけで顔がはっきりわかるようになってますますパパ似になったな・・・って私も思ってたの。私達が子供の頃の夏ってこんなに不愉快な暑さじゃなかった気がするよね〜。どんどんオカシナ地球になっていきそうで不安だよ。 / まゆち ( 2005-07-16 11:34 )
レイさん。気付いてくれた!?よかった〜^^腰まであった髪の毛をバッサリ切った割にはあまり気付いてもらえなくてさ^^;夏休みもあっという間に過ぎてくれるかな〜?でも夏休みに入るまでは「やだなぁ」って気持ちがあったけどいざ突入すると楽しくなってきたよ♪ / まゆち ( 2005-07-16 11:32 )
ふぅかぁさん。クーラーも上手に使えば悪い物じゃないんだし使わなくちゃね^^あせもになっちゃったら大変だ〜。甲府と愛知ってどっちが不愉快なんだろうね!?甲府もそんなジメジメした夏になる場所なんだね〜。知らなかった。もっとカラッとしてたら過ごしやすいのになぁ。 / まゆち ( 2005-07-16 11:30 )
そうですよね〜、愛知県は本当に暑い。 クレームで梅雨時に四日市へ行ったとき、新幹線で名古屋駅降りた瞬間にじめじめしてYシャツがまとわりついちゃって大変だった覚えがある〜(o*_*o) あの不快な感じは船橋にはないかな〜。 まゆちさんはずっと愛知なんですね〜。 もうすぐ梅雨明けだからがんば♪^^ 詩稀ちゃんきれいにカットしてもらったね♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-16 05:22 )
ニュースで愛知博・・95回だったかソノあたりだったと思うけど、今その回数の方が最高回数だとか・・。あれ?愛知博って開始何日目だっけ? シキちゃん。。ホントだぁー随分切ったんだね。可愛いよん♪ / まーこ ( 2005-07-16 00:51 )
ほんとだー、詩稀ちゃん、髪の毛の印象が変わってお顔がハッキリ判るようになったぶん、お父さんに似てるのが、よく判りますね〜// 名古屋の夏は熱かったけど、今の東京はもうヒートアイランド現象で、なんだかオカシナことになってますよー / てじお ( 2005-07-16 00:37 )
わぁ、ほんとだ!ずいぶん短くなってる!!あっという間だよね、1学期も。この調子で夏休みもあっという間?! / レイ ( 2005-07-15 20:26 )
私、小学生のとき湿気のないところで過ごしていたので、東京に戻ってきたときは湿気で窒息死するのではないかというくらいの息苦しさを今でも覚えてます。今ではなれたけど、変な意地でクーラーをつけないでいたら私があせもに…。関東の甲府よりも温度湿度があるのかしら?? / ふぅかぁ ( 2005-07-15 17:44 )
reoriさん。もう夏休みでっせ〜。でもたくさん遊んで楽しい夏休みにしてあげたいと思ってるよ^^愛知の夏は本当に最悪だよねぇ。沖縄の人も愛知の夏の方が耐えられないんだってテレビでやってたよ^^; / まゆち ( 2005-07-15 16:22 )
カーコさん。家にこもってるとみんなストレス溜まるし出かけてたほうがいいよね〜。お金かからないお出かけ先を探さなくちゃ (ToT)9月に万博来るの〜!?私も予定合わせて会場入りしようかしら♪←ストーカー!? / まゆち ( 2005-07-15 16:20 )
さいかちん。子供って運動量も大人より多いし新陳代謝も激しいからめちゃ汗かくよね〜。瑚都なんてエアコン付いててもちょっと動くと汗かいてるもん^^;いよいよ夏休み突入だよ〜!遊びに行っていいかしら?って言うか絶対に押しかけます(笑)。 / まゆち ( 2005-07-15 16:18 )
え?もう夏休みなの?(゜m゜;) 友が幼稚園は長いって言ってたっけ・・・。頑張れまゆちさ-ンp(^o^)q  // ムシムシジメジメ、愛知生まれ愛知育ちの私もさすがにしんどいです。。。><。 / reori ( 2005-07-15 15:45 )
うちも今日終業式で明日から恐怖の夏休みです(涙)はぁぁ・・・と今からため息。でもなるべく予定入れて乗り切りますわ〜。京都の暑さも半端じゃないんだけど、名古屋の方が暑いのかな〜〜???そそ、9月初めに日帰りで万博に行く事になったよ!またおすすめ教えてねん!! / カーコ ( 2005-07-15 14:16 )
本当暑いよね〜。これしか知らないから普通だけど、他の地域に引っ越したら(ありえないけど)なんて過ごしやすい夏なんだ!って嬉しくなりそうだね(笑)うちもさーちゃんが汗だくだったからクーラーつけてるよ〜。毎日一日中ついていて電気代が怖すぎる!!!夏休みに入るんだね〜。これは是非遊びに来てもらわなくちゃ!髪短くなったの分かるよ^^ / さいか140 ( 2005-07-15 13:46 )
えむちゃん。暑いよね〜。ムシムシした暑さで体中がベタベタするの (ToT)私もエアコン依存症だよ^^;詩稀の髪の毛、わかってくれて嬉しいわ〜♪詩稀はパパ似瑚都はママ似って言われることが多いよ。詩稀は明らかにパパ似だって思うけど瑚都は私に似てるってわかんない。旦那さんは詩稀が自分に似てるってわからないって(笑)。 / まゆち ( 2005-07-15 13:37 )
ゆとりさん。私も幼稚園の夏休みは9月まであると思ってたからありがたかった〜!半日保育なんだけどちゃんと給食も食べて帰ってくるから助かる^^でも私も1ヶ月もある夏休み、体力あり余した詩稀をどうやって楽しませるか不安だよ〜。公園行くにも暑いしなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-07-15 13:35 )
うんうん、名古屋暑い!!湿度がすごく高いような気がするんだけど。私なんてちょっとでも暑いとすぐエアコンのスイッチ入れちゃってるよ。電気代がこわい〜〜!!詩稀ちゃんの髪の毛、短くなったのわかるよ!こうやってみると詩稀ちゃんって旦那さん似だね。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-15 13:09 )
しきちゃん、おめめクリクリでしかも表情豊かでかわいいね〜。うちも来週終業式です。続けて幼稚園の夏祭りがあって、再来週から本格夏休み。長いなー。特に幼稚園に行きだしてから体力がついたみたいで、息子を連れての公園ぐらいで満足してくれるのかすごーーーく不安です。でも、幼稚園に夏季保育があるなんて羨ましいなー。 / ゆとり ( 2005-07-15 12:32 )

2005-07-12 子供の年齢差にまつわるお金のいやらしぃ話(  ̄ー ̄)ノ

今日は午前中は雨が降ってたけど午後から晴れて夕方の今はまた黒い雲が・・・。また降りそうだなぁ。午前中はフェイシャルエステをしてもらってから近くのジャスコへお買い物。相変わらずところ天は完売してたよ。見つけたら買い占めて高値で売ろうかしら(笑)。

我が家の娘達は2歳8ヶ月違いです。学年は3つ離れるので詩稀が幼稚園を卒園して小学校へ入学すると瑚都が幼稚園に入園。狙って産んだわけではないけど我が家的にはこれでとっても救われました〜。近所の知り合いのお宅が幼稚園に年長と年少で通わせてるんだけど毎月の月謝で家計が火の車になって辛くて仕方がないとお話されてて・・・。まゆち家ももし二人同時に幼稚園の月謝が発生したらどう考えてもどうやりくりしても不可能っぽいもん(ToT)まゆち家周辺の幼稚園は詩稀が通ってる幼稚園も含めて双子だろうが年子だろうが割引制度はなくて月謝はきっちり2倍。約6万5千円でっせ〜!!!旦那さんの給料からコレだけ引かれたら辛い〜!詩稀の児童館時代からの近所の友達で双子ちゃんがいて先日うちに来てくれたんだけどやっぱり2倍の月謝が辛くてって言ってたな。しかも3年間続くからねぇ。我が家は全然狙ってないんだけど偶然押し出しだったからよかったよ。小学校は月々は給食費だけであとは雑費だから幼稚園みたいにはいらないらしい。友達も年子を出産予定だからこの入園してからのお金の事をやっぱり心配してた。もっと月謝が安くなるか補助金が増えたらいいのに・・・。幼稚園の補助金、あんなに少ないとは思ってなくてショックだったよ。収入に応じてなんだけど我が家は決して飛びぬけて多くはなくてごくごく一般的。勝手に私が思い込んでただけなんだけど幼稚園の補助金って半分くらい返ってくると思ってたよ^^;はぁ、子供が赤ちゃんの時は「子供が増えてもそーんなにビビる程お金ってかからないよね〜」って思ってたけど幼稚園に入ってからガンガンお金がかかるのねぇ(ToT)貯金、したいなぁ・・・。旦那さんの会社よ、貯金できるだけの給料をくださーーーい!

【写真】
私のお兄ちゃんが撮ってくれた家族みんなの写真だけど全員の目が赤く光っちゃってるよ^^;


先頭 表紙

さららさん。本当に子供ってお金がかかると実感する毎日です (ToT)自分も親にこうやって頑張ってもらったんだなって思うと感謝と尊敬だよ。天皇皇后が見えてたとき私の友達も行ってたの〜!いつもの平日より混んでたみたいであまり見れなかったらしい^^;外国館のスタッフ、本当にいい笑顔で楽しいです♪ / まゆち ( 2005-07-15 13:30 )
うちの母も弟から券を貰って、この間万博に行ったんですって。天皇皇后両陛下がいらしてたから、荷物チェックが凄く厳しくて待たされて大変だったそう。やっぱり外国館での、スタッフの人との交流が楽しかったんだって。うちの母世代もみんな楽しめるなんて、良いなぁって思ったよ。(^^) / さらら ( 2005-07-14 14:03 )
みんな浴衣可愛いね♪教育費、本当に掛かるよね。私が住んでる市は全員補助金は貰えるし、きょうだいだとさらに返って来るけど、少ないと思うよ。我が家も僅かながら貰えて、それが毎年年末なので、私のボーナスと化してます。(^^;)きょうだいで数人分払うのはキツイけど、また一気に楽になるから、この時期は貯金は諦めたら気持ちは楽になるんじゃないかなぁ。総額は変わらない訳だしネ。 / さらら ( 2005-07-14 13:57 )
カーコさん。我が家の家計からも毎月5万はかーなーりきついです (ToT)貯金なんて全然できないよねぇ。我が家なんて一人だけの3万2千円でもヒーヒー言ってるのに^^;子供ってお金がかかるね。自分の親もこうやって頑張ってくれたんだなぁ。 / まゆち ( 2005-07-14 11:03 )
み〜さん。お仕事しだしてからみ〜さんは体重が減ったからいいじゃーん!あんまり痩せすぎるとパワーが出なくなっちゃうよ!幼稚園って高いよね〜。幼稚園に限らずだけど子供にかかるお金ってすごく高い。頑張って貯金していかなくちゃなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-07-14 11:01 )
reoriさん。ところ天、どこに行っても完売しててあるあるパワーのすごさを感じてるよ。ブームが去ったらこっそり始めたいと思います(笑)。詩稀の幼稚園はきっと高い方なんだろうな・・・。でも給食やバス代も込みで3万2千円だからこんなものかなぁ?どっちにしろやっぱりこの出費は辛いです。もっと安くしてくれたらいいのに。学資保険も難しいよね。種類も多いし損するような保険もあるらしいから気をつけないとね。 / まゆち ( 2005-07-14 10:59 )
うち、まさに今きっつーーーい!バス代も含めると、月々2人で5万くらいです。他の幼稚園に比べると、まだ安いのかもだけど(給食がないので)、我が家から月々5万は本当に辛いです(涙)貯金なんて、夢の夢な我が家です(ーー;) / カーコ ( 2005-07-14 07:33 )
最近は寒天ダイエットが流行っていますね〜^^ わたしもダイエットしたいな^^ 幼稚園って結構かかるね〜、6万ももっていかれたらきつい〜。 旦那さん頑張って♪^^ / み〜 ( 2005-07-14 06:56 )
ここらもところてんとか棒寒天、売り切ればっかりです〜ToT、 あるあるパワーすごいです><。 幼稚園のお月謝ってすごいねぇ〜うちは保育園だからピンきりだよ。うちは25000円+主食代。控除は月5000円。うちは4歳離れてるからきっちり全額払う事になりそう^^;全くもってたりませーん><。 学資保険もどのぐらいしたらいいかも未だにわからず、まだ下のお子、かけてないの><。 ダメダメです^^;  / reori ( 2005-07-13 15:44 )
えむちゃん。みんなの意見を聞いてると同時期の幼稚園の月謝ってやっぱり想像以上に辛いものみたい (ToT)ここだけの話、実際に詩稀の同級生の子で月謝を滞納しちゃってる人が2人。両方とも年子と2歳差だったよ。でも夏のボーナスでちゃんと払ったそうです。こんな噂が流れちゃって気の毒だけどここで書いてる私が一番鬼!?明日は我が身、ちゃんと貯金しよう。 / まゆち ( 2005-07-13 14:08 )
まーこさん。月謝の半分も補助金が出るの〜!?うらやましすぎる〜!私、引っ越します(笑)。入学金まで半額返ってくるなんて!本当に住んでる地域によって差があるんだね〜。マジうらやましい・・・。 / まゆち ( 2005-07-13 14:03 )
さいかちん。高校の入学ってどこに行くかによって差は大きいけど貯金してためられない額じゃないし学資保険も降りるし最悪はお祝いもあるけど月謝ってどこからも負担してもらえないから辛い (ToT)高校の月謝って高いのかな?あぁ、考えれば考えるほど不安だ・・・。うちの子たち大学行くって言うかなぁ?私も旦那さんも高卒のおばか夫婦だからさ・・・。夢があったり目標があっての大学ならぜひ行かせてあげたいけどね。そのためにも頑張って貯金だなぁ。 / まゆち ( 2005-07-13 14:01 )
ふうさん。確かにこれで恵まれてないって言ったら贅沢だよね。でも詩稀が入園して数ヶ月たった今、やっぱり今までみたいに旅行やお買い物はできないのが現実。あんなに土日は飛び歩いてた私達が今は万博ばっかり行ってるのはお金がかからないから・・・。もちろん楽しみにして行ってるのも本当だけどね^^我が家から大学、行かせてあげられるのかなぁ (ToT)本当にお金がかかるのはこれからかもね。頑張って貯金しなくちゃなぁ。 / まゆち ( 2005-07-13 13:56 )
(ο・ェ・)さん。本当にご迷惑をおかけしましたですですm(_ _)mサボテン君は無事ですか?いじめないであげてね(笑)。全身豹柄・・・お父さんのお古でよかったら差し上げますが? / まゆち ( 2005-07-13 13:53 )
えりるるさん。狙ってたんだ〜(笑)。本当に幼稚園に通うようになってしみじみ「お金がかかる!」って実感する毎日・・・。しばらく貯金は難しいなぁ。旅行もショッピングも (ToT)私のストレスはどこで発散すればいいんじゃ〜!?小学校時代に受験や進学のためにこつこつ貯金頑張らなくちゃね! / まゆち ( 2005-07-13 13:49 )
レイさん。受験や入学のお金って1回だけど月謝って毎月だもんねぇ。どっちが辛いと感じるかは家庭によって違うだろうけど我が家は毎月の給料からやりくりするのはかなり辛い!受験とか入学ってわかってるからボーナスを残したりじじばばからのお祝いあてにしたり(笑)。もっと国を挙げて子育て支援を真剣に考えて欲しいよね。少子化に歯止めがかからないわけだわ! / まゆち ( 2005-07-13 13:47 )
ゆとりさん。旦那さん、だいぶ年上なんだ〜!頼れるしなんかうらやましいなぁ^^補助金なしって辛いねぇ (ToT)でも私のところもかなり少なくてはっきり言ってあまり役に立たないくらい。でもないよりはありがたいと思わなくちゃね。お互い、頑張ろうね! / まゆち ( 2005-07-13 13:43 )
そっかー。幼稚園って高いのね・・・。まだまだ先のことだと思って全然考えてなかったわ(^^;でもあっと言う間なんだよねぇ。3学年差だと中学、高校、大学と受験が重なるからお金かかるって聞いたことあるけど 幼稚園くらいだと逆なんだね。うーむ、どっちをとるか・・・。うちは2学年差になればいいなと思ってるんだけど(まだ思ってるだけw)お金のこと考えるともっと離れてた方がいいかも・・・。うーむ。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-13 13:20 )
地域団体によって補助金の違いってあるよね。我が家の区は イイ方かな?毎月の月謝の半分は補助あるし、入学金も半額返ってくる・・・。もし、補助がなかったら・・私も幼稚園は考えられんかったゎ。ウチも長男・次男が3つ違いなんだけど、恐怖の同時入試・入学・卒業でした。 / まーこ ( 2005-07-13 08:56 )
そっかー。私も高校入学、大学入学が重なると辛いなというのがあったけれど。そうだよね、貯金のたまらない小さいうちの方が大変なのかもね〜。学資保険はたくさんかけてるけど幼稚園じゃ早々出ないし。こりゃぁしばらくは幼稚園貯金ですわー。 / さいか140 ( 2005-07-13 08:38 )
でもまゆちさんちは 恵まれておられるほうかもよ。素敵なおうちもあるし旅行もたくさんいけるし(マジでそう思います)。うちなんか・・・絶句(−−;) そして幼稚園かかりますよね〜 公立小学校入れて一息ついて 中学からだんだんにまたお金掛かり始め 私立大学となったら 年間100万みておかないと。ゆうちょの学資保険はいってますが 足りるかどうか不安です。学校の他にお稽古ごともあるし。これもね〜贅沢かもしれないけど 哀しいけど要るんですよ、。教育は無形の財産と思ったほうがいいかな〜 / ふう ( 2005-07-13 08:18 )
いやぁー良かった、、、とげ取れて('A`) 微笑ましい家族写真ですね(^ー^*) あたしも全身豹柄で今度紛れ込んでみますー( ・∀・)人(・∀・ ) / (ο・ェ・)ノ ( 2005-07-13 01:02 )
我が家は狙って3学年差でーす。(私と妹がそうなので、そんなもんだろうと思った)息子が早生まれなので、年齢で言うと2歳差なんだけど。ほんと、一年でも幼稚園に通う時期が二人重なるとキツイですよね〜。うちの地域の補助金も月にしたら5000円にもならないし・・・。幼稚園時代は一番お金がかかるって家の母も言ってました。とりあえず二人とも小学校に行きだしてからが勝負ですよね!(笑) / えりるる ( 2005-07-12 23:42 )
漢字×感じ○です。ごめんね、まゆちさんの日記で吠えちゃって^^; / レイ ( 2005-07-12 22:46 )
そうか・・・受験の時を考えると3年違いは同時に受験が来るからっていうのはよく聞いてて産むなら2歳違いってインプットがあって・・・もう時間切れだなぁと思ってたところ(笑)そっか、通園時期がずれるとその点は楽なのか。って結局トータルではかかるんだよね(笑)ゆとりさま、多分同じ自治体(怒)ほんっとに役に立ちませんよね!!医療費だってそれじゃ子供育てられ〜んって漢字じゃないですか??G30!!! / レイ ( 2005-07-12 22:45 )
うちの自治体は所得制限がかなり厳しいみたいで、うちは補助金が下りませんでした(泣)。オットがかなり年上なので年収があるってことなのかもしれませんが(でも、オットの年からしたら普通より絶対絶対少ない)、あのー、ローンがかなりあるから、生活はものすっごく厳しいんですけど・・・(号泣) / ゆとり ( 2005-07-12 18:13 )

2005-07-11 ミュージックバトン

ミュージックバトンをうはちゃさんから受け取りました。でえは早速・・・

Q1 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
なーんとビックリ、0です。全く入ってません^^;今のパソコンに買い換えてまだ約4ヶ月なのでこれからボチボチ入れていこうかな^^

Q2 (今聞いている曲)
大塚愛のLOVE JAMってアルバムの中のStrawberry Jam

Q3 (最後に買ったCD)
ん〜?どれだろう???aikoのアルバムかなぁ?

Q4 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
たった5曲!?こりゃ困った。絞るのが大変だ〜。
・ハナミズキ/一青窈(キレイなメロディも歌詞も大好き)
・CAPTAIN JACK/CAPTAIN JACK(クラブに行ってた時にお気に入りだった曲。)
・I'M ALIVE/CUT’N’MOVE(これまたクラブで好きだった曲。クラブでよく聴いてた曲は今もドライブの友♪)
・終わらない歌/THE BLUE HEARTS(青春時代の思い出がよみがえる〜)
・愛する勇気/谷村有美(これもメロディも歌詞も最高♪)

Q5(バトンを渡す人5人)
どうしよう・・・。なんか迷惑をかけそうな気がしてかなり指名しにくい(ToT)
でも一応5名決めさせてもらいます。指名された方でも面倒だったりもうやった方は無視してくれていいので気にしないでね〜。
・Ruriさん
・てじおさん
・み〜さん
・レイさん
・さいかちん
の5名にバトンを渡したいと思います。無理に受け取らなくてもいいからね〜!

先頭 表紙

さいかちん。ありがとう^^みんなが気持ちよく受け取ってくれてホッとしたよ。なんか変な罪悪感があってさ・・・^^; / まゆち ( 2005-07-13 13:42 )
バトン受け取りました。腐らせないうちに次へ回します〜☆ / さいか140 ( 2005-07-13 08:39 )
てじおさん。↓に書いた谷村有美さん、もう出産されてました〜^^;6月21日に男の子が生まれたみたい。めでたいわ〜♪ / まゆち ( 2005-07-12 17:55 )
レイさん。ありがとうございます〜!勝手に指名しちゃって迷惑にならないかとドキドキでした^^;楽しみにしてまーす♪ / まゆち ( 2005-07-12 16:32 )
えむちゃん。mixiでやってたんだ〜!えむちゃんmixiでも書いてるの!?知らなかった〜!そりゃぜひお邪魔したいわ〜^^でもmixiって登録しないと見れないんだっけ?こりゃ登録するか〜(笑)。100質もはやってたんだ〜。今は見かけないけどどっかで途絶えたのか密かに回ってるのか・・・? / まゆち ( 2005-07-12 16:31 )
てじおさん。ありがとうございますぅ〜!てじおさんも谷村有美聞きますか?私、すんごく好きでコンサートも行ってたんだよ♪彼女ももうすぐ出産なんですよ。今月か来月か・・・。ワクワクです〜^^ / まゆち ( 2005-07-12 16:28 )
しかと受け取りました(笑)! / レイ ( 2005-07-12 15:41 )
ミュージックバトン、元々はmixiで広がっていたのがひまじんに来たみたいね。私もmixiのほうにも回ってきて、もうちょこっと足して書いたよ。昔はひまじん内でも100質もはやったりしたんだよね。人のアンケートの結果ってみるの結構楽しいよね。 / ☆えむ☆ ( 2005-07-12 13:04 )
バトン頂きました^^  谷村有美いいっすよね。 / てじお ( 2005-07-12 11:59 )

2005-07-11 幼稚園のお祭り&万博5回目〜♪

日曜日は午前中、詩稀の幼稚園のお祭りがありました^^4人そろって行って来たよ。詩稀は浴衣、こっちゃんは甚平を着てお祭りらしくしたよ。私も着たかったんだけど時間がなくてさ^^;お祭りではわらびもち、ラムネ、ポン菓子を食べながら輪投げやお魚釣りやくじ引きをして遊んだよ。あとはホールでいっぱいお遊戯したりゲームをして楽しく遊びました。あっという間に時間が来て終わっちゃって物足りないくらいでした。

帰ってきてからお昼を食べてみーんなそろってお昼寝(笑)。起きたらなーんと5時!!!ビックリした〜。で、今度は私と詩稀が浴衣、こっちゃんは甚平で万博へ〜。会場に入ったのは夜の7時。もうすっかり涼しくて浴衣で歩くのは最高でした^^今回、浴衣で行った目的は外国館で色んな外人さんに注目されるため(笑)。でもこれが予想以上に好評でかなりたくさんの外人さんから写真を一緒に撮ってくださいってお願いされたよ〜。お客さんだけじゃなくて外国館のスタッフの外人さんに大好評で詩稀なんて誘拐されてったよ(笑)。スタッフに囲まれて大好評でした〜。お土産に買いたいのか「どこで買える?」て聞いてくる外人さんもいたよ。今回はたった2時間しかなくて写真撮影でかなり時間を取られたので見れたのは
・フランス館(ルイ・ヴィトンのデザインした家があったよ〜)
・スペイン館(外観が素敵♪内装も凝ってたよ)
・イタリア館(大好きなフェラーリの自転車に感激!何もかもがオシャレだった)
・リビア館
・クロアチア館(すっごーーーーく気に入った♪トルコ館が好きだったけどこっちが一番になった!)
・ギリシャ館(オリンピックの聖火のトーチがあったよ)
・モロッコ館
この7館しか見れなかったよ〜。でも2時間でこれだけ見れれば満足かな。月曜日が詩稀の幼稚園が代休でお休みだから最後までいられたしね。早くまた行きたいな〜。外国館はあと数館見れば制覇するので次は企業館だぁ〜!今回も私のお兄ちゃんと合流したのでたくさんビデオや写真を撮ってもらったわ〜^^

今日は詩稀はお休みだから今も家で元気に遊んでます^^

【写真】
後に見える四角いのは大地の塔て言う世界一大きな万華鏡です。


先頭 表紙

さいかちん。ニアミスだったかぁ〜!悔しいなぁ。会いたかったな〜♪茶道と華道を習ってたんだよ〜。ちなみにお料理も。どれもこれも生かせていませんが・・・^^;私も浴衣しか着れない〜!着物は難しすぎるよね。その浴衣ですらアタフタとしちゃったしね(笑)。 / まゆち ( 2005-07-12 16:27 )
小豆さん。目立ちたがり根性でやってしまいました(笑)。外人さんもそれぞれの民族衣装のようなものを着てたのでお互いに「いいねぇ〜^^」って誉めあいました(笑)。 / まゆち ( 2005-07-12 16:24 )
かっわいぃ〜♪こりゃ目立つわ。私だって一度も見かけたこと無いもん浴衣で万博の人!会いたかったなぁ〜。かなりのニアミスだったのよ。茶道習ってたの?すごーい。かっこいいね、マナーのちゃんと分かる大人はあこがれだから尊敬しちゃうなぁ。私は高校生の時にちょこっと着付けをかじったけれど結局忘れちゃって浴衣しか着られないよ・・・。 / さいか140 ( 2005-07-12 00:17 )
可愛い〜〜 浴衣で行くとは良いですね〜 外人さんは、見れただけでもラッキーだったかもね〜 / 小豆 ( 2005-07-12 00:07 )
きょこちゃん。私も久しぶりに着たから帯がゆがんじゃってさぁ^^;後姿はあんまりきれいじゃないんです(笑)。着付けは茶道と一緒に習ったの^^また練習してキレイに着れるようにならなくちゃ。 / まゆち ( 2005-07-11 23:16 )
ふうさん。本当に狙い通りで大満足です(笑)。私は着ないけど詩稀は毎回浴衣を着せていこうかなって思っちゃった(笑)。お土産に買いたい外人さんが多いみたいだよ〜。 / まゆち ( 2005-07-11 23:14 )
浴衣、かわいい〜。みんなで着てるから余計に目立ったよね〜☆ 自分で浴衣着れるってすごいね。私だと、ぐちゃぐちゃ。。 / きょこちゃん ( 2005-07-11 22:37 )
ゆかた作戦 当りでしたね(^^☆  可愛く着れてるし! ゆかたなら気軽に着れるから外人さんのお土産向きかもね〜 / ふう ( 2005-07-11 21:43 )
reoriさん。私も去年の夏は妊婦だったから着れなかったんだ〜。私は茶道を習ってた時に着付けも教えてもらって浴衣なら一人で着れるんだ♪でも久々にやったら帯がちょっとゆがんじゃった^^;最近は作ってある帯が安く売ってるから帯だけ買いなおそうかな〜?私のは完全に自分で結ぶ帯だから大変なの。 / まゆち ( 2005-07-11 21:07 )
うはちゃさん。2時間でコレだけ見れれば十分だよね〜^^ミュージックバトン、チラチラと見かけてはいたけどここにもついに来たか〜!わかりました、バトン一応受け取りました。でも途中でバトン落としちゃったらごめんなさい (ToT) / まゆち ( 2005-07-11 21:04 )
わぁ〜♪万博で浴衣、素敵!!浴衣の時期がきたね〜♪あっ私、ここ数年浴衣着てない〜!( ̄□ ̄;)!!小紋で名古屋帯で済んじゃってました(おばさんだわね><。) う・・・。そろそろ浴衣の着付け復習しなくちゃ〜(;´д`)<この時期友達が花火デートの為に浴衣着せて〜〜〜〜!!って飛び込んでくるのです(とほほ / reori ( 2005-07-11 20:34 )
お〜浴衣じゃぁあ(嬉々 またいったのね笑 2時間でそれだけいったらすごいと思う笑 さてこの場をかりてすみません。ミュージックバトンなるものがまわってきたのでおわたしにきましたー手間そうならながしてくださって全然かまわないシロモノです。一度ごらんください^^ / うはちゃさん ( 2005-07-11 20:18 )
ゆとりさん。ありがとー♪私もあんまり似合う方ではないと思うんだけどね〜^^;もっとしっとりとした女性らしい雰囲気の人が浴衣を着てると女の私でも見とれちゃいます〜♪ / まゆち ( 2005-07-11 16:34 )
てじおさん。オォ、センキュー♪ちょっと暑かったけど夜だけだったのでなんとか大丈夫でした^^館内はエアコン効いてて涼しいしね〜♪ / まゆち ( 2005-07-11 16:33 )
まゆちさん似あってるー!わたしはものすごいイカリ肩なので、着物が全然似合わないんです。衣紋かけみたいになっちゃうの・・・ / ゆとり ( 2005-07-11 16:07 )
おお、ジャパニズ−ズキモノ! ビューティフル^o^ / てじお ( 2005-07-11 15:17 )

2005-07-10 詩稀、やっと美容院デビュー♪

土曜日は朝から雨・・・。万博に行きたかったけど結構降ってたのであきらめてこっちゃん以外はみーんな髪を切ってサッパリする日にしました(笑)。まず、旦那さんが床屋さんへ。1時間くらいですぐ帰宅。そして私が美容院へ電話。いきなりだからダメかな〜って思ったけど運よく予約が取れました^^でも夕方の4時半からでそれまでは家でダラダラとしてたよ。で、4時半に美容院へ。カットとカラーをしてきたよ。今回は私にしては結構バッサリと切った。いやぁ、スッキリした〜♪8時半過ぎに詩稀とこっちゃんと旦那さんが到着。そして詩稀の美容院デビュー。思ったよりも大人しく椅子に座ってくれてたので安心。詩稀も髪をいじってくれるのが嬉しいみたいで終始ご満悦♪楽しく全てが終了・・・と思ってたら最後の最後に詩稀がやってくれた(ToT)お店にあったサボテンを触って両手に数え切れないほどの小さなトゲがぁ〜!!!お店で取ろうとしたんだけど詩稀が泣いて嫌がるのであきらめて家に帰ってから約1時間、ひたすら刺抜きしてましたわ^^;でも大人しく取らせてくれたのでなんとか綺麗に取れたみたい。はぁ、疲れた・・・。

明日は詩稀の幼稚園のお祭りがあるので楽しみだな〜♪雨降りませんように・・・。

【写真】
髪を切った私と詩稀。でも詩稀はサッパリわからんね^^;トゲが抜けてご機嫌になった詩稀の舞です(笑)。


先頭 表紙

えむちゃん。うん、結構バッサリ切ってみた^^そうなの、すんごいシャンプーと乾かすのが楽でもう伸ばせないかも〜!?詩稀はサボテン恐怖症になったかもね(笑)。でも学習能力ないからまた繰り返すかもな・・・^^; / まゆち ( 2005-07-11 13:28 )
ゆめのさん。本当にシャンプーの楽さにビックリ!いつもと同じ量のシャンプーだと泡が立ちすぎちゃう。乾かすのもすぐで嬉しい^^詩稀はとっても嬉しくて楽しかったみたいで早くまた行きたいって言ってるよ〜♪ / まゆち ( 2005-07-11 13:27 )
小豆さん。ホント3歳児のクセに女の子なんだな〜って思った。すっごい嬉しそうな顔して切ってもらってたからさ^^ただ単に美容師さんが好みだったのかも!?帰ってから「○○さん、かっこよかったね〜♪」って言ってたから^^; / まゆち ( 2005-07-11 13:25 )
レイさん。詩稀は今まで前髪以外は切ったことがないの。生まれたまんまのヘアスタイル。でもその割には綺麗にそろって生えててみんな切ったことないって信じてくれないの^^;詩稀は腰まであった髪を肩下5cmくらいまで切ったよ。 / まゆち ( 2005-07-11 13:24 )
reoriさん。かなり軽くなりました〜!この写真で見るとまだ結構長く見えるけど実際はもうちょっと短い感じだよ^^詩稀はニッコニコでとっても喜んで切ってもらってたよ♪また早く行きたいーって言ってるもん^^; / まゆち ( 2005-07-11 13:21 )
ふうさん。こーゆう時は娘っていいなぁって思います^^でも絶対に「息子さんがいるっていいなぁ」ってうらやましく思う時期もあると思う。どっちもそれぞれの良さがあるはずだもんね〜^^ / まゆち ( 2005-07-11 13:20 )
うはちゃさん。私も最初は床屋さんだったな〜。小学生で美容院デビューしたけどあの仰向けでのシャンプーが苦手で「床屋さんの方がいい!」って思ったなぁ。 / まゆち ( 2005-07-11 13:19 )
み〜さん。ピーカンのいいお天気ではなかったけど雨は降らなかったからからokです。とげ抜きは本当に大変だった〜。きっともう二度とサボテンは触らないだろうな(笑)。 / まゆち ( 2005-07-11 13:17 )
お、まゆちちゃん結構ばっさり切ったね!涼しいし、髪の毛洗うのも乾かすのもすっごい早く感じない?(笑)詩稀ちゃん、サボテンに手をつっこんじゃったんだ(^^;トゲが無事抜けてよかったね。これでもう二度とサボテン触らないかしら・・?(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-07-11 12:20 )
結構今回は切ったね〜^^ これからの季節、髪の毛洗ったあと乾かすのが楽ちんになるね♪ シキちゃん、美容院デビューおめでとう! 初めてだから緊張しちゃったかな?^^  私もこの髪 そろそろなんとかしないと・・・・ / ゆめの ( 2005-07-11 07:54 )
女の子だもんね〜 美容院は嬉しいよね〜(^^ゞ まゆちさん、ばっさりと行きましたね〜 涼しげで良いな♪  / 小豆 ( 2005-07-11 01:40 )
え〜?!ということはシキちゃん、今まで誰が切ってたの?!まゆちさん?短くなったのかしら?そろえる感じ?刺抜き大変だったね〜。 / レイ ( 2005-07-10 22:21 )
まゆちさんすっきりしたねぇ〜♪素敵さに磨きがかかってるわ!ワタシは寝起き、ヤマンバと呼ばれます(;_;) しきチャンデビューで泣かないなんて、なんておりこうさんなんでしょ!!^^ / reori ( 2005-07-10 21:55 )
こんな写真撮れるなんていいな 羨ましいです 娘さんいると楽しいね〜  / ふう ( 2005-07-10 21:29 )
うわーとげ抜きめっちゃ大変^^;しかし美容院でびゅ〜とは。。私なんて美容院いったの大人なってからよー小学生の頃はもちろんハハが( ̄▽ ̄)そして床屋にレベルアップ(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 16:22 )
今日はいいお天気になっているかな〜? せっかく美容院に行ったんだもんね(o^v^o) トゲ抜きおつかれさん♪(o^v^o) もう詩稀ちゃんはサボテンは触らないかもね^^  / み〜 ( 2005-07-10 11:47 )

2005-07-08 よく熱が出るなぁ・・・(;x_x)

昨日は結局すぐに幼稚園へお迎えに行ってきました。やっぱり耳が痛くて泣いていたようです。しかも熱も39.5℃出てました^^;病院へ行きたがらなくて大暴れすることが予想されたので近所に住んでる私のおばさんに電話して一緒に付いて来てもらったよ。幼稚園からその足で病院へ向かったんだけど案の定、詩稀は「いやだぁぁぁぁ!!!病院行かないぃぃぃぃぃ!!!」と絶叫の大暴れ!おばさんがいてくれなかったらとても連れて行けないわ。病院に着いても車の中で逃げ回って出てこない。こっちゃんはおばさんに抱っこしてもらって(こっちも人見知りで大泣きですがw)暴れる詩稀を抱えて病院になんとか入ったよ^^;待合室で待ってる間も大声で泣きまくるし私を殴るは蹴るはでこっちが泣きたかった(ToT)今まで小児科は全然行くのを嫌がらなくて美味しい薬をもらえる嬉しい場所って思ってたのにちょっと前から中耳炎で痛い事されてインフルエンザの検査で鼻に長い綿棒をつっこまれたりで大の病院嫌いになっちゃったわ。結局、中耳炎のなりかけと風邪のようでお薬をもらってきました。はぁ、疲れた・・・。帰ってからは詩稀も疲れたみたいでご飯も食べずに爆睡してました。せっかくの七夕だったのにねぇ。

今日は熱もすっかり下がって耳も痛くなくて元気に幼稚園に行きました^^やっぱり元気なのが一番いいね♪日曜日には幼稚園のお祭りがあるからその時の練習もあるし行けてよかった♪

今週末も万博を楽しみにしてたんだけどイギリスのテロのニュースを見てたらなんか恐くなってしまった・・・。万博なんてテロの標的には最高だよね。一度に色んな国々を標的にできるし世界中の人も集まってるし・・・。行くのやめようかなぁ・・・。

【写真】
ベルギー館で買ったベルギーワッフル、おいしいねぇ♪


先頭 表紙

きょこちゃん、気にしないで〜♪穴から出ておいで〜^^ / まゆち ( 2005-07-13 13:41 )
ああ、私って、もっとばかばか。 ちゃんと買ってくれたって書いてあるのに。穴があったら入りたい・・。。(+_+) / きょこちゃん ( 2005-07-11 22:36 )
ゆめのさん。夏休みに万博デビューできるかもなの!?うわぁ〜いい!!!遊ぼうね♪病院は私も恐がりだから泣いてる詩稀を見て気持ちがわかるからこっちまで泣きたくなっちゃうよ。やっぱり健康第一だね! / まゆち ( 2005-07-11 12:29 )
きょこちゃん。違うの違うの!!!私こそ言葉足らずだったわ・・・。レインコートはお母さんが買って来てくれたやつなの!手作りするようなお母さんじゃないのよ〜(笑)。名古屋のデパートで一目ぼれして買っちゃったんだって^^; / まゆち ( 2005-07-11 12:27 )
シキちゃん、具合はいかがかな・・・大人もお医者さん行くのって躊躇しちゃうくらいだから、ちびっこいシキちゃんにとっては、何とも嫌な場所だよねぇ(苦笑) しかし、テロ・・・本当に都会や万博や人が集まるところは、標的になってしまうから 怖いよねぇ。。 我が家は 父からの臨時収入が入りそうなので、夏休みにもしかしたら行けそうです。 もしもそちらに行ったら、一緒に遊んでちょ♡ / ゆめの ( 2005-07-11 07:59 )
すっごい〜。こんな可愛いレインコートをデザインするのもすごいけど、それを作ってしまうなんて!!   こっちゃんが、まゆちさんに似てると可哀そう???(゜o゜)  こっちゃんは、まゆちさんに似て可愛いのよ〜。(ああ、私ったら、言葉がたりなくて、ばかばかばか。) / きょこちゃん ( 2005-07-10 12:55 )
(ο・ェ・)ノさん。本当に最後の最後にごめんなさーい (ToT)結局家に帰ってから大人しく毛抜きで取らせてくれたからなんとか全部取れたよ^^;結構大量で1時間くらいかかっちゃった。詩稀は「○○さん、すごい優しかった♪また行こうね!」って言いながら寝たよ。またよろしくね〜! / まゆち ( 2005-07-10 00:53 )
きょこちゃん。こっちゃんはやっぱり私似なのかなぁ?可哀想に・・・ (ToT)申し訳ない気分だわ(笑)。チョコのワッフルもすんごーく美味しかったよ♪でも私の持ってるプレーンも美味しかったしアーモンドも美味しかった♪また食べたいなぁ。この詩稀のレインコートは大好評で万博会場でもすっごいたくさんの人から「可愛いレインコートだね〜」って声をかけられたよ^^これは私の母が買ってくれたやつなんだ♪ / まゆち ( 2005-07-10 00:50 )
さいかちん。テロの目的が何かによるけどただ無差別に攻撃したいだけだったら万博も狙われそうだよね (ToT)恐い怖い・・・。中耳炎は本当に繰り返しやすいみたい。さーちゃんも気をつけてあげてね。詩稀も3歳までは中耳炎とは無縁だったのになぁ。 / まゆち ( 2005-07-10 00:47 )
さぼてんのとげ・・・大丈夫ダッタ(*´・д・)(・д・`*)カナー 心配ダァ ヽ(`Д´)ノ / (ο・ェ・)ノ ( 2005-07-09 23:31 )
わぁ〜、こうして見たら、こっちゃんはまゆちさんにとってもよく似てる〜♪ ワッフル美味しそうだなぁ〜。特にしきちゃんの持ってる、チョコついたみたいなの。。レインコートもふりふりひらひら可愛いし〜。ほんとに、まゆちさんちは、夢のおうちだわ〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-09 18:35 )
テロ怖いね。万博はあんまりメリットがなさそうだから狙っても意味ないかなとは思うけどやっぱり怖い。やっぱり東京かなぁ。都心に弟がいるのでやめて欲しいなぁ。中耳炎は再発しやすいみたいで心配だよね。さーちゃんも熱が出るたびにヒヤヒヤさせられています。 / さいか140 ( 2005-07-09 15:04 )
ふぅかぁさん。怪我でお医者さん通いも大変だ〜^^;詩稀は医者へ行かなくちゃ行けないほどの怪我ってしたことないなぁ。それが男の子と女の子の違いなのかな。いや、幼稚園に入ったしこれからかな・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-07-08 23:25 )
うちのちびも医者通いです(TT)「よく熱をだす」ではなく「よく血を流す」です…。 / ふぅかぁ ( 2005-07-08 18:48 )
Ruriさん。みにるりちゃんの方が大人!?でも私もあの長い綿棒はやったことないけど見てて恐怖だった!私もあれやられたら病院嫌いになりそうだなぁ。まりも君は詩稀と同じタイプだったのね〜。じゃあこっちゃんはみにるりちゃんタイプになってくれたらいいなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-08 18:20 )
実は私もインフルの検査で長い綿棒突っ込まれてから病院に行くの怖くて市販薬で乗り切ってるの。いつまで経っても子供ですわ(笑)むちゅめの方がおとなしく点滴やらさせてくれるから、先生にいつも笑われちゃうし…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でも子供に暴れられると疲れるの分かるー。まりもの点滴思い出すたびに疲れるもん(;´Д`A ```  / Ruri ( 2005-07-08 18:14 )
うはちゃさん。東京もこわいよねぇ。狙うならやっぱり東京かな・・・って思うもんね。今の日本はとても治安がいいとは言える状況じゃないからやっぱり不安だね。万博も標的になりそうでなんだか行くのが恐いですぅ。 / まゆち ( 2005-07-08 18:13 )
reoriさん。えぇ〜!?なんで今日に限って違う電車だったんだろうね?でも本当に本当に違ってよかったね〜!!!めちゃめちゃ運がよかったね!逆にいつもは乗らないのにたまたま今日に限って・・・って人もいたんだろうと思うと胸が痛むけどね・・・。 / まゆち ( 2005-07-08 18:11 )
大昔ロンドンいったことあって うげーって思いました。治安もわるないっていったけどホンマ安全なとこなんてないのねっておもったなぁ。。私は東京にすんでてだーさんが都心づとめになってからやっぱ何かするならここかなーと不安になります。 / うはちゃさん ( 2005-07-08 17:37 )
テロ怖かったです><。先々週引越しした知人が、まさにこのテロで爆破された時刻の車両にいつも乗ってたみたいで、危機一髪だったわとメールが・・・。ひぇえぇよかったねぇ〜〜と心底ホッとしました(涙) しきチャンお熱さがってよかったねぇぇ!まゆちさんもお疲れ様!^^ / reori ( 2005-07-08 16:12 )
ゆとりさん。私もこれからは風邪で小児科に行く時も耳も毎回診てもらうことにするよ。早い発見だと飲み薬だけで治りも早いみたいだしね。なんかまだまだ繰り返しそうな気がするし・・・。恐るべし中耳炎だわ〜。 / まゆち ( 2005-07-08 15:55 )
まーこさん。歯医者さんで泣き叫ぶのは確かに大変だね〜。治療の作業が細かいからやりにくいだろうし・・・。でもその先生よっぽど恐い顔してたのかしら(笑)。詩稀も予防接種に行く小児科は絶対に入りたがらないよ^^; / まゆち ( 2005-07-08 15:54 )
中耳炎、私がよくなるんです。だからこどもたちも鼻が出たら必ず小児科だけじゃなくて耳鼻科でも耳を見てもらってます!しきちゃん元気になってよかったね。 / ゆとり ( 2005-07-08 13:23 )
子供達が小さい頃、イヤな事あった病院は覚えてて泣き叫ぶ・・ってことあったなぁー。ルチアは ある歯医者さんが苦手で泣き叫び、とうとうソコの医師に『出来ません』とさじ投げられたし・・・。なんたって、ルチアちゃん医師の指かんじゃったし(汗) けど、病院変えたら すんなり・・・(?) 歯医者がイヤじゃなくて、その男の先生が恐かったらしいんだけどね。シキちゃん早く良くなって・・お大事に! / まーこ ( 2005-07-08 12:14 )

2005-07-07 痛いことの連発ですわ(゜◇゜;

昨日は私の歯医者さんでした。前回、神経を抜いたところのお掃除。普通は痛くないらしいんだけど私はむーーーっちゃ痛くて泣いてしまったよ(ToT)アレって一体何してらっしゃるの?機械が「ピーピー」って鳴ったりしてて恐怖だったよ。で、あんまり痛がるから先生が「麻酔しましょうね」って言ったの。私、虫歯の治療とかの歯茎に打つあの麻酔注射、結構好きなの。だから「お願いしまーす^^」って頼んだら目玉が飛び出ました〜!歯の神経に直接打ったみたいで失神寸前!!!自分でも聞いたことのない雄たけびとポーズで先生と看護婦さんは笑いをこらえるのが必死な様子。私は人生で味わったことのないほどの鋭い痛みで麻酔が効いてるはずなのに注射を打たれてるときのような痛みがずーっと持続。しかも死ぬほど痛いのにすぐ切れるの。結局その失神寸前の注射を3回もしたよ。アレ、ビックリして死んでも不思議じゃないわ。もう行きたくないよぉ(ToT)あんなに脂汗をかいたのは二人目の出産後の後陣痛とこの前の虫歯の時以来だったわ。これからは歯を大事にしよう。旦那さんも私を見てて「俺、これから絶対に歯の定期健診に行くわ」ってさ。私も必ず行くよ・・・。

今日、詩稀は泣きながら幼稚園に行きました。なんかね、バス停まで行こうと家を出たら「耳が痛いよぉ」って泣き出したの。どうやら中耳炎にまたなったらしい。「じゃあ幼稚園はお休みしようね」と説得しても「幼稚園に行く!」と聞かない。バス停についても耳が痛くてうずくまって耳を押さえながら泣いてるの。やっぱり休ませて病院に・・・って思ってたらバスが着て乗り込んじゃった。先生に話して先生からも説得してもらったんだけど絶対に行きたいって。仕方がないから私がこの後、幼稚園にお迎えに行ってきます。とりあえず1回幼稚園に着けば納得するかな。しなくても連れて帰るけどね。中耳炎って繰り返しやすいのかな。治ったばかりだったのに・・・。

【写真】
スイス館。せっかくの家族みんなの写真なのにこっちゃんはどこ見てるの!?


先頭 表紙

ゆめのさん。私、歯が痛くなったのって初めてであんなに恐ろしいほど痛いとは思ってなかったの (ToT)もうあんな痛みは二度とイヤだわ〜。家族写真は結構あるんだけど誰かがよそ見してたり変な顔してたりしてまともなのってあまりないんだよね〜^^; / まゆち ( 2005-07-11 12:25 )
歯とか 首から上の痛みって んもう 我慢ならない〜って感じだよね(汗) 私もしばらく辛かったぁ・・。 まゆち家は 家族揃っての記念写真がたっくさんありそう^^ うちは 年に5枚くらい(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-11 08:02 )
ふうさん。ありがとうございます。中耳炎はクセになりやすいとは聞いてたけどこんな簡単にまたなっちゃうなんて・・・ (ToT)でも防ぎ方ってイマイチわからないし。風邪を引き始めたらすぐに耳も診てもらうようにしようかな。 / まゆち ( 2005-07-08 11:05 )
Ruriさん。みにるりちゃんはお熱はよく出るけど耳には行かないみたいで本当によかったよね〜。私は経験ないんだけど中耳炎って結構痛いみたいだもんね。詩稀もクセにならないといいけどなぁ。歯医者で液体麻酔を先にしてくれるなんていいなぁ。でもきっと神経に直接打つ麻酔は何をしても痛いんだろうなぁ。私も普通の歯茎への麻酔ならへっちゃらなのに・・・。 / まゆち ( 2005-07-08 11:04 )
中耳炎 癖にならないといいですね〜 なりやすいから心配です。歯もおだいじに・・・ / ふう ( 2005-07-07 19:11 )
私が通ってた歯医者さんは、麻酔の注射針を打つのも痛くないように、先にジェルかな?の液体麻酔してから打つから平気だった♪注射嫌いだから凄く助かったよ♪虫歯の治療が根っこまで出来てなくて他の病院で怒られたけど。私のせいじゃないっちゅーの(-_-;) で、しきちゃんちゃんと病院に行けたかな?うちは、何故か中耳炎にはなった事無いので助かってまふ。私がよくなったので、あの痛みは(T_T) / Ruri ( 2005-07-07 18:39 )
reoriさん。もうね、言葉や態度ではとても伝えられない痛さと恐さでヘトヘトに疲れちゃったよぉ (ToT)中耳炎ってやっぱり繰り返すんだねぇ。うちはよく山にドライブに行くからこれからは飴を持参するよ!教えてくれてありがとうね♪ / まゆち ( 2005-07-07 17:23 )
うわわぁ!ぞぉぉぉぉ〜っとする><。 さぞかし痛かったんだろうなぁToT、 お疲れ様まゆちさん! そうなんだよね。。。中耳炎は1回かかると治ってもすぐ!再発だから辛いね><。 昔の話だけど、気圧が変わるとき(ドライブで山登りや飛行機)には、飴をなめさすと良いヨ^^<ちょっとした予防策でした^^ / reori ( 2005-07-07 16:52 )
てじおさん。これが歯茎の注射じゃなくて削った歯の穴の中に注射打ったの!おったまげる痛さだったよ。痛いとかよりも「死ぬな、これは・・・」って思ったもん。走馬灯のように思い出が駆け巡ったから(笑)。中耳炎は1度やると繰り返しちゃうみたい。困ったわ〜。 / まゆち ( 2005-07-07 15:17 )
きょこちゃん。あの「ピー」ってのは何やってるんだろうねぇ?あの音が恐怖心を煽るのよね〜^^;麻酔は削って神経抜いて開いた歯の中に打ったんだよ〜 (ToT)歯茎の注射しか経験したことない私はマジで死ぬかと思ったよ〜!あの会計の時の開放感は最高だね♪ / まゆち ( 2005-07-07 15:15 )
いやー、歯の処置の時の麻酔って歯茎にうつから、場所によっては、すげぇ痛いときありますよね^^; 中耳炎は繰り返しなっちゃうことがあるんだ・・早く詩稀ちゃん元気になりますように〜 / てじお ( 2005-07-07 12:49 )
ほんとだ、こっちゃんがいない・・笑。 歯医者さんの「ぴー」の機械、わたしもすごくふしぎ〜。何してるのかしらね。。麻酔痛いときあるよね。歯の根に、ぐさ〜って、てこの応用利かせたみたに刺さってきた記憶、数回。歯医者は嫌いじゃないけど、あれだけはいやだなぁ〜。早く完治しますように。。 歯医者って、会計するときがいちばん開放感♪あるよね。笑。 / きょこちゃん ( 2005-07-07 10:20 )

2005-07-06 ボーナス\(^∇^)/

今日、詩稀は幼稚園の遠足です^^毎月1回遠足があって親は付いていかなくていいのでせめてお弁当は頑張って可愛く作ってます。今日も喜んで食べてくれるといいなぁ♪雨が心配だったけどなんとかどんより曇り空のままで降らないみたいで安心。カンカン照りの日よりも歩くのは楽でいいかもね。

今日は夜からあたしゃ歯医者です(ToT)行きたくないよぉ。でも神経抜いたあとのお掃除は痛くないってつっこみで教えていただいたので頑張って行ってきます。あの神経抜く前の強烈な痛みを思えばきっとなんてことない・・・と思いたい。

昨日は旦那さんがボーナスの明細をもらって帰ってきたよ♪思わずニヤけちゃった。すんごく通帳が潤うわ〜。でもね、あっという間に消える運命なのよ。車2台の車検(約20万円)自動車保険2台分(約15万円)お父さんにまだ払ってない土地の固定資産税(いくらだろう?)またお父さんに払ってない私の車の税金(約4万円)これだけは確実に払わなくちゃいけない。残りなんてあとちょっとじゃーん!今年は旅行とかも我慢してなるべく貯蓄に回したいと思ってるのに・・・。

【写真】
パパ、公衆の面前でそんなことをしてはいけませんよ、ハシタナイ。しかも妻の目の前で・・・。


先頭 表紙

小豆さん。そうなんです、毎月遠足があるの。最初は近くの公園から始まって年長さんの最後にはすごく遠くまで歩けるようになるんだって。楽しみだな〜^^詩稀はお出かけしてもすぐに疲れてベビーカーに乗りたがるもんな・・・。 / まゆち ( 2005-07-07 09:55 )
ゆとりさん。すっげぇ〜!!!夏冬でそれぞれ100万ってうらやましすぎる〜!どんな儲かってる会社だったんだろう?いいなぁ。旦那さんの勤めてる会社も一応大手といわれる上場一部の企業なんだけどそんなにもらえないよぉ。でも月収が少なかったのか・・・。なんでボーナスを増やして月給を少なくしてるんだろうね?基本給が高いと残業代とかも高くなるからかな?旦那さんの会社もまだ不景気みたいでなかなか増えないねぇ。 / まゆち ( 2005-07-07 09:53 )
Ruriさん。ははは!でも私クレープ大好きよー♪旦那さんお茶目だね^^私が勤めてた会社はすんごーくボーナスも給料も少なかったよ^^;だから辞めるのも惜しくなかったけどね。 / まゆち ( 2005-07-07 09:49 )
毎月、遠足があるの?わぁ〜 楽しそうだね〜 毎月あると、行くところがなくなってしまいそうだね〜  / 小豆 ( 2005-07-07 00:18 )
ボーナス、私が勤めていた会社はわりと出るところで、30歳で夏冬それぞれ100万ぐらいだったの。でもね、入社のときに「うちの会社は月収は少ないけれどボーナスが出るから年収は他の会社と同じぐらいになります」と言われたとおり、月収が・・・(泣)。そして勤めているうちにどんどん不景気になり、ボーナスはどんどんカットされ、みんな「話がちがーう!!」と怒っていたのでした。 / ゆとり ( 2005-07-06 23:44 )
うちのボーナス…クレープで誤魔化されたんですけろ…(-_-;) 私が前に働いてた会社は旦那よりボーナス多かったので、未だに拗ねてるらしい…(笑) / Ruri ( 2005-07-06 21:35 )
み〜さん。そっか〜。今回はみ〜さんは対象じゃないもんねぇ。それにしても年間9ヶ月以上ってめっちゃすごい!!!うらやましすぎるぅ〜。貴重なボーナスは必要経費でおわっちゃいそう・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-07-06 20:01 )
えりるるさん。我が家なんて旦那さんのお小遣いなんてほとんどありませーん(笑)。本当に幼稚園に通うようになったら貯金は減る一方・・・。これからはお出かけはお金のかからない万博ばかりになりそうです。 / まゆち ( 2005-07-06 19:59 )
レイさん。一緒だ!私も実家に自動車の税金も土地の税金も請求が行くから立て替えてもらってるの。いつもボーナス出るまで待ってもらってるんだ。お陰でボーナスは減るばかりだけどね^^; / まゆち ( 2005-07-06 19:58 )
reoriさん。毎月必ず遠足があるから子どもは大喜びだよ^^でも先生は大変だよね〜。reoriさん家はボーナスなくてもきっと我が家より年収は倍以上あるよ。うちの旦那さん安月給ですから〜(笑)。 / まゆち ( 2005-07-06 19:56 )
そっか〜、もうボーナスの時期だった〜。この夏はわたしは一切もらえないな〜。 電機の一部上場会社のときは年間9ヶ月以上出て、「こんなにもらえるの〜!」って言ってうれしかったのを思い出す。。。 貴重なボーナス、大切に使ってね(o^v^o) 旦那様にも感謝感謝だよ(o^v^o)♪ / み〜 ( 2005-07-06 19:40 )
我が家もボーナス、色々振り分けてたらほとんど残りませんでした・・・。なので主人へのお小遣い分、半額以下にしちゃった(笑)幼稚園ってやっぱりお金かかりますよね〜。我が家もすっかり貯金できなくなってる(苦笑) / えりるる ( 2005-07-06 14:28 )
ボーナス・・・出たという言うけど詳細は知らされない(笑)そういうのはあてにして生活してないんだそうです。そんなに少ないのか?!ありがと〜、まゆちさんの日記で実家に自動車税立て替えてもらってるの思い出した!! / レイ ( 2005-07-06 14:12 )
まぁ!毎月1回遠足があるってなんて素敵♪♪うちは年に一回だよ〜><。 ボーナス羨ましい〜。うちはボーナスないわ〜><。小泉さんだっけ?、ボーナス500万・・・。うらやましすぎるぅ〜〜〜〜。 / reori ( 2005-07-06 13:21 )

2005-07-05 こっちゃんの階段上り大作戦!

先日の日記でこっちゃんの階段のぼりの対策で教えてもらった人工芝作戦、早速この前の土曜日に買ってきて階段下に置いてみました。そしたら本当にすごい効果覿面で足が痛いみたいで上れない!「すっごーーーい!」って感激してたのもつかの間・・・。こっちゃんはいとも簡単に人工芝のマットを手で持ち上げて「よいしょ」と言わんばかりにどけて上りました(ToT)のぉぉぉぉぉぉぉ!!!誰か・・・今度は人工芝が動かない方法を教えてくだされ・・・。もちろんフローリングにのり付けとかはイヤです。穴も開けたくないですぅ。

さーて、今日は何をして過ごそうかなぁ?久しぶりに晴れたし庭の草抜きでもしましょうかね。また汗だくになっちゃうな・・・。日焼けもしちゃうな・・・。やっぱり家でダラダラするかどっかフラフラするか。でも昨日もジャスコとかふらついたしなぁ。う〜ん・・・。こっちゃんが起きたら考えようっと!

【写真】
スイス館です。この日は私だけじゃなくて詩稀も背中を出していたのでした〜^^でもほぼ一日中カッパ着てたから意味なかったけど・・・。


先頭 表紙

ふうさん。こーゆう時もヌーブラ大活躍です(笑)。子どもは下着の心配がいらないからいいよね〜。 / まゆち ( 2005-07-06 12:33 )
み〜さん。本当に知恵がついてきちゃって嬉しいような悲しいような・・・。この勝負はなんとしても勝たなくては!何かいいアイディアさがしにホームセンターでも行って来ようかな。 / まゆち ( 2005-07-06 12:32 )
えりるるさん。そうだよ〜!コムサ!おそろいなの〜?うれしいい♪実は友達の子とも色違いでおそろいなの^^こっちゃんはこうしてる今も芝をどけて階段に手をかけてます^^; / まゆち ( 2005-07-06 12:31 )
母娘ともども 背中も綺麗ですね〜 うっとり。。。。 / ふう ( 2005-07-06 08:28 )
芝を持ち上げちゃうなんて^^ どんどん知恵がついてくるね(o^v^o) 階段をめぐる攻防戦、ママ勝利出来るか^^ / み〜 ( 2005-07-06 06:09 )
シキちゃんの服、コムサかな?うちの娘もコムサでこういう水玉のホルターネック買ったの♪こっちゃんなかなかお利口さんですね〜。こういうのっていたちごっこになっちゃうんですよね(笑) / えりるる ( 2005-07-06 00:26 )
さららさん。こっちゃんもちゃんと考えて生きてるんだな〜って私も感心しちゃった^^;何かいい方法が見つかるといいんだけど・・・。とりあえず滑り止めマットでも買ってみようかなって思ってるよ。 / まゆち ( 2005-07-05 23:03 )
レイさん。まさにレイさんの想像通りのことをやってくれてるよ^^;当たり前のようにどかして階段に上がってくこっちゃんの後姿はなんだか頼もしい(笑)。 / まゆち ( 2005-07-05 23:02 )
reoriさん。恐いものか〜。今のところこっちゃんの恐いものって解らないなぁ。お姉ちゃんのかんしゃくくらいかな(笑)。なんかいい方法ないかなぁ。人工芝はバッチリだったんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-07-05 23:00 )
まーこさん。いやいや、私にもきっと石を投げたかった人多数いると思われます^^;石が落ちてなくてよかった(笑)。こっちゃん、アホじゃないらしいわ。なんかいい案があるかな〜? / まゆち ( 2005-07-05 22:59 )
こっちゃんおりこうさんだねー!って感心してちゃいけないわよね。うーん・・・どうすれば良いんだろうね。 / さらら ( 2005-07-05 22:48 )
こ、こっちゃん、やるな〜。誰?こんなもの置いたの。よいしょって感じ、なんだか想像ついちゃうわ〜^^ / レイ ( 2005-07-05 22:39 )
ひょ〜!そんなデメリットが・・・。人工芝いい作戦だから何とかいい方法が見つかるといいネ〜。そうそう、うちはどうやら怖い人形(クッキージャー)には近づかない傾向がわかったので、階段に置いといたの♪そしたら(歩行機で)階段に近づかなくなったよ〜♪<こっちゃんには怖いものないかな?^^; / reori ( 2005-07-05 22:34 )
詩稀ちゃんとまゆちさん・・お揃い背中出しルックやん♪ こりゃ二人並んで歩いてたら目立つやろうなぁーー。可愛いのとエロっぽいのと。。ふふっイイなぁーー。アタシがやったら石投げられるゎ(爆) こっちゃん。。すごいやん。。なにかイイ案あるといいねぇー私は思い浮かばんゎ。 / まーこ ( 2005-07-05 22:14 )
Ruriさん。滑り止めのマットか!確かに剥がれにくいかも。確かにこのままだとすごい滑りやすくて私がこけそうなんだよね〜(笑)。一か八かやってみようかな。みにるりちゃん、毛深いってイメージがないから意外でビックリした!つるつるの背中♪ってイメージ^^ / まゆち ( 2005-07-05 20:32 )
うはちゃさん。柵だと付かないんだよね〜 (ToT)壁と壁ならよかったんだけど壁と棒だからねぇ。詩稀もなかなかセクシーでしょ(笑)?ママの負けです(笑)。 / まゆち ( 2005-07-05 20:30 )
こっちゃん恐るべし(笑)知恵が一杯ついてるのね〜♪滑り止めマット敷くと、剥がれにくくないかな?しきちゃんも色っぽぉい♪我が子たちは背中の毛が濃くて色っぽくないかも。私に似ました。すんません(笑)旦那の毛深くないところが私は毛深くて…で合わさって、ちびたち二人とも全身毛深くなっちった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-07-05 19:21 )
親子そろっていろっぽいやーん笑 階段上るな作戦失敗ですね〜^m^;姉はさくつけてたけどどなーここだとつけるのむずかしそうだもんねぇ。。 / うはちゃさん ( 2005-07-05 14:29 )

2005-07-04 万博4回目〜♪

今日は朝から雨がいっぱい降っております。昨日の夜は12時過ぎに寝た詩稀は朝起きるのが辛くてちょっとグズってたけど幼稚園バスが来たらニコニコで行ってくれてホッとしました^^

昨日は朝、詩稀に叩き起こされた。「シキ熱下がったよ!万博行こうよ!」って大声で^^;昨日は病院も行けなくて薬も飲んでなかったからまさか下がってるとは思わなかったんだけど検温したら36.5℃。本当に下がってる。風邪の症状とかもないし一体昨日の熱はなんだったんだ!?で、プリキュアを見てからお出かけの準備してたんだけど雨が降りそうだから万博はあきらめて土岐のアウトレットか静岡県の浜松志都呂イオンショッピングセンターか悩んで静岡に決めたの。で、出発して5分、急に私も旦那さんも万博に行きたくなっちゃってさ。イオンはいつでも行けるけど万博は9月25日までだし。急いで家に帰って万博の準備。カッパを4人分持って入場券もって塗れてもいいようにビデオやデジカメはジッパー付きの袋に入れた。完璧な体制でいざ万博会場へ〜♪お昼に着いたんだけどすぐ降ってきた〜 (ToT)カッパ着て雨の中夜の8時まで遊んだよ^^昨日は

・北欧共同館(名前とメッセージを書いた紙で作った船を川に流してきたよ。)
・ベルギー館(2時間待ちの列に並んで焼きたて本場のベルギーワッフル買ったよ♪激ウマ!)
・スイス館(スイスの山並が最高!すんごいスイスに行きたくなった。)
・オーストリア館(壁が氷なの。冬季五輪のリュージュってソリを体験してきたよ。)
・リトアニア館
・ロシア館(マンモスの骨が圧倒だった〜)
・コーカサス共同館
・オランダ館(詩稀はミッフィーに大喜び♪)
・ポルトガル館
・ルーマニア館
・アイルランド館
・チェコ館(変わった楽器や万華鏡で自由に遊べて詩稀は大はしゃぎ。)
・ウクライナ館
・ポーランド館

この14個を見てきました^^今回はハズレがあまりなくてどれもこれも本当によかった〜!ベルギーワッフルはめーっちゃめちゃ美味しかったよ♪一人10個までしか買えなくて欲張って10個も買って買いすぎたかと思ったけどペロッと食べちゃった。雨降りでも結構人は多くてそんなにお得感はなかったなぁ。

【写真】
雨振る前のカッパ着てない写真がたったの2枚しかなくてそのうちの1枚がコレ^^;後ろ向きかよ〜!?


先頭 表紙

さいかちん。会場内のマップに見た館を色塗りしてるんだけどだいぶ染まってきたよ^^瀬戸会場はまだ行った事ないんだ〜。まずは長久手会場を制覇したくてなかなか行けないんだ。次こそはこいの池のナイトイベントを見て帰らなくちゃ! / まゆち ( 2005-07-05 20:28 )
もう7割方見てるの?!すっごーい!うちも4回行ってるはずなのにまだ1割も見れてないよ・・・(^^;)瀬戸会場の方なら9割方見たけど、狭すぎるから全然自慢にもなんないや・・・。いいなぁ〜こんなセクシーなママなら子供達も自慢だよね〜。 / さいか140 ( 2005-07-05 14:18 )
うはちゃさん。すぐ近くの特権だね〜^^まだまだ行くつもりだから全制覇目指してがんばります!もう7割くらいは見てるのであとちょっとだ〜。うはちゃさんも旦那さんと旅行がてらおいでよ〜^^次に日本であるとしてももう私達は老人か死人よ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-05 09:43 )
レイさん。優しい旦那さんじゃない〜♪きっと自分だけ行くことが後ろめたいんだね^^せっかく名古屋まで来るならホントよってけばいいのにね〜。っていうかレイさんも来たら〜?上手に回ればコレくらいは回れるよ^^しかも我が家はいつも午後からで最後までもいないし。まる一日いるつもりなら倍近く見れるんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2005-07-05 09:41 )
きょこちゃん。昔はこんがり小麦肌だったのかな?私も小麦肌に憧れたけど真っ赤になるでけで焼けないの (ToT)詩稀の熱はすっかりよくなったよ^^ありがとうね!なんで週末になると熱が出ちゃうのかなぁ?子どもなりに疲れとかストレスがあるのかもね〜。 / まゆち ( 2005-07-05 09:39 )
万博4回!?すごいなーこれだけいってたらほんとあちこちまわれるんやろなー気にはなりつつ人おおいやろなーとついつい敬遠してしまってます^^; 写真いろっぽい〜 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:23 )
まぁ☆素敵な後姿♪一日でこんなに回れるの?!夫が再来週名古屋なんだけど行きたいらしい。行きたければ週末延泊して行けばいいのに何か後ろめたいらしく・・・(笑) / レイ ( 2005-07-05 00:12 )
いいなぁ〜。背中だせて〜。(^。^) 私は焼きすぎたたたりで、キリンなの〜。 しきちゃん、熱下がってよかったね〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-04 22:57 )
まりんさん。そうだよね〜、遠いもんね。期間も短いしね。もっと長く5年くらいやってくれたらいいのに。行く度に思うけど「こんなにキレイなのにもうすぐ取り壊すんだ。もったいない。」って思うよ。 / まゆち ( 2005-07-04 21:53 )
み〜さん。あはは!ドキドキする価値のない背中ですよ〜(笑)。遠いから許せるけど近くで見たらガッカリです^^;ムチムチですから・・・。詩稀はドカンと熱が上がるけどすーっと引いてくからすごいよね〜。知恵熱かなぁ? / まゆち ( 2005-07-04 21:52 )
結局行けずに終わりそうだわ〜 / まりん ( 2005-07-04 21:46 )
あ〜、なんだかドキドキしちゃう〜♪ まゆちさんの背中いい感じ♪ 詩稀ちゃんは一晩で一気に治るからすばらしい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-04 21:08 )
reoriさん。髪伸びたよね〜。これ無造作にまとめてるんだけどこうだもん。そろそろ美容院に行かないとカラーもやばいことになってる (ToT)いよいよ万博に行くのね^^子どもが喜ぶのはやっぱりわんパク宝島だけど大人は企業館か外国館がいいよ♪でも子どもも喜ぶ外国館はいっぱいあるよ! / まゆち ( 2005-07-04 18:51 )
Ruriさん。私もホントは人前で肩を出せるような体ではないんだけどね〜^^;実はかなり公害かも!?雨でも万博を満喫してる時、自分でも「さすが私達だなぁ・・・」って思ったよ。 / まゆち ( 2005-07-04 18:49 )
えりるるさん。セクシーですか?実際はそうでもないんです^^;背中は汚いしムチムチしてるし (ToT)ベルギーワッフルもブルガリアのヨーグルトもめーっちゃくちゃ美味しかったよ♪外国館にはその国のいろんな食べ物があって楽しいよ♪どこの国か忘れちゃったけどロイヤルミルクティーもむーっちゃ美味しかったなぁ^^ / まゆち ( 2005-07-04 18:47 )
まゆちさん髪伸びたね――^^ きっとパパさんはまゆちさんの後姿がセクシーで思わず撮ったんじゃない?(笑) 今度万博へ行く予定を立ててるので参考にさせていただきまー――ス♪ / reori ( 2005-07-04 18:32 )
さすがまゆち家っ!(笑)ほんと背中がせくし〜♪私、ここ数年水着も着てないし人前で肩を出せない状態となっておりまふ(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-07-04 18:08 )
まゆちさんの背中がセクシー♡雨でも楽しめるんですね〜!ベルギーワッフルとブルガリアのヨーグルトが食べたい! / えりるる ( 2005-07-04 13:19 )

[次の10件を表示] (総目次)