himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-10 詩稀、やっと美容院デビュー♪
2005-07-08 よく熱が出るなぁ・・・(;x_x)
2005-07-07 痛いことの連発ですわ(゜◇゜;
2005-07-06 ボーナス\(^∇^)/
2005-07-05 こっちゃんの階段上り大作戦!
2005-07-04 万博4回目〜♪
2005-07-02 こっちゃん10ヶ月&旦那さん誕生日♪
2005-07-01 カミナリは嫌いです(・_・、)
2005-06-29 幸せモノの話&歯の話&水不足の話&エアコンの話&ベビーゲートの話
2005-06-27 歯の神経抜いてきたよ (ToT)


2005-07-10 詩稀、やっと美容院デビュー♪

土曜日は朝から雨・・・。万博に行きたかったけど結構降ってたのであきらめてこっちゃん以外はみーんな髪を切ってサッパリする日にしました(笑)。まず、旦那さんが床屋さんへ。1時間くらいですぐ帰宅。そして私が美容院へ電話。いきなりだからダメかな〜って思ったけど運よく予約が取れました^^でも夕方の4時半からでそれまでは家でダラダラとしてたよ。で、4時半に美容院へ。カットとカラーをしてきたよ。今回は私にしては結構バッサリと切った。いやぁ、スッキリした〜♪8時半過ぎに詩稀とこっちゃんと旦那さんが到着。そして詩稀の美容院デビュー。思ったよりも大人しく椅子に座ってくれてたので安心。詩稀も髪をいじってくれるのが嬉しいみたいで終始ご満悦♪楽しく全てが終了・・・と思ってたら最後の最後に詩稀がやってくれた(ToT)お店にあったサボテンを触って両手に数え切れないほどの小さなトゲがぁ〜!!!お店で取ろうとしたんだけど詩稀が泣いて嫌がるのであきらめて家に帰ってから約1時間、ひたすら刺抜きしてましたわ^^;でも大人しく取らせてくれたのでなんとか綺麗に取れたみたい。はぁ、疲れた・・・。

明日は詩稀の幼稚園のお祭りがあるので楽しみだな〜♪雨降りませんように・・・。

【写真】
髪を切った私と詩稀。でも詩稀はサッパリわからんね^^;トゲが抜けてご機嫌になった詩稀の舞です(笑)。


先頭 表紙

えむちゃん。うん、結構バッサリ切ってみた^^そうなの、すんごいシャンプーと乾かすのが楽でもう伸ばせないかも〜!?詩稀はサボテン恐怖症になったかもね(笑)。でも学習能力ないからまた繰り返すかもな・・・^^; / まゆち ( 2005-07-11 13:28 )
ゆめのさん。本当にシャンプーの楽さにビックリ!いつもと同じ量のシャンプーだと泡が立ちすぎちゃう。乾かすのもすぐで嬉しい^^詩稀はとっても嬉しくて楽しかったみたいで早くまた行きたいって言ってるよ〜♪ / まゆち ( 2005-07-11 13:27 )
小豆さん。ホント3歳児のクセに女の子なんだな〜って思った。すっごい嬉しそうな顔して切ってもらってたからさ^^ただ単に美容師さんが好みだったのかも!?帰ってから「○○さん、かっこよかったね〜♪」って言ってたから^^; / まゆち ( 2005-07-11 13:25 )
レイさん。詩稀は今まで前髪以外は切ったことがないの。生まれたまんまのヘアスタイル。でもその割には綺麗にそろって生えててみんな切ったことないって信じてくれないの^^;詩稀は腰まであった髪を肩下5cmくらいまで切ったよ。 / まゆち ( 2005-07-11 13:24 )
reoriさん。かなり軽くなりました〜!この写真で見るとまだ結構長く見えるけど実際はもうちょっと短い感じだよ^^詩稀はニッコニコでとっても喜んで切ってもらってたよ♪また早く行きたいーって言ってるもん^^; / まゆち ( 2005-07-11 13:21 )
ふうさん。こーゆう時は娘っていいなぁって思います^^でも絶対に「息子さんがいるっていいなぁ」ってうらやましく思う時期もあると思う。どっちもそれぞれの良さがあるはずだもんね〜^^ / まゆち ( 2005-07-11 13:20 )
うはちゃさん。私も最初は床屋さんだったな〜。小学生で美容院デビューしたけどあの仰向けでのシャンプーが苦手で「床屋さんの方がいい!」って思ったなぁ。 / まゆち ( 2005-07-11 13:19 )
み〜さん。ピーカンのいいお天気ではなかったけど雨は降らなかったからからokです。とげ抜きは本当に大変だった〜。きっともう二度とサボテンは触らないだろうな(笑)。 / まゆち ( 2005-07-11 13:17 )
お、まゆちちゃん結構ばっさり切ったね!涼しいし、髪の毛洗うのも乾かすのもすっごい早く感じない?(笑)詩稀ちゃん、サボテンに手をつっこんじゃったんだ(^^;トゲが無事抜けてよかったね。これでもう二度とサボテン触らないかしら・・?(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-07-11 12:20 )
結構今回は切ったね〜^^ これからの季節、髪の毛洗ったあと乾かすのが楽ちんになるね♪ シキちゃん、美容院デビューおめでとう! 初めてだから緊張しちゃったかな?^^  私もこの髪 そろそろなんとかしないと・・・・ / ゆめの ( 2005-07-11 07:54 )
女の子だもんね〜 美容院は嬉しいよね〜(^^ゞ まゆちさん、ばっさりと行きましたね〜 涼しげで良いな♪  / 小豆 ( 2005-07-11 01:40 )
え〜?!ということはシキちゃん、今まで誰が切ってたの?!まゆちさん?短くなったのかしら?そろえる感じ?刺抜き大変だったね〜。 / レイ ( 2005-07-10 22:21 )
まゆちさんすっきりしたねぇ〜♪素敵さに磨きがかかってるわ!ワタシは寝起き、ヤマンバと呼ばれます(;_;) しきチャンデビューで泣かないなんて、なんておりこうさんなんでしょ!!^^ / reori ( 2005-07-10 21:55 )
こんな写真撮れるなんていいな 羨ましいです 娘さんいると楽しいね〜  / ふう ( 2005-07-10 21:29 )
うわーとげ抜きめっちゃ大変^^;しかし美容院でびゅ〜とは。。私なんて美容院いったの大人なってからよー小学生の頃はもちろんハハが( ̄▽ ̄)そして床屋にレベルアップ(笑 / うはちゃさん ( 2005-07-10 16:22 )
今日はいいお天気になっているかな〜? せっかく美容院に行ったんだもんね(o^v^o) トゲ抜きおつかれさん♪(o^v^o) もう詩稀ちゃんはサボテンは触らないかもね^^  / み〜 ( 2005-07-10 11:47 )

2005-07-08 よく熱が出るなぁ・・・(;x_x)

昨日は結局すぐに幼稚園へお迎えに行ってきました。やっぱり耳が痛くて泣いていたようです。しかも熱も39.5℃出てました^^;病院へ行きたがらなくて大暴れすることが予想されたので近所に住んでる私のおばさんに電話して一緒に付いて来てもらったよ。幼稚園からその足で病院へ向かったんだけど案の定、詩稀は「いやだぁぁぁぁ!!!病院行かないぃぃぃぃぃ!!!」と絶叫の大暴れ!おばさんがいてくれなかったらとても連れて行けないわ。病院に着いても車の中で逃げ回って出てこない。こっちゃんはおばさんに抱っこしてもらって(こっちも人見知りで大泣きですがw)暴れる詩稀を抱えて病院になんとか入ったよ^^;待合室で待ってる間も大声で泣きまくるし私を殴るは蹴るはでこっちが泣きたかった(ToT)今まで小児科は全然行くのを嫌がらなくて美味しい薬をもらえる嬉しい場所って思ってたのにちょっと前から中耳炎で痛い事されてインフルエンザの検査で鼻に長い綿棒をつっこまれたりで大の病院嫌いになっちゃったわ。結局、中耳炎のなりかけと風邪のようでお薬をもらってきました。はぁ、疲れた・・・。帰ってからは詩稀も疲れたみたいでご飯も食べずに爆睡してました。せっかくの七夕だったのにねぇ。

今日は熱もすっかり下がって耳も痛くなくて元気に幼稚園に行きました^^やっぱり元気なのが一番いいね♪日曜日には幼稚園のお祭りがあるからその時の練習もあるし行けてよかった♪

今週末も万博を楽しみにしてたんだけどイギリスのテロのニュースを見てたらなんか恐くなってしまった・・・。万博なんてテロの標的には最高だよね。一度に色んな国々を標的にできるし世界中の人も集まってるし・・・。行くのやめようかなぁ・・・。

【写真】
ベルギー館で買ったベルギーワッフル、おいしいねぇ♪


先頭 表紙

きょこちゃん、気にしないで〜♪穴から出ておいで〜^^ / まゆち ( 2005-07-13 13:41 )
ああ、私って、もっとばかばか。 ちゃんと買ってくれたって書いてあるのに。穴があったら入りたい・・。。(+_+) / きょこちゃん ( 2005-07-11 22:36 )
ゆめのさん。夏休みに万博デビューできるかもなの!?うわぁ〜いい!!!遊ぼうね♪病院は私も恐がりだから泣いてる詩稀を見て気持ちがわかるからこっちまで泣きたくなっちゃうよ。やっぱり健康第一だね! / まゆち ( 2005-07-11 12:29 )
きょこちゃん。違うの違うの!!!私こそ言葉足らずだったわ・・・。レインコートはお母さんが買って来てくれたやつなの!手作りするようなお母さんじゃないのよ〜(笑)。名古屋のデパートで一目ぼれして買っちゃったんだって^^; / まゆち ( 2005-07-11 12:27 )
シキちゃん、具合はいかがかな・・・大人もお医者さん行くのって躊躇しちゃうくらいだから、ちびっこいシキちゃんにとっては、何とも嫌な場所だよねぇ(苦笑) しかし、テロ・・・本当に都会や万博や人が集まるところは、標的になってしまうから 怖いよねぇ。。 我が家は 父からの臨時収入が入りそうなので、夏休みにもしかしたら行けそうです。 もしもそちらに行ったら、一緒に遊んでちょ♡ / ゆめの ( 2005-07-11 07:59 )
すっごい〜。こんな可愛いレインコートをデザインするのもすごいけど、それを作ってしまうなんて!!   こっちゃんが、まゆちさんに似てると可哀そう???(゜o゜)  こっちゃんは、まゆちさんに似て可愛いのよ〜。(ああ、私ったら、言葉がたりなくて、ばかばかばか。) / きょこちゃん ( 2005-07-10 12:55 )
(ο・ェ・)ノさん。本当に最後の最後にごめんなさーい (ToT)結局家に帰ってから大人しく毛抜きで取らせてくれたからなんとか全部取れたよ^^;結構大量で1時間くらいかかっちゃった。詩稀は「○○さん、すごい優しかった♪また行こうね!」って言いながら寝たよ。またよろしくね〜! / まゆち ( 2005-07-10 00:53 )
きょこちゃん。こっちゃんはやっぱり私似なのかなぁ?可哀想に・・・ (ToT)申し訳ない気分だわ(笑)。チョコのワッフルもすんごーく美味しかったよ♪でも私の持ってるプレーンも美味しかったしアーモンドも美味しかった♪また食べたいなぁ。この詩稀のレインコートは大好評で万博会場でもすっごいたくさんの人から「可愛いレインコートだね〜」って声をかけられたよ^^これは私の母が買ってくれたやつなんだ♪ / まゆち ( 2005-07-10 00:50 )
さいかちん。テロの目的が何かによるけどただ無差別に攻撃したいだけだったら万博も狙われそうだよね (ToT)恐い怖い・・・。中耳炎は本当に繰り返しやすいみたい。さーちゃんも気をつけてあげてね。詩稀も3歳までは中耳炎とは無縁だったのになぁ。 / まゆち ( 2005-07-10 00:47 )
さぼてんのとげ・・・大丈夫ダッタ(*´・д・)(・д・`*)カナー 心配ダァ ヽ(`Д´)ノ / (ο・ェ・)ノ ( 2005-07-09 23:31 )
わぁ〜、こうして見たら、こっちゃんはまゆちさんにとってもよく似てる〜♪ ワッフル美味しそうだなぁ〜。特にしきちゃんの持ってる、チョコついたみたいなの。。レインコートもふりふりひらひら可愛いし〜。ほんとに、まゆちさんちは、夢のおうちだわ〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-09 18:35 )
テロ怖いね。万博はあんまりメリットがなさそうだから狙っても意味ないかなとは思うけどやっぱり怖い。やっぱり東京かなぁ。都心に弟がいるのでやめて欲しいなぁ。中耳炎は再発しやすいみたいで心配だよね。さーちゃんも熱が出るたびにヒヤヒヤさせられています。 / さいか140 ( 2005-07-09 15:04 )
ふぅかぁさん。怪我でお医者さん通いも大変だ〜^^;詩稀は医者へ行かなくちゃ行けないほどの怪我ってしたことないなぁ。それが男の子と女の子の違いなのかな。いや、幼稚園に入ったしこれからかな・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-07-08 23:25 )
うちのちびも医者通いです(TT)「よく熱をだす」ではなく「よく血を流す」です…。 / ふぅかぁ ( 2005-07-08 18:48 )
Ruriさん。みにるりちゃんの方が大人!?でも私もあの長い綿棒はやったことないけど見てて恐怖だった!私もあれやられたら病院嫌いになりそうだなぁ。まりも君は詩稀と同じタイプだったのね〜。じゃあこっちゃんはみにるりちゃんタイプになってくれたらいいなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-08 18:20 )
実は私もインフルの検査で長い綿棒突っ込まれてから病院に行くの怖くて市販薬で乗り切ってるの。いつまで経っても子供ですわ(笑)むちゅめの方がおとなしく点滴やらさせてくれるから、先生にいつも笑われちゃうし…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ でも子供に暴れられると疲れるの分かるー。まりもの点滴思い出すたびに疲れるもん(;´Д`A ```  / Ruri ( 2005-07-08 18:14 )
うはちゃさん。東京もこわいよねぇ。狙うならやっぱり東京かな・・・って思うもんね。今の日本はとても治安がいいとは言える状況じゃないからやっぱり不安だね。万博も標的になりそうでなんだか行くのが恐いですぅ。 / まゆち ( 2005-07-08 18:13 )
reoriさん。えぇ〜!?なんで今日に限って違う電車だったんだろうね?でも本当に本当に違ってよかったね〜!!!めちゃめちゃ運がよかったね!逆にいつもは乗らないのにたまたま今日に限って・・・って人もいたんだろうと思うと胸が痛むけどね・・・。 / まゆち ( 2005-07-08 18:11 )
大昔ロンドンいったことあって うげーって思いました。治安もわるないっていったけどホンマ安全なとこなんてないのねっておもったなぁ。。私は東京にすんでてだーさんが都心づとめになってからやっぱ何かするならここかなーと不安になります。 / うはちゃさん ( 2005-07-08 17:37 )
テロ怖かったです><。先々週引越しした知人が、まさにこのテロで爆破された時刻の車両にいつも乗ってたみたいで、危機一髪だったわとメールが・・・。ひぇえぇよかったねぇ〜〜と心底ホッとしました(涙) しきチャンお熱さがってよかったねぇぇ!まゆちさんもお疲れ様!^^ / reori ( 2005-07-08 16:12 )
ゆとりさん。私もこれからは風邪で小児科に行く時も耳も毎回診てもらうことにするよ。早い発見だと飲み薬だけで治りも早いみたいだしね。なんかまだまだ繰り返しそうな気がするし・・・。恐るべし中耳炎だわ〜。 / まゆち ( 2005-07-08 15:55 )
まーこさん。歯医者さんで泣き叫ぶのは確かに大変だね〜。治療の作業が細かいからやりにくいだろうし・・・。でもその先生よっぽど恐い顔してたのかしら(笑)。詩稀も予防接種に行く小児科は絶対に入りたがらないよ^^; / まゆち ( 2005-07-08 15:54 )
中耳炎、私がよくなるんです。だからこどもたちも鼻が出たら必ず小児科だけじゃなくて耳鼻科でも耳を見てもらってます!しきちゃん元気になってよかったね。 / ゆとり ( 2005-07-08 13:23 )
子供達が小さい頃、イヤな事あった病院は覚えてて泣き叫ぶ・・ってことあったなぁー。ルチアは ある歯医者さんが苦手で泣き叫び、とうとうソコの医師に『出来ません』とさじ投げられたし・・・。なんたって、ルチアちゃん医師の指かんじゃったし(汗) けど、病院変えたら すんなり・・・(?) 歯医者がイヤじゃなくて、その男の先生が恐かったらしいんだけどね。シキちゃん早く良くなって・・お大事に! / まーこ ( 2005-07-08 12:14 )

2005-07-07 痛いことの連発ですわ(゜◇゜;

昨日は私の歯医者さんでした。前回、神経を抜いたところのお掃除。普通は痛くないらしいんだけど私はむーーーっちゃ痛くて泣いてしまったよ(ToT)アレって一体何してらっしゃるの?機械が「ピーピー」って鳴ったりしてて恐怖だったよ。で、あんまり痛がるから先生が「麻酔しましょうね」って言ったの。私、虫歯の治療とかの歯茎に打つあの麻酔注射、結構好きなの。だから「お願いしまーす^^」って頼んだら目玉が飛び出ました〜!歯の神経に直接打ったみたいで失神寸前!!!自分でも聞いたことのない雄たけびとポーズで先生と看護婦さんは笑いをこらえるのが必死な様子。私は人生で味わったことのないほどの鋭い痛みで麻酔が効いてるはずなのに注射を打たれてるときのような痛みがずーっと持続。しかも死ぬほど痛いのにすぐ切れるの。結局その失神寸前の注射を3回もしたよ。アレ、ビックリして死んでも不思議じゃないわ。もう行きたくないよぉ(ToT)あんなに脂汗をかいたのは二人目の出産後の後陣痛とこの前の虫歯の時以来だったわ。これからは歯を大事にしよう。旦那さんも私を見てて「俺、これから絶対に歯の定期健診に行くわ」ってさ。私も必ず行くよ・・・。

今日、詩稀は泣きながら幼稚園に行きました。なんかね、バス停まで行こうと家を出たら「耳が痛いよぉ」って泣き出したの。どうやら中耳炎にまたなったらしい。「じゃあ幼稚園はお休みしようね」と説得しても「幼稚園に行く!」と聞かない。バス停についても耳が痛くてうずくまって耳を押さえながら泣いてるの。やっぱり休ませて病院に・・・って思ってたらバスが着て乗り込んじゃった。先生に話して先生からも説得してもらったんだけど絶対に行きたいって。仕方がないから私がこの後、幼稚園にお迎えに行ってきます。とりあえず1回幼稚園に着けば納得するかな。しなくても連れて帰るけどね。中耳炎って繰り返しやすいのかな。治ったばかりだったのに・・・。

【写真】
スイス館。せっかくの家族みんなの写真なのにこっちゃんはどこ見てるの!?


先頭 表紙

ゆめのさん。私、歯が痛くなったのって初めてであんなに恐ろしいほど痛いとは思ってなかったの (ToT)もうあんな痛みは二度とイヤだわ〜。家族写真は結構あるんだけど誰かがよそ見してたり変な顔してたりしてまともなのってあまりないんだよね〜^^; / まゆち ( 2005-07-11 12:25 )
歯とか 首から上の痛みって んもう 我慢ならない〜って感じだよね(汗) 私もしばらく辛かったぁ・・。 まゆち家は 家族揃っての記念写真がたっくさんありそう^^ うちは 年に5枚くらい(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-11 08:02 )
ふうさん。ありがとうございます。中耳炎はクセになりやすいとは聞いてたけどこんな簡単にまたなっちゃうなんて・・・ (ToT)でも防ぎ方ってイマイチわからないし。風邪を引き始めたらすぐに耳も診てもらうようにしようかな。 / まゆち ( 2005-07-08 11:05 )
Ruriさん。みにるりちゃんはお熱はよく出るけど耳には行かないみたいで本当によかったよね〜。私は経験ないんだけど中耳炎って結構痛いみたいだもんね。詩稀もクセにならないといいけどなぁ。歯医者で液体麻酔を先にしてくれるなんていいなぁ。でもきっと神経に直接打つ麻酔は何をしても痛いんだろうなぁ。私も普通の歯茎への麻酔ならへっちゃらなのに・・・。 / まゆち ( 2005-07-08 11:04 )
中耳炎 癖にならないといいですね〜 なりやすいから心配です。歯もおだいじに・・・ / ふう ( 2005-07-07 19:11 )
私が通ってた歯医者さんは、麻酔の注射針を打つのも痛くないように、先にジェルかな?の液体麻酔してから打つから平気だった♪注射嫌いだから凄く助かったよ♪虫歯の治療が根っこまで出来てなくて他の病院で怒られたけど。私のせいじゃないっちゅーの(-_-;) で、しきちゃんちゃんと病院に行けたかな?うちは、何故か中耳炎にはなった事無いので助かってまふ。私がよくなったので、あの痛みは(T_T) / Ruri ( 2005-07-07 18:39 )
reoriさん。もうね、言葉や態度ではとても伝えられない痛さと恐さでヘトヘトに疲れちゃったよぉ (ToT)中耳炎ってやっぱり繰り返すんだねぇ。うちはよく山にドライブに行くからこれからは飴を持参するよ!教えてくれてありがとうね♪ / まゆち ( 2005-07-07 17:23 )
うわわぁ!ぞぉぉぉぉ〜っとする><。 さぞかし痛かったんだろうなぁToT、 お疲れ様まゆちさん! そうなんだよね。。。中耳炎は1回かかると治ってもすぐ!再発だから辛いね><。 昔の話だけど、気圧が変わるとき(ドライブで山登りや飛行機)には、飴をなめさすと良いヨ^^<ちょっとした予防策でした^^ / reori ( 2005-07-07 16:52 )
てじおさん。これが歯茎の注射じゃなくて削った歯の穴の中に注射打ったの!おったまげる痛さだったよ。痛いとかよりも「死ぬな、これは・・・」って思ったもん。走馬灯のように思い出が駆け巡ったから(笑)。中耳炎は1度やると繰り返しちゃうみたい。困ったわ〜。 / まゆち ( 2005-07-07 15:17 )
きょこちゃん。あの「ピー」ってのは何やってるんだろうねぇ?あの音が恐怖心を煽るのよね〜^^;麻酔は削って神経抜いて開いた歯の中に打ったんだよ〜 (ToT)歯茎の注射しか経験したことない私はマジで死ぬかと思ったよ〜!あの会計の時の開放感は最高だね♪ / まゆち ( 2005-07-07 15:15 )
いやー、歯の処置の時の麻酔って歯茎にうつから、場所によっては、すげぇ痛いときありますよね^^; 中耳炎は繰り返しなっちゃうことがあるんだ・・早く詩稀ちゃん元気になりますように〜 / てじお ( 2005-07-07 12:49 )
ほんとだ、こっちゃんがいない・・笑。 歯医者さんの「ぴー」の機械、わたしもすごくふしぎ〜。何してるのかしらね。。麻酔痛いときあるよね。歯の根に、ぐさ〜って、てこの応用利かせたみたに刺さってきた記憶、数回。歯医者は嫌いじゃないけど、あれだけはいやだなぁ〜。早く完治しますように。。 歯医者って、会計するときがいちばん開放感♪あるよね。笑。 / きょこちゃん ( 2005-07-07 10:20 )

2005-07-06 ボーナス\(^∇^)/

今日、詩稀は幼稚園の遠足です^^毎月1回遠足があって親は付いていかなくていいのでせめてお弁当は頑張って可愛く作ってます。今日も喜んで食べてくれるといいなぁ♪雨が心配だったけどなんとかどんより曇り空のままで降らないみたいで安心。カンカン照りの日よりも歩くのは楽でいいかもね。

今日は夜からあたしゃ歯医者です(ToT)行きたくないよぉ。でも神経抜いたあとのお掃除は痛くないってつっこみで教えていただいたので頑張って行ってきます。あの神経抜く前の強烈な痛みを思えばきっとなんてことない・・・と思いたい。

昨日は旦那さんがボーナスの明細をもらって帰ってきたよ♪思わずニヤけちゃった。すんごく通帳が潤うわ〜。でもね、あっという間に消える運命なのよ。車2台の車検(約20万円)自動車保険2台分(約15万円)お父さんにまだ払ってない土地の固定資産税(いくらだろう?)またお父さんに払ってない私の車の税金(約4万円)これだけは確実に払わなくちゃいけない。残りなんてあとちょっとじゃーん!今年は旅行とかも我慢してなるべく貯蓄に回したいと思ってるのに・・・。

【写真】
パパ、公衆の面前でそんなことをしてはいけませんよ、ハシタナイ。しかも妻の目の前で・・・。


先頭 表紙

小豆さん。そうなんです、毎月遠足があるの。最初は近くの公園から始まって年長さんの最後にはすごく遠くまで歩けるようになるんだって。楽しみだな〜^^詩稀はお出かけしてもすぐに疲れてベビーカーに乗りたがるもんな・・・。 / まゆち ( 2005-07-07 09:55 )
ゆとりさん。すっげぇ〜!!!夏冬でそれぞれ100万ってうらやましすぎる〜!どんな儲かってる会社だったんだろう?いいなぁ。旦那さんの勤めてる会社も一応大手といわれる上場一部の企業なんだけどそんなにもらえないよぉ。でも月収が少なかったのか・・・。なんでボーナスを増やして月給を少なくしてるんだろうね?基本給が高いと残業代とかも高くなるからかな?旦那さんの会社もまだ不景気みたいでなかなか増えないねぇ。 / まゆち ( 2005-07-07 09:53 )
Ruriさん。ははは!でも私クレープ大好きよー♪旦那さんお茶目だね^^私が勤めてた会社はすんごーくボーナスも給料も少なかったよ^^;だから辞めるのも惜しくなかったけどね。 / まゆち ( 2005-07-07 09:49 )
毎月、遠足があるの?わぁ〜 楽しそうだね〜 毎月あると、行くところがなくなってしまいそうだね〜  / 小豆 ( 2005-07-07 00:18 )
ボーナス、私が勤めていた会社はわりと出るところで、30歳で夏冬それぞれ100万ぐらいだったの。でもね、入社のときに「うちの会社は月収は少ないけれどボーナスが出るから年収は他の会社と同じぐらいになります」と言われたとおり、月収が・・・(泣)。そして勤めているうちにどんどん不景気になり、ボーナスはどんどんカットされ、みんな「話がちがーう!!」と怒っていたのでした。 / ゆとり ( 2005-07-06 23:44 )
うちのボーナス…クレープで誤魔化されたんですけろ…(-_-;) 私が前に働いてた会社は旦那よりボーナス多かったので、未だに拗ねてるらしい…(笑) / Ruri ( 2005-07-06 21:35 )
み〜さん。そっか〜。今回はみ〜さんは対象じゃないもんねぇ。それにしても年間9ヶ月以上ってめっちゃすごい!!!うらやましすぎるぅ〜。貴重なボーナスは必要経費でおわっちゃいそう・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-07-06 20:01 )
えりるるさん。我が家なんて旦那さんのお小遣いなんてほとんどありませーん(笑)。本当に幼稚園に通うようになったら貯金は減る一方・・・。これからはお出かけはお金のかからない万博ばかりになりそうです。 / まゆち ( 2005-07-06 19:59 )
レイさん。一緒だ!私も実家に自動車の税金も土地の税金も請求が行くから立て替えてもらってるの。いつもボーナス出るまで待ってもらってるんだ。お陰でボーナスは減るばかりだけどね^^; / まゆち ( 2005-07-06 19:58 )
reoriさん。毎月必ず遠足があるから子どもは大喜びだよ^^でも先生は大変だよね〜。reoriさん家はボーナスなくてもきっと我が家より年収は倍以上あるよ。うちの旦那さん安月給ですから〜(笑)。 / まゆち ( 2005-07-06 19:56 )
そっか〜、もうボーナスの時期だった〜。この夏はわたしは一切もらえないな〜。 電機の一部上場会社のときは年間9ヶ月以上出て、「こんなにもらえるの〜!」って言ってうれしかったのを思い出す。。。 貴重なボーナス、大切に使ってね(o^v^o) 旦那様にも感謝感謝だよ(o^v^o)♪ / み〜 ( 2005-07-06 19:40 )
我が家もボーナス、色々振り分けてたらほとんど残りませんでした・・・。なので主人へのお小遣い分、半額以下にしちゃった(笑)幼稚園ってやっぱりお金かかりますよね〜。我が家もすっかり貯金できなくなってる(苦笑) / えりるる ( 2005-07-06 14:28 )
ボーナス・・・出たという言うけど詳細は知らされない(笑)そういうのはあてにして生活してないんだそうです。そんなに少ないのか?!ありがと〜、まゆちさんの日記で実家に自動車税立て替えてもらってるの思い出した!! / レイ ( 2005-07-06 14:12 )
まぁ!毎月1回遠足があるってなんて素敵♪♪うちは年に一回だよ〜><。 ボーナス羨ましい〜。うちはボーナスないわ〜><。小泉さんだっけ?、ボーナス500万・・・。うらやましすぎるぅ〜〜〜〜。 / reori ( 2005-07-06 13:21 )

2005-07-05 こっちゃんの階段上り大作戦!

先日の日記でこっちゃんの階段のぼりの対策で教えてもらった人工芝作戦、早速この前の土曜日に買ってきて階段下に置いてみました。そしたら本当にすごい効果覿面で足が痛いみたいで上れない!「すっごーーーい!」って感激してたのもつかの間・・・。こっちゃんはいとも簡単に人工芝のマットを手で持ち上げて「よいしょ」と言わんばかりにどけて上りました(ToT)のぉぉぉぉぉぉぉ!!!誰か・・・今度は人工芝が動かない方法を教えてくだされ・・・。もちろんフローリングにのり付けとかはイヤです。穴も開けたくないですぅ。

さーて、今日は何をして過ごそうかなぁ?久しぶりに晴れたし庭の草抜きでもしましょうかね。また汗だくになっちゃうな・・・。日焼けもしちゃうな・・・。やっぱり家でダラダラするかどっかフラフラするか。でも昨日もジャスコとかふらついたしなぁ。う〜ん・・・。こっちゃんが起きたら考えようっと!

【写真】
スイス館です。この日は私だけじゃなくて詩稀も背中を出していたのでした〜^^でもほぼ一日中カッパ着てたから意味なかったけど・・・。


先頭 表紙

ふうさん。こーゆう時もヌーブラ大活躍です(笑)。子どもは下着の心配がいらないからいいよね〜。 / まゆち ( 2005-07-06 12:33 )
み〜さん。本当に知恵がついてきちゃって嬉しいような悲しいような・・・。この勝負はなんとしても勝たなくては!何かいいアイディアさがしにホームセンターでも行って来ようかな。 / まゆち ( 2005-07-06 12:32 )
えりるるさん。そうだよ〜!コムサ!おそろいなの〜?うれしいい♪実は友達の子とも色違いでおそろいなの^^こっちゃんはこうしてる今も芝をどけて階段に手をかけてます^^; / まゆち ( 2005-07-06 12:31 )
母娘ともども 背中も綺麗ですね〜 うっとり。。。。 / ふう ( 2005-07-06 08:28 )
芝を持ち上げちゃうなんて^^ どんどん知恵がついてくるね(o^v^o) 階段をめぐる攻防戦、ママ勝利出来るか^^ / み〜 ( 2005-07-06 06:09 )
シキちゃんの服、コムサかな?うちの娘もコムサでこういう水玉のホルターネック買ったの♪こっちゃんなかなかお利口さんですね〜。こういうのっていたちごっこになっちゃうんですよね(笑) / えりるる ( 2005-07-06 00:26 )
さららさん。こっちゃんもちゃんと考えて生きてるんだな〜って私も感心しちゃった^^;何かいい方法が見つかるといいんだけど・・・。とりあえず滑り止めマットでも買ってみようかなって思ってるよ。 / まゆち ( 2005-07-05 23:03 )
レイさん。まさにレイさんの想像通りのことをやってくれてるよ^^;当たり前のようにどかして階段に上がってくこっちゃんの後姿はなんだか頼もしい(笑)。 / まゆち ( 2005-07-05 23:02 )
reoriさん。恐いものか〜。今のところこっちゃんの恐いものって解らないなぁ。お姉ちゃんのかんしゃくくらいかな(笑)。なんかいい方法ないかなぁ。人工芝はバッチリだったんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-07-05 23:00 )
まーこさん。いやいや、私にもきっと石を投げたかった人多数いると思われます^^;石が落ちてなくてよかった(笑)。こっちゃん、アホじゃないらしいわ。なんかいい案があるかな〜? / まゆち ( 2005-07-05 22:59 )
こっちゃんおりこうさんだねー!って感心してちゃいけないわよね。うーん・・・どうすれば良いんだろうね。 / さらら ( 2005-07-05 22:48 )
こ、こっちゃん、やるな〜。誰?こんなもの置いたの。よいしょって感じ、なんだか想像ついちゃうわ〜^^ / レイ ( 2005-07-05 22:39 )
ひょ〜!そんなデメリットが・・・。人工芝いい作戦だから何とかいい方法が見つかるといいネ〜。そうそう、うちはどうやら怖い人形(クッキージャー)には近づかない傾向がわかったので、階段に置いといたの♪そしたら(歩行機で)階段に近づかなくなったよ〜♪<こっちゃんには怖いものないかな?^^; / reori ( 2005-07-05 22:34 )
詩稀ちゃんとまゆちさん・・お揃い背中出しルックやん♪ こりゃ二人並んで歩いてたら目立つやろうなぁーー。可愛いのとエロっぽいのと。。ふふっイイなぁーー。アタシがやったら石投げられるゎ(爆) こっちゃん。。すごいやん。。なにかイイ案あるといいねぇー私は思い浮かばんゎ。 / まーこ ( 2005-07-05 22:14 )
Ruriさん。滑り止めのマットか!確かに剥がれにくいかも。確かにこのままだとすごい滑りやすくて私がこけそうなんだよね〜(笑)。一か八かやってみようかな。みにるりちゃん、毛深いってイメージがないから意外でビックリした!つるつるの背中♪ってイメージ^^ / まゆち ( 2005-07-05 20:32 )
うはちゃさん。柵だと付かないんだよね〜 (ToT)壁と壁ならよかったんだけど壁と棒だからねぇ。詩稀もなかなかセクシーでしょ(笑)?ママの負けです(笑)。 / まゆち ( 2005-07-05 20:30 )
こっちゃん恐るべし(笑)知恵が一杯ついてるのね〜♪滑り止めマット敷くと、剥がれにくくないかな?しきちゃんも色っぽぉい♪我が子たちは背中の毛が濃くて色っぽくないかも。私に似ました。すんません(笑)旦那の毛深くないところが私は毛深くて…で合わさって、ちびたち二人とも全身毛深くなっちった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2005-07-05 19:21 )
親子そろっていろっぽいやーん笑 階段上るな作戦失敗ですね〜^m^;姉はさくつけてたけどどなーここだとつけるのむずかしそうだもんねぇ。。 / うはちゃさん ( 2005-07-05 14:29 )

2005-07-04 万博4回目〜♪

今日は朝から雨がいっぱい降っております。昨日の夜は12時過ぎに寝た詩稀は朝起きるのが辛くてちょっとグズってたけど幼稚園バスが来たらニコニコで行ってくれてホッとしました^^

昨日は朝、詩稀に叩き起こされた。「シキ熱下がったよ!万博行こうよ!」って大声で^^;昨日は病院も行けなくて薬も飲んでなかったからまさか下がってるとは思わなかったんだけど検温したら36.5℃。本当に下がってる。風邪の症状とかもないし一体昨日の熱はなんだったんだ!?で、プリキュアを見てからお出かけの準備してたんだけど雨が降りそうだから万博はあきらめて土岐のアウトレットか静岡県の浜松志都呂イオンショッピングセンターか悩んで静岡に決めたの。で、出発して5分、急に私も旦那さんも万博に行きたくなっちゃってさ。イオンはいつでも行けるけど万博は9月25日までだし。急いで家に帰って万博の準備。カッパを4人分持って入場券もって塗れてもいいようにビデオやデジカメはジッパー付きの袋に入れた。完璧な体制でいざ万博会場へ〜♪お昼に着いたんだけどすぐ降ってきた〜 (ToT)カッパ着て雨の中夜の8時まで遊んだよ^^昨日は

・北欧共同館(名前とメッセージを書いた紙で作った船を川に流してきたよ。)
・ベルギー館(2時間待ちの列に並んで焼きたて本場のベルギーワッフル買ったよ♪激ウマ!)
・スイス館(スイスの山並が最高!すんごいスイスに行きたくなった。)
・オーストリア館(壁が氷なの。冬季五輪のリュージュってソリを体験してきたよ。)
・リトアニア館
・ロシア館(マンモスの骨が圧倒だった〜)
・コーカサス共同館
・オランダ館(詩稀はミッフィーに大喜び♪)
・ポルトガル館
・ルーマニア館
・アイルランド館
・チェコ館(変わった楽器や万華鏡で自由に遊べて詩稀は大はしゃぎ。)
・ウクライナ館
・ポーランド館

この14個を見てきました^^今回はハズレがあまりなくてどれもこれも本当によかった〜!ベルギーワッフルはめーっちゃめちゃ美味しかったよ♪一人10個までしか買えなくて欲張って10個も買って買いすぎたかと思ったけどペロッと食べちゃった。雨降りでも結構人は多くてそんなにお得感はなかったなぁ。

【写真】
雨振る前のカッパ着てない写真がたったの2枚しかなくてそのうちの1枚がコレ^^;後ろ向きかよ〜!?


先頭 表紙

さいかちん。会場内のマップに見た館を色塗りしてるんだけどだいぶ染まってきたよ^^瀬戸会場はまだ行った事ないんだ〜。まずは長久手会場を制覇したくてなかなか行けないんだ。次こそはこいの池のナイトイベントを見て帰らなくちゃ! / まゆち ( 2005-07-05 20:28 )
もう7割方見てるの?!すっごーい!うちも4回行ってるはずなのにまだ1割も見れてないよ・・・(^^;)瀬戸会場の方なら9割方見たけど、狭すぎるから全然自慢にもなんないや・・・。いいなぁ〜こんなセクシーなママなら子供達も自慢だよね〜。 / さいか140 ( 2005-07-05 14:18 )
うはちゃさん。すぐ近くの特権だね〜^^まだまだ行くつもりだから全制覇目指してがんばります!もう7割くらいは見てるのであとちょっとだ〜。うはちゃさんも旦那さんと旅行がてらおいでよ〜^^次に日本であるとしてももう私達は老人か死人よ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-05 09:43 )
レイさん。優しい旦那さんじゃない〜♪きっと自分だけ行くことが後ろめたいんだね^^せっかく名古屋まで来るならホントよってけばいいのにね〜。っていうかレイさんも来たら〜?上手に回ればコレくらいは回れるよ^^しかも我が家はいつも午後からで最後までもいないし。まる一日いるつもりなら倍近く見れるんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2005-07-05 09:41 )
きょこちゃん。昔はこんがり小麦肌だったのかな?私も小麦肌に憧れたけど真っ赤になるでけで焼けないの (ToT)詩稀の熱はすっかりよくなったよ^^ありがとうね!なんで週末になると熱が出ちゃうのかなぁ?子どもなりに疲れとかストレスがあるのかもね〜。 / まゆち ( 2005-07-05 09:39 )
万博4回!?すごいなーこれだけいってたらほんとあちこちまわれるんやろなー気にはなりつつ人おおいやろなーとついつい敬遠してしまってます^^; 写真いろっぽい〜 / うはちゃ ( 2005-07-05 09:23 )
まぁ☆素敵な後姿♪一日でこんなに回れるの?!夫が再来週名古屋なんだけど行きたいらしい。行きたければ週末延泊して行けばいいのに何か後ろめたいらしく・・・(笑) / レイ ( 2005-07-05 00:12 )
いいなぁ〜。背中だせて〜。(^。^) 私は焼きすぎたたたりで、キリンなの〜。 しきちゃん、熱下がってよかったね〜。 / きょこちゃん ( 2005-07-04 22:57 )
まりんさん。そうだよね〜、遠いもんね。期間も短いしね。もっと長く5年くらいやってくれたらいいのに。行く度に思うけど「こんなにキレイなのにもうすぐ取り壊すんだ。もったいない。」って思うよ。 / まゆち ( 2005-07-04 21:53 )
み〜さん。あはは!ドキドキする価値のない背中ですよ〜(笑)。遠いから許せるけど近くで見たらガッカリです^^;ムチムチですから・・・。詩稀はドカンと熱が上がるけどすーっと引いてくからすごいよね〜。知恵熱かなぁ? / まゆち ( 2005-07-04 21:52 )
結局行けずに終わりそうだわ〜 / まりん ( 2005-07-04 21:46 )
あ〜、なんだかドキドキしちゃう〜♪ まゆちさんの背中いい感じ♪ 詩稀ちゃんは一晩で一気に治るからすばらしい♪(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-04 21:08 )
reoriさん。髪伸びたよね〜。これ無造作にまとめてるんだけどこうだもん。そろそろ美容院に行かないとカラーもやばいことになってる (ToT)いよいよ万博に行くのね^^子どもが喜ぶのはやっぱりわんパク宝島だけど大人は企業館か外国館がいいよ♪でも子どもも喜ぶ外国館はいっぱいあるよ! / まゆち ( 2005-07-04 18:51 )
Ruriさん。私もホントは人前で肩を出せるような体ではないんだけどね〜^^;実はかなり公害かも!?雨でも万博を満喫してる時、自分でも「さすが私達だなぁ・・・」って思ったよ。 / まゆち ( 2005-07-04 18:49 )
えりるるさん。セクシーですか?実際はそうでもないんです^^;背中は汚いしムチムチしてるし (ToT)ベルギーワッフルもブルガリアのヨーグルトもめーっちゃくちゃ美味しかったよ♪外国館にはその国のいろんな食べ物があって楽しいよ♪どこの国か忘れちゃったけどロイヤルミルクティーもむーっちゃ美味しかったなぁ^^ / まゆち ( 2005-07-04 18:47 )
まゆちさん髪伸びたね――^^ きっとパパさんはまゆちさんの後姿がセクシーで思わず撮ったんじゃない?(笑) 今度万博へ行く予定を立ててるので参考にさせていただきまー――ス♪ / reori ( 2005-07-04 18:32 )
さすがまゆち家っ!(笑)ほんと背中がせくし〜♪私、ここ数年水着も着てないし人前で肩を出せない状態となっておりまふ(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-07-04 18:08 )
まゆちさんの背中がセクシー♡雨でも楽しめるんですね〜!ベルギーワッフルとブルガリアのヨーグルトが食べたい! / えりるる ( 2005-07-04 13:19 )

2005-07-02 こっちゃん10ヶ月&旦那さん誕生日♪

今日でこっちゃんは10ヶ月になりました^^1歳まであと2ヶ月。寂しいような嬉しいような・・・。最近のこっちゃんはあまり先月と変わってないような^^;相変わらず離乳食は3回モリモリ食べてミルクは朝昼お風呂上りの3回ゴクゴク飲んでハイハイと伝い歩きでカロリー消費してるにもかかわらずでぶでぶしてます(笑)。一人で立ったりする気配はあまり見られません。まぁゆっくり成長してね♪

今日は旦那さんの32歳の誕生日。おめでとーう!プレゼントはまだ何も買ってないので今日か明日にでも・・・って思ってたんだけど「何も欲しいものがないなぁ。」って言うから困っちゃう。どーしようかなぁ。

今日は午後から万博に行く予定だったのに詩稀がまたまた熱・・・。朝はいつも通り元気だったんだけど11時くらいから一人で2階の寝室に行っちゃって爆睡。気になって12時過ぎに行ってみたら体が熱くて熱計ったら39.4℃もある。残念だけど万博は中止。でも詩稀は「万博行きたい!行けるよ〜 (ToT)」って泣いてるけど。やっぱりいくらなんでも連れて行けないわ。早く下がるといいなぁ。せっかくのパパの誕生日だから万博で高級なお食事でも・・・って思ってたのになぁ。ざーんねん。

【写真】
恒例行事のこっちゃん写真館です。あと2回でこれも終了でーす!


先頭 表紙

レイさん。ありがとーーう!レイさんの旦那様もおめでとーーう♪レイさんは素敵なバースディが過ごせていいなぁ。我が家はなーんもできませんでした^^;詩稀は週末になるとお疲れ熱が出ちゃうみたい。 / まゆち ( 2005-07-04 10:48 )
ゆとりさん。いえいえ、全くちっともとんでもないです(笑)。ますます外見的にはブサ・・・あまり優れないけど親から見る内面的な可愛らしさや愛おしさはどんどん増えていってる感じだよ〜♪もうこっちゃん写真館も絵的に限界なので1歳で終了です(笑)。 / まゆち ( 2005-07-04 10:46 )
てじおさん。言われてみたらホント、最近は詩稀の写真が少ないわ。何でかな〜?って撮ったデータを見てみたら詩稀の写真の少ないこと^^;幼稚園に行ってていない&カメラを向けると相変わらず変顔ばっかりか下を向いたり上を向いたりでカメラをみてないのばっかりだった^^; / まゆち ( 2005-07-04 10:44 )
まりんさん。ありがとーう♪私の周りには7月2日生まれの人が多いわぁ〜!ひまじんのレイさんの旦那さんも同じだし^^みんな同じような性格だったら面白いのにね〜。 / まゆち ( 2005-07-04 10:42 )
しのさん。いらっしゃーい♪来てくれてありがとう^^こんな日記ですがまたよかったらつっこんでってくださいね♪5歳の娘さんがいるんですか?是非是非2人目頑張ってくださいよ〜!2児の育児って思ったよりも楽しくていいものですよ〜^^ / まゆち ( 2005-07-04 10:40 )
み〜さん。ありがとうございます!せっかくの土曜日の誕生日だったのに結局どこにも行けなかったよ。でも旦那さんは「きっと詩稀からの誕生日プレゼントだったんだよ!きっとパパは睡眠が一番欲しいでしょ?って思ったんだよ」って言ってた。確かに旦那さんは久々にたっぷり寝てたなぁ。プレゼントは今はまだ漫画3冊だけ^^;それしか欲しいものがないって言うんだもん。困っちゃったなぁ。 / まゆち ( 2005-07-04 10:37 )
くるみさん。ありがとーう♪あっという間に10ヶ月だわ。詩稀も瑚都もすごく色は白いの。パパもママもどちらかといえば白いから当然かもしれないけど^^:私もまた一つ歳をとってしまった・・・ (ToT)本格的に誕生日が嬉しくなくなってきたなぁ。 / まゆち ( 2005-07-04 10:35 )
ひまじん23号さん。だんだんと赤ちゃんぽさが抜けてきて悲しいです (ToT)ますます気持ちは3人目へ傾いていくけどうちでは無理だぁ〜。ユニクロのパジャマ、サラッとしてて肌触りがいいし着せやすいしお気に入り!ピンク着てるの?めーっちゃ可愛いだろうなぁ♪写真UPして(笑)。 / まゆち ( 2005-07-04 10:23 )
Ruriさん。ありがとーう♪本当に早いよねぇ。親でも早いって感じるんだからRuriさんはもっと早く感じるよね〜。私もプレゼント選ぶのって大好き!喜んでくれるかな?とかビックリするかな?とか考えながら選ぶと楽しいんだよね♪一緒のヘアゴム持ってるの?うちは軽井沢のアウトレットで激安で買ったのよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-07-04 10:21 )
こっちゃん&だんなさまおめでと〜☆夫とだんなさまは同じお誕生日だったね^^シキちゃん、なんだか週末ごとにお疲れが出てる?お大事にね☆ / レイ ( 2005-07-03 23:52 )
ふたりともべっぴんさんでかわいいですね〜。見ているとこっちまでうれしくなっちゃう。かわいいわ〜! / ゆとり ( 2005-07-03 22:08 )
左上のコっちゃんの写真可愛いねぇ^^ 最近の日記でも、詩稀ちゃんの写真より、コっちゃんの方が多くないですか^^ / てじお ( 2005-07-03 21:41 )
おめでとう〜7/2って私の父親と同じ誕生日だ〜 / まりん ( 2005-07-03 20:44 )
初めまして、こんにちは♪いつも楽しみに拝見してます。瑚都ちゃん可愛いですね〜♪我が家は5歳の娘が1人なのですが、もう1人頑張っちゃおうかなぁという気にさせられました。 / しの ( 2005-07-03 18:14 )
お誕生日おめでとうございます(o^v^o) 土日に旦那様のお誕生日だなんていいね〜(o^v^o) 今日はプレゼント何を買ったんだろう?気になる(o^v^o)♪ 瑚都ちゃん、どんどん大きくなるね〜♪^^ 表情が豊かになっていくのでなんだか楽しい(o^v^o) 詩稀ちゃんの熱はどうかな? また万博行きたいね^^  / み〜 ( 2005-07-03 17:59 )
10ヶ月おめでとう♪ 瑚都ちゃんも詩稀ちゃんも色が白くてかわいいよね〜 まゆちさんに似たのかな? 9月になると1歳になるんだね〜 私もまた1つ歳をとってしまうのか・・・。 / くるみ ( 2005-07-03 14:37 )
こっちゃん段々目鼻がはっきりしてきたねえ。かわいいねえ。左上の笑った顔が好き!ちょっと前の話題になっちゃうけど、うちもユニクロでパジャマ買ったよ。欲しい色がなくって、こっちゃんとおそろのピンクを着てます。似合わないだよね、これがまた。うちの息子かなり変です。 / ひまじん23号 ( 2005-07-03 11:32 )
こっちゃん、ほんとに早いでし(;´▽`A`` あんなにまだかまだかって言ってたのがもう10ヶ月も前だなんて信じられないわ(;´▽`A`` 旦那さんのお誕生日おめでとぉ♪プレゼントって貰うのもいいけど選ぶのも楽しいよね〜♪うちはあげた事無いけど(笑) で、しきちゃん大丈夫かな?もう少し大きくなったら、体の中で疲れる配分っての出来るようになってくるのかな?早く良くな〜れ♪ ヘアゴム、うちもいちごとりんご持ってるよ♪多分一緒♪ / Ruri ( 2005-07-03 10:17 )
reoriさん。ありがとーーーう!!!結局誕生日らしいことは何もしてあげられなくて過ぎてしまった^^;詩稀の熱に振り回された一日でした・・・。結局風邪らしい症状もなくてよく解らない高熱だったなぁ。何にしても子どもも大人も健康なのが一番だね! / まゆち ( 2005-07-03 10:03 )
うはちゃさんのとこから飛んできました!(笑)旦那様お誕生日おめでとぉぉぉぉぉぉ〜! しきチャン風邪かなぁ?最近暑かったしね><。お大事に〜><。 こっちゃんますます女の子らしくなって食べちゃいたい!ちょーうプリティ〜♪ / reori ( 2005-07-02 17:25 )
さいかちん。ありがとう^^そう、ゴムもおそろいなの♪よく気付いたね〜。詩稀はミカンで瑚都はリンゴのゴムなの^^せっかくの旦那さんの誕生日だから万博会場のオークラの中華料理か高級なフランス料理のお店にでも・・・って思ってたのに残念。でも詩稀の体調がやっぱり一番大事だから今日は大人しくしてます。せっかく曇りで私にとっては最高の万博日和なんだけどねぇ。 / まゆち ( 2005-07-02 15:16 )
ダブルおめでとう♪おそろい着てる〜♪かわいいね。やっぱり姉妹はいいなぁ^^ゴムもおそろい?それにしてももう10ヶ月なんだね。早いなぁ・・・。どんどん子供らしくなってまゆち家は賑やかなんだろうね♪しきちゃんもお大事に。まだ幼稚園が始まって3ヶ月しかたってないんだもん、疲れが出ても当然だよね。万博はまだ3ヶ月あるから大丈夫だよ〜しきちゃ〜ん♪ / さいか140 ( 2005-07-02 14:13 )

2005-07-01 カミナリは嫌いです(・_・、)

今、まゆち家周辺は土砂降りと雷で恐いです(ToT)雷が地震より火事よりオヤジよりも恐いまゆちは「あああああーーーー!!!」って大きな声で言いながら両手で両耳をポンポン叩いておりました。雷の時はいっつもこうやってるので話しかけられても電話が鳴っても子どもが泣いてもサッパリです(笑)。でも恐怖を紛らわすためにひまじんでも更新してみるわ。まだ雷は遠いみたいでちょっとだけ余裕があるし。詩稀は幼稚園だしこっちゃんは寝てるし心細いよぉ。いつも雷が鳴ると詩稀が飛んできてギューッってしてくれて「恐くないからね」って言ってくれてたのに・・・。

ここ数日、天気は曇りだったり雨が降ったりだけど私はご機嫌です^^いつもは天気にかなり左右される私はピーカンの晴天だと意味もなくウキウキ、天気が悪いと意味もなくブルーになるんだけどね。歯の極限の痛さと痛みが全く無いありがたさを知ったからかな?多分関係ないと思うけど。何をしてても楽しいの♪ネットしててもルンルンルーン♪子ども達と遊んでてもララララ〜♪ご飯作って掃除して洗濯物をたたんでてもウッキウキ♪春じゃないのにねぇ?本当に別に嬉しいことなんて何もないし平凡にダラダラ過ごしてるだけなのに。頭がおかしくなったのかなぁ?

明日は夕方ちょっと前くらいから万博に行く予定だったのに雨っぽいなぁ。雨だったら中止。さすがにチビ2人連れて行くのに雨は無理。どうかやんでおくれ〜。

【写真】
雨の日はさいかちんが使い方をレクチャーしてくれたスリングで詩稀の送り迎えをしています^^普段はベビーカーなんだけど雨だとスリングだからこっちゃんは嬉しいみたい。さいかちんに教えてもらうまでせっかくスリングは買ったのに全く使ったことがなかったから本当に無駄になるところだった。さいかちん、ありがと〜♪


先頭 表紙

み〜さん。夏といえばカミナリだよね〜。暑いのも苦手だし私は夏がやっぱり苦手みたい。だからといって寒いのも好きじゃないんだけどね。やっぱり春か秋が好きだな〜。 / まゆち ( 2005-07-02 15:11 )
さいかちん。マンションは避雷針があるだろうからいいよね〜。私も家に避雷針付けて欲しいなぁ。スリングはお陰さまで雨の日の定番になったよ^^もう普通のがちゃがちゃした抱っこ紐のほうが出番がなくなっちゃった^^;さーちゃんも新生児の時はスリングなかったんだ!次の子は最初からガンガン使えるね♪ / まゆち ( 2005-07-02 15:10 )
小豆さん。カミナリって本当に恐いよね〜 (ToT)おへそを隠しちゃうなんて可愛い^^私はおへそならあげるからどっかへ行ってくれ〜って感じかな(笑)。 / まゆち ( 2005-07-02 15:08 )
ふうさん。そうそう、手作りのスリングを愛用してる人もいますね〜^^私は不器用なのでダメだけど^^;昔ながらのおんぶ紐は赤ちゃんの股関節にとっても悪いらしくて今は使ってはダメだって言われてるからみかけなくなったんじゃないかな? / まゆち ( 2005-07-02 15:07 )
船橋もおととい雷がすごかった〜。 久しぶりの雷でした。 あのおなかに響く音は恐怖ですね〜。 夏が近いということかな?^^ / み〜 ( 2005-07-02 04:19 )
カミナリすごかったね〜。ゴロゴロピカピカしてるのを聞きながら「いまごろまゆちさん怖がってるんだろうなぁ〜」なんて思ってたよ(笑)スリング活躍するようになってよかったね〜♪私も新生児で使ってみたかった!と思ったから次の子のときが楽しみだよ〜。 / さいか140 ( 2005-07-02 01:46 )
私もカミナリ、大嫌〜〜い(ーー;) カミナリの音を聞くと、おへそを隠してしまう・・・^^;  / 小豆 ( 2005-07-02 01:28 )
スリング・・・手作りもできる 前抱っこ補助具? おしゃれでいいわね〜 初めてみました。そういえば前バッテンオンブヒモのかあちゃんの姿 みかけなくなった。。おしゃれで綺麗なママさんが増えましたね〜 / ふう ( 2005-07-01 19:50 )
うはちゃさん。カミナリって本当に恐いよね〜。確かに私もお化けとゴキブリも恐いわ・・・。結構いい勝負かも。でっかい地震も経験したこと無いけど経験したら何よりも恐くなるかもなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-07-01 17:09 )
ゆとりさん。Canくんはもう歩き始めちゃってるしもういらないね〜^^では是非3人目で(笑)。怪しいインド人って(爆笑!!!)ドカタ焼けしてるの〜?私なんて引きこもってるからあまり焼けてないかも。でも送り迎えだけでも結構焼けるんだよね。 / まゆち ( 2005-07-01 17:07 )
えりるるさん。お迎えの時にカミナリが鳴ってると恐くて本当に困っちゃう〜!迎えにいく自信がない(笑)。旦那さんの会社に落ちたかもしれないの!?すごい音と振動だったんだろうな〜。恐いわぁ。こっちゃん、私に似てきた!?あぁ、可哀想に・・・ もっと可愛く育っておくれ〜(ToT) / まゆち ( 2005-07-01 17:06 )
雷でこどもになぐさめられてるところがええわ〜〜〜笑 私も雷きらい でもおばけとごきぶりと地震はもっときらい( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2005-07-01 16:50 )
スリング、結局買わないままここまで来ちゃいました。ほしいなぁと思いつつ、一度お友達のを借りたら、怪しいインド人(?)になってしまって・・・。私の生活日焼けが原因? / ゆとり@ドカタ焼けしてます ( 2005-07-01 16:26 )
家の方もお迎えのときに雷なってました〜。なんか主人の会社の警備システムが壊れたらしく、もしかしたら主人の会社に落ちてたのかも・・・なんて言ってました(笑)こっちゃん、ママに似てきたカナ? / えりるる ( 2005-07-01 16:23 )
まりんさん。育児用品の進化ってすごく早い気がするよね。私でも詩稀のときと瑚都のときで進化してるもん。このスリングって抱っこ紐は本当に楽でお気に入り!もっと早くから使いたかったな〜。 / まゆち ( 2005-07-01 16:15 )
えむちゃん。これはリングタイプだよ〜。引っ張る方がヒラヒラに広がってるタイプでさいかちんが「こうやってリングに巻き付けると邪魔にならないよ」って教えてくれて巻きつけてるの^^ホント新生児の頃に使ってみたかった〜!ちゃんとスリングが使えるようになったら普通の抱っこ紐は肩が痛いし面倒だし使わなくなっちゃった。 / まゆち ( 2005-07-01 16:14 )
育児用品も日々進化してますよね・・ / まりん ( 2005-07-01 16:11 )
あ、スリングかわいいねー。赤い色が似合ってる!これはリングなしのタイプかな?うちは結局最初に買ったダサダサの柄のまま今も過ごしてるwwでもやっぱりあると便利なのよねー。新生児だともっと便利なんだよ!・・・ってもう新生児に戻ることはないか(笑) / ☆えむ☆ ( 2005-07-01 15:58 )
くるみさん。稲妻を見るのが好きなんてすごすぎる〜!私は音も光も振動もみんな嫌い〜 (ToT)ものすごく近かったりしてバリバリ言ってるともう気が狂いそうになる・・・。 / まゆち ( 2005-07-01 15:15 )
ふぅかぁさん。ギャハハハ!!!かなり私のツボにハマッた〜!声を出して笑ってしまったよ!わかるわかる、私も突然驚かされたりするとすっごい男っぽいビックリし方をしちゃって旦那さんに「可愛くない・・・」って言われるの(笑)。 / まゆち ( 2005-07-01 15:14 )
Ruriさん。庭のブランコに花火が落ちるって本当に恐いわぁ。留守の時でよかったよね〜。めちゃすっごい音がしたんだろうな・・・。私もこれから「花火みたい」って思うことにしようかな。たまに花火で「カミナリみたい (ToT)」って恐くなる時はあるけど(笑)。 / まゆち ( 2005-07-01 15:12 )
そっか〜 雷が嫌いなんですね〜? 私はあんまり怖くないかな? 稲妻を見るのが好きです。 ちょっと変わってる? / くるみ ( 2005-07-01 15:01 )
雷、怖くない方だけど、「うをぉっ!!」となんとも男らしいビビり方をしてしまいます(爆) / ふぅかぁ ( 2005-07-01 14:51 )
私も雷がとっても怖い子だったらしいのね?あまりに泣き叫ぶからってうちの母がしきちゃんくらいの頃に光ってる雷を無理矢理見せて「ほら。花火みたいやなぁ♪」って教えたんだとか。それで泣く事無くなったらしいけど、さすがに庭のブランコに雷落ちてた時はびびったΣ( ̄▽ ̄‖(買い物で外に出てたから落ちた瞬間は知らない / Ruri ( 2005-07-01 13:37 )

2005-06-29 幸せモノの話&歯の話&水不足の話&エアコンの話&ベビーゲートの話

今日も歯が痛むことなく幸せに過ごしております(笑)。今までなら何もない当たり前の日常なんだけどあの極限の歯の痛みを体験してからすっかり私の感覚が変わってしまったよ。朝起きると「あぁ、今日も歯が痛くない!歯が痛くないってこんなに幸せなのね〜♪ルルルル〜♪」って感じです(笑)。このありがたい幸せモノ気分がいつまで続くか不明だけど1ヶ月もしたら痛くないのが当たり前で幸せなんて全然感じられなくなっちゃうんだろうな・・・。それにしても旦那さんが口を開けば「あの歯医者から帰ってきたときの痛がり方は半端じゃなかった!本当に気が狂うのかな?って心配になった」って言ってる。相当な衝撃を彼にも与えたようです^^;年末に2005年まゆち家10大ニュースを決める時には1位になるかもしれんって言ってたよ。何か表彰してもらわなくちゃ。


今日のまゆち家周辺はどんよ〜りしてて雨が降ったりやんだり。旦那さんが昨日、「牧尾ダム(私たちの飲料水の元)が水不足でカラカラになってるらしいから日曜日に見に行こう」って張り切ってたんだけど今日の雨で潤ってくれるといいなぁ。牧尾ダムは下道派のまゆち家には5時間は軽くかかりそうな場所にあるからわざわざダムを見るためだけに行きたい訳でもないし(笑)。お水は大事だよ〜。お水がないと歯が磨けないし歯医者さんでうがいもできないし歯医者さんで削る時も水が出ないと困るし(頭の中は歯の事でいっぱい♪)。


皆さんの家はもうエアコン使ってますか?まゆち家はかなり頑張ってたけどこの前の土曜日から使っちゃってます。限界です。しかも使い始めたら最後、ほぼ24時間フル回転です^^;ひどい時は2台(1階リビングと2階寝室)同時使用です。今も2階の寝室でこっちゃんが寝てるから2階使って私はダイニングでパソやってるからダイニングのエアコン付けてるし。電気料金が恐いよぉ〜。でも暑いのは本当に苦手。他でせっせと節約して電気代にまわします。でもエアコン使う前は詩稀も寝苦しかったみたいでドッタンバッタンとベッドから落下してたけど今は落ちなくなったしこっちゃんの汗でべちゃべちゃになった頭をこすり付けられることもなくなったし快適です。朝方は寒いから切るけどね〜。結婚するまでエアコンのない生活をしてた私はすごかったなぁ。尊敬しちゃう。よくビニール袋に氷を入れて抱いて寝て朝、溶けてビッチャビチャになってたなぁ(笑)。

【写真】
最近のこっちゃんはどんどん階段をのぼってっちゃって危なくてさぁ。リビングに階段があるからすぐ階段に行けちゃうんだよね。ゲートを買いたいんだけど壁と壁じゃなくて壁とポールだからツッパリ棒タイプは付かないよねぇ?なにかいいの知ってる人がいたら教えて〜!ちなみに壁に穴も開けたくないです。最初、紐かロープを張ろうかと思ったんだけど詩稀がボケてけつまずいて怪我しそうでやめたの。何かいいアイディアがあったら即採用しまーす!


先頭 表紙

くるみさん。ありがとーう♪またその後を報告しますね〜^^ / まゆち ( 2005-07-01 15:09 )
”人工芝作戦”うまくいくといいね〜♪ / くるみ ( 2005-07-01 14:58 )
reoriさん。私も雑誌を山積みやった〜!!!雑誌を全部ドサドサーッてなだれさせられるだけだった^^;人工芝のアイディアいいよねー!私もさっそく明日買いに行ってみるよ♪これで効果があればいいなぁ。でもこっちゃんの脂肪分厚いから痛みを感じるか不安・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-07-01 10:24 )
小豆さん。親知らずも抜いた後、痛いんだよね〜。私も2本抜いたけど1本は痛くなくてもう1本はすんごい痛かった!「もう二度と抜かない!」って思ったもん(笑)。でもまだ2本残ってるからなぁ・・・。でも痛みもいつまでも思い出せるより忘れちゃえるほうが幸せかもね〜^^ / まゆち ( 2005-07-01 10:22 )
ふうさん。本当にその通り!あんなに歯の大切さや痛くないことのありがたさをかみ締めてたのにもう忘れかけちゃってるもん。でももう二度とあんなに痛い思いはしたくないって気持ちはまだ根強く残ってるけどね。 / まゆち ( 2005-07-01 10:21 )
レイさん。エアコンはもう一度解禁にしちゃうと我慢できないね〜。でも我慢させすぎてあせもだらけになっても意味無いもんね。レイさんの実家も人工芝を置いてみるといいかも。私も明日さっそく買ってみまーす♪ / まゆち ( 2005-07-01 10:19 )
まりんさん。えぇ〜!?転がり落ちたの!?ひょぇ〜。骨折とかしなかった?子どもってなぜか落ちても骨とかあまり折れないんだよね。体が柔らかいからかなぁ?大人ならボキボキに複雑骨折しそう・・・。 / まゆち ( 2005-07-01 10:17 )
さいかちん。私もくるみさんの教えてくれた人工芝を明日さっそく買いに行ってくることにしたよ〜^^人工芝が効果なかったら次はさいかちんの突っ張り棒のアイディアを採用します(笑)。ただ、一つ心配なのは詩稀がぼけてけつまずかないか・・・^^;なんか階段で顔面強打とかしないかなぁ?多分大丈夫だろうけど・・・。 / まゆち ( 2005-07-01 10:16 )
Ruriさん。つっぱりタイプじゃないやつはビスで壁に穴を開けて留めなくちゃいけないの。それはちょっとやだからさぁ。幼稚園の階段はゲート付けれないねぇ^^;とりあえず階段の下に人工芝をおいてみまーす! / まゆち ( 2005-07-01 10:13 )
きょこちゃん。そうなの、もうすでにありがたさを忘れ始めてる・・・(笑)。途中で投げ出さずに最後まで頑張って通うね!こっちゃん、ついつい2階まで上らせてあげちゃったから(後から落ちないように見ながらね)余計に楽しくて階段に上るようになっちゃった^^; / まゆち ( 2005-07-01 10:11 )
くるみさん。おぉ〜!!!ナイスアイディア!即採用です(笑)。明日、買いに行ってくるよ^^旦那さんもその案がすごく気に入ったみたいでノリノリです(笑)。ドアは階段がわから押す方だから大丈夫!本当にいいアイディアをありがと〜!でもこっちゃん、脂肪が分厚いから痛さを感じるかなぁ!? / まゆち ( 2005-07-01 10:09 )
よい案でGOOD!な方法だね人工芝。ワタクシも参考にさせていただきまーーす^^ <上のお子のとき雑誌を山積みその上におもちゃ並べるで何とか回避してたのだけど、結構無理があった・・・^^;。 / reori ( 2005-07-01 02:02 )
親知らずを抜いた時、この痛みは一生忘れない!と思ったけど・・・もう、忘れちゃったかな?(^^ゞ 痛かったのは覚えてるんだけどね〜  / 小豆 ( 2005-06-30 00:25 )
喉元すぎれば 熱さ忘れる って ほんとですよね〜 私 忘れてばかりです〜 / ふう ( 2005-06-29 23:53 )
エアコンも使ってあげないとあせもとかひどくなっちゃうよね。うちも我慢して我慢してたけどついに解禁しました。そうしたらやっぱり寝苦しくなくなったみたい。うちの実家もこういう階段なんだけどこっちゃんと同じくらいの甥が上がっちゃうのにゲートがつけられないって困ってたわ。なにかいいアイディアがあれば参考にさせてもらいたいわ♪ / レイ ( 2005-06-29 21:03 )
階段は危険よね〜私も子供の頃、良く実家の階段から転がり落ちたわ・・ / まりん ( 2005-06-29 18:19 )
くるみさんの意見賛成!人工芝みたいなやつを置くと痛いらから近寄らないらしいね。うちもテレビ近くに置こうかと思ってるところだよ〜。階段は危ないから困っちゃうよねぇ。目を離せないもんね。写真見てると下の方だけなら突っ張れそうな感じ?さーちゃんの玄関遊び防止に10センチくらいのツッパリ棚を大人のスネくらいの高さに突っ張ったらまたげないから玄関に行かなくなったよ〜。大人もまたぐだけだからぜんぜん不便も無いし。目立つ場所だから穴はあけたくないし難しいね〜。 / さいか140 ( 2005-06-29 16:46 )
むちゅめにもこんな時代がございましたです。むちゅめの場合、家には階段無いのでまりもの幼稚園っ!これはゲート付ける訳にいかないし、子どもたちは喜んで呼ぶしもう大変だった(-_-;) つっぱりタイプじゃないゲートも売ってなかったかな???うちは借りたので(1日で返したけどw)売り場見てないんだけど。 / Ruri ( 2005-06-29 15:22 )
普通になれちゃうとそのありがたみってわからなくなるのよね(^。^) 私もそうです。具合悪いと、普通に「眠る」ってことすら出来なくて、寝るってカンタンじゃなかったの??って。(*_*)  歯、治ってよかったね〜。最後までしっかり治療に通ってね♪(私は子どものころ、何度も途中で投げ出し・・今、後悔)今の歯医者さんは上手だものね。ほとんど痛くない〜。 こっちゃんのこの姿、あぶない!んだけど、カワイイね〜。どこまでも上がらせてあげたくなるわ〜♪  / きょこちゃん ( 2005-06-29 13:55 )
瑚都ちゃん、2階に興味津々といったかんじで上見てるね〜(笑) 前にテレビで見たんだけど、よく玄関やベランダとかに置いてある、靴のそこの土を落としたりする緑色のプラスチックでできてるの、名前知らないんだけど、それを階段の手前に置くといいらしいよ(扉が開けにくくなるかな?階段の1段目に敷くとか?) ちょっと裸足で踏むと痛いから、赤ちゃんはその上に行きたがらないみたい。 たぶんホームセンターか100均でも売ってるんじゃないかな? / くるみ@説明が下手でごめん〜 ( 2005-06-29 12:18 )

2005-06-27 歯の神経抜いてきたよ (ToT)

昨日の夜、お風呂から出たら歯が痛くなってきたの。それまでは全然痛くなんてなかったからあまり気にもしてなかったんだけどだんだん痛くなってきて結局朝方まで眠れなかったよ(ToT)最後に時計を見たときに「もうすぐ5時だ・・・」って思ったから。辛かった〜。ゴロゴロしてても痛いからひたすら保冷剤をタオルで巻いてほっぺたに当てながら歩いたり座ったり横になったりを繰り返してたよ。で、朝、旦那さんは会社を休んでくれて詩稀を幼稚園に見送った後に歯医者に行ってきた。瑚都は旦那さんが家でみててくれたよ。久々の歯医者は恐がりの私には恐怖の館でドッキドキでした^^;調べてみたらやっぱり虫歯で結構深いって。神経は抜いた方が無難だって言われたけど恐がりの私は「どうしても抜かなくちゃだめ?なんとか残せない?」って懇願(笑)。で、歯医者さんが残してみて様子を見ましょうって言ってくれたから大喜び^^なんとか治療も終わってお会計して車に乗り込んだらすっごい歯が痛くなってきた!慌てて薬局に飛び込んで鎮痛剤を購入。倒れこむように家に帰ってすぐ飲んだけど全然痛みが引かない!それどころか強くなってきて陣痛みたいに呼吸法をしないとだめなほど(笑)。脂汗が大量に流れてきてタオルを握り締めてソファーに倒れこんでたら旦那さんと瑚都が2階から降りてきた。私のとんでもない姿を見て旦那さんもビックリ!歯医者に行く前より100倍重症になってる。もう歯医者に電話してもう一回診てもらおうと思ったんだけど電話まで歩けなくてうずくまってたら旦那さんがかけてくれました。そしてすぐに歯医者まで運んでくれて再治療開始!やっぱり神経は抜かなきゃいけないみたいですぐに抜かれちゃったよ。でもその前の痛みが半端じゃなくて本気で気が狂いそうだったから嬉しくて幸せで舞い上がっちゃった(笑)。その後、今のところ全く痛みもなくかなり幸せ気分です♪でも次からの治療(神経を抜いたところのお掃除)が恐怖ですぅ〜。歯は大事にしないとだめだなぁ〜。本当にあんなに辛いのはもう2度とイヤじゃ!

【写真】
2週間くらい前からこっちゃん、自力でバンボチェアーから出れるようになっちゃった!本当はまだまだ出れないはずなのに・・・。役立たずになりつつある。


先頭 表紙

ふうさん。むーっちゃくちゃ痛かったよぉ (ToT)でもその痛みのお陰で麻酔の注射の痛みなんて全然気にならなかったし治療中も「恐い」とかより「痛みをとってくれて嬉しい!」って気持ちが大きかったわ。親知らず、一度に何本も抜いたの!?すっごい辛そう・・・。 / まゆち ( 2005-06-29 10:38 )
レイさん。レントゲン撮ると高いよね〜。親知らず、私も2本残ってるから抜いた方がいいんだろうけど痛くも痒くもないからついつい後回しにしちゃう。痛くなってから抜くほうが大変なんだろうけどね。 / まゆち ( 2005-06-29 10:36 )
えりるるさん。歯科助手のアルバイトしてた人からの「神経抜いた後の掃除は痛くない」って言葉が今の私にどれほど嬉しい言葉か・・・。もう嬉しくて泣きそう(笑)。痛くないんだ〜!よかったぁ〜。なんか遠い昔に神経抜いた後に数回通ったのが痛かったような記憶がなんとなーくおぼろげにあってさぁ。あぁ、安心した〜。って言うか歯科助手ってバイトでできるんだ!ビックリ! / まゆち ( 2005-06-29 10:35 )
くるみさん。本当に歯医者って恐いよね〜。痛くなる前に行ったほうがいい事はわかってるんだけど痛くならないと行けないダメな私^^;私と同じ親知らずの残り方なんてなんだか親近感〜(笑)。 / まゆち ( 2005-06-29 10:32 )
まりんさん。パッと見は大した事ない虫歯だったらしいんだけど削ってみたら中が溶けて空洞になってたらしい^^;そりゃ痛い訳だ。 / まゆち ( 2005-06-29 10:30 )
ゆとりさん。えぇ〜!?すっごーい!そんなに虫歯に無縁だったのにでき始めるとすごいんだねぇ〜 (ToT)死ぬまで油断できないって事か・・・。まだまだ先は長いな・・・。 / まゆち ( 2005-06-29 10:29 )
えむちゃん。やっぱり同じだ〜(笑)。いつもこっちゃんが何かをすると「きっとえむちゃん家のムスメちゃんも同じようなことやってるんだろうな・・・」って思うの♪歯は神経抜く前の痛さが半端じゃなかったから神経抜くときは麻酔で痛みが取れて幸せだったよ(笑)。 / まゆち ( 2005-06-29 10:28 )
まーこさん。ちゃんと歯医者さんに行ってきましたか〜?歯って本当に今までそれほど大切に考えてなかったけどどれだけ大切か思い知らされたよ〜。歯で入院になることもあるのね〜 (ToT)早めに行ってよかったね! / まゆち ( 2005-06-29 10:26 )
痛そう・・・ 虫歯は自然治癒がないから つらいですね。私は親知らず抜いた後の痛さに泣きました 全部診療台で抜いたけど あれは ほんとは 手術室行きだと思う / ふう ( 2005-06-29 01:17 )
ひえ〜〜〜。大変なことになってたのね。私も親知らず抜く予定が狂っちゃってそのまま--#レントゲンだけでもいいお値段だったのに〜ToTお大事にね☆脱走こっちゃん^o^じっとお座りしてる場合じゃないわ♪ってとこかな? / レイ ( 2005-06-28 23:35 )
ひょえ〜大変でしたね〜。私も今通院中。私の場合は糸ようじのとんがってる方で歯茎を傷つけてしまって、化膿して腫れちゃったから切開して膿みだしたんだけど、麻酔ナシで久々に泣きました(笑)私、歯の治療はとりあえず麻酔かけてもらうから。神経抜くって言うとすごい大手術のような気がするけど、麻酔さえ効いてればすぐに終わっちゃうんですよね。神経を抜いた後のお掃除は痛くないから大丈夫ですよー。私、歯科助手のアルバイト3年してたの(笑) / えりるる ( 2005-06-28 23:12 )
↓私もおんなじ〜 右2本残ってる〜 4本のうち、3本は横向きに生えてきてて、抜かないとダメなんです。 2本は抜いたけど、歯医者怖くって(笑) / くるみ ( 2005-06-28 19:01 )
今は出来る限り神経は抜かない方向での治療だから、抜いた方が良いと言われたんだったら相当進んでいたんでしょうね。想像するだけで痛そうです・・良く頑張りました。 / まりん ( 2005-06-28 17:00 )
たびたびつっこみでごめんなさい。実は私、高校3年生まで一本も虫歯がなくて、毎年市で表彰されていたのです。それが、大学1年生で1本できたらあとはなし崩しに増えて今の状態です。きちんと磨かなくてもずーっと虫歯がなかったから、歯磨きをなめてかかっていたんですよ〜。だから一本できたらあとは早かったみたいです。やっぱりきちんとしたブラッシングが大切なんですよね・・・ / ゆとり ( 2005-06-28 16:30 )
うちもバンボから抜け出すようになっちゃって役立たずになっちゃったよ・・・。神経抜くのっていたそう〜!陣痛みたいな痛さって。。。(恐)よく頑張ったね。 / ☆えむ☆ ( 2005-06-28 14:30 )
さぞや痛かった事でしょう・・頑張ったね。確か去年、ちょっと痛くてホッペが腫れ上がったから歯医者に行ったら、『このままだったら入院してましたよ』って言われたっけ・・、痛みに強いって言うか 痛みに鈍感な私だもんなぁーー。あ”〜今日3時半からの歯科予約してたの思い出した!まゆちさんアリガト♪ / まーこ ( 2005-06-28 14:12 )
くるみさん。私も親知らずが2本残ってるの〜!左2本は抜いたけど右2本が残ってるの。特に今は抜く必要がないみたいだけどバランス悪くて顔がゆがみそう(笑)。 / まゆち ( 2005-06-28 14:10 )
てじおさん。ハイ、逃走中に付き指名手配です(笑)。歯医者さんは本当に恐いけど歯の痛みが強烈過ぎてどんな治療でも今の痛みよりも痛いわけがないって思ったら全然恐くなくなっちゃったよ。それどころか神様みたいに見えてきた(笑)。 / まゆち ( 2005-06-28 14:08 )
み〜さん。奥歯ばかりってことはやっぱり野球やってるからかもね〜。野球選手は歯がボロボロになるって言うしね。虫歯って歯磨きだけではどうしても防げないみたいだから仕方がないよね〜。歯磨きしなくても虫歯ができない人がうらやましい・・・。 / まゆち ( 2005-06-28 14:07 )
reoriさん。reoriさんも歯の痛みの辛さを知ってるんだね〜 (ToT)私は初体験だったからビックリした&気が狂いそうになった!身内に歯医者さんがいるなんていいなぁ〜。知ってる人なら恐怖の館も少しはマシかも〜。私も定期健診は必ず受けるようにするわ。 / まゆち ( 2005-06-28 14:05 )
Ruriさん。私も1回目の治療のあと「出産より絶対に辛い気がする・・・」って思った!みんな「そんなわけない!」って言うけどやっとわかってくれる人がいて嬉しい〜!陣痛は波があるけど歯の痛みは休みがないもんね。 / まゆち ( 2005-06-28 14:04 )
ゆとりさん。なーーんだ、そーゆうことか^^安心したよ。虫歯って歯磨きをしっかりしててもできやすい人はできちゃうんだよね。逆にできにくい人って歯磨きしなくても虫歯にならないって言うからうらやましい・・・・。 / まゆち ( 2005-06-28 14:02 )
歯医者きら〜い!! でも、親知らずがまだ2本あって、ほんとは抜かなくちゃいけないの〜(T_T) 行きたくない〜 / くるみ ( 2005-06-28 10:42 )
うーん、歯の話は聞いているだけで、おっかない^^; コっちゃん、逃走中?(笑) / てじお ( 2005-06-28 10:36 )
わたしも何本神経抜いているかわからないぐらいひどい(o*_*o) 奥歯の神経は全滅なんです(o*_*o) ちゃんと歯はみがいていたつもりなんだけど、スポーツやっているからなのかな〜?(o*_*o) / み〜 ( 2005-06-28 02:49 )
あっ、間違い。子供が3ヶ月に1回。大人は1年に1回。コレさえしておくと虫歯予防になるんだって〜♪ 痛い治療はワタシもいやじゃぁ〜〜〜〜 / reori ( 2005-06-27 23:57 )
妊娠中は虫歯が侵攻するって言うもんね・・・><。 歯の痛みは耐えれるものじゃないもん、まゆちさん相当辛かったねToT、 母方の方の血縁関係は歯医者ばかりなので、3ヶ月に一回は歯医者で点検の我が家です^^;<だって無料なんだもん♪w / reori ( 2005-06-27 23:55 )
歯の痛みって絶対に陣痛より痛いと思う(;´Д`A ``` 私、親知らずの手術する前日に凄い腫れたんだけど、鎮痛剤って1時間後くらいにしか効かないし、友達にも旦那にも「えらい大人しいな」って言われたよ(汗)だって喋ってらんないよねぇ(T_T) / Ruri ( 2005-06-27 21:13 )
あ、ごめんごめん、言葉足らずでした。虫歯の治療は全部すんでいます。3〜6ヶ月に1回検診を受けているのですが、かならず数本あらたな虫歯が見つかるの。7月が検診月なのですが、実はもう自分で見てもわかる虫歯が・・・・・ / ゆとり ( 2005-06-27 21:12 )
ゆとりさん。えぇ〜!?虫歯があるなら早めに歯医者さんに行ったほうがいいよ〜?本当に痛くなり始めると半端じゃないよ!?私はこれからは絶対に定期健診を受けようと心から思ったよ。歯の状態って遺伝しやすいんだって〜。お母さん、カローラって笑えた! / まゆち ( 2005-06-27 20:26 )
さいかちん。本当に今まで歯が痛いって経験をしたことがなかったから歯を甘く見てた!もう耐えられる痛さじゃなかったもん。歩けなくなるなんてビックリ。でも神経抜いてきたら嘘みたいに痛くなくて今も幸せをかみ締めてるよ(笑)。さいかちんは私よりもすごい経験をしてて更にビックリ!あの痛みに耐えるなんて・・・尊敬します。 / まゆち ( 2005-06-27 20:24 )
歯の痛みは、何事にも勝る痛みですよね。私はまだ一本も神経を抜いていないのですが、まんべんなく虫歯があります。虫歯じゃない歯を捜すほうが難しいかも・・・。うちの母も歯がひどくて、口の中にカローラぐらいなら買えちゃうぐらいかかっているそうです。 / ゆとり ( 2005-06-27 19:26 )
歯は辛いよね〜。私も産後の虫歯がひどくて授乳中だからものすごく深くて抜いてもいいくらいの虫歯を麻酔無しで必死で耐えて治療したらその日の夜にものすごい高熱と全身の筋肉の硬直で病院へ運ばれたから気持ちがとっても良くわかるわ〜。治療後も半年くらい熱い物と冷たいものと固い物が食べられなかったの!次の治療が痛くないといいねぇ・・・。お大事に。歯は大切だねぇ・・・後が怖いもんね(笑) / さいか140 ( 2005-06-27 15:04 )

[次の10件を表示] (総目次)