himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-28 久々です〜
2006-10-24 和歌山&大阪の旅!
2006-10-17 スポーツの秋!
2006-10-13 もうすぐ運動会♪
2006-10-12 祝♪100日\(^∇^)/
2006-09-30 眠い眠い眠いよぉぉぉ(T∇T)
2006-09-29 小さな小さな悩み・・・
2006-09-27 秋ですねぇ〜♪涼しいですねぇ♪幸せ♪
2006-09-09 サボっておりました〜^^;
2006-08-18 嬉しいような寂しいような・・・(* ̄∇ ̄)


2006-11-28 久々です〜

ご無沙汰しております!まゆちは生きておりますよ〜。サボってる間も色んなことが次から次へとあったり相変わらずのお出かけ三昧だったりとまゆちらしく過ごしておりました♪久しぶりに熱が出たりこっちゃんが嘔吐で点滴したり親戚とトラブッたりして疲れた〜。でももう元気いっぱいでごわす。

もう今年も残り少しになってきましたね。年賀状は準備しましたか?私は・・・まだです^^;mixiで年賀状交換をしようよって呼びかけたらたくさんのひとが賛同してくれて住所交換をしました^^だからいっちょひまじんでも呼びかけてみようかな・・・と思います。すでにmixiで住所交換した方が多いのですがひまじんでのお付き合いで去年も私と年賀状交換をしてない方、まゆち家の年賀状はいりませんか〜!?年賀状のお付き合いをしてくれる方はまゆちの携帯日記の右のサイドバーにあるメールフォームから連絡くださいね♪わざわざ年賀状を増やしたくない、できれば減らしたいよって思ってる人も多いと思うので無理しなくていいからね〜^^気が向いた人は連絡ください^^

【写真】
名古屋港にあるイタリア村にあった変なマスコット。


先頭 表紙

レイさん。まだあと3kg〜4kg減らさないと元通りじゃないんだよ〜(T∇T)ちっとも減らない。だってすごい食べてるもん(笑)。これだけ食べて増えないのもすごいけど^^;私も持ってるブーツの一番タイトなやつはファスナー上がらないからはけないの(恥)。 / まゆち ( 2006-11-28 22:26 )
うわ〜い☆って一ヶ月ぶりなのね^^;まゆちさん、すっかり元に戻ってる?!今日ふとロングブーツ出してみようかと思ったんだけどタイトなやつだからファスナー締まらなかったらどうしよう?って思っちゃった^^; / レイ ( 2006-11-28 20:58 )

2006-10-24 和歌山&大阪の旅!

この前の土日に和歌山県と大阪に遊びに行ってきました♪金曜の夜にご飯もお風呂も済ませてから出発して土曜日は和歌山県でたーっぷり遊んだよ。勝浦でめはり寿司とマグロの串揚げを食べて志原海岸では地元のカップルと仲良くなって3時間も遊んじゃった。めちゃくちゃいい子達で「田舎の若者って最高!」って田舎者の私が思っちゃった(笑)。しーちゃんもこっちゃんも懐きすぎで本当の親子みたいに遊んでたよ。地元ならではのお話もいっぱい聞かせてもらって楽しかったなぁ。みかんや柿ももらっちゃった^^次の日は朝から大阪へ行って道頓堀極楽商店街で遊んできました。想像よりも100倍楽しくて夕方までたっぷり遊んじゃった。美味しい物も多くて食べまくり!せっかく減ってきてた体重も激増したと思われる(T∇T)でも全然後悔してないしまた絶対に行きたい!!!楽しかったなぁ。

さっき「体重が増えたと思う(T∇T)」って書いたばかりだけど今日はソフトクリームを2個も食べてしまった^^;ミニストップの十勝冬バニラ!いつものバニラも美味しいから違いがイマイチわからなかったけど美味しかった♪今度は食べ比べてみよう^^私、アイスならどれだけでも食べれるしめちゃくちゃ早く食べれるから一度に3個くらいでもいけちゃうだろうな♪また食べたくなってきた。

【写真】
今回の旅の唯一の家族写真なのに私は目が半開き(T∇T)悲しすぎる・・・。


先頭 表紙

てじおさん。そうなの^^;目が半開きでかなり恐ろしい顔しちゃってるからみんなが怯えてしまうといけないので(笑)。 / まゆち ( 2006-11-22 22:53 )
半開きなので、加工してあるのね。まゆちさん、顔が変わっちゃったのかと思った(嘘) / てじお ( 2006-11-13 04:07 )
もぐさん。タロウもあっちこっち連れまわされて大変だけどまゆち家に生まれた運命だと思ってもらうしかないね(笑)。記憶には残らないけど写真やビデオで大きくなったら振り返るのが楽しみなの♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:56 )
レイさん。日記をサボってる間もパワフルに活動しております^^最近ミクシイばかりで反省^^;レイさんもやろうよぉ〜(誘惑w)次に関東に行く時は本気で一目レイさん親子を拝んで行きたいと考えてるよ♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:54 )
まりんさん。南紀のみかん、いいなぁ〜♪おいしいよね^^私も手や足がまっ黄色になるくらいみかんを食べまくりたい♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:52 )
さららさん。本当に楽しい旅行でした^^今はまだ大変って言うより楽しい方が圧倒的に勝っていて幸せです♪リンがもう少し大きくなってくると「大変」って感じるんだろうな〜^^ / まゆち ( 2006-11-11 10:51 )
み〜さん。大阪も美味しい物だらけだよね〜!本当に体重のことは忘れて行かないと辛いです^^;ミニストップのソフトはだーいすき♪今日も食べちゃおうかな! / まゆち ( 2006-11-11 10:50 )
まーこさん。スッキリして見える?でもまだまだ腕も足もお腹もタプタプでみっともない姿なんです(T∇T)まーこさんもおばさんが生きてるうちに行かなくちゃ!私も親戚のおばさんが大阪に住んでるよ♪ / まゆち ( 2006-11-11 10:49 )
うはちゃさん。元々は映画館だったんだ〜。知らなかったです。本当に体重ってなんで減らすのは難しいのに増やすのは一瞬でできるんだろう(T∇T)お金も同じだったらいいのに・・・。 / まゆち ( 2006-11-11 10:48 )
本当にアクティブな一家ですね!タロウくんも3ヶ月にして、いろんな所に旅してるね^^田舎の若者(笑)との出会い、いい思い出だね。 / もぐ ( 2006-10-27 00:05 )
相変わらずパワフルだな〜>なんかもう他の言葉が見つからない^^;次回、東京編のときは作戦立てなくちゃp^^q / レイ ( 2006-10-26 23:27 )
和歌山のみかん、家にも届いたので沢山食べてます〜黄色くなりそう・・ / まりん ( 2006-10-26 22:34 )
また楽しそうな旅行で良かったね!タロウくんもしっかりしてきたね。お世話は大変だろうけど(尊敬に値するわ)、これだけ毎日を楽しんでいるまゆちさんは凄い〜。^^ / さらら ( 2006-10-26 17:03 )
うらやましすぎる〜♪^^ そろそろわたしも大阪あたりに行きたいんだよね〜♪ おいしいものがすっごく食べたい(o^v^o) ミニストップのソフトは最高においしいですね(o^v^o) あ、そういえばまたCM見るようになったよ^^ / み〜 ( 2006-10-26 10:51 )
大阪は小学生の時と大学受験の時行ったっけなぁ。梅田のとこチョコッと歩いただけ。大阪のおばちゃんが言う『まーこしゃん・・アタシが生きてるうちに遊びにいらっしゃい』って(≧w≦) まゆちさんスッキリしてるやん♪ / まーこ ( 2006-10-25 16:03 )
そこ映画館あったとこですよねえ 多分 壊されてて何できるんやろおもてたらそんなんが、、笑 がんばってへらしてももどるのは一瞬ですね(ふふふ( ̄ー ̄)って人のことわろてられん 私もおなかが、、^^; / うはちゃさん ( 2006-10-25 14:23 )
こまきさん。近くっていうのが本当にうらやましいよぉ〜。すごく楽しかったからぜひぜひ行ってみて下さい!お腹ペコペコで行くのがおススメ(笑)。体重増加に注意だけどね^^; / まゆち ( 2006-10-25 12:36 )
小豆さん。今回の旅は本当にたくさんの出会いがあってしかもみんなとっても暖かくて素敵な人ばかりで本当に楽しい思い出がいっぱい出来ました^^アイス、これは季節に関係なくやめられませーん!!! / まゆち ( 2006-10-25 12:35 )
極楽商店街まだいったことないです〜。近くだといつでも行けるとおもってしまって(^^;)ぜひ行ってみたいと思います〜 / こまき ( 2006-10-25 11:14 )
旅先のちょっとした出会いって良いよね〜  アイス、私も今食べてました^^; 寒い時期のアイスも良いよね〜(^^♪ / 小豆 ( 2006-10-25 00:02 )

2006-10-17 スポーツの秋!

スポーツの秋を満喫して燃え尽きてカスになったまゆちです(笑)。
日曜、待ちに待ったしーちゃんの運動会でした。普段は8時近くまで寝てる私が5時起き!そしてせっせとお弁当作り。義母さんも食べるお弁当だからとんでもなく気合入りまくりで食べてもらいたくないほど可愛らしいお弁当に仕上がったよ←自画自賛。写真撮り忘れたけどさ^^;予想以上にお弁当作りに時間がかかってバッタバタの大急ぎで出発。マンモス幼稚園なので幼稚園のある町の運動場を借りて行われるんだけど10箇所ある駐車場がもう満車!30分前に着いたけど遅すぎた〜。とんでもなく離れた場所になんとか止めてダッシュ!間に合ってよかったよ〜。広い運動場もすでに満員御礼。園児数が450人前後だからそれプラス両親900人プラスじじばば・兄弟姉妹・先生・・・とんでもない人数だよね。でも私たちは今回は運動場の隅っこの木陰に場所を取ると決めてたので場所取り争いはなくすんなりと座れたよ。赤ちゃんがいるから一日炎天下で人ごみじゃ可哀相だからね。どうせしーちゃんが出てる時は撮影エリアに行くし。
すぐに開会式が始まって相変わらず私は感激でウルウル(T∇T)なんであんなに感動するのかわからないけどたまらんねぇ。全員で選手宣誓するんだけどもう大感動だったよ。そんな真っ最中に私の父が駆けつけてくれました。間に合ってよかった。そして開会式の後すぐに年中さんのかけっこ。背が一番低いしーちゃんはどしょっぱつに走るからビデオもカメラも準備万端!「しーちゃん絶対に一番になるから見ててね!」って張り切ってたから期待してたんだけど・・・ダントツのビリでした^^;「本当に走ってるんですか!?」ってつっこみたくなるほどの遅さだしトラックをぐるりと囲んでる知らない人たちひとりひとりに手を振りながらまるで皇室の人?ってな笑顔で通り抜けていくしーちゃん・・・^^;ドドッと爆笑が起きてあたしゃ恥ずかしくてたまらなかったよ(T∇T)父も「・・・ありゃ大物になるわ」とあっけにとられてたよ。そして未収園児のかけっこにこっちゃんが出て(これもビリ)祖父母の玉入れに義母さんが出て父母のウルトラクイズにパパが出て親子競技にパパとしーちゃんが出てやっとお昼ご飯。タロウは出発前の8時頃におっぱいを飲んできたので愚図ることはなかったけど私たちのお弁当を食べ終わってから1時頃にやっと飲ませてねんねしちゃった^^午後は年中さんのお遊戯。元気いっぱい可愛く踊ってるしーちゃんにまたウルウル。お遊戯が終わったらもう出番はないので年長さんの競技を見たりみんなで遊んだりして閉会式。担任の先生からメダルやお土産をもらって大喜びのしーちゃんでした。私も泣いて笑って大忙しの一日だったけど本当に楽しかった♪
そして昨日の月曜日は代休でお休み。私もしーちゃんもこっちゃんもタロウもグッスリ寝てて起きたら9時過ぎ。旦那さんは出勤してました^^;お弁当作れなかったなぁ。でもゆっくりたっぷり寝れて大満足^^午後から清洲町に住んでる友達の家に遊びに行って来たよ。太郎と誕生日が近い赤ちゃんがいるから子供4人で賑やかでした。友達の赤ちゃんはタロウよりも大きくてしっかりしててめちゃくちゃ可愛くてたまらなかった〜!!!私のまわりって可愛い子ばっかりなのは何故だろう!?だからよけいにうちの子供たちがお粗末に見えるんだろうな(泣)。7時にバイバイして帰ってきて大急ぎでお風呂入って寝かしつけてバタバタとしたけど9時過ぎにはみんな終了♪楽しかった^^

【写真】
運動会の写真。私たちはこーんなに離れた場所に場所取り。


先頭 表紙

カーコさん。みんな一生懸命走ってるのに一人だけ手を振ってにこやかな姿はちょっとどうなのかと思ったけどまぁ楽しんでくれるのが一番なので許してやろう^^お弁当の写真、撮ればよかったなぁ〜。ものすごい大慌てで全くゆとりがなかったよ^^; / まゆち ( 2006-10-24 17:07 )
み〜さん。まさしくマンモス園です。動物園と似たような感じよ(笑)。私も1等賞もらっちゃった〜♪うれしいなぁ^^疲れたけどそれ以上に楽しく過ごせました♪腕が日焼けで黒くなったのだけが悔やまれるけど・・・。 / まゆち ( 2006-10-24 17:05 )
もぐさん。ビリでも全然いじけてなかったけど「何番だった?」とわざと聞いてみたら「・・・・・2番・・・」と小声で嘘ついてた(笑)。みんなしっかり見てましたから〜!!!お弁当はラブリーとまではいかないけど私にしては上出来のお弁当が出来ました^^義母さんがいなかったらかなり地味なお弁当だったと思うけど^^; / まゆち ( 2006-10-24 17:04 )
しーちゃん手を振りながら走る・・・ってかなり大物になりそうね(笑)うちの娘の園もしーちゃんの園とおなじくらいの人数なので場所取りが大変でした(涙)まゆちさんの作ったお弁当見たかったよ〜〜〜!!! / カーコ ( 2006-10-22 21:06 )
すごい園児数ですね〜! よく大きな学校は「マンモス校」とか使うけど「マンモス園」ですね〜♪ (あ、マンモス園ってなんだか動物園みたいに聞こえちゃう^^) しーちゃんもよく頑張りました^^ 手を振っているところがなんとなく想像できる^^ ママもみんなも献身的で良く頑張りました♪^^ みんな1等賞です♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-10-22 20:33 )
やっぱりお弁当、気合いが入るんですね〜。最近友達に子供(女の子)の幼稚園の運動会のお弁当の写真を見せてもらったら、本当にラブリーでビックリ。男の子だったら、そんなに凝らなくても大丈夫かなあ(無理なので・・)。しーちゃんが皇室の人のように手を振って・・っていうところで笑ってしまいました。本当にしーちゃん、大物になると思います!!ビリでも明るくていじけてないところがいいと思うなあ。 / もぐ ( 2006-10-21 17:44 )
えりるるさん。やっぱりこの感動は幼稚園ならでわかしら!?小学校になっても違う意味で楽しく見れるんだけど可愛らしいのはやっぱり幼稚園だよね。満喫しておかなくちゃ^^私も先生の苦労を思うとジーンとしちゃったよ。鼓笛隊、感動するだろうな〜♪ / まゆち ( 2006-10-19 16:49 )
小豆さん。そうだよね!参加して一生懸命頑張ることに意味があるんだからビリでもいいよね^^ありがとう♪本人が楽しいと感じてくれたらそれで十分だと思うようにしてます^^でも来年はもうちょっと早くなってるといいなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-10-19 16:47 )
すごい人数の運動会なんですね〜!幼稚園の運動会はホントに泣ける!!うちの息子は今年鼓笛隊をやったんだけど、完成度が高くて、指導してくれた先生方の苦労を思うと泣けてきました・・・。泣くポイントが違う?(笑) / えりるる ( 2006-10-19 14:53 )
しーちゃんもこっちゃんも頑張ったね〜〜 ビリでも最後まで頑張るのが大事だもんね〜  / 小豆 ( 2006-10-19 00:25 )
まーこさん。本当に感動するねぇ。やっぱり小さい子が必死に頑張ってる姿に涙を誘うのかもね。だから大きくなるに連れて感動も少なくなってしまうのかも。私も泣いてられるのも今のうちかな^^ / まゆち ( 2006-10-18 21:25 )
幼稚園の運動会は感動するよねぇ。小学校も感動するけど、幼稚園の方が数倍感動するのはなんでだろうなぁ? / まーこ ( 2006-10-18 14:48 )
レイさん。どこか近くの運動場とか借りて運動会してくれたらいいのにねぇ。500人で狭い園庭じゃ大変そうだなぁ。運動会、親には楽しい行事だけど赤ちゃんにはつまらない行事なんだろうね(笑)。でもお互い無事に終わって一安心だね^^ / まゆち ( 2006-10-18 13:49 )
まりんさん。大慌てすぎて写真を撮るゆとりが全くなかった^^;マンモス幼稚園にいると「本当に少子化?」って疑いたくなるほど子供がうじゃうじゃだよね。 / まゆち ( 2006-10-18 13:47 )
しーちゃんのとこもマンモス園なのね。リンのとこも500人規模なんだけどせま〜い園庭でやるっていうから来年からどうしよう?!って感じ。こういうとき、どうしても赤ちゃんは犠牲になっちゃうよね^^;リョウもタロウくんと同じ感じでした。外だから機嫌も悪くないし、おっぱいどころじゃないって感じなのかもしれないけど^^; / レイ ( 2006-10-17 23:06 )
気合の入ったお弁当画像が無くて残念。この辺は園児400人以上の園が沢山有ります。ブラザーズの所は470人くらいでした。子供の多い区なので何処も一杯です。 / まりん ( 2006-10-17 18:55 )

2006-10-13 もうすぐ運動会♪

あっと言う間に金曜日の夕方です。嬉しいけど忙しいぞぉ〜。土曜日は旦那さんの会社のソフトボール大会が朝っぱらからあるので着いて行こうかお留守番していようか悩み中。場所が春日井市の高蔵寺で家からだと1時間はかかるのでかなり早起きしなくちゃいけないしなぁ。でもしーちゃんとこっちゃんは旦那さんが連れて行くって言ってるから私も行かないと大変だろうな。どうしようかなぁ。そして日曜日は待ちに待ったしーちゃんの運動会♪これまた超早起きしてお弁用を作らなくちゃ!!!義母さんも行くからあんまりふざけたお弁当じゃ情けないしね^^;しーちゃんのお遊戯の衣装もまだできてないから頑張らなくちゃ!

この前、幼稚園から帰ってきたしーちゃんが「ママー!しーちゃん一番になったよ!すごい!?」って大はしゃぎしながら抱きついてきて大喜びしてるのでかけっこの練習で一番にでもなったのかな?って思ってよくよく話を聞いたら「背の順で一番前になったの!」って(笑)。一番は一番でもそれってあんまり嬉しくないなぁ〜って思ったけどとりあえず合わせておきました。クラス写真を見ても本当に飛びぬけてしーちゃんだけチビでビックリしちゃった。こっちゃんも今のところ月齢の平均身長の下のラインにも入ってないからなぁ。女の子2人はまぁ100歩譲って我慢するけどタロウは将来悩むだろうなぁ。頭にシリコン埋めるか見てくれのいいシークレットブーツでも探してあげなくちゃ(笑)。

【写真】
背の順で一番先頭のしーちゃん^^


先頭 表紙

ゆとりさん。写真だとあまり小さく感じない顔してるよね^^;こっちゃんは身長は70cmちょっとしかなくて赤ちゃんみたいな身長だけど横はビッグすぎてオムツはビッグです(笑)。 / まゆち ( 2006-10-17 14:43 )
がんこさん。やっぱり人間ってないものねだりな生き物なのかな。私はずっと低くてどうしても高くなりたくて煮干しや牛乳ばかり食べてて背が高くなるためならなんでもしそうな小学生だったよ^^; / まゆち ( 2006-10-17 14:42 )
小豆さん。確かに今の身長は大きくなってどう影響するのかわからないしね。私がずっと背が低くてコンプレックスで小学生の頃は煮干しと牛乳ばかり食べてたよ(笑)。 / まゆち ( 2006-10-17 14:40 )
まりんさん。運動会、本当に見つけやすいし写真もビデオも撮りやすくて最高でした♪コンプレックスとばかり思ってたけど行事の時だけは最高だね(笑)。時期が来れば伸びていくといいな^^ / まゆち ( 2006-10-17 14:39 )
まーこさん。3人も同じ身長がいるって事がすごい!私もずーっと背が低くて背の順で先頭ばかりだったから本当に嫌で嫌で仕方がなかったからしーちゃんも同じだとかわいそうだなぁって思っちゃう。でも運動会は本当に探しやすかった^^ / まゆち ( 2006-10-17 14:38 )
しーちゃん、あまり小さく感じないんだけどな〜。うちもちびっこだからかしら・・・。カナイはいまだにおむつMサイズ愛用よ。横もたてもちびっちゃいです。ニライも小さいのよねー。 / ゆとり ( 2006-10-16 17:41 )
中学までいつも後方で前ならえをしていた私は、小さい人がうらやましかった。フォークダンスで男子役に回されることないしwww成長する時期って人それぞれだし個人差あるものね。しーちゃんは笑顔も一番ですよ。 / がんこ☆彡 ( 2006-10-15 11:49 )
まだまだこれからだし・・・ 大丈夫だよ〜  私は、今はチビだけど、しーちゃんくらいの時は後ろのほうだったし・・・ これから!ですよ〜 / 小豆 ( 2006-10-14 23:57 )
行事の時に見つけ易くて良いかも。成長の時期は人それぞれだから、子供の内は気にしなくても・・ね。 / まりん ( 2006-10-14 21:13 )
我が家のルチアは前から3番目だけど、1番2番3番とも同じ身長で、名前順で3番目になっただけ(*´m`*)実質クラスで一番小さい・・・w そそ確かに行事等では絶好の撮影ポジションにいるから楽楽♪ / まーこ ( 2006-10-13 23:27 )
レイさん。顔だけ見るとそんなにちびっぽく見えないでしょ?これが実物見ると「ちっちゃーーー!」って感じなのよ^^;衣装は大したことないんだけど不器用な私には大仕事よ。乳児連れての運動会・・・どこで授乳しよう!?大変だわ〜。 / まゆち ( 2006-10-13 22:41 )
Ruriさん。しーちゃんもかけっこは一番最初に走るらしいよ^^;それだけで大喜びしていらっしゃる(笑)。確かに運動会ではいい事ばかりなんだね!こりゃ写真やビデオ、気合入れて撮らなくちゃ♪ / まゆち ( 2006-10-13 22:39 )
しーちゃん、お顔がしっかりしてるせいか小さい印象が全然ないのよね。お遊戯の衣装とかもあるの?大変だけど楽しみだね^^我が家は明日です。お互い乳児連れで大変だけどがんばりましょ♪ / レイ ( 2006-10-13 22:28 )
同じく、背の順で一番の娘を持つ私(笑)運動会で、探しやすいし撮りやすいし、いい事づくめだよ?(笑)ちっちゃいってだけでみんなに可愛がって貰えるしね♪うちもラインにかすりもしてないので、心配した事もあったけど、成長ホルモンの検査もしないまま、2年生になっちゃった(^^;;; / Ruri ( 2006-10-13 19:54 )

2006-10-12 祝♪100日\(^∇^)/

昨日はタロウの生誕100日目でした〜!お食い初めも滞りなく済んで嬉しいような寂しいような複雑な心境ですよ。子供の成長は嬉しいんだけど3人目ともなると「このまま赤ちゃんでいておくれよ〜」って気持ちが大きくて素直に喜べないのも事実。だけどそんな親心も知らずにタロウは寝返りの練習に励んじゃってます(T∇T)

最近のまゆちさん、相変わらず元気に過ごしておりますよ♪4日(水)はいとこの家に遊びに行ってランチ食べてまったりおしゃべりして過ごしました。こっちゃんと2日違いの女の子がいるので楽しそうに遊んでたよ^^5日(木)は高校の同級生が遊びに来てくれました。個室のある素敵なレストランを教えてもらったのでそこでランチ♪うまかった〜!7日(土)は長野県にお蕎麦を食べに行ってきました。その後、岐阜県のアウトレットに寄って帰ってきたよ。8日(日)は旦那さんの野球の試合。これで今シーズンの公式戦は最後。お疲れ様でした^^9日(月)は三重県の鈴鹿市にあるショッピングモールへ。F1日本グランプリの翌日だけどなんの名残もなく(笑)。そして明日はまた高校の同級生と遊びます♪今度は個室のある中華レストランを予約してあるので堪能してきます♪楽しみじゃ〜^^


先頭 表紙

まーこさん。ありがとうございまーす♪男前だなんてとんでもねーです(笑)。まーこさん家の息子さんたちみたいなイケメンに産んであげたかったけど私の遺伝子じゃこれまでのようです・・・(T∇T) / まゆち ( 2006-10-13 16:44 )
おめでとう♪おっ、男前やん(o^-^o) / まーこ ( 2006-10-13 13:22 )
レイさん。ありがとぉーう♪ハンサムなんて本当にとんでもないから^^;実物を見た人が聞いたら「ブーっ!!!」って噴出しちゃうくらい情けない顔です(笑)。今のところパパ似と言われることがほとんどだけどこの写真だと確かに私っぽく見えるかも!? / まゆち ( 2006-10-13 12:58 )
うはちゃさん。ありがとうございまーす♪まゆち家は相変わらず元気いっぱいに過ごしておりまーす♪うはちゃさんも北海道とか帰省とかで楽しそうでうらやましいよ^^動物園にめちゃめちゃ行きたくなったもん^^ / まゆち ( 2006-10-13 12:56 )
もぐさん。ありがとうございます!親から見ても赤ちゃんっぽくないしっかりめの顔だと思います^^;顔も体臭もすでにオヤジっぽい(笑)。うちの子供たちも言うこと全然聞いてくれないよ〜(T∇T)魔の2歳児のこっちゃんが一番大変^^;でも個室のお陰で落ち着いて食べることができました^^ / まゆち ( 2006-10-13 12:54 )
goofyさん。ありがとうございまーす^^赤ちゃんと動物ってなかなかカメラ目線が撮れないから貴重なショットになりました^^でも2歳児の写真も難しい(T∇T)変な顔か変なポーズかカメラに向かってくるかどこかへ行っちゃうか・・・^^;こっちゃんだけかしら!? / まゆち ( 2006-10-13 12:52 )
おめでと〜☆100日なんてほんとにあっという間だね。それにしてもかわえぇ♡なんかお顔がまたしっかりしたかな。切れ長な感じがママの目元のような気もするけどどうなのかしら?ハンサムだね〜^o^ / レイ ( 2006-10-12 22:41 )
100日目おめでとう〜かわいいねぇ(ほにゃほにゃ^^) 相変わらず元気で楽しそうな生活だわーうらやましい笑 / うはちゃさん ( 2006-10-12 17:18 )
おめでとうございます!!顔つきがとてもしっかりしていますね。いつまでも赤ちゃんでいて欲しいという気持ち、よく分かります。でも彼らは寝返りの練習に励んじゃうんだよね^^;毎日予定が詰まっていてパワフルなまゆちさん。個室のレストラン、この時期はいいよね。うちは今は動けて、かつ言うことを全く聞かない(うちだけか)時期なので、お部屋よりもテーブル席のベビーチェアに固定した方がいいかなあという感じです。 / もぐ ( 2006-10-12 02:33 )
生誕100日おめでとう!タロウ君かわいいなー(*´д`*)しっかりカメラ目線だから、見てると照れてきちゃう・・・。 / goofy ( 2006-10-12 02:08 )

2006-09-30 眠い眠い眠いよぉぉぉ(T∇T)

すんげーーーー眠い!!!こんなに寝不足は久しぶりだよ。朝の4時までさいかちんやえむちゃんとその仲間達でチャットしてたんだ♪もう笑った笑った。相当くだらない内容でいつまでたっても思い出して「ブブッ!」って噴出しちゃってます(笑)。いやぁ、笑うっていいねぇ^^私にとって何よりのストレス発散でありパワーの源かもしれません。4時にお開きしてしばらく思い出し笑いで寝れなくてやっと寝れた頃に子供達に起こされて今に至ります。今日は遠出はできないなぁ。でも朝っぱらから隣の市の郵便局へ行ってきました。この後はポイント2倍デーだからドラッグストアへ行かなくちゃ。

先週末とんでもない事件が起きました。家族みんなで出かけてて夕方帰ってきたの。私は家の中にいて旦那さんが庭に干してあった洗濯物を取り込んでくれたのね。「ありがとー^^」って受け取っていつものように子供達にお手伝いと言う名の邪魔をされながら畳んでタンスにしまいに行ったとき・・・。「アレ!?私のパンツがないじゃん!」って気付いた。「旦那さん、私のパンツ落としてきたな〜!庭に落ちてるのを誰かに見られたら恥ずかしいから早く拾ってこなくちゃ」って思って探したんだけど・・・ない。ないないないなーーーい!!!!「まさか!?」と思って畳んだ洗濯物を見たら私のパンツの他にも私のブラ、そしてビックリ仰天しーちゃんのパンツまでない!!!一応その手の下着類は見えないように隠して干してあったんだけどどうやら盗られたっぽい。旦那さんにすぐに報告すると「えぇぇぇぇ!!!!すっごい嫌だ!気分悪い!ムカつく〜!!!」って言ってて「そりゃ愛する妻のパンツは嫌だよねぇ」なんて思ってたら「なんでこっちゃんのオーバーパンツ(ブルマ)とオレのパンツだけ残ってるの〜!感じワルー!」って(笑)。そんな物まで持っていく方が気持ち悪いわ!!!私はもう下着を持っていかれたことが嫌で嫌でかなりブルー・・・。だってたった3枚しかない『産後用しっかりサポートパンツ』だよ!?高いんだから〜!!!今さら買いたくないし2枚のパンツでやりくりしなきゃいかんじゃーん。見た目はおばさんでももう少し可愛いパンツはくでしょ?ってくらいババくさいどデカイダサダサパンツ(笑)。ドキドキしながら盗んだかもしれないけどはずれでしょ!?盛り上がらないでしょ!?だから返してよ・・・産後用しっかりサポートパンツ(笑)。そして冴えない授乳用ブラ。さらには幼稚園児のパンツ(笑)。どんな趣味なんだ、犯人よ。

【写真】
南知多おもちゃ王国ですーー^^私、妊娠前の体重まであと4kgまできました!こっからが大変なんだよなぁ・・・。


先頭 表紙

もぐさん。旦那さんのポケットにはゴミしか入ってないみたいです(笑)。下着泥棒はやっぱり現行犯じゃないとダメなんだね〜。現行犯で捕まえるなんてほとんど不可能だよね!だから下着泥棒が減らないんだ〜!!! / まゆち ( 2006-10-12 11:24 )
気になるでしょう?何とその可愛い子のお宅に私の友達が遊びに行った時に遭遇したのです。通報したらしいんだけど現行犯でしかダメだったよう。旦那さんのポケットを調べるって・・(笑)! / もぐ ( 2006-10-12 02:37 )
もぐさん。えぇ〜!!!それもすごい思い出だね〜^^;どうやって犯人がわかったのか、その犯人の男の子がどうなったのか・・・めっちゃ気になります(笑)。私の下着ドロ犯人も身近にいたらどうしよう!?まずは旦那さんのポケットから調べてみよう・・・(笑)。 / まゆち ( 2006-10-11 15:06 )
goofyさん。そうなのぉぉぉ〜。部屋干しだと乾きにくいから嫌なんだよね〜(T∇T)でももう怖くて外には干せないよ。これからますます乾きにくい季節になるっていうのになぁ。ご近所さんには一応お話してみました。みんな警戒してるみたいです。 / まゆち ( 2006-10-11 15:03 )
アヒルさん。そうだよね、物騒な事件が多い中で下着盗まれただけで済んだんだからねぇ。アヒルさんも元気に復活してきたみたいで本当に安心しました♪甘えれる時は甘えて頑張りすぎないで楽しんで過ごしてね!旦那さんにも感謝感謝だね^^ / まゆち ( 2006-10-11 15:02 )
み〜さん。本当に怖いよね。閉まってた門が開いてたからきっと門から入ったんだと思うけどついでに空き巣にも入られかねないから気をつけなくちゃね。ありがとう^^ / まゆち ( 2006-10-11 15:00 )
小豆さん。私の住んでるところはのどかで平和な地域なのに本当に残念だよ。もう下着は絶対に部屋干しです!!!天気がいいと本当に残念な気分になるよ〜。お日様に乾かしてもらいたいのなぁ・・・。 / まゆち ( 2006-10-11 14:58 )
ゆとりさん。本当に気持ち悪いよ〜(T∇T)門を開けて庭に入ってきたと想像するだけで本当に気持ち悪いです・・・。これ以来お天気が良くてもなんとなーく外に干すのに抵抗があるよ。 / まゆち ( 2006-10-11 14:57 )
本当に災難でしたね。でも旦那様のコメントの辺りは思わず笑ってしまいました(ごめんなさいっ)。まゆち家のほのぼの感が伝わってきました。読んでいて、中学生の頃、おとなしそうな同級生が可愛い同級生の家に下着泥棒に入った事を思い出しました。その時は本当に気持ち悪かった・・。 / もぐ ( 2006-10-11 08:14 )
下着泥棒気持ち悪い(・A・)!サポート下着って厚手でしっかりしてるから、部屋干しだと乾きにくいんですよね。恥ずかしいかもしれないけど、ご近所にも声をかけておいた方が良いのでは?地域で監視の目を光らせることができるかなーって思いました。 / goofy ( 2006-10-10 18:06 )
下着泥棒とは・・・災難ですね・・・。世の中には変な人が多いですよね〜。とりあえず、下着ですんでよかったと思いましょう! ほら、今って現場に出会わせちゃって、カッときて思いがけない行動に出ちゃう人も多いし・・・。アヒルのブログに暖かいコメントありがとうございました〜★ 今は旦那様がフォローしてくれてるので、元気になりました。 / アヒル ( 2006-10-10 09:46 )
うわ〜、下着泥棒だなんていやですね〜(o*_*o) 敷地内に侵入したわけだから気をつけないとあぶないね〜(o*_*o) 戸締りもしっかりね。 / み〜 ( 2006-10-09 02:17 )
うわぁ〜〜〜 下着泥棒ですか?? 物騒だね〜 怖いね〜 やっぱり下着は部屋干しのほうが良いのかな? / 小豆 ( 2006-10-05 00:09 )
下着泥棒、きもちわるいーーーい!!敷地内に入ってきたってのが嫌ですよね。うちは2階のベランダに干しているので、もしも取られたら本当に大事件になりそうです。 / ゆとり ( 2006-10-04 08:45 )
まりんさん。本当に!!!でもこの辺って田舎だからブルセラショップってないかも〜!?私もあれ以来、下着類は全部部屋干しになりました。お日様の日差しで乾かしたいのに〜!!! / まゆち ( 2006-10-03 13:15 )
うわ〜嫌だねぇ〜どうしても欲しかったらブルセラとか行って買えば良いのに!私は下着は部屋干しにしてます。 / まりん ( 2006-10-02 15:30 )
Ruriさん。ひょぇぇぇ!泥棒の次に下着ドロボー!?もう気持ち悪いとか通り越して恐怖だね。みんなを疑う気持ち、わかる〜!私も家の前を歩く人みんなを疑っちゃうもん^^;確かに「お返しします」って返ってきても穿けないなぁ(笑)。 / まゆち ( 2006-10-02 13:16 )
えりるるさん。ピンチハンガーごと!?しかも下着がないのに持っていくなんて何でだろうねぇ?下着があると思い込んだのか靴下マニアか(笑)。やっぱり被害届をだしておいたほうがいいねぇ。悩んだんだけど「パンツ盗られました」て言うのが恥ずかしくて^^;それにしても本当にいるんだなぁ、下着ドロボーって。 / まゆち ( 2006-10-02 13:14 )
たびたびゴメンナサイ。↓の「君が悪い」は「気味が悪い」の間違いです(笑) / えりるる ( 2006-10-01 14:24 )
うぎゃー。それは、激しく嫌だぁぁぁ。私も福岡に居た頃、家に泥棒に入られて数日後、ベランダに干してた下着を盗まれたの。隠してたのに。当時はお隣さんの旦那さんまで疑ったわさ(笑)私のは1枚500円とかそんなんだけど(^^;;; それでも持ってかれたってのが嫌〜。サポートぱんちゅも戻ってきても穿けないでしょ?(笑) / Ruri ( 2006-10-01 14:24 )
でも、うちのベランダ、1階だけど上るのは結構大変な高さな上に、ベランダの柵に手形が残ってて、君が悪いからお巡りさんに来てもらって被害届けだしたよ〜。お巡りさん、テレビみたいに白い粉で指紋とってました(笑)まゆちさんところも、犯人が味を占めたら気持ち悪いから、被害届けだしたほうがいいですよ〜!! / えりるる ( 2006-10-01 14:24 )
朝の4時までは眠いね〜(笑)私、最近10時には寝てしまってます。おかげでPC開く暇がない(笑)うちも夜に取り込むの忘れた洗濯物、ピンチハンガーごと全部盗まれたことあり!!ただ、我が家は下着は大人も子どもも家の中で干すので、盗まれたのは、ダンナと子どもの靴下と、子どものパジャマのズボン、給食ナフキン・・・なんだけど(笑) / えりるる ( 2006-10-01 14:20 )
レイさん。えむちゃんは相変わらず元気で面白かったよ〜♪ひまじんはご無沙汰気味だけどミクシイは頻繁に更新してるの^^レイさんもやらなーい?楽しいよ♪下着ドロ、最悪でしょ〜?もう今更「産後用」を買い足したくないこの機会に普通のに戻そうかなぁ。でもデカパンの良さを知ったらなかなか・・・ねぇ(笑)。みんな怒るよこ間違えすぎてますから!!! / まゆち ( 2006-10-01 12:30 )
楽しそう〜♪えむちゃん、元気ぃ?いいなぁ・・・でもこれ以上の寝不足は^^;やだ〜、なにその下着ドロボー!むっかつく。下着ドロってだけで十分ムカつくけど、使用期間が限られてる下着を持ってかれたことに無性に腹立たない?わざわざ買い足すの?あと数ヶ月しか使わない割りに高いのよっ!!て。ダンナさま、怒るとこ間違ってますよ〜!ん?私も間違ってる??? / レイ ( 2006-09-30 20:17 )

2006-09-29 小さな小さな悩み・・・

今日の日記は前回の日記でチラッと書いた小さな悩みについて。
いや〜、本当に小さいので「バカか!?」と言われそうで申し訳ないけど・・・^^;

☆★☆★☆★タロウの指しゃぶりについて☆★☆★☆★
タロウは指しゃぶりするの。しーちゃんもこっちゃんもしなかったからちょっと戸惑い気味。今は見てて可愛いしソッコー一人で寝てくれるしかなり指しゃぶりに助けられてるんだけどこのまま吸い放題にしておいていいのかなぁ?って言うのも近所に指しゃぶりで苦悩してる男の子(もうすぐ5歳・U君)がいてママからいつも話を聞かされてるからなの。赤ちゃんの頃から指しゃぶりしてて今も寝る時は必ずで遊んでる時やテレビ見てる時もたまにしてるらしいの。もちろんママはやめさせようとありとあらゆる方法を試したけど今の所まったく効果なしらしいの。おしゃぶりは捨てちゃえばおしまいだけど指は捨てるわけにはいかないから大変らしいの。指はもちろんどデカイ吸いだこがあって前歯の2本が出っ歯になり始めてて歯科検診のたびに言われてるらしい。このままだとタロウも同じ道を突き進んでいくような気がして心配です。しーちゃんは4ヶ月頃からおしゃぶりをしてたんだけど1歳後半に「ないないしようね〜」ってゴミ箱にポイしてすぐに卒業したの。おしゃぶりは口の中で変形する柔らかい素材だから歯並びも問題なかったんだけど指は変形しないからねぇ。で、毎日のようにタロウにおしゃぶり特訓してるんだけど全くダメ(T∇T)結局は指しゃぶりで寝てるんだよね。はぁ、困ったなぁ。

書いてたら思ったより長くなってしまったので今日はこれだけ。またちょこちょこと書いちゃうと思います。

【写真】
渋谷のNHKスタジオパークで。タロウがどーもくんに食われるっ!


先頭 表紙

まりんさん。やっぱり慣れなのかな〜。タロウは毎日のおしゃぶり修行のかいもなく今のところダメだよ〜(・_・、) / まゆち ( 2006-10-03 13:13 )
家のブラザーズも母乳だったけど、兄様はおしゃぶり大好きでしたよ。 / まりん ( 2006-10-02 15:31 )
小豆さん。本当に何人産んでもそれぞれに心配なことがあったりなやんだりで子育てに終わりはないみたいです^^;指しゃぶり、見てる分には可愛くていいよね^^でも5歳児がしてる姿はもう可愛いとばかり言ってられないかも(笑)。 / まゆち ( 2006-09-30 09:24 )
子育ては大変だぁ〜 そういえば、友達のお子もずーっと指をしゃぶってたなぁ〜 それはそれで可愛かったけど・・・  / 小豆 ( 2006-09-30 01:18 )
まーこさん。指しゃぶりからおしゃぶりに移行できたんだ〜!じゃあタロウも根気よくがんばればそのうちおしゃぶりに慣れてくれるのかもね^^しばらく様子見てあまりにも指しゃぶりが激しかったら根性でおしゃぶりに移行してやるぅ!!! / まゆち ( 2006-09-29 23:00 )
レイさん。確かに今は自分の手が唯一の最高のおもちゃだよね。なんかちょっとだけ安心できたかも^^もう少し様子をみてみようかな。タロウ、ちっちゃい?我が家では「大きくなったな〜」なんて言ってるけど(笑)。 / まゆち ( 2006-09-29 22:58 )
まりんさん。毎日のようにおしゃぶり猛特訓してるんだけど今のところ惨敗(T∇T)母乳育児だからなのかすぐにペッって吐き出して指吸ってるよ。なんとかおしゃぶりに慣れてくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2006-09-29 22:57 )
Ruriさん。ギャハハッ!!!枕の端っこを鼻につっこむって最高!!!まさか今も!?うちもしーちゃんはタオルの匂いを嗅ぎながら寝る、こっちゃんは私の髪の毛を触りながら寝るよ。でも指しゃぶりってやっぱり結構大きくなるまで続くんだねぇ・・・。 / まゆち ( 2006-09-29 22:55 )
ウチは長男が殆ど母乳だったから おしゃぶりの器具?をすぐペッってしてたけど、手を変え品を変えて強引に【おしゃぶり】に慣れさせたなぁ。小さな悩み←私も思ってたよ(*´∇`*)今となっちゃ懐かしいけどね。 / まーこ ( 2006-09-29 22:06 )
0歳から3歳くらいまでだっけ?チュウチュウ吸い付くことが快感でそれで欲求を満たすのって。まだ生まれて3ヶ月にもならないし、今は他に手が届くものもないし。もうちょっと様子見てから心配しても大丈夫じゃない?それにしてもちっちゃくてかわえぇ♡でもこれって普通の大きさの赤ちゃんなんだよねToT / レイ ( 2006-09-29 21:38 )
そうですね〜兄様はおしゃぶりでしたが、一日違いで生まれたお友達は指しゃぶりして居ました。中々取れなくて困って居ましたね・・上手くおしゃぶりに移行出来ると良いですが・・ / まりん ( 2006-09-29 19:09 )
うちは二人とも指ちゅっちゅしてた。まりもの時は3歳の時に無理矢理大好きなタオルを取り上げたの(タオルを持たないとしなかった)。3時間大泣きされた(^^;;; そして…指ちゅっちゅは辞めたけど、枕の端っこのピロピロ部分を鼻に突っ込むって言う訳の分からん癖がっ!!(-_-;)むちゅめは自分から辞める宣言したので、すんなり。意識を向けさせてやめさせるのがいいみたいです…。むちゅめも5歳近くまでしてたけど、出っ歯にはなってないよ。 / Ruri ( 2006-09-29 18:23 )

2006-09-27 秋ですねぇ〜♪涼しいですねぇ♪幸せ♪

すっかりサボってる間に涼しくなって秋らしくなりました!まゆち家はみんな元気いっぱい夢いっぱいです(笑)。サボってる間の総まとめをまず書いておきます。
【9日・土】
しーちゃんの幼稚園の祖父母会。親は行ってはいけないのでどんな様子だったのか気になる〜!じじばばの話によるととても楽しそうに遊びくるって恥ずかしかったそうです(爆)。「やっぱりしーちゃんはちょっと変わってる」と先生とお話が盛り上がったそうで^^;帰宅後、急いで準備してお風呂も入って夕方5時に東京に向かって出発!高速は使わないで国道でひたすら走りました。いつもは1号線でずーっと走るんだけど今回は沼津の辺りから246号で御殿場を抜けて東京へ向かってみたよ。新鮮だった〜♪
【10日・日】
朝から渋谷のNHKへ行ってわんわんと写真撮影。これが目的のドライブだったの。しーちゃんはアホ程わんわんやスプーと写真撮ってるけどこっちゃんは一度もなかったから2歳のお誕生日記念に撮ってあげたかったの。その後ラクーアへ行って一蘭のラーメン食べて遊んで帰路へ。次の日は幼稚園も会社もあるのでさすがに高速で帰りました。楽しかった〜^^
【16日・土】
三重県の四日市北イオンで遊びました〜。
【17日・日】
アルファードの6ヶ月点検。もう半年も経ったなんて信じられない!走行距離は約8000kmです。
【23日・土】
岐阜県にあるモレラ岐阜って言うショッピングモールで遊びました。すっごく広いから疲れるけど楽しい♪
【24日・日】
幼稚園の行事で親子コンサートでした。先生達の劇や歌や踊りを見て楽しみました^^その後は名古屋市緑区のアピタでお買い物して帰宅。
【25日・月】
幼稚園は代休、旦那さんは事前有休だったので愛知県の南知多ビーチランドへ。2年くらい前に行った時はすごくつまらなくて「もう来ないだろうな」って思ったんだけどすごく変わっていて今回はめちゃめちゃ楽しかった!イルカやペンギンやアシカなどに触れ合える時間があったりするから子供たちも大喜び!イルカに触って感激してました^^隣接してるおもちゃ王国にも行ってたっぷり遊んできたよ^^また行きたいな♪
【今日】
前に務めていた会社の先輩(Kさん)とその友達(Aちゃん)が子供を連れて遊びに来てくれました^^Aちゃんはタロウに会うのは2回目、Kさんは初めてでした^^結婚して遠くに行ってしまったKさんは遊ぶ回数が減っちゃったけど会うとすぐに昔の雰囲気で盛り上がって大笑いできちゃう^^子供たちも大きくなってて本当に楽しく過ごしました♪お菓子いっぱい食べちゃってまた太っちゃったかもな^^;
こんな感じで楽しく過ごしております^^でも小さな悩みは色々とあるのでまた明日にでも書きたいと思います。ではタロウがメソメソしてるのでこの辺で〜^^

【写真】
ビーチランドで。しーちゃんとこっちゃんとアザラシのベストショット♪


先頭 表紙

Ruriさん。いやいや、アホなんてとんでもない!恋するパワーは偉大だなぁって思う今日この頃です♪ / まゆち ( 2006-09-29 22:54 )
私たちは…9.10.16.17.18.23.24.30・・・第一土日以外の休日全てUSJ。アホかしら(笑) / Ruri ( 2006-09-29 18:24 )
まーこさんの日記見て私も「あっ!同じような写真がある!!!」って思ってました〜^^一緒の日だったら面白かったのになぁ〜(笑)。まゆち家はやかまし過ぎてすぐに気付くと思うよ^^; / まゆち ( 2006-09-29 17:31 )
↓まゆち家が行った2週間後ね(o^-^o) / まーこ ( 2006-09-29 15:57 )
NHK・・ふふっ、2週間後に行きましたゎ。携帯日記の画像見て・・「あっ同じ所や!」って(o^-^o)b 元気でなによりです♪ / まーこ ( 2006-09-29 15:55 )
レイさん。ありがとーう♪復活宣言までして大丈夫か複雑だけどこんなに長くサボらないようにするつもりです^^;次に東京に行く時にはレイさんに言ってから行くわ〜♪でも結構真夜中に走ることが多いんだけどね(笑)。深夜のピンポンダッシュしていくわ〜(ウソ)。 / まゆち ( 2006-09-29 12:54 )
まりんさん。我が家は何故かみんなお休みの日に家にいると調子が悪くなったり何もしてないのに疲れたりグズグズしたりイライラしたりとあまりいいことがないんだよね(笑)。だから必ず1度は車に乗って短い時間でも出かけます^^たまにコンビニだけで帰ってくるときもあるけど^^; / まゆち ( 2006-09-29 12:52 )
わ〜い\^^/まゆちさんふっか〜つ☆ほんとにまゆち家はパワフルだよね。246通ったんでしょ?絶対うちが見えるようなとこ通ってるよ〜。知ってたら沿道で手を振ったのに(笑) / レイ ( 2006-09-28 22:41 )
お休みはイベントがばっちり入るのね♪羨ましい〜 / まりん ( 2006-09-28 09:52 )

2006-09-09 サボっておりました〜^^;

またまたサボっておりました。こんなまゆちを覚えてくれてますか!?すっかり読み逃げ専門家になってましたが元気に過ごしてます^^パソコンの時間を大幅に減らしてその大半を子供に費やしてました♪一緒に思いっきり遊んでまるで私も子どもに戻ったかのような生活^^;むちゃくちゃ楽しかった〜!しーちゃんが幼稚園に行ったらこっちゃんと思いっきり遊んで一緒に三輪車でキャーキャー騒いだりしてたよ。タロウも日中はだいぶ起きてる時間も長くなってきたので一緒に「アー」「ウー」とお喋り^^笑顔もいっぱい見せてくれるようになったよ。しーちゃん帰宅後はまたみんなでお外遊び!近所迷惑になるくらい大はしゃぎをして過ごしてます。なんか今までの私はネットや雑誌とか自分の事ばかりで子供達に我慢させてる部分が多かったんだなぁって反省したよ。これからもいっぱい子供達と向き合っていきたいな^^

9月2日にこっちゃんの2歳のお誕生日がありました^^アンパンマンのケーキでパーティして楽しく過ごしたよ♪あれからもう2年も経ったのかと思うと信じられない。しかもお姉ちゃんになってるなんて^^;相変わらず言葉が少なくて10個程度の単語が精一杯だけど来年のお誕生日の頃にはおしゃべり娘になってるんだろうな^^

タロウも2ヶ月になってますますカワエエです♪夜中の授乳も卒業して夜の11時〜7時くらいまでは寝てくれます♪愛想もよくてみんなに笑顔をふりまいてくれるんだけど・・・これが笑っちゃうくらいブッサイクなんですわ^^;声はないんだけど顔だけ大爆笑してるみたいな笑顔なの。大口開けて目はギューッてつむって「ギャハハハ!」って言い出しそうな顔!もっと可愛くニコッとしてくれればいいのに(笑)。でもそんなタロウにメロメロな母です^^

今日はしーちゃんの幼稚園で祖父母会があるの。親は行けないからじじばばに行ってもらいます♪帰ってきたら東京にお出かけする予定。相変わらず高速は使わないのでのんびりゆっくりドライブを楽しんで日曜日の朝には東京に着いてる予定。目的達成したらすぐに帰路につくよ。日帰りで寂しいけど泊まりでゆっくりする時間とお金がないので仕方ないわ^^;

【写真】
愛知牧場でジェラート食べてきました♪


先頭 表紙

Ruriさん。あの「大きな紙」を拾った人はビックリしただろうなぁ(笑)。我が家もまだ年賀状の写真撮ってないよ〜。 / まゆち ( 2006-09-29 22:53 )
↓今度は「大きな紙」無くさないようにね?(笑)そろそろ年賀状用の写真撮らなきゃ。七五三撮影いつ行こう…。 / Ruri ( 2006-09-29 18:25 )
いつも読んでます!さん。嬉しいぃぃぃぃ!!!マジで嬉しすぎて泣きそうになってこらえました!すごいサボリモードだったけどこんな嬉しい言葉もらったら書きたくて仕方がなくなりました^^本当につまらないヘタクソな日記なのに・・・嬉しいよぉ〜。ありがとうございます!!! / まゆち ( 2006-09-27 18:20 )
ゆめのさん。ありがとーう♪パソコンから離れたら子供達と本当に楽しく過ごせて私にはよかったみたい♪ゆめのさんも手作り再開したんだね^^また作品が見れるのを楽しみにしてるからね^^断乳は男の子の方が難しいみたいだね。タロウもどうなるやら・・・。 / まゆち ( 2006-09-27 18:19 )
さららさん。ありがとうございます^^「3人のママに見えない」って最近本当に嬉しい言葉です!私をニヤニヤさせる呪文かも(笑)。 / まゆち ( 2006-09-27 18:17 )
小豆さん。ありがとうございまーす♪東京はすんごーーーく楽しかった♪早くまたゆっくり遊びに行きたいよぉ!もう住み着きたい(笑)! / まゆち ( 2006-09-27 18:15 )
まりんさん。ありがとうございます♪相変わらずパワフルですよ〜!遊びすぎてお金が貯まりません(笑)。そして食べすぎで体重も減りません(T∇T) / まゆち ( 2006-09-27 18:14 )
最近、更新なくてさみしいです。お元気ですか〜? / いつも読んでます! ( 2006-09-27 00:18 )
こっちゃん すっかり大きくなって! お誕生日おめでとうね♡  私もたまーにパソやってても、読み逃げ専門家だよー(苦笑) 自分のことで手いっぱいで申し訳ないほどです・・。  パソから離れて子供と向き合えるってのは本当にいいことだよねえ。 私はパソから離れてたけど、DSばっかしてて これ すっごい反省しました・・  夏休みあけは 子供たちのために手作り再開して復活気味です。 チビ太の授乳は断乳しきれず、今に至ってるよ。 このまま卒乳待ちになるのか?? / ゆめの ( 2006-09-25 05:14 )
こっちゃん、お誕生日おめでとう♪まゆちさんは初々しくて、とても3人のお子さんがいるママに見えないわね。これからも仲良しファミリーの日記楽しみにしてるね。 / さらら ( 2006-09-22 09:03 )
こっちゃん、おめでとう〜〜(^^♪ まゆちさんは本当に行動派だね〜 東京はどうでした? / 小豆 ( 2006-09-21 00:11 )
こっちゃんおめでとう御座います♪相変わらず行動派ファミリーね♪ / まりん ( 2006-09-20 17:23 )
親玉さん。と、と、とんでもねぇですわよ〜奥さん(笑)!!!まだまだぽっちゃりですよ!妊娠前の体重までやっとあと6kgまで来たところ。この写真の頃は、まだ7kgくらいあったかも!?腕とか足とかヤバいのよぉ(T∇T)年内に戻りたいんだけど無理そうだなぁ。 / まゆち ( 2006-09-12 17:43 )
うはちゃさん。ありがとぉう♪♪♪本当に大きくなって嬉しいような寂しいような・・・。でも大きくなりすぎて肥満気味なのでなんとか痩せさせなくては!って言いながらジェラート食べてたらダメじゃんねぇ^^; / まゆち ( 2006-09-12 17:41 )
えりるるさん。ありがとうございまーす♪私もこっちゃんがお姉ちゃんになったことがまだ実感できてない^^;性格もやってる事もまだまだお姉ちゃんっぽくなくて妹のままだからかなぁ。でも真ん中の子は我慢させられることも増えてくるだろうからまだ妹のままでいさせてあげたいな^^ / まゆち ( 2006-09-12 17:39 )
あんれーまゆちさんすっかり細く元通りになっちゃって。。。羨ましい。。。。 / 親玉 ( 2006-09-12 12:39 )
ぉ〜おめでとう 大きくなって(すっかり親戚のおばちゃん風( ̄m ̄)) / うはちゃさん ( 2006-09-12 12:09 )
こっちゃんお誕生日おめでとうでした〜♡こっちゃんのイメージはずーっと「可愛い妹」なんだけど、もうお姉ちゃんなんだよね〜! / えりるる ( 2006-09-12 00:37 )
Ruriさん。ありがとぉぉう♪みにるりちゃん覚えててくれてるんだね〜(T∇T)あたしゃ感激だよぉ!また関西方面に出かけるつもりだから時間が合えば少しでも会えたらいいね♪あれから1年、早いねぇ。ってことはまた年賀状の写真撮らなくちゃ!? / まゆち ( 2006-09-11 11:09 )
レイさん。読み逃げ歓迎よ〜♪携帯日記はたいして誰も見てないので(多分^^;)独り言チックだけど読んでくれてたなんて嬉しいです♪本当にお邪魔していい!?まゆち家は図々しいから本当に会いに行っちゃうよ(笑)?また東京行くときには前もってレイさんに教えておかなくちゃ♪ / まゆち ( 2006-09-11 11:07 )
てじおさん。ありがとーう♪こっちゃんもソロソロだといいけどなぁ〜。今のところは単語が精一杯だし私の真似をしてもヘタクソで二語文なんて絶対に無理〜^^;でもいつかはうるさいくらいに喋るんだろうなって思うと今の貴重な時期を楽しまなくちゃって思ってるよ♪ / まゆち ( 2006-09-11 11:05 )
カーコさん。ありがとうございまーす♪本当に私もついこの前こっちゃんを産んだ気がするけどもう1人産んでたわ(笑)。自分でもなんだか信じられない気分^^でも子供の誕生日って自分の誕生日よりも嬉しいね^^子供達と遊ぶのは本当にいい!お互いイライラしないし楽しめるし♪今まで気付かなかった子供たちの成長にも気付けてよかったです♪ / まゆち ( 2006-09-11 11:03 )
こっちゃん2歳おめでとぉ〜っ♪♪今日USJに行ってむちゅめが言うのよ「しーちゃんとこっちゃんが来た時かぼちゃのポップコーン買って貰ったね♪」って。あれから1年近く経つんだね〜♪ / Ruri ( 2006-09-09 22:29 )
遅ればせながらこっちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪どうしてるかな〜って携帯日記見せてもらってあ、みんな元気ねって思いながら読み逃げしちゃってました〜^^;東京方面ということは目的地はやはりあちら?早い時間なら渋滞ハマらないでいけるみたいよ^^下道ってことはうちのすぐ近く通るのよね、多分。あ〜、タロウくん抱っこしたい〜〜〜。 / レイ ( 2006-09-09 20:22 )
こっちゃん2歳おめでとう。うちの息子も2歳のちょっと前くらいから、一気に言葉が増えたから、こっちゃんもソロソロじゃない?言葉で意思疎通ができるようになると楽しいよね♪ / てじお ( 2006-09-09 15:05 )
こっちゃん2歳になったんだね〜♪おめでとう!この前こっちゃん出産したかと思ってたのに、もう2歳、しかも弟君までいるんですもんねぇ。月日が経つのは早いものです。・・・子供ちゃん達と一緒に遊んでたんだね〜。えらい!ママと思いっきり遊べて子供ちゃんも嬉しかっただろうね♪ / カーコ ( 2006-09-09 12:22 )

2006-08-18 嬉しいような寂しいような・・・(* ̄∇ ̄)

今日はしーちゃんの家でダラダラ過ごす夏休みの最終日です^^来週の月曜日から夏季保育が始まるの。火曜日は1日お休みなんだけどさいか家へ遊びに行く予定だから引きこもりは最後(笑)。タロウもいるし私の面倒くさがり&暑がりもあって家の中ばかりで過ごした夏休みも終わりかと思うとなんだか今になって可哀相だったかなって思えてくるよ。でもパパがお休みの日はいっぱい出かけたし許してくれ〜。明日は私の兄が遊びに来るから退屈しなさそう^^月曜日は朝起きれるかめちゃくちゃ不安だけど頑張るぞ!3人連れての園バス送り迎えも大変そう^^;やっぱり夏休みの方がいいなぁ・・・。

タロウは相変わらず楽チンな子だと思うけど昨日はちょっと違った。手がかかる子ではないんだけど今までの寝まくり星人じゃなかった。おっぱいの後もいつもはすぐ寝ちゃって3時間くらいは寝たままだったのに寝ないし泣く!おっぱいが足りないのかなって不安になったけどよくわからないまま^^;結局は夜も長く寝たしそんな日もあるんだな・・・と片付けてみた(笑)。決して泣きっぱなしな訳じゃなくて今までの菩薩から比べると・・・ってレベルだからまだ余裕で楽しめたよ。いつもなら泣いてて「ちょっと待っててね〜」って他ごとしてる間に泣き止んで寝てるのがほとんどだったのにいつまでも泣いてるしおっぱいの後も起きてられる体力がついた感じ。これも成長の証かな^^

こっちゃんも2歳の誕生日を目前にしてグングンお姉ちゃんになってくれてます^^でもやっぱりしーちゃんほど頼りにはならないし度が過ぎて危険(笑)。お世話してると見せかけて目潰ししようとしてたり巨デブ街道まっしぐらの体をタロウに乗せてスカイダイビングみたいなポーズしてタロウをつぶしてたり^^;でもヤキモチっぽい態度や愚図りも赤ちゃん返りもなく過ごしてるので助かってるよ。これもしーちゃんのお陰っぽい。しーちゃんがいなかったら違ってたんだろうな。すぐに夏休みで本当に助かったなぁ♪

【写真】
タロウを探せ!!!


先頭 表紙

み〜さん。ありがとーう♪♪♪覚えててくれたなんて感激です!!!こっちゃんにも伝えておきます(笑)。CM気付いた!?何日間かの限定CMなの〜。もう多分終わっちゃったんじゃないかな。てっきり東海地方だけかと思ってたけど関東でも流れてたんだね〜^^ / まゆち ( 2006-09-09 08:56 )
1日遅れちゃったけど、こっちゃんお誕生日おめでとう♪(o^v^o) 新学期も始まって忙しい毎日になっていませんか^^ 最近旦那さんの会社のCMが毎日流れているよね〜^^ CMを観るたびに「あっ!」って思います(o^v^o) / み〜 ( 2006-09-03 08:43 )
てじおさん。まゆち家のことだから大いにありうる(笑)!今度はどんな場所にタロウを置こうかな〜(笑)。いずみ君はヤキモチ焼いてるかな?親もそうだけどいきなりお兄ちゃんになれってのは無理だよね。これからどんどんお兄ちゃんになっていくんだと思います^^ / まゆち ( 2006-08-25 15:23 )
もぐさん。私も一人目では絶対にぜーったいにできなかったな(笑)。一応落ちることはなさそうな感じになってるんだけどね^^;でもタロウは怖かったのかマネキンのようにじーっとしてました^^; / まゆち ( 2006-08-25 15:21 )
小豆さん。ピンポンピンポーン♪大正解です^^これは子供用のソファーに座ってるの^^思わずお買い上げしようかと思っちゃったけどうえの子達に取られておしまいだしやめました^^ / まゆち ( 2006-08-25 15:20 )
み〜さん。我が家は夏休みとかの連休になった途端にものすごく遅寝遅起きの悪い生活習慣になっちゃうから新学期が始まると大変です^^;お外遊びは親子共々命がけだよね〜^^;昔の子供ってすごいなぁ。今と暑さが違うのかしら!? / まゆち ( 2006-08-25 15:19 )
ふふ、段々エスカレートしてきて、もっと意外な所にタロウ君を置くようになっちゃったりして(笑) うちのお兄ちゃんはヤキモチ屋さんのようです^^; / てじお ( 2006-08-22 21:18 )
すごい、衝撃映像です!?まだ動かないから、大丈夫なのかなあ。新米ママの私には出来なかったかも^^ / もぐ ( 2006-08-21 01:49 )
タロウくん、どこだろう??と真剣に探してしまいました〜〜 右の何だろ?歩行器??のコーナーで寝ているのかな??  / 小豆 ( 2006-08-20 23:35 )
夏休みも終りなんですね〜^^ また生活リズムも微妙に変わったりして大変だよね^^ 今年の夏は連日暑いからお店の中で遊ぶのはいいかも^^ / み〜 ( 2006-08-19 02:00 )
レイさん。わかる〜!私も生まれたての赤ちゃんとかうらやましくてうらやましくて・・・。この調子だとマジで4人目とかやっちまいそうで怖い(笑)。なんで新生児ってこんなに愛おしいんだろうねぇ♪ / まゆち ( 2006-08-19 01:10 )
答えがわかっちゃってからのけぞるほど驚きました。まだ私にはこれをする勇気はないわ〜(笑)私もタローくん、欲しい♪まだ授乳中だというのにもうリョウよりちょっとでも小さい子がうらやましくて。おばちゃん、欲張りなの^^; / レイ ( 2006-08-18 23:50 )
うはちゃさん。見つかっちゃった(笑)?赤ちゃんマネキンみたいだったよ^^;お世話は有難いんだけど本当にあぶなっかしいんだよねぇ。男の子はあまりしないのかなぁ?気になるわ〜。 / まゆち ( 2006-08-18 18:17 )
ゆとりさん。いやーん、買っちゃダメ(笑)。大事な大事なマイダーリンだもーん♪ / まゆち ( 2006-08-18 18:16 )
Ruriさん。みにるりちゃんはもう絶対にいいお姉ちゃんになるよ〜!だってしーちゃんと一緒にいた姿はまさに頼れるお姉ちゃんだったもん。頑張れ、3人目(笑)。 / まゆち ( 2006-08-18 18:15 )
カーコさん。夏休みに入る前は「長いぞぉ〜!って思ってたけど本当にあっと言う間に終わっちゃうね。確かにこれだけ暑いと外遊びも命がけだよね^^;うちだけじゃなくて安心したよ。タロウ、いい感じにディスプレイされてるでしょ(笑)。 / まゆち ( 2006-08-18 18:13 )
うはは!ええ感じに(?)置かれてる(笑 女の子は世話したがるとこあるねぇちょっとあぶなかったしいけどね( ̄m ̄) / うはちゃさん ( 2006-08-18 17:46 )
タロウくん、買っちゃうぞー! / ゆとり ( 2006-08-18 12:29 )
(≧∇≦)ノ彡すごい所にタロウ君発見!(笑) しーちゃんは頼れるお姉ちゃんだねぇ♪むちゅめなんて最近やっと赤んぼとか安心して任せられるかな?だよ(笑)下の子って、そんなもんなんかな(^_^;) / Ruri@携帯からつっこめた♪ ( 2006-08-18 09:14 )
夏休みもなんだかんだで終わりなんですねー。うちもほとんど家の中だったよー。この暑さだから、外で遊んでる子もあまり見かけなかったよ。・・・写真の中のタロウ君発見して笑ってしまったーーー!初めほんとにどこにいるのかわからなかったよ(笑) / カーコ ( 2006-08-18 07:06 )

[次の10件を表示] (総目次)