himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-03 旅行最終日v(*^ー^*) 
2004-05-02 旅行2日目v(*^ー^*) 
2004-05-01 旅行1日目v(*^ー^*) 
2004-04-30 明日から旅行です♪
2004-04-28 マジでぇ〜!?
2004-04-26 やっと植えました♪(* ̄ー ̄)v
2004-04-25 新しいデジカメ買っちゃったd_(≧∇≦)_b
2004-04-20 お腹空いた&まつげの育毛剤&月9ドラマ
2004-04-19 雨の月曜日・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
2004-04-16 金曜日は嬉しいなぁ〜d_(≧∇≦)_b


2004-05-03 旅行最終日v(*^ー^*) 

12時までお部屋でゴロゴロしてチェックアウト。その後、またお台場をフラフラ。前日もいたんだけど大道芸人のような人達がいっぱいいて面白い。でも詩稀は背の高いピエロみたいなのを見つけて怖くて大泣き。すぐにかかえて立ち去ったよ(笑)。フジテレビへ行ってお土産購入。すごい人で妊婦には大変だったよ。気がつけば7ヶ月の立派な妊婦腹ですもの。で、お台場を出て池袋へ移動。ナンジャタウンへ行ったよ。餃子スタジアムは前も行ったんだけど詩稀がまだ赤ちゃんで餃子は食べさせてあげられなかったから今回はいっぱい食べさせてあげたよ。人が多かったけど5店舗の餃子GET。その後アイスクリームシティで4店舗のアイスGET。私、アイスは別腹でいくらでも入るの。まだまだ食べれたんだけど詩稀と旦那さんがギブアップしたから私もしぶしぶやめたよ。あ〜、ただでさえ太り過ぎてる妊婦なのにヤバイなぁ。で、池袋を出たのが夜の9時近くだったのでもう帰路の予定だったんだけど私の強いお願いで原宿の表参道へ移動。目的はまい泉本店。どーしてもヒレかつサンドが忘れられなくて・・・。で、18切れ入りを1箱持って厚木まで下道で走って東名高速に乗りました。何回来ても東京って好きだなぁ。人が多いしおまわりさんが多いけどお店も多いし楽しい♪また行くぞ〜!詩稀は2歳4ヶ月にしてすでに東京5回目かな。すごいよねぇ。赤ちゃん産まれる前にまた行きたいけどもう無理かなぁ、やっぱり。
【写真】
お台場のホテルグランパシフィックメリディアンのお部屋。26階で下を見ると人が豆粒みたいだったよ。


先頭 表紙

花美さん。ピエロ嫌いがここにも!みんな苦手なんだなぁ。私も覚えてないだけで恐かったのかなぁ?まい泉のサンドは絶対にオススメ!食べずに死んだら死にきれないよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:19 )
えむちゃん。やっぱりみんなピエロは怖いのね(笑)。ドナルドも恐いえむちゃん最高!今まで気付かなかったけど確かにアイツも不気味だよね(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:17 )
み〜さん。そう!忘れられなくて本店まで行っちゃったよ。あんな細い通りにあるなんて思わなくて駐車場も少ないから車止めるのに苦労しちゃった。帰ってから調べたら名古屋駅の高島屋のデパ地下でも買えるみたい!近くにあってめちゃめちゃウレシー! / まゆち ( 2004-05-08 09:15 )
ほー。まい泉の、食べてみたいなー★小さい子ってピエロとか、ダメですよねえ。あたしも昔恐かったですもん!!! / 花美 ( 2004-05-06 16:41 )
私も小さい頃ピエロ見て大泣きしてた!いまだにピエロ苦手・・。マクドナ○ドのアイツも未だに直視できないし(笑)帰り、道空いてた?うちの旦那は蒲郡で渋滞にハマった!と言ってたよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:02 )
あはは(o^v^o) まい泉の本店にいったのね(o^v^o) 私もあそこは表参道のほうから入るけど、あそこって少し奥まっているから、ちょっとわかりづらいよね(o^v^o) それにしても18切れ入りとはすごい!(o^v^o) 名古屋にもまい泉あるといいのにね〜♪ ちなみに新宿の高島屋の地下にもあるよ♪(o^v^o)  / み〜 ( 2004-05-06 12:23 )

2004-05-02 旅行2日目v(*^ー^*) 

品プリをチェックアウトして六本木ヒルズへ直行。ショウロンポウのお店に行きたかったんだけど既にものすごい行列!詩稀がいなかったら並んだけど2歳児に何時間も並ばせるのは可愛そうだからやめてまい泉のヒレかつサンドを買って食べたよ。前から気になってたんだけどあんなに美味しいとは思わなかった〜!超感激してまたすぐ買いに行ってバッグに忍ばせておきました(笑)。で、展望台に行こうと思ったけどまたまた大行列!すっごく悩んだけど天気がイマイチで景色が期待できないかなって思ったのでまた来る口実にもなるしやめてテレビ朝日でちょっと遊んでからお台場へ移動。ホテルグランパシフィックメリディアンにチェックイン。あまりの高級さにクラクラしました。お部屋も26階で景色も最高。部屋も広いしお風呂や洗面台もすっごく可愛いの。さすが1泊4万円だわ。で、その後お台場をフラフラ。ビーナスフォート、デックス、アクアシティ、などなど。面白い雑貨や置物なんかを購入。クレープ好きのまゆちはクレープ屋さんを見るたびに食べるんだけどお台場はクレープいっぱい売ってるから食べ過ぎた(笑)。でもおいしかった♪

お部屋に戻って夕飯は悩んでルームサービスでヒレステーキのコースを頼んだよ。詩稀が退屈してきて歩き出したり遊びだしてもお部屋なら気にならにからね。部屋も広くて夜景もキレイだったからルームサービスにして正解だった。料理もめちゃくちゃ美味しかったし♪
【写真】
六本木ヒルズの詩稀と私。前日に買ったDiorのGジャンとDiorのバッグ♪私の頭から生えてるのが東京タワー(笑)。


先頭 表紙

み〜さん。あーっ、そうかアレは東横インか。ありがとっ!お金にゆとりがない時の東京旅行で使わせていただきます! / まゆち ( 2004-05-08 20:57 )
まゆちさん、品プリの横は「東横イン」だよ♪ 出来てそんなに経ってなくてきれいでいいよ〜♪(o^v^o) 安いし(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-08 16:53 )
渋谷だったかしら…何せ10年も前の話でして(^^;;; / Ruri ( 2004-05-08 09:59 )
Ruriさん。東急インって品川の?違うかな?品プリの横にもあったような・・・。東京は楽しいし美味しい物も多いしだーいすき!田舎モノ丸出しって感じですが・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:13 )
花美さん。東京はおもしろいよ〜。でも人ごみが苦手な人には苦痛かも。私は人ごみ好きだから全然大丈夫なんだけど。遊ぶところも多いしお店も多いし。また行きたいよー! / まゆち ( 2004-05-08 09:11 )
えむちゃん。お台場の日航は満室だったよ〜!人気あるみたい。えむちゃんはだーれと泊まったのぉ(* ̄- ̄) / まゆち ( 2004-05-08 09:10 )
み〜さん。うそー!?本当にすれ違ったりしてたのかもね〜。まい泉のサンド、み〜さんも好き?もう私はゾッコンになっちゃった♪夢にまで出てくる(笑)。エビカツサンドも食べてみなくちゃ。ポテトサラダのサンドも美味しかったよ〜! / まゆち ( 2004-05-08 09:08 )
ゆめのさん。ヒレかつサンド、忘れられないのぉ〜!食べ物でこんだけハマるのは久しぶりかも!?想像よりも100倍おいしかった。また食べたいよぉぉぉ! / まゆち ( 2004-05-08 09:06 )
いいな。いいなぁぁ。可愛いな〜〜♪♪おいしそうだな〜〜♪♪私が東京に行った時…東急インでした…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ / Ruri ( 2004-05-06 19:39 )
そういえば、あたし東京行ったことないです!!(遅)楽しそうですねーvvvいいなあ♪ / 花美 ( 2004-05-06 16:39 )
お台場の日航は泊まったことあるんだけど、高層階だと夜景がきれいよね。お台場はここ4年ばかし行ってないかも。新宿の人の多さでもくらくらきちゃった・・ / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:04 )
うわ〜!絶対にニアミスしている〜!(o^v^o) それももしかしたら周る順番は「ヴィ」「アクア」「デ」の順だったら同じだ〜(o^v^o) 雑貨屋さんというところも同じだし(o^v^o) クレープ屋さん多いよね〜(o^v^o) 映画も観ようかと思っちゃった(o^v^o) ”まい泉”のカツサンドいいよね〜♪私も大好き♪(o^v^o) 軽く切れるあの柔らかさがたまりません♪(o^v^o) エビカツサンドもおいしいよ♪(o^v^o) 無事に帰ってこれてよかった♪ お疲れ様♪(o^v^o) またおいで♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-06 12:20 )
まいせん の ひれかつサンドは絶品だよね♡ さっそく おnewのお洋服&バッグ♪ .。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ 忙しくて大変だけど、充実したGW旅行だったみたいだね^^ 次の日記も楽しみです★ / ゆめの♪ ( 2004-05-06 09:43 )

2004-05-01 旅行1日目v(*^ー^*) 

予定通り朝6時過ぎに出発して東名高速で東京へ向かったよ。上りだからUターンラッシュとは逆だけどやっぱり車は多くてちょっと時間がかかっちゃった。浜名湖まで私が運転してそこからは旦那さんが運転してくれたよ。結局2時くらいにやっと第一の目的地の新宿に到着。今回の旅行のメイン、伊勢丹のbabyDiorでお買い物♪友達への出産祝いと詩稀の服で合計9万円!やっぱり高いなぁ。お腹の赤ちゃんの服も買うつもりでいたんだけどまだ性別がはっきりしないからやめました。詩稀はガーリーっていうピンク色でDiorのトロッター柄がいっぱいのGジャンを買ったけど超かわいい!おそろいで私もほしくなってDiorへ見にいったんだけど14万円もするからあきらめた・・・。ガッカリしてたら旦那さんが「バッグなら買っていいよ」って言ってくれて買っちゃった♪8万円ナリ。Diorだけで17万円も初日から使ってしまった。

その後、品川プリンスホテルへ行ってチェックイン。品川のイオンへ行こうと思ってたんだけど結構遅くなってしまったのでやめてホテルでゆっくりしてました。

【写真】
品川プリンスホテルのお部屋。詩稀と旦那さんがなにやらやっている様子。21階で夜景がキレイでした♪


先頭 表紙

Ruriさん。私もこーんなにドドーンと使うことはなかなかないんだけどめちゃ気持ちよかったよ♪旅先だからできたことかも!?気分も盛り上がってるしね。 / まゆち ( 2004-05-08 09:05 )
花美さん。Dior可愛いよね〜!私もめっちゃ大好きなのー。少しずつ増えて行って今じゃ結構Dior持ちになったよ(笑)。詩稀もDior好きになってくれるといいんだけどな。 / まゆち ( 2004-05-08 09:03 )
えむちゃん。人めちゃめちゃ多かったよね〜!屋上で詩稀を遊ばせてあげようと思ったけど人が多過ぎてやめちゃったもん。伊勢丹で買うスーツって高そう・・・。うちの旦那さんは安物のスーツしか持ってないよ(笑)。 / まゆち ( 2004-05-08 09:01 )
ゆめのさん。すんごいでしょ?もうこんなにお金を使うのは最初で最後かも!?でもすっごーく大満足な出費でした♪ / まゆち ( 2004-05-08 08:59 )
うはぁぁぁ。私もそれくらい一気に使ってみたいけど、何せ貧乏性なもので、それだけあったら他の事に使ってしまいそ。ちょこちょこっとね(^^;;; / Ruri ( 2004-05-06 19:37 )
リッチですねーきゃー!!あたしもDior大好きです♪何か、いちいちこっててカワイイですよねvvv詩稀ちゃんってば羨ましい!!! / 花美 ( 2004-05-06 16:37 )
私も新宿伊勢丹行ったよ!でも結局赤ちゃん関係は何も買わず、旦那のスーツのみ買って帰ってきちゃった。人多すぎーーー! / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:05 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! 初日で17万っ! だけど旦那さまのお許しが出たんだもんね〜〜♡(笑) / ゆめの♪ ( 2004-05-06 09:22 )

2004-04-30 明日から旅行です♪

やっと明日からGWです!田舎モノ3人組が東京へ行くぞぉ〜!明日の朝6時に出発して4日の早朝に帰って来る予定。いつも高速は使わないで10時間以上かけて行くから今回の高速での東京はちょっと新鮮!あっと言う間に着いちゃってちょっと物足りないかも!?でも妊婦だし旦那さんが睡眠不足だから今回は高速でビュビューンと行くぜィ!

今朝、起きた瞬間に「あっ、美容院へ行きたい!」って突然思ったので行こうと思います。朝一で予約の電話すれば常連さんなのでなんとかやってもらえると思うんだけど・・・。その前に旦那さんのお母さんに電話して詩稀を預かれるか聞かなくちゃ。前も画像UPしたみたいにきっとさっぱり変化がみられないと思うけど一応カラーとトリートメントしてくる予定。本当はボブにしてみたい気持ちやゆるくウェーブつけたい気もするんだけど勇気が出ない。美容師さんと相談して決めようかな。

昨日は友達が赤ちゃんを産んだのでお見舞いがてら見てきました。すっごーく可愛い男の子でした♪でも友達はどうしても女の子が欲しかったのでちょっとブルーでしたが・・・。病院に行ってから3時間の超安産だったけど「もう絶対に出産はしない!」と断言してたよ(笑)。産むまでは「次ぎは女の子を絶対に産む」なんて言ってたのに。あまりの痛さに大騒ぎと大暴れでめちゃめちゃ叱られながら出産したんだって(笑)。周りの医療器具は吹っ飛ぶし足を固定するマジックテープも暴れ過ぎてはがれたりすごかったみたい。叱られ過ぎて全然感動しなかったらしい。大笑いしながら聞いちゃった。

みんなも楽しいGWを過ごしてね〜♪

先頭 表紙

み〜さん。私も探しちゃったよ〜!会えたらよかったのになぁ。でもこんなに太った姿じゃ恥ずかしいけど・・・。やっぱり東京はおもしろい!何回行ってもあきないなぁ。また課題がいっぱいできたし絶対にリベンジだ〜! / まゆち ( 2004-05-06 10:51 )
ちーちゃま。行ってきたよ〜♪もう帰ってきちゃった。楽しい時間はなんでこんなにあっという間に終わっちゃうんでしょう。 / まゆち ( 2004-05-06 10:49 )
花美さん。怖がらせちゃったかな?でも出産は人それぞれだからね。へっちゃらだったって人も中にはいるし・・・。男の子でも女の子でも自分と大好きでたまらない人との子供なら嬉しくて幸せなはずだよね。だから痛くても苦しくても産めるんだろうし。 / まゆち ( 2004-05-06 10:48 )
小豆さん。旦那さん、がんばって運転してくれたお陰で楽しい旅行になったよ〜♪でも何台か事故や故障で困ってる家族連れがいてかわいそうだったなぁ。せっかくのお出かけなのにね。 / まゆち ( 2004-05-06 10:46 )
ふぅかぁさん。男の子の良さも絶対にあるよね〜!まぁきっと育ててくうちに「たまらーん!かわいい〜!」ってなると思うけどね。高速ではやっぱり対向車線は所々スゴイ渋滞をしてたよ。逆でよかった〜! / まゆち ( 2004-05-06 10:44 )
ペコちゃん。私も自分のボブを見てみたい!私、小さい頃からずーっと長くて肩に髪が付かないことってなかったの。だから勇気がなくて切れないんだ。やってみたいけど似合わなかったら泣きそうだしなぁ。 / まゆち ( 2004-05-06 10:42 )
サマンサさん。美容院へ行くのに詩稀を預けただけで旅行はちゃんと連れてったよ♪ラクーアはまだ楽しめないだろうということで今回はあきらめました。でも絶対にいつか行くぞ〜! / まゆち ( 2004-05-06 10:40 )
ゆめのさん。お出かけ前の美容院だったけど相変わらず変化なし!カラーも生え際の黒い所がなくなったってことだけかな(笑)。でも本人だけは満足なのでした♪ / まゆち ( 2004-05-06 10:39 )
東京どうだったかな〜?(o^v^o) お台場で何気に探しちゃったよ〜(o^v^o) お天気よくてよかった♪(o^v^o) まゆちさん晴れ女ね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-05-06 07:17 )
気おつけてにゃ〜~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ / ちーちゃま ( 2004-05-01 14:38 )
うあーお。出産って恐い。(違)でも、絶対赤ちゃん欲しいー!!あたしは、男女どっちでもいいけど、どっちかってゆーと男の子が欲しいなーvv / 花美 ( 2004-05-01 08:14 )
明日から東京ですか?楽しんで来て下さいね。旦那さま〜 運転気を付けてくださいませ(^o^)/ / 小豆 ( 2004-05-01 00:48 )
あら。男の子って楽しいのに(^^)明日の高速、下りはかなりすごいことになるようなことを行っているからすごい列を横目に飛ばせるね。 / ふぅかぁ ( 2004-04-30 15:48 )
うーん。あらためて出産ってすごいなぁ(こわいなぁ)と 思いました。。(゜O゜; ボブの髪型も見てみたいなぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-30 14:53 )
結局ラクーアへは行くのかな?詩稀ちゃんを置いて行くってことは、別のスケジュールになったんだろうか…。 / サマンサ ( 2004-04-30 12:12 )
(*'▽'*)わぁ♪ 楽しみだね^^ おでかけ前の美容室♪ どんな感じになってくるのかな? 画像撮ったらupしてね^^ おなかの赤ちゃんもきっと一緒に旅を楽しんでるね♫ / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:52 )

2004-04-28 マジでぇ〜!?

今日は昨日の台風みたいな暴風雨もやんで風だけが強いけど晴れました!嬉しいな♪やっぱり私はお天気に気分を左右されてしまう・・・。でもちょっと寒い。風も冷たいし風邪ひかないようにしなくちゃ。みんなもね!

最近の詩稀の口癖は「ま〜じ〜でぇ!?」。しかもめちゃ驚いた顔。きっと私が言ってるんだろうなぁ。なんか子供を見てハッとすることが多い。前は足でファンヒーターのスイッチを押してるのを目撃したり。あぁ〜、頼むからそんなことばかり覚えないでおくれよ〜。あと私のお化粧。これもたくさんあるアイテムをちゃーんと順番通りにマネしてく。すばらしいね、あの記憶力。見習いたいくらいです(笑)。

【写真】
旦那さんと詩稀のお風呂ショット♪前の日記で旦那さんの横顔だけだったので・・・。このお風呂タイムは二人の秘密の時間らしくて私はいつものけものです(T_T)赤ちゃん産まれたらどうやってお風呂入るんだろう?わたし、子供をお風呂に入れたことないので無理なんですが・・・。


先頭 表紙

子どもって覚えるの早いよね〜 友達のお子ちゃまが幼稚園の時に私のポーチからビューラーを取り出して使ってたのには驚いたことが・・・ / 小豆 ( 2004-05-01 00:51 )
てじおさん。もうベビーバスの沐浴は卒業したんだ〜。うちの子は3ヶ月くらいまでベビーバスで入れてたなぁ。次ぎの子はすぐお風呂に入れちゃいそう(笑)。男同士の入浴、いいね〜♪そのうち男同士の会話が出てくるのかな?楽しみだね♪ / まゆち ( 2004-04-30 23:10 )
がりおんさん。でも下の子が生まれたら上の子と一緒に入ってくれたなら助かったよね。二人を入れるのは大変だもん。だけどいきなり初めて娘さんとお風呂に入ったパパの気分はどんななんだろう?やっぱり「幸せ〜♪」って感じかな♪ / まゆち ( 2004-04-30 23:08 )
ペコちゃん。育児にはめちゃ協力的。周りのママ友達は死ぬほどうらやましがってくれるよ。中学の先生に似てるの?それって・・・すっごいオヤジ?嫌われ者の先生とかじゃないの?(-ι_- ) クックック / まゆち ( 2004-04-30 23:06 )
ぴよぴよさん。あ〜!ホットカーペットのスイッチ足でやるやる〜!なんかみんな似たようなもんだと思うと安心するわ(笑)。でもお客さんが来てる時に子供にやられるとヒジョーに恥ずかしい・・・。 / まゆち ( 2004-04-30 23:03 )
花美さん。うん、スーパーウルトラハイパー優しいよ♪なんでそんなに優しくなれるの?っていつも自分が冷たい人間に思えるくらい。いい人です♪詩稀、スゴイでしょ?私でも大人になってやっとお化粧覚えたのに。 / まゆち ( 2004-04-30 23:01 )
ちーちゃま。横向きじゃないとヤバイっしょ。うちの旦那さんバカだから最初仁王立ちでポーズ決めてくれたけどシャッターが切れなかった弱虫な私・・・(笑)。そんなのUPしちゃったらひまじん追放される!? / まゆち ( 2004-04-30 22:59 )
えむちゃん。きっとえむちゃん家もお風呂は旦那さんの仕事になるんじゃない?1つくらい育児で旦那さんも活躍しなくちゃ!所でうちの旦那さん、誰に似てるんだ?知り合だったら笑える! / まゆち ( 2004-04-30 22:56 )
サマンサさん。あはは!きっと照れてるのはサマンサさんだけよ(笑)。めったにいい男などと言われないからコレ読んだら相当喜ぶだろうなぁ。飛び上がって帰ってこなくなりそう・・・。 / まゆち ( 2004-04-30 22:54 )
ふぅかぁさん。うちの旦那さんはピッタリ7時に帰って来るからやっぱり旦那さんにお任せするしかないか。ふぅかぁさんはエライなぁ。一人で二人もお風呂に入れるなんて想像しただけで恐ろしい! / まゆち ( 2004-04-30 22:52 )
み〜さん。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!「忌めまして」に思わず首を傾げた後ウケてしまった(笑)。12歳も上にお兄ちゃんがいるなんて弟さんがうらやましいなぁ。もう一人若いパパがいるようなものだね♪素っ裸で「飛行機だ〜♪」は結構スゴイ感じ!?明日の東京旅行はいっぱい日焼け止め持っていくよ-! / まゆち ( 2004-04-30 22:50 )
がんこさん。ホント、何歳までパパと一緒にお風呂に入るか楽しみ♪結構最近の子ってマセてるから早いかもね〜。パパは拒否されたら泣いてしまいそう(笑)。それにしても自転車の車輪を眺めてる子ってすっごいウケた! / まゆち ( 2004-04-30 22:46 )
ゆめのさん。やっぱり子供って親に似るんだね〜。自分がやってる時はなんとも思わないけど子供が真似してやってるのを客観的に見ると「あっ、みっともない・・・」って気付かせてくれる(笑)。 / まゆち ( 2004-04-30 22:43 )
うちも昨日から、息子を大きいお風呂にいれていまーす。男同士だ!(笑) / てじお ( 2004-04-29 22:44 )
お風呂、いいっすねえ!うちのダンナなんて、下が生まれてはじめて、娘と風呂に入りました〜〜。いやや〜。いいお父さんですね。 / がりおん ( 2004-04-29 02:06 )
今日は晴れてよかったね〜洗濯物もよく乾いたし(笑^▽^) 育児に協力的な旦那様でいいね♪ 旦那様、中学校の時の先生に顔が似てる(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-29 00:24 )
優しそうなダンナ様ですね♪うちも足技をすぐに覚えられて困っています。。。。ホットカーペットのスイッチ入れたり、ゴミ箱ずらしたり、襖開けたり。。。アラ結構業師だわ、私(笑) / ぴよぴよ ( 2004-04-28 19:32 )
旦那さまー!!!優しそうですねーvvvそれにしても、詩稀ちゃんわ、お化粧の順番覚えちゃうなんて、すごいなー!! / 花美 ( 2004-04-28 17:33 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー (/・ω・\) ハズカシイ♪ 横向き(−p■)q☆パシャッパシャ☆きゃ?正面はないのきゃ?柱|皿 ̄)q゛ウシシシシヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-04-28 15:53 )
お風呂は旦那さんの仕事、って家庭が多いみたいね。私の周りはみんなそうです。うちも旦那の仕事になるのかしら?まゆちちゃんの旦那さん、私の知り合いの誰かに似てるんだけどなー。誰だったのか思い出せない・・・・うーん?? / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 13:48 )
おおお!やっぱり私の目に狂いはなかった…。よか男ですなぁ(笑)カメラ目線の目に照れてるのは、私だけ?(*・・*)ポッ / サマンサ ( 2004-04-28 12:54 )
旦那さんが時間通り帰ってきてくれる人なら任せちゃえ!家は平日旦那がいないうちなので私が担当ですが、半年は大変だった覚えが…。座れるようになったらかなり楽になったのを思い出すな〜。 / ふぅかぁ ( 2004-04-28 12:22 )
ぎゃ〜!「はじめまして」と入れたのに「忌めまして」になっちゃってる〜。とんでもない間違え(o*_*o) ごめんなさい(o*_*o) またやっちゃった。。。。(o*_*o)  / み〜 ( 2004-04-28 09:45 )
うわ〜(o^v^o)は忌めまして♪(o^v^o)あはは(o^v^o)(私何言っているんだろう(o^v^o)♪) そういえば私も兄弟をお風呂に入れていた時あったな〜、12歳も離れているから私は中学生のときに入れていたと思う。けど、「飛行機だ〜♪」とか持ち上げて遊んでいて、結構扱いが乱暴だったかもね(o^v^o) いよいよGWだね〜♪詩稀ちゃんも日焼けしちゃうほど東京は暑いから詩稀ちゃんママの真似してお化粧してきましょう♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-28 09:44 )
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o まゆち旦那さまぁ〜!おはつです♪おとうちゃまって、いくつまで一緒にお風呂に入っていられるんでしょうね。今のバスタイムってとっても大事な時間かもですね。おこちゃまは、興味のあるものをスイスイスポンジのように吸収してるんですね。私は化粧に興味がなかったから覚えなかった(T^T)自転車の車輪が回るのをひたすら見つめてる子だったらしいです。(謎) / がんこ☆彡 ( 2004-04-28 09:34 )
(*/∇\*)キャ 赤面っすわ(///∇//) おちゃめっすわ!旦那さん! 赤ちゃん生まれたら賑やかなバスタイムになるね〜〜〜  そうそう、こどもたちの言動。行動。。みんな私に似てるっぽw やっぱそうなっちゃうのも仕方ないよね。ずうっと一緒にいるんだもん(笑) / ゆめの♪ ( 2004-04-28 09:12 )

2004-04-26 やっと植えました♪(* ̄ー ̄)v

日曜日は旦那さんのソフトと野球の試合があってその後でやーっと植えました。何を植えたかって?それは・・・木です(笑)。もう1ヶ月くらい前にゴールドクレストっていう木を頂いていたのにずっと週末は遊び狂っていたので植えられなかったの。それでやっとのことで植えました。まだまだ小さくて可愛らしい木だけどどんどん成長して立派な木になってくれるといいな♪

今日は天気のいい月曜日でとっても気持ちいい♪「今週もがんばっちゃうぞぉ!」って思っちゃうわ!祝日もあるしGWも来るし♪今週はウキウキで過ごせそう。でも明日は雨なんだよなぁ。でも木は喜んでくれるかな。よしっGWにいっぱいおいしいもの食べる予定だから今週はいっぱいルームランナーで歩くぞ-!最近は2時間〜3時間歩いてるよ。こんな妊婦いるかしら?

【写真】
詩稀と旦那さんが一生懸命ゴールドクレストを植えてくれました♪


先頭 表紙

ゆめのさん。あれまぁ!残念だったねぇ。また何か木を買ってきて育ててみたら?庭に緑があるとなかなかいいもんね♪ / まゆち ( 2004-04-30 21:29 )
うはw あのね、庭の工事今してて、移動のときに、根っこの部分がうまく確保できなかったみたい^^; もしかしたら新しいのん買わないとかもお( p_q)エ-ン / ゆめの♪ ( 2004-04-30 09:02 )
ゆめのさん。たしかゆめのさん家にもゴールドクレストなかったっけ?もっと立派なおおきいのが。うちもがんばって育てるぞぉ〜!水だけあげてればいいのかな?すぐ植物を枯らす天才のまゆちは不安ですぅ。 / まゆち ( 2004-04-28 09:44 )
小豆さん。がんばっちゃってるでしょー?でも、昨日はプッカのイチゴ味やチップスターをぼりぼり食べちゃった。でも体重が減らないけど増えないからまぁいっか。 / まゆち ( 2004-04-28 09:42 )
こぶさん。ほーんと、自分で植えた木ってなんか愛着あるね〜。今まで植えたことなかったから知らなかったけど。昨日の暴風雨で心配になっちゃったもん。詩稀と成長を比べられるのはなんだか嬉しくて楽しくていい感じ♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:41 )
ペコちゃん。ありがとーう♪この木はほかっとくと結構大きくなるみたいだけど好きな大きさでてっぺんを切っちゃえばいいみたい。だから小さくて可愛いままでもいけるみたいだよ。鉢植えで室内でもOKです。子供も小さくて可愛いままでいてくれたらなぁ・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-04-28 09:39 )
ちょびおさん。うちも超田舎なのよ〜。私の実家は門とかなくてオープン過ぎな感じの家だったからなんとなく門に憧れててつけちゃった。でも詩稀の脱走防止になってていいよ〜。 / まゆち ( 2004-04-28 09:36 )
カーコさん。詩稀はお手伝いと言う名の邪魔をしております(笑)。旦那さん、細いんだよ〜。スポーツやってるからひょろひょろって感じではないんだけど細過ぎる。色も白いし。女の子だったらすごくかわいいのになぁ。 / まゆち ( 2004-04-28 09:34 )
ちーちゃま。私も勝手に気分はGWに突入してるわ。でもこんなに楽しみだと終わったらもぬけの殻になりそうな自分が怖い・・・。GWの後は何を楽しみに生きていけばいいのぉ〜? / まゆち ( 2004-04-28 09:32 )
サマンサさん。ありがとよぉ〜♪旦那さんはステキではないですが私にとっては世界一です(ノロケてみました)。ユニフォーム姿って所がちょっとマイナスポイントだけど・・・。 / まゆち ( 2004-04-28 09:30 )
えむちゃん。ゴールドクレストはほっとけば結構大きくなるみたいだけど好きな大きさでてっぺんを切っちゃえばいいみたい。だから室内で鉢植えで育ててもいいみたいだよ。小さいのをたくさん並べてもかわいいかもね♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:29 )
花美さん。ありがとーう♪私もGWが待ち遠しくて・・・。もうGWの為に今日をなんとか生きてる感じ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-28 09:27 )
Ruriさん。これはね、お手伝いと言う名の邪魔なんだな〜(笑)。旦那さんが植えた木を引っこ抜いたりして怒られてたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-28 09:25 )
み〜さん。玄関というか門だね。一応ここでお客さんをシャットアウト&詩稀が脱走しないようになってるの(笑)。そう、ここに我が家のシンボルツリーを植えようって外構屋さんにお願いして作ってもらったの。子供の成長と比較できるのは何だか嬉しくて楽しい♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:24 )
がんこさん。まだ恥ずかしいくらい小さいゴールドクレストがお客様をお出迎えしてくれてます(笑)。昨日、スゴイ暴風雨だったから心配したけどちゃんとしがみついててくれました♪ / まゆち ( 2004-04-28 09:21 )
ふぅかぁさん。そうそう、クリスマスには電飾飾ってきれいにイルミネーションできるといいんだけど・・・。私、植物を枯らす天才だから心配です(笑)。でもこれは手間がかからなくて簡単らしいけど。どうなることやら。 / まゆち ( 2004-04-28 09:20 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 旦那さん登場だね★ ゴールドクレスト スクスク育つのでこれから楽しみだね〜〜♫ 詩稀ちゃんもお手伝いえらいね★ / ゆめの♪ ( 2004-04-28 08:12 )
2〜3時間も歩いているの??凄ーい!頑張ってるね〜 私は・・・聞かないで^^;   / 小豆 ( 2004-04-28 00:24 )
自分で木を植えると、愛着も増しますよね。何年か後には木も大きくなって詩稀ちゃんも大きくなって・・・じーん / こぶ ( 2004-04-27 20:37 )
素敵な玄関ですね!植木はどれくらい大きくそだつのかしら??だんな様初登場だぁ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-27 16:18 )
うわ〜、素敵な玄関&素敵なご家族!うちなんか田舎&古い家だから(!?)門とかないですよ〜(T_T) / ちょびお ( 2004-04-27 14:14 )
しきちゃんも、お手伝いしてるのかな?旦那様、スラリとしてはりますね〜〜♪ / カーコ ( 2004-04-27 10:52 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ綺麗だにゃ〜 GWは楽しみだにゃ気持ちはもうGWだにゃ( ´・ω・)σ)Д`) / ちーちゃま ( 2004-04-27 09:47 )
玄関も素敵〜!おまけに旦那様も素敵〜!!(笑) / サマンサ ( 2004-04-27 08:34 )
おっ、旦那様の画像初登場だね!ゴールドクレストってどのくらいまで大きくなるの?今の大きさでもミニクリスマスツリーみたいでかわいいね。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-26 19:26 )
玄関かっちょいいですね♪うらやましい!!それにしても、娘たんはかわいーですねえvvvってゆーか、GW早くこーい!!! / 花美 ( 2004-04-26 18:31 )
うはぁ〜素敵な玄関。いいなぁ…。詩稀ちゃんもお手伝い偉いね〜〜♪ / Ruri ( 2004-04-26 18:27 )
ここは玄関のところなんですね〜♪ おしゃれな玄関だ〜♪(o^v^o) 始めから木を植樹するために作った場所なのかな〜?(o^v^o) 詩稀ちゃんも手伝っていていい感じ♪ 詩稀ちゃん、自分が植えたからこの木のことずっと気になっていくと思う♪どちらが早く一人前になるか競争だ〜♪(o^v^o)  / み〜@今日の千葉も快晴♪青い空♪ ( 2004-04-26 15:07 )
しきちゃん、情緒豊かなお子に育ちそうなお家ですね。ゴールドクレストでお客様をお出迎え〜〜ですね。いいなぁ。。。今からちょっくらぽんとプチガーディニングしてくるかなw / がんこ☆彡 ( 2004-04-26 14:09 )
その木、クリスマスごろになるといつも欲しくなるんですよねー。でもうまく育てられるか自信がないから見るだけで終わってしまって。クリスマスごろには根もうまくはってきれいに飾れるといいですね。それにしてもステキなエントランス〜(想像だけど) / ふぅかぁ ( 2004-04-26 13:26 )

2004-04-25 新しいデジカメ買っちゃったd_(≧∇≦)_b

昨日、うちの買ったばっかりのビデオデッキがテープを噛んじゃって出てこなくなっちゃったの・・・。「ちくしょー!」って思いながら修理に持ってったの。で、旦那さんが「これ、買ったばっかなのに」ってちょっと文句言ってたら突然ボコッってテープが何事もなかったように出てきちゃってさぁ。旦那さんなんか「アレ!?直った。いや〜、ハズかしーい!」って店員さんに謝ってたよ(笑)。で、ついでにデジカメも見て帰ろうって私が言って見てたの。実は絶対に今月中に新しいデジカメが欲しいって狙ってたの。今までのは古いからさぁ。で、マンマと作戦通りデジカメを買って帰宅♪ちょっとお高めだったけど大満足の小ささ&機能です。これからはいつもデジカメを持ち歩いていろんな写真を撮るぞ-!

その後、岐阜県の恵那の方へドライブしてきました。久しぶりに寒い日でした。風邪ひいちゃいそーう。みんなも風邪ひかないようにしてね。

【写真】
これが買ったばかりの新しいデジカメ。そして古いデジカメの最後の写真になるでしょう。ありがとう、古いデジカメ・・・。


先頭 表紙

えむちゃん。ビデオは絶対に産まれる前に買ったほうがいいよ〜♪うちも詩稀が産まれたときは大活躍だったもん。しょっちゅう見ては懐かしんでるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-27 21:14 )
み〜さん。GWのために買ったようなものなんだ。古いデジカメ、み〜さんのフリマに出そうかと思ってるんだけど相当古いんだけどOKかなぁ?もちろん壊れたりはしてないからちゃんと撮れるんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-04-27 21:12 )
ちーちゃま。なんかね、やたらめったら撮り過ぎちゃう(笑)。で、結局消去して訳わかんないことしてますわ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-27 21:10 )
ペコちゃん。そうそう、レンズの所がくるくる回って自分撮りも楽チンだよ!何よりも決め手は連写機能がすごくよかったの。1秒に3枚位撮れるから子供って一瞬のシャッターチャンスだからいい所だけ残せるんだ。 / まゆち ( 2004-04-27 21:09 )
小豆さん。このデジカメのデザインはなんか変わってて郵送で申し込むと変更する事もできるんだって。でもしばらくデジカメを預けなくちゃいけないからとりあえずこのままでいいかな。 / まゆち ( 2004-04-27 21:07 )
のりぴ〜さん。私もこれ買うまではすっごい古くてでかくて遅いデジカメだったよ。もう新しいデジカメ買ったら古いのは使えないわ。 / まゆち ( 2004-04-27 21:05 )
てじおさん。やっぱり小さいのってすばらしいよ!ポケットでも全然邪魔にならないところが最高。てじおさんも泉くんのために可愛い写真いっぱい撮ってあげてね。 / まゆち ( 2004-04-27 21:04 )
サマンサさん。そうなの、すごい薄くてポケットでも問題ないよ♪機能も充実してるししばらくはコイツにお世話になる予定です! / まゆち ( 2004-04-27 21:02 )
うちも新しいデジカメ買ったよー。あとはビデオ(ハンディカム)を買う予定。どれにしようか悩み中ですわ・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-04-26 19:24 )
デジカメ〜! 私もいいやつ欲しい〜!(o^v^o) GWは新しいデジカメで撮れるね〜♪(o^v^o) 古いデジカメどうなるのかな〜? フリマか(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-26 15:09 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ いいにょ〜オニュ〜きゃ〜(*゜ω゜*)♪これでまたいっぱい撮れるにょナイス ( ̄一* ̄)b / ちーちゃま ( 2004-04-26 11:57 )
うちの彼もビデオデッキに、マル秘テープを噛んでしまって、使えないまま修理にも出しずらく、実家で眠っています(*≧m≦*)ププッ 私もこのデジカメにしようか、今現在使っているのにしようか迷いました! 薄いし、レンズの所がクルクルまわせていいですよね♪ 私は接写を選んで、SONYのを買いましたが、風景は、そちらの方が綺麗に取れるそうですよ(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-26 03:10 )
おNEWなデジカメいいなぁ〜〜 去年買ったばかりなので買えないよ〜〜 このデジカメのデザインはカッコいいね。 / 小豆 ( 2004-04-26 01:46 )
いいなぁ。私がもっているデジカメはかなり古いのでみんながもっているデジカメの5倍くらいの大きさですわいー。うらやまぴーぃ / のりぴ〜 ( 2004-04-25 23:57 )
いいなぁ^^ 私も新しくて小さいデジカメ欲しいなぁ。 / てじお ( 2004-04-25 22:47 )
うちも先日、デジカメ買い換えました。でも安さだけで選んじゃった(笑) これは小さくて薄そう!バックにポンでどこへでも持ってけるね♪新しいデジカメで撮った写真、期待してます(*'-'*) / サマンサ ( 2004-04-25 17:04 )

2004-04-20 お腹空いた&まつげの育毛剤&月9ドラマ

今日は頑張って間食をしなかったんだけどめちゃツライ!今から夕飯まで我慢できるかなぁ。もう間食モリモリ生活が当たり前になってるから突然まったく食べないのは辛すぎるわ。あぁ、お菓子食べたい・・・。アイス食べたい・・・。

今日は20日でゼロの日だったから某ドラッグストアでポイント2倍デーだからお買い物してきたよ。詩稀のオムツや私の日焼け止めなどなど。で、まつげの育毛剤ってのを見つけて買ってしまった。私ってナゼか左目のまつげの一箇所がすぐ抜けちゃってハゲてるの。しばらくほっとくと生えてくるんだけどまた抜けちゃうの。結構みっともなくて悩んでたんだ。これでバッサバッサと生えてくるといいな♪

昨日、ひっさしぶりにドラマを見た。月9です。なぜかと言えば主人公の女の子(管野美穂さん)の名前が『しき』だったから!うちのしきちゃんとは漢字が違うんだけど『しき』って名前、今まで自分の子以外に見たことも聞いたこともなかったからさ。これから増えたりして!?

【写真】
昨日は変な顔の2ショットだったから今日はいい顔の2ショット♪


先頭 表紙

はんぺんさん。自閉症のドラマ、私も見たくて1話を録画して2話を録画し忘れて大ショーック!!まだ1話も見てないんだけど見ようかやめようか悩み中・・・。はんぺんさんが薦めるからアイス、食べちゃったじゃーん!どうしてくれるのよ!責任とって私の脂肪をすべて取り去っておくれよぉ!ヽ(Д´ )ノ / まゆち ( 2004-04-25 10:46 )
のりぴ〜さん。ありがとーーーーーう♪もう主婦暦12年?大大先輩だ〜。付いて行きますぅぅぅ(笑)。お子さんはそろそろ考え中かな?嬉しい報告まってまーす♪ / まゆち ( 2004-04-25 10:44 )
小豆さん。育毛剤はまだあんまりわかんないなぁ。でもはげてた部分は少しずつ短い毛が生えてきたよ。もう少し使ってみてまた報告するね〜♪ / まゆち ( 2004-04-25 10:41 )
ゆめのさん。今からでも遅くない!見るのじゃ〜!って私もすっごい久々にドラマ見てるんだけどね。がんばって最後まで見ようと思いまーす! / まゆち ( 2004-04-25 10:39 )
がりおんさん。やっぱりポイント2倍デーははずせないよね(笑)。私もゼロの日以外ではめったに行かないもん。 / まゆち ( 2004-04-25 10:37 )
えむちゃん。ほんとうにね〜。こんなにすごい食欲ってなかなか人生の中でもないよね(笑)。でもそれだけ体と赤ちゃんが要求してるんだと勝手に言い聞かせてるダメな私。 / まゆち ( 2004-04-25 10:36 )
ペコちゃん。私もすっごーい久しぶりにドラマ見たよ〜。ヒロインの名前がしきじゃなかったら絶対に見てないと思われる(笑)。 / まゆち ( 2004-04-25 10:34 )
カーコさん。まつげは大事だよ〜!その大事な大事なまつげが・・・ハゲた!今、がんばって育毛中です。体重、増えてるように見えない?うれしーわん♪でも確実に8キロ増加・・・。もしかして私って元は細かったの!? / まゆち ( 2004-04-25 10:33 )
サマンサさん。結構わたしも詩稀って名前気に入ってるんだけど賛否両論なの(T_T)おばあさんみたいって言う人もいるし・・・。詩稀が大きくなった時に「自分の名前が好き」って言ってくれたら泣けるほど嬉しいな♪ / まゆち ( 2004-04-25 10:31 )
み〜さん。前日の所にちゃーんとつっこみ返しておきましたよん♪ / まゆち ( 2004-04-25 10:29 )
ちーちゃま。そうなの、もう完璧に習慣になっちゃってて・・・。最近はカロリー表示をちゃんと見てなるべく低カロリーの物を食べてるんだけど量が多いから意味ない!? / まゆち ( 2004-04-25 10:28 )
てじおさん。ははは、実はまだあと数パターンあったんだけどちょっとバカ面すぎて・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-04-25 10:26 )
ふぅかぁさん。パンの耳!?耳だけを買ってきてたの?妊娠中ってなんかハマる食べ物があるよね〜。間食じゃなくて食事にするアイデア、いただきまーす♪その作戦でがんばってみよっと! / まゆち ( 2004-04-25 10:25 )
花美さん。ワセリン塗るとまつげ伸びるの!?なんかすっごい目にシミそう・・・。ワセリンっていろんな噂があるよね〜。万能薬!? / まゆち ( 2004-04-25 10:23 )
Ruriさん。つらいよねー!ちゃんとまだ夜食ストップできてる?ついつい食べちゃうんだよねぇ。お互いがんばろーね! / まゆち ( 2004-04-25 10:22 )
二人とも美人ですにゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ ドラマといえば 最近は 自閉症のドラマ見てます。えっと篠原涼子が主演のドラマなんだけど いろいろ考えさせられることあるので 久々にハマっています。 / はんぺん@ほーらアイスクリームをど〜ぞ♪ ( 2004-04-24 16:03 )
2人ともかわいーーー!らぶりーーーー!うちは結婚12年だけど子供はまだなんですぅ。(汗 / のりぴ〜 ( 2004-04-22 15:14 )
まつげの育毛剤はどんな感じですか?まつげ短いので気になる〜  月9見逃した・・・ 月曜日をコロッと忘れてた^^; 頭の中は土曜日の夜で一杯なの・・・(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-21 23:41 )
月9・・・爆睡してて、見逃した( p_q)エ-ン ドラマ、見続けたいけど、絵本読みながらいつも一緒に寝てまうので、どーも苦手w / ゆめの♪ ( 2004-04-21 19:23 )
かわいいツーショットですね。(^^)ポイント2倍デーは絶対行ってるなあ私。。( ̄▽ ̄;A / がりおん@つっこみありがとう ( 2004-04-21 17:46 )
私もすごい食欲と戦うのに必死よーぅ!なんでこんなにおなか空くんだろうね?(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-04-21 15:54 )
今日の二人もイイ顔してるねー(笑^▽^)詩稀ちゃんよりママのほうがニコニコ顔だぁ(笑^▽^)月9のドラマ、ココ最近みてないなぁ。今はキスイヤと、みのもんたの家計のやつ見てる(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-21 15:43 )
私もまつげ伸びて欲しいわーー。まつげで顔って変わりますよね・・・。マスカラはかかせないわ!!まゆちさん、そんなに体重増加してるようには見えないよー。 / カーコ ( 2004-04-21 15:03 )
詩稀ちゃんかぁ。可愛いお名前ですね(*'-'*) 親子揃っていい顔だ♪ / サマンサ@つっこみありがとう♪ ( 2004-04-21 14:44 )
なんと間違えて、今日のつっこみを前日の方へいれてしまった(o^v^o) ごめんなさい(o^v^o) さすがわたし(o^v^o)  / み〜 ( 2004-04-21 13:02 )
Σ(・ω・ノ)ノ!今まで間食してたのきゃ?Σ(・ω・ノ)ノ!習慣になってるとやめられないみたいだけどにゃ我慢したのきゃ!ナイス ( ̄一* ̄)bどうしても食べたくなったらカロリー低いの食べるにゃ我慢もストレスになるきゃらにゃお腹のお子ちゃまにも良くないにゃ。。程々に食べるにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-21 10:31 )
はは^^写真、あと数パターンないんですか? 4コマ漫画にできるよ(笑) / てじお ( 2004-04-20 22:57 )
妊婦のとき、パンの耳をよく食べていたのを思い出すなぁ。「間食」ではなく、「食事」にしちゃうのはだめ??各々少なめで…。 / ふぅかぁ ( 2004-04-20 17:53 )
娘さんかわいーですね♪まつげの育毛剤!!何か、ワセリン塗るとのびるって聞きます・・・。 / 花美@ハジメマシテ ( 2004-04-20 17:06 )
初めまして♪にゃき。辛い気持ち分かるぅ〜〜。私も只今夜食ストップしてるもので(^^;;;  / Ruri ( 2004-04-20 16:58 )

2004-04-19 雨の月曜日・・・llllll(-_-;)llllll ずーん

月曜日ってだけでもちょっとブルーなのに雨ですか。つまらーん!でも植えたばかりのブルーベリーがなんだか嬉しそうに見える♪ま、雨もたまにはいいか!うんうん。

土曜日はとってもお出かけ日よりだったから愛知県の豊橋市にある豊橋動植物園へ行ってきました。家からはもっと近くに名古屋市の東山動物園って所があってそっちの方が断然大きいし動物も多いしコアラもいるんだけどあえて豊橋へ行ってみた。感想は・・・やっぱり東山動物園は大きいのね〜って思った(笑)。でもそれなりに楽しんで帰ってきたよ。閉園までいたし。詩稀も楽しんでたしよかった♪帰りに岡崎市にある大きなイオンへ寄って帰宅。

日曜日は旦那さんのソフトボールの試合。名古屋市の中村区まで行って応援。でも途中で中村区のお隣の中川区に住んでる親友を呼び出しておしゃべりしてたんだけど旦那さんをほったらかしてその親友の家へ詩稀と遊びに行っちゃった(笑)。車で10分くらいの所。で、試合が終わった頃を見計らってまた球場へ送ってもらったら旦那さんが一人で待ちくたびれてた!旦那さんは携帯を持ってないので連絡が取れなくて・・・。ごめんちゃーい!で、帰りにゲームセンターで遊んでお買い物して帰宅。特にたいしたことない週末だったけどお天気が良かったからすごく楽しかった♪
【写真】
日曜日のソフトへ行く前のショット。詩稀とおそろいのTシャツなんだよ。詩稀のチビTでも約8000円くらいするのにこの後汚されて汚れが落ちなくて泣くまゆちなのでした・・・。


先頭 表紙

み〜さん。私もアイスの実好き〜♪最近なくなっちゃったけどミルク味が大好きだったな〜。最近はフルーツが多くなったよね。ミルクばっかり大切に食べてたのに・・・。 / まゆち ( 2004-04-27 09:08 )
アイスは「アイスの実」が好きです♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-26 15:09 )
み〜さんpart2。こっちにつっこんじゃったのね♪み〜さんも毎日アイス食べてるんだ〜。今は何がお気に入り?私はパナップのグレープか名前忘れちゃったけどモナカのアイスで真空パックになってるやつ。英語の名前でテレビのCMやってるやつ、アレがお気に入りかな。 / まゆち ( 2004-04-22 23:36 )
ゆめのさん。子供服って高いよね〜。絶対に布少ないはずなのに大人とあんまり変わらないんだもん。でも普段着せてる服は380円とかビックリしちゃうほど安いのだ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-22 23:34 )
ペコちゃん。そうそう、小学生の時の遠足って必ず東山動物園だったよね♪次は東山動物園に行ってみるぞ〜! / まゆち ( 2004-04-22 23:32 )
小豆さん。たしかに臭いよね、動物園って・・・。苦手な人にはキビシイ場所かもね。詩稀も何回も「くちゃい!くちゃい!」って連発してたよ。 / まゆち ( 2004-04-22 23:31 )
ぴよぴよさん。私はペンギンの前とお猿さんの前だと時間を忘れちゃうな♪この時の象さんはかなり機嫌が悪くて鼻で水を吸ったかと思えば私達をめがけて噴射したり最後には自分のうん○を鼻でつかんでこっちに投げてきたからあわてて退散したよ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-22 23:28 )
ちーちゃま。たまにはダーとのんびり仲良く動物園にでも行ってみてよ。季節も丁度いいし今がチャンスよ。寒くても暑くても辛そうな所だからねぇ。 / まゆち ( 2004-04-22 23:25 )
み〜さん。しっかり日焼け止めを塗って行ったからバッチリだったよ〜♪この日は最初は普通の雨だったんだけど夜から夜中には台風みたいな大雨になってちょっと怖かった〜。庭の詩稀の滑り台がひっくり返ってました。み〜さんがせっかく忠告してくれてたのに天気をナメテました・・・反省。 / まゆち ( 2004-04-22 23:23 )
いい感じに撮れてる〜♪(o^v^o) これからどんどんママのマネしてくるからね〜(o^v^o) 女の子らしく育ってていい感じ(o^v^o) ちなみに毎日のようにアイス食べてます(o^v^o)  / み〜@日焼け→赤(o^v^o) ( 2004-04-21 13:01 )
かわいいね♡ ママそっくりだあん☆ おちびちゃんのお洋服も、ちっとしか布使ってないのに、いっちょ前なお値段だよねええ〜 今日は まゆちさんとこお天気良いかなあ。ここらあたりは、30℃近くまで行ってるみたいです。 あぢー / ゆめの♪ ( 2004-04-20 16:30 )
東山動物園懐かしい〜!小学校の遠足とかで行ったなぁ(笑^▽^)二人ともおんなじ顔で可愛い♪♪ / オレンジペコ ( 2004-04-20 11:01 )
おんなじ顔だぁ〜 可愛いo(*^▽^*)o~♪ 動物園は全然行ってないなぁ〜 どうも、匂いが苦手で・・・(゜o゜)  / 小豆 ( 2004-04-19 23:43 )
動物園って楽しいですよねぇ。私はぞうの前に居ると時間をわすれてしまいます。 / ぴよぴよ ( 2004-04-19 13:26 )
動物園きゃ〜(*゜ω゜*)♪ここ何年も行ってないにょ〜コアラ見たいじょ(*゜ω゜*)♪ってΣ(・ω・ノ)ノ!8千円のチビTきゃ!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!それは泣くじょ[岩陰]T-T)ダー / ちーちゃま ( 2004-04-19 12:54 )
お疲れ様(o^v^o) 日焼けしなかった?(o^v^o) 週末の東京はとってもお天気が良くて最高でした(o^v^o) そういえば今日は太平洋側のお天気は雨で、雨量も多いらしい。 外に出ているもの気をつけてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-19 11:49 )

2004-04-16 金曜日は嬉しいなぁ〜d_(≧∇≦)_b

昨日、うちの畑を貸してあげてるおじさんに掘りたてほやほやのたけのこを2本頂きました♪嬉しかったけど結構下ごしらえが面倒くさいなぁ〜って思ってたんだけどさっそく米ぬかを調達して下ごしらえしたよ。で、旦那さんの実家に電話して「たけのこあげるからおいで〜」って呼びました。ついでにお昼ご飯も買ってきてもらったよ♪面倒だから水煮のたけのこを買うことが多いんだけどやっぱり全然味が違っておいしい!今日もたけのこ御飯や炒め物にしようかと思ってます。昨日は味噌和えにしたよ。

今日は午後からエステです♪エステとは言っても妊婦なのでうつぶせはできないので顔だけだけど。フェイシャルエステってやつです。お友達がやっててとってもリーズナブルなの。いつまでも美しい妻&母でいる為に・・・なーんちゃってね。

明日は旦那さんもお休み。まだ予定はないけど我が家のことなので家にいることはないでしょう。どこへお出かけしようかな〜♪日曜日は旦那さんのソフトボールの試合。野球もあったかな?一応応援に行くつもりです。もう日焼け止め塗って行かなくちゃね。いいお天気みたいだもんね。

【写真】
最近の詩稀はカメラを向けると変な顔をするか絶対に顔をそむけたり隠したりしてカメラを見ないかのどっちかになってしまった。撮りすぎた?


先頭 表紙

小豆さん。私もエステでシミの予備軍が見えるブラックライトみたいな青い光りを当てて見たらめちゃいるじゃん、シミ予備軍達!結構ショックで真剣にシミ対策を考えるようになったよ。 / まゆち ( 2004-04-20 09:08 )
ゆめのさん。ゆめのさんのおこちゃま達の写真ってすっごい自然体で大好きなんだ〜♪そうか、そぉ〜っと近づいて撮るのね。やってみるわ! / まゆち ( 2004-04-20 09:07 )
ペコちゃん。普段は私も皮付きのタケノコと水煮のタケノコが並んで売ってると迷わず水煮を買ってたよ。楽だもーん。でもね、やっぱり下ごしらえは超面倒くさいけど味が違っておいしかったよ♪ / まゆち ( 2004-04-20 09:05 )
ふぅかぁさん。私もフットマッサージが一番好きなの〜!顔のパックを待ってる間にフットマッサージもしてくれたんだよ〜♪知らなかったからすごく嬉しかった♪顔ももともと白いんだけどさらに白くなりました! / まゆち ( 2004-04-20 09:04 )
ちーちゃま。タケノコおいしかったよ〜。でも量が多かったからタケノコ食べ過ぎてもう今年は結構ですって感じかな(笑)。ちーちゃまに送りつければよかったなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-20 09:02 )
ちょびおさん。タケノコ料理は何にした?焼いても煮ても炊いてもおいしいからいっぱい楽しめるよね♪でも下ごしらえが面倒くさいんだなぁ〜。私はタケノコ食べ過ぎてもうしばらくご遠慮したい気分です・・・。 / まゆち ( 2004-04-20 09:00 )
ぴよぴよさん。どこの子もこんなもんなのかなぁ。せっかくだから可愛い顔してる写真を撮ってあげたいのに親の心子知らずだね。 / まゆち ( 2004-04-20 08:58 )
み〜さん。み〜さんの日焼けは赤くなる?黒くなる?私はもとが白いから真っ赤になって火傷みたいになっちゃうから日焼けは御法度なの(T_T)外へ行くときは日焼け止めは必需品です。 / まゆち ( 2004-04-20 08:57 )
てじおさん。この季節はスーパーへ行ってもタケノコがいっぱい売ってるしもらえたりもするしね。やっぱり旬の物っておいしくて季節を感じられて最高! / まゆち ( 2004-04-20 08:55 )
たけのこ、ご飯大好き♪ 食べたいなぁ〜 可愛い顔じゃないですか^^;  そうそう、日焼けは気をつけないとね〜 シミが・・・ はー、大後悔な日々を送ってます。。。(T_T) / 小豆 ( 2004-04-19 01:15 )
あるあるwww  カメラはヘ(・・ヘ)。。ソーット近づき、シャッターを押す、ナチュラルフォト を目指しております(笑) タダ単に、普通の顔ができないだけww / ゆめの♪ ( 2004-04-18 19:19 )
たけのこいいなぁ。私は水煮たけのこばかりだぁ(^^; 今日は野球の応援かな?楽しんできてねー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-18 06:54 )
エステかぁ。いい気分転換〜。私はフットマッサージをやってもらいたいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-04-16 16:57 )
Σ(・ω・ノ)ノ! タケノコきゃ!!美味いよにゃ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ あまったらσ(○'ω'○)貰ってもいいじょ(-∇-)ボソ...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 週末は何処に行くんじゃ?盗み聞き ( ̄ー ̄ )o<|壁 / ちーちゃま ( 2004-04-16 15:32 )
うちも昨日大家さんにタケノコもらいました!今日はタケノコpary?!の予感です。何作ろっかな〜 / ちょびお ( 2004-04-16 12:30 )
うちの次女も最近まともな写真がありません。どうしたものか。。。やっぱり旬の物が美味しいですよねぇ。 / ぴよぴよ ( 2004-04-16 12:22 )
タケノコいいな〜♪(o^v^o) 私も日曜日は野球、先週も日焼けしちゃったので、今週も日焼け間違いないです(o^v^o) まゆちさんはしっかり日焼け止め塗って、素敵なお顔を保ってね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-16 10:04 )
タケノコかぁ。春ですねぇ。うちもこないだタケノコ御飯にしましたよ^^ / てじお ( 2004-04-16 09:52 )

[次の10件を表示] (総目次)