himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-13 妊婦は変な夢を見る!?
2004-04-10 妊娠6ヶ月検診に行ってきました(*~▼~)ノ
2004-04-08 今日は大掃除をしよう!
2004-04-05 今日は結婚記念日です♪
2004-03-26 大大大出費だ〜!でも嬉しい♪
2004-03-24 旦那さんのお母さんと遊んだよ♪
2004-03-23 魔の2歳児とはよく言った!
2004-03-21 今年2回目のイチゴ狩りでした♪
2004-03-19 寝不足ですぅllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-03-18 昔の私・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ 


2004-04-13 妊婦は変な夢を見る!?

なんかね、私って妊娠するとおかしな夢ばっかり見るの。昨日の夢は自宅の寝室で一人で早産しちゃってさぁ。もうその時点で夢に決まってるのに気付きませんでした(T_T)たまに夢の中で「あぁ、これは夢だ」って気付く人がいるって聞いたことがあるけど私はどんなにちんぷんかんぷんな夢でも気付いたことはありませーん。でね、自宅で産んだ赤ちゃんが期待通りの女の子ですっごく嬉しくって。しかもうちら夫婦じゃありえない究極のかわいい子♪それだけじゃなく早産なのに首も座ってて少しだけどしゃべれるの。で、アホな私は「二人目って本当に楽なんだなぁ」なんて思ってたよ(笑)。ありえない事だらけなのに。でもそこで目が覚めちゃってすっごいガッカリ・・・。でもすぐにお腹触って胎動確認して「ちゃんとまだお腹にいてヨカッタ」って思ったけどね。これ以外にも変な夢が多くてドラえもんとネズミ退治に行く夢(ドラえもんがネズミ退治なんてできるはずがないのに)、友達の旦那さんといちゃいちゃしてる夢(全然タイプではありません)などなど。夢と言えば私、最近はなくなったけど結婚する前から結婚後2年くらいまで、夜中に突然めちゃめちゃでっかい声で大爆笑してたんだって。結婚前はよくお父さんがビックリして私が友達を夜中に部屋に連れ込んだか電話で爆笑してるかと思って怒って部屋に飛びこんでくると私がベッドの中で目つむって大爆笑しながら転げまわってるから唖然としたらしい。結婚後も旦那さんはかなり驚いてました。私は全然覚えてないんだけど手までたたきながら爆笑してるらしい。よっぽど楽しい夢なんだろうね。逆に1回だけ大泣きして目が覚めたことがある。ドライブ中助手席で寝てて夢の中で旦那さんが浮気してて大泣きで怒りながら目が覚めたら運転中の旦那さんが目をまんまるにしてたよ(笑)。
【写真】
私の大好きなぬいぐるみのほんの一部。引越しの時にだいぶバザーで手放したんだけど。


先頭 表紙

ペコちゃん。モモちゃんとコモモちゃんが大好きなの〜♪かわいいでしょー?他の部屋にもまだいるんだよ〜。ペコちゃんは泣きながら目を覚ます事が多くてもいつも隣には優しいはんぺんさんがいるから幸せだね♪目を覚まして誰もいないと寂しいもんね。 / まゆち ( 2004-04-16 09:23 )
ゆめのさん。そうそう、夢の続きとか同じ夢って見たいのになかなか見れないよね〜。私も「夢でよかった」って思うことより「夢だったのか。ガッカリ」って事のほうが多いよ。 / まゆち ( 2004-04-16 09:21 )
えむちゃん。やっぱり妊婦だからかな?それとも元々おかしな夢をみるタイプ?検診に行く夢はなんだかリアルだよね(笑)。 / まゆち ( 2004-04-16 09:19 )
ちーちゃま。口の開くパンダってもしかして右から3番目のパンダ?これね、非売品のかぶりものなんだよ〜。何年か前、こっちの地方でフロムエーって求人雑誌のCMで使われてたかぶりものなの。これかぶると詩稀は「こわーい」と泣いて逃げるよ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-16 09:17 )
小豆さん。私も普段は夢ってあんまり覚えてない方なんだ。妊娠中は眠りが浅いのかよく変な夢を見るけど。小豆さんは熟睡できてるんじゃないかな?お疲れ気味とか。 / まゆち ( 2004-04-16 09:14 )
こぶさん。よっぽどおもしろいコントだったんだろうね〜。でも夢の中ってことはそのネタはこぶさんが考えたネタなんだろうね(笑)。 / まゆち ( 2004-04-16 09:13 )
カーコさん。あるある〜!私もたまに別に好きでもない芸能人や知り合いの人と付き合ってる夢見てその後の数日間、妙にその人のことが気になることあるよ〜!私だけじゃなかったんだ〜!ちょっと感激。見たい人の夢ってなかなか見れないよねぇ。稲葉さんが夢に出てくるといいね♪ / まゆち ( 2004-04-16 09:12 )
み〜さん。そりゃぁ忘れられない夢だわ〜!現実でもバンバンホームラン打ってね!松阪投手からは無理でもね(笑)。 / まゆち ( 2004-04-16 09:09 )
ぴよぴよさん。すっごい笑えた〜!卵を割らないようにそーっと生活してる所に母性愛を感じるわ(笑)。どんな大きさの卵なんでしょう。やっぱり産むのは痛いのか・・・気になることがいっぱいだ! / まゆち ( 2004-04-16 09:07 )
二人目って本当に楽だなぁって笑える(笑^▽^)私はよく泣きながら目覚めることがあります(^^; 可愛い、コモモちゃんが3匹もいるー♪ / オレンジペコ ( 2004-04-14 15:20 )
ドラえもんの夢、笑えるww 夢って、目覚めて夢だったんだと気づいてがっかりすること多いかも(笑) また同じ夢が見れますように〜って願っても、じぇんじぇん違うの(・_・、)グスン / ゆめの♪ ( 2004-04-14 14:38 )
私も変な夢たくさん見るよー!さっきのお昼寝(というか二度寝)ではファイナルファンタジーのキャラになっている(しかもオリジナルストーリー?バイオハザードみたいな感じだった)でなかなか恐怖心をあおる夢だった・・・。あと検診に行った夢をまた見ちゃった。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-14 13:10 )
(# ̄ー ̄#)ニヤ 楽しそうな夢でいいにょ〜(¬ー¬) フフフ  (^・ェ・)ジー… そのパンダ?口ぎゃ開くのきゃ?? / ちーちゃま ( 2004-04-14 08:45 )
最近は全く夢見ませんね〜 見てるのかも知れないけど覚えてないの・・・^^; 記憶力が低下したのかな?? / 小豆 ( 2004-04-14 01:13 )
私も昔、ナインティナインの二人が夢に出てきて、コントをしているのを見て大爆笑して夫を起こしたことがあります・・・ / こぶ ( 2004-04-13 21:38 )
私はよく芸能人と付き合ってる夢見ます(恥)特に好きでもなかった芸能人との夢なんだけど、夢見た後、その人の事がちょっと好きになったり意識して見たりしてしまうわー!!毎日稲葉さんの夢なら大歓迎!!! / カーコ ( 2004-04-13 15:32 )
私もいろんな夢見る(o^v^o) 忘れられないのが、西武の松阪投手からホームラン打った夢です(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-13 12:21 )
私、卵で産んだ夢みましたぁ!割らないようにそぉ〜っと生活している夢(笑) / ぴよぴよ ( 2004-04-13 11:41 )

2004-04-10 妊娠6ヶ月検診に行ってきました(*~▼~)ノ

今日は午後から検診に行ってきたよ。全て順調でまったく問題なかったんだけど体重が・・・。もうすでに7.5kg増えてて先生も超ビックリしてたよ。「このペースだと出産の時には20kg増えてますよ」だって。こりゃ気合入れて歩かなくちゃ!って思いながら帰り道にファミレスで和風ハンバーグのセットとフルーツパンケーキ(ホットケーキの上にアイスとかフルーツが乗ってるの♪)食べて家に着いてからまたアイス1個食べちゃった!すごすぎるぅ〜!ちょっと反省してるからコレ終わったらまた歩くわ。これでも一応毎日歩いてるんだけどねぇ。サスガに食べる量がすごすぎて減りませんが。

今日はめちゃめちゃいい天気!外にいると汗ばむくらい。お出かけ日よりなのに旦那さんがちょっと仕事があってお出かけできないの。まぁ仕事だから仕方ないか。ではがんばって歩きまーす!

【写真】
ほらね、一応歩いてるでしょ?1時間〜2時間も歩いてるんだヨン。7.5kgも太った私の腕や足・・・。元に戻るか不安ですぅ。


先頭 表紙

カーコさん。これは上下ともマタニティなんだよ。ギリギリまでマタニティは着なくて普通の服で頑張ってたんだけどさすがにもう着れなくて。通販とかでマタニティっぽくない服を探して買ってるんだ♪ / まゆち ( 2004-04-14 12:55 )
えむちゃん。胸から下がだだーーんってわかるわかる〜!えむちゃんは今からどんなに食べても私に追いつく事はないよ、きっと。あと約4ヶ月、がんばろーね! / まゆち ( 2004-04-14 12:53 )
ゆめのさん。母乳ってすごい痩せるよね〜!私も一人目のときにみるみる戻ったもん。それを期待しちゃってるから油断して太っちゃってるのかも。ゆめのさんも飲み物を変えただけで2.5kgも落ちたんだから運動したらすごい痩せれそう!がんばれー! / まゆち ( 2004-04-14 12:51 )
てじおさん。でもこの調子だと本当に20kg近くいきそう・・・。赤ちゃんが一番苦しくて大変なんだからなんとか少しでも楽にしてあげたいんだけど。今日こそ間食しないぞ〜! / まゆち ( 2004-04-14 12:49 )
ちーちゃま。ホントォ!?普段は私の体型についてまったく何も言わない旦那さんも「本当に足が太くなったね」とか「腕がたくましい」とか言うようになってきたよ。だって足が組みにくくなってきたのがわかるもん。やばいっす。 / まゆち ( 2004-04-14 12:47 )
小豆さん。結構がんばって歩いてるでしょ?でも食べる量が多すぎて全く減りませんがな。なんか妊娠中は体が痩せないようになってるらしいからそのせいもあるんだろうけど。 / まゆち ( 2004-04-14 12:45 )
ペコちゃん。人によるんだろうけど私は妊娠するとすさまじい食欲でねぇ。つわりがまったくないから痩せることなくひたすら太っちゃう(T_T) / まゆち ( 2004-04-14 12:44 )
まゆちさんってお洒落さんですね〜!!私も妊娠中、いかにも妊婦服です!!って言うのが嫌いで、大きいサイズ探しまくって着てました。このスカートは妊婦さん用なの???可愛いんですけど。。。 / カーコ ( 2004-04-12 16:58 )
私もヤヴァくなってきたよーーーー!(泣)胸から下が「だだーーん!」となっています。うぉぅ。お互い体重管理、頑張ろうね!(と言いつつすぐおなかが空く私・・) / ☆えむ☆ ( 2004-04-12 13:45 )
食欲は、止まらないんよねーーー わかるうううう。 だけど、運動して努力してて、えらい! しかも長時間っ。 私も見習おうっとー 生まれたら、赤ちゃんにいっぱいおっぱい飲んでもらって究極のダイエットで! 私もそれで戻ったよん★ 当時はねw / ゆめの♪ ( 2004-04-11 23:10 )
まぁ20キロってのは、脅しかもしれませんが、あんまり体重が増えてると、でてくる赤ちゃんも大変ですものね。頑張って歩きましょう^^ / てじお ( 2004-04-11 09:43 )
(( ゜)_( ゜))ギョロ!! 見た目は全然太く見えないよぉ〜σ(*゜ω゜*) きゃら見たら全然余裕って感じするぎゃ?痩せないとダメなのきゃ?? / ちーちゃま ( 2004-04-11 09:29 )
お腹の赤ちゃんの分まで食べているのだから大丈夫だよ〜 でも、体重の増えすぎは出産時に大変なんだっけ? 1〜2時間も歩いているの?毎日?凄いです!私なんて・・・久々に歩いたものだからバテバテ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-10 23:08 )
やっぱり妊娠すると食欲が増すんですか?1時間〜2時間ってまゆちさんエラーイ! 今日、お散歩行って来ましたがいい天気で気持ちよかったですよ♪ / オレンジペコ ( 2004-04-10 20:24 )

2004-04-08 今日は大掃除をしよう!

ちょっと掃除をサボり気味で掃除機を軽くかけて物を片付けしておしまーいって感じだったから今日は徹底的に大掃除をしまーす(予定)。午前中に終わらせる予定なんだけどちょっとのんびりし過ぎて時間がなくなってきたかも!?もう玄関は終わってるんだけどまだまだこれからだな。がんばってみまーす!

昨日はなんだかめちゃ眠くて朝、旦那さんを送り出して洗濯とお風呂掃除だけしてまたベッドにもぐりこんだの。そしたらすぐ詩稀が目を覚ましちゃって「あ〜あ」って思ったんだけど起こされるまでほかっとこうって思ってたの。で、ウトウトして目が覚めたらお昼の1時半!ひょぇ〜!詩稀は起きてから飲まず食わずのオムツも変えずで一人で遊んでてくれたの。自分でオムツを交換しようとしたみたいでパジャマを脱ぎかけた跡やオムツとお尻拭きを出してきてあって切なくなっちゃった。お腹空いてただろうに。2階の寝室で私が寝てたから1階からおもちゃを少し持ってきて隣で静かに遊んでてくれたの。いや〜、本当に申し訳ない気持ちだよ。お詫びにいっぱいお昼ご飯作ってあげました♪

【写真】
私が何よりも好きな雑誌JJなんだけど暇さえあれば私が読んでるから詩稀も最近見るようになってきた。私と一緒の服やバッグがあると「ママ、一緒!」と教えてくれるよ。今はお腹が大きくなって着れない服ばっかなんだけど読んでしまう。詩稀を産んだときも入院グッズにJJ入れてた私(笑)。


先頭 表紙

さいかちん。一緒一緒〜!私も重たいし邪魔だっただけで読む余裕はあまりなかった気がする。新生児をなめておりました・・・。 / まゆち ( 2004-04-19 09:04 )
ピポコトリさん。いらっしゃいませ!ありがとー♪マセガキを絵に描いたようなやつですわ。何を考えながら見てるんだろうねぇ。聞いてみたいわ。 / まゆち ( 2004-04-19 09:02 )
JJが大きく見える!(笑)私もJJを入院グッズに入れて行きました。でも結局見てる余裕なかったー。 / さいか140 ( 2004-04-16 00:40 )
JJが大きく見える!(笑)私もJJを入院グッズに入れて行きました。でも結局見てる余裕なかったー。 / さいか140 ( 2004-04-16 00:39 )
かわい〜 / ヒポコトリ ( 2004-04-15 00:41 )
カーコさん。こんないい子の詩稀は仮の姿だよ(笑)。普段なら絶対に起こされてるもん。なんでこんなにいい子だったのか謎です。 / まゆち ( 2004-04-10 22:26 )
ふぅかぁさん。すごいでしょー?こんなことはもう2度とないんじゃないかな(笑)。奇跡の1日でした。普段ならたたき起こされてるもん。 / まゆち ( 2004-04-10 22:24 )
小豆さん。おぉ〜!小豆さんもJJ好きなんだ♪なんだか嬉しいわ!私も年齢的にはそろそろ卒業しなきゃいけないんだけどまだJJに乗るような服が好きなので許して〜って感じです。 / まゆち ( 2004-04-10 22:23 )
まるちゃん。そう、実は一応私の方が年下(^^ゞでもまぁ四捨五入すれば一緒だし(笑)。同世代っつーことでよろぴく♪ / まゆち ( 2004-04-10 22:22 )
ペコちゃん。詩稀のJJを見てる姿は真剣そのものだよ。なんだか恐ろしくて声がかけれないもん(笑)。絵本見てるときより一生懸命かも!? / まゆち ( 2004-04-10 22:20 )
み〜さん。そうそうそう!!!さすがみ〜さん、わかってるぅ!やる気があるときを逃すともう当分ダメなのよ。一応自分ナリに頑張ったんだけど・・・。旦那さんは何も言ってくれませんでした(T_T) / まゆち ( 2004-04-10 22:19 )
ちーちゃま。掃除、一応やったよー。まぁ、こんなもんでしょ私の頑張りなんて(笑)。2歳児のくせにしっかり女になってるつもりみたいだよ。恐ろしい・・・。 / まゆち ( 2004-04-10 22:17 )
ゆめのさん。お掃除やった?私は一応頑張ったけどちょっと妥協しちゃって完璧まではいかなかったよ。まぁ、また次回っつーことで! / まゆち ( 2004-04-10 22:15 )
てじおさん。女の子ってやっぱりちょっとマセてるって言うか早いよね、成長が。あっと言う間に追い抜かされそうですぅ。 / まゆち ( 2004-04-10 22:14 )
詩稀ちゃん良い子だね〜。何かケナゲだわー。うちの子だったら、絶対顔ベシベシたたいて「起きて〜〜〜!!」の連発だわ。トホホン。 / カーコ ( 2004-04-09 17:27 )
詩稀ちゃんすごいです〜。自分でやろうとしたところ。しかも静かに遊んでいるところ。見習って欲しいところばかりだわ〜。 / ふぅかぁ ( 2004-04-09 06:30 )
詩稀ちゃんはいい子ちゃんですね♪ 『JJ』私も好きです(爆) もう卒業してなくてはダメなんですが・・・ ほとんど毎月「ひまつぶしに・・・」と言って買ってま〜す。いつまでも老けたくないのさ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-04-09 00:23 )
まゆちさんってそういえばアタシより年下なんだよねー(笑)。でも、なんかお母さんしててすごいなー。 / まる。 ( 2004-04-08 18:14 )
大掃除はかどってますかぁ?(笑^▽^)詩稀ちゃんも真剣にJJ見てるねー。さすが親子!!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-08 14:20 )
お掃除どうなったかな〜(o^v^o) だいぶきれいになったかな(o^v^o) やる気のあるときって絶対にそのときを逃すと、また先延ばしになってしまうので、今日ははかどっているといいな(o^v^o) 旦那様が帰ってきて「きれいになってる!」って気づいてくれるともっとうれしいね(o^v^o) 詩稀ちゃん、もうおしゃれなものの感覚が備わっていく年齢なんだね〜♪(o^v^o) 午後もお天気いいみたい♪ 同じもの持ってお散歩いっておいで〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-08 12:18 )
掃除やったのきゃ〜ヾ(;ΦωΦAアセアセ お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ やっぱぁ女の子はお洒落好きだよにゃ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-04-08 10:57 )
お天気良い日は、お掃除も気持ちよいよね♪ おなかの赤ちゃんのためにも良さそう♪ うっし、わたしもいっちょやっかな スタタタタタッ(((((((((((*゜.゜)ノノ / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:31 )
雑誌を読んでる詩稀ちゃん、もう立派な女の子ですね^^ / てじお ( 2004-04-08 09:53 )

2004-04-05 今日は結婚記念日です♪

今日は私達夫婦の結婚記念日です。私が二十歳の時に結婚してるから自分の歳さえ覚えていれば何年目か解りやすくて便利♪今私は26歳ということは丸6年たって7年目に突入とゆうことです。わーいわーい!今晩は詩稀を旦那さんのお母さんに預けてフランス料理を食べに行くのじゃ。楽しんできますね!

昨日は私のおばあちゃんの3回忌の法要でした。おばあちゃんは舌ガンで亡くなりました。私が臨月の頃、おばあちゃんは一人でガンと戦ってたの。病院へ行ったら間違いなく入院で退院はできないってわかってたみたいでそうすると私の赤ちゃんが見られないと思ってたらしくずっと我慢してたんだって。で、私が赤ちゃんを産んだら一人で歩くのも困難なのに病院へすぐ来て涙を流しながら喜んで帰っていったの。なにも知らなかった私は「わざわざ来なくても落ち着いたら私が見せにいくのになぁ」ってのんきに思ってた。そして次ぎの日、おばあちゃんは病院へ行ってすぐにガンと診断されてそのまま入院・・・。そして詩稀が3ヶ月の時に亡くなりました。私は3歳からお母さんがいなかったのでおばあちゃんっ子だったからショックでした。でも詩稀がいたからいつまでもグズグズしてられなくて立ち直れた。ほんの少しでもおばちゃんに詩稀を見せれてよかった。昨日の法事ではまた夏に二人目が産まれることを報告してきました。

土曜日はナゴヤドームへ中日VS広島を観戦に行ってきたよ。詩稀と一生懸命応援したお陰で(?)中日が勝ちました!楽しかった♪

【写真】
ルームランナーで毎日1時間〜2時間歩いてるよ。妊娠6ヶ月になってお腹も目立ってきた。体重も妊娠前から7kgも増えてることが判明!真剣にヤバイ。検診がこわーい!


先頭 表紙

ペコちゃん。ありがとね♪おばあちゃんに見守ってもらってるって思うと本当に心強くて安心する。死後の世界ってあるのかわからないけどちゃんと見ててくれてるって信じたいな。 / まゆち ( 2004-04-09 15:32 )
こぶさん。ありがとーう!誉められすぎて照れちゃうわ(^^ゞ おばあちゃん、喜んでくれてるよね。2人目も会わせてあげたかったなぁ。 / まゆち ( 2004-04-09 15:30 )
えむちゃん。確かにちょっと危ない!コケたらめちゃ危ないよね。気を付けながら頑張ってるよ。でもね体重は減らないの。えむちゃんはえらいよなぁ〜。まだマイナスだもんね。本当に尊敬です! / まゆち ( 2004-04-09 15:28 )
ゆめのさん。一応毎日歩いてるんだけど「歩いてるから」って油断しちゃってついつい食べ過ぎちゃって・・・。体重が減りませーん(T_T)ゆめのさんもジム復活してがんばろー! / まゆち ( 2004-04-09 15:26 )
小豆さん。ありがとーうd_(≧∇≦)_b 妊婦さんっぽくない?でも立派なお腹なのよ〜。お腹以外も立派になっちゃったけど・・・。 / まゆち ( 2004-04-09 15:24 )
カーコさん。ありがとー!ホント、おばあちゃんの愛情は一生忘れないと思う。おばあちゃんに育ててもらったみたいな感じだからね。料理はとーっても美味しくて食べ過ぎて苦しくて帰りに歩けなくなったよ(笑)。 / まゆち ( 2004-04-09 15:23 )
み〜さん。いやいや、お恥ずかしい・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ がんばって毎日歩いてるけど油断してついつい食べ過ぎちゃって余計太ったけど・・・(T_T) / まゆち ( 2004-04-09 15:21 )
ちーちゃま。v(*^ー^*) ありがと♪おいしい料理をいっぱい食べてきました♪この服はマタニティーじゃないからそろそろきつくてやばいですわ。 / まゆち ( 2004-04-09 15:19 )
てじおさん。けっこうでっかくて重くて本格的なルームランナーだよ。安っぽいのだとすぐ壊れちゃいそうな気がして。 / まゆち ( 2004-04-09 15:18 )
遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます。♪おばあちゃま、詩稀ちゃんに会えてとても嬉しかったんだと思います。今でも天国でまゆちさんと詩稀チャンの事見守ってるんだろうなぁ。でも来年はもう一人見守る人が増えるからおばあちゃんも大忙しだね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-04-08 14:15 )
おめでとうございます♪おばあちゃん、詩稀ちゃんに会わせてあげられてよかった。2人目も喜んでいてくれますよ。それにしても、きれいなお家!りっぱなルームランナー!かわいいまゆちさん!きゃーきゃー / こぶ ( 2004-04-06 21:08 )
ルームランナー、本格的なやつなんだね!ただ妊婦さんにとってはちょっと危ないものらしい(転びやすいとか)ので、気をつけて乗ってねー。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-06 13:26 )
おめでと〜♪ まゆちさん! ルームランナーで毎日ウオーキング続いてるって、すごいわ〜☆ 運動してるほぅが安産だし、これからも続けてってね〜ヾ(・o・*)シ  まゆちさんみたいに 続けられれば、私も欲すい(笑) しかし私にその根性が備わっているのだろうか^^;  おばあちゃん、報告、天国で喜んでいるね♪ / ゆめの♪ ( 2004-04-06 01:43 )
おめでとう:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:  ルームランナー、かっちょいい〜〜 本当に妊婦さんなの??? 言われないと分からないよ〜 / 小豆 ( 2004-04-06 01:12 )
おめでとうございます!!!妊婦さんに見えないよ〜〜!!おばあちゃんの愛情ってすごいね。ジーンとしちゃった。フランス料理堪能してきてね。 / カーコ ( 2004-04-05 16:16 )
結婚記念日おめでとう〜♪(o^v^o) ルームランナーかっこいい〜♪ まゆちさんかわいい〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-04-05 14:39 )
結婚記念日オメデトクラッカー( *ΦωΦ)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* 楽しんできてにゃ〜 まゆちちゃん(*゜ω゜*)♪可愛いの着てるにゃ〜(* ̄(エ) ̄*) ポッ ルームランナーコレなら大丈夫そうだにゃ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-04-05 14:30 )
すごい本格的な奴なんだね<ルームランナー ^^ スポーツクラブにある奴みたい / てじお ( 2004-04-05 12:05 )

2004-03-26 大大大出費だ〜!でも嬉しい♪

買っちゃったよ、ルームランナー!結局ネットで探して32000円でお買い上げ。電動だからちょっとお高めだけどかなり安いほうなんだよ。ランニングもできるんだよ。これで毎日歩いて安産目指してがんばるぞ!で、昨日は詩稀とフラフラとドライブしながらお買い物しててフォリフォリのハートキーネックレス約25000円とDiorのピアス約15000円を買ってしまった〜。出費は痛いけどやっぱり幸せ〜♪旦那さんに感謝です。ありがと〜♪

今日はお天気だけど風邪が強いな〜。さっきちょっと外へ行ったら髪の毛がボッサボサになってしまったよ。明日は旦那さんの親戚のおじさんおばさんと旦那さんの両親が遊びに来るからお昼にご馳走作らなくちゃ♪結婚前に1年間19歳〜結婚直前の20歳まで料理教室に通ってたからレパートリーは色々あるんだけど普段はあまり作らないから明日は頑張って本領発揮しちゃおうかな♪がんばるぞー!

【写真】
私のお気に入りのアクセサリー達♪ティファニーとDiorが多いかな。でも一番お気に入りは左の赤いBOXのカルティエのラブリング(18万円!)とラブリングの右斜め上のナラジョイエのメッサジオ(2個で9万8千円!)かな。左下のオレンジの布袋の上にあるのが昨日買ったフォリフォリのネックレスです。これからヘビーローテ間違いなし!


先頭 表紙

ゆめのさん。おぉ〜!やる気になってくれましたか!せっかくお金払ったなら行かなきゃもったいないもんね。がんばれー! / まゆち ( 2004-04-09 15:17 )
だよねw もったいないよね。激しく(・ー・A;)あせあせ 明日からおちびが園スタートするので、そしたら行くぞー(`0´)ノ オウ! / ゆめの♪ ( 2004-04-08 10:31 )
カーコさん。ピアスはつけっぱなしにできるから楽でいいよね(つけっぱなしは私だけか?)。旦那さんにおねだりして新しいピアスを買ってもらっちゃおう〜♪ / まゆち ( 2004-04-08 09:28 )
ちーちゃま。けっこう高いのよね〜、アクセサリーって。しかもいっぱい持っててもいっぺんに全部はつけれないしね。そうわかってても欲しくなるんだな〜。病気ですかねぇ? / まゆち ( 2004-04-08 09:26 )
ゆめのさん。すごーい!ジムの会員なんだ〜。私も本当はジムに通ってみたいんだけど結構高いしねぇ・・・。ゆめのさんももったいなから通わなくちゃ!一緒にやせようよぉ〜。 / まゆち ( 2004-04-08 09:25 )
ペコちゃん。電動ルームランナーはいいよ〜。強制的に歩かされてる感じだけど(笑)。休憩すると落とされちゃうからね。 / まゆち ( 2004-04-08 09:22 )
小豆さん。そうなの!全部それぞれ思い出があって宝物なの♪飽きてつけなくなっても手放す事はないだろうなぁ。お料理は最初は失敗だらけでも続けていくとなんとかなるものだよ!がんばれ! / まゆち ( 2004-04-08 09:21 )
こぶさん。なくすのってショックだよね〜。私も1回ティファニーのブレスを子供の手首につけてあげてたら落としちゃってショックで探しまくったもん!出掛けた所すべてに電話して落し物で届いてないか問い合わせたりして。結局、車の中に落ちてたんだけどね(笑)。 / まゆち ( 2004-04-08 09:19 )
ふぅかぁさん。私もブレスが大好きなの〜♪お出かけする時ネックレスはつけないことよくあるけどブレスは絶対につけてるもん。 / まゆち ( 2004-04-08 09:17 )
まるちゃん。私もピアスはほとんど同じのをつけっぱなし(笑)。久しぶりに外すと臭いんだよ〜(爆)。 / まゆち ( 2004-04-08 09:15 )
えむちゃん。結局たくさん持ってても付けるのは決まってきちゃうんだよね。私も毎日付けてるのは結婚指輪とピアス5個かな?つけっぱなしだからね(笑)。 / まゆち ( 2004-04-08 09:14 )
み〜さん。そうなの〜!身につけていなくてもこうやって見てるだけでも幸せなの♪女の人でもアクセサリー好きな人とそうでない人もいるけど私はきっとすごく好きなんだろうなぁ。 / まゆち ( 2004-04-08 09:13 )
ほんと、すごい出費〜〜!!でも良かったですね。・・・私はあまりアクセサリーは付けないけど、ピアスだけはしています。この写真見て新しいピアス欲しくなってきましたわ。旦那さんの親戚&ご両親が来られるんですねぇ。お料理頑張ってねん!! / カーコ ( 2004-03-30 23:55 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪高いのぎゃ多いにょ〜(*゜ω゜*)♪まゆちちゃんならみんな似合うにゃ〜(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-29 21:28 )
わたくし、行ってもいないジムに毎月お金を払い続けてて、懐痛しです^^; 通おうって気合が入らなくてねえ...( = =) トオイメ  まゆちしゃん!がむばってねw  ディオールのアクセ、きちんと箱のままコレクションしてあるんですね♪ 素敵^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-28 18:20 )
電動ルームランナーいいなぁ、電動だと嫌でも足動かさなきゃだもんね(笑^▽^) アクセサリー素敵なのがいっぱいだね♪旦那様に感謝だぁ。(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-28 15:30 )
凄いコレクションですね♪ 全部、宝物ですね。料理は・・・まったくダメっす。食べる専門。たまに作ると味が・・・一味違うの^^; なんかね、一工夫して失敗しちゃうのよね〜(ーー;) / 小豆 ( 2004-03-28 00:01 )
すごい!かっこいい〜。私も好きでいろいろ買ったりするけど、すぐになくしちゃう・・・もったいない(涙)料理のレパートリーが多いってうらやましい。伝授してください〜 / こぶ ( 2004-03-27 02:29 )
すごいねー。あまりネックレス系が好きじゃない私は、ブレスとかバングル系がおおいかな。安物ばかりだけど。でもいつも同じものかな…。 / ふぅかぁ ( 2004-03-26 16:43 )
うわーすごい!!アタシはあんま持ってないなー(笑)。ピアスはケッコウあるけど、いつも同じのつけてるし・・・汗 / まる。 ( 2004-03-26 16:34 )
私もアクセ、結構持っているんだけど 飽きっぽいゆえ全部放置中・・(汗)毎日してるのは結婚指輪くらいだな。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-26 13:29 )
うわ〜、すごい〜♪(o^v^o) やっぱり女性ってアクセサリーに興味いくんだね〜(o^v^o) 結構いいお値段するものばかりだ〜(o^v^o) 身につけているときも、こうやって並べて見ているときも幸せだね(o^v^o) ずっと新鮮な気持ちでいられそうだね(o^v^o) ルームランナー早く届くといいね(o^v^o) 出費した分しっかり減量で取り戻そうね(o^v^o) がんばって♪ / み〜 ( 2004-03-26 12:30 )

2004-03-24 旦那さんのお母さんと遊んだよ♪

今日は旦那さんのお母さんが遊びに来てくれたよ〜。車で15分〜20分くらいのところに住んでるの。前にも少し書いたけど私達はめちゃめちゃ仲良しで私も暇だとすぐ旦那さんの実家に遊びに行っちゃうし旦那さんが残業だと私と詩稀だけ夕飯食べに行ったりしてるの。だから昨日電話があって「明日遊びに行くわ〜」って言われてから楽しみで楽しみで♪早く来ないかな〜って朝から待ってたけど楽しい時間はあっと言う間で夕方5時に帰ってしまったよぉ・・・。お母さんも夜ご飯作らなくちゃいけないしね。詩稀を産んだときもそうだったんだけど産後はお母さんが1ヶ月間泊り込みしてくれるんだ。私にはお母さんがいないからとても助かるの。ありがたいわ〜。感謝感謝です。今日も何をする訳でもないんだけど色々しゃべったり詩稀と遊んだりするのが楽しくてさぁ。いつまでもこの幸せな関係が続きますように・・・。

今日は旦那さんが帰ってきたらお買い物に行こうかなと思ってるの。何を買うかといえば『ルームランナー』です。安産の為にウォーキングしたいんだけど詩稀がいるから思うように歩けないでしょ?詩稀を妊娠してた時は5ヶ月から出産前日まで毎日7kmもウォーキングしてたからさ。お陰でかわかんないけど超安産だったよ。この前、ルームランナーを見てきたら2種類置いてあって16万円のと6万円の。高くてビックリ!そこまで立派なやつじゃなくていいからもうすこし安いのを探さなくちゃ。デジカメも新しいのが欲しいし旅行もあるしお金っていくらあっても使えちゃうわ。

先頭 表紙

ペコちゃん。ペコちゃんもはんぺんさんのお母さんに可愛がってもらってるじゃ-ん。お互いに幸せだよね。感謝しなくちゃ。ルームランナーはGETしたよん。また届いたら日記にUPするわ〜♪ / まゆち ( 2004-03-26 15:42 )
ちーちゃま。ルームランナーって高いよ〜。自走式っていう自分の足の力で走るタイプは割と安くあるんだけど私の欲しい電動(ジムとかにあるタイプ)は高いんだ〜。でもネットでGETしたけどね〜♪ / まゆち ( 2004-03-26 15:40 )
てじおさん。本当に幸せな事だと思う。当たり前に感じちゃってるけどお母さんに頼りっぱなしだから感謝しなくちゃね。そうしなきゃこの幸せな関係も続かないしね。 / まゆち ( 2004-03-26 15:38 )
小豆さん。結婚相手を選ぶ時は相手のお母さんも重要なポイントかも!?いつか小豆さんもステキなダーリン&優しいお母さんとの出会いが待ってますよぉん♪ / まゆち ( 2004-03-26 15:37 )
ゆめのさん。文面からもわかっちゃった?本当にこころっから楽しいんだ〜♪お母さんも娘がいなかったからお互いに嬉しいみたい。これからも仲良くして行けるといいな♪ / まゆち ( 2004-03-26 15:34 )
えむちゃん。えむちゃんもこれから仲良くなっていくんじゃない?でも無理して仲良しになる必要も無いと思うけどね。程よい距離感がいい関係ってこともあるみたいだよ。 / まゆち ( 2004-03-26 15:33 )
み〜さん。すっごいすっごい助かってるの。用事があるときも気軽に詩稀を預かってくれるし。申し訳ないほど助けられてる。ルームランナー、高いんだよ〜。でもお値打ちなのを買っちゃった♪ / まゆち ( 2004-03-26 15:31 )
ぽん太さん。そうなの。旦那さんの兄弟は男しかいないから私が初めての娘で嬉しいみたいだし私もお母さんがいなかったから本当のお母さんみたいに接してるからお互いによかったみたい。幸せな事だよね〜。 / まゆち ( 2004-03-26 15:30 )
本当に仲良しでうらやましいぞぉー(笑^▽^) ルームランナーって高いんだねービックリです!お手ごろ価格のルームランナーは見つかりましたか?? / オレンジペコ ( 2004-03-26 10:55 )
Σ(・ω・ノ)ノ!そ・・そんなに高いのきゃ??ネットで探してみにゃ・・なにきゃいいのあるきゃもよぉ 仲が良いのはいいことにゃいつまでも仲良くして欲しいじょ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-25 10:05 )
おー^^ 旦那さんのお母様と、仲良し^^ それはとても素敵なことですね^^ ずーっと上手くいきますように / てじお ( 2004-03-25 07:59 )
素敵な関係ですね。いいなぁ〜 ってまだ結婚してないけど・・・^^; こんな素敵な関係だったらいつでも結婚したいわ〜(爆) / 小豆 ( 2004-03-24 22:56 )
お姑さんと仲良しって、本当いいね♪ それに文面も本当にココロっから楽しそう! 理想的だわん♪ まゆちさんが、きっと気兼ねなく接しているからこその間柄なんでしょうね^^ 赤ちゃん生まれてからも安心ですねv / ゆめの♪ ( 2004-03-24 22:26 )
本当、仲良しだぁ〜。うちの義母は・・・とっても良い人なんだけど、私とは性格が180℃が違うみたいで(例:私=超がさつ、義母=ものすごい丁寧)いまだにすごい気を遣っちゃう。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-24 22:11 )
仲がいいってことは、まゆちさんとっても助かるね〜♪(o^v^o) 体が重くなってくると買い物やちょっとしたお出かけも次第に大変になってくると思うし、仲がいいということはいいことです(o^v^o) ルームランナーか〜、結構高いんだね〜。夜中に通販でもやっているけど、あれって安い分機能が少ないのかな〜?今度も安産で行こうね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-24 21:06 )
旦那様のお母さんと仲良しなんて、素敵ですね。きっとまゆちさんのこと、実の娘のように思ってるんでしょうね。お金に羽がはえてるんじゃないかと思うぐらい、気がついたらお金が減ってます(涙)。節約しなくては・・・ / ぽん太 ( 2004-03-24 20:18 )

2004-03-23 魔の2歳児とはよく言った!

まさに魔の2歳児ですよ、詩稀は・・・。お見事です!2歳になるちょっと前から始まったかな?かれこれ4ヶ月くらいワガママ大王に変身した詩稀と戦ってます。少しづつ言葉も増えてきて自己主張もするようになったら「いや!」の連発。なんでも自分でやりたいみたいでお手伝いしようものならブチ切れてくれるので手がつけられましぇん。時間と心にゆとりのある時は好きなように満足するまでやらせるんだけどお出かけの時間が迫ってきてたり心にゆとりのないときはこっちまでブチ切れそうになるよ。比較的ママと二人の時はいいんだけどパパがいる時はなぜかすさまじいワガママ大王になるの。甘えてるのかナメてるのか・・・。いつまでこの恐ろしい大王とお付き合いしなくちゃいけないのかわからないけど赤ちゃんが産まれてくる前になんとか落ち着いてもらえないかなぁ?でもね、これもこの時期限定のことと思うと結構面白くて許しちゃうんだけどね。ブチ切れてる詩稀を見ていつも思うのが「私もこんな時があったのかなぁ?親は苦労したんだなぁ。」ってこと。でも口に出して言うセリフはいつも「絶対にこれはみぃくん(旦那さんのこと)から遺伝したんだ!みぃくんはこんなんだったんだよ!」って(笑)。その度に旦那さんが言うセリフは「よく俺、殺されなかったなぁ・・・。」だって。笑えるわ。

【写真】
ワガママ大王です。


先頭 表紙

小豆さん。確かに自己主張は成長の証なんだよね〜。わかっちゃいるけど・・・むかついたりしちゃうんだよね。反省。成長したと考え方を変えて接して見たらむかつかないかもね。ありがとう♪ / まゆち ( 2004-03-26 10:50 )
カーコさん。全く一緒でなんだか嬉しいわ〜。手伝っても手伝わなくても怒るんだよね〜。こっちが怒れるっチューの!!!お互いがんばろーね。 / まゆち ( 2004-03-26 10:49 )
てじおさん。あ〜、ソレもあるかも!これは今まで考えもしなかったわ。女の子ってマセてるもんね。こりゃライバル出現だ!負けないように私もがんばらなくちゃ! / まゆち ( 2004-03-26 10:47 )
ゆめのさん。やっぱり誰でも通る登竜門なんだねぇ。詩稀もゆめのさんとこのお姉ちゃんみたいに生まれ変わってくれるといいなぁ。 / まゆち ( 2004-03-26 10:45 )
み〜さん。そうだよね、私にも絶対にこんなワガママな時があったんだよねぇ。詩稀が母になったときに感謝してもらえると信じてがんばるわ!私も親に感謝しなくちゃね。 / まゆち ( 2004-03-26 10:44 )
ふぅかぁさん。3歳になったら落ち着いてくるって聞いてすごく安心した&今だけのことだから楽しもう!って思えたよ。ありがとね。確かにパパは私より詩稀のワガママに付き合ってるからなぁ。子供のくせに人を見て態度を変えるなんて・・・。 / まゆち ( 2004-03-26 10:42 )
ちーちゃま。そうそう、いい時は「ホント私に似ていいこだね〜♪」なんて言ってるよ。でも実際はむかつく時ほど「ちくしょー!私に似ててムカツク!」って心の中で叫んでるんだけどね。 / まゆち ( 2004-03-26 10:40 )
イヤイヤ詩稀ちゃん♪ 可愛い♪って、まゆちさんは大変ですね。反抗期が来る事はいいことですよね。順調に成長している証拠ですね。 / 小豆 ( 2004-03-24 01:14 )
はいはーい、私、魔の2歳児に切れまくってる母でございます〜〜!!何でも自分でやりたがり、私がやったら大泣きで怒りまくり、私が出したものとか、元の位置に直してから、また自分で出してきたりしています。手出されるのが気に食わないみたいだねー。そうかと思えば、1人で出来なくって、ギャースカ言ってるし・・・(~_~;)ヒイイだわ。しばらくはお互い頑張ろうねん!! / カーコ ( 2004-03-23 21:12 )
女の子って、明らかに同年代のオトコよりは成長が早く、2歳ぐらいで「嫉妬」の感情とかも芽生えるんだってね。お父さんがいると、さらにワガママになるのは、お父さんの関心を、まゆちさんから奪おうと張り合ってるのかもね^^ / てじお ( 2004-03-23 15:20 )
うちのおねぇも、2歳くらいのとき、わがまま女王ですた。 今では別人に変身しております。あんときは、想像もつきませんでした。ほっ / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:33 )
(o^v^o)誰にでもきっとこんな時期はあるんだろうね(o^v^o)きっとまゆちさんにも旦那様にもあったんだと思うよ♪そんな時期をご両親はがまんしながらもしっかりと受け止めて育ててきてくれたから、今のお2人があるんだよ〜(o^v^o)詩稀ちゃんが大きくなって母親になったとき、きっと同じように感謝されるときが来る♪赤ちゃんが生まれたら詩稀ちゃんの心にも少し変化があると思うのでがんばって♪ / み〜 ( 2004-03-23 12:07 )
パパがいるときひどくなるのは、パパだと言うこと聞いてくれると思っているからです。(とおもうよ)でも3歳というか自分で言いたいことがいえるようになると落ち着いてくると思われるので楽しめるなら楽しみましょう。家のチビも「やだもん」が口癖になりつつあります。 / ふぅかぁ ( 2004-03-23 10:53 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪わがままなのきゃ?今の時期それも大変だけどぉ許せるよにゃ〜(*゜ω゜*)♪ まゆちちゃん頑張れにょ〜v(。・・。)イエッ♪良いところだけ私に似たんだぁ〜(・ω・)bグッって思ってたほうぎゃ〜いいじょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-23 10:44 )

2004-03-21 今年2回目のイチゴ狩りでした♪

金曜日に風邪気味の詩稀を連れて病院へ行ってきたよ。まぁ、吸引して薬をもらってきたので少しは楽になるといいなぁと思ってるんだけど・・・どうでしょう?

土曜日は暇だったので静岡県の掛川と袋井の間くらいのところへドライブ&イチゴ狩りに行ってきたよ。毎年1月の初めに静岡県の久能山と言う所にイチゴ狩りに行ってるんだけど今年ももちろん行ったけど「またイチゴを腹いっぱい下痢になるまで食べたいね」と言う話になって行ってきたよ。同じ章姫というイチゴなんだけど1月の久能山のイチゴに比べるとやっぱり甘味はイマイチ。でもお腹イッパイ食べてきました。その後3人ともトイレが近くてどーにもならなくなったよ(笑)。で、御前崎をドライブしたりして帰宅。楽しかったわ♪お腹の赤ちゃんもイチゴを満喫したかな!?

今日は日曜日。旦那さんのソフトボールの試合だから応援に行ってきます!今の所旦那さんの成績はイマイチなんで今日は頑張ってもらいたいな。

例のオヤジからのメールはその後入って来なくてホッとしてるけど油断はできないな。私の携帯はドコモだけどメールの着信拒否ってできるのかなぁ?アドレスはできれば変えたくないもんな・・・。
【写真】
イチゴ狩りのハウスの中。久能山の1家族でハウス貸し切りに慣れてるので
知らない人と一緒のハウスに戸惑ってしまった・・・。


先頭 表紙

ゆめのさん。やっぱり経産婦だからかわかんないけどお腹も大きくなってきたよ。それなりに妊婦に見えるかな? / まゆち ( 2004-03-24 22:39 )
ペコちゃん。もっちろーん!練乳は持参です(笑)。練乳持って行かないイチゴ狩りなんて考えられないわ!練乳なくなったらイチゴたべれないもん。 / まゆち ( 2004-03-24 22:38 )
がんこさん。苗の高さがとっても楽でよかったよー!スカートでもパンツ見えちゃう事も無いし(笑)車椅子やベビーカーもラクラクだし何より妊婦の私にはとっても助かりました♪ / まゆち ( 2004-03-24 22:37 )
えむちゃん。さすが経産婦でしょ?やっぱり結構お腹でかいよねぇ。でもえむちゃんの気持ちめちゃわかる!わたしも微妙なお腹の時、ただの腹が出てる人に見られるのがイヤで仕方なかったもん。わざとマタニティ着ようかと何度思ったか・・・。 / まゆち ( 2004-03-24 22:35 )
ちーちゃま。着信拒否できるんだー!これはゼヒやってこなくては・・・。教えてくれてサンキューです! / まゆち ( 2004-03-24 22:34 )
小豆さん。大きいイチゴでしょー?でも章姫の中ではまだ小さい方だったんだよ。オヤジからのメールは1回だけまた来て「起きてる?寝てる?」って入ってきたけど無視したらそのまま入ってこなくなったよ。もういい加減にしてくれー! / まゆち ( 2004-03-24 22:32 )
ちょびおさん。うわ〜、バラもぎ!?すっげ〜行きたいぞぉ!バラってめちゃ高いもんね。お腹は膨れないけど家の中をバラでイッパイにしたりお風呂に花びら浮かべたり贅沢な事してみたーい!!! / まゆち ( 2004-03-24 22:30 )
み〜さん。そうそう、この苗の高さって最近の流行りらしい。テレビでも紹介されてたんだけど車椅子の人やベビーカーにもいいんだって。妊婦にもとてもありがたかった。しゃがむのがちょっとつらいからね。でもやっぱり久能山が一番いいなぁ。 / まゆち ( 2004-03-24 22:28 )
こぶさん。いやいや、大して若くないっすよ(照)。詩稀の風邪はほとんど治ったみたい。こぶさんのお子様はどうですか?鼻水だけとかだとついつい病院に行きづらかったりするんだよね。お大事にしてね。 / まゆち ( 2004-03-24 22:26 )
てじおさん。やっぱり経産婦だからかお腹が出るのが早い気がします。嬉しいようなツライような・・・。それはそうとてじおさん、おめでとうございます!これからがんばってくださいね! / まゆち ( 2004-03-24 22:24 )
あ〜。 いいね。いちご狩〜! おなかも段々大きくなってきてるんだねだね^^ っつか、やっぱ・・・わかっ! / ゆめの♪ ( 2004-03-23 14:34 )
わーお。苺狩りいいなぁ。 苺をバックにまゆちさんと詩稀ちゃん可愛い♪ 練乳は持参しましたか?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-23 10:26 )
w( ̄o ̄)w オオー!きれいなハウスだぁぁあ!腰が痛くならないし、スカートやおしゃれな靴はいていても大丈夫な施設ですねぇ。画像から甘い匂いが漂ってきそうですじょ。 / がんこ☆彡 ( 2004-03-23 08:56 )
おぉ、さすが経産婦さん!おなかがもうかなり大きいねぇ〜!私はまだ「ただのデブ・・?」って状態です。早くどこからみても妊婦!って具合にならないかなぁ? / ☆えむ☆ ( 2004-03-22 14:56 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪まゆちちゃん達可愛いじょ〜(*゜ω゜*)♪苺いっぱい食べられたみたいだにゃついでに‖WC‖ヽ(○`ε´○ゞ。。。。も。。(# ̄ー ̄#)ニヤ 携帯拒否出来るじょ 設定するところいけばいいにゃアドときゃ設定するところだと思ったじょ。。まぁ相手ぎゃアド変えたら同じだけどにゃ。。指定してあるのだけ受信ときゃも出来ると思ったけど。。(-ω-;)ウーン だきゃら指定していないのは受信出来ないって感じだにゃ。。 / ちーちゃま ( 2004-03-22 11:45 )
イチゴ狩り、いいですね〜 それにしても大きなイチゴ♪ オヤジからのメール、来てなくて良かったですね。でも、油断は禁物だね〜 / 小豆 ( 2004-03-22 01:14 )
いいな〜、いちご狩りって何年も行ってないな〜。最後に行ったのは『バラもぎ』?!ってバラ園でつみまくりっていうのなんだけど、高いはずのバラなのにバッサバサ持って帰れて面白ろかったよー。でもやっぱり食べ物がいいね(笑) / ちょびお ( 2004-03-21 23:04 )
え〜〜〜!イチゴ狩り行ったの〜(o^v^o) 私も今日、今年2回目のイチゴ狩り行って来ました♪(o^v^o) 私は千葉の成東(なるとう)というところだったけど、久能山のときと比べるとやはり久能山のほうがおいしかったかな(o^v^o) 私も複数の方と一緒でmすれ違うときどうしようか戸惑っちゃった(o^v^o) 苗の高さからして、まゆちさんが詩稀ちゃんのイチゴ取ってあげたのかな?(o^v^o) おなかも重たいのに、担いでる♪さすが(o^v^o) いっぱい食べれたようでよかった(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-21 19:49 )
わぁ、まゆちさん若いですねぇ!詩稀ちゃんの風邪はいかがですか?うちの子もくしゃみして棒のような鼻水を出しながらも、熱はそれほど上がらなかったので自宅待機してます・・・ / こぶ ( 2004-03-21 19:22 )
まゆちさんのお腹もだんだん目だってきました?^^ / てじお ( 2004-03-21 17:46 )

2004-03-19 寝不足ですぅllllll(-_-;)llllll ずーん

昨日の晩は詩稀の咳がひどくて思いっきり寝不足ザマス。ずっと咳してるんだもん。しかもオヤジの咳みたいに「コンコン、ケホケホ、ゲッ、オエェェ」ってゲロ吐きそうな咳で参った。夜中に咳が始まって1時間位までは「可哀想に」って思ってたけどだんだんこっちも眠いけど寝れないしイライラしちゃってそんな冷たい自分に嫌気がさした。今日は病院に連れて行こう。私にもうつってきたし。夜は咳で眠れなかったからまだ詩稀は寝てるよ。せっかくのハナキンでお天気なのになぁ。

昨日の夜、誰かわからない人から携帯に「覚えてる?」ってメールが来て「わからん」って返したら出産直前まで働いてた会社の取引先の人でした。50歳くらいの男性なんだけどなんで私のアドレス知ってるんだろう?って思いながら「思い出しました」って返事したら「僕と不倫してもらえませんか?」って入ってきてビックリ!!「私は今二人目を妊娠中で5ヶ月でお腹はデカイしそうじゃなくてもそんなつもりはありません」って返事したら「まゆちゃんなら妊娠中でも構わない。抱かれてください」って入ってきてもう気持ち悪いやら恐いやら・・・。「もうメールしてこないでください」って入れて後はほったらかしだけど恐いよぉ〜!すごく優しくてダンディーな感じの紳士っぽい人だと思ってただけにちょっとショックな出来事でした・・・。

先頭 表紙

小豆さん。風邪はどうですか?詩稀の風邪はだいぶよくなってきたよ。小豆さんもひどくなる前に撃退してね。オヤジからのメールはその後は何もなくてとりあえず安心。でもアドレス知られてると思うと気分悪いけどね・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:30 )
み〜さん。詩稀の風邪はお薬のお陰でだいぶ良くなったよ。ありがとね♪詩稀が風邪をひいたってことはいつもそばで世話をしてる私の責任。もっと詩稀の様子をよく見て風邪をひいてしまう前に気付いてあげられるような母になりたいな。オヤジからのメールはその後は音沙汰なしで一安心です。でもまだ油断できないからまたなにかあったら最悪会社へそうだんするつもりです。ありがとね。 / まゆち ( 2004-03-22 09:29 )
ふぅかぁさん。私もふぅかぁさんを見習って怪しいって思ったら病院へ行くようにしようって思った。面倒だし(笑)あまり薬を飲ませたくなくて少しの風邪だと病院へ行かなかったんだけどやっぱりお薬飲ませると治りが早い気がする。もう良くなってきたもん。子供は無料だし、行かなくちゃ損だね。でもできれば医者いらずの健康な子でいてほしいけどね。ふぅかぁさんのチビちゃんたちはどうですか?お大事にしてね。気管支炎になると可哀想だもんね。 / まゆち ( 2004-03-22 09:25 )
ペコちゃん。詩稀の風邪はだいぶ良くなってきたよ。ありがとね〜♪薬はできるだけ飲ませたくないけどやっぱり治るのが早いね。例のオヤジがどうやって私のアドレス知ったのかまだ調べてる最中なんだけど・・・よくわかんないんだよねぇ。ほんとにやんなっちゃう! / まゆち ( 2004-03-22 09:21 )
まるちゃん。恐いでしょー?でもね、時間がたったら恐さや気持ち悪さより腹が立ってきたよ!頭が悪すぎるもん。恥ずかしすぎることしてるのに平気なのかなぁ?きっと何回も同じような事してきたんだろうなぁ。あぁ、情けない・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:19 )
ぽん太さん。やっぱり最近の風邪は咳が残るんだ・・・。私がちょっと前にかかった風邪も咳がひどくて今まで咳でつらかったことなんてなかったから不思議だったの。詩稀も咳がひどいし。でもお薬が効いてだいぶ良くなってきたよ。ありがとね♪オヤジはその後は音沙汰ないので一安心だけど油断はできないね。そもそも普通の常識人じゃないからそんなメールしてくるんだから・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:17 )
こぶさん。その後、熱はどうでした?子供の高熱は恐いもんね。お大事にしてね。詩稀は薬を飲ませたら少し楽になった感じ。まだ咳は出てるけど夜中の咳き込みがなくなっただけでもよかった。お互いに早く治そうね。 / まゆち ( 2004-03-22 09:14 )
えむちゃん。他にもこんな情けない男がいたのねぇ〜。このオヤジはもちろん結婚してるし成人した娘が2人いるらしいよ。妹さんの旦那さんかっこいいね〜!うちは旦那さんには話してない・・・。なんとなく言いづらくて。私が悪い訳じゃないんだけどね・・・。 / まゆち ( 2004-03-22 09:12 )
ゆめのさん。いるねぇ〜。もう成人してる娘が2人もいるらしいのに恥ずかしくないのかなぁ?気持ち悪さや恐さよりも腹立たしくなってきたよ。情けない男だよね、みっともない。 / まゆち ( 2004-03-22 09:10 )
ぴよぴよさん。咳き込むとすぐ「ゲェェェ!」ってやってるよ。吐くまではいかないんだけど吐きそうになってる。可哀想だけどイライラしちゃう時もあるんだよねぇ。反省!オヤジが私のアドレスをどうやって知ったかは今も謎・・・。でも究明中です。 / まゆち ( 2004-03-22 09:08 )
ちーちゃま。アホでしょ〜?最初は気持ち悪いし恐いよって思ってたけど時間がたったら腹が立ってきたよ。恥ずかしくないのかねぇ?メールなんて残る物なのに。消しちゃったけど残してそのまま送り返してやればよかったかな。 / まゆち ( 2004-03-22 09:05 )
怖いメールだぁ〜((o(∇*)o)) その後は大丈夫ですか?風邪も大丈夫?わたしも風邪引きかも。。。 なかなか、治らんです / 小豆 ( 2004-03-22 01:07 )
詩稀ちゃんの具合同でしたか〜?お薬もらってきたかな。早く良くなるといいね。季節の変り目、気温が上がったり下がったりで、服選びもむずかしいし、体調管理もとっても難しい時期です。詩稀ちゃんの微妙な変化(SOS)にも気づけるよう、そばにいてあげてね♪メール、まゆちさん、今十分幸せなんだし応答無用。無視がいいけど、それでもあんまりひどいようなら会社の更に”上司”へ言うのも一つの手段です。人って難しいね。 / み〜 ( 2004-03-21 06:58 )
詩稀ちゃん、どうですか??家も子供たちがかぜっぴきです。元気なのは親だけ・・・。最近では怪しいと思ったら行くようにしてます。気管支炎になりやすい子たちなので…。そうそう、まゆちさん、冷たくないよー。私なんて寝ちゃってるもん。 / ふぅかぁ ( 2004-03-20 16:22 )
詩稀ちゃん、風邪大丈夫?早く直りますように。 メール怖いね。どこでアドレス知ったんだろうね、まゆちさん、気をつけてね。 / オレンジペコ ( 2004-03-20 03:47 )
コ、コワイよ・・・。まゆちさん気をつけてね。ホントに。詩稀ちゃんお大事に。 / まる。 ( 2004-03-20 00:06 )
詩稀ちゃん、具合どう?今、咳がひつこく続く風邪が私の周りでも流行ってます。お大事にね。で、そのおじ様、怖いです。気をつけてね。 / ぽん太 ( 2004-03-19 23:22 )
詩稀ちゃん、大丈夫ですか?うちも鼻水がでてる・・・苦しそう。これから、熱が上がったら救急病院にいくつもりです。それにしても、メールの人、こわいですね。関わらないに限ります・・・ / こぶ ( 2004-03-19 23:16 )
うわぁ・・・本当に気持ち悪いね<メール そのおやじも結婚してるんでしょ?!うちの妹も働いた先で、しつこくメールしてくる男が2人いたみたいで、妹旦那が激怒して会社を辞めさせてました。メールの文面もまゆちさんに来たのと同じような内容だったみたい。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-19 13:47 )
うちのおねぇの咳、だいぶ良くなったけどまだまだ完治したわけではないので、良く見ててあげようと思います。 詩稀ちゃんも まゆちさんもお大事にねー / ゆめの♪ ( 2004-03-19 13:38 )
いるね。。 自分のことしか考えない男性ってさ。。 わたしは今メールはほとんど女性とパパとしかメールしてないです。。 全て男性がそうではないけど、そういう方はたぶん、相手がどう思ってるとか考えてないと思うよ。。 優しそうに見えるだけのウワベだけな人もいるから お互い気をつけようねえ / ゆめの♪ ( 2004-03-19 13:36 )
子供の咳は吐くことがあるから心配ですよね。イライラしちゃう気持ちもわかります。。で、なんでアドレス知っているんでしょうねぇ。怖いですよねぇ。。。人は見かけによらないのかなぁ。。 / ぴよぴよ ( 2004-03-19 11:55 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!! アホだにゃそいつ。。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 気持ち悪いにょ〜メルアド変えるにゃ〜って詩稀ちゃん大丈夫きゃ??まゆちりゃんも大丈夫きゃ??早く病院いくにゃ〜〜  / ちーちゃま ( 2004-03-19 10:14 )

2004-03-18 昔の私・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪ 

今日は天気が悪いからつまんないなぁ。ものすごく天気に左右される単純な私。でも午後から晴れるみたいだから期待してよっと♪

品川プリンスホテルは無事予約できたよ〜。楽しみができて嬉しいな。また色々と予定を考えなくちゃいけないけどそれがまた楽しいんだな♪

今日は朝早くから掃除してたら昔の手帳が出てきた。パラパラっと見てたら懐かしくて掃除は中断。中学3年生の7月20日にピアスの穴を3つあけたとか高校2年生の8月21日の旦那さんと付き合い始めたとか・・・。色んな忘れてた記念日を思い出したよ。ちなみに今はピアスの穴は5つもあいてるのだ。確か初めてあけた時は1学期の終業式から帰ってきて制服のまま名札の安全ピンでブスーッとあけたなぁ。すごすぎる!まだ周りであけてるひとが誰もいなかったから「誰もしてない事をしたい」ってのがモットーだった私は必死であけた。不良でもなかったし特別目立つ事をする子でもなかった私は先生にも注意される事なくピアスを付けて学校に行ってた。初めてイベントに出て人前で歌を唄ったのもこの中3の夏休みだったなぁ。それから色んなイベントやコンテストで歌を唄う事になった。度胸があったなぁ。今でも唄う事は好きだけど人前だとドキドキしちゃって・・・。なんか昔の日記や手帳を見ると忘れてた記憶もよみがえる。今書いてる日記も何年も経って見たら懐かしく今の事を思い出すんだろうなぁ。日記っていいね♪

先頭 表紙

ゆめのさん。記念日って一つ一つあげていったら結構な数になるよね。全部カレンダーに書いてみようかな?来月は結婚記念日があるわ♪7年目だ〜。早いなぁ。 / まゆち ( 2004-03-20 01:03 )
こぶさん。そうだよ〜。私が17歳で旦那さんが21歳でした♪で、20歳と24歳で結婚して24歳と28歳で親になりました〜♪まだラブラブでーっす♪ / まゆち ( 2004-03-20 01:01 )
えむちゃん。ほーんーとーだぁぁぁ!!!えむちゃんに言われて初めて気づいたよ、出産予定日と付き合い始めた日が同じって。お風呂入ってた旦那さんに大騒ぎしながら報告したら感激してたよ。ってかどっちか気付けよって話!? / まゆち ( 2004-03-20 00:59 )
ちーちゃま。サンキュー♪ぜひその部屋露天のある宿、行ってみたいとおもいます!きっと私のことだから行くよ。ふふふ・・・。 / まゆち ( 2004-03-20 00:57 )
てじおさん。すごーいてじおさんらしい日記だよね(笑)。しっかり分析してたんだ。すばらしい! / まゆち ( 2004-03-20 00:56 )
ちーちゃま。そう、昔の私は度胸があってイベントやコンテストで歌の依頼があると喜んで唄いに行ってたよ。今は緊張して声が震えそうだけどね。 / まゆち ( 2004-03-20 00:55 )
み〜さん。とってもいい言葉をありがとう。本当にみ〜さんの言う通り、今の自分も好きって思えなかったら過去の自分をうらやんだり戻りたいってなげいてばかりで日記を読み返すたびにつらくなっちゃうもんね。すごい大切な事に気付かせてもらったよ。ありがとう♪ / まゆち ( 2004-03-20 00:53 )
わたしも色んな記念日、思い出しちゃった。 日記って今まで続かなかったけど、これは続けていけてる。楽しいしね^^ まゆちさんの場合、妊娠記録にもなるよねえ。 楽しいマタニティライフになりますように〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-03-19 08:28 )
昔の自分ってちょっと恥ずかしいですよね。でもなんか妙に懐かしい。まゆちさん、高校2年の頃から旦那さんと付き合いだしたなんてすごい!長いんですね〜 / こぶ ( 2004-03-18 21:29 )
つきあい始めた日が出産予定日なんだ!すごい偶然!!私は結婚前からこのひまじんで日記を書いてたので(もう4年かぁ)日記という形で一応残っています。・・が、学生時代の古いものはぜんぜん残ってないや。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-18 17:26 )
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ まゆちちゃんσ(○'ω'○)の所に名前書いておいたじょ〜露天風呂付きのやつ。。 / ちーちゃま ( 2004-03-18 10:53 )
私もこないだ部屋を掃除してたら10年前、ちょうど就職活動してた頃の日記がでてきたよ。色々うけた会社の分析やら、面接でされた質問とかがまとめられていたよ。なつかしー / てじお ( 2004-03-18 10:52 )
Σ(・ω・ノ)ノ!昔のって何となく照れるよにゃ(●´ω`●)ゞエヘヘまゆちちゃん凄いにょ〜人前で歌えるのきゃ?σ(゜ω゜*)は無理にゃ超上がりやだきゃらホント度胸あるにゃ〜感心しちゃうよぉ〜 ホテル取れて良かったにょ〜(*゜ω゜*)♪また楽しみぎゃ増えたにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-03-18 10:21 )
形や記録として残していた物が思わぬ形で見つかったとき、あの頃の思い出がたくさんよみがえってくるね♪とってもなつかしい♪あの頃の自分も好きだけど、今の自分もあの頃よりも好きと思えていたら、いつかこのひまじん日記の過去の記事を見る機会のとき、きっと素敵な思い出がよみがえってくるね♪ 楽しいこと、辛かったこと、泣いたこと、全て全てよみがえることが出来るよう、今を全力で強く過ごしていってね♪きっと色あせないいいものが残るはず♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-18 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)