himajin top
ぐぐの「2歳児と、どすこい記」

息子が2歳になりました。
福岡でいい母ちゃんを目指して頑張っています!
頑張れ自分!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 うまい棒
2004-09-04 都内通勤 終了
2004-08-30 都内通勤OL
2004-08-25 お盆のお小遣い?
2004-08-23 30円
2004-08-22 クレジットカード
2004-08-20 携帯変えたいなあ〜
2004-08-18 退院
2004-08-14 お盆休み
2004-08-07 花火とエステと。


2004-09-06 うまい棒

駅の近くにローソンがあります。
そこでは、うまい棒が大量においてあります。
5本一気に買って、さっき、一気に食べちゃいました!

私はうまい棒「チーズ味」が大好き。
あの、スナック菓子独特の、体に悪そうなチーズの濃い味が
たまらなく大好きです。

うまい棒をそのまま粉々に割って食べるのも好き。
普通にバクっと食べるのも好き。
袋の端についたチーズをすくって舐めるのも好き。

チーズ味万歳!!

あと、めんたいこ味も美味しいですよね。
コーンポタージュ味も好き。

スナック菓子って一度食べると辞められない・・・。
スナック菓子が体によかったらなあ・・・。

同じチーズでも、固形のチーズはそれほど好きではないです。

とろけるチーズ・ピザ系は、好きです!
あと、ナポリタンにかける粉チーズ、大好き!
フライドポテトに、ケチャップと粉チーズをかけて食べるの好きです。

あー、体に悪いものばかり好きって困っちゃうわ!

先頭 表紙

プチ集計結果?? : 一位は「明太子」4票。二位は「納豆」三票。 ・・・頑張れチーズ!!( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-09-12 23:09 )
てじお: うおー!納豆味大人気ですね! チーズがんばれ〜〜〜 / ぐぐ ( 2004-09-12 23:06 )
いえtea: 茨城出身の友達が、かならず納豆味のうまい棒買ってきてくれました! 美味しいですよねー納豆! でも・・・粘っていたっけ?? / ぐぐ ( 2004-09-12 23:06 )
やまお君: さすが、博多の人ですね!明太子、またまた一票! / ぐぐ ( 2004-09-12 23:05 )
マッキィ。: マッキィさんは、お菓子食べないイメージあります^^; でも、チーズ好きって書いてくれたの、マッキィさんだけだー!!どうも^^ / ぐぐ ( 2004-09-12 23:04 )
ぐーたら主婦: ソース味も美味しいです!明太子、人気ありますねー! チーズはあまり人気ないのかな^^; / ぐぐ ( 2004-09-12 23:03 )
まりん: 地域によっていろんな味がありますよね。「限定品」に惹かれちゃいます^^  / ぐぐ ( 2004-09-12 23:02 )
みい: 初めまして^^ツッコミありがとうございます。 「とんこつ」って食べたことないかもしれません><くう〜いいですね! 納豆嫌いなんですね^^; / ぐぐ ( 2004-09-12 23:02 )
koi: 「うまい棒は永遠にうちらのお菓子」ってのが、心にしみました!じーん・・・。そうです!うまい棒は永遠に私達のお菓子ですよね^^ 明太子の濃い味、美味しいですよね / ぐぐ ( 2004-09-12 23:01 )
み〜: お疲れ様ですー。チーズうまい棒、美味しいですよ!是非、食べてみてください^^ サラミも好きです! / ぐぐ ( 2004-09-12 22:59 )
うん、いえteaさんに1票。納豆味、私も好き好き^^ / てじお ( 2004-09-10 17:15 )
納豆美味しいよ〜★ちゃんとネバってるとこがスキ♪ / いえtea ( 2004-09-10 01:56 )
明太子がすき^^  あ・・・焼肉食いたい^^ / やまお君 ( 2004-09-08 19:13 )
うまい棒は納豆が好きだな〜。あとは明太子とかチーズかなぁ。最近お菓子なんて食べないなぁ。。 / マッキィ。 ( 2004-09-07 19:36 )
私も駄菓子大好き!うまい棒は明太子とソース味が好きです^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-07 08:34 )
うまい棒、凄く色んな味が有るみたいですね〜 / まりん ( 2004-09-06 22:26 )
うまい棒おいしいですね!食べ出すと止まらないですよね。とんこつとかコーンポタージュ好きです(´ω`)以前、茨城・水戸のお土産で納豆味のうまい棒を食べました。おいしかったですが、納豆嫌いにはムリな味でした。 / みい@はじめまして ( 2004-09-06 21:18 )
わたしはだんぜん明太子味!か、タコヤキ味。チーズって銀色のだよね?あんまり食べへん・・・けど、うまい棒は永遠のうちらのお菓子ですよね。 / koi ( 2004-09-06 20:59 )
お仕事お疲れ様♪(o^v^o) チーズ好きなんだね〜(o^v^o) うまい棒おいしいよね(o^v^o) わたしは「サラミ味」よく食べてたな〜(o^v^o) 明日は台風の影響でお天気は下り坂です。傘は忘れないでね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-06 20:55 )

2004-09-04 都内通勤 終了

都内通勤は、大変でした!
通勤の時間が、とてつもなく「もったいないわ・・・」って感じながらの
通勤でした。
お陰で、読書がはかどりましたよ^^;

ラッシュで割り込んでくる、サラリーマン!
疲れているのはわかるけど、もうすこし小さくなってよ!

私は背が低い方なので、混むときついです。。。

朝は10時までに行けばいいから、8時40分くらいに電車に乗ります。
帰宅は、たいてい夜9時に「帰っていいよ」って言われるから帰ります。
家に着くのは、10時30くらいですかねえ。。。

あー疲れた疲れた!!
今週も皆様、お疲れ様でした(●^o^●)

今日は土曜日・・・クリーニング・お部屋のお掃除・食材の買出し、、、
家のことが出来る時間って素敵です(●^o^●)


同期7人、会社にそろうことがほとんどないから
寂しいねーって休憩時間に、代々木にいる同期と話しました。

Mちゃん・・・ずっと千葉の会社
Sちゃん・・・月末から出張(営業課だから)
Yちゃん・・・再来週から出張(営業課だから)

Cくん・・・代々木で仕事
Oくん・・・市谷で仕事
Sくん・・・病気で2週間休んでる!

私・・・一週間代々木。そのあと千葉の会社。
    (代々木の仕事が忙しかったら、また行くかも・・・)

ってな具合です。
これが、仕事なんですねえ・・・

先頭 表紙

てじお: 片道2時間・・・Σ(・д・ノ)ノ でも、都会の人には当たり前?みたいなもんなんでしょうね。 電車は便利なんですが、大変だー>< / ぐぐ ( 2004-09-06 20:40 )
み〜: うんうん、混みますよね!!ちくしょーって感じです・・・。 私の友達で「この混み具合が都会的で好き」っていう子がいますよ^^; / ぐぐ ( 2004-09-06 20:37 )
ぐーたら主婦: 電車の中・時間は読書に最適ですよね^^ でも、私は酔うから、そんなにガンガン読めないんです・・・ポッター読みたいですわ!! / ぐぐ ( 2004-09-06 20:36 )
さるこ: 社会人ですよ^^ 慣れますよー!朝も早起き、夜はぐっすりになります^^; 来年から頑張ってください! 悔いを残さないように、いまのうちにガンガン遊んじゃってくださいね! / ぐぐ ( 2004-09-06 20:34 )
私も大学在学中と会社はいって、最初の5年くらい、都合10年くらいは、片道2時間くらいの通勤・通学をしてました。今思うと、電車の中に一日、何時間いたんだろー^^; / てじお ( 2004-09-06 15:04 )
お疲れさん〜♪ 朝のラッシュはたいへんだよね〜(o*_*o) 千葉は柏から上野・代々木方面と、千葉から東京方面はめちゃめちゃ混む〜(o*_*o) 「くだり」の空いている列車見ると、とってもうらやましい〜♪ 今週もがんばろう♪ / み〜 ( 2004-09-06 14:04 )
おお〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪社会人って感じですね〜☆私も来年からこんな感じなのかな。。。不安です!! / さるこ ( 2004-09-06 11:21 )
そういえば仕事を辞めて通勤しなくなってから、読書量が減った気がする^^;一週間お疲れ様でした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-06 10:51 )
まりん: そうなんですかー! ちなみに、断られ方は、やんわりと断られた感じです^^; 妊婦さん大変だわ / ぐぐ ( 2004-09-05 22:12 )
妊婦の時って、座るのが辛いときもあるから、そうだったのかな・・?余裕がなかったのかもね・・ / まりん ( 2004-09-05 13:01 )
koi: でも、同期の男の子・・・みんなタイプじゃないですよ( ´,_ゝ`)プッ 初対面から「友達以上にはなりたくないわ」って感じの男の子達です(向こうもそう思っているだろう) 同期は、「戦友」って感じですね!仲間ですわ / ぐぐ ( 2004-09-05 11:25 )
まりん: 妊婦で満員電車乗ったんですか!?大丈夫でした・・・?ラッシュはきついですよね。 妊婦さんに席を譲ろうとして、「けっこうです^^;」って断られたことあります(´_`。) / ぐぐ ( 2004-09-05 11:24 )
同僚に男の子がいるっていいねえ。わたしは、いることはいるんだけど、いないことにしたいような人ばかりだよ。はぁー。 / koi ( 2004-09-05 00:46 )
私妊娠中も満員電車で通勤していたから辛かったですよ〜人のことなんか気にしてられない雰囲気ですもんね / まりん ( 2004-09-04 23:42 )

2004-08-30 都内通勤OL

「とりあえず月曜火曜、代々木にいってお手伝いしてきて」
との突然の指示により、今日月曜日から都内通勤OLになりました。
って言っても、10時までに代々木の会社に行けばいいから
ラッシュはひどくはないです。
私の住んでいる千葉からは、1時間くらいですかねえ。
ドキドキでしたが、ラッシュがひどくなくてよかったー。

私、すんごいラッシュってあまり経験ないんですよね。
一番ひどかったのは、朝のラッシュと重なった地下鉄でした。。。
有楽町線です。

あとは、札幌の地下鉄。
B'Zのライブがあったからなんですが、地下鉄ありえないくらいぎゅうぎゅうでした。

そんなこんなで、代々木で仕事してきました。
人が足りないからっていう補助的な仕事なんですが、
やっぱり覚悟していただけあって大変でした。
同期の一人も行ってますが、おととい泊まって仕事したそうです。

「疲れたー「この業界なら、徹夜は当たり前」って思っていないとやっていけないよ」
と、愚痴られました。
どの業界でも大変だよなあ・・・って思いましたが^^;

私も夜10時まで代々木だろうなって、思ってましたがその一時間前九時に
「ぐぐさん、女の子だから帰っていいよ。気をつけて帰ってね」
って言われました。

正直嬉しかったです。
なんだかんだ言って、女なので暗い夜道を帰るのは怖いですからね。
「女だから」って言葉に甘えてしまいますね。。。
でも、ちゃんと出来ることはするように心がけています。
メリハリつけて頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真は、彼氏様がUFOキャッチャーで取ってくれた
ぴちょんくんです。さわり心地がGOOD(●^o^●)

彼氏様のご両親とのお食事、緊張しましたが、気さくなご両親で楽しかったです。
どうもありがとうございますー!


先頭 表紙

いえtea: うんうん、「早く帰っていいよ」って言われたのは、純粋な優しさだと思います。 実際、暗い道を帰るのは怖いですからね。 ぴちょんくん、ビックサイズですよ^^ / ぐぐ ( 2004-09-04 15:23 )
kiri☆: そうです、甘えつつ、わきまえるところは わきまえなきゃ!ですよね^^ / ぐぐ ( 2004-09-04 15:22 )
ぴちょんくん、大きいね!!女の子で嬉しいときと、悲しい?ときといろいろだねー差別じゃないよね。やさしさだよね!! / いえtea ( 2004-09-04 14:44 )
あっかわいっ☆そっかぁメリハリ・・甘えてばかりもいけませんよねっ・・・ / kiri☆ ( 2004-09-04 01:23 )
やまお君: 可愛いでしょう(●^o^●)ぴちょんくん♪ おほほのほ / ぐぐ ( 2004-09-01 23:52 )
ぐーたら主婦: ラッシュはすごいですよね・・・ できるなら、座りたいタイプなんで少しでも席が空いていたら、一駅でも座っちゃいます!いやーん / ぐぐ ( 2004-09-01 23:51 )
み〜: お疲れ様です!台風の影響で、風がすごかったですよねー。電車も遅れてきましたよー / ぐぐ ( 2004-09-01 23:50 )
koi: ぴちょんくん、大きいですよね!さわり心地がやわらかくって、可愛いです。でも、これをとるのに沢山のお金をつぎこんだ彼氏様なのでした・・・ / ぐぐ ( 2004-09-01 23:42 )
ぴちょん君 ピチョン君 やはり ひらがなだな・・・ / やまお君 ( 2004-08-31 19:03 )
東京のラッシュはスゴイですもんね!/彼氏さん&ご両親との会食楽しかったのは何より^^ラブラブですね♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-31 16:33 )
今日は風がすごかった(o*_*o) 電車も暑かったでしょう〜(o*_*o) お疲れ様です♪ / み〜 ( 2004-08-31 08:28 )
おおーぐぐさんの恋は順風満帆ですね!!☆☆☆いいですね^−^ぴちょんくんは大きいなあ・・私もこのまえミッキ-に挑戦したけど、ダメでした・・。がっくし。 / koi ( 2004-08-31 01:44 )

2004-08-25 お盆のお小遣い?

お盆休みは弟のお見舞いのために実家に帰りませんでした。
よって、お盆のお小遣いを妹などにやらずにすみました^^;

しかし!
そんなわけにもいかない、と思い
実家にいる父・母・妹にプレゼントを買いました。

父・・・コムサのトランクス
母・・・Diorの携帯用リップブラシ
妹・・・le.coeur blanc(なんて読むかわからん)のカーディガン

です。
一番高いのは、妹のカーディガンです。
7000円です。
お姉ちゃんは頑張ったよ、妹よ!
(ごめんなさい、7000円が半額だったから買ったんだ・・・( ´,_ゝ`)プッ)
私もほしくなって、同じ色のおそろいを買っちゃいました。

Diorのお店、初めて行きました。ワクワク。

実は母の父が脳梗塞で倒れたので、毎日お見舞いに行っている母に
何かできればなーって思ってDiorにしました。
高くないんですが、奮発です!

喜んでくれますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、週末は九州の彼氏のところに行って来ます♪
楽しみです。
実は、彼氏様のご両親とお食事をします。焼肉です。
ドキドキ・・・


先頭 表紙

マッキィ。: おお、ありがとうございます! ブラン=白! ( ..)φメモメモ そして・・・ブランと言えば・・・モンブラン! / ぐぐ ( 2004-09-02 00:07 )
フランス語だとおもうよ。ブランは、白って言う意味だし。辞書持ってるけど、どこにやったかなぁ。。。(^_^;) いちおう第2外国語にフランス語選んだのよねぇ。。。あんまり覚えてない。。。 / マッキィ。 ( 2004-08-31 00:14 )
やまお君: 無理・・・はしません!お金の無理はしません!( ´,_ゝ`)プッ Diorとか、3000円以内で買えちゃうんですよ〜。紅筆 / ぐぐ ( 2004-08-30 23:57 )
マッキィ。: そう読むのですね。( ..)φメモメモ 何語なんでしょう?? 手土産は、もらった方も喜びますし、お土産を考えてデパートとかぶらぶらするのも楽しいですからね^^ / ぐぐ ( 2004-08-30 23:56 )
無理はするんじゃないぞ〜〜  / やまお君 ( 2004-08-30 19:47 )
「ル・クール・ブラン」だよ。読み方。 マッキィも帰るときは手土産を準備しておこう。じーちゃんと母と、あとは子供が生まれた親戚かなぁ。 / マッキィ。 ( 2004-08-30 00:47 )
てじお: 金額は安いですが、選ぶのに時間がかかりました。母と妹は、すぐ決まったのですが、父へのプレゼントが一番悩みます・・・難しい! / ぐぐ ( 2004-08-29 22:02 )
いえtea : うふふ、いいこですかね^^ 喜んでもらえたみたいなので何よりでしたわ^^ / ぐぐ ( 2004-08-29 22:00 )
ぐーたら主婦: 父からは電話、母からはメールで「ありがとう」と言われました! 妹からは・・・何もきてない。くそー、半額だってばれたかな・・・( ´,_ゝ`)プッ / ぐぐ ( 2004-08-29 21:59 )
まりん: 初めまして、ツッコミありがとうございます^^ プレゼントは「たまには・・・」くらいの気持ですよ^^; でも、喜んでもらえたのでよかったです。 / ぐぐ ( 2004-08-29 21:58 )
み〜: おおお、機種変更をしたのですね!おめでとうございます^^ 家族へのプレゼント、家族に喜んでもらったみたいです。よかったよかった! 飛行機も早い便に乗ったので、帰って来れましたよ〜 / ぐぐ ( 2004-08-29 21:57 )
優しいねぇ、きっと妹さんも喜んでくれるさー / てじお ( 2004-08-27 17:14 )
いい子だね★きっと喜んでくれるよ。 / いえtea ( 2004-08-26 19:48 )
家族の皆さん喜ぶでしょうね^^気持ちのこもった素敵なプレゼント♪ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-26 17:14 )
誰か私にもくれないかしら・・ / まりん ( 2004-08-26 09:57 )
優しい〜♪ポイントUP(o^v^o) こんなお姉さんだったら家族もうれしい♪(o^v^o) 週末は台風の影響もあるかもしれない。 飛行機の運行情報に気をつけてけいってらっしゃい♪(o^v^o)  / み〜@機種変V602SHへ♪^^ ( 2004-08-26 07:08 )

2004-08-23 30円

昨日、秋葉原で携帯電話を機種変しました。
値段は30円です。
わっはっは(●^o^●)

・若者割引5200円くらい。
・ドコモポイント2400円分使用、割引。
・携帯の型(機種)が古い。

以上より、30円で機種変に成功いたしました。

写真が機種変した携帯(ピンク)、以前の携帯(黒)です。
ピンクはN505is、黒はD251・、なり。

キティちゃんは、福岡明太子ご当地キティ。
東京駅で買った、鏡獅子キティ(歌舞伎キティ)。

憧れの・アプリをしようっと!
ゲームダウンロードするんだー!

しかし・・・説明書読んでいないからやり方がわからない。

でも、わからなくてもメールは打てる。
すごいぜ、私。いや、誰でも出来るか・・・。


先頭 表紙

いえtea: 安いでしょう^^ けっこう、形も可愛いですよね^^ ラッキーでございます。 / ぐぐ ( 2004-08-29 21:54 )
まあ!安い★私がドコモのとき、ほしかったやつだわ!! / いえtea ( 2004-08-26 19:50 )
ゆき娘: 壊れなくてなによりです! 私は台所にピンク携帯落としそうになりました。 危なかった〜セーフ!! / ぐぐ ( 2004-08-25 23:26 )
み〜: 山田優ちゃんもボーだのCMでしたねー。可愛いですよね^^ 色っぽい! / ぐぐ ( 2004-08-25 23:25 )
マッキィ。: 若者割引プラス、ドコモのポイント割引も使ったから30円でした^^; でも、メチャメチャ安いから嬉しいですわ^^ おほほのほ / ぐぐ ( 2004-08-25 23:24 )
安い〜〜。かわいいピンクだね。 私はちょっと前に自転車のかごから携帯が落下!キズ物にしちゃったよ〜(涙) 壊れなくてよかったけどね。 / ゆき娘 ( 2004-08-25 21:04 )
わたしも機種変する〜♪(o^v^o) っていっても、vodafoneなんだけどいいのあるのかな〜(o*_*o) 5000円割引券どこ行ったかな(o*_*o) / み〜 ( 2004-08-25 10:04 )
会社の近くの安売り携帯屋では、若者割り引きつきでも、N505iは3500円くらいだった。めちゃくちゃ良い買い物したね〜!! / マッキィ。 ( 2004-08-25 00:12 )
てじお: あはは^^; まだまだてじおさんお若いですよ! 大丈夫です!^^ / ぐぐ ( 2004-08-24 23:10 )
ぐーたら主婦: いいですね^^ 私ゲーム好きなんで、ハマりますわ^^ iアプリしたいです! / ぐぐ ( 2004-08-24 23:08 )
koi: ベッキーや、ナリミヤくんがCMしていますよね!ボーダフォンいい機種ないんですか? 私のは型が古いんですよ^^; でも、安いから嬉しいです! / ぐぐ ( 2004-08-24 23:05 )
さるこ: うふふ^^30円携帯ですわ! 新しくて心なしか、すべすべしている気がします^^ / ぐぐ ( 2004-08-24 22:58 )
あうー(;;)、もう若者割引を使えない私・・。 / てじお ( 2004-08-24 18:22 )
カワイイ色♪携帯ゲームも種類が色々あってハマリますよ〜^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-08-24 09:27 )
わたしも機種変したい!けど、vodafoneいい機種ないんだよーーー・・・。 / koi ( 2004-08-23 22:40 )
おお〜30円っていいですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪♪新しい携帯ってかなりうきうきですよね〜○ / さるこ ( 2004-08-23 22:23 )

2004-08-22 クレジットカード

クレジットカード

私はクレジットカードが嫌いな両親の元で育ちました。
「支払いはいつもニコニコ現金で!」
って聞かされていました。

そんな娘は、大学生のときにイオンカード(よくジャスコで勧誘してますよね?)

の勧誘バイトをしていました。
けっこう時給がいいので長々続けていました。
でも、クレジットカードは作りませんでした。

そして・・・
今の勤め先で「クレジットカードを作れ」との命令が出たので
作りました。
提携先の会社のカードなんで一度は作らなくちゃいけないのです。
(もちろん解約してもいいのです。一度作ればOKなので。)

ブランドはVISAにしました。
今日、郵便局からカードが送られてきました。
初めてカード作っちゃいました。

確かにカードがあれば、べんりっちゃー便利ですよね。
でも、海外旅行にいくわけでもないから、
もう少ししたら解約しようと思います。

宮部みゆきの「火車」を読んでいると、カードの怖さがわかります。
ようは、その人の使いかた、なんですけどね。


給料でましたが、先月弟にお見舞金をあげたので
その分、貯金を今月は多めにしなければいけません。
給料入って気持の多くなっている自分を引き締めたので、
まだ化粧水(2000円)・黒の細身パンツ(6500円)しか買ってません!
偉いぞ自分!

でも・・・いまさら夏物の下駄タイプサンダル「トングサンダル」が
ほしいです〜〜〜〜〜〜!!(笑)
高島屋で24000円が15000円に下がっているものをみつけました。
履きやすくてかっこいい・・・。
どうなることやら( ´,_ゝ`)プッ

先頭 表紙

ゆき娘: 手数料!なるほどー!!ATMも便利なんですが、金利を考えると手数料取られるとムカムカしますからねえ。 「家計簿楽しい」と言えるなんてさすがです! / ぐぐ ( 2004-08-25 23:23 )
マッキィ。: 年収、、、新人なんで給料もたかがしれてます^^; でも、年収ってワクワクする響きですね。 カード払いは未経験ですわー。 / ぐぐ ( 2004-08-25 23:22 )
出張や帰省などの交通費はカードでしょ、旅行費用もカード、あと公共料金もカード引き落としにしてポイント貯めてます♪時間外にお金を下ろして手数料をとられる心配もないし、重宝してます。 家計簿楽しいよ〜。貯金が目にみえて。今月は頑張ったなー、とか、使いすぎたなぁ、とかあといくら貯めてこれを買おうとか、いろいろ計画たてれます。 / ゆき娘 ( 2004-08-25 21:01 )
毎月ある程度使ってると、限度額が上がるよ〜。年収に対して決められてしまうみたい。 / マッキィ。 ( 2004-08-25 00:11 )
さるこ: さるこさんも作っていないんですね!やっぱり、怖いですよねー。 ゴールドカード会員とか、憧れますがね^^; / ぐぐ ( 2004-08-23 21:56 )
ぐーたら主婦: つっこみありがとうございます^^ 確かにカード払いをしなければ、現金でも割引があってお得なんですよね。イオンカードやっていたときにも、そう思いました。 私は堅実じゃないです!家計簿は三日坊主だし、優柔不断で買い物欲はありますし・・・(笑) / ぐぐ ( 2004-08-23 21:55 )
ゆき娘: ポイント使っているってことは、けっこうカードで買い物されたんですね^^; 実は私、家計簿が三日坊主です・・・。 今月こそは頑張りたいです!!うおっしゃー! / ぐぐ ( 2004-08-23 21:53 )
マッキィ。: 「手持ちがなくて急に現金必要!お金を銀行からおろしている暇がないわ」ってときに、カードは強い見方ですよね。 キャッシング0!いいですね。申し込んだカードは10万になってました>< ちくしょー、解約してやるー、そのうち。 / ぐぐ ( 2004-08-23 21:51 )
おお〜堅実ですね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私もカード怖いので作ってません^^ / さるこ ( 2004-08-23 16:25 )
ぐぐさん、堅実ですね〜。確かにカードは上手に使えば特典やポイントが結構お得でもあるんですけどね。でも現金を使っている感覚がないところが怖いかも。 / ぐーたら主婦@初めまして♪ ( 2004-08-23 12:20 )
「火車」、情報に踊らされている社会に恐怖を感じたよ。私もしっかり踊っているもん。 カードは私も嫌いだったけど、今では手放せません。ポイントついて商品券と交換しているしね〜。家計簿をつけて月の収支をチェックすれば大丈夫だよ。いくら使ったかわからなくなるのが怖いものね、カードは。 / ゆき娘 ( 2004-08-22 20:53 )
マッキィも仕事で出張があるので、交通費とか支払いのためにカード作りました。でもキャッシング額は0にしたし、あんまり使えないようにしてます。基本的に現金主義なので、カードで使った分はすぐに引き落とし口座に入金しますよ。買ったたびの明細と、請求書をちゃんと確認して、引き落とし額も確認すれば平気よ。最近5000円以上かかる服は高くて買えないな〜。かなりケチケチしてるの(笑) / マッキィ。 ( 2004-08-22 12:14 )

2004-08-20 携帯変えたいなあ〜

今日は給料日です。

豪快におろしました。
いやっほ〜〜う♪
これが、給料日前までなくならないことを祈ります。
(無理だな・・・( ´,_ゝ`)プッ)

さて、携帯電話を機種変更したいなあって思っております。
新規は何かとめんどくさいので・・・。

私はドコモの「D251i」を使ってます。
もうすぐ2年目です。
この携帯はカメラがついた初期型なので、大きいし画質も17万で恥ずかしい(笑)
出た当時は、ドコモショップで3万で機種変したのになあ・・・

過去には、
同じドコモの「F」を使ってました。2年使いました。
今は「D」。

今度はそれ以外にしたいんですけど、どれがいいのかわかりません。。。
安いからムーバの「505」シリーズでいいかなあ〜って思ってます。

「N」「P」「SH」「SO」どれにするべ〜

先頭 表紙

さるこ: そうそう、写メールついていると画質が一気にあがりますよね(笑) 17万ってすごいなあ^^; 早く変えたいですよー / ぐぐ ( 2004-08-21 10:02 )
ゆき娘: 弟のことでご心配をおかけいたしました〜。回復しました♪どうもです^^ 携帯は、私は・アプリを使ったことがないので、それが着いているものに変更したいのです!! 迷います / ぐぐ ( 2004-08-21 10:01 )
音野透夜: 私も前にF使ってました! けっこうF好きなんですよ^^ 新しいのが多すぎてわかりませんわ>< / ぐぐ ( 2004-08-21 09:59 )
マッキィ: 900・は、うちの近くの電気屋さんだとまだまだ高いです。。。 0円からやっているところ、魅力的だ! しょうがないから(近くの店は高いから)また秋葉原にいってみようかと計画中です(笑) / ぐぐ ( 2004-08-21 09:58 )
携帯変えるのっていいですよね〜♪写メール機能のあるやつだと画素が一気に上がって嬉しくなりますよね〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ / さるこ ( 2004-08-21 07:21 )
友達がFOMAにしたい、と言ってました。私は携帯には全くこだわらないんだよね。電話とメールができればいいや、って。この前の機種変も2千円でした。2年以上使ったから安かった! / ゆき娘@弟さん、おめでとう♪ ( 2004-08-21 00:26 )
ケータイはF使ってます。一昔前の504ですが。どんどん新しいのが出るから迷いますよねぇ。 / 昔野透夜 ( 2004-08-20 23:47 )
505も900iも、けっこう安くなってるみたい。うちの会社の近くの携帯屋が安いんだよねぇ。。0円からってやってる。 ドコモショップ以外ならかなり安く買いかえられると思うよ。 / マッキィ。 ( 2004-08-20 23:29 )

2004-08-18 退院

ご心配をおかけいたしました。
弟は今日無事に退院しました。
いやーよかったよかった。

若いから術後の経過も順調らしいです。
でも・・・微熱が続いていたので、ちょっとまだ心配です。

快気祝いにおそばをおごりました。
弟は遠慮なく一番高いものを注文しました・・・( ´,_ゝ`)プッ
かえって気持いいですね!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉が悪いのですが、お盆がお見舞いで終わってしまいました。
いろいろ遊びたかったなあ〜。
でも、弟の健康が第一だからしかたないですよね!

そんな中、中学の同級生が買い物に誘ってくれました。
池袋をキャーキャー言いながら散策です。
洋服とかは、女友達と行くのに限りますね。
ビシバシ見れるし、楽しいし、友達と一緒なら店員さんに負けません( ´,_ゝ`)プッ

池袋サンシャインに行きました。
なんと・・・先日からハマっている「ご当地キティ」が飾ってあります!!
いやーんばかー!!
可愛い〜〜〜!

デジカメで写真を撮ってしまいました・・・。
ちょっと大きいサイズでアップします。

サンシャインに遊びに来てよかった〜!
お近くの方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


先頭 表紙

み〜: お見舞いお盆でしたが、確かに無駄なお盆じゃなかったと思います。お見舞い行かなかったら、それはそれで心配ですしね。どうもです^^ 千葉は、「菜の花」「ピーナツ」キティがあるらしいです! / ぐぐ ( 2004-08-20 22:57 )
さるこ: サンシャイン是非行ってみてください!可愛いですよ〜! こんなに種類があるなんて驚きですよね。 / ぐぐ ( 2004-08-20 22:55 )
弟さん、よかった♪(o^v^o) こんなお盆でも無駄ではなかったと思いますよ(o^v^o) 弟さんはみんなに感謝していると思うよ(o^v^o) キティちゃん、すごいある(o^v^o) 全国行脚して集めますか〜?(o^v^o) よくみると千葉にも数個あるようだ(o^v^o) 今度行ったら買ってこようかな(o^v^o) / み〜@週末は空港、銚子、鹿島へ行脚♪^^ ( 2004-08-20 12:41 )
ええ〜こんなにたくさんのキティがあるんですね〜びっくり〜○今日は池袋に行ったから見てくればよかったな〜>< / さるこ ( 2004-08-18 19:33 )
展示しているご当地キティです。 ううう・・・。「上から下までぜーんぶください!!」って大人買いしてみた〜〜〜い!! / ぐぐ ( 2004-08-18 17:25 )

2004-08-14 お盆休み

実家に帰省しようと思っていましたが、
関東で働いている弟が入院するので、今年のお盆は帰省しないことにしました。

今日も東京へお見舞いに行ったら、
少しずつ回復しているようでした。
よかったー。
食欲があるし、ぐうぐう寝ているし。
自力でトイレにも行けるようになりました!

入院は一週間らしいので、ちょうどお盆休みなのでよかったです。
弟の病名は「ソケイヘルニア」って病気です。
盲腸みたいに手術すれば治る病気らしいです。

それでも、手術って言葉に慣れない私は、すごく心配しました。
早く良くなってくれ!弟よ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のマイブームは
「ご当地限定キティ」のキーホルダーです。

よく、東京駅とかに行くと420円くらいで小ぶりの紐と鈴がついている
キーホルダーが売ってますよね?

それです!!

彼氏様に「福岡めんたいこ」キティを買って貰って以来、ハマりました。
可愛いです。ご当地キティは。。。

うちの同期は、4つつけています。
「千葉限定 ピーナツ・キティ」
「山形限定 さくらんぼ・キティ」
などなど、んもー、可愛いです!

北海道にいた頃は「なーんか、いかにもって感じだなー」
って馬鹿にしてました。
(でも、「北海道限定 まりもキティ」を父にお土産に買ってましたが。)

今は・・・北海道のキティがほしい〜〜〜〜〜( ´,_ゝ`)プッ

先頭 表紙

さるこ: ご当地キティ、ハマりますよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ さるこさんも是非、ストラップなどにつけちゃいましょう^^ / ぐぐ ( 2004-08-18 17:11 )
マッキィ: 弟は今日、無事に退院することができました。心配していただいてどうもありがとうございます^^ 本当によかったですー! / ぐぐ ( 2004-08-18 17:10 )
北海道(ノ´▽`)ノオオオオッ♪何故か、バイト先に3人も北海道出身の方がいます。。。。。><ご当地キティって結構可愛いですよね〜♪ / さるこ ( 2004-08-18 10:29 )
弟さん、回復してきてるのですね〜!良かった良かった。早くもとの生活に戻れるといいねぇ。 / マッキィ ( 2004-08-18 09:35 )
てじお: ピーナツを頭にかぶっているキティですよ^^ (そのまんまの説明だ・・・) そけいヘルニアは、手術すればなおる病気とわかって安心しました! / ぐぐ ( 2004-08-16 19:01 )
み〜: 博多、いいところですよね^^ ご当地キティは観光名所ならば、どこにでもありますよね^^; それでも、可愛いからハマってます! / ぐぐ ( 2004-08-16 18:59 )
ゆき娘: 弟の病気でご心配をおかけしました。 回復してきているので一安心です^^ まりもキティ、なまら可愛いです!!(笑) / ぐぐ ( 2004-08-16 18:58 )
やまお君: 北海道はいいところですよ〜^^ 冬は地獄ですが・・・ / ぐぐ ( 2004-08-16 18:57 )
ピーナツキティってどんなの?(笑) そけいヘルニアの手術ってすぐ済むだろうし大丈夫だよ^^ / てじお ( 2004-08-15 09:34 )
ご当地キティは博多行ったときに確か見たな〜(o^v^o) あれってどこでもあるよね〜(o^v^o) 弟さん、早く回復して退院できるといいね。 ぐぐさんもよいお盆休み送ってね♪ お大事に♪ / み〜 ( 2004-08-14 11:39 )
突然の病気、大変だったね。でも治る病気&回復しているようで良かったー。 ご当地キティちゃんっていろいろ種類があって面白いよね。ラベンダーはかわいいけど、まりもはね(笑) あれはウケねらいだよね。お土産にはいいかも。 / ゆき娘 ( 2004-08-14 11:32 )
北海道で式ってのも いいね / やまお君 ( 2004-08-14 01:59 )

2004-08-07 花火とエステと。

**花火**
夜にまあまあ近い公園で花火を見てきました!
一人で・・・( ´,_ゝ`)プッ
田舎な駅が人で混雑していました。
公園も大混雑です。
一人で見るのは、思っていた以上に恥ずかしかったです。
カップル・友達・ファミリーばっかり!

一人で座れなくって・・・立ち見しているゾーンで、
ファミリーの隣に微妙に寄り添い、ちゃっかり一緒に見てました(笑)
ファミリーの子供と父親が不振そうな顔していたような・・・気にしません!

花火は綺麗でしたよ!
デジカメの動画フル活用です。買って良かった〜(*^_^*)
夜景モードで写真を撮ったらほとんど手ぶれがひどかった。。。
大きな花火のときは、皆様で拍手喝さいでした。

写真は花火の手ぶれしなかった一枚です。
(いや、微妙に手ぶれしてる・・・)


**エステ**
顔のエステ?を初体験しました。
まつげパーマかけている店だし、顔のエステ50分・2100円だったんで・・・。

顔がつるつる。毛穴の汚れ、とれてます。
恐るべしエステ・・・。
気持ちよさは・・・まあまあかなー?初めてだったんで・・・。

スコープみたいなので、初めて自分の肌を見ました。
●最初→腕の内側、脇の近くを見ました。
 (いつも隠れているところと、顔との肌の比較のため。)
 綺麗な肌でした。お手本のようなキメの細かさ。
●2番目→外側の腕。
 ザラザラしていました。
●3番目→顔!!
 キメがないって言われました・・・いやーん!
 鼻の脇は、毛穴が汚れていました。

しみ診断
●青白く見える専用の箱の中に顔を入れて、顔をチェック。
 しみ予備軍は、ないそうです♪(今のところは・・・)

トータルして
私はアトピーなんで、保湿力がない。
目元に疲れがある。
しみはない。
洗顔をきちんとして、顔の汚れを落としたほうがいい。

毛穴ってそこまで気になったことないですが、
今日お掃除してもらってから、鏡を見ると・・・鼻が綺麗になっていたので
毛穴も気にしよう、って思いました(-_-;)
ファンデ買うときにも、毛穴のこと言われたことないのになあ〜


先頭 表紙

さるこ: 花火は綺麗でしたよ!ムービーも綺麗でした。最近のデジカメってすごいです>< 毛穴のケアしてもらったら、鼻の黒いのがなくなりました! でも今は・・・また出てきたような・・・^^; / ぐぐ ( 2004-08-14 01:12 )
いえtea: 中学生のとき、陸上していたんで毎日スッピンで、外で走っていたので「ヤバいかなー」って思っていましたが、心配ないみたいです^^ 物心ついてからは(高校生あたりから)日焼けに気をつけるようにしましたし! けっこう診断面白かったですよ^^ / ぐぐ ( 2004-08-14 01:11 )
ゆき娘: まつげパーマをすると、朝のメイクがラクですよ^^ 私はビューラーが上手に使えないので・・・(まったくまつげがあがらない・・・) しみ診断は、ドキドキでした!中学のとき真っ黒だったんで・・・ / ぐぐ ( 2004-08-14 01:09 )
マッキィ。: 毛穴の見えないお肌・・・。憧れますよね。 私はモチモチしてうるうるなお肌になりたいです。 毛穴ケアって難しいです。 / ぐぐ ( 2004-08-14 01:07 )
高校のときは毛穴のないにきびのないつるつるな肌だったのに。。。。。はあぁぁ。。。今では。。。。。^^;;花火綺麗ですね〜♪ / さるこ ( 2004-08-08 19:59 )
あれれ?途中で切れてる・・ぐぐしゃんみたいに、ないって言われたい!って打ったのにな00 / いえtea ( 2004-08-08 09:45 )
こわくて、しみ検査なんて、できないよう(_ / いえtea ( 2004-08-08 09:43 )
顔エステ、私もしたい〜。でも、シミ診断はしたくないかも。こ、こわすぎ。 エステっていろいろ勧誘されるイメージがあってね、お手軽にいけるとこがあればいいんだけど。まつげパーマも興味あります。 / ゆき娘 ( 2004-08-08 00:01 )
毛穴はすっごく気になる。だからケアしてるけれど、本当に効果があるのか。。。毛穴の見えない均一な肌になりたいな〜。。 / マッキィ。 ( 2004-08-07 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)