himajin top
テケテケのスットコドッコイ

そろそろホラー映画見れるくらい大人にならないとな・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-30 釣れないなぁ
2001-10-29 今週の第1位は・・・・!!
2001-10-27 ポラロイド・・。
2001-10-26 ポラロイド欲しい
2001-10-21 ライフイズビューティフル
2001-10-13 くるり
2001-10-11 懇親会
2001-10-08 猿の惑星
2001-09-21 た・っ・き・ゅ・う
2001-09-18 格言


2001-10-30 釣れないなぁ

久々のバス釣り。最近寒くなってきたせいか、全然当たりが
なくなってきました(涙)
やっぱり釣れない日は、疲れがどっとでて、その後のバイトにも
身が入らなかったっす。
うーん、しばらく釣りは休業かな。

そういえば、今日良さげなバイトを見つけました。
明日下見に行って、店員さんの人が良さそうだったら、
面接行ってきまーす♪

先頭 表紙

マッキーさん>ドトールもいいなぁ!とりあえず明日地元のとこに面接行ってきます!! / コキュ ( 2001-10-30 23:10 )
ひよこさん>日記からやる気がガンガン伝わってきますよー、店長、頑張れ!! / コキュ ( 2001-10-30 23:08 )
こちさん>僕も9月に河口湖行ってきましたよ〜。釣りは楽しいですよね! / コキュ ( 2001-10-30 23:07 )
ドトールでよければ紹介するよ!マジで!! / マッキ〜 ( 2001-10-30 07:47 )
いいな、あたちも「新しいバイト」したい。。。もう店長なんて嫌(泣)。とかいいつつ頑張る気まんたん。 / ひよこ ( 2001-10-30 02:50 )
釣りですかあ。あたしは河口湖でやったきりだなあ。久々にいってみようかなあ・・・。 / こち ( 2001-10-30 02:08 )

2001-10-29 今週の第1位は・・・・!!

突然ですが、最近気になるランキングベスト5を発表します

第5位 SEVENという新聞←スタバとかコンビニにあります
第4位 午後の紅茶(ROYAL)←普通のより10円くらい高いのが難点
第3位 マックから発表されたMP3ウォークマン←使い勝手良さそう 
第2位 サッカーの対イタリア戦(埼玉スタジアム)←チケット欲しかった(涙)

そして気になる第1位は・・・・・






卒論です(笑)やばいです。気になって夜も眠れません。

先頭 表紙

あみさん>あれ美味しそうですよねぇ!!売り切れって事は相当人気あるんですね。 / コキュ@ありがと〜 ( 2001-10-30 01:17 )
マッキーさん>気になると書いといて、まだ買ってません(涙)明日買いに行こーっと♪ / コキュ ( 2001-10-30 01:16 )
私の第1位は・・・マックの「ふうわりチョコムース」!売り切れで食べれなかった。 (泣) / あみ@遊びに来たよ。 ( 2001-10-30 00:59 )
今日はSEVENの発売日ね〜。 / マッキ〜 ( 2001-10-29 09:01 )
こちさん>りょうかーい!送ってみますね。東京楽しんできてくださいねー!! / コキュ ( 2001-10-29 02:26 )
コキュさん是非お友達になりたいっすね(笑)時間あったらメール下さいよ(笑)ただし明日からは東京に潜伏します。帰りはいつになることやら・・・。 / こち ( 2001-10-29 02:10 )
こちさん>あーっ、そう言われると野菜ジュース気になるー。来週はランクイン必至ですね(笑) / コキュ ( 2001-10-29 02:02 )
今週の気になる第一位は!!野菜ジュ−ズでし!! / こち ( 2001-10-29 01:55 )

2001-10-27 ポラロイド・・。

結果は・・・


買っちゃいました、ポラロイドカメラ(笑)
今日から気分は芸術家!微妙なぼやけ加減がたまらないっす。
パシャパシャとりまくって、
自分の写真を眺めると、「あぁ、幸せ!」

だけど、現実にもどり財布を見てみると、
いるはずの諭吉さんもいつしかどこかへ・・。
そういえば、バックストリートボーイズの
ベストを買っちゃったんだっけ。
でも、コーネリアスのニューアルバム欲しいし、RADIO HEADの
ライブアルバム出るし、江角さんの『ピストルオペラ』見たいし・・・・。

バイト掛け持ちするしかないな、これは・・。

先頭 表紙

ひよこさん>チェキもいいよねぇ〜!物欲王子のぼくもホント買い物止まりません(笑) / コキュ ( 2001-10-29 01:44 )
こちさん>コーネリアスのアルバムを試聴したんですけど、なかなか良かったです☆ファンタズマが良すぎたので、ちょっと物足りない気もしたけど・・。 / コキュ ( 2001-10-29 01:42 )
あたしはチェキ欲しいっす。物欲大魔王なり。 / ひよこ ( 2001-10-29 01:17 )
ポラ楽しいですよね(笑)ついパシャパシャとってしまふ・・・。私もコーねリアスのアルバム欲しいし、レディオヘッドもKID A以降お金がなくて買えなくて・・・COCCOのベストも買えてないし・・・やばいやばいやばいっすよー(; ̄Д ̄) / こち ( 2001-10-28 02:29 )

2001-10-26 ポラロイド欲しい

あーっ、最近物欲が止まらない!
MDウォークマンも欲しいし、ポラロイドカメラも欲しいし、
ブーツも欲しいし・・。
とりあえずネットで価格を比較してみると、
安いのってありますね〜♪
ポラロイド690って機種が欲しいんだけど、
普通の店だと35000位するところが

な、なんとフィルム&レンズ&アルバム付きで
24000円!!しかも税込(笑)
かなり、心が揺れました。
明日一日考えて、まだ欲しかったら買っちゃおう!

先頭 表紙

しっぽなさん>倒産しちゃったんですよねぇ、これから新機種とかは出ないと思うと残念です。ポラロイド社独自の路線は、みんなで尊重してほしかったです。 / コキュ@はじめまして ( 2001-10-27 23:53 )
こちさん>ホントフィルム高いですよねぇ、今日買ったのは30枚で4000円・・。下手に失敗できないっすよね。 / コキュ@いっぱいつっこみありがとう!! ( 2001-10-27 23:50 )
私も持っていて長女のちっちゃい頃の写真があります。。。遮光して保存してれば退色もあまりしないですよ。すぐ見られるから嬉しいし!! / しっぽな ( 2001-10-26 14:59 )
「ポラドイド社」倒産したって・・・新聞で見たよ〜〜〜デジタルに参入しなかったのね・・・残念です;; / しっぽな ( 2001-10-26 14:56 )
ポラロイドはとってもおもしろいですよ♪でもフィルムが高いのがちと痛い・・・。あたしはロモがずっと欲しくてやっとネットで買いました!! / こち ( 2001-10-26 04:29 )

2001-10-21 ライフイズビューティフル

を見た。
友達から、良いとは聞いていたけど、ここまでとは・・。
見終わった後は震えがとまらなかった。
でも、この映画は2度と見ない方が良いと思った。
初めて見た時の衝撃が、薄まってしまいそうだから。

見てない人は是非是非見てください。

先頭 表紙

こちさん>あんなに良い父親だから余計つらいですよね、せつなすぎました。 / コキュ ( 2001-10-27 23:48 )
この映画はまじでいい!!!あんなお父さん欲しいですもの。 / こち ( 2001-10-26 04:28 )
葵さん>あっ、結構前の映画なのでビデオ出てますよ!個人的には吹替えがお薦め!表情が良く見えますよ!! / コキュ ( 2001-10-26 02:53 )
ほっしーさん>そうそう、子役の表情もうまくて、もうすごかったです! / コキュ ( 2001-10-26 02:51 )
いきます〜! 感動をおすそ分けしてもらいに行ってきます。 / ( 2001-10-23 22:42 )
この映画は、僕のなかでも感動でした。音楽も最高にマッチングしているよね。 / ほっしー ( 2001-10-22 00:37 )

2001-10-13 くるり

「くるり」のアルバムを借りてみた。
地元のレンタル屋さんが、月に2回安くなるので、
ここぞとばかりに、毎回大量に借りてくる。
今回もその「いっぱい」の中の一枚だったんだけど、
意外と良い、いや、すごく良い。

僕は、音楽もビジュアルとか、作る姿勢とかを、
気にしてしまうので、食わず嫌いが多いのだが、
自分のそれを後悔してしまった。
音楽だけじゃなく、人も真っ白な気持ちで
判断できるといいなぁ。

先頭 表紙

ぼくも情報欲しいです(笑)えっ、新メンバー入ったんですか!?チェックしなくては!! / コキュ ( 2001-10-27 23:46 )
ぼくも情報欲しいです(笑)えっ、新メンバー入ったんですか!?チェックしなくては!! / コキュ ( 2001-10-27 23:46 )
くるり大好きです!!高校の後輩で岸田命の子がいるんでそこから情報得てますよ(笑)今度新メンバーはいったんですってね! / こち ( 2001-10-26 04:27 )
バラの花いいですよねぇ、ぼくもあのイントロ聞くとわくわくしちゃいます(笑) / コキュ ( 2001-10-21 23:42 )
くるりいいよね。なんだったっけ、題名に「バラ」がつく歌。。。あれ好き。 / ひよこ ( 2001-10-16 22:42 )

2001-10-11 懇親会

ちょっと話が古くなるけど、先週内定者懇親会がありました。
ぼくはこの手の行事(特に自己紹介とか)が苦手で、猛烈に
緊張してたんだけど、同期になるみんなはいい人ばかり。
終わった後みんなで飲んで、4月からが超楽しみです。









やべっ・・・・・、卒論が・・・・・。

先頭 表紙

葵さん>ホントにその人を欲しかったンですね!ちょっとうらやまし〜。 / コキュ ( 2001-10-13 23:56 )
マッキーさん>なれない図書館通いで、色々な発見がありました。頑張って終わらせまーす!! / コキュ ( 2001-10-13 23:56 )
ひよこさん>それは寂しいなぁ、辞めちゃっても長くつき会えるといいですね。同期みんな仲良くしていきたいです〜。 / コキュ ( 2001-10-13 23:54 )
はすみさん>ありがとう!今度の水曜日に中間発表をしなきゃいけないので、今はいっぱいいっぱいです(苦笑)終わったら飲みまくります!! / コキュ ( 2001-10-13 23:53 )
昔、内定決まってた同期の一人が卒業できなくて、翌年入社してきましたよ。今思えば寛大な会社だったなぁ。。。。がんばって卒論仕上げてね。 / ( 2001-10-13 22:28 )
毎日顔を合わせる人たちだから、気の合いそうないい人ばかりでよかったですね〜。卒論がんばって!! / マッキ〜 ( 2001-10-13 13:23 )
いいな。。。あたしは来月、唯一の同期が辞めちゃうよ。すごいやだー(号泣)。仕事はやっぱ、人間関係が一番大事だと思う。良かったね、いい人ばっかりで。 / ひよこ ( 2001-10-12 01:28 )
卒論大変でしょうけど無理せずがんばってください。・・・ちなみに私ものみたいです・・・ / はすみ ( 2001-10-11 22:47 )

2001-10-08 猿の惑星

猿の惑星を見ました(初期のやつね)
感想は、と言うと、もうすごいっス。
古い映画なんで、サウンドもシンプルで、
余計なものを削ぎ落としてあって、自分で
考える余地がいっぱいありました。

今、憎しみとか正義とかで戦争が起きてるけど、
もっと違う次元で、考える余地はないのかなぁーと思ってしまった。

先頭 表紙

2001-09-21 た・っ・き・ゅ・う

卓球が熱い!
友人とひたすら回転かけまくった。
勝負が拮抗していると更に楽しい。
笑いながらひたすら回転かけた。
球のスピードより回転である。
腕の筋肉痛は必至だ。

先頭 表紙

LANIさん>あのCMまたやってくれましたよねぇ。僕達も、あの位激しいですよ(笑) / コキュ ( 2001-10-08 23:50 )
ひよこさん>たまにやると燃えまっせ!ひよこ姉さんも是非!! / コキュ ( 2001-10-08 23:49 )
くまちゃんさん>コキュっていう好きな服のブランドから貸してもらいました(←勝手にですが(笑)) / コキュ ( 2001-10-08 23:49 )
某ビール会社のCMの卓球New バージョン見ました?久々に挑戦してみようかしら。。。。 / LANI ( 2001-09-29 23:35 )
あはははは!すっごい、すっごい楽しいんでしょ、それ!めちゃめちゃ盛り上がってるのが目に浮かぶわ!スピードより回転て!あほか!!(笑) / ひよこ ( 2001-09-24 01:27 )
はじめまして♪卓球いいねぇ〜!ところで、コキュさんってなんでコキュさんなの?寝取られ男なの??? / くまちゃん ( 2001-09-21 09:50 )

2001-09-18 格言

『今日もまた、上を向いて歩いて行こう。
          素敵な人に出会えるように』

先日最終回をむかえた「恋がしたい×3」の1フレーズです。
どんなに落ち込んだ時も、この言葉を思い出せば元気が出るような気がします。
前向きな人ってやっぱり輝いてます。自分もそうならなきゃな!

先頭 表紙

みなみさん>気付かないもんですよねぇ、もう目を大きく開いてます(笑) / コキュ ( 2001-10-08 23:51 )
案外すぐそばにいたりしてね。(^^ / みなみ ( 2001-09-23 20:38 )
LANIさん>ですね!どこにいるかわからないので、油断はできないぞぉ〜! / コキュ ( 2001-09-21 01:53 )
ひよこさん>さすが、あねご(笑)御弟子にさせてくださいませ!! / コキュ ( 2001-09-21 01:52 )
マッキーさん>うらやましいー!!僕も未練無しの人間になりたいです。 / コキュ ( 2001-09-21 01:51 )
いつ出会っても良いように、自分のブラッシュアップも忘れずにね。。。 / LANI@Me too ( 2001-09-20 22:59 )
男友達とライブ行った帰り、汗で崩れたメイクを軽く直し、髪をととのえるあたしを見て奴が「もう家帰るだけだろ?」とゆうので、「何ゆってるのよ、どこでいい男と出会うかわからないじゃないのよ!」とゆったら、「すごいな、お前・・・。」て、絶句されましたわ。人生は気合よ! / ひよこ ( 2001-09-20 02:18 )
私は大抵の場合においてあまり後悔せずに、次のことを考えてます。だって終わったことだもん。しょうがないさ。まっ、すごく落ち込んだりするときもあるけど、それは100回に1回くらいよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-09-19 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)