himajin top
メロン記念日ヲタですが、何か?

メロン記念日♪メロン記念日♪きねんびきねんびきねんび♪おういぇー!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-22 ニュージーランドのような
2001-09-21 新宿にて
2001-09-20 図書館にて
2001-09-19 上々だ
2001-09-17 F−1のお話し: a pure sporting event
2001-09-15 戻りました
2001-09-14 西武VSダイエー@西武ドームを見に行く
2001-09-13 なんとか
2001-09-12 今日
2001-09-11 祈り


2001-09-22 ニュージーランドのような

新しい水着はフィット感が抜群でいい感じ。
ちょっと速くなったような気がするのは気のせいであろうか。(気のせいだろう)

あまりに急激に気温が下がった。すごくすがすがしい一日。空も青かった。
ニュージーランドのような天気だな。僕はそう思ってしまう。
さわやかで、空が青くて・・・。
とたんに元気になる。そして少し切ない気持ちになる。
心地よさにしびれる。

<今日の勉強>
財務会計:パートナーシップ会計、損益計算書

先頭 表紙

さなえもん、おっと、ブーメランではないのですよ。かなりぴちっとしたボクサーパンツみたいな感じです。いい感じ。まだ足が完全じゃないでしょうから、バタ足はちょっと負担が大きすぎるのね。ゆっくりウォーキングがいいかもね。ゆっくりとね。 / てつ ( 2001-09-24 12:13 )
咲良さん、きっぱりとキレイな青空の日が多いです。日差しは強いけど、風は爽やかです。乾燥しているのも僕的には好きです。この連休の東京の気候はまさにそんな感じ。ステキです。 / てつ ( 2001-09-24 12:11 )
まさや〜んさん、NZのビールは濃いめです。美味いし安いです。1缶1ドル20ぐらいです(約70円)。ケース買いだとさらに安いです。ビール好きにはたまりません。 / てつ ( 2001-09-24 12:09 )
みかりん、そう、しびれるんです。懐かしくも気持ちいい天気なんです。四季があるっていうのはいいねぇ! / てつ ( 2001-09-24 12:07 )
パンドラさん、僕が住んでいたオークランドはまさにこんな天気が多いです。のびのびしていて出かけたくなる。僕も懐かしくなります。 / てつ ( 2001-09-24 12:05 )
どう?新しいブーメランパンツの様子は? 私も今日、こっそりプールに行きました〜。バタ足したらいてててて!!ギブス取った直後はまだ無理ね。。。とほほ。 / さなえもん ( 2001-09-24 01:58 )
ニュージーランドのような空ですか…あっちはいつも今日みたいなきれいな空なのかなあ。いいなあ♪ / 咲良 ( 2001-09-23 21:30 )
ニュージーランドはビールがうまいのでしょうか?行ってみたい! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 09:50 )
ああ。。なんだかとても詩情あふれる空なんだね。。しびれるなあ。。。 / みかりん@おはよう! ( 2001-09-23 08:10 )
てつさん、おはよう! 今日の東京もすごく空が青いね。ニュージーランドのようなお天気・・・ワタシは行ったことがないけれど、お世話になった英会話の先生(ニュージーランドの方たち)を思うと、すごくナットクいく感じ! みんな素朴であったかくて、笑いが好きで・・・のびのびしたヒトばっかりだったんだよ。なんだかなつかしくなった。 / パンドラ ( 2001-09-23 08:00 )

2001-09-21 新宿にて

新宿へ。

丸井で新しい水着を購入。
夏は終わったのだけど競泳用水着は安くなっていなかった。ちとザンネン。
リゾート用は季節物だけど競泳用にはシーズンがないからであろうか、と想像する。

その後、職場の皆さんと飲み会。
Christon Cafeというお店。ちょっとアヤシイ教会風のインテリアで天井が高い。
料理が凝ったものが多く、どれもオイシイ。
かなり気に入る。
そして職場のみんなと楽しく飲んだ。おおいに酔っ払う。

2次会はカラオケ、おお2年以上ぶりだ。
久々に歌ってみる。
でも、やっぱりカラオケは自分の中では終わってしまったな、と実感。

久々に終電で帰宅。
キゼツ的就寝。

先頭 表紙

さなえもん、そうなんだよね!おいらもこの前行ったアウトレットモールで探したんだけど、いいのがなかった!結局定価に近い値段でした。まぁ、毎日のように着るものだからいいかな、と納得しました(無理やり)。 / てつ@キャップはゴム派 ( 2001-09-23 07:31 )
夢さん、やっぱなんだか戦闘モードですよね。股間がきゅっ、となって気合が入ります(笑)。 / てつ ( 2001-09-23 07:29 )
みかりん、わっはっは!僕も女性の競技用水着はなんだかそこはかとなくドキドキします(笑)。 / てつ ( 2001-09-23 07:28 )
JAIさん、僕はかったるくなってしまったように思います。歌よりもお話しのほうが好きなのですな。 / てつ ( 2001-09-23 07:28 )
あ。おんなじ事考えてた人いるんだ!!私も競泳水着見にいったよ〜! 仕方ないからアウトレットモールで買った〜。 これで泳ぐぞ〜!最近ゴーグルもぼろいのよね・・・買いたいなあ。 キャップはメッシュ派だす!ゴムは劣化がはやっ!! / さなえもん ( 2001-09-23 01:12 )
競泳用水着、これだと泳ぐ、そういう気になる。。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-23 00:21 )
競泳用の水着って。。なんだかドキドキするのだ。。あは。。☆飲み会、楽しく飲めてサイコーです! / みかりん ( 2001-09-22 21:29 )
私もカラオケ昔ほど好きじゃなくなりました。飽きたのかしらん。 / JAI ( 2001-09-22 17:21 )
水着、さすがに「もこパン」は買いませんでした・・・。(笑) / てつ ( 2001-09-22 17:09 )

2001-09-20 図書館にて

最高に眠い一日。

図書館で勉強中、知らずに寝ていた。いびきしていなかったよね?
いやー、ちゃんと夜は寝ているのになぁ・・・。

今日の収穫は以下のとおり
「千年旅人」(辻仁成・集英社)
「大人問題」(五味太郎・講談社)
「そういうことなんだ」(五味太郎・青春出版社)
「話を聞かない男、地図が読めない女」(アランピース+バーバラピーズ・主婦の友社)
「のほほん人間革命」(大槻ケンヂ・宝島社)

大槻ケンヂの「のほほん〜」は、以前に一回読んだことがあるのだが再読だ。
彼の日記やエッセイ、ルポ物は面白いのだ。
今もそうかもしれないが、彼は高円寺のご近所さん。
そして高校時代以来、筋肉少女帯やらラジオやらでおいらを熱くさせてくれたのだ。

ちなみにこの作品では、彼が「怪しげなもの」に首を突っ込んでいます。
中でもさぼてんで幻覚作用にトライする姿は、傍目には阿呆な行動だけど、
かなり面白い、赤裸々な体験記録になっているのがいい。
読む価値ありのオモシロ本ですな。

先頭 表紙

みかりん、あ、やっぱり?おいらも眠くて眠くて・・・。でも、今読んでいる五味さんの本はなかなかいい感じです。 / てつ ( 2001-09-22 17:06 )
仙川さん、どうなんでしょう??おいらも午前中はいつも眠くて大変です。 / てつ ( 2001-09-22 17:06 )
私もいつも眠いのだ。。読みかけの本がいつまでたっても進まないよ。。読みたいのにね〜! / みかりん ( 2001-09-22 07:42 )
この眠たさは〜秋の気候のせいなのか〜それとも性格のせいなのか〜難しいところ〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 09:52 )

2001-09-19 上々だ

派遣されて働いている今の会社は今月末で終了なのである。
今日で、僕に割り振られている仕事に一つのめどがついた。
上司より、来週は出ずっぱりで僕の持っているPCの知識&テク総動員する作業を任命された。
こいつはなかなかやりがいがありそうだ。

その職場の飲み会も決定。すごく楽しみ。
僕の所属するアウトドア集団も今週末はバーベキューが急遽決定。
名づけて、「上々バーベキュー」なのだ。
いつも気分は上々的なことをやって楽しんでいる仲間なので、
まぁネーミングが僕らなりに気合入っています、ってかんじなのである。

スイミングは絶好調。
心肺機能の限界が上がっているのを感じる。

先頭 表紙

さなえもん、そっかー、まだギブスなんだね。はやく外れると良いね!今はあまり無理しないでカルシウムを取りましょう! / てつ ( 2001-09-21 13:44 )
パンドラさん、どもおつかれさんです!今日はかなり涼しいですね!! / てつ ( 2001-09-21 13:43 )
いいなあ・・・スイミング・・・ギブス外れたら思いっきり泳いでやるぅ〜〜〜!! ふぅ。飽きたなあ。ぎぶす。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:47 )
お仕事お疲れさまでした! な〜んか上向き、いいねいいね。気持ちイイ秋風! / パンドラ ( 2001-09-21 00:41 )
仙川さん、はい!上場ざんす!この調子を維持していきたいものです。 / てつ ( 2001-09-20 23:53 )
みかりん、絶好調!(中畑) なのであります。上々バーベキューは上々なメンバーでやるので、間違いなしに楽しいものになると予想しています。。 / てつ ( 2001-09-20 23:52 )
夢さん、居座りウダウダ台風ですね!あれはなんだかゆっくりマイペースな感じでしたね。 / てつ ( 2001-09-20 23:51 )
体調と共に〜気分は上々ですね〜♪ いい調子で〜このまま〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 22:26 )
絶好調!。。読んでて嬉しくなったのだ。。「上々バーベキュー」楽しみだね☆ / みかりん ( 2001-09-20 22:15 )
いいな、上々が多くて。ただいまムラッケ堂モード、オキナワにいた台風のようにウダウダするか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 19:17 )

2001-09-17 F−1のお話し: a pure sporting event

開催が危ぶまれたF−1イタリアグランプリをテレビ観戦した。
明らかにいつものグランプリとは異なる雰囲気。

フェラーリはすべてのスポンサーロゴをはずした。
ドライバーも赤一色のまっさらなレーシングスーツを着ていた。
そして車の先端、ノーズ部分は大きく黒く塗られ、弔意を表しているものと思われる。

フェラーリ・モンテツェモーロ社長は
「今回はフェラーリのチャンピオン決定のお祭りグランプリではなく、
 一つの純粋なスポーツのイベントとして参加する」と話した。
スポンサーロゴのないマシーン、それは違和感がある。
速いチーム、いいチームにはスポンサーが集まり、多くのロゴがつく。
資本力、チーム力の一つのバロメーターともいえる。

ジョーダンのマシーンには大きな星条旗のステッカーが貼られていた。

レースは真剣勝負のいいレースだった。
結果、CARTから今シーズン移籍してきたモントーヤが初優勝。

シャンパンファイトのない表彰台。
それは悲しいことがあったときになされない。
シャンパンファイトのないF−1の表彰式は条件反射的にやるせない気持ちになる。



次回はアメリカグランプリの予定。
今、開催するか否かでもめている。個人的には中止にして欲しい気もする。
F−1は文化である。文化は武力によってさえぎられてはならないとは思うが、
この曇った状況下では本来のまぶしいばかりに光り輝くレースも
魅力を発揮しきれないと思うのである。

先頭 表紙

あろうさん、フェラーリの市販車もアメリカが最大のお得意さんらしいとのことです。最大のスポンサーもアメリカの会社。配慮したのでしょうね。レースは良かったですね。さすが最高のプロのレースでした。 / てつ ( 2001-09-19 00:17 )
金曜日の「すぽると」でフリー走行中のフェラーリのマシンを見て、やはりモータースポーツ界にもテロ影響大だな、と痛感。レース自体はとても楽しめるものでしたね。ミハエルが表彰台に乗らないというのも久しぶりだったし。 / あろう ( 2001-09-18 20:19 )
さなえもん、でた!税理士さん!きっとかっちょいいのでしょう。奥さんは恐妻だったりするのかな??? / てつ ( 2001-09-18 13:42 )
TAKEさん、レース自体はしまったいいレースでしたね。ザナルディの事故、本当にかわいそうでなりません。まだ予断を許さないようですね。 / てつ ( 2001-09-18 13:41 )
私も見てた〜。 ハッキネンったら休業しちゃうのね。 話は変わりますが、うちの顧問の税理士さん。何気にハッキネン似。 / さなえもん ( 2001-09-18 01:47 )
ほんとに、レースはなかなか面白い、いいレースでしたね。モントーヤも初優勝おめでとう。…だけどテロの話題に加えて、モントーヤの先輩(チップガナッシ→ウィリアムズ)のザナルディの大事故という悲しいニュースも。複雑な気持ちになります。 / TAKE ( 2001-09-18 01:26 )

2001-09-15 戻りました

先週末風邪を引いていたのでプールで泳ぐのをやめていたのであるが
先日から泳ぎだした。

今日はようやくカラダが戻ってきたようで、
ウォーミングアップ後のカラダが軽かった。
800メートル連続で泳いだ。
我がエアロビック筋&心肺機能は完全復活で1キロ連続も可能だったが
クールダウンの時間を考えて途中で終了。

友人Rは本日より中国へ。
この時期の出国はやや心配だ。
11月のグァム受験時は大丈夫であろうか・・・。

(本日の勉強)
財務会計:キャッシュフロー

先頭 表紙

瀬名さん、僕も最初は25メートルも泳げなかったです。少しずつなんとかなりますよ。 / てつ ( 2001-09-18 01:00 )
100m泳げないのです・・・(涙) / 瀬名 ( 2001-09-17 22:46 )
ジーマさん、カラダはばっちり!どうもありがとう! / てつ ( 2001-09-17 08:19 )
夢さん、心肺機能ってすぐ落ちやすいですね。僕も維持しないと。 / てつ ( 2001-09-17 08:18 )
みかりん、ありがとう。もう全開バリバリです。あとは気持ちかな。。 / てつ ( 2001-09-17 08:17 )
パンドラさん、ありがとう。もう完全に大丈夫、プールとお友達です。 / てつ ( 2001-09-17 08:13 )
ひよこちゃん、はい。逆3角形しています(笑)。はっはっは! / てつ ( 2001-09-17 08:08 )
仙川さん、はい。どうもありがとう。カラダはもうだいじょうぶ。風邪ははやっているようですね。 / てつ ( 2001-09-17 08:02 )
無理なさらずに。でも運動が気持ちいいのは健康な証拠かなぁ?ともあれよかった。 / ジーマ@カナヅチ ( 2001-09-16 11:39 )
心肺能力真っ先に衰えます。今年は泳いでいないな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-16 10:41 )
泳げるようになったら、もうだいじょうぶだね☆よかった。。元気になって。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-16 05:39 )
よかった。きもちいい水、てつさんを応援してるみたいね。 / パンドラ ( 2001-09-16 01:53 )
てつさんの上半身は間違いなく、ぎゃくさんかっけい・・・。うまそう。じゅる。 / ひよこ ( 2001-09-16 01:47 )
病み上がりに〜無茶しちゃ〜駄目ですよ〜※ の〜んびりと〜回復させて下さいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 00:55 )

2001-09-14 西武VSダイエー@西武ドームを見に行く

急遽、西武ドームにナイターを見に行くことになった。
テロの影響で、人ごみのあふれるスポーツイベントは怖かったのであるが、
今日になってみるとなんだか気分が変わっていたのであった。
杉ちゃんと球場で合流。

一応、オレンジのシャツを着ていたこともあって、3塁側(ダイエー側)で観戦。
今までに見たこともないほどお客さんが詰まっていた。
それは西武が今シーズン初めて首位に立てるかもしれないという大事な試合だったことと、
金曜日のよるものであろうかと想像した。

試合は松井稼頭夫のカツヤクで10対2。ライオンズの大賞であった。
ダイエーファンは試合が決定的になってきた中盤からどんどん会場を後にしていった。
僕と杉ちゃんはテキトーにどちらも応援してたので、最後まで観戦。

王さん&東尾さんの審判に対する猛抗議もキョーレツだった。
試合が決定づくまではテンションの高いいい試合だった。

先頭 表紙

仙川さん、ほんとパリーグは熱いですね!球場もやや暑かったです。 / てつ ( 2001-09-16 00:44 )
パリ〜グは〜今がとっても〜面白い〜♪ ホ〜ムラン争いも〜白熱〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 19:36 )

2001-09-13 なんとか

自分の気持ちはなんとか持ち直した。
この数日はあの映像が何度も何度もフラッシュバックで蘇ってしまい苛まれていた。

とりあえず、勉強をするもののなかなかのらないのである。
復活しなければ・・・。

友人にスーツケースを貸したのであるが、なぜか鍵が見つからず・・・。
自分のなんと管理の甘いことか・・・・。

先頭 表紙

TAKEさん、ほんとフリーズしていました。いろいろ考えさせられた1週間でしたね。 / てつ ( 2001-09-15 21:59 )
みかりん、読書はやってまっせ〜!勉強も再開です。 / てつ ( 2001-09-15 21:57 )
仙川さん、そろそろ復活していきます。徐々にね〜。 / てつ ( 2001-09-15 21:47 )
オイラも今週はフリーズしてましたが、なんとか再起動中です。とりあえず、一日一日を大切にしなくちゃ、と自分に言い聞かせつつ…。 / TAKE ( 2001-09-15 09:24 )
げげ。。ダブっちまった。。(汗) / みかりん ( 2001-09-15 06:32 )
少しずつ気分転換しながら。。また勉強を頑張ってみよう。。読書もいいかも。。 / みかりん ( 2001-09-15 06:31 )
少しずつ気分転換しながら。。また勉強を頑張ってみよう。。読書もいいかも。。 / みかりん ( 2001-09-15 06:31 )
無理せずに〜落ち着くまで〜の〜んびりしましょう〜☆ 焦らない〜焦らない〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-15 01:11 )

2001-09-12 今日

生まれて初めて、何事もなく家族と自分が無事でいたことにほっとした。

朝、久々に仕事へ向かう駅で見た青空が青くてなんだか胸が苦しくなった。
この惨事のことを話すたびに胸が詰まる。

そんな一日だった。

平和、戦争、日常、非常、政治、経済、未来、過去、現在、宗教、民族

いろいろと考えてみた。

あとはひたすら祈った。

そして・・・
生まれて初めて
今日一日
何事もなく
家族と自分が
無事でいたことにほっとした。

先頭 表紙

夢さん、そうですね。敵を取って感情を満たしても、解決にはならないというのが・・・。難しいですね。 / てつ ( 2001-09-15 00:19 )
ひよこちゃん、それはみんな同じですね。僕も同じです。 / てつ ( 2001-09-15 00:18 )
暴力で解決しても笑顔は出てきません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-14 07:58 )
暴力は、奪うだけでなにも与えないと思いました。でも彼等の国の事をほとんど何も知らなかった自分にも、深く恥じ入りました。 / ひよこ ( 2001-09-14 00:38 )
さなえもん、同感です。いろいろなことを考えて行動しないといけない事件ですね。そんな人たちにどうすべきか・・・。 / てつ ( 2001-09-13 21:42 )
パンドラさん、平和を考える気持ちは忘れちゃいけないね。同じです。 / てつ ( 2001-09-13 21:33 )
命や均衡を壊してまで伝えたい事ってなんだろう?そんな行動で示すメッセージなんて誰が聞きたいんだろう。 そんな安易な発想で我を通す人達を軽蔑します。 / さなえもん ( 2001-09-13 01:32 )
同じだね、てつさん・・・・・みんな、気持ちは同じなんだね。今日のこの気持ち、絶対忘れない。 / パンドラ ( 2001-09-13 01:28 )

2001-09-11 祈り

信じられない。
深く悲しんでいます。
一人でも多くの方が助かるように祈っています。

もう、自分の受験はこの惨事の前にはどうでもいいこと。
世界が平和であって欲しい。ただただそう祈っています。

先頭 表紙

テツさん、今そこらへんのことについて私も勉強中です。総合的に考察する必要がありますね。 / てつ ( 2001-09-13 01:17 )
仙川さん、救助は困難なようですが生存者も発見されてきているようですね。 / てつ ( 2001-09-13 01:15 )
瀬名さん、とりあえず5時間ぐらいちゃんと寝ました。昨日はありがとう。 / てつ ( 2001-09-13 01:14 )
夢さん。今日は一日祈ってばかりでした。 / てつ ( 2001-09-13 01:04 )
↓に書いた様な人たちが、たくさん居ればこのような事って起こらないのに、命をなんとも思わない人って居るんでしょうね。アメリカの報復ってあるでしょうけど、過去の過ちの繰り返しになるのに・・・ / テツ ( 2001-09-12 21:18 )
一人でも多く〜一人でも救出されることを願います〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-12 14:17 )
おはようございます。眠れましたか? / 瀬名 ( 2001-09-12 12:51 )
昨日早寝したおかげで、朝惨事を知りました。夢樂堂もただただ祈るだけです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-12 08:30 )
鐵子さん、みかりん>あまりにも・・・です。朝になっても胸が苦しい。ただ今は祈るしかないですね。 / てつ ( 2001-09-12 08:23 )
昨夜TVを観ていなくて。。今朝知りました。。ショックです。。あまりにも悲惨です。。 / みかりん ( 2001-09-12 06:57 )
祈りがとどきますように。叶いますように。 ただ、そう願うだけです。そして、祈ります。  / 鐵子 ( 2001-09-12 03:23 )
TAKEさん、無力ですが。今はただ・・・・祈りましょう。今日は悲しい。 / てつ ( 2001-09-12 02:39 )
そう、祈ることしかできないんですよね。これ以上の悲劇が繰り返さぬよう、今日がはじまりにならぬよう、祈りたいと思います。 / TAKE ( 2001-09-12 02:35 )
たまたまさん、どうぞお気をつけて。どうか無事であってください。ほんとにこれ以上の惨事は起こらないでほしい! / てつ ( 2001-09-12 02:31 )
現地にいる自分らもかなりあせっています。もうこれ以上、何も起こらないように、、、 / たまたま ( 2001-09-12 02:29 )
ありがとう、瀬名さん。感謝しています。おやすみなさい。(レス不要です) / てつ ( 2001-09-12 02:27 )
こちらこそ。気持ちが楽になりました。ありがとうございます・・・おやすみなさい。またお話しましょうね / 瀬名 ( 2001-09-12 02:24 )
おやすみなさい。>瀬名さん / てつ ( 2001-09-12 02:23 )
瀬名さん、ありがとう。話せたことで少し気持ちが軽くなりました。 / てつ ( 2001-09-12 02:23 )
でもそろそろ寝ます。寝ない事には朝が来ないですからね♪おやすみなさい・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 02:21 )
同感です・・・。やりきれない・・・。今までに感じたことのない胸苦しさをどうすればいいのでしょうか・・・。 / てつ ( 2001-09-12 02:21 )
なんだか、やりきれない気持ちで一杯・・・今も命の危険に晒されている人が居ると思うと心が痛くて… / 瀬名 ( 2001-09-12 02:18 )
瀬名さん、ほんとですね・・・。 / てつ ( 2001-09-12 02:15 )
私も眠れないです・・・苦しくて。そうしたらもうこんな時間・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 02:10 )
瀬名さん、心が苦しくて眠れません・・・。祈りましょう。 / てつ ( 2001-09-12 02:03 )
今は祈るしか無いですね・・・人々の安否と、明日からの世界を・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 01:14 )
いつかの映画で、「名誉の戦争より、不名誉の平和のほうが良いに決まっている」といった台詞が頭の中でまわっています。 / てつ ( 2001-09-12 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)