himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-25 添い寝
2005-07-23 やっと。
2005-07-16 ありがとう。
2005-07-13 去年に続き・・・
2005-07-05 ツバメ達
2005-07-02 梅雨空
2005-06-25 ご無沙汰・・・・
2005-06-12 待ち受け画面
2005-06-09 だ〜るまさんが・・・・
2005-06-06 不調


2005-07-25 添い寝

今日からは2度寝せずに起きています。
そのことでファーちゃんが不満があるようです^^;
主人を送り出し、鳥達を起こして、さて布団を・・・と思っていたのに
ファーちゃん大喜びで枕へ・・・(;´Д`A ```
さぁ、もう1回寝ようか?一緒に寝てあげるからね^^と待ち構えています。
あの〜、片付けたいのですが。。。

一緒に寝れなかったので、暑いのにはぁはぁ言いつつ私の首にぴったりと
寄り添って午前中は過ごしました。
そんなにくっ付いていたいのなら、ちょっとだけ2度寝のお付き合いを再開しようかしら??
今まではファーちゃんが付き合っていたのに、今度は私が付き合うようになりそうです。


先頭 表紙

うはちゃさん<そうなの。毎日の日課だったからファーちゃんも一緒に寝るのが当たり前だと思っていたみたい^^;暑いからくっついてもらうのはありがた迷惑だったんだけれど、それまでもお断りしたら拗ねそうだったから。。。 / チャコリン ( 2005-07-26 18:43 )
Ruriさん<そっか!今は夏休みだよね?3時間後って遅刻や〜ん?って思っちゃったよ(* ̄m ̄)みにるりちゃんは先に起きていたんだね^^; / チャコリン ( 2005-07-26 18:39 )
りえりんさん<いや〜私も妊娠していなかったらデレデレと2度寝付き合うんだけれど、規則正しい生活をする!!って誓ったばかりだからねぇ^^;いきなり初日に破るわけには・・・ / チャコリン ( 2005-07-26 18:36 )
ほのぴ〜さん<ちょっと目がとろんってなっていて寝ようか?って表情なの^^;結局はファーちゃん枕からカゴへと強制移動→布団撤去でふて腐れていました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! / チャコリン ( 2005-07-26 18:35 )
すっかり習慣づいてたのね( ̄m ̄〃)なくなっても頑張ってくっつくところがかわいすぎ〜 / うはちゃさん ( 2005-07-26 11:52 )
きゃ〜ん♪添い寝してくれるなんて可愛い〜♪♪私は今日、むちゅめ起こしに行ったつもりが、横で引っくり返ってつついたりして遊んでたら、そのまま寝ちゃってて、3時間後逆にむちゅめに起こされた(爆 / Ruri ( 2005-07-26 10:29 )
二度寝♪私なら喜んで付き合う〜〜〜♪(爆) / りえりん ( 2005-07-26 00:54 )
あはは〜〜〜〜ねるかい?どうだい?どっちにする? / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 20:56 )

2005-07-23 やっと。

仕事辞めました。
最後の日には私より先に辞めた元社員さんが挨拶に来てくれたり
他の店舗の方からも挨拶があり、辞めるのがもったいなくなっちゃいました^^;
辞めるにはもったいない仕事だったのですが、お腹の子の事を考えると
ちゃんとした生活を送らなきゃなぁ〜と思い辞めるにいたりました。
帰りが毎日遅くて、ろくな食事取れていなかったんですよね〜実は・・・
明日からはきちんとした食生活を送る予定です^^
仕事中に頭を悩ませて、妊娠中の献立を考えていたのです!

こぅちゃん軍団(笑)は暑さにも負けず元気いっぱいです^^
人間は汗だくだというのに、ちょっぴりアジの開きになっているぐらいで
暑さを感じさせない暴れっぷりです^^;;
去年もお盆過ぎるまでクーラー無しの生活だったものねぇ・・・
私がこれからは家にいてず〜っと様子を見てあげれるので、またクーラー無しの
生活です。窓全開で風の流れがあるのでクーラー付けている時よりも過ごしやすそうです^^
それに、私がいるので1日中水浴びし放題☆
現在、こぅちゃん3度目の水浴びです。仕事している間は、こぅちゃんの欲求に
答えてあげれなかったので、思う存分浴びてもらっています^^
水浴び後の雑巾がけもいい運動になるし、お互いにメリットあります♪


先頭 表紙

とっても遅くなりましたが・・お仕事お疲れさまでした〜♪これからのんびりゆったり、しっかり栄養取って妊婦ライフを楽しんでくださいね^^ 水浴び気持ちよさそう〜♪毎日プール三昧でうらやましぃ〜 / ぽぽ ( 2005-07-29 15:51 )
うはちゃさん<気持ちよさそうでしょ〜♬びっしょびしょになって一生懸命浴びている姿をみると、私もシャワー浴びたくなるもの! / チャコリン ( 2005-07-26 18:33 )
妻さん<ヒメなんですよ〜。今までのこぅ&ファーのイメージが強すぎて2羽で写っていると間違えちゃいますね(;´Д`A ```コメントつけるのを忘れた私が悪いのですが^^;;; / チャコリン ( 2005-07-26 18:32 )
気持ちよさそうなのがようわかる笑 / うはちゃさん ( 2005-07-26 11:50 )
あちゃ〜ヒメちゃん(△ / 妻 ( 2005-07-25 20:36 )
りえりんさん<ありがとうございます。珍しくカメラのシャッター音にもびびらないぐらい水浴びに集中していたよ(* ̄m ̄)これからはきちんとした食事とらなきゃね〜今まで時間なくて適当だったから・・・ / チャコリン ( 2005-07-25 20:34 )
ゆき♪さん<ありがとうございます。これからはストレスのたまらないリラックスした生活を心がけようと思います!こぅちゃんたちも、私が一緒にいてくれるのが嬉しいみたいで仕事辞めてお互いによかったなぁ〜と思います(^^)v / チャコリン ( 2005-07-25 20:21 )
妻さん<ありがとうございます。これからは妻さんと同じ専業主婦ですね☆胎児のためにものんびりリラックスで過ごすつもりです^^プルプルしてるの、実はヒメなんです(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-07-25 20:07 )
kiyomiさん<お久しぶりです^^金曜日で仕事は辞めました。溜まっていた家事が一段落したらゆっくり過ごすつもりです♪・・・・水浴びしてるのはヒメなんですぅ。。。 / チャコリン ( 2005-07-25 20:04 )
ほのぴ〜さん<ありがとうございます^^今日は1日中掃除に費やしました!明日は台風接近で天気悪いらしいので今日しかない!!と気合を入れて雑巾がけなどを・・・また、毎日更新を目指しますね^^ / チャコリン ( 2005-07-25 19:40 )
気持ち良さそうに水浴びしてるね♪うんうん。大事な赤ちゃんのため!お仕事今までお疲れ様でした! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-25 19:23 )
お仕事お疲れ様でした。これからおなかの子と鳥さんたちのためにがんばってくださいね。 / ゆき♪ ( 2005-07-23 22:05 )
お仕事お疲れ様でした〜!これからの〜んびりリラックスしてください♪こぅちゃんプルプルしてて可愛い〜♪ / 妻 ( 2005-07-23 20:56 )
お仕事辞められたのですね〜(ご無沙汰してます…)。しっかりとゆったりと毎日を送ってくださいね♪水浴びこぅちゃn、かわいすぎ〜。むちゃくちゃ気持ちよげだわん。 / kiyomi ( 2005-07-23 19:57 )
ご苦労さまでした。これからはゆっくり心おちつかせ・・・楽しみにしていますね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:36 )

2005-07-16 ありがとう。

ちぃちゃんは7/14 am1:14にお空へと旅立ちました。
病院で頑張ったけれどダメした。

原因はお腹に大きな腫瘍があったこと。
気づいてあげることが出来ませんでした。
お医者さんに言われたのですが、仮に早期発見だったとしても
高齢のため手術には耐えれなかっただろうと。

13日は朝から出かけていて、帰ってきたのは10時近くになってからでした。
カゴの掃除をしようと主人がちぃちゃんをカゴの外に出して遊んでいた時に
調子が悪いと言うことに気づきました。
でも、はじめは動き回っていたりして夏バテかな?と思っていたのですが
だんだんと動きたくないの。。。動けないの。。。みたいな感じになってきて
慌てて病院に行きました。
病院に着いたときには意識は朦朧としていて、動けなくなっていました。
それでも、ちぃちゃんは点滴をして頑張ってくれました。
途中、遅くなるからと主人が親を送って行っている最中に心停止しましたが、
頑張って、主人の帰りを待っていました。
きっと、大好きな主人にお別れを言わないと!と頑張ってくれたんだと思います。
主人が病院に戻ってきてからは、あっという間で最後は主人の腕の中で静かに息を引き取りました。

後悔の無いようにと今まで接してきたつもりでも、ちぃがいなくなってからは
後悔ばかりです。
昨日、ちぃちゃんは骨になり、一部は某霊園に。一部はお家に帰って来て静かに過ごしています。

ちぃちゃんは私と一緒にあちこちを転々と引越し、そのつど一緒にいてくれて
寂しさを紛らわしてくれました。
環境の変化で体調を崩すことなく、今まで元気で長生きしてくれたことに本当に感謝しています。


先頭 表紙

ゆき♪さん<ありがとうございます。歴代のインコたちと一緒に元気に走り回っていることでしょうね^^長いこと待たせることになるだろうけれど元気で楽しく過ごしながら待っていてもらいたいと思います。 / チャコリン ( 2005-07-25 19:38 )
チャコリンさま、お悔やみ申し上げます。ちぃちゃんはきっと虹の橋のたもとで遊びながら待っているから大丈夫です。時間が癒してくれるまでまだまだ時間がかかるけど、ガンバってね。(ρ_;)・・・・ぐすん / ゆき♪ ( 2005-07-23 22:03 )
Ruriさん<うん。きっと空から見守っていてくれるよね。今頃は、私とこぅちゃんたちのおばかっぷりを苦笑いしながら見ていてくれるかな^^; / チャコリン ( 2005-07-23 15:52 )
ぱぺぽんさん<ありがとうございます。悲しみがいえるまでにはきっとたくさんの時間がかかると思います。でも、ちぃちゃんとの思い出はどれも楽しかった思い出ばかりなので、悲しいけれど何度でも思い出して記憶を色褪せさせたくないです。ちぃちゃんと一緒に生活することが出来てホントによかったと思います。 / チャコリン ( 2005-07-23 15:26 )
ぽぽさん<ちぃとお別れした直後は後悔の嵐だったけれど、今は元気だった時のちぃちゃんがいい思い出になって感謝の気持ちでいっぱいです。病院で気持ち悪いって言われたのも(長生きだから^^;)今ではいい思い出です。気持ち悪いって言われるぐらい長生きしてくれたからこそ、思いでもたくさんあります^^ / チャコリン ( 2005-07-23 15:23 )
はたちゃんさん<うん、ありがとうございます。ちぃちゃんがお空で喜んでくれるように元気な赤ちゃんを産まなくちゃね☆ / チャコリン ( 2005-07-23 15:21 )
フククさん<最後は主人にお別れが出来てよかったと思います。ちぃは本当に主人が大好きだったから。ちぃがいないのは本当に不思議な感じ。いて当たり前だったから。。。こぅちゃんたちが笑わせてくれるのでちょっとずつだけれど心は癒えはじめています。 / チャコリン ( 2005-07-23 15:19 )
姫金魚草さん<あの頃はお腹に腫瘍もなくて元気いっぱいだったんだ〜^^姫金魚草さんの記憶にあるちぃちゃんが元気なちぃでよかったと思います。 / チャコリン ( 2005-07-23 15:17 )
りえりんさん<ちぃちゃんは悪戯も少なかったし、ちゃんとおトイレも覚えて手のかからないいい子だったんだ。本当にちぃちゃんには感謝の言葉しかないよ。あんなにいいウサギにはもう会えない気がするよ。。。 / チャコリン ( 2005-07-23 15:13 )
rinoさん<私よりも主人にとってのちぃちゃんの存在は計り知れないものだったようで今まで見たことの無い主人を見ました。ちぃちゃんは幸せだったかな?長生きしてくれたことが何よりも救いになっています。 / チャコリン ( 2005-07-23 15:12 )
ピピママさん<ありがとうございます。ちぃちゃんは本当に私の心の支えでした。ちぃがいなくなって本当に本当に寂しいけれど、いつまでもメソメソしてちゃいけないなと思って。。。今頃はピピちゃんと飼い主の話で盛り上がっているかもしれませんね^^; / チャコリン ( 2005-07-23 15:09 )
あぅあぅ。ちぃちゃん…(‥、)だけど、こんなに愛されたんだもん。とっても幸せだったと思うし、天国でしっかり見守ってくれてると思うよ。 / Ruri ( 2005-07-21 20:57 )
ちぃちゃんのご冥福をお祈りします。こういう悲しみって癒えるまでには時が必要ですよね。チャコリンさんと出会えて幸せだったと思います。ちぃちゃんもきっと感謝してるよ。 / ぱぺぽん ( 2005-07-21 16:31 )
大好きな旦那様の腕の中で、大好きな二人に見守られながらさよならが出来て、ちぃちゃんも安らかに眠りにつけたと思います。お別れしたばかりは、ああすれば良かった、こうすれば・・といろいろ考えてしまうけど、ちぃちゃんはチャコリンさんと長い時を一緒に過ごす事が出来て、楽しかったと思いますよ。今頃はチャコリンさんの周りを、「ぼくは幸せだったよ〜!」て元気に飛び跳ねて居るんじゃないかな?たくさん泣いた後は、ちぃちゃんとの楽しかった時を思い出して、たくさん笑顔になろうね。 / ぽぽ ( 2005-07-19 11:39 )
今は悲しいけど、早く元気になってね。元気な赤ちゃんの誕生をちぃちゃんは楽しみにしていると思うよ。 / はたちゃん ( 2005-07-18 22:50 )
日記をはじめ見たとき、ドッキリしたよ。。。ちぃちゃんはきっと幸せだったと思うよ。ずっとチャコリンさんとご主人様と居れて・・。心癒えるまでまだまだ時間がかかるかもしれないけれど、こぅちゃんファーちゃん、ヒメちゃんそしてお腹のベビーちゃんのためにもはやく元気になってね・・。 / フクク ( 2005-07-17 19:04 )
ちぃちゃんへ。元気な頃のちぃちゃんしか思い出せないけど、おなかが痛かったのね。でも大好きなご主人の腕の中で眠りにつけて、良かったなって思います。自分に縁のある動物はまた自分の周りに戻ってくるって聞いたことがあります。チャコリンさん、きっとまたどこかでちぃちゃんと逢えますよ。淋しいけど、今はゆっくりちぃちゃんを休ませてあげましょう。わかってるんだけど・・・さびしいね / 姫金魚草 ( 2005-07-17 02:12 )
ちぃちゃん・・・最後まで親孝行なちぃちゃんだったのね(涙)ちぃちゃんもチャコリンさんの家族になれて本当に幸せだったと思うよ!ちぃちゃん!ありがとう! / りえりん ( 2005-07-17 01:08 )
ちぃちゃん、突然のことで、言葉を失っています。。チャコリンさんやご主人の悲しみがいかばかりかと思うと・・・ちぃちゃん、チャコリンさんの寂しさをいつも和らげてくれたんですね。でもちぃちゃんもチャコリンさんの愛情を一身に受けて幸せだったと思います。ちぃちゃん、安らかに・・・ / rino ( 2005-07-17 00:10 )
ちゃこりんさん、お久しぶりです。ちぃちゃんのご冥福をお祈りします。長生きして、いつもちゃこりんさんの心の支えになって、頑張っていたんですね・・・本当にありがとうの気持ちで一杯ですね。うちのピピと遊んでいるかな・・・(何だか支離滅裂でごめんなさい) / ピピママ ( 2005-07-16 19:10 )

2005-07-13 去年に続き・・・

今年も主人に誕生日を祝ってもらえなかったチャコリンです(T△T)

こぅちゃん達は暑さに湿度にも負けずに元気いっぱいでうるさいです。。。
問題はちぃちゃん。
これから病院に行ってきます。

先頭 表紙

フククさん<もっちろんです!!ちびちゃん誕生の際には思いっきりお祝いしてもらわないと私の気がすみません!誕生日はひまじんのみんなからお祝いの言葉いただけたからもう満足よん♪ありがとうございます。 / チャコリン ( 2005-07-23 15:06 )
ごろさん<ありがとうございます(*- -)(*_ _)え〜っと厳密には11日違いなのです^^;ごろさんとはなにかと共通点がありますね^^妊娠したのも同じ年だし(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ / チャコリン ( 2005-07-23 15:04 )
姫金魚草さん<ありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o いや〜ん!手帳に書いていてくださったなんて感激です☆☆ありがとうございます♪ / チャコリン ( 2005-07-23 15:02 )
りえりんさん<ありがとうございます!そうね、主人が祝ってくれなくてもお腹の中の赤ちゃんが祝ってくれたよね^^ちなみに我が家、プレゼントは付き合って2.3年ぐらいまでしかお互いに渡していません^^;;; / チャコリン ( 2005-07-23 15:01 )
すまさん<ありがとうございます(*´∇`*) そうなんです^^今年はもう一人人間が増える予定です(笑)なので、鳥達の巣引きは来年以降に・・・・昨日で仕事も辞めましたのでゆっくりと妊婦ライフを過ごすことが出来そうです(^^)v / チャコリン ( 2005-07-23 14:59 )
妻さん<ありがとうございますヽ(^0^*)ノ今年こそは!!って思っていて喧嘩しないように発言にも気をつけていたのに、すっかりと忘れ去られていました(ノ_・。) / チャコリン ( 2005-07-23 14:57 )
ベビーちゃんの誕生日はその分たくさん祝ってもらわないとね!!ちぃちゃんは大丈夫ですか!?ここのところ、暑い日が続いてるから、みんな体調に気をつけないとだね!チャコリンさん、誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ:*:☆*゜★。::*☆ / フクク ( 2005-07-16 08:38 )
おめでとうございます。私と10日違いなんだね(^^) / ごろ ( 2005-07-14 18:40 )
お誕生日おめでとうございます。手帳に書いてあったのに。。。1日遅れてごめんなさいね(_ / 姫金魚草 ( 2005-07-14 01:08 )
日付変わっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪♪今年はお腹の中に素敵なプレゼントが宿っているじゃない♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-14 00:41 )
チャコリンさん、お誕生日おめでとうございます♪^^今年は家族の増える年ですね。お忙しいでしょうが休養はしっかりとってください。おめでとうございま〜〜す^^ / すま ( 2005-07-14 00:14 )
チャコリンさんお誕生日おめでとうでした〜!ご主人にまた祝われずじまいでしたか…。新しい年もチャコリンさんにとって幸せな1年になりますように!! / 妻 ( 2005-07-13 23:41 )

2005-07-05 ツバメ達

私の住んでいるところにはとってもたくさんのツバメが
毎年飛来します。
現在は2度目の巣引き中で、朝会社に行く時に可愛らしい声が聞こえてきます^^
1度目のヒナは昼間なにをしていて、どこにいるのかは分からないのですが
夜になるとみんなで固まって寝ています。(写真参照)

今日は珍しくこぅ&ヒメが私と寝ているファーちゃんが羨ましくなったらしく
鳥部屋から飛んで私とファーちゃんの元にやってきましたo(*^▽^*)o
でもヒメはやっぱりこっちの部屋がまだ怖いようですぐに逃げ帰っちゃいましたけど。。。
その後はこぅ&ファー相手におしゃべり。眠そうなファーちゃんにはとても迷惑がられました( ̄  ̄;)

お腹が目だって大きくなって来ました(^^)v
波はあるけれど体調も安定してきました。あとは、このストレスによる胃炎が治ってくれることを祈るばかりです(;´Д`A ```
で、お子さんがいる方に質問!!
ベビー用品って何ヶ月ぐらいから準備始めました?

写真は電線に止まって寝るツバメ。
雨の日もここで寝ています。。。


先頭 表紙

ぽぽさん<ありがとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o そう、今年は夫婦で迎える最後の誕生日だったのに、今年もお祝いしてもらえませんでした(T△T)でも、ひまじんのお友達にお祝いの言葉をいただけたのですっごく満足です(*´ー`*)来年こそはちゃんとお祝いしてもらおうと思います〜〜^^ / チャコリン ( 2005-07-23 14:54 )
★HIROMI☆さん<もっとたくさんいますよ〜!!さらに、2度目の巣引きヒナが巣立ったのでますます数が増えています(≧◇≦)梅雨が明けてぐ〜んと暑くなりましたね^^;;;お腹冷やさないようにとは思っているんですが、腹帯したらムレムレになりそうで巻いてません。。。巻いたほうがいいのかな?でも、寝るときは布団をけっちゃうので夏でも毛糸のおパンチュ活躍しています^^ / チャコリン ( 2005-07-23 14:51 )
りえりんさん<これよりももっともっとたくさん密集しているところもあるんだよ〜〜o(*^▽^*)o6ヶ月で揃ったの?!早いね☆うちはまだ、これから。。。必要なものリストが出来たら公平にお互いの両親に買ってもらうのを決めようということになっているんだ^^来月には性別分かるから、服とかも揃えなきゃね〜〜 / チャコリン ( 2005-07-23 14:47 )
rinoさん<私もここに越してくる前はこんな風に寝ているだなんて思いもしませんでした^^;実家の玄関にツバメの巣があって毎年ヒナが孵ってきたんだけれど、うちでは家族で玄関の中に入って寝ていました^^;古〜い日本家屋だったので天井の梁に止まって寝ていましたよ^^最近になってようやく胎動らしき感じがわかるようになって来ました!でも、本当にこれが胎動なのかはまだ謎なんです。。。 / チャコリン ( 2005-07-23 14:45 )
姫金魚草さん<ツバメって雨の中でもすごいスピードで飛んでいるよね!こぅちゃんには絶対に真似できないわ^^;;;最近ではね街頭の明かりがあって明るいせいか夜でも街頭の周りをツバメが飛んでいるの・・・苦労せずに虫を捕まえられるからツバメの知恵なのかなぁ〜? / チャコリン ( 2005-07-23 14:42 )
ぽぽさん<毎日この電線の下を通って帰っているのですが、必ずこの場所で立ち止まって上を見上げるのが日課になってしまいました^^梅雨が明けてぐんぐんと気温が上昇するにしたがって出歩くのが嫌になってきました^^;代謝が上がっているせいか、物凄く汗かくしすぐフラフラになるし・・・夏ばてに注意してこの暑さを乗り切ります!! / チャコリン ( 2005-07-23 14:26 )
うはちゃさん<そうなのよ。さすがに大きくなりすぎて家族で寝るにはきつすぎるからね(* ̄m ̄)うちの近くにはすっごいたくさんのツバメの巣があるんだよ〜なので、賑やかに飛び回っているのが見れるんだ^^今年3度目の巣引きに入ったみたいなんだけれど連続でそんなに巣引きしたら死んじゃうんじゃないかと心配だよ・・・ / チャコリン ( 2005-07-23 14:04 )
フククさん<それがね、もっとたくさん密集して寝ている場所を発見したんだけれど、街頭の明かりが邪魔で上手に写真撮れないの(ノ_・。)これより3倍近くの数のツバメが密集しているんだよ^^まだね、ベビー用品何が必要で何がいらないかが分かっていないからじっくりと考えなくちゃね☆リストできたら意見よろしくね(^^) / チャコリン ( 2005-07-23 13:58 )
妻さん<お腹大分目立ってきましたよ^^電車で席を譲ってもらえるのが嬉しいです(* ̄m ̄)里帰り出産の予定なので、実家帰ったときは是非、遊びに来てくださいね^^こぅちゃん軍団も一緒に福島に行くので^^ / チャコリン ( 2005-07-23 13:56 )
Ruriさん<赤ちゃん本舗に行って、必要品リスト貰ってきたよ(^^)v大体の値段も書いてあって参考になるぅ(*´ー`*)でも、まだちゃんと読んでいないんだよね^^;;明日じっくり読んで主人と相談するね。リストが完成したらひまじんに載せるから意見お願いします! / チャコリン ( 2005-07-23 13:53 )
きゃ〜♪チャコリンさん、お誕生日おめでとうございます〜ヽ(≧▽≦)ノ 来年からは、旦那様とお子ちゃまの2人と4匹、大にぎわいでお祝いして貰えますね♪今回は夫婦で迎える最後の誕生日!たっくさん甘えちゃいましょう(*ノ▽ノ)きゃっ / ぽぽ ( 2005-07-12 08:12 )
こんなにツバメがいるの〜?チャコリンさんこれからますます暑くなってお腹も大きくなって大変な時期だね!お腹冷やさないようにね! / ★HIROMI☆ ( 2005-07-07 17:04 )
凄い!!いっぱいいる〜〜〜!うちはねぇ〜妊娠6ヶ月の時には全て揃ったかも(全部じじ様ばば様が用意したけどね) / りえりん ( 2005-07-06 23:36 )
ええ〜っ!!すご〜い!ツバメって夜は電線の上でこんな風に寝るんですねぇ!初めて知ったわ〜。河川敷の葦原で集団で寝るのは9月ごろになってからなのかな?体調だいぶ落ち着いてきたようでよかったね♪もう動いたりするのかな? / rino ( 2005-07-06 22:26 )
すごい風景ですね。ツバメて雨に強いのかな?この間も、あのどしゃ降りの中、何十羽もヒュンヒュン飛んでました。虫があがっていたのかもしれません。 / 姫金魚草 ( 2005-07-06 17:09 )
ツバメって・・独り立ちしてすぐ巣を作るんじゃなかったのね〜。真っ白いお腹が均等に並んで・・らぶりー♪(≧▽≦) 妊婦さんにはこれからの季節、暑くて大変でしょうね〜。体調に気を付けて♪ / ぽぽ ( 2005-07-06 15:14 )
すごいねー 巣おいだされるんしらんかった。そういえばそうよね。ぎゅうぎゅうに子供立ちがはいってるもんね笑 いいなーツバメすきやけどここじゃみれんからな〜 / うはちゃさん ( 2005-07-06 09:29 )
ツバメって・・・すごいね。こうやって寝るんだね( ̄。 ̄)ホーーォ。 私は、6ヶ月ぐらいから気合入れて用意してたけど(単なる趣味(^-^;)いらないものも買いすぎたような気がするよ。おなかが大きいと動くの大変だから、8ヶ月ぐらいまでに揃えとくといいかもね(o^-^o) / フクク ( 2005-07-06 00:26 )
お腹おっきくなってきたんですね〜!すてきです〜!これからも体調に気をつけてくださいねっ! / 妻 ( 2005-07-05 22:44 )
赤ちゃん本舗とかで必要品リストとか置いてるよ〜♪ここ数年行ってないからわからないけど、多分あるよ(笑)要らない物も多いから、ひまじんでリストアップすると、みんなの意見聞けるかも♪ / Ruri ( 2005-07-05 22:15 )
Ruriさん<巣には新しいヒナがいてて入れなくて追い出されている感じ(* ̄m ̄)揃えるリストを作ろうと思って本を参考にリスト作っていたら、必要な物の多さにビックリしたよ☆あんなにたくさんの物が必要なのね・・・・里帰り出産の予定だから早めに用意しようかと思っています^^でも、もうちょっとゆっくり準備してもよさそうねφ(*'д'* )メモメモ / チャコリン ( 2005-07-05 21:34 )
ツバメって巣で寝るんじゃないのね。びっくりした(笑)うちの前にあるスズメの巣も晩は親スズメ居なかったっけ。ずっと電気ついてるからちびスズメたちは夜中もぴぃぴぃ鳴いてたけど。お子ちゃま用品、私はまりもの時は8ヶ月から。全部揃ったのは臨月で(汗)むちゅめの時は7ヶ月くらいの頃からだったかな?体調悪かったから早く用意しておきたくて。 / Ruri ( 2005-07-05 21:28 )

2005-07-02 梅雨空

ようやく梅雨らしいお天気になりました。
でも、男梅雨って感じで大雨のところばかりですね。

こぅちゃんたちは雨のせいかあまり活動的じゃありません。
今日は私だけがお休みなので、いっぱい遊ぼう!と朝からカゴを開けているのに
午前中に喜んで遊んでくれたぐらいで、お昼ぐらいからは3羽でお昼寝・・・
私も鳥部屋でお昼寝しようかと思ったんですが、目の前の空き地に
家かアパートを建てているのでうるさくって寝れません・・・
しかも、鳥部屋の窓は曇りガラスだからカーテン開けれるけれど、もう片方の部屋は
下半分が曇りガラスで、上半分はガラスなので部屋の中を覗かれそうで
カーテン開けれません(;´Д`A ```
室内めちゃくちゃになっているので・・・・レースのカーテン引いても見えそうなので
暗闇の中PCしています。

そうそう、いつからかわからないのですがヒメが発情ポーズするようになっています^^;;
変な声がする?と思って鳥部屋を覗くと大抵ヒメがしっぽをピーンと上にあげ、
おちりをこぅちゃんかファーちゃんに押し付けています(//-//)
こぅ&ファーは発情の様子もなく、ヒメの態度にひたすら迷惑そう・・・
ヒメが3歳になるぐらいまで、ペアリングをしないでおこうと思っているので
こぅ&ファーまで発情するようなら、別居かなぁ。
それにしても、ヒメは4月に1歳になったばかりなのに早熟!!

写真は、『ファーちゃんも写りた〜〜〜い!!』


先頭 表紙

うはちゃさん<全くませすぎですよ〜〜。飼い主一人で焦りまくりですから!!こぅちゃんとファーちゃんって表情の違いがよく分かるでしょ〜♪同じキシタバでも違うのねん^^ついでに、ファーちゃんは目が離れているから正面から見ると面白いの(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-07-05 21:29 )
ゆかりさん<摩利ちゃんはそんなにはっきり発情しているわけじゃないんですねぇ。ヒメは・・・・あのしっぽの上がりっぷりを見て欲しいぐらい明らかです^^;;;たまに、あまりにも押し付けすぎておちりがこぅちゃんの上に乗っちゃうぐらい(;´Д`A ```君は乗られる方なんだよ〜と言いつつこぅちゃんがその気になると困るので中断させています( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2005-07-05 21:24 )
フククさん<フククさんちの近くも工事中?私は仕事で昼間いないからいいんだけれど、こぅちゃんたちがうるさそうで・・・突然、大きな音とかするからファーちゃんがビックリして止まり木から落ちちゃうんだよね。。。早く終わって欲しいよ〜 / チャコリン ( 2005-07-05 21:22 )
rinoさん<言いますね〜私もおませだったのでヒメが似ちゃったのかしら?!フィンチの発情ポーズは分からないのですが、鳴ちゃんもするってことは同じなんでしょうね〜(*´ー`*)鳴ちゃん・・・私も勝手に男の子かと思い込んでいましたよぉ。ごめんなさい(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-07-05 21:20 )
ほのぴ〜さん<お色気作戦は全く相手にされず玉砕です(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!実るのは2年後ぐらいかしら・・・? / チャコリン ( 2005-07-05 21:17 )
Ruriさん<そんなのがあるんだ〜!見てみようかな?私もレースのカーテン引いている時に外に出て確認しようかしら(* ̄m ̄)いやね、レースのカーテン引いているのにもかかわらず、丸見えだった部屋があったから不安で・・・鳥の1歳ってどのくらいだったかなぁ?ごめんね、忘れちゃった^^;でも、ウロコインコの性成熟は2歳ぐらいって聞いていたからホントにヒメは早熟(笑 / チャコリン ( 2005-07-05 21:12 )
りえりんさん<ペアリングっては夫婦にしちゃうってことだよ〜^^大人になって成熟してから・・・って思っていたのに(;´Д`A ```ヒメったらこんなにもおませさんだったなんて驚きだよ〜〜 / チャコリン ( 2005-07-05 21:03 )
人間も女のこの方がおませさんだしね(^m^〃)これはふぁーちゃんとこーちゃんの表情がどっちかよくわかりますね〜^^ / うはちゃ ( 2005-07-05 09:29 )
ヒメヒメッたら、はやー(驚)。摩利っちょんもちょっとは発情してるっぽいけど、どっちかな?って程度。1か月弱年下の紫乃っちは知らん顔だし〜。やはり女のコの方が早いのかちらね(*^ ^*) / ゆかり ( 2005-07-04 23:27 )
ヒメちゃんはおませさん何だね(*ノノ)キャ うちも、今外工事しててとてもうるさいよ〜/(x_x)\  そんなときは外に逃げ出したくなっちゃうよね・・・ε=(。・д・。)フー / フクク ( 2005-07-03 15:28 )
人間でも女の子のほうが精神年齢高いっていうけど、ヒメちゃんもかな〜。しっぽをあげるポーズはどの鳥も女の子共通のしぐさなのかしら?うちの鳴も最近朝一番私の顔を見るとおちりを向けてしっぽ、ピーンと立てるの。。ず〜っとオスと思ってたんだけど(大汗 / rino ( 2005-07-03 11:38 )
お色気作戦相手に届かずってとこでしょうかね / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 10:43 )
外が暗くなっても中が見えないレースカーテンってのこの間、通販だったかな?で見たよ〜〜♪それにレース外が明るいと、中は見えないよ〜♪(前1階だったから、よく確かめに出てたw)中から外の景色が見えなくなってきた頃に厚手閉めるようにしとりまふ。で…ヒメちゃん♪鳥さんの1歳って人間で言うどれくらいなんだろ?? / Ruri ( 2005-07-02 18:39 )
ペアリングってなぁに?それにしてもヒメちゃんったら〜〜!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 17:09 )

2005-06-25 ご無沙汰・・・・

お久しぶりです。。。
気が付けば2週間も更新していませんでした(;´Д`A ```

こぅちゃんたちは相変わらずで、暑さにも負けずに元気いっぱいで
悪さしまくりです(-"-;A )
最近の3羽のブームが本棚もぐりで、中に入っている本をバリバリと齧り倒します。
お陰で毎日掃除が大変で、会社行く前にヘロヘロになってしまい
週に2.3回も遅刻しています。。。。。出勤時間が正確に決まっていないので
何時に出勤しても遅刻扱いにはならないのですけれど、いつも同じ時間に
行っていたので後ろめたいです。。。

今日は明日古本屋さんに持って行こうと思って、枕元に積んでいた文庫本たちを
ボロボロに齧られました(T△T)今日の犯人はこぅ&ヒメ。
ファーちゃんは私と一緒にお昼寝です。
ファーちゃんの甘えん坊っぷりが激しくって、ストーカーのようです。
私が横になるときは、一緒に寝るものと思い込んでいるのかほぼ必ず枕の上に
よじ登ってきて頬に寄りかかって寝ます(*´ー`*)
でも、私が本当に寝そうになると目ざとく起きて鼻をレロレロ〜ンとなめて起こします・・・
自分が安心してお昼寝したいだけなのかしら?
それだけでなく、ちょっとトイレに行くだけなのに声をかけずに部屋を出ようとすると
大騒ぎで転がって追いかけてきます(* ̄m ̄)

写真はこぅちゃん。


先頭 表紙

Ruriさん<本とね、シュレッダー並の破壊力で本をビリビリにしてくれるよ。。。なんかね、周りでは男の子説が色濃くて^^;;来月には6ヶ月になるから楽しみなんだ〜♪むちゅめちゃんストーカーなら可愛いね☆うちのストーカーはうるさいし、踏みそうで危なっかしいよ。 / チャコリン ( 2005-07-02 16:44 )
うはちゃさん<可愛いよ〜本当に可愛いよ〜(≧◇≦)見にきて欲しいぐらい!そうなの、実はヒメとこぅちゃんが上手くいってくれたらいいなぁ〜なんて思っているんだけれどなかなかねぇ。男同士でいつまでもいちゃついているし(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-07-02 16:41 )
ぽぽさん<お久しぶりです〜^^そうそう、レロレロ〜ン(笑)お返しは(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコですよ〜食べちゃいそうだから(爆)大事にしていた鳥本とかカバーや背表紙がなくなっちゃいましたよぉ。ちぃも出ている本はガジガジしちゃいますよ〜本だけでなく服も家具も・・・・最近は暑さでバテ気味です。お年だからなぁ・・・ / チャコリン ( 2005-07-02 16:40 )
フククさん<お久しぶり^^うちの子たちの後追いは面白いよ!!こぅちゃん→ファーちゃん→ヒメの順で追いかけてくるの(* ̄m ̄)ヒメは私がいなくなるのが寂しいんじゃなくて1羽になると心細いからこぅ&ファーの後を付いてくるの。カゴ掃除ね〜大きなカゴだから大変で大変で・・・ / チャコリン ( 2005-07-02 16:36 )
姫金魚草さん<お久しぶり〜〜♥ なかなかHPにお邪魔できなくってごめんね。。。うちの子たちはどの子も甘え方が個性的で面白いよ〜^^ヒメはまだ、甘えるって感じじゃないけれど^^; / チャコリン ( 2005-07-02 16:34 )
rinoさん<ファーちゃんの甘え方、可愛いでしょう♪今では毎日の2度寝はファーちゃんと一緒です^^こぅちゃんも寝むた〜な日は一緒に並んで寝てくれますよ(^^)v / チャコリン ( 2005-07-02 16:33 )
りえりんさん<そうなの。まだ、仕事しているのよぉ。。。まともな食事が出来なくて、体重増えないから心配なんだ〜こぅちゃんは我が家で一番の美鳥ですから(笑) / チャコリン ( 2005-07-02 16:31 )
ほのぴ〜さん<いい色しているでしょ〜。派手すぎず地味すぎず渋い色合いが気に入っています^^同じ緑の鳥でも、種類によって色の深みが違うんだよ〜〜^^ / チャコリン ( 2005-07-02 16:29 )
はは。本棚ビリビリはきついね〜(笑)弟か妹生まれてくるんだから、落ち着きなさい♪って言っても駄目だろしね(笑)我が家にもむちゅめストーカーが居ます♪ / Ruri ( 2005-06-29 15:48 )
添い寝したり大慌てして追いかける様子かわいいやろな〜 実はこうちゃん&ひめちゃんをくっつけようとしてたりして(ぇ / うはちゃさん ( 2005-06-26 16:39 )
お久しぶりで〜す♪うはは♪お鼻をレロレロ〜ンですかっ(≧m≦)ではチャコリンさんもお返しにお鼻の辺りをレロレロ〜ンと・・(爆) 本棚に高い本置けませんねぇ!(^_^;)そいえばウチでは、本棚の本は見向きもしないなぁ・・出てるとかじりまくりだけど。本って解ってないのかも(笑 / ぽぽ ( 2005-06-26 08:53 )
チャコリンさん久しぶり〜(*^o^*) 元気でよかった!こぅちゃんの後追いだね〜人間みたいだ!!身重だけど、鳥っ子掃除は欠かせないね・・・σ(^◇^;)がんばれ! / フクク ( 2005-06-26 08:49 )
チャコリンさん!お久しぶり〜お元気でしたか?こぅちゃんの甘えたはほんとうに可愛いですね。 / 姫金魚草 ( 2005-06-26 00:50 )
きゃあ〜〜、ファーちゃんはチャコリンさんの頬により掛かって寝るのね(〃▽〃)チャコリンさんってば幸せ者!!こぅちゃんの羽、相変わらずキレイ♪ / rino ( 2005-06-25 23:34 )
お仕事まだしてるの?大丈夫かい?こぅちゃん♪相変わらずハンサムね♪ / りえりん ( 2005-06-25 23:06 )
この羽の色がねいいんだよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-25 18:50 )

2005-06-12 待ち受け画面

ヒメとこぅちゃんが仲良く写っているのが嬉しくて
今の携帯の待ちうけはこの写真です^^
ファーちゃんはサブ画面の待ち受けでどーんと1羽のアップです。

最近、体調不良が続いていてなかなかネットが出来ません。
ってか、PCの前に座っていると主人にめっちゃ怒られます。。。。


先頭 表紙

すまさん<2羽ともにこやかな表情ですよね〜o(*^▽^*)o鳥って表情がないって言われがちだけれど、ちゃ〜んとありますよね^^お気遣いありがとうございますm(_ _"m)ペコリ やっとお腹も出てきたので妊婦としての自覚が出てきて行動も慎重になりました! / チャコリン ( 2005-06-25 18:36 )
rinoさん<そうなんですよ〜。日替わりで待ち受けかえれるぐらいお気に入りの写真が多くて(;´Д`A ```今日は主人が仕事でいないからゆっくりPCしようと思ったんですけれど、なんかPCの前に座っているのがしんどくって30分毎ぐらいの割合で休憩入れないとくらくらしちゃいます^^;; / チャコリン ( 2005-06-25 18:33 )
りえりんさん<ご心配かけました。。。つわりはもう治まった。と思うんだけれど、まだ匂いとかには物凄く敏感だよ〜空腹時はつわり中のように吐き気が治まらないし。。。でも体調はいいから、過ごしやすいの♪毎朝、3羽並んでるの。その様子も可愛いよ^^ / チャコリン ( 2005-06-25 18:31 )
フククさん<ありがとう^^今はすっかりよくなったよ(^^)vここ最近の不調はつわりではなく胃炎のせいだったの。食べれないからますます体力落ちて弱っていく・・・って最悪の悪循環・・・今はやっと抜け出せたよ〜〜ヒメはみんなと仲良しでこぅちゃんにも認められたみたい^^ / チャコリン ( 2005-06-25 18:29 )
Ruriさん<にゃんこ?!にゃんこお迎えしたのかしら?体調はもうすっかりよくなったよ!心配してくれてどうもありがとうm(_ _"m)ペコリそろそろ5ヶ月だから胎動感じるようになるかな?楽しみ〜♪最近、急激にお腹出てきたせいかすぐ疲れてしまって困るわぁ。。。 / チャコリン ( 2005-06-25 18:27 )
きゃー、可愛いですね♪こぅちゃんは照れてるように、ヒメちゃんは微笑んでるように見えるのは私の目の錯覚?それはそうと、体大事にしてくださいね。 / すま ( 2005-06-15 00:30 )
可愛い写真がたくさんありすぎて、待ちうけ画面どれにしようか迷うんじゃない?^^ご主人の言う事聞いて無理しないで大事にしてね。 / rino ( 2005-06-14 19:28 )
体調不良は「つわり」のせいかなぁ?早くつわりが治まってくれるといいね!それにしても2人ともなんて可愛いのぉ〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-06-13 14:19 )
チャコリンさん大丈夫!?つわりが続いてるのかな!?薬とか飲めないし辛いよね。。。  こぅちゃん、ヒメちゃん、もうラブラブ〜なの!!とってもお似合い☆ / フクク ( 2005-06-13 12:06 )
かーーわいい♪私の待ち受けは今はむちゅめと、にゃんこだす♪ところで体調大丈夫??ほんと無理・無茶しちゃ駄目だよ。胎動感じるようになるまで、大人しく過ごしててくださいな♪ / Ruri ( 2005-06-13 06:13 )

2005-06-09 だ〜るまさんが・・・・

今日は写真をお楽しみください。。。


先頭 表紙

Ruriさん<そっか、こぅちゃんの目印は『あほ毛』だもんね〜(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!昨日、巣箱から出てきた時は立派なあほ毛っぷりに驚いたよ〜!正体は抜けた羽だったんだけれどね。 / チャコリン ( 2005-06-25 13:05 )
妻さん<一番奥はファーちゃんです。動いていないけれど、膨らんでいるよね(* ̄m ̄)芸が細かいなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ / チャコリン ( 2005-06-25 13:03 )
ぽぽさん<それはファーちゃんですね!!ヒメが振り向いた瞬間、ハッ!!ってなりすぎて呼吸も止まっちゃった?! / チャコリン ( 2005-06-25 13:03 )
rinoさん<ありがとう〜♥ ヒメが鬼だよ〜ん^^3羽とも逃げもせずにPCの前で寛いでいるから写真撮り放題だったの^^ / チャコリン ( 2005-06-25 13:02 )
りえりんさん<現在の鬼はヒメね^^次は・・・・・やっぱりファーちゃんかな(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-06-25 13:00 )
ほのぴ〜さん<次の鬼は誰かしら〜♪ファーちゃんかな??? / チャコリン ( 2005-06-25 12:59 )
うふふふ♪アホ毛立ってないから、どれがこぅちゃんか分かんないわん♪(笑) / Ruri ( 2005-06-12 00:53 )
一番奥は誰だろう?動いてないけどちょっとだけ羽がふわってなってる〜♪ / 妻 ( 2005-06-11 22:04 )
すごい!微動だにしていない子が居るぞ!息まで止めてないかな?(*^m^*)うぷぷ / ぽぽこ ( 2005-06-11 08:24 )
あはは〜可愛い、可愛すぎる〜(≧▽≦) ヒメちゃんが鬼なの?ほのぼのした光景ですね♪ / rino ( 2005-06-10 23:07 )
ナイスな画像!!(爆)鬼さんはだ〜れかな?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-10 08:51 )
もう一度!。。。だ〜るまさんがころんだ!   みっけ!鬼交代ね! / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 21:56 )

2005-06-06 不調

なぜか金曜日辺りからお腹の調子が悪くて大変です(;´Д`A ```
土曜日は特にひどくて、嘔吐と下痢・・・・(汚くてすみません
今日になってもお腹の不調は治らず、食べるのが怖いです(T△T)

今日はもともとお休みだったので部屋の片づけをしようと思っていたのですが
お腹が痛くて動けない〜〜〜〜
いつもは布団に来ないヒメまでもが様子を見にきてくれます^^
こぅ&ファーは布団が好きなので来て欲しくなくても来ちゃうんですけれど・・・
今も布団に潜ってすっごく嬉しそうにおしゃべりしています^^;
安眠妨害ですね!

写真は阪神戦での風船飛ばし。
体調不良にもかかわらず、昨日甲子園に阪神vsロッテを見に行ってきました。
でも、キャンセルすればよかった〜〜
辛くて試合どころではなかったです。。。


先頭 表紙

Ruriさん<うん、今はもうすっかりよくなったよ〜^^あんなに調子悪くなったのって久しぶりでかなり体力消耗しちゃったよ。正露丸は漢方薬だから飲んでも大丈夫だって聞いたけれど、怖くて飲めなかったよ。 / チャコリン ( 2005-06-25 12:44 )
rinoさん<ご心配おかけいたしました〜。今はもう元気になりましたよ^^例のブツ(笑)3つでストップ中です。キャンペーンが終わりましたらお送りますので楽しみに待っていてくださいね☆ / チャコリン ( 2005-06-25 12:41 )
フククさん<それが食あたりだったみたいで。。。仕事にも行けないぐらいげーげー吐いていました…薬飲めないの辛いよね。親知らずを抜きたいんだけれど、痛み止め飲めないからすっごく悩んでいるの。 / チャコリン ( 2005-06-25 12:40 )
はたちゃんさん<ご心配かけました。。。今はすっかり元気になりましたよ(^^)v来月には仕事を辞めるので、また、定期的に更新再開できると思います^^ / チャコリン ( 2005-06-25 12:37 )
ほのぴ〜さん<ありがとう。今はもう大丈夫だよ〜って、随分と日が経ったもんね^^;なんだか、今月は体調不良ばっかりで、寝込んでばかりの1ヶ月だったよ〜〜(T△T) / チャコリン ( 2005-06-25 12:34 )
★HIROMI☆さん<うん。ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ主人の実家絡みでのお出かけが続いたせいか、今度はストレスで胃を壊しちゃって・・・もう、6月の中旬ぐらいからは断ってるけれど。。。 / チャコリン ( 2005-06-25 12:32 )
りえりんさん<わわ!!りえりんさんつわりがひどくて入院したの?!私もね、体重増えないしご飯食べれないしで『入院する?』って脅されているの〜。入院はこぅちゃん達と離れなきゃいけなくなるからそうならないようにしているんだけれど、なかなか体重が増えなくって(ノ_・。) / チャコリン ( 2005-06-25 12:29 )
だいじょぶ!?妊娠中なだけに、下手に薬も飲めないし辛いよね(T_T)もう治ったかな??無理しないでね。 / Ruri ( 2005-06-12 00:54 )
大丈夫ですか〜?心配です。。良くなっていたらいいんだけど・・無理しないで養生して下さいね。 / rino ( 2005-06-07 17:25 )
風邪引いたのかな!?薬が飲めないし、辛いよね。。ゆっくり休んでね〜。。 / フクク ( 2005-06-07 00:06 )
日記の更新が無いから心配してました。気をつけてね〜 / はたちゃん ( 2005-06-06 21:14 )
大丈夫かな?、無理しないようにね。一人の体ではないのだから・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-06 20:19 )
ほんと無理したら大変なことになるよ〜〜〜 / ★HIROMI☆ ( 2005-06-06 20:14 )
早速つわりかな?大丈夫??私もつわりが酷くって1か月入院したんだよ!大事な体なんだから無理しちゃ駄目だよ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-06 17:20 )

[次の10件を表示] (総目次)