himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-23 オフ会
2005-05-21 よろしくお願いします!!
2005-05-18 見える?
2005-05-17 ぴくぴくしてます(笑
2005-05-16 いろいろ
2005-05-15 帰ってきました!
2005-04-30 お待たせいたしました!!!
2005-04-06 なんてこった〜〜!!
2005-04-04 咲いた〜
2005-03-27 モニター死亡


2005-05-23 オフ会

昨日はtailさんちにお邪魔してきました^^
なんとも有意義な一日を過ごせました。
たくさんの鳥さんと会えたのはもちろんだけれど
実に興味深いお話を聞くことが出来ました〜(^^)v

でも、今回のメインは『すた看板見学ツアー』だったんですけれど
ちゃ〜〜んと『すた看板』を見学してきました!
なんのことか分からないと思いますので写真をご覧くださいm(_ _"m)ペコリ

オフ会やお友達と鳥同伴で会った後はいつもなんですが
こぅ&ファー、ヒメがなぜかなつきます(笑
昨日も帰りの車の中でべったべたに甘えてなかなか寝てくれませんでした(;´Д`A ```
それに、お友達のおうちの鳥さんたちは実におしゃべり上手な子ばかりなので
触発されたのか、おしゃべりも絶好調でうるさかったです^^;

今回は写真を撮るのをすっかり忘れていましたので、オフレポ無しです。
期待していた方、ごめんなさい!!


先頭 表紙

姫金魚草さん<親切に、『ご主人もどうぞ〜』と言ってもらえたのでお言葉に甘えて主人も一緒に来てもらいました。tailさんちには鳥だけじゃなくて犬や爬虫類両生類もいるから私だけじゃなく、主人もすっごく楽しめたみたい^^ / チャコリン ( 2005-05-27 20:09 )
ほのぴ〜さん<笑えるでしょ(* ̄m ̄)私も面白い看板探してみよううかな〜 / チャコリン ( 2005-05-27 20:07 )
Ruriさん<「した」を後で「す」の上に貼ったらしいんだけれど、「し」が剥がされちゃっていたのね〜^^オフ会楽しいよね♪いろいろ参考になる話が聞けるし、オフラインならでは(?)の話が聞けるのもいいよね^^ / チャコリン ( 2005-05-27 20:04 )
うはちゃさん<ね〜お茶目さんだね^^何気なく見ているときに限ってつぼにはまる看板に出会わない?こういえば、こぅちゃん〜って呼んでおきながら、tailさんちの子を可愛がっていたわ^^;焼きもち妬いてくれたのね♥ / チャコリン ( 2005-05-27 20:02 )
ぽぽさん<そうそう!もともとの看板を知っていた人がわざと『し』の部分を剥がしたんだと思います^^;;お茶目な人がいるんですね〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-05-27 19:59 )
フククさん<かもね〜^^ほんとに帰りの車内は賑やかで、私と主人の会話の途切れること途切れること(;´Д`A ```主にしゃべっていたのはファーちゃん。時折入るヒメのおっさん声が笑えたよ〜 / チャコリン ( 2005-05-27 19:58 )
りえりんさん<笑えるでしょ〜(* ̄m ̄)オフ会は楽しいよ♬いろいろな話が聞けるからいつも勉強させてもらってるよ♪わんこオフとかってあまりしないのかな? / チャコリン ( 2005-05-27 19:56 )
考えれば考えるほど、わかりません^_^;今回は鳥さんだけじゃなくて、ご主人もオフ会だったんだね(笑) / 姫金魚草 ( 2005-05-24 23:45 )
あはは・・・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-24 20:19 )
「なりますた」っΣ( ̄▽ ̄‖(笑)「た」だけ後で付け足されてる?微妙にでかいし(笑)いいないいなぁ。オフ会♪ / Ruri ( 2005-05-24 19:33 )
過去形にかえたのに すを誰かが面白がって出没さしてしまったとみた笑 看板てヘン何たまにあってつぼにはまることある( ̄m ̄〃) こうちゃんたちがなつくのはもしは色んな鳥ちゃんたちをちゃこりんさんが眺めてかわいいーとかゆってなでたりしてるので独占欲がでてしまってるとか笑 / うはちゃ ( 2005-05-24 17:50 )
なんか修正した跡があるね〜?「す」を「した」に直して、「し」の部分がはげちゃったのかしらん?なんていつになく真剣に分析してみたりして(笑 / ぽぽ ( 2005-05-24 11:47 )
すた・・・って・・・(^-^; こぅちゃん、ファーちゃん、ヒメちゃん、『今日は楽しかったね〜それでさぁ・・・』なんて会話してるのかもよ〜〜ヽ(´▽`)/ / フクク ( 2005-05-24 00:14 )
なんで「すた」なの〜〜〜?(爆)鳥さんのオフ会♪鳥はいないけど参加してみた〜〜い!! / りえりん ( 2005-05-23 23:09 )

2005-05-21 よろしくお願いします!!

明日は、お友達のおうちへこぅ&ファー、ヒメと一緒にお邪魔してきます^^
こぅ&ファーに『明日はぐっちゃんに会えるんだよ〜』と
お友達のHPの鳥さんを見せたら・・・

『グーフィー兄さん、明日はお世話になりますっ!!』


って2羽揃って頭下げていました(笑


・・・・・本当はキーボードを齧りたかったようです。
でも、飼い主にはお辞儀しているように見えちゃいました(* ̄m ̄)


先頭 表紙

うはちゃさん<相変わらず、このコンビは健在ですo(*^▽^*)oこぅちゃんがすれば、ファーちゃんも真似をするんだ。まるで兄弟だよ^^いや、親分と子分かな(* ̄m ̄)こぅちゃんの後ろを『あにきぃ〜』って言いながら追いかけてる感じ(笑 / チャコリン ( 2005-05-23 20:18 )
りえりんさん<昨日は本当に楽しかったよ〜!鳥だけじゃなく亀とかも見れたしね☆お話も盛りだくさんで、勉強になったよ(^^)vなんかね、こぅ&ファーは同じウロコインコ(キシタバ以外ね)の中でも大きいみたい! / チャコリン ( 2005-05-23 20:15 )
Ruriさん<めっちゃ楽しかったよ〜初めてで緊張したけれど話し上手な方であっという間に時間が過ぎちゃったよ^^ぐっちゃんね、どっちだろう。鳥は見た目じゃ分からない子が多いからね。。。。ぐっちゃんもなぞです(笑 / チャコリン ( 2005-05-23 20:11 )
姫金魚草さん<わははヽ(^0^*)ノぐっちゃんね、女の子か男の子かはっきりしないんだって。ある行動が女の子ではなかろうか!!って思うようになったんだって〜お会いしたけれど、見た目じゃ分からなかったわぁ〜 / チャコリン ( 2005-05-23 20:07 )
tailさん<ごめんなさいっっ!!私ってば勝手に男の子だと決め付けていました(;´Д`A ```今後が気になるところです♪昨日は楽しいひと時をありがとうございました。次はぐっちゃんのお歌を聞きたいな^^ / チャコリン ( 2005-05-23 20:05 )
rinoさん<オフ会、すっごく楽しかったですよ〜!!!こぅ&ファー、久しぶりのお出かけですっごく喜んでいました!出発して数分後には3羽で嬉しい嬉しいと可愛らしい声で歌っていましたよ♬ / チャコリン ( 2005-05-23 20:02 )
姫金魚草さん<あはは〜〜こぅ&ファーが体育会系?!なんか、こぅちゃんはへたれなイメージが強いので爆笑しちゃいました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! / チャコリン ( 2005-05-23 20:01 )
ぽぽさん<本番はダメダメでした〜( p_q)緊張のせいか、大暴れ。車の中では別々のキャリーにいたのにいきなりみんな一緒のキャリーに押し込まれて怒ったのかも。。。こぅちゃんとヒメは途中静かにしていたのに、ファーちゃんの絶叫は途切れませんでした・・・・ / チャコリン ( 2005-05-23 19:59 )
うひょひょ ほんまかわいらしい( ̄∇ ̄●)一緒になってやってるてとこがええわ笑 / うはちゃさん ( 2005-05-23 19:41 )
2人ともホントお辞儀してるように見える〜〜!!(笑)今日は楽しんできたのかな? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 19:29 )
楽しんできたかな〜?↓で…お嬢ちゃまだったのかしら…(笑) / Ruri ( 2005-05-22 11:19 )
またまたすみません。↓のtailさんのつっこみにひっくり返った私です。では、訂正して、あねご!よろしくッス! / 姫金魚草 ( 2005-05-22 01:39 )
あの・・・、ぐっちゃんは女の子かもしれないv( ̄∇ ̄)v / tail ( 2005-05-21 22:14 )
お出かけ大好きなこぅちゃん・ファーちゃん♪ヒメちゃんも加わって楽しいオフ会になりそうですね(^^) / rino ( 2005-05-21 21:44 )
うん!見える見える。挨拶してる(^^) ぅおっす!世話んなります☆て、いきなり体育会系〜♪ / 姫金魚草 ( 2005-05-21 16:38 )
まぁっ♪礼儀正しいこぅちゃんファーちゃん♪本番もその調子で、よい子ちゃんなご挨拶が出来ますように(*^▽^*)ノ / ぽぽこ ( 2005-05-21 16:00 )

2005-05-18 見える?

今日はすごく早く帰って来れました!!
・・・・家でこぅちゃんといちゃついている時に会社から電話あったけど。。。
でも、真っ暗になる前に帰ってこれたのですごく嬉しい☆

こぅちゃんたちは巣箱の中で寝る準備をしていたけれど
寝てはいなかったようで声をかけるとすぐに出てきました^^
今日はちょっと体調がすぐれなくてコンビニでサラダを買ってきたので
こぅ&ファーにおすそ分け。
ヒメはなかなか受け取ってくれなかったので、お預け〜〜
その後、各自自由に遊んでいました♪

こぅちゃんは私とPCの前でいちゃいちゃ(* ̄m ̄)
写真を撮ろうと携帯を向けると、かがんでまるで
『モニターのこぅちゃんを撮ってよ』って感じ(* ̄m ̄)
面白いのでそのまま載せちゃいます^^
『後ろのこぅちゃん見える??』


先頭 表紙

りえりんさん<ありがとう〜〜^^こぅちゃんはね、私といちゃいちゃするのに飽きるの早くて、途中から『うざいな〜』って顔してました(;´Д`A ```クールなこぅちゃんも好きだけれど、ベタベタしたいのに〜〜 / チャコリン ( 2005-05-23 19:57 )
こぅちゃん可愛いなぁ〜〜♪いっぱいママといちゃいちゃ出来てこうちゃんも大満足かな?(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-22 19:28 )
うはちゃさん<忙しくはないんだけれど、帰ってくるのが遅いんよ〜〜終わるのがいつも8時ぐらいだから。。。寝る準備は巣箱の中にこもって3羽でなにやらごそごそしているの。居場所を正しているんだか、寝る場所でもめているんだか不明だけれどね^^; / チャコリン ( 2005-05-21 11:28 )
★HIROMI☆さん<この後は、得意げにどう?こぅちゃん偉いでしょ?って顔していました^^;いえいえ。少しは元気になれましたか? / チャコリン ( 2005-05-21 11:25 )
姫金魚草さん<心配してくださってありがとう^^体調は相変わらず不安定です^^;仕方のないことだから、大げさに休んだりはしていないけれど主人から家事禁止令が・・・で、も。ラッキーとばかりにこぅちゃんたちと遊んでいます(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-05-21 11:22 )
フククさん<そう。まだ完全に暗くなっていなかったのに、巣箱に入ってがさごそしていたんだ〜。こぅちゃん、表情豊かでしょ?鳥らしくなくって写真撮るのが楽しいよ♬ポーズも決めてくれるしね^^; / チャコリン ( 2005-05-21 11:14 )
rinoさん<笑ってますよね〜こぅちゃん!笑っているのはダントツでファーちゃんが多いのですが、ファーちゃんはいまいち表情が固いというか、笑った顔ばかりなんです^^;こぅちゃんほど、表情豊かではないですね^^ / チャコリン ( 2005-05-21 11:09 )
ゆき♪さん<そうで〜す。ばっちりカメラ目線でポーズ決めてくれました!!ちなみに、3羽の中で1番のナルシストでもあります(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-05-21 11:08 )
妻さん<ありがとう〜♪こぅちゃんは一番表情豊かだから写真撮るといろいろな顔していて可愛いんだ〜〜^^ / チャコリン ( 2005-05-21 11:07 )
仕事いそがしいんやね おつかれさまです。にょほほ かわいいねー( ̄∇ ̄*) 寝る準備て巣にこもってるってこと〜? / うはちゃさん ( 2005-05-20 20:13 )
こうしないと後のこうちゃん見えないよね!って顔だね!(チャコリンさん、ご心配おかけしました。ありがとね) / ★HIROMI☆ ( 2005-05-19 09:17 )
ほんとだ〜かがんでるね!!そんな仕草もかわいいね。チャコリンさん体調は大丈夫?早くすっきりとするといいね。 / 姫金魚草 ( 2005-05-19 00:24 )
寝ようとしてたのに、帰ってきたの!?って巣箱から出てきたなんてたまんないね(*^^*) こぅチャンってすごく表情あるよね☆そこがまた可愛いわ(*^。^*) / フクク ( 2005-05-19 00:17 )
見える、見える♪こぅちゃんの目、かわいいボクをみてくれた?っていたずらっぽく笑っているみたい♪ / rino ( 2005-05-18 22:42 )
こうちゃん可愛いぃ〜〜〜〜〜カメラ目線ですね (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2005-05-18 22:30 )
こぅちゃん超可愛い〜♪♪♪モニターのこぅちゃんもかがむこぅちゃんもとっても可愛いよっ! / 妻 ( 2005-05-18 21:27 )
Ruriさん<引っ越したら近くになるんだよね?・・・確か・・・その時は是非遊びに来てねん♪こぅちゃんたちを紹介するから!こぅちゃんはお出かけ大好きだから、お呼ばれもOKよん♥ / チャコリン ( 2005-05-18 20:50 )
Wこうちゃんだぁ(笑)ほんと可愛いなぁ〜♪♪ちゃんとカメラ目線で素敵よ♪♪ / Ruri ( 2005-05-18 20:36 )

2005-05-17 ぴくぴくしてます(笑

うちの鳥様たち、んちをした後しっぽがぴくぴくと動いています^^;
他の鳥もそうなんでしょうか?
こぅ&ファーはそんなにぴくぴくしないのですが、
ヒメがすごい。
毎回、必ずと言っていいほどぴくぴくさせているんです^^;;;

私が近づいて、警戒しているけれどしっぽがぴくぴくしている姿を
みると笑っちゃいます(* ̄m ̄)
真顔で警戒しているんだけれど、しっぽがね。。。。

写真は、いまさらだけれど抽選の様子。
ファーちゃんがひまわりGETした写真です。
1羽1羽このカゴの入り口でひまわりを選びました!


先頭 表紙

Ruriさん<ハムたんは緊張すると出ちゃうんだ(* ̄m ̄)あ!ヒメもねすぐにぷりっとね^^;;ファーちゃんも主人が近づくとぷりっと。。。小さい子達は緊張すると出やすいのかな?鳥のんちは平気じゃないよ〜すぐに取らないと、踏んだ時大騒ぎになるからね!! / チャコリン ( 2005-05-18 20:48 )
フククさん<でもね、おちりは綺麗なんだよ〜(⌒m⌒)こぅちゃんはね、カゴの上でじっくり選んでいたよ〜!!差が出ないように同じようなひまわりばかり選んでいたから悩んでも仕方ないんだけどね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-05-18 20:45 )
ぽぽさん<ただいま〜〜(≧◇≦)でもね、止まり木に止まっていたらはっきりとしっぽの動きが見れるんだけれど床の上やカゴの上にいるときだとしっぽが揺れないからわからないの〜〜( p_q) / チャコリン ( 2005-05-18 20:37 )
ハムは、あっちゃこっちゃにぽろぽろ…。緊張すると出るらしい(笑)ころころうんちだから平気だけどね♪小さいし。 / Ruri ( 2005-05-18 20:34 )
さっぱりするために振り切ってるのかなぁ(?.?) ああ・・こうやってこぅちゃんも私の番号を引いてくれたのね〜〜〜(*^o^*)ありがとう、こぅちゃん♪ / フクク ( 2005-05-18 11:02 )
一足も二足も遅く・・チャコリンさんお帰りなさ〜い♪(爆) んちの後のぴくぴく?!おもちろいっ!!もしお外でうっかりんちしちゃっても、すぐ犯人が誰か分かっちゃいそうね!顔は「ボク(あたち)じゃないよ!」てとぼけてても、しっぽでばれちゃうんだ〜っ♪(*^m^*) / ぽぽ ( 2005-05-18 09:03 )
りえりんさん<擦ってるってことは床に擦り付けてるんだよね??掃除が大変だね\(◎o◎)/数も多いし。。。うちはんちも小さいからお掃除は楽だよ〜。敷き紙変えるだけだしね(^^)v / チャコリン ( 2005-05-18 08:15 )
うちの場合、んこしたあとお尻擦って歩いてる(困)ぴくぴくは何だか可愛くっていいね♪うちの場合きちゃない・・・(涙) / りえりん ( 2005-05-18 00:38 )

2005-05-16 いろいろ

カゴの入り口を開けて、出入り自由にしていると
各鳥それぞれに遊びます。
外にいる率がダントツ高いのがこぅちゃん。
こぅちゃんはよくカゴの上でぽへ〜〜〜っとしています^^;
ファーとヒメはなかなか気が向かないと出てきません。。。
でも、私がこぅちゃんと遊び始めると大慌てで2羽とも出てきます。

こぅちゃんが中にいるときは必ずヒメが側にいます^^
ファーちゃんは1羽外で探検♪
3羽でカゴの上で遊んでいるってのはなかなかないかも。

こぅちゃんとファーちゃんは相変わらずラブラブで、カゴの中でも外でも
いちゃいちゃしています^^;;
女の子がいるのになぁ〜。飼い主の心境は複雑です(笑

写真はカゴの外でおやつを食べるこぅちゃん。
下でファーちゃんが、『これから外行くぞ〜!』って気合を入れています(笑


先頭 表紙

rinoさん<3羽ともマイペースなところがあるので、各々遊んでいたりかと思えばいつの間にかぎゅうぎゅうにくっ付いていたりと面白いですよ♬こぅ&ファーの友情は堅いですね^^でも、ヒメとも仲良くしてくれているので助かっています。 / チャコリン ( 2005-05-18 08:13 )
ほのぴ〜さん<真ん丸おめめでしょ♪真横からだと本当に真ん丸で可愛いの(≧◇≦)(親ばか。。。)こぅちゃんはファーちゃんよりも目が大きいんだ〜〜 / チャコリン ( 2005-05-18 08:10 )
さじたろうさん<ありがとうございますo(*^▽^*)oファーちゃん、何か行動を起こす時には大抵、羽を持ち上げて気合を入れるんです^^こぅちゃんもヒメもあまりしない行動なんですよ〜。ヒメはこぅちゃんの真下の止まり木で、こぅちゃんのおやつを狙っていました(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-05-18 08:09 )
Ruriさん<やっぱり馴れ合いがあるからかな〜^^こぅ&ファーは本当に仲良しだよ!!男の友情で結ばれているからね♪でも、発情期を迎えたらヒメの取り合いになるかも。。。男の友情はどうしたっ!! / チャコリン ( 2005-05-18 08:06 )
うはちゃさん<うん。こぅちゃんらしいよねo(*^▽^*)oヒメもね随分と我が家での生活に慣れたみたいで、マイペースな一面もちらほら^^これからが楽しみで仕方ないよ〜 / チャコリン ( 2005-05-18 08:05 )
3羽のほのぼのした生活が浮かんできて、なんかいいなぁ〜♪ヒメちゃんが来ても、こぅ&ファーちゃんの堅い絆は揺るがないのね〜。 / rino ( 2005-05-17 22:29 )
おめめがとってもかわいい〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-17 22:28 )
こぅちゃん、いつみてもキュートなお顔ですね〜。ファーちゃんの気合いも面白いです♪ヒメちゃんもカゴの中で気合いをいれてたのかな? / さじたろう ( 2005-05-17 22:14 )
あは。女の子よりも今までずーっと一緒に居た相手が落ち着くのかな?これからこの3匹はどう変わってくんだろね〜♪ / Ruri ( 2005-05-17 21:17 )
あ こうちゃうんらしい(?)表情やわ^^ひめちゃん二人となかようやってくれててよかったねぇ〜 / うはちゃさん ( 2005-05-17 14:32 )
姫金魚草さん<実はね、こぅちゃんの写真はねたくさんあるの^^こぅちゃんはよくポーズとってくれるし、撮られるのが好きみたいだから^^ヒメがね〜怖がるのが・・・早く携帯にも慣れて欲しいんだけどね。 / チャコリン ( 2005-05-17 08:06 )
りえりんさん<そうそう。見ているこっちはね、もっとニヤニヤするよ〜(* ̄m ̄)キティとフルークがラブラブ?!そうなの!!一体2匹に何があったんだろうね〜でも、仲良しなのは見ていて楽しくなるよね♪ / チャコリン ( 2005-05-17 08:04 )
こぅちゃんだ〜(#^.^#)お久しぶりですね〜♪ちゃんとこっち見てるし・・・ / 姫金魚草 ( 2005-05-17 00:29 )
なんか読んでるだけでニヤニヤしちゃう光景ね♪いちゃいちゃといえば最近キティ&フルークがラブラブ(苦笑)あんなに仲悪かったのにってみんな驚いてるのよ〜! / りえりん ( 2005-05-16 22:37 )

2005-05-15 帰ってきました!

よ〜〜〜やく、モニター退院しました!!
長かった〜〜(T△T)
1ヶ月以上もネットから離れているのは辛いですね。。。
こぅちゃんがおバカなことしても、話す相手が主人だけってのが寂しかったです^^;;

ヒメがきてからの我が家ですが、いつの間にか鳥同士仲良くやっています^^
はじめは、別居で生活していたのですが大きなカゴに3羽入れてみたら
広さもあってかなかなか距離をとりながらうまくやっているようなので
それ以来、ず〜〜っと3羽仲良く同居しています^^
3羽でお団子になっている時もあって可愛いですよ〜〜〜〜
近寄ると散々になっちゃうから、なかなか写真が撮れないけれど・・・・

私が体調悪くて、なかなか遊んであげれていないうちに仲良しになって
人間離れしちゃってきているのが寂しいな。。。
でも、こぅちゃは相変わらず甘えん坊だけど(* ̄m ̄)

写真は私の肩で仲良く羽繕いの3羽。
ヒメとこぅちゃんが真ん中にいるファーちゃんの羽繕いをしてあげています^^
ちょっと小さくて見づらいかも(;´Д`A ```


先頭 表紙

マメッコさん<ただいま〜〜〜(*´∇`*) 親の苦労子知らずって感じで知らない間に仲良しになっていました^^相性は大事ですね〜私はお見合いにこぅ&ファーを連れて行ったのですが、こぅちゃんはどのことも相性最悪でした^^;;;もちろんヒメとも。。。でも、一緒に生活していたら何とかなるみたいですね〜(笑 / チャコリン ( 2005-05-17 08:02 )
ちびたまさん<ファーちゃんモッテモテですよ〜(≧◇≦)なんだか最近は、愛されすぎて頭の羽がボロボロになっています(;´Д`A ```こぅ&ヒメはつるぴかなのにぃ・・・ / チャコリン ( 2005-05-17 07:59 )
みほこさん<お待たせっ☆そうだね〜こぅ&ファーはぱっと見た感じは地味だからヒメが隣にいるとヒメの鮮やかさがより一層引き立つの^^もう3羽になっちゃったわ〜あと、1羽で我が家は終わり。ヒメの子供が楽しみ〜 / チャコリン ( 2005-05-17 07:57 )
姫金魚草さん<お待たせしましたぁ〜〜!!偶然にも仲良くしている姿が撮れたので喜んで載せちゃいました♪でもね、私の狭い肩に3羽で止まるのはなかなか難しくてヒメが腕に落ちてるの^^;; / チャコリン ( 2005-05-17 07:52 )
フククさん<ただいま〜〜o(*^▽^*)oでっしょ〜仲良しでいい感じになっているでしょ♪お団子写真ね〜撮るの難しいわ^^;;近づくとヒメが警戒して逃げちゃうの。。。 / チャコリン ( 2005-05-17 07:47 )
rinoさん<はい!やっと直りました^^ファーちゃんはいつもモテモテですよ〜カゴの中でも真ん中がファーちゃんで3羽で止まっているんですo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2005-05-17 07:45 )
りえりんさん<ただいま〜〜o(*^▽^*)oそうなの。飼い主の知らぬところですごく仲良しになってるの^^;ヒメが子供生んだらりえりんさんちみたいになるね^^ / チャコリン ( 2005-05-16 21:59 )
うはちゃさん<ただいま〜〜(≧◇≦)ネットが出来なくて、つまらない日々を過ごしていたよ〜3羽でせっまい巣箱の中に入っている姿はもっと可愛いよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-05-16 21:58 )
kiyomiさん<朝、止まり木に止まっている時はまさにお団子ですよ〜(* ̄m ̄)最近、朝寒いから3羽ともふくふくになっていて真ん丸なんです^^私が近づくとバラバラになっちゃうけど(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-05-16 21:57 )
ほのぴ〜さん<でっしょ〜o(*^▽^*)o知らない間にヒメとこぅちゃんが歩み寄ってたの(* ̄m ̄)ファーちゃんはどっちとも仲良しだったけどね^^ / チャコリン ( 2005-05-16 21:53 )
Ruriさん<わわわっ!Ruriさんちのモニターも悲鳴上げてるの?うちのはね、メーカーが珍しかったせいもあって期間かかったんだぁ。3羽の仲良し姿は見ていて微笑ましいよ♬ / チャコリン ( 2005-05-16 21:51 )
★HIROMI☆さん<ありがとう〜〜〜o(*^▽^*)oなかなか、こんな風にしている写真が撮れないんだ〜。私の肩はこぅちゃんの特等席だから・・・ / チャコリン ( 2005-05-16 21:49 )
わーおかえりなさい!!3羽仲良しになってよかったですね。新しい鳥さん迎える時はやっぱり相性が合うかどうか心配しちゃいますね。かわいいな〜、本当に(´∀`)/ / マメッコ ( 2005-05-16 20:41 )
ファーちゃんモテモテじゃないの〜^^仲良し3羽組かわいすぎる〜! / ちびたま ( 2005-05-16 11:04 )
待ってましたよ〜(^^)ヒメちゃんのおなかの鮮やかさが一層目立つね。ウロコ3羽、うらやましぃ〜〜〜(^^♪ / みほこ ( 2005-05-16 07:17 )
復活お待ちしてました〜\(^o^)/いきなり3羽の羽繕いショットにクラクラします♪かわいいーー☆ / 姫金魚草 ( 2005-05-16 02:32 )
お帰りなさい(*^_^*) なんだかみんなラブラブじゃないの〜〜('-'*) お団子写真もそのうち見れるかなo(^o^)o / フクク ( 2005-05-15 23:54 )
モニター直ってよかったね!!わ〜♪ファーちゃん、モテモテ、気持ち良さそう!仲良しトリオ、可愛いなぁぁ / rino ( 2005-05-15 23:36 )
おかえり〜〜〜♪3人とも凄く仲良しになってるね!なんだかうちのリン・ラン・シャオみたい(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-15 22:08 )
おかえり〜大変やったね^^;3羽くっついてる〜〜めっちゃかわいい!(@◇@ / うはちゃ ( 2005-05-15 21:49 )
かわいすぎ♪仲良し3人組ですね〜(^O^)一瞬お団子に見えました〜。 / kiyomi ( 2005-05-15 21:18 )
お〜〜〜〜三羽なかよくしてるね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-15 20:22 )
モニターちゃんの退院おめでとぉぉ♪うちもキュルキュル言っててヤバいのよね。モニター…(汗)でも1ヶ月はきついなぁ(;´Д`A ``` 3羽が仲良くなって良かったねぇ♪ちと寂しいかもだけど(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-05-15 19:20 )
いや〜〜〜んめっちゃかわいいわ〜〜〜〜!!! / ★HIROMI☆ ( 2005-05-15 14:54 )

2005-04-30 お待たせいたしました!!!

皆さん、大変ご無沙汰しています。。。

長らくお待たせいたしました!!!
1周年プレゼントの当選発表を行いたいと思います!!!
今回の当選数は5名。
こぅちゃん賞。ファーちゃん賞。ヒメちゃん賞。ちぃちゃん賞。管理人賞。
とさせていただきます^^
今回も前回と同じく、ひまわりに数字を書いてそれぞれに1個づつ選んでもらいます。

ではでは、発表と参ります!!!
まずは、『こぅちゃん賞』当選者は、『16』番のフククさん!
『ファーちゃん賞』当選者は『14』番のたるるさん!
『ヒメちゃん賞』当選者は『6』番のrinoさん!
『ちぃちゃん賞』当選者は『8』番の妻さん!
最後は『管理人賞』当選者は『3』番のはたちゃんさんです!!!

今回もたくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
たくさんのひまわりが並んでいてこぅちゃんをはじめ、我が家の子達はパニック寸前^^;
相変わらずの早い動きのため、まともな写真が撮れませんでした(ノ_・。)
さて、当選された方々には後ほどメールいたします。
次のメールチェックはもしかしたら、5/7以降になるかもしれません。。。
モニターの退院予定日が5/7なもので・・・
なので、発送はもっと遅くなってしまうかもしれませんが、首を長くしてお待ちください。
お願いしますm(__)m

さて、さて、気になっている方も多いと思うのですが、『ヒメちゃん賞』の
ヒメちゃんって??だれ??

ぢつは。。。。
わたくしの鳥人生の中で初の女の子をお迎えしました〜(≧◇≦)
今月の14日に1歳になったばかりのおちびちゃんです!
ワキコガネイロウロコインコと言いまして、こぅ&ファーと同じコニュアです^^
ファーちゃんととっても仲良しで、こぅちゃんとはいまいちなのですが
夜は3羽一緒にボタンインコ用の巣箱にぎゅうぎゅうになって入って寝ています(笑
こぅちゃんがヒメを襲うので、こぅちゃんは1羽でカゴの中、
ヒメとファーちゃんが同居をしていたのですが、大きなカゴに3羽入れてみたら
ちょっとのいさかいはあるものの、問題なさそうだったので3日前から
3羽で同居しています^^
ヒメの紹介は、後日改めてしますね☆

写真は手の上でひっくり返って寝ちゃうヒメ♪
ファーとヒメはひっくり返ったまま寝ちゃうんですよ〜


先頭 表紙

ちびたまさん<『オトモダチ』よろしくお願いしますo(*^▽^*)oヒメは怖がりでなかなか上手に撮らせてくれないんですよ〜(T△T)でも、頑張りますから楽しみにしててくださいね☆ / チャコリン ( 2005-05-16 21:36 )
『オトモダチ』いつでも待っています!^^かわいい画像楽しみよん! / ちびたま ( 2005-05-16 11:05 )
あさみさん<お久しぶりです〜〜〜(≧◇≦)うちもとうとう、ワッキーがやってきちゃいましたよ^^さぁ、あさみさんもウロコの魅力にどっぷりと浸かっちゃってください(笑)そういえば、こんぱまるにホオミドリのシナモンが。。。。 / チャコリン ( 2005-05-15 13:26 )
★HIROMI☆さん<ほほほ〜〜〜(T△T)ヒメ登場でございます^^また、後でちゃんと目を開いている写真持って行きますねん♪ / チャコリン ( 2005-05-15 13:24 )
うはちゃさん<お久しぶりです〜〜〜!そう!女の子増えたの!取り合い?・・・・・・・ファーちゃんの取り合いにはなっているけどヒメの取り合いには・・・・・(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-05-15 13:22 )
フククさん<嬉しいお知らせだなんて(//_//)私も、めっちゃ嬉しかったのよ〜〜^^プレゼント、来週発送するから待っていてね☆ヒメのおなかね、赤の部分が♥ の形なの! / チャコリン ( 2005-05-15 13:21 )
たるるさん<おめでとうございます^^ワイロの効果、絶大だったかしら(笑)ドライフルーツ、アレからかなり気に入ったみたいで大喜びで食べていましたよ^^ヒメも気に入っていました。ありがとうございましたぁo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2005-05-15 13:19 )
kiyomiさん<お待たせいたしました!復活ですぅ^^うちでの一番のひっくり返り上手になりそうですよ!ファーちゃんが最近は大人しくひっくり返ってくれないので(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-05-15 13:17 )
妻さん<ただいま〜〜o(*^▽^*)o女の子お迎えしちゃいましたよ〜〜(≧◇≦)毎日3羽でギャーギャーうるさいですよ^^;プレゼント来週中に発送しますので楽しみにしていてくださいね☆ / チャコリン ( 2005-05-15 13:15 )
Ruriさん<たっだいま〜〜ヽ(´ー`)ノ ほほほ、やっと我が家にもむちゅめがきたよ^^コニュアってはメキシコインコ類の総称なんだ〜。他には草インコをグラスパキラートとか言うのよん^^ / チャコリン ( 2005-05-15 13:14 )
ぽぽさん<ただいま〜〜〜(*´∇`*) ひっくり返して握っているとすぐにおねむ〜になっちゃう、お子ちゃまなんです^^ようやく、1歳になったんですよ♬ / チャコリン ( 2005-05-15 13:12 )
rinoさん<ただいま〜〜o(*^▽^*)oおまたせしちゃってすみません^^;来週にはプレゼント発送しますから楽しみにしていてくださいね^☆ / チャコリン ( 2005-05-15 13:10 )
みほこさん<そうなんです。初めての女の子お迎えなので、発情対策とか勉強しなきゃ!とドキドキです^^;こぅちゃんもヒメを家族と認めたみたいで仲良し写真、これからたくさん撮れそうよ^^ / チャコリン ( 2005-05-15 13:09 )
りえりんさん<そうなのよ〜!家族が増えたの^^臆病でなかなかカゴから出てこないんだけれど、一度掴まえちゃえば一気に甘えん坊なの^^ / チャコリン ( 2005-05-15 13:07 )
はたちゃんさん<お待たせしました!来週にはプレゼント発送しますので楽しみにしていてくださいねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2005-05-15 13:06 )
ちびたまさん<ただいま〜〜〜(≧◇≦)お待たせしました〜!今度はヒメもウロコのお友達に仲間入りさせてくださいね☆まだ、携帯が怖いみたいで上手く撮れないんだけど・・・ / チャコリン ( 2005-05-15 13:03 )
のびんばさん<お久しぶりです〜^^元気ですよ〜〜o(*^▽^*)oうちのヒメは目がチャームポイントなのです!こぅ&ファーは真ん丸お目目だけどヒメはちょっと眠そうなセクシーな目をしてるんです^^ / チャコリン ( 2005-05-15 13:02 )
姫金魚草さん<お久しぶりです〜〜(≧◇≦)や〜っとモニター退院しましたよ♬もう少しかかる予定だったらしいけれど、早く帰ってきてくれてよかった〜〜 / チャコリン ( 2005-05-15 12:51 )
ご無沙汰してます!チャコリンさんもワッキーお迎えしたんですね(^^)いいなぁ〜手で寝ちゃう子、憧れです!私もいつかホオミドリを…ヾ(〃^∇^)ノ / あさみ ( 2005-05-10 11:22 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッヒメちゃん登場〜〜〜〜!! / ★HIROMI☆ ( 2005-05-05 20:25 )
おひさしぶりー!メンバーふえたのねーしかも女の子!とりあいにならないのかしら。。(どきどき これから写真とても楽しみ( ̄∇ ̄*) / うはちゃ ( 2005-05-03 00:58 )
ぎゃお〜〜〜実家から帰ってきたら、嬉しいお知らせがてんこ盛り☆ こぅちゃん賞すっごい嬉しいんですけどぉ〜〜(T-T) ヒメちゃんちゃんお腹の赤がキュートだね(*^o^*)  / フクク ( 2005-05-03 00:14 )
チャコリンさん&ファーちゃんプレゼント当選ありがとうございます! ワイロ(おやつ)の効果があったかな(笑)。こぅちゃんもヒメちゃんに慣れてきたみたいで、よかったですね(^-^)。 / たるる ( 2005-05-02 22:27 )
チャコリン様、復活お待ちしてました!!しかも、かわゆいお姫様の写真付。思わずパソの前でぬぉお〜って変な声でのたうってました。かわいすぎる!! / kiyomi ( 2005-05-02 15:36 )
チャコリンさんおかえりなさいっ(≧∇≦)女の子をお迎えしてたんですね!可愛い〜!!!これからもまたにぎやかになりそうですね♪そしてそして(*'▽'*)わぁ〜っ!当選ですか〜!びっくりです!嬉しいです♪ / 妻 ( 2005-05-01 19:06 )
おっかえりぃぃぃぃっヽ(〃▽〃)ノ あらあら。可愛いお嬢ちゃんまで増えちゃってるわん♪コニュアってなーに? / Ruri ( 2005-05-01 13:32 )
おっかえりなさ〜い♪おしゃれな愛くるしいお嬢ちゃんね^^ヒメちゃん、これからよろしく!手の上で寝てくれるなんて、甘え上手ぅ♪ / ぽぽ ( 2005-04-30 23:21 )
チャコリンさ〜ん!おかえりなさい♪首を長くして待っていましたよ。それに・・・当選してるぅ〜〜♪ヒメちゃん、はじめまして、そしてありがとう♪可愛いですネ。 / rino ( 2005-04-30 22:49 )
初・女の子なんですね(^^)さすがワキコガネ、キレイな色だねぇ!仲良し3羽のギュウギュウの写真が見たいわ(*^▽^*) / みほこ ( 2005-04-30 22:37 )
キャ〜〜〜♪家族が増えてる〜〜〜!!ヒメちゃん初めまして♪ / りえりん ( 2005-04-30 22:33 )
当選だ〜〜ありがとうファーちゃん。ヒメちゃん、ネムネム姿、可愛いですね〜。PC早く帰ってくるといいですね。 / はたちゃん ( 2005-04-30 22:30 )
おかえりなさいっ!チャコリンさん!待ってましたよ〜!きゃ〜! / ちびたま ( 2005-04-30 21:59 )
お元気ですか〜? お。なかなかの美人さん♪ これからまた楽しみにしておりますよ♪ / のびんば ( 2005-04-30 18:58 )
お久しぶりです〜(T▽T)一日千秋の思いで待ってましたよ♪モニター復活まであともう少しですね。 / 姫金魚草 ( 2005-04-30 17:52 )
ほのぴ〜さん<ありがとう〜(≧◇≦)可愛いでしょ♪今度は太陽光の下で撮った写真をアップするね!派手なカラーで綺麗なのよん♪ / チャコリン ( 2005-04-30 17:24 )
お〜〜〜〜なんとも愛くるしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-30 16:32 )

2005-04-06 なんてこった〜〜!!

昨日、日記をアップした後、さて巡回でもするかと画面を見つめていたら
頭上からこぅちゃんの『イッ!』っていきむ声が^^;
次の瞬間、モニターから『シュ〜〜〜』って音が。。。。。

え?布かけていたよね?と立ち上がってみると、んちよけの布が無い!!!!
やばいやばい!ティッシュ〜!と背中を向けたとたん
『バチバチバチ!!!!』とモニターの中で爆竹をしているかのような
激しい音が。

ぎゃ〜〜火花出てる!大慌てでコンセント抜きました。

この出来事のため、しばらくPC出来そうにありません(T-T)  
皆様のHP、日記にもお邪魔できないかも知れません。
ごめんなさい〜〜!!
完全に私の不注意でした。。。
もしかしたら、1周年プレゼントの当選発表の日にちや締め切りがずれるかもしれないです。

先頭 表紙

とんぺい<うん、最近は意外と調子がいいよ〜^^こぅちゃんの破壊力にはほんとバンザイだよ・・・ネットできなくて困っているからとんぺいのノートくれ!! / チャコリン ( 2005-04-30 17:23 )
rinoさん<こぅちゃんも私も元気ですよ〜^^私はその日の気分で体調悪くなったり良くなったりしていますが(笑)復活までもうしばらく時間がかかるけれど、待っていてくださいね☆ / チャコリン ( 2005-04-30 17:21 )
たるるさん<この間は楽しいひと時をありがとうございました^^あまりに楽しくて体調悪くなることもなく1日元気に過ごせました(^^)vこぅちゃん、お土産にもらったドライフルーツがすっごく気にって、ビンに入れているのですがビンのまわりをいつもウロウロしています^^; / チャコリン ( 2005-04-30 17:19 )
妻さん<ダメですぅ〜ネットできないとストレスたまりますね〜(;´Д`A ```復活まで、もうしばらくお待ちくださいね。。。 / チャコリン ( 2005-04-30 17:08 )
★HIROMI☆さん<そうなの〜みかん食べた後のんちだったから余計にね。。。いつものぷりっとしたのだったら被害はなかったと思うんだけどね〜。布をかけ忘れていたのが最悪。。。ちゃんと気をつけないとね〜 / チャコリン ( 2005-04-30 16:57 )
りえりんさん<マジで怖かったよ〜〜(T△T)すっごい音と火花でパニックだったよ。。。でも、ホント感電しなくてよかったよ〜〜!コンセントが近かったのが救いだよね。 / チャコリン ( 2005-04-30 16:52 )
ぽぽさん<こぅちゃんの攻撃にあってはモニターもたまったもんじゃないって感じですよね^^;1台は病院送りに、もう1台は息の根を止めるこぅちゃんが恐ろしいです(笑・・・・いや、笑い事じゃないんですけどね^^; / チャコリン ( 2005-04-30 16:50 )
姫金魚草さん<そうなの。こぅちゃんの破壊力は侮れないよ!!なので、主人のPC周辺はこぅちゃん立ち入り禁止指定になったの(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-04-30 16:49 )
rinoさん<復活まで、まだまだ日がかかりそうです^^;;;ネット出来ないのがこんなにもストレス感じるとは思いもしませんでしたよ〜! / チャコリン ( 2005-04-30 16:46 )
Ruriさん<モニター入院しちゃったよ〜(液晶の方)こぅちゃん爆弾くらったモニターは完全死亡・・・ネットの出来ない環境ってすごくストレス溜まるよ〜〜(T△T) / チャコリン ( 2005-04-30 16:32 )
久し振りに暇人にきてみたよ!!元気そうやね。。こうちゃんの破壊力にバンザイ! / とんぺい♪ ( 2005-04-30 11:28 )
チャコリンさんとこぅちゃんたちが元気でよかったです〜♪心配してました。。。パソも早く復活するといいですね。たるるさん、お知らせありがとうございます♪ / rino ( 2005-04-24 23:35 )
今日、チャコリンさんとこぅちゃんにお会いしました!チャコリンさんとこぅちゃんは元気だったけど、モニターは入院だそうです(^^;)。ネット復帰が待ち遠しいですね。 / たるる ( 2005-04-24 23:14 )
チャコリンさん大丈夫ですか〜!!首を長〜くして待ってますね! / 妻 ( 2005-04-17 00:41 )
Σ(^∇^;)えええええ〜モニターってそんなふうになっちゃうの〜〜?ビックリ!! / ★HIROMI☆ ( 2005-04-07 17:26 )
大変だぁ!!!でも感電とかなくて良かったよ!(ホッ) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 14:09 )
ひ・・・ひえぇ〜!こぅちゃんのパソへの焼き餅、とうとう実力行使に出たのかしら!? / ぽぽ ( 2005-04-07 11:05 )
ついにこぅちゃん・・パソ破壊・・・^_^; / 姫金魚草 ( 2005-04-07 01:03 )
わ〜!!それは大変だ!私も復活するのを待っていますね。 / rino ( 2005-04-07 00:31 )
ぎゃーっ!!Σ( ̄▽ ̄‖ 早く復活出来るといいね。パソちゃん(汗) / Ruri ( 2005-04-06 09:53 )

2005-04-04 咲いた〜

ようやく春らしい陽気になってきましたね^^
お久しぶりですチャコリンです。

うちの方でも桜が咲き始め、3分咲きってとこかな?
今年もこぅちゃん連れてお花見に(散歩に)行こうと計画しています。

モニターが死亡して、すかさず主人が私の寝ている間に古いモニターを
付け直してPCできるようにしてくれていたのですが、帰ってくるのが遅くて
なかなか出来ませんでした^^;;
最近、こぅちゃんがイライラしていてその相手になっている間に
寝る時間になることがほとんどでした(;´Д`A ```

写真はストレス発散をするこぅちゃん(笑
芯の穴が気になったみたいで『ズボッ!!』


先頭 表紙

rinoさん<レス遅くなりました(;´Д`A ```去年はこぅちゃんだけだったんですよね〜お花見一緒に行く相手。。。今年は3羽だったので大変でした^^;それでも、久しぶりのお散歩にこぅ&ファーは大興奮!耳を劈く絶叫で周りの野鳥たちを蹴散らしていました^^;;; / チャコリン ( 2005-04-30 16:31 )
ピピママさん<レス遅くなっちゃってすみません。。。桜も散っちゃって、今は目にまぶしいばかりの新緑ですね♪穴の中には何もなかったんですが、中が気になって仕方なかったみたいで何度も何度も頭をずぼっと入れていました^^;;抜くたびにぼさぼさになっていて可愛かったですよ♬ / チャコリン ( 2005-04-30 16:22 )
りえりんさん<レス遅くなっちゃってごめんね〜〜! / チャコリン ( 2005-04-30 16:14 )
りえりんさん<トイレットペーパーっていいおもちゃになるよね^^;こぅちゃんはストレス発散の必需品☆芯の中に落ちそうで落ちないんだな〜これが(* ̄m ̄)最近はトイレットペーパー齧るのも飽きちゃったみたいで、止まり木齧るから問題だよ〜 / チャコリン ( 2005-04-30 16:12 )
ぽぽさん<レス遅くなりました(;´Д`A ```こぅちゃんは我が家で一番の小顔ですね(笑)こぅ&ふぁーはキャリーにはいって一緒にお散歩です^^今回は3羽だったので、宇宙船にはヒメ、キャリーにこぅ&ファーを入れて行ってきました!最近、野良猫が多くなったような気がするので、怖くて出してあげれません( p_q) / チャコリン ( 2005-04-30 16:06 )
Ruriさん<レス遅くなりました!せっかくモニターつけてもらったのに、こぅちゃん爆弾であっさり死亡・・・みにるりちゃん、もう入学したんだよね〜今頃だけれどおめでとう!学校生活は楽しそう? / チャコリン ( 2005-04-30 15:57 )
こちらも今日やっと咲いてきましたよ♪去年のこぅちゃんのお花見写真拝見してかわいい〜ってニンマリしていましたぁ。 / rino ( 2005-04-07 00:29 )
うちの近所も桜がチラホラ・・・こぅちゃんは穴の中に何か発見したのかな? / ピピママ ( 2005-04-05 22:11 )
うちでもよく無残な姿のトイレットペーパーが発見されるよ(爆)芯の中にスポッて落っこちそう(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-05 18:08 )
うお〜!破壊工作にいそしんでいる〜(笑)こぅちゃんのお顔って小さいのね♪抜けなくなって焦ることはなさそう( ̄m ̄*)うぷぷ 桜が咲き始めると、散歩も楽しくなるよね♪こぅちゃん達は肩に留まって行くのかな?^^ / ぽぽ ( 2005-04-05 11:40 )
取り付けて貰ったのねん♪おめでとぉぉ♪桜、今日・明日で一気に咲きそうだよね〜♪♪木曜が入学式なので、満開だと嬉しいなぁ〜♪こうちゃん、はまってるはまってるっ(笑) / Ruri ( 2005-04-05 10:02 )

2005-03-27 モニター死亡

昨日、ひまじんに投稿している最中にモニターが
もうダメと根を上げました^^;;;;;
なので、途中のまま投稿されちゃったんですよね〜
写真も大分前のだし。。。
こぅちゃん、足環付けてるってどのぐらい前だろ?夏ぐらいの写真です。
え〜、それで、しばらくの間主人のPCしか使えないです。
一応、前のバカデカイモニターがあるので付け替えてもらえば済むのですが
主人、昨日今日とず〜っと運転しっぱなしで疲れているので
頼みにくいのです。。。

こぅ&ファーは疲れているのでちょっと遊んで寝る準備をしたら
すぐにギョリギョリとくちばしをこすり合わせてネムネムモード。
私も、ファーちゃんに朝4時ぐらいから起こされて、その後もファーちゃんに
付き合って起きていたので眠いです。。。ので、もう寝ます。

明日は、仕事を休んでこぅ&ファーの定期健診+年に1度の血液検査に行ってきます。
昨日今日の詳細は、また明日にでも。。。

主人のPCからなので、今日は写真なしです。

先頭 表紙

のびんばさん<あれれ?昨日レスしたのに反映されていないみたい・・・ごめんなさいね。のびんばさん、かなりお疲れのご様子・・・大丈夫ですか?私は仕事よりも、こぅちゃんが情緒不安定なのでそちらの対応に追われています^^;;仕事よりもこぅちゃんが大事なのだ〜!!って感じでなるべく早く帰れるようにがんばっています。 / チャコリン ( 2005-04-06 00:18 )
くまこうさん<お久しぶりです〜〜^^もうツバメが飛来しているんですか?!この間、『あれ?ツバメ?』って思ったんですけれど、まだ寒かったしまさかと思っていましたが、飛来しているんですね〜〜\(◎o◎)/最近のこぅちゃんは我がままし放題でちょっと手を妬いていますよ(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-04-04 21:52 )
rinoさん<検査結果までまだしばらくあるのでドキドキです。健康診断では2羽とも特に問題なしだったのですが、ちょっと痩せているねの一言。。。病院に行くたびに言われています^^;;お迎え時よりも2羽とも筋肉付いて太ったのになぁ・・・まだ足りないみたい。くちばしぎょりぎょりは聞いてて可愛いですよ〜^^「あ、眠いのね?」ってすぐに分かります^^ / チャコリン ( 2005-04-04 21:50 )
りえりんさん<共有かけていると何かあったときに大変だよね〜うちは一応外部保存にしているよ^^もし、こぅ&ファーの古い写真とかが無くなっちゃったらショックで寝込みそうになるから(笑 / チャコリン ( 2005-04-04 21:46 )
姫金魚草さん<モニター死亡しちゃいました(ノ_・。)冷や冷やするよね〜今使っているモニターも不安定だから、いつ死亡しちゃうか心配しながら使っているよ〜^^;でも、私のモニターよりも主人の本体の方が先にお迎えが来ちゃうかも?! / チャコリン ( 2005-04-04 00:39 )
Ruriさん<そうなんですよね〜。恐怖の青画面は聞いたことがあったけれど、真っ赤になったのは初めて聞いたよ\(◎o◎)/覚えておこう!主人がね、私の寝ている間にモニター付け替えてくれたんだけれど、帰ってくるのが遅くってPCするどころじゃなかったよ(T△T)今週は早く帰って来たいよ。。。 / チャコリン ( 2005-04-04 00:36 )
ごろさん<行って来ましたよ〜。バタバタしていて、先生とゆっくり話が出来なかったのが残念です。。。血液検査は念のために、毎年受けています。とは言ってもまだ、2回目^^;;私があっちへこっちへとショップに行ったり、こぅ&ファーを連れて出かけることが多いので念のために早期発見を目指して受けるようにしています^^今月の中旬にはななちゃんも病院なんですねー / チャコリン ( 2005-04-04 00:33 )
モニターさんて方が・・・と思った(; ̄ー ̄A ←疲労のせいか? / のびんば ( 2005-04-03 19:26 )
お久しぶりです!去年はツバメの日記の時に何度かのぞいていただいてたみたいですね!今日またツバメがやってきました! 久しぶりにこぅちゃんを見ました!相変わらずLovelyですね! / くまこう ( 2005-04-01 17:56 )
定期健診と血液検査、なんともないといいね。くちばしギョリギョリはおネムのサインなのね、可愛い♪ / rino ( 2005-03-29 23:18 )
モニターが・・・(汗)私も気をつけないとななと共用してるからいつ壊れるかとヒヤヒヤしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-03-29 12:41 )
チャコリンさんちのモニターが逝ってしまいましたか・・・うちも先日ハードディスクが逝きましたから、次はモニターかと。。。ひやひやしてます^_^; / 姫金魚草 ( 2005-03-28 22:08 )
うきゃ。モニターが無いと何も出来ないね〜(;´Д`A ``` うちも前のノートちゃん使ってる最中に急に画面が真っ赤っか〜〜。暫くパソ使えなかったら不思議と部屋の中が片付いた(笑) / Ruri ( 2005-03-28 11:27 )
お、病院に行くのね。うちは来月の中旬以降の週末に行く予定よ (^-^) 血液検査毎年やってるのね。。 / ごろ ( 2005-03-27 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)