himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-27 起こしちゃったね。。。
2005-01-26 予定変更
2005-01-25 白菜に夢中
2005-01-24 密接ファーちゃん
2005-01-23 手乗り崩れ(T△T)
2005-01-21 走った〜〜〜
2005-01-20 ごと。。。
2005-01-19 ペンひとつで。
2005-01-18 ファーちゃんだって!!
2005-01-17 今日はこぅちゃんが。。。


2005-01-27 起こしちゃったね。。。

私が帰宅したとき、すでに2羽は夢の中。
鍵を開ける音にも反応せず、静か。。。。

鳥部屋に行き、電気をつけてすだれの陰を覗き込むと、
目はばっちり開いているけれど、意識がぼーっとしている2羽。
『おはようする?』と声をかけるとおずおずと出てきました(* ̄m ̄)
でも、まだ寝ぼけているのか、こぅちゃんったらすだれにつっかかってこけていました^^;
・・・・・笑ってないよ!笑ってないからご機嫌で出てきて頂戴(⌒m⌒)

ファーちゃんはこけ慣れているけれどヾ(--;)ぉぃぉぃ
こぅちゃんは慣れていないので凹みやすいんです^^;;ナイーブなので(笑

写真は、こぅちゃん。
齧って破壊して満足します^^


先頭 表紙

ゆき♪さん<そうなんですよ〜。鳥は表情が無い、感情がわからないと言われがちですが、喜怒哀楽がはっきりしているし、表情もちゃ〜〜んとあるんです^^とは言っても飼い主だからわかる部分が多いんですけど(;´Д`A ```ファーちゃん握っているとすぐに眠るので、今度写真撮りますね!!!お楽しみに〜〜 / チャコリン ( 2005-01-28 22:00 )
Ruriさん<そうそう、本人はものすご〜〜く気にするからそこのとこよろしくね☆(* ̄m ̄)ナイーブな男の子なので。。。 / チャコリン ( 2005-01-28 21:58 )
うはちゃさん<え〜っとね。なんかね、下向いていじけるの。HPのオフ会(ウロコオフ)に落ち込んでいるこぅちゃんの写真が載っているから良ければみてね^^笑ったら余計に落ち込むから、何事も無かったように接するのがポイント☆ / チャコリン ( 2005-01-28 21:54 )
とりちゃんもぐれるのねo(*^▽^*)o~♪かわいいぃ〜〜〜〜〜〜〜。ねぼけがお今度見せてね♪ / ゆき♪ ( 2005-01-27 22:07 )
(* ̄m ̄)プッ そんなおちゃめな所が可愛いのよね♪(笑)でも本人は気にする…っと___φ( ̄^ ̄ )メモメモ / Ruri ( 2005-01-27 20:31 )
(・д・ )へこむんや!どんな感じなんやろーごっつうみたい(笑 ぁわろたらあかんのか笑 / うはちゃさん ( 2005-01-27 19:42 )

2005-01-26 予定変更

昨日、主人が帰ってきて一言。
俺、明日休みになってんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

・・・・・・・え?!

俺、明日休みになってぇん8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8

なんですと〜〜〜?!


ゆっくりとこぅ&ファーと過ごすはずの休みがいつもの休みに変わってしまいました^^;;
休みなら!とあちこちに買い物に出かけ、ネットをする時間が。。。
でも、こぅ&ファーとはたっぷり遊べたので良かったかな?
買い物は夕方から行ったし^^

写真はコートの中から顔を出すファーちゃん。
主人が撮ってくれたのですが、ぶれてるし。。。
頼んで撮ってもらったので文句は言えません^^;;


先頭 表紙

妻さん<王子君は服にもぐるのが大好きじゃないですか?コガネって服の中にもぐって遊んだりするのが可愛くって憧れなんです。なので、ファーちゃんに強要するのですがいつも嫌!!と拒否されてしまいます(T△T) / チャコリン ( 2005-01-28 21:49 )
rinoさん<え?!rinoさん、そういう趣味Σ( ̄□ ̄;) なんて^^;ファーちゃん、災難続きな1日でしたよ〜主人がファーちゃんとの仲良し作戦中でファーちゃんに急接近したりファーちゃんを掴んでみたりで、心休まる時間が少なかったみたいです^^;;;主人の胸じゃないからちょっと安心しているかな^^ / チャコリン ( 2005-01-28 21:45 )
ぽぽさん<こんな風にしてぽーちんとお散歩ですか?いいですね☆可愛くってすれ違う人みんな振り向いたんじゃないですか?ちぃも昔は抱っこ平気だったんですけど。。。今は。。。主人と一緒だったのでファーちゃんは特に残念だったみたいです。私も実を言うと、残念!!でした。ゆっくりしたかったな。。。 / チャコリン ( 2005-01-28 21:41 )
姫金魚草さん<ちょこんと出ている顔が可愛いでしょ♪実家の猫はこんな風にすると暖かいから喜んでいたんだ^^ファーちゃんは迷惑そうだったけれど。。。こぅちゃんは一瞬で抜け出ちゃうから写真撮れないの(T△T) / チャコリン ( 2005-01-28 21:37 )
かっわいい〜っ♪いい子にしてまちゅね〜♪ / 妻 ( 2005-01-28 00:35 )
わ〜〜ファーちゃんになりた〜〜い!!(*o☆)\バキッ  変態か、私は。。でもファーちゃん大好きなチャコリンさんの襟元で至福の表情だわ♪ / rino ( 2005-01-27 18:01 )
うはははは♪おちびの頃のぽーちんはべた慣れだったから、コレやって散歩行ったりしたよ〜。ぬっくぬく。今考えれば虐待?(爆) 旦那様が一緒で残念!(こらこら)一人とみんなでの〜んびりしたかったねぇ〜♪ / ぽぽ ( 2005-01-27 09:36 )
一度はやってみたいよね〜これ!猫でもうさぎでもOKよん(#^.^#) / 姫金魚草 ( 2005-01-27 02:35 )
うはちゃさん<素敵なブローチになるね☆ヾ(--;)ぉぃぉぃ ファーちゃん動き早いからなぁ〜>肩までの移動が なかなか胸でじっとしていてくれないの。こぅちゃんならいけるねんけど。胸の話題は触れなくていいよ。。。だって、胸以外もぷにぷにぷよぷよで締りがないんだもの。。。マジで今年はダイエットしないとやばい(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-01-26 23:02 )
なゆ&じゅじゅさん<なゆさん、こちらへのカキコありがとうございます♪★HIROMI☆さんのコメントに釣られてこちらへのカキコなんですね(* ̄m ̄)ファーちゃん、もぐるのあまり好きではないんですよ〜実は。これは寒そうだったので、帰ってきてから無理やり中に入れてみました^^ファーちゃんは迷惑そうでしたが、私にとってはほっかいろみたいで暖かかったです^^じゅじゅちゃんだったら、もっと暖かいだろうなぁ〜〜 / チャコリン ( 2005-01-26 23:00 )
★HIROMI☆さん<・・・・(;´Д`A ``` デブなのでそれなりに〜〜ですよ^^;;もちろんおなかも出ています(T△T)うぅ。おなかの肉さえなければ。。。いや、あと、太ももと二の腕とお尻と・・・全部のお肉消えて欲しいです(切実 / チャコリン ( 2005-01-26 22:56 )
ぶは かわいいー襟元にそえれば(?)ブローチですたい(=w=)(コラ  ほんとや、、そーいえば胸が。。(ぴくっ↓みしらぬ方のコメントに反応を( ̄m ̄:)失礼いたしましたー / うはちゃ ( 2005-01-26 22:38 )
あはは、すいません。★HIROMI☆さんのコメントが面白くてつい出てきてしまいました(^^; ファーちゃんかわいいなぁ。じゅじゅはもぐるのダメなんですよ〜(><; / なゆ&じゅじゅ ( 2005-01-26 22:34 )
チャ・・・チャコリンさん、胸が大きくてうらやましいです(ファーちゃん見れって?) / ★HIROMI☆ ( 2005-01-26 22:30 )

2005-01-25 白菜に夢中

帰ってきてから、晩御飯の準備をしているところに
ファーちゃんとこぅちゃんが歩いてやってきました。
(どこでも、移動可能なように扉は必ず20cmぐらい開いています。)
そして、2羽の視線は私の手元の白菜に。。。。

内側の柔らかい部分を洗って渡してみると、これが大好評。

次が待ちきれないこぅちゃんは、まな板の上に飛び乗ろうとして
私から雷くらっていました(;´Д`A ```

明日はお休み〜〜♪
主人は仕事なのでゆっくりと2羽と遊んであげれそうです^^
そして、やっとゆっくりネットも出来る!!
サイト巡回している間に睡魔に襲われて毎日断念していました~(=^‥^A アセアセ・・・

写真は私のジュースを何とかして飲もうとしているこぅちゃん。
無理やりよじ登っています^^;


先頭 表紙

うはちゃさん<ううん〜。これは飲めていないよ〜(*´∇`*) 頑張って飲もうと一生懸命動き回っていたんだけれど、私に怒られてあきらめていましたよ(* ̄m ̄)かわいそうなので、1滴だけ舐めさせてあげたら、その後がもう大変(;´Д`A ```もっと飲ませろ〜〜って暴れまわって、こぅちゃんが寝るまでジュースを隠す羽目になりました。。。 / チャコリン ( 2005-01-26 22:53 )
★HIROMI☆さん<おお〜〜!!やっぱり白菜は鳥たちに大人気なんですね(*´ー`*)白菜ばっかり食べさせると、んちがゆるくなっちゃったりしませんか?こぅちゃんが緩くなっていて、あせっちゃいました(;´Д`A ```でも、ファーちゃんはそんなに緩くなかったんですけれどねぇ。。。やっぱり、甘みがあって美味しいんでしょうね、白菜^^クピちゃん、白菜にも攻撃するのかな(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-01-26 22:51 )
kiyomiさん<これはばたばたと暴れているんですが、静止なので伝わらないのが残念ですぅぅ。ころんちゃんは、自分の足の長さじゃ登れないようなところに無理に登ろうとしたりしないですか?こぅ&ファーはよく、それ無理やろ〜って高さのところに片足をようとして頑張っていたりします(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-01-26 22:44 )
お仕事おつかれさん これ結局のめてるん?笑 / うはちゃ ( 2005-01-26 22:39 )
のびんばさん<動画だったらもっと面白かったですよ〜足ばたばたさせて、登ろうと必死でしたから(* ̄m ̄)まな板の上にねぇ、本当に飛んでこられるのは迷惑なのでやめて欲しいです^^;前に1度だけ飛んできてこっぴどく怒られてからは飛んでこなかったのに。。。よっぽど白菜が魅力的で我慢ができなかったんでしょうねぇ〜今日は、朝から2羽とべったりくっついて遊んで過ごしました!1羽1羽じっくりと時間をとって遊べたので良かったです♪ / チャコリン ( 2005-01-26 22:38 )
rinoさん<白菜、お手ごろな値段になってきて、買いやすくなりましたよね^^鳴ちゃん達も白菜好きなんですか?すっごく美味しい!もっと食べたい!!ってきらきらした目で見つめてくるので、じゃ、じゃぁどうぞと、思う存分食べれるように奮発して(笑)1枚丸まるあげてみました^^こぅちゃんはいつまでも食べていたのですが、ファーちゃんは途中飽きちゃって他のことして遊び始めていました^^; / チャコリン ( 2005-01-26 22:29 )
Ruriさん<うんうん。野菜大好きだから、とっても助かってますよ^^みにるりちゃんは好き嫌いとかってあるのかな?ネットしながら寝ちゃいますよね〜私はいつも寝そべってPCに向かっているので、眠くなるとそのまま寝入ってしまいます(;´Д`A ```ゲーム中も眠くなりますよね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッRPGとかは特に。。。 / チャコリン ( 2005-01-26 22:22 )
ゆき♪さん<おかえりなさ〜い^^こぅ&ファー野菜の好き嫌いが無くて本当に何でも良く食べるんですよ^^芯の部分は歯ごたえ?がいいらしくて食べるより、齧るのに夢中になっていました!!この写真、ストローに齧りついて、足をばたばたさせているんです(;´Д`A ```よじり登ってから飲もうとしていたみたいです^^; / チャコリン ( 2005-01-26 22:20 )
ピピママさん<うん。ちょびっとだけしか貰えなかったけれど、ちゃんと貰えたよ(*´∇`*) 味はね、りんごの味がしたの。こぅちゃんね、野菜ジュースかと思ったからあまりの美味しさにもっと〜〜!ってチャコリンにお願いしたのに、それ以上は貰えなかったんだ。。。 / こぅちゃん ( 2005-01-26 22:16 )
ほのぴ〜さん<お〜〜!鳥に限らず、白菜は人気なんですね♪やっぱり、野菜の甘みがいい感じなのかな?こぅ&ファー柔らかい部分が特に好きみたいで、私の手からむしり取って食べていたよ^^白菜もお手ごろな値段になってきたし、常備しとこうかな? / チャコリン ( 2005-01-26 22:14 )
うちの子たちも白菜大好きだよ〜!甘いのかな? / ★HIROMI☆ ( 2005-01-26 09:23 )
かわいい♪片足が上がってるよぉ〜。(o_△_)oゴロン 悩殺されちゃった("▽"*) イヤン♪ / kiyomi ( 2005-01-26 09:08 )
なんだか後姿が楽しそうだぞ こうちゃん♪ まな板の上に飛び乗ろうとしてくらったのが 包丁じゃなくてよかったよかった・・。(; ̄ー ̄A  明日はた〜んと遊んでもらうのだよ〜(*^^*) / のびんば ( 2005-01-26 01:56 )
白菜って人気ありますよね♪特にこの時期は甘くておいしいから〜。うちの子たちも芯の部分、好きみたい^^ / rino ( 2005-01-25 21:58 )
野菜好きなのはいい事よーん♪私もネットしながら、寝てしまうってのやってた。やってた(笑)今はゲームしながら寝てる事が…敵がずーっと攻撃せずに待っててくれてるのよ(笑) / Ruri ( 2005-01-25 21:27 )
人参の次は白菜なのね♪芯の部分とか喜びそうですね。ストローかじかじしてるの??穴あいちゃうよぉ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-01-25 21:09 )
こぅちゃん、ちゃんとジュース飲めたかな? / ピピママ ( 2005-01-25 20:49 )
我が家の亡き猫や、愛犬たち、白菜のおひたしが大好き!おいしらしいよ / ほのぴ〜 ( 2005-01-25 19:27 )

2005-01-24 密接ファーちゃん

ファーちゃん、妙にくっつきたがりの日があります。
それ以外の日はこぅちゃんと一緒に遊んでいて、くっついてくれないんですが。。。
こぅちゃんが私といるときは、もれなくファーちゃんもついてきます(笑

今朝は、そんなくっつきたがりの日。
寝そべってPCをする私の真正面でくっついています。
たまに画面が見えなかったりするけれど、幸せ〜〜(*´∇`*)
なぜか今日はず〜っと鼻をなめていました。
おいしかったのかしら?
ちなみに、こぅちゃんは主人の顔が近づくと必ず鼻をなめます^^;;

写真は今朝のファーちゃん。
PCしてないで、遊んでよ〜とでも言ってたのかな??


先頭 表紙

ぽぽさん<最近は、お留守番でかわいそうかなと思ってカゴの中にシードを設置しているのですが、それでも油分足りていないのかしら??鼻をくちばしだと思っているのなら、ファーちゃんとこぅちゃんなりの挨拶なのかな^^ / チャコリン ( 2005-01-26 13:21 )
ピピママさん<ピピちゃんもあちこちなめるんですか?こそばゆいですよね〜^^;ファーちゃん、鼻と言わず耳やほっぺもペロペロ。。。なにかおいしい味でもするのか本当に気になりますぅ / チャコリン ( 2005-01-26 13:20 )
姫金魚草さん<挨拶?くちばしと思っている?なぞですよね〜〜。ききみみずきんって昔話知っていますか?ある帽子をかぶると動物の話していることがわかるって帽子なんですが、それが今すっごく欲しいです。それがあれば、こぅ&ファー、ちぃと会話が可能なのに〜^^ / チャコリン ( 2005-01-26 13:09 )
↓油分が欲しい!!(≧▽≦)ノシぶははははっ そうか、鳥さんもシード類大好きだもんねぇ♪でもそんなトコで油分取らなくても・・・(爆)と思ってしまふ私は、鼻=くちばしに1票♪ / ぽぽ ( 2005-01-25 09:18 )
ウチのピピもアチコチなめるのが好きです。なにを確認してるのかな? それがとってもコチョバクて思わず「や〜め〜て〜」と言ってしまいます。 / ピピママ ( 2005-01-24 22:01 )
鼻舐め・・・鼻がくちばしと思っているとか?ご挨拶?謎ですね〜 / 姫金魚草 ( 2005-01-24 20:02 )
ほのぴ〜さん<なんかばっちいから、やめて欲しいんだよねぇ。。。何でなめるかな〜?油分が欲しいのかな??人間語しゃべってくれたらわかるんだけどな(笑 / チャコリン ( 2005-01-24 20:01 )
なんで、はな舐めるのかしら〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-24 19:29 )

2005-01-23 手乗り崩れ(T△T)

こぅ&ファーが、だんだんと手乗り度が落ちてきている気がして
飼い主としては、かなり深刻に頭をかかえています。

原因として、飼い主の昼間の不在。
大きなかごの中で自由に飛びまわれていて、飼い主がいなくても退屈しない?
飼い主のしつこいスキンシップ。。。

・・・・が、原因かなぁ?と思っています。
昨日、今日とカゴから出しても飼い主のところには来ないでカゴの上で2羽で
自由に遊んでいます。
しかも、大きなカゴから出そうとすると、こぅ&ファー全力で逃げて出てきてくれません(T△T)
執拗に追いかけても、さらに嫌われるからおやつで釣って出てきてもらったり。。。。
なんで嫌われてるかなぁ。。。。。

それでも、しばらく経ったら飼い主と一緒にいてくれました(ほっ。
明日からの接し方をまた考えねば!!

どうしたら、前のべたべたの甘えん坊の2羽に

戻ってくれるでしょう????


写真は、お座りしながら自分のしっぽをつかんでいるファーちゃん。
久しぶりのお座りで動揺しちゃって、大慌てで自分のしっぽをつかんで
落ち着こうとしていました(≧∇≦)ブハハハ!


先頭 表紙

ゆかりさん<切実な心の叫びですぅ。うちはこぅちゃんのベタベタの状態からスタートしているので、今の現状は1年前からは想像もつかない程、手乗り度が落ちています。明日から、大きなケージ内のおもちゃをちょっと減らして見ようかと思います。 / チャコリン ( 2005-01-24 20:00 )
ぽぽさん<あ〜〜!ちぃちゃんも昔はべたべたですよ〜今は、ある意味べたべたですが。。。ちぃちゃんはケージの外に出ると、脱走を試みます^^;でも、お年寄りだからすぐに息切れ動悸でダウン。あっさり飼い主に捕まってしまいます。ぽぽさんちの子達はケージに帰りたがるんですねφ(.. )メモシテオコウ / チャコリン ( 2005-01-24 19:43 )
ほのぴ〜さん<このお座りはね、師匠がいるんだよ〜〜★HIROMI☆さんちの鳥たちが上手にお座りするのをみて、ファーちゃんにも覚えてもらったの♪あ、ファーちゃんきてからこぅちゃんの手乗り度は確実に落ちたよ〜〜 / チャコリン ( 2005-01-24 19:37 )
うはちゃさん<しっぽつかんでいるのが可愛いでしょ〜〜♪寝そべるのも可愛いよね^^布団かけてあげたくなるよ。2羽とも親離れ?状態で寂しいよぉ。疲れて帰ってきているから癒して欲しいのにぃって、昼間放置しているのに勝手だよね^^;;; / チャコリン ( 2005-01-24 19:20 )
チャコリンさん心の叫びよねぇ(T_T) うちはもともとクールな摩利とまだ馴れてない紫乃だから…。外も楽しいというのを思い出してもらうためには、やはり小さいケージかしら。遊び場でなく安心できるボクたちのお部屋という感覚で。 / ゆかり ( 2005-01-24 12:47 )
ウチのうさ達(うさ夫婦)も、ちびの頃はべったべったに甘えてきたのにおっきなケージで2匹一緒に住むようになってからベタ慣れ度が減ったよ・・(T_T) ケージから出すと、必死で帰ろうとするの(爆)寂しい仕草よね。 / ぽぽ ( 2005-01-23 21:15 )
お〜〜〜〜お座りしている〜〜。あと、友達がいると飼い主べったりにならないのかしら? / ほのぴ〜 ( 2005-01-23 19:12 )
うはは しっぽもってるところが笑 うちのインコはお座りできんかったけど死んだ子みたいにねそべることはあったなぁ笑 ちょっと親(?)ばなれ状態なのねー、、ん〜わからんなぁ うちは一人で遊んでくれてたら結構あそんどいてーってほってたからなぁ^^; あーなんか鳥ほしなってきた^^; / うはちゃさん ( 2005-01-23 19:06 )

2005-01-21 走った〜〜〜

今日は尼崎まで行って来ました。
しかも、バスでまっすぐいけることを知らず、電車で梅田まで出て阪神に乗り換えて。
仕事が終わって、(4時)ダッシュで帰ってきました。
乗り換えの際も走り、駅から家までも走りました!!
かろうじて明るい時間に帰ってくることが出来て、鍵を開けると、2羽の『おかえり〜〜』
と絶叫が。。。
ほっ。。。まだ寝ていなかったぁ(*´∇`*)

さっそく、放鳥して遊んでいます。
でも、こぅちゃんが水浴びの催促していて困ります( p_q)
今日は寒いし、遅いので無視!!!です。
明日は休みだから、いっぱい遊ぼうね^^

メールの返信が滞っています。。。
週末には必ずお返事返しますので、しばらくお待ちください。
ご迷惑おかけします。。。。。
m(_ _"m)ペコリ

写真は主人肩で、ビビるファーちゃんを励ますこぅちゃん^^


先頭 表紙

フククさん<うん、転げ落ちなくはなったよ〜(≧∇≦)ブハハハ!でも、近く通るとフリーズしてますよ^^日記はなるべく毎日書きたいなぁと思っているので、よっぽどじゃないとお休みしないかな?昨日は、主人の家で爆睡しちゃって(;´Д`A ```でも、日記は書いているけれど、お友達の日記やHPにカキコする暇が無いよぉ(T△T) / チャコリン ( 2005-01-23 18:10 )
のびんばさん<細すぎて問題なんです^^;これ以上痩せたら精密検査受けなきゃだし^^;;;;;;うちの子たちは、私が働く前は日の入りと一緒におやすみ〜でした^^でも、今は日の入りぐらいが私の帰宅時間なのでそのまま寝せちゃうのはかわいそうなので、夜更かしインコになっています^^ / チャコリン ( 2005-01-23 18:07 )
★HIROMI☆さん<そうなの。主人もファーちゃんに向かってよく、食べへんから大丈夫やでぇ〜って言ってます(* ̄m ̄)こぅちゃんも、同じこと言っているんだろうなぁ(⌒m⌒) / チャコリン ( 2005-01-23 18:04 )
うはちゃさん<一応、会社に行く前と帰ってきてからの2回出してあげているよ〜。朝は時間の許す限り、夜は大体2時間ぐらいかな?これね、その通りなの。ちょっと動き回っていて肩にいてるの邪魔だったから主人の肩に乗せたんだ〜 / チャコリン ( 2005-01-23 18:02 )
Ruriさん<電車のみで行こうと思ったら乗り継ぎとか大変で、実はバスだったら1本で行けた〜ってわたしよくあるんだよね^^;バスって普段全く乗らないから、系統や時間がわからないんだよね^^;そうなの。ファーちゃんを落ち着かせようと羽繕いしてあげているんだ〜 / チャコリン ( 2005-01-23 17:55 )
ほのぴ〜さん<そうなの。怖くないよ〜食べられないから安心して〜って。ほのぴ〜さんちだったら、これはお叱りの図になるんだねぇ〜(笑 / チャコリン ( 2005-01-23 17:47 )
なんだかんだいって旦那さんに慣れて来た、ファーちゃん(笑)(^^) チャコリンさん最近忙しそうなのに、ちゃんと日記かいててえらいね!気が付くと見てない日記が増えてて、ずっとご無沙汰しちゃってて悲しいわぁ〜(T_T) / フクク ( 2005-01-23 00:18 )
いいなぁ。細いだんなさま。うちは肉。ってカンジのだんなだもんで・・(爆)。  やっぱ鳥さんは 夜は早く眠るのかしらぁ? / のびんば@まだ↓のハナシ引っぱってる… ( 2005-01-23 00:05 )
大丈夫。じっとしてたら食われないからね・・・と言っているようだ(≧m≦)ぷっ! / ★HIROMI☆ ( 2005-01-22 22:16 )
仕事してても毎日だしてあげてえらいねー。ぽんとのせてみたの?ようファーちゃんのったねぇ笑 / うはちゃさん ( 2005-01-22 18:04 )
私も豊中駅に行く時にバスで一本っての知らなくて南方まで出て阪急に乗り換えて…でえらい時間掛かった事が(^^;;; あはっ♪励ましてるんだっ(笑) / Ruri ( 2005-01-21 21:18 )
あはは〜〜〜励ましてるのね〜〜〜うちはおなじ図だとしたら、老犬ベルがあみを上から見下ろし叱り付けているの図になるのでした〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-01-21 20:48 )

2005-01-20 ごと。。。

帰ってきてからこぅ&ファーを出してあげようとカゴに近づきました。
こぅちゃんが喜んで左端から飛んできて、作ってあげたおもちゃに
止まったんです。上手に♪
そしたら、なんと

ごとっ!!


っておもちゃが落ちてきたんです^^;;;
こぅちゃんがパニックになったのは言うまでもないかな?

う〜〜ん。接着剤使うしかないかな??
明日は明るいうちに帰ってきてあげれないかも?
(ちょっと他店まで行かなきゃ行けないので。。。)
出かけるときに豆電球つけて出かけようかな?

写真はカゴを組み立てている主人に近寄るこぅちゃん。
あぁ、最近写真撮れてないよ( p_q)


先頭 表紙

ピピママさん<騙されてはいけません!!!!この人は血も涙も無い人ですから!極悪人ですよぉぉ。人は見た目じゃないってことを日ごろつくづく思います^^;;; / チャコリン ( 2005-01-21 20:02 )
うはちゃさん<羽は1枚も抜けなかったけれど、かんなりもふもふになって羽逆立っていたよ〜〜〜ファーちゃんはね、写真撮っている私の腕に上りたくて私のひじの下をウロウロウロウロしていたよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-01-21 19:57 )
姫金魚草さん<許せない!!ぜぇ〜〜ったい許せない!!でも、姫金魚草さん細いのにさらに、細いご主人って。。。。うちの主人よりもやせているのかな?健康診断のときに、後2kgやせたら精密検査ですって言われて帰ってきたよΣ( ̄□ ̄;)  / チャコリン ( 2005-01-21 19:56 )
★HIROMI☆さん<こぅちゃんは主人大好きなんで、私よりも一緒にいたいんです^^;邪魔!邪魔!って怒られていましたけれど(* ̄m ̄)お仕事頑張ります!!★HIROMI☆さんありがと♥★HIROMI☆さんもお仕事忙しいって言っていたけれど、今は落ち着いてきたんですか?? / チャコリン ( 2005-01-21 19:54 )
ぽぽさん<お!ぽぽさんちの方でも売っているんですね♪うちは隣の市まで行かないと無いのです(T△T)棒すぐ抜けますよね!!木用の接着剤で固定しました!でもあまり乗ってくれないんです。。。こぅちゃんは目の前で遊んでくれたけど、ファーちゃんが・・・・・ / チャコリン ( 2005-01-21 19:52 )
私もご主人、優しそうだな〜って、思わず目をこらしてしまいました・・・ / ピピママ ( 2005-01-21 09:55 )
羽とびちった?びっくりしたやろねぇ笑 うちの家でたまにばたばたーって騒いでるときはネズミがえさたべにはいりこんでるときだった^^;↑だんなさん近づいてるけどファーちゃんはこのときどーしてたのかしら / うはちゃさん ( 2005-01-21 09:02 )
↓一緒だ〜うちも旦那の方が軽い(T_T)許せないよネ〜 / 姫金魚草 ( 2005-01-21 02:28 )
こぅちゃん興味津々だね〜o(*^▽^*)oあはっ♪ チャコリンさんお仕事がんばってね! / ★HIROMI☆ ( 2005-01-20 22:22 )
あの木のおもちゃ、ウチでも個々のケージに入ってるよん♪おっそろ〜い(*^▽^)人(^▽^*) ウチでは転がしてるから気にならないけど、すぐ抜けるよね!棒を差し込む前に、紙を一枚巻いたらどうかなぁ? / ぽぽ ( 2005-01-20 22:13 )
ほのぴ〜さん<( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 間違いなく立っていたね☆だって、全身ふわふわに羽が逆立っていたんだよ〜〜びっくりさせてごめんね。。。 / チャコリン ( 2005-01-20 20:32 )
のびんばさん<え〜?!素敵じゃないですよ〜骸骨です骸骨!!!私よりも体重軽いなんて許せない!!私より足細いなんて許せない!!骨と皮で作られています。なので、ぜ〜んぜん素敵じゃないですよ〜〜 / チャコリン ( 2005-01-20 20:29 )
こうちゃん・・・・人間で言う・・鳥肌立ってない?ははは・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-20 19:51 )
なんかだんなさま、ステキそうだわ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ ←ど〜こみてんだ!! / のびんば ( 2005-01-20 19:25 )

2005-01-19 ペンひとつで。

ここまで遊んでくれます。
彼らは、鳥のおもちゃではほとんど遊んでくれません。
高いおもちゃに興味を示したので買ってあげても、2.3日で飽きます。
なのに、ボールペンや爪楊枝は飽きることなく遊ぶんです^^
なんて、安上がりな子達なんだ〜〜〜!


わたくし、月曜日から働きに出ていましてこれから先、更新頻度が
落ちるかもしれません。
生活のリズムに慣れれば平気だと思いますが、なんせ1年間何もせずに
専業主婦でいたものですから、すっごく疲れます。
今日もへとへと〜〜〜
事務な上、研修中なので疲れることは何一つしていないのですが
電車通勤って初めてで、これが一番疲れます^^;;


先頭 表紙

ピピママさん<今週はへとへとです^^;;来週からは責任ある仕事になるので(今日までは研修)神経磨り減りそうです^^;;;でも、帰ってきたときの2羽の喜びっぷりを見ると疲れも吹き飛んじゃうんです♪ちゃんと、わかっているのかなぁ〜? / チャコリン ( 2005-01-21 19:50 )
うはちゃさん<そうそう、その辺の物何でもおもちゃになっちゃうの。うかつに財布とか出しっぱなしにしていると、お金とかレシートが引きずりだされてるのΣ( ̄□ ̄;) うちの子たちのレベルだと1.2歳児ぐらい?? / チャコリン ( 2005-01-21 19:48 )
ゆかりさん<右の人、ファーちゃんです^^咥えて振り回すのにはまったらしいのですが、左でこぅちゃんががっちり咥えているので頭だけ『てやっ!』ってなってます^^お仕事、疲れました^^;あ!でも進歩しましたよ〜阪神百貨店の場所完璧に覚えました♪ / チャコリン ( 2005-01-21 19:43 )
ぽぽさん<今日まではあちこちの店舗へ行っての研修だったんです。だから余計に疲れたぁ。。。月曜日からは1人で店舗任せられるから、別の意味でも疲れます。。。こぅ&ファー?お手伝いしてくれる??・・・・・なんでも遊びにしちゃうのでダメみたい^^;; / チャコリン ( 2005-01-21 19:40 )
慣れる迄は疲れますよね。あんまり頑張り過ぎずにね。こぅちゃん達も寂しいだろうけれど、ちゃ〜んとわかってくれてると思います。 / ピピママ ( 2005-01-21 09:53 )
かわいいなー子供もおもちゃ高くなくてもそのへんの空き箱とかで遊べるし 子供と一緒やねぇ笑( ̄∇ ̄) / うはちゃさん ( 2005-01-21 09:00 )
なんか、右のひと(笑)の頭が『てやっ!』って感じでヘンになってるのが好みです(*^ ^*) お仕事、無理しないでね(^^) / ゆかり ( 2005-01-20 22:59 )
お仕事慣れるまでは、気を使って疲れるんですよね〜!ゆっくりゆっくり慣れていってくださいね♪ガンバっp( ̄^ ̄*) うぷぷ♪2匹だったら共同して字が書けそうね^^チャコリンさんのお手伝いできるかな〜♪ / ぽぽ ( 2005-01-20 22:08 )
のびんばさん<えへへへ。わたくち、かなりの親ばかなものでなにをしていても可愛く見えてしまうんですよぉ♪こぅ&ファーの可愛さを語らせたら、1日では足りないですから!!のびんばさん、お仕事探されているんですか?いいお仕事が見つかりといいですね☆彡明日はちょっと遠くの店まで行かなきゃ行けないけれど、頑張ります!! / チャコリン ( 2005-01-20 20:27 )
rinoさん<はい。頑張りたいと思います^^ありがとうございます♥ こぅ&ファー、帰ってきた私を見てすっごいうれしいの〜〜って喜びの表現をしてくれるので、めっちゃ嬉しいです(≧◇≦)でも、それだけ喜んでいるってことは昼間に寂しい思いさせちゃっているからなんでしょうね(ノ_・。) / チャコリン ( 2005-01-20 20:24 )
ちびたまさん<ボールペンでファーちゃんが、『少年A』みたいになっていますね^^;;2羽とも思い思いにペン齧って振り回して遊んでいましたよ♬ちびたまさんちの子はペンで遊ぶかなぁ? / チャコリン ( 2005-01-20 20:22 )
妻さん<大変ですよね〜でも、1年前までは主婦業も仕事も出来ていたんですよ^^専業主婦になってぐうたらが染み付いてしまったんでしょうね〜私。。。妻さんもまだ、慣れない主婦業と仕事の両立は大変でしょ??お互い頑張りましょうね!!! / チャコリン ( 2005-01-20 20:19 )
Ruriさん<私も面接だけでぐったりだったよ〜(面接時間5分だったけど^^;;)私の仕事は、PCばかりだから眼が疲れると思うの。でも、今まで1日PCと向かい合っていたしモニター眺めている時間は今までと変わらなかったりして。みにるりちゃんは、どんなものをおもちゃにして遊ぶ?私が子供のころは本物のキッチン用品でままごとしていたよ〜 / チャコリン ( 2005-01-20 20:18 )
ほのぴ〜さん<なんでも一緒に遊ばないと気が済まないらしいのよ^^;;ファーちゃんがいつもこぅちゃんが遊んでいるところにちょっかい出すの^^;; / チャコリン ( 2005-01-20 20:14 )
姫金魚草さん<うん。慣れるまで頑張るね。事務の仕事ってなかなかないよね。派遣でなら色々あるんだろうけど。。。帰ってきて鍵を開けた瞬間2羽の叫び声が聞こえるとはぁぁぁ〜〜って思うよ^^で、2羽の全身で喜びを表している姿を見ると、ホント幸せになれるし、疲れも吹き飛ぶよ! / チャコリン ( 2005-01-20 20:13 )
んにゃ〜!!!か、かわゆすぎ〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ 無理せずゆっくりが一番でございますよ♪お仕事頑張ってくださいね♪(只今ワタクシも次なるお仕事探し中。) / のびんば ( 2005-01-20 19:28 )
お仕事慣れるまでは大変だと思いますが、頑張ってね。今日もこぅ&ファーちゃん、かわいい姿でお出迎え・・かな? / rino ( 2005-01-20 17:42 )
顔隠れてるよーーーっ!!フフフ かわいいおくちね^^ / ちびたま ( 2005-01-20 00:21 )
仕事しながらの主婦生活は大変ですよね〜!私はもともとしていた仕事を結婚しても続けていますが、結構いっぱいいっぱいな状態になってます〜(汗)!頑張りましょうね!疲れて帰ってきてからの癒しはまた一段と嬉しいはず♪ / 妻 ( 2005-01-19 23:38 )
私も7年間も専業主婦(主婦とは言えないぐーたら振り。汗)だったから最初なんて面接だけで疲れて帰ってきて爆睡だったよ?(笑)事務って目ぇ使うから余計に疲れると思うけど頑張ってね♪人間の子も「おもちゃ」より何かを勝手におもちゃにしてる事多いよ(笑) / るり ( 2005-01-19 21:59 )
あはは〜〜〜とりあいしてる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-19 21:06 )
電車通勤も慣れると楽しいよ♪私も事務の仕事やりたい。でも年齢が邪魔をする(悲)楽しそうに遊んでるね!この姿を見れば疲れも吹き飛ぶよね / 姫金魚草 ( 2005-01-19 20:45 )

2005-01-18 ファーちゃんだって!!

みなさん、こんばんは。ファーちゃんです。
昨日はこぅらるお兄ちゃんがチャコリンの代わりに日記を書いて
好評だったのがうらやまちかったから、今日はねファーちゃんが書こうと思うの。

今日チャコリンはね、あのがいこちゅみたいな人(主人です^^;)と一緒に
いなくなっちゃったり、帰ってきたりちてファーちゃんとこぅらるお兄ちゃんは
あっちへ行ったりこっちへ行ったりでいちょがちかったよ。
ちょれに、こぅらるお兄ちゃんはちろい大きなお家の中を飛んだりするから
ファーちゃんはチャコリンがちゅくってくれたおもちゃであちょべなかったよ。。。
チャコリンねおっきなおもちゃをちゅくってくれたんだよ〜!
でもね、堅くて堅くて齧っても壊れないんだよ。
こぅらるお兄ちゃんは真ん中にちゅけたら、飛ぶのに邪魔だって怒っていたけど。

あとね、あのがいこちゅみたいな人が止まり木をちゅくってくれたの。
昨日ね、こぅらるお兄ちゃんがこわちておみじゅを飲むのがとっても大変だったの。
こぅらるお兄ちゃん、自分でこわちたのにファーちゃんに怒るんだよ。
何でかな。。。こぅらるお兄ちゃん、牢屋だ牢屋だって言っているけれど
ここはおもちゃがいっぱいあるち、高いところに止まり木もあって
ファーちゃんはちゅきだよ^^

今日の写真は、昨日言ったこぅ&ファーが入ったカゴです。
2羽がはいるとどんな大きさかわかりやすいかな?
ちなみに、真ん中の木のおもちゃが今日作ったおもちゃです^^
ファーちゃんは気に入ったみたいだけれど、こぅちゃんは飛ぶのに邪魔で不満そう。。。
相変わらず部屋が汚くてすみません(;´Д`A ```
昨日、今日と片付けていませんΣ( ̄□ ̄;) 


先頭 表紙

rinoさん<ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 2羽の口調で日記を書くのはなかなか難しいですね^^;ファーちゃんは飛べないので、このかごの中での移動が大変そうなのですが、床にまで下りてしまえば右へ左へと私を追って移動しています^^ / チャコリン ( 2005-01-20 19:01 )
こぅちゃんもファーちゃんもおしゃべりがとってもかわいい♪(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン 、このケージならのびのび遊べそう♪ / rino ( 2005-01-20 17:35 )
うはちゃさん<場所によって置いてあるものが違うよね。このパーツを買ったとこは乗り返していかなきゃいけないから、頻繁に行くのは面倒なんだよね〜^^;;このおもちゃで遊んでいるとこの写真でいいのかな?今度写真撮るね〜〜(*´ー`*) / チャコリン ( 2005-01-19 22:05 )
ごろさん<えへへ(∩_∩)ゞ私の愛、感じてもらえました??これなら、何羽増えてもOKだけど当分は増える予定がないですよ^^;;;気持ちはお迎えしたいけれど、ちゃんと等分の愛情を与えられるか不安なので。。。 / チャコリン ( 2005-01-19 21:53 )
ピピママさん<そうです〜!こぅ&ファーが入ると大きさがわかりやすいでしょ♪のびのびと過ごしてくれているので買ってよかったです^^ファーちゃん、なかなかの負けず嫌いなんですよ^^;; / チャコリン ( 2005-01-19 21:50 )
Ruriさん<これね、接着剤とパーツがあればすぐに出来るんだよ〜!こぅ&ファーが喜ぶように奇怪な形にしようと目論んでいたのに、出来上がったものは普通。。。私にはセンスがないのね^^;; / チャコリン ( 2005-01-19 20:41 )
わかる〜100キンて場所によってもの違うからあそこでかえばいいやーとか思うとなかったりするんよね(>д< それにしてもこーいうのもうってるとは〜。また止まり木で遊んでるとこ写真おねがいしますー^^ / うはちゃさん ( 2005-01-19 18:50 )
うーむ、チャコリンさんの巨大な愛情を感じる巨大なカゴだわ。何羽増えても入りそう (^-^) / ごろ ( 2005-01-19 18:09 )
こんなに大きなおうちだったんだ〜、スゴイ豪邸だわ! ファーちゃんも頑張って日記書いたネ、気持ちが伝わってきたよ!  / ピピママ ( 2005-01-19 14:51 )
わぁ♪広くて素敵なお部屋じゃない♪私もこうゆうの作るのん好きよ〜ん♪今は道具も時間も無くてなかなか…だけど(^^;;; / Ruri ( 2005-01-19 07:33 )
うはちゃさん<そうだよ〜100均でパーツを見つけたからいろいろ買ってきて作ってみたの♪もっと作ってあげようと思って近くの100均行ったらそこには売っていなかった・・・・こぅちゃんね、左の3本の止まり木を使って上手に飛んでいるよ!! / チャコリン ( 2005-01-18 23:57 )
つくったん?器用やなー おもちゃいっぱい広くてたのしそーや^^でもとびまわりたいこうちゃんにはかなしいのかな?笑  / うはちゃ ( 2005-01-18 23:23 )

2005-01-17 今日はこぅちゃんが。。。

みなさん、こんばんは。こぅちゃんです。
今日はチャコリンがお疲れみたいだから、こぅちゃんが代打日記をお届けするよ!!

今日ね、こぅちゃんはファーちゃんと一緒におっきな牢屋に閉じ込められていたんだ!!
朝は、大きすぎて牢屋だと思わなかったけれど、実は牢屋だったの。
ファーちゃんはまだ気づいてないみたいだけれど、こぅちゃんは騙されないよ。
だから、チャコリンが帰ってきたときに、すだれの影に隠れて
息を潜めていたんだ!!
でも、ファーちゃんが『チャコリ〜〜〜ン』って走っていったから
こぅちゃんまでいる場所がばれちゃったんだよ。

その後は、お外に出て遊んだんだ!
チャコリンにお米もらったりして、今日いかにしてアレが牢屋だってことを
見破ったのか熱く語ってみたりね。
こぅちゃんすごいでしょ♪
それなのにチャコリンは話の途中で、デリシャスなお皿を取り出して
ファーちゃんに水浴びさせたんだよ(` 3´)
最後までちゃんと話聞いてよ!!!!
ファーちゃんはこぅちゃんのすぐ近くで水浴び始めるから迷惑だったよ。
たまらず、冷蔵庫の上に避難したらチャコリンに怒られたよ。納得いかないな。
怒るなら、こぅちゃんに水かけるファーちゃんを怒ってよ。
む〜〜〜!
怒りが治まらないからもう、不貞寝するよ。
みんな、おやすみ。チャコリン、早くお布団引いてよ!!!


今日はゆかりさんのリクエストによりこぅちゃんが日記をお届けしました^^


写真は昨日買ってきたカゴ。
横150cm、縦85cm、奥行き50cmです。
もっと大きなのが欲しかったけれど、これが一番大きかったです^^;;
(横幅重視だったので。縦長でしたら、もっと大きなのがあります。)
ファーちゃんが飛べないので高さは必要ないので、横が一番長いを買いました^^
明日は、こぅ&ファーが入るとこんな感じ〜な写真を撮ろうと思います。
ちなみに、こぅちゃんが隠れていたすだれは、右端にあります^^;;;;


先頭 表紙

ピピママさん<ピピちゃんのママもこぅちゃんを褒めてくれるの?!うれしいな♥ よ〜〜し、今度また、チャコリンが疲れているときにはこぅちゃんが代わって日記を書くよ!今日はファーちゃんに取られちゃったけれど(` 3´)ピピちゃん、今度ここに入ってみるといいよ。おもちゃがいっぱいあって面白いんだ。でも、こぅちゃんはお外のほうが好きだよ。 / こぅちゃん ( 2005-01-18 23:55 )
うはちゃさん<でかいでしょ〜1畳分ぐらいはあるのかな?ファーちゃん水浴び下手って言うか、片羽がないから水浴びするとバランスが悪くてしずくじゃなくて水が飛んでくるの^^;;一緒にいると一瞬でずぶ濡れに。。。ファーちゃんが水浴びのときは離れて見ているよ〜 / チャコリン ( 2005-01-18 23:50 )
ぽぽさん<これはちょっと大きすぎるので、組み立てて置いてあるショップはそうそう無いと思われます^^;こぅちゃんは運動不足とは無縁そうです^^かごの中で飛べること覚えたらしくて私が帰ってくると飛んで喜びを表現してくれます^^ / チャコリン ( 2005-01-18 23:46 )
みほこさん<これは、仕切りつけることはできないの。相生店に在庫があったからラッキーだったよ♬でも、カラーが白しかなかったの。オカメの巣引きには十分な大きさだよ^^ここまで広くなくてもいいと思うけれどね^^横幅80cmぐらいのだったら、万切ってるからお得だよ〜〜。 / チャコリン@日記楽しんでくれてありがと〜 ( 2005-01-18 23:41 )
姫金魚草さん<おねぇちゃん、こぅちゃん賢いでしょ!!えっへん!!おねぇちゃん覚えているよ〜こぅちゃんにみかんちゃんくれたでしょ。おねぇちゃん、みかんちゃんもくれるし褒めてくれるから大好きだよ♥ / こぅちゃん ( 2005-01-18 23:35 )
ぱぺぽんさん<わ〜ありがとうございます。こぅちゃんのキャラをお友達に助言してもらって書きました^^面白いといってもらえてホントうれしいです(^^)v娘さん、余裕で入れますよ〜!私もこの中で横になれます(⌒m⌒) / チャコリン ( 2005-01-18 23:31 )
フククさん<そうなの。お店では大きいので組み立てて置いていないんだ〜。だから、自分で組み立てです^^;これ、組み立ててあったらうちの狭い玄関通れないわ(;´Д`A ```こんぱまる相生店で買ってきたよ〜!遠出したかいがあったかな♪ / チャコリン ( 2005-01-18 23:29 )
こぅちゃん、お疲れのチャコリンさんに代わって日記書いて、偉いね、いい子ちゃんね。おうちはとっても素敵ですよ! ピピが見たら羨ましいだろーな! これからも時々日記書いてね、待ってるネ。 / ピピママ ( 2005-01-18 22:29 )
おーでかい〜 よこにうろうろね笑 ふぁーちゃんは水浴びへたっぴなのね こうちゃん水かけられ怒られごしゅうしょうさまです( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2005-01-18 11:07 )
でっか〜い♪ペットショップは行き倒しているのに、こんなケージ初めて見た〜!!広々していて良いなぁ・・。こんなに広かったら、都合でお外に出る時間が短かくなっちゃっても運動不足にはならなさそう!・・でも、きっと怒るんだろうね、こうちゃん(^m^*) / ぽぽ ( 2005-01-18 10:44 )
あっ、ステキなケージに気を取られ大切なことを忘れていた。こぅちゃんの日記、最高(^O^)/ / みほこ ( 2005-01-18 07:17 )
いいなぁ、大きいケージ。これって真ん中に仕切りを付けたりもできるヤツ?前にオカメ巣引き用に大きいのを探した時同じようなのを見つけたんだけど輸入に時間が掛かるからダメだったんだよねぇ。幅がもっと狭くていいから、私も欲しいなぁ。 / みほこ ( 2005-01-18 07:14 )
なるほど、牢屋ね。こぅちゃん賢いね〜褒めてあげるから機嫌なおそうね! / 姫金魚草 ( 2005-01-18 00:51 )
こうちゃん日記おもしろかったです♪。あいかわらずかわいいね〜。カゴおっきいな。娘もはいれそう…?。 / ぱぺぽん ( 2005-01-18 00:40 )
こんなケージがあるの〜〜(@_@;) ちょっといいなぁ・・・のびのび出来そうなケージだね☆どこで購入したの!? / フクク ( 2005-01-18 00:30 )
★HIROMI☆さん<ご希望でしたらメールしましょうか?個人的にはもっと奥行きがあって長いのが欲しかったんですが、なかったです。。。夜は、今までのカゴで布団引いて寝てますよ(*´∇`*) / チャコリン ( 2005-01-17 22:40 )
rinoさん<これが一応最大でした。(横長で)縦長だったら高さ185cmのがあったけれど、うちでは全く持って必要なのでした〜〜(*´ー`*)こぅ&ファー、お留守番の間遊んでいたみたいです♪んちが一ヶ所じゃなくて、あちこちに落ちていたので(^^)v / チャコリン ( 2005-01-17 22:37 )
ほのぴ〜さん<でっしょ〜〜(⌒m⌒)ベルちゃんとあみちゃんがはいっても余裕があるよ〜^^ / チャコリン ( 2005-01-17 22:33 )
ゆかりさん<うん!こぅちゃんはこぅちゃんって感じでしょ〜^^このケージね、写真ではあまり大きく感じないの。実物はもっと大きく感じるんだけどね〜?ヴィクちゃんとるっちの新居?いいですね。でも、きっとその上をウロコの人たちが走り回ると思いますよ^^;;; / チャコリン ( 2005-01-17 22:30 )
w( ̄o ̄)w オオー!すばらしくでかい!!値段聞いちゃいけないかな?いくらぐらいするのかな〜と思って! / ★HIROMI☆ ( 2005-01-17 22:28 )
おっきい〜〜!!縦長のは見たことあるけどこんなに横にワイドなのもあるのね♪うふふ。こぅ&ファーちゃんかくれんぼも思い切り楽しめそうですね! / rino ( 2005-01-17 22:16 )
大きな鳥かごだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:09 )
きゃははは〜〜!こぅちゃん、ナイス!ナイス!(^o^)/ そうそう、自分のことは『ボク』じゃなくて『こぅちゃん』と呼びそうだ(*^ ^*) またやってね、こぅちゃん☆ケージはやはり大きいですね。これがヴィクとジュエルの新居になったら素晴らしいだろうな、なんて想像しちゃいます。すだれが入るサイズだし(笑) / ゆかり ( 2005-01-17 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)