himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-10 共同制作?
2004-12-09 もうちょっと待ってね。
2004-12-08 おさそい
2004-12-07 宇宙船、こぅちゃん号!!
2004-12-06 いらっしゃいませ♪
2004-12-05 仲良し作戦
2004-12-04 お気に入り
2004-12-03 いやしいなぁ・・・
2004-12-02 人間だったら変態よ?
2004-12-01 美味しいね


2004-12-10 共同制作?

私がプレゼント用のあみぐるみを作っている間、2羽もテーブルの下で
なにやらバタバタ。。。
私が使っていないかぎ針で遊んでいる模様^^
2羽で頑張って、何か作るつもりなのかな??

本を読んでいて、涙を流していたらこぅ&ファーが飛んできて慰めてくれました。
泣いているという事が、悲しいことだと分かっているのかな?
(チャコリンは本やドラマに感化されやすい人です^^;;涙腺が弱いのですぐないてしまします。主人との喧嘩では、泣かないですけどね〜)
ファーちゃん、私の顔を一生懸命舐めてくれました!
こぅちゃんは覗き込んだまま、私の側から離れずにいてくれました。
2羽ともなんて優しいんだぁ(T△T)
ママは嬉しすぎるよ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

写真は共同制作中??の2羽


先頭 表紙

りえりんさんもなのね!!動物番組とか見ていたりすると、もう号泣になっちゃわない?泣いちゃう!って思う番組は見ないようにしているよ。あ、1人のときは見るけどね^^ / チャコリン ( 2004-12-13 17:53 )
私も涙腺ゆるいわ!(苦笑)でも、いい子達だね〜〜〜!! / りえりん ( 2004-12-13 12:52 )
ぽぽさん<願わくば、抜けた羽毛で掛け布団を作って欲しいですね〜。一体、何年分の羽毛が必要になるのやら^^;;;ちぃちゃんも私が泣こうが主人が泣こうが我が道を行く!!ですよ^^のんきに齧り木齧っていそう。。。 / チャコリン ( 2004-12-11 19:09 )
妻さん<いよいよ明日ですね(((p(>o<)q)))私は式挙げていないけれど、前日はとっても緊張しているんじゃないですか?あ〜なんだかドキドキするぅ。。。きっと素敵な1日になりますよ♡ / チャコリン ( 2004-12-11 19:03 )
のびんばさん<いらっしゃいませ〜♪2羽はとっても仲がいいんですよ^^おやつだったら取り合いになるけれど、おもちゃは2羽で一緒に遊びたいみたいです。 / チャコリン ( 2004-12-11 18:59 )
rinoさん<ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ rinoさんの野鳥の写真とかの方が断然すごいと思いますよ!!私には野鳥を撮る技量は無いです^^;こぅ&ファーが手一杯ですから〜。 / チャコリン ( 2004-12-11 18:57 )
ピピママさん<ピピちゃんもとっても優しいですね。鳥が感受性強いって本当に納得できますよね。読んでいた本ですか?ちょっと恥ずかしいなぁ。。。自分の日記でもこの作家さんについてちょっと触れてしまったもので・・・・タイトルは『瑠璃の海』です。作家さんはK・Mさんです。。。。。。 / チャコリン ( 2004-12-11 18:44 )
姫金魚草さん<そうそう。きっと2羽で相談していたんだと思うよ〜^^テーブルの下で(*..)(..*)コソコソ とね☆ / チャコリン ( 2004-12-11 18:41 )
何がでっきるっかな〜♪鶴の恩返しならぬ、こぅ&ファーちゃんの恩返しで、抜け落ちた羽毛で何か編んでくれるかしら♪ 優しいねぇ♪うちの子達は、私が泣いていても我が道を行っております。欲望に忠実だこと・・・(T^T) / ぽぽ ( 2004-12-11 11:32 )
いいですね〜(*´ -`)(´- `*)写真も文章も心温まりますぅ〜◎私は明日(日曜日)ついに結婚して本物の妻になりますが、こんな風に仲良しさんでいられるように願います(*´ェ`*) / 妻 ( 2004-12-11 00:14 )
うふうふ♪ とっても優しい風景ですね。(*^^*) なんか微笑みながら話し合っていますね。・・・これがわたしとダンナだったら間違いなく取り合いですな。(; ̄ー ̄A あ・・・スミマセン。←反省。 / のびんば ( 2004-12-10 23:53 )
どうしてこんな絵になる写真を次々撮れるの〜(*^_^*) うちのは面白くないのばっかり。。何よりこぅちゃん達へのチャコリンさんの愛情が感じられてほのぼのさせて貰っています♪ / rino ( 2004-12-10 22:37 )
鳥さんは、大好きな人の気持ちがよ〜くわかるんですよ! 感受性がとっても強いです。 うちも私が落ち込んだりしてると肩に止まってじっと見つめてなぐさめてくれます。 チャコリンさんは何の本を読んでいたのかな?  / ピピママ ( 2004-12-10 18:28 )
何、作ろうか?あれがいいんじゃない?あれかぁ、よし!あれ、作ろう!!って感じ?(笑) / 姫金魚草 ( 2004-12-10 18:25 )

2004-12-09 もうちょっと待ってね。

こぅちゃん、今日も宇宙船に入りたくて上に乗って覗き込んでいます^^;
日曜日には、有無を言わさず入れるからもうちょっと待ってね。

今日、友達から『昨日子供産まれた〜男の子〜』とメールをもらったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おめでとうおめでとう!!!
この日記の存在、教えてないけれど祝わせて♪
もう、何年会っていないんだろうね。あの、細い腕で赤ちゃんを抱っこできるのか心配だよ^^;;
実家に帰った際には、赤ちゃん抱っこさせてね☆

写真は、宇宙船に乗り込みたいこぅちゃん。


先頭 表紙

ピピママさん<ピピママさんちまでならすぐにでも、伺うことが出来ますよo(*^▽^*)o暖かくなったり寒くなったりで、ピピちゃん調子悪いのかな?こぅちゃんとファーちゃんの元気をいっぱい分けてあげるよ!!!エイエイッ☆彡 / チャコリン ( 2004-12-10 18:05 )
りえりんさん<お祝いの言葉、ありがとう♪うんうん。宇宙船に乗って長崎まで行きたいよ〜〜(>ロ<)平戸に行ってみたいんだ〜、私σ(=^‥^=) / チャコリン ( 2004-12-10 18:03 )
フククさん<お祝いの言葉、ありがとう^^シュンちゃんと同級生だね^^こぅちゃん、宝探しが大好きなお陰でキャリーにすんなり入ってくれるから、お出かけの時とっても助かるよ〜♪でも、宇宙船以外のキャリーだと嫌がるんだ。。。 / チャコリン ( 2004-12-10 18:01 )
★HIROMI☆さん<昨日はどうも〜♪楽しかったです^^また、お暇な時にでもお話しましょうね!宇宙船のふた開けたら、勝手に入り込んで宝探しし始めますよ〜^^; / チャコリン ( 2004-12-10 17:59 )
宇宙船大好きなこぅちゃん、お空を飛んでうちにも来てほしい〜! ピピにもっと元気ちょ〜だい。 / ピピママ ( 2004-12-09 22:49 )
おめでとう♪♪こぅちゃ〜〜ん!宇宙船に乗って我が家へこない?大歓迎なんだけどなぁ♪(笑) / りえりん ( 2004-12-09 21:43 )
私からも、おめでと(^_^)∠※PAN! こぅちゃん、待ちきれないんだね〜〜(^^)そんな顔して待たれたら、こっちまで嬉しくなっちゃうね☆ / フクク ( 2004-12-09 21:16 )
お友達が赤ちゃん誕生ってことはチャコリンさん若いのねイイナァ・・・宇宙船のフタ開けてたら勝手に入って待ってる? / ★HIROMI☆ ( 2004-12-09 21:03 )

2004-12-08 おさそい

昼間ど〜しても眠たくって、掛け布団に包まっていました。
すかさずこぅ&ファー奇襲攻撃。。。。
んちされるのがイヤなので、眠くても寝れません。
仕方無しに起きて、こぅちゃんと遊んでいるとファーちゃんが胸元に潜り込んできて
『さぁ!一緒に寝よう!!』とおさそいしてきます。
可愛い・・・・!!!
こんな顔で(写真参照)誘ってくるので、もうメロメロです(*´∇`*)
こぅちゃんに添い寝のおさそいを受けた事は、まだ無いんですけどね。

写真:ファーちゃん誘ってる♪


先頭 表紙

うはちゃさん<こぅちゃんに見えるよね!主人にこの写真どっちだと思う?って聞いたら主人もこぅちゃんかと思ったって言ってたよ(* ̄m ̄)ファーちゃんにしては珍しく表情豊かなの^^ / チャコリン ( 2004-12-09 20:57 )
りえりんさん<でしょ〜。こんな風にうるる〜んって見つめられたら断れないのよぉ。ファーちゃんの添い寝は癒し犬に負けないぐらい効果あるよ〜ん♪ / チャコリン ( 2004-12-09 20:56 )
ぽぽさん<この目つきがたまりません(* ̄m ̄)一緒に寝ると、ファーちゃんはしないのですがこぅちゃんがふとんの上でんちを・・・・・共同作戦なのかしら?? / チャコリン ( 2004-12-09 20:51 )
★HIROMI☆さん<ファーちゃん、出張サービスしましょうか(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-12-09 20:50 )
ゆき♪さん<誘っているでしょ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 催眠効果絶大ですよ〜。知らない間にまぶたが落ちてきちゃいます^^;;でも、寝るわけにはいかないので睡魔とファーちゃんの誘惑との過酷な戦いになります^^;; / チャコリン ( 2004-12-09 20:47 )
rinoさん<断れないでしょ〜?でも、誘惑に負けて寝てしまうとファーちゃんの命が危険なのでここはぐっと我慢です(>ロ<) / チャコリン ( 2004-12-09 20:44 )
これはこうちゃんかとおもっちゃったよー うわーうわーうわー、、、( ̄:: ̄)鼻血たり(興奮 / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:46 )
私もこんな目で誘われたら断れない〜〜〜!!添い寝したい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:36 )
きゃ〜〜〜(*ノxノ)ウルウル目でお誘い、たまらんですねぇ♪んで一緒にお休みすると、んちされちゃうのね。んもう策士!( ̄m ̄*)ぷっ / ぽぽ ( 2004-12-09 10:51 )
目で誘ってる(。-_-。)ポッ あなたのお誘いならお受けしますわ ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ / ★HIROMI☆ ( 2004-12-09 10:18 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪誘っているわぁ〜〜〜〜〜〜〜この色男♪そして、お昼ねしたの??催眠効果ありそうd / ゆき♪ ( 2004-12-08 23:03 )
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 私もメロメロのヘロヘロで〜す!!こんなかわいい瞳でお誘い受けたら絶対断れないわ♪ / rino ( 2004-12-08 22:55 )

2004-12-07 宇宙船、こぅちゃん号!!

窓、全開でお掃除をしたのでこぅちゃんとファーちゃんにキャリーの中に
入って待っていてもらいました。
カゴも水洗い中だったので。。。

写真のキャリー、ハムスター用です^^;;
去年、こぅちゃん用に買いました。
こぅちゃんが入ると宇宙船みたいなので、通称『宇宙船』です^^
ファーちゃんをお迎えしてから、大きめのキャリーを買ったのですが
遊び心で、宇宙船に2羽を入れてみたらちゃんと入れたので、冬の間は宇宙船に
2羽で入ってお出かけしています。
飼い主も、キャリーが小さいと運びやすいのでありがたいです^^
宇宙船の中には、シュレッダーで細かくした新聞紙がひいてあります。
そして、新聞紙の下にはチャコリン特製ミックスシード!!
(いや、そんな大した物ではないのですが・・・・)
こぅ&ファー、新聞紙の下のシードを探すのが大好きで、このキャリーの中に
入るのも大好きなんです^^
こぅちゃんは、暇があれば宇宙船の周りをうろうろします。
開けてあげると、喜んで入ります^^もちろんファーちゃんも。
中で2羽は、ギュウギュウになりながらも宝探しにせいを出し、仲良く並んでお昼寝をしたりします^^


先頭 表紙

りえりんさん<キャリーの大きさもこぅ&ファーのとは比べ物にならないぐらい大きいから場所取るね〜。 / チャコリン ( 2004-12-09 20:14 )
ぽぽさん<ちぃには、過去数度米の入った袋を破かれています(T△T)この間は、家に入った途端固まる主人の目の前に、空き巣に入られたのかと思うぐらい荒れた状態の部屋が・・・・犯人はもちろんちぃです^^;;;メールちゃんと届いてよかったです。こちらこそ、何度もお手数お掛けしてすみません。 / チャコリン ( 2004-12-09 19:47 )
キャリー山積みになってます(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-09 12:35 )
うきゃー!ちぃちゃんやるねぇ( ̄ω ̄;;)!それはそれはすごいことに・・(汗) ぷりも、遊ばせてるときに米をとごうと米びつ開けたら、飛び込んで喰いおったことがある・・(爆) そうそう、メール届きました!何度もお騒がせしてすみませんでした〜(ぺこり / ぽぽ ( 2004-12-09 10:48 )
ゆかりさん<ホームセンターでも手に入るお手軽品だからかな?そうそう、こぅちゃんのアンヨが隙間から出ますよ^^それに、揺れが激しいとこぅちゃん、天井にぶら下がるんですよ〜まるでコウモリ(* ̄m ̄)摩利紫乃くん、入ったら病み付きになるよ〜☆その時はママにおねだりしてね^^ / チャコリン ( 2004-12-08 21:06 )
★HIROMI☆さん<風が入らないから、暖かいと思いますよ〜2羽いてるから更にぽかぽか♪こぅちゃん1羽の時は、貼るカイロを下に貼っていました^^クピちゃんは入れるけれど、ビセイ〜ズはシッポがつかえて入れなさそう。。。 / チャコリン ( 2004-12-08 21:04 )
rinoさん<トートバックにならすんなり入る大きさのキャリーなので、すぐにでもお持ち帰りできますよ(* ̄m ̄)バックの中に入れると、暗くなるのでファーちゃんはすぐにZZZ。こぅちゃんは暗くてもかまわずに宝探しです^^; / チャコリン ( 2004-12-08 21:01 )
ぽぽさん<そうなんです。2羽は喜んで入ってくれるんです^^中にある、シードが目当てなんですけどね^^;;ちぃちゃんもカゴ掃除中は、キャリーで待機しています。ちぃのキャリーは犬猫用の大きなヤツ。前に掃除中、自由に遊ばせていたらお米の入った袋を食いちぎり、さらに穴を掘ろうとしてかきむしって大変なことになった事があるからなんです。。。 / チャコリン ( 2004-12-08 21:00 )
うはちゃさん<いつもおとなし〜く入っているんよ(* ̄m ̄)私、掃除とか片付けって自分を追い込まないとなかなか出来ないの(;´Д`A ```いつもどおりの掃除や片付けはするけど、きちんとしたお掃除となるとね、、、、、腰が重いの。 / チャコリン ( 2004-12-08 20:56 )
みほこさん<冬用にはもってこいだよね^^うちも夏は別のキャリー使います。意外とね、2羽入れると丁度なの(笑)こぅ&ファー、いつもくっついているから違和感無いんだよ^^宝探し、是非試してね。こぅちゃんはシードに目が無いから、キャリーに入っている間中ずっと、穴掘っているんだよ^^;; / チャコリン ( 2004-12-08 20:51 )
フククさん<福ちゃんとお揃いなんだよね〜♪今は入らないの?こぅちゃんは、今日も宇宙船に飛びついていたよ^^;着地失敗で滑っていたけど(;´Д`A ```宇宙船地球号って、テレ朝だっけ?最近見ていないなぁ(∩_∩)ゞ / チャコリン ( 2004-12-08 20:41 )
りえりんさん<さすがに、癒し犬たちが入るのには無理があるなぁ。。。ところで、癒し犬たちは1匹1匹キャリー持ってるの?片付けておくのが大変そうなんだけど・・・・ / チャコリン ( 2004-12-08 20:36 )
Ruriさん<ハムスター用だけど、ハムスターにはちょっと大きいんじゃないかと思っていたんだけど、やっぱり?!これって、ゴールデンハムスター用なのかな?ゴールデンってめっちゃ大きく平べったくなるよね^^;; / チャコリン ( 2004-12-08 20:33 )
結構持ってる方多いんですね。こぅちゃん&ファーちゃんはあの隙間からあんよがぴゅいって出るんだよね(*^ ^*) 今度のクリパで摩利紫乃も入らせてもらいます!楽しみだそうです(^^)v / ゆかり ( 2004-12-08 19:37 )
あったかそうポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン 冬のお出かけいいね〜!宝探しも楽しそうだ!! / ★HIROMI☆ ( 2004-12-08 19:35 )
なんて愛らしい〜かわいい〜@^▽^@ このままうちに持ってかえりた〜い(爆)キャリーの中はせまくて落ち着くのかな〜ごちそうもちりばめられているし♪ / rino ( 2004-12-08 15:46 )
おお〜♪キャリーに入るのが大好きだと、お出かけの時も楽チンでいいねぇ♪揺られて見るお外の景色は、こぅちゃん達には宇宙船さながらの気分だろうね^^ ウチはキャリーにはいるとき→病院。なので、入るときはすっごく抵抗する・・(汗 / ぽぽ ( 2004-12-08 12:20 )
うげげめっちゃめちゃかわいい(爆 ようおとなしぃはいってるね^^ 掃除ちゃんとしたいけどなかなかまとまった時間が(:´Д`)明日がんばろ!あったらあったでさぼってるやろけど(=w=) / うはちゃ ( 2004-12-08 10:15 )
私も同じの冬用キャリーとして使ってるよ。でも2羽一緒に入れたことはなかった。紙の下においしいゴハンを入れとくのはいいアイディアだね。今度マネしちゃお(^^♪ / みほこ ( 2004-12-08 07:22 )
家も同じのあるよ〜〜宇宙船!ふくちゃんは小さいときこの中で育ったんだ(*^o^*) 今はもう絶対入らないだろうけど・・・(^^; 宇宙船地球号、大好きなんだ〜面白いよね!特に鳥の特集のとき・・・それを宇宙船鳥っ子号と私はよんで楽しみにしています☆ / フクク ( 2004-12-08 00:19 )
いや〜〜ん!!可愛い〜〜!!ハムスター用かぁ・・・じゃ〜もちろんうちの子には無理かぁ(爆) / りえりん ( 2004-12-07 22:05 )
うちにも同じのんあるよ〜〜〜♪♪でもハムには大きいので(うちのハムは小さいタイプだし)里子に行く時に出掛けるのは100均で買った虫かごがぴったりサイズとなっております(笑) / Ruri ( 2004-12-07 22:00 )

2004-12-06 いらっしゃいませ♪

今日はお客様が来ました!!
こぅ&ファービビリまくり。特にファーちゃん。
自分たちのテリトリーの中に知らない人が来たからビックリしたのかな?
でも、主人に対するビビリっぷりに比べたらマシな方です^^

こぅちゃんは思いのほか早く慣れたようで、いつものように巣作り開始!
潜っては出て潜っては出てのくり返しでマイペース。
ファーちゃんは知らない人がいる環境に慣れないみたいで、おもちゃカゴから離れず。
でも、ヒマワリとみかんを貰う時はとても積極的でした( ̄  ̄;)

今度来てもらう時は、もっと可愛らしさアピールできるといいね。
ファーちゃんは緊張の中、お座りを披露しましたo(*^▽^*)o
写真だと分かりにくいけれど、生で見てもらえてよかった〜〜〜。
生で見たい方は、是非遊びにいらしてくださいね♪
主人に、『お客さんが来る環境にしたら?』と言われたので「なんで?」と
聞いてみると、『部屋が綺麗になるから!』と言われてしまった^^;;
確かに。でも、これからはこの状態を維持していくつもりよ!!
なので、こぅ&ファーに会いたい方は是非おいでくださいませ。

写真はファーちゃんのお座り写真。
止まり木の上にお座りしているの分かりますか?
近寄ると止めちゃうから、なかなか上手く撮れません(;´Д`A ```


先頭 表紙

ぽぽこさん<お客さんが来るとなると、部屋が綺麗になりますよね^^でも、現状維持って難しいヾ(--;)ぉぃぉぃ すでに、散らかりつつあります^^;;; / チャコリン@メールしました! ( 2004-12-07 21:30 )
Ruriさん<きてきてぇ〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o みにるりちゃんとまりもくんも一緒に♪はむちゃん達は・・・・・うち隙間多いから、大変なことになっちゃうかも。。。 / チャコリン ( 2004-12-07 21:28 )
はたちゃんさん<コガオちゃんも、お座り体勢になる事があるんですね〜^^でも、し慣れない体勢だからビックリしちゃうのかな?シャチホコは出来ても、お座りは無理なのね。うちは、その逆だわ〜 / チャコリン ( 2004-12-07 21:26 )
rinoさん<鞍馬、想像しちゃう体勢ですよね〜(* ̄m ̄)ちなみに、ファーちゃんだけじゃなくこぅちゃんもこの体勢出来ますよ〜♪でも、こぅちゃんの場合フリフリの時に、この体勢になるんですけどね。。。 / チャコリン ( 2004-12-07 21:22 )
フククさん<本当にね〜。近かったらよかったのにね。残念。。私も、福ちゃんに会いたいし、コタコジ君に会いたいよ〜〜〜(>ロ<)でも、一番会いたいのは、フククさんとシュンちゃんだわ〜 / チャコリン ( 2004-12-07 21:18 )
★HIROMI☆さん<吊り輪とか鞍馬を思い浮かべる体勢だよね^^でも、本人はリラックスしています〜♪もちろん、お手本はクピちゃんです^^ / チャコリン ( 2004-12-07 21:13 )
ウチでも今週末お客さんが来るから、大掃除しなくっちゃ!(爆) ファーちゃんお座りお上手〜♪バランスいいっ(*^▽^*) / ぽぽこ ( 2004-12-07 21:02 )
遊びに行きた〜〜いっ♪めちゃくちゃきゃわいい子たちに会いたい〜〜ん♪ / Ruri ( 2004-12-07 07:52 )
すごいすごい!!コガオもたまに尻尾がそういう風になるけど「ぎゃ〜」とビックリするからお座りは『無理です。 / はたちゃん ( 2004-12-06 22:33 )
私もファーちゃん、鞍馬の選手??かと思ったわ〜(◎-◎;) キシタバちゃんってみんなこんなことできるの??とにかくかわいいのひとことです!! / rino ( 2004-12-06 22:24 )
す・・すごい!こんなことも出来るか・・( ̄□ ̄;)!! 私もお家が近かったら、ぜひ遊びに行きたかったよ〜〜(T^T) 生こぅ、ファーちゃん、チャコリンさんに会いたいです〜〜 / フクク ( 2004-12-06 22:11 )
体操選手のようだ( ̄□ ̄;)!! オリンピックに出れるんちゃう? / ★HIROMI☆ ( 2004-12-06 19:55 )
ほのぴ〜さん<お座りしているの分かる??なかなか上手く撮れないんだよね^^;;ファーちゃんはお座りできるけれど、こぅちゃんは出来ないんだよ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-06 19:48 )
りえりんさん<どうぞ、遊びにきてきてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o でも、癒し犬たちは連れて来れないね〜。だって、うちは畳なんだもん!!賃貸だから、穴堀されたら大変なことになっちゃうわ。。。 / チャコリン ( 2004-12-06 19:47 )
本当だ〜〜〜おすわりしてる〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 19:37 )
私も遊びに行きたい!!生で2人を見て戯れたい〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-06 19:24 )

2004-12-05 仲良し作戦

ファーちゃんは主人の事が苦手です。
主人が休みの日は、朝からビビりっぱなし。。。
主人がカゴの前を通るだけで、止まり木から落ちるくらい動揺します^^;;;
こぅちゃんは主人大好きなので、カゴから出すと主人が寝ていようが起きていようが
飛んで行きます。
今日も寝ている主人の元へバビューン!!寝顔を覗き込んでいました(* ̄m ̄)

私とファーちゃんが遊んでいると主人が、『ファーちゃん!ファーちゃん!!』と
仲良くなろうと、名前を呼びながら近づいてきます(笑
ファーちゃんビビってプチパニック・・・
でも、ヒマワリを見せながら寄ってきたら、ファーちゃんは主人が寄ってくる
恐怖よりもヒマワリを食べたいと言う食欲が勝ったようで、その場にとどまる^^;
ヒマワリ受け取ったら、ダッシュで私の肩によじ登ってきましたけれど。。。
そんな事をくり返し、主人にも慣れた?と思い主人の肩に乗せてみると
固まって、しばらく経ったら一生懸命背中から降りてカゴに帰っちゃいました。
仲良しになれるのは、まだまだ先のようです。

写真は、ヒマワリしか見えていないファーちゃん^^;;


先頭 表紙

りえりんさん<ランちゃんとファーちゃん似ているね〜^^ファーちゃんは隠れるほどの知恵が無いものだから、フリーズして止まり木から落ちちゃうんだよね〜( ̄  ̄;) / チャコリン ( 2004-12-06 19:45 )
★HIROMI☆さん<生で見るともっと笑えますよ〜(* ̄m ̄)そこまでビビらんでも・・・・と主人が哀れになってきます^^; / チャコリン ( 2004-12-06 19:40 )
Ruriさん<何でそんなに怖がるのか分からないんですよ〜( ̄  ̄;) これからも地道に、ファーちゃんが慣れるまで『仲良し作戦』続行です!! / チャコリン ( 2004-12-06 19:24 )
妻さん<すごいですよ〜ぼとって落ちちゃうんですもの!!もう、一緒に暮らしはじめて5ヶ月なのに、いまだに慣れないみたいです。。。早く仲良しになっておくれ〜〜 / チャコリン ( 2004-12-06 19:17 )
あらあら・・・(苦笑)でも、うちのランもパパが怖いみたいでよく隠れてたの思い出しちゃった(笑) / りえりん ( 2004-12-06 18:48 )
すごいビビりかた_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん! 笑っちゃ悪いけど笑っちゃう〜! / ★HIROMI☆ ( 2004-12-06 09:25 )
あは。何で怖いんだろね〜(^^;;; 仲良し大作戦頑張ってねん♪ / Ruri ( 2004-12-06 07:55 )
止まり木から落ちるくらいの動揺ってすごいですね〜。早くラブラブになれるといいですね♪それにしても今日の写真もラブリーですぅ(*´∇`*) / 妻 ( 2004-12-06 00:18 )

2004-12-04 お気に入り

最近の2羽のお気に入り☆
ひたすら齧っています^^;;
ファーちゃんはとっても気に入ったらしくて、移動の際にも持って動きます。
こぅちゃんは赤系の色が好みで、ファーちゃんは黄色系です。

お知らせするのを忘れていました(;´Д`A ```
京都の写真アップしましたので、よければ覗いてくださいね。
こちらからどうぞ。


先頭 表紙

りえりんさん<見てくれてありがと〜♪鳥居ね、数えようという気もおきなほどたくさんあるの。『千本鳥居』と言われるぐらいだから、かなりの数。ご機嫌で数え出したとしても、きっとげんなりしちゃうと思うよ〜。山頂まで続いているし、登るのも大変!! / チャコリン ( 2004-12-06 19:12 )
紅葉が綺麗だった〜〜〜♪あの鳥居、私だったら絶対何個あるのか数えてるわ(爆) / りえりん ( 2004-12-06 18:47 )
うはちゃさん<初めて行ったんだけれど綺麗だった〜♦♦境内が意外と広くってビックリ☆伏見稲荷の鳥居、最後まで行ったらどのくらいかかるんだろうね〜?鳥居を献上した会社名や、人名ばかりを見てたよ^^;知ってる会社がいくつかあって、探すのが面白かったよ!不謹慎やね。私。。。 / チャコリン ( 2004-12-06 00:02 )
フククさん<そうそう。好みが分かれるんだよ〜。ファーちゃん、持って移動するから部屋のあちこちに、かけらが落ちてるの^^;;紅葉は、こっちもちょっと遅かったみたい。でも、綺麗だったよ〜♦人がもっと少なければ、ゆっくり見ることも出来たんだけどね〜 / チャコリン@わがまま。。。 ( 2004-12-05 23:57 )
rinoさん<そうですね〜、原色好きですね^^とくに美味しそうな色の物が(笑)赤とか、黄色、オレンジ系は大好きですね^^逆に、青とかはあまり興味を示さないみたいです^^;;写真褒めてくださってありがとうございます(>ロ<)でも、もっと上手くなりたいです!! / チャコリン ( 2004-12-05 23:46 )
ゆき♪さん<今はハートとクリップ型みたいで、ハートの方が可愛らしいからハートを買ってきましたo(*^▽^*)o私も小学生の時によく遊びましたよ〜♪ネックレス〜とか作ったりして(笑 / チャコリン ( 2004-12-05 23:41 )
Ruriさん<オオーw(*゜o゜*)wおそろいだね♪♪こぅちゃんがね、破壊に目覚めちゃって自分の遊んでいる分を破壊し終わったら、今度はファーちゃんのを取り上げて破壊しているの(T△T)ファーちゃん、怒りもせずに割れたハートの片割れを齧って遊んでいたよ。。。哀れ。。。 / チャコリン ( 2004-12-05 23:29 )
紅葉きれいやねー^^ここは全体的な紅葉風景もものすごいきれいやからええよねー私もあのとりいのぼってません( ̄∇ ̄;)ゞ こーちゃんファーちゃんもやっぱ色の趣味があるのね笑 / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:35 )
それぞれ、気に入った色があるんだネェ。。(*^_^*) 持って歩くなんてかわいい♪ 紅葉の写真とってもステキね☆ なんか落ち着くって言うか・・・なんであんな綺麗な色になるんだろ?今年は知らない間に紅葉が終わってた気がする・・(T.T) / フクク ( 2004-12-04 23:04 )
二人とも原色が好きなのね♪うちは派手な色がすごく苦手なの。紅葉レポート、見ました♪私までその場にいるみたいに堪能させて貰いました!!チャコリンさん、風景を撮るのも上手なんですね^^ / rino ( 2004-12-04 22:26 )
あ!!!チェリングだ♪懐かしいねぇ〜〜〜〜〜〜小学生の時に良く遊んだよ。今はハートの形なんだね♪ / ゆき♪ ( 2004-12-04 22:13 )
あっ!これむちゅめも同じの持ってるよ〜〜♪お揃いだぁ♪♪でも結構もろくて半分に割れちゃったりしてるの多いから怪我に気を付けてね。 / Ruri ( 2004-12-04 20:40 )

2004-12-03 いやしいなぁ・・・

ファーちゃんには出来なくて、こぅちゃんには出来ることがいくつかあります。
その一つが、残飯あさりΣ( ̄□ ̄;) 
糞きり網の下に落ちた、おやつを足を伸ばして掴むんです。
そこまでして、食べたいの?
この技、下に落ちたおもちゃを掴むのにも活用されます!
足が器用な子です^^
ファーちゃんは、片足の握力がほとんど無いので真似できないのです^^;;;


先頭 表紙

rinoさん<こぅちゃん、カゴの中にいるときはいつもごそごそ漁っています( ̄  ̄;) 鳴ちゃんも、糞きり網の下が気になるんですね^^こぅちゃんよほど嬉しかったのか、動かずにいてくれたので撮りやすかったです♪ / チャコリン ( 2004-12-05 23:21 )
ぽぽさん<ちぃちゃんもすのこの下によく落とすんですよ〜〜!あまえん棒っておやつご存知ですか?1本上げると、途中で折っちゃってそれをすのこの下に落とすんです^^;;ちぃも悲しげな表情で、『もう1本』ってねだります^^ / チャコリン ( 2004-12-05 23:18 )
Ruriさん<自慢げな顔しているでしょ〜(* ̄m ̄)私はいまだに足癖悪いのが治らないんだよ^^;;足攣ったら、あまりの痛さにトラウマになるかな?前にチャリ乗ってて足攣った時はさすがにビックリしたよ〜 / チャコリン ( 2004-12-05 23:11 )
糞きりの下に落ちたものって何故か鳥さんにとってすご〜く魅力的みたいね♪鳴も何とかして嘴で拾い取ろうと必死!ゲットしたこぅちゃんの得意げなお顔、かわいい〜^^ / rino ( 2004-12-04 22:22 )
すご〜い!!ウチの子達は、食べるのへたでよくすのこの隙間から下に落としちゃって、すっごく寂しそうに見つめているんだよ〜 こぅちゃん残さずゲットだね♪ / ぽぽ ( 2004-12-04 20:46 )
あは。ゲットした後のその表情も凄いわ(笑)私は昔足で何かを取ろうとして思いっきり足が攣ってから足癖直ったみたい(笑) / Ruri ( 2004-12-04 20:39 )
kiyomiさん<ころんち、kiyomiさんの見ていないところで、さささ!っとあみの下にアンヨを伸ばしているかも知れませんよ?!オカメとは思えないすばやさで(笑) / チャコリン ( 2004-12-04 19:59 )
フククさん<オオーw(*゜o゜*)wフクク家の子達もするんだね^^くちばしを隙間から入れてとるんだ〜。くちばし挟まったら大騒ぎになりそうだね(* ̄m ̄)ファーちゃんね、自分のおやつを食べるのに必死で(1度落としているから(笑)こぅちゃんの行動に気がついていないの(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-12-04 19:54 )
ほのぴ〜さん<あみちゃんも出来るかな?ワンコの足がニギニギしていたらとてつもなく可愛いよね〜〜(>ロ<)あ、あみちゃん、こぅちゃんみたいに食いしん坊なの? / チャコリン ( 2004-12-04 19:48 )
本当に芸人の…いや違った、芸鳥の才能豊かですね〜。ころっちは足が引っかかってもがきそうです。 / kiyomi ( 2004-12-04 02:40 )
↓かをじゃなくて、かおの間違いです〜〜(^^ゞ / フクク ( 2004-12-03 23:27 )
いや〜〜うちの子たちもやるよ〜〜拾い食い!!残飯アサリ!?いつか、糞きりにかをが挟まるんじゃないかと心配だよ!!(-"-;) 写真のこぅちゃんをファーちゃんはどんな顔で見ているのかな!? / フクク ( 2004-12-03 23:26 )
あはは〜〜〜〜我が家の食いしんぼうあみならできそう〜〜〜〜日本語通じないくせに食べ物のことになるとすごいんだ! / ほのぴ〜 ( 2004-12-03 21:55 )
りえりんさん<器用でしょ〜o(*^▽^*)oファーちゃんがミスって落としたおやつとかすかさず、拾いに行くんだよ^^;;;果物がおやつの日は、ファーちゃんが落としたのを撤去しないと、忘れた頃にこぅちゃんが食べていたりするんだよね^^;;; / チャコリン ( 2004-12-03 20:56 )
こぅちゃんは芸達者なのね♪それにしても器用だわ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-03 20:46 )

2004-12-02 人間だったら変態よ?

こぅちゃんと遊んでいると、近くでなにやら嬉しそうな声。
取り込んだ洗濯物の近くでファーちゃんが嬉しそうに鳴いていました。

洗濯物が折り重なってできる、隙間が潜れそうで嬉しいらしい。
でもね、一生懸命頭を突っ込んで嬉しそうに鳴いているけれど
それ、飼い主の下着なんですが・・・・・・・・・

ファーちゃんはただただ、隙間を見つけて喜んでいただけなのですが
これが人間だったら、下着を見つけて喜んでいるみたい。。。
ファーちゃん、インコでよかったよ。

写真は私を見下ろすこぅちゃん。
カゴの横で寝そべっていると、どうしたの?って顔で覗き込んできます(*´∇`*)


先頭 表紙

りえりんさん<え〜〜?!下着は見せれません!!!びりびりにはされないんだけれどね、齧るから、金具が曲がっていたよ(T△T)ブラのホックね。ブラがブラじゃなくなっちゃったよ。留められないんだもん。。。 / チャコリン ( 2004-12-03 20:53 )
ぽぽさん<え〜と、両方ですね(笑)ぷりこ姫はやわらかい所を、固めるのが好きなんですか?私が抱っこしたら、おなかやら太ももやらゴンゴンと頭突きされそうだわ・・・ご主人、ぷりちゃんを抱っこする時は、緊張が走りますね(* ̄m ̄)隙あらば、ゴンゴン・・・・・・・きゃ〜〜〜(//_//) / チャコリン ( 2004-12-03 20:51 )
kiyomiさん<こぅちゃんはよく覗き込んでくるんですよ〜o(*^▽^*)oPCしているとモニタの上からとか、本読んでいると本に止まってとか^^アイコンタクトを取るのが好きみたいです♪♪ / チャコリン ( 2004-12-03 20:47 )
★HIROMI☆さん<そんなん、恥ずかしくって見せれないですよ(//_//)私のお尻のでかさがばれちゃうしね! / チャコリン ( 2004-12-03 20:46 )
うはちゃさん<あははo(*^▽^*)oファーちゃんだったら、私も笑って許すよ♬主人だったら・・・・警察に電話かなぁ?(ぇぇ! こぅちゃん、可愛いでしょ〜なんもしてへんよ〜って言うと、速攻で遊びに戻るんだけどね^^;; / チャコリン ( 2004-12-03 20:43 )
Ruriさん<そうなんですよ。写真の撮りようが無くって。。。後で考えたら、モザイクかければよかったのかと。でも、モザイクかけたら何の写真か分からなくなっちゃいますね^^;; / チャコリン ( 2004-12-03 20:40 )
妻さん<王子君換羽なんですね。換羽時はイライラする事ありますよ!こぅちゃんもファーちゃんに対して怒りっぽくなりますし。マジ噛みされるのはイヤですね。王子君くちばし大きいから、怖いなぁ。。。腫れた部分は大丈夫ですか? / チャコリン ( 2004-12-03 20:38 )
ゆき♪さん<本当に^^;;インコじゃなく人間だったら、即警察に電話ですね!今日は、布団の隙間に頭を突っ込んで嬉しそうに鳴いていました〜o(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-12-03 20:36 )
ほのぴ〜さん<でしょ〜(*´∇`*) こぅちゃんは、とっても優しい子なんですよ。ファーちゃんはマイペースだから、私が横になろうが近寄ろうが関係なし^^;;ちょっと寂しいです。。。 / チャコリン ( 2004-12-03 20:30 )
下着とファ〜ちゃん見たかった〜〜!!(笑)潜るだけだからいいね!うちはみんなで引っ張ってビリビリにされる(涙) / りえりん ( 2004-12-03 16:56 )
・・・それは上の?下の?な〜んて聞いてみたりして(笑)写真出したら、チャコリンさんもお仲間になっちゃいそうですもんねぇ( ̄m ̄*) ウチのぷりは、柔らかい場所を見つけると、ゴンゴン頭突きして固めようとします。洗濯物でゴンゴン、私の腹でもゴンゴン(泣)、そしてパパのコ○ンでもゴンゴンしそうになってパパが悲鳴を上げています(爆 / ぽぽ ( 2004-12-03 12:03 )
こんな顔で見つめられたい〜(*^。^*) 下着に頭を突っ込んでるファーちゃん…。ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ 最高です…。 / kiyomi ( 2004-12-03 11:37 )
下着に頭つっこんでいるファーちゃんの写真が見たかった・・・ / ★HIROMI☆ ( 2004-12-03 09:50 )
変態( ̄ω ̄;)!!でもかわいいから許す(ぇ  なぁなぁどーしたん?<ほんまこんな感じや^^頭のうえ?マークつけたい( ̄m ̄〃) / うはちゃ ( 2004-12-03 09:11 )
きゃははっ!折角楽しそうでも写真撮れないし、撮ったとしても公開できないね(笑)きゃーこぅちゃん可愛すぎーっ♪♪ / Ruri ( 2004-12-03 07:56 )
覗き込むこぅちゃん可愛い〜♪今うちの王子君は換羽の時期なのか、抜ける羽が多いです。換羽の時期ってイライラしやすいものですかね?最近めっちゃマジ噛みされる…(〒_〒)噛まれた所が腫れちゃいました…。 / 妻 ( 2004-12-02 22:37 )
おぱんちゅやぶらの隙間から嬉しそうに鳴くインコちゃん(@゜Д゜@;)あらら・・・インコでよかったね。(* ̄m ̄)プッ / ゆき♪ ( 2004-12-02 22:10 )
ほんとうだ〜〜〜どうしたの?だいじょうぶ?っていってるみたい / ほのぴ〜 ( 2004-12-02 21:09 )

2004-12-01 美味しいね

こぅちゃんにみかんやバナナ、シードをあげると
嬉しそうな声を出して食べます^^
その声が、『美味しいね』って言っている様に聞こえます。
ファーちゃんは、キュルキュル鳴きながら食べているのですが
こぅちゃんは、キュルキュル以外にも『美味しいね〜〜〜!』『おいしィィィィ!!』
といっているように聞こえるんです。
主人は、思い込みっているけれど、インコのおしゃべりって
飼い主以外には、聞き取りにくかったりしませんか?
なので、最近は『美味しいね〜』と言いながら食べているものだと思っています^^

『こぅちゃん』って自分の名前をしゃべっているのは主人にも聞き取れるそうです。

写真はスズメ用のシードを、食べる2羽。


先頭 表紙

りえりんさん<飼い主だからこそ、分かる事って多いよね!!!私も、こぅ&ファーの全身でのアピールで何を要求しているのか分かるもん^^主人もね、『おお〜さすが飼い主やなぁ〜』って私のこと感心していたの。飼い主が分からなかったら、動物達も困っちゃうからね、分かろうと日々努力しているよ(^^)v / チャコリン ( 2004-12-02 20:05 )
みほこさん<美味しいって言っている様に聞こえるよね!!まるちゃんもなんだ〜o(*^▽^*)oドライフルーツね、なぜかこぅちゃんには不評なの。。。美味しいのにね。 / チャコリン ( 2004-12-02 20:02 )
うはちゃさん<はっきりしゃべってみたり不明瞭だったりするよね(* ̄m ̄)こぅちゃんも音楽大好きだよ♬特に男のボーカルの方がいいみたい。車の中で大絶叫始めるもん^^;;; / チャコリン ( 2004-12-02 19:53 )
ほのぴ〜さん<楽しみしていてくれてありがとうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 見てくれている人がいると、こっちも励みになるよ!!あぁ、実物を見てもらいたいな^^ / チャコリン ( 2004-12-02 19:51 )
★HIROMI☆さん<クピちゃんの声可愛らしいよね〜!!高音で鳴くのってビセイーズの影響なのかな?こぅちゃんはおっさん声だよ^^;; / チャコリン ( 2004-12-02 19:50 )
私も癒し犬達はしゃべったりしないけど体中でアピールするから最近考えてることが分かるようになってきたような気がする♪飼い主だけに分かるこ取ってあるもんね♪ / りえりん ( 2004-12-02 12:26 )
まるちゃんもドライパパイヤを食べるとき「おいちぃ」って言ってるように聞こえるよ。多分私にだけね(^_^;) / みほこ ( 2004-12-02 07:18 )
うちがかってた子らもたまーに一人でしゃべってるけど わかったりわからんかったり( ̄m ̄〃)音楽ながれるとぎゃーぎゃーと騒いで。。あれもうたってたんやろなぁ笑 / うはちゃさん ( 2004-12-01 22:14 )
いつも、日記たのしみなのよ〜〜〜〜毎度めんこいよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-01 22:10 )
クピは「クピィ」一言しかしゃべりません(;^_^A アセアセ・・・ / ★HIROMI☆ ( 2004-12-01 21:59 )

[次の10件を表示] (総目次)