himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 ファーちゃんオカメにあこがれる。。。
2004-11-09 秋の味覚
2004-11-08 オフレポ〜ウロコオフ〜 
2004-11-06 オフレポ〜ウロコオフ〜まだ、編集してません(;´Д`A ```
2004-11-05 稲穂
2004-11-04 すごくない??
2004-11-03 もぐるもぐる!
2004-11-02 かわうそ??
2004-11-01 擬似巣
2004-10-31 お出かけ


2004-11-10 ファーちゃんオカメにあこがれる。。。

風邪引きました。
鼻で呼吸が出来ません。
でも、口で呼吸するとノドに激痛が!!
熱は微熱程度。。。

人間の風邪は鳥にうつらないそうなので、こぅ&ファーはいつものように遊んでいます。
でも、今日に限ってまとわりついてくるぅ(T△T)
鳥部屋と、寝室のふすまを細く開けて、寝たまま様子を伺っていると
2羽して、無理やりその隙間を通り抜けてくる(;_;)
必死の表情がまた可愛い♡
そして、こちらの部屋で悪さ開始!
手始めに、2羽はブルーのペンをかじるかじるかじる。
再び、視線をこぅ&ファーに向けると・・・・Σ( ̄□ ̄;) !!!
2羽ともお口が真っ青!!!ペン立ては、押入れの中へとお引越し。。。

その次の悪戯が、ファーちゃんはカーテンのぼり、こぅちゃんはPCの上にあるものを次々と落とす(怒
うちのカーテン、2m以上あって私の身長じゃいくら手を延ばしてもカーテンレールに
届かないんです。なのに、ファーちゃん『助けて〜助けて〜』(-"-;A )

脚立登場で、助け出しましたけど。。。
それでも懲りずにまた登ろうとするファーちゃん。しんどいのでやめてください。。
元気な時に付き合いますからぁ〜〜

今度は、オカメの置物?(お菓子のおまけ)を咥えてウロウロ。。。
何が楽しいのかな?しきりにトサカ部分を舐めているので、ファーちゃんもトサカが
欲しいのね!と、ファーちゃんにトサカをつけてあげました^^
1年前にこぅちゃんにも同じことをしています^^;;
こぅちゃんの写真が見たい人は、HPのこぅちゃん写真1号館で見てくださいね^^

こぅちゃん、下くちばしに内出血が3ヶ所見つかりました。
タバサちゃんとの喧嘩でなったのね〜。羽をめくって下から覗き込まないと見えません。


先頭 表紙

りえりんさん<ありがとう。風邪はもうすっかりよくなったよ^^りえりんさん、熱出ちゃったの?大丈夫?ななちゃんも熱出たみたいだし、2人とも無理しないでね! / チャコリン ( 2004-11-18 15:57 )
チャコリンさん風邪大丈夫??私も昨日からちょっと体調悪いなって思ったら熱が出た(汗) / りえりん ( 2004-11-17 22:58 )
kiyomiさん<じゃぁ、ころんちゃんの換羽が始まったら教えてください!もらいに参上しますからぁ(笑)ファーちゃん、待ちきれないみたいで今からそわそわしていますよ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-11-17 14:40 )
みほこさん<心配してくれてありがとうございます^^もうよくなりましたよ〜^^本物の冠羽プレゼントされたら、転がって喜ぶと思うよ!!COCOちゃんのくるりん冠羽がいいなぁ〜ヾ(--;)ぉぃぉぃ / チャコリン ( 2004-11-17 14:38 )
ぽぽさん<具合悪かったり、しんどかったりする時に限ってかまって欲しがるんですよ^^;可愛いけれど、体がぁ(T△T)のどに優しいレシピ教えてくださってありがとうございますo(*^▽^*)oしょうがって冷え性にも効くんですね。主人が超冷え性なので、一緒に毎日しょうが+蜂蜜湯を飲んでいます^^ / チャコリン ( 2004-11-17 14:35 )
むちょさん<タバちゃん、お鼻の傷はよくなりました?こぅちゃんは、噛まれた時は凹んでいたけれど今は痛くも痒くもないみたい。触っても怒らないし^^最強タバちゃんの座を揺るがせるお相手、知ってますよ〜〜(* ̄m ̄)ちびたま家の『なっちょん嬢』はかなり強そうですよ〜〜! / チャコリン ( 2004-11-17 14:30 )
rinoさん<ファーちゃんのトサカ、付けた私も付けられたファーちゃんも大喜びです(笑)風邪、やっと良くなりました。主婦って風邪引いても休めないから大変!うちの主人は王様なので、私が具合悪くても一切家事手伝いをしてくれないんです(T△T) / チャコリン ( 2004-11-17 14:27 )
ピピママさん<今日もファーちゃん、カーテンに足かけて得意そうな表情でこちらを見ていました^^駆けつけた時には、もう私の手の届かない所までするすると登っていました(T-T) / チャコリン ( 2004-11-17 14:14 )
うはちゃさん<可愛いでしょ〜トサカのお陰でいつもより可愛さ80%増量ですから!!マスク、無かったから(主人に買ってきてと頼んだのに毎日忘れてた)タオルを顔にぐるぐる巻きにしてましたよ^^;;今も、ノドはまだ痛いの。 / チャコリン ( 2004-11-17 13:56 )
★HIROMI☆さん<ありがとうございます!完全復活ですよ〜〜(* ̄m ̄)ファーちゃんは大きくなったら、私の為にオカメになってくれるそうです(≧∇≦)/ / チャコリン ( 2004-11-17 13:49 )
フククさん<やっと良くなりましたよぉ〜〜具合悪いのに、2羽とも余計な体力使わせるからぐったりだったよ。。メジロはね、あれ以来見れてないの。柿の実も無くなっちゃたし、別の食事場所を見つけたのかな? / チャコリン ( 2004-11-17 13:47 )
妻さん<ファーちゃん、全然怒らないんですよ〜。むしろ嬉しそうに歌っちゃってましたよ(⌒m⌒)王子君はどうかな〜喜んでくれるといいですね(^−^)b / チャコリン ( 2004-11-17 13:43 )
Ruriさん<まんまるほっぺも付けたいけれど、それはさすがのファーちゃんも怒るかなぁ?心配してくれてありがとうございます。やっとよくなりましたぁ^^ / チャコリン ( 2004-11-17 13:32 )
姫金魚草さん<オカメが欲しい私の願望をファーちゃんが叶えてくれましたよ^^可愛いでしょ〜♪帰省の際にはオカメウロコを見に来て下さいね〜〜〜 / チャコリン ( 2004-11-17 13:30 )
ゆかりさん<ファーちゃん、気に入ってくれたらしくいつまでもトサカつけていましたよ〜。このままの姿で、お見舞いにも来てくれました(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-11-17 13:29 )
こんばんは〜。オカメの冠羽似合ってますよぉ〜。次、ころんちの換羽が終わったら、取っておきますね(≧m≦)ぷっ! / kiyomi ( 2004-11-14 01:41 )
チャコリンさん、風邪たいじょうぶ?ファーちゃんにはオカメのカールした冠羽をプレゼントしてあげたいわ(*^▽^*) / みほこ ( 2004-11-12 18:08 )
こぅちゃんもファーちゃんも、かまって貰いたくてしょうがないのね♪チャコリンさん、大丈夫ですかぁ〜?あったかくして、早く治りますように!!すり下ろしたショウガにハチミツたっぷり入れてお湯に溶かして飲むと、のどが落ち着きますよ〜。暖まるし吐き気がしたときにも良いのです♪お大事に^^ / ぽぽ ( 2004-11-12 15:42 )
きゃ〜〜〜っ!!こうちゃんタバ子にやられてたのね〜〜〜(泣)!ごめんね〜〜!!!そりゃ哀愁漂う背中になるよね〜(泣)ホント暴れすぎだわ・・・。タバ子をヘナヘナさせるコはいるのだろうか・・・不安になってきたぞ。あ、後写真ありがとうございます〜!また改めてメールしますね〜!遅くなってごめんなさい。こうちゃん大丈夫かしら・・・?ううっ。。誰かタバ子をヘナヘナさせる / むちょ ( 2004-11-12 00:44 )
ファーちゃん、トサカが似合いすぎてほんとにこんなかわいい鳥さんがいてもすんなり受け入れられそう〜@^▽^@ 風邪、ひどくなっていないといいんだけど。。なかなか休めないだろうけどお大事にね。 / rino ( 2004-11-11 16:34 )
ファーちゃんは、カーテンに何回登ってもチャコリンさんがかまってくれる事をちゃ〜んと知ってるんですね! お風邪お大事になさってね。 / ピピママ ( 2004-11-11 11:37 )
あたまかわいすぎですぞ!口で呼吸して喉いたなって悪循環やよね。マスクしてるとすごくましやよ〜一日鼻もかけてるとしんどいからくちだけ〜最初きもちわるーとおもたけど慣れると喉いためんし結構らくよ。 / うはちゃ ( 2004-11-11 09:14 )
風邪お大事に!!ファーちゃんは大きくなったらオカメになるんだと思ってるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪ / ★HIROMI☆ ( 2004-11-11 08:54 )
チャコリンさん、大丈夫かい!?風邪はやってるみたいだね〜(ё_ё) そうそう、大体こいう時に限って鳥っ子は元気なものです。。。(^-^; それにしても、二人のいたずら笑えるなぁ・・・ (^O^)  今日は、メジロ見れた?冬はいろんな野鳥が平地に餌を求めてやってくるから、楽しみよ♪(*^o^*) / フクク ( 2004-11-11 00:26 )
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪可愛い♪ファーちゃん全然怒らないんですか?王子君にもやっちゃいたい〜っ(≧∇≦) / 妻 ( 2004-11-10 23:20 )
あ、とさか可愛いっ(笑)ほっぺも赤くまーーーるくしちゃおう♪(* ̄m ̄)プッ で、風邪だいじょぶ??喉が痛いのってほんと辛いよね…お大事にね。 / Ruri ( 2004-11-10 22:43 )
これでは風邪で寝込むこともできませんね(笑)オカメウロコ現る! / 姫金魚草 ( 2004-11-10 20:44 )
風邪ひいてるのにこんな面白いことしないでください(爆笑)。きゃわいい〜〜っ!(o^ー')b / ゆかり ( 2004-11-10 19:43 )

2004-11-09 秋の味覚

向かいの家の柿の木に、普段野鳥がこないので実がなっていないと思っていました。
と・こ・ろ・が!!!
今日、外に出てみるとメジロが5〜7羽くらいとシジュウカラ?コガラ?ヒガラ?が
柿の木に来ていた\(◎o◎)/
おお〜こんな近くでたくさんの野鳥に会えるとは!!!(柿の木まで5.6m)
こぅ&ファーも私の肩の上で静かに、野鳥を観察していました^^
写真!と思って、携帯を取って戻ってきた時にはみんないなくなっちゃっていました。。
あ〜あ、残念。。。

こぅ&ファーと私、毎日秋の味覚を堪能しています♪
ホシイモが大好きで、6袋も買って来たわたくち・・・・
こぅ&ファー、ちぃにおすそ分け。。。
こぅちゃんとちぃちゃんはいまいちの反応でしたが、ファーちゃんは違う!!
もっとくれ〜もっとくれ〜と大興奮。勢い余って私の唇をガブ〜〜〜(ノ_;)
ちゃんと手からもらってください・・・・

そして、栗。
これも、こぅちゃんとちぃちゃんはいまいち。。。でも、ファーちゃんは・・・
早く剥いてよ〜〜ガブ〜〜〜(ノ_;)
私の唇を噛んでも、栗は出てきませんから!!残念!!

ラ・フランス。
2羽に隠れて食べようと思ったら、こぅちゃんに見つかってしまいました^^;;
梨はインコにあげてはいけないそうなので、果汁をちょっと舐めさせてから没収〜

明日は、何を食べようか?
食欲の秋・・・飼い主もこぅ&ファー、ちぃも食欲増量!!
そして、私の体重はとどまる事無く日々増えていくのでしたぁ(T△T)

写真は指にぶら下がって遊ぶファーちゃん。
こぅちゃんには出来ない遊びだね〜〜^^


先頭 表紙

りえりんさん<おじい様がメジロを飼っていたんだぁ。メジロ好きな人ってとっても多いよ。鳴き声が何よりも綺麗だしね^^でも、私は飼ったことがないんだよね〜(爆 / チャコリン ( 2004-11-10 15:20 )
rinoさん<桜の季節以来ですよ、野生のメジロを見たのってo(*^▽^*)o小さくって可愛かったです。あぁ、鳴ちゃんがいっぱい・・・な〜んて思いながら眺めていました(⌒m⌒)こぅ&ファー、意外と食べ物の好みが分かれるようです!これからは、こうちゃんの大好きなみかんが安く出回るから、毎日幸せだろうなぁ>こぅちゃん。 / チャコリン ( 2004-11-10 15:16 )
Ruriさん<私も年がら年中食欲の秋だよ^^;;いつも、常に何かを食べていますヾ(--;)ぉぃぉぃ ハムスターはお見合いの相性が悪いと殺し合いになるのΣ(・ω・ノ)ノ!!!命がけのお嫁さん探しだね〜^^;;それにしても、4日ごとに発情って・・・まさに鼠算式で増えていくね〜〜 / チャコリン ( 2004-11-10 15:12 )
ゆき♪さん<甘栗もホシイモもおいしいですよね〜o(*^▽^*)o 梨をあげないようにしているのは、梨などは細胞が「石細胞」と呼ばれる硬質のものであるため、消化器官に悪影響を与える、ということが原因と考えられます。梨のシャリシャリした触感は、この石細胞のためです。と、あるHPに書いてある為です。甘くておいしいのに、こぅ&ファーは食べる事が出来ないんです。。 / チャコリン ( 2004-11-10 14:51 )
うはちゃさん<足の力が立派でしょ♪でも、握力強いの片足だけなんだよね^^;; / チャコリン ( 2004-11-10 14:38 )
姫金魚草さん<え!!何でわかったの?・・・そうです。私いつも何かしら食べているんですよ。。。人間の食べ物に興味のあるファーちゃんは、私の口の中にはおいしい物がいっぱいあると誤解しているようです^^;; / チャコリン ( 2004-11-10 14:37 )
メジロ・・・祖父がたくさん飼ってたの思いだした(笑)小さい頃よく餌をあげてたなぁ〜 / りえりん ( 2004-11-10 12:02 )
あら!すご〜い(@_@;) メジロがたくさん!?是非チャコリンさんちに招待して下さいっ(爆)同じウロコちゃんでもこぅちゃんは食べ物に少し慎重派なのかな?それぞれ性格が出て興味深いですね♪ / rino ( 2004-11-09 22:54 )
うちの近所での野鳥…鳩かカラスか…(T_T)みーんな食欲の秋だね〜♪私は年がら年中だけど( ̄ω ̄;)!!  ハムのお見合いは下手するとどっちかが死ぬまで喧嘩しちゃうよ〜。うちに居るジャンガリアンだとそこまで怖くは無いけど。それでも発情日じゃないと大変(4日ごとに発情するんだけど…ね?汗) / Ruri ( 2004-11-09 20:52 )
私も甘栗&干し芋だいすき (゜▽゜*)ニパッ♪今年はラフランスも柿もおいしーーですよね♪なんでラフランスは鳥にダメなの?? / ゆき♪ ( 2004-11-09 20:50 )
お すげー(・д・ ) / うはちゃ ( 2004-11-09 20:46 )
くちびる、がぶっ〜ですか(笑)チャコリンさんの唇をかむと、何か出てくると思ってるのかな?あっわかった!チャコリンさんいつも何か食べてるね(^○^) / 姫金魚草 ( 2004-11-09 19:37 )

2004-11-08 オフレポ〜ウロコオフ〜 

9時から作成しているウロコオフ。
ようやく出来たと思えば、本文が長すぎてアップできないとの事。。。
急遽、別ページに作り直しました。
こちらです

大きな写真は、いい感じに見つめ合うタバサちゃんとこぅちゃん。
どっちがどっちかわかりますか?

正解は左がこぅちゃん。右がタバサちゃんです^^

タイガースさん、写真提供ありがとうございました!


先頭 表紙

ちびたまさん<このまま、見詰め合っていてくれたらよかったんですけれどねぇ。2羽の喧嘩は、綺麗で面白くて見ものでしたよ^^ / チャコリン ( 2004-11-10 14:33 )
うはちゃさん<綺麗だったよ〜〜(*´∇`*) いろとりどりでね(^−^)b / チャコリン ( 2004-11-10 14:23 )
わっ!本当にみつめあってる!キラキラお目目で恋の前兆か?!って思ったのに〜。ケンカになっちゃったのね^^; / ちびたま ( 2004-11-09 23:49 )
オフ<いろとりどりやぁ ( ̄∇ ̄*) / うはちゃ  ( 2004-11-09 20:47 )
すまさん<その通りです♪正解!!タバサちゃんは翼に黄色が混じっていて綺麗なんです♦♦クインちゃんはキングちゃんは初めて会った時、喧嘩しませんでした? / チャコリン ( 2004-11-09 16:44 )
ぽぽさん<タバサちゃん強いですよ〜〜〜!弱い男は嫌いなのよ!あたちを守ってくれる男じゃなきゃイヤなんだから!!って喧嘩になったのかな^^;;こぅちゃん、ファーちゃん相手に喧嘩練習して2羽とも強くなるんだ!!打倒タバサちゃん! / チャコリン ( 2004-11-09 16:35 )
フククさん<難しいよね〜^^タバサちゃんは風切羽に黄色の羽があるからかろうじて見分けがつくの^^;;他は、鼻とか足の色で見分けるよ! / チャコリン ( 2004-11-09 16:30 )
ゆかりさん<顔で見分けるのはなかなか難しいですよね。私もちょっと自信なし^^;;タバサちゃんも表情がよく出てて、写真ではこぅちゃんと見分けがつきません(;´Д`A ```3羽並べると、ファーちゃんがより無表情に・・・・・ / チャコリン ( 2004-11-09 16:17 )
rinoさん<正解で〜す!こぅちゃんの落ち込みっぷりはすごかったです^^;;戦いの最中も、『怖いよ〜〜』と私の胸に逃げてきて、わきの下に潜って隠れていましたし。。。最強タバサちゃんを倒す鳥はいるのか?!! / チャコリン ( 2004-11-09 16:15 )
Ruriさん<こぅちゃんとファーちゃんが初対面の時は、喧嘩にならなかったんだけれどね〜。性別が違うからかしら??ハムちゃんも、お見合いしたら喧嘩になるかな? / チャコリン@こぅが左でタバちゃんが右 ( 2004-11-09 15:58 )
みほこさん<せいか〜〜い♪まるちゃんところすけちゃん、今は2羽でいるときはとっても仲良しだもんね^^そうなってくれるといいな〜。 / チャコリン ( 2004-11-09 15:48 )
★HIROMI☆さん<答えは、左がこぅちゃんで右がタバサちゃんです^^いい感じで見詰め合っているようにも見えるけれど、こぅちゃん、目線外しています^^;;喧嘩すごかったですよ〜2羽で転げまわってバタバタ・・・ク・・クピちゃんも気が強いかな? / チャコリン ( 2004-11-09 15:39 )
オフレポ見て、やーと違いが分かりました!翼に黄色の羽がある方がタバサちゃん。ない方がこぅちゃん。で、正解?! / すま ( 2004-11-09 14:55 )
あらあら・・・こぅちゃん負けちゃったのね・・(^▽^;) タバサちゃん、自分より強い彼氏が欲しいのかしら♪こぅちゃん今日から筋力トレーニングだ!! / ぽぽ ( 2004-11-09 09:37 )
やばい・・・私も見分けがつかないっす・・・う〜ん・・こぅちゃんにタバサちゃん・・わからん (・_・ )( ・_・) でも、二人とも美形さんだね♪(*^_^*) / フクク ( 2004-11-09 00:37 )
ふっふっふ、左がこぅちゃん、右がタバサちゃんだよ♪と言ってもわたしも顔で分かったのではないあたり、まだまだ(^^; / ゆかり ( 2004-11-08 22:09 )
う〜〜んo(;-_-;)o 私も左がこぅちゃん!!だと思うんだけど。。それにしても惨敗(?)してがっくり肩を落とすこぅちゃん、めっちゃかわいいわぁ〜♪ / rino ( 2004-11-08 19:58 )
やっぱり喧嘩とかしちゃうんだね。びっくりした(^^;;; 私も全然わかりゃん…( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-08 19:29 )
あれっ、つっこみが途中で切れちゃったよ。まる&ころすけも最初はケンカだったけど仲良くなったから、これからよ。って書いたんだけどなぁ。 / みほこ ( 2004-11-08 18:15 )
難しいなぁ。左がこぅちゃんって思ったんだけど、自信なしです(_ / みほこ ( 2004-11-08 18:13 )
(もう一回)す・・・すごい!ケンカのシーンが( ̄□ ̄;)!! / ★HIROMI☆ ( 2004-11-08 17:54 )
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!わかりません!(^^;;; / ★HIROMI☆ ( 2004-11-08 17:52 )
りえりんさん<この写真は、2羽とも表情似ているよね^^答えは、また後でね♪ / チャコリン ( 2004-11-08 14:26 )
一生懸命見分けようとするけどめちゃめちゃ難しい!!まだまだ修行が足らん・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-08 11:59 )

2004-11-06 オフレポ〜ウロコオフ〜まだ、編集してません(;´Д`A ```

今日は、ウロコオフに参加してきました。
オフレポは後ほど・・・・
楽しみに待っていてくださいね♪
ようやく、家まで帰ってきたのですが、こぅ&ファーを置いて
今度は、主人の誕生日のお祝いに食事に行ってきます!
休む暇が無いぃぃぃ( ̄  ̄;)
オフレポは、今日遅くか、明日に編集しなおします。


先頭 表紙

ぽぽさん<主人にお祝いの言葉、ありがとうございますm(u_u)mこぅちゃん、ようやく春の予感です!!水面下では、おなかの赤い可愛らしい子とのお見合い話もあります(* ̄m ̄)こぅちゃん、光源氏な気分かな(笑 / チャコリン ( 2004-11-09 15:33 )
ゆかりさん<そうそう、それです!!タバサちゃん、お子ちゃまなのでこぅちゃんよりもファーちゃんのほうが年齢的には近いのですが、怪我をさせたのはこぅちゃんなので、こぅちゃんに責任取らせます! / チャコリン ( 2004-11-09 15:30 )
まぁ♪旦那様お誕生日おめでとうございます♪(って2日遅れ・・・^^;) こぅちゃん、春の予感ですかぁ〜?可愛い彼女が出来るのかな♪ / ぽぽ ( 2004-11-09 09:22 )
こぅちゃんに責任取らせるって、まさかチャコリンさん『嫁入り前のムスメの身体を傷ものにして…』ってやつですか?きゃぁぁぁ(*^ ^*) / ゆかり ( 2004-11-08 22:12 )
むちょさん<どうも〜楽しかったですね。お疲れ様でしたぁo(*^▽^*)o私もキシタバの女の子と遊べて楽しかったぁ〜。お鼻の傷はこぅちゃんに責任取らせるから!!また、お見合いしましょうね〜♪何度も会っているうちにきっとが芽生えるはず(^-^)b こぅちゃんも負けたことを忘れつつあるようだし(笑)女の子は、アクティブで見ていて飽きないね!タ〜〜バちゃ〜ん、また遊んでね★ / チャコリン ( 2004-11-08 14:25 )
りえりんさん<そうだよ〜。こぅ&ファーの好きな『豆苗』。水栽培していたら、あれよあれよという間ににょきにょき伸びてあんな状態にΣ( ̄□ ̄;)  / チャコリン ( 2004-11-08 14:21 )
Ruriさん<ウロウロオフ(≧∇≦)ブハハハ!確かに、私は梅田で迷ってウロウロしていたけれど!手前がファーちゃんだよ♬主人も見分けれないから、写真で見分けるのは難しいね。。。 / チャコリン ( 2004-11-08 14:18 )
みほこさん<私も、まるちゃんところすちゃんに会って見たいんだよね〜〜^^レポ、完成しましたので見てくださいね★楽しかった雰囲気伝わるかなぁ〜? / チャコリン ( 2004-11-08 14:16 )
ゆかりさん<楽しいひと時をありがとうございまし(>ロ<)オフレポ拝見しました。楽しさがまたよみがえって来ますね♪バトルの写真、HPから頂戴しましたm(u_u)m私は、動画で撮っていたもので^^;;こぅちゃん、完全復活ですよ〜次、タバサちゃんに会った時にトラウマになっているかどうかがわかりますね! / チャコリン ( 2004-11-08 14:14 )
チャコリンさ〜〜ん、昨日はどうもありがと〜〜!!キシタバの男の子触れてむちょは嬉しかったよ〜!!しかしやんちゃすぎるタバ子・・・こうちゃんごめんね〜〜。。かなり哀愁の背中になってたもんね〜。。でも、もうちょっとしたら素敵なレディになる(予定)から、その時は怖がらないで〜〜(笑)!でもチャコリンさん所の子たちは穏やかで優しいコで羨ましいわっ!ううう、タ〜バ〜子〜〜っ! / むちょ ( 2004-11-08 00:12 )
ねね、後ろに写ってる葉っぱはこうちゃんとファーちゃんのおつまみ? / りえりん ( 2004-11-07 11:01 )
ウロコオフ???ウロウロオフって読んでしまった(笑)こりゃまた素敵な写真♪どっちか分からないけど…( ̄ω ̄;)!! 早く見分けられるようになりたいわん♪ / Ruri ( 2004-11-07 09:35 )
ウロコオフ、いいなぁ〜。行けるものなら行きたかった(T▽T)レポで雰囲気だけ味合わせてもらいます。楽しみ(^^♪ / みほこ ( 2004-11-07 09:12 )
チャコリンさん〜、今日はどうもありがとう♪レポ楽しみにしています。うちでも明日にはアップするよん。写真がこれまたいいのがあるんだ〜(^^)v こぅちゃんのトラウマだけがわたしは心配です(笑)。 / ゆかり ( 2004-11-06 21:15 )

2004-11-05 稲穂

こぅ&ファーは稲穂が大好きです^^
初めて見たときは、近づきもしなかったのですが1度食べてみると
美味しい事に気付き、今では私が稲穂を持て鳥部屋に入ると
そわそわそわそわ・・・・・(笑
あげると、取り合いしながらもおいしく綺麗に食べちゃいます^^

写真は稲穂を食べるこぅ&ファー。
こぅちゃん『さて、掴んだ事だし、おいしく食べよう』
ファーちゃん『こぅちゃん、そのまま押さえていてね』
こぅちゃん『え・・・こぅちゃん食べれない(ぼそ』
ファーちゃん『うまうま♡』


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<そうそう、この細いとこの方が噛み応えが合ってええねん。・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン 実をよこせ〜 / チャコリン ( 2004-11-08 13:55 )
rinoさん<今注目の若手『キシタバーズ』です!応援してね!・・・ってヾ(--;)ぉぃぉぃ スズメも稲穂が大好きですよね^^稲刈り後の田んぼには物凄い数のスズメの群れがやってきますものね♪その中に、こぅ&ファーも混じっていたりして・・・ / チャコリン ( 2004-11-08 13:46 )
フククさん<粟穂も好きだけど、より好きなのが稲穂なの^^粟穂はボロボロに落ちて掃除が大変だよね。うちはあげるときは、広げた新聞の上で手渡しだよ!持ち運び厳禁で!! / チャコリン ( 2004-11-08 13:42 )
妻さん<あはは^^でも、こぅちゃんいつもこんな感じなんですよ。横からやってきたファーちゃんに、おいしいものを横取りされてガーン・・・ちょっとの間をおいてから取り返しに行きますけどね。 / チャコリン ( 2004-11-08 13:40 )
ピピママさん<ピピちゃんは粟穂なんですね^^こぅ&ファーに粟穂をあげると、大きなくちばしでバリバリバリ〜と一瞬にして破壊しちゃいます^^;食べているのかどうかは謎・・・・ / チャコリン ( 2004-11-08 13:39 )
姫金魚草さん<そうだね。毎日のやり取りを見ていても、ファーちゃんがボケでこぅちゃんがつっこみ!いいコンビだよ〜 / チャコリン ( 2004-11-08 13:35 )
みほこさん<2羽とも大好きなんだぁ♪稲穂はね、9月に実家に帰った時、田んぼから大量に取って来たの^^もちろん、自分ちの田んぼからだよ! / チャコリン ( 2004-11-08 13:34 )
Ruriさん<あれあれれ〜〜?って(笑)コラーってファーちゃんのこと怒っていたけれど、独り占めしない優しい子なの^^ / チャコリン ( 2004-11-08 13:29 )
りえりんさん<でもねこの後こぅちゃんに怒られて、ズザザザ〜〜って後ずさりしていたよ(* ̄m ̄)でも、取り合いしたりしないし仲良しなんだよね♪ / チャコリン ( 2004-11-08 13:24 )
おいしいねんな、この細いとこが(~--)/(^^;) なんでやねん!って感じやね(≧m≦)ぷっ! / ★HIROMI☆ ( 2004-11-06 12:56 )
こぅ&ファーちゃん、大阪の漫才師も真っ青のいいノリしてますね♪スズメを保護している知り合いの方も稲穂をあげているとか仰っていたけど、インコちゃんも好きなんてびっくり!!美味しそうに食べてますね〜^^ / rino ( 2004-11-06 11:51 )
粟穂じゃなくて稲穂なんだね〜(^^) こぅちゃん、あれ〜・・・あの〜〜・・僕はどうやって食べれば?って感じがすごく伝わってきて面白い写真だね('-'*)ふふ 最近、福ちゃんに掃除が大変って理由で粟穂全然あげてないよ・・そろそろ復活しようかな!  / フクク ( 2004-11-06 00:27 )
いやぁ〜、こぅちゃん切なぁぁぁ〜っ(T▽T) / 妻 ( 2004-11-05 22:50 )
いつも仲良しのお2人さん、うらやまし〜 こぅちゃん達は大きいから稲穂ね、うちのピピは小さいから粟穂しか食べられないよ。 / ピピママ ( 2004-11-05 22:31 )
いいコンビですね!ボケ役はふぁーちゃんで決まりだね(笑)こぅちゃん、はやくツッコマな〜稲穂なくなるよん♪ / 姫金魚草 ( 2004-11-05 21:46 )
稲穂もたべるんだぁ。でも稲穂って売ってるの?本物を見たことがありません。 / みほこ ( 2004-11-05 21:01 )
きゃはっ♪こうちゃん困った顔してる?(笑) / Ruri ( 2004-11-05 19:58 )
ファーちゃん役得だね!(笑)とっても微笑ましい写真だわ♪ / りえりん ( 2004-11-05 19:08 )

2004-11-04 すごくない??

今日はお天気がいいので2羽とも、水浴びを楽しみました^^
羽も乾いてきた頃に、何気な〜くこぅちゃんを捕まえてみたら
すんなり捕まる!!!
いつもは、バビューンって飛んで逃げちゃうのに。。。
これ幸いと、2羽をひっくり返してみました!!!!
2羽一緒に片手にひっくり返して乗せるのって


すごくないですか?!


写真は、証拠写真^^
私は手が小さいので、こぅちゃんが不安定。。。
居心地が悪いのと、ひっくり返るのが好きではないのとで
こぅちゃんはすぐに、飛び去ってしまいました(T△T)
ファーちゃんは、こぅちゃんとギュウギュウで手の上にいるのが
イヤだったようで、下のクッションに降りようとしています^^;;


先頭 表紙

ぽぽさん<ほんの一瞬だったけれど、至福のときでしたヽ(>(ェ)<)ノ今日も試そうと思ったけれど、ファーちゃんが嫌がる嫌がる( ̄  ̄;) こぅちゃんは捕まえようとしても逃げないんですけどね〜。。。 / チャコリン ( 2004-11-05 16:01 )
りえりんさん<おなかの羽?これは模様じゃないよ〜^^何枚かね、赤いのが生えているの。ファーちゃんもおなかの羽を掻き分けるとあるよ!こぅちゃんは、羽がふわふわに乾いている時は赤い羽根が見えないの。 / チャコリン ( 2004-11-05 15:58 )
ちびたまさん<魔法の小さな手だなんてぇ〜壁|▽//)ゝテレテレ こぅちゃんがなぜいつものように逃げなかったのかが謎ですが、記念になる写真を撮ることが出来ました^^今日も、こぅちゃんすんなり捕まるんですよね。。寂しいのかな?遊ぶ?私を見つめる、視線が痛いわ^^;; / チャコリン ( 2004-11-05 15:52 )
妻さん<王子君はひっくり返るよりも、寄りかかっているほうが好きそうですよね^^こぅちゃん、カゴの中なら自分でひっくり返ってのんびりしているのに、私の手の上だと、居心地悪いらしくて嫌がるんですよ〜〜。キシタバは、王子君よりも1〜2周り小さいかな?態度はでかいですけどね~(≧∇≦)ブハハハ! / チャコリン ( 2004-11-05 15:48 )
rinoさん<ぴいすけちゃんと千夏ちゃんなら、こぅ&ファーよりも体が小さいので手の中に納まりそうですね♪収まる前に、喧嘩にならなければいいけれど・・・・まずは、ひっくり返りの練習から。。(笑 / チャコリン ( 2004-11-05 15:41 )
ゆき♪さん<濡れていても、こぅちゃんはババババ〜〜って平気で飛ぶんですけれど昨日はすんなり捕まったんです(@_@)さわって欲しい日だったのかな(笑)こぅちゃんは、なぜかカメラ目線になっている事が多いです^^それに、写真撮る時は動かないんですよね。モデル体質なのかしら♪(親ばかです^^;;) / チャコリン ( 2004-11-05 15:37 )
ゆかりさん<(ノ´▽`)ノオオオオッ♪摩利ちゃんもひっくり返りが出来るようになったんですね♪明日、摩利ちゃん紫乃くんに会うのが楽しみだわぁ♡♡もちろん、オカメーズにも!!ふっふっふっ・・・紫乃くん待っててねぇ〜〜 / チャコリン ( 2004-11-05 15:34 )
Ruriさん<何気なく乗っけたら、成功したので私が何よりもビックリしましたよ(>ロ<)もちょっと、私の手が大きければ、こぅちゃんも長くいれたかな?? / チャコリン ( 2004-11-05 15:31 )
ほのぴ〜さん<すごいね、犬社会の上下関係!!あみちゃん1日凹んでいるなんて(o;TωT)o"厳しいんだね、犬社会は。うちに関して言えば、上下関係なんて全くなし(笑)気が向いた時にくっついて、気が向かないときは逃げまくる。。。。とっても気分やな2羽です^^; / チャコリン ( 2004-11-05 15:17 )
姫金魚草さん<きっと出来ると思いますよ!こぅちゃんの気分次第だけれど・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ今日もこぅちゃん、握っても文句を言うだけで逃げないの。最近ファーちゃんとベタベタしすぎだったから、寂しかったのかしら?? / チャコリン ( 2004-11-05 15:14 )
みほこさん<まさか、こぅちゃんが写真撮るまで大人しくしていてくれるとは思いもしませんでした^^まるちゃん、最近は飛んで行っちゃうの?もうお姉ちゃんだから、抱っこはイヤよ!!って思っているのかな? / チャコリン ( 2004-11-05 15:12 )
おおおおおっ!チャコリンさんステキな技を持っていらっしゃる♪(ノ*^▽^)ノ 至福の時ですね〜 / ぽぽ ( 2004-11-05 13:22 )
凄い!!ねね、こうちゃんのお腹のあたりの赤い色は模様? / シャオ♪ ( 2004-11-05 11:48 )
わ〜すごいっ!チャコリンさんすごいなぁ!こんなことも出来ちゃうんだ!魔法の小さな手ですね^^ / 手のでかいちびたま ( 2004-11-05 00:47 )
かっわいい〜っっっ!!王子君はこの状態じゃ1秒も大人しくしてくれません(〒_〒)キシタバ君は想像以上に小柄です〜! / 妻 ( 2004-11-04 23:40 )
す・凄いと思いま〜す(≧▽≦) うらやましい〜〜♪うちもぴいすけと千夏の機嫌のよさそうな時にトライしてみようかな。。でも無理そう^^; / rino ( 2004-11-04 23:10 )
凄いですね。濡れていて、飛べないから捕まえられたの???カメラ目線の子がいるしね***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-11-04 22:46 )
最近、摩利っちょんも裏返ってもそんなに嫌がらなくなったもーん(←負けず嫌い(笑))。紫乃っちゃはまだ裏返すどころの騒ぎではありません!土曜日にチャコリンさん、お願いねっ(^o^)/ / ゆかり ( 2004-11-04 22:46 )
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!1匹だけでも凄いのに2匹同時だなんてぇ♪かーわいいっ♪♪ / Ruri ( 2004-11-04 19:58 )
あみとべる。こっちからこのようにくっつけたら老犬べる、すごい剣幕で怒ってその日1日あみはくらい・・・・・べるからくっつくのはいいのよ・・・(勝手でしょ)リーダーなのでしかたない・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 19:34 )
片手で2羽!!すごいです!!\(◎o◎)/!私にもできる?やってみたい(笑) / 姫金魚草 ( 2004-11-04 19:10 )
すごいよ!!!私も特訓してみようかなぁ。でもまるちゃん、こぅちゃんと同じで最近すごい速さで、飛んで行っちゃいます(T▽T) / みほこ ( 2004-11-04 18:40 )

2004-11-03 もぐるもぐる!

こぅ&ファーの巣作り欲求は、とどまる事を知りません。
こぅちゃん。寝そべってPCをしている私の、足元からズボンの中に潜って
喜びの声をあげている・・・すね毛は引っ張らないでね(;´Д`A ```
ファーちゃん。トレーナーのすそ(わき腹の所)からもぐりこんでくる。。。
めっちゃこそばゆいから、やめてぇ

写真は今日も、主人の下着入れに潜るこぅ&ファー。
外に出てきちゃっているのがこぅちゃん。
ファーちゃんは逃げ遅れて(笑)まだ、中で私の様子を伺っています^^;;;


先頭 表紙

ゆかりさん<う〜ん、ビビリつつも睨んでいますね〜(笑)ファーちゃんはまだ、こぅちゃんほど表情が無いのでわかりにくいこともしばしば・・・でも、最近はよく笑うようになりましたよ(^^)v目線を合わせてくれるようになったし、進歩しましたo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-11-05 15:08 )
Ruriさん<そうかも。こぅちゃんのほうがファーちゃんよりも要領がいいかも(* ̄m ̄)それに、こぅちゃんのほうが機敏だから、さっと出て来れたんですよ^^ / チャコリン ( 2004-11-05 15:03 )
ファーちゃん、すごいにらんでるし(笑)。にらんでるのかビビって固い表情になってるのか、ウロコマスターにはほど遠いわたしにはなかなか判別がつきません(笑)。 / ゆかり ( 2004-11-04 22:49 )
こうちゃんの方が要領いいのかしらん♪(笑) / Ruri ( 2004-11-04 19:51 )
樹里安さん<ファーちゃん、暗闇から睨んでいます(笑)11/2の写真の野菜は、『豆苗』で、正解で〜す(*´∇`*) 水栽培?していたら、お化け豆苗に成長しました(;´Д`A ```豆苗に見えないですね。。。 / チャコリン ( 2004-11-04 16:33 )
★HIROMI☆さん<睨んでますよね〜ファーちゃん。。。ファーちゃんも大分表情が出てくるようになりました!!お陰で、コンタクトしていないと間違えそうになるぅ^^;;; / チャコリン ( 2004-11-04 16:31 )
ぽぽさん<ファーちゃん睨んでいるように見えますね^^;;私にまとわり付いてくるというか、私の服にまとわり付いてくるんです。。。人間は服の付属品というか・・・・・ / チャコリン ( 2004-11-04 16:27 )
姫金魚草さん<あはははは!座布団1枚!!でも、ファーちゃんカゴの中の方が幸せそう・・・ / チャコリン ( 2004-11-04 16:17 )
りえりんさん<悪いと思っているのかな〜?日によって覗いても平気な日と大慌てで出てくる日があるのね。慌てて出てくる日は何か悪さしているのかしら!! / チャコリン ( 2004-11-04 16:15 )
ほのぴ〜さん<そうなのよ〜〜逃げ遅れなのよ〜〜〜(* ̄m ̄)ファーちゃんはこぅちゃんよりも、どんくさいの^^; / チャコリン ( 2004-11-04 16:12 )
ファーちゃんのカゴの中からの視線が可愛い〜(^o^)ところで11/2のこうちゃん・ファーちゃんの後ろに育っている野菜はかいわれですか?豆苗なんですか?? / 樹里安 ( 2004-11-04 15:38 )
逃げ遅れて開き直って睨みをきかすファーちゃん(≧m≦)ぷっ! / ★HIROMI☆ ( 2004-11-04 15:03 )
ファーちゃんなんとはなし恨みがましそう(^m^*)ぷぷぷ 寝ころぶチャコリンさんにまとわりつくファーちゃんこぅちゃん♪想像するとなんとも可愛い〜♪(喜びの声・・てのがまたっ≧m≦) / ぽぽこ ( 2004-11-04 08:27 )
これがほんとのかごの鳥? / 姫金魚草 ( 2004-11-04 02:32 )
逃げようとするってことは悪いことしてるって気持ちがあるのかな?(笑)でも、ファーちゃん可愛い♪ / シャオ♪ ( 2004-11-03 20:59 )
あはは〜〜〜。にげおくれか〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-03 17:43 )

2004-11-02 かわうそ??

今日は主人が休みなので午後から釣りに行ってきました。
主人の趣味がバス釣り(ブラックバス)なので、野池に。。。
あぁ、バス釣り反対の人から怒られそう・・・
私は一緒に行って眺めているだけなのですが、池に不思議な物体が現れました!!
始めは、犬か何かが泳いでいるのかと思っていたのですが、途中で止まったり(水の上で)
動きが不自然!!!
長いこと見ていたら、対岸に上陸しました。
ちょっと遠すぎて、しっかりと見えなかったのですがかわうそみたいな動物!!!
初めて見ました。
でも、もしかしたら日本で異常繁殖しているビーバーの一種の、え〜〜っとなんだっけ??
池にいるのもおかしいし、ちょっと疑問は残りますが珍しい生き物を見ることが出来ました^^

それと、白鷺の求愛?というかストーカー?
いつまでもオスが雌を追いかけていて、うちにメスの子がきたらこぅ&ファーも
あんな感じなのかしら・・・・と思うような光景でした^^;;;
私が見てもしつこいなぁ〜ってぐらいずーっと追いかけていました。

こぅ&ファーはお留守番で、つまらない思いをしたかな。
でも帰ってきてから、主人がこぅちゃんと。
私はファーちゃんと1対1で遊んだので、ちょっとは満足してもらえたかしら^^

写真は紐で遊ぶこぅ&ファー。(以前の写真)
主人にマウスとキーボードを返せとせかされているので、レスは明日つけます。。。


先頭 表紙

りえりんさん<キティのヒートも終わってよかったよね〜^^。サモ、ストーカーだったのってディモに対してだよね??まさかキティのストーカーはしてないよね(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2004-11-04 16:06 )
引っ張りっこしてる〜〜♪うちもサモがストーカーだったよ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-11-03 20:55 )
フククさん<この間、隣りの庭でいたちが出たの!福島にいてたときは、よく見てたけれどこっちに越してきてから見れるとは思わなかったよ^^;こぅ&ファー、毎日見ていて飽きないよ〜♪喧嘩している姿も面白いしね^^おもちゃも2つ用意するのに、いっつも1つのおもちゃを取り合うんだよね〜^^;ちなみに、この紐はおもちゃじゃなかったんだけどなぁ〜 / チャコリン ( 2004-11-03 14:54 )
Ruriさん<偶然ですね〜\(◎o◎)/私も一緒に行くだけで、投げたり釣ったりしないんです。ボートの上でぼーっとしていたり、岸から主人や友達を眺めたり。。。よく、付いて来て楽しいん?って聞かれるけれど、なんとなく楽しいですヾ(--;)ぉぃぉぃ / チャコリン ( 2004-11-03 14:44 )
あ!!そうですそうです(((p(>o<)q)))ヌートリア!胸のつかえが取れました(*´ー`*)1匹だけ優雅に泳いでいたんですが、もしかしたら近くに家族がいたかもしれませんね^^ / チャコリン ( 2004-11-03 14:40 )
私も前に、田舎でいたち見たいのみたことある!!うぉ〜〜( ゜_゜;)って思ったけど、あれはなんだったんだろう・・・。あんまりそういう動物見かける機会ないもんね〜。仲良く綱引きしてるみたいだね♪こぅ、ファーちゃんはいろんな表情見せてくれるから、本当見ていてあきないよね〜(*^_^*) / フクク ( 2004-11-03 00:10 )
同じようなタイトルの日記書いちゃったわ♪(笑)内容は全然違うんだけど。何だったんだろね〜??私もバス釣りたまに連れてって貰ってやらして貰うけど投げられないんだよね(^^;;; 男どもばっかり楽しんじゃって…( -_-)フッ / Ruri ( 2004-11-02 23:59 )
そりはきっとヌートリアですね (^-^) 繁殖しているみたいですね。 / ごろ ( 2004-11-02 23:19 )

2004-11-01 擬似巣

最近のこぅ&ファーは、ちょっとした隙間や陰が大好き。
喜びの声をあげて、潜ろうとしたり隠れたりします。
主人の下着入れは2羽にとって巣箱状態らしく、いつも仲良く潜って遊んでいます^^
潜っている間は、んちをすることが無いので、黙認しています。

他にも、押入れ(ふすまをきっちり閉めないと潜り込む^^;;)、本棚、バックの中
パソコンの裏、ダンボールの中などなど。
巣材を持ち込んだりしないから、汚れなくていいんですけどね。
でも、パソコンの裏は危ないので出入り禁止。
本棚は、本をかじるので出入り禁止。
押入れは、広くて巣と思わないらしく、んちをした前科があるので出入り禁止。


いくら、巣を作ってもうちにはメスはいないのよ(T△T)
鳴いて騒いで探してもいないですから!!
早く、発情おさまらないかなぁ。部屋が暖かいからいつまでも発情しているのかな?

写真は、主人の下着入れに入ってくつろぐ2羽^^;;
毛糸の靴下に乗っているのが、こぅちゃんで、後ろがファーちゃん。
ファーちゃん、興奮しすぎでちょっと鼻が赤くなっているのわかるかなぁ?
引き出しの隙間に、無理やり携帯を入れて撮ったので、ひどく迷惑そうな
表情の2羽です(;´Д`A ```


先頭 表紙

フククさん<ね〜、大好きだよね。隙間。福ちゃんも大好きなのね^^いい巣作り場所を探しているのかな?こぅ&ファーはここでまったり過ごすのが日課になってるよ〜^^ / チャコリン ( 2004-11-03 14:32 )
ほのぴ〜さん<こぅ&ファー、興奮すると鼻が赤くなるんですよ(* ̄m ̄)あ、あと眠たくて体温上がっているときも鼻が赤くなるなぁ〜。ほのぴ〜さん、どこかにいいお見合い相手がいたら紹介してね♪ / チャコリン ( 2004-11-03 14:29 )
Ruriさん<あはは^^期待はずれの靴下が写っているだけでした〜(≧∇≦)ブハハハ!こぅ&ファー、色んな所に置き土産するけれど巣やキャリーの中では我慢してしないんですよ〜^^ちぃ@ウサギはしつけたわけじゃないけれど、ちゃ〜んとトイレでします(^^)v / チャコリン ( 2004-11-03 14:27 )
りえりんさん<鳥の発情は、春と秋にくるの。でも、環境が整いすぎていたりすると万年発情期の子とかもいるんだ。うちは2羽ともオスだから卵の心配が無いけれど、メスだと卵詰まったりするから心配なんだよね〜 / チャコリン ( 2004-11-03 14:25 )
★HIROMI☆さん<このふわふわは、靴下です^^主人は寒がりなので、これからの季節は毛糸の靴下が大活躍なのです! / チャコリン ( 2004-11-03 14:21 )
ぽぽさん<うふふ。レースなおぱんちゅなど写っていないので大丈夫ですよ〜♪期待はずれの写真だったかしら?(爆)そうそう、巣だとんちしないようなんです。そのため、んちを我慢しているので出てきた時にするんちはビックリものです! / チャコリン ( 2004-11-03 14:17 )
姫金魚草さん<ね。特にファーちゃんが迷惑そう。。。こぅちゃんも引き出しを開けられた後は、外に出てきてしばらくもぐらなかったの^^;;ちょっとぐらい、覗いてもいいじゃな〜い!!オス同士だもの変なこと出来ないでしょ!!! / チャコリン ( 2004-11-03 14:06 )
はたちゃんさん<私の引き出しは、主人の下なので高さ的に一番高い所がいいらしく無視して通過しています^^今日もご機嫌でもぐりこんでいますよ〜 / チャコリン ( 2004-11-03 14:03 )
すまさん<いらっしゃいませ〜o(*^▽^*)o以前はこぅ&ファーにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!こぅ&ファーのお嫁さん、いつになったらお迎えできるのかしら??すまさんちではクインちゃんとキングちゃんのラブラブな姿見れるから羨ましいな♦ / チャコリン ( 2004-11-03 14:00 )
なんで、鳥っ子って隙間が好きなんだろうね〜(^_^) なんか、わくわくするのかな〜。福ちゃんも穴とか隙間とかすぐ覗くよ〜〜(^_^;) ココは、暖かくてよさそうだね♪こぅ、ファーちゃんもマッタリだ!(^o^) / フクク ( 2004-11-03 00:12 )
ほんとだ。鼻があかい。早く♀ちゃんむかえられたらいいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-02 21:29 )
きゃはははは。私もぽぽさんと同じで下着入れ画像見ちゃっていいのーって一人ドキドキしてしまったぁ(笑)んちしないのって偉いね〜♪ハムってばあちこちにお土産置いてってくれまする(=_=;) / Ruri ( 2004-11-02 19:37 )
鳥さんの発情もやっぱり周期的に来るの?生命の不思議だわ♪ / りえりん ( 2004-11-02 15:45 )
下着入れ・・・( ̄  ̄;) うーんこのフワフワな下着は何でしょう。あ、関係なかったね(^^;;; / ★HIROMI☆ ( 2004-11-02 09:32 )
旦那様の下着入れ!!きゃ〜画像出して良いの?ってちょっとドキドキしちゃいました(爆) 巣と認識しちゃうと、んちしないんですか?えらいですね〜♪ / ぽぽ ( 2004-11-02 09:18 )
ほんとに。。すごく迷惑!って顔してますね(笑)でも、そんな表情もかわいい♪ / 姫金魚草 ( 2004-11-02 01:49 )
チャコリンさん、こんばんは。旦那さんの下着入れですか〜チャコリンさんのほうには行かないのかな?なんてね。とても可愛いですね〜 / はたちゃん ( 2004-11-01 22:12 )
チャコリンさん、こんばんわー。こぅちゃん&ファーちゃん可愛いー♪早くステキなお嫁さん来るといいね。 / すま ( 2004-11-01 21:48 )

2004-10-31 お出かけ

主人のいない間に、更新できるようになりました☆
これからも、こぅ&ファーをよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


昨日、こぅ&ファーを連れて『こんぱまる大阪店』に行ってきました。
チャコリン初の1人で電車乗り換えです。
前日から、間違わないように主人と何度もシュミレーション!(爆笑
当日はかなりの緊張でしたが、早めに家を出、なんとかたどり着く事が出来ました!!
電車の中で、こぅ&ファーはとっても静かに過ごしてくれて、大助かり☆
発車のベルに反応して鳴き出したり、揺れでパニックになることもなかったです^^
これから、電車で出かけることがあっても大丈夫だね(^^)v

こんぱまるに着いてからは、私ってばこぅ&ファーそっちのけで浮気しまくり・・・
Yさんの付き添いで行ったはずが、Yさんそっちのけで他の子と遊びまくり・・・
Yさん、こぅ&ファー、ごめんなさいm(__)m

写真は、手の上でひっくり返ってるファーちゃん。
ファーちゃん、握力が付くと共にひっくり返った時に握手をするようになりました!!


先頭 表紙

阿竜さん<ありがとうございますo(*^▽^*)oそうそう!関西鳥やからね。にぎにぎは、あきんどの基本よ(爆) / チャコリン ( 2004-11-01 21:10 )
kiyomiさん<どうぞどうぞ♪しっかりと握り返してくれますよ〜ヽ(>(ェ)<)ノ 握ったまま、ぶら下がる事も可能です(笑 / チャコリン ( 2004-11-01 21:08 )
りえりんさん<ファーちゃん、握力付いたから指握らせたら爪の後が、くっきり付いちゃうよ〜^^;;でも、私にはそれがとっても嬉しいの♪ / チャコリン ( 2004-11-01 21:07 )
Ruriさん<そうなの。キーボードとマウスの差し込み口って隣り同士なのね、それで両方壊れたみたい。まぁ、犯人は私だろうけど(* ̄m ̄)こんぱまる、聞いたことある?!大東市だよ。野崎観音の近く(こっちの方がマイナー??)ひっくり返っているファーちゃんって、なんだかハムスターみたいじゃないですか? / チャコリン ( 2004-11-01 21:05 )
ゆき♪さん<はい〜、おなかをなでなでしてあげてください〜〜(o≧∇≦)o ツルツルでスベスベですよ〜♥ / チャコリン ( 2004-11-01 21:02 )
みほこさん<ありがとう、お待たせしました〜♪ファーちゃんは、まるちゃんのようになりたい一心で握手が出来るようになったみたい(笑)今までは、ファーちゃんひっくり返ってもアンヨ全開だったんだ^^;;私は、ファーちゃんに関して言えば握力の問題だと思っているんだけれど、気分で握手しただけなのかな??ころすけちゃんもひっくり返るようになると、いいね☆ / チャコリン ( 2004-11-01 21:00 )
姫金魚草さん<お待たせしました〜〜ヽ(>(ェ)<)ノ私も知らない間に、ファーちゃんったらひっくり返り&握手をマスターしていました(爆)PC壊れている間に、特訓したのはファーちゃんのステップアップ♪出来るようになるとは思わなかったから、涙が出るほど嬉しいの♦♦ / チャコリン ( 2004-11-01 20:57 )
可愛い〜! 「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんなぁ」(笑) / 阿竜 ( 2004-11-01 20:55 )
ちびたまさん<にゃにゃにゃ〜〜!ただいまぁぁ♪ファーちゃん、いつの間にか握手が出来るようになっていたんですよ〜^^前は、握力全く無くて握ることも出来なかったのに。。。間に指を入れたら、爪の後が残るぐらいぎゅ〜って握られますよ^^;; / チャコリン ( 2004-11-01 20:54 )
フククさん<ただいま〜〜!!福ちゃんも、仰向けの練習してみよう!文鳥でひっくり返っているのを見たことあるし、福ちゃんならきっと出来るはず^^こんぱ○には可愛い子がたくさんいすぎで、誘惑されまくりだよぉ^^;;かなりの時間、こんぱ○で過ごしてました(爆 / チャコリン ( 2004-11-01 20:50 )
rinoさん<ただいま〜♪そうなんです。2羽とも静か〜にしていて、とってもいい子でした!ファーちゃんは、初の電車体験だったのでこっちも騒ぎやしないかとドキドキだったのですが大丈夫でした☆ / チャコリン ( 2004-11-01 20:43 )
うはちゃさん<ただいま〜〜o(*^▽^*)oフッフッ。可愛いでしょ〜♪ファーちゃんはね、ひっくり返しても静かにしているんだ〜。こぅちゃんも昔は出来たんだけどね、今は無理!!(爆 / チャコリン ( 2004-11-01 20:41 )
妻さん<いやぁ〜〜ん(((p(>o<)q)))王子君肩の上でゴロンってしてくれるんですか?!う・・羨ましい♦♦こんぱまるで、コガネメキシコとちょっと戯れたんですが懐っこくて可愛さ爆発ですね!!憧れるわぁ〜コガネ・・・☆ / チャコリン ( 2004-11-01 20:39 )
ぽぽさん<ただいまぁ〜〜!!ファーちゃんは全然平気なんですよ〜♪ひっくり返るまでに、やめてやぁって嫌がるけれどひっくり返っちゃえば大人しくしているんです^^でも、こぅちゃんは大暴れでひっくり返る事すら・・・・ / チャコリン ( 2004-11-01 20:37 )
★HIROMI☆さん<ただいまぁぁぁ〜!(^^)/ファーちゃんは、いまだにひっくり返しても平気なんだけど、こぅちゃんをひっくり返してみたら思いっきり怒られたよ・・・・(-"-;A ) / チャコリン ( 2004-11-01 20:35 )
ほのぴ〜さん<鳥が可愛いって思ってもらえて嬉しいよぉ〜o(*^▽^*)o鳥の魅力って、まだまだ知らない人が多いと思うんだ〜。でも、ほのぴ〜さんみたいにこんなに可愛いとは知らなかった〜って言ってもらえると鳥好きが増えたようで嬉しいよ(≧◇≦) / チャコリン ( 2004-11-01 20:33 )
足の間に指入れていいですか??? / kiyomi ( 2004-11-01 18:35 )
握手〜〜!!私の指も握って欲しい〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2004-11-01 09:23 )
パソ復活良かったね♪両方いっぺんにおかしくなる事ってあるんだね。(ノ゜凵K)ノびっくり!! こんぱまる…聞いた事あるような無いような。どこだろ? ファーちゃん凄い凄いっ♪♪可愛い〜〜(〃 ̄∇ ̄ポ) / Ruri ( 2004-11-01 09:02 )
うわぁ〜〜〜〜〜お腹をなでなでしたいです!!!!!触りたいぃ〜〜〜〜〜〜。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪ / ゆき♪ ( 2004-11-01 08:20 )
チャコリンさん、復活まってました。ファーちゃん、すご〜い、かわいい〜。できるようになったのね。握力の問題なのかなぁ。ころすけはまだできません。ひっくり返ることさえね(^_^;) / みほこ ( 2004-11-01 07:27 )
ちゃこりんさん♪待ってましたよ〜ん(ハート)こ、これは憧れのひっくり返りの握手!!いつの間にそんな技を!?PC壊れている間に密かにトラの穴の特訓をしたのでは? / 姫金魚草 ( 2004-11-01 01:27 )
ぎゃおおぉぉっ!お帰りなさい!チャコリンさん^^ ニギニギしているファーちゃんかわいいなぁ〜!その指の間に私の指を挟みたくなる〜!(笑) / ちびたま ( 2004-10-31 23:31 )
おお!お帰り(*^o^*) ファーちゃんかぁわぁいい〜〜〜(*^^*)でれっ なんてなんてかぁわいいのぉ〜〜(T.T) さて・・こんぱまるには可愛い子はいたかな!? / フクク ( 2004-10-31 22:32 )
チャコリンさん、おかえりなさい!!電車の中でも2羽ともいい子だったのね♪ファーちゃん、仰向けになるだけでも充分かわいいのにおまけに握手まで〜(≧∀≦)/たまりませんなぁーーー^^ / rino ( 2004-10-31 22:31 )
おかえり〜^^いきなり悩殺画像ですなぁ(* ̄∇ ̄*)ひっくりかえってじっとしてるもんなんねぇ笑 / うはちゃさん ( 2004-10-31 22:21 )
ファーちゃん可愛いなあ〜(*´▽`*)王子君は横になってもすぐ起き上がっちゃうんですよねぇ。だからこんな風に横になるのが羨ましいですっ!王子君にこの画像を見せて「王子君もこんな風に横になって〜」って言ったら、肩の上に飛んできてゴロンって横になってました◎でも私の首に寄りかかるのでこれとはちょっと違う〜(○ ̄ 〜  ̄○;) / 妻 ( 2004-10-31 21:42 )
おっかえりなさ〜い♪ファーちゃん、仰向けで握手してくれるなんてかわいい〜o(≧▽≦)o 鳥って、仰向け嫌がらないんですねぇ♪ / ぽぽ ( 2004-10-31 20:30 )
チャコリンさんおかえり〜!!ファーちゃんのニギニギかわいいね〜! / ★HIROMI☆ ( 2004-10-31 19:21 )
なおってよかったね〜〜〜〜〜。しかし、毎度みてもめんこすぎる・・・・こんなに鳥がかわいかったものとは・・遅すぎるんだけど発見しました。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-31 18:35 )

[次の10件を表示] (総目次)