himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 何が不満なの??
2004-10-01 日向ぼっこ
2004-09-30 一夜空けて・・・・
2004-09-29 .:・'゜☆。.:*:・'゜HAPPY BIRTHDAY.:・'゜☆。.:*:・'゜。
2004-09-28 かくれんぼ
2004-09-27 ただいま〜〜
2004-09-21 疲れた〜〜
2004-09-16 帰省します。
2004-09-15 ご機嫌ななめ
2004-09-13 ねぼすけこぅちゃん。。


2004-10-02 何が不満なの??

いつもにも増してうるさい2羽。
『何が不満やねん!!』と怒りたくもなりつつも、優しく(?)どうしたの?な〜んて
聞いてみる。
まぁ、聞いたからと言って答えが返ってくるわけじゃないのですが・・・
あまりにもうるさいので、おやつ攻撃!!
大好きなおやつの入れ物を見た途端、静かになりました(*´ー`*)
おやつを食べている間も、静か。。。

でも、食べ終わったらまたうるさい(-"-;A )
今度は絶叫じゃなくて、おしゃべり練習だからまだ、耐えれるかな?
2羽で、人間語らしいことをしゃべっているんだけど、会話になっているのかな?
謎だわ。。。

今も、寝ているはずなのに聞こえる。。。
多分、こぅちゃんの寝言。ここ最近、またこぅちゃんが寝言を言うように
なってきた!
昨日は、あまりにも長々としゃべっているので、カバーをめくって覗いて見ると
ファーちゃんにピッタリくっついてしゃべっている( ̄  ̄;)
私が覗いている事に気付いて、こぅちゃんはすぐに起きたんだけど
ファーちゃん爆睡(≧∇≦)ブハハハ!
うるさくないのかな〜?

写真は昨日の日向ぼっこ。
これは、ファーちゃん。綺麗に撮れた、お気に入りの1枚♪


先頭 表紙

KAYOさん<綺麗だなんて、うれちいでしゅ!みかんちゃんも惚れてくれるでしゅかね??チャコリンは、暑い暑いって訴えているのに写真撮るから我慢してってなかなかおうちに入れてくれなかったんでしゅよ(怒)暑くてお口も開いちゃいましゅよ!! / ファーちゃん ( 2004-10-04 23:38 )
りえりんさん<言うんだよ〜。いつもとは違って、可愛い声だからすっごい可愛いのo(*^▽^*)oでも、最近はどっちの寝言かわからなくなりつつあるよ。。。 / チャコリン ( 2004-10-04 23:35 )
ファーちゃん、とっても綺麗!かわいい(≧∇≦) ちょこんと出た小さな舌がかわいいね(^^) / KAYO ( 2004-10-04 13:58 )
鳥さんも寝言言うのね(笑)聞いてみたいわ〜♪この写真凄く良く撮れてるね♪ / りえりん ( 2004-10-04 01:38 )
フククさん<これね、携帯で撮ったんだよ〜♦綺麗でしょ♪自然光は偉大だね!!こぅちゃんもね、ファーちゃんも寝言でごにょごにょ言ってる時あるんだよ^^ファーちゃんは鳥語だけと、こぅちゃんは人間語もしゃべってて変なの!笑えるの! こぅ&ファー、土日に騒がれるとかなり焦るんだよね〜。土日って在宅率高いでしょ。だから心配なの。。。 / チャコリン ( 2004-10-03 22:11 )
ほのぴ〜さん<寝言は人間語と鳥語と、両方だよ〜。あからさまに、人間語をしゃべってる時があって、笑えるんだ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-10-03 22:08 )
Ruriさん<おしゃべりも絶叫も止まりことを知らないぐらいすごいよ〜。難聴に磨きがかかって困る〜〜!主人の声が聞き取れなくなっている今日この頃(爆)スーパーミルワームってなになに???初めて聞きましたよ〜。普通のよりも、で、でかいのかな?見たくない〜〜(T△T)写真、口の中にまで光が差し込んでいるよね^^; / チャコリン ( 2004-10-03 22:07 )
rinoさん<おやつのお陰で、絶叫が止んで安心しましたぁ!苦情きたら肩身狭すぎですもの(T^T)ミルワームはみんな大好きなんですね♪容器を見ただけで、お目々キラキラかしら^^ファーちゃん、お日様の中で生き生き&ハァハァでした〜◎ / チャコリン ( 2004-10-03 21:57 )
ちびたまさん<お日様効果で、私にしてはビックリするぐらい上手に撮れました(*´ー`*)ファーちゃんは多毛症気味なんです^^; / チャコリン ( 2004-10-03 21:50 )
うはちゃさん<そのために、カラーのおもちゃの隣りに並んでもらったのよ〜(ウソウソ) うちの主人は、私がいびきかこうが寝言でわめこうが起きません!!だから、私の隣で寝れているのかも(* ̄m ̄) / チャコリン@早いよね〜! ( 2004-10-03 21:49 )
羽の細かい一枚までよく綺麗に撮れてるね!(*^_^*)  寝言こぅちゃん可愛い♪そのうちファーちゃんと寝言合戦したりして!? あんまり鳴き声がうるさいとちょっとドキドキしちゃうよね・・・(*_*)ご近所大丈夫かしら〜って・・(^^;; / フクク ( 2004-10-03 12:31 )
寝言は鳥言葉? / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 06:03 )
お喋り凄そうだね〜(^^;;; ↓ぎゃ。ミルワームっ!ハムにもあげるといいらしいけど、私には無理っす(T_T)知り合いで成虫になったっての見て一段と駄目ぇぇε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノスーパーミルワームっての見た時は失神するかと思ったよ( ̄ω ̄;)!!  すんごい綺麗に撮れてるね〜♪日の光がまたいい感じ♪ / Ruri ( 2004-10-03 00:08 )
こぅちゃんたちの絶叫はおやつくれくれコ〜ルだったのね〜♪うちもミルワームの容器をみただけでそれまでうるさかったのが、ピタっとおさまりますよん^^ファーちゃん、お日様の中で生き生きキレイに撮れてますね8^0^8 / rino ( 2004-10-02 23:56 )
ファーちゃんとってもきれいに写ってる〜^^毛並みフサフサだね! / ちびたま ( 2004-10-02 22:55 )
横のやつのカラーがひきたててますなぁ笑  うちのだーさんも多分私が寝言ゆってもおきなさそうおなじや( ̄m ̄〃) / うはちゃ@めちゃ1年短いすぎ汗 ( 2004-10-02 22:46 )

2004-10-01 日向ぼっこ

とてもいいお天気なので、2羽と一緒に日向ぼっこをしました。
でも、空気は秋の空気になっていても、直射日光はジリジリと暑い!
2羽とも数分のうちに開口呼吸になってしまいました^^;;
まだ、当分は網戸越しの日光浴の方がいい?

今日から10月ですね〜
早すぎ。あっという間。
ちょっと前に(いや、かなり前かも)新聞に小学生の投稿がありました。
大人の人は、1年をあっという間に感じると言うけど、それは1年が年齢分の1に感じるから。
・・・・・へぇ〜!!!妙に納得!!
意味分かりますか?例えば、私が20歳だったら、1年は20分の1。6歳だったら6分の1。
だから、歳をとるごとに1年が短く感じるんですって!
子供の発想ってすごいなぁ☆☆
本当にそんな気がしてきた!!
子供の頃は、1日も1年も長かったもんなぁ〜。
来年はさらに、1年が短く感じるのか。。。


先頭 表紙

★HIROMI☆さん<直射日光は夏よりも、秋冬の方がじりじりと肌を焼くような感じだと思いませんか?私だけかな?2羽とも色が濃いから、すぐに暑がっちゃってゆっくり日向ぼっこも出来なかったですよ^^;;小学生の発想って、大人になってからは絶対に無理ですよね〜。頭が固くなっちゃからかしら?新聞記事読んでから、1年が早く過ぎるのは仕方の無いことなんだ〜と納得しちゃってます(笑 / チャコリン ( 2004-10-02 21:55 )
りえりんさん<そんな気がするでしょ?だんだん1年が過ぎていくの早くなっているような。もぅすぐ、日記をはじめて1年になるんだぁ!この1年で、ギャングは生まれるし、HP開設してみたりで充実していたんじゃない?ちびちびだった、ギャング達ももう大きいしね〜不思議な感じ(*´ー`*) / チャコリン ( 2004-10-02 21:51 )
かやのさん<妙に納得できますよね〜。樹々ちゃんってば、遠吠えでカラスを呼んだんですか?!ひぇ〜ビックリ☆こぅ&ファーは、カラスに対抗して大騒ぎしますよ〜室内だから強気なのかも^^;;インコ’ズは日光浴でより一層お日様の匂いムンムンですか?いいなぁ♥ ♥ 写真は、手前がこぅちゃんで、奥がファーちゃんです^^珍しく、こぅちゃんのおなかの赤い羽根が出ているので、紛らわしいですよね^^;; / チャコリン ( 2004-10-02 21:47 )
はたちゃんさん<うなずけるでしょ〜! いやはや、なにをおっしゃいますやら!!私の1日はあっという間ですよ〜。何もしないうちに終わっているものヾ(--;)ぉぃぉぃ今日も気付いたら日が落ちていた〜〜(爆 / チャコリン ( 2004-10-02 21:41 )
ほのぴ〜さん<ありがとうo(*^▽^*)o色がいい?インコの割には地味な色だけど深みのある緑で綺麗でしょ♪羽を広げると見事なカラーでまさに、芸術だよ^^ / チャコリン ( 2004-10-02 21:37 )
フククさん<この写真は、ちょっとどっちなのか判断しにくいよね!私もはじめ、どっちかわからなかった・・・(飼い主失格?)でも、これはこぅちゃんです!カメラ目線でかっこつけてるでしょ!そこがポイント!!ファーちゃんは、こんな表情滅多にしないんだぁ〜。日向ぼっこも出来るうちにしておかないとね♪冬は寒くて外に出れなくなっちゃうからね! / チャコリン ( 2004-10-02 21:35 )
ぱぺぽんさん<短くなっていますよね〜1年が!!私にも、小学生の発想は無かったですよ〜^^;;あっという間に1週間なんて終わってしまって、しなきゃいけないことが全然出来ていないのってしょっちゅうです(T△T) / チャコリン ( 2004-10-02 21:33 )
Ruriさん<ねっ!子供の発想ってすごいでしょ♪1年なんかあっという間だし、これから歳を重ねるごとに短くなっていくのかと思うとちょっと、憂鬱。。。いいお天気で気持ちよかったよ〜o(*^▽^*)oこぅ&ファーは暑くて仕方なかったみたいだけど^^;; / チャコリン ( 2004-10-02 21:31 )
まだ直射日光はつらいもんがあるかもね〜!その小学生すごいわw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! / ★HIROMI☆ ( 2004-10-02 20:28 )
凄い!!そうかもね〜!!この1年って私にとって本当にあっという間だったかも(苦笑)日記始めてもうすぐ1年かぁってなんか不思議な気持ちになっちゃったわ♪ / シャオ♪ ( 2004-10-02 13:04 )
なるほど(@_@)なんか、妙に納得してしまいました。先日、インコ達を天日干ししたら、樹々が外では声が響くのが楽しいらしく遠吠えしまくり(汗。どこからともなくカラスがやってきて即中断しました(-_-)手前ファーちゃん、後方こぅちゃんかな? / かやの ( 2004-10-02 11:12 )
なるほど、子供の発想にうなずいています。でも大丈夫!チャコリンさんの一日は私より大分長そうですから(汗)あ〜今日もアッという間に終わってしまうのね〜 / はたちゃん ( 2004-10-02 08:43 )
やはり、かわいいな〜〜〜〜。色がいいよね / ほのぴ〜 ( 2004-10-02 08:34 )
この写真はファーちゃん?こぅちゃん?あ〜まだ全然わからないよ〜(T.T) お腹にもちょっとオレンジ色の羽があるんだね! こうやって、きっとあっという間に冬になっちゃうんだろうね。。(*_*) / フクク ( 2004-10-02 00:13 )
ほんと年々短くなってます、一年が。でも、その小学生の発想は私にはありませんでした。すごいですね〜。もっと一日一日を大事にしないと転がるように1週間が終わってしまう…。 / ぱぺぽん ( 2004-10-01 22:43 )
ひゃー。子供って凄いね〜〜♪納得。本と年々1年の経つのが早く感じちゃってね〜(^^;;; 日向ぼっこ気持ちよかっただろなぁ♪朝、気持ちいい天気だったもんね♪私の出勤の時はまだ寒かったけど。 / Ruri ( 2004-10-01 22:22 )

2004-09-30 一夜空けて・・・・

昨日は2羽にとって、とんだお誕生日会になってしまいました。

今日は昨日の事は忘れたかのように、元気な2羽。
でも、2羽がビクッとすると私もビクッとしてしまします。
目のいい2羽がまた、ゴキを見つけたのではないかとドキドキものです。。
妙な緊張感が漂う1日でした( ̄  ̄;)

昨日の事があったのか、2羽とも私にべったり。
特にこぅちゃん。追いかけっこをして遊んだ時も、ファーちゃんよりも早くに
私に追いつきます^^
飛ぶのは反則なので、もちろん飛ばないですよ〜
走って追いかけてきます^^2羽の足音がなんともいえないほど可愛いんです(*´∇`*)

写真は、羽繕いをしているこぅちゃん。羽が綺麗に生え揃っているでしょ♪


実家の犬&猫のページを作りました。
ここ


先頭 表紙

ほのぴ〜さん<いえいえ〜。どういたしまして。参考になったでしょうか? / チャコリン ( 2004-10-01 20:15 )
りえりんさん<見てくれてありがとう〜〜8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8動物、大好きだよ〜!ちなみに、爬虫類も好きなのだ! セキセイインコのお尻から出ていたのは何だったんだろうね?脱腸?たまに、産卵の時に腸も一緒に出てきてしまって、排泄のたびに腸が出るのが癖になっちゃう子もいるみたいだけれど、私はまだ、見たことがないんだよねぇ〜。何だろうね?本当に。 / チャコリン ( 2004-10-01 20:13 )
うはちゃさん<私、飛蚊症だからすっごく嫌な1日だったよ〜。何度、心臓が縮こまったことか。。 こぅ&ファーの歩き方も可愛いよ〜!しっぽが左右に揺れるのo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o その動きもまた、かわいいんだぁ〜 / チャコリン ( 2004-10-01 20:10 )
フククさん<福ちゃんはジャンピングしながら近づいてくる足音でしょ?こぅ&ファーは『トテトテトテ』って感じだよ^^私にとって、幸せの足音なの♪ にゃんこ6匹って多いですよね〜。うちは雄ばかりを飼っていたので、新入りの子が来ると、家出しちゃう事が多かったので1匹飼いです^^6匹もいるのってどんな感じだろう? / チャコリン ( 2004-10-01 20:05 )
メールありがとうございました〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:02 )
kiyomiさん<2匹出たので、ろ・・・60匹??!主人とバルサン計画中です!でも、バルサン焚くと2週間はこぅ&ファーを別の場所に連れて行かないといけないんですよねぇ(T^T) / チャコリン ( 2004-10-01 20:02 )
実家のワンコちゃんとにゃんこちゃん見てきたよ〜♪チャコリンさんも動物大好きなのね♪昨日エレベーターでセキセイインコのお尻からでっかいできものがダラーんと垂れてる子がいたよ(汗)何かの病気かなと思いながら見てました / りえりん ( 2004-10-01 11:47 )
わかる汗 やっつけれたからいいものの、黒いものみただけで 心臓がきゅーってちぢこまるよねぇ(汗  そうそう歩き方!文鳥よりとことことこってインコの歩き方すきやったわぁこの子らもかわいいんやろねぇ^^ ぁでも文鳥のちゅん太もすきでしたけど( ̄m ̄〃) / うはちゃさん ( 2004-10-01 11:36 )
こぅちゃん、ファーちゃんの足音ってどんなだろ??テッテッ・・って感じかな〜?話し飛ぶけど、私も昔ネコちゃんを6匹!!飼ってたよ(^-^) / フクク ( 2004-10-01 00:26 )
ゴキが出没した後はやはり2〜3日はスリルを味わってますよぉ〜。1匹見つかれば30匹って…(_ / kiyomi ( 2004-09-30 23:57 )

2004-09-29 .:・'゜☆。.:*:・'゜HAPPY BIRTHDAY.:・'゜☆。.:*:・'゜。

今日は、こぅ&ファーのお誕生日会をしました!!!
こぅちゃんは、28日(誕生日が判らないので、お迎え日が誕生日!)に3歳になり
ファーちゃんは、23日に2歳になりました!!(パチパチパチ!!!)

23日、28日とお祝いが出来なかったので、今日は主人と一緒にお祝いをしました!
とは言っても、ヒマワリ、サフラワー、乾燥コーンをい〜っぱいあげたぐらいしか出来ていませんが。。。
プレゼントは後日購入、ペレットとおやつも後日購入となりました。
台風が近づいていて、調子の悪いこぅちゃんを連れて出かけるのも可哀想かと思ったので。

そして、2羽とも眠たくなってきたので家族写真を撮って、おやすみしようかと
写真を撮っていたところ、こぅ&ファーが何かにビックリして、ちょっとだけパニックに
なりました。。私も主人も、どうしたの?なんもないでぇ〜となだめつつ、
次の写真を撮ろうとしたところ・・・・・・・・・・・・・・・


ゴキがっっ!!!!!!!!!!!


2羽は落ちてきた、ゴキにビックリしてパニックになったのです。。
その後は、私もパニックに陥り大騒ぎ!!だって、私とファーちゃんに向かってきたんだもん!!!
ファーちゃんを落としかけつつ、キッチンへ非難。
こぅちゃんは、私の肩が安全だと思っていたのかずーっと肩で踏ん張っていました!
めっちゃ暴れたのに、ちゃんとしがみついていたなんて。ごめんね、こぅちゃん。
主人が叩いてくれて、外で燃やしてくれました。(オイルをかけて念入りに!)
その間、私とこぅ&ファーは部屋の雑巾がけ。叩くと卵が飛ぶって聞いたことがあるから
念入りに。雑巾は、廃棄処分ですね。
とんだ、お誕生日になってしまったこぅ&ファー。
プレゼントを買って来たときにでも、改めてお祝いしなおそうね。。

写真は、大騒ぎの後、自らを落ち着かせようと(笑)お互いに羽繕いしている、こぅ&ファー


先頭 表紙

うはちゃさん<び、び、び、びっくりしましたよぅ(x_x;)ゴキって人に向かってくるって聞いたことがあったけれど、本当に向かってくるんだもの。。。寿命が縮んだのは言うまでもない!!! / チャコリン ( 2004-10-01 20:00 )
ご、ごきぶり うぉぉぉぉぉ!!!  びっくりしたでしょうなぁ。この子らもちゃこりんさんも^^; / うはちゃさん ( 2004-10-01 11:33 )
ピピママさん<ありがとうヽ(>(ェ)<)ノ こぅちゃん、ファーちゃん1羽飼いじゃなくてよかったなぁと思いました。お互いに、気持ちを落ち着かせようと羽繕いをし合っている姿を見て、ファーちゃんをお迎えして本当によかったぁと思いましたよ^^こぅちゃんのお嫁さんがきても、2羽には仲良しでいてもらいたいです☆ / チャコリン ( 2004-09-30 23:00 )
ごろさん<ありがとうございま〜〜す(((p(>o<)q))) ゴキをはじめて見た時は平気だったんですが、自分ちで出るともぅ、どうしようもないぐらいパニックになりますね!!2度と出てきて欲しくないです!つい、天井にいないか確認してしまいます。もしいたら、どうしよう(゜ロ゜;))((;゜ロ゜) / チャコリン ( 2004-09-30 22:57 )
阿竜さん<ありがとうございますo(*^▽^*)o ファーちゃんよりも、こぅちゃんも方が目が虚ろになっちゃっています^^;2羽とも、とっても怖かったことと思います。ゴキじゃなくて、私のことが(爆)かなり、暴れましたからねぇ(-_-; / チャコリン ( 2004-09-30 22:54 )
りえりんさん<ワンコってゴキをおもちゃにしそうな感じだけど、ギャング達も苦手なんだね〜。パパが不在の今は心細いねぇ。ホウ酸団子でも作ろうかと、検討中!りえりんさんも一緒にどう? / チャコリン ( 2004-09-30 22:49 )
はたちゃんさん<日曜日は、こぅ&ファーのペレット屑(カゴの外の)の所にいたんですよ!!もぅ最悪!!改めて、お誕生日会をしようと思います!!遅くなったけど、はたちゃんさん、お誕生日おめでとう☆☆ / チャコリン ( 2004-09-30 22:42 )
ほのぴ〜さん<でしょでしょ〜可愛いでしょ〜♪パニック後とは思えないほど、和やかに見えるでしょ?実際和やかではなかったけど(笑)鳥を可愛いって思えるようになってもらえて、嬉しい限りですヽ(>(ェ)<)ノメールしたから、読んでねぇ〜♥ ♥ / チャコリン ( 2004-09-30 22:38 )
rinoさん<ありがとう♪♪なごやかに見えるけど、ドッキドキだったと思います^^;ファーちゃんは寝るまで呼吸が落ち着かなくて、心配でした。。ぴいすけちゃんの餌箱の中で見つけた、黒光りしているヤツ。その後、どうしたんですか?すでに、死んでいたのかしら?九官鳥とかは、食べちゃうみたいですよね〜^^;; / チャコリン ( 2004-09-30 22:33 )
フククさん<ありがとう〜〜(((p(>o<)q))) フククさんちにもゴキが出るの?綺麗にしていても、窓を開けたりしていると入ってくるらしいよね〜。主人がいなかったらと思うと、ぞ〜〜っとするよぅ(T^T)自分一人の時、2羽を守れるか自信が無いよ・・・・ / チャコリン ( 2004-09-30 22:30 )
こぅちゃん、ファーちゃんお誕生日おめでとう!とんだ災難があったけれど、またまた仲良しさんで心がほわ〜ってなりました。 / ピピママ ( 2004-09-30 22:28 )
KAYOさん<本当にある意味思い出に残るお誕生日でした^^;;この写真、珍しく?ファーちゃんがこぅちゃんにカイカイしてあげてるんですよ〜\(◎o◎)/2羽の動揺が伺えます(笑 / チャコリン ( 2004-09-30 22:27 )
ほのぴ〜さん<ありがとう(*´ー`*)本当にゴキのせいで台無しにされたよぅ。 / チャコリン ( 2004-09-30 22:05 )
★HIROMI☆さん<ありがと〜〜〜!!本当にビックリしましたよ〜。まさか私に向かって来るなんて!!ファーちゃんを落とさなくって良かったですぅ。パニくってて自分の行動覚えてないですから(-_-;)キッチンで我に返ったとき、ちゃんとファーちゃんがいたので安心しました〜。 / チャコリン ( 2004-09-30 22:00 )
ぽぽさん<ありがとう〜o(*^▽^*)oホント、とんだお誕生日でした!(ぽぽさん、上手い!座布団1枚だねっ!)旦那しゃんは、ヤツを手づかみですか?!ヒィィ〜〜!うちの主人は、一緒になって大騒ぎでしたよ!また、ヤツが出た時は、旦那しゃん助けてください!!! / チャコリン ( 2004-09-30 21:56 )
お誕生日おめでとうございま〜す!2羽の姿はほほえましいですね (^-^) ゴッキーだけはごめんだわ。我家はまだ出没してないので助かってます。 / ごろ ( 2004-09-30 21:54 )
姫金魚草さん<ありがと♪文字見ただけでもダメ?ご・・・ごめん。でっかく、強調して書いちゃった。。。こぅ&ファーは、お互いに気持ちを落ち着かせようと、ぴったりと寄り添って羽繕いし合っていたよ(*´∇`*) / チャコリン ( 2004-09-30 21:52 )
妻さん<ありがとうo(*^▽^*)o2羽ともドキドキを沈めるかのごとく、お互いにスリスリと頭を擦り合っていましたよ^^まるで、怖かったねぇ。うん怖かったねぇ。とでも言っているかのよう! / チャコリン ( 2004-09-30 21:49 )
Ruriさん<ありがとぉぉぉぉ♪ホント、災難でしたよ〜昔、ゴキは叩かれた衝撃を利用して卵を飛ばすって聞いてたから、拭き掃除を念入りにしたよぅ(涙)ランドセルの中にゴキ・・・・おそろしやぁ〜〜〜〜 / チャコリン ( 2004-09-30 21:44 )
怖かったんだね、目が気持ち虚ろだモンね…でもでも、お誕生日オメデトね! / 阿竜 ( 2004-09-30 21:09 )
私もななもゴキ大嫌い!!ついでにうちのワンコ達も小心者で取り逃がすやつばっかり(汗)いつもしとめてたパパがいない我が家にゴキが出たらきっと実家に逃げ出すわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-30 20:33 )
うげ〜私もゴキ、だっ嫌いです〜。是非是非改めてお誕生会をやってあげてくださいね^^ / はたちゃん ( 2004-09-30 20:03 )
あの・・・本当に失礼だよね・・・・ホームページのほうでたずねます。ごめんなさい。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 19:43 )
たまらん!!!!めんこすぎ! あの・・・・相方の親が鳥すきなんだが・・・この場で聞きにくいがこの鳥を購入するのにおいくら?すみません・・・   私鳥苦手だったんだけど、もう、この画像見るたびにめんこくって・・あとね?この鳥ってほのぴ〜村付近でも購入できるべか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 19:26 )
こぅちゃん・ファーちゃんお誕生日おめでとう〜〜\(^O^)/ これからも元気で仲良く過ごしてねっ!!ゴッキーの襲撃の後とは思えないなごやかでかわゆい画像ですね♪うちもこの前ぴいすけの餌箱の中で黒光りしているのを発見!!ほんと生きた心地しなかったわ〜(T-T) / rino ( 2004-09-30 17:56 )
おめでとう〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪  ゴキ、我が家も2匹だけ毎年でるんですよ〜〜。生きた心地しないよね・・・(=_=) 退治とその後の片付けで1時間はかかるかも〜(ё_ё) / フクク ( 2004-09-30 13:59 )
ある意味、記念に残るお誕生日でしたね(^^;仲良しの2羽がとってもかわいい(≧∇≦) / KAYO ( 2004-09-30 12:42 )
あはは ゴキのせいで台無しね お誕生日おめでとう / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 11:29 )
お誕生日おめでと〜!びっくりしたよねー!真っ黒い黒光りした物体が動くんだもんね( ̄□ ̄;)!! / ★HIROMI☆ ( 2004-09-30 09:42 )
こぅちゃんファーちゃんお誕生日おめでとです♪ヾ(^▽^*)ノ" とんだ(正にゴキが飛んだ?!)お誕生日になっちゃいましたねぇ。ウチの旦那ちまは、手づかみで外に逃がしてくれます。卵は飛ばないだろうけど・・何年一緒にいても信じられない・・・(^^; / ぽぽ ( 2004-09-30 08:10 )
はっぴば〜すでぃ♪。。。エッ、ゴキ?ゴキですかlll(◎▽◎)lll青ざめ。。。文字見ただでダメかも。。こぅ&ふぁーちゃんの毛繕いする姿がパニックの状況を忍ばせてますね(^_^;) / 姫金魚草 ( 2004-09-30 00:06 )
このふたりの写真いいですね〜ヽ(=´▽`=)ノこれからもずっと仲良しさんでいてね、こぅちゃんファーちゃん♪ハッピーバースデー♪ / 妻 ( 2004-09-29 23:40 )
お誕生日おめでとぉぉぉ♪♪♪でも災難だったね(^^;;; ゴキって叩くと卵飛ばすのっ!?!?Σ( ̄▽ ̄‖昔、ランドセルの中にでっかいゴキが居てお尻に何か付けてたの。あれ、卵だったらしく…(T_T)外されなくて良かったよ。ほんと。あれって産んでる最中だったのかしら(T_T) お誕生日にばっちい話でごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ / Ruri ( 2004-09-29 23:20 )

2004-09-28 かくれんぼ

昨日は、お昼寝に大半の時間を費やしてしまったので
今日は2羽と『かくれんぼ』をして遊びました(*´∇`*)
こぅ&ファーが鬼で、隠れている私を探し出します!!
あまり本気で隠れると、こぅ&ファー(特にファーちゃん)がパニックになってしまい
いじめみたいになっちゃうので、簡単なところに隠れます^^
扉の影とか、冷蔵庫の陰とか。。。
2羽とも必死で探してくれる姿が、可愛いのなんのって!!!
ファーちゃんも私の声が聞こえるので、パニックにもならず、一生懸命探してくれましたo(*^▽^*)o
こぅちゃんは、飛んで探しにくるのですぐに見つかっちゃうんですよね〜^^;
反則だわ〜(` 3´)
何度も隠れる所を変えて、遊んで、2羽とも満足してくれたみたい^^
明日は、何をして遊ぼうか??

写真は、私の携帯の待ち受け画像。こぅちゃんの自然な表情とファーちゃんの
カメラ目線が気に入っています(^^)v


先頭 表紙

KAYOさん<みかんちゃんは、遊びじゃなくてイジメだと解釈しちゃうんですね^^; この遊び、始めは本当にファーちゃんイジメみたいだったのですが、実はファーちゃんが喜んでいると知ってから頻繁にするようになりました〜^^でも、布団の中に隠れると怒られます。。 / チャコリン ( 2004-09-30 22:03 )
こぅちゃんもファーちゃんもかわいいね(^^)タバだったら、見つかったときに絶対ガブッ!して「何で隠れたんだよ〜」と怒られちゃいます(^^; / KAYO ( 2004-09-30 12:41 )
Ruriさん<そうなの〜♪よくする遊びのひとつだよo(*^▽^*)o他にも、追いかけっことかどっちに入ってるでしょうか?ゲームをしたりするよ! / チャコリン ( 2004-09-29 22:50 )
かやのさん<こぅ&ファーよりも、私が一番喜んでいるような気がします(笑)こぅ&ファーの見分けは、頭の大きさですかね〜。でこがもふぁもふぁしている方がファーちゃんです^^ 樹々ちゃんはこぅちゃん似ですか?ほっそり体系なのかしら? / チャコリン ( 2004-09-29 22:33 )
フククさん<では、福ちゃんも含めて3羽と2人でかくれんぼしましょうか!!巣作りごっこはね、こぅ&ファーだけで盛り上がって、私はまぜてもらえないのよ(T-T) / チャコリン ( 2004-09-29 22:27 )
可愛い〜〜♪かくれんぽとか出来ちゃうんだぁ♪♪凄い凄い♪ / Ruri ( 2004-09-29 07:58 )
かくれんぼしてる時の喜びようが想像出来る(^m^) こぅちゃんとファーちゃんのビジュアル的な見分け方って、でこ部分?樹々は、こうちゃん似かな〜?  / かやの ( 2004-09-29 00:48 )
私もかくれんぼした〜い(*^o^*) 福ちゃんとは巣作りごっこ!?しかできないよ〜(T^T) / フクク ( 2004-09-28 23:54 )
りえりんさん<可愛いでしょ〜!近づいてくる足音がなんとも言えないぐらい可愛いのだ!!興奮してくるとね、ファーちゃんも叫びまくるよ! / チャコリン ( 2004-09-28 23:39 )
ほのぴ〜さん<うふふ〜♪めんこいでしょ〜〜〜〜!! / チャコリン ( 2004-09-28 23:37 )
かくれんぼ可愛い〜〜〜♪うちもよくかくれんぼするけど興奮して吠えまくるからたまにしか出来ないわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-28 22:20 )
あはは〜〜〜本当にめんこいよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-28 22:08 )

2004-09-27 ただいま〜〜

昨日帰ってきました。
ただ、昨日は疲れまくっていたのでPCはほとんどせずに寝てしまいました。。。

よ〜〜〜やく、こぅ&ファーに会えました〜♥ ♥ ♥
2羽ともとっても元気そう(>ロ<)嬉しくって、早くさわりたくって、カゴをあけて
おいで〜〜と指を出してみると・・・・・・・・
なんだか様子がおかしい。
思いっきりビビってる。。。


・・・・・もしかして、忘れてる?
・・・忘れてるの?
忘れているよねぇ???(泣

はい。こぅ&ファー、あろうことか私のことを忘れていました(号泣
ファーちゃんはすぐに思い出してくれて、”お帰り〜お帰り〜”と寄ってきてくれたのですが、
こぅちゃんは、”誰!!怖いよ〜来ないで〜”って感じで私のことを拒否。。
かなり、悲しかったです。
でも、いっぱい話しかけていたら思い出した感じ。
主人が話しかけたら、完全に思い出してくれましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ショップに置いていかれたのがショックだったようで、ちょっとカゴの側を離れようと
しただけで『ギャー!!』
寂しかったんだね。ごめんよぅ(T^T)
信頼関係を取り戻す為、遅くまで遊んであげました!

そのせいか、今日の2羽はちょっと眠そう。。ごめんね。
雨が止んで、お日様が顔を出したのに、うとうととお昼寝です。
2羽が眠そうにしていると、なぜか、私も眠たくなっちゃうんですよね〜^^;
眠気は伝染するのかな(笑
写真は、うとうとしている2羽です。


先頭 表紙

みほこさん<ただいま〜♪思い出してくれてよかったよ〜。また1から信頼関係の築き直しかと思いましたよ〜〜!ころすけちゃん、毎朝忘れちゃっているの?!それだけベッタリなのに、朝になったらビビってるのって悲しいよね。。ころすけちゃん、明日は覚えていてね!!! / チャコリン ( 2004-09-28 23:33 )
姫金魚草さん<記憶力はあるのかな?ファーちゃんの「はっ!」とした顔は見ることが出来たんだけど、こぅちゃんは家路の途中で思い出したらしく、「はっ!」とする顔を見ることが出来なかったんです。。ファーちゃんは分かりやすかったですよ〜本当に。 / チャコリン ( 2004-09-28 23:22 )
妻さん<ただいまぁ〜(*´ー`*)本当に2羽の反応にはビックリしちゃいましたよ!これからまた、い〜っぱい遊んで、信頼を深めていこうと思います〜(≧◇≦) / チャコリン ( 2004-09-28 23:19 )
ちびたまさん<ただいま〜〜っ!!今日は、2羽が飽きるまで一緒に遊びました!そのせいか、いつもより寝ぐずりしだすのが早かったような?? / チャコリン ( 2004-09-28 22:56 )
ピピママさん<ただいま!お待たせしましたっ!!(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん!おうちが1番ですよね♪私も帰ってきて、ほ〜っとしました。こぅ&ファーも見慣れた部屋に安心したんでしょうね^^ / チャコリン ( 2004-09-28 22:54 )
ぽぽさん<ただいまぁ〜(*´∇`*) プリちゃんも忘れるんですね!ファーちゃんも「はっ!」って感じで思い出しましたよ^^ちぃ@ウサギは、相変わらずでちゃ〜んと覚えていてくれました♥ / チャコリン ( 2004-09-28 22:51 )
kiyomiさん<ただいま〜長距離移動は疲れますね〜(-_-)ころんちゃんも、kiyomiさんの事を忘れた事があるんですね“〆(゜_゜*)フムフム 1週間以上だと忘れちゃうのかなぁ?忘れられるのって、かなりショックですよね〜 / チャコリン ( 2004-09-28 22:35 )
うはちゃさん<ただいま〜捨てられたと思ったのかなぁ?だとしたら、ホント可哀想な事しちゃったよね。。 ふふ、この後2羽と1人はお昼寝タイムに突入したよ〜^^ / チャコリン ( 2004-09-28 22:29 )
KAYOさん<そうなんですよ〜、遊ぶのもご飯食べるのも、眠たくなるのも一緒です^^KAYOさんも鳥たちと遊んでいると眠くなります?!なりますよね〜!!こぅ&ファーの『ギョリギョリッ』が聞こえてくると、うとうとしちゃいます(笑 / チャコリン ( 2004-09-28 22:26 )
フククさん<ただいま〜疲れたよ〜ん^^;; 鳥の記憶ってどうなんだか本当に気になってきた今日この頃(笑)嫌な事をしてきた相手のことは、一生忘れない!!って聞いたことがあるんだけど。。 / チャコリン ( 2004-09-28 22:21 )
たるるさん<ただいまーー!久々のウロコ臭を楽しみに帰ってきたのに、2羽とも匂いがほとんど無くてちょっとがっかり。。。それに、キングの匂いがしていてうちの子じゃないみたいでした^^;; / チャコリン ( 2004-09-28 22:17 )
姫金魚草さん<ただいま〜o(*^▽^*)o また、日記再開です(^^)v2羽ともショップにいたことなんて忘れたみたいで、鳥部屋を我がもの顔で走り回っていますよ〜 / チャコリン ( 2004-09-28 22:14 )
rinoさん<うふっ♥ やっぱりそう思いますぅ〜?今度、実家に帰るときは連れて行こうと思っています^^ / チャコリン ( 2004-09-28 22:00 )
りえりんさん<本当に、癒し系な子達だよ〜。こんな表情を見ていると、ほんわかと幸せな気分になれるもん。ついでに、一緒に寝ちゃうこともシバシバ・・・・・ / チャコリン ( 2004-09-28 21:48 )
Ruriさん<ただいまぁ♪ハムハムも眠くなると、こんな目つきになりません?!今日は、い〜っぱい遊びましたよ〜!人間臭い遊びをねっ!! / チャコリン ( 2004-09-28 21:47 )
ほのぴ〜さん<まん丸お目々が、うにょ〜んってなってるでしょ♪眠くて仕方ないのだ!! / チャコリン ( 2004-09-28 21:44 )
★HIROMI☆さん<ただいま〜〜♪こぅ&ファーね、私が携帯持ってウロウロしているから寝れなくてちょっと不機嫌入ってるの^^; / チャコリン ( 2004-09-28 21:37 )
おかえり〜(^^♪すぐに思い出してくれて、よかったね。ころすけは毎朝私を忘れてる気がします。いつも朝はビビってます。朝ゴハン以降はベッタリなのに。 / みほこ ( 2004-09-28 18:43 )
皆さんのつっこみ読んでたら、鳥の記憶力って。。。少し時間かかるけど、思い出すという点で記憶力あるように思います。いきなりハッと思う、その表情を見て見たい気もする。(笑) / 姫金魚草 ( 2004-09-28 17:47 )
おかえりなさあ〜い(*'▽'*)忘れられちゃったなんてびっくりですねヾ(;´▽`A``これからまたい〜っぱい遊んでくださいねっ♪ / 妻 ( 2004-09-28 15:43 )
おかえりなさ〜〜いっ!今日はたくさん遊んであげてね^^ / ちびたま ( 2004-09-28 14:48 )
お帰りなさい、お待ちしていました。こぅちゃん、ファーちゃん、とても安心して幸せそう。やっぱりオウチが一番ネ! / ピピママ ( 2004-09-28 10:16 )
おかえりなさ〜い♪あはは、ウチのぷりも、旦那実家に1週間預けたときはすっかり私たちを忘れていました。抱っこされて顔を間近で見て「はっ!」と気がついたよう。記憶力って・・・(^^;) こぅちゃんファーちゃん、いっぱい遊んでもらって満足げですね〜♪ / ぽぽ ( 2004-09-28 09:21 )
チャコリン様、お疲れ様〜。私もころんちを10日ほど夫の実家に預けたときは、忘れられました(T_T) / kiyomi ( 2004-09-28 08:56 )
おかえり〜二人すてられちゃったと思っちゃったのかもねぇ^^;眠そうな表情がようでてるわぁ(笑 / うはちゃさん ( 2004-09-28 08:33 )
こぅちゃん&ファーちゃん、おねむの時もいつも一緒なのね♪うとうと顔もかわいい〜!眠りって伝染しますよね(笑)私もいつも、鳥と遊んでいると眠くなります。 / KAYO ( 2004-09-28 01:50 )
お帰り〜お疲れさ〜_ん!! こぅちゃん、ファーちゃん帰ってきていっぱい遊んでもらってとっても満足そう♪(*^_^*) しかし鳥の記憶って本当のところどうなんだろうね!? / フクク ( 2004-09-27 23:51 )
チャコリンさん、お帰りなさーい!こぅちゃん&ふぁーちゃんの眠そうな顔、本当にかわいいですね(^_^)。ひさびさのウロコ臭はどうでした? / たるる ( 2004-09-27 23:23 )
おかえりなさーい。また、こぅちゃん・ふぁーちゃんの日常が見られるのが楽しみよ。 / 姫金魚草 ( 2004-09-27 23:09 )
ふたりとも安心しきっているいいお顔ですね〜♪やっぱりチャコリンさんの側が一番だよね^^ / rino ( 2004-09-27 22:46 )
今にも眠りそうなお顔だぁ〜♪幸せなひと時ね♪ / りえりん ( 2004-09-27 22:39 )
おかえりぃ♪可愛いなぁぁ♪人間臭くて(笑)寂しかった分、一杯一杯遊んでやってくださいまし〜〜♪ / Ruri ( 2004-09-27 22:39 )
ほんとうだ・・・目が眠そう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 22:20 )
おかえり〜〜!こぅちゃん、ファーちゃんもう限界って顔してるね! / ★HIROMI☆ ( 2004-09-27 22:05 )

2004-09-21 疲れた〜〜

法事も無事終わり、今日はホッと、一段落です。
疲れが一気に出たので、ゆっくりと過ごしました。
こぅ&ファーは元気にしているかなぁと、携帯の待ちうけ画面を眺めたりしています。
もぅ、寂しい!!インコシックです!こぅちゃんの匂いを嗅ぎたい!!
ファーちゃんにはみはみしてもらいたい!
そして、あのうるさい絶叫を聞きたい。。。
ホント、ずっと一緒にいたのでいるのが当たり前になっていて、いないとこの上なく寂しいですね。
猫も、話に聞いていたほど凶暴じゃなかったし、ウサギの特大ケージに、前のオカメインコが使っていた大きなカゴもあったので連れて来ても大丈夫だったかも。。3重かごにしていれば。
あまりのも寂しいので、コキサカオウムの『もんちゃん』に会いに行ってきました!
こっちのショップは鳥を扱っているところが本当に少なくて、『もんちゃん』のいたショップにも鳥は、セキセイ2羽ともんちゃんだけでした。
次にいったショップもセキセイのみ。ちょっと、物足りない感じだったけど
『もんちゃん』とセキセイ達にいっぱい癒してもらいました!

写真は、寂しくなった時用に持ってきた写真です。


先頭 表紙

KAYOさん<ただいまぁ〜♪ようやく、こぅ&ファーに会うことが出来ました!指に乗せたとき、あれ?こんなに軽かった?と不安になって体重を量ってみたけど、変わりなくてホッ。。私が、こぅ&ファーの体重を忘れちゃっていたみたい^^;; koluって変換すると、こくになっちゃいますよね^^;気にしないでくださいね♪ / チャコリン ( 2004-09-27 21:37 )
りえりんさん<そうそう!!悪戯も懐かしかったよ〜〜。写真を見ては、元気かなぁ〜?私のこと忘れていないよね?!な〜んて考えていたよ。 / チャコリン ( 2004-09-27 21:35 )
フククさん<携帯の待ちうけは、見飽きるほど眺めたよ〜〜(∩_∩)ゞ それとは他に、写真を持って行って、妹のPCで眺めながら過ごしましたよ〜 / チャコリン ( 2004-09-27 21:33 )
Ruriさん<むちゅめちゃんがお泊りだと、他の人までもがお泊りに行っちゃうなんて、寂しいですね。。Ruriさん、怖がりですか?夜、一人で過ごすのはちょっと不安・・・ / チャコリン ( 2004-09-27 21:31 )
ほのぴ〜さん<一緒にいるときは、うるさいなぁ(怒)って思うんだけど、毎日聞いていたから、聞こえないと物足りなくって^^; / チャコリン ( 2004-09-27 21:10 )
うはちゃさん<お見事!連続正解♪そうなの、こぅ&ファーが好きで好きで、離れている間寂しくて仕方なかったよ〜〜 / チャコリン@ただいま♥ ( 2004-09-27 21:08 )
★HIROMI☆ さん<正解!!この写真は、2羽の表情がちょっと似ているよね^^ / チャコリン ( 2004-09-27 21:05 )
こくちゃんになっちゃった、ごめん。こぅちゃんです。 / KAYO ( 2004-09-25 09:58 )
お帰りなさ〜い。こくちゃん&ファーちゃんも、きっと寂しかったことと思います。早く会いたいね! / KAYO ( 2004-09-25 09:57 )
そうだよね〜〜!!いつも一緒にいるのが当たり前になってるから逢えないとめちゃめちゃ逢いたくなって悪戯さえも懐かしくなるよね〜♪ / シャオ♪ ( 2004-09-22 19:54 )
こぅちゃん、ファーちゃんはいい子にしてるかな!?(*^_^*) 私も、福ちゃんたちとはなれているときは、携帯の画像を時々見たりしてます・・。 / フクク ( 2004-09-21 21:56 )
うちはハムと離れてもそこまでは思わないけど、むちゅめがお泊まり保育に行ったり実家に行った時は暗いです。そうゆう時は大抵、男どもも旦那実家に泊まりに行って一人なんだもん。家の中。怖い怖い…(T_T) / Ruri ( 2004-09-21 20:26 )
うるさいとおもう絶叫もここちよく心やすまる絶叫なのよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 19:54 )
ほんまこの子たちのこと好きなんやねぇこの子ら幸せもんやねぇ(*´∇`) ん〜、、、私も。左こうちゃんに一票。次もあたるかなぁ〜 / うはちゃさん@おかえり ( 2004-09-21 19:02 )
あれ?こぅちゃんが左だっけ?? / ★HIROMI☆ ( 2004-09-21 18:38 )

2004-09-16 帰省します。

17日から26日まで、実家に帰ります。
こぅ&ファーとは離れ離れです(T△T) 寂しすぎる!!
でも、実家の猫がかなり野生化しているので、連れて帰るにはかなりのリスクを
伴うので、ショップに預かってもらうことにしました。
ショップのHPは、こぅちゃんのプロフィールから行く事が出来ますよ(^^)v

2日前の『ねぼすけこぅちゃん』を姫金魚草さんがこんな風に作ってくれました!!
姫金魚草さん、ありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ソフトも教えてくれて、感謝感謝です。


昨日、私にくっついてくれなかったファーちゃん。
今日はいつものようにベタベタファーちゃんに戻っていました!!!良かった〜^^
それ以上にベタベタだったのがこぅちゃん。
どうしたの?って聞いても『ぐぁ〜』って答えるから、意味分からん!!!
しかも、『ぐぁ〜』って。。。
あまり聞いたことも無いような低〜〜い声で鳴くんです。
耳元で絶叫するファーちゃんよりかマシやけど。
「明日からお留守番ね」って言い聞かせていたから、めいっぱい甘えてきたのかも^^
とにかく今日は、2羽ともず〜〜っと私に張り付いていました♥


先頭 表紙

ピピママさん<うわ〜!感動だなんて!!ありがとうございます!!!今日は、本当にのんび〜〜りしていますよ(^^)vのんびりしすぎて、戻ってからの生活が大変そう。。。 / チャコリン ( 2004-09-21 16:37 )
rinoさん<そうなんですよ〜!何を見ていたんだろう?写真では夕暮れっぽいけれど、実際は明るかったんですよ!逆光なので2羽は暗くなっちゃったけど。目のいい2羽のことだから、遊びに来ていたスズメに気づいていたのかな? / チャコリン ( 2004-09-21 16:18 )
樹里安 さん<ありがとうございます〜♪離れている間に、今まで以上の愛情が深まるといいなぁ。ショップの店員さんとの愛情が深まっていたら悲しいかも。。何気にこぅちゃん、ショップのアイドルだったし。 / チャコリン ( 2004-09-21 16:04 )
ちびたまさん<「野生の王国」・・・・分かる気がする。。。何だろう、しっかりと思い出せないけれど分かりますよ。聞いたことあるし。写真のことですよね!下の。。 / チャコリン ( 2004-09-21 16:02 )
★HIROMI☆さん<うん。哀愁を感じるよね!夕焼け写真で効果倍増?!なんでか、こっちのPCから ★HIROMI☆さんちの鳥日記見に行けないんだよね。。帰ってからまとめ読みするねっ!! / チャコリン ( 2004-09-21 16:00 )
uaskoさん<は〜い(^0^)今日からは、の〜〜んびりと過ごそうと思っています^^ / チャコリン ( 2004-09-21 15:57 )
フククさん<いい感じ?ありがとう♪♪帰ったとき、こぅ&ファーが私のことを忘れていたらどうしよう。。。こんなに長く離れるの初めてなんだよね〜。その前に、売られていたりして!!(爆 / チャコリン ( 2004-09-21 15:56 )
ほのぴ〜さん<ありがとうございます^^作り方はまだ、聞いてないので聞かなきゃ(汗)お!意外なところで鳥好き発見?!オススメしてあげてぇ〜めっちゃ可愛いよって!!・・・・声がうるさいのが玉に傷だけど。。。 / チャコリン ( 2004-09-21 15:54 )
みほこさん<ありがとうございます♪野性的な感じ?がして気に入っている写真です!鳥の写真って、なぜかいつも同じようなのになっちゃいませんか?飼い主にとっては違うんだけど、ほかの人が見ると、どれも同じに見えるらしい・・・・・ / チャコリン ( 2004-09-21 15:51 )
Ruriさん<可愛いでしょ〜♪メールでもらった時、うれしくって友達にも見てみて〜ってメール送りまくっちゃった^^;;昨日で、法事の片付けなど一段落。今日は、ゆっくり過ごしています。 / チャコリン ( 2004-09-21 15:49 )
とても素敵な写真です、感動です。ちゃこりんさん、のんび〜りなさってるかな? / ピピママ ( 2004-09-20 17:12 )
ふたりとも同じ角度に首を傾げたりして・・・かわいい〜♪ほんと素敵な写真ですね^^気をつけて、いってらっしゃい〜(^o^)/~~~~~ / rino ( 2004-09-17 20:50 )
帰省ゆっくりなさってください〜。⌒(ё)⌒ちゃんはさびしいとおもいますがその分愛情が深まりますね〜(^o^) / 樹里安 ( 2004-09-17 18:07 )
チャコリンさ〜ん いってらっしゃい^^  シルエット写真素敵ですね!「野生の王国」みたい(わはは 知らないだろうな^^;) / ちびたま ( 2004-09-17 12:00 )
シルエットの写真ってなんかもの悲しくていいよね〜(゜-゜*)(。。*)ウンウン全然悲しくないのに(^^;;; チャコリンさんいってらっしゃーい! / ★HIROMI☆ ( 2004-09-17 09:45 )
実家でのんびりして来てねっ★ / usako ( 2004-09-17 09:31 )
私も、今日の写真好きだな。なんかとってもいい感じ。(*^_^*) チャコリンさん気をつけていってらっしゃい。(^^)/ 帰ってきたらまたこぅ、ファーちゃん、甘えん坊になってるかな!? / フクク ( 2004-09-17 09:02 )
写真すてきー あと最初のどうやってつくるのかしら〜いいなぁ。 相方の親 鳥だいすきなんだよねぇ この鳥すすめようかなぁ。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 08:56 )
シルエットの写真はいつもとは違った感じで、これまたステキですね。帰省、気をつけてねぇ。 / みほこ ( 2004-09-17 07:50 )
アニメ画像?になってるぅぅぅ(笑)可愛すぎっ♪♪帰省中、心配だろうけど、ゆっくりしてきてくださいまし〜〜♪♪ / Ruri ( 2004-09-17 07:49 )
りえりんさん<ありがとう♪さて、どっちがどっちかわかるかな〜(* ̄m ̄)りえりんさんの誰でしょうクイズみたいな写真だね^^ / チャコリン ( 2004-09-17 01:49 )
妻さん<ありがとうございますo(*^▽^*)oなんか、格好良い感じの写真でしょ♪実家では、野生化している猫のしつけをしながらのんびりと過ごそうと思いま〜す^^ / チャコリン ( 2004-09-17 01:48 )
素敵な写真♪♪シルエットが凄くいい!! / りえりん ( 2004-09-17 00:53 )
これもまたいい写真ですね〜◎大好きなふたりと離れるのはとっても寂しいとは思いますが、帰省先でのんびり過ごしてきてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ / 妻 ( 2004-09-17 00:30 )

2004-09-15 ご機嫌ななめ

今日はこぅ&ファーそして、PCまでもがご機嫌ナナメです。。
こぅ&ファーがなぜ、ご機嫌ナナメかといいますと、『爪きり、嘴きり』をされたからです。
こぅちゃんは、いつもの事なので爪と嘴を切られた後、しばらく怒っていたのですが
時間が経つといつものように「あそぼ♪」と、寄ってきてくれます。
問題はファーちゃん。
初めての(チャコリンに切られるのが)『爪きり、嘴きり』だったのですが、
よっぽどショックだったのか、終わった後、自らかごの中に帰り出てきてくれません。。
あんなにベタベタだったのにぃぃぃ。。
1羽でいるのが寂しくて、必ず私に張り付いていたのに、寄って来ようともしません。

・・・・寝る時間まで、まだ時間があるのでそれまでに、ファーちゃんのご機嫌とりを
しようと思います^^;;

で、PCもご機嫌ナナメで、なぜかつっこみウィンドウが出てはすぐに消えてしまします。
昨日の夜は、マウスもキーボードも全く持って反応しないし。
つっこみのレス、遅れます。。ごめんなさいm(u_u)m


昨日の写真、主人が見て『いかにも作ったみたい!』って言ったんですΣ( ̄□ ̄;) 
本当に、寝ていたのに・・・・
『いかにも作ったように』見えますかね。うぇ〜〜ん。。。ショック〜〜〜!

写真はおやつのとうもろこしを食べる2羽。(前の写真です。)


先頭 表紙

うはちゃさん<自分でも、いい写真撮れたな〜って思ってます(爆) 鳥にしてみれば、この上ない恐怖だよね、きっと。。こぅちゃんは、その恐怖にも慣れてきたみたいだけどね^^ 正解!!右がこぅちゃんですよ〜!すごいね!よく分かったね!! / チャコリン ( 2004-09-17 01:45 )
みほこさん<ころすけちゃん、この世の終わりみたいな声出していたんだ〜(笑)こぅ&ファーは静かに終わるのを待っていて、鳴いたりはしないよ。・・・男の子は大げさな子が多いのか“〆(゜_゜*)フムフム 確かに、こぅちゃんのリアクション大げさな時多いなぁ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-09-17 01:43 )
ほのぴ〜さん<ホント?ありがとう♡ほのぴ〜さんちでは、相方さんが足毛&爪切ってくれるんだ〜。犬の爪も伸びやすいんだね。写真の器はね、ちょっと小さいから、とろろあんまり入れれないと思うよ!もらい物なのだ〜 / チャコリン ( 2004-09-17 01:40 )
りえりんさん<暴れそうで怖いな〜。間違って切ったりしたら、大出血になりそうだもんね。こぅ&ファーは全く暴れないから、楽でいいよ♬ / チャコリン ( 2004-09-17 01:37 )
ごろさん<ななちゃんは暴れちゃうんですね。もし、こぅ&ファーが暴れたとしても、主人は絶対に手伝ってくれないですよ(` 3´)爪きりが終わったあと、ケロッとしているななちゃん、すごい☆ / チャコリン ( 2004-09-17 01:35 )
Ruriさん<嘴もね、意外と伸びるんですよ〜!ハムちゃんも爪伸びるのが早いですよね。拗ねるだなんてファーちゃんと一緒ですね♪固いのって齧り木とかかな? / チャコリン ( 2004-09-17 01:32 )
フククさん<自然界ではありえない行為だからね〜^^;;カゴから出てきてくれなくて、本当に心配したよ!しかも奥の方で、ムスッとしているんだもん!! こぅちゃんの写真、自然に見える?ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいです(^-^) / チャコリン ( 2004-09-17 01:12 )
うちら夫婦は下のうひゃひゃってみてたけど(笑 つめきりこわいだろなーっておもいます、、でもしないとねぇ^^;さてこれ右こーちゃん? / うはちゃさん ( 2004-09-16 13:00 )
ころすけのクチバシカット、病院でやってもらったよ。この世の終わりみたいな声だしてたよ(^_^;)まるちゃんは初めてでも全然平気だったなのになぁ。先生曰く、男の子は大げさな子が多いらしい。 / みほこ ( 2004-09-16 07:19 )
あ・・そうそう。この器、とろろによさそう〜〜〜あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 19:47 )
昨日の写真はわかりやすい写真でしたよ。そばに本当に鳥がいるみたいでしたよ。我が家の犬も今日、足毛&爪を相方にカットされてました。すぐに魔女爪になるからさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 19:46 )
うちは爪きりだけは怖くて自分で出来ません(汗) / シャオ♪ ( 2004-09-15 19:05 )
うちは暴れるので夫婦二人がかりで爪切りをするけど、終わった後はけろっとしている。いろいろだねぇ。 / ごろ ( 2004-09-15 18:16 )
嘴も自分で切っちゃうの?凄い…ってか伸びるんだね(^^;;; うちはハムだけど爪切ったら、拗ねまくりです(=_=;) 歯は怖くてまだ自分で切った事ないです。出来るだけ固いの与えて自分で削ってもらってます(^^;;; / Ruri ( 2004-09-15 18:13 )
爪きりって鳥っ子にとって、かなり衝撃的なことなんだろうね〜(笑) 自らかごに戻っていくとは・・ファーちゃんよほどショックだったんだね・・・(^_^;) したの写真、私はとっても自然に見えるよ♪ / フクク ( 2004-09-15 17:25 )

2004-09-13 ねぼすけこぅちゃん。。

朝、いつもより早い時間に絶叫していたのですが、まだ早いなぁと思い
そのままカバーを外さずにいたんです。
そして、いつも起きる時間にカバーを外してみると。。。。。
ファーちゃんはちゃ〜んと起きていたのですが、こぅちゃんは、寝てました(笑
しかも、絶叫している時に下に下りてきていたんでしょうね〜
下の止まり木で、寝ていました!
携帯のシャッター音で、すぐに目を覚ましてしまったのですが
2度寝で心地よかったのかな??カバーを外したら、いつも起きるのにね〜^^


先頭 表紙

ちびたまさん<きっとね、サフラワーやヒマワリに囲まれている夢をみていたのかも!クッパちゃんは二度寝しないですか〜?こぅちゃん、お昼寝も大好きなんですよ〜^^ / チャコリン ( 2004-09-17 00:12 )
りえりんさん<ホント気持ちいいよね〜。2度寝するとなかなか起きれないんだよね^^;; / チャコリン ( 2004-09-17 00:07 )
ぱぺぽんさん<でしょでしょ〜。こぅちゃんは特に、人間っぽいんですよ!ファーちゃんと比較してですけどね♪ / チャコリン ( 2004-09-17 00:03 )
フククさん<ファーちゃんはね、起きてても動き出すまでにちょっと時間がかかるんだよね〜( ̄  ̄;) 動いてないでしょ。固まってたの(笑 / チャコリン ( 2004-09-17 00:01 )
うはちゃさん<落ちたの?!(≧∇≦)ブハハハ!めっちゃ爆睡しとってんなぁ。。。こぅちゃんはまだ、落ちた事無いよ! / チャコリン ( 2004-09-17 00:00 )
姫金魚草さん<そうなの!シャッター音にかなりビックリしたみたいで、しばらく固まっていたよ。こぅちゃんとしたことが、、油断した!!って思っていたかもね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-09-16 23:57 )
★HIROMI☆さん<( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン寝すぎちゃうよね〜^^;;私の目覚ましは、2度寝用に2つの時間にセットされてるの。。 / チャコリン ( 2004-09-16 23:46 )
みほこさん<気持ちいいよね^^2羽はね、その日によって寝る場所が違うの!止まり木で仲良く、お互いに寄りかかって寝ていたり、カゴに張り付いて離れて寝ていたり、床で寝ていたり。。。大抵、お互いに寄りかかって寝ているよ^^ / チャコリン ( 2004-09-16 23:42 )
ピピママさん<こぅちゃんは、するんですよ〜。いつもより早く起きた日なんかはよくするみたいです(* ̄m ̄)ピピちゃんはしないですかね〜? / チャコリン ( 2004-09-16 23:39 )
ほのぴ〜さん<めんこいっしょ!!(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン人間っぽいんだよ!感情とか、はっきりしているし、行動も。。。 / チャコリン ( 2004-09-16 23:30 )
rinoさん<ですよね〜〜!人間にとっても幸せな時間だから、きっとこぅちゃんも幸せな時間を味わっていたのかもしれないですo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-09-16 22:56 )
うひゃひゃ〜^^ かわいいな! 後ろにいるファーちゃんのしっぽも動いてなくて、なんか笑っちゃったよ〜(笑)。なんの夢みてたのかな?こぅちゃん^^ / ちびたま ( 2004-09-16 01:02 )
二度寝って何であんなに気持ちいいんだろうね(笑)私の二度寝のせいで何度ななが遅刻したことか・・・(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-09-15 19:03 )
二度寝の心地よい眠りの顔といいあのハッとした顔といい、人間ぽいですね〜。 / ぱぺぽん ( 2004-09-14 16:55 )
ヾ(@^▽^@)/わははこぅちゃんふいをつかれた感じだねヾ(´▽`;)ゝ なにげに写ってる後ろのファーちゃんの尻尾もなんか笑える_^)ぷっ / フクク ( 2004-09-14 12:44 )
あひゃひゃ うちは昔かってたいんこちゃん寝ぼけておちたことあるんやで〜(* ̄m ̄)ノ彡☆ぶぶぶぶっ / うはちゃさん ( 2004-09-14 11:43 )
すきあり!って感じ(笑) / 姫金魚草 ( 2004-09-14 10:36 )
二度寝ってつい寝過ぎるのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪ / ★HIROMI☆ ( 2004-09-14 09:06 )
二度寝、気持ちいいよねぇ〜(^^)いつもは2羽で上の止まり木で眠ってるの?寄り添ったりなんかするのかしら? / みほこ ( 2004-09-14 07:15 )
らぶりぃ〜こぅちゃん(*^o^*) 鳥さんも2度寝するんだ〜 気持ちよかったのね! / ピピママ ( 2004-09-13 21:15 )
あはは〜〜〜なんか、めんこい〜〜〜〜。鳥ってすごい人間っぽい。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 20:53 )
うんうん、分かるわ〜@^▽^@ 2度寝ってこの上ない幸せな時間ですもんね〜〜 / rino ( 2004-09-13 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)