himajin top
チャコリンの「こぅちゃん日和」

キシタバウロコインコのこぅちゃんと
ファーちゃんの日記です。
メンバーも増えて、現在はアメブロで更新中です。

ブログ

お友達になってねv(。・ω・。)v

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-08 ヒマだなぁ〜
2006-05-26 ひよこルーム  長いよ〜〜^^;
2006-05-24 続き・・・
2006-05-23 明日に続く・・・
2006-05-18 大型オフだよ〜!
2006-05-13 力作
2006-05-10 ぎゃー!
2006-04-21 飽きちゃったわ、あたち
2006-04-19 オフオフ&4ヶ月
2006-04-06 ヒメ様?(╬◣д◢)ムキー!!


2006-06-08 ヒマだなぁ〜

今まで予定がないのが当たり前だったのに
最近は予定がなく家にいるとヒマだ〜〜と感じることが多くなりました・・・
今日も予定もなくおうちでこぅちゃん軍団を眺めながらぽんちゃんと遊びました^^
明日もヒマだね〜と言いながら過ぎていくのかしら(笑

今日は初試み!ファーちゃんをぽんちゃんに近づけてみました!
テリトリー外ではビビリのファーちゃん。
ぽんちゃんのベッドで固まってしまいました(* ̄m ̄)


先頭 表紙

ほのぴ〜さん<そそ、怖くて後ろ振り返れません状態だよ^^;;;しばらくの間フリーズしていましたもの(笑) / チャコリン ( 2006-07-11 18:44 )
フククさん<そうだよね。嬉しいけれど事故があったら怖いし。。。そうそう、いつかは仲良しになった姿を見てみたいものだわ!小学校になるぐらいまでは無理かなぁ?? / チャコリン ( 2006-07-11 18:42 )
rinoさん<そうなんです^^;ファーちゃん後ろのぽんちゃんが怖くって固まっています( ̄Д ̄;; ぽんちゃんが見つめているのはファーちゃん。じーっと見つめていました。。。 / チャコリン ( 2006-07-11 18:41 )
ぽぽさん<もう!本当に興味津々で最近は怒っているファーちゃんに向かって手を伸ばすので油断なりません!! / チャコリン ( 2006-07-11 18:39 )
 りえりんさん<遠近法でファーちゃんがめっちゃでかく見えるよね〜(●≧艸≦) ファーちゃんとぽんちゃんの仲良しの道のりは遠そう・・・ファーちゃんがぽんちゃんのこと嫌いなんだ〜 / チャコリン ( 2006-07-11 18:38 )
Ruriさん<あ〜!私もゲームしちゃうσ(^_^;)アセアセ...暇だとついつい電源入れちゃうんだよね〜疲れ溜めないように程ほどにしなきゃね^^; / チャコリン ( 2006-07-11 18:38 )
後ろふりかえれません・・・状態になってるのかしら。あはは / ほのぴ〜 ( 2006-06-10 06:21 )
徐々に縮まる鳥っことわが子の距離・・。うれしいやら、こわいやら・・(^^;; でも、仲良くしている姿を見るのは親の夢よね〜〜(* ̄。 ̄*) / フクク ( 2006-06-09 20:59 )
ファーちゃん、フリーズしちゃってるのかぁ(o^∇^o) ぽんちゃんの視線の先はママ?それともファーちゃんかな。 / rino ( 2006-06-09 19:28 )
むふふ♪ぽんちゃんも興味津々ね!! / ぽぽ ( 2006-06-09 16:22 )
ファ〜ちゃん凄く大きく見える^^ぽんちゃんとファ〜ちゃん♪仲良しになってくれるといいね♪ / りえりん ( 2006-06-09 14:57 )
平和な証拠♪私の場合、暇だと、ゲームしてしまうので、ちっとも疲れが抜けません( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2006-06-08 22:01 )

2006-05-26 ひよこルーム  長いよ〜〜^^;

赤ちゃん交流会『ひよこルーム』に行ってきました。
ひよこルームは5ヶ月6ヶ月の赤ちゃんが対象の交流会で
母親学級に参加して希望した人だけが参加する交流会です。

今日も朝4時起床のぽんちゃん。うーん・・・
でも、昨日は主人を待たずに寝たのでまぁイライラすることもなく
ぽんちゃんの相手。
昨日の泣きの原因は朝方の冷えのためではないか?と思い、
3時半の授乳の時にそっと薄手の毛布をかけたのですが、かけなきゃよかった( ̄  ̄;) 4時に起きたのは暑さのためだったらしい。
布団をはいでみると下半身汗びっしょり・・・ごめん。

で、今日はひよこルームなのでちゃんと準備をして出かけたい!出来ればもうちょっと寝たい。
7時半にぽんちゃんが寝たので私も8時にアラームセットして寝たのに起きたのは9時ちょいすぎ。
ハァ?!なんでだ〜〜〜!
9時15分に家を出る予定だったのに、無理!大慌てで着替えして化粧してぽんちゃんにおっぱい→着替え。
なんとか電車に乗り込み大急ぎで保健センターへ。
ちょっと遅刻はしたけれど、大幅に遅れなくてよかった〜
久しぶりにお友達と会い、話は盛り上がるもののぽんちゃん不機嫌。
絵本の読み聞かせの時はぐずぐずで、聞いている子達の妨害ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それでも、帰りに仲良しの子達と写真撮るときは機嫌直ってくれました^^

その後はベビ連れでみんなでランチ♪
ぽんちゃんそこそこご機嫌。ママの指をちゅうちゅう吸いながら
目の前のお皿の料理が減っていく様を眺めていました(笑
ベビ連れでランチとは私達も強くなったものです!
抱っこしてあやしながら片手ではご飯をパクパク。
ぐずったらおっぱいぽろ〜んでご飯をパクパク。。。
う〜〜ん、すごい光景だ!
見えてたらどうしようと思うんだけれど、傍から見ると結構見えないものなのね〜授乳しているって。
人が授乳しているところをそんなに見る機会が無かったからなんだけれど、眠っている赤ちゃんを抱っこしているみたいに見える。
だからといって、どこでも授乳はしないけれど^^;

来月もみんなで集まる予定^^楽しみだな♪
写真の左上の髪の毛がふさふさの男の子、もう匍匐前進するの!!
自衛隊みたいで恰好よかったよd(ゝc_,・。)♪
月齢1ヶ月しか違わないのにこの差はなんだんだ〜?
ちなみに、寝返りまだなのぽんちゃんだけでした(笑
主人いわく、デブだから当分無理だろうとのこと。
うん。私もそう思う(-。−;)


先頭 表紙

rinoさん<ぽんちゃんすぐにわかっちゃいました?もう顔がはっきりしてきましたもんね^^授乳しながらのランチは異様な雰囲気が漂っていますよ^^;でも、授乳しているようには見えないかな?子供がいる人が見たら『あ!』って思うぐらい。かどの席だったのでみんな普通に授乳してました^^; / チャコリン ( 2006-06-03 02:34 )
ほのぴ〜さん<いっぱいで可愛いでしょ〜〜ヽ(^0^*)ノこんなにたくさんのベビとあえるのは滅多にないから楽しかったよ^^ / チャコリン ( 2006-06-03 02:13 )
ピピママさん<みんな可愛かったですよ〜!もっとたくさんのベビたちがいたんですけれど、個性が色とりどり☆ひよこルームで初めて寝返りした赤ちゃんもいましたよ^^初めての瞬間に立ち会っちゃった♪ / チャコリン ( 2006-06-03 02:12 )
フククさん<ママランチ楽しかったよ^^ベビに夢中になりつつも耳はダンボ!みたいな(* ̄m ̄)母親学級で友達たくさん出来たけれど、実際にあったりはあんまりしないんだ〜。イベントで久しぶりに会うぐらい^^;だからイベントがないと暇なの。。。成長は個人差大きいから気にしても仕方ないよね^^いつか出来るさ〜って楽観視してます^^; / チャコリン ( 2006-06-03 02:11 )
うはちゃさん<どうなんだろ〜?でも、ぽんちゃんは本当に体が重たくってゴロンと出来ません!って感じなんだよね(;´▽`A`` 個人差があるので深く考えていないけどねぇ(笑)そろそろみんなで並んで写真撮るのが難しくなってくるわ・・・ / チャコリン ( 2006-06-03 02:08 )
Ruriさん<まりもくんもおでぶちゃんだったのですね♪ぽんちゃんは6ヶ月過ぎてもどうだかなぁ〜?って感じです。まだ、6ヶ月になっていないけれど。。。みにるりちゃんめっちゃ可愛いよん❤ฺ 私のもろストライクゾーンだよ! / チャコリン ( 2006-06-03 02:06 )
りえりんさん<いやでも、ほんとにおでぶだからなのかも・・・横向きになってもがく姿は笑えますよ〜(* ̄m ̄)のんびりゆっくりでいいから確実に成長していって欲しいです^^ / チャコリン ( 2006-06-03 02:00 )
大勢赤ちゃんがいても、ぽんちゃんを見分けられるようになったわ^^なんか・・・授乳しながらのランチっていいなぁ〜〜とほのぼのした気持ちになりました♪ / rino ( 2006-05-29 21:59 )
あかちゃんいっぱいだ〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-29 19:56 )
みんないいお顔してますね! 成長の度合いも性格もイロイロ、それが個性ですよ〜(*^o^*) / ピピママ ( 2006-05-28 11:06 )
ママランチいいね〜♪ おっぱい飲んでるときって静かでいいんだよね〜((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ それにしてもお友達が沢山いていいなぁ。しゅんも、お友達の中で一番成長が遅いのよ〜(-o-; ま、気にしないようにしてるけどね! / フクク ( 2006-05-27 22:07 )
ほんと並ぶと圧巻だわ〜うきゃー。おでぶちゃんは寝返りおそいのかなぁどうなんやろー笑 でもみな成長は個人差あるもんね^^  / うはちゃさん ( 2006-05-27 18:24 )
まりももおでぶだったので6ヶ月と10日でしたわ。初寝返り。最近の子って、何でみんなこーーーんなに可愛いのかしら♪♪むちゅめがぶちゃ過ぎただけ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆良かった。顔変わってくれて…(笑) / Ruri ( 2006-05-27 10:52 )
デブだからって(^_^;)きっとのんびりゆっくりさんなのよ♪^^ / ななちゃん ( 2006-05-27 00:33 )

2006-05-24 続き・・・

最終的には丸く収まりましたとさ^^


先頭 表紙

フククさん<そうなの、性格でてるでしょ〜!文鳥様のように気が強くないから威嚇したりしてるとこ見たことないんだよね。面白いから間近でやりとりを見てもらいたいよ! / チャコリン ( 2006-05-26 22:19 )
うはちゃさん<連続写真って面白いよね〜(* ̄m ̄)4コマでは納まらないし^^;;;こぅちゃんたちは見ていると本当に飽きないね〜!ぽんちゃんも飽きずに見つめているよ♫ / チャコリン ( 2006-05-26 22:15 )
rinoさん<うーん、怪しいところですが、レディには優しいってことにしておきましょう(≧∇≦)ブハハハ! こぅちゃんはマイペースですよ〜^^ファーもヒメもこぅちゃんのおもちゃには手を出しません! / チャコリン ( 2006-05-26 22:13 )
りえりんさん<そうそう、最終的にはみ〜んな丸く収まるの^^平和主義だからね〜うちの子たち(笑 / チャコリン ( 2006-05-26 22:12 )
なんかそれぞれ正確でてるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 文鳥とは違うやり取り・・・是非この目でみてみたいわ〜(* ̄。 ̄*) / フクク ( 2006-05-26 21:25 )
うははははは! 様子がめっちゃようわかるねぇこれ(笑 見てるとあきないねぇほんと(ぷぷぷ / うはちゃさん ( 2006-05-26 13:28 )
ファーちゃんってば、やっぱりレディには優しいのね〜♪ジェントルマンだわ^^独り占めのこぅちゃんはマイペースだね♪ / rino ( 2006-05-25 23:20 )
やっぱり最終的にはみんな仲良しなのね♪ / りえりん ( 2006-05-25 21:57 )
ぽぽさん<こぅちゃんは怖いので2羽とも手が(くちばしが?)出せなかったのかも〜(笑)最終的には丸く収まってよかったです♪ / チャコリン ( 2006-05-25 21:39 )
争奪戦を繰り広げる2匹を背に、こっそりと赤いリンリンを独り占めするこぅちゃんがおちゃめ(≧m≦)♪ ヒメちゃん、返して貰えて良かったね〜♪ / ぽぽ ( 2006-05-25 15:52 )

2006-05-23 明日に続く・・・

ファーちゃんとヒメの遊ぶ姿です^^
続きがありますよ〜


先頭 表紙

フククさん<ファーちゃんはね自己中なのよ^^;我が道を行くタイプでね、こぅちゃんが遊んでいるおもちゃでも欲しいと思ったら奪うの(;´▽`A``ヒメはものすっごいお転婆だよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2006-05-24 21:01 )
ほのぴ〜さん<すっごい得意げでしょd(ゝc_,・。)♪ / チャコリン ( 2006-05-24 21:00 )
りえりんさん<取り合いにならないように数用意しているのになんでか取り合いになっちゃうよね(;´▽`A`` / チャコリン ( 2006-05-24 20:59 )
ぽぽさん<鈴入っていますよ〜^^破壊工作の前はリンリンと音を鳴らしながらどこから齧ろうか考えています(笑) / チャコリン ( 2006-05-24 20:58 )
rinoさん<んふ(* ̄m ̄)ファーちゃんは強引ですからね^^;この後バトルが・・・?どうでしょう(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2006-05-24 20:53 )
ファーちゃんって意外と強いんだな〜(・0・。) ほほーっ ヒメちゃんのほうがおてんばさんな気がしてた〜(o^-^o)   / フクク ( 2006-05-24 20:41 )
得意げに笑っている姿が!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-24 19:44 )
いやん^^可愛すぎ!!(笑)うちも何故か頭数分のおもちゃあげてるのに同じおもちゃを取りあいしてるよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-05-24 18:28 )
うひひひひ♪青い方が破壊されまくってるだけに みんなやっぱり青が好きなのね〜♪これって鈴入り? うちではうさの中に入ってるけど、気に入らない事があると口で放り投げてリンリンうるちゃいよ(^^; / ぽぽ ( 2006-05-24 08:10 )
あははo(^▽^)o 一度はファーちゃんに譲ったものの、青いのが気になるのね〜。この後バトルが・・・?? / rino ( 2006-05-23 22:58 )

2006-05-18 大型オフだよ〜!

今日は12月産まれのベビたち大集合!
計40人の大型オフに参加してきました!!
場所は森ノ宮。
梅田で乗り換え?うーん、間違いなく迷子になるなぁってことで
お友達に連れて行ってもらいましたヽ(^0^*)ノ

人数が多いとさすがにみんなと話せないですね^^;
結局、元からの友達とばかりしゃべっていました。
えぇ、人見知りですとも(ノω・、)

でも、たくさんのベビたちを見れて楽しかったです♫
ぽんちゃん、始めはご機嫌だったんだけれど後半がぎゃおーんぎゃおーん!
寝ぐずりが激しかったです。。。

写真は参加者〜!
途中で帰っちゃった人もいるので全員じゃないけど。。。
ぽんちゃんはどーこだ?


先頭 表紙

ほのぴ〜さん<大集合で可愛いでしょ❤ฺ みんな。計19人の赤ちゃんが集まったんだよ〜! / チャコリン ( 2006-05-23 21:51 )
ピピママさん<わーいありがとうございますヽ(^0^*)ノ大きなお口開けてぎゃおーんと泣いています^^;記念撮影だから笑って欲しかったな〜 / チャコリン ( 2006-05-23 21:50 )
rinoさん<正解です〜(*´∇`*) もうぎゃんぎゃん泣いててすごかったですよ〜^^;周りのみんなも苦笑い(-。−;)泣き顔も可愛いだなんて嬉しいな❤ฺ / チャコリン ( 2006-05-23 21:40 )
フククさん<そう!一人だけめっちゃ泣いてるでしょ〜(;´▽`A`` リアルのママ友達は少ないよ。みんなネットで知り合ったの^^だから近場の人っていないの(ノд-。)クスン / チャコリン ( 2006-05-23 21:34 )
ぽぽさん<立派なあんよでしょ(* ̄m ̄)完全母乳なのにこんなに太るんだね〜!って感心されましたよ(*´∇`*) えぇ、泣き声も元気いっぱいでした(;´▽`A``もうちょっとボリューム下げて欲しかったなぁ(笑 / チャコリン ( 2006-05-23 21:31 )
Ruriさん<そうそう、正解!人数多いと誰としゃべっていいのかわからなくってものすっごい人見知りしちゃいますよね^^;人が少ないとしゃべり倒すの、私も同じ♪ / チャコリン ( 2006-05-23 21:30 )
りえりんさん<ホントはもっとたくさん参加していたんだよ〜^^ネットって便利だよね☆みんなネットで知り合ったママ友達なんだd(ゝc_,・。)♪ / チャコリン ( 2006-05-23 21:29 )
お〜〜〜〜〜赤ちゃん大集合だ~~~~ / ほのぴ〜 ( 2006-05-21 19:28 )
すぐわかっちゃった(*^o^*) 号泣しててもカワイイんだもん! / ピピママ ( 2006-05-20 17:49 )
私もみなさんと同じく、最前列左端のベビーちゃんがぽんちゃんだと思う!うふ♪泣き顔もかわゆいね^^ / rino ( 2006-05-19 23:52 )
号泣してるのがぽんちゃんだな!うふ♪(* ̄ー ̄)v 40人なんてすごいねぇ!(ノ゜凵K)ノ 私なんて、どう転んでもママ友達3人だよ〜。 / フクク ( 2006-05-19 20:44 )
Ruriさんに同じく、ぽんちゃん一番前の左の子かにゃ?むちむちあんよで探しちゃった〜♪ ぽんちゃんが一番元気さんで決定!!^^ / ぽぽ ( 2006-05-19 15:54 )
あ。るりもんでつっこんじゃった。Ruriだす(^^;;; / るりもん ( 2006-05-19 15:18 )
ぽんちゃんは、一番前で泣いてる子ですな?(笑)私も人数が多いと人見知りしまする。人が少ないと黙っとけって言われるくらい喋ります(笑) / るりもん ( 2006-05-19 15:18 )
赤ちゃんがいっぱいだぁ♪♪ななが赤ちゃんのころは誰も友達がいなくてぽつんとしてたなぁ・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-05-19 14:32 )

2006-05-13 力作

ぽんちゃんのワンピースを作りました。
初めてにしてはそこそこの出来。自己満です^^;

ぽんちゃんはポリオ受けてから機嫌が悪いです。
昨日は心配で病院に行ったんだけれど特に問題なし。
今日もぐずぐず言っていたけれど、夕方からは機嫌も回復して
だんだんといつものぽんちゃんに戻ってきています。


先頭 表紙

ぽぽさん<作ってあげれるのは今の時期だけかな?自己主張するようになったら、手作りの服は嫌がられるような気がします(;´▽`A``大き目のサイズなのでこれを着れるのは来年の今頃。。。それまで待っててくれますか?? / チャコリン ( 2006-05-18 22:50 )
りえりんさん<そんな、褒めすぎだよ〜!!作り初めから完成までだいぶ時間かかっちゃった(;´▽`A``他にも作りたい服があるんだけれど間に合うかしら〜? / チャコリン ( 2006-05-18 22:48 )
フククさん<尊敬だなんて、そんな大げさなぁ!!初めてでも意外とさまになるものが出来るんだね(* ̄m ̄)これを期にもっと服を作ってあげれたらなぁ^^ぽんちゃん喜んでくれるかしら〜? / チャコリン ( 2006-05-18 22:46 )
ほのぴ〜さん<ありがとうございます(*´∇`*) 早く着せたいんだけれど、来年着る用で作っちゃったから背中ボタンなの^^; / チャコリン ( 2006-05-18 22:44 )
Ruriさん<ありがとうございます(*´ー`*)着た姿をお披露目できるのはまだちょっと先です^^;日記に書き忘れたんだけれど、来年の今頃着る用の服なの(;´▽`A`` / チャコリン ( 2006-05-18 22:43 )
ピピママさん<ありがとうございますヽ(^0^*)ノこれは後ろをボタンで留めるタイプなので着れるようになるのはまだちょっと先です^^;着れるようになったらまたアップしますね☆ / チャコリン ( 2006-05-18 22:41 )
かぁいいっ♪♪ママの手作りの服が着れるなんて、ぽんちゃん良いなぁ^^ 早く着たところ見せてん♪ / ぽぽ ( 2006-05-15 13:11 )
凄すぎる!!プロじゃん!!私は一生かかってもこんな素敵な服作れないよ〜〜! / ななちゃん ( 2006-05-14 21:38 )
すごい尊敬する!!!!w(゜o゜*)w 縫い物まったくだめな私には、惚れ惚れするような出来栄えだよ〜。ぽんチャンしあわせものだなぁ。ヾ(´ε`*)ゝ / フクク ( 2006-05-14 20:45 )
うわ〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜早くきせてみてくださいな! / ほのぴ〜 ( 2006-05-14 19:05 )
わぁぁ♪可愛い〜〜〜っ♪♪早くぽんちゃんが着た姿見た〜〜いっ♪ / Ruri ( 2006-05-14 19:00 )
とても素敵なワンピース\(^o^)/ ぽんちゃんが着てゴキゲンなお顔がはやく見たいです。 / ピピママ ( 2006-05-14 08:41 )

2006-05-10 ぎゃー!

また出ましたよ!

ムカデが!!

GW前にムカデが出たら嫌だね!と言うことで庭掃除して
家の周りにムカデ除けの粉を撒いて、対策は万全だと思っていたのに。。。

一人の時じゃなくてよかった。
ぽんちゃんの側ででなくてよかった。
あぁ、引っ越したい。
このハイツ、どこの部屋でもムカデ出るみたい。
2階の人もムカデ出るって言っていたし。
なんか、ムカデ対策ないかなぁ?
ナフタリンが効くらしいけれどぽんちゃんとこぅちゃん軍団に害があるので却下。
あぅあぅあぅ(T△T)

写真はワンピースでおめかしのぽんちゃん^^


先頭 表紙

rinoさん>これは手作りじゃないのです^^;手作りしたワンピースもあるので後で載せますね♪夏以外でもムカデが出るのですか?!いやー(T_T)スリッパはつま先があるのは恐怖です。家ではつま先無しのサンダルタイプを使っています。ムカデじゃなく違う虫が入っていても嫌だし・・・ゾ〜〜〜 / チャコリン ( 2006-05-13 23:16 )
りえりんさん<ありがとう〜〜❤ฺ ホント、あっという間に大きくなっているよ。いつも笑っているようになって可愛くって仕方ないよ〜(親ばかね^^; / チャコリン ( 2006-05-13 23:14 )
ほのぴ〜さん<ちょっとの間にどんどん大きくっていってるよ〜ぽっぺリンゴちゃんになってるね^^; / チャコリン ( 2006-05-13 23:13 )
ぽぽさん<やっと首もちゃんと据わったし、着れる服のバリエーションが広がりました^^いや、お母様正解ですよ〜!ムカデは叩いてもなかなか死なないので焼くのが一番だそうです!主人も庭で焼いてくれました。でも、主人がいないときに出たら私、対処できないかも・・・ / チャコリン ( 2006-05-13 23:12 )
ピピママさん<ありがとうございます〜^^ほっぺツルツルになって触り心地抜群ですよ♬抱っこはちょっとしんどいかも〜?ずっしりと重量感があります^^ / チャコリン ( 2006-05-13 23:08 )
妻さん>ありゃ、途中で切れちゃいました^^;こっちではゲジゲジ見ないですね〜見たくないですけど(-。−;)旦那さん頼もしいですね〜!私は主人がいても怖くて仕方なかったです(ノω・、) ウゥ・・・ / チャコリン ( 2006-05-13 23:07 )
妻さん>ありがとうございますo(*^▽^*)oゲジゲジ知っていますよ〜!それも怖い!!ムカデより足が長いんですよね。。゛(ノ / チャコリン ( 2006-05-13 23:04 )
Ruriさん<はじめて見たら衝撃的な生き物だよね。マジで怖い・・・ぽんちゃん、今のサイズは60〜70だよ^^このワンピは80でちょっと大きいのだ^^;ぽんちゃん体重の割りに短いから70.80は長く着れそうだわ♪ / チャコリン ( 2006-05-13 23:01 )
フククさん<ありがとう〜是非抱っこしてもらいたいものだわ〜(*´∇`*) そう、でっかい奴!!ヤスデも庭にいたのよぉ(TT▽TT)ダァー めっちゃ怖いよぉ。刺されたりでもしたら・・・ガクブルだよ / チャコリン ( 2006-05-13 22:59 )
赤いチェックのドレスがとっても似合ってて、可愛い〜〜!!ママは器用だから手作りですか?ムカデ・・・夏以外でも安心は出来ません!姉は真冬の朝に、スリッパの中に潜んでいたムカデに足を刺されて、病院に駆け込んだそうな・・・冬眠を邪魔されて怒ったのかも(怖) / rino ( 2006-05-12 23:13 )
ぽんちゃん可愛い〜〜〜♪♪あっという間だよね〜〜!!大きくなってますます可愛くなってるよん♪ / りえりん ( 2006-05-12 15:47 )
大きくなりましたね~~~ほっぺがかわいい〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-05-11 20:51 )
まぁ♪ぽんちゃんら〜ぶりぃ(*^▽^*)どんどんおっきくなっておしゃれなかーいい服が着れるようになってきますね♪た〜のしみ〜^^ ムカデさん・・・ウチの母にかかると、出現したら大騒ぎで退治して火あぶりの刑にされてましたん(^◇^;)ムカデよりも母のが怖い(爆 / ぽぽこ ( 2006-05-11 10:21 )
ポンちゃん、ものすご〜くカワイイ〜(*^o^*) 抱っこしたいし、ツンツンしたいよ〜! / ピピママ ( 2006-05-11 10:03 )
ぽんちゃんラブリー♪ムカデですか〜。こっちには最近ゲジゲジが出ましたよ。ゲジゲジって知ってますか?私の実家ではよく出てたけどアパートでは初めてで、だからなぜかちょっとそのゲジゲジには親近感を覚えました(笑)。だけど自分で退治は怖くてできないですね〜。その時は旦那様がいたから怖くなかったです。 / 妻 ( 2006-05-10 22:12 )
私、こっちに引っ越してきてすぐの頃に見たの。初めてだったの…が踏まれてつぶれてたの(T_T)しばらく「ひじき」食べれんかったよ(T_T) ぽんちゃんかーーわいい〜〜♪♪むちゅめのふりふりの服一着だけど置いてるけど、着れるかな〜?サイズ70なんだけど(^^;;;←それを1歳すぎに着てた(笑) / Ruri ( 2006-05-10 17:17 )
かわいい可愛い(o^-^o) 抱っこさせて〜(/^-^)/ ムカデってヤスデじゃなくて、でっかいやつだよね( ̄Д ̄;; 怖いよね、刺すし。。 / フクク ( 2006-05-10 11:42 )

2006-04-21 飽きちゃったわ、あたち

みなさまご存知の我が家のヒメ様@ワキコガネイロウロコインコ
3月の頭ぐらいから卵をぽこぽこ産んで割ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
また産んで・・・4月に入ってようやく抱卵。
あたち頑張るわ!!と意気込んで頑張った暖めていたのですが
飽きちゃったみたい( ̄Д ̄;;
今日は1日中止まり木でこぅちゃんとファーちゃんの間に入って
のほほ〜んと過ごしていました。
卵は有精卵だったんだけど、数日前に確認したら軽くなってて
中身が乾燥しちゃっている感じだったので孵る見込みはまぁ限りなくゼロに近い状態だったんだけれど。
それでも、5月までは・・・と思っていたのに!
飽きちゃったなら卵片付けたいけれど、あたちの卵がないわ!!また産まなきゃ!
ってなるのも困るのでもうちょっと様子を見ようかな。

写真はクリップ前のヒメ。
ウンチがついてて汚らしいわねぇ( ̄Д ̄;;


先頭 表紙

のびんばさん<うふ。悩殺されちゃってください(* ̄m ̄)卵、乾燥しますよ〜!今はもうすっかすか状態です。ニワトリの卵もず〜っと放置していたらスカスカになるでしょうね / チャコリン ( 2006-05-09 23:35 )
フククさん<白い部分はウンチなのよ〜^^;こぅちゃんとファーはウンチついていたら気にするのにヒメは気にしないの。初めての子育てで、何かと気が散って集中できなかったのかも。次回に期待します^^ / チャコリン ( 2006-05-09 23:32 )
rinoさん<やっと抱卵にも飽きて遊びだしたと言うのに今度はおヒメさま、換羽です(T△T)どうして、体力の回復がまだなのに・・・ / チャコリン ( 2006-05-09 23:30 )
ピピママさん<そうなんですよ〜。ヒメは3個が必要数だったみたいで、割ったりしている間は産み続けていました。 / チャコリン ( 2006-05-09 23:24 )
りえりんさん>完全に飽きちゃったみたいだったので卵撤去しました。今回は残念だったけれど、次回頑張ってもらいましょう^^ / チャコリン ( 2006-05-09 23:19 )
うはちゃさん<今はもうすっかり卵の存在すら忘れて毎日元気に遊んでいるよ^^もう秋まで発情は無しだね! / チャコリン ( 2006-05-09 23:19 )
さすが姫様ですな。さりげないカメラ目線…に悩殺ね。卵…乾燥すんのね・・。 / のびんば ( 2006-05-04 22:14 )
(*^^*ゞエヘヘ、あたち可愛い?なんて聞こえてきそうなのに・・・ウンチついてるなんて、お茶目プププッ (*^m^)o==3 鳥っこの子育てってなかなかうまくいかないんだね〜。 / フクク ( 2006-04-25 15:15 )
ヒメちゃんは若いから大丈夫だとは思うけど、あまり立て続けに卵を産むのも体力の消耗とかが心配ですもんねー。ヒメちゃんの健康が一番! / rino ( 2006-04-23 21:44 )
そうですね、数が足りないと揃えるのに卵を産んでしまうみたいですしね・・・難しいな・・・ / ピピママ ( 2006-04-22 21:11 )
いや〜〜〜っ!!飽きないでもう少し頑張って!! / ななちゃん ( 2006-04-21 22:44 )
あきたらあかんやろ おいおいって言いたいけれど今はあきたほうがいいのかな( ̄m ̄;笑 / うはちゃさん ( 2006-04-21 22:14 )

2006-04-19 オフオフ&4ヶ月

な〜んか、最近日記書いても消えることが多くていやんなっちゃう。
今日もやられたよ・・・ひまじん・・・
ふぅ。。。

先週の土曜日に同じ12月産まれのベビのままたちとオフ会してきました♪

17日に4ヶ月になりました。あっという間です。

ヒメ様の卵、3個中2個が有精卵だったのですが、どうもダメみたい。
中身が乾燥してきてだんだんと卵自体が軽くなってきています。。。
残念だ〜

と言うような内容をそれぞれ長々と書いたんだけれど消えて、もう一度かくのが
しんどいので箇条書き(;´▽`A``
あ、それと、もう一つ。
今月のガス代、今までのおよそ倍になっててビックリしました!!


写真はオフ会での様子。
男の子2×女の子2
ぽんちゃんはど〜れだ!(笑


先頭 表紙

rinoさん>や〜ん、ありがとうござます(>ロ<)順調に大きくなっていっていますよ〜^^動きが活発になってきたので体重の増えがそろそろ落ち着いてきます。これでちょっとは腰痛もマシになるといいんだけれど。。。 / チャコリン ( 2006-04-30 23:30 )
ぽぽさん>そのうち座布団からもはみ出るようになっちゃうんですね〜!みんなそれぞれ自分のママを見つめていました(* ̄m ̄)ぽんちゃんと右となりの男の子は機嫌が良くてニコニコしていましたよ^^ / チャコリン ( 2006-04-30 23:28 )
りえりんさん>可愛いですよね〜^^あどけない表情がたまらないのです(。→∀←。)ホント、早いものでもう4ヶ月になったよ。気が付いたらハイハイとかしてそうだよね^^; / チャコリン ( 2006-04-30 23:26 )
うはちゃさん>赤ちゃん集まってると可愛いよね〜^^ぽんちゃんもしかりだけど(親ばか)他の子たちも可愛かったよ〜♪最近は重そうと思ってもぼーっと見てることが多くてやられます(-。−;) / チャコリン ( 2006-04-30 23:22 )
くぅ〜♪私もぽんちゃんが一番可愛いと思うなぁ^^すくすく成長中で何よりです♪ / rino ( 2006-04-23 21:50 )
うふふ♪今ちょうど、座布団のナナメのおっきさなのね(*^m^*)もうじき座布団に収まらなくなるんだろうなぁ♪みんなそれぞれのお母さんを見てるのかしら?ぽんちゃんママ見て嬉しそうね^^ / ぽぽ ( 2006-04-21 23:18 )
赤ちゃんってなんでこんな似可愛いんだろう♪(笑)もう4ヶ月かぁ〜^^なんかあっという間だよね! / ななちゃん ( 2006-04-21 22:43 )
うお!かわいすぎ!(@◇@)  私はおもそうーと思った瞬間あわてて文をコピってます(^^; / うはちゃさん ( 2006-04-21 22:15 )
Ruriさん<正解〜〜♪♪寝返りするようになったら写真とるのも大変だろうね〜じっとしていないからシャッターチャンスが難しいね^^;来月のオフのときは勝手にごろごろ転がって行っちゃってたりして( ̄Д ̄;; / チャコリン ( 2006-04-21 21:38 )
ピピママさん<まぁ!!一番可愛い子がぽんちゃんだなんて!!ありがとうございます〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ヒメ、次回の巣引きに期待しようと思います。今回はまだ、おこちゃまだったし・・・ / チャコリン ( 2006-04-21 21:36 )
フククさん<正解(✿ฺ^-^✿ฺ) オフ会楽しいね〜今まで鳥オフにしか参加したことなくてベビオフはどうだろうって緊張していたんだけれど、いい人たちばっかりでよかったよ^^巣引きはねぇ、秋よりも春のほうがありがたいかな。個人的には^^;まぁ、いつでもいいからせっかくの有精卵を無駄にしないで欲しいわ〜! / チャコリン ( 2006-04-21 21:34 )
一人だけカメラ目線の子がぽんちゃん♪(笑)みんなおててがグーで可愛い♪(笑)もう少ししたら、みんな寝返りしたりしてこうやって写真撮るのが難しくなるんだよ〜(笑) / Ruri ( 2006-04-20 20:58 )
すぐわかりますよ(^o^) 一番かわいいコがぽんちゃんだもん! ヒメちゃま、次に期待しようね。 / ピピママ ( 2006-04-19 22:10 )
ぽんちゃんはピンクのベビー服だな!(〃'∇'〃) オフオフは楽しいよね☆私なんか友達3人しかいないからこのような写真が撮れないのよ〜〜(* ̄。 ̄*)イイナ。 有精卵だったんだねオオーw(*゜o゜*)w 残念だけど、またチャンスがあるよね。あ、でももうちょっと後のほうがありがたい・・かな(^-^; / フクク ( 2006-04-19 21:49 )

2006-04-06 ヒメ様?(╬◣д◢)ムキー!!

えー、巣箱撤去した途端、ヒメお嬢様またもや抱卵し始めました。
今回は熱心に暖めているのですが、重みで2個ほど割れましたオイオイ・・ (;´д`)ノ
残る2個は一生懸命暖めているのでまだ、検卵していないけれど無精卵だろうなぁ。

今日はぽんちゃんとまたもや電車でお出かけ♫
お友達のおうちにお邪魔して来ました^^
お友達のベビは1月生まれでぽんちゃんとは丸1ヵ月違いです。
1ヶ月でこんなにも違うのかぁと言うほど大きさが違いました。
ぽんちゃんでっか〜〜い!横に(* ̄m ̄)
今までぽんちゃんと同じ月齢のお友達のベビしか見てなかったから
そんなにぽんちゃんが大きいとは思わなかったんだけれど、BCGの時に
同じ月齢のベビが集まったのを見て、『……ぽんちゃん、でかっ!』と
思ったのです。んで、今日お友達のベビを見て再確認しました。

写真はぽんちゃんとお友達のベビ。
ぽんちゃんの顔の大きさがよくわかるでしょ?


先頭 表紙

ぱぺぽんさん<赤ちゃんの時期ってたった1ヶ月の違いでも差が大きいですよね!これからどんどん差が縮まっていくのがホント不思議ですね〜。ぽぺぽんさんちの2人もとっても可愛いですよo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2006-04-19 21:04 )
ゆき♪さん<う〜ん個人差でしょうね〜。ぽんちゃんおとこまえな顔しているけれど女の子ですよ〜でも、でっかいです(≧∇≦)ブハハハ!ほっぺたツルツルになって触り心地抜群ですよ^^ / チャコリン ( 2006-04-19 21:01 )
ピピママさん<ホント健康優良児で嬉しい限りです(*´∇`*) ぽんちゃん泣くことが少なくなってよく笑っているようになりましたよ(^^)v / チャコリン ( 2006-04-19 20:59 )
Ruriさん<いつでもヒマしてるのでメールしてね♪最近、私とぽんちゃんアクティブなの(* ̄m ̄)大きさは個人差が大きいねぇ〜。私も主人も小柄なのにぽんちゃんだけ大柄・・・なぜかしらね〜(笑 / チャコリン ( 2006-04-19 20:57 )
フククさん<そうなの。とは言ってもヒメの重みだけで割れるんじゃないんだ〜ヒメの上にこぅちゃんが乗るからそれで割れちゃうの(;´▽`A``鳥模様は惹かれるよね〜❤ฺ なんで鳥模様が多いのかしらね? / チャコリン ( 2006-04-19 20:51 )
確かに1ヶ月違うとだいぶ違いますね。これがどんどん差が縮まってくから不思議。でも、かわいいなぁ。やっぱり赤ちゃんはかわいい♪。もうウチのは…。 / ぱぺぽん ( 2006-04-13 18:34 )
カメラ眼線ばっちりですね♪おとなりは女の子だからちいさいのかなぁ〜〜〜。どちらも可愛いです♪はっぺをつんつんしたいでしゅぅ〜〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-04-11 21:38 )
健康優良児ですね(^o^) ニコニコ笑顔がめちゃらぶり〜です。 / ピピママ ( 2006-04-11 11:19 )
重みで割れた・・・(笑) ぽんちゃん、すくすく成長してるね〜〜♪うーん♪私も会いたいわん♪うふ♪(* ̄ー ̄)v うちは、むちゅめの1ヶ月後に生まれた子と並んだ写真あるけど…むちゅめの方がちびでしたわ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2006-04-10 08:34 )
重みで割れちゃうものなの?ヽ(*'0'*)ツ  なぜか子供服って鳥っこ模様多いよね。(o^-^o)  なぜか鳥っこ模様ってだけですごく惹かれたりしない!?( ̄m ̄〃) / フクク ( 2006-04-09 17:24 )
rinoさん<親に似ず社交的な性格なのかもしれません〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 実はよだれかけの下にも鳥さんがいてるんですよ〜(* ̄m ̄)そして、このよだれかけはリバーシブル。裏にはもちろん鳥が!鳥尽くしです♪ / チャコリン ( 2006-04-08 00:16 )
ぽぽさん<ぐんぐん成長中です!どこまで大きくなるのやら?食生活が荒れているのにいっぱいおっぱい飲んでくれて助かります。まずいはずなのに文句も言わず・・・ / チャコリン ( 2006-04-08 00:15 )
りえりんさん<同じ月齢の子と比べて大きい方だよ〜^^でも、やっと体重の増加が落ち着いてきたんだ〜♪許してくれてありがとう〜(笑 / チャコリン ( 2006-04-08 00:12 )
またまた可愛い仲良し画像だ〜〜(*^-^*)ぽんちゃんの涎掛けはやっぱり鳥さん模様なのね♪ / rino ( 2006-04-07 22:31 )
むふふ♪ぽんちゃん、すくすく成長中♪♪むちむちのがかぁいいよ〜〜〜 ママのおっぱい美味しいのねん^^ / ぽぽ ( 2006-04-07 09:32 )
ぽんちゃんってそんなに大きいの?ふふ^^でも可愛いから許す♪(笑) / ななちゃん ( 2006-04-07 01:00 )

[次の10件を表示] (総目次)