himajin top
ゆいママの「ゆいたん成長日記」

ゆいたん、2歳になりました。
現在ゆいたんの成長日記はお休み中。
ゆいママの第2子妊娠日記です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-04 間違われた・・・!
2001-10-03 歯がはえはじめている
2001-10-02 お疲れゆいたん
2001-10-01 B型ベビーカー、購入
2001-09-28 ハイハイも上達したよ!
2001-09-27 初チュー
2001-09-26 掃除機が嫌い
2001-09-25 お顔がブツブツ・・・
2001-09-20 カブトムシ相撲
2001-09-18 つかまり立ち


2001-10-04 間違われた・・・!

今日は近所のママ友達の所に遊びに行った。
お天気はちょっとあやしい感じの曇り空だったけど、せっかくだからベビーカーで行くことに。

今日のゆいたんは、白いちょうちん袖のTシャツに、ジーンズのロンパース。
ゆいママもそれにあわせて、胸元が開いていて、ちょっと女の子らしい七分丈の白いTシャツにジーンズのスカート。
一応いつもおそろいっぽいものを着ているのだ。

おっと、その前にお土産だ。
近所のお団子屋さんでお団子を焼いてもらっていると、店員のおばさんの1人が近寄ってきて、ゆいたんに「何持ってるの?ご機嫌ですか〜。」などと話しかけてきた。
ゆいたんは、ニコニコしている。
そうこうしているうちに、お団子ができた。     ・・
焼いていたおばさんが、「半袖で、寒くないのかな〜、ボク。」
 ・・    ・・
「ボク」?!「ボク」ですと〜?!!!
するとすかさず最初のおばさんが、「違うわよね、お嬢ちゃんよね。」とフォロー。

あー、びっくりした。
おばさん、知らないの?男の子か女の子か分からない時は、とりあえず女の子、って言ってあげる常識を!!!
あやうくそこのお店には二度と行ってあげなくなるところだったよ。(←オーバー?!)
でもお団子おいしかったから、許してあげよっと☆

PS:歯磨き、やってみました。指人形のようになっている歯ブラシ。ちょっといやがってたなー。。でも将来のことを考えて、我慢・我慢。毎日続けるぞ!

先頭 表紙

今改めて赤ちゃんの時の写真を見ると・・・やっぱり親ばかだったのねぇ〜と思います・・・(汗) / とんぼ ( 2001-10-09 22:03 )
咲良様/ 「ケモノ」って(笑)。あ、失礼。なんか元気出たぞ! / ゆいたんのママ ( 2001-10-04 23:31 )
仙川様/ 私もずっとそう思ってたのですが、親バカだったと気づかされた一日でした。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-04 23:30 )
とんぼ様/ 赤ならわかるけど、ピンクを着てたらさすがに気づきそうだと思いません?それとも所詮は人の子か? / ゆいママ@ゆいたんも経験済み ( 2001-10-04 23:27 )
私なんかボクどころかケモノって感じでしたよ〜(笑)男女わからないときはお嬢ちゃん、どっちに似てるかわからないときはパパ似、っていいますよね(笑) / 咲良 ( 2001-10-04 22:36 )
おばぁちゃんの目には〜男の子だったのかな〜☆ 可愛い女の子でしゅよ〜♪ ばぁ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-04 22:25 )
お嬢もよく言われましたわ〜赤い服・ピンクの服を着ていても・・・・ / とんぼ ( 2001-10-04 21:46 )

2001-10-03 歯がはえはじめている

ママ友達たちが、「家の子、そろそろ歯がはえてきたみたいなのよねー。」と言っているのを、いつも(みんな、これから歯磨きが大変ね。)なんて、まさに他人事のように思っていたのだけど、なーんか最近ゆいたんがベロをベロベロとあごに向かって垂直にたらしたりしているので、おかしいなー。。と思っていると、やっぱり歯がはえてきていた。
下の歯、2本。
まだ見た目にはほとんどわからないけど、指で触ってみると、ちょっととがったものが当たる。

うわー、いよいよやってきてしまいました。
これからは、歯磨きという新たなお仕事が追加!!
めんどくさいなー。。でも、歯がはえてきてくれないと、いつまでもドロドロとした離乳食をあげなくちゃいけないし、、。
しょうがないね。

でも、明日からにしよっと。

先頭 表紙

ゆうな様/ ほんとうにすぐですよ〜。早く成長しちゃうのが、うれしいような、もったいないような。。。 / ゆいたんのママ@待ってます☆ ( 2001-10-04 20:38 )
とんぼ様/ ほんとにそうですよねー。やる気がでました! / ゆいたんのママ ( 2001-10-04 20:36 )
仙川様/ 今ははぐはぐできないのに、たまに横着して大き目のものをあげると、そのまま飲み込んでいます。悪いママですねー。 / ゆいたんのママ@お帰りなさい♪ ( 2001-10-04 20:35 )
我が子の成長は、うれしいけど大変なことも多そうですね〜☆頑張ってくださいね♪私もスグに追いつきますから☆ / ゆうな ( 2001-10-04 18:28 )
お坊ちゃんは3歳の時から歯科通い・・・めんどくさいですよ〜歯はだいじですよ〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 00:03 )
もうすぐ〜た〜くさん歯が生えてきて〜♪ 色々なものが〜食べられるように〜なりますね〜♪ はぐはぐ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 21:46 )

2001-10-02 お疲れゆいたん


つかまり立ちをすっかりマスターして、今は伝い歩きを練習中のゆいたん。
ハイハイも日ごとにスピードアップ。

そりゃもう、遊びの幅が広がりまして。
だって、行きたいところには行けるし、取りたいものは伝い歩きをして、手を伸ばせる。
ひとりでたくさん遊べるようになりました。
そのぶんママはどんどん目が離せなくなって、しんどいんだけど。

よく遊ぶ分、お昼寝がすごくスムーズにできるようになりました。
なんか、グズグズ言ってるな。。。と思って、でもほっとくと、次の瞬間もう寝てる。
今までは、抱っこしてあげたりしないと上手に眠れなかったのに。

で、今日はちょっとそのお昼寝風景を撮ってみました。
周りにたくさん転がっているオモチャで、ゆいたんが遊びつかれた様子がわかるかな?

先頭 表紙

太ももあたりをむにゅむにゅしたいわ〜〜〜〜かわいい〜♪ / とんぼ ( 2001-10-04 00:13 )
ゆうな様/ でもゆいたんは男の子みたいですよ〜。お洋服を女の子っぽくして、ごまかしているのだ。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-03 08:03 )
咲良様/ 「赤ちゃんくさい」というより、「ゆいたんくさい」です♪ / ゆいたんのママ ( 2001-10-03 08:02 )
めいママ様/ ゆいママもゆいパパも歩くのは早かったみたいなので、きっとそうなるでしょう・・・。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-03 08:01 )
かわいい♪おしりがとってもキュートね♪ / ゆうな@女の子もやっぱりいいにゃ〜☆ ( 2001-10-02 22:57 )
きゃーかわいい〜!!ころんて丸まってる♪一緒に寝たら赤ちゃんのにおいがしそうですね〜♪ / 咲良 ( 2001-10-02 21:48 )
ゆいたん、もう伝い歩き?!早っ!お誕生日の頃にはもう走りまわってるね。。。♪あっという間に成長しますね / めいママ ( 2001-10-02 21:27 )

2001-10-01 B型ベビーカー、購入

ゆいたんが先日6ヶ月に入ったので、お祝いにB型ベビーカーを購入しました。

ひまじんの皆様やママ友達のご助言を色々と考慮させていただき、結局はC社のものにしました。
色はパステルオレンジ。
A社とさんざん悩んだのですが、私にはC社の方がたたみやすかったのです。
ゆいパパもすごくお気に入り。
購入後、早速乗せて、「うん、バッチリだ!」などとまたまた親バカぶりを発揮していました。

ついでにベビーカーの小物も購入。
色はオレンジで統一。くまのプーさんやミッフィーちゃんもオレンジ&黄色ということで、キャラクターはプーさんとミッフィーちゃんに決定。
荷物をつるせるフックとか、なぜかジュースホルダーとか。(←だって、ゆいパパがどうしても、って。。)

ゆいママの姉にこのことを電話で話したら、「ふーん、やっぱり子供がいるとそうなるんだー。あんまりキャラクターものに興味なかったはずなのに。」と言われ、オヤ?確かにそのはずだったが・・??と自分のことながら驚きました。
でも、今のところ、ベビーカーだけだもん。
なーんて、どんどん家中がそうなっていったりして。
ちょっと想像すると恐いな〜xxx

先頭 表紙

純様/ えー、とりこになってるキャラって、なんですか?参考までに。。。(←すっかりキャラの世界にはまってきたゆいママ) / ゆいたんのママ ( 2001-10-02 20:54 )
どんちゃん様/ お、とっとこハム太郎、なかなかツウですな。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-02 20:53 )
しぶ様/ 集めだすと、きりがなくなりそうで、恐いですよね〜。。でもちょっと楽しそう。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-02 20:50 )
とんぼ様/ まだ子供はキャラクターなんてわからないから、やめるなら今だ!。。とわかってはいるのですがね〜。。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-02 20:49 )
今現在ですら、キャラクターもののとりこになっているわたし、子供なんか出来た日には、キャラクターものが原因で自己破産するかも??(笑) / ( 2001-10-02 14:45 )
わかります。とっとこハム太郎のマグカップのためにピザを注文してしまいましたもん / どんちゃん ( 2001-10-02 01:20 )
うちはプーさんグッズが着実に増えていっています♪ / しぶ ( 2001-10-01 23:58 )
ついつい子供が喜ぶから〜と思い買うけどすぐ飽きちゃうんですよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 21:25 )

2001-09-28 ハイハイも上達したよ!

だいぶ前から練習していたハイハイ、なかなか上手にできなくて。
なんだか同じ所でぐるぐる回ったり、後ろにずりずりっとして、そのうちおすわりしちゃったり。

でも今日見ていたら、ハイハイ上達!!
「こっちおいで〜!!」って呼ぶと、ニカニカっとして、ハイハイしてくる。
スピードもだいぶアップしてる!!
いやーん、すごいぞ、ゆいたん!

離乳食も、たくさん食べるようになった。
お昼は手抜きで、BFのにんじんクリーム粥。
夜はお味噌汁のお豆腐とわかめをあげる。
でも足りなかったみたいで、ブーブー怒るので、この間作って冷凍しておいた野菜のスープ煮をあげた。
これが催促か!ちょっと憧れてたけど、実際になると、結構大変だったぞ。

今日は感激して、ビデオまで撮ってしまった。。。
相変わらず、親バカで〜す!

先頭 表紙

咲良様/ おっきくなるのはいいのですが、オデブにはならないようにたくさん運動させなくては!! / ゆいたんのママ ( 2001-10-01 09:02 )
純様/ ちっちゃくても、人間なんですよねー。なんか「赤ちゃん」と「人間」が結びつかない私・・・。 / ゆいたんのママ ( 2001-10-01 09:01 )
とんぼ様/ 結構、手をつく音がうるさいんですよ。下の階の人にご迷惑では、、、と思うほど! / ゆいたんのママ ( 2001-10-01 09:00 )
しぶ様/ うわーい、楽しみにしてます!お世話になってま〜す☆ / ゆいたんのママ ( 2001-10-01 08:58 )
ブーブー催促!!かっわい〜♪いっぱい食べて大きくなあれ♪ / 咲良 ( 2001-09-30 13:41 )
ハイハイのスピードと同じように、凄い早さで成長しているのでしょうね。人間って凄いな。と素直に思える瞬間です / ( 2001-09-29 06:48 )
はいはいって結構早く前にすすみますよね〜。 / とんぼ ( 2001-09-29 00:23 )
食べなさそうで結構食べたりするんですよね♪うちも早くペースを取り戻して新メニューの作成に頑張ろうかと思いますのでよろしく♪ / しぶ ( 2001-09-28 23:25 )

2001-09-27 初チュー

今日、ゆいたんと同じお誕生日の男の子が遊びに来た。

産院で一緒だったの。
入院した時間も一緒、生まれたのは彼、たいちゃんのほうが8時間ぐらい早かったんだけど、病室が隣同士になったり、授乳の時間に悩んだりして。
それからお友達関係がスタートしたわけです。

今は体重も身長もほぼ同じ。
お顔はゆいたんのほうがちょっとでかかったかな。。

たいちゃんはちょっとお疲れ気味で、ご機嫌斜め。
ゆいたんはお昼寝から目覚めたばかりで、超・ご機嫌。
ゆいたんが、たいちゃんを攻撃!そして、なんとゆいたん、チューしたの!!

ゆいたんの周りはなぜか男の子ばっかり。
今までいろんな男の子に会ったけど、積極的に攻撃していったのも初めてなら、もちろんチューしたのも初めて!
いやー、ゆいパパが見ていたら、きっと悔しがるだろうなー。
実はゆいママもちょっとヤキモチ。
女の子なのに、ゆいママ以外の人にチューしたことで、こんな風じゃ、ゆいたんが男の子だったら一体どうなっちゃったのでしょうか。

男の子のママは大変だの〜、と勝手に納得したゆいママでありました。

先頭 表紙

キス魔のお坊ちゃん時々投げキッスなんかもしてますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-29 00:22 )
しぶ様/ そうでしたよねー。ほんと、複雑ですわ〜。。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-28 07:47 )
咲良様/ ママも密かに・・・(涙) / ゆいたんのママ ( 2001-09-28 07:46 )
シブガキももう、初ちゅ〜は済ませています。結構複雑なのよね・・・ / しぶ ( 2001-09-28 01:11 )
きゃぁ!初チュー!きっとパパは密かに狙ってたでしょうに(笑) / 咲良 ( 2001-09-27 21:57 )

2001-09-26 掃除機が嫌い

・・・って、ゆいママのことでもあるけど、主語はゆいたんです。

ほんっと、大嫌いなの。
もう、「ブオーン」という音が聞こえたら、すぐに大泣き。
違うお部屋に連れて行って、戸も閉めて、大好きなメリーを鳴らしてもダメ。
もう、大粒の涙をボロボロとこぼして、掃除機よりも大きな声で泣きわめく。

仕方がないから、少し手を休めて遊んであげたり、ジュースをあげたりしてなだめてから、また開始する。
でもやっぱりダメ。
「ビヤーン!!ギャンギャン!!」と泣き叫ぶ。

でも、だめなのよ、ごめんね、お掃除しないとさ、明日お友達が来るし、それにゆいたんのお肌にも良くないんだよ、あっ、それから最近ママったら抜け毛がすごくって、あっちゃこっちゃに髪の毛が落ちてるから、見た目も悪いしさ、それから、さっき粉ミルク少しこぼしちゃったでしょ、だからそれも吸い取らないとさ、ね、もうすぐ終わるから、どうせ「丸掃き」で、角なんてきちんと掃かないんだから、ね、いい子でしょ・・・。

結局終わるまで見事に泣いていました。
窓を思いっきり開けてたから、ご近所さんに虐待してるって勘違いされないかな??

なにかいい方法はないでしょうかねー。。。

先頭 表紙

肩凝りますよ〜 / とんぼ ( 2001-09-29 00:20 )
一緒にして恐縮ですがうちの凜(犬・1歳)も掃除機大嫌いです。吠えまくります。何をどう言っても駄目なのでほっておいてますι / 咲良 ( 2001-09-27 21:53 )
めいママ様/ 私も母に同じことを言われましたー。。騒音に弱いなんて、ちょっと神経質に育てすぎちゃったかしら。。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-27 08:59 )
とんぼ様/ そっか、おんぶ!その手があった。今度やってみますね♪ / ゆいたんのママ ( 2001-09-27 08:57 )
どんちゃん様/ 母親思いの子だにゃー(涙)。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-27 08:56 )
うちのこもすごいです。泣きわめいて、それでもやめないと、ホースを押さえつけてやめろとアピールしてきます。ゴキゲンと、「掃除機との距離」によっても違いますけどね。母にはよく「お前が掃除しないから慣れないんだ」って怒られましたが(^^; / めいママ ( 2001-09-27 08:18 )
一緒に遊びたいのかしら〜? 私はおんぶしながらやってました〜。 / とんぼ ( 2001-09-27 00:36 )
ん〜、困ったちゃんですね〜ゆいママに「お掃除なんていいからゆっくりしなよ」って言ってるのかな? / どんちゃん ( 2001-09-26 23:49 )

2001-09-25 お顔がブツブツ・・・

この連休、またまた実家に帰っていました。
ゆいたんを姉夫婦に預けて、母と一緒に買い物に行ったりして、とてもリフレッシュできました!
でも、ゆいたんが何かにかぶれて、お顔が赤くブツブツになってしまいました。
どうやら、姉が着ていたカーディガンの繊維がだめだったみたい。
お薬を持ってきていなかったので、ずっとイナカッペのお顔のまんま。
家に帰ってきてようやく少しよくなったようです。

父と母は、ゆいたんが急に「子供」になっていたので、とても驚いていました。
ちょっと前まではおすわりもあまりできない状態だったのに、今はつかまり立ちをするんですもんね。毎日見ているゆいママだってビックリしているぐらいなんだから。

つかまり立ちとおすわりをマスターしてから、1人遊びが上手になったような気がします。世界が広がったのかな?
最近は機嫌がいい時も悪い時も、両手を上げ下げします。だからゆいママも、一緒にやります。そして、2人で奇声をあげます。
ヘンな親子・・・。

10月に入ったら、B型ベビーカーをいよいよ購入することにしました。
ゆいママの中では皆様のアドバイスをいただいて、だいたい心が決まっています。
早く乗せて、いろいろなところに行って、いろいろなものを見たいね、ゆいたん☆

先頭 表紙

純様/ ほんと、行ってもらいたくないところをわざと選んでいるかのような動きなのですよ(涙) / ゆいたんのママ ( 2001-09-26 19:29 )
とんぼ様/ いや〜、実は毎月実家に帰ってるんですよ〜。甘えん坊かな? / ゆいたんのママ ( 2001-09-26 19:27 )
咲良様/ 微笑ましい、なんてもんじゃありませんよー。母には、「勝手にやってなさい」と見放されています。。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-26 19:26 )
もともと赤ちゃんって好奇心旺盛ですから。動けるようになるとそれを満たしにかかるんですよね。これからがまた一苦労ですね。でも可愛さも倍増するのでしょうが(笑) / ( 2001-09-26 12:11 )
時には気分転換も必要ですよね〜 よそのこの成長は早く感じますね〜。 / とんぼ ( 2001-09-25 22:21 )
二人揃って奇声を(笑)なんか微笑ましい光景ですね♪混ざりたいわぁ(笑) / 咲良 ( 2001-09-25 21:21 )

2001-09-20 カブトムシ相撲

昨日、高校時代の友人が3人遊びに来た。
そのうち2人は子持ち。7ヶ月のまーくんと、1歳3ヶ月のゆーちゃん。

3人とも同級生になるんだけど、ゆーちゃんはもう幼児になってた。
あっちこっち歩き回るし、目の高さのものはすべて触りまくる。
引出しも開け放題、扉も開け放題。
(あっ、そこは立ち入り禁止部屋・・!!!)と思ってもすでに遅し。
見せる予定ではなくて、掃除もいいかげんなお部屋が友人たちの目に。。。

え〜い、もういいや!
ゆいたんとまーくんが同時に眠ってくれたので、その立ち入り禁止部屋にシーツを引いて、ねんねさせる。

その間、ママたちはほっとして久しぶりのおしゃべり。
高校時代の思い出などで、盛り上がる。
あれ、ゆーちゃんのママはどこへ??
あ、ゆーちゃんがいたずらをしないように、後ろにずっとくっついてる。
歩き出すと、大変なのね。。。

で、ゆいたんとまーくんは仲良くお目覚め。
その後2人で元気に遊ぶ。
・・・と思ったら、ふたりでおでこを突きつけて、まるでカブトムシ相撲のよう。
しばらくしてゆいたんが泣き出す。ゆいたんの負け、か。(違うか。)
結局そのまま2人はずっと仲良しになれないまま。
あー、先が思いやられるのぉ。

みんなずいぶんゆっくりして、6時頃に帰っていきました。
最後までゆーちゃんのママとはしゃべった気がしなかった。
そして、後片付け。
あら、電話の子機がない。。それから、エアコンのリモコンも。デジカメもないぞ。
ん?ん?ん??
あー、たんすの上だー。ゆーちゃんのママが、ゆーちゃんに触らせないために置いたみたい。
そっかー、そうだよねー。ゆいたんもすぐだから、いろんなもの片付けなくちゃ。
今は(早く歩かないかなー。)なんて思うけど、どんどん大変になるんだよね。
つくづく感じた一日でした。

先頭 表紙

どんちゃん様/ ゆいたんも、いつもは石になってるのです。仲良く遊べるようになってくれるといいなー☆ / ゆいたんのママ ( 2001-09-21 08:28 )
とんぼ様/ みんなから「保母さん」と呼ばれていました♪ / ゆいたんのママ ( 2001-09-21 08:27 )
めいママ様/ そうなんだ、仲良く遊べないのはよくあることなのか。あんまり人に会わせてないからかな、なんて心配しちゃいましたー。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-21 08:26 )
あっちゃま様/ 結構痛いですよねー、赤ちゃんの頭のてっぺんはやわらかいから、大丈夫なのかな?その逆か? / ゆいたんのママ ( 2001-09-21 08:25 )
カブトムシ相撲かわいい♪うちのゆんたんは今日もお友達と会っても石になって固まってました。お友達はにこにこしてるのに…。ゆいたんを見習わないと。 / どんちゃん ( 2001-09-21 01:03 )
ものはどんどん上のほうへ〜ゆーちゃんのママは偉いですね〜ほんとは触って欲しくない〜と思うものがあっても触っちゃうと「だめ!!」とはよその子には言いにくい、ほったらかしママが多い今見習いたいですね〜。 / とんぼ ( 2001-09-21 00:32 )
この年代(?)って、1ヶ月違うと本当に違いますよねぇ♪つかまり立ちが始まったら、あっという間よ、歩き出して、イタズラし放題(^^; お子たちが仲良く遊ぶのは。。。2〜3年先じゃないのかなぁ? / めいママ ( 2001-09-20 23:44 )
今でもたまにやります。ぐいーっと頭突き。誰にも負けないわん。(カブトムシ相撲って言葉はじめて聞きました。) / あっちゃま ( 2001-09-20 22:39 )
仙川様/ 映像が目に浮かんでいただけましたでしょうか?ふりふり、ほんっとかわいいでしゅよー。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 22:06 )
純様/ わー、バレました?実はちょっと楽しみなのです☆ / ゆいたんのママ@こちらこそよろしくです♪ ( 2001-09-20 22:03 )
小さいころ〜よ〜く〜カブトムシ相撲やったです〜♪ 懐かしい〜♪ カブトムシのメスでは〜面白みがない〜☆  かわいい〜お子様〜♪ ふりふり〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-20 13:22 )
大変になる。って終わってるのに、なんだか嬉しそうな気がするのは何故なんでしょう?また読みにに来ますね / 純@はじめまして ( 2001-09-20 13:21 )

2001-09-18 つかまり立ち

昨日もつかまり立ちをするようになった、と書きましたが、このに2・3日で本格的になってきました。

今までは(あ、立ちたそうだなー。。。)と思ったら、手を貸してあげたり、足を貸してあげたり(?)していたのですが、今日ふっと見ると、テレビ台に手をかけてヨロヨロと!!

「危な〜〜い!!」と叫んでいる間にゆいたんはバランスを失ってストン、とおすわり。
今回は大丈夫だったけど、いつ前にゴンッ、となったりするかわかりません。

確かに、お馬さんも生まれたてでヨロヨロしていたかと思うと、次の瞬間にはきちんとたって、何時間かしたら走り回っていたりするもんね。

もう何ヶ月かしたら、どこに行くにもついてきたりして、もっと大変になるんだろうなー。でもちょっと楽しみ☆

そうそう、離乳食。
最近日記に登場していませんでしたが、なんとか毎日あげています。
お豆腐とか、わりと好きです。それからミルクと混ぜたりしてあるのも好き。でも無糖のヨーグルトは、甘いペーストと混ぜても嫌いみたい。ほんと、好き嫌いがはっきりしています。相変わらず麦茶は嫌いだし。
たくさん食べてはくれないのですが、毎日食べさせることが大事かな、と思い、がんばっています。
ちなみに今日は、お昼頃じゃがいもとニンジンとたまねぎをミルクであえたもの。夜にはお味噌汁の中のお豆腐とワカメをあげてみました。
全部食べてくれて、嬉しかった♪
もっとちょーだい、ってせがんでくれるとうれしいのだけどなー。

先頭 表紙

大変ですぞ〜一度出来るとどんどん上手になりますね。 / とんぼ ( 2001-09-21 00:27 )
瀬名様/ 何でもおいしく感じる年頃(?)なのね。。。今の内に好き嫌いをしないようにいろんなものを食べさせなくては!! / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 11:57 )
あっちゃま様/ 人間って欲深ですよねー。でも確かに小さい頃からおデブにしちゃうと、細胞が元に戻れなくなりそうだし。。気をつけます♪ / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 11:56 )
どんちゃん様/ お掃除も大変ですしね。。。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 11:54 )
しぶ様/ 量が少ないのかも(笑)。これからは品数をふやしてあげたいです。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 11:53 )
仙川様/ 角やら扉やらがたくさんありますー。模様替え、真剣に考え中。 / ゆいたんのママ ( 2001-09-20 11:51 )
そうそう、しぶさまの言う通り。きっと美味しくてご満悦なんですよ〜 / 瀬名 ( 2001-09-19 22:20 )
「もっとちょーだーい」が続くと今度は体重が心配になるかもよ。 / あっちゃま ( 2001-09-19 14:30 )
家の中って結構、安全地帯少ないですよね、困った困った / どんちゃん ( 2001-09-19 00:24 )
全部食べてくれるのがおいしいって証拠ですよ♪ / しぶ ( 2001-09-19 00:21 )
そろそろ〜机の角に〜パッキンが必要ですね〜※ 頭をぶつけないように〜気をつけましょうね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-18 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)