himajin top
☆桜子♪の「お花大好き〜♪」

お花が大好きです♪お花の持つリズム・ウエーブ・彩り・香り☆
自分で手作りをしてアレンジをする事にと〜っても幸せを感じます♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 ☆危険地帯♪〜ビーズとお花の材料だけを買うつもりが・・♪
2004-06-18 〜*パープルローズ*のコサージュ〜♪
2004-06-12 ☆くちなしの白い花〜♪〜♪〜♪
2004-06-10 ☆パープルの紫陽花も作ったよ♪
2004-06-03 ☆紫陽花のブローチ〜♪
2004-06-01 ☆今日から6月だけど・・とても爽やかなお天気だったよ♪
2004-05-31 てすと
2004-05-31 ☆今日で〜5月も終わりですね♪・・さぁ〜梅雨入りも爽やかに〜♪
2004-05-30 ☆紫陽花レポートF・・こんなピンクも可愛いね〜♪
2004-05-29 ☆紫陽花レポートE・・ピンクも可愛いね〜♪


2004-06-22 ☆危険地帯♪〜ビーズとお花の材料だけを買うつもりが・・♪

☆先日・・行ってきました〜♪
ビーズとメッシュの生地だけを買うつもりが。。
あれも・・これもと買ってしまいました。
浅草橋も危険地帯だけど・・
ここも危険地帯だあ〜\(^o^)/

☆手芸屋さんも危険なのだが・・
その隣にあるお店も危険なのだった。
【閉店セール】・・これに弱いのは・・私だけだろうか?

思わず買ってしまった【赤いバッグ】・・
このお話は・・また後日にしよう〜♪(うふふ♪)

いつもはABCクラフトへ行ってるのだけど。。
大阪駅前の手芸屋さんへ行きました。

メッシュの講習の作品がいくつか展示されていて
それを見たかったのもありました。。
数々の美しい作品に“心躍る♪”〜私でした。

いつもは友人達と行ってるのだけど・・
この日は一人で行った。。
すみからすみまで〜(笑)見てまわったよ〜♪

ビーズは相変わらずいっぱいの種類と色があって
なにやらかにやら〜ピーコピコ♪〜
目がチカチカして大変でした。。
でも色んな色があって見るだけで・・幸せ♪な☆桜子♪なのでした。。

〜*
☆そして色あわせをしてビーズを飾りました。
ビーズと一緒にメッシュの小花も飾ったよ〜♪
今回のビーズ通しは・・ビーズシートを使ったよ〜♪(嬉笑)
ビーズがころがらなくて〜いい感じ♪

☆今日の画像☆・・
☆☆☆パープルローズのコサージュと黒の椅子☆☆☆


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪ホント!・・趣味の合う物あるところ・・全て危険地帯?・・欲しいものは結構単価は低いのだけど。。ちりもつもれば・・何とかでレジに行って・・びっくりくりくり〜\( ^∇^)/☆・・セールって嬉しい価格なので・・あってもなくてもどっちでもいいのにね・・買いすぎちゃいますね☆・・展示会ってね興味がないと・・退屈になっちゃうよね(一緒に行った方がね)。。時には・・一人で・・自由に〜♪ / ☆桜子♪@福沢さんが飛んで行く〜(笑) ( 2004-06-26 15:39 )
☆葉瀬さま〜♪・・そうです\( ^∇^)/家にいるから安全?ではないですね。。ネットって言う非常に危険な場所がありました。。電車賃で送料になるし・・バリエーション豊かだし・・便利ですよね。。郵便で届くって言うのも・・これまた嬉しい〜事ですよね☆・・ところで・・どんな手芸小物を買われたのかしらん?? / ☆桜子♪@興味あるじょ♪ ( 2004-06-26 15:13 )
☆ぴかこさま〜♪・・危険地帯ツアー〜♪な〜んていかが?あっちもこっちもいっぱいあるじょ☆・・黒うまそうくん(だっけ?危険地帯用コツコツ貯金)にもいっぱい食べさせてあげて・・満腹にして。。(笑)・・我が足腰も鍛えて・・(笑)・・準備万端整えて。。(笑)・・是非!ご一緒に参りましょうね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@ワクワク♪ ( 2004-06-26 15:08 )
☆さるこさま〜♪開店・閉店セール♪〜って何か・・宝物があるように思ってしまうのかなあ〜(笑)ついつい覘いてしまいますね♪・・掘り出しもの発見は・・嬉しい限りですよね♪ / ☆桜子♪@いらない物も増えるけど☆ ( 2004-06-26 15:02 )
☆シャオさま〜♪開店・閉店セールって・・ついつい覘いてしまいますよね☆・・いいものがお安く買えるとと〜っても嬉しいですよね〜♪いらないものまで買うときもあるけど。。(苦笑) / ☆桜子♪ ( 2004-06-26 14:58 )
☆ぷりんさま〜♪見ているだけでも楽しいところ〜♪と〜ってもワクワクドキドキッ☆・・交通費とお茶代だけ持って行けば・・決して決して危険ではないのだけどね。。☆コサージュ・・同系色でまとめました〜♪いつも褒めてくださってありがとう〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-26 14:54 )
☆筆ママさま〜♪ママさまも危険地帯?今年は何回行かれましたか〜?新しいお店も発見なのですよね☆・・今度・・こちらの【貴和】へ行ってもようと思ってます♪覚悟して行かねば☆・・ / ☆桜子♪@楽しいよね♪ ( 2004-06-26 14:48 )
☆まる吉さま〜♪子供が小さい頃はよく行きました〜♪危険地帯ですね☆・・今・・何がブームなのかな?まる吉さまにとっては。。? / ☆桜子♪@最近行かないなあ〜♪ ( 2004-06-26 14:43 )
☆銀にぃさま〜♪浅草橋に行かれたのですね♪・・いっぱいビーズ屋さんがありましたか〜?興味がなかったら・・気が付かない事ってありますよね〜♪☆・・○モジマはこちらにもありますよ〜♪○モジマのあたりもと〜ても危険地帯ですよ〜♪お気に入りのスポットでもあります♪☆・・ / ☆桜子♪@本当は紫なのです♪ ( 2004-06-26 14:23 )
☆maji7さま〜♪私のとっての危険地帯?は・・ここだけではなくて数箇所あるんですよ♪〜地下鉄の【一日フリーチケット】の日とか【ノーマイカーデー】とかの日に600円でどこでも行けるので利用して・・あちらこちらと行く時もあります☆・・【見るだけよ〜♪】の場合が多いですが。。☆軍資金?(笑)がたっぷりあればもっと楽しい?♪〜(苦笑♪) / ☆桜子♪@至福の時です♪ ( 2004-06-26 13:59 )
危険地帯ってどこにでもありますよね〜(^^;閉店セール、私も弱いです♪普段では考えられない値引き率で販売するから…つい買いすぎてしまう(^^ゞ展示会って、みんなで見るのも好きだけど、一人で好き勝手見てあるける手軽さも好きv / リョク ( 2004-06-25 09:58 )
私は危険地帯に行かないようにしていました。家にいれば大丈夫と思っていましたが、ネットで見つけてお買い物しちゃったわ〜。手芸小物をいろいろ〜♪ PCも危険地帯に入れなきゃダメかしら?(笑)  / 葉瀬 ( 2004-06-24 23:14 )
あっちの危険地帯も、こっちの危険地帯も、どっちも行きた〜〜いっ。。今度是非ご一緒させて下さいっ(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-24 18:39 )
閉店&開店セールはついつい立ち寄ってしまいますね。。。。笑。 / さるこ ( 2004-06-23 22:54 )
素敵素敵♪♪開店セール・・・私もこの垂れ幕見たら絶対に足を運んでしまいます(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-06-23 20:20 )
好きな小物を扱ってるお店は、見てるだけでも楽しいですよね(^‐^) でも思わずお財布のヒモがゆるんじゃって、ほんとに危険地帯だ〜(笑) コサージュ、同系色のグラデーションが素敵♪ ビーズのほかに小花もついて、豪華さ倍増!!!  / ぷりん ( 2004-06-23 19:54 )
危険地帯〜(*^m^*)楽しいのにね☆ コサージュ、素敵っ\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-06-23 15:30 )
桜子さんには浅草橋が危険地帯なんですねえ。今のあたしはトイザラスが危険地帯ですうう。汗 / まる吉 ( 2004-06-23 11:17 )
☆桜子♪さん・・・ あのね、このあいだ浅草橋@東京ってとこにある某大型雑貨店○モジマに行ったんだけど、駅周辺にビーズ関連のお店がたっくさんあったよ・・・いままで全然気が付きませんでした。・・・このアオ涼しげですね〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-23 08:41 )
危険地帯を楽しんでおられますね〜♪ / maj7 ( 2004-06-23 07:27 )

2004-06-18 〜*パープルローズ*のコサージュ〜♪

今週はなにかと忙しくしていた。

自分の時間を作りながら・・
以前からグラデーションの薔薇を
作りたかったのでボチボチ作りはじめた。

☆パープルで作ってみようかな?
ぼかしのメッシュも残り少なくなってきた。

これは・・まだ完成ではありません♪
コサージュなのであと少し・・華やかさが欲しいかな?
なので・・ビーズで飾りを付けたいと思います。。が・・
このコサージュとのハーモニーを奏でる色のビーズがありません。

また・・
材料を揃える為手芸屋さんへ行ってこよう〜
どんな色のビーズがいいかなあ〜♪
選ぶのも・・これまた楽しいひとときなのであります♪
☆☆☆〜♪
どんな仕上がりになりますやら〜\(^o^)/

〜*今週の日記*〜

*月曜日・・記念イベント〜♪

*火曜日・・母を連れて美容院へ〜
外へ出たついでにウロウロお買い物〜♪
すいかとさくらんぼ(佐藤錦♪)とバナナを購入。
小分けしてくれて買いやすい価格でした。

*水曜日・・郵便物の発送〜♪
梱包にいつも時間がかかる私です。。

*木曜日・・母を連れて定期健診の為病院へ〜♪
帰りに新開店の大きなドラッグストア【スギ薬局】を
探検?(笑)しよう〜♪って行ったのだが・・
満員御礼の人だかりの為・・車椅子のまま入るのは
無理だなあ〜って事で・・外から見るだけ〜よ。。
って。。市場に寄って甘いものと味噌と天然水を購入。

そして金曜日・・やっとUPが出来ました。。\(^o^)/

もう少ししたら・・お返事を書こうかな?って思っております♪

いつも・・つっこみ返しのお返事が遅くなって【ごめんなさいませ♪】


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪・・いつもありがとうございま〜す(^‐^)パープルは筆ママさまの大好きな色ですよね〜♪これからの季節には涼しげな色ですね☆今度はどんなお花を作ろうかなあ〜?(笑)・・ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 15:47 )
☆ぴかこさま〜♪・・いつも素早い?発見?ご○○もありがとうございま〜す(^‐^)これは・・薄い生地の夏服には不向きかなあ〜?スーツとかだったらいける?・・バッグとかお部屋のアクセントにいいかも〜? / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 15:44 )
☆リョクさま〜♪いつもご覧いただき・・嬉しいなあ〜♪(^‐^)・・母とお出かけすると・・結構時間がかかってしまうので・・一日の暮れるのが早いです。。どうしてもバタバタしてしまいます(^‐^)。。佐藤錦♪〜一人5.6粒づつぐらいしか食べれなかったけど・・(笑)美味しかったよ〜♪ / ☆桜子♪@老化予防にいいらしい♪ ( 2004-06-23 15:39 )
☆葉瀬さま〜♪ありがとうございます(^‐^)ビーズを飾ると言っても・・複雑な事ができない私ですので・・色合わせぐらいですが。。小花と一緒にちょこっと飾ってみました♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 15:34 )
☆gakuさま〜♪この薔薇は・・青く写ってますか〜?どうしても紫の色が写真にでないんです〜太陽の光にもあてたつもりなのですが。。紫色なのです・・この薔薇。。♪右の下の小薔薇が青っぽい(水色?)です。。 / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 15:30 )
☆さるこさま〜♪ありがとうございま〜す(^‐^)色合わせをしている時が・・幸せな・・ひととき〜♪自分の思ったような色使いで仕上がると・・天にも昇る?(笑)心地でございます〜♪(笑)自己満足の世界に浸ってるかも?? / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 15:26 )
☆まる吉さま〜♪グラデーションの薔薇・・やっと作る事ができました♪・・いつも褒めていただいてありがとうございます(*^▽^*)(テレテレ(^‐^))今・・近所の手作りSHOPにお世話になってま〜す♪パープル系って人気があります☆ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 14:59 )
☆筆ママさま〜♪ご心配・・ありがとうございます(*^▽^*)・・母の事やら発送やらちょっとバタバタしておりました。。あまり複雑なビーズ作りが出来ないので色あわせをしたぐらいですが・・なんとか完成しました。。小花も3輪飾っちゃいました〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 14:32 )
☆maj7さま〜♪温かいお言葉・・ありがとうございます(*^▽^*)・・またまた遅くなりました〜♪ / ☆桜子♪@いつもごめんなさいませ。。 ( 2004-06-23 14:20 )
☆ぷりんさま〜♪先日手芸屋さんへ行った時パールとかも考えて可愛いパーツを購入したのですが・・やっぱりお花の色とあわせて水色〜薄いパープルの丸小とかも使ってチェコ6ミリABの丸をアクセントに飾ってみました。スワロのような輝きがあります。メッシュの小花もつけたよ〜♪ / ☆桜子♪@複雑なのは無理なの♪ ( 2004-06-23 14:16 )
☆蘭ままさま〜♪先日手芸屋さんへ行ってビーズを選んできました。。いろんな大きさ・形・色があって目がチカチカ!(笑)出来上がりをUPしました。。おしゃれな黒の椅子に飾ってみました〜♪ / ☆桜子♪@メッシュの小花も添えて♪ ( 2004-06-23 14:04 )
☆しなもんさま〜♪・・好き♪って事でつっぱしっちゃったら極められるかもね〜?一筋ね☆しなもんさまもパン作り♪・・極めてらっしゃるじょ〜\(^o^)/ がんばろうね☆ / ☆桜子♪@まだまだ・・修行中♪ ( 2004-06-23 12:27 )
☆りえりんさま〜♪お裁縫されるのですね♪・・パッチワークとかいいですね♪・・布選びは楽しいですよね〜色柄が豊富なので縫えないくせに・・可愛い花柄を見つけると買ってみたりしますよ☆・・帯地のはぎれなんかも好きです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 11:53 )
↓ああぁ〜(^^;)ゞ出遅れたぢょぉ〜〜〜(笑) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:44 )
ぐふふふ〜〜!みぃ〜っつけたぁぁ〜〜〜(*^。^*) / ぴかこ@みろぐいん ( 2004-06-21 13:32 )
完成したのがまたステキですね〜(*^^*)←某所で見てきました♪つぼみの部分がとっても好きですv忙しい1週間でしたね(^^)佐藤錦、美味しかったですか?(*' '*) / リョク ( 2004-06-21 11:58 )
このままでもきれいだと思ったけど、完成品じゃないのね。ビーズを飾ったらどんな風になるのでしょう?楽しみです♪  / 葉瀬 ( 2004-06-21 10:10 )
青いバラって、神秘的ですね。 / gaku ( 2004-06-21 02:22 )
ん〜〜〜♪綺麗〜♪色使いがとってもいいですね〜♪♪完成が楽しみです^^ / さるこ ( 2004-06-21 00:03 )
これも素敵!!やっぱりグラデーションがとっても綺麗だねえ。もうプロだよおお。これ趣味じゃなくて商売できるよおお。 / まる吉 ( 2004-06-20 13:56 )
お忙しかったのですね〜*よかった、ご病気じゃなくって♪完成楽しみにしておりますぅ〜(*^▽^*) / 筆ママ@みろぐいん ( 2004-06-19 16:41 )
お返事気長に待っております! / maj7 ( 2004-06-19 01:00 )
素敵♪ パールか透明のスワロも似合いそうですね(^‐^) 出来上がりが楽しみ、楽しみ♪  / ぷりん ( 2004-06-18 19:09 )
完成品はどんなになるか楽しみですね〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-18 17:02 )
プロだねぇ〜♪趣味を極めること。。私に出来るかしら?? / しなもん ( 2004-06-18 13:40 )
私も布選びとかは楽しくて大好き♪この布であれ作ろうこれ作ろうって思い描いて布買って結局そのまま放置になってます(汗) / りえりん ( 2004-06-18 11:54 )

2004-06-12 ☆くちなしの白い花〜♪〜♪〜♪

先日数年ぶりに友人と会った。

ちょっと離れているけど同じ区内に
住んでる友人も一緒に3人で会った。

ガーデニングの喫茶店でちょこちょこ会う
友人だ。
3人で会うのはホントニ久しぶりだった。


2人はお嫁に行っても同じ区内に住んでいる。
久しぶりに会う友人は区も市も離れて(爆)
お嫁に行き緑豊かな閑静な住宅街に住んでいる。
2度ほど・・遊びに行ったっきりだ。。
今は・・パワーUPしたお家に引越しを
したそうだ。。
また・・遊びに行く約束をした。

私が一番いやな【百足】は毎日訪れて?(笑)いるそうだ。。

ひゃ〜\(^x^)/〜やめて〜!\(^O^)/

でも?大丈夫なのだそうだ・・何故か?
猫ちゃん♪が2匹いて退治してくれるのだそうだ。。
朝起きると・・足元にころがっていて・・
【あ〜また退治したのね〜】って言うのが
夫婦の朝の会話だそうだ。。

【どひゃ〜\(^O^)/】・・
憧れの閑静な住宅街♪〜私には・・厳しいじょ♪


☆今日のお花☆・・帰り道♪〜いい香りが〜♪
*****くちなしの白い花♪〜♪〜


先頭 表紙

☆suzuさま〜♪はじめまして・・ようこそ〜♪くちなしの花の匂いはとても心地いい匂いですね♪suzuさまのところへも漂って行きましたか〜♪(笑)・・このくちなしの花も今は・・しぼんでしまっちゃいましたが・・香りはそこはかとなく漂っております〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-26 22:18 )
はじめまして・・・とってもいい匂いがしてくる感じ♪ / suzu ( 2004-06-23 23:36 )
☆豆太さま〜♪そうなんです〜♪その通り!・・いつの間にか甘い〜香りがしてきた・・と思ったら・・咲いていた。。なのです♪〜くちなしって実もなるんですね!見たことな〜い☆豆さまんちのくちなしは八重ですか? / ☆桜子♪@豆さま・・苺ありがとう〜♪ ( 2004-06-18 23:07 )
☆kiri☆さま〜♪・・え〜っとね♪ホントは・・カタカナで書きたくないので漢字で書いたの〜♪だってね。。ムカデ・・って言うんだよ。。かの有名な・・ムカデ!・・kiri☆さまのお家では・・現れませんかあ〜?真っ赤な中指より太いのを見たことありますよ☆ / ☆桜子♪@恐ろしいじょ♪ ( 2004-06-18 23:04 )
☆豆太さま〜♪うふふっ♪かの有名な渡さまが歌われたのですものねぇ〜♪老若男女♪・・誰でも知ってるじょ♪〜☆(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 23:00 )
☆ぷりんさま〜♪私は一重を見たことがないのですよ〜♪近所にはこの八重しか咲いていなくて。。この八重がくちなしなんだと思っていました〜♪葉っぱは実物も綺麗ですよ♪色も濃淡があります。。グラデーション♪の葉っぱです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 22:56 )
☆まる吉さま〜♪会いたくなたらいつでも会える友人♪会いたくても中々会えない友人♪いつも会ってる友人♪・・と・・いろいろですね〜♪心と心がつながっていたら・・会えなくても・・寂しくないかな?☆・・会いたい時が吉日♪・・まる吉さまも是非!お会いになってね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 22:52 )
☆リョクさま〜♪久しぶりに会っても・・すぐ若かりし頃に戻るんですよね〜♪ぺチャクチャクチャ♪(笑)いくつになっても若々しく元気でいたいものですお互いに〜♪・・いろいろ咲いてる中で・・一番美人さんにシャッターを切ってしまいまいしたあ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 22:46 )
☆gakuさま〜♪くちなしの花はこの花しか見た事がないので・・これがそうなんだ♪って思っていました。。どの花にも一重八重ってあるのですね。。思わず口ずさんでしまいますよね〜あの渡さんの歌だから〜♪・・リングは回しながらはめてます。。って・・違う意味? / ☆桜子♪@またサイズ増♪ ( 2004-06-18 22:42 )
☆さるこさま〜♪きゃぁ〜♪すごい猫ちゃん♪やっぱり猫ちゃんの手足はつわものなんだね〜♪虎とか豹とかライオンとかの血?DNA?(笑)を受け継いでいる?化けが付くのも猫ちゃんだねぇぇぇぇぇ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 22:23 )
☆ぴかこさま〜♪何気に香ってくる〜♪って思ったら・・咲いている花♪・・っていつも思います♪。。ひゃ〜☆・・百足もまむしと一緒で漢方に使われているのかな?ごま油ってのが・・中国っぽいね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 22:14 )
☆りえりんさま〜♪画面からいい香りが伝わっていて良かった〜♪〜あの香りは・・脳?が覚えていますね♪心地いい香りです☆・・猫ちゃんは手も足も強いそうですよ♪パシッ!って! / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 22:10 )
☆葉瀬さま〜♪もうそろそろ〜くちなしも終わりになってきましたあ〜♪白かから茶色へと変身しつつあります♪はかないけど・・来年また咲くものね〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 22:08 )
☆maj7さま〜♪お仕事場もお家にもくちあり?(笑)のお方がいっぱいですか?それとも・・お家のお方はくちなしでしょうか?(笑)でも・・元気が一番なので・・おお目に見てね〜♪ / ☆桜子♪@私もくちありきかな?(笑) ( 2004-06-18 22:05 )
☆蘭ままさま〜♪6月になってくちなしが咲く頃・・このいい香りが漂ってお買い物に行く道々を嬉しくさせてくれました♪。。(今はもう殆ど枯れてきてます) / ☆桜子♪@口ずさみながら〜♪ ( 2004-06-18 22:00 )
☆筆ママさま〜♪ホントニ!香り付きだといいねぇ〜♪日進月歩なのでそのうち誰かが発明するかも?(笑)・・猫ちゃんの足たたき?手たたき?は強いそうですよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 21:56 )
☆銀にぃさま〜♪びわの葉っぱにも似てるかな?葉っぱにもグラデーションがあるんですよ・・新しい葉っぱは色は薄いです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-18 21:42 )
言葉はなくとも、甘い香りでその存在を語りかけるクチナシ。実が熟しても割れないことから「口無(クチナシ)」と名付けられたとか。。うちも咲きました♪ / 豆太@今日は真面目(='m') ウププ ( 2004-06-17 22:56 )
百足ってなんなんだろう?猫ちゃんが退治・・・ってことは・・・ねずみ?? / kiri☆ ( 2004-06-15 21:10 )
うふふ♪タイトルを口ずさんでしまいました f  ̄. ̄*) / 豆太@ヤバ年齢 ( 2004-06-14 00:44 )
ワタシの知ってるクチナシと微妙にカタチが違うと思ってみたら、八重なのですね^^ 豪華です〜♪ 葉っぱもピカピカして綺麗。  / ぷりん ( 2004-06-13 19:32 )
私もなんだか友達に会いたくなっちゃいました♪ / まる吉 ( 2004-06-13 14:51 )
久しぶりのメンバーで会えるって嬉しいですよね(*^^*)このクチナシのお花、とってもキレイですねvv / リョク ( 2004-06-13 09:44 )
八重咲きのクチナシ、初めてみました。豪華ですね。  おまえのような〜♪は〜な〜だああったぁ〜♪古くてすみません。タイヘン失礼しました。 / gaku@指環まわります(?) ( 2004-06-13 02:50 )
猫ちゃんは退治してくれますよね・・・うちの猫ちゃんはヘビを倒して、お風呂場に置いておいたつわものです・・・・^^; / さるこ@その場にいなくてよかった・・・ ( 2004-06-12 22:18 )
今日、歩道に咲いてるくちなしの花を見つけました♪いい香りがするなぁ〜・・・って思ったら(*^。^*)百足・・・ごま油につけ込んでエキスを耳の中に塗ると、外耳炎が治るって(爆)話は聞いたことあるけど、試した事はありませ〜ん(^.^) / ぴかこ ( 2004-06-12 20:57 )
画像見てるだけでいい香りが伝わってくるようです♪猫ちゃん・・・刺されたりしないのかな? / りえりん ( 2004-06-12 20:21 )
この季節、いい香り〜って思うと、くちなしの花♪ですね。 子供の頃、この花の香りが好きで、摘んでは箱にしまった覚えがありました。でも、後で見ると茶色になっちゃって〜(涙)  / 葉瀬 ( 2004-06-12 19:56 )
わたしの周りは、くちなしどころか、くちありのお歴々が多くて…あ、そういう話じゃない… / maj7 ( 2004-06-12 17:49 )
くちなしの香りは甘くて酔いそうですね〜、つい口ずさみそうになりますね〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-12 16:43 )
においも添付できるといいのにね(*^▽^*) 百足…コレは私もダメです(^-^;)さされると大変らしいですよね。猫ちゃんは大丈夫なのかな?? / 筆ママ ( 2004-06-12 13:49 )
葉が何となく南国系なんですね。ふふっここでも・・・メモメモ / 銀にぃ ( 2004-06-12 13:43 )

2004-06-10 ☆パープルの紫陽花も作ったよ♪

ピンクの紫陽花ブローチと色違いの
ブローチも作ろうと思ったら・・
ブローチ台がなかったので
コサージュを作ってみた。。

(昨日お教室に行った時にブローチ台を
購入しようとパーツ売り場に行ってみたが
品切だった。)

白の壁掛け&フレームにも出来る木枠が
あったのでインテリアにもどうかな?
・・と飾ってみた♪

バッグに付けても・・いい感じ♪

この色のグラデーションは自分もお気に入り♪


先頭 表紙

☆筆ママさま〜♪ママさまのPCも画像が出てませんか?アドレスも関係してるかな?(某場所よりからリンク貼ってるの。。) / ☆桜子♪@リンクの勉強しなくちゃ♪ ( 2004-06-22 12:25 )
☆リョクさま〜♪バッテンがついてますか?PCによっては見えないのかな?ノートン?は関係してないかな? / ☆桜子♪ ( 2004-06-22 11:52 )
☆葉瀬さま〜♪見えてますか〜?良かった〜♪大成功〜☆・・このバッグは手芸用バッグでお花をつけたり(造花など)ビーズで飾ったりと好きなように出来るんですよ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-22 11:37 )
バッグなのですね…(T^T)ウチのPCやっぱダメかしら…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-19 16:40 )
2枚目の画像はバッテンになってる(T△T)バッグの画像なんですね? / リョク ( 2004-06-13 09:43 )
うん。見える見える。爽やかな夏のバッグです♪ ステキね!! / 葉瀬 ( 2004-06-12 20:02 )
☆筆ママさま〜♪昨日・・友人に画像が見えるようにしてもらって・・今・・私は見えてるのだけど。。パソコンによっては見えないのかなあ〜? / ☆桜子♪@夏用バッグなの♪ ( 2004-06-12 19:34 )
☆maj7さま〜♪ありがとうございます〜♪〜容姿端麗で(笑)・・お料理上手だと。。言う事ないのにねぇぇぇぇぇ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 19:31 )
☆銀にぃさま〜♪ありがとうございま〜す♪〜大花○ですね♪〜嬉しいです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 19:27 )
☆さるこさま〜♪ありがとうございま〜す♪・・ちちんぷいぷい〜♪欲しいの欲しいの〜飛んで行け〜♪〜(笑)飛んで行ったかなあ〜? / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 19:25 )
☆ぴかこさま〜♪いつもありがとうございま〜す♪・・デザイン違いですか〜?了解しましたあ〜♪・・さあ〜♪〜どんなデザインにしようかなあ〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 19:20 )
☆リョクさま〜♪いつも〜ありがとうございます〜♪紫陽花も褒めていただき・・嬉しいです〜♪応援もありがとう〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 19:08 )
☆gakuさま〜♪そうですね。。お部屋のアクセントにお花はかかせませんね♪大きくなくても小さくてもちょっと飾ると・・とても華やぎますね♪これは・・コサージュとして作ったものなので小さいものです。約11X約14(横X縦)ぐらいです。。 / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 18:59 )
☆葉瀬さま〜♪ごめんなさい〜♪・・先日2枚の画像を載せるテストをして分かったつもりで挑戦してみたのですが・・せんせがご覧になった時の画像は失敗してXがでてしまいました。。分けがわからないので・・友人に教えてもらうまでそのままにしておりました。。夏のバッグの付けた画像なのですが・・今は・・見えるかしらん? / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 18:47 )
☆kiri☆さま〜♪可愛いですか?ありがとうございます〜♪紫陽花が咲くお庭があるからいいですね〜♪我が家は庭はないし・・生のお花を育てるのが苦手だし。。造花でしたら〜ミニチュアのお花〜アメリカンフラワー・粘土のお花もいっぱいありますよ〜♪自分の作ったお花は・・殆どお嫁に行っております〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 18:21 )
☆筆ママさま〜♪ありがとうございます〜♪嬉しいです〜♪この色合いは自分も気に入っております♪お嫁に行くまで・・眺めています♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 18:11 )
☆りえりんさま〜♪・・ありがとうございます♪〜頑張ります♪(笑)・・え〜っと・・りえりんさま〜♪まだまだお若いので・・脳力も能力も↓おありなので・・是非・・挑戦してくださいませ。。先ずは・・手芸屋さんへ・・GO!〜♪ / ☆桜子♪@好きこそ・・・♪ ( 2004-06-12 18:04 )
☆ぷりんさま〜♪梅雨の季節におうちで手芸〜♪いいですね☆・・ビーズキットは何をつくられるのかなあ?リング?ネックレス?ブレスレット?・・パッチワークも興味あるんですが・・新しいものに挑戦する脳力?能力?どちらもないのです。。(うるうる) / ☆桜子♪@水色のバッグ可愛い色♪ ( 2004-06-12 17:59 )
左下、私も×マークがでています(T^T)…なんだろう??気になるぅ〜☆ / 筆ママ ( 2004-06-12 13:46 )
ん〜、おしゃれだあ!ほしい〜!(このアイテムはもちろんなんだけど…こんなのが作れる桜子さんみたいな人が…!!) / maj7 ( 2004-06-12 12:02 )
涼しげですごく良いです、大はなまるだ〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 01:59 )
本当、綺麗ですね〜〜♪私も欲しい〜〜(^0^)ノ / さるこ ( 2004-06-12 00:20 )
デザイン違いも、も1個作ってくださ〜〜い(^人^)オ・ネ・ガ・イ♪ / ぴかこ ( 2004-06-11 14:12 )
日記で見る前に某所で拝見してました〜(*^^*)本当にステキな紫陽花ですvvママさま、頑張ってね〜♪ / リョク ( 2004-06-11 10:31 )
こういうのがあるのとないのとでは、部屋の雰囲気も一変しますね。大きさはどれくらいなんでしょ。 / gaku ( 2004-06-11 01:42 )
桜子さん、右上の画像は見えるけど、左下は…何かな〜? ×マークが見えるんだけど、私だけ??? / 葉瀬 ( 2004-06-10 23:24 )
これもかわいい。うちの庭にもアジサイ咲いてます。桜子さんのおうちはお花いっぱいの華やかなおうちなんでしょうねぇ / kiri☆ ( 2004-06-10 22:55 )
桜子さま、素晴らしいですっっっ!!!一目惚れです、はい☆ / 筆ママ ( 2004-06-10 20:42 )
絶対売れるよ!!私も作ってみたいけど絶対出来ないわ(苦笑)折り紙でアップアップだったもん(汗) / りえりん ( 2004-06-10 19:06 )
可愛い〜♪ 水色のバッグにつけたいなあ・・・。 桜子さまがイロイロ作ってるのを見て、私もなにか作りたくなって、こないだサンキでビーズクラフトのキットを物色してしまいました(^‐^; これからの梅雨の季節、おうちで手芸もいいかな〜♪って。 パッチワークもやってみたい今日この頃(笑)  / ぷりん ( 2004-06-10 18:00 )

2004-06-03 ☆紫陽花のブローチ〜♪

今・・紫陽花のパーツをボチボチ作っている。
ピンクと紫と青のパーツを数個作ってみた。
ボチボチと作っているので・・(苦笑♪)
大輪の花を咲かすのは・・いつの事やら〜です♪

梅雨が終わらないうちに咲かせたいなあ〜♪

ちょっと小さいパーツを作ってみた。。
あっ!・・ブローチにいいかも?
って・・事で。。
ピンクの紫陽花のブローチを作った。
一応額紫陽花のつもり♪
真ん中はビーズ(スワロ)とペップを使った♪

可愛い〜お気に入りのバッグに付けてみた♪

“可愛く仕上がったじょ♪”ってつぶやいた〜♪

☆今日のお花☆
・・紫陽花の(一応額紫陽花のつもり♪)ブローチ♪


先頭 表紙

☆しなもんさま〜♪ありがとうございます〜♪これから浴衣の季節・・巾着とかにもいいかもです♪・・着物の帯止め?にもかな? / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 17:23 )
☆gakuさま〜♪gakuさまも紫陽花がお好きなのですね♪彩りがとても綺麗な花ですね♪・・額紫陽花は特に前から大好きな花だったのですが・・今年ほど写真を撮ったり・・みなさまのお写真で紫陽花を見た年は・・はじめてです〜♪桜からはじまり・・今年は大満足の花づくしの年になりそうな予感♪ / ☆桜子♪@嬉しいな♪ ( 2004-06-12 16:57 )
これいいぃ〜!!着物とかにもあいそうよねぇ〜 / しなもん ( 2004-06-11 09:58 )
お!ピンクのガクアジサイですか!いいですね〜。ピンクのガクアジサイは今年初めてみました。青系ももちろんですが、ピンク系もいいですね。紫陽花、好きな花です。 / gaku@下のログにもコメントしました。 ( 2004-06-11 01:40 )
☆葉瀬さま〜♪色合いもグラデーションも見てくださって・・ありがとうございます♪嬉しいです♪\( ^∇^)/みなさまの日記でも・・家の近所でも・・紫陽花が可愛く咲いていますね♪〜せんせ♪・・手作りの作品・・また日記にUPしてくださいませ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-10 10:14 )
☆ぴかこさま〜♪いつも大切にしていただいてありがとうございます♪・・ポイントに可愛い〜アクセを付ける事によって雰囲気がかわってきますよね♪いろんな楽しみ方が出来るアクセ作りを目指しておりま〜す\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-10 09:54 )
☆筆ママさま〜♪ありがとうございます♪このブローチの台が今品切れなのです。。パープルのタイプも作りたかったのですが。。☆パープルのコサージュ・・見つかっちゃいましたね♪(笑)ありがとうございます\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-10 09:37 )
☆kiri☆さま〜♪今週からこちらも梅雨入り宣言されましたが・・きょうはいいお天気でいたあ〜♪梅雨があければ・・いよいよ暑い〜夏ですね★〜ホントニ・・半年が早いです! / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 21:24 )
☆まる吉さま〜♪グラデーション♪気が付いていただけて嬉しいです♪ありがとうございます♪〜・・今・・このグラデーションにハマッテおります♪楽しいです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 21:22 )
☆ぷりんさま〜♪ありがとうございます〜♪テレテレ♪〜ちっちゃい方が・・すぐ出来るので・・楽しいかも? / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 20:27 )
☆美夢さま〜♪はじめまして〜♪ようこそです。。ありがとうございます〜♪・・メッシュとビーズで作りました〜♪可愛いものが大好きです〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 20:24 )
☆リョクさま〜♪ありがとうございます〜♪色合いがとても可愛く仕上がってます♪このシルバーのブローチ台が昨日も品切れで今無いのです。。もうすぐ・・紫陽花の季節が終わるよね〜♪・・パープルの紫陽花のコサージュは作ったんですが。。 / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 20:10 )
☆りえりんさま〜♪いえいえ〜♪折り紙の紫陽花♪・・可愛いかったですよ♪・・それぞれの素材の良さがありますよね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 20:07 )
☆銀にぃさま〜♪最近数を重ねて・・やっとです〜♪小さいものは・・ちょっと・・で出来ますが。。大きいものは・・やはり時間がかかりますね☆ / ☆桜子♪@努力一筋♪(笑) ( 2004-06-09 20:03 )
☆さるこさま〜♪はじめまして〜♪ようこそです。ありがとうございます\( ^∇^)/私も決して器用ではないのです。。好きなんです〜♪メッシュはお花も動物もアクセもいろいろ作れるところが魅力です♪ / ☆桜子♪@誰でも作れちゃうよ♪ ( 2004-06-09 19:59 )
ふっふっふ・・・♪薄紫、み〜つけたっ\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-06-08 13:10 )
あっちもこっちも紫陽花でいいわ〜♪ 色合いもすてきよ。ピンクのグラデーションがきれいね〜。手作りのもの見ると自分もなにかやろうかな〜って気になるから嬉しいです。 / 葉瀬 ( 2004-06-08 07:08 )
私も、夏用のバックに変えたので、桜子さまの作ったブローチをつけています♪ブローチって、服につけるだけでなく、バックやスカーフに留めても可愛いよね〜(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-07 12:22 )
素敵ですぅ〜〜〜〜\( ^∇^)/薄紫のも見たいなぁ…とつぶやいてみる(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-04 23:59 )
来週からうちの地元は梅雨に入るとか入らないとか・・・もうこんな時期になっちゃったなんて今年は早いです! / kiri☆ ( 2004-06-04 19:33 )
とても素敵。同じ赤でも薄いとこや濃い色とかグラデーションがまた綺麗! / まる吉 ( 2004-06-04 10:04 )
ほんと、額紫陽花だ〜♪ こんなちっちゃいのを作るなんて、すごく器用ですね(@_@) 尊敬☆  / ぷりん ( 2004-06-04 08:21 )
すごい、手作りですか〜〜。かわいいですね〜♪ / 美夢@はじめまして ( 2004-06-04 01:48 )
きゃ〜♪可愛いですぅ〜(*^▽^*)色違いとかも作って欲しいなぁvv / リョク ( 2004-06-03 18:33 )
やっぱり折り紙で作るのとはわけが違うね!こんな可愛いブローチなら私もつけて歩きたいわ♪ / りえりん ( 2004-06-03 10:13 )
『ちょっと・・・』って作っちゃう☆桜子♪さんて器用なんですね〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-03 06:10 )
はじめまして〜♪タイトルに惹かれて遊びに来ました。すっごい可愛いブローチですね〜私も欲しいな〜と思ってしまいました〜♪♪ / さるこ 不器用だから作れないけど。。^^ ( 2004-06-03 01:12 )

2004-06-01 ☆今日から6月だけど・・とても爽やかなお天気だったよ♪

先日・・
可愛い薔薇一輪見つけました。

葉っぱに虫食い発見だけど・・


今日はいいお天気で・・
風もさわやかだった。


あ〜今日みたいな日が続いてくれればな〜♪


☆今日の・・お花☆・・ピンクの薔薇一輪♪


先頭 表紙

☆ぷりんさま〜♪きょうも・・こちらは爽やかです〜♪【薔薇】って言う字にも女王の貫禄がありますね♪可愛いこの薔薇は・・お姫さま。。そうですね〜♪6月中には薔薇園へ行ってこようかな?って〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-03 13:43 )
☆筆ママさま〜♪今日もこちらは・・爽やかです〜♪お花探し・・楽しみですね♪お写真のUP待ってま〜す♪・・昨日テレビでフランス語で乾杯って言う意味だそうですけど・・【チンチン】って言う名前の薔薇が紹介されてました。。(爆) / ☆桜子♪@トレビの泉♪でした。 ( 2004-06-03 13:30 )
☆ぴかこさま〜♪こちらの2つの緑地の薔薇も咲いてるかな?また・・見てこよう〜\( ^∇^)/ミニ薔薇も可愛いね♪〜でもお庭を大輪の薔薇園にしてね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-03 13:20 )
☆葉瀬さま〜♪この薔薇小さいけど花びらが綺麗だなあって〜♪・・ミントって匂いがないのかなあ〜?虫さんも美味しいのでしょうね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-03 12:11 )
☆りえりんさま〜♪今日も・・いいお天気です〜♪湿度が丁度いい感じ♪・・サーカスですか。。楽しかったでしょうね♪・・うん?私って・・サーカスに行ったことないかも? / ☆桜子♪ ( 2004-06-03 12:06 )
昨日の雨とはうって変わって、こちらも今日はさわやかなお天気です^^ 薔薇は「花の女王」って貫禄がありますよね♪ あ、でもこの可憐なピンクちゃんは、まだお姫様ってカンジかな?(笑)  / ぷりん ( 2004-06-02 17:39 )
昨日はこちらも午後から晴れ間が覗き、お花探しのお散歩にも力が入りました〜*バラは種類が多くて楽しいですよね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-02 15:21 )
薔薇も今の時期なんですよね〜♪家にはミニ薔薇しかないから、大輪の薔薇も欲しいなぁ。。白とかピンクとか、淡い色の薔薇を植えたい(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-02 08:45 )
ピンクのバラは可愛くて好きだわ〜。葉っぱの虫食い、平気、平気♪ 虫も生きているのよ(笑) なんて、うちのミント虫に食べられちゃいました〜。本当イヤだわ〜。 / 葉瀬 ( 2004-06-02 08:39 )
こっちも今日は久々に良いお天気でした♪今日はサーカスに行ってきたよ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-01 19:45 )

2004-05-31 てすと

てすと
テスト
てすと
てすと


先頭 表紙

☆gakuさま〜♪ようこそです〜♪ホントニ・・ナイスショットでびっくりくりくりです〜♪・・但し♪・・この写真は・・友人のファイルからいただいたものなのです♪決して・・桜子が撮影したものではありません〜♪・・よろしくです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-12 16:23 )
こんばんは。初めまして。この子、ほんと、笑ってますね〜。もしかして笑いながら歌ってる? ナイスショットです。 / gaku@よろしくです。 ( 2004-06-11 01:35 )
☆きょこちゃん〜♪ようこそです〜♪笑ってますよね・・この子♪びっくりくりくり〜です♪むこうの子も人間の子供みたいな表情してるよね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-03 00:58 )
笑ったねこちゃんを初めてみました〜。すごい・・・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-02 20:09 )
☆りえりんさま〜♪どうぞ・・キティちゃん達と一緒に遊ばせてあげて〜♪・・最近猫ちゃんが大好きになってしまって・・お花大好きから〜猫大好きに〜タイトルを変えようかな?な〜んて(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 19:33 )
☆葉瀬さま〜♪猫ちゃんが・・笑う♪って〜\( ^∇^)/ってびっくりしましたあ〜♪♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 19:18 )
☆ぷりんさま〜♪・・とても可愛いでしょ♪猫ちゃん好きにはたまりませんね〜♪・・昨日は・・2枚の写真を載せるのにあれこれテストしておりました。。 / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 18:55 )
☆みなさま〜♪驚かしてごめんなさいね〜♪・・複数の写真の載せ方を友人に教えてもらっていたのです♪・・すぐ削除をしようかと思っていたのですが・・つっこみもいただいたので〜このままにしています♪可愛い子猫ちゃんでしょ♪・・ご返事は明日にゆっくりとさせていただきますね〜♪よろしくです〜♪ / ☆桜子♪@自分で出来るかな? ( 2004-05-31 22:53 )
キャ〜〜〜〜♪連れ去りたい!!(笑) / りえりん ( 2004-05-31 19:21 )
笑っている、笑ってる〜♪ この子何が面白くて笑っているのかしら? かわいい〜♪  / 葉瀬 ( 2004-05-31 18:22 )
きゃ〜〜〜〜! カ〜ワ〜イ〜イ〜♪♪♪(*^‐^*)  あくびしてるのかな。 どしてお耳がペタンとしてるの?  / ぷりん ( 2004-05-31 16:38 )

2004-05-31 ☆今日で〜5月も終わりですね♪・・さぁ〜梅雨入りも爽やかに〜♪

清らかな白百合♪・・
大好きです♪〜

お花を習い始めた頃・・
百合をいっぱい作りました。
オレンジ・黄色・赤
白百合(おしべの茶色)
そして・・写真の白百合も。。
鉄砲百合って言うのですね♪

贈り物が多かったかな?

お花の好きな人のグループで。。
地下鉄の改札口を入ったところにも
飾らせていただいた事もあるなあ〜♪

最近・・白百合のブローチは作ったけど。。
大きなお花は作ってないなあ〜♪

☆今日のお花☆・・鉄砲百合♪


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪ご実家にも咲いているのね♪・・いいな♪・・高貴♪・・清楚♪・・古き良き時代の日本人女性のイメージかな? / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 18:51 )
☆銀にぃさま〜♪トランペットに見えましたか〜?じゃ〜ぁ・・トランペット百合に命名しましょう〜ね♪ / ☆桜子♪@楽しいじょ♪ ( 2004-06-01 18:45 )
☆りえりんさま〜♪これだけあったら(右横にもまだあるの♪)・・お見事!です♪・・惚れ惚れしますね〜\( ^∇^)/お花が白くて中の花芯が黄色で花の奥がやや薄グリーンがかっていて・・なんとも言えない清楚な雰囲気が漂っていていいですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 18:43 )
☆葉瀬さま〜♪そ〜なんですね〜♪せんせは・・白百合のような〜お方♪。。(うふふっ♪)・・ホント!・・いい香りがしますね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 18:36 )
☆ぷりんさま〜♪↓ぴかこさまは・・二人とも白百合のよう〜?って。。少々・・ぁっヵマシぃ〜のですが・・言っておられます♪・・信じる?(笑) / ☆桜子♪@うひゃひゃ♪ ( 2004-06-01 18:34 )
☆ぴかこさま〜♪この白百合が咲いているところは・・普通のお家の玄関横(台所の窓の下)なんですよ♪この右横にもまだ・・白百合があるんですけど・・カメラに写らなくて。。ホントニ!見事!です♪・・うふふっ♪心だけは・・白百合のようにいつまでも清らかに〜ですね♪\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@えっ?見た目も?白百合? ( 2004-06-01 18:30 )
鉄砲百合、実家にあったので懐かしく見させていただきました(*^^*)百合って高貴な感じですv / リョク ( 2004-06-01 12:14 )
わっ!トランペットの放列だ〜。綺麗ですね。 / 銀にぃ ( 2004-06-01 08:24 )
これだけいっぱいあったら惚れ惚れしちゃう♪白い花は清楚でいいね♪ / りえりん ( 2004-05-31 19:21 )
↓ぷりんさま〜。私のイメージよ〜。ぷふふっ♪ ってふざけてごめんなさ〜い。ユリはいい香りがして好きです。 / 葉瀬 ( 2004-05-31 18:24 )
清純なお花ですね^^  桜子さまのイメージかな?  / ぷりん ( 2004-05-31 16:39 )
これほど沢山咲くとお見事!です♪若い女子を【白百合のよう】と呼ぶのがよく分かるわぁ♪あっ、もちろん桜子さまもワタシも白百合ですが〜(笑) / ぴかこ ( 2004-05-31 12:30 )

2004-05-30 ☆紫陽花レポートF・・こんなピンクも可愛いね〜♪

薄い〜ピンク♪小さい花びら♪

濃いピンクの額紫陽花や
青やパープルの紫陽花の中に
大輪なのだけど・・
目立たない色。。
写真を撮らないで帰りそうになった。

よく見ると・・
こんな感じの紫陽花は初めて見る。

それとも。。
まだまだ・・変身するのかな?

☆今日のお花☆
あまり目立たないけど・・可愛い紫陽花♪


先頭 表紙

☆リョクさま〜♪・・自分の住んでるところにもいっぱいお花が大好きな人が多いのだなあ〜って・・改めて感激しております♪心をかけて・・水かけて♪(笑)育ててくださって。。感謝です♪ / ☆桜子♪@喜んでいただけて嬉しい♪ ( 2004-06-01 17:02 )
☆  ̄(=∵=) ̄さま〜♪お花って・・ホントニ・・和みますね〜♪・・元気の出るビタミンカラーとかもありますね♪・・淡いお色は和み色? / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 16:58 )
☆豆太さま〜♪ありがとう〜♪うふふっ♪〜帽子は注文したし?(笑)・・ダンスの練習しなくちゃですね♪(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ / ☆桜子♪@豆さま譲りのダンスね♪ ( 2004-06-01 16:44 )
☆ぴかこさま〜♪うふふっ♪・・例の舞踏会ですね。。(なんのこっちゃ?(笑))それでは・・この帽子を10個ばかり注文しておきましょう〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪@10個でいい? ( 2004-06-01 16:41 )
☆豆太さま〜♪・・あはははははぁ〜\( ^∇^)/〜さすが!・・豆さま。。一本!!・・ / ☆桜子♪@つぼにはまる♪ ( 2004-06-01 16:37 )
☆蘭ままさま〜♪桜色のピンク♪・・そうですね。。なので可愛い〜って思ってしまうのかなあ〜?♪でもね。。紫陽花にすると・・このお色は・・目立たないのですよ・・以外に。。 / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 16:33 )
☆maj7さま〜♪ホントニ!・・惚れ惚れする紫陽花ですね♪特にこのピンクのお色は・・可愛い〜お色です〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-01 16:29 )
☆シャオさま〜♪紫陽花でこんな綺麗な淡〜い色は初めてです。。まわりの紫陽花の色がはっきりしていたので目立たなかったです〜♪ / ☆桜子♪@可愛い〜ね♪ ( 2004-06-01 16:26 )
☆葉瀬さま〜♪せんせのようなタッチに写ってますか〜?(笑)♪・・お昼に写したのだけど・・まわりが暗くお花がポッと浮き出たように写っているのに驚きました♪日陰だったんです〜ここの場所。。お気に入りの写真になりましたあ〜♪ / ☆桜子♪@嬉しいじょ♪ ( 2004-06-01 16:23 )
大好きな紫陽花がたくさん見れて、すごい嬉しいデス(≧▽≦)ノ / リョク ( 2004-06-01 12:11 )
綺麗〜 何か心が和みます♪ /  ̄(=∵=) ̄ ( 2004-05-31 18:50 )
( ̄▽ ̄)ゞラジャ!ダンスの練習しとかなくっちゃ・・・(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ / 豆太@是非桜子さまも♪ ( 2004-05-31 16:33 )
↓豆太さま〜、こんどの仮面舞踏会では一緒にこれかぶって踊りましょ(^。^)v / ぴかこ ( 2004-05-31 12:28 )
頭に被りたい・・(-。-) ぼそっ / 豆太 ( 2004-05-30 21:10 )
桜色のあじさいですね〜可愛らしいわ〜^^ / 蘭まま ( 2004-05-30 16:38 )
一目惚れしました! / maj7 ( 2004-05-30 16:20 )
凄く優しい色だわぁ〜♪究極の癒しね!! / シャオ♪ ( 2004-05-30 12:55 )
この色すきすき〜。きれいな色ね優しくて♪  / 葉瀬 ( 2004-05-30 12:27 )

2004-05-29 ☆紫陽花レポートE・・ピンクも可愛いね〜♪

ピンクの額紫陽花♪
やっぱりピンクは・・可愛いね〜♪


先頭 表紙

☆maj7さま〜♪こんなに紫陽花のオンパレードが見れるのも・・お花好きのお方のおかげです〜♪広〜い玄関いっぱいに咲かせておられるので(2軒の方)育てるのも大変かと思いますが。。額紫陽花は・・ここまでです♪(笑) / ☆桜子♪@喜んで頂けて良かった〜♪ ( 2004-05-30 11:47 )
☆りえりんさま〜♪ピンクと緑の色合いは・・どの花も不思議ですよね〜♪ホントニ・・お花って不思議♪魅力がいっぱい〜♪ / ☆桜子♪@右上の紫陽花も可愛いじょ♪ ( 2004-05-30 11:40 )
飽きないです、ガクアジサイ〜♪すごーい次から次からガクアジサイ!ほんと味がある! / maj7@ガクアジサイ〜 ( 2004-05-30 00:19 )
このピンクと緑の絶妙な色合い♪やっぱり私は花が大好きだぁぁぁ!! / りえりん ( 2004-05-29 18:12 )

[次の10件を表示] (総目次)