himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-08 孤高の力士・・気持ち分かるぜ
2002-05-06 ドラドラドラ
2002-05-02 不幸中の幸い・・今日は新聞調
2002-04-29 飛び石GW(でも。。ドラゴンズは飛び石連敗)
2002-04-24 ご馳走様でした(仕事の話ね・・)
2002-04-21 W杯まであともう少し
2002-04-17 「商売上手な女」VS「冷静男」・・オチあった??(実話)
2002-04-13 待ってろよ中日ドラゴンズ
2002-04-08 実験くん〜その一〜「本日は132Kcal」
2002-04-05 ネックホルダー愛してるよ!


2002-05-08 孤高の力士・・気持ち分かるぜ

今、横綱・貴乃花光司が岐路に立たされてるのだ。満身創痍である上に、この夏場所で成績が残せない場合横審(横綱審議委員会)で何らかを検討するという話が浮上している。相撲界に大いなる財産を残した人間だが、ある委員は「引退」の2文字をちらつかせているらしい・・さみしいな。優勝する姿をもう一回目撃したい。いつでも俺はお前「横綱・貴乃花」の味方だぜ。

先頭 表紙

むむ・・貴乃花今場所休場であるからして・・残念だことトホホ / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:54 )
去年の千秋楽すごかったよね〜。頑張ってる姿を応援したいね。  / 稲ちゃん ( 2002-05-10 00:24 )
それより、昨日の番組で小錦と舞の海のダイエットツアーの内容のほうがとっても気になる、、、。結局何キロやせたんだろう?? / ゆき♪ ( 2002-05-08 23:40 )
あの優勝決定戦で無理しちゃったのかなぁ.総見で弱気になったの初めてだってね. / 八百八六助 ( 2002-05-08 23:14 )
貴乃花と若乃花が全盛期の頃はよく観てたんですが・・・最近、全然観なくなりました。できれば・・・貴乃花には、もうヒトハナ、咲かせて欲しいですね♪ / 空。 ( 2002-05-08 08:00 )
そうだったのか、頑張ってほしいものですよね。 / はな ( 2002-05-08 02:31 )
ホント、貴乃花、頑張ってほしいよね〜。私も、応援してるよ。 / しろねこ@ひそかに?相撲フアン(笑) ( 2002-05-08 02:04 )
俺も負けない。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:47 )

2002-05-06 ドラドラドラ


5月3、4、5。この3日間ずっと神宮球場だった。と言っても野宿していた訳ではなかった(笑) 
一戦目 6−0 (ドラゴンズ)川上憲伸完投シャットアウト 
2戦目 8−2(ドラゴンズ) 朝倉健太プロ入り初完投勝利
3戦目 3−15(スワローズ)先発メルビン・バンチ一人相撲
2連勝で迎えた今日ドラゴンズは大敗・・疲れがどっと出ちゃった。もう年かなぁ〜(笑)でも色々と楽しい観戦3連発だった。 

それからGW中に私りゃんにとって大きな!?プロジェクトが始動しました。それは、また改めて・・
  

先頭 表紙

稲ちゃん、阪神に勝ち越しちゃいやーん / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:52 )
きちすけちゃんもおいでよ!ウサギは面倒見てやるから・・・さ。(笑) / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:51 )
ほっしー、球場おいで!人間観察でもするべさー / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:50 )
ほっしー、スタンドで吸えるのは広島と甲子園ですな。っというか、ワシは止めてるが・・ / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:49 )
しろねこさん、いい読みしてますね! / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:47 )
まさやーんさん、今日も勝った! / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:46 )
空。さん、そのうち見に行きませんか・・? もちろん平和台球場でね(笑) / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:46 )
こいんさん、charのギターお土産でほしかったっす! / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:45 )
ヒゲさん、朝倉成長しましたね!こんなに急成長するとは・・ / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:44 )
和さん、そんなこと言うとイジケマスヨ(笑) / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:43 )
連勝止めちゃいや〜ん! ^^ / 稲ちゃん ( 2002-05-08 00:03 )
きちすけは小笠原ファンになりました。球場連れて行ってください。 / きちすけ ( 2002-05-07 11:51 )
ところで最近、スタンドに面白いキャラはいますか? / ほっしー ( 2002-05-07 01:42 )
残念でした・・・。僕を忘れないでくださいね。あと、スタンド内はマジで禁煙でいきましょう! / ほっしー ( 2002-05-07 01:42 )
ドラドラ…って、ドラえもんのことかと思った。(笑) / しろねこ ( 2002-05-06 23:04 )
今日は勝つ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-06 19:11 )
ドラドラドラって・・・ドラゴンズのことだつたんですね♪(笑)空。も野球観るの好きですが・・・まだ、福岡ド−ムのしか行ったことないです。それも、イチロ−がいたから、いつだったかなぁ?(爆) / 空。 ( 2002-05-06 10:29 )
ほんと、不幸中の幸いで良かったね↓。あのプロジェクトか。あ、そう言えば、Charのライブ、見てきたよ。カッコ良かった。どうやって日記に書こうか、迷っているんだけど(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-05-06 10:03 )
しかし・・・・朝倉が良いピッチャーになりましたなあ。東邦高校の選手は来ないって言うのがプロ野球の常識だったのにね。 / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 07:28 )
あれ?野宿してたんじゃなかったの??この3連戦、笑いすぎて疲れちゃったよ。それにしても葉っぱを食べてくれなかったのが悲しい・・・。 / 和(かず) ( 2002-05-06 03:03 )

2002-05-02 不幸中の幸い・・今日は新聞調

残念ながら笑い話ではありません。
本日(5/1)お昼零時三十五分頃、埼玉県Y市内を走行中の会社員「R」さん(気持ちは23歳)の運転する営業ワゴン車が主婦Sさん(54歳)の運転する軽自動車に前方不注意の為衝突した。「通称・おかま事故」が発生した。現場は見通しのよい交差点で当時少し雨が降っていた。Sさんの車が9時方向から出てきた一時不停止のセダン車を避けようとブレーキを掛けて止まった。そこへ後ろを走ってきたRさんの車が衝突。一時不停止の車は事故が起きたすぐ後、交差点をバックして大急ぎで立ち去ってしまった(通称バックレ男)。Sさんと同乗者で娘さん(20代)と娘さんの子供(2歳)も居たが、無事でケガが無かった。Rさんもシートベルトを付けていたため無事である。今回の事故は前方不注意の為、結果、責任割合はRさんの「0対10」である。しかし、アホなバックレ男が居たならば状況が変わっていただろうが・・卑怯なヤツである。首ねっこ捕まえてぶっ飛ばしてやりたい!!・・でも、とにかく人身事故でなくてほんとに良かった。神様、仏様、S様(笑)Sさんはよい人だった・・ これからも「初心の戻って安全運転」。次は楽しい日記書きます。

先頭 表紙

ほっしー、稲ちゃん、ご心配おかけしました。 / りゃん吉 ( 2002-05-14 23:42 )
やっぱり私は運転しちゃあイケナイ!と心に誓った、ペーパー歴●年。  / 稲ちゃん ( 2002-05-08 00:00 )
ビックリしました。とりあえず、一安心です。お互い、楽しい日記だけを書きたいですよね。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:44 )
皆さん、ご心配おかけしました。よい経過を見守っていただくと幸いです。私はピンピンしています / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:24 )
怪我がなくってよかったですね。うちの父にもよく注意するようにいっときます。 / しの@交通マナー最悪の京都在住 ( 2002-05-04 17:11 )
怪我が無くて不幸中の幸い。そういう時、すぐにナンバー見て覚えられるといいですよね。 / はな ( 2002-05-04 16:52 )
大変だったよね…。でも、ホント、人身事故でなくて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 15:26 )
ナンバーとかわかればめっちゃ文句いいに行きますね、自分なら / 瀬名 ( 2002-05-04 01:57 )
無事でよかったですね。ホント気をつけていても事故にはあってしまうことがあるので、困ります。Sさんがバックレ魔じゃなくてよかったですね。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-04 01:09 )
あれま!無事で何よりで御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-03 19:44 )
人身事故にならないのが〜本当に不幸中の幸いですね〜※ いつか車に乗るときは〜初心に戻って運転に心掛けます〜※ / おき楽 ( 2002-05-02 08:58 )
とにかく皆さん怪我がなかったのがホントになによりです。その後の処理も問題なくスムーズに進みますよーに… / うらら姉 ( 2002-05-02 08:32 )

2002-04-29 飛び石GW(でも。。ドラゴンズは飛び石連敗)


みなさん「連休」(そうじゃないお方もおられますな・・)どうお過ごしでっしゃろうか?わしも休みです。

大企業の悪友達Tは10連休らしいので暇してるらしい。なんで?有意義な休暇生活を送れっちゅうねん。10日間も休んだことないから分からないけど時間の使い方が難しいの?俺はうらやましく思うなー・・あれやってこれやって・・考えるのが疲れるなこりゃ(爆)

ちなみに昨日はソフトボールでハードノック受けて、その後ビール飲みに行って帰ってきたらダウンしました。今朝起きたら良く寝られたせいかスッキリしていた。まさにお酒は”百薬の長”・・

画像:気分良かったから土手に散歩行きました。川の向こうは千葉県。
 

先頭 表紙

はなさん、社会がダメなら算数とか。はい、お後がよろしいようで・・ / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:23 )
和さん、月の半分休めるなんて・・ / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:20 )
こいんさん、当初は残念でした。でもタイガースが良くなってるからちょっとうれしいですね。そのかわり本家が全然ダメです(笑) / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:16 )
きちすけちゃん、働け〜! / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:14 )
しのやん、往復する時間だけで嫌になっちゃうねそりゃ・・ / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:12 )
しろねこさん、大丈夫ですかー / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:10 )
夢樂堂さん、そうですな・・私にその気持ちお分けください / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:09 )
まさやーんさん。むむ・・複雑じゃ・・ / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:04 )
お気楽さん、自分にムチを撃って下さい / りゃん吉 ( 2002-05-06 02:03 )
10連休明けの社会復帰が怖いね〜(^^; / はな ( 2002-05-01 18:48 )
前の会社では最高15連休したよ♪名古屋行って大阪行って広島行った(笑)←しかし野球ではない / 和(かず) ( 2002-05-01 00:13 )
そういえばさ、星野氏がタイガースに行ったって、ドラゴンズファンにとってはどんな心境なんだろう? / ガス欠コイン ( 2002-04-30 21:37 )
みんな休むからきちすけがバイト休めない。 / きちすけ ( 2002-04-30 09:50 )
連休中どうしてもシステム処理をしないといけなくなってしまいたった20分のために往復3時間かけて会社に行く羽目になりました。何とかならないかなあ。 / しの@ログイン忘れました ( 2002-04-30 00:44 )
私は、10連休だけど、休み明けが辛くなりそう…。 / しろねこ ( 2002-04-29 23:45 )
そう休みが多いと社会復帰できない。私に休みを分けてください。 / 夢樂堂 ( 2002-04-29 23:20 )
今日も負けたか〜。。。でも阪神だからいいか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-29 21:54 )
10日間も休みだと〜仕事に行けなくなるかも〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-29 21:04 )

2002-04-24 ご馳走様でした(仕事の話ね・・)

4月分売上の締めが終了した。久しぶりにお褒めの言葉を頂戴した。
焼肉屋でご馳走になった。真面目にやればよいこともあるものだね。
ってことは・・今までが不真面目だったってことかいな?(笑)
これからも「沢山働いて沢山遊ぶ」。。こんな感じでいこうと決めた。
寝むいのでお先におやすみなさい。Guu・・

ツッコミ周りは明日でもお邪魔しますね。

先頭 表紙

和さん、お疲れっす・・手伝ってもいいですけど半分のスピードしかないものですので・・ / りゃん吉 ( 2002-04-29 20:02 )
うらら姉ちゃん、、ありがとうございます。うれしいなあ・・ / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:59 )
こいんさん、ゴチになったのはうちの社長なんですよ・・お客さんはなかなか連れて行ってくれませんよやっぱり / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:58 )
稲ちゃん、なんかお手伝いしましょうか??上タン塩でどうですか?(見返り要求かよ!・・笑) / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:56 )
空。ちゃん、おいしかった。久しぶりだったからね・・ / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:54 )
しろねこさん、肉でも食べにいきませう。安○亭?牛角?(あとは財布に聞いてくれ・・笑) / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:53 )
しのやん、早いっしょ?うちは中小ですから・・ / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:52 )
お気楽さん、ダイエットは体に悪いですよ・・そんなときは低インシュリンダイエット / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:51 )
毎日毎日残業なのに報われない私達…。GW明けがまた恐ろしい。 / 和(かず) ( 2002-04-29 01:39 )
今までりゃんさんが真面目にがんばってきた積み重ねだと思います。見てくれてる人はちゃーんと見てくれてるもんだよね☆充実感が伝わってくるようです。 / うらら姉 ( 2002-04-26 08:26 )
真面目にやっているつもりなのに、お客様は焼き肉屋などには連れてってくれない。わかってるよ、連れて行くのは、僕なのさ。 / ガス欠コイン ( 2002-04-26 00:53 )
私もご褒美欲しいなあ。 週明けは忙しいのだ。 ふぅ〜っ。  / 稲ちゃん ( 2002-04-25 23:43 )
ご褒美の焼肉だったんですね♪お疲れさまでしたぁ♪ / 空。 ( 2002-04-25 13:11 )
焼肉か…、食べたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-25 01:51 )
よかったですね。しかし締め早っぃ。(うちは連休明けダー) / しの ( 2002-04-25 00:29 )
焼肉食べたいのですが〜♪ ダイエット中〜☆  / おき楽 ( 2002-04-24 23:47 )

2002-04-21 W杯まであともう少し


どーも〜最近ひまじんフマジメのりゃん吉だわさ。
もう早いものですな。フットボール(ガス欠コインさん風・・笑)の世界の祭典が日本でやるんだね。。やっと実感が湧いてきた今日この頃。日本(韓国)が初の開催国であるのはもう承知の事だけど次の日本開催はいつになるのだろう・・真面目に考えてみた。強豪国のフランスでさえ40年周期(1958−1998)なのだから・・日本は100年位かかるでしょな。会場の札幌・仙台・カシマ・埼玉・横浜・エコパ・新潟・大阪・大分。他にあったっけ・・?(ーー;)どこのスタジアムでも最高の芸術を見せてもらいたいものだわさ。ついでに日本の初勝利も見せろ!

画像:非国民!(爆)アルゼンチン代表のユニフォーム 

先頭 表紙

空。さん、ホントだねわくわくしてきたね!お湯もワクワク・・ / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:49 )
フィー子さん、カシマ入れましたよ・・ / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:49 )
和さん、6月9日は絶対外出してください。楽しいはずです人が多くて・・ね(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:48 )
八百八六助さん、アルゼンチンの経済もやばいですよね・・どうなっちゃうでしょうね / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:46 )
夢樂堂さん、WC休みですか?お手洗い休憩ならいつでも・・(笑)失礼しましたー / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:45 )
コインさん、この際、アルゼンチンに行ってマラドーナに勝負を挑んできますか?それも弟の方で(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:42 )
稲ちゃん、後ろの人物は誰?ファイナルアンサー? / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:40 )
きちすけちゃん、ハブじゃないよ。マングースだよ。 / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:39 )
しろねこさん、今年しかないですよ!目撃するチャンスは! / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:38 )
まさやーんさん、もう少し寝るとW杯でっせー / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:36 )
katsumiさん、珍しいんですか?埼スタの近くで外人さんが「これ3000円であるよー」と言ってた一品ですわ / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:35 )
お気楽さん、またまた〜ご冗談を。 / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:33 )
うらら姉ちゃん、着たヤツはもう少し待っててね(笑)。後ろの人物。。ぴんぽーん正解。 / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:32 )
パンドラさん、あれはスタジアムで買ったんですよ。後ろはね・・酒井若菜のステッカーでござるよー / りゃん吉 ( 2002-04-29 19:27 )
ほんとに、いよいよって感じになってきましたね♪わくわく^^ / 空。 ( 2002-04-25 13:12 )
ちょっとりゃんさん!茨城抜かしてるわよー。 / フィー子 ( 2002-04-23 17:46 )
近所でやるのに全然知らない。試合っていつやるの?その日は外に出ないようにするからさ(笑) / 和(かず) ( 2002-04-22 21:13 )
そのうち,日本も破綻しちゃうかも知れないから今のうちにアルゼンチンと仲良くしとくと良いかも! / 八百八六助 ( 2002-04-22 21:00 )
そうか。だんだん、ワクワクしてきました。この際、WC休みなんて出来ないかな? / 夢樂堂 ( 2002-04-22 10:04 )
ガス欠コイン風、ありがとう。もう少しだな。そうか、アルゼンチンに身を売ったか(爆)。でもほんと、楽しみだよねえ。 / ガス欠コイン ( 2002-04-22 01:34 )
うむ。ユニフォームより後のおねえちゃんが気になるぞぉ〜! 誰? (笑)  / あみボン。改め稲ちゃん ( 2002-04-22 00:24 )
愛知の瑞穂スタジアムはハブです。残念。 / きちすけ ( 2002-04-22 00:00 )
もうすぐだよね〜。日本の初勝利、見てみたいよね。 / しろねこ ( 2002-04-21 23:54 )
うーむ。。もうすぐだ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-21 22:52 )
おー、このアルゼンチンは珍しい! これを着てアルゼンチン人と交流してくださいね。1着で非国民なら私は・・・(笑) / KATSUMI@ゼネラリスト ( 2002-04-21 22:21 )
今年と言う事に〜一昨日気付きました〜♪ (笑) 世間に遅れている〜おき楽〜☆ / おき楽 ( 2002-04-21 21:28 )
すごいお宝!今度着た姿の画像希望。 あれは…若菜ちゃん? / うらら姉 ( 2002-04-21 17:16 )
を〜! ユニフォームってどうやって手に入るの?カッコイイ!<フットボール初心者(汗) それにしても、向かって右肩にそうっと微笑む美女の姿・・・・あれもキニナルです(笑) / パンドラ ( 2002-04-21 16:48 )

2002-04-17 「商売上手な女」VS「冷静男」・・オチあった??(実話)

この間4月14日夜の話。東京ドームで中日ドラゴンズが通算4000勝を達成してしてルンルンしてた。いつもは埼玉県の”ダサイ”武蔵○線の「M駅」で降りているが、この夜上機嫌だし万歩計(笑)も装着していることだし2駅前から歩こうと決めた。千葉県内の「新M駅」で降りた。階段降りたところで駅の前のコンビニの前にいる女の子(22〜3歳)と目が合った。また少し歩いていくとその子は俺に「ツカツカ」近づいて話しかけてきた。

なぞの女(女):「あのーすいません・・」
りゃん(り) :「はい?なんでしょう」
女      :「今暇ですか?どっか遊びに行きませんか?」
り      :「は!?」(注1)
女      :「これからどっかいくのですか?」
り      :「これから自分の家帰るよ。。」
女      :「30分位どうマッサージやっていかない?」
り      :「いいよ!今間に合ってるから!」

(注1)で本気に逆ナンパと思ったよ。あーやだやだ(爆)

ツッコミ周りはまた明日行きますー。。 
     

先頭 表紙

瀬名さん、交番あったあった。やればよかったね(爆) / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:58 )
しのやん、阪神は。。赤星&矢野のケガが痛いね・・でも去年とは違った強さがあるよ / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:55 )
まさやーんさん、川上も好投むなしくでしたね・・ワシも複雑ですわ / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:54 )
しろねこさん、俺のことは警戒しないで下さい(爆) / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:52 )
あみぼん、俺は経験したことないから分からないけど(当たり前)。それはムカつきますよ。。 ジャイアント馬場の16文キック喰らわして下さい! / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:51 )
はなさん、駄目ですよーキャッチに引っかかっては。かっこいい兄さんだったんでしょうね / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:49 )
katsumiさん、巧妙な客引きでした。何事も社会勉強?(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:47 )
お気楽さん、可愛い女の子でしたが・・ある意味残念賞(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:45 )
自分だったら「行こう!」と言って手を引っ張り、わざと交番の前に置き去りにしちゃります(にやり) / 瀬名 ( 2002-04-21 01:22 )
大阪では阪神の話題で持ちきりです。ただ、GWまで続けばという控えめな方が多いですのでね。許して。 / しの ( 2002-04-19 00:26 )
わははは!川上ホームラン♪星野阪神に勝つのも複雑で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-18 19:47 )
なんか、怪しいよね…。私だったら警戒しちゃうな…。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:47 )
昔、まだ学生の頃、「姉ちゃん、今夜どう?金は払うからさ」ってオヤジに言われた事ある。蹴ってやろうかと思ったよ。  / あみボン。 ( 2002-04-17 23:38 )
私はこの間久々の新宿で、オニーサンに声かけられてちょっと「えへ♪」って気持ちになったよ。でもナンパじゃなくてキャッチセールスだったよ(T−T) / はな ( 2002-04-17 11:44 )
たしかにマッサージの客引きはわかりにくいかも(笑)。でも逆ナンもありそうなパターンではありますよね。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-17 01:36 )
謎の美女ですか〜☆? マッサ〜ジというのが〜怪しいですね〜※ / おき楽 ( 2002-04-17 01:10 )

2002-04-13 待ってろよ中日ドラゴンズ

「今年の勤務体制は・・」心の中でボヤイております。土曜不定休になったのは去年まで楽した代償ですな。
明日の東京ドームでのジャイアンツ戦のチケットがあります。プラチナチケットになるんか、単なる紙切れになるのか微妙な線・・。もうどうでもいい!明日は明日の風が吹く。

先頭 表紙

ほっしー、なんとか2連戦行けたんよ。朝倉は成長したね!やっと本物になってきたか?   / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:43 )
ぬぬ・・・○人ファンですと?? あみぼんだったら許しますー / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:41 )
こいんさん、がっははは!いい試合を見てきました / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:39 )
泥棒ヒゲさん、加藤晴彦は色消してませんから安心してください(笑) / りゃん吉@いらっしゃいませ ( 2002-04-21 15:38 )
夢樂堂さん、巧い!(笑)掛けましたね / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:37 )
空。さん、一戦目紙切れになっちまいました(負けたから・・) / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:35 )
katsumiさん、無理して行った甲斐がありましたよ! / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:34 )
しろねこさん、Re:japanですか? / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:33 )
お気楽さん、プラチナになりましたばい。4000勝が見れましたばい! / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:31 )
ご無沙汰してます。今日は、観戦に行かれたんですか??TVで見てましたが、悔しかったっすよねー。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:56 )
行けたのかなあ。 頑張れ〜ジャイアンツ♪ あれっ・・・ココは違った!  / あみボン@だって巨人好きだし・・・。 ( 2002-04-14 00:37 )
負けろ、負けろ、ジャイアンツ! / ガス欠コイン@超多忙につき、ひまじん春眠中。 ( 2002-04-13 12:57 )
峰竜太に、全国ネットになったとたんに中日ファン色を消すのはやめてくれと言いたい。うひゃひゃ〜 / 泥棒ヒゲ ( 2002-04-13 10:36 )
行け、行け、行くのだ。巨人なんて虚人にしてしまえ。 / 夢樂堂 ( 2002-04-13 08:05 )
紙切れになったら、もったいない〜〜〜!いっぱい応援してきて下さい〜〜〜♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-13 06:49 )
無理しても行って欲しいなあ・・・。なんて第三者が言っちゃいけないんだけど。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-13 02:24 )
そうだよ〜。明日があ〜る〜さ〜?(笑) / しろねこ ( 2002-04-13 00:26 )
明日は〜き〜っとプラチナになりますように〜♪ お疲れ様です〜※ / おき楽 ( 2002-04-13 00:21 )

2002-04-08 実験くん〜その一〜「本日は132Kcal」

「4731(木)・4825(金)・2051(土)・計測不能(日)・5390(今日)」これらの数字の下の単位は「歩」だー。そう、私りゃん吉今万歩計付けて日常過ごしています。オヤジなんて言わないで!(爆)前に日記に書いたカロリー消費量の疑問を自ら解明しようと第一弾をやってる訳でありましてね今日始めて5000の王代?を超えました。昨日はソフトボールの練習試合で多分1万歩は超えていたものと思われますが参考記録でした・・しかし、くだらない事をやってるワシでござる・・これからツッコミサーフィンへ出発します。

先頭 表紙

ほっしー、わしも最近お腹が気になってきた・・ / りゃん吉 ( 2002-04-21 15:28 )
このネタ大嫌いです(笑) 僕と一緒に、「デブとして」生きましょう。 / ほっしー ( 2002-04-14 02:57 )
うらら姉ちゃん、、どんなお仕置きですか?ドクロベーにやられたりして(古い・・笑) / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:36 )
和さん、その万歩計面白い〜。虎ファン必携?(笑) 阪神百貨店で売ってないかな?  / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:34 )
あみぼん、それは使える(笑)かなりあてになりそうな経験談ですな・・ / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:31 )
夢樂堂さん、千歩計ならば・・  / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:29 )
お気楽さん、万歩計コレクターなんすか??(爆) / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:28 )
しろねこさん、一万歩行ったら景品は出ますか?(パチンコみたい) / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:26 )
しのやん、ワシは車通勤だから平日一万歩難しいみたいだ・・ / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:24 )
katsumiさん、サッカーは歩数が増えそうですよね。特にMFは・・(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:22 )
罰ゲーム付き万歩計とかってないかしら?一万歩いかなかったらキツーイお仕置きが待ってるとか。 / うらら姉 ( 2002-04-11 00:06 )
タイガースの万歩計持ってるんだけど、何歩だか達成すると六甲おろしが流れるのよ。外で流れてビックリしたことがある(笑) / 和(かず) ( 2002-04-10 22:16 )
外す前に足踏みってダメ? 私はそうやって10000歩超えたよ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-04-09 18:28 )
万歩計か。ほとんど事務所に張り付き。1,000歩超えるんだろうか。 / 夢樂堂 ( 2002-04-09 13:10 )
そ〜いえば〜♪ 昔流行の万歩計〜♪ た〜くさん買ったような〜♪ どこにいったのやら〜♪? / おき楽 ( 2002-04-09 02:04 )
1万歩目指して頑張ろう〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-09 01:38 )
私なんか会社に言って帰ってくるまでで一万歩だよ。もっと頑張りましょう。 / しの@my万歩計はポケットピカチュウ ( 2002-04-09 01:35 )
私も昔万歩計を付けてサッカーしたら1万2千歩くらいでした。それで満足しちゃったんですけどね(笑)。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-09 00:13 )

2002-04-05 ネックホルダー愛してるよ!


変態!(爆)つい最近まで画像の物を集めるのに結構必死になってたりした。
あんまり好きな味ではない「某ボトリング社の爽健美茶」のネックホルダー。男なのにアロマキャンドル集め??なんて思わないでくっさい。俺はキャンドルを載せるガラスの小皿のデザインに惹かれてしまった。全部で12種類あったのだ、、でも「レモン」だけがどこのコンビニにも見当たらず結局諦めた。何か中途半端で嫌だー・・でもとりあえず頑張りましたで賞。尚、この皿のキャンドル焼失後の用途は・・刺身の醤油を入れる小鉢とか、、

非常に用途が限られていて、まさにそれが「ネック」ですな。
はい。お後がよろしいようで。。。

先頭 表紙

ゆきちゃん、元気でっせ!最近は「ア○ヒ飲料・旨茶」飲んでます。結構おいしい味ですよ / りゃん吉 ( 2002-04-13 00:21 )
りゃんちゃまお元気?私もウーロン茶とかお茶の単品は平気だけど、ブレンドしたこのお茶は嫌いなの、、、。おいしいと思えない、、、。でも欲しいからと思うとがまんしちゃうけどね。 / ゆき♪ ( 2002-04-11 00:14 )
しのやん、関西は無かったの?全国キャンペーンかと思ってた・・ / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:21 )
うらら姉ちゃん、女の子がやってたら可愛いよ。男は似合わないかもねー / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:20 )
一生○女@二十四歳+αさん、ロウソクの火じゃご飯が旨く感じなかったりして・・仏壇のロウソク一本でボーっと炎を見つめてたりして!怖いがな(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:18 )
まさやーんさん、冗談キツイっす(爆) / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:14 )
空。さん、キャンドルはいい香りするらしいですねー。 / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:12 )
夢樂堂さん、ありがとうございます。真打昇進に何十年かかることやら・・(笑) / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:09 )
クマさん、うんうん。たった一個でしたから。。 / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:08 )
しろねこさん、種類は何をお持ちですか? / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:06 )
こいんさん、お後よろしいでしょ?座布団歌丸には勝った。。。か / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:05 )
そんなんやってたんですね。しらなかったー。え?関東限定なの? / しの ( 2002-04-08 00:51 )
お風呂で電気を消してキャンドル灯すとステキかも♪ / うらら姉 ( 2002-04-05 23:26 )
アロマ・キャンドルも良いですね。たまには、部屋の明かりを消して、ロウソクの炎で食事というのもオツです。けっして、仏壇のロウソクでは、しないで下さい。災害時みたいですから。(笑) / 一生○女@二十四歳+α ( 2002-04-05 19:57 )
写真だけ見たら、着せ替え人形のお洋服かと思ったで御座る。そのほうがインパクトはあって面白かったで御座るな。←こら! / まさや〜ん★復活 ( 2002-04-05 18:00 )
こういうのがあること自体しりませんでした。(爆)お疲れさまでした♪夜のキャンドルのあかりは素敵そう♪ / 空。 ( 2002-04-05 09:56 )
最後の締めが一番気に入りました。 / 夢樂堂 ( 2002-04-05 09:53 )
その気持ち、分かります / クマ ( 2002-04-05 05:00 )
集めたんだね。私も、2つは持ってるけど、集める気にはならなかったな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-05 03:01 )
何やってんだかよう。でも、趣味は自由だからな。タイトルまた変わったの?まあ、お後がよろしいことにしてやるか(爆)。しかし「レモン」は惜しいことしたな。 / ガス欠コイン ( 2002-04-05 02:46 )

[次の10件を表示] (総目次)