himajin top
そこのけ そこのけ おいらが通る

おいら小虎(シャオフー)
どけどけ〜〜!!
おいらのお通りだい!!

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-28 1日ぶりに♪
2004-12-27 珍しいこともあるもんだ!(笑)
2004-12-26 出来るようになったこと!
2004-12-25 おいらの日課
2004-12-24 あ〜〜良かった!・・・だけど・・・(汗)
2004-12-23 またお仕置きだよ!
2004-12-22 あんまりだ〜〜〜!!
2004-12-21 寒いとは言ったけど・・・
2004-12-20 足、ながっ!!
2004-12-19 お下がり


2004-12-28 1日ぶりに♪


おいらは今日1日ぶりにサークルの外へ!!
昨日のこともあるし、片っ端から破壊しまくろうとしたら・・・
りえが睨んでる(汗)

で、おいらがシートを咥えようとしたら「チッ」っと舌打ちが聞こえる・・・(恐)
この舌打ちの後はさっさとやめておいた方がいいとつい最近学んだよ(苦笑)

こういう時はみんなでふて寝さ!

先頭 表紙

MOMO★姉ちゃん>おいらの兄ちゃん達が誕生日なんだって!誕生日って美味しい日なんだよ〜〜♪ / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:47 )
うはちゃ姉ちゃん>ぬくいよ〜〜〜♪でも、たまにみんながおいらの上に乗っちゃう時は重くて仕方ないよ!(汗) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:46 )
ちびこまま>りえはね、横向いたまんまで舌打ちするんだ!!きっと横にも後ろにも目があるんだとおいらは思うんだけどどう思う? / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:45 )
我が家も舌打ちは効果絶大!(笑)。。。で、今日は誰のHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪? / MOMO★ ( 2004-12-29 11:03 )
うわーみなくっついててぬくそう笑  / うはちゃ ( 2004-12-29 08:43 )
舌打ちっΣ( ̄▽ ̄‖ わんこって耳いいからよく聞こえるんだろなぁ(笑) / ちびこまま ( 2004-12-28 20:07 )

2004-12-27 珍しいこともあるもんだ!(笑)


今日りえは、おいらがシートビリビリにしようと、ベッドから綿を出そうと怒らないんだ!

もちろん見てるのにだよ!!
へぇ〜珍しいこともあるもんだ♪
この際だからいろんなもん壊しとこ!(笑)

画像はこの前撮られたクリスマスの写真。
写りが悪いからボツになってたんだけど、使う写真がなかったんだって!

先頭 表紙

笑わないでって言ったのにぃ!!(涙)でも、これよりもっと凄いものかぶらされたんだよ!! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-31 13:56 )
これ?これか?ぅっ、、、大丈夫・・・笑ってないぞよ・・決して・・←ウソ♪ / まーこ ( 2004-12-30 01:48 )
ちびこまま>りえがあんなにおとなしいの初めて見たよ!!でも、次の日はやっぱり「鬼ばば」だったけどね(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:44 )
あ、このトナカイっ!むちゅめに被らせたら激怒されたのよっ(笑) って相当りえりんまま辛かったんだね(T_T) / ちびこまま ( 2004-12-28 20:06 )

2004-12-26 出来るようになったこと!


りえんちに来て1ヶ月が過ぎておいらも4ヶ月になった。
おいらが出来るようになったことは

@ソファーに上がれるようになった。
A「お座り」・「待て」が出来るようになった。
Bトイレシートで「トイレ」が出来るようになった。
C「歯磨き」が出来るようになった。
D「お手」・「おかわり」が出来るようになった。

ねね、凄いだろ〜〜〜♪

画像は歯磨きシーンさ!
咥えてるのが逆の方なのは御愛嬌!!

先頭 表紙

WIN兄ちゃん>おいらはWIN兄ちゃんみたいに足を伸ばしたいんだ!!どうやって伸ばしたの? / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:43 )
メルモ>だってさぁ、やらないとりえが恐いんだよ!!(汗)あいつは鬼ばばなのさ! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:42 )
るりもん姉ちゃん>内緒だけどさ、トイレシートでもできるけど、洗濯物の上でもトイレできるんだよ♪怒られるけどね(爆) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:41 )
シャオ偉いよ!ボクも新しい芸に磨きをかけないとなっ( ̄ー☆キラリーン / WIN・・・(代筆・めろでぃ♪) ( 2004-12-28 10:51 )
シャオスゴイなぁ♪アタイは ちゃんと確実に出来るのは Aだけやよん。 / メルモ ( 2004-12-27 00:43 )
きゃーソファーに上がれるようになったのね〜〜♪♪♪一杯一杯出来るようになったね。偉い偉い♪♪ / るりもん ( 2004-12-26 18:24 )

2004-12-25 おいらの日課


おいらは、ベランダへ出たらまずは1周して安全確認!
そして誰よりも早く所定の場所へ行くんだ♪

ここのプランターには昔、おいらたち用の草を植えてたんだってさ!
でも、今は違う草が生えてるみたいだ。

食べても食べてもなくならないから不思議だよ!!

先頭 表紙

のん姉ちゃん>うん。枯れないよ〜♪でも、おいら達が食べちゃうから枯れないけどなくなるって、りえが嘆いてたよ!(苦笑)ヒロ兄ちゃんは大丈夫? / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:40 )
MOMO★姉ちゃん>おいらは、食べても食べても腹ペコなんだ!(笑)りえがね、きっとおいらは家中の食べ物食べたってそれでもおかわりしそうだ(汗)って言ってたよ! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:39 )
Ruri姉ちゃん>美味しい草はりえが物凄く怒るやつで、あんまり美味しくなやつはりえは怒らないんだ!きっとりえが後で独り占めしようとしてるんだとおいらはにらんでるよ! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:37 )
わんちゃん達の草植えてるんだ〜。そっちはこの季節も草枯れないんだね〜 / のん ( 2004-12-26 01:41 )
オイオイ、シャオちゃん。。もう胸焼けしてるんかい?(笑) / MOMO★ ( 2004-12-25 19:45 )
ほんと草好きねぇ…(^^;;; にゃんこみたいに、食べて吐くって訳でもなさそうだし、美味しいの?(笑) / Ruri ( 2004-12-25 19:31 )

2004-12-24 あ〜〜良かった!・・・だけど・・・(汗)


今日は、りえが朝からバタバタと姉ちゃんたち捕まえて変な袋に入れて写真撮ってたんだ!

みんな抵抗もせずに入ってされるがまま。
嫌だなぁ・・・おいらもあの袋に入れられるのかなぁ・・・(汗)

って思ってたら、ディモ姉ちゃんが入った時に袋破れてやんの!!(爆)
あ〜〜良かった♪
これでおいらは入らなくて済んだ♪

と思ったのもつかの間、違う物かぶせられた・・・(汗)
まだ見せられないんだってさ〜!

みんな楽しみに待ってろよ〜〜!!(笑)

先頭 表紙

Ruri姉ちゃん>もちろんトナカイもかぶらされたよ!(怒)でも、もっと酷いものさ!!おいらのクールなイメージがぁ・・・(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:30 )
ピピママ>おいらはクールに行きたいのにギャグにされてるよ(涙) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:29 )
まーこ母ちゃん>絶対に笑わないでおくれよ!!絶対だよ!! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-29 15:28 )
何されたんだろ?(笑)トナカイかな?(笑) / Ruri ( 2004-12-25 12:07 )
メリークリスマス、シャオたん。 早くみたいな〜待ってます。 / ピピママ ( 2004-12-25 10:08 )
待ってるじぇーー♪ / まーこ ( 2004-12-25 06:56 )

2004-12-23 またお仕置きだよ!


今日、おいらとサモ兄ちゃんで追いかけっこして遊んでたら
何かいつもはないコードに引っかかってそれ引っ張って遊んでたんだ!
そしたら、コードが壁から外れたから思いっきり引っ張ったら上からりえの携帯が落ちてきた(汗)

危なかった〜〜〜!!もう少しでおいら携帯に当たるとこだったよ!!
でね、携帯付けたままのコードを引っ張って遊んでたら、りえが携帯忘れたって帰って来て、結局こうなった・・・(涙)

先頭 表紙

にくだんご姉ちゃん>携帯・・傷が入ってた(汗)それよりもフローリングがへこんだことがりえは悔しかったみたいだよ(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-28 19:25 )
MOMO★姉ちゃん>おいらはもうサモ兄ちゃんと同じくらいだよ!でも、体重はまだサモ兄ちゃんにはかなわないんだ!(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-28 19:23 )
にゃんこ姉ちゃん>おいらが何かやるたびにりえがヒステリー起こしてるよ(苦笑)子供だと思って諦めてくれればいいのにさ! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-28 19:22 )
Ruri姉ちゃん>おいらは誰よりも足がでかいんだ♪だからいつかは絶対みんなより大きくなるよ♪ / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-28 19:21 )
シャオくんぶつからなくて良かったね。携帯ちゃんにもお怪我はありませんでしたか?(^^* / にくだんご ( 2004-12-25 10:33 )
大きさが・・変わらなく成って来てない??天下取りそうな面構えじゃね(笑)美味しいケーキ食べてね(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*) / MOMO★ ( 2004-12-24 16:36 )
うんうん、結局こうなったのね〜〜。イタズラ盛りだからね〜、やるんだよな〜 / にゃんこ ( 2004-12-23 21:55 )
頭の上に落ちてきたりしなくて良かったね〜。やっぱりこの3匹なのね。つっこまれるの(笑)シャオたん、サモ兄ちゃんより足でかい?? / Ruri ( 2004-12-23 21:31 )
後ろはソファーの上に○○○しちゃって入れられたラン姉ちゃん(爆) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-23 18:53 )

2004-12-22 あんまりだ〜〜〜!!


今日は、急に爺ちゃんのところへお泊まりになったんだ!
爺ちゃんちは凄く寒いから洋服着て行く準備してたんだけど、
りえったらおいらのこと置いて行きそうになったんだよ!!(怒)

おいらはみんながソワソワしてたからどっかいけるんだって思って大騒ぎして、ソファーのヘリに乗ったら後ろに落っこちちゃって、てっきり助けてくれると思ってたのに、りえは「みんないるね!行くよ!!」っておいらを残したまま玄関へ行っちゃった(滝汗)

おいらは今まで「ワン!」って鳴いた事なかったけど、さすがに置いてかれるのが恐くなって思いっきり大きい声で鳴いたよ!

その声が聞こえたのかりえが戻って来てくれたんだけどさぁ、笑いながら玄関に戻ってカメラ持ってきておいらのこと写真撮ってるし!!(怒)

「置いて行ってごめんね〜〜」とか言うと思ったのに「何やってんの?行かないの〜?」だって!

あんまりだ〜〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ピピママ>そうだよね〜〜〜!!りえったら1回も謝らなかったんだよ〜〜〜!!(怒) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-26 14:33 )
桜魚姉ちゃん>マジで恐かったよ〜〜〜!!もしもおいらが鳴いてなかったら・・・・考えただけで恐ろしい・・・ / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-26 14:32 )
Ruriさん・慌ててて、点呼忘れてた・・・(汗)鳴いてくれて助かったわ!(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-26 14:31 )
いやー大変だったねシャオ〜よく鳴いたよ!えらいえらい! / 桜魚 ( 2004-12-24 17:20 )
シャオたん、もっと怒っていいんだよ〜!  / ピピママ ( 2004-12-23 22:46 )
あらあら〜今回は6匹確認されなかったのねん?(笑)置いてかれなくて良かったね♪ / Ruri ( 2004-12-23 21:30 )

2004-12-21 寒いとは言ったけど・・・


昨日おいらは、夜寒くてたまらなかったんだ!
ヒーターの前にいてもぶるぶる震えてて見かねたりえが洋服持って来てくれた。

でもさぁ〜〜〜!!
おいら男の子なのにフリフリのスカートはかせるなんてあんまりだぁぁぁぁ!!(恥)

ちょっとその気になっちゃったじゃんか!(焦)

先頭 表紙

ピピママ>あぅ・・・シャオ様って言われてみたい!!(涙)ピピ兄ちゃんにはおいらが女装させられたこと内緒にしといてね〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-23 19:00 )
WIN兄ちゃん>今度は絶対においらと遊んでくれよ!でも、その手でおさつけないでね!!恐いから・・・(ボソッ) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-23 18:58 )
まーこ母ちゃん>おいら冬は嫌いだ!!寒いのも嫌だしこんな格好させられるのもぜったいにヤダ〜〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-23 18:57 )
まりもん姉ちゃん>ヤダヤダ〜〜〜!!おいらは正真正銘「男の中の男」になるんだぁぁぁ!! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-23 18:56 )
rinママ>褒めちゃ駄目だよ!!りえが調子に乗るから!!(汗) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-23 18:55 )
シャオ様ではなく、シャオ姫になっちゃったね! / ピピママ ( 2004-12-22 23:22 )
おお!また女の子だぁ〜(⌒¬⌒*)♪追いかけないと・・・って良く見たらシャオ君じゃないかぁ〜!!間違って飛びつくとこだった!(汗) / WIN・・・(代筆・めろでぃ♪) ( 2004-12-22 20:56 )
ホントだ!似合っとるしぃ〜〜♪サリーママも最近は毎朝ブルブル震えてるよ・・・。 / まーこ ( 2004-12-22 01:41 )
きゃはははっ♪まりも兄ちゃんみたいに「偽の女の子」って呼ばれるようになるかもね♪(笑)かわえぇぇ(笑) / まりもん ( 2004-12-21 19:17 )
似合ってるじゃんか〜〜(^○^) アハハ / rinママ ( 2004-12-21 16:47 )

2004-12-20 足、ながっ!!


今日、おいらんちに足がめちゃめちゃ長い友達が遊びに来たよ!!
おいらはおいらの家族とスティッチ兄ちゃんとフルーク姉ちゃんとしか遊んだことがなかったんだ!!

だから、おいらたち犬はみんなおいらと同じ格好してるんだと思ってたよ!
めちゃめちゃでかいからさぁ〜ちょっと恐かった(汗)
でも、ちゃんと挨拶は忘れなかったよ♪

おいらってえらいだろ〜〜!!
頑張ってWIN兄ちゃんよりデカクなってやる〜〜!!

先頭 表紙

まーこ母ちゃん>ラン姉ちゃんよりおいら大きくなったよ〜〜!!次はリン姉ちゃんを追い越すんだ〜〜♪ / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-23 18:54 )
ランちゃん つぶすなよん!あれぇーー大きさ超えた? / まーこ ( 2004-12-22 01:42 )
ちびこまま>青龍兄ちゃん・・・ちょっとだけ見たことあるけど、あれは犬じゃない!!熊だよ!!(恐怖) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:43 )
QOOママ>だってさぁ〜サモ兄ちゃんよりラン姉ちゃんのほうが強いし頼りになるんだ♪(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:42 )
TETOママ・寒いし恐いし(苦笑)ラン姉ちゃんは暖かかったよ〜〜!(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:41 )
WIN兄ちゃん>おいらも大きくなったらWIN兄ちゃんみたいに足長くなるかなぁ〜♪早く大きくなりたいよ! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:39 )
怖かったんだっ(笑)青龍くんと会わせたら腰抜かすかもね(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2004-12-20 23:15 )
シャオ君もしかしてラン姉ちゃんに助けを求めてるのね(爆)ラン姉ちゃん重くないかな?(^凹^)ガハハ / QOOママ ( 2004-12-20 23:09 )
なんで、上に乗ってるのー!!??(爆)   / TETOママ ( 2004-12-20 22:06 )
今日は女の子ばっかり追いかけてしまった・・次回はボクとかけっこして遊ぼうぜ!! / WIN・・・(代筆・めろでぃ♪) ( 2004-12-20 22:00 )
でもやっぱり恐いからラン姉ちゃん助けて〜〜!! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-20 21:44 )

2004-12-19 お下がり


今日は朝から寒くってブルブル震えてたら、りえが赤いしましまの服持ってきた。
この服は、りえがキティに初めてプレゼントした服なんだって!

「絶対に破いたら駄目だからね!!!」って言われちゃったよ(苦笑)
りえとキティ姉ちゃんの思い出の服♪

着せてもらえてちょっと嬉しくなったよ♪

先頭 表紙

ピピママ>おいらは元がいいから何でも似合うだろ〜〜♪おいらもいつかピピ兄ちゃんがしてた「ピピ様」やってみたいんだ♪(笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:25 )
Ruri姉ちゃん>冬って嫌いな季節になりそうだ(汗)寒いったらありゃしないよ!! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:24 )
うはちゃ姉ちゃん>おいらのいこと可愛いって言ってくれてありがとう♪おいらもっと可愛くなるよ! / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:22 )
まーこ母ちゃん>これ着てるとちょっと背中掻いただけでりえがパッと見るんだよ〜!!とてもじゃないけど噛む暇ないよ!(苦笑) / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-21 14:21 )
シャオたん、よく似合ってるよ!(*^o^*) / ピピママ ( 2004-12-20 21:12 )
やっぱり毛が短い子は寒がりなんだね〜。赤のしましま服可愛いよん♪ / Ruri ( 2004-12-19 18:52 )
う!わんちゃん日記!? か、かわいいですねかわいいですね!(ほわわーん / うはちゃ@失礼しますー ( 2004-12-19 15:41 )
赤いの着てても・・男の子やねぇーー。思い出の洋服・・カミカミしたら お尻ペンペンの刑だぞ! / まーこ ( 2004-12-19 15:08 )

[次の10件を表示] (総目次)