himajin top
まっきー♪の「あれこれ停滞記」



気まぐれな体調&気分との付き合い方勉強中。
自分なりに精一杯、生活してます。

HPは更新停止中。ご用の方はメールor掲示板にどーぞ。



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-11 台風の真下です☆
2001-09-10 台風が接近中ですが、帰省
2001-09-09 落ち込み中・・・
2001-09-08 胃がキリキリ・・・
2001-09-07 ダウンです・・・
2001-09-06 美容室に行って来ました
2001-09-05 無理は禁物です
2001-09-04 食べるなら桃缶ですね
2001-09-03 正夢になりませんように
2001-09-02 お尻が痛くて座れない


2001-09-11 台風の真下です☆

 確か、前に水戸に帰ってきたときにも台風は水戸市の上空を通過したのですが、
今回もまたこっちの方に来そうな予感・・・。私は台風女か? テレビで
「現在台風の中心は茨城県つくば市付近にあると見られます・・・・」
といっているのを聞きながら、1時間前もつくばじゃなかったのか?と思いつつも
そのうちこっちに来るんだぁと少しばかりわくわくしてました(違)

 雨はそんなにひどくないけど、風がけっこう強く吹いているみたいで、木が
揺れてます。空の色もどんよりしていてなんだか不気味な感じ。そしてついに
「現在台風の中心は茨城県の水戸市付近にあると見られます・・・」
をぉ、ついにやってきました。でも、そんなにすごいか? でもあの常磐線が
我孫子〜友部で止まっていたんだからすごいのかな。○郡線はしょっちゅう
止まってるけど(苦笑) と思っていたら、雨がひどくなってきた!!
台風様、あなたがすごいということはよく分かったので、この辺で勘弁してぇ。
また那珂川が氾濫したりすると大変なことになるし・・・うぅ。

 それにしても、公立の小中学校はみんな休みなのに、音楽教室のレッスンをやる
といって出掛けていったうちの母っていったい・・・。おかげで家には
「台風なのでお休みします」という電話が何度もあって対応に追われてました。
こういうときに携帯のメールが使えるって便利ですね。母がちゃんと見てくれたか
どうだかは怪しいものですが(苦笑)

先頭 表紙

>自由さん いらっしゃいませ。テロの話題で持ちきりで台風の影響は把握できてません。実家が茨城で帰省中です。  / まっきー♪ ( 2001-09-13 00:55 )
初めまして、自由です。。 台風は大丈夫でしたか?まっきー♪さんは、茨城の方ですか? / 自由 ( 2001-09-12 18:17 )
>瀬名 さては、台風が接近して学校が休みになるのを期待してたな? 私もそうだったけど(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-12 01:36 )
また台風に嫌われちゃったよ長野県・・・ / 瀬名 ( 2001-09-12 00:54 )
>仙川さん 台風は遠くへ行ったので雨もあがりました。近所では大きな被害はなかったみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:47 )
>とんぼさん 強いのはよいことですが、強すぎるのは考え物です。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:45 )
やっぱりメールは家に帰ってくるまで気付いていなかったらしいです。私の苦労はいったい(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:45 )
どうか〜台風に気をつけてくださいね〜☆ その後は〜大丈夫ですか〜?  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 17:46 )
母は強し!!ですな。 / とんぼ ( 2001-09-11 17:33 )
>KEIさん 本人は車なのでよいのですが、生徒さんたちがかわいそうですわ。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 15:59 )
アクティブなお母さんですね、まだ雨がすごいのでわ?こっちはこれから! / KEI ( 2001-09-11 15:54 )

2001-09-10 台風が接近中ですが、帰省

 週末に用事があるので水戸に帰ることにしてました。落ち込んでいる気持ちを
回復させるべく実家でのんびりするのもよいかなぁと。でも台風が近づいてきて
いていやぁな天気。しばらく留守にするので洗濯機をフル回転させてたまっていた
洗濯物を片づけ、部屋の掃除を一通りして、さて出掛けるかと思ったら17時近くに
なってました・・・(苦笑) 相変わらず、行動がのろいです。

 電車は遅れることもなくちゃんと運行されていたし、高速バスもちゃんと
走っていて安心しました。近くの駅まで歩いていくときも、東京駅でバスを
待ってるときも意外に雨は降ってませんでした。さすがに水戸に着いたときには
けっこう激しい雨が降っていましたが。
何度乗っても、首都高の車線移動は複雑で見てておもしろいですね。
なんて器用なことをしてるんだろうと感心してしまいます(笑)

 せっかく帰ってきたのに我が家の愛犬トミーはこの天気でご機嫌が悪いらしく、
エサも食べずに小屋にこもりっきりのようです。明日はでてくるかな?


先頭 表紙

>てるてるぼうず 狙っていると言うよりは、室内犬の気分でくつろいでたみたいです。普段はお座りをいやがるのにぃ。 / まっきー♪ ( 2001-09-14 23:50 )
このトミーさんは何を狙っているところなんでしょうか?無理矢理お座りさせられてるようにも見えるのだが・・・ / てるてるぼうず ( 2001-09-13 01:36 )
愛犬トミーさんの写真を載せてみました。コッカーです。可愛いでしょ? / まっきー♪ ( 2001-09-12 00:23 )

2001-09-09 落ち込み中・・・

 昨日に引き続き、落ち込み中です。文章につらつらと書いたら少しでも
気が楽になれるかなぁなんて思って書きはじめたものの、思考能力が低下して
しまっているみたいで、なかなか浮かびません。

 他人から見たら些細なことでも自分はよく落ち込みます。人としての器が
小さいのかもしれませんが、世間一般の良いとする生き方(学歴とか)とは
違った生き方しかできない自分に負い目みないなものを感じてしまって
どうどうと歩くことができません。周りからなかなか理解してもらえなくて
数え切れないほどひどいことを言われたので、よけいに自分に自信がもてなく
なってしまい、こそこそと隠れることしかできない・・・。
そんな自分が大嫌いだけど、これ以上ひどいことを言われるのが怖くて怖くて
人とちゃんと向き合うことすらできなくて、いつもびくびく怯えて過ごしてる。
なんか最悪なやつですね・・・。

 なんだかよけいに深く落ち込んでしまいました。こういうときは、
何も考えずに寝るに限りますね。とかいっていると怖い夢とかを見てしまって
うなされたりするんですけどね・・・。寝るのを恐れても仕方ないので
諦めましょう。明日は良い日になりますように☆彡

先頭 表紙

>たまたまさん 性格って自分の意志でそうなったものではないので、変えることって難しいですよね。少しずつ始めていきます。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:42 )
>とんぼさん いいこともあったはずなのに悪いことしか思い出せないのです。そのことがとても悲しいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:38 )
>ゆうきさん 自分で自分の首を絞めてるのは痛感してます。明日は今日よりもちょっぴり自分のことを信じてみます。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:36 )
>えむねぇ 前向きに考えられるなら、はじめからそんなに落ち込んだりしないよっと思ってしまいます。へりくつですね。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:34 )
>でむぼ屋さん 自分のことが信じられてうらやましいです。自分では決心したつもりでも、まだ心のどこかに迷いがあるみたいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:32 )
>KEIさん たまに心配をして電話をかけてきてくれる友人がいる、それだけで大きく救われてます。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:28 )
>よっちんさん 身近な存在である親になかなか理解してもらえなくて避難ばかりされるのが辛いところです。 / まっきー♪ ( 2001-09-11 23:25 )
自分はあんまり落ち込まなくてよく先生や上司からもたまには落ち込んでおけって言われました。いまはおき楽ボストンです。全然性格はかわりません。がんばりましょー。 / たまたま@はじめまして ( 2001-09-11 06:31 )
今日はよい日でしたかぁ〜?考え方は人それぞれだし・いろんな人が居る・だから元気出してね〜。 / とんぼ ( 2001-09-10 23:08 )
最悪なんかじゃないですよ。自分を信じてあげてね。自分自身を追い詰めないでラクにしてあげてください。明日はいい日になりますよ、きっと! / ゆうき ( 2001-09-10 22:16 )
私も人に話す時はわーーっと悩みなさそうに話すけど、一人になると余計などうでもいいことにまでうじうじ悩むこともあるよ。。。こういう時って「元気出してよ!」とか「前向きに考えなよ!」といわれても、わかってるだけに余計苦しいんだよね。せめて夢くらいいい夢みれるといいよね・・ / えむ ( 2001-09-10 11:16 )
う〜ん、小学校時代の担任に、医学的な意味でのtraumaになるほどひどい仕打ちを受けたけど、そのおかげで今はもう何も怖くない。わしも学歴とは全く関係ない道に進んでいるけど、それも怖くなかった。これが自分の道、と信じているから。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 01:16 )
人と違うから人間なのですよ!私も学歴からは大きくはみ出していますけどね。自分も人間関係ではだいぶ苦労していますが、まだどこかで支えてくれている人がいるのが救い。がんばってね! / KEI ( 2001-09-10 00:46 )
人と生き方が違うだけで、それは決して間違ってるわけではないので気にしないでいいと思います。 ちゃんと見てくれる人は見ていますから、くよくよしないでくださいね♪ / よっちん ( 2001-09-10 00:34 )
>仙川さん お風呂で記憶がぶっ飛んだので医者から入浴禁止令が出てます(笑えない) / まっきー♪ ( 2001-09-10 00:32 )
そんなときは〜の〜んびり〜お風呂に浸かって〜ま〜ったりしましょう〜♪ リラックス〜リラックス〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:27 )

2001-09-08 胃がキリキリ・・・

 昨日丸1日、食欲が無くて殆ど何も食べてないに近い状態だったのですが
今日こそはと思い、シェーキーズでピザやパスタを自棄食いしてきました。
ひたすら食べていると、そのときだけでもイヤなことを忘れることができるので
けっこうすっきりします。胃袋のサイズを考えずに夢中で食べていたために
あとで気持ちが悪くなることもしょっちゅうありますが、それでも食べる価値は
ありそうなので。

 天気予報で雨が降ると聞いていたのに傘を持たずに出掛けたために、ずぶ濡れ
になってツイてないなんて思っていましたが、もっとイヤなことはたくさん
世の中には転がってました。相手はなんとも思っていないのかもしれませんが
かなりのストレスになったみたいで胃がキリキリして仕方がないし、胸の奥の
方までキリキリして辛すぎます。自分は平気なつもりでも体は正直なんでね・・・。
もともと人付き合いは苦手な方ですが、しばらくは人間不信と自己嫌悪から
立ち直れなさそうです。もうどん底です。暗くてごめんなさい。

先頭 表紙

>仙川さん ホントにここが底であることを願います。底なし沼だったら洒落にならないので。 / まっきー♪ ( 2001-09-10 00:30 )
無理しちゃ〜駄目ですよ〜★ 嫌なことがあったら〜思いっきり〜はきだしちゃいましょう〜☆  どん底なら〜後は上昇するだけ〜♪ 頑張れ〜しゃかしゃか♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-10 00:26 )

2001-09-07 ダウンです・・・

途中で何回か目が覚めたものの、ちゃんと起きたのは14:30・・・
激しい腹痛のため、起きあがることもできずにダウンしてました。
水しか飲んでいなかったけど、空腹も感じないほどの痛みで
食べる気力も体力もまったく残っていないので、もうしばらく寝てようかな。
とは言っても、おなかが痛くて寝られない・・・(苦笑)

夏ですが、こういうときにはホッカイロが強い見方です。
低温やけどには注意ですが、これがあると無いではかなり違うので
冬の間に買いだめしておきます(笑) 薬が効かないので重宝してます。
ダメだ、くらくらしてる・・・。布団の中でおとなしくしてます。
それではおやすみなさい☆彡

先頭 表紙

>ゆきにん 冷たいものを食べておなかを壊したとか? もうよくなりましたか? / まっきー♪ ( 2001-09-12 00:25 )
昨日の夜突然腹痛に見舞われ、10分ほどトイレから出られませんでした。 なんなんでしょう / ゆきにん ( 2001-09-10 01:22 )
>まっさん 整体って、バキバキっとかボキッッとかのなんだか痛そうなイメージがあって怖いです。 / まっきー@臆病者 ( 2001-09-10 00:28 )
長生館などの整体に行って、体の骨格のズレから神経まで直してもらおう!ね、KEIさん?(笑) / まっ@整体大好き人間(老人) ( 2001-09-10 00:15 )
>ゆうきさん きっと寝ていれば良くなるはずです、いつかは・・・。薬は飲んでおきます。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:10 )
>KEIさん 天気予報を見たのに、雨に濡れました。馬鹿は体験しないとダメらしいです。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:09 )
>とんぼさん 病院の臭いと雰囲気がとっても苦手なので、おうちでおとなしく寝てます。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:07 )
>KUNさん きっと、おなかを出したまま寝ていて寝冷えしてしまったものと思われます。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:06 )
>仙川さん どうなんだろう、私の胃腸が弱いだけかもしれないし・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 01:05 )
ずいぶん調子が悪そうですね。早くお医者さんにいって良くなってね。 / ゆうき ( 2001-09-08 23:12 )
しっかり暖めて、果物をすって補給してください。ぶり返し? / KEI ( 2001-09-08 08:39 )
どうしたのですかぁ〜?大丈夫ですかぁ〜?お医者さん行きましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-08 00:40 )
同じくとにかく腹が痛い。なんでだろう?困ってます。 / KUN ( 2001-09-07 23:02 )
私とは違う〜風邪なのかな〜? お大事になさいませ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 19:20 )

2001-09-06 美容室に行って来ました

 この間変な夢を見たこともあって(詳しくは9/3の日記を見てください)
美容室に行くのがちょっと怖かったのですが、いいかげん伸び放題になっている
髪の毛をどうしても切りたくって駅前の美容室(徒歩10分)に行って来ました。

 今回の希望
1 くせ毛が何とか落ち着くような髪型
2 整髪料は臭いが苦手なのでつけなくても平気な髪型

「うぅ〜〜〜〜、むずかしいね・・・」と考え込まれてしまいました。
まあ、そんな都合のいいものがあったら苦労してないですよね。それでも、
「シャギー・レイヤーを入れるとくせ毛は確実にはねるから入れない方がいいよ」
「ストレートパーマは1ヶ月くらいしか持たないから縮毛矯正がおすすめ。
 でも、お店によって違うからつやつやってやつじゃないとダメだよ」
などなど、そこではやっていない縮毛矯正のことまで色々なアドバイスを
していただきました。いい人ですね。

 「今の長さで割と落ち着いてる」と言われたものの、毛先の方は痛み放題、
シャーギーの名残でぼさぼさの無法地帯だったので(苦笑) 7、8センチ
キレイに切ってから伸ばすことにしました。できあがった髪型は

 タッチにでてくるみなみちゃん風・・・。

洋服などを1歩間違えるとお子さまになってしまうので、要注意ですね。
もともと童顔だし。こんなことになるなら、こんなに切らなければ良かった
もしくは 思いっきり切ってショートにすれば良かったかなぁなんて
毎回しばらくは悩んでしまう私、もっと前向きになりたい(苦笑)

先頭 表紙

無香料の匂いってするする!(笑) / 瀬名 ( 2001-09-10 13:58 )
中学の頃からシャギーは入れてました。悪うございましたね、変なので。 / まっきー♪ ( 2001-09-09 00:40 )
シャギーなんて入れてたの?で、出来上がったのが神戸のみなみちゃん風かぁ。どないやねん。 / 水野あきひろ ( 2001-09-08 00:26 )
>でむぼ屋さん 無香料とは言っても、無香料の臭いがするのですよ。気にしすぎかな? / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:15 )
>仙川さん ブローをしない髪型はきっと怖いことになっているでしょう。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:13 )
>KUNさん 笑わないでくださいよぉ。ヤンキーのいるお店だったら怖くて逃げ出してますね。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:12 )
でも、女性モノでも無香料の整髪料はけっこう充実してるよねぇ。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 21:40 )
ちょっとアレンジして〜見方を変えれば〜似合っているのかもしれませんよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:34 )
ぷっ(頭の中で合成中) いいんじゃないのかな? ヤンキー10人組は登場しなかったのかな?楽しみにしてたのに・・・・(笑) / KUN ( 2001-09-07 17:17 )

2001-09-05 無理は禁物です

 昨日ゆっくりと何もせずに休んだおかげでだいぶ調子が回復したものの
まだなんだかくらくらしています。ここでちゃんと風邪を治しておきたいところ
ですが、明日以降は更に調子が悪くなるような予感がしたので(苦笑)
行けるときに行かなければ・・・っと出掛けることにしました。

 先生に書類を出すのにオフィスアワーに研究室に行ったのに夏休みなので誰も
いなくて閉まってる。メールボックスに入れておいてと言われたんだけど、事務室も
夏休みで閉まっていたために出せない。片道1時間以上かかるし体調的にも無理して
きたのにまったくツイてない。また出直してくるのだけはゴメンなので、ダメ元で
もう一度研究室に行ってみたら、探していた先生はいなかったものの同室の先生が
いたので預かってもらえることになり1件落着。

 だけど、外は日差しも強いし暑くなってきていたために学内を移動してるだけ
なのにふらふらしてくるし、足ががたがたと震えてちょっとやばかったです。
自分で気づかないうちに結構な無理をしてしまうみたいなので、出掛けるのは
体調が万全なときだけにしないとダメですね。自分で自分の状態をきちんと
把握できないおばかです。しばらくはおとなしくしてないとな・・・。

先頭 表紙

>仙川さん 私もいつでもぼおぉ〜〜〜っとしてます。危険きわまりない(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:07 )
>KUNさん 21世紀っぽくないって、一体どういう判断なんでしょう? 体力増強キャンペーン中です。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:06 )
風邪で仕事をしていると〜よくぼ〜〜っとしている時間があります〜☆ いつもか☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:32 )
大変だねぇ、学校校内で行き倒れ、というのは21世紀っぽくないので気をつけましょうな(笑)健康第一っと。 / KUN ( 2001-09-07 17:16 )

2001-09-04 食べるなら桃缶ですね

 今日は朝起きてみたらものすごく頭がガンガンしていて鼻は詰まっているし
くしゃみが止まらなくなるし、長袖を2枚着て毛布を掛けて寝ていたにもかかわらず
寒くて仕方がない・・・。風邪気味なのに色々と無理をして出掛けたりしたつけが
回ってきてしまったらしく、本格的な風邪になってしまったようです。

 8月の初め頃から風邪気味だったのですが、ちょっと熱っぽいかなとか
くしゃみがたまに出るくらいで、そんなにひどくもならず、かといって良くも
ならずに1ヶ月も過ぎていました。いつも私の風邪は長くくすぶり、冬の間3ヶ月に
わたってずっとぐずぐずだったなんてことも。もっと良いことが長続きしてくれれば
いいのに、なかなかそうはいかないらしいです・・・。

 早く電話料金を払いに行かなきゃならないとか、大学に書類を出しに行かなきゃ
いけないという用事があるものの、ただでさえ電車になると気分が悪くなるのに
こんな状態で1時間以上かかるの移動は危険なので仕方なく断念・・・。
毛布をもう1枚追加して、ゆっくりと休むことにします。本当なら洗濯をしたいの
だけど、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。

おやすみなさい♪

先頭 表紙

>仙川さん 私は未だに引きずっちゃってます。早く治ってぇ〜! / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:04 )
>KUNさん あらっ、風邪ってネット感染するんですか。はじめて知りましたわ(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:03 )
>えもりさん 結構ひどそうですね。もう良くなりましたかぁ? / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:01 )
>ゆうきさん あららぁ、だめですね。お互いに早く直しましょうね。 / まっきー♪ ( 2001-09-08 00:00 )
>えむねぇ ビタミンというと、やっぱりレモン!? 発想が単純。 / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:59 )
>とんぼさん 寝過ぎらしいので、もうこれ以上寝られないかも(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:58 )
>水野さん 最近は割とまともに食べてますよ(自己申告) / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:56 )
>KEIさん 天ぷらうどんを食べたら、暑くて寝られなくなりました^^; / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:55 )
同じく〜風邪でした〜★ 今はもう〜治りかけです〜★ マッキ〜♪様も〜お大事に〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:31 )
あ、伝染りました?(ネット感染) 私は治りそうでなおらない7度前半代が続いております。お互い気をつけましょう。 / KUN ( 2001-09-07 15:19 )
おいらも現在風邪ひき・・・2日連続会社休んでまし!(^^;; / えもり ( 2001-09-05 22:35 )
カゼつらいですね。私も日に日に悪くなります。あったかくして直せそうね! / ゆうき ( 2001-09-05 21:52 )
夏風邪はこじらせるとやっかいだからねぇ。暖かくしてビタミンたくさんとって寝て、早く元気になってね。 / えむ ( 2001-09-05 09:33 )
ゆっくり休んで早く治してくださいな。 / とんぼ ( 2001-09-05 01:55 )
そういうときこそ、ちゃんと食べなきゃいけない。 / 水野あきひろ ( 2001-09-05 00:07 )
できるだけ暖かいものを食べて汗をかいて治してください。お大事に / KEI ( 2001-09-04 20:58 )

2001-09-03 正夢になりませんように

 今日はイヤぁ〜な感じの夢を見たために、寝起きからご機嫌ななめです。
とりあえず覚えてる範囲で夢の内容を書いてみます。

 髪の毛を切ろうと美容院に行って、
「毛先がすごく傷んでいるのと、癖っ毛なのでどういう髪型がいいでしょうか?」
と美容師さん(女・しかも大学の先生そっくり)に相談すると、なぜだか知らないけど
突然化粧をされる(常にすっぴんなのに)。 そして、
「毛先が傷むのはあなたがちゃんとケアをしないからでしょう!」
「ここにくる前にどうしたいのかちゃんと決めてきなさい」
などと昼過ぎに行ったはずなのに夕方になるまで終始強い口調でお説教をされる。
途中でヤンキー風の兄さんが10人ぐらい入ってきたんだけど、その人たちに
対しては美容師さんはにこやかに話をしてたのはどうしてぇ。そして
「私の仕事の時間はもう終わりだから、帰ります。」
といって、結局髪の毛を切ってもらえないまま終わってしまったのです。

 クエスチョンマークが頭の上にいくつも浮かんでいるような、すっきりしなく
全くわけの分からないのに、ちょっと現実味を帯びていて嫌な気分です。
夏の間はアップにするために長いこと切っていなかった髪の毛を今週中にでも
切りに行こうと思っていたところだったのですが、なんか怖くなってしまいました。

 夢に出てきた先生に対しては悪いイメージは持ってはいないけど、授業だけは
私には合わなかったみたいでイヤだったのは確か。夢にまで出てきてイヤなこと
言われるなんて、相当ストレスに感じていたってことでしょうかね(苦笑)

 何はともあれ、すっきりしない日になりそうです。

先頭 表紙

>仙川さん テストを白紙で出すという技、実行しました。怖いのは返却時・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:54 )
>KUNさん 納豆のねばねばのようなまとわりつくイヤな感じです。 / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:52 )
>水野さん はう、はたまた意味不明・・・。 / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:51 )
>KEIさん 頑固親父のお店はリラックスできなさそうなので行きたくないですね。 / まっきー♪ ( 2001-09-07 23:50 )
悪夢といえば〜テストの時間に〜間に合わない夢です〜★  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:30 )
うーん、すっきりしないなぁ(笑) / KUN ( 2001-09-07 15:18 )
五厘決定。 / 水野あきひろ ( 2001-09-05 00:06 )
そんな美容院があったらすごいね、頑固オヤジではないのだから・・・。 / KEI ( 2001-09-04 20:57 )

2001-09-02 お尻が痛くて座れない

 今日はまあまあお天気もよかったので、かなぁ〜り久しぶりに布団を干しました。
1階だし布団干しなんていうものはないので、ぼろシーツをひいて車の屋根の上に
干すという荒技。こういうことにしか使い道のないアイスホッケーのスティックで
布団をばしばし叩くと、ものすごいほこりが・・・(唖然)

 最近、目がかゆくなったり鼻がむずむずするなどの症状がひどかったのですが
どうやら犯人は布団だったようです(苦笑) 毛布もかなりほこりが・・・。
お天気の良い休日には、必ず布団を干そうという当たり前のようなことを決め、
来週は大掃除をすることにしました。

 それにしても、布団を叩いているときにはずして叩かれてしまった車は
大丈夫だったんでしょうか、ちょっと心配です。


 午後からは、保険の変更手続きが出来たのでバイクでお出掛けすることに。
今まで行ったことのない三浦半島の横須賀市にある「妙薬の湧き水」ってとこ
まで行って来ました。途中、曲がるのを忘れて数キロ突っ走ったことも・・・。

 初の長距離ツーリングで4時間もバイクに座ってれば、そりゃあお尻も
痛くなるってもんです。日曜日の海沿いの道は海水浴客でけっこう渋滞してたし。
でも、海にカラフルなたくさんのヨット(?)が浮かんでる景色や、夕焼け空
なんかがとってもステキでした。カメラを持っていかなかったことを後悔・・・。
そんなに遠くはないみたいなので、またこんど行きたいです。

 外でラーメンを食べて帰ってきたのはまだ19時頃でしたが、あまりにも
疲れていたためにそのまま寝てしまいました。翌日起きたのは、なんと11時!
いくら何でも寝すぎですね。ふくらはぎの内側に5センチくらいの大きなあざが
できていて痛いのですが、何でできたかは不明です(苦笑)

先頭 表紙

今度は西の岬、じゃなかった、「黒崎の鼻」と「小網代の入り江」に連れて行ってもらいな〜。詳しくはうちのHPの「北摂書林」>「てろてろたいむ」>「聖地巡礼案内」で見れるよ / 偽奉行@三浦半島好き ( 2001-09-05 13:40 )
>えむねぇ 一歩間違ったら大怪我をしかねないので怖いけど、はまりますね。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 13:01 )
>KUNさん そもそもなんでスティックが2本も家に置いてたるんだか・・・(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-09-04 13:00 )
>仙川さん なんでやねんっ!(笑) 動物は飼ってません。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 12:59 )
>KEIさん そんなものがあるんですね。TVショッピングでやってた「スーパーはぼき」なら知ってるけど(笑) / まっきー♪ ( 2001-09-04 12:58 )
>ゆうきさん いらっしゃいませ☆ 潮風がとっても気持ちいいですよ。海水浴客がいなくなるこれからは渋滞もなくて狙い目かも。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 12:56 )
海岸沿いをツーリングって気持ちよさそうだなぁ♪ / えむ ( 2001-09-04 11:07 )
実はアイスホッケーのスティックで叩いていた。うーん、これだ!ってそこまでずれるかっ>俺 / KUN ( 2001-09-04 01:19 )
噛まれたとか〜♪(誰に 笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:32 )
布団には掃除機が抜群布団ノズルを使うと恐ろしいくらいほこりが取れますよ / KEI ( 2001-09-03 21:05 )
はじめまして、ゆうきです。いいなあ!海岸沿いドライブ!気持ちよさそう!春夏はベストシーズンですね! / ゆうき ( 2001-09-03 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)