himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-20 初めての…
2005-03-19 春はまだ?
2005-03-12 美しくあれ
2005-03-10 目的変更
2005-03-09 おみや
2005-03-08 ナビ
2005-03-05 気になるお味は…
2005-03-04 ゆかい雛
2005-02-26 気になるレシピ
2005-02-24 puma?


2005-03-20 初めての…


仕事で、ディズニーシーのミラコスタへ。

夕方からの披露宴だったので、写真のような景色が。
控え室からシーが一望できて、夜のショーも少しだけ見ることができました。
私はディズニーシーに行ったことがなかったので、とってもおとくな気分♪

普段そんなに”ディズニーランドに行きたい!”と思うわけではないですが、
何故かあの光景を目の前にすると、ワクワクする独特な不思議な世界ですね。

ディズニーリゾートホテルの結婚式で見かけるドレスは、
ありがちな形ではなく、デザインがとてもかわいいんですよねぇ。
他にも装飾品も素敵だし、各部屋もすごくゴージャスだし…
私の『自分が披露宴するならココ!』ランキングでは、1、2位を争うホテルです。

夢は広がるばかり…

先頭 表紙

てじおサマ>ちょうどパレードや花火なんかが終る時間と一緒になるので、ものすごい人波に巻き込まれます。結構しんどかったです(苦笑) / みい ( 2005-03-26 10:12 )
小豆サマ>シーに行くなら、夜景がきれいになってからのほうがいいかも…と思いました。私も仕事なしで行きたいです! / みい ( 2005-03-26 10:10 )
みーサマ>はい、できるといいですねぇ^^ / みい@あら、お仲間…?! ( 2005-03-26 10:06 )
azzurriサマ>そうなんですよね、不思議とワクワクしてくる…ディズニーマジックですね。 / みい ( 2005-03-26 10:03 )
ぐーたら主婦サマ>表向きばかりいい顔してる所って多いですからね。ココは本当に◎です。/ディズニーシーは夜がお勧めですね! / みい ( 2005-03-26 10:02 )
やまお君サマ>やまおさんもまだですか?私も行ってみたいです♪ / みい ( 2005-03-26 09:58 )
み〜サマ>平日でも混んでるんですねー。今はもう春休みだしますます混んでるかも…/常に何か次のものを建設してますよね。次はどんなものができるのか、楽しみです^^ / みい ( 2005-03-26 09:57 )
コナンサマ>ありがとうございます^^;私も自身で祈ってます(笑) / みい ( 2005-03-26 09:52 )
ふうようサマ>そうなんですよね〜あっという間にお金が飛んでっちゃいます(涙)ある意味、これも不思議な魔法ですかね^^; / みい ( 2005-03-26 09:49 )
まりんサマ>あ!そうなんですね〜^^観覧車の方も人がたくさんでした。お天気いい時はあの場所もすごく気持ちよくていいですよね♪ / みい ( 2005-03-26 09:48 )
ぐぐサマ>店員さんの対応、接客は日本一なんじゃないかしら…と思いますね。どんな人でも行ったらワクワクさせてしまうのはすごいと思います。 / みい ( 2005-03-26 09:46 )
ああ、オトナの雰囲気なのね、シーは。夕方からの披露宴なんてのもカッコいいですね。呼ばれたお客さんは大変かもですが^^; / てじお ( 2005-03-23 17:37 )
綺麗ですね〜〜〜  シーは大人な感じですよね〜  行きたいなぁ〜  / 小豆 ( 2005-03-21 23:47 )
わ〜、素敵ですね、そこで歌えるなんて。披露宴もそこでできると・・・いいですネ!(^-^) / みー@披露宴2回した私・・(^^;) ( 2005-03-21 23:28 )
azzurriもディズニーランドにはそんなに行きたいとは思わないのですが、あの楽しそうな雰囲気はわくわくしますよね。 / azzurri ( 2005-03-21 20:12 )
ホテルの裏側も見る機会があるみいさんが披露宴するならココ!と思えるなら本当に素敵なところなんですねー。関東に戻れたらその時こそシーに行ってみよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-21 12:03 )
デズニーシーいってみたいねええ^^ / やまお君 ( 2005-03-21 08:31 )
18日に”ランド”のほうへ行ってきたよ♪^^ 平日だから空いているのかと思ったら、入園時に何かもらえるとあってか混雑してた〜。 新しいホテルも出来るし、また新しいドレスも見つけられそうですね♪ / み〜@舞浜までは約30分 ( 2005-03-21 05:51 )
近い将来みいさんがそれらのホテルで結婚されることを祈っておりまする^^ / コナン ( 2005-03-21 04:00 )
あら素敵な夜景。あそこに行くと魔法のように財布の紐がユルクなります(涙) / ふうよう ( 2005-03-20 20:22 )
あ。なんだなんだ〜近くの方まで来ていたのね〜家は隣の観覧車のある町ですよ〜 / まりん ( 2005-03-20 18:00 )
私もディズニーランドに そこまで行きたい派じゃありませんが、 行ったら行ったで、ワクワクしちゃいますよね^^ 店員さんの対応がいいイメージがあります / ぐぐ ( 2005-03-20 08:51 )

2005-03-19 春はまだ?


数日、体調がすぐれない日が続いてました。
ここのところ、極端に寒くなって雪が降ったかと思えば、
汗ばむようなポカポカ陽気になったり。
私が変温動物だったら、この気温変化にも耐えられるのかもしれないけれど…

そんなことを考えながら、気力で頑張ってます。


スキッと晴れた空の下、のんびりお花見でもしたいなぁ。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>体調はほぼ治りました。ご心配ありがとうございます。やっと暖かい日々が続くようになってきました。ぐーたら主婦さんも体調壊さないように気をつけて下さいね。 / みい ( 2005-03-23 11:32 )
ふうようサマ>季節の変わり目は特にそうですよね。体調壊さないように気をつけて下さいね。 / みい ( 2005-03-23 11:28 )
azzyrriサマ>連休はお天気良かったですね!最近は肌寒いうちにサクラが終わることが多かったので、開花が遅れる方が嬉しいような。。。 / みい ( 2005-03-23 11:27 )
denkoサマ>変温動物は変温動物なりの苦労があるのですね^^;炬燵カメは私も冬になると変身します(謎) / みい ( 2005-03-23 11:22 )
本当にこの時期は気温や天気の変化が激しくてついていけないですよね。体調、その後大丈夫でしょうか。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-21 12:04 )
春は体がついていけなくて悲鳴あげてる感じがします。 / ふうよう ( 2005-03-20 20:23 )
この連休はお天気がいいみたいですが、今年はソメイヨシノの開花が遅くなりそうですね。 / azzurri ( 2005-03-19 20:37 )
ワタクシ変温動物と呼ばれてますが、人間界で生きていくのは大変です。仮死状態になったり、冬眠できないので……。せいぜい炬燵カメどまり。(^^; / denko ( 2005-03-19 11:28 )

2005-03-12 美しくあれ


お仕事で行った先に展示してあったドレス。
なんでも、神田うのさんがデザインしたそうで、
デニム生地で、形のかわいいドレスでした。

スタイルが良くないと着れないのか、着たらスタイルが良く見えるのか…

仕事柄、たくさんの花嫁さんとお会いします。
どの方もすごく綺麗で輝いてて、良い顔しています。
幸せが内側からあふれ出てるんでしょうね。

いつも笑顔でかわいくいたいものです。
もちろん、見た目が綺麗に越したことはないですが、その前に心が綺麗でいたい。
心にたくさんの栄養、たっぷりの愛情で良い顔して生きていたいな。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>そうですね。愛情ってもらうだけでも、与えるだけでもどちらか片方ではなく、両方ないとダメかもしれないですね。 / みい ( 2005-03-20 01:34 )
denkoサマ>そっかー!確かに二の腕カバーになる!じゃあ、着ればスタイルよく見える可能性大きいですね! / みい ( 2005-03-20 01:32 )
コナンサマ>やはり内側からの綺麗にはかなわないですよね〜☆ / みい ( 2005-03-20 01:30 )
小豆サマ>ドレスにポケットってのが、これまためずらしいですよね。/笑顔…疲れてたりすると、つい眉間にシワがよっしまいます。気を付けなくては… / みい ( 2005-03-20 01:29 )
み〜サマ>いろいろデザインとか裏の仕事とか多くしてるのかもしれないですね。 / みい ( 2005-03-20 01:27 )
ふうようサマ>私もデニムは初めて見ました♪/うのちゃん監修のタイツとか使用したことないんですよね。一度試してみようかなぁ〜 / みい ( 2005-03-20 01:27 )
azzurriサマ>他とは少し違っていてかわいいですよね^^ / みい ( 2005-03-20 01:24 )
個性的なドレスですね^^/本当に心の綺麗さを磨く心がけを忘れないでいたいですね。たっぷりの愛情を受けて、そして与えられる人でありたいですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-17 18:49 )
↓ケンタッキーチキン、作ってみました。日記にもみいさんの日記を見てって載せようと思っているのですが、お名前出して大丈夫ですか? / denko ( 2005-03-14 09:39 )
デニム地でドレス、これ、いいですね。上半身のサイズ合わせさえ出来てれば、二の腕もカバーされてるし、案外万人向けかも? / denko ( 2005-03-14 09:35 )
花嫁さんがみんな綺麗に見えるのはやはり内側から出る幸せ気分のせいでしょうね。最後の2行に共感しました。良い言葉ですね!僕も心がけます。 / コナン ( 2005-03-13 04:21 )
うのちゃんらしい?ドレスですね〜 ポケットが可愛い〜  いつも笑顔でいたいと思いますが・・・ なかなかできないなぁ〜 / 小豆 ( 2005-03-13 00:16 )
デニムのドレスってめずらしいですね(o^v^o) うのちゃんってあんまりTVで観なくなってきたな〜。 / み〜 ( 2005-03-12 21:14 )
デニムとは珍しい・・・。遊び心が感じられますね〜 うのちゃん監修のタイツは愛用中(^^; / ふうよう ( 2005-03-12 20:58 )
うのちゃんデザインのドレス、個性的でかわいいですよね。 / azzurri ( 2005-03-12 15:22 )

2005-03-10 目的変更


千葉のららぽーとへ。

新しくできた『東京パン屋ストリート』が目的だったのですが、
平日にもかかわらず、そこだけはものすごい人、人、人…
一番楽しみにしていた“佐世保バーガー”は3時間待ちの大行列( ̄口 ̄‖)
他のお店も一時間待ちとかで、諦めて出てきました。

半日いても周りきれないお店の数でしたが、たっぷり歩いて見てまわりました。
楽しかった☆

そして帰りの高速で渋滞。
ずーっと先にレインボーブリッジが見えて、車のテールランプがキラキラ並んでて、
すごくキレイ。
…でもこれから向かうずーっと先まで渋滞してるのが見えるのは
精神的につらいものですね。

それでも、夕暮れ時で綺麗な景色が見れたので良かったかな。

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>とっても綺麗な空でした^^/そうなんですよ!ぐーたら主婦さんの日記を見てから、すーごく食べたくて!!またリベンジします♪ / みい ( 2005-03-20 01:00 )
小豆サマ>人も並んでましたが、それ以上においしそうなパンがたくさん並んでました。空いていたら、片っ端から買っていたかも…( ̄▽ ̄;) / みい ( 2005-03-20 00:58 )
ふうようサマ>オープンしてまだ間もないからでしょうねぇ。もっと空いてからでないと無理ですね。 / みい ( 2005-03-20 00:56 )
コナンサマ>先月くらいにできたようですよ。しばらくは混雑してそうです… 私は3時間は並べないですね^^; / みい ( 2005-03-20 00:54 )
てじおサマ>そうなんですよね、わざわざ並んで食べようとは思わなくて… / みい ( 2005-03-20 00:53 )
み〜サマ>かなりのニアミスでしたね。たぶん、み〜さんが食べてる横を通りすぎていたと思います^^; / みい ( 2005-03-20 00:53 )
まりんサマ>まりんさんとこからだと、遠いのでしょうか?私もたまーにしか行けませんが、たまに行くと楽しいですよね^^ / みい ( 2005-03-20 00:52 )
すごい空の色ですね!この景色はやっぱり東京だわ♪ららぽーとの佐世保バーガー以前みいさん言ってましたよね^^大人気なんですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-12 11:01 )
パン好きとしては、気になりますぅ〜 3時間待ちとは・・・凄い!(って、先週並んで買ったものがありますが) 美味しいのでしょうか?気になりますね〜  / 小豆 ( 2005-03-12 01:09 )
パンやストリート そんなに混んでるのですか? う〜ん 三時間も・・・(´Д`)待てぬ / ふうよう ( 2005-03-11 20:33 )
そんなのも出来たんですか?面白そうですね。でも、3時間待つ人を尊敬してしまいます。 / コナン ( 2005-03-11 04:34 )
うひょー、バーガー食べるのに3時間待ちですか。ラーメンやカレーもそうですが、混んでるときに行きたくないなぁ^^; / てじお ( 2005-03-10 12:46 )
え〜〜!ららぽの「パン屋」に来ていたの〜!超ニアミスですね〜(o^v^o) わたしは「パンの耳」で12:00頃パンを買いました♪ 食べて席を立ったときは「佐世保バーガー」が一番待ち時間が長かったようですね〜。もう少し空いているといいのにね〜。 またきてね(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-10 07:23 )
ららぽーと、最近行ってないのよね・・ / まりん ( 2005-03-10 00:36 )

2005-03-09 おみや


仕事で栃木へ。

写真はお土産に買って帰った納豆。
普通のものと比べて倍以上はある
粒の大きさで、ふっくらやわらか。
黒豆との二色納豆でした。
豆そのものの味がしっかりしてるので、
タレ等は不要、好みで醤油をどうぞとのこと。

すーごく美味しかったです。
他におかずがいらないほど、お腹がいっぱいに。
ちなみに、この納豆の大豆生産が、
栃木が全国一なのだそう。

とても美味しかったです。

先頭 表紙

denkoサマ>地元なんですか!ちなみに今回は那須塩原に行きました^^ ちょっと前に茨城に行った時に水戸納豆買いました。これまた、なかなかおいしかったですね。 / みい@いらっしゃいませー♪ ( 2005-03-10 13:28 )
小豆サマ>納豆だめですかー^^;こればっかりは好き嫌い分かれますからね。たしかに、あのネバネバがなくなればなおいいんですけど… / みい ( 2005-03-10 13:21 )
azzurriサマ>今は関西の方でも、納豆が好きな方多いですよね!ちなみに、これは那須塩原でした。もし行かれて、見かけたら食べてみてください! / みい ( 2005-03-10 13:18 )
ぐーたら主婦サマ>納豆は体にいいですものね〜^^私もごはん朝食の時は納豆を食べます^^ / みい ( 2005-03-10 13:15 )
まりんサマ>いろんな種類がありますものねー^^ / みい ( 2005-03-10 12:25 )
み〜サマ>たぶん、この大粒の大豆の生産が一番なんだと思うんですけど、どうなのかしら…納豆おいしいですよね〜☆ / みい ( 2005-03-10 12:24 )
ふうようサマ>私もびっくりしました。同じ大豆で作った味噌もあったのですが、これもおいしかったです^^ / みい ( 2005-03-10 12:22 )
コナンサマ>豆の味が濃くて、そのものの味でいけましたよ^^ / みい ( 2005-03-10 12:20 )
てるサマ>でしょー!?納豆目的でなくても、走りにいきたいね! / みい ( 2005-03-10 12:18 )
地元なのに、知らなかった〜!私は水戸納豆が好きなのよねー。 / denkoはじめまして ( 2005-03-10 10:03 )
おっ、大きいですね〜〜〜 納豆、ダメなんですよ〜 あのネバネバがダメなんです^^; / 小豆 ( 2005-03-09 23:58 )
関西人なのに納豆大好きなので、食べてみたいです〜。 / azzurri ( 2005-03-09 12:09 )
おいしそう〜!私は毎朝納豆ご飯を食べてます^^これも食べてみたいわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-09 11:09 )
美味しい納豆食べてみたい〜 / まりん ( 2005-03-09 09:25 )
納豆というと茨城というイメージなんだけど、大豆の生産は栃木が一番だなんて勉強になりました^^ 納豆が大好きなわたし、めちゃめちゃ納豆が食べたくなりました(o^v^o) / み〜 ( 2005-03-09 07:59 )
茨城だけが名産地ではないのですね  / ふうよう ( 2005-03-09 07:55 )
タレなどは不要、というのが凄いですね。納豆はそんなに好きではないのですが、一度は食べてみたいですね。 / コナン ( 2005-03-09 04:18 )
これはおいしそうだ。 栃木へ納豆ツーリングもせねばならぬか?? / てるてる ( 2005-03-09 01:31 )

2005-03-08 ナビ


水陸両用の車なら行けたのですが、
残念ながら無理でした。

しっかりナビしてくれよ〜

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>そうなんですよ、案内に従わないと「リルートを…」と言ってしばらく考えてますよね。その間にどうしていいかわかんなくて困ります(ToT) / みい ( 2005-03-09 23:55 )
↓すみません〜。名前が途中で切れちゃいました。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-09 11:06 )
ナビって時々思いもよらない道案内をしてくれますよね〜。うちのナビは何回か案内に従わないと突然黙ります。怒ってしまうのか? / ぐ ( 2005-03-09 11:05 )
てるサマ>てるのとこも!ほんとさ、川を逆流して登ったりするよね、「おまえは鮭か!」みたいなね。/夕焼けはキレイだし、渋滞のブレーキランプもキレイだし、レインボーブリッジもキレイ^^でも大渋滞みたいな(汗) / みい ( 2005-03-09 09:10 )
azzurriサマ>そうなんですよね。ナビも、もっと手頃なお値段になってくれればいいんですけどね。知らない土地を走るのに、これだと不安にになりますよね^^; / みい ( 2005-03-09 09:08 )
うちのナビも、道なき道を進むのが得意だよ(笑) 写メで送ってくれた夕焼け、綺麗だったねぇ〜 うらやましい。 / てるてる ( 2005-03-09 01:29 )
ナビが古いと新しい埋立地が反映されていないことがあって、以前、困ったことがあります。ホント!「007」に出てきた水陸両用車が欲しいと思いました。 / azzurri ( 2005-03-08 23:34 )

2005-03-05 気になるお味は…


先日の再現レシピ

早速、ケンタッキーを作ってみました。

おいしいです。

決め手はいろいろありそうですが、一番難しいのは
おそらくスパイスの配合だと思います。
今回は初めてだったので、レシピどおり(各小さじ1弱)にしてみました。
何度か作れば、"このスパイスを多めに"とかやると、
よりおいしくなります、確実に。

さて、そんな気になるレシピを。。。



●材料(3ピース分)
鶏肉骨付きもも肉/1枚 塩/20g 牛乳/135cc
たまご/1個 コーンスターチ/大さじ2 ショートニング/適量

[衣]
薄力粉/250g
パプリカ・チリ・ガーリック・ジンジャー・オールスパイス
黒ペッパー・オレガノ・パセリ(各小さじ1弱)

※私は、骨付きはめんどうなので、骨ナシのもも肉にしました。
それと、衣の薄力粉250gは、こんなに必要ないです。
要は、肉にまんべんなく付けられる量でいいですね。


●作り方
(1)鶏肉を3つに切る。
(2)肉を塩水(水45cc・塩20g)に15分ほど漬け込む。
(3)牛乳にたまごを加えて混ぜる。さらにコーンスターチを加え生地を作る。
(4)別のボールに[衣]の材料を全て混ぜる
(5)鶏肉を取り出し、キッチンペーパーで水気をとる。
(6)鶏肉を(3)で作った生地に付ける。
(7)次に(4)で混ぜた[衣]を全体にしっかりと付ける。
(8)揚げ油は固形のショートニングを溶かして使う。160℃で7分くらい揚げる。
   最後に190℃にして30〜40秒揚げ、カラッとさせたら完成!


スパイスを買い揃えるのが面倒な方は、クレイジーソルトにチリとパプリカを
混ぜたものでも代用できるようです。
味は、最初に塩水に付けるところで8割決まる感じでした。

カリッとして、ケンタッキーの独特の香りがして、おいしい1品。
気になる方は是非!

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>そうなんですよー^^見た目からケンタになったんですよ〜♪しっかり下味つけて、ぜひ試してみてください!意外と簡単ですよ^^ / みい ( 2005-03-09 23:52 )
見た目もケンタのチキンですね!塩水で下味を付けるのがコツなんですね〜。家にあるスパイスで出来そうだから作ってみよう♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-03-09 10:49 )
み〜サマ>そうそう!高いですよね^^; これだと、最初にスパイスを揃えさえすれば、その後は低コストでできますね! / みい@いらっしゃーい! ( 2005-03-09 09:05 )
まりんサマ>ぜひぜひ〜!”鶏からのちょっと頑張った版”みたいな感じですね。 / みい ( 2005-03-09 09:03 )
ぐぐサマ>おひさしぶりです〜!新生活は落ち着きましたか?/そうなんです。気づいたら食べ物の画像ばかりになってまして…^^; / みい ( 2005-03-09 09:01 )
ふうようサマ>ケンタって匂いや画像みたあだけで、ものすごく食べたくなりますよね! / みい ( 2005-03-09 09:00 )
コナンサマ>スパイス配合はしばらく研究しなくてはですね。昔、CMで圧力窯でやるってやってましたよね。作る行程のどこで圧力窯なのかわからない… / みい ( 2005-03-09 08:59 )
azzurriサマ>揚げてるそばから、独特の香りがぷわぁ〜とするんですよ!ぜひお時間合ったら試してみてください^^ / みい ( 2005-03-09 08:57 )
みーサマ>うん、遅い時間にはキケンな誘惑よね(笑) / みい ( 2005-03-09 08:56 )
てじおサマ>きっとそうだと思います。そうとうの研究がされてるのでしょうね。 / みい ( 2005-03-09 08:54 )
小豆サマ>どういたしまして〜低温から揚げるのがポイントです。私は、最初温度が高すぎて、少し揚がりすぎになってしまいました^^; / みい ( 2005-03-09 08:53 )
おいしそう〜♪(o^v^o) ケンタッキーっておいしいんだよね〜(o^v^o) でも高い! もっと安く食べたかったので、このレシピは永久保存版だ〜♪(o^v^o)  / み〜@来ちゃった♪(o^v^o) ( 2005-03-08 07:13 )
ほお〜家にある材料で作れるわね〜やってみよう。 / まりん ( 2005-03-07 13:03 )
おお、お久しぶりです! 見た目も、本物のケンタッキーですね! ケンタッキー好きなんで、美味しそうな画像に思わずじゅるり・・・ 美味しそうな画像が沢山ありますね(笑) / ぐぐ ( 2005-03-07 08:34 )
おいしそ〜 食べたくなるなる♪ですね〜 スパイスにそんな工夫がしてあるとは・・・ / ふうよう ( 2005-03-07 01:19 )
チキン大好きな僕にはたまらない画像です。やはりスパイスの配合なんでしょうね。ケンタは大きな圧力釜でやってるんでしょうね。 / コナン ( 2005-03-06 19:14 )
見た目もホンモノそっくり!試してみたいなぁ・・・。 / azzurri ( 2005-03-06 02:41 )
だー!うまそー!う〜む、この時間にこの食欲ったら・・うぅ、キケンだ、私ってば。。 / みー ( 2005-03-06 02:09 )
カーネルサンダースさんのレシピの決め手もスパイスの配合なんでしょうねぇ^^ / てじお ( 2005-03-06 00:34 )
レシピ、ありがとうございます。早速、作ってみま〜す(^^♪ 楽しみだわ〜  / 小豆 ( 2005-03-06 00:04 )

2005-03-04 ゆかい雛


昨日は、ひな祭り。
雛人形がないので、自作してみました。
ちらし寿司を円錐形に盛り、薄焼き卵をそのまま被せ、
扇子とかはニンジンの薄切りで。
最後にうずらの卵につまようじをさし、上に差し込んでみました。
黒ゴマで目は作ってみたのですが、海苔で髪を作るのは諦め、こんな感じに。

なんだかマヌケ顔で、かわいいと言うより、笑える雛人形になってしまいました(^_^;)

頭の中の構想は、もっと上手くいく予定だったんだけどなぁ。

先頭 表紙

ふうようサマ>ありがとうございます^^; それがあんまり器用じゃないんですよ〜だから顔の細かいことができないんですね(苦笑) / みい@いらっしゃいませ ( 2005-03-06 20:12 )
ぐーたら主婦サマ>そうですね!子供がいたら喜んでくれるかも!いつの日か娘が生まれたら作ってあげようかな^^…それまでには、顔がちゃんと作れるようにしとかないと^^; / みい ( 2005-03-06 20:08 )
コナンサマ>いえいえ〜手間がかかってそうで、かかってないんです^^; / みい ( 2005-03-06 20:04 )
小豆サマ>そうなんですよ〜「食べるのもったいない」とか言いながらあっという間に食べちゃいました(笑) うちはひなあられまだ飾ってます^^; / みい ( 2005-03-06 20:01 )
まりんサマ>ありがとうございます^^; / みい ( 2005-03-06 19:59 )
被せて包んだだけです^^; 形を作るまではあっというまなんですが… / みい ( 2005-03-06 19:58 )
なんて器用な・・・♪ 可愛く仕上がってますよ お雛様。 つっこみありがとうございます〜 / ふうよう@はじめまして(^。^) ( 2005-03-05 20:05 )
わぁ〜可愛い!食べ物でも作れるものなんですね^^大人も楽しいけど、子供も喜びそう。 / ぐーたら主婦 ( 2005-03-05 09:53 )
手間がかかっていて、良い感じになってますよ^^さすがお料理達者なみいさんですね。 / コナン ( 2005-03-05 03:30 )
可愛いですよ〜 食べるのもったいないですね。ひなまつり、あっというまに終ってしまいました(^^ゞ ひなあられも食べずに・・・ / 小豆 ( 2005-03-05 01:01 )
嫌々・・可愛いですよ〜 / まりん ( 2005-03-05 00:57 )
ここまで作られることだけでもすごいです〜。かわいい♪ / azzurri ( 2005-03-04 21:11 )

2005-02-26 気になるレシピ


とある雑誌に「再現レシピ」が。

吉野家の牛丼、ケンタッキープライドチキン、カントリーマアム…etc

早速、カントリーマアムを作ってみました。
市販のものと比べて、底の方がサクサクしてますが、
全体的にはしっとりして美味しく仕上がりました。

次はケンタッキーにチャレンジです。


相変わらず、食べてばかり…(汗)

先頭 表紙

ぜひお試ししてみてください! / みい ( 2005-03-05 22:17 )
お願いできますか?ケンタ、自作してみたいです。 「Yahoo Japan」とは・・・ Yahoo、やりますね(^^ゞ / 小豆 ( 2005-03-05 01:04 )
ぐーたら主婦サマ>普通のクッキーとさほど変わらなかったですよ。むしろ簡単かも。焼く時間も10〜12分と短かかったです。でも少し甘かったかも^^; / みい ( 2005-03-04 21:09 )
小豆サマ>雑誌は、ブロードバンド雑誌の「Yahoo Japan」の1月号です。もし細かいレシピを!ということであれば、書きますよ〜♪ / みい ( 2005-03-04 21:07 )
みーサマ>そうそう!あのしっとり感がいいですよね^^ 手作りのも、しっとりしてましたよ☆ / みい ( 2005-03-04 20:59 )
azzurriサマ>たくさんの香辛料と、揚げ油に秘密があるようですよ。楽しみです^^ / みい ( 2005-03-04 20:56 )
コナンサマ>そうですね、まんまの味は再現難しいでしょうね。頑張ってみます♪  / みい ( 2005-03-04 20:53 )
まりんサマ>なんだか、平べったいカントリーマアムになりましたが^^; / みい ( 2005-03-04 20:49 )
へぇぇそんなのあるんですねー。カントリーマアム作るのは普通のより大変でした?美味しそう^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-02-28 21:24 )
私もケンタが気になります〜 あと、雑誌はどの雑誌ですか?これまた気になります(^^ゞ / 小豆 ( 2005-02-28 00:32 )
わ♪おいしそう(^Q^)カントリーマァム好きです。あのしっとり感がたまらないですよね。 いいなぁ、再現レシピ・・ / みー ( 2005-02-28 00:27 )
ケンタッキーまで再現できるんですか?あの味はどうやって再現されるんだろう・・・? / azzurri ( 2005-02-27 17:31 )
ケンタッキーの味を再現するのは難しいのでは?このクッキーも美味しそうですね^^誰にお裾分けするのかな? / コナン ( 2005-02-27 10:44 )
見た目もカントリーマームですね〜ケンタッキーも気になります〜 / まりん ( 2005-02-27 10:22 )

2005-02-24 puma?


昨日、練習の時にメンバーが着ていた服。
思わず笑ってしまい、パチリ。

こういうアイデア出す人ってスゴイなぁと思う。
突拍子な料理は思いついても、
私には、こういうシャレのきいたものはひらめかないな。

先頭 表紙

みーサマ>みーさんも好きですか?!いいですよね。なんか、こう、クスッとくる感じがいいですね。 / みい ( 2005-02-26 21:42 )
ハヤトサマ>お久しぶりです〜!!!お元気ですか!?/こういうのは、どんなところに売ってるんですかね。今度聞いてみよー。 / みい ( 2005-02-26 21:42 )
コナンサマ>やっぱり買いたいと思いますよね?! 友達とかに「見て〜!」と言ってまわりたい(笑) / みい ( 2005-02-26 21:41 )
azzurriサマ>私も欲しいとは思うのですが、着る勇気がないかも^^; / みい ( 2005-02-26 21:39 )
ぐーたら主婦サマ>ウマイ!←笑っちゃいました(≧▽≦) / みい ( 2005-02-26 21:39 )
小豆サマ>ほんと、脱帽です^^ ちゃんと“うま”してますもの(笑) / みい ( 2005-02-26 21:38 )
わはははは!好き〜こういうの!ワタシも欲しい!! / みー ( 2005-02-26 02:00 )
おひさです。 わぁぁぁぁこれ僕もホッシィーぃぃぃ〜^^ / ハヤト ( 2005-02-25 20:45 )
こういうのを考えて作る人のセンスはいいですね。僕もこういうの見たら買ってしまいそう、って言うか絶対買います^^ / コナン ( 2005-02-25 03:14 )
わ。コレほしい〜(笑)! / azzurri ( 2005-02-24 22:32 )
あははは〜。ウマイ!(≧ω≦)b / ぐーたら主婦 ( 2005-02-24 22:25 )
面白〜いですね〜 アイデアとセンスに脱帽ですね。 / 小豆 ( 2005-02-24 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)