himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-09 大仏&大仏
2004-09-08 クリスマス
2004-09-07 再会を楽しみに
2004-09-06 結局飲み
2004-09-05 どっち?
2004-09-04 ブランドうさぎ
2004-09-03 B補給
2004-09-02 耳鳴り
2004-09-01 野良カメ
2004-08-31 穴に入りたい


2004-09-09 大仏&大仏


女友達と食事に行く。

彼女とはなんて言うのかな、人生の波が似ていて
同じ時期、タイミングに事件が起きたり起こそうとしていたり…
今回もちょっとありそうで、相談にのったりのられたり。

二人して細木数子の六星占術を買っていたのには笑った。
本によると、二人とも9月の運気いいのよね〜。
占いで全てを変えるわけではないけど、そっと背中を押してもらう
ひとつのきっかけとして読むのは楽しいです。
ま、悪いことは頭の隅に置く程度でほとんど見て見ぬふりしますが…
良い事だけ都合がいいようにしか、解釈しないんです(笑)

食事の後お茶をしに移動し、長い時間かけて話しこみました。
そうやって話している時もまた、楽しい時間。

写真は、その友が先日鎌倉に行った時に撮った写真。
外国の観光客の集団に、かなり注目されていたとのことです。

先頭 表紙

コナンサマ>かぶりモノ、売ってるんですよw 友達はこれをやるつもりで、わざわざ購入したそうです^^ / みい ( 2004-09-11 08:50 )
まるきちサマ>彼女はかなりの美人さんなんですが、それに負けないほどアホでおもしろい人なんですよ^^ 気を使わないこんな女友って大事ですよね。/鎌倉は先日初めて行きましたが、良いところですね!すごく気に入りました。また行きたいです!/迷いカメの張り紙は、未だに貼ってあります。見つかるといいのですが… / みい ( 2004-09-11 08:48 )
てじおサマ>↑こんなことでした(笑)^^; きっと周りに居た人々は、大仏より彼女を見物していたことでしょう。 / みい ( 2004-09-10 22:42 )
しょうちゃん>おっと!ココにもいたわね〜^^ 大殺界なんだ(・_・;)自分の強い意思で回避できるって書いてあったし気の持ちようよね!しょうちゃん幸せそうだもん、にやけてるし・・・/お面売ってるよ!欲しいの??? / みい@すごい時間だね ( 2004-09-10 22:40 )
ぐーたら主婦サマ>実際にかぶってるんですよ(^_^; 大仏の前でこんな風に写真撮るのが夢だったそうです。/彼女は考え方も似ていて、お互いに理解がしやすいんですよ。こういう女友達ってホントに大事ですね。 / みい ( 2004-09-10 22:34 )
azzurriサマ>持参していって、写真撮る前にスタンバイしたらしいです。アホですよね〜(笑) / みい ( 2004-09-10 22:29 )
こういうかぶりモノがあるんですね?そりゃあ注目されますわね^^ / コナン ( 2004-09-10 19:19 )
今過去日記読んできたあ。亀探してますにほほえんぢゃった。見つかるといいなあ。 / まるきち ( 2004-09-10 17:26 )
最高の友達だw サイン攻めにあったりしなかった?w あたしも鎌倉大好きだなぁ。しばらくいってないので行きたいなぁぁ。そしてそういう女友達大事だよね。あたしも身近に欲しいなそういう友達。 / まるきち ( 2004-09-10 17:24 )
大仏 vs 大仏ってなってるから、なんのことかと思ったら(笑) 鎌倉の大仏様を圧倒しています / てじお ( 2004-09-10 16:05 )
変な時間に起きちゃった〜。このお面欲しい!ちなみに私も数子の本持ってるよ〜。ええ、今年から3年間大殺界ですけど・・・。ええ。たしか8〜10月は月の大殺界ですし。でもさ、今のとこ幸せよ〜〜。そう、良いところだけ信じましょ! / しょうちゃん ( 2004-09-10 03:45 )
遠慮なく相談したりされたり出来る女友達って大事ですよね。ところでお友達の写真、合成写真じゃなくてこういうマスクを実際にかぶってたって事ですか?本物の大仏様より輝いてますね(笑) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 03:19 )
へ?コレどこからかぶっていったんですか??? / azzurri ( 2004-09-10 00:28 )

2004-09-08 クリスマス


今日はお仕事グループのリハ。
今週からクリスマスソングのリハが始まった。
毎年やるのですが、夏場はリクエストが入らないので歌ってないのです。
とりあえず今日は、マライヤキャリーのあの有名なクリスマスソングを。
久しぶりに合わせると、いけてなかった(苦笑)冬場に向けて練習します。

そんな中、知人からコーラスのレコーディング話しをもらう。
クリスマスソングCDのコーラスとのこと。
何を歌うか、曲は不明だけどかなり楽しみ!

クリスマスかぁ〜。もう9月だし、あっという間ですね。
クリスマスに結婚式するカップル、結構いるんですよ。
今年も仕事かしら・・・

先頭 表紙

ぐーたら主婦サマ>クリスマスに招待って正直微妙ですよね^^;仕事と割り切りますが、でも私も楽しみたいなぁ〜と思ってしまいます。 / みい ( 2004-09-10 19:50 )
結婚式でクリスマスソングが聞けるなんて素敵ですね♪でもクリスマスに式に招待されるのはちょっと嫌かも。特に何かする訳じゃないですが^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-10 03:14 )
azzurriサマ>あっという間ですよね。こないだお正月だったんだけど・・・って(爆) / みい ( 2004-09-10 00:49 )
桜貴サマ>私もイベントを一緒にするのは好きじゃないですね。記念日はそれぞれにあった方がいいですp(^-^)q クリスマスとかって招待されるお客さんも微妙じゃないの?と毎年思います^^; / みい ( 2004-09-10 00:47 )
お仕事で冬の企画の話が出ているので(秋も作っている最中なのに)、きっとあっという間ですよね、、、 / azzurri ( 2004-09-09 03:54 )
クリスマスやバレンタイン、誕生日などに結婚式するかた多いですね。私はイベントとイベントを同じ日にするのは好きではありません。記念日が一個減る感じがして。 / 桜貴 ( 2004-09-08 23:34 )

2004-09-07 再会を楽しみに

仲間とのお別れ。

仕事で歌っている仲間が、遠くに発ちます。
彼女とは一緒のグループになった事はないのですが、
私のグループのメンバーが都合が悪い時に、ヘルプで参加して歌っていました。

彼女は、シンガーだけでなくダンサーとしても活躍しています。
ディズニーランドやミュージカルなどでも踊っていました。
東京生まれの東京育ち、初の一人暮しということで緊張している様子でした。
今後は、倉敷にあるチボリー公園のステージで踊るそうです。
活動の場は変わりますが、ますます頑張って欲しいと願うのみです。

先頭 表紙

やまおサマ>ホントにそうですよね!お互いが良い刺激を受けて成長しあえるっていいですね! / みい ( 2004-09-09 07:28 )
suzuサマ>そうですね。寂しいですが、新たな旅立ちを嬉しくも思います。自分も頑張らなくてはと思いますね! / みい ( 2004-09-09 07:26 )
ハヤトサマ>そうそう、厳しいらしいです。毎回のショーごとのオーディションがあるそうで・・・かなりの努力が必要なようです。 / みい ( 2004-09-09 07:24 )
コナンサマ>いろいろ踊れる場所を探していて、自分から売りこんだらしいです。「ぜひ来て踊ってください」って話しになったそうです。凄いですよね! / みい ( 2004-09-09 07:22 )
ぐーたら主婦サマ>パワーアップして再会するのが楽しみですねp(^-^)q 倉敷は一度しか行ったことないので、これを機にまた行けたらいいなと思ってます。良い所ですよね〜! / みい ( 2004-09-09 07:19 )
小豆サマ>ステキな町ですよね。酒蔵でお酒をたくさん飲んだ思い出があります^^; 初めての一人暮らしは不安ですよね。私も最初ホームシックになったりしましたねー。 / みい ( 2004-09-08 23:58 )
azzurriサマ>倉敷は一度だけ観光に行きました、と言っても駅周辺の美観地区とチボリ−公園だけですが…すごくきれいな街ですよね。お母様のご実家があるんですね^^ステキだわ。/友は、不安もあるけどすごく楽しみと言ってました。パワーアップして再会するのが楽しみです。 / みい ( 2004-09-08 23:46 )
お別れは寂しいけれど、とても頑張ってる様子が見えて、キラキラ輝いてるすてきなお友達がいて、羨ましいです♪ / suzu ( 2004-09-08 19:48 )
ディズニーランドって厳選な審査っが必要なんでしょ 凄いな〜〜^^ / ハヤト ( 2004-09-08 18:59 )
いや〜 がんばってる人って 自分は捨て置き 応援したくなるよねえ〜   がんばれ〜みぃの友よ〜〜〜 / やまお君 ( 2004-09-08 18:58 )
東京から随分遠い所へ行かれるのですね。何かのキッカケかお誘いかご縁があったのですかね? / コナン ( 2004-09-08 14:07 )
倉敷は素敵な街ですよね♪それぞれの場所で活躍し、再会した時にお互いに新しい刺激を与え合えると良いですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-08 08:27 )
倉敷は高校の修学旅行で行きました。素敵な町ですよね。初のひとり暮らしですか?不安いっぱいでしょうね。 私も応援してます。頑張って! / 小豆 ( 2004-09-08 01:14 )
倉敷は母の実家があるところなのですが、静かで落ち着いた風情のあるいい町です。たまにしか行かなくなってしまいましたが、素敵な町なので、みいさまもぜひ遊びに行ってみてください(^^)♪お友達も違う場所でもきっとイキイキと踊って歌われる方なんでしょうね〜♪ / azzurri ( 2004-09-08 00:29 )

2004-09-06 結局飲み

昨日は、ブライダルのお仕事。

都内の緑溢れる庭園の中の式場でした。
あいにくの雨で、花嫁さんはドレスの上からポンチョのような
カッパを着て庭園を移動していました。
大変そうでしたがそれでも、満面の笑みの花嫁でした。

仕事が終わったあと移動。
今日はバンドの仲間が、別で活動しているバンドのライブでした。
演奏のうまさは言うまでもないのですが、演奏するスタイルがステージ栄えするって、
やはり持って生まれたものだなと感じる。さすがでした。
普段は一緒に演奏しているので、細かい表情まで見られないのですが、
今日はそれがじっくり見られて良かった。

その後は一緒になった他のバンドメンバーと飲みにいく。
楽しくなり過ぎて、結局朝まで話し通し飲み続けました。
自分がライブをしたわけでもないのに、しかっり打ち上がりました。

先頭 表紙

コナンサマ>集まればすぐ飲んでしまう…イベント、楽しいこと大好きメンバーですね、かなり^^; 健康は…どうでしょう?? ほどほどにしないとですね(・_・;) / みい ( 2004-09-08 23:34 )
楽しいメンバーで楽しく飲むのが一番ですね。健康にもいいと思いますよ。 / コナン ( 2004-09-08 14:08 )
筆ママサマ>ありがとうございます。ほそぼそと歌ってます^^ 披露宴で歌うことが多いのですが、幸せの門出に立ち会えて歌える事をとても幸せに思っています(^_^; / 同じ志の仲間っていいですよね!大人になるにつれて(もういい歳ですが…)、そういう付き合いって減っていきますよね。ずっと続けられればと思います。 / みい@いらっしゃいませ! ( 2004-09-07 23:41 )
やまおサマ>飲むのは楽しいぞぉぉぉぉ(*≧m≦*) / みい ( 2004-09-07 23:31 )
azzurriサマ>昼過ぎに起きて、ボーっとしながらいろいろやりました。もうムリがきかず、体がついていかないです(悲) / みい ( 2004-09-07 23:30 )
てるサマ>残念だったよね(・_・;)仕事であれば仕方ない。今週末もあるので…ね! / みい ( 2004-09-07 23:28 )
小豆サマ>飲み始めてしまうとダメなんですよー^^;楽しくなって止められなくなります。 / みい ( 2004-09-07 23:27 )
桜貴サマ>6月だとお天気心配だったでしょうね。招待されてる方って本当に大変ですよね(・_・;) 帰りは荷物がたくさんになるし…傘をさすのも一苦労ですよね。/歌声…披露できる機会があれば(^_^; / みい ( 2004-09-07 23:25 )
ぐーたら主婦サマ>「雨降って地固まる」言った人居たでしょうね〜( ̄m ̄;) 雨が降ろうと、幸せな二人にとってはステキな一日になるでしょうね! / みい ( 2004-09-07 23:16 )
こんにちは。先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪音楽のお仕事なさってるのですね☆かっこいい〜\( ^∇^)/感動をみなさんに分けてあげられるお仕事…素晴らしいです♪共通の話題・目指すところが似てる方との飲み会はとっても楽しいですよね。最近ないなぁ、そういうの(^^;) / 筆ママ@これからもよろしく〜* ( 2004-09-07 10:39 )
飲み会いいなあああああ うほほ / やまお君 ( 2004-09-07 07:29 )
お疲れ様でした!今日は大丈夫でした(^^)? / azzurri ( 2004-09-07 04:56 )
朝までいたかったよぉ。おかげでちゃんと会社に行けたけど・・・。 / てるてる ( 2004-09-07 01:28 )
朝まで打ち上げ良いですね〜♪ 楽しいメンバーとのお酒は本当に美味しいですよね。 / 小豆 ( 2004-09-07 00:31 )
私は六月に結婚式だったので、当日のお天気心配でした。幸い雨にはなりませんでした。雨だと招待客の皆様の気の毒なんですよね。自分は現地でお着替えだからいいけど、来る方々はドレスアップして来られるわけですし。//一度みいさんの歌声聞いてみたいです。 / 桜貴 ( 2004-09-06 20:50 )
ポンチョを着た花嫁さん。結婚式に雨は残念だけど思い出に残りますね^^やっぱり「雨降って地固まる」ってスピーチする人居るんでしょうね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-06 17:24 )

2004-09-05 どっち?


地震がおきたことを後日話す時、

私は子供の頃から「地震がした」と言います。

でも友は「地震があった」と言います。

「“地震がした”はおかしいよ」と。

でも親も言うしなぁ…

これは方言なんですかね?

先頭 表紙

桜貴サマ>九州全域かもしれないです、熊本と鹿児島の人も言ってましたので。「つ」の方がいいですよね〜。「つ」って言うのが流行らないかなぁ(´ω`) / みい ( 2004-09-07 19:25 )
”つ”って言いますね。これって九州全域かしら?子供の頃はこれが標準語と思ってました。私は”かさぶた”よりも”つ”の方が語感が綺麗だと思いますが^^ / 桜貴 ( 2004-09-06 20:47 )
皆サマ>なんと!見事に「地震あった」なんですね。文法的におかしいなぁ、というのは思ってたんですけどね(・_・;) そうかぁ、これからは気をつけようー。でもとっさに言うと「地震したね」って言いそうです(^_^; ちなみに、これは確実に方言なんですが“かさぶた”のことは“つ”と言います。怪我などした後に「かさぶたになった」というのは「つができた」となります。東京に出てきたときは、通じませんでした。 / みい ( 2004-09-06 15:40 )
私も「地震があった」です〜。「した」という表現は私の周りではいなかったかな^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-06 08:56 )
私も・・・「地震があった」です。 でも、「地震がした」と聞いたことあるような??  / 小豆 ( 2004-09-06 00:03 )
私も「地震があった」です。「地震がした」は方言なんですかね??? / 桜貴 ( 2004-09-05 16:17 )
「地鳴りがした」とは言っても、「地震がした」とはいわないですね。文法的におかしい気が・・・やっぱり方言なのかも?初耳ですわん、、、 / azzurri ( 2004-09-05 16:00 )
私は「地震があった」ですね〜多分周囲もそうだったと思います。 / まりん ( 2004-09-05 13:09 )
地震が(何かを)した っていう意味なんですかね^^ 地震が地面を揺らした みたいな。// 学校とか会社で、そういえば、昨日の夜中に地震があったよねぇ?って質問にたいし、あったあった^^ って答える人と、え?ありました?って答える人っていつも一緒のような気がします。 / てじお ( 2004-09-05 11:56 )

2004-09-04 ブランドうさぎ


今日はお台場のホテルでブライダルのお仕事。
移動していると、仲間由紀恵がドラマの撮影をしていました。
透明感のある白いお肌で、とても綺麗な方でした。
オーラがすごく出ていて、さすが女優ってかんじ。私も頑張ろ(謎)

歌い終わって、移動。
以前歌っていたゴスペル仲間が、パシフィコ横浜でライブを演るとのことで見に行く。
いやーこれが本当にすばらしく感動の歌声でした。客席で聞いてるのが正直悔しかった。
一緒に歌いたかった。250人のクワイヤーのエネルギーは言葉では言い表せない程凄いです。最後にメンバーが客席に降りて来てOH HAPPY DAYを歌ったのですが、運良く見つけてもらい、なぜか私は会場中心で一緒に歌ってきました。メンバーのような顔して。
しかも、しっかり振り付きで(笑)ちゃっかりものです。
すごく大きなホールなので、歌っていて気持ちよかったし楽しかった。

今の歌う仕事を始めてから、活動曜日の都合で2つを続けることができず、ゴスペルは辞めてしまいました。
でも“いつでも戻っておいで”と言ってくれる先生や仲間がいる。このゴスペルを歌うことによって、
生きること、人を思い思われること、歌えることの喜び、感謝の気持ちを感じることができました。
私にとって歌うことの原点がココにあります。そしてそれを一緒に感じられる仲間のいる場所。

戻れる場所があるって、とても幸せなこと。
家族のもとであったり、愛する人のもとだったり、仲間のもとだったり、人それぞれあると思う。
私も待っている人でありたいし、待たれる人でいたい。

またみんなと同じステージで歌いたい。

先頭 表紙

小豆サマ>そうなんですよ!勝手に体が動きだすんですよねp(^-^)q 歌っているほうが笑顔だから、見て聞いているほうも気付いたら笑顔になっちゃいますね。 / みい ( 2004-09-06 15:34 )
桜貴サマ>ほんとうにキレイですよね!飾りたてなくても自然にしていてキレイって、中から自分を磨かないとあの美しさはでないでしょうね。 / みい ( 2004-09-06 15:32 )
ぐーたら主婦サマ>ものすごいエネルギーが溢れていて、自分もそのパワーをもらえるんですよね。戻れる場所があるって本当に幸せですよね(*^_^*) / みい ( 2004-09-06 15:28 )
ハヤトサマ>うん、頑張るよーp(^-^)q 何が正しいか迷いの真っ只中にいるとわからないですが、瞬時の判断とか、もう勘ですね。どこにチャンスがあるかわからないから、見逃さないようにしないとね! / みい ( 2004-09-06 15:26 )
そうなんですよ“一体感”が気持ちいいんです。歌っていてアドレナリンがドバーって出て鳥肌がたつ、独特の感覚がやみつきです。/うさぎかわいいですよね!ヴィトンなんですが、販売してるんですかね? / みい ( 2004-09-06 15:23 )
ゴスペルは迫力ありますよね。聞いていると、体が勝手に動いてしまいます。リズム感ないけど・・・ あと、笑顔いっぱいで歌ってる姿を見ていると気持ちよくなります。 / 小豆 ( 2004-09-06 00:01 )
仲間由紀恵、綺麗ですよね。あの黒髪も魅力的で大好きです。 / 桜貴 ( 2004-09-05 16:19 )
戻れる場所があるからこそ、他の場所でも頑張れるんですよね。1度だけゴスペルを聞いたことがあります。みんなすごく気持ち良さそうに歌っていて、歌声にそのエネルギーがあふれていて私も全身楽しいエネルギーに浸った感じでした^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-05 09:05 )
感動を与えることもできる、そして、その感動の響きが、伝わってくる。自分のいまあるべき存在感が実感できる瞬間。正しいチャンスを見逃さず前進あるのみ!!頑張れ〜〜^^ / ハヤト ( 2004-09-05 06:09 )
ゴスペル、気持ち良さそうですよね〜(^^) 映画を観たときに「やってみたい!」と思いました。仲間と作るハーモニー“一体感”がただ歌うこと以上に気持ちいいんでしょうね♪ / azzurri@ウサちゃんカワイイ! ( 2004-09-05 04:09 )

2004-09-03 B補給


髪を切る。切るというより“すいた”感じ。
その後ビタミンパックをしに行く。
夏の陽射しで日焼けした肌をいたわる。

大きく髪型を変えたわけでもないし、お肌も目に見えて
変化があるわけではないけど、気分がとてもいい。
でもその後に会った友に、何も気付いてもらえなかったのは
ちょっと悲しかった。…いいけどさぁ。

最近のお気に入り。「レモンママレード」
酸っぱくて甘いのがおいしい。
ビタミンがどのくらいっていうより、砂糖がどれ程
入っているかの方が気になるところですが…

先頭 表紙

小豆サマ>意外な人が気付いてくれると、びっくりしますが嬉しいですよね。 ところで、ジャムとママレードの違いって何なのでしょうか?よくわかってません^^; / みい ( 2004-09-05 01:29 )
azzurriサマ>そうでしょー(^_^; ヤバイですよね…「甘さ控えめ」とありますが、カロリーとは関係ないですからね(汗) / みい ( 2004-09-05 01:24 )
ぐーたら主婦サマ>あ…だんなサマ(・_・;) 女としてはちょっぴり悲しいですよね。 / みい ( 2004-09-05 01:22 )
コナンサマ>私も最近見つけたんですよ。前からあったんですかね? 砂糖の量は…やばいですよね(汗) / みい ( 2004-09-05 01:21 )
桜貴サマ>ほんとだ、疑問が残りますね^^;なんだろう〜見た目がおいしそうだからかしら? / みい ( 2004-09-05 01:19 )
髪をちょっとでも切ると気分が良いですよね。気付いてもらえないのは、悲しいですよね。でも、意外な人が気付いてくれたりでびっくりすることもあります。 レモンのママレードあるのですか? 私、ママレードダメなのです^^;  / 小豆 ( 2004-09-04 23:54 )
美味しそう〜と思いつつ、同じく糖分が気になってしまいました(笑)。 / azzurri ( 2004-09-04 22:56 )
髪を切って、肌の手入れをして、気分リフレッシュ!な気持ちなのに反応無いとガッカリですよね。うちはダンナが全然気付けない人です(^^ゞ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-04 08:24 )
「オレンジママレード」は知っていますが、レモンは初めて見ました。確かにあの酸っぱいレモンが甘くなるのですから、砂糖の量が少し不安ですね。 / コナン ( 2004-09-03 20:51 )
「ママレード」懐かしいです。私は小さい頃これを母にねだっては買ってもらい挙句「これ嫌い〜」と食べない・・・を繰り返していました。何故嫌いな物をしつこく欲しがったのか、母も毎回買ってくれたのか・・・疑問が残ります^^; / 桜貴 ( 2004-09-03 20:38 )

2004-09-02 耳鳴り

友と待ち合わせ、遅めのランチを食べる。
わりと久しぶりに会う友の近況を聞き、驚いたり懐かしさを感じたり。
少しの時間だったけど、今日会えて良かった。

最近、耳鳴りがひどい。左耳だけ。
小学生の頃から、左耳に何かいる“シ”の音がすると言っていました。
病院に行っても異常はないと言われ、精神的なものと片付けられていました。
あまり気にしないでいたのですが、最近ひどく耳鳴りすることが多いです。
耳って、消耗品なんですって。だからどんどん痛んでいく、悪くなる一方だって。
聴力回復、なにかないものかなぁ。

先頭 表紙

azzurriサマ>耳鳴りが原因かわかりませんが、私もかなりの空耳ストです(笑)しかも考えずに、聞こえたままを口にするので、言った後「はっ?」と言われ笑われます(^_^; これ以上ひどくなるとやばいなぁと、実は不安に思ったりしています。 / みい ( 2004-09-03 20:40 )
ぐーたら主婦サマ>ありがとうごさいます。以前はよくヘッドフォンなんかを使っていたりしたのですが、最近は使わないようにしてます。他にもいろいろ気をつけていることはありますが、良くはならないですからねぇ(・_・;) / みい@ありがとうございます ( 2004-09-03 20:37 )
コナンサマ>そうなんですよね(・_・;)気が張ってるのか、不思議と仕事の時は気にならないのですが、これ以上ひどくなるようだと厳しいですね。 / みい ( 2004-09-03 20:31 )
suzuサマ>はじめまして(^O^) 耳鳴り、嫌なものですよね。気にしないようにしようっと思うと、余計に気になりますね。 / みい@いらっしゃいませ! ( 2004-09-03 20:28 )
ハヤトサマ>そうですね、いつもキーンと聞こえてるのが普通なので慣れているけど、神経が過敏になっている時は、とてもうっとうしく感じます。東洋医学、調べてみます。ありがとうございます。 / みい ( 2004-09-03 20:20 )
小豆サマ>大丈夫です^^;ありがとうございます。時々突発的にひどいんですけどね。やはりストレスとか関係あるんですね。 / みい ( 2004-09-03 20:16 )
やまおサマ>そうなんですね。気にしずぎなんですかね^^; / みい ( 2004-09-03 20:08 )
まりんサマ>ほんとに…気ばかり若くても体がすこーしずつ弱ってます(苦笑) / みい ( 2004-09-03 20:07 )
あ!同じく聴力が弱いです・・・すごい空耳スト(苦笑)。でも、みいさまは音楽をやってらっしゃるから、大変なのでは? / azzurri ( 2004-09-03 18:42 )
耳鳴り、原因がわからない事には対処の方法もみつからないんですものね。本当にいい方法が見つかるといいけれど。お大事にして下さいね。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-03 12:27 )
みいさんの職業柄耳が調子悪いと大変ですね。僕は知りませんが、なにかいい方法が見つかるといいですね。 / コナン ( 2004-09-03 12:00 )
わたしも聞こえます・・・自律神経のリズムが崩れてから、聞こえます・・・慣れたけど、いやなものですね(^^;)  / suzu@はじめまして(^^) ( 2004-09-03 10:11 )
小学校の時からか〜今は慣れてしまってるだろうけど、辛かっただろうね、東洋医学の中にないかな〜一度、東洋医学を研究されてはいかがでしょうか、何か見つかると良いのですがね。 / ハヤト ( 2004-09-03 03:39 )
大丈夫ですか?そうそう、耳って消耗品なんですってね。母は数年前から片耳が聞こえなくなり、今は補聴器を付けてます。原因ははっきり分からないのですが、ストレス&老化ではないかと言われたそうです。 お大事にしてくださいね。 / 小豆 ( 2004-09-03 00:07 )
耳鳴りは すくなかれ おおかれ みんな あるらしいよ〜 / やまお君 ( 2004-09-02 23:51 )
彼方此方すこ〜しずつ、若い頃とは違うのね〜と思うようになってきてます・・お大事に・・ / まりん ( 2004-09-02 22:11 )

2004-09-01 野良カメ


いつも行くスーパーに張り紙が。

どんなスピードで逃げたのか気になるところです。

“野良イヌ”や“野良ネコ”は生きていけても

“野良カメ”は生きていけないだろうなぁ。

しばらくは、うつむき加減で歩きます。

先頭 表紙

小豆サマ>カメって以外とすばやいんですよね。ちょっとのつもりで目を離すと居なくなってたりするのです(・_・;) 踏まれる前に見つかってほしいです。 / みい ( 2004-09-03 08:17 )
桜貴サマ>突然踏んだらびっくりしますよね!気を付けないないと〜(^_^; / みい ( 2004-09-03 08:15 )
やまおサマ>なんかいいですよね、この張り紙。カメは昔飼っていましたが、水をかえるのが大変でした( ̄∀ ̄;) / みい ( 2004-09-03 08:14 )
ぐーたら主婦サマ>うちの近所で、大きな陸カメを散歩させてる人がいてすごく驚いたことがあります。随分、気の長い散歩のようでした(´ω`) / みい ( 2004-09-03 08:13 )
てじおサマ>ほんとに…どうやって逃亡したのか気になります。 / みい ( 2004-09-03 08:11 )
下みて歩かないとダメですね。飼い主さんのところからどうやって逃げたのかも気になりますね。 / 小豆 ( 2004-09-03 00:09 )
足元注意!踏まないようにね^^ / 桜貴 ( 2004-09-02 20:44 )
かっこいいな この張り紙を作った 飼い主・・・ 亀飼いたい・・・ / やまお君 ( 2004-09-02 20:18 )
迷子のカメ。道端をカメが歩いていたらびっくりしちゃいますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-02 08:32 )
カメかぁ、散歩の途中で逃げちゃったのかしら・・。 / てじお ( 2004-09-02 05:51 )

2004-08-31 穴に入りたい

電車内から看板を見て・・・

私「おとこ教室だって!何の集まりだろうね、怪しぃ〜」
友「よく見てみ」
私「あっ( ̄∀ ̄;)」

…“おこと教室”でした。
周りにいた人が失笑していたのは言うまでもありません。
恥ずかしかった。

先頭 表紙

しょうちゃん>「キャッ恥ずかしい」って思う小学生のしょうちゃん、かわいい(´ω`)私の場合「ムフッ( ̄m ̄;)」だもんなぁ(苦笑) / みい ( 2004-09-02 01:53 )
やまおサマA!>シモね〜(笑)だってあったら大変よ! / みい ( 2004-09-02 01:50 )
まっきーサマ>しがらみとしらかみ。それは疲れてるね(・_・;)「しがらみ高原」には行きたくないわね(苦笑) / みい ( 2004-09-02 01:48 )
ぐーたら主婦サマ>あ!それあります!昔、居酒屋でバイトしてたときに「うこんハイ」ってあったんですけど、女性のお客さんが天然で「う・・・」と言われたもので、私は一瞬固まりました。 / みい ( 2004-09-02 01:44 )
小豆サマ>そうなんですよ!ひらがなで書くからいけないんです!「お琴」て書けばねぇ。ひらがなに注意です(´ω`) / みい ( 2004-09-02 01:41 )
azzurriサマ>親友の方は、合格されたのでしょうか?本人はその時は笑い事ではなかったでしょうが、すみません、私はこれ読んで笑ってしまいました^^; / みい@お久しぶりで〜す! ( 2004-09-02 01:40 )
コナンサマ>ほんとに、ぜんぜん違う言葉になりますね(^_^; 私はかなりおっちょこちょいなので、聞き違い見間違いは日常茶飯事です。 / みい ( 2004-09-02 01:32 )
やまおサマ>怖いな、それ( ̄∀ ̄;)想像したら、なんか男臭い匂いがしました。 / みい ( 2004-09-02 01:30 )
桜貴サマ>あるある(笑)何故か指がそう動く・・・ / みい ( 2004-09-02 01:28 )
この間違い、すでに小学生の時してました・・・。近所の看板を見て、何習うんだろ〜・・・あっ、お琴だった、キャッ恥ずかしいってね。一緒〜〜〜 / しょうちゃん ( 2004-09-01 22:25 )
おこめ券 っていうネタもあるが・・・ ちと、ディープなシモネタですな♪ ペケ(×)ってマンガにあっとぞいー^^ / やまお君 ( 2004-09-01 19:46 )
バイト先の駅にあった美しい高原のポスター「しらかみ」がどうしても毎日「しがらみ」に読めて疲れてるんだなーと思ってました(苦笑) / まっきー♪ ( 2004-09-01 10:05 )
私は「うこん」という看板を見て、一瞬「う?」(゜o゜ と思った事が…。小豆さんのおっしゃる通りひらがなだけの単語って読み違いし易いかも。 / ぐーたら主婦 ( 2004-09-01 09:00 )
私も見間違うかも!ひらがなって読み間違いしやすくないですか?  / 小豆 ( 2004-09-01 01:32 )
みいさま、ご無沙汰しております! “おこと教室”といえば、親友は就職面接のときに趣味を聞かれ、緊張のあまり「おとこです。」と答えてしまったそうな、、、 / azzurri ( 2004-08-31 22:22 )
言葉は面白いですね。一字違いで大違いだったり、同じ言葉でも発音で違ったり・・・みいさんでもそんなミスをするんですね^^ / コナン ( 2004-08-31 22:21 )
男性達が 男と言うものを話し合い それに向かい進んでいく塾ですな(想像) / やまお君 ( 2004-08-31 21:05 )
あは^^私はよく「おとこ」と「おこと」を入力ミスします^^; / 桜貴 ( 2004-08-31 20:02 )

[次の10件を表示] (総目次)