himajin top
みぃの「つぶやき日記」

食べる・呑む大好きな、みぃ日々のつぶやき


ふりぃのかうんた
(2005.7.25からカウンターをつけました)

ふりぃのかうんた(昨日)  ふりぃのかうんた(今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-13 いちご狩り
2006-02-12 興奮で文章が長いですが。。。
2006-02-10 バックできた♪
2006-02-09 夢バトン
2006-02-07 平日だから・・・
2006-02-03 完成!
2006-02-01 途中経過・・・
2006-01-29 時間さえあれば
2006-01-22 作品
2006-01-19 帰省


2006-02-13 いちご狩り


今日は早起きして、静岡県の韮山まで
いちご狩りに行ってきました。

ものすごく甘くて、ものすごく大きな苺が
たくさんたくさん実ってました。
苺が、本当に大きいんですよ!
手のひらに乗せてもはみ出るの!!
10cmくらいの苺なんて、初めてでした。

夢中で食べて食べて、もぉ食べられません・・・
と、すごい勢いで食べてしまい
制限時間の30分より、だいぶ早めに出ました。

それにしても、今まで甘いと思って
食べていた苺はなんだったのだろう・・・と
思うほどの、驚きの甘さでした。

今が一番美味しいと言われる苺を
お腹いーっぱい食べて、幸せでした♪

その後は、伊豆に抜けて観光しながら
日帰りの旅を満喫してきました。

今日は、とっても暖かい一日で、空気も澄んでいて
富士山も綺麗に見えたし、海もとっても綺麗でした。

先頭 表紙

【ふうサマ】この大きさだと4個分くらいだと思います。すごい育ってますよね^^ / みい ( 2006-02-16 00:24 )
【うはちゃさんサマ】でしょー(笑)私も行くまでは、「苺30分食放で1500円は高い!」と思ってたけど、この味この大きさ 店で1500円では買えない!と実感しました。しかも30分も時間いらんかったし^^; 個数でいうと、60個くらい食べてます(笑) / みい ( 2006-02-16 00:23 )
【小豆サマ】大きいですよねぇ^^お店とかでは見かけない大きさですね。 / みい ( 2006-02-16 00:19 )
【てじおサマ】そうです!写真は章姫です♪他に紅ほっぺという品種がありました。どちらも酸味が少なく(ほとんどない)本当においしい苺でした。すっぱいの苦手なお子さんも、食べられるなぁと思いました^^ / みい ( 2006-02-16 00:17 )
【てるてるサマ】私も初めて、こんなに大きな苺を見たよ^^おいしかったよぉ〜! / みい ( 2006-02-16 00:15 )
【のんサマ】菜の花もたくさん咲いていて、本当に「春!!」って感じでした♪今年は雪がかなり多いみたいで、大変でしょうねぇ。早く暖かくなって欲しいですね^^ / みい ( 2006-02-16 00:13 )
【ぐぐサマ】でしょー!!!手の中に収まりきらないんです(笑) / みい ( 2006-02-16 00:11 )
【もぐサマ】もうねぇ、本当に甘さにびっくりするんだよ!苺ってこんなにおいしいのねぇ〜(≧∇≦*)ってなります(笑)今は、かがんで摘まなくてもいい苺園もあるし、探すと良い所がたくさんあるとおもいますよ! / みい@ますます苺好き♪ ( 2006-02-16 00:10 )
おいしそう 一粒で何粒分だろう・・・♪ / ふう ( 2006-02-15 21:58 )
【denkoサマ】私の手に乗せてこの大きさなんですよ〜♪私達が出る頃に、バスツアーの団体が入ってきてました。大人数だったからか、苺を採る競争率が高いみたいで「あんまりないなぁ」と言いながら、苺狩りしてましたよ。少人数のツアーの方がいいかもしれないですね^^ / みい ( 2006-02-15 17:16 )
【ぐーたら主婦サマ】一口では少々無理がありました^^;イチゴ狩りにいけば、心置きなく苺でお腹いっぱいにできるからいいですね^^ / みい ( 2006-02-15 17:10 )
【みーサマ】すんごい大きいでしょー!普通の4個分くらいはあるよねぇ(笑)甘いし大きいし、すぐお腹いっぱいになるね^^ みーさんもぜひ!楽しいよ♪ / みい ( 2006-02-15 17:00 )
【とらちゃサマ】大きいでしょ(笑)そうそう「30分かぁ」って思うんですよね!でも実際そんなにいらない!糖度も高いしけっこうすぐお腹一杯になるんですよね。お友達の家がいちご園とは羨ましい〜☆ / みい ( 2006-02-15 16:57 )
【み〜サマ】今日ですね^^イチゴ狩りはどうだったかしら?今が一番おいしい時期だそうです。もう一回行きたくなるよね^^ / みい ( 2006-02-15 16:54 )
【まりんサマ】そうですね、ぎりぎりまで熟して生ってるものをもぎたてで食べるのは、かなり美味しいですね^^ / みい ( 2006-02-15 16:53 )
【レイサマ】行くべきですね!!!! 3、4、5月とどんどん時期が終わってしむので、なるべく早くの方がいいですよ!苺がどんなふうに生っていて、もぎたての味がどんなものかって、お店で買うのじゃわからないですからね。子供の食育にはとても良いと思いますよ^^ / みい ( 2006-02-15 16:52 )
【azzurriサマ】楽しいですね!練乳はいらないですよね。練乳つけちゃうと、苺の味がわかんなくなってもったいないですね。私も付けずにパクパクいきました^^ / みい ( 2006-02-15 16:49 )
でか〜!笑 そうそうとれたてって何でもほんまおいしいんよねえ〜いちごがり憧れるんですけど(未経験です)ちょっとおたかいねでおわってしまってます(^^;でもいつか。。そうか30分はながいのか笑 / うはちゃさん ( 2006-02-15 13:30 )
わぁ〜〜 大きいですね〜 10センチのイチゴなんて初めてです〜  / 小豆 ( 2006-02-15 01:28 )
おおきい!章姫って種類なのかしら? / てじお ( 2006-02-15 00:38 )
お!いいねぇ、イチゴ狩り。 俺はもう、何年もいってないなぁ。 しかし・・・イチゴってそんなに大きくなるんだ・・・。 / てるてる ( 2006-02-15 00:38 )
おいしそう〜♪もう春爛漫って感じ、うらやましいです。早く雪なくならないかなぁ〜〜〜。 / のん/北国 ( 2006-02-14 22:48 )
でかっ!!! 右上の写真で、大きさがわかりますね〜 本当に手のひらサイズっ / ぐぐ ( 2006-02-14 14:07 )
お、おいしそう!!驚きの甘さ、体験してみたいです。私も帰ったら、韮山行きたいです。 / もぐ@いちご大好き ( 2006-02-14 13:01 )
大人の手のひらに乗せて、この大きさですか?良い旅できて良かったですねー。私ははとバスツアー行きたいです。 / denko ( 2006-02-14 11:14 )
うわわ〜!本当に大きい!これは一口じゃ食べられないですね^^いいな〜苺でお腹をいっぱいにしてみたいです♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-14 08:16 )
うわっ なんちゅう大きさ!でかぁ〜!でもこの大きさだと、何粒も食べられないね、すぐおなかいっぱいになりそう♪いいな〜私も行こうかな^^ / みー ( 2006-02-14 00:34 )
でかい!! 食べる前は30分しかない!と思うんだけど食べ始めると何だか必死になるから30分も食べ続けられないんだよね・・・腹が(笑)  私はもう少し我慢して友達の家のいちご園でいちご狩りさせてもらいますぅ〜♪♪今から楽しみ*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-13 23:36 )
やっぱりイチゴ狩りはいいね(o^v^o) 山梨は果物の宝庫ですね(o^v^o) わたしも木曜日にイチゴ狩り行ってきます♪(o^v^o) / み〜 ( 2006-02-13 22:54 )
やっぱり赤くなってからもいで食べるのは美味しいですよね〜本当に大きい! / まりん ( 2006-02-13 22:42 )
や、やっぱり今行くべき??去年は出遅れたんだな〜。って息子がイチゴ大好きだから連れて行ってやりたいんだけど夫はこういうの、あんまり好きじゃない><これにお金かけるならその分買ってやりなさいって・・・そう言われたらそうなんですけど--# / レイ ( 2006-02-13 22:36 )
いちご狩りって楽しいですよね(^^) azzurriも昨年初めて経験しましたが、練乳なしでもいくらでも入るぐらい美味しかった! / azzurri ( 2006-02-13 22:31 )

2006-02-12 興奮で文章が長いですが。。。


昨日は、ブライダルのお仕事2本立て。
一本目は、表参道。
そうです。表参道ヒルズのOPENで大賑わいの場所です。

表参道ヒルズのオープンに合わせて、
鈴木亜久里が新しく作ったF1チーム【SUPER AGURI Formula 1】が
何かやるという話しがあったんです。

F1好きの私→運よく今日の仕事は表参道!→しかも表参道に着いてみたら、
今日の仕事現場のすぐ近くに特設ステージが!

でも仕事だし表参道の仕事が終わったら、次の現場に移動しなくちゃいけないし・・・
とりあえず、まだ誰もいないステージだけ写真に撮って現場へ。

でもね

仕事が終わって出てきたら、ちょうどトークショーをやる!という時間。
しかも、イベントは15分くらいで終わるらしい。
次の仕事までの時間も少しあったので、メンバーと別行動し
一人でトークイベントに行きました。

もう、それはそれはすごい黒山の人だかりでビックリ。
私は真横から見ることに。
短いトークショーが終わり、すぐ裏のホテルに移動する鈴木亜久里さん。
私はどざくさに紛れて近づき、しっかり握手したのぉぉぉ!!!!(やったー!)

11月の佐藤琢磨選手との握手に続き、日本のF1ドライバーで
表彰台に乗ったことある2人と握手制覇しました!

当日、そこだけで配布していたグッズももらい、
ルンルンで次の仕事に向かいました。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】本当にラッキーでした♪表参道、綺麗になりましたよ。駅地下もいろんなショップが入って、かなり変わりましたよ! / みい ( 2006-02-13 21:16 )
【リヘサマ】亜久里さんの事務所が、青山にあるらしくあの辺りにいるんだって♪色黒いよね(笑)私も思います^^ / みい ( 2006-02-13 21:13 )
憧れの人に会えて、握手も出来ちゃったなんてラッキー!!ですね^^表参道の様子も大分変わったんでしょうね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2006-02-13 13:20 )
おぉぉぉぉぉ〜話題の表参道に亜久里さん!スゴイねっ♪ リヘも何年か前に青山の246沿いで亜久里さん見かけたことあるよ!真っ黒だったのが印象的だったなぁー / リヘ ( 2006-02-13 12:29 )
【ふうサマ】はい、握手しちゃいました〜♪大きくて柔らかい手でした^^ そうそう!これは新しいチームロゴなんですよ!手裏剣と炎をイメージして組み合わされてるとか・・・ / みい ( 2006-02-13 07:16 )
わ〜 握手もしたの?ラッキーでしたね!このマークは亜久里さんチームのマーク? / ふう ( 2006-02-12 23:25 )
【azzurriサマ】そうですよねぇ。今度は監督としてバリバリ活躍して欲しいですね^^強気発言は相変わらずですね(笑) / みい ( 2006-02-12 23:16 )
亜久里さんは日本人ドライバーとして一時代を築きましたよね。司令塔としてますます活躍していただきたいな〜と思います。相変わらず強気発言なのかな〜(笑)? / azzurri ( 2006-02-12 22:49 )
【まりんサマ】そうですよね、かなりの有名人ですね^^ 今年からF1やるんですよ! / みい ( 2006-02-12 18:53 )
【レイサマ】はい、もう本当に効率の良い時間の使い方でした^^ 表参道ヒルズ目的の人プラス、この亜久里さんのイベント目的の人と、それはそれは大賑わいでした。 / みい ( 2006-02-12 18:53 )
私でも名前(だけは)知っている有名人ね♪ / まりん ( 2006-02-12 18:40 )
お仕事の合間に効率よく?!表参道、すごい人だったみたいですね。 / レイ ( 2006-02-12 18:05 )

2006-02-10 バックできた♪


先日、ユザワヤで布を買ってきて
新しいバックを作りました。
もちろん姪っ子になので、キティちゃん柄を。

最近姪っ子ちゃんは、パープル色がお気に入り。
プラス、
先日大分県にある“ハーモニーランド”に行ってから、
「キティちゃんが一番大好き!」だそうで、
タイミングよく、大好き素材が揃ったわけです。

今回はチャックも付けたし、バイヤステープも使って
いつになく手が込んでますよ。
もう二度とこんなに頑張ってバックを作ることはないと思います。

伯母ちゃんは、肩がこちこちになりましたよ・・・

先頭 表紙

【小豆サマ】ありがとうございます^^; キティ可愛いですよね♪ほ、欲しいですか^^;; / みい ( 2006-02-12 15:04 )
【denkoサマ】売り物だなんてとんでもないです^^;バイヤステープが斜めになり2度3度縫ってガタガタ(苦笑)接写では写真が撮れません(-_-;) / みい ( 2006-02-12 14:59 )
【ぐーたら主婦サマ】生地がかわいいので、何にしても確実に可愛い仕上がりになるかなぁ。。。と(笑) ミシン、様様ですよ。直進縫いしか出来ませんが(笑) / みい ( 2006-02-12 00:53 )
【もぐサマ】義妹にも「今回 “は” 凝ってますね」って言われました(笑)今まで簡単な巾着とかだったので^^; でも、もう疲れました・・・(飽きた?) / みい ( 2006-02-12 00:51 )
【ふうサマ】そうなんですよ!構造が面倒なんです^^; ユザワヤで作り方のコピーをもらって作ったんですが、なかなかでした。しばらくは手芸はいいかなぁ^^; / みい ( 2006-02-12 00:46 )
素敵ですね〜&可愛い〜〜 私もキティ大好きなんですよ〜 欲しいかもです(^^ゞ  / 小豆 ( 2006-02-11 23:22 )
いい出来映えですね。売り物みたい。こういう手作りのプレゼント貰える姪御さんは、シアワセね。 / denko ( 2006-02-11 20:54 )
凝ってますね〜。しかも可愛い!ボタン付けさえ四苦八苦な私はとても作れない品物だわ〜♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 14:18 )
手の込んだ力作ですね。本当にみいさんの姪っ子ちゃんは幸せ者ですね^^私の妹もベビーに何か作ってくれないかしら・・って無理。私同様、不器用なんですよね〜。 / もぐ ( 2006-02-11 13:43 )
こういうバッグは つくりが結構複雑なんですよね みいさん偉いわ〜 売り物みたい♪ / ふう ( 2006-02-11 09:48 )
【ひろちゃんサマ】私も蒲田です♪あそこは、品揃えすごいですよね!買うもので、あちこち建物を移動するのはちょっと面倒なんですけどね^^; / みい ( 2006-02-11 08:42 )
【ボンコサマ】たぶん、こんな風にしてあげても喜ぶのは今の時期だけだと思うんですよね。もっと大きくなったら、物でなくお金の方を喜びそうだし・・・ / みい ( 2006-02-11 08:40 )
我が家も蒲田のユザワヤはたまに行きますよ。すごい品揃えですよね。 / ひろちゃん ( 2006-02-11 01:56 )
いい伯母ちゃん。わたしは姪甥にはお年玉だけだ・・・・ / ボンコ ( 2006-02-11 01:07 )
【レイサマ】型紙はとらないんですが、設計図みたいのを見て、布に直接線を引いて切って・・という感じです。中にぬいぐるみを入れてお出かけしてるみたいです^^ /背景色・・・違いますよ!!! 紫にしたつもりだったんですが、ピンクっぽかったのでやり直しただけですよ^^; 逆に気にさせてしまったようで、ごめんね^^; / みい ( 2006-02-10 23:07 )
あら、かわい〜☆こういうのって型紙取るのかしら?女の子ってバッグ好きですよね^^・・・もしかしてカラー変えたのは私のせい??ごめんね〜ToT / レイ ( 2006-02-10 21:04 )
【まりんサマ】それが、幼稚園は来年から行くらしく^^; 今は、毎日お買い物に下げていってるようです♪ / みい ( 2006-02-10 17:15 )
可愛いですね♪これは幼稚園に持って行くの? / まりん ( 2006-02-10 16:44 )

2006-02-09 夢バトン

まりんさんの所から、『夢バトン』をひろってきました。
ほんとに、いろんなバトンがありますねぇ。


『夢バトン』

@小さい頃、何になりたかったですか?
ピアノの先生

Aその夢は、叶ったでしょうか?
叶いました。
・・・が、教えることはむいていませんでした。
教えるよりも、自分で演奏したいタイプだということに、気がつきました。

B現在の夢は何ですか?
おばぁちゃんになっても、穏やかで幸せな生活が続くこと。

C宝くじで3億円当ったらどうするでしょう?
両親に1億あげて、残りの2億で家を買う。

Dあなたにとって夢のような世界とは何でしょうか?
苦しみのない世の中。
戦争、餓え、虐待、暴力・・・etc 人も動物も、苦しみのない世界になってほしい。

E昨晩の夢は何でしたか?
大好きな辻仁成と私が夫婦で、どこだかステキなレストランでみんなと食事をしていた。
食事をしながら、何度も辻さんと目配せしたり、幸せな夢だった♪

Fこの人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でしょう?
どなたか、ひろってくださいな。



もうひとつ、拾いネタを。

てじおさんの所にあった「経県値&経県マップ」
自分の「経県値」を作ってみました。

高校の時に演奏旅行に行ったり、辻仁成のおっかけをしたりで、
いつの間にかいろんな所に行ってたようです。

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】3歳からピアノを始めたのにプラス、一緒に暮らしていた祖父が音楽の先生で、幼い頃から身近に音楽があったんです。その影響ですねぇ^^ 経県値、北陸と四国に行ってみたいですねぇ♪ / みい ( 2006-02-12 00:42 )
小さい頃から音楽お好きだったんですね^^経県値、みいさんも色々行かれてますね♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-11 14:14 )
【ぐぐサマ】してたんです( ̄m ̄;)辻さん、今はパリに住んでるのでできませんが、日本に居るときは近所に引っ越したことがあるほど、大好きなんですよ^^; / みい ( 2006-02-10 11:50 )
【てじおサマ】そうなんですよ!行く機会は何度かあったのですが、いつも何かしらあって行けず・・・なんだか縁がないみたいです^^; / みい ( 2006-02-10 11:48 )
追っかけしてたんですか!? かっこいい〜^^ みいさんも経県値たかいですねえ〜 私がやったら真っ白が多そうだわ / ぐぐ ( 2006-02-10 10:41 )
みいさん、沖縄が白かったのが、意外でした^^  / てじお ( 2006-02-10 08:50 )
【レイサマ】大丈夫ですよぉ〜^^ 色合いを変えたから、紛らわしかったですよね^^; / みい ( 2006-02-09 23:12 )
↓ごめんなさいっ!なんかまりんさんのとことごっちゃになってるToTほんとにごめんなさい><音楽関係・・・納得です。あ〜、どうしちゃったんだろうToT / レイ ( 2006-02-09 23:07 )
まりんさまってピアノの先生だったんですか?好きなものだからこそ人に教えるのって難しかったりしますよね。 / レイ ( 2006-02-09 23:06 )

2006-02-07 平日だから・・・


お台場に行ってきました。

「THE有頂天ホテル」を観るのが一番の目的。
映画館で働いてる友達から、「いつも混んでるよ」
と聞いていたので、覚悟して行ったのですが・・・
わずか20人・・・お客さんいたかな?くらい。ガラ空きでした。

その後は「らーめん国技館(第3期)」に。
ここもまた、平日だからか がら空き。
店員が店の外に出て、呼び込みをしていました。
殺気立ったような勢いで呼び込みをしていて、正直ちょっとひきました。
でも、入りたい店にはすぐ入れたのでラッキー♪でした。

仕事柄、平日しか行けない所がほとんどですが、
こういう時はラッキーだなって感じです。

先頭 表紙

【まりんサマ】いろんな話しがいろんな所で繋がっていて笑えましたね^^  / みい ( 2006-02-10 23:08 )
やっと有頂天ホテル見てきました♪ / まりん ( 2006-02-10 16:46 )
【てじおサマ】ほんとに(笑)らーめんって、日本特有の食べ物ですよね^^ / みい ( 2006-02-09 20:24 )
【ほのぴ〜サマ】うん、人が多いと、息苦しいですね^^; / みい ( 2006-02-09 20:22 )
【ぐーたら主婦サマ】出来たのいつだったかなぁ。数ヶ月おきに、お店が総入れ替えするんですよ。もう3期目なんです。毎回、おいしいラーメン屋が入っていて楽しいです^^ 並ぶの嫌いなんで、平日に限りますね! / みい ( 2006-02-09 20:17 )
【とらちゃサマ】確かに、場所によるかも^^; 多すぎても嫌だけど、にぎやかな方がいい場所もありますよね^^ / みい ( 2006-02-09 20:15 )
【ぐぐサマ】らーめんはおいしいね♪奥が深い料理だわ。でも、長いこと並んでまでは食べたくないってのが本音なのよねぇ^^; / みい ( 2006-02-09 00:02 )
【みーサマ】らー博もいいよね! そうそう、ミニサイズって、種類が選べないのが不満なのよねぇ。どれでもハーフできるようにして欲しいなぁ。 / みい ( 2006-02-09 00:01 )
【てるてるサマ】土日は避けたいので、平日にお休みをとっていただけますか?w / みい@あれ?未ログインだ ( 2006-02-08 23:58 )
らーめん国技館ですかぁ。日本の国技にまでなったんですねえ、らーめん(笑)  / てじお@ご無沙汰でした ( 2006-02-08 22:53 )
こんでると空気薄いしね・・ははは・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:50 )
お台場にラーメン国技館なんて出来てたんですね。やっぱりのんびりゆっくり楽しむなら平日ですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-08 16:01 )
やっぱ『平日』に限るよねぇ〜・・・ でもいつだったか平日に動物園に行った時、あまりにお客が少なくて寂しかったよ(笑) 場所によるよね / とらちゃ ( 2006-02-08 12:29 )
らーめん 行ってみたいです!! 本当にラーメンって美味しいですよね〜 ガラガラってのは嬉しいですね^^ / ぐぐ ( 2006-02-08 10:58 )
らーめん博物館には何度か行ったけど、何種類も食べられないのがいつも不満(^^;もっとハーフサイズとかあれば色々食べられるのになぁ〜 / みー ( 2006-02-08 01:47 )
ラーメンいいなぁ・・・ またみんなで食べ歩き、したいねぇ・・・ / てるてる ( 2006-02-07 22:20 )
【レイサマ】お台場のAQUA CITY ODAIBAの中にあるんですよ!ここも何ヶ月ごとに、お店が総入れ替えするんですよ^^ 「らーめん甲子園」は知りませんでした!今度行ってみようかしら♪ / みい ( 2006-02-07 21:47 )
「らーめん国技館」ってあるの?うちの近くには「ラーメン甲子園」があります(笑)半年くらいでお店が入れ替わるの。 / レイ ( 2006-02-07 19:59 )
【フィー子サマ】ほんとにガラガラでした。ぜひ平日、お昼時を外して行かれてみてください^^ / みい ( 2006-02-07 18:38 )
まあこんなに空いてるんですね。行ってみようかしら?! / フィー子 ( 2006-02-07 17:38 )
【azzurriサマ】土日は、すごい事になってそうですよね-_-;ちょっと避けたい所ですね。らーめんは、今回も当たりでとても美味しかったです♪豚骨といっても、本当にいろんな味があるから、毎回驚きです。 / みい ( 2006-02-07 17:14 )
お台場は土日なんて行きたくないですよね、、、ラーメンのお味はいかがでした? / azzurri ( 2006-02-07 16:56 )

2006-02-03 完成!


途中、挫折しそうになり手伝ってもらいましたが(汗)
どうにか、ひな祭りに間に合いました♪
よく見ると、歪んでいたり 切り口が汚かったりですが、
手作りってことで、そこはご愛嬌で(*^▽^*)ゞ


今日は、大好きなユザワヤに行き、
次なる作品の材料を仕入れてきました。

間違いなく、マイブームは手芸ですな。

先頭 表紙

【小豆サマ】ついこの間お正月だったのに・・・(笑)早いですね^^; mixiいますよ!先ほどメッセージ送っておきました! / みい ( 2006-02-07 12:30 )
【もぐサマ】ありがとうございます^^;ユザワヤは、手芸のもの以外もいろいろあって楽しいんですよ♪ / みい ( 2006-02-07 12:24 )
【みのりんサマ】そうんですね!もう1ヶ月きっちゃてるんですね。早いなぁ。あっという間ですね。 / みい ( 2006-02-07 12:22 )
【ボンコサマ】ほのぼのですね^^ よぉーく見ると、切り口がきたなくてちょっと苦笑いしてしまう作品になってます^^; / みい ( 2006-02-07 12:21 )
【azzurriサマ】ありがとうございます^^ おびなの顔、傾いてしましました(笑)目の位置もズレてるし(*^▽^*)ゞ / みい ( 2006-02-07 12:20 )
【ふうサマ】私はこれを作るのに夢中で、節分を忘れてました^^;ユザワヤ、お店にいるだけでワクワクしちゃうんです(笑)何も作る気がない時でも、行くと必ず何かしら購入してしまいます^^;; / みい ( 2006-02-07 12:19 )
【ぐーたら主婦サマ】せっかく作ったのに、冷蔵庫の横にかけてるんです(笑) 作って満足してるタイプなんですね^^; / みい ( 2006-02-07 12:16 )
【まりんサマ】そうなんですよぉ〜かなりハマってます^^; / みい ( 2006-02-07 12:14 )
【レイサマ】ありがとうございます^^;やっと2つならびました♪ / みい ( 2006-02-07 12:13 )
素敵です〜〜 ひな祭りまで1ヶ月ないんですね・・・早いなぁ〜  / ミクシィ、やられたますか?? 私も先日仲間入りしたんです(リアル友達から誘われました) みいさんかな?と思われる方を発見したのですが・・・ あ、私は“mitty”と名乗ってます(深い意味はないのですが、リアル友に小豆とは伏せたいので・・・) / 小豆 ( 2006-02-07 00:52 )
かわいい!!!ユザワヤ・・私はなかなか行かない場所です・・はは。 / もぐ ( 2006-02-05 10:05 )
かわいい〜♪実は帰国予定日がお雛祭りの日なんです。偶然でビックリ!! / みのりん ( 2006-02-05 08:39 )
温かみがあっていいですね! / ボンコ ( 2006-02-04 20:38 )
雄雛もかわいいですね(^^) / azzurri ( 2006-02-04 13:25 )
☆可愛い!ひな祭りの存在自体を忘れていました。みいさん やはり ユザワヤ常連さんですね♪ / ふう ( 2006-02-04 10:57 )
こんな可愛いお雛様を飾ったらお部屋が華やぎますね^^うちにも欲しいな♪ / ぐーたら主婦 ( 2006-02-04 10:10 )
こういうのってやり出すとはまりますよね♪凄く可愛い! / まりん ( 2006-02-03 22:25 )
かわい〜♪やっぱり2つ並ぶとかわいさが増しますね^^ / レイ ( 2006-02-03 21:14 )

2006-02-01 途中経過・・・


今日は一日雨。
寒いし外には出たくないので、手芸の続きを。

まずは、めびなが完成♪
あとちょっと、完成は近い!

でも今日はここまで。。。

先頭 表紙

【うはちゃさんサマ】うちもお寿司は、いつも寿司太郎よww  / みい ( 2006-02-07 12:12 )
【みーサマ】おひなさまが乗ると、いっきに感じが変わりますよね^^ / みい ( 2006-02-07 12:11 )
【ぐぐサマ】お裁縫は・・・苦手です^^;何故か糸が絡まってしまうのです-_-;  / みい ( 2006-02-07 12:10 )
【ぐーたら主婦サマ】布を切って、ボンドで貼るだけなんですよ!ちりめんって生地が、かなり雰囲気をだしてくれますね^^ / みい ( 2006-02-07 12:08 )
【小豆サマ】私でできるから、絶対できますよ!もくもくと没頭できるものっていいですね^^ / みい ( 2006-02-07 12:07 )
【azzurriサマ】いっきに雰囲気でますね^^ 仕上がりを見て、ニヤニヤしちゃいました^^; / みい ( 2006-02-07 12:04 )
【ほのぴ〜サマ】人形は、出来上がってるものを買おうかなぁ・・と一瞬思いましたが^^; / みい ( 2006-02-07 12:02 )
【レイサマ】ちりめん、扱いにくいんですよ!! 切り口もなんだかぐちゃぐちゃになりやすいし・・・ボンドで貼れば、生地が伸びるし-_-; 苦戦しました。 / みい ( 2006-02-07 12:01 )
【まりんサマ】人形がのると、雰囲気でますよねぇ^^ / みい ( 2006-02-07 12:00 )
【ふうサマ】ちりめんって、生地の感じが好きなんですよねぇ^^春っぽい雰囲気がでたかしら!? / みい ( 2006-02-07 11:59 )
【とらちゃサマ】時間がかかるんですけど、じわじわ出来ていくのが嬉しいんですよねぇ^^ / みい ( 2006-02-07 11:54 )
【フィー子サマ】切って、ボンドではるだけなんですけど、作り方の説明を読むのがどうも苦手で。。。^^;幼稚園バック、頑張って作ってみたいんですよ♪ / みい ( 2006-02-07 11:52 )
お〜〜〜〜手作り ゎー( ̄∇ ̄◎)すごいねぇうちはそれどころかごはんもすし太郎にしようかしらっておもってたくらいなのに笑 / うはちゃさん ( 2006-02-03 13:15 )
ををををを♪かぁいいですねー!こうなるのかぁ。素敵だわ♪おびなも楽しみネ☆ / みー ( 2006-02-03 01:02 )
みいさんって本当に器用ですよね〜 お裁縫もお料理もスイスイこなしてしまうなんて、すごい! 私にもその器用さをわけてください・・・(切実)^^; / ぐぐ ( 2006-02-02 11:53 )
とっても可愛い!随分細かい細工に見えるけど、針も糸も使ってないんですか!可愛いし作るの楽しそうですね(^O^) / ぐーたら主婦 ( 2006-02-02 10:05 )
一日雨で寒かったですね〜 針と糸を使わないで作るのですね。私でも作れるかな??^^; / 小豆 ( 2006-02-02 01:10 )
カワイイ〜♪ 台座だけでもカワイイな〜と思っていましたが、やっぱりおひなさまがつくと、違いますね^^ / azzurri ( 2006-02-01 23:54 )
お〜〜〜〜なるほど〜〜〜このようにね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-02-01 22:10 )
うんうん、かわい〜☆ちりめんって扱いにくくないですか? / レイ ( 2006-02-01 22:07 )
うんうん可愛い♪ / まりん ( 2006-02-01 20:40 )
かわいいい!! すごく綺麗です♪ 春が一気にやってきそうですね! / ふう ( 2006-02-01 19:18 )
か・・・かわいい♪ だんだん出来上がってくるとうれしくなっちゃうよね〜*^-^* / とらちゃ ( 2006-02-01 18:36 )
なんて器用でらっしゃるの〜〜〜。姪っ子さんの幼稚園バッグなどちょちょいのちょいですね。私は、母に頼みました(-_-;)。 / フィー子 ( 2006-02-01 18:24 )

2006-01-29 時間さえあれば


時間さえあれば、内職をしています。
外は寒いから、暖かい部屋で黙々と作業をするのはシアワセ☆

今週作ったのは、3連のペンダントトップ。
グラデーションで、スワロの色を変えてみました。

もう一つは

3月のひな祭りに向けて、壁掛け型の雛飾りを。
まだ、肝心のおびなとめびなは完成してません。
3月までに出来上がればいいのですが・・・

先頭 表紙

【もぐサマ】あは^^;お店できますかね^^;; あまり褒めていただくと、調子に乗りやすいタイプなんで・・・(*´ェ`*)ポッ / みい ( 2006-02-01 15:59 )
【みーサマ】そうなの〜。私の中で、手芸ブームが来ると夢中でずっと飽きずにやってます^^;カラーコーディネートを受けてから、作品の色合いも自分色になりました。 / みい ( 2006-02-01 15:56 )
どちらも優しい色合いでとても素敵(やっぱりお店開けます^^)。お雛様の完成も楽しみです。 / もぐ ( 2006-02-01 14:26 )
おおお♪いやぁ〜ん☆また素敵な作品ができましたネ!配色が優しくて春っぽくていいですね!やりだすとどんどん凝りだしちゃう?楽しそう(^-^) / みー ( 2006-02-01 00:58 )
【ほのぴ〜サマ】ありがとうございます〜゜。(*^▽^*)ゞ / みい ( 2006-01-30 23:06 )
【ふうサマ】それが・・・難しくて、なかなか乗りそうにないんですよね^^;がんばります^^ / みい ( 2006-01-30 23:06 )
【ぐーたら主婦サマ】ペンダントトップは、ただパーツを通すだけで、すんごく簡単なんですよ!雛飾りは、おびなとめびなが難しくて、苦戦中です^^; / みい ( 2006-01-30 23:04 )
【denkoサマ】ピンクで桜の花とくると、「春」って感じになりますよね^^ / みい ( 2006-01-30 23:01 )
【まりんサマ】あは^^;ありがとうございます(*^▽^*)ゞ / みい ( 2006-01-30 23:00 )
ネックレス素敵! / ほのぴ〜 ( 2006-01-30 21:23 )
どんなお雛さまが乗るのかしら 楽しみです^^ / ふう ( 2006-01-30 21:16 )
ペンダントトップも素敵ですね^^雛飾りも可愛らしい♪出来上がりもまた見せてくださいね。 / ぐーたら主婦 ( 2006-01-30 17:30 )
あらー、春を感じますね。かーわいい! / denko ( 2006-01-30 16:47 )
わ。可愛いですねぇ〜♪ / まりん ( 2006-01-30 10:49 )
【み〜サマ】ありがとうございます^^; 手芸屋さんで物色してたら、なんだか妙に惹かれちゃって。季節感があっていいですよね^^ / みい ( 2006-01-30 10:46 )
【小豆サマ】これね、はさみで切ってボンドでくっつけていくだけで、糸針は使わないんですよ!だから私にも作れるw でも、よく見ると切り方が汚かったりして、不器用さが現れてます^^; / みい ( 2006-01-30 10:42 )
【レイサマ】一人で何かに没頭したい時は、こういうのはいいんですよね^^ 実際、なかなか没頭できないんでしけどね^^; / みい ( 2006-01-30 10:38 )
本当に素敵です♪ 季節をこんな風に手元でも感じられたら素敵な感じですね〜♪  / み〜 ( 2006-01-30 09:37 )
みいさんは手先が器用なんですね〜 私は、お裁縫全然ダメです。ボタン付けにも時間が掛かる始末です^^; / 小豆 ( 2006-01-30 00:45 )
ひな飾りかわい〜。邪魔されなければ内職したいなぁ^^; / レイ ( 2006-01-29 23:28 )

2006-01-22 作品


時間があったので、ビーズを編みました。

仕上がったものを、こうやってフレーム付きの写真にするといい感じね♪

先頭 表紙

【denkoサマ】カラーコーディネートしてもらった自分の色で作るんですよ^^ もしかしたらdenkoさんも、私と同じカラーの人かもしれないですね^^ / みい ( 2006-01-29 20:22 )
【筆ママサマ】ありがとうございます^^; 見せ方だなんて、とんでもない!そういうセンスないのでお恥ずかしい^^; / みい ( 2006-01-29 20:16 )
【小豆サマ】ありがとう〜^^体は一つなのに、作りすぎちゃってビーズがいっぱいあるんです^^; / みい ( 2006-01-29 20:07 )
【とらちゃサマ】私も、一時期にビーズブームがきていっぱい買い込んでくるの。ブームが去ると、そのまま放置して・・・の繰り返しなの^^; / みい ( 2006-01-29 20:05 )
【ほのぴ〜サマ】ありがとうございますぅ〜゜。(*^▽^*)ゞ / みい ( 2006-01-29 20:01 )
【みのりんサマ】いえいえ、不器用な私でもできるんですよ^^; / みい ( 2006-01-29 20:01 )
【みーサマ】ほんとぉ〜!?商売になるかなぁ(*´ェ`*)ドキドキ / みい ( 2006-01-29 20:00 )
【まりんサマ】ありがとうございます^^; / みい ( 2006-01-29 19:57 )
【うはちゃさんサマ】おいしそう?(笑)あめちゃんみたいだからかな?^^ そうそう、できあがったものを眺めるのも楽しいのよね♪ / みい ( 2006-01-29 19:57 )
【ふうサマ】ありがとうございます^^ふうさんもお客さんになってくれるんですか!? ^^; / みい ( 2006-01-29 19:55 )
【もぐサマ】ありがとうございます^^;気まぐれ開店になりそうですが、もぐさんお客さんになってくれる?(笑) / みい ( 2006-01-29 19:54 )
【azzurriサマ】ただ撮ったのをそのままupするより、見栄えしますよね^^ / みい ( 2006-01-29 19:52 )
【レイサマ】気に入った形をキットで買って、後はパーツを自分で好きな色で買って色違いで作ったりします。デザインは才能なくって・・・^^; / みい ( 2006-01-29 19:51 )
【み〜サマ】ありがと〜^^;でも、私は器用ではないのよ。そんな私でもできるのよ^^ / みい ( 2006-01-29 19:50 )
【ボンコサマ】難しさにもよるんですが、だいたい1〜2時間くらいです。意外と簡単にできますよ♪ / みい ( 2006-01-29 19:48 )
色のセンスも、とてもいいですよねぇ。というか、私好みです。(^^; / denko ( 2006-01-29 17:40 )
素晴らしい〜\( ^∇^)/かわいいデザインですね☆ほんと、お店開けますねっ!「見せ方」も勉強になります〜♪ありがとう(*^-^*) / 筆ママ ( 2006-01-26 09:46 )
素敵〜♪ 記念になって良いですね〜 / 小豆 ( 2006-01-26 00:28 )
うわぁ〜 かわいい♪  私も沢山ビーズあるんだけどねぇ。。。 最近全く何も作ってないなぁ〜 (  ・ _ ・  )ジー・・・(ビーズのケースを見る) / とらちゃ ( 2006-01-25 15:32 )
すごいすてき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:38 )
かわいい〜(^O^)器用なんですね〜♪ / みのりん ( 2006-01-24 10:39 )
うん!うん!いい感じー♪うわぁ・・素敵だなぁ・・・商売になりそう(*^-^*) / みー ( 2006-01-24 01:17 )
わぁ〜可愛いです! / まりん ( 2006-01-23 19:20 )
うおーうりものみたい( ̄¬ ̄)宝石とかこういうのをみてもおいしそーとかおもってしまうのは私だけ?こういうのをアルバムとかいっぱいはさんで記録にするのも楽しいかもですね〜 / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:45 )
わぁ 素敵です。私も お客になります♪ / ふう ( 2006-01-23 08:13 )
きゃ〜素敵です!お店ひらけそうですよ(私がお客になります!?)。 / もぐ ( 2006-01-23 03:30 )
マウント付きだと、ビューワーでポジ見ているみたいですね^^ / azzurri ( 2006-01-23 00:48 )
まぁ☆素敵♪こういうのはキットで購入されるのですか?もしかしてデザインも?? / レイ ( 2006-01-22 23:33 )
素敵ですね〜♪ 手先が器用になりたいな〜♪ / み〜 ( 2006-01-22 22:59 )
きれいですね!一つ作るのにどれくらい時間がかかるのでしょう? / ボンコ ( 2006-01-22 20:59 )

2006-01-19 帰省


1週間ほど、宮崎に帰省してきました。

のんびり、ひたすらゆっくり家族と過ごすだけの毎日でした。

3歳になった姪っ子は、なんでもお話しできるようになり、
普通に会話も成り立つようになっていました。

そして、姪っ子の希望で一緒にカラオケにも行きました。
3歳児とカラオケに行くなんて想像もしてなかったので、
びっくりするやら、感動するやら。
しかも、お決まりの子供アニメソングだけではなく、
「AI」や「Def Tech」も歌うんです!!
親が聞くのを一緒に聞いてるうちに覚えたらしいのですが、
これにはもう目がまん丸!

それにしても、すごく耳がイイ!
画面に出る歌詞は読めないのですが、耳で聞いて覚えているらしく、
ちゃんと歌詞を歌ってるんです。子供ってすごいなぁ。


楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいました。


厄年(大厄)のお祓いもしてきたし、頑張ろう〜!

先頭 表紙

【ぐーたら主婦サマ】そうですねぇ。1週間あれば、かなりのんびりできますね^^ 飛行機代が高いので、居られるだけ居たいというのもありますが^^; 親バカ&伯母バカで「歌手になるかもね」なんて言ってました(笑)言うのは簡単なので^^; / みい ( 2006-01-29 19:46 )
帰省も1週間位時間が取れるとゆっくりのんびり出来ますね^^しかし3歳で「AI」や「Def Tech」を歌うとはやっぱりみいさんの姪っ子さんだけある! / ぐーたら主婦 ( 2006-01-27 13:13 )
【筆ママサマ】たどたどしい日本語で、とてもかわいかったです^^ / みい ( 2006-01-26 13:55 )
【うはちゃさんサマ】子供の成長って、ほんとにすごいね。自分も歳をとるはずだ・・・ うはちゃさんも、ゆっくり実家に帰省できるといいね。 / みい ( 2006-01-26 13:54 )
3歳児のDef Tech…聴きたい〜〜〜(*^▽^*)かわいいんだろうなぁ〜vv / 筆ママ ( 2006-01-26 09:50 )
ああー帰省いいな〜子供ってすごいでしょ〜ほんと成長ぶりにはびっくりよね^^ / うはちゃさん ( 2006-01-23 18:43 )
【ボンコサマ】数ヶ月会わないだけで、すごく成長しててビックリさせられますね。 / みい ( 2006-01-22 19:31 )
【のんサマ】本当にびっくりでした!子供の力ってすごいですね♪ / みい ( 2006-01-22 19:29 )
【フィー子サマ】今はいろんな音楽を耳にする機会が多いですからね。自然と歌謡曲も覚えるんでしょうね♪ / みい ( 2006-01-22 19:28 )
【とらちゃサマ】「女の子とは行かない方がいい」って・・・^^; 以前に、子供に絶対音感をつけるというレッスンで教えてたことがあるんですが、子供の音感って3〜6歳でどれだけ訓練するかで決まるんですよ。生まれつき音感の良い子って、全体の2%なんだそうです。 / みい ( 2006-01-22 19:23 )
伸び盛りですね。話をするのも対等になってきて、驚かされちゃいますよね。 / ボンコ ( 2006-01-22 17:56 )
3歳でそんなレパートリーが?驚きですね〜〜っ 将来が楽しみですね。 / のん ( 2006-01-21 17:35 )
すごいすごい。歌謡曲をよく覚えてる子っているんですよー。うちはまだ童謡です(^^ゞ。 / フィー子 ( 2006-01-20 22:14 )
う〜ん・・・ うちの三兄弟、かなりヤバイっすよ。長男は友達とカラオケにも行くらしいが、『女の子とはいかない方がいいよ』と言っちゃう。だって彼女、出来ないよ、アレじゃ(笑)←私に言われたくないらしいが・・。  音感って持って生まれたもん。って気がするのよねぇ・・・ / とらちゃ ( 2006-01-20 17:39 )
【み〜サマ】本当にうらやましい吸収能力ですね。3歳児が“一人じゃないから〜”と歌うAIもなかなか良かったですよ^^心温まる、良い歌ですよね♪ / みい ( 2006-01-20 16:23 )
【小豆サマ】私もそう!TVとかで聞いて、サビはなんとなく歌えるんだけど他は歌えないのばかり!“覚えよう”という気持ちがないのか、“覚えたい”と思う歌がないのか・・・結局は、興味がないのかなぁ。。。なんて思ったりしたり(笑)だからカラオケ行っても歌える曲が少ないんですよねぇ^^; / みい ( 2006-01-20 16:21 )
【レイサマ】大丈夫だよ〜。下のツッコミにも書いたけど、6歳くらいまでで人間の耳って一番成長するから、この時期にたくさん良い音楽聞かせてあげるといいんですよ^^ / みい ( 2006-01-20 16:18 )
【ふうサマ】ふうさん、デフテックお好きなんですね^^ 3歳児の歌うデフテックは微笑ましかったですよ^^ / みい ( 2006-01-20 16:16 )
【azzurriサマ】伯母バカ抜きで、姪っこはイイ音感してるなぁと思ったんです(やはり伯母バカかな?(笑)) 音を当てにいこうとして、きちんと音を当ててるし。いずれは歌手かしらぁ^^ / みい ( 2006-01-20 16:15 )
【まりんサマ】ほんとにそうですよねぇ。人間の音感って3〜6才でできあがるんですよ。だからこの時期に、正確で良い音をたくさん聞かせるといいんですよぉ。 / みい ( 2006-01-20 16:12 )
子供の吸収力ってすごいよね〜^^ わたしたち大人もあのぐらいどんどん入っていくといいのにね〜^^ AIの曲は、温かくて勇気が湧いてくる感じです♪^^ / み〜 ( 2006-01-20 06:47 )
耳で覚えるんだぁ〜 凄いなぁ〜 毎日毎日有線で最新ヒット曲を聴いてますが(仕事場で、半強制的に)サビの部分を覚えるのがやっとです^^; 覚えようって言う気持ちが入ってないと覚えるのは難しいですね・・・  / 小豆 ( 2006-01-19 23:34 )
耳が悪いのか・・・うちのヤツは。なんかメロディーと歌詞がバラバラなのよ〜。姪っ子ちゃんと楽しめてよかったですね^^ / レイ ( 2006-01-19 23:07 )
姪っ子さんのデフテック(好きなのです) 聴いてみたい〜♪ 音感いいのですね〜 / ふう ( 2006-01-19 21:52 )
小さい頃からいろんな音楽を聴いたり、歌を歌ったりするのって、耳によさそうですよね(^^) 姪っ子ちゃんもいずれは歌手!? / azzurri ( 2006-01-19 19:26 )
子供って耳で覚えますよね〜 / まりん ( 2006-01-19 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)