himajin top
ちびこの「にっき」

6歳の女の子〜♪ちびこの毎日を書いていきまする。
小学生になりましたのo(*^▽^*)o~♪






目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-11 体調不良
2005-05-10 手首
2005-05-10 どうなんだろ?
2005-05-09
2005-05-08 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2005-05-07 覚書
2005-05-05 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2005-05-02 遠足
2005-05-01 遠足
2005-04-30 酢昆布


2005-05-11 体調不良

【ちびこ】
しんどい〜(T_T)

【まま】
朝から体調が悪く、なかなか学校に行くのに足が進まないちびこ。

途中までは、私もついてったんだけど、いつもの元気な「ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ」が無かった(T_T)

仕事中も集中できない。

まりもは学校で体調くずした事無いので(健康って有り難い)、自分の小学生時代を振り返る。熱が出たりしたら帰らされてた。

私の両親は働きに出てて私は1年生の頃から鍵を持たされてたので(3年まで学童に通ってたけどね)、帰って自分で鍵を開けて寝るって事をしてた。

がっ!ちびこには、鍵を持たせていない。もし途中で帰らされてたら、鍵は開いてない。ぴんぽん鳴らしても誰も出ない。ランドセルを家に置いてから、遊びに行けと厳しく学校で言われてるちびこは、きっと店まで歩いて来ないだろう。

私の仕事は今日は3時まで。そこから買い物して帰ったら3時半。そこまで外でしんどいのに待ってるかもとか思って気が気でない。

けど、店に先生から電話が掛かってきましたわ(;´▽`A``

一旦家に帰って、保護者腕章持って(不審者対策で、これが無いと入れないし、門はオートロックで昼間はしまってたりする。でも参観の日とかは誰でも入れる訳で…事件とか完全に防御するのって難しいんだろな…)学校へ。晴れてて良かったよ。雨だったら、歩いて30分掛かるし、しんどい言うてる子を歩かせるのきついし、バスは無いし…車も無いし(大阪に戻ってきてから運転してないけど)。

結構元気にしてたので一安心…かな?

明日は学校に行けそうだけど、鼻がぢゅるぢゅる言い出してるヽ(;´Д`)ノ
熱高くなりませんように…。

【写真】
こんな寝方してるから風邪引くんよねぇ?(;´▽`A``


先頭 表紙

ななちゃんへ♪お迎えになったけど、めちゃくちゃ元気で連れて帰ってたら誘拐犯と間違われるんちゃうやろか?と思ってずっと腕章見える位置に付けて家に帰って来たよ(笑)うちもちゃり乗れない日はきついなぁ…。大阪名物「さすべえ」買うべきかしら(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2005-05-12 19:30 )
楓ちゃんへ♪今って殆ど鍵っ子って居ないよねぇ。学童の幅が広がったせいかな?私もバイトだし、学校から帰ってくる時間に合わせれば学童に預ける必要ないんだけどね〜。お迎えきついし。歩きだと30分掛かるのよ(汗) / ちびこまま ( 2005-05-12 19:29 )
やっぱりお迎えになったのね・・・。うちはいつも誰か家にいるようにしてるけど迎えに来いって言われた時に真紀がいないと足(車)がない・・・(汗)風邪ひいちゃったのかなぁ・・・? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-12 17:04 )
楓も一年からずっと鍵っ子でした♪ほんで、3年生まで学童いってました♪(笑 ん〜・・・確かに心配 o(><;)(;><)o 早く良くなりますように・・・ (o_ _)-o☆彡 / 楓やん ( 2005-05-11 21:53 )

2005-05-10 手首

【ちびこ】
こっち来て〜?

【まま】
あれは数日前の夜中。彼女は当然寝てました。
私は隣の部屋でゲームしながら、友達と携帯でメールで喋ってたんだけど…

突然、ちびこがおいでおいでってするの。でも目は寝てるのね。

寝ぼけてるんだなぁって思いながら、傍に行きました。するとね、うにゃうにゃ言いながら(何を言ってるのか分からなかった)、手首をぐるぐるぐるぐる回すの。

私が何か話しかけると「うーーーん…」って言うだけだけど、返事してる。

かなり不気味でした。

そして翌日、本人に聞いてみたけど、覚えてなくて…しかも自分の意思で、この子、手首を回すことが出来ませんでしたΣ( ̄▽ ̄‖

何かが取り憑いてたのかしら。ひぃぃぃっ!

【写真】
5日のだけど…でっかいわんちゃんと一緒に♪ここまでしか近寄れなかったんだよね。怖くて(笑)携帯画像


先頭 表紙

楓ちゃんへ♪私も寝言よく言うらしいのね〜。はっきりしたのは言わないんだけど、寝入った瞬間「んっ」って言うのよ。それで旦那は「あ、こいつ寝たな」って思うらしいんだけど、たまに自分でびっくりして起きちゃうんだよね(笑)このわんこたち凄く吠えまくってたから怖かったみたい。 / ちびこまま ( 2005-05-11 21:00 )
りえりんさんへ♪真紀ちゃんっ!?こわっΣ( ̄▽ ̄‖本人そうゆうの聞かされた時、どんな気分なんだろね〜。私は夢遊病の気があるので、自分で笑うしか無いんだけど(笑) / ちびこまま ( 2005-05-11 20:58 )
いやぁ・・・怖い・・・(笑 でも、私も結構寝言は激しいみたい(笑 でも、動くと・・・怖いですねぇ o(><;)(;><)o ん?ちびこちゃんはわんちゃん怖いのかぁ・・・(。・_・。) / 楓やん ( 2005-05-10 21:23 )
恐っ!!(汗)昔真紀が夜中に壁に向かって「じゃんけん」してて勝っただのもう1回だの言いながら笑ってるの思い出しちゃったよ!あの時もかなり不気味だったの〜〜 / りえりん ( 2005-05-10 21:19 )

2005-05-10 どうなんだろ?

【まま】
もうすぐ学校でもプールが始まる。

スクール水着を買わなくちゃいけないよね??

多分サイズがありませーーーーんっΣ( ̄▽ ̄‖

水着だもん。制服やら、体操服やらみたいに大きめを買うって訳にはいきません。

ぴったりサイズじゃなくちゃーねぇ?

メーカーにもよるけど、100だと小さめ。110だと大きいんだよね。

普通の水着でもいいのかな?いいよね?あかんなんて言わんわな。サイズが無いんだから(笑)

ちなみに給食エプロンは、みーーーんな白だそう。だけど、一番小さいSが130だった為、おそろしくでかいので、危険って事で、ちびこは、ピンクのんを着せてるんだけど、自分だけ違っても可愛いから全然平気なんだって(;´▽`A`` さすが私の子でした(笑)

先生と喋る機会があったら、聞いてみよーっと。

【写真】
学校にて〜♪


先頭 表紙

まーこさんへ♪織姫さんへの返事で書いたけど、大きすぎて、お股の部分が(汗)私みたいにぶっとい足ならいいんだけど、細いからねぇ…。お腹はすごいから、そこで、何とかなるかしら(笑) / ちびこまま ( 2005-05-11 20:55 )
織姫さんへ♪去年はそうしたんだけどね?多分、学校のは120からしか売ってないのね?かなり大きいから肩詰めても、おまたの部分が開いてしまいそうで。さすがに可哀想かと(笑)レオナ66って何っ!?普通に売ってるのかな??? / ちびこまま ( 2005-05-11 20:54 )
りえりんさんへ♪うちも嫌がるだろなぁ。女の子ってどうしてこう難しいんでしょなぁ(笑)私も女の子だった時期があるけど、そうゆうの全然無かったらしい(* ̄m ̄)プッ / ちびこまま ( 2005-05-11 20:53 )
そうそう、ウチも 織姫さんのように肩んトコつまんで縫ってたよ。 / まーこ ( 2005-05-10 22:47 )
水着はね、肩のところでつまんで縫っておけば何とかなるわよ(笑) そのときに、レオナ66とか伸びる糸で縫うと縫いやすいです。 / 織姫@うちの娘も小さくてねぇ・・・ ( 2005-05-10 21:24 )
この前水着売り場で「今度からななの水着はこれになるんだよ!」って言ったら「絶対いや〜〜〜!!」だって(苦笑) / りえりん ( 2005-05-10 21:17 )

2005-05-09 煙

【ちびこ】
ひゃあ〜〜

【まま】
5/3…友達と焼肉食べ放題に行ってきましたの。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

その時に撮ってもらった写真。

煙が人の顔に見えるって話に(笑)

【写真】
顔分かる?火ぃぼぉぉぉぉっ!!


先頭 表紙

ドラキーさんへ♪オムソバも邪道やーって言われたよぉ(-_-;)けど、美味しいからいいねん。邪道だろうと何だろうと。ねぇ?(笑) / ちびこまま ( 2005-05-11 20:52 )
りえりんさんへ♪大阪に来た時は、絶対に「普通のw」お好み焼き屋に行こう♪ご飯とセットで売ってるから(笑) / ちびこまま ( 2005-05-11 20:48 )
大阪じゃたしかにご飯と食うけど…実は邪道。元バイト店員がゆーとんねん(笑) / ドラキー ( 2005-05-10 22:58 )
このつっこみ返し読んでみんなに言ったらね、お好み焼きとご飯は一緒に食べれない!!って言われた(笑) / りえりん ( 2005-05-10 21:16 )
ななちゃんへ♪焼肉、この間も元一緒のバイト仲間と行ったし満足満足ぅ♪お好み焼きは、ご飯と一緒に食べるだよ♪福岡では、邪道や言われたけど、本場大阪人が言っとんねん(笑) / ちびこまま ( 2005-05-10 19:26 )
楓ちゃんへ♪私はちびこの隣だったから分からなかったんだけど、右の後ろにうつつてる姉ちゃん思いっきり火ぃ見てた。この写真(笑)私もちびこもいーーーっぱい食べるので食べ放題万歳なのーん♪ / ちびこまま ( 2005-05-10 19:24 )
焼肉〜〜〜〜〜!!我が家は今夜は「お好み焼き」・・なんか寂しい(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-09 19:32 )
おぉ!ファイヤーですねぇ (≧∇≦)ノ彡(笑 焼肉・・・最近食べてないなぁ・・・。食べ放題に行きたい・・・ (≧∇≦)ノ彡(笑 / 楓やん ( 2005-05-09 18:46 )

2005-05-08 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

【まま】
今日の私は、友達と卓球に。卓球なんて何年ぶりだろう??旦那親付きの旅行(何処だったかしら。汗)の旅館でやったのが最後。まりもは、まだ2歳になってたか、なってなかったかくらいだったんじゃないかな?

で、今日、卓球を楽しんでると、SMAPの中居くんがやって来たっ!!!

中居くんは、何故かテニスで女の子が穿くスコートを穿いてる(~_~;)
どうやら、テレビの取材でやって来たらしい。けど、何でスコート???(笑)

もちろん、私たちはテレビ相手では無いし、そのまま卓球を続けてたんだけど、それがカメラに収まってしまってたらしい(汗)

テレビの放映を友達と見る私。テレビで見ると、私の背がかなり高く見える。170くらいに見えるぞ??
テレビって凄いね(笑)

その後、ちょっと気分が悪くなった私。
実は私…妊娠しちゃってるらしいですのね。えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?ですか?私もびっくりです。

予定日は、12月。

友達と一緒に病院に行く私。その病院で、何か訳の分からないジュースを飲まされた。うげぇぇぇ…

ってところで目が覚めました( ̄Д ̄;;

ぜーーーんぶ夢です。妊娠もしてませんよ?(~_~;)

変な夢だったな〜。ゲームばっかりしてるからかしら(;´▽`A``


【写真】
いない・いなーーい♪


先頭 表紙

ぽぽさんへ♪ヾ(>▽<)oきゃはははっ!テレビは、こっちの地方放送でやってるかもです(笑)大体、10cmも身長高くは見えないよね(笑) / ちびこまま ( 2005-05-09 16:40 )
ゆき♪さんへ♪すんません(;´▽`A`` 夢の中くらい幸せで居たいものね〜♪夢の中では、徳ちゃんと結婚生活楽しんでるとか〜♪ってのも見たいな♪(笑) / ちびこまま ( 2005-05-09 16:39 )
のんさんへ♪夢の中の仲居くんは、すっごい元気だったよ?(笑)でもね…ちびこの時もこうゆうのあってすぐに本当に妊娠しちゃったんだよねぇΣ( ̄▽ ̄‖(笑) / ちびこまま ( 2005-05-09 16:38 )
楓ちゃんへ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ゛てももし出来たとしても、ちびこは、お姉ちゃんってタイプじゃないんだろなぁ(笑)私も「妊娠っ!?」って自分でびっくりした(笑) / ちびこまま ( 2005-05-09 16:37 )
まりんさんへ♪夢結構見る方なんだけど、怖い夢より楽しい夢が多いのん♪夢占いやってみよかな?(笑) / ちびこまま ( 2005-05-09 16:35 )
ななちゃんへ♪中居君と一緒に卓球やった訳じゃないんだけどね?(笑) / ちびこまま ( 2005-05-09 16:35 )
織姫さんへ♪きゃははっ♪私って夢見てもおかしいとか思わないんだよねぇ。みんなは夢だってわかるって言うんだけど。 / ちびこまま ( 2005-05-09 16:34 )
うおーっ!!テレビ見たかったーっ!妊娠ーっ?!ヾ(*^▽^*)ノ"・・とドキドキで読んでたら・・。うう。だまされたーっ! / ぽぽ ( 2005-05-09 08:28 )
あぁ〜〜びっくりした。夢だったのね。おめでたすごいなぁ〜〜と喜んじゃったわ。o(*^▽^*)o~♪ / ゆき♪ ( 2005-05-09 08:02 )
中居くんのことも妊娠のことも、ほんとかと思って読んでたよ〜〜!!あー、びっくり!!(; ̄ー ̄A / のん ( 2005-05-08 23:14 )
あぁ・・・びっくりしたぁ・・・というか、素直をに「ちびこちゃんに弟か妹が・・・♪♪」って喜んじゃいました(笑  あぁ・・・本当、びっくりしたゞ( ̄∇ ̄;)(笑 / 楓やん ( 2005-05-08 21:30 )
あははは〜夢は脈絡無いから〜夢占いしてみる? / まりん ( 2005-05-08 21:09 )
ビックリしたよ!(笑)妊娠に中居くんにとスゲーッ!!って思っちゃった(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-08 19:48 )
あ===びっくりした。 / 織姫 ( 2005-05-08 19:27 )

2005-05-07 覚書

【まま】
手首

時間が出来たら、書きまする。

ゲームさせて貰える時にしなくちゃしなくちゃー♪
今、幻想水滸伝Uの序盤。

【写真】
ぶちゃいく雄飛王子(笑)


先頭 表紙

ななちゃんへ♪ちょっとね。怖い話かも。本家で書いた方がいいかしら。怖い話の続きで(笑) / ちびこまま ( 2005-05-09 16:33 )
手首??いったいどんな話なんだろ!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-08 19:46 )

2005-05-05 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【まま】
ただ今、ゲームに夢中になってるので、ちと更新がにぶりまする。

とっても書きたい「煙?」ネタがあるんすけどね?(謎)

【写真】
ゲームしてるとね…太ももに一杯指人形くっつけられますねん。
これが結構痛いんだわ。ぜーんぶくっついたとこで、ちびこが一気に「ぶちぶちぶちっ!!!」って外してくれるの。ひぃぃぃぃε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


先頭 表紙

ななちゃんへ♪まだまだまだまだあるんだよ〜。うさぎなんて8匹くらい居たんだけど、5匹が行方不明(~_~;)後、まりものポケモンもいーっぱいあるの〜ヽ(;´Д`)ノ / ちびこまま ( 2005-05-07 23:20 )
ぽぽさんへ♪キスマークがつくくらいまで、きつくはならないよ〜。けど、ちびこが外すまでの時間が長いと結構痛いのよ。タイショー君の一匹(笑) / ちびこまま ( 2005-05-07 23:19 )
楓ちゃんへ♪うは(笑)私、上半身は肉少ないんだけど(顔はまん丸になってきたけど。汗)下半身にばっかりお肉が( ̄Д ̄;; ふくらはぎなんてぼよーんぼよーんだし(T_T) 悪い血ねぇ。脂肪も吸引してくれんかな?(笑) / ちびこまま ( 2005-05-07 23:18 )
うちにも同じ指人形あるよ〜〜!!そっかぁ〜そんな遊び方があったのね♪真紀の足にやってみようっと!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-07 19:19 )
って、キスマークだらけになりそう〜(*ノxノ)いやん♪ ほ〜んと、悪い血を全部解消してくれそう!!ちびこちゃんマッサージ師になれるかも〜(^m^*) / ぽぽ ( 2005-05-06 10:53 )
じぇんじぇんそんなことないと思います!楓はもっと・・・sv、ksuigflbkj・・・(笑 なんかでも、悪い血を吸い出してくれそうでいい感じですね♪♪ / 楓やん ( 2005-05-05 21:29 )
ぶっとい足さらけ出してもーてすんません(滝汗 / ちびこまま ( 2005-05-05 20:09 )

2005-05-02 遠足

【ちびこ】
今日行った公園にひつじおったでぇ♪毛でモコモコやったけど、今度の金曜日に毛ぇ全部剃るんやって。

【まま】
今日は、ちびこの遠足でした。
保育園でも何度か行ってる公園なんだけどね。私も役員してた時に親睦会で一回行ったけど、見事に迷った公園で…バーベキューの場所がよく分かんなくて、この辺かな?って聞いた相手。

ホームレスの人たちでしたΣ( ̄▽ ̄‖

でもね?おっちゃんじゃなかったの。家族だったの。その人たち。お婆ちゃん・お父さん・お母さん。そして、5歳くらいと3歳くらいの子供(性別不明)

だから、この人たちもバーベキューに来たんだ…と思って入り込んでしまったのね〜(~_~;)

大阪、こうゆう人やたらと多いんです。一番の繁華街・難波…ミナミって言った方が分かりやすいかな?グリコ看板あるとこね?あの辺にもごろごろと…。

それだけ、大阪、物価が高くて住みにくい場所って事なのかな?

その公園にね、行ってきたのね。今日(~_~;)

羊とかまで居るとは知らなかった〜。今度、また遊びに行ってみようかな?ナビウォークで公園の外に出なくちゃになったりしてね(* ̄m ̄)プッ

【写真】
元気に帰って来たところ♪


先頭 表紙

ゆき♪さんへ♪見た見た〜♪可愛いね〜ひつじちゃん♪でもこれからの時期、暑そう?(笑) / ちびこまま ( 2005-05-07 23:17 )
楓ちゃんへ♪あら。そなのん?(笑)私、いつも遠足とか遊びに行った後とか体調崩して寝込んでたから母親に「いつもそんな疲れるんやったら行くなっ!!」って怒られてた(T_T) そそ。しっかりしてるのね〜。ドアまであったりして(~_~;) / ちびこまま ( 2005-05-07 23:15 )
りえりんさんへ♪私も福岡のときは、あんまり見なかったなぁ。博多駅とかにちょこっと座ってるの見たくらいで。こっちは、家作ってるからね。ダンボールとか、ビニールシートで(~_~;)この子たち「義務教育」受ける事も出来ないかもと思うと何だかね…。子供たちだけでも、施設が引き取ってくれればいいんだけど、それはそれで、子供たちは親と離された事を悲しむのかな…。 / ちびこまま ( 2005-05-07 23:14 )
まーこさんへ♪子供ももう大人って言うんならそうゆうのもあるのかもだけど、まだ小さい子抱えてだもんね…。よく見ると服とか擦り切れてたし、子供たち大きくなってくのに…ね。ちょっと考えさせられちゃったな。大阪の集団さんたち凄い多いもんね。何もしなかったら害は無いけど、それでも怖いよね…。 / ちびこまま ( 2005-05-07 23:12 )
うはちゃさんへ♪東京も多い所は多いみたいだね〜。しかもボスみたいな人がいるんだとか???私も家族ってのは初めて見たよ。しかも小さい子だしねぇ…。ほんと家賃…高いよねぇ(-_-;) / ちびこまま ( 2005-05-07 23:07 )
ちびこちゃんひつじちゃんかわいかった??ゆきちゃんのにっきにもひつじちゃんいるよ。o(*^▽^*)o~♪ / ゆき♪ ( 2005-05-05 21:09 )
元気で帰ってこれてよかった♪お家に帰るまでが遠足!なんですよね。よく言われたなぁ・・・(笑 楓の家の近くの川沿いにもいぃっぱいお家ならんでますよぉ。結構お家しっかりしたつくりなんですよね。。。でも、家族は見たことないです(。・_・。) なんか・・・どうにか社会復帰してほしいと思います。家族って…つらいなぁ o(><;)(;><)o / 楓やん ( 2005-05-03 19:11 )
ホームレス・・・こっちの方ではあんまり見ないなぁ・・・。でもそんなに小さい子までがと思うとなんか切ないね・・ / りえりん ( 2005-05-03 15:10 )
ファミリー・・・・・ん〜ン考えちゃうな!受験の時大阪行って 集団のホー○レスさん見てチョット恐かった想いがあるよ。これから暖かいからイイけど、冬場は辛いだろうなぁー。屋根の下での生活・・感謝しないといけないんだよねぇーーー。 / まーこ/愚痴ばっかりの私だ(-_\) ( 2005-05-03 15:05 )
東京も公園とか多くてちょっとびっくりです。大阪多いよね。ファミリーはみたことないが(汗 事情があったのかな。お金がなくなると一番負担なのは家賃、その昔、案外簡単に家なくなってホームレスなるんですねとニュースで少し前まで普通に生活してたホームレスの人の言葉思いだしちゃったなー。 / うはちゃ ( 2005-05-03 00:56 )

2005-05-01 遠足

【まま】
明日は1年生と5年生が遠足でございます。

・・・・がっ!今日かなり雨が降ってます。予報より遅れて昼過ぎから本格的に降り出しましたが…。

明日の遠足は公園なので、(保育園でも行ってた公園だし、そう嬉しくもないようだ。ぷっ)雨だと中止。
親としては翌日もやめといて貰いたいもんだけど。洗濯大変なんだから…(;´Д`A ```

ただ…雨で中止になると、また今度の時にお弁当を作らなくてはいけません。

今回は5年生と1年生がたまたま一緒だったけど、次は違うかもだしねぇ。キャラ弁のネタ尽きてきてるのよ。あんまりお弁当の日増やさないでぇぇ(笑)

私は明日も休みぃ♪自分のもお弁当作っちゃお♪

【ちびこ】
明日どっちやろなぁ?どっちか分からんかったら、こくごとかの本持って行かなあかんし、重いから嫌やなぁ…

【まま】
中止になるかどうか分からない時は、遠足の準備と別に手提げに教科書やら上靴やら持ってかなくちゃでありまする。遠足だと体操服で登校なんだけど、雨だとどうなんだべ?そうゆうの一切お手紙に書いてないのに、学校には連絡するなだってさ(;´Д`A ```

晴れっ!と思い込んでたから、聞いて来なかったんだよねぇ。むぅ。体操服で行かせよ。

【写真】
ちびこい癖に色気があるのは何でや?ままにも分けてください(* ̄m ̄)プッ


先頭 表紙

楓ちゃんへ♪私も伸ばせば色気出るかな?よしっ!一緒に伸ばそう(笑) / ちびこまま ( 2005-05-07 23:05 )
ななちゃんへ♪うちはこの日の為に間違い探しの本買っておいたから、渡しておきました♪(笑) / ちびこまま ( 2005-05-07 23:05 )
髪・・・楓も髪伸ばそう!!(笑 違うか(笑  / 楓やん ( 2005-05-01 16:40 )
ホントだ〜!!色っぽい♪(笑)こっちも昨日から雨だよ!せっかくの休みなのにつまんないって横でうるさいったらありゃしないわ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-01 16:22 )

2005-04-30 酢昆布

【ちびこ】
ちびこちゃんくさい?

【まま】
ん?くさないよ?

28日の事。学校で相当疲れてたのか、久し振りにお風呂に入る前に寝てしまったちびこ。←体が気持ち悪いから入りたいって、頑張って起きててくれるようになってきた♪女の子だね〜♪♪

その日は暑かったのよね?

そしたら、寝入って、すっごい汗かいてるちびこ。雑巾みたいな匂いがΣ( ̄▽ ̄‖
まぁ次の日休みだったし、いいんだけどさ…(-_-;)

でね?毎年なんだけど、真夏になってあっつぅぅぅううくなってくると…
うちのちびたち、頭から酢昆布の匂いがするのよ(笑)毎日お風呂に入ってるよ?なのに、しちゃうのね〜〜。帽子かぶってて、汗一杯かくからかな?はっ!って事は、私も帽子かぶってばっかりだし、汗もかくし…酢昆布の匂い発してるんかな?Σ( ̄▽ ̄‖

ちなみにこの匂い一旦嗅ぐと病みつきになります(笑)

【写真】
まだまだ帽子が大きいのね〜。


先頭 表紙

ゆとりさんへ♪耳の後ろっ!?そこは匂ったこと無いかも。いつも脳天匂って( ̄▽ ̄)=3 プハァー ってやっとりますもんで(笑) / ちびこまま ( 2005-05-01 15:35 )
りえりんさんへ♪まりもより、やっぱり髪の長いちびこの方が酢昆布臭凄いみたい(^▽^;)大きくなったらマシになるのかな? / ちびこまま ( 2005-05-01 15:34 )
まーこさんへ♪良かった良かった。同じ酢昆布仲間が居てっ(笑)後1ヶ月くらいしたら発するあの匂い(^▽^;) / ちびこまま ( 2005-05-01 15:33 )
特に耳の後ろがにおいません?? / ゆとり ( 2005-04-30 22:37 )
凄い表現だけど凄くよく分かる〜〜〜!!(笑)ななも酢昆布の匂いするよ!! / りえりん ( 2005-04-30 22:29 )
酢昆布の匂い←そうそう(爆)するよねぇーーー。あのスッパイ臭い・・・ / まーこ ( 2005-04-30 20:52 )

[次の10件を表示] (総目次)