himajin top
くらけんの日記(T_T)?

日々、思ったことを書き連ねています。
足跡でも、残していってくださいな。m(__)m

でも、そろそろ毎日更新も面倒に…適当な更新にしようと思う今日この頃…

め〜る

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-14 1周年
2002-08-13 暇人!
2002-08-12 休日
2002-08-11 お笑い
2002-08-10 ありゃ…
2002-08-09 おい!
2002-08-08 あと一日!
2002-08-07 悔しい〜。
2002-08-06 決定じゃん。
2002-08-05 お祭り忍者


2002-08-14 1周年

 1周年 


です。
長かったですね〜。

いろいろありました。本当にいろいろありました。

今までは、比較的忙しくなかったので、日記も毎日(たまにまとめて2日分)
書きましたが、これからぼちぼち忙しくなるので、毎日更新できるか自信が
ないので、好きな日に書いていこうかなと思っています。

しかし、いろいろあった。

これからの1年もすごく大切な1年になると思っています。

ひまじんメンバーの皆さん、これからも、よろしくお願いします。

先頭 表紙

おめでとうございま〜す。私も続くよう頑張ります。 / トモクル ( 2002-08-19 00:44 )
1周年、おめでとう〜。 …そーいえば、私も、もうすぐ1周年だ。(笑) それと、日記はマイペースで書いていくのがいいよ。 / しろねこ ( 2002-08-17 11:00 )
おめでとうございます。私は、まだ3ヶ月がすぎたばかりです・・・それも、日にちが沢山あいちゃって・・・ / きんぎょ ( 2002-08-16 21:09 )
おめでと−!ひであも3月に一周年でしたー / ひデあ ( 2002-08-16 12:09 )
1周年・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆です♪これから・・・ますます、楽しみにしてますね♪ / 空。 ( 2002-08-16 11:11 )
おめでとうございマスッ☆いっぱいある日記の中でこうしてお祝いを言えるのも何かのご縁ですよね〜ビバ★ひまじん〜・:*:・°★,。・:*:・°☆ / そそそ ( 2002-08-15 22:26 )
おぉー、1周年おめでとうございます☆そうそう、あんまり無理しないで、気楽に長く続けていけたら、良いですよねぇー。 / おはる ( 2002-08-15 22:13 )
もう、すでに毎日更新をあきらめてますの。ほほほほほ。。。一周年か。早いもんだね。 / さとー遊 ( 2002-08-15 11:52 )
私と変わらない時期に初めていたのですね!私も12日で1周年でした。お互いに頑張りましょう♪ / えりっち ( 2002-08-15 09:44 )
1周年おめでとうございます!続けるってタイヘンですが、やりとおせたときの喜びはひとしおですね。 / きんとと ( 2002-08-15 09:27 )

2002-08-13 暇人!

久し振りに行って来ました。ゲームセンター。

大好きなんですよね。(お金は掛かりますけど)

特に車の対戦ゲーム。

昔からの友人と、夜の10:00頃から、いそいそとゲームをしに
近所の大型アミューズメントパーク(ま、ちょっと大きいゲームセンター)へ。

いや〜、いっぱい居ます。

暇そうなお兄ちゃんやら、お姉ちゃん。

その人たちに混じって、夜中の1:00位までゲームに没頭。

それから、ファミレスでちょっとお茶して。

2:00過ぎまで…

いったい何をやっているんだろうと思うのですが、好きなんです。
そんな事をやっている自分が、はい!


でもな〜、大型連休満喫してないんだよな〜。

先頭 表紙

私は、コインくずしのゲームが好きです〜コインを入れていって、コインがくずれて落ちてきて、景品も落ちてきたらラッキーなのです〜 / きんぎょ ( 2002-08-16 21:06 )
でも・・・そんな時間の過ごし方・・・スキかも♪夜のファミレスっていうだけで、ワクワクしちゃうぅ♪(笑) / 空。@つっこみありがとうございました。。 ( 2002-08-16 11:13 )
うーん!わかりますよぉ〜!なにやってんだか?(ワクワク☆)って感じ、、、懐かしいな^^ / そそそ ( 2002-08-15 22:23 )

2002-08-12 休日

いや〜。やること無いね〜。
でも、お盆休みは良いね〜。平日休みが良い。

普段、蟻んこの様に働いているおいらは、土日しか休みが無い訳で、
月曜〜金曜日は起きて、家に帰って来るまで拘束されているような物。

しかし、お盆とはいえ、本日はまだ、本格的にお盆休みじゃ無い所も多いようで
平日休みをちょっぴり満喫しています。

起きて、ご飯食べて、ちゃりんこで其の辺をぶらっと。

良いね〜

先頭 表紙

そうですねぇ、12日はまだ、お休みに入ってない所も多かったみたいですね、ウチも然りだもん。しかし、お盆休みも、自分は実質、あと明日1日ですー(涙) / おはる ( 2002-08-15 22:12 )

2002-08-11 お笑い

お笑いライブを見に行ってきました。

これらから売れなきゃいけないと思っている人たちのライブです。

コント、漫才など久々に腹筋が痛いです。
10組の芸人たちが1人10分程度の持ち時間でそこそこのボリューム
で楽しかったです。

TVで見るよりやっぱりライブで見たほうが数段面白い。

また、チケット取ろうかな。

先頭 表紙

私はシャカが好きです(あ、知らないかも?)、、、若手お笑いライブって客層めちゃ若くなかったですか? / そそそ ( 2002-08-15 22:21 )
なんでもそうだけど、生は(・∀・)イイ!! 昔、B’zのライブを見に行った時に、感じたよぉ〜☆ / minami ( 2002-08-13 10:24 )
やっぱ、生だと違うよね。 お笑い系のしろねことしては?(←勝手に思い込んでる?笑)、お笑いライブ、一度行ってみたいな〜。 / しろねこ ( 2002-08-13 00:37 )
おぉ!行ってきましたか。面白かったようですね。寒かったらどうするとか言ってましたが、よかったじゃないですか! / トモクル ( 2002-08-12 23:59 )
楽しかったようでよかったですね♪これから、世に出ようとする人のライブは、すごく伝わってくるものあるんだろうなぁ♪ / 空。 ( 2002-08-12 23:29 )
今回はどこまで見に行ったの? / さとー遊 ( 2002-08-12 22:31 )
NHKの土曜日の夜している番組見て、大声で笑って、近所迷惑かななんて思うときがあります・・・ライブ行ってみたいです〜 / きんぎょ ( 2002-08-12 21:22 )
お笑いライブですかー、行ったこと無いな。若い芸人さんを見に、行ってみようかしら。 / おはる ( 2002-08-12 21:07 )
お笑いライブって行った事ないなぁ。楽しそう!! / ひデあ ( 2002-08-12 20:05 )
ライブにまさるものナシ!!・・・やっぱお客様がいてこそ、作れる雰囲気ってあるからねー。 / きんとと ( 2002-08-12 19:03 )
腹筋が痛いということは、とっても面白かったんだね〜。芸人さん達頑張って欲しいね〜。 / シュウ ( 2002-08-12 16:38 )

2002-08-10 ありゃ…


昨日の晩、茶碗を割ってしまった。

別に大きなこだわりがある訳ではないのだが、
なんとなく、自分がご飯を食べる時の器、お茶を飲む時は専用の
物を使いたい。きっと昔の人も、おやじもそうだったからだろう。

と言う事で、ロフトへ。

新しい物好きで、小物好きなおいらは、ロフトが大好き!

一日いても飽きない(ちょっとオーバーかな)。

茶碗売り場へ直行。
あれやこれやと、物色して購入しました。下記画像!

茶碗を割ってしまった事は残念だが、たまには違った器で
食事をするのも気分が変わって良いもんですね。

先頭 表紙

シンプルで素敵なお茶碗ですね♪こんなの・・・空。も大好きです♪白い器だと、つやつやご飯が映えますね♪ / 空。 ( 2002-08-12 23:28 )
小さい頃、僕の茶碗、お椀、箸ってあったこと思い出しました〜なつかしい〜いいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-08-12 21:16 )
私も、ロフトとか東急ハンズとか、あの手のお店って好きですー。1日いても飽きない、飽きない(笑)でも、自分、今は「100円均一」のお茶碗と湯のみを使ってますけどね(笑) / おはる ( 2002-08-12 21:05 )
オラも小物好きなんだけんど、買い物に行くと小物に興味ない亭主はもうイライラしちゃってさぁ大変(笑) / シュウ ( 2002-08-12 16:36 )

2002-08-09 おい!

昨日メールが来た。
明日(今日の事)帰るから、飲みに行こうぜとの事。
来るのは、静岡から車できて、明後日(明日)にはココを
でて、奥さんの実家に行くらしい。

えっ。
予定と違うじゃん。

来週飲みに行く予定じゃ…

おいらの計画が…9連休の内の大切な1日が…無くなってしまった。


しかも、今日来るんかい。
今日は駄目じゃん。仕事もあるし、直ぐに帰れないし…

おい、そう言う事はもっと早く言ってくれなくちゃ。
そんなこんなで、会うのは無理。

まったくもってこっちの都合を考えないのは、昔と一緒。
奥さんも苦労するだろうな〜。

こいつ、大昔からトラブルメーカーで、遊びに行くと必ず何か(失敗事)
をやらかす奴で、そりゃ〜多くの逸話が残っているです。

昔の仲間と会って飲みに行くと必ず、その時の話が出ます。

1.片道2時間位の所でBBQをやって人の車の鍵を持って、
酔っ払って高速乗って帰っちゃったり。
2.スキーに行って、車の鍵を落としてきたり。
3.酔っ払うと人を殴るし、手加減しないし。道で寝るし。うるさいし。



もう、切りが無い。
そいつのお袋さんに会うといつも申し訳なさそうにしゃべってきます。

いい奴なんですけどね。
酒が絡むと駄目です。酒癖が悪いのかな?

ま、そんな奴でも良い友人です。

年末年始にでも、こっちに来てもらって、飲みに行きますか。
ちょっと残念です。

先頭 表紙

同じく友達には苦労させられています。酒を飲むと、必ず記憶を無くす、そして色々なことをやらかす...。でも、悪い奴ではないので、今でも付き合ってます。PS.日記始めました。Mr.BLACK / トモクル ( 2002-08-11 23:15 )
金のきれめが縁のきれめ・・・サラ金に手を出した高校時代の友人とは、縁がきれている状態です・・・友達の仲は、お酒ではきれないと思う〜 / きんぎょ ( 2002-08-11 18:38 )
魅力あるひとって、どこか"悪”の部分を兼ね備えてるのよね。 / きんとと ( 2002-08-11 11:33 )
で、連休なにするのさ。 突然夕飯食わせろ〜もアリ?(爆) / さとー遊 ( 2002-08-11 01:04 )
あいたた・・なんか、オラ、イタタタ・・(涙) / シュウ ( 2002-08-10 16:07 )
でも、良いところがあるから続いてるんだよね。 / しろねこ ( 2002-08-10 15:09 )
突然の約束・・こまるけど大好きです(笑) / ひであ ( 2002-08-10 01:42 )
アルコールが入ると、何かやらかす人って、どこにでもいますよね(笑)ほんと、それでも長いお付き合いができる、「男同士」の友情って、ステキだと思いますー☆ / おはる ( 2002-08-09 21:26 )
完璧酒癖悪いです。その前にお酒を飲んで車に乗ってはいけません。ましてや高速はダメですよ。とお伝え下さい。 / むらりょう ( 2002-08-09 18:53 )
そぉいうトラブルメ−カ−のお友達でも・・・ずっと、続いてるっていうことは、やっぱり、なにか、縁があるんでしょうね♪ / 空。 ( 2002-08-09 18:21 )

2002-08-08 あと一日!

明日金曜日を無事に過ごすことが出来ると、9連休である。

といっても、特にすることも無い。

この前、じいちゃん死んじゃったし。
久しぶりに、静岡から帰ってくる友達と飲みに行くだろうし。

結局、何もせずに9日間を過ごすのかと思うと、切なくなってくる。

これではいけない。
今からでも遅くは無い!楽しい夏休みの計画を練らなくては。





浮かばない。

飲みに行って、カラオケに行って、麻雀やって…

いつもと一緒だ〜。

暑いしな〜。
夜じゃないと行動を起こさないんだよな〜。

良い案をお持ちしております。

先頭 表紙

ちび団長さん>ごめん!土いじりって好きじゃないんですよ〜。 / くらけん ( 2002-08-09 17:52 )
きむみさん>本当〜。良いの〜。じゃー何処に行く〜。 / くらけん ( 2002-08-09 17:51 )
庭にトマトとか植えちゃう?栽培に精いれちゃう? / ちび団長 ( 2002-08-09 15:30 )
そうか、、9連休もあるのか?? すごいね、、きむと一緒に旅にでる??? / きむみ ( 2002-08-09 13:23 )
シュウさん>花火賛成です。人集めて花火決行です。 / くらけん ( 2002-08-09 11:56 )
minamiさん>休みの日まで、PCの電源を入れたくないと言う気もするんです。 / くらけん@パソコンを使う仕事してます。 ( 2002-08-09 11:55 )
綺羅さん>カラオケ…この所さっぱし行ってません。ゴールデンウィークの時に飲みに行った帰りに行ったっきりですね。 / くらけん ( 2002-08-09 11:54 )
遊さん>ご苦労様です。盆中しっかり仕事してください。 / くらけん ( 2002-08-09 11:53 )
おはるさん>帰省ラッシュの中名古屋へ…乗車率200%の新幹線。30Km渋滞の東名高速…辛そう。 / くらけん ( 2002-08-09 11:52 )
とりあえずは、花火!だしょ〜(笑) / シュウ ( 2002-08-09 11:43 )
・・・( ̄  ̄;) うーん  ネット?  ヽ(;▽)ノ アハハハハ / minami ( 2002-08-09 09:42 )
カラオケいいですね〜。私も行きたいですわ(泣) / 綺羅 ( 2002-08-09 05:41 )
9連休かぁ。いい響きだーねー。って、僕も同じ会社なのに(-_-、)  / さとー遊 ( 2002-08-09 01:52 )
9連休ですかー、確かに暑いときだし、予定も立て難いですよねぇ。熱帯夜が連日続いてますが、もしよかったら名古屋へ、ぜひ(笑) / おはる ( 2002-08-08 23:26 )

2002-08-07 悔しい〜。

本日は、勉強会は中止!

が、しかし仕事の進捗、今後の取り組み等を確認する為の会議開催!

まえまえから決まっていた事で、その下準備はちょっと前から進めていたのですが、
実際会議となると…ちょっぴり緊張です。

始まると、つっこみの嵐。
ひまじんのつっこみはなごみ系あり、励まし系ありなどで、落ち着くのですが…
いざ、会議となると、冷や汗かきながら、質問に答え。
次回までに確認しますなどと、ちょっと引き伸ばしたり。

もう大変です。
人前で話すのは、難しいです。
自分では理解しているつもりでも、角度が違うつっこみが入ると、もどぎまぎしちゃって。

キャーー。
ここから逃げ出したーーい。などなど。

一応2時間で終了したものの。
満足感を得られない会議開催でした。(終わった事に関しては満足感を得る事は出来ましたが…)

次のイベントは来月だ!

先頭 表紙

遊さん>あったりめーよ。 / くらけん ( 2002-08-09 11:51 )
おはるさん>終わったけど、乗り越えたのか、乗り越えられたのか?わかんないです… / くらけん ( 2002-08-09 11:51 )
なーんだ、仕事してんじゃん!(爆) / さとー遊 ( 2002-08-09 01:53 )
人前で話をすることって、緊張しますよねぇ。でも、ソコを乗り越えて、進歩していくんだよね。 / おはる ( 2002-08-08 23:21 )
きんぎょさん>そう、辛いです。人に物を伝えるのは難しいです。 / くらけん ( 2002-08-08 18:25 )
きむみさん>乗り切った時はすごーく満足。乗り切れなかった時は。すごーく落ち込む… / くらけん ( 2002-08-08 18:24 )
シュウさん>そうやって大人になるんだ!じゃ、ちょっと大人になったかな! / くらけん ( 2002-08-08 18:23 )
会議・・・つらいです・・・でも、勉強になります・・・でも、つらい・・・ / きんぎょ ( 2002-08-08 16:59 )
教える立場だと、、考えてもいなかったつっこみされると、、困っちゃうけど・・・ソコを、、どう乗り切るか、、そして、、乗り切れなかった自分を反省できるし、、勉強しようとも、、思えるし、、人間が大きくなるね☆ 頑張って!! / きむみ ( 2002-08-08 11:46 )
そうやって大人になっていくのね・・ジ〜ン(笑)←違うっつーの / シュウ ( 2002-08-08 11:39 )

2002-08-06 決定じゃん。

だいたいさ〜。
なんで。19:00とか20:00頃から打合せや会議がある訳?

ま、いつも22:00位まで会社にいるけどさ〜。
そんな時間から始まったらさ〜、残業決定じゃん。
それって、面白くないわけ!

よほど急ぎの会議で無い限り定時の時間に終了して欲しいですね。

今日も19:00〜会議。

面白くない!

先頭 表紙

おかしいよな!そんな時間からありえない! / くらけん ( 2002-08-09 17:52 )
だいたいさ、あそこ変だよ!22:30から打ち合わせって何??? / さとー遊 ( 2002-08-09 01:54 )
しろねこさん>まったくもって其の通りです。 / くらけん ( 2002-08-08 12:09 )
きむみさん>ほぼ、毎日残業ですね。水金くらいは早く帰る様にしてますが… / くらけん ( 2002-08-08 12:08 )
シュウさん>そう、だらだらやるの勘弁ですよね。しかも、いるだけの時、抜け出せないし… / くらけん ( 2002-08-08 12:07 )
おはるさん>その言葉だけで嬉しいです。ありがとさんです。 / くらけん ( 2002-08-08 12:07 )
会議っていうだけで嫌なのに(?)、遅い時間から始まるとなると、ホント嫌だよね。 / しろねこ ( 2002-08-07 22:30 )
へえ、、大変だぁ〜  お疲れ様だね、、。。 ウチは残業とか無いから18:00キッカリでチャッカリ帰るのだよ☆ / きむみ ( 2002-08-07 14:56 )
あー、分かるよぉ、それぇ(涙)しかもさぁ、ウチの場合ダラダラとやりやがるから頭にくるんだよぉぉ。 / シュウ ( 2002-08-07 10:55 )
うぅーん、仕事とは言え、辛いところですよね。何も力にはなれませんが、頑張ってくださいねー☆ / おはる ( 2002-08-07 01:01 )
空。さん>ありがとです。嬉しい言葉です。 / くらけん ( 2002-08-06 22:18 )
遅くまで・・・お疲れさまです。男の人は、ほんと大変ですね。頑張って下さいね。。。 / 空。 ( 2002-08-06 22:17 )

2002-08-05 お祭り忍者

会社の棚をゴソゴソと物色しながら探し物中!

何を探しているかと言うと、8cmのCD。
今はあんまり無いんですよね〜。

で、ゴソゴソとCDの山を物色!

出てきました、20枚位。
欲しいのは1枚、CDが再生出来ればOK。

そんだ、おいらが取り出したのは

「忍者:お祭り忍者」。

知ってるか!ひまじんのメンバー殿!

お祭り忍者。
ジャニーズの忍者を!

お祭り忍者とは、故美空ひばりの「お祭りマンボ」のパロディで、
歌いだしが、♪ソレソレソレお祭りだ〜♪です。

これが、棚から出てきた時は、げっ、びっくりです。

おいらが大昔、カラオケで歌った時に結構評判が良くて、それからいい気になって
歌った曲です。

懐かしくて、早速CD聞いちゃいました。

♪〜〜
景気をつけろ、塩撒いておくれ
ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
ソレ ソレ ソレ お祭りだ!〜〜♪

先頭 表紙

おねえさん>光ゲ○ジのメンバーも見ませんね〜。 / くらけん ( 2002-08-08 12:01 )
ちび団長さん>相変わらず上手いコメントありがとう。本当に消えましたね。 / くらけん ( 2002-08-08 12:00 )
きむみさん>なんで判るの?かっちょよくないの? / くらけん ( 2002-08-08 11:59 )
むらりょうさん>夏ですし。祭りです。 / くらけん ( 2002-08-08 11:59 )
シュウさん>メンバーの顔とか判るんですか?実は少年隊の後ろで踊ってたりして。 / くらけん ( 2002-08-08 11:58 )
きんととさん>すげ〜、持ってるんだ。レアもの? / くらけん ( 2002-08-08 11:57 )
えむさん>何処へ行ったのでしょうね。こう言う人たちいっぱいいるんだろうなー、芸能界って。 / くらけん ( 2002-08-08 11:56 )
Mr.BLACK さん>そう言う事は内緒にしてくれないと。(笑) / くらけん ( 2002-08-08 11:56 )
そそそさん>知ってしまっているのですね。そうですか。 / くらけん ( 2002-08-08 11:55 )
minamiさん>「タイムゾーン」とか有りましたね〜。前田コウヨウ… / くらけん ( 2002-08-08 11:54 )
綺羅さん>デヴィ夫人の方は、美空ひばりの方ね! / くらけん ( 2002-08-08 11:53 )
おはるさん>知ってますか!結構古いっすよ! / くらけん ( 2002-08-08 11:53 )
忍者・・・メンバーの顔が浮かびません。光ゲン○が精一杯です・・・あう、年は取ってるのに・・・(笑) / おねえ@はじめまして ( 2002-08-06 17:50 )
懐かしい・・・忍者だけに こっそりいなくなったよね?(笑 / ちび団長 ( 2002-08-06 16:45 )
あっ☆ 前、、バイトしてたパチンコやに、、忍者の誰かが来てたよ(名前は知らんが)・・・・ふつーの汚い兄ちゃんだったよ!! / きむみ ( 2002-08-06 11:51 )
わっしょいわっしょい。 / むらりょう ( 2002-08-06 11:08 )
げげ、懐かし過ぎ!(笑)つい、メンバーはいづこへと・・考えてしまった・・ / シュウ ( 2002-08-06 10:43 )
なぜかわたしも、そのCDもってます。 / きんとと ( 2002-08-06 10:08 )
すんげー、懐かしいぃぃぃぃぃぃ!!ジャニーズなのにあっと言う間に消えた忍者・・・今いづこへ。 / えむ ( 2002-08-06 09:08 )
そういえば、なんか隣で歌ってましたね、くらけんさん。“そーれ、それ、それお祭りだぁ〜”って(笑 / Mr.BLACK ( 2002-08-06 00:16 )
やばめ・・・ 知ってる・・・ 懐かしがってしまう自分・・・ / そそそ ( 2002-08-05 23:57 )
そんなグループがあったなぁ・・・そんな歌があったなぁ・・・オトコグミってのもあったやねぇ〜♪ / minami ( 2002-08-05 23:09 )
あ、その曲、そういうタイトルだったのですね!!私は、デヴィ婦人が歌っていた姿を思い出します(笑) / 綺羅 ( 2002-08-05 22:18 )
忍者の「お祭り忍者」!もっちろん知っております(笑)そうだ、景気をつけろーー! / おはる ( 2002-08-05 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)