himajin top
・・・ すき ・・・

<・・・なにが好き?・・・>





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-14 石橋を叩いて渡る
2004-10-07 秋の日は釣瓶落とし
2004-10-05 偕老同穴(カイロウドウケツ)
2004-09-29 天高く馬肥ゆる秋
2004-09-24 軽挙妄動
2004-09-20 朝顔の花一時
2004-09-14 ないが意見の総じまい
2004-09-08 待つ間が花
2004-09-03 光風霽月(コウフウセイゲツ)
2004-08-30 目の正月


2004-10-14 石橋を叩いて渡る

<用心に用心を重ねて慎重にやること>

叩いて渡らないのが私(苦笑)



☆ 紙風船みたいな実?
なんだろう〜・・・


先頭 表紙

きょこちゃん☆一緒に叩きながら、お茶しましょう♪ / suzu ( 2004-10-25 19:26 )
筆ママさん☆うふふ〜わたしも叩いてるつもりで、意外とそうかもしれない・・・と思ってしまいました(苦笑) / suzu ( 2004-10-25 19:25 )
朝さん☆黄レンゲショウマ・・・見てきました〜そうそう、うちの長男の誕生日に咲いたんですよね・・・なんか、とっても嬉しかった♪ / suzu ( 2004-10-25 19:24 )
葉瀬さん☆うんうん、そうですね〜平和が一番・・・でも、私の周りは波風が立つのです(^^;) だから、ひまじんでひと休み(苦笑) / suzu ( 2004-10-25 19:20 )
ちあき♪さん☆そうか・・・引っ越しちゃうんですね〜でも、遊びにいきます♪ / suzu ( 2004-10-25 19:19 )
★つっち〜★さん☆ほんとですね〜私は、お花の名前が何にも分からないから、みんなに教えてもらって、とってもうれしい〜♪ つっち〜さんには魚を教わってます(^^)V / suzu ( 2004-10-25 19:18 )
ほのび〜さん☆いったい何をやらかしたの(笑) 教えて〜たのしそう〜♪ / suzu ( 2004-10-25 19:16 )
風遥さん☆いやいや、うらやましいです。人間、色んな事を経験して成長していくのでいい事だとおもいます。わたしも少し見習いたいなあ〜(^^)V / suzu ( 2004-10-25 19:14 )
ぷりんさん☆ありがとうございます・・・いま、見てきました。 とっても可愛い〜あんな風にこれからなるんですね〜楽しみ(^^) / suzu ( 2004-10-25 19:12 )
aikaさん☆人間、諦めが肝心な時もありますよね〜(^^) 私は後悔が多いけど、仕方ない事も沢山あります(^^; / suzu ( 2004-10-25 19:09 )
ごめんなさい。↓はMOMOさんにレスでした・・・なんか最近ボケてます(^^;) / suzu ( 2004-10-25 19:07 )
うちのだんな、たたき壊して渡っちゃう(笑)  / suzu ( 2004-10-25 19:06 )
えりりんさん☆私も調子に乗ると突っ走る部分があります。だって、この間一人で博多まで突っ走って来ました(笑) / suzu ( 2004-10-25 19:03 )
ゆずね。ちゃん☆わたしは2重人格?(笑) 叩いて渡らない時と、叩かず渡っちゃう時(苦笑)・・・があるよ〜 / suzu ( 2004-10-25 19:01 )
わたしも、叩いて叩いて、それでも、やっぱり、や〜めたっ!のクチです^^;  ねえねえ、お庭素敵ね。お茶したくなりました。 / きょこちゃん ( 2004-10-25 10:33 )
ああっ☆このお花見たことあるぅ〜♪チロリアンランプって言うんですね…かわいい〜(*^-^*)石橋を叩いて…ない気がする(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-10-20 23:44 )
葉瀬さんに同感です。人生振り返ってみれば、石橋を叩いたり叩かなかったりの連続のようです。この場をお借りして葉瀬さんへ 黄レンゲショウマ咲きましたよ。 / ( 2004-10-19 10:45 )
私は石橋を叩かなければいけない時に叩かずに、安全なのにも関わらず叩いて、渡らない(爆)タイプです。どうしょうもないですね♪ ま、平和なら何でもいいわ。 / 葉瀬 ( 2004-10-18 11:14 )
わたしは叩いて叩いてたたき壊しちゃうか、確かめもせず一気に渡るか、の両極端です^^;早く中庸という言葉を学習しないと…。いろいろなところに書いていますが、ひまじんを卒業して、日記を楽天広場で書くことにしました。URLはhttp://plaza.rakuten.co.jp/cshome/です。よろしかったら、遊びに来てくださいね^^ / ちあき♪ ( 2004-10-18 02:46 )
MOMO★さんとぷりんさんのお陰で、画像の名前が分かって嬉しい!!チロリアンランプっていう名前、いいなぁ〜(^^) / ★つっち〜★ ( 2004-10-17 19:24 )
用心に用心・・・本当さ・・・ばれちまって・・ほのぴ〜家昨夜からちょいと危険だぜ・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-16 18:42 )
私は 石橋どころか吊り橋もドンドコ渡っていってしまうタイプ。いつも失敗ばかりです(^^; / 風遥 ( 2004-10-15 19:33 )
私も 叩きすぎて壊しちゃうタイプかなぁ・・・(^‐^; 行動力のある人が羨ましいです☆ 写真は MOMO★さんのおっしゃる通り、葵科の「アブチロン」で正解だと思います♪ 別名「浮釣木(ウキツリボク)」とか「チロリアンランプ」っていうそうですよ〜(^0^)  / ぷりん ( 2004-10-15 18:10 )
勢いが必要なこともあるから、叩きすぎて後悔することもあるし、難しいなぁ。ま、どうにかなるさ、って、最後はそんな感じです。 / aika ( 2004-10-15 14:29 )
叩いて渡らない。。。んだぁ〜家の主人は叩いて叩いて壊して渡れないタイプ(苦笑)私は正反対で壊れていても気付かないで渡って失敗しても諦めるタイプ(爆)人それぞれで面白いですねvこの画像は実ですか?お花だったら『アブチロン』に似てるけど。。どうだろう。 / MOMO★ ( 2004-10-15 12:12 )
私は結構慎重なタイプなんです(笑)あまり冒険も出来ないし、だけど一度やれば調子に乗っちゃうので初心を忘れるタイプですね(笑) / えりりん ( 2004-10-15 11:18 )
わたしは考えられる余裕のあるときは叩いて叩いて叩き続けるタイプ。でももういいや。と思っちゃうとそのままいって失敗するタイプ。用は単細胞? / ゆずね。 ( 2004-10-14 17:04 )

2004-10-07 秋の日は釣瓶落とし

<秋の日が急速に暮れていく様子>


最近暗くなるのが早くなった
なんとなく寂しい夕暮れ


☆ ススキを見てるとちょっとセンチ(^^;)


先頭 表紙

筆ママさん☆なんか、京都は涼しいのを通り過ぎて、もう寒い〜〜気持ちのいい秋が今年は短いです(^^; / suzu ( 2004-10-15 11:49 )
ほのぴ〜さん☆あはは〜そうだね〜お酒のおいしい季節だよね♪ 飲みすぎないようにね(^^) / suzu ( 2004-10-15 11:48 )
gewbieさん☆はじめまして〜(^^) いらっしゃいです♪ 暗くなった家でひとり、家族が帰ってくるのを待つのはちょっと寂しい季節です(^^;) / suzu ( 2004-10-15 11:46 )
きょこちゃん☆うん、暗くなると家が恋しくなって、帰る足取りもはやくなるよねえ〜(^^) / suzu ( 2004-10-15 11:44 )
MOMOさん☆今年は秋が短そうです・・・なんか、いい季節がだんだん短くなってるような気がします・・・短いから、またいいのかな♪ / suzu ( 2004-10-15 11:43 )
aikaさん☆そうですよね? 私もこの季節は物悲しくなります(^^;) でも、食欲の季節でもあるけどね♪ / suzu ( 2004-10-15 11:41 )
★つっち〜★さん☆あはは〜釣りにはもってこいの季節になりましたね〜また、見せてくださいね♪ / suzu ( 2004-10-15 11:40 )
えりりんさん☆うん、秋は寂しくなります・・・でも、四季のなかで一番好きな季節です(^^) / suzu ( 2004-10-15 11:38 )
ぷりんさん☆NSPって知ってますか? >夕暮れ時は淋しそう・・・で思い出しました。そんな歌がありましたねえ〜(^^) / suzu ( 2004-10-15 11:37 )
あ!ごめんなさい・・・↓は、ちあきさんに向けてです(笑) / suzu ( 2004-10-15 11:35 )
ああ〜そうか〜もう雪虫が飛んだのね・・・冬到来だね(^^) じゃあ〜ストーブももちろん出てるんだろうなあ〜♪ / suzu ( 2004-10-15 11:34 )
風遥さん☆うん、コタツが恋しくなる(笑) まだ、出してないけど・・・(^^; / suzu ( 2004-10-15 11:32 )
ホント、日が短くなって…涼しくなりました〜* / 筆ママ ( 2004-10-13 23:51 )
もう、仕事帰り暗いからね〜〜〜やんなっちゃうね〜〜〜でも、そのまま飲みに行くにはもってこいさ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-11 17:03 )
日が短くなりましたよね。秋の陽はつるべ落とし、ですか、、、 / gewbie ( 2004-10-10 12:09 )
夕方から出かけるときとか週に2〜3度あって、いままでは明るかったのに、いつのまにか、おうちへ帰りたくなるような暗さに。どんどん、冬に向かってる〜〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-10-09 19:31 )
ススキに萩の花。。。秋には優しい山野草の花がたくさんですねv短い秋を楽しみたいですね(食欲の秋?f(´−`;) / MOMO★ ( 2004-10-09 17:46 )
秋って、なんだかもの悲しくなるのはなぜでしょう。過ごしやすい季節だけど、切なく感じます。 / aika ( 2004-10-09 16:47 )
タイトルの言葉に「釣」って字があったので、魚釣りに関係のある言葉?と勘違いした、お馬鹿なつっち〜でした(^^;;;; / ★つっち〜★ ( 2004-10-08 22:18 )
何よりも帰り道すっかり暗くなっていると淋しく感じちゃいますね・・。 / えりりん ( 2004-10-08 09:12 )
うん。 秋の夕暮れ時は淋しそう・・・。 わたしはススキを見ると、十五夜のお団子を思い出します。(食欲の秋?)  / ぷりん ( 2004-10-08 00:24 )
こちらでは雪虫という初雪の前ぶれの虫も飛んで(日記参照^^;)、もうすぐ冬だなぁと実感しています。温かいミルクココアが恋しい季節になってきました。 / ちあき♪ ( 2004-10-07 23:45 )
早く暗くなると 早くおうちへ帰りたくなります。インドアが楽しくなる季節 / 風遥 ( 2004-10-07 19:57 )

2004-10-05 偕老同穴(カイロウドウケツ)

<夫婦の契りがかたく、夫婦仲のむつまじいことのたとえ>


一年前おばが亡くなり、そして先日おじが亡くなった
おばのお葬式で、寂しそうに笑ってたおじの笑顔が忘れられない
きっと、いまごろ仲良くしてるんだろうなぁ・・・


先頭 表紙

★つっち〜★さん☆つっち〜さんの伴侶はお魚と富士山(笑) 違いますよね〜はやく見つかるといいですね・・・見つかったら教えてくださいね〜待ってます♪ / suzu ( 2004-10-09 16:22 )
MOMOさん☆ありがとう(^^) あの、おじの笑顔がとっても印象てきでした。 きっと二人でわらってるんだろうな〜(^^) / suzu ( 2004-10-09 16:20 )
ゆずね。さん☆うん・・・いたいな〜って思われるような自分か疑問?・・・痛いところをつかれました(苦笑) / suzu ( 2004-10-09 16:18 )
ちあきさん☆私たちも(ひまじんの)幸せだったねって思えるような人生を送りたいね(^^) / suzu ( 2004-10-09 16:16 )
あやめさん☆今年は暑かったせいでしょうか? あんなに鮮やかなきれいな彼岸花は始めてみました(^^) / suzu ( 2004-10-09 15:56 )
風遥さん☆そんな夫婦になりたいけど、現実はまだまだきびしい〜(苦笑) / suzu ( 2004-10-09 15:52 )
aikaさん☆ありがとうです。きっと二人で今ごろは、笑ってるんじゃないかな(^^) / suzu ( 2004-10-09 15:51 )
朝さん☆そのとおりです・・・おじもきっと寂しかったんだろうなあ〜そう思うと胸が痛くなります(^^;) / suzu ( 2004-10-09 15:50 )
ぷりんさん☆彼岸花、華やかできれいなのにね〜でも、それが逆に救いなのかもしれないね(^^) / suzu ( 2004-10-09 15:49 )
ほのぴ〜さん☆うん、なんだかんだあるけれど、いなくなると寂しくなるんだろうなあ〜。。。 / suzu ( 2004-10-09 15:47 )
きょこちゃん☆秋は寂しいものですね・・・ちょっと違ったかな(笑) でも、みんながいるから・・・きょこちゃん一人じゃないよ♪ / suzu ( 2004-10-09 15:46 )
葉瀬さん☆そうですよね〜仲がいいってことは気持ちいいですよね・・・見てるだけでこっちも幸せな気分になります(^^) / suzu ( 2004-10-09 15:45 )
えりりんさん☆そうですね〜私も茶のみ友達風になりたいな〜(^^) / suzu ( 2004-10-09 10:41 )
お、ヒガンバナですねぇ〜。いつまでもいつまでも「偕老同穴」が当てはまる伴侶がつっち〜には現れるのかなぁ?(^-^) その日を楽しみにしてよぉ♪ / ★つっち〜★ ( 2004-10-06 20:51 )
天国でもきっと仲良くなさってるでしょうね。ご冥福をお祈りいたします。 / MOMO★ ( 2004-10-06 13:22 )
ずっと一緒にいたいなぁ・・。でもその前に「いたいな」と思われるようにしなきゃ。って感じさせてもらいました。 / ゆずね。 ( 2004-10-06 03:42 )
仲のいいご夫婦だったのですね。仲むつまじいのは周りから見ても良いものです。きっと幸せだったでしょうね。ヒガンバナがきれいです。 / ちあき♪ ( 2004-10-06 02:45 )
そういうの憧れるなぁ〜。。。おじ様、きっとおば様にお会いできて楽しくしていることでしょう。彼岸花きれい。今年は暑くて早く咲いた気がします。 / あやめ ( 2004-10-05 22:56 )
仲よしご夫婦だったのですね・・・おじ様 おば様と今 にこやかにお茶でも飲んでおられるかも・・・ / 風遥 ( 2004-10-05 22:28 )
限りある命、大事にしたいですね。ご冥福をお祈り致します。 / aika ( 2004-10-05 14:22 )
逝く人は寂しいけれど、残される人はもっと寂しいのね。 / ( 2004-10-05 14:13 )
彼岸花が綺麗〜♪ こんなに綺麗なのに、縁起の悪い花なんて言われて可哀想ね・・・(^‐^; いつまでも手を取り合って仲良く暮らせた叔父様ご夫婦は、きっと幸せだったと思いますよ。  / ぷりん ( 2004-10-05 12:19 )
私も寂しがりやだから相方いなくなったら途方にくれるだろな。 / ほのぴ〜 ( 2004-10-05 12:01 )
うっ。不覚にも涙。。わたしも今さみしいから。グシグシ  / きょこちゃん ( 2004-10-05 11:11 )
仲のいいご夫婦だったのですね。 仲むつまじいのは見ていて気持ちのいいものです。きっと幸せだったでしょう。 / 葉瀬 ( 2004-10-05 09:41 )
そんな風に年をとっても一緒に楽しく過ごしていけたらいいなぁ〜 / えりりん ( 2004-10-05 09:32 )

2004-09-29 天高く馬肥ゆる秋

<さわやかな秋の季節>


う〜〜〜ん
今年は、ちょっと訪れが遅いかな
まだ残暑厳しい(^^;)


☆ ん? 残暑を思わせるお花?


先頭 表紙

銀にいちゃん☆・・・も同じ〜〜いつも、おいしいものばっかり、一人で食べちゃって〜(笑) 太っちゃうぞ〜〜〜(苦笑) / suzu ( 2004-10-05 10:45 )
きょこちゃん☆なんか秋らしいお天気があまりないですね(^^;) でも、食欲だけは出てきたカナ(苦笑) / suzu ( 2004-10-05 10:43 )
ゆずね。さん☆今日は雨、肌寒くなりました。 もう、おなかが空いてきた〜どうしよう(苦笑) / suzu ( 2004-10-05 10:42 )
子犬さん☆だめよ〜子犬さんは、もっと食べて太っても大丈夫♪ 問題はわたし・・・(^^;) / suzu ( 2004-10-05 10:40 )
MOMOさん☆いらっしゃいませ♪ なかなか上手く取れないけど、ちょっと休憩してもらえればいいな〜(^^) / suzu ( 2004-10-05 10:39 )
aikaさん☆それいいね〜 みんなで太っちゃおう〜♪ / suzu ( 2004-10-05 10:38 )
葉瀬さん☆やっぱりフヨウみたいですね(^^) とても、きれいなピンクでした♪ / suzu ( 2004-10-05 10:37 )
筆ママさん☆やっぱり食欲の秋は、女性にとっては、やめられないですね〜(笑) / suzu ( 2004-10-05 10:36 )
ぷりんさん☆あは〜みんな同じですね・・・やっと涼しくなってきたから、これから本格的な食欲の秋かな〜♪ / suzu ( 2004-10-05 10:35 )
えりりんさん☆うん、とても可愛いピンクだったよ〜 本物もこんな感じのピンクでした♪ / suzu ( 2004-10-05 10:33 )
★つっち〜★さん☆えへ〜でも、あいかわらず名前がわからず、きれいだな〜って思うと写真を撮ってます。あとで、なんていうお花か本で見るんだけど、なかなかわかりません(苦笑) / suzu ( 2004-10-05 10:28 )
風遥さん☆一年のなかで、一番食べ物がおいしい時期ですよね♪ さて、何を食べようかな〜 / suzu ( 2004-10-05 10:26 )
ぴかこさん☆これは扶養ですか? 花のなまえにはうとい私です(苦笑) / suzu ( 2004-10-05 10:24 )
↓このしと、肥えるのを正当化してる。夏でも秋でも冬でも春でも・・・。 / 銀にぃ ( 2004-10-04 23:40 )
秋なのに、夏のような昨日と今日・・・ やっぱり、秋は肥えるのね・・・馬も。  / きょこちゃん ( 2004-10-01 19:12 )
食欲の秋はもうきてるんですけど、夏の暑さも残ったままのこちらです( ̄▽ ̄;)どれだけ食べても食欲あるのはちと問題・・・といいながらぱくぱくぱくぱく(笑) / ゆずね。 ( 2004-10-01 17:47 )
お久しぶりですね、馬も肥ゆる私も肥ゆる・・・にならないように節制しています、、な〜んちゃって。食欲との闘いです! / 子犬 ( 2004-10-01 15:59 )
訪問ありがとうございました♪ここにも素敵なお花の写真が沢山ですね:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪また覗かせていただきます ̄ー ̄)ノ)))))))) 〜♪ / MOMO★ ( 2004-10-01 10:48 )
わぁ〜い、またピンクのお花。可愛い〜♪みんなで肥えればこわくないっ!?てことでどうでしょう(笑) / aika ( 2004-10-01 03:04 )
朝晩、寒く感じるようになって来ました。冷え症の私にはだんだん辛い季節。動かないからよけいに太るのよね。 私もこの花、フヨウだと思います。 / 葉瀬 ( 2004-09-30 23:46 )
う〜ん、肥ゆるのですよねぇ(T^T)秋なのですよね(^-^;)何を食べてもおいしーんだもの(T▽T) / 筆ママ ( 2004-09-30 12:47 )
何でも食べ物が美味しくて、風遥さんじゃないけど「天高く 私肥える秋」です(^‐^;  芙蓉系のお花はみんな同じように見えるので自信ないなあ・・・。 先生にパス!(笑)  / ぷりん ( 2004-09-30 10:28 )
まだ少し暑いような・・だけど確実に秋が近づいてますね・・。綺麗なお花ですね。色が可愛くて・・。 / えりりん ( 2004-09-29 23:38 )
あは♪これもふりふりのスカ〜トみたいですねぇ(^-^) 綺麗・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-09-29 22:02 )
またまたキレイなお花ですね。天高く 私が肥える秋・・・だけじゃなく一年中(笑) でもいい季節ですよね 秋も好き。 / 風遥 ( 2004-09-29 21:48 )
え〜っと、芙蓉のお花かなぁ?ダイエットに大敵の時期が来ました(^_^;) / ぴかこ ( 2004-09-29 19:45 )

2004-09-24 軽挙妄動

<深い考えもなしに軽軽しく行動する事>


うふふ〜
わたしだあ〜
気をつけなきゃ(^^;)


☆ 淡いピンクのお花
なんだろう〜?


先頭 表紙

葉瀬さん☆さすがせんせ、すぐお花の名前がわかっちゃうんですね〜尊敬♪ わたし、きっとまた一度聞いたお花の名前をまた聞く人です(^^;)  / suzu ( 2004-09-30 12:58 )
aikaさん☆そうなの〜わたしも好きだから、どうしてもピンクのお花に目が行ってしまいます(笑) / suzu ( 2004-09-30 12:56 )
きょこちゃん☆うん(^^) ピンクのドレスを着たバレリーナがくるくる回ってる感じがするよね♪ / suzu ( 2004-09-30 12:55 )
ほのぴ〜さん☆そうそう、わたしもいつもその場しのぎで、なんとかやってます(苦笑) / suzu ( 2004-09-30 12:53 )
朝さん☆わあ〜載ってたんですね・・・うちの本には載ってなかったの(^^;) 名前からみると、トラの尾っぽに似てるのかな? / suzu ( 2004-09-30 12:52 )
えりりんさん☆綺麗でしょ(^^) でも、よく見るとまだ蕾がたくさん・・・これが全部一斉に開くと、かなり豪華なお花になるんだろうね(^^) 見てみたいね♪ / suzu ( 2004-09-30 12:49 )
銀にぃちゃん☆うふふ〜なんでもお見通しよ♪ ほらほら〜いまも甘いもの食べてるでしょ〜?(爆 / suzu ( 2004-09-30 12:47 )
ぷりんさん☆シソ科?・・・そういえば、近くにシソの葉っぱがあったような・・・頼りないわたしです(^^;) / suzu ( 2004-09-30 12:45 )
★つっち〜★さん☆おお〜うまい表現♪ そうですね〜お姫様のドレス?(笑) / suzu ( 2004-09-30 12:43 )
風遥さん☆このお花、無造作に畑の端っこに咲いてたの。なんか、場違いな感じでした(笑) / suzu ( 2004-09-30 12:42 )
ちあき♪さん☆同じく、学習しないわたしです(^^;) 私の周りのみなさんごめんなさい(苦笑) / suzu ( 2004-09-30 12:40 )
ゆずね。ちゃん☆誰しもあることですよね〜後悔して、恥ずかしく思うこと・・・私の場合、まだまだこれからあるだろうなあ〜(苦笑) / suzu ( 2004-09-30 12:39 )
あやめさん☆わたしもいっぱいあります。その度に反省(苦笑) でも、反省できるって事が、またいいことだとおもいます(^^) / suzu ( 2004-09-30 12:36 )
あ、私も〜♪ 行動してから、「しまった〜」って思う事多いです(笑) この花、答えはもう出てますね。ハナトラノオです♪ / 葉瀬 ( 2004-09-29 00:36 )
とっても可愛い色〜♪ピンクって大好きな色です。 / aika ( 2004-09-28 00:21 )
なんてきれいなお花なの? ドレスを着た妖精のよう。バレエの花のワルツがきこえてきそうです♪  / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:18 )
深い考えがなしに?あちゃ〜いつもその場その時直感で行動しているほのぴ〜 耳が痛い。ははは / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 09:33 )
これは『カクトラノオ・角虎の尾』花が美しいので、ハナトラノオとも呼ばれるそうです。ぷりんさん、正解でしたね〜今、花の本で調べたんです(^0^) / ( 2004-09-26 08:38 )
わぁ〜綺麗なお花ですね。そして珍しいですね。行き当たりばったりの行動・・それ私です。 / えりりん ( 2004-09-25 21:30 )
suzuさん、銀が『軽挙妄動症候群』だって事どして知ってるの〜? / 銀にぃ ( 2004-09-25 17:04 )
私もまさにその通り! 後で反省すること多々・・・(^‐^; 可愛いお花ですね♪ 以前葉瀬さんとこでアップしてたシソ科の「花虎の尾(ハナトラノオ)」っていうのに似てるかも(^‐^) 詳しい名前はきっと後で誰かせんせが教えてくれると思いますよ〜♪  / ぷりん ( 2004-09-25 12:28 )
すごい!!綺麗なおはな〜♪ なんかふりふりのワンピ〜スにも見えますねぇ(^0^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-25 12:11 )
わたしのことです(大汗) お花ふっくらして可愛いですね ストックのような 金魚草のような・・・ / 風遥 ( 2004-09-25 10:38 )
わたしもよくやります。それでいて、学習しないのですよね〜困ったものです。 / ちあき♪ ( 2004-09-24 22:10 )
わたしもそういう行動しちゃうほうですぅ。考えよりも先に行動しちゃってあとで後悔とかしちゃうんですよねぇぇ(ー ー; / ゆずね。 ( 2004-09-24 21:04 )
今日目覚めたときに偶然この<深い考えもなしに軽軽しく行動する事>について考えていたのです(笑)昔友達にしちゃったことなんですが、今思えばなんであんなことしちゃったのかなーって。 / あやめ ( 2004-09-24 12:58 )

2004-09-20 朝顔の花一時

<物事の盛りの時期の極めて短く、はかないたとえ>


暑い暑いといいながら、もう朝顔の季節も終わりをむかえ、ちょっと寂しいかな(^^;)


先頭 表紙

朝さん☆同感(笑) そのとおり・・・なんとか、夏は乗り切ったかな(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:22 )
aikaさん☆昨日は蒸し暑くクーラーをつけたけど、今朝は寒いぐらい(^^;) 寝冷えしないようにね♪ / suzu ( 2004-09-27 08:21 )
あやめさん☆そうですよね〜次々にさいて、とても力強い生命力を感じますね(^^)v / suzu ( 2004-09-27 08:18 )
きょこちゃん☆朝顔って夏の始まりのイメージがあるんだけど、結構、夏の終わりまで咲いてるんですよね〜びっくりです(^^) / suzu ( 2004-09-27 08:17 )
葉瀬さん☆うん、とっても綺麗ないろですよね♪ ブル〜の好きな私としては、とてもお気に入りの一枚です(^^) うちも昨日もクーラーつけてました(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:14 )
ちあきさん☆いらっしゃい〜♪ 北海道は、もうストーブですか・・・それこそ長い冬の始まりなんですね(^^;) そんなときは、やっぱりひまじんで遊びましょう(笑) / suzu ( 2004-09-27 08:12 )
えりりんさん☆そうだよね〜終ってしまえば、短かった感じがするけど、その最中は長くかんじる・・・人生もそんなものかもね〜? 大事に過ごさなきゃ(^^) / suzu ( 2004-09-27 08:10 )
風遥さん☆はやく、過ごしやすくなるといいね〜老体には、残暑はしんどい(笑) / suzu ( 2004-09-27 08:08 )
★つっち〜★さん☆うん、夏日更新中〜どこまで記録が伸びるんだろう・・・ちょっとバテバテ(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:06 )
ほのび〜さん☆そうか、ほのび〜村は、もうすっかり秋なのね。こっちはまだ残暑きびしい〜〜(^^;) / suzu ( 2004-09-27 08:05 )
銀にいちゃん☆うん、年だもん、この暑さは、とってもしんどかった(^^;) えへへ〜でも疲れてると甘いものが食べたくなる〜また、銀にいちゃんとこに食べにいこう♪  / suzu ( 2004-09-27 08:03 )
ぷりんさん☆そうなんです。とくに引っ越しがあったものだから、バタバタと過ぎていきました(苦笑) / suzu ( 2004-09-27 08:01 )
猛暑の夏をどうにか生き延びた〜って感じています(^ー^) / ( 2004-09-23 16:08 )
儚いからこそ、大切に思えるんでしょうね。お昼間はまだ暑いけど、確実に季節は変わっていますね。 / aika ( 2004-09-23 03:57 )
朝顔〜、かわいい!そういえば今年はあまり朝顔に出会わなかった気がします。。。とても強そうではかないお花ってイメージです☆ / あやめ ( 2004-09-22 22:56 )
今日は一日エアコンの中にいました〜。朝顔・・・夏の初めを思わせるお花ね〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-22 19:54 )
うちもまだ暑いです〜。↓北海道ではストーブ…。うちはまだクーラーの日もあるのに…。 このアサガオの色いいですね〜。来年、植えてみようかしら? / 葉瀬 ( 2004-09-21 15:03 )
こちらでは、はじめまして♪朝顔きれいですね^^うちの朝顔は何とか間に合いました(笑)今日は雨で寒くてストーブつけてます^^;そして、あっという間に冬が来るのね…。 / ちあき♪@道産子 ( 2004-09-21 14:53 )
そして、その真っ只中にいると、ずーと続く気がしているんですよね。だけど実際はあっという間だったりしますよね。 / えりりん ( 2004-09-21 14:27 )
すこ〜しづつ秋がやってきますね / 風遥 ( 2004-09-20 23:53 )
明日は暑そうです>< 32度くらいになるとか言ってました。。 / ★つっち〜★ ( 2004-09-20 21:27 )
こっちはもう寒いよ〜〜〜  / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:50 )
今年は『試練の夏』でした。歳かな〜、体力が無くなってきた。 誰?『甘いもの食べ過ぎだ』って言ってるのは・・・ / 銀にぃ ( 2004-09-20 18:47 )
そうそう。 過ぎてみるとあっという間の夏でしたね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-09-20 10:51 )

2004-09-14 ないが意見の総じまい

<道楽は使うお金がなくなれば自然とおさまるということ>

ふふふ〜
お金はもともとないもんね(苦笑)
ひまじんで遊ぶくらいはいいでしょう♪




☆ 可愛いお花・・・
だけど、なんて言うお花かな?


先頭 表紙

きょこちゃん☆プリンメロンパン?・・・え〜? そんなパンがあるんだ〜今度さがしてみよう〜〜っと(^^)v / suzu ( 2004-09-27 08:24 )
じゃあ、プリンパンとかあったら、すぐ買ってしまう?? 近所のミニストップに、プリンメロンパン売ってるの〜〜♪ / きょこちゃん ( 2004-09-22 19:53 )
ゆずね。さん☆そうなの・・・この年になると、服とか今しか着れないじゃん、だから買っちゃおう〜なんてね(^^;) だめだわ〜〜(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 10:37 )
えりりん☆うん、物欲・・・いっぱいある(笑) あれもこれも欲しい〜でも、元手がない(^^;) / suzu ( 2004-09-22 10:36 )
筆ママさん☆ピンクと黄色もあるんですか〜かわいいだろうなあ〜(^^) ふふ・・計算しないで使ってみたいなあ〜(笑) / suzu ( 2004-09-22 10:35 )
aikaさん☆うん、お金ももちろんほしいけど、こうやってお話できるお友達も大事♪ / suzu ( 2004-09-22 10:33 )
葉瀬さん☆「カランコエ」って言うお花ですか〜可愛いですよね♪ うん・・・いま、CMでもいっぱい宣伝してるもんね〜お金借りれるところいっぱい・・・気をつけなきゃ(^^;) / suzu ( 2004-09-22 10:32 )
きょこちゃん☆私もパン大好きだよ♪ それとね〜プリン、ついつい買っちゃう(笑) / suzu ( 2004-09-22 10:29 )
ぷりんさん☆うふふ〜うちは、逆立ちしても出てこないわ(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 09:40 )
風遥さん☆同じくネットで時間使い放題です。私もちょっと反省・・・でも、やめられない(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 09:19 )
★つっち〜★さん☆うんうん、お金はほしい〜ないより、あるほうがもちろんいい(^^) でも、ないのよねええ〜(苦笑) / suzu ( 2004-09-22 09:18 )
はふ〜さん☆うん、ネットの友達って財産だよ〜今の私にとっては、大事♪ / suzu ( 2004-09-22 09:15 )
最近は貯めながらも横にわけておいたお金で「買えるときにかっとけ」気分でいたりしてます(笑)でもそのあとにちょっと後悔もするんですけどね。みなおさなきゃ( ̄▽ ̄;) / ゆずね。 ( 2004-09-18 12:31 )
なるほどなるほど・・だけど物欲は永遠だわぁ〜(笑)困ったものです。 / えりりん ( 2004-09-18 10:24 )
うはは(^-^;)道楽に使ってみたい〜* お花は「カランコエ」ですね♪ウチにも濃いピンクと、黄色があります(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-09-17 00:04 )
いくらお金があっても手に入らない大切なものもありますよね。でも、お金も魅力です(笑) / aika ( 2004-09-16 00:27 )
お花…「カランコエ」かな〜って思うのですが。 お金がなくなって道楽がおさまればいいですが、最近はあちこちでお金を貸してもらえちゃうから…。お金は計画的に♪(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-15 00:05 )
私の道楽は・・・菓子パン探し(・・? お金ないけど、パン買って食べて、ダイエットサプリ飲んでる・・・これは道楽だなぁ・・・ いけないよね・・自分のバカバカ。。。 / きょこちゃん ( 2004-09-14 22:31 )
うんうん。 ない袖はふれないもんね〜(^‐^;  / ぷりん ( 2004-09-14 20:43 )
道楽・・・ ネットは定額使い放題だからいいよね〜と ついつい 時間も使い放題(^^ゞ 反省してます / 風遥 ( 2004-09-14 19:58 )
うんうん、ネットで遊べば外でないからお金かからないし、いいですよねぇ(^0^) でもお金欲しい!ぐすん。 / ★つっち〜★ ( 2004-09-14 19:44 )
お金にはキリがあるもんね。つかってしまえばそれまで。ネットで得たお友達って、財産だったりする。これ、ほんとにかわいいお花だね。 / はふ〜 ( 2004-09-14 15:15 )

2004-09-08 待つ間が花

<あれこれ想像して期待に胸を膨らませながら待っている間が、一番楽しいということ>


今の私にとって何があるかな〜


☆ 実家にカキの実がなりました。
まだ青いけど、甘くおいしくなりますように♪


先頭 表紙

銀にいちゃん☆うん、待ってる時間が一番楽しいかも〜ワクワクする時間だもんね♪ / suzu ( 2004-09-22 10:39 )
ぶん、銀もこの時間好きです。 / 銀にぃ ( 2004-09-18 02:16 )
ゆずね。さん☆私も今は、模索中です・・・夢中になれるもの楽しいと思えること日々探しているところです(^^) / suzu ( 2004-09-14 16:07 )
朝さん☆シュウカイドウのお花? どんなお花でしょう・・・機会があれば見せてくださいね(^^)V / suzu ( 2004-09-14 16:05 )
みいさん☆きっとオーブンから、いいにおいがするんでしょうね♪ 上手く出来上がるかどうか、待ってると楽しいですよね(^^) / suzu ( 2004-09-14 16:04 )
★つっち〜★さん☆海水にいれるといいんですか? 初めて聞きました。 わたしは、つっち〜さんの釣ったお魚と海と富士山を楽しみに待ってます♪ / suzu ( 2004-09-14 16:00 )
えりりんさん☆実は今年はスモモが全滅でした・・・だから、柿がきれいに色づいておいしくなればいいなあ〜って期待してます(^^) / suzu ( 2004-09-14 15:58 )
aikaさん☆うん、そうですね〜またおいしいもの作って見せてくださいね♪ / suzu ( 2004-09-14 15:57 )
ぴかこさん☆一日のうちで小さな事でも楽しいって思えることがあるって、いいことですよね♪ / suzu ( 2004-09-14 15:56 )
風遥さん☆ボーナス、この間貰ったばかりなのに、もううちは待ちどうしいです(苦笑) / suzu ( 2004-09-14 15:54 )
ぷりんさん☆そうですよね〜待ってる間、あれこれ考えてる時が一番いいかも〜(^^)♪ お休みも来てしまえばあっという間に終わってしまうもんね(^^;) / suzu ( 2004-09-14 15:53 )
あやめさん☆今日も京都は蒸してます・・・柿も暑がってるかも(笑) / suzu ( 2004-09-14 15:50 )
きょこちゃん☆秋を待ってる柿だけど、今年はまだまだ残暑きびしい〜〜秋が待ち遠しいですね(^^) / suzu ( 2004-09-14 15:47 )
葉瀬さん☆わたしも少し柔らかくなって、ツルッと食べれる柿が好きです♪ / suzu ( 2004-09-14 15:45 )
ほのび〜さん☆うん、そうなの、これから柿色になっていきます♪ 甘くなるといいなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-14 15:44 )
今のわたしには何もないかなぁ。ちょっとお疲れモードなので気力・体力がついたらさがしてみようかと^^柿、もうそういう時期なんですねぇ♪ここは柿の産地。柿わらわらになる予定であります^^ / ゆずね。 ( 2004-09-14 07:15 )
私はシュウカイドウの花を待っています〜 / ( 2004-09-12 16:31 )
私にとってはなんだろぉ〜・・・おかしとか作って、オーブンで焼いている間とか、冷蔵庫で仕上がるのをジッと待ってる時かなぁ〜 / みい ( 2004-09-11 10:22 )
柿って40℃の海水の中に入れて渋抜きするとおいしいんですよねぇ〜♪ 「待つ間が花」、、。。釣りに行く前のつっち〜の状態だぁ(^▽^) / ★つっち〜★ ( 2004-09-10 20:41 )
待っているときはわくわくするもんね・・。柿の収穫は楽しみですね。 / えりりん ( 2004-09-10 17:29 )
やっぱり、食欲の秋ですよね〜(笑) / aika ( 2004-09-10 13:56 )
たわいない小さな事でも幸せを感じれる時が1番好き♪柿の季節になりましたね〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-09-10 12:08 )
うちの場合、夫のボーナスを待つ間が 花。貰ってがっくし。でも少しでも貰えれば御の字というその日暮らしです。 / 風遥 ( 2004-09-09 21:37 )
そうそう、待ってるあいだが一番幸せだよね〜♪ お休みの日よりも、前の日の「明日は休みだ〜♪」っていう開放感の方が幸せだったりするもんね(^‐^)  / ぷりん ( 2004-09-09 15:30 )
こんにちは。もう秋の顔があちこちに見えますよねー。でも実際はまだまだ暑いですね(笑) / あやめ ( 2004-09-09 13:11 )
秋だ・・・秋を待ってる柿・・・・  いまふいに、「村の柿の木は赤く熟れ 赤く熟れ」の詩が思い出されました。 私はなにを待ってるのかな・・ / きょこちゃん ( 2004-09-09 08:19 )
小さな事でも、ワクワクする気持ちを忘れないでいたいな〜♪ 果物の中で一番好きなのは柿です。ちょっと柔らかめが好きだわ〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-09 08:01 )
これから、色づくのかな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-08 19:36 )

2004-09-03 光風霽月(コウフウセイゲツ)

<心がすがすがしく、爽やかな事>


う〜〜ん
いつも、こんな心、気持ちでいられるといいのになあ〜(^^;)



☆ ニチニチソウ?・・・だよね♪


先頭 表紙

ぷりんさん☆私も時々凹んでなかなか浮き上がれないけど、お互いボチボチ、ゆっくりしましょう(^^)V / suzu ( 2004-09-08 20:45 )
筆ママさん☆そうですね〜毎日を楽しくいい気持ちで過ごしたいですね♪ ファイト!!〜(^^) / suzu ( 2004-09-08 20:42 )
aikaさん☆とても可愛いお花で日々草って言うぐらいで、毎日楽しませてもらってます♪ / suzu ( 2004-09-08 20:40 )
えりりんさん☆私は夜がダメです(^^;) すぐ眠くなって、旦那を待ちながら大船をこいでいます(笑) / suzu ( 2004-09-08 20:39 )
きょこちゃん☆このお花は、ほおっておいても次々とお花がさいて、とても楽しいよ♪ / suzu ( 2004-09-08 20:36 )
風遥さん☆ほんと・・・毎日の生活に追われて忘れてしまいそうだけど、時々でいいから、爽やかな気持ちになりたいですね♪ / suzu ( 2004-09-08 20:30 )
朝さん☆とても頼もしい旦那様ですね(^^) 自分でそう思うことも大事だとおもいます♪ / suzu ( 2004-09-08 20:09 )
葉瀬さん☆写真の腕はないのですが、たまたまいい感じで撮れた写真です(笑) / suzu ( 2004-09-08 20:08 )
桜子さん☆そうですね〜心に爽やかな風・・・いい言葉だなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-08 20:06 )
つっち〜さん☆うん、綺麗な海ときれいなお花を見ながら、ぼけ〜〜っとしたいなあ〜♪ / suzu ( 2004-09-08 20:00 )
みいさん☆いらっしゃい(^^)できるだけ綺麗なお花や景色を見て、過ごしたいですね♪ / suzu ( 2004-09-08 19:58 )
ほのび〜さん☆うん(^^)なかなか難しいけど、一日でも多く、こんな日があるといいなあ〜♪ / suzu ( 2004-09-08 19:57 )
う〜ん・・・早くそういう気持ちになりたい(^‐^;  / ぷりん@ちょっと復活? ( 2004-09-08 09:50 )
そういう気持ちを持ち続けることって難しい…(^^;)ゞ毎日を楽しむ、ってコトからかしら(*^-^*)がんばろう〜♪ / 筆ママ@日日草かわいい♪ ( 2004-09-07 11:20 )
ニチニチ草にはお日様が似合いますね。元気になれるお花って気がします。 / aika ( 2004-09-06 22:57 )
可愛いお花ですね♪毎日爽やかな気持ちで過ごしたいけど、寝起きから駄目だわ・・。 / えりりん ( 2004-09-06 09:17 )
光風霽月 またも、初耳、初目目です♪ このお花、すご〜くきれいなシルエット。おうちのベランダにあったら嬉しいお花ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-09-05 10:32 )
ほんとにいつもこういう気持ちでいれるといいですね、。ついつい自分に捉われてしまう心くせ。 / 風遥 ( 2004-09-04 15:02 )
うちの夫は自分で『光風山人』と名乗っています^^; / ( 2004-09-04 09:42 )
花びらが光に透けていいな〜♪ 爽やかな一枚ですね。うん。私もニチニチソウだと思います。たぶん…(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-03 23:40 )
☆光の感じでニチニチ草には見えないかな?とても可愛い〜アレンジで素敵☆・・ / ☆桜子♪@心に爽やかな風が吹くといいね♪ ( 2004-09-03 23:21 )
いい香りが匂ってきそう♪ あぁ、癒されます。!海辺で見てみたいな、このお花・・・ / ★つっち〜★ ( 2004-09-03 20:42 )
なかなか、すがすがしい爽やかな気分を続けるって難しいですよね。こういうキレイな花とかみるとそんな気分になれます!“ニチニチソウ”ですよね!? / みい@はじめまして! ( 2004-09-03 19:31 )
おなじく・・・私もいつもすがすがしいきもちになりたいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 19:30 )

2004-08-30 目の正月

<珍しいものや美しいものを見て楽しむ事>


このひまじんで、いつも癒されてます。
ありがとう♪



☆ ひまわりで残暑を乗り切ろう〜(^^)


先頭 表紙

えりりんさん☆来年もこんなヒマワリに出会いたいですね〜(^^)♪ / suzu ( 2004-09-03 14:07 )
筆ママさん☆わたしもヒマワリ大好き♪ 見てるだけで元気がもらえそう〜(^^) / suzu ( 2004-09-03 14:05 )
きょこちゃん☆ようこそ(^^) やっぱり自然が一番ですね〜海、空、そして自然が作ったおいしいもの(^^)V 囲まれて、のんびり暮らしたいですね♪ / suzu ( 2004-09-03 14:03 )
桜子さん☆ありがとうです(^^)9月に入ってようやく落ち着きました。暑い夏の引っ越しは大変です(^^;) でも、みなさんの写真に癒されました♪ / suzu ( 2004-09-03 14:00 )
朝さん☆ようこそ(^^)見てくれてたんですか? うれしいなあ〜ありがとう♪ / suzu ( 2004-09-03 13:58 )
ぴかこさん☆そうですね、おいしいものも沢山ありますね〜身近にないものでも、皆さんの写真で楽しませてもらってます♪ / suzu ( 2004-09-03 13:57 )
葉瀬さん☆うん、身近なものでも、ちょっと目をやれば癒してくれるものが沢山ありますね・・・毎日の生活に追われて忘れがちだけど、見逃さないようにしたいなあ〜(^^) / suzu ( 2004-09-03 13:54 )
ぷりんさん☆昨日は寒いぐらいでしたが、また夏が戻ってきました〜厳しい残暑、私も引っ張って乗り切らせてくださいね(笑) / suzu ( 2004-09-03 13:52 )
風遥さん☆仕事場から海が見えるのですか? いいですね(^^) 毎日、海が見えるなんて羨ましいです♪ / suzu ( 2004-09-03 13:49 )
ゆずね。さん☆ようこそ(^^) たくさんの種は、鳥さんと、来年また華やかなお花を咲かせてもらうために大切にしまっておきましょう♪ / suzu ( 2004-09-03 13:47 )
つっち〜さん☆やっぱりヒマワリは夏の象徴かな? メ〜ルありがとうございました♪ これからの季節は釣りにもってこい! ですね♪ / suzu ( 2004-09-03 13:45 )
こんなに元気で可愛いひまわりを見るの、久しぶりです。ありがとう♪「目の正月」です。 / えりりん ( 2004-09-02 11:48 )
私もひまじんでみなさまに癒していただいておりまする。。。ひまわり、大好き〜〜〜vv / 筆ママ ( 2004-09-02 10:10 )
おはようございます〜♪ はじめまして^^ 「目の正月」初めてききました〜。毎日、美味しいものと、きれいな空と海 眺めて暮らしたい・・そんな気持ちで生きてます。。。なかなかそうはいかないけど・・・。私もひまじんで癒されてます^^これからもどうぞよろしくね♪ / きょこちゃん@日記にきてくれてありがとう ( 2004-09-02 08:51 )
☆お引越し・・大変でしたね。。落ち着きましたかぁ〜?☆・・毎日〜♪【目の正月】をさせていただいてます♪ひまじんさまのみなさまのところでね〜☆・・いつも元気もいただいております♪感謝です〜♪ / ☆桜子♪@ありがとう♪ ( 2004-09-01 22:05 )
初めまして!!「言葉」がおもしろくて(為になる。初めて知る。意外性ありなどなど)お気に入りにいれて見てました〜 写真もステキです!! / ( 2004-09-01 10:14 )
私も♪みなさまのページでいつも目の正月させてもらってます(^_^)v綺麗なお花に素敵な風景・美味しい物もたぁ〜っくさん\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-08-31 20:59 )
目の正月なら、毎日でもいいな〜♪ 癒しはね、自分の身近にあるんだよ〜。みまわすと、ホラ、足元に♪ / 葉瀬 ( 2004-08-31 09:55 )
こちらこそ癒されてます♪ ありがとう(^‐^) 元気なひまわりを見て、残りの夏を乗り切るぞ〜!  / ぷりん ( 2004-08-31 07:23 )
写真お上手ですね。種がぎっしりとれるのよね 違ったっけ?目正月 仕事場の廊下から見える海・・・かな / 風遥 ( 2004-08-30 21:44 )
ひまわり、いいですよね^^花のときを楽しませてもらって種のときまでおいておいて、それからは鳥さんに食べてもらう。つつきにくる鳥さんを眺めさせてもらうのもまた癒されますです^^ / ゆずね。@はじめましてです^^ ( 2004-08-30 21:11 )
目の正月、、っていう言葉をはじめてききました>< ひまわりさんも夏が終わって寂しがってるかも・・・。あ、そうそう先ほどメ〜ル致しましたぁ。 / ★つっち〜★ ( 2004-08-30 20:39 )

[次の10件を表示] (総目次)