himajin top
mayomayoの日記

子育てとは、待つ事と信じる事!が出来ない私。。。
娘・菜那3月生まれの3才♪旦那11月生まれの30才♪私11月生まれの36才(^_-)-☆まずは、自分が楽しむ事を考えてる毎日です。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 お世話になりました〜。
2004-12-24 やっと終った・・・!
2004-12-19 菜那鼻水だら〜ん。咳コンコン!です。
2004-12-12 お餅つき〜♪
2004-12-09 我が家のクリスマス模様
2004-12-09 今日も寒いぞーーーー!
2004-12-02 チキンライス!
2004-11-27 続々続。。。夢の登場人物。
2004-11-27 続々。。。夢の登場人物。
2004-11-27 続き。。。夢の登場人物。


2004-12-31 お世話になりました〜。

今年も残りわずかとなってしまいましたね〜。
ここ1週間程、バタバタしててましてひまじんに来る暇もなく
忙しい日々を過ごしてました。
朝から晩まで仕事。。。帰宅したら晩御飯と菜那のお風呂。菜那を寝かしつけると
もう、11時。。。ちょっと休憩して、夜中に帰宅する旦那の食事の準備。
次の日に菜那に着せる服と私の服の準備。すると12時越える。
ボチボチ寝床に入る。疲れてるのか、熟睡!爆睡!
旦那の帰宅に目が覚めない。2・3時に帰宅してたらしい。
朝6時半起床!洗濯物。台所の片付けと菜那と私の2人分の朝食準備
菜那を起こして朝ご飯!出かける準備をして車に乗り込み実家へ
往復1時間20分で会社に着く!朝10時〜夕方6・7時までお仕事(カー用品店のレジ)お客さんがひかない時は、残業それから実家に菜那を引き取りに行く!
こんな感じで年末過ごししてました。
なんかよ〜働いたね〜って褒めてあげたいくらいなんですが、
大掃除できてません!「ごめんなさい!」もうしません開き直ります。
部屋汚くても、正月は、やってきてくれます。
普通の人からすれば、なんてズボラな主婦!って怒られそうですが。。。メゲません。
しかし、働いてる間、菜那と会えないでいたでしょ〜?
もう、ナンだか可愛くて可愛くて♪いっぱい抱きしめてしまいました。
離れてみるのもちょっと良いかも。。。
菜那が毎朝「お母さん、今日もお仕事?頑張ってね〜」離れる時は「いってらっしゃ〜いきをつけてね〜」帰宅すると「おかあさん会いたかったよ〜菜那ちゃんおかあさんだいすきだけんね!」って抱きついてきてくれます。
抱き合ってると幸せ〜って感じです。

さーーーーもう、すぐ今年も終わり。私の今年は、ひまじんで色んな方と出会えたり、菜那の幼稚園・児童館でお友達ママもできました。
本当に大勢の方と出会えて楽しい1年になったと思います。
た〜くさん、楽しいお話が聞けたり勉強になることもいっぱいあったし
皆様には、大変お世話になりました。来年もど〜ぞヨロシクお願い申しあげます。
皆様方にとって、来年が良い年になりますよ〜にお祈りしてます。
では、良いお年を〜


先頭 表紙

◆ちづぞーさん◆わん!ちづぞーさんも起きてたんですね〜。私なんだか今日眠れそうにありません。目がギンギン☆ギラギラしてます。おじぞーさまぁーーーーごめんなさーーーーい。 / mayomayo ( 2005-01-06 03:35 )
◆リック2さん◆今年も綺麗なお花の写真楽しみにしていま〜す。 / mayomayo ( 2005-01-06 03:33 )
◆まゆちさん◆あ〜2人目産む時って夜も離れ離れなんだよね〜。子供の方が寂しい思いするんだろうね〜。でもその分いっぱいギューってしてあげようね〜♪まゆちさん日記楽しみにしてるじょー / mayomayo ( 2005-01-06 03:32 )
◆まりんさん◆そちらも寒そうですよね〜まりんさんこそ体壊さないで下さいね! / mayomayo ( 2005-01-06 03:29 )
♪◆白鳥零個さま◆ムフフ。。。そんな〜皆の前で、照れるじゃーないですか〜。零個さまったらっ♪ / mayomayo ( 2005-01-06 03:28 )
◆kiyokoさん◆ヒョコヒョコに清き一票ですね〜。ありがとうございます。菜那が企んでる〜?うん!間違いないですね〜。 / mayomayo ( 2005-01-06 03:25 )
◆ムーチョ母さん◆んーーーーと今年は、キャラクターに頼りすぎたかな〜って反省中なんですが、菜那の年賀状なんでこんなんで良いですよネ!ヨロシクです♪ / mayomayo ( 2005-01-06 03:23 )
そうですか。。わたしのテンキーも復活!!したトコロで、これよりわたしはおじぞーさんで!ъ( ゜ー^)! / おじぞー。(^^)ノ”ななちゃああ〜ん! ( 2005-01-06 03:23 )
◆ふぅかぁさん◆こちらこそ、つっこみ四露死苦です!ふぅかぁさんの日記&つっこみ楽しみにしてま〜す♪ / mayomayo ( 2005-01-06 03:21 )
◆Ruriさん◆うっ!ありがとうございますぅ〜こんなズボラ主婦に頑張ってるだなんて。。。そんな優しい言葉をかけてくれるRuriさんてば、やっぱり優しい人だったんですね〜♪ / mayomayo ( 2005-01-06 03:19 )
◆眉!◆はい!おめでとうさんです!年賀状に酉年とだけ大きく書いたあなた!やっぱりセンスあるわぁ〜。墨のかすれ具合も良い味出してたし・・・でも旦那と菜那は「なんじゃこりゃ!」って言ってたよ。奴らはセンス無いからね〜(笑) / mayomayo ( 2005-01-06 03:17 )
◆ちづぞーさん◆チャモチャモ大人気ですね〜もう2票入りました。ちづぞーさん菜那に年賀状ありがとうございましたm(__)m菜那「プーさんからお手紙きたよ」って喜んでました。なんで「ちづぞーさんとかずぽんさんからよ!」って言ったら「おじぞーさんとうずぽんさんね。ありがとう!」ですって・・・かなり意味が違いますが。。。スミマセンです。 / mayomayo ( 2005-01-06 03:14 )
◆ター坊ママ◆31日に出した年賀状は、無事4日に届きましたよ〜。同じ市内だからって年賀状は、そう甘くないよ!無理って!毎年の事なんで全然OKです! / mayomayo ( 2005-01-06 03:10 )
◆カーコさん◆イヤ!働いてても働かなくても私は、掃除できてなかったと思います!って威張る事じゃー無いよネ!旦那夜中にしか帰らない。今日も2時過ぎそれからご飯の準備なんでこんな時間に遊んでます。 / mayomayo ( 2005-01-06 03:08 )
◆レナカママさん◆会えない時間が〜愛そ〜だてるのさ〜目をつぶれば君がいる〜♪でしょう?私達出来ちゃってます♪ / mayomayo ( 2005-01-06 03:06 )
◆うっちゃ◆チャモチャモ〜♪は菜那は走り回る時のセリフ!たか〜い声で「チャモチャモ!」言うてます。うっちゃは、新年早々楽しんだ様で。。。今年も楽しい年になりそうですネ! / mayomayo ( 2005-01-06 03:04 )
◆うはちゃさん◆あーーーー掃除。まだ手付かずのままです。ど〜しよ〜(ToT)うはちゃさんも良い年にしてくださいネ! / mayomayo ( 2005-01-06 03:01 )
mayomayo さん、明けましておめでとうございます。 今年一年も良い年でありますように !! / リック2 ( 2005-01-05 14:15 )
今年もよろしくね〜!私も出産で詩稀と離れてるとき、会うと詩稀が可愛くて愛しくてギューッてしてたなぁ。新鮮な気持ちになれていいよね♪ / まゆち ( 2005-01-05 11:31 )
毎日大変ですね〜体壊さないでね・・ / まりん@今年も宜しく・・ ( 2005-01-04 22:43 )
あいかわらず可愛いねぇ。 / 白鳥零個 ( 2005-01-03 21:42 )
あけおめ〜今年もよろしく。ヒョコヒョコの顔が一等いいわ、何かたくらんでそう。お仕事おつかれさま〜 / kiyoko ( 2005-01-03 10:53 )
今年もよろしくお願いします〜♥ ↑の年賀状、最高ですね^^ mayomayoさんらしいわ〜。 / ムーチョ母 ( 2005-01-02 22:23 )
あけましておめでとうございます。本年も突っ込みをよろしくお願いします(笑)年賀状、すごい手が込んでますね♪ / ふぅかぁ ( 2005-01-02 22:01 )
あけましておめでとぉぉ♪誰もズボラだなんて思わないよぉ。すんごい一杯頑張ってるじゃない♪私は途中で大掃除ほったらかしたので帰ってきて溜息もんでございます( ̄ω ̄;)!!  今年もよろしくねo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-01-02 19:19 )
本年もよろしくお願いします。 / 眉! ( 2005-01-02 15:00 )
わたしも『チャモチャモ』に1票!では〜〜〜〜〜。あけましておめでとうです♪♪♪ / ちづぞー@ことしもよろしく。(_"_) ( 2005-01-02 00:25 )
あけましておめでとうございます〜。今年もよろしくお願い致します。新年会7日に行う予定ですが、来れますよネ!楽しみだー!初詣もう行きましたよ! / ター坊ママ ( 2005-01-01 02:50 )
お仕事お疲れ様でした!!私なんて働いてもいないくせに、ほとんど掃除できてないかも・・・^_^;mayomayoさん立派ですって!!旦那様って帰りが夜中なんですね〜。大変だねぇぇ。。。来年もよろしくです(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-31 22:40 )
お仕事お疲れ様でした。会えない時間が愛を育てるんですネ(どっかで聞いた台詞(^u^))お〜すっごく素敵な愛情あふれる&メッチャ可愛い年賀状っすね♪こちらこそ来年も宜しくお願い致します。ヘヘ。(*^。^*) / レナカナママ ( 2004-12-31 22:07 )
ははははh〜〜 わたし的には『チャモチャモ』が ツボです。 / うっちゃ ( 2004-12-31 21:51 )
あはは ↑かわいい〜笑 いそがしそーですねぇ私も掃除ちょっとしつつ来年もちこしたくさんやわ( ̄∇ ̄:)よいお年をー / うはははちゃ ( 2004-12-31 21:45 )
来年の年賀状!菜那のお友達に出した分のです!鳥年ってことでアチャモが主役に!私、来年年女!年女って何か良い事あるのかな〜? / mayomayo ( 2004-12-31 20:20 )

2004-12-24 やっと終った・・・!

菜那の風邪が治りつつあります。
おかげさまで、私は、ず〜っとノドが痛いままなんですが
いつもの扁桃腺だろうとほたってます。
21日に旦那が休みで、クリスマスは、一足早く済ませてしまいました。
24日は、実家でのクリスマスパーティーに参加する予定です。
ご馳走がたくさん食べれるといいな〜♪やっぱり母のご飯が一番美味しいと思いますです!

私、23日よりお仕事に行ってます。菜那を私の父に預けて、臨月まで働いてた職場が、年末どうしても人手が足りないって事で、お手伝いに行ってますが、
カー用品店で、私が産前までやってた仕事は、カー用品アクセ担当だったんですが
今回のお手伝いは、レジ!
同じところにずっと立ってられない私は、お客さんがひくとモップ片手に売り場に出て掃除をはじめます。
元上司からは「やっぱり主婦は、違うね〜気が効く」なんて言われてますが
気がついてやってる訳じゃなく、動きたいからやってるだけで
好きで掃除なんてしてる訳無い!家の大掃除も出来てないのに・・・
しかし、やっぱり仕事は、楽しいです!
それに、仕事で8時間程、菜那と離れ離れだから、会った時がお互い嬉しくて
なんだか良い感じなんですよね〜。
24日は、イブって事でさすがに仕事はお断りしてるんですが、
又25日から31日まで仕事頑張りま〜す♪

20日〜22日の3日間は、菜那の調子が悪く家にいたので暇で暇で。。。
お友達にクリスマスプレゼントを作りました。
去年は、かんざし!お子ちゃまには、アンパンマンの巾着!
今年は、人数が増えたので、ビーズで作った犬のストラップにしました。
おこちゃまには、ピカチューとモンスターボールのキーホルダー!
仕事から帰宅してご飯食べて、旦那が帰るまでの間にやっと出来上がりました。
あとは、ラッピング!もう遅いから明日の朝からやっちゃいます!
喜んでくれるといいな〜♪


先頭 表紙

◆かずぽんさん◆同じくお世話になりました〜。ありがとうございます〜。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:56 )
◆ちづぞーさん◆こちらこそで〜す。お世話になりました〜。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:54 )
◆郁リン◆いつもありがとうネ〜。今日メールしたから。。。頑張って作るから待ってて〜〜〜〜 / mayomayo ( 2004-12-31 19:54 )
◆レナカママさん◆これで、稼げると良いですが。。。私は、何を隠そうズボラな人間で。。。気がのらないとダメですね〜。やり出すととまらない所もあるんですが。。。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:52 )
◆小百合ちゃん◆んーーーー!ピカチュ-が良かったのね〜。じゃ来年落ち着いたらプレゼントするよ!そのかわり、風雅巻きお願いネ♪ / mayomayo ( 2004-12-31 19:50 )
◆ムーチョ母さん◆はい!やっぱりバタバタしてしまいましたが、バタバタ家の事をやるのは、苦手なんですよね〜。私、本当主婦不向きです!なんで母親業も不向きなんですよね〜。無事に菜那が育ってくれれば良いんですが。。。こんな母で申し訳ないです。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:48 )
◆ちづぞーさん◆ふふふ!いっぱい居てナンだか気味悪いでしょう?1匹だと可愛いんですけどね〜。こんだけたくさん居ると作ってて気持ち悪くなります。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:46 )
◆カーコさん◆はい!本日6時までお仕事でした〜。さすがに疲れました。専業主婦のママ友がたくさんいるんですが、皆仕事出来るか不安って言ってますよ〜。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:44 )
◆白鳥零個さま◆確かに私と菜那は、恋人同士以上かもです!毎日、仕事行く時に菜那が「おかあさんバイバイ〜気を付けていってらっしゃ〜い」帰宅すると「お帰り〜菜那ちゃんお母さんに会いたかった〜ありがとうね〜」って抱きついてきます。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:42 )
◆眉◆喜んで頂けて嬉しいです!来年は、もう無いかもね・・・ / mayomayo ( 2004-12-31 19:39 )
◆まゆちさん◆本当、安上がりなプレゼントで申し訳ないんだけど・・・皆喜んでくれたよ! / mayomayo ( 2004-12-31 19:38 )
◆アンジーさん◆同じ作業の繰り返しだから、器用じゃない私にも出来るんです!アンジーさんもやってみたら?自分の才能にビックリするかもよ〜。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:36 )
◆kiyokoさん◆こんな内職があればいいんだけど。。。菜那のお菓子代くらいには、なるかな〜? / mayomayo ( 2004-12-31 19:34 )
◆うっちゃ◆おんなじ作業を繰り返すだけなんで出来たのかも・・・これが、1つ1つ違うデザインならとても出来ない。。。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:33 )
◆ふぅかぁさん◆毎度楽しませてもらってますよ!ず〜とふぅかぁさんはそのままのふぅかぁさんでいて下さい!そんなふぅかぁさんが大好きです♪ / mayomayo ( 2004-12-31 19:31 )
◆Ruriさん◆今の子供達って器用なんですよね〜。フリマでミサンガを販売したりしてるんだけど、小学生に「私もこれ、作れる!この糸綺麗だから糸だけを販売してもらえませんか?」って言われて傷つきました。 / mayomayo ( 2004-12-31 19:29 )
◆asariさん◆お仕事は、大変でしたが、楽しかったです。ここ1週間程は、熱とノドの痛みにやられてましたが、ど〜にか仕事を休まずいけました。。。気は若いつもりでも体は正直ですネ! / mayomayo ( 2004-12-31 19:27 )
画像のお品物きれいですね。本年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎えください。 / かずぽん ( 2004-12-31 18:39 )
おせわになりましたあああああああ!!!!!ъ( ゜ー^)! / ちづぞー@どうもです♪ ( 2004-12-31 18:38 )
お店見に行きましたが、私が欲しかったアクセもピカチューもワンコロも完売してました(ーー;)かなり無駄足になりそうだったので、仕事場にお邪魔しようと入れてみたのですが、これまたなかなか出てくれない・・・(ToT)しょうがないから、うちの母にビーズリングをお土産に買ってかえりましたよ。今年中は無理ですよね〜?ピカチューを5匹欲しいのですが、お年玉に付けてあげたら喜ぶと思ってるので・・・無理な時は、メールか電話下さい。忙しい時にスミマセンm(__)mもしかして、ココに来てないなんて事もありえますか? / 郁リン ( 2004-12-28 02:44 )
やっぱり、本当に器用ですよねぇ(^^♪外に働きに出なくても十分これで稼げると思いますよん。けど、外で働くのもたまには良いかもですね。張り切りすぎてお疲れでは無いですか??ま、若いから大丈夫か?(・・? / レナカナママ ( 2004-12-26 15:45 )
わたしには?ピカチュー届いてません!私もピカチュー欲しい!!!プーさんとピグレット!会社に持って行くバッグにつけてるよ!会社の若い子達に大人気よ〜。販売しなっせ!売れるけん!但し30%は、私の取り分って事にしてね。 / 小百合ちゃん ( 2004-12-25 21:28 )
え〜、働いてらっしゃるんですね〜〜。うーん、やっぱりmayomayoさんは根っからの行動派?じっとしていられないタイプですか??^^(そういう私も・・???) / ムーチョ母 ( 2004-12-25 21:06 )
すごい。。すごい。。なんか!!!いっぱいいるううううう!!!@感激!!!!! / ちづぞー@♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ ( 2004-12-25 19:59 )
すごーい。可愛いー。やっぱりmayomayoさんって器用だね〜。31まで仕事ですか〜〜。お疲れ様です!!うちも姉夫婦がやってる店に手伝いに来て〜と言われてるのですが、急に私が働くなんて・・・無理!と思い、行ってないのですが^_^;私、結婚を機に退職し、それ以来もう6年くらい働いた事ないんですよねー。また働けるか不安・・・^_^; / カーコ ( 2004-12-25 15:25 )
メリークリスマス!!お仕事大変ですね。mayomayoちゃんと菜那ちゃんって恋人同士みたいだね。逢った時が嬉しいなんて・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-12-25 13:59 )
今日はクリスマスでプレゼントを沢山村むらうのかな ? / リック2 ( 2004-12-25 05:41 )
メリークリスマス♪うちにも今日、手作りお菓子とアクセが届いたヨ!毎年楽しみにしてる。ありがとうね♪毎年違うものが届くからこの時期になるとつい、待ってしまうんだよなー。ありがと!いつも感謝してます。 / 眉!友達で良かったなー。 ( 2004-12-24 23:28 )
こんなステキな手作りプレゼントをもらったら大感激だろうなぁ〜♪私、なにも作れないから本当にうらやましい。時間ならいっぱいあるのに才能がない・・・(T_T) / まゆち ( 2004-12-24 16:29 )
うわ〜すごい!すごい!やっぱり☆欲し〜い♪なんて器用なんでしょう。素晴らしいです。うう・・・感動。 / アンジー ( 2004-12-24 15:55 )
うっわ〜すげー。ね〜内職しない? / kiyoko ( 2004-12-24 14:50 )
す・・・すご〜〜 これ 一晩で作ったの?ねえ 商売やる気ない? / うっちゃ ( 2004-12-24 10:20 )
もういや…再燃の目標→来年の目標。これこそ三度目の正直!! / ふぅかぁ ( 2004-12-24 08:06 )
…今年最後の変換ミスにしたいです…家って変換しようとしたのですよ、「打ち」になってる(TT)再燃の目標は変換ミスなし!に決定。 / ふぅかぁ ( 2004-12-24 08:05 )
…ていうか、やっぱりすごいよ。ピカチュウをつくろうだなんて!!それより、パワフルですねー。私も打ちの大掃除、週末に始めようと思ってます。というか、未だ年賀状印刷してません…。<おぃおぃ / ふぅかぁ ( 2004-12-24 08:03 )
すっすごいっ!!私、前に対象年齢10歳以上って言う、ハムのビーズキット使って一個作るのに5時間掛かった…Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-12-24 07:50 )
かわいいキーホルダー!! お仕事、大変ですね。寒くなってきたから、立ち仕事はなおさら辛いでしょうけど、体調には十分気を付けてくださいね。 / asari@未ろぐいん ( 2004-12-24 05:02 )
犬のストラップ21匹!ピカチュー&モンスターボール15匹!キティーちゃん7個計43個!こんなに大量を短期間で作ったの初めてかも。。。 / mayomayo ( 2004-12-24 03:19 )

2004-12-19 菜那鼻水だら〜ん。咳コンコン!です。

風邪!大流行ですね〜。うちも見事に全員が風邪ひきました。
多分、私が一番ながい間ひいてるんだけど、一番元気!
菜那が、一番苦しそ〜。昼間は、すっごい元気が良いんだけど
夜になると、熱・鼻水・痰・咳がひどくなり辛そー。
夜中に何度も咳き込んで起きたりして、その度、目が覚めて
なんでここ2日間は、朝目覚めるのが遅いです。旦那8時に家出るんだけど
お見送り出来てません!お気の毒ですが、ゴメンなさい。

3人とも風邪気味なんだけど、旦那の休みの日
外は、凄く天気が良くて、家にいるのが、もったいないと思い
公園に出かけました。もみじやイチョウが綺麗で、空気も美味しいし
お弁当もって行ったので、ちょっとしたピクニック気分で楽しかったです!

話しは変わり、うちの菜那だけかな〜?
寝る前に必ず、大きな声でお話しして話し疲れてパタッと寝る事が
多いんですけど、それもたまに絶叫かとも思えるくらいのデカイ声を出す時もあります。
変ですよね〜。ストレスが溜まってる?なんだろ〜?


先頭 表紙

◆みちゅぢゅさん◆アラ〜♪ココでは、はじめましてです。えーーーーとお礼は、考えないで下さい!気にしないで!特にあなたの体は、遠慮させて頂きます。ど〜かお気を使わずに。。。お願いしますから! / mayomayo ( 2004-12-24 03:59 )
◆ターボママ◆気に入ってくれた〜?アレを皆にもプレゼントしようと思ってるの!ストラップの方は、同じ物が無いし当たりは、スワロで作ってるから早いもの勝ちってことで。。。 / mayomayo ( 2004-12-24 03:56 )
◆ちづぞーさん◆はい!これが鶏がらです!もーダシも出尽くした。カラカラの鶏がらです(笑)別名「骨骨ロック!」とも言います。これは本人了承済みです。菜那の将来。ある意味楽しみです♪ / mayomayo ( 2004-12-24 03:53 )
◆うっちゃ◆寝る前には、テンション下げて欲しいんだけどギリギリまでワーワー言ってる。ウルサイくらいに・・・それがウルサイと日頃は言ってるんだけど、いざ病気して大人しくなるとやっぱりウルサイ位が良いな〜って思う。 / mayomayo ( 2004-12-24 03:51 )
◆ムーチョ母さん◆やっと咳が止まりつつあります。本当見てるだけで辛いんです / mayomayo ( 2004-12-24 03:36 )
◆リックさん◆藤みてきましたよ〜とっても素敵でした♪ / mayomayo ( 2004-12-24 03:34 )
◆asariさん◆そ〜なんですよね〜大半の風邪は、パパ持込ですよね〜?そして順番に倒れていくんです / mayomayo ( 2004-12-24 03:33 )
◆カーコさん◆子供て寸前まで、凄いテンションだけど、パタッと倒れる様に寝てしまいますよね〜。 / mayomayo ( 2004-12-24 03:31 )
◆レナカママさん◆私も菜那が、1才になるまでは、引きこもりしてました。いまでは、家にいる事が少なくなったかな〜 / mayomayo ( 2004-12-24 03:30 )
◆まりんさん◆ノドの痛み辛いですよね〜。薬のんでも、のど飴なめても痛い!まりんさんも早くよくなると良いですね〜お大事に〜 / mayomayo ( 2004-12-24 03:28 )
◆まゆちさん◆詩稀ちゃんもだったんだね〜。でも今は落ち着いてるのか〜!菜那もーそろそろ落ち着いてもらえないものかな〜?大人しく絵本読んで寝るだなんて。。。詩稀ちゃんってなんて良い子なのーーーー羨ましいな〜♪ / mayomayo ( 2004-12-24 03:26 )
◆Ruriさん◆そ〜なんですよね〜寝る頃になるととまらなくなるんですよ〜なんででしょうネ!確かにグゼルよりは良いですネ!邪気回すは、Ruriさんとこでつっこみ入れた通りです。 / mayomayo ( 2004-12-24 03:23 )
◆ふぅかぁさん◆菜那だけじゃーないんだ〜安心しました。風邪長引いたので本当心配してたんですが、よくなりました。しかし油断は禁物ですネ! / mayomayo ( 2004-12-24 03:21 )
こんにちわ♪今、ター坊ママの所で遊んでます。私PC無いからココの存在知らなくて・・・楽しそうで羨ましいです。ところでクリスマスプレゼントありがとうございました。子供達にまで・・・あまりの可愛さに、ター坊ママと2人でキャーキャー言ってしまいましたよ〜それに、ピカチューもすっごく可愛くて子供達も大喜びです。次に会えるのは、イブですね。それまでに菜那ちゃんの風邪が良くなります様に・・・あの〜プレゼントのお礼は・・・私の体で良いですか? / みちゅぢゅ ( 2004-12-22 13:34 )
クリスマスプレゼント♪受け取りました。可愛い〜(^^♪さっそく携帯に付けましたよ!私の携帯、機種変したばかりで寂しかったから嬉しかったです♪それより、あの数全部手作りしたんですよね〜ビックリしました。手作りのプレゼントは、心がこもってて良いですね。ありがとうございましたm(__)m / ター坊ママ ( 2004-12-22 13:29 )
ああ。なるほど。。<鶏ガラ。。あ。いえ。その( ̄▽ ̄;) 菜那ちゃんの具合はどうですか〜?すこしはよくなった、、かな?…しかし、もう既に「ひとりサラウンド」を体得している菜那ちゃん。。将来がたのしみですね!ъ( ゜ー^)!!! / ちづぞー@おだいじに。。(^^) ( 2004-12-21 13:24 )
お大事に。子供の病気は親も眠れなくて大変よね。そうそう 子供って寝る前いやにテンション高くなるよ。菜那ちゃんたぶんそのせいだと・・。 / うっちゃ ( 2004-12-20 23:02 )
大丈夫ですか?うちもずっと風邪っぽかったのですが、実は喘息だったみたいでちょっとショックを受けてます;; 今はお薬でだいぶ落ち着きましたが。 お大事にしてくださいね☆ / ムーチョ母 ( 2004-12-20 19:35 )
こんばんは !! ちょっとつっこみがおそくなりましたわ(^u^)// 明日でチューリップの写真が終わりですよ、また5月にチューリップの写真を沢山撮影してきますわ。  15日からは((藤))のお花です。 / リック2 ( 2004-12-20 17:15 )
我が家も親子全員風邪っぴきです。パパが一番重症。っていうか、パパが持ち込んだ〜〜(怒泣) / asari ( 2004-12-20 11:51 )
うちの子も寝る前は必ずはしゃいでます。・・・ってか、ソラアコ2人で走り回ってキャーキャー言ってますわ。すっごくハイテンションよ。で、速攻寝てます(笑)咳がきついとかわいそうですよね。早く治るといいね。うちの子も、1ヶ月くらい、ずーーっと咳してましたわ。 / カーコ ( 2004-12-20 08:13 )
あ〜(~_~;)風邪ですか…大人はいいけど(良くない(ーー;))小さい子供は本当に可哀相ですよね。お大事に…ところで↓のつっこみですが…児童館って何だかこっちにもあったようで…あっしが知らなかっただけのようでした。(恥)子供たちが小さいうちは出かけるのも大変で引きこもり家庭でしたから(爆) / レナカナママ ( 2004-12-20 00:14 )
我が家では私だけが不調だよ〜いつも頭痛と喉痛・・ / まりん ( 2004-12-19 15:26 )
詩稀も寝る前は飛び跳ねて大声で叫んだりやたらとテンションが高かったよ^_^;でも瑚都が産まれてからは静かにしなきゃってわかったみたいで大人しく絵本読んで寝るようになったよ〜。お弁当持って公園、いいねぇ♪ / まゆち ( 2004-12-19 10:02 )
私もずーっと寝る時に咳が止まらないの(T_T)昼間は出ないんだけど。うちの子たちはやたらとご機嫌になってくるよ(^^;;; 寝ぐずりよりいいけどね。↓邪気回すって??? / Ruri ( 2004-12-19 08:58 )
家の子供たちは寝る直前まで騒ぐって子とないけど、お友達で、寝るのがもったいないのか、それこそ直前まで大声で歌って寝ないようにがんばってる子居るよ。ナナちゃんだけじゃないよ。それより、風邪、つらそうだね。インフルエンザの季節でもあるから油断できないよね。 / ふぅかぁ ( 2004-12-19 08:23 )
お父さんと遊んでる時の菜那って凄く楽しそ〜なんだけど!ちょっと邪気回しそうになります。 / mayomayo ( 2004-12-19 05:28 )

2004-12-12 お餅つき〜♪

児童館のお餅つきに行ってきました。
私もお餅つきはも〜かれこれ?十年振りだったんで楽しかったです!
食った食った!気持ち悪くなるほど食いました。
ぜんざい・きなこ・砂糖醤油・磯部餅などなど
つき立ては、美味い♪
菜那には、ノドに詰まらせたらヤバイと思い。小さく小さくして
ぜんざいで食べさせました。「ン〜〜これ美味しいね!」と言いながら
海苔と漬物だけを何度も何度もおかわりしてました。
↓手に粉がつくのがイヤらしく1個のお餅をひたすらコネコネしてました。
泣き出しそうなのは、何も言わず菜那の横から居なくなり写真を撮ってる私のせいです!
この後「おかーーーさーーーん!」って大泣き!でも手は、ひたすらコネコネ・コネコネ!
「菜那、ごめん!お母さんそれ食べたくない!自分で責任もって食べようね!」
それに、皆のも食べたくないんだから〜〜〜私に「はい!食べて♪」って
持ってくるのは、止めてね!皆、ちゃんとお母さんにあげて下さい。おばちゃんは、自分でコネコネしたのを食べます!
もちろん、お持ち帰りのお餅も自分で丸めたモノを持ち帰りました。
先生も見習ってました。


先頭 表紙

◆まゆちさん◆うん!ドキドキするよ〜。確かに見届けるのは、疲れるね!でも今回は、私たくさん食べました。 / mayomayo ( 2004-12-19 05:10 )
◆郁リン◆きな粉も美味しいね〜。でもきな粉餅は、柔くないと食べられないね〜。どろ〜んてした感じのきな粉餅が食べてーーー! / mayomayo ( 2004-12-19 05:09 )
◆アンジーさん◆納豆!今回の児童館ママ達のベストは納豆!って言う人多かったです。私、まだ挑戦した事ないから、今年は、やってみようかな〜? / mayomayo ( 2004-12-19 05:08 )
◆小百合ちゃん◆えーーーと菜那は、新しいパソコンとDVDのデッキを欲しいって言ってるけど、もしかしてプレゼントしてくれるの? / mayomayo ( 2004-12-19 05:06 )
◆ゆとりさん◆お餅。あとからくるんですよね〜。今回もまんまとやられました。苦しくて・苦しくてこの日の午後のバレーで大変な思いをしてしまいました。 / mayomayo ( 2004-12-19 05:04 )
◆白鳥零個さま◆お餅もたくさん頂かないと!お正月には、餅食って腹をこわして眠りましょ〜はや〜く来い来い救急車♪って替え歌をこの時期に良く歌ってたのを思い出しました。 / mayomayo ( 2004-12-19 05:03 )
◆ちづぞーさん◆あんころ餅!そう言えば無かったな〜?私もあんころ餅大好きです!あんこは、粒あん!ちづぞーさんはどっち派ですか? / mayomayo ( 2004-12-19 05:00 )
◆ムーチョ母さん◆楽しかったですよ〜。なかなか出来ない経験なんで。杵とうす!だから美味しいんですよね〜。菜那も今回初めて餅つきをしたんですが、楽しそうにペッタン!ペッタン!してました。 / mayomayo ( 2004-12-19 04:58 )
◆うはちゃさん◆こんな顔で泣くから、みんなから同情されて。。。そして私が、ヒドイ母親の様に見られてしまうんですよね〜 / mayomayo ( 2004-12-19 04:56 )
◆Ruriさん◆はい!美味しい〜です。お餅子供は大好きですよね〜。丸めてる時にすでに口の中に入れてママにぶたれてた子がいました。。。 / mayomayo ( 2004-12-19 04:55 )
◆レナカママさん◆児童館ってどこにでもあるものじゃーないんですね〜?知りませんでした。市には、たくさんの児童館があるんですが、市内であれば何処の児童館に行っても良いし、年間2000円払えば、いろんな行事に無料で参加できて、色んな情報も送られてくるんですよ〜。今回クリスマスパーティーがあったんですけど、プレゼントは、総額1500円のものでした。かなり満足です。児童館良い所です。 / mayomayo ( 2004-12-19 04:52 )
◆カーコさん◆アコちゃんもやっぱり心配だよね〜。美味しいから食べさせてあげたいんだけど。。。詰まらせたらどーしようって気になって気になって、最後の方では、海苔ばっかり食べてたから安心して、た〜ぷりつきたて餅を頂けました。 / mayomayo ( 2004-12-19 04:48 )
◆ふぅかぁさん◆つきたてのお餅は、子供の時に食べた以来だからどれくらい振りかな〜!夢中で食べちゃいましたよ〜 / mayomayo ( 2004-12-19 04:46 )
◆まりんさん◆児童館は、とても便利なとこです!季節ごとにあった行事をやってくれるんで、子供にもいろんな経験させてあげられます。 / mayomayo ( 2004-12-19 04:44 )
◆リックさん◆この時は、ちょっと早いですかね〜。もうそろそろって感じですよね! / mayomayo ( 2004-12-19 04:43 )
ホントだ、菜那ちゃん泣きそうだ!でもなんかこの表情カワイイ!子供にお餅を食べさせるのってドキドキしない?詩稀が食べる時、小さくしてもちゃんと飲み込むまでジーっと見てないとこわいからこっちが疲れちゃう(笑)。 / まゆち ( 2004-12-18 10:16 )
餅つきですか?いいですね!私も餅食べたい。何でも好きだけど・・・きなこが1位かな?私にも少し分けて下さい / 郁リン ( 2004-12-18 03:59 )
あーん、食べたい!おいしそう!!私が子供のころは親戚一同集まって餅つきしたけど、今は買って食べてます。つきたては美味しいよね♪私は納豆で食べたい! / アンジー ( 2004-12-17 18:07 )
ななちゃんかなしそーお餅おいしそうだね!もうすぐクリスマス♪ななちゃんは、どんなプレゼントが欲しいのかな? / 小百合 ( 2004-12-17 13:44 )
つきたてのおもちって、おいしいですよねー。食べ過ぎて、あとからものすごーーーくおなかが苦しくなっちゃって、毎回「次回はこんなに食べないぞ!」と思うんですけど、毎回思うだけで・・・(汗) / ゆとり ( 2004-12-16 13:50 )
餅つきかぁ、いいなぁ。そういえばお餅食べたくなりました。 / 白鳥零個 ( 2004-12-15 15:25 )
こどものころ、児童館にいって。よくやりました〜。ほーんと!ほっぺたみたいで、、わたしは!断然あんころもち! / ちづぞー@おぐらあん命!!! ( 2004-12-15 11:07 )
もうお餅つきなんですね〜〜。楽しそう☆ うちは毎年実家でお餅つきがあるんですよ〜。いまだに杵とうす!でも買ったお持ちとはやっぱり違いますよね。・・っていう私は出産前まではお持ちが食べられなかったんですよ^^ / ムーチョ母 ( 2004-12-15 08:46 )
ほんまかなしそー( ̄m ̄〃)おもちはやいねー正月はまだー笑 お餅つきたてっておいしいんよねぇ( ̄¬ ̄) / うはちゃさん ( 2004-12-14 19:53 )
つきたてのお餅美味しいよね〜♪昔、まりもが2歳3ヶ月の頃、香椎花園でつきたてお餅先着何名だかにくれたの♪喉に詰まらせたら大変っ!ってちっちゃく切って与えてたのに自分でぱくっ♪って2つも食べちゃった(^^;;; 食に興味ない子が食べるなんて、よっぽど美味しかったんだろなぁ♪ / Ruri ( 2004-12-14 10:09 )
つきたてのお餅って本当においしいっすよね♪ただし、自分がこねたヤツっていうの、分かるわぁぁ(^_^.) けど、児童館って良い集まりですね。こっちにはそういうの無いから、何だか羨ましいでごんすヽ(^。^)ノ / レナカナママ ( 2004-12-14 00:03 )
確かに・・・。自分でコネコネしたの食べたいですね^_^; 幼稚園でも餅つきがあって、ソラが持って帰ってきたんですが、美味しかったですわ〜!!砂糖醤油で食べました。アコも、よく食べてたけど、詰まらないか、ヒヤヒヤでした。。。 / カーコ ( 2004-12-13 16:48 )
そういえば近所の幼稚園で持ちつき大会やってたよ。つきたてってあまり食べる機会がないからいい経験だよね。 / ふぅかぁ ( 2004-12-13 08:42 )
うわ〜良いな〜こっちはそういうの無いな〜昔は実家でちゃんと餅つきしたんだけど・・ / まりん ( 2004-12-12 20:42 )
ちょっと早い餅つきですね ? / リック2 ( 2004-12-12 20:39 )

2004-12-09 我が家のクリスマス模様

我が家には、高価なツリーはありません。
60センチ程のアンパンマンのファイバーツリー(頂き物)と
電飾の無い80センチのツリー!そして菜那と私が作った数々のツリー!

今、菜那と旦那に人気のツリーが↓このツリー!わずか高さ7センチとミニミニですが、
「食べたい♪おいしそ〜♪」と2人で狙ってます!
「これは、まつぼっくり〜食べれませんから〜!残念!」


先頭 表紙

◆白鳥零個さま◆出さなくちゃ!それにケーキの予約もしなくちゃ!チキンもたくさん食べなくちゃ!忙しすぎるぅーーーー\(^o^)/ / mayomayo ( 2004-12-12 18:55 )
◆うっちゃ◆もうすでに。。。ダンボール一箱分は、たまってしまってる。。。これから先どーすれば良いんだろ〜?でもこんな時期もほんのわずかな事にすぎなくなるんですね!大事にしよ〜っと! / mayomayo ( 2004-12-12 18:53 )
◆ムーチョ母さん◆イブどころじゃーないですね〜!お誕生日パーティー優先でお願いします!もしかしてケーキもプレゼントも2倍もらえる?それともまとめて? / mayomayo ( 2004-12-12 18:52 )
◆まゆちさん◆なんてこた〜ない松ぼっくりなんだけど可愛く見えるよね〜。毎日の様に飾りが増えて行くので、旦那!とうとう会社に持って行ってお店にディスプレイしてるらしい! / mayomayo ( 2004-12-12 18:50 )
◆郁リン◆自然のモノで楽しめるって良いよね〜。何よりタダってのが一番嬉しい!工夫すればいろんな事が出来るんだろ〜ね! / mayomayo ( 2004-12-12 18:47 )
◆ふぅかぁさん◆松ぼっくり大きくて開いてるのが良い感じにみえますよね〜。やっちゃって下さい!ふぅかぁさんとこのツリーは、もうマネ小僧しましたから! / mayomayo ( 2004-12-12 18:46 )
◆眉◆そう!あたり〜♪誕生日やら記念日やらでケーキたくさん貰ってこのタイプが多かったの!何かに使えるかも〜と取り置きしてたらこんなんになりました。まだまだたくさんあるけど、アクセ作る時のパレット代わりにしてます!なかなか役に立つモノです! / mayomayo ( 2004-12-12 18:44 )
◆まりんさん◆松ぼっくりツリー美味しそうで可愛いですよね〜センスなんて全然いらないから楽チンだし / mayomayo ( 2004-12-12 18:41 )
◆うはちゃさん◆うはちゃさんのツリーへなちょこじゃー無い!素敵です☆彡本当忙しいですよね〜時間に振り回され現実逃避でこんな事やらかしてるんですが、やる事溜まるだけで。。。あーーーど〜しよ〜 / mayomayo ( 2004-12-12 18:40 )
◆カーコさん◆幼稚園っていろんな事をやらせてくれて良いですよね〜♪うちに居たら私のちっぽけな脳みその範囲の教育しか出来ないから助かる〜。子供と一緒に何か作るって楽しくて幸せよね〜♪ / mayomayo ( 2004-12-12 18:38 )
◆ちづぞーさん◆なんもせんでも、入籍記念日にカードの交換なんて。。。なんて素敵なご夫婦なんでしょう!それにケーキがあれば充分ですよ〜。カードの交換か〜?やってみたいけど、うちは、一方通行間違い無いですね! / mayomayo ( 2004-12-12 18:36 )
◆リックさん◆リックさん所は、何かしますか? / mayomayo ( 2004-12-12 18:33 )
◆Ruriさん◆カラースプレーにスパンコールと綿か〜んーーーおいしそ〜♪マネ小僧してみようかな〜? / mayomayo ( 2004-12-12 18:32 )
あたしもツリーださなくっちゃ・・・。 / 白鳥零個 ( 2004-12-12 14:49 )
きっと捨てられないでしまってたりするよ。きっと。家も子供用引き出しがあってそこにクリスマス、誕生日プレゼントにくれた手作りの品物やわたしに宛てた手紙やメッセージカードが入れてある。今も見るたび涙が・・・もうあのころの子供達はいないのね。この数年・・・なんにももらってないわ。てか みんな不良になっちゃって・・・笑うしかない。 / うっちゃ@娘・・・眉毛はどこ行った? ( 2004-12-12 00:12 )
うちなんてクリスマスの雰囲気ゼロですよ^^; 24日は息子の誕生日なのにね。(笑) / ムーチョ母 ( 2004-12-10 23:32 )
すごい可愛い〜♪これも手作りなのかな?まつぼっくりでツリーという発想がすばらしい! / まゆち ( 2004-12-10 16:43 )
松ぼっくり!たくさん近所に落ちてた。こんな風に活用してもらったら、松ぼっくりも嬉しいでしょうね。 / 郁リン ( 2004-12-10 16:14 )
かわい〜。まねっこしてみよーかなーって、松ぼっくり、近所でいい感じの落ちていたかしら…。松ぼっくり、母が銀色にスプレーしたのがきれいだったなぁ。今いずこ??ってなってるけど。 / ふぅかぁ ( 2004-12-10 12:23 )
これは、タルトの入れ物?こんな風に飾ると、まつぼっくりも可愛いね!綺麗だし!うちもやってみようかな?じゃ!もう一眠りしてくるね♪オヤスミ〜 / 眉! ( 2004-12-10 04:31 )
家のブラザーも松ぼっくりツリー作ってたわ〜 / まりん ( 2004-12-09 19:06 )
かわいい!うちのへなちょことおおちがいじゃ(・д・*)うちもツリーだしたもんの忙しくて全然やってない。そろそろなんか雰囲気ださねば、、おわってしまうー^^; / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:43 )
まつぼっくりツリー、幼稚園でも作って持って帰ってきましたけど、可愛いですよね〜〜♪手作りツリーが1番温かくていいですね(*^_^*) / カーコ ( 2004-12-09 09:58 )
ウチはなんもせんのですよ〜。カードの交換(入籍記念日でもあるし。)と、クリスマスケーキ@ホール。。くらい。。 / ちづぞー。だらだら主婦。。 ( 2004-12-09 08:49 )
クリスマスの準備ですネ・・・ / リック2 ( 2004-12-09 08:47 )
まつぼっくりツリーまりもの幼稚園の時に園児数が少なくて役員してた私たち、あんまりお金掛けれなくて一人一人に作ったよ〜♪カラースプレーで緑にしてスパンコールと綿くっつけたりして楽しかったな〜♪ / Ruri ( 2004-12-09 07:45 )

2004-12-09 今日も寒いぞーーーー!

アッ!と言う間に12月が来てしまい。やらなくちゃいけない事は、
たくさんあるのに、つい違う事をやってしまい。今日も忙しかったからと言い訳してる今日この頃です。

もう随分前からなんですが、とにかく菜那が、私のする事する事をマネしたがるんですネ。掃除・洗濯・布団干し・食事の準備などなど家事意外にもマネてほしく無い事まで割りと正確にコピーしてます。
本当は、邪魔で邪魔で仕方ないんですけど、最近は、夕食の準備を手伝ってもらってます!
うちの食卓には、必ずサラダがでるんですけど(野菜サラダ!切って盛るだけの!)このサラダのレタスちぎりと盛り付けを菜那に任せてます。
いつも何やら歌いながら、お尻フリフリのノリノリでやってるんですが、
今日は、何やら面白い事を言いまして(たぶん子供は何処の子でも言うと思うんですが)
「ねぇねぇ。おかあさん。見て見て〜あのね〜キューイがね〜トマトさんの下にかくれんぼしてるよ〜ほらー見て見て〜」って見たら確かにトマトの下にきゅうりがいました。子供の表現って独特で可愛い〜♪
小汚いおじさんが道歩いてのを見て、「ね〜おかあさん、あのおじちゃんのポッケからハンカチがこんにちわ〜してるよ〜見て見て〜」って、本当は、ポケットから中の生地が出てきてるんですけどね〜でも「そーだね〜こんにちわーってしてるネ!」って言っときます。
今日のお風呂上りの出来事なんですけど、しまじろうを見た事ある人には、分かると思うのですが、菜那の体を拭いてる時に突然菜那が、私の方に向かって行進しながら「ポケット探検隊♪」って歌い出したですね〜そしてその後に。。。
「こんな所に髪の毛発見!ワハハハハ〜ウキャッ!」て大喜び♪
ま〜ね!しばらく前までは、真剣な顔で「うんこ、ついてるよ〜きったねぇ〜!」って言われてたんで、うん子よりは、マシになったんですけどネ!
子供と会話すると楽しいですネ!
何度も何度も同じ事を繰り返す時は、ウザイ!って思ったりするんですけど
色んな発見があって楽しい事が多いかな〜?
綺麗な虹を見つけた時、菜那に見せてあげたくてわざわざ駐車場に車止めて見に行ったのに。。。「菜那ちゃん、あの赤・青・紫・ピンク・オレンジってたくさんの色が、橋になってるでしょう?ま〜るくなってるやつ綺麗ね〜」って指さしておしえたら、菜那も指差して「うわぁ〜おかあさんきれ〜ね〜赤と黄色でまーるくなって!」「ん?イヤ青もピンクもオレンジもあるでしょう?綺麗よね〜」
「うん!きれ〜菜那ちゃんポテトが食べたくなったなぁ〜!」ハッ?
菜那の視線は、近くにあったマクドナルドの看板に釘付けでした。
子供といると、こんな勘違いや、ガックリくる事もあって何か良いんですよネ!

↓幼稚園から帰って来て、おしっこ出ないって言い張るので
「たくさん飲んだからでるはずなの!おしっこ出るまでココに座ってなさい!」
てオマルに座らせてたら、しばらくは、かたつむりの歌を歌って元気にしてたんだけど声がしなくなった?と思いトイレを覗くとお尻むき出しで寝てました。


先頭 表紙

◆うっちゃ◆私も赤ちゃん欲しい!うっちゃ!孫なんて言ってないで同じ年の子作ろうよ♪ / mayomayo ( 2004-12-12 18:31 )
◆まゆちさん◆凄いよね!このカッコ!言われてみればそ〜よね〜。何でおりないでソコで寝ちゃうんだろ〜?出てたのは、極小うんこ!子供の発想って変だよね〜ウザイ時あるよね〜でも面白いんだよね〜詩稀ちゃん名言集見て見たいな〜♪ / mayomayo ( 2004-12-12 18:30 )
◆郁りん◆そう!この時よ、この時チョコレートにもあるじゃない?なんだっけ名前忘れたけど絞り出しした様な形のやつ!そんな形の極小をしてたの!一応、頑張ってみたんだろうネ! / mayomayo ( 2004-12-12 18:27 )
◆眉◆へんてこな時間っていったい何時?でも目覚めるには早すぎるね〜もう1度寝てみて下さい! / mayomayo ( 2004-12-12 18:24 )
◆ゆとりさん◆ナンだか可哀相な気もしますが、笑ってしまった! / mayomayo ( 2004-12-12 18:23 )
◆うはちゃさん◆確かにこの日は、寒かった。。。このまんま布団のとこに持って行き、パンツ穿かせて寝せました。寒さよりシッコより眠気が勝ったんでしょうね! / mayomayo ( 2004-12-12 18:21 )
◆カーコさん◆よかった〜。菜那だけじゃないんだ〜!でも「うんこついてる!」は言わないでしょう?これを他人に言った時が赤面なんですよね〜「おかあさんのちんちん、うんこついてる!」もちろんみんな「???」のあと大爆笑!やめて〜〜〜 / mayomayo ( 2004-12-12 18:18 )
◆ちづぞーさん◆子供って軟体なんですかね〜?体育館のモップがけ!あの横広いやつなんですけどね。あれに子供は乗りたがるんですよ〜菜那だけ真横の足を広げてぺたーって感じで乗ってるんですが、その方が楽なんですかね〜?私ならオマタ裂けます! / mayomayo ( 2004-12-12 18:16 )
◆Ruriさん◆私なら、腹がつかえてこんな体勢は出来ない。。。羨ましいです! / mayomayo ( 2004-12-12 18:13 )
もうね・・・これ見てると 悲しくなるね。そうそうご飯食べさせてるときも首をコクリコクリしたりして・・ああ〜赤ちゃんが欲しい・・・。 / うっちゃ@今度は孫ね。 ( 2004-12-12 00:08 )
この写真サイコーウ!!!めちゃめちゃカワイイじゃん!勝手におまるからおりないだけスゴイ!で、ちゃんと出てたのかな?この時期の子供の発想とか発言って最高に面白いよね。ウザイ時も多いけど^_^;シキも名言集が作れそうなくらいだよ(笑)。 / まゆち ( 2004-12-10 16:47 )
も〜ななちゃんったら!可愛いー♪この時に豆粒みたいなうんちしてたんですか?ななちゃん体も小さいけどうんちも小さいのね! / 郁リン ( 2004-12-10 16:13 )
オッハーーー!へんてこな時間に寝たらトンでもない時間に目覚めたよ!菜那ちゃん!お尻出したまま寝てしまったのかー?可愛いね!ところで、この体勢はキツクないかい! / 眉! ( 2004-12-10 04:29 )
しゅ、しゅごいかっこうだねー。こどもってやっぱり身体がやわらかいのねー!! / ゆとり ( 2004-12-09 23:00 )
うはははは!って今日はさぶい〜 おしりさむないの( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2004-12-09 18:44 )
うちの息子、いつもお風呂の時、旦那や私の股見ては、「あれ?ここに髪の毛生えてるやん・・・。」と言います^_^; / カーコ ( 2004-12-09 09:58 )
やっ!やらかっっっ!(@_@) / ちづぞー@菜那ちゃん、やらかいのねぇ〜。 ( 2004-12-09 08:47 )
なっななちゃん苦しくないの!?(笑)子供って体柔らかいよね〜♪ / Ruri ( 2004-12-09 07:48 )
↑お見苦しいモノをお見せしてしまって申し訳ございませんm(__)m / mayomayo ( 2004-12-09 02:22 )

2004-12-02 チキンライス!

浜ちゃんとマッキーが歌うクリスマスソング♪
松ちゃんが作詞したやつ!なんだか凄い気持ちわかるな〜と思って。。。
松ちゃんは、チキンライスでしょう?
私は、カツカレーでした。父が「食べたいもんなんでもたのんでえーぞ!」ってやっぱり言うんですよネ!でも子供なりに遠慮するんです!
私が長女なんで妹達は、私のマネするんであまり高いもの注文できないし
「カレーライス!」って必ず言うんです!すると父が
「バカ!カレーなんか何ぼでも食われる!もっとよかもんたのめ!」って
そう言われ悩んだあげくに「カツカレー!」なんです!父が
「お前達は、カツカレーが好きじゃの〜!いつもカツカレーばっかりじゃ!」って
言って母と笑うんですね!やっぱ同じだな〜ってあの歌聴いて思います。

今の子達ってそんな思いしてる子ってやっぱり少ないんでしょうね〜。
自分の欲しいもの買ってもらえて、食べ物も平気で残すし、捨てるし
お金がなくてツライ思いもさせたくないけど、贅沢もさせたくないなーって思います。
世の中には、食べたくても食べれない子がいるってこと
たまにテレビ番組見てボロボロ泣く事があるんですけど
菜那を呼んで「見てごらん!」って色々お話しするんですけどね〜まだ、分かんないかな〜?
自分が、どれだけ幸せな境遇にいるか知って欲しいなーって思います。
もちろん、菜那より私の方が、もっともっと理解しなくちゃいけないんですけどネ!

話は、変わりますがやっぱり気になります。児童殺害などの悲しいニュース。
子供がいなくなった時のお母さんの気持ち、そして怖い思いをしてる時の
子供の気持ち、胸が息苦しくなります。おもーくなります。
昔は、今の様な残酷な事件は、ほとんど無かったと思います。身代金目当ての誘拐とかそんな事は、あったんでしょうが、あんな小さくて、可愛くて何の罪もない子供を。。。
ニュースを見てると知らず知らずのうちに菜那を抱きしめ号泣してます。
たくさん・たくさんある見えない命の中やっとの思いで生まれて来た大切な命なのに。
悲しい事件・悲しい事故が、すべて無くなって欲しいと心から願います。

ココでちょっと明るいニュースを!
今年35才の誕生日は、とても良い日でした。プレゼントもたくさんもらったし
ココでも暖かい言葉をたくさんもらったし幸せな誕生日を迎えられた事に感謝します。
そしていつも行く、HPの掲示板などでお世話になってる方々からのプレゼントを
紹介します!どれも心のこもった素敵なプレゼントです!
白鳥零個様♪竹細工のお弁当箱ありがとうございました。大事に大切に使います。
写真は、菜那がお弁当を作ってくれたやつなんですが、今は、綺麗に拭きあげて戸棚の中で今か今かと出番を待ってくれています!きっと大活躍してくれるでしょう!それに菜那にたくさんの懐かしい玩具をありがとうございました。親子で楽しんでます♪

kiyokoさん♪ハンドメイドの帽子とバックモチーフ!しかも白と黒の2つもありがとうございました。携帯に黒の方をつけました。白は幼稚園バックにつけてます。帽子は、朝の散歩で大活躍中です!気分で色を変えて楽しんでます。リバーシブルなんてさすが、kiyokoさんですよネ!大事に使います。

うっちゃさん♪がま口を無くし落ち込んでた私にまったく同じ生地でがま口を作ってくれてありがとう!それに少しでも盗難防止にとすずまでつけてくれて!それにご縁があります様にと5円玉のお守りまで入れてくれて
この心細かい気遣い嬉しいです♪大切にします!
このがま口は2度と手放すもんかー!


先頭 表紙

◆ゆとりさん◆毎日・毎日、胸が痛みますよね〜。親もそんな目に会わせる為に大事に大事に育ててる訳じゃないのに・・・・!ツライです。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:55 )
◆バナナ王子さま◆見てきました〜。私ったら天使だったのね〜♪天使のmayomayo.良い響きだわーーーー☆彡これで2度と王子に会えなくなったみたい。。。実物は・・・とても天使とは思えない。。。天使の心を持つこぶたちゃん!ってとこかしら! / mayomayo ( 2004-12-08 22:52 )
◆asariさん◆さくらんぼのプリントがついた小さなバックですか〜!ステキな思い出ですね〜。私が1番印象に残ってるプレゼントは、さくらんぼのプリントがたくさんついた長袖の肌着でその肌着の首の後ろに私の名前が書いてあったんです!サンタさんが私の名前を知ってる♪って本気で喜んだ事を覚えてます。昨日、母にその事を話したら「アレは、ば〜ちゃんがくれたやつよ!」ってちょっと凹んでた。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:49 )
◆kiyokoさん◆んん?帽子オソロなんですか〜♪嬉しい♪うっちゃとkiyokoさん考えてる事同じなんだ〜?私は、お二人のセンスが欲しいです! / mayomayo ( 2004-12-08 22:45 )
◆Ruriさん◆やっぱりむちゅめちゃんは。可愛い〜お母さんのお財布の中まで気を使って良い子に育ってる証拠ですね〜。素晴らしい♪ / mayomayo ( 2004-12-08 22:43 )
◆うっちゃ◆うん!うん!許せない。捕まるどころか舐めたマネしてるでしょう?腹立たしいったらありゃしない!今度は、無くさないよ〜肌身離さずず〜っと一緒だから! / mayomayo ( 2004-12-08 22:40 )
◆カーコさん◆毎日悲しいニュース続きでイヤになるくらい。。。どうしても同じくらいの年頃の子が犠牲になってると感情移入してしまっておかしくなりそ〜。どーにかして守らないとネ! / mayomayo ( 2004-12-08 22:37 )
◆うはちゃさん◆↓ / mayomayo ( 2004-12-08 22:35 )
本当、今はカードローンなんて当たり前で、お友達ママの知り合いの人もいつも綺麗で良いもん持ってて毎日外食で凄いよね〜って言ってたら、買ったばかりのマイホームを売る事になったらしく。。。大変そうだけど皆、どこかがマヒしちゃってるんでしょうネ! / mayomayo ( 2004-12-08 22:35 )
◆ムーチョ母さん◆そ〜なんですよね〜。まだまだ使える物などたくさんあるんだけど、捨ててる自分がいるんですよねー!とっても悲しい事です。子供より私なんですよ。そしてその姿を見て子供達が育って行くんですよねー。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:32 )
◆小百合ちゃん◆ステキでしょう?私がず〜ッと欲しがってて探し続けてた物だったんで嬉しくて・嬉しくて♪暖かくなったら運動公園にでも遊びに行ってみる? / mayomayo ( 2004-12-08 22:29 )
◆リック2さん◆これからも色んなお花が見れるんでしょう?楽しみにしてます。 / mayomayo ( 2004-12-08 22:27 )
子供の受難のニュースは、聞いているだけで胸が痛くなってきます。そんな目に会うために生まれてきたんじゃないのに!! / ゆとり ( 2004-12-07 23:05 )
天使のmayomayoちゃんっ!日記を勝手に引用しちゃったの、、、でもね、、、世の為しとの為なのっ!、、、、らぶっ! ボキのこと、もうどうにでもしてっ!http://www.geocities.jp/bananado_nissi/2004/12071.html / バナナ王子様 ( 2004-12-07 22:48 )
私は父親からそんな風に甘えさせてもらった覚えさえないからな。。。母が苦心惨憺して小銭を貯めて買ったクリスマスプレゼントが一番の思い出ですね。サクランボのプリントがついた小さなバッグ。 / asari ( 2004-12-07 21:58 )
子供の事件はほんと身につまされていやだ、腹がたつからあんまり見ないよにしてるわ。私もデスノート欲しいほんでレムの、能力も。。お帽子・・実はおそろいよ! / kiyoko ( 2004-12-07 20:46 )
お金無いお金無いって言い続けてたら、むちゅめが30円のお菓子でも「これ買えそう?」って聞いてくるようになっちゃった(^^;;; この間まで親が我が子を虐待するニュースばかり。最近は誘拐殺人(未遂も)ばかり。ほんと悲しいよね(T_T) / Ruri ( 2004-12-06 19:58 )
あんな事件はぜーーーったい許せない!!!少年ジャンプで連載してるデスノートが欲しいと本気で思ったわ!もう42歳になるのに!!ガマクチこんどは無くさないように ついでにお金も貯まりますように〜 / うっちゃ ( 2004-12-06 08:58 )
いろんなプレゼント・・・良かったですねぇぇ♪本当に最近子供関連で悲しいニュースがありすぎますよね。。。親になると、自分の子と重ねて考えてしまうから、泣きそうになりますね。小学生とかになったら、子供も勝手に遊びに行くだろーし、よーく言い聞かせないとね。 / カーコ ( 2004-12-05 14:09 )
こんだけ物あふれとったら 自分もそれになれてて子供に贅沢なんよーって教えるのはむずかしいよねー 今やローンもCMとか普通にやってて結構当たり前にできる時代。。昔は借金ていうと えーってかんじやったのになーんか疑問におもいます / うはちゃさん ( 2004-12-05 00:32 )
家の整理をし続けている毎日。大量に出るゴミ。今日粗大ゴミを行政指定の施設に処分しに行きましたが、「その辺に投げていいよ」と言われたゴミたちがなんかとーーーーーーーーーってもかわいそうで涙が出そうでした。自分が処分しに来てるのにね・・。そんな粗大ゴミがたーーーーーーくさん捨ててあって、これまた「・・・・・・・・」。そういう気持ちって今の子供たちにもわかるのかな?悲しい現実だわ・・・・・。そんなに大量のゴミを出してる自分も悲しい・・・・。 / ムーチョ母 ( 2004-12-04 12:58 )
ステキな贈り物だね。手作りのものをもらうと嬉しいよね!ところでこのお弁当箱は、市販の物なんでしょう?このお弁当箱におにぎりいっぱい入れてピクニック♪楽しいだろうなー。その時は、私も連れて行ってね!おかずは、唐揚げと玉子焼きと焼きシャケが良い! / 小百合 ( 2004-12-04 12:03 )
チューリップの写真もそろそろねた切れになりますわ。 / リック2 ( 2004-12-04 05:02 )
◆ター坊ママ◆そうだね〜。彼等には、私達しかいないもんね!守らないとネ!バレーの時も注意しなくちゃネ! / mayomayo ( 2004-12-04 00:51 )
◆リックさん◆美味しいチキンライスが食べたいです(^o^) / mayomayo ( 2004-12-04 00:49 )
◆まゆちさん◆本当、便利な世の中だけに複雑だよね〜。とにかく我が子の無事を祈るしかないネ!GPS機能付きの携帯なんて。。。凄い!きっと菜那達が、小学生に上がる頃には、子供が何処で何してるかまで分かる様になったり凄いモノが出てくるんだろうネ!そんなのを持たなくちゃならない世の中なんて。。。寂しすぎる。菜那に初めてのおつかいってのをやらせてみたかったんだけど・・・1人になんて出来ないネ! / mayomayo ( 2004-12-04 00:48 )
チキンライス!良い曲だと思いますヨ!本当に恐ろしい世の中になりましたよね〜子供が一瞬でもいなくなると不安になります。残酷なニュースが頭の中に浮かんでくるんです。我が子も他人の子も大切な命ですね。私達が出来る事で守っていきましょうね! / ター坊ママ ( 2004-12-03 12:48 )
たのにわチキンライスが食べたいな !! / リック2 ( 2004-12-03 06:58 )
子供が犠牲者のニュースが連日流れてるよね。昔はこんな国じゃなかったのに。そして子供が犯罪者のニュースも多くなった。昔より良くなった部分もいっぱいあるだろうけど昔みたいな日本に戻ってほしいとも思ってしまう。複雑です。ステキな誕生日を送れて本当に良かったね♪これもmayoさんの人柄があってこそだよ♪ / まゆち ( 2004-12-02 17:23 )
おはようございます !! 子供さんのおもちゃですかね ? / リック2 ( 2004-12-02 09:46 )
皆、ありがとうね〜♪どのプレゼントもメッセージも心がこもってて、すごく嬉かったヨ! / mayomayo ( 2004-12-02 02:39 )

2004-11-27 続々続。。。夢の登場人物。

2日前に妹から引っ越しするから手伝いに来て!と呼び出され出かけたんですが
妹の家には、食べ物もないだろうと思い、妹にрオて欲しいモノを聞き近くのコンビニに。私コンビニに行くと必ず雑誌のコーナーは、行かないと気が済まないんです!この日もいつも買う雑誌をチラ見し顔を上げると、なんと 彼が。。。
一瞬言葉が出ませんでした。彼は、菜那を見て「おーーー子供出来たとやー結婚した事は、聞いとったんばってんねー。お前の保育園の頃にソックリたー。可愛かねー!」と言ってくれました。コンビニを出てしばらく話しをして別れる時
思いきって知りたかったあの事を聞いちゃいました。(なんて不謹慎な奴!)
彼は「俺、ずーっとお前のこと好きだった。1度も言えんだったけどね・・・お前が、結婚したって聞いた時どんだけ悔やんだかわからん。。。お前こそ俺の事どぎゃん思いよったとやー」「あの頃?たぶん私も好きだったよ!でも今は旦那とこの子が1番大事!」って答えたら彼も「俺も今は、嫁さんが1番かなー。じゃー元気でガンバレよ!」って手を上げて帰って行きました。
何だかキューンとなってしまって。。。
彼は、いつも支えてくれてたなー。私が困ってる時、寂しい時何故かрュれていつも笑わせてくれてた。涙が出そうになったけど、菜那もいるしネ!
よーし、スッキリした。良い思い出として心の奥にしまっとこーっと!
さ〜て、これからは、旦那の世話と菜那の相手と自分の趣味に専念するかー。
頑張るぞーーーーーオー!

先頭 表紙

◆アンジーさん◆そーですね〜。私も後悔はしてないです。これで子供とか出来ないでいたらど〜なのかな〜?と考えた事があるんですけど。。。いろんな事を旦那と乗り越えてきたから、やっぱり旦那とで良かった〜て思えます。旦那と菜那を幸せにしてあげたいんですが、今の所、私だけが幸せです。 / mayomayo ( 2004-12-03 22:30 )
いい思い出ですね♪旦那さんと菜那ちゃんと幸せにね♪私も、夢見ることはあるけど、不思議と後悔したことはないです。 / アンジー ( 2004-12-02 17:48 )
◆郁リン◆あなたたちには、見られたくなかったなーーー!今後の展開?そんなの無いヨ!きっと向こうは、私の変わり様にビックリしたと思う。そして心の中で「あー思い出にしといて良かった〜危なかったー!」って叫んだはずヨ!大丈夫。何にもないけど旦那とは、うまく行ってると思うから! / mayomayo ( 2004-12-02 10:18 )
◆リック2さん◆リック2さんって律儀な人なんですネ〜。私。好きでつっこみしてるのでほっといてもらって良いんですヨ!でも、あの写真には、癒されます。 / mayomayo ( 2004-12-02 10:15 )
◆まゆちさん◆そうだネ!これは、思い出として大切にしまっとく!でも1番好きになった人と結婚出きるってのが1番良いんじゃない?まゆちさんを1番好きになってくれた人は、間違いなく旦那様よ〜てかあんなに愛されてるのに。。。まだ愛してくれる人がいたなんて・・・まゆちさん。幸せ者ネ♪言い訳になるかもだけど、私も今は、旦那が1番だからネ!(誰に言ってんだろう?)宝くじ当たると良いネ! / mayomayo ( 2004-12-02 10:12 )
小百合さんから聞きましたよー♪素敵ですね!私には、こんな思い出は無いかと・・・この日記の展開から行くと続きがありそうですよね!連絡先教えたりしてないのですか?あっ!私は、今の旦那さんいい人だと思うからず〜っと仲良くして頂きたいと思ってますよ! / 郁リン ( 2004-12-01 18:20 )
いつもつっこみをありがとうこざいます !!  / リック2 ( 2004-12-01 07:15 )
チューリップもいろいろな種類があるのでどれがいいのかわかりませんよね ? / リック2 ( 2004-11-29 18:37 )
小説を読んでるみたいに入り込んじゃった。私まで胸がキューンってなったよ。ステキなステキな思い出・・・大切にしてね♪私は人生で一番好きになった人は旦那さん。でも私を一番好きになってくれた人は別の人かな〜。あぁ、切ない・・・。 / まゆち ( 2004-11-29 13:17 )
◆うっちゃ◆うっちゃ。。。私の友達にも、バック放り投げられた子いたヨ・・・!それより、うっちゃ楽しいお酒を飲んでネ! / mayomayo ( 2004-11-29 04:38 )
◆小百合ちゃん◆私もね〜まさかこの人が、こんな風に私の中に居たなんて思いもしなかった。先輩の事も良い思い出なんだけど、思い出すとツライ事の方が多いかも。。。小百合ちゃんは、今の旦那が初めて付き合った人だからね〜でも、それって素敵じゃない?旦那の方は、小百合ちゃんが、初めてだったの? / mayomayo ( 2004-11-29 04:36 )
◆ムーチョ母さん◆思い出。。。うん!たぶん思い出になってるはずです!これは、思い出ですよ〜ぶり返したらいけない・・・ / mayomayo ( 2004-11-29 04:32 )
◆レナカママさん◆確かに。。。何もなかった分良い思い出ってのは、あるかもです!旦那、できるだけ大事にしてみます! / mayomayo ( 2004-11-29 04:31 )
◆かずぽんさん◆良い思い出もあるんですが、思い出したくも無い出来事もたくさんあります。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:29 )
◆ター坊ママ◆あーーーそうだったター坊ママにも見られるんだった!私のキャラが・・・ガタガタと崩れてく。皆には、内緒ネ!バレーやってる時なんかに囁いたりしないでヨ! / mayomayo ( 2004-11-29 04:28 )
◆眉◆コラッ!名前バラすなーーーー!分かる人もいるんだから〜。この話は、誰にもしてないよ!だってね最近気がついたんだもん!かと言って今、好きなわけじゃーないからね〜。同窓会なんかでバラしたりしないでヨ〜!それと相手の顔みてニヤニヤしないでヨ!お願いだから・・・ / mayomayo ( 2004-11-29 04:26 )
◆カーコさん◆偶然バッタリは、本当ビックリでした。ちょっと運命かも。。。とか思い一瞬トキメイタけど、菜那がいて良かったかも・・・って歯止め利かない状態には、なれないですけどね。良い思い出です。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:23 )
◆うはちゃさん◆相手にはーーーどーなんだろ〜?残りたいような残りたくないような。。。イヤ!やっぱり残りたいな〜?そうですネ!これはこれ!あれはあれ!旦那は旦那ですね! / mayomayo ( 2004-11-29 04:21 )
◆うっちゃ◆うーん!スッキリした!うっちゃのスッキリしたい事っていったい。。。何だろ〜気になる。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:18 )
◆リックさん◆赤のチューリップは好きですね〜でもチューリップは、なんでも好きです♪しかし凄い写真の数ですよねー!ココはリックさんとこから近いんですか? / mayomayo ( 2004-11-29 04:16 )
◆ちづぞーさん◆いい話と思ってくれますぅ〜?本当、柄じゃー無いんですけどねーこんな〜時代もあったんですね〜。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:14 )
◆まりんさん◆はい!確かにスッキリしたみたいです!夢見なくなっちゃいました。 / mayomayo ( 2004-11-29 04:12 )
◆Ruriさん◆それは、旦那さんビクビクでしょうね!それにRuriさん可愛いし。。。そう思われても無理ないですヨ!昔の彼氏と限らずビクビクもんでしょうネ! / mayomayo ( 2004-11-29 04:11 )
◆ふぅかあさん◆今は、お世辞でも可愛いとは、言えないのでまだ、可愛げがあった頃の思い出は、宝物です。そういうふぅかぁさんもあるでしょう〜? / mayomayo ( 2004-11-29 04:09 )
ど・・・どうせわたしなんか わたしなんか・・捨て台詞しか・・・。一度靴をほられ 拾ってこいといわれたことがある。 / うっちゃ ( 2004-11-28 23:44 )
えーーーー!本当?気づかなかったよーというか、mayoちゃんも気がついてなかったんだよね!私は、Т先輩とラブラブだったから別れたって聞かされた時は、ビックリしたよ!でもその時にこの彼の事に気がついてれば、また、全然違う人生を歩んでいたのかもね!読んでいてこっちまでキューンとなったよ! / 小百合 ( 2004-11-28 22:17 )
ふむふむ・・と拝読しました。過去って・・・。あ〜〜ん、つっこみでは書ききれないわ^^;; 思い出になりましたか?? / ムーチョ母 ( 2004-11-28 21:33 )
素敵な思い出の彼ですね(^^♪ 彼と…何も無かったっていうのが良い思い出になっているのではないでしょうか?(・・? こういう彼がいれば人生もまた楽しですね☆彡 ご主人を大切に…(*^。^*) / レナカナママ ( 2004-11-28 17:47 )
良い思い出があっていいですね。(^○^)  / かずぽん ( 2004-11-28 14:40 )
いいな・いーな〜♪こんな出来事が・・・羨ましいです。でも意外です!純情だったなんて・・・ゴメンなさーィ。でも良い思い出ですネ!大切にして下さいね。それより携帯とか聞かなかったんですか? / ター坊ママ ( 2004-11-28 02:01 )
お手紙ありがとう!知らせずにいてごめん!これからもよろしくね!私の事は、大丈夫よ〜。ネーところでコレ誰の事?私この話聞いてない!何?誰?同級生で保育園時代のイジメっ子って・・・あ゛ーーーーーもしかして。。。し○ぞ○の事? / 眉!純愛してたのネ・・・ ( 2004-11-28 00:18 )
そんな事があったんですね〜。もしあの時〜してれば・・・とかって考えること、ありますよね〜。でも今が幸せな証拠だと思います♪でも偶然バッタリ会うなんて、ドラマみたいだわ♪私は過去に、あんまりいい思い出ないかも・・・(涙) / カーコ ( 2004-11-27 23:22 )
相手もきっと心にひっそり大事な思い出としてのこってるよ ぇー話やぁ(* ̄∇ ̄*)全然いいではないっすか。だーさんはだーさん。これはこれ(何だ だーさんとこれからも仲良くだいじだーって思える毎日をつくってってください〜 / うはちゃさん ( 2004-11-27 22:42 )
よかったね〜 すっきりしたでしょ?結婚するまで・・・結婚しても? 人と人のつながりはどこかで絡んで 動物みたいにさかりがあったら簡単なんだけど人間はややっこしい生き物で気持ちを態度や言葉で表せないぶん後悔もあるけど 良い思い出にもなるしね。ああ〜 すっきりしたい・・・。 / うっちゃ ( 2004-11-27 20:22 )
こんにちは !! チューリップは赤色が一番ですかね ? 旧伯太町公式ページ ♪ 写真はここで撮影しましたよ。 / リック2 ( 2004-11-27 13:28 )
うわー。すげーイイはなしだあああああ。・゜・(ノД‘)・゜・   / ちづぞー@号泣。。 ( 2004-11-27 12:27 )
でも過去のこととしてうち明け合ってスッキリしたんじゃない?何か良いわ〜 / まりん ( 2004-11-27 10:50 )
うちの旦那は最初に付き合った彼の事知ってるのねん(汗)今でも私がそいつの所に走るんじゃないか?ってビクビクしてるらしい(* ̄m ̄)プッ  / Ruri ( 2004-11-27 08:30 )
かわいい甘酸っぱい思い出ですね〜。いいなぁ。 / ふぅかぁ ( 2004-11-27 07:40 )
ながーくなったけど、最近こんな不謹慎な事思ってました。。。旦那がこの日記読まない事を願う。。。読んだとしてもその時は、知らん振りしてね!今は、菜那と旦那が1番好きなんだから・・・ / mayomayo ( 2004-11-27 06:48 )

2004-11-27 続々。。。夢の登場人物。

仕事になれるのに必死で何も見えなくなっていた頃に仕事の事で色々と親切に教えてくれる先輩に出会い。その先輩と付き合うことに・・・
ちゃんとした形で付き合ったのは、たぶん先輩が初めてだったんじゃないかなー?
その先輩は、私より3つ上で何だか言ってる事がすべてオトナの様に思えて、尊敬してました。
そんな時、彼からは何度か職場の方に電話があり「近くまで来てるんだけどお金がなくて困ってるから貸して!」とか「この前借りた金返しにきた」とかでたまに顔は見てました。
先輩と付き合い始めて1年くらいが過ぎた頃、会社の女性の先輩達と遊びに行き5時には帰ると先輩に言ってたんですが、あまりに楽しくて、帰りついたのが8時!
家の近くで待ち伏せされててそこでビンタ!1度だけ約束破ったくらいで何でビンタ?と思った私は、その場で「別れて下さい!」と言い別れました。
一緒に遊びに行った先輩の1部が、遊び人だったらしく先輩は何かあったんじゃないかって凄い心配して、顔みたら思わず叩いてしまったんだと言ってました。
先輩と別れて何日かたった頃に彼からрェあり、また彼と遊び出したんです!
心の中には、先輩がいたんですが、1人でいるのが辛くて寂しくて。。。
彼は、何度も遊んだりしてたんですが、その間、好きとか愛してるとかそう言う言葉は、いっさい口に出しませんでした。ただ1度「俺は、誰かのかわりとかは、イヤだから」と言われ、あー私の気持ちわかってたんだーと思い「もう会えない」と私から言ったんです。彼は何度も「本当にそれで良い?」と聞いてきたんですが、その頃の私の頭の中は、先輩の事でいっぱいで「うん。それが1番良いと思う」って言って、彼とは、終ったんです!ってか始まってもいなかったんだけど・・・
その後先輩とは、4年付き合いましたが、別れました。(浮気相手に子供が出来てしまって)
先輩の事は、随分ひきずったけど、今の旦那に出会い、綺麗さっぱりとは、いかなくてもだんだん思い出さなくなって行きました。
私は、ずーっと今まで、1番好きになった人は、先輩だったんだーっと思ってたんですが、結婚して何度か、彼の夢を見る様になり色々思いだしてるうちに
付き合う事はなかったけど、私を1番わかってくれていたのは、彼だったのかもしれないそんな気がして。。。私が何を言っても笑って頷いてくれる人でした。私がしたいと思ってる事を先読みして、やってくれる様な人でした。何も話したくないと思ってる時でも何時間も無言のまま隣に居てくれる人でした。
ココ最近ず〜っと彼が夢に出てきて・・・
今さらこんな事、意味無いんだけど あの頃、彼は私の事どー思っていたんだろーとか考えたりしてたんです。ー続くー

先頭 表紙

2004-11-27 続き。。。夢の登場人物。

彼は、男子校に行ったので高校は、別々になり、彼とは、何の接点もなく3年間を終えるはずだったんですが
高3の10月に車の免許を取る為に自校に通いだしたんですが、その自校の入校式に彼がいて、お互いにまだ知り合いもいなかったので、自然と会話する様になりました。
彼は、相変わらず毒舌で、でもたまに優しいとこもあったりで、私が彼を好きになるのには、そう時間はかかりませんでした。
自校に通う時間は、お互いに学校終了後なので、だいたい同じ時間帯で、休み時間などは、互いの学校での話しなどで盛り上がり楽しい時間を過ごしてました。
たまに学校の行事で遅れて行ったりすると、彼が他校の女の子と話してたりしてそのを見てヤキモチやいたりしてました。共通の友人から聞いた話しですが、彼はモテたらしく、自校でも何人かの人から告白されてたそうです。
決局、彼の方が先に免許を取り卒業してしまったので会えなくなったのですが
どーしても、彼に会いたくて彼にрオてしまったんです。
「明日、試験受けるんだけど、朝早いから足が無くてねー明日、暇なら私の足してやらん?」
彼は「何で俺がお前の足にならなんいかんとやー」と言ってたんですが、しばらく話した後р切ろうとした時「明日、何時に向かえに行けば良い?」と聞かれ
「試験前に勉強したいんで朝5時には、試験場に着きたいんだけど・・・」
「うーーーん、分かった。4時半には、お前ん家の近くの駐車場で待っとるけん遅れるなよ」って
すっごく嬉しくて、でもウソだったらど〜しよ〜とか思いながら、その日は眠れなくて朝4時10分には、駐車場に行きましたが、彼は、もう来てて
バタバタと彼の車まで走っていきました。嬉しくて嬉しくて、でもそんな気持ちバレない様に車に乗り込み試験会場へ
車を降りる時、あ〜もうこれでさよならか〜と思ってたら「終ったらрオろよ!」と言い彼は、帰って行きました。
良かったーまた会えるんだ〜とウキウキ気分で試験を受け、無事合格!
その日、同じ学校の子で試験を受けた子が2人いて、皆、足が無いって言うから1人だけさっさと帰るわけにも行かず、彼にрオてその子達も送ってくれる様頼みました。
彼は、恥ずかしいのか友達を1人乗せてきてました。2人の友人をまず送り、次は私の家だな〜と思っていると彼の友人を先に送ると言い出して、2人きりになる事に。。。嬉しかったんだけどアッという間に家についてしまい。さよならしました。
高校を卒業したある日の夜、突然、彼からрェあり「今、皆でビリヤードやってるからお前も出て来いよ!」と言われホイホイ出かけて行きました。
行ってみると男の子4人と私1人。女1人でイヤだったんだけど、彼と少しでも一緒にいたくて。。。
後で、その中にいた子に聞いた話しなんですが、その中の1人が、「こんな場所に1人で来る女なんて相当遊んでる奴だろね〜」などと言ったらしいんですが
彼が「あいつはそんな奴じゃないし、そんな事させない!」ってかばってくれたらしく、それ聞いた時は嬉しかったな〜。
何やかんや理由をつけて、その後会う機会は、あったんですが、何も言えないままで、それぞれ就職して忙しくなっていったんです。ー続くー

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)